05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙した結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」

『声優名鑑』掲載人数が過去最多で1742人に! 男女ともに23年で4.7倍に増加!! なぜ人は声優を目指すのか・・・

タイトルなし

1:  投稿日:2024/03/08
『声優名鑑』掲載人数が過去最多で1742人 男女ともに23年で4.7倍に増加
https://www.oricon.co.jp/news/2317393/full/

スクリーンショット 2024-03-08 152136

名物付録「声優名鑑2024 男性編」は、史上最多掲載となった「女性編」1063人に続き
「男性編」の掲載人数も史上最多の679人となり、男女合わせた掲載人数は1742人となった。これは初めて付録になった2001年の男女合わせた掲載人数370人(男性145人、女性225人)から4.7倍に増加している。

3:  投稿日:2024/03/08
そんなに仕事ねーよ……
4:  投稿日:2024/03/08
掲載料払えば俺も載せてくれる?
5:  投稿日:2024/03/08
エロゲ声優とエロアニメ声優も含むんですね
6:  投稿日:2024/03/08
深夜アニメ多すぎて面白いか確認するために初回全部見るのしんどすぎるから減らしてくれ
7:  投稿日:2024/03/08
まあ多すぎだわな
役者と違って作品がないとどうしようもないからな
9:  投稿日:2024/03/08
モブしか演じてないのも載ってるのか?
11:  投稿日:2024/03/08
声優だけで生活できてる人は何人
132:  投稿日:2024/03/08
>>38
ギャラのピラミッドがしょぼい
14:  投稿日:2024/03/08
もっと増えろ
そしてエロゲのモブの声だけやって消えろ
16:  投稿日:2024/03/08
個性のない量産型ばっかり
17:  投稿日:2024/03/08
「その他」が半数以上
21:  投稿日:2024/03/08
で、食べていけるの?
26:  投稿日:2024/03/08
表名と裏名合わせて公開しろよ
34:  投稿日:2024/03/08
声優で食ってける奴なんてひと握り
それも食っていけるほど稼げる期間なんてほんの数年だろーに
次から次へ安いギャラの新人が出てくるんだから
36:  投稿日:2024/03/08
声優学校から毎年1000人以上補給されてるから
声優で食ってける人は数%
42:  投稿日:2024/03/08
これ以外にも同人声優ってのもいるからな
エロ漫画のボイスドラマやエロゲなどで需要がある
43:  投稿日:2024/03/08
男性声優なんて仕事あるんけ
48:  投稿日:2024/03/08
声優に限らず芸能人多すぎだろ
71:  投稿日:2024/03/08
>>48
芸人もほんとに多い
49:  投稿日:2024/03/08
どんなゲームでも有名な声優採用ばかり
新人は厳しいだろうな
61:  投稿日:2024/03/08
声の仕事が来ないからって腐るなよ
舞台俳優に挑戦したりして演技力身に付けろよ
73:  投稿日:2024/03/08
多くの人にとって声優養成所は、話し方教室と変わらないな
100:  投稿日:2024/03/08
若いのばっかいても仕方がないだろう
オッサン役なんて一握りが独占しているし
106:  投稿日:2024/03/08
男も女も量産型ばっかりで代わりはいくらでもいる状態だな
128:  投稿日:2024/03/08
>>106
のぶ代ドラえもんなどの変な声は癖になるんだが
そういう役もらって定着させるまでが大変だよな
108:  投稿日:2024/03/08
増えるのは結構だけど似たりよったりな声が多いなぁなという印象
男女ともに
143:  投稿日:2024/03/08
こんなにゾロゾロいても仕事ないだろ
164:  投稿日:2024/03/08
300個の椅子を1万人で取り合う椅子取りゲーム
しかも参加者は年々増大
191:  投稿日:2024/03/08
50人で回してるだけだけどな
210:  投稿日:2024/03/08
1発当てるとでかいの?
213:  投稿日:2024/03/08
>>210
誰でも知ってるキャラ1つ有れば営業で一生食えるだろ。
アニメの声優だけじゃ食えないと思うよ。
むしろ本業の方は安いギャラで数をこなして当たりキャラを持つのが得策。
238:  投稿日:2024/03/08
声優は儲かる
声優で儲からないとか言ってるのは単に声優の仕事にありつけてないやつ
241:  投稿日:2024/03/08
声優は演技っぽいことしながら台本読むだけ
255:  投稿日:2024/03/08
若手はともかくジジイ役が心配
亀仙人、ハクション大魔王、ドク、ラオウみたいな人おるんか?

 
(´・ω・`)こんだけいても深夜アニメでみるメインのメンツは大体一緒っていうねw

(´・ω・`)まじで上の誰かが退かないと下が入ってこれない状態よね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 楽して稼げそうだからじゃねwwwwwwwww

  2. いっぱいいるのにアニメやゲームは殆ど固定された声優で飽きた

  3. Vtuber💩=声優崩れのゴミwwwwwwwwwww

  4. 弱男きもい

    死んで

  5. ガチでこんな要らん。

  6. 芸能界という夢と欲望と金の渦巻く世界に憧れてるが、顔の出来が良くないから顔が出ない声優を目指すんだろwww

  7. 実家が太いオタクが一生オタクでも許される一番楽そうなのを選んでる
    つまり声優目指すキモオタが一番声優を馬鹿にしてる

  8. これに載れない奴がVtuberなんやろ
    声優>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>絵畜生w

  9. 声優界の厳しさをわかってない馬鹿どもが意外多いんだな。

  10. 俳優の方が多いと思う

  11. ハルヒ←大好き❤
    こなた←大好き❤
    平野←大嫌い😡

    俺の中の複雑な感情

  12. 何をもって声優なのか

  13. 種崎という希望という名の絶望の星を作り上げてしまった功罪

  14. しゃべるだけでちやほやされるって思ったらなりたいわな
    1度きりの人生だし挑戦したらいいじゃない

  15. 陽キャ体育会系以外お断りの世界なのに松岡とか種﨑みたいなごく一部の例外見て
    声優位なら俺でも私でもなれそうって陰キャの男女が目指すから

  16. 渋い声の方はかなり亡くなってしまったな
    最近ベルセルク黄金時代篇観て小川真司さんの声やっぱめちゃくちゃいいなと思った

  17. 人数多すぎてTVアニメ出演は端役ですら狭き門になちゃってるよな。
    無名新人だと良くてソシャゲ出演。
    酷いと朗読劇やニコニコとか配信番組しか出演歴無かったりするし。

  18. >>11
    平野好きなんだぞそれ

  19. 大した努力もせずに承認欲求を満たせてもらえるからだよ

  20. 声優って資格じゃないからな Youtuberやプロゲーマーと一緒
    当たり前だけど給料も安い 余所の版権に出演させてもらい声あてるだけだから
    昔からいる声優が大御所としてずっと働いているのは一生遊んで暮らせるほどのギャラをもらって無いから

  21. 声優事務所もフランチャイズ化して地方のローカルアニメ中心に出演したり全国で活動できるようにすればいい
    みんな東京に集まるせいで人口が飽和状態なんだよ

  22. 同人声優でも人気ある人は売れないプロ声優なんかよりよっぽど稼いでるだろうしなあ

  23. 一番儲かるのは声優学校な

  24. ソシャゲなかったら仕事つけなかった声優は多そう
    アイマス声優なんかもソシャゲあったから仕事繋げれた人は結構いそうよな

  25. 昔は子役崩ればっかりだったのに最近はあんまり見ないなそのパターン

  26. >>9
    コネさえあれば声優は楽な仕事じゃね

  27. 声って天性のものだから学校行っても意味無くね?

  28. まだ総数少なかった2000年代だと主演は取れないけど脇役でちょこちょこ出てる30代の中堅枠があったけど、最近だとそういう役は若手新人に取られて30代中堅の仕事が無くなってるよな。
    なんかもう若いうちに上位陣に食い込んでポジション築けてないと生きのこれなくなってる

  29. 声優ってコスパは最高って気づいた!

  30. 裏名義のほうが有名なんじゃないか?ww

  31. 声優になりたいと思うぐらいならアニメを作る側に回れよ

  32. 年間の仕事数が400件、そこに声優約2000人が群がり、おまけに俳優アイドル捻じ込み大人の事情が職を奪う。
    こういう状況が広く知れ渡っていても、声優志望者が後を絶たないのが現状。声優学校の養分になっているだけだと気付かないのだ。

  33. “七人のカリスマ声優”が全員集合! 初登場で初表紙!

    小野友樹以外無名だろコレ

  34. >>17
    最近杉田がジジイ役やってるのよく見るけど全然貫禄ないわ

  35. 声優学校から事務所に所属するだけでも
    相当エリートなんよ
    だからこれに載ってる人はみんな凄いんだけどアニメ出るにはさらにエリート中のエリートしか出れない世界

  36. >>32
    学生時代のカーストによって決まるだろうアニメのどの部分を作りたいかは

  37. >>36
    エリートじゃなくてコネがある奴な

  38. >>19
    声は好き
    性格は嫌い

  39. コネさえあれば声優は楽な仕事だろ

  40. >>1
    人生ナメてんのかね

  41. まぁ失敗してもvtuberでデビューという逃げ道も見つけたしな

  42. >>37
    アニオタのカーストなんて大差ないだろうよ
    絵が得意な奴・声に自信のある奴、あるいは裏方をやりたい奴・表に出たい奴
    の違いだろ

  43. 多重人格強盗犯

    その名は

    声優のアイコ

    こ い つ も 名 鑑 に 載 せ ろ

  44. >>36
    花澤香菜も悠木碧も「小学校低学年から女児モデルとして働き、あっぱれさんま大先生でトークと度胸を磨き・・・」そういう下地があっての出世だ。
    中学・高校卒業時に一念発起して声優を目指すような人はそもそも出遅れている。

  45. 声優界の落ちこぼれ→vtuber

  46. 声も演技も素人以下で自分の姿すら晒せない真性のゴミなのに芸能人を名乗ってる声優の搾りカス
    それがVtuber

  47. 雑誌の表紙、おのゆう以外誰

  48. 自称ならだれでもなれるが他称だとすこし?難しい職業

  49. >>45
    花澤も悠木も子役時代のコネがあったから声優やってるだけだからな
    コネなかったら声優になってなかったぞ

  50. 女性なら同人声優から始めれるから手頃な職種だなあと思う

  51. >>50
    一部の人間だけ見てコネコネとかアホかよ
    それなら種崎や長谷川みたいに
    コネの欠片もない人達はどう説明すんだよガイジ

  52. 長生きな年寄りが退かないのもある

  53. >>52
    種崎や長谷川もエロゲ業界で長くやってるなら
    アニメ業界やエロゲ業界の人とコネあるだろ

  54. >>52
    コネの欠片もない人達は天才
    あとコネってすべて可視化されているとは限らない

  55. >>52
    てか人気声優で業界人とのコネ持ってない奴とか皆無だと思うが
    最初はコネなくても人気出てくると業界人から声がかかるんだろ

  56. そんなにいるんか?

    でも出てるメンツは殆ど代わり映えしないがw

  57. >>53
    野沢や田中の悪口はヤメロ

  58. ギャラは 上がってるの

  59. >>28
    つ実力派

  60. 競争激しいな

  61. コロナ禍前の声優ブームが嘘だったように、今はかなり下火になっている印象があるわ
    人気あったりテレビにまで出ているのは一昔前から名前が売れていた人たちばかり

  62. ブレイクすれば デビュー 2、3年で
    何千人の前で 歌える可能性も有るし

  63. こんだけ居たらギャラも安そう

  64. コネの有る奴か容姿に優れた上で貞操観念の無い奴以外は難しそう

  65. >>65
    声優も一応芸能界だから見た目いい奴は腐るほどやって来る
    だから見た目だけで受かるなんてことはまずない

  66. 見た目だけで受かるのなんてAVぐらいだよな

  67. >>66
    そうなのかコネの無い奴は無理な世界なんだな

  68. 声優志望者は10年くらい前がピークな印象ある
    実際少子化も手伝って現在は下火じゃねぇの?

  69. アニメだけが声優の仕事じゃないからな

  70. >>68
    中村悠一がコネ作らんと、まず採用してもらえないから、バイトせず生活費は親の脛齧ってアニメのお偉いさんがいる飲み会行ったりしたつってた
    後、有名になる前から先に売れた杉田に「中村くん」連呼させてスパロボのラジオで先輩声優に「誰だよw中村くんてw」ってツッコミもらったりりしてた

    「親の脛は無くなるまで齧れ」と格言残してる

  71. アイドル崩れ役者崩れにミスコン崩れなんかの女優で食っていけないような奴らがわんさか声優やりに来やがったからな
    芸能事務所の意向なんだろうけどもう何のコネもない素人が行く界隈じゃなくなった

  72. >>71
    へーw

  73. 俺がアニメ会社もってるならブスでも技量があるやつを雇うけどな

  74. >>74
    ドル売りしたほうがCDとかイベントで稼げるけどなw

  75. アニメが好き、アニメに関わる仕事がしたい!
    でも絵は上手くない・・・
    そうだ、声優ならなれるかも!

    声優志望者はだいたいこのパターンだろ

  76. この雑誌の表紙声優の文字が無かったら
    東海オンエアかスピンラブって言われても納得しそうだわ

  77. 女性は若さが全てなせいで使い捨てだからな

  78. 廃業宣言ほとんどがしないんだからそりゃ数字上は増える一方でしょ

  79. 毎年4000人が声優学校卒業して
    その10分の1がデビュー
    さらに10年でほぼいなくなるが
    エロゲで自力をあげてから長寿アニメのレビュラーとる人もいる
    絶対に諦めない忍耐力が試される、才能だけでは成功できない

  80. ジジイの声はAIでいい

  81. ウマ娘出ればウマ娘だけでしばらく食っていけるからな
    歌うコンテンツは声優を苦しめるとか言う三ツ矢みたいな奴もいるけど、
    受け皿減らしてどうすんねんと

  82. >>21
    トウカイテイオーで売れに売れたMachicoがホリプロから移籍したのは金だろうからな
    テイオーから金にならないオーディション受けるどころか、来る仕事が多すぎて断ってる状態らしいから
    さんま御殿やFNS歌謡祭にも呼ばれるから、金の良い仕事好きなだけ選べるし

  83. まあ、一部アイドル崩れがいるからやろな
    ら豚声優なんてほぼら豚しか仕事ないし

  84. >>68
    声優に限らず芸能関係はコネやら事務所の力が有利やろ
    本人がある程度人気ならともかく

  85. Vも声優多いんだよな
    事務所に名前だけ残ってるだけのも多そう

  86. >>8
    のってるのおもいっきりいるけどV中心のいる

  87. >>60
    声に特徴ない実力派声優とか見たことないわ

  88. 女声優界は記事のサムネ6人だけで回せる。

  89. >>24
    社会に出たくないキモオタが学生時代を延長するために親に金を出させる地獄

  90. 大量の声優抱えてるのにその中で
    同じ人間にしか仕事回せないのは事務所の管理下手すぎる
    使わない人も一応入れておいて人数水増しで大手気取り?(笑)

  91. これだけの人数いて下手くそな浪川やあやねる、畠中等が起用されまくってるの納得できないな
    いつとのメンツは聞き飽きた

  92. サムネの種崎早見佐倉高橋花澤悠木ばかり出て
    つまらんな
    こんなにたくさん声優いるんだから
    いろんな人使えよ

  93. 女優みたいになってきてる声優

  94. ちょいモブデビューして
    現役声優V名乗るだけで結構人気出るという

  95. ただでさえ声優では食ってけないから非正規のバイトしながら続けてるんだってな
    だから日本はどんどん貧困になるんだよ

  96. 某キャラでこてっぱんに叩かれた三重交通の路線バスの運行系統図じゃあるまいしw

  97. 無駄にでてきて耳だこな奴もいれば実力あってもそれほど出てない人もいる
    事務所の力と考え方次第だから芸能界同様ゴミな界隈

  98. 声優として売れなくてもワンチャンVtuberとして成功する可能性あるけど
    今知ってる声優崩れの人がやってるVtuber
    常人なら身体ぶっ壊しそうなくらい配信しても最上位層には届かなさそうなのよな

  99. >>82
    歌って踊る的なコンテンツは身も蓋もない言い方だけど、本人や事務所の裁量に任せるしかないもんな
    ウマしか仕事ないような声優にとっては受け皿になるし、日笠みたいに元から売れてるような奴はライブとか出るほど必死にならなくてもいいし

  100. あれだけインボイスがーって言ってたのに…

  101. 10年くらい前の声優ブームでチヤホヤされてんの見てた連中が目指したんだろうな

  102. グランプリを獲ったら声優デビュー!ってやつでもオーディションやるより前に役が決まってたから最初からグランプリを取る人が決まってたみたいな例があるし、結局コネが大事ってことよな

  103. 実際は楽して稼いでるのでは? アフレコのためにスタジオなんて借りない、自宅でまとめて録音。出演料も配信サイトの二次使用料でがっぽ、販売するCDはあらかじめどれだけだすか決められてて収録済み。それで短い期間でまとめて稼ぐ。余生は遊んでくらしているのでは?

  104. こんな職業目指したら人生捨ててるようなもんよ

  105. 吉崎観音が食ってるとか言ってたたつき信者はまだお問い合わせしてるのかな?4年前は声優名鑑にお問い合わせしてたのふたばにいたが

  106. >>82
    まあウマ声優だったら普通のOLよりよっぽど高給だろうな

  107. >>110
    まあ仕事があるなら声優は楽な仕事なんだろ
    ぶっちゃけ誰でもできるしw

  108. そんな増やしてどうするの?
    いつもお馴染の固定された売れてる声優しか起用されないじゃんここ10年位のアニメって

  109. 名前ありのキャラ一つも演じれないまま2~3年は考えたほうがいい
    まあ中にはモブ役で光る仕事するベテランの人もいるからね

  110. やっぱどっかフィジカルのみでいけそうな感じが参入者多い理由なのかな
    個人的には大御所以外は無象にしか聞こえないし、俺のがいい声出るなとしか思わんくらいなもんやが

  111. 個人勢いっっっぱいいるよ
    需要が女ばっかだから女が目立ってる

  112. >>115
    馬鹿なんだから死ね

  113. >>92
    瑠璃姉載ってるもしかして?

  114. 爺婆声優どうするんだろうな
    いまの若い声の演技してる声優の人達がいきなり出せる訳ないし
    そう言う声質を持って生まれた人達じゃないと務まらないと思うんだけど

  115. やら菅の余計な一言でまる子の声優さん死んじゃったみたいじゃんw気をつけようなぁ

  116. 能登キャラは糞ゴミブスしかいない悪魔キャラだけ
    早見の勝ち

  117. 死ぬ人や廃業する人の数より新人の方が多いから増えるのは当前な気がする
    昔はバリバリ活動してたけど今はろくに活動してない人とか省けば掲載人数減らせるんだろうけど

  118. オーディション選考でもそもそもコネがないとそのオーディションに参加することすらできんし

  119. Yahoo!トップに『声優の上村祐翔が結婚』。おめでとうございます
    元子役、パン好き、『文豪ストレイドッグス』出演…ということで
    小野賢章もリプライをポストしているよ(妻の花澤香菜がパン好き)

  120. 井上麻里奈のラノベヒロイン世代交代きてよかった
    一時ヒロイン独占時代があった

  121. 『小林さんちのメイドラゴン』などに出演した声優の
    田村睦心がSNSで結婚報告。エイプリル・フールじゃないよね?
    おめでとうございます!

  122. 私­の­­­セ­ク­­シ­­­ー­­な­­マ­ン­­コ­を­­­評­­価­­­し­­て­く­­­だ­­­さ­­­い­ -­­-­­-­-­>­ ­N­U­­­4­­.­­­.F­­U­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#