05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww

【悲報】自爆ドローン、コスパが良すぎるwwwww

スクリーンショット 2024-03-06 202132

2:  2024/03/05(火) 08:45:38.24 BE:308389511-2BP(1000)

319:  2024/03/05(火) 10:11:33.08
>>18
1機で9キル?

45:  2024/03/05(火) 08:59:22.17
>>2
護衛の緩い日本だと余裕でこれでテロできそう

430:  2024/03/05(火) 10:41:18.95
>>2
ドローン「どーれーにーしーよーおーかーな☆」

460:  2024/03/05(火) 10:57:00.60
>>430
💀

no title


no title

5:  2024/03/05(火) 08:47:05.58
マジでBFみたいで草

6:  2024/03/05(火) 08:47:19.42
プロゲーマーが戦争で活躍する時代か

9:  2024/03/05(火) 08:47:46.63
民生品でもそこそこ大活躍なのがやばい
配送ドローンってそのまま兵器転用できるのな
なるほど爆弾もっていかせりゃいい
行軍してる歩兵にズドン

230:  2024/03/05(火) 09:41:46.81
>>9
そこら辺の木拾って作った木製のドローンも
話題になってたな
レーダー感知できないとか

14:  2024/03/05(火) 08:50:39.46
ミノフスキー粒子作るしか対処法がないんやな

16:  2024/03/05(火) 08:52:03.28
これは非人道的兵器として使用禁止条約が締結されますわ

17:  2024/03/05(火) 08:52:10.52
そりゃ日本も早々に規制しますわ

19:  2024/03/05(火) 08:52:35.75
コスパって言うか
戦争中にこんな乗り方してる方がイかれてるでしょ

24:  2024/03/05(火) 08:54:20.93
>>19
タンクデサントっていう伝統的作法なので

23:  2024/03/05(火) 08:54:11.51
日本軍が正しかったって立証されたね。
良かった。

27:  2024/03/05(火) 08:54:54.89
日本は最先端の戦争をやっていたんだって誇れますね

32:  2024/03/05(火) 08:56:13.92
妨害電波出せれんの?

96:  2024/03/05(火) 09:09:28.04
>>32
出せるけど、妨害電波も無限に届くわけでもないから制限あるし、
そもそも妨害電波出してることを逆手に取られて「この辺に部隊いるな」って察知されるよ?
あと民生のネットワーク回線だから普通にウクライナ民間人の生活に支障出る

36:  2024/03/05(火) 08:56:56.06
どんどん作って売れば儲かるんじゃねーの

43:  2024/03/05(火) 08:59:11.58
逆にいうとなんで日本アニメに登場する未来のロボットはすべからく有人人型近接なん?

49:  2024/03/05(火) 08:59:43.03
>>43
ミノフスキー粒子がどうたら

58:  2024/03/05(火) 09:01:10.97
>>43
エレガントじゃないからね

81:  2024/03/05(火) 09:05:53.58
>>43
プラモデルのメーカーがスポンサーだから

293:  2024/03/05(火) 10:04:57.23
>>43
プラモを売るため

335:  2024/03/05(火) 10:15:11.95
>>43
カッコいいからだ!

763:  2024/03/06(水) 07:20:58.45
>>43

no title


no title

48:  2024/03/05(火) 08:59:32.71
よかった
もう腹に爆弾抱えて自爆テロする少年兵はいなくなるんですね🤗

54:  2024/03/05(火) 09:00:38.25
結局 最強は大砲の打ち合いだろ?
戦車にドローンが強いだけで

61:  2024/03/05(火) 09:01:58.29
こういうドローンって手に入らないの?
日本でもこうされるべき人間が沢山居るよね

63:  2024/03/05(火) 09:02:21.48
戦車1台よりドローン1万機作った方が圧倒的戦力だよな

110:  2024/03/05(火) 09:13:14.12
>>63
でも結局、拠点を制圧するのは人間が入らないと出来ないし
人間を大量に送り込む地上戦が必要なら、火力として戦車が必要なんじゃないかなあ
人間以上に融通が効く制圧兵器が出来れば別だろうけどさ
まあ制圧じゃなく破壊するだけなら爆撃で良いわけだし

66:  2024/03/05(火) 09:02:46.98
レッドブルがF1追い掛けるドローン作ってたけど
あれレベルの突っ込まれたらどうにもならんよな

73:  2024/03/05(火) 09:03:23.21
ドローン暗殺者とかいいじゃんね

98:  2024/03/05(火) 09:09:43.56
逆に人間がコスパ悪すぎなんだよな
大量生産もできないし兵器として使えるようになるまで20年ぐらい必要とかアホだろ

146:  2024/03/05(火) 09:19:59.15
>>98
嬉々として特攻兵器つくりまくってた馬鹿ジャップの悪口はやめろ😡

108:  2024/03/05(火) 09:12:19.34
自動で敵を発見、攻撃できるようにすればもっと正確になるし、人間的な迷いとかトラウマもなくなる

140:  2024/03/05(火) 09:19:11.22
どのくらい距離飛べるの?
中国本土から日本まで届く?

144:  2024/03/05(火) 09:19:56.50
突撃自爆型AIドローン
拠点制圧型AIドローン
拠点防衛型AIドローン
これで人間は家から出ないで戦争出来るな

あれ?これってesportsのゲーム大会で決着付ければ良くない?

147:  2024/03/05(火) 09:20:19.48
日本「オスプレイ最強。 ミサイル配備のために増税だ」

もしかして日本って周回遅れ?

160:  2024/03/05(火) 09:23:32.10
何故かハマスが出す動画もCG臭いのが多いという
ウクライナとイスラム勢に似た捏造癖があるのはなんとも

184:  2024/03/05(火) 09:28:29.44
ドローンくらいのサイズならレーザーで焼けないかな

186:  2024/03/05(火) 09:28:41.70
デメリットのないカミカゼのようなもんだしな
そら強いよ

202:  2024/03/05(火) 09:33:37.48
中国のドローンに狙われたら逃げられないよ

https://youtu.be/DAEWY8N5iTU?si=Nbj6ox9qfJrChLpF

220:  2024/03/05(火) 09:38:04.57
>>202
これこれこれこれ

これを戦争で使われたら
一体どんなことになるのか

232:  2024/03/05(火) 09:42:53.06
>>202
中国は3年前でこれだからねえ

356:  2024/03/05(火) 10:20:07.39
>>202
これは全然大した技術じゃない
GPSで指定した座標に移動させてるだけだから

209:  2024/03/05(火) 09:35:58.94
戦争を
ドローン同士が戦って勝敗決めるのじゃ駄目なのか?
それが駄目ならボールをゴールに蹴り込む
競技でさ

210:  2024/03/05(火) 09:36:32.67
>>209
やはり究極はガンダムファイトだな

227:  2024/03/05(火) 09:40:01.11
戦車とかオワコン過ぎてもう

248:  2024/03/05(火) 09:50:10.11
ドローン同士でバトルすればいいじゃん

279:  2024/03/05(火) 09:59:40.26
日本ってロシアと同じくらい装備と戦い方が古くさいし
ドローン戦法についていけないだろ

316:  2024/03/05(火) 10:10:50.61
いやな時代になったなあ…

317:  2024/03/05(火) 10:11:03.55
ミノフスキー粒子みたいなのが開発されない限り主力になっていくんだろうな


 
コメントを書く
  1. 日本の考え方は間違ってなかったんだ

  2. 「すべからく」を誤用してるバカ発見ハイジョシマス

  3. >>1
    人間に特攻させてる時点でドローンの設計思想とは真逆だよwww

  4. 全く関係ないんだけど、いまドラゴンズドグマで遊んでるんだけどさ。
    まあこれが神ゲーなのはいいんだが、問題はハマりすぎて構ってもらえなくなった飼い猫がモニターの前で邪魔してくるんだよな。
    どーすりゃいいのよこの可愛い生物?
    ところで記事にあるドローンについて、日本はもう中国には勝てないので素直に降伏して統治されたほうがいいと思うよ。

  5. 七条バリアに勝てる奴おりゅ❓❓

  6. BF2042でC5ドローンやって知ってた

  7. 精度がいい安価なミサイルみたいなものだしな。
    そのうち自立飛行になるだろうし。
    段ボールみたいなものでより安価になるだろうし。
    エンジンは必要だけどね。

  8. >>2
    どっちとも取れるように打ってる当たりお前みたいな馬鹿を釣る用なんだろうな

  9. 貼られてる押井のコメントは俗っぽくて好感持てるな

  10. 島国のお蔭でドローン被害はまぁまだ本格化せんやろ
    海超えるようになったらいよいよだけど

  11. 都庁のプロジェクションマッピングがショボく思えるなww

  12. 一台十数億円の戦車が一機数十万円のドローンで破壊されるんだからなぁ
    それに対抗する術がほとんど無いと来たもんだ
    わりとマジで質より量の時代来ちゃった

  13. 少子高齢化でカネがないんだから、こういうドローンやロボ、AIこそ日本が研究しないといけない分野だ。
    中国と欧米に先を越されているんだよな。

  14. BTOOOMみたいにゲーマーがドローンで戦争する時代が来るのか

  15. >>1
    意識ハリガネお前予々見てりゃもうすでにでてるぜ解答

  16. 昔の日本は刀とその使い手がそこら中にいるから本土防衛力高かった
    一昔前は銃がそこら中にある国が同様に
    今後はドローン操作使える国民が多いと万一の時戦闘員になれる
    愛国心高い人はドローン操作覚えとけ

  17. >>1
    とっとと規制かけた時点で技術発展しなくなったから詰みやぞ

  18. プロペラに糸絡ませるだけで対処出来るじゃん😅

  19. 日帝が爆撃機で戦艦沈めた時みたいに、戦術の転換点に来てるね
    アメリカ陸軍もドローンの訓練始めたし

    もうロボで無双みたいなアニメ作ってる時代じゃないですぞ?

  20. 自衛隊がドローンを軽視してたくせに、ウクライナ戦争での有効性をみて
    今更ながらドローン研究し始めてるんだよな

    ほんま先見性がないクソだわ

  21. よしよし
    日本を馬鹿にしてるぐらいが一番いいw

  22. もうこれフィンファンネルだろ

  23. 原爆落とせば終わる物を
    律儀に禁止守ってして戦ってるのは偉いね☺

  24. ゲラシモフ本当にいなくなってしまったのかってくらいここ1か月くらいの露軍は換えの利かない犠牲が多い6月までに和平出来ないだろうに

  25. F91ですでにバグとして実戦投入済み

  26. >>20
    先見性のあるなしより、現実に柔軟に対応することが軍隊には求められてるんですよ?
    日本人は柔軟な思考力に欠けてるキライがありますよね?

  27. 戦争だけじゃなくテロとかにも使われそうだ

  28. >>27
    平和な国で起こすテロで
    あえてドローン使う必要性なんてねぇだろマヌケw

  29. >>27
    まぁ俺がテロリストならドローンで要人狙うね
    どう考えても成功率高すぎるし、防ぐ方法はほぼほぼ無い

  30. ウクライナのドローン制御室をドキュメンタリーで見たけど
    ゲームのコントローラを繋いで椅子に座って最前線で戦争やってたから
    ゲーマーが戦力になっていくってのは本当にそう

  31. BFってよりCoDっぽさがある
    ちょうどゾンビモードにドローン使いのボス出てきたとこだし

  32. すべからく巨乳。

  33. >>3

    センサーとか無い時代だから、機械化

  34. アルメニア・アゼルバイジャン戦争でドローンの有効性が確認されてしまい、今回大量使用に踏み切った
    ドローン攻撃の前では世界最高戦車と名高いM1エイブラムズも無力だった

  35. 電磁パルスだか浴びせると回路壊れて
    余裕で撃墜できるとか言ってなかった?

  36. 動画見たけど辛いな……
    人の死ぬシーンなんてゲームや漫画等の二次創作で充分だよ

    早く戦争終わってほしい
    中国の台湾侵攻なんて本当に実現してほしくない

  37. >>23
    占領したい土地に核汚染させてどうするねん

  38. サヨクが頭に巻いているアルミホイルで何とかならんの?

  39. トマホークは1発1億~2億円
    うん、大量のドローンで飽和攻撃の方が
    コスパええな

  40. まぁ言ってる間に対処方法確立されるでしょ
    ステルスでも自立でもなく電波出しながら飛んでくるんだし

  41. >>16

    攻撃だけならドローン必須の時代よ。制圧は人間いるが

  42. テロで要人を暗殺できるのでは
    遠隔操作で自爆すれば証拠も残らん

  43. 核戦争よりええやん

  44. >>36

    経済発展✖思想兵器フェミニズムで日本が中国弱体化✖少子化させたから、発展させてなかった時よりは平気

  45. ドローンもドローンで弱点はある
    どんな兵器も条件にあった場面で使えばささる

  46. クローン戦争ならぬドローン戦争になっちまったなw

  47. 日本なんぞ開戦前に原発に自爆ドローンで攻撃して
    あばばばばばばばば
    ってなってるときに首都を制圧して終わり。
    世界最短攻略記録が出来そう。
    終わってから自衛隊弱いとか愚痴ろう。

  48. ドローンで細菌兵器ばら撒けば、大量虐殺すら可能なので…

  49. >>39
    最大射程と巡航速度がね・・・

  50. ジャベリンとかハイマースとか
    いろんな名前の武器がこの戦争で出てきたけど
    決め手はやっぱりドローンだったかぁ

  51. 日本も戦争始まったらこんなのがバンバン飛んでくるんだよな。

  52. 押井守案外まともなこと言ってて草

  53. >>1
    今の日本に兵器ドローン開発工場はありますか?
    アメリカに貢ぐだけの防衛費増額じゃねえか

  54. おーいネトウヨ~
    これどうすんだよ

  55. >>47
    それってウクライナにも言えることなんちゃう?

  56. NATO軍にもらった戦車
    ドローンの攻撃喰らって数時間でお釈迦にしちゃったんだっけかw

  57. 戦争ビジネスってのは上手いことできてて

    ドローンが人気になれば100倍1000倍の値段になる

    そして日本がアメリカのために金を出す

  58. 最終的には無人兵器対無人兵器で操者は自宅から在宅ワークで戦争することになるんだろうな

  59. 戦闘機不要論もミサイル万能論も戦車不要論も全て間違ってたと証明されちまったからなー

  60. よくない傾向だな
    より優れた兵器ではなくより安くより多くの兵器を作れる国が強い時代は中国が喜ぶだけだ

  61. >>51
    専守防衛って戦略がアホアホなのがウクライナ見ててバレちゃいましたね
    戦争は必ず敵国でやるべきです
    侵略すれば自国に被害でないですからね

  62. 長年 自衛隊基地の見学に行ってるけど
    ドローンが無い時代から大型ラジコンによる偵察機を大昔から配備してたんだけど?
    (稀にしか公開してない)

  63. それで五条殺せるかい?w

  64. >>54
    サヨクが無人兵器に反対するんだもんw

  65. >>54
    それでは拙者
    これにてドロンさせていただくでござるよ

  66. >>62
    偵察機と殺傷兵器は全く別モンだよ
    そんな事も知らないのか

  67. >>59
    不要でしょ
    ドローンよドローン
    超長距離ドローンを空母ドローンから大量射出で一斉爆撃よ

  68. タンクデサントしてる方がバカだ

  69. ドローンの扱いは最初はウクライナの方が有利なんだよな
    ロシアはどっちかといえば伝統戦力の方が強い
    それが開戦一年ですっかりドローンの数ではロシア有利

  70. >>39
    ドローン放てる距離に近づく前に撃沈されちゃうわ

  71. >>61
    日本には敵国条項があるんでね
    侵略したとたん核を打ち込まれても文句言えないんですわ

  72. 砲弾がないからロシアはドローンで足止めして対戦車ミサイルのトップアタックでM1
    HIMARSには短距離巡航ミサイル使ってた歩兵には有効だけどコスパ大丈夫か

  73. いまのドローンはレーダー積むほど発電能力ないから、
    ドローンは目視で敵探してる。なのでミノ粉撒いても状況変わらない。
    探知は煙幕で阻害できる。

  74. >>33
    有線誘導も無線誘導もあるわボケ

  75. >これは全然大した技術じゃない
    >GPSで指定した座標に移動させてるだけだから

    スウォーム技術を知らずに他国を舐め腐った馬鹿

  76. >>38
    ネトウヨは統一ツボガードやろ

  77. 役にも立たないオスプレイやトマホークを次々と買わされる
    老化兵器のゴミ捨て場日本

  78. >>47
    おまえって監視衛星って知らないの?

  79. >>63
    五条はムリでも九条はヤレるやろ

  80. >>73
    煙幕撒いたら今度はロケットが打ち込まれるだけだな

  81. >>64
    >>無人兵器に反対
    >>地雷反対
    >>武器輸出(によるコスト削減)反対

    一体どうしろと…

  82. 迎撃のためにそろそろレーザー兵器が欲しいな

  83. 神風特攻や回天に比べればいい時代になったもんだ

  84. すでにゴルゴ13が通った道や
    AIにも勝ってたで
    辛勝やが

  85. >>67
    長距離は無理よ
    今の技術のバッテリーでは持たない

  86. そう言えばネトウヨは24年中国が台湾侵攻するというデマを信じてたけどあれどうなったの?
    まあ忘れてるんだろうけど
    鳥頭だからなネトウヨは

  87. こち亀でこんな話あったなぁ

  88. >>66
    現実見てくださいよ?
    ドローンは偵察も攻撃も兼ねてるんですw

  89. >>77
    最新のアメリカ製ミサイルにロシアも中国も対応できないぞ
    連中の技術は一周遅れている

  90. >>77
    オスプレイは落ちまくってるしガチゴミ

    擁護してた奴息してるんかな?

  91. しげちー最強よ

  92. 今の戦場の常識はミサイルOR空爆ORロケット砲+ドローンのコンビネーション
    対ドローンに有効な兵器はできなくもないが現状安価のドローンを対抗するには高価すぎる

  93. テロリスト紛れてて恐いわ

  94. ようやく時代がナランチャに追いついたか

  95. AIの進歩で人間だけを殺す機械ももう作ってそう

  96. >>95
    そのうち人間の変わりにAIドローンが拠点制圧をするだろう

  97. たしかにテロリストが悪用したらガチで怖いな

  98. >>53

    対米貿易黒字なので、アメリカが内線なるまでは滅ぶよりも良いんですよ

  99. >>74

    戦前だぞ

  100. >>99

    前の男は、戦前に遠隔自動操縦あると思ってるらしいな。

  101. 人間だけを殺す機械かよ!
    30年前にすでにバグを予期してたとはさす富野

  102. 原爆の次はドローン爆撃かよ

    ネトウヨの戦争願望ってどこから来るんだろうな

  103. まあドローンだけで何とかなるって訳でもなく
    グレネードランチャーくらいの攻撃範囲しかなく射程が短く弾速が遅いって弱点もある
    基本的にはやっぱ砲弾の方がいいらしい

  104. ゆーて侵略戦争なんて今時コスパ悪いでしょ

  105. >>92
    現代の戦争は経済力の削りあいだから、高価な兵器をドローンで落とされると負け
    もちろんドローンは兵士が近くに居ないと運用できないんだけど、兵士一人くらいなら戦車一台の戦果でお釣り来る

    昔は人間の命>>>兵器だったけど、今は逆転してる

  106. ドローン少年ノエル

  107. >>97
    一番恐れてるのは間違いなく中国
    2030年代には虐げられし少数民族が3Dプリンタで出力したドローンで中南海を血の海にすると見た

  108. 馬鹿だろオマエら、まだマスゴミのプロパガンダ信じてんのかよ
    こんなの戦争のごく一部で、実際は塹壕掘って砲撃戦やってる
    ウクライナが一発撃つと、ロシアが10倍返してくるんだと

  109. >これは全然大した技術じゃないGPSで指定した座標に移動させてるだけだから

    人がやってる事でなんでこいつこんなに偉そうなの?自分は何もできないくせに

  110. こういうのもその内AIで識別して近づく前に自動で撃ち落としてくれるようになるやろ

  111. 北朝鮮の砲弾は命中率悪すぎて輸入止めたらしい

  112. FPSプレイして気がついたけどドローンは鎧と爆弾着て突っ込んでくる気違いなんだよ

  113. >>110
    レーザーがぶっ壊れ兵器だから
    安くて破壊力抜群

  114. ミノフスキー粒子w
    いい歳してこんなの言ってるのが50代の老人かと思うと笑いを通り越して可哀そう

  115. >>107
    おまえテロリストというものを高く見積もりすぎ
    あれは隣国が支援しなきゃ警察に排除されるもんだ
    アメリカ苦戦してるのもイランはじめ、中東アジアの情勢あってこそだ

  116. >>108
    その塹壕なんだけど、今はドローンで上空から監視できる、どこになにがあるかまるわかりなんで、逃げようがない
    塹壕あるからとりあえず安心なんてのは全くないぞ?

  117. 大日本帝国は四方を海に囲まれているんだし、東はともかく西はドローン部隊を一里単位で配置すべきだよな
    ミサイルは落とせなくても揚陸艦をお沈々できればいいんだし

  118. ゲリラ戦にするしかないな

  119. AIドローン同士だけで戦争するようになる
    >わざわざドローンを壊すのもゴミが出るだけなのでコンピュータ上のシミュレーションで済ませるようになる
    >すべて仮想で行われるので戦争が終わらなくなる
    >シミュレーション結果に従って国民を自動的に処刑することで戦争抑止にする

    というのを最初のスタートレックでやっていた

  120. お先にドローンします

  121. 本スレ
    >嬉々として特攻兵器つくりまくってた馬鹿ジャップの悪口はやめろ

    ↑今すぐ自殺しろ、害悪ゴミが

  122. >>119
    どんなに進歩しても完全に機械に戦争を任せることにはならない気がするがな
    実際に人間が死んで痛い目見ないと敗けを認められない気がする

  123. 人的資源に損害を与えるのが戦争の主目的だからな
    誰も死なない戦争は戦争とは言わん

  124. 戦争ってやばいな
    こんなことやるやつらいかれてるわ

  125. ???「人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう」

  126. 酷い兵器でクソ戦法だよな😒

  127. この手のドローン戦は陸続きだから成立しているのであって、
    海越えて日本まで飛んでこれるドローンは巡航ミサイルや大型偵察機や高高度気球に限られるから、対抗手段は戦闘機になる。

  128. 金網みたいなので囲ったら安く防げないかな
    近くで爆発させなきゃいいんだし

  129. なあに日本人にはカミカゼアタックがあるから大丈夫だー

  130. >>127
    自爆ドローンは空母相手にも通用する戦術なんです
    ウクライナはロシアの戦闘艦を何隻も沈めて、そのコスパの良さを世界中に知らしめました
    日本が誇る護衛艦かがも、ドローン攻撃には為す術もないです

  131. 衛星レーザーが最強だから

  132. >>129
    日本人の無駄遣い。

  133. 空中だけじゃなく水中ドローンもある
    ロシア艦は水中ドローンにかなり沈められてるらしい
    ウクライナ戦争でドローンが実戦で使えることがわかった
    ドローン対策が必要やね

  134. 今後はドローン迎撃用兵器が開発進んで
    それに対する新型ドローンも次々出て来るドローン大戦みたいになるんやろなぁ

  135. >>35
    電磁パルスってことは核兵器使うってことやぞ

  136. >>76
    頭パヨしか言ってないだろ

  137. 戦争でも仕事でもコスパがいいものに置き換えらえていく
    日本人のように昔からやってることが正しい、何にでも丁寧に対応するのが良いと教えてる国は負ける

  138. >>77
    そのドローン長距離航行できんぞ運ぶのにオスプレイとか必要やのに

  139. >>86
    パヨは散々ウクライナ侵攻ないって言ってたの忘れたのか?

  140. >>90
    一般ヘリのが事故率高いぞ無知カス

  141. >>102
    何言ってんだこいつ

  142. >>115
    インドと戦争中やぞ

  143. 旧日本軍のカミカゼという自爆テロから進化してるんやな!

  144. >>130
    レーダー切ってるようなロシア船ならともかく、
    海自や米軍がヒューマンエラー犯してること前提に仕掛けてもダメでしょ。
    連中が困ってるのは撃墜・撃沈できないことではなく手段のコスト。

  145. カミカゼはお前が自爆テロしないと一族全員を強姦した上で虐殺するからっていう昭和天皇からの命令です。

  146. >>130
    内海で何言ってんだ日本みたいな広大な海洋じゃ航行力で無理がある

  147. >>86
    ウクライナは三日で落ちるとか言っていた鳥頭がなんかいっているわww

  148. >>145
    妄想で日本下げかよ

  149. >>53
    最高の技術を持つアメリカに認められたから日本は最新兵器を手に入れたんだよ

  150. >>130
    ドローンは長距離は無理よ
    それに軽量化が重要だから大爆発は起こせない

  151. ドローンが結果出しすぎてるから案外国際条約で禁止されたりな

  152. 冴羽獠みたいに撃ち落とせば問題ない

  153. AI「また仲間が自爆に使われた、本当の敵は別にいるようだな」

  154. 大体思ってるドローンと対戦車用ドローンは別もんやぞ
    普通にミサイル弾みたいなのに羽ついてるやつや
    ちなジャベリンとかより重い弾で価格も数百万円やぞ
    ただジャベリンとかですら1000万超えるからそれよりかは安いって感じや
    普通のお前らが思い描くドローンで爆弾落とすのもなくもないけど成功率クソ低いしいろいろ制約あるからあんま使われないで
    余裕あったらワンチャン狙いでやるらしいけどな

  155. >>108

    そんなのオレの知ったこっちゃねーよ、バカ
    ただの現実を言っただけで、塹壕戦がいいとかドローン攻撃がダメとか何も言ってねーだろ

  156. アンカ間違えた
    >>155は>>116へのコメ

  157. 人が大量に死んでいる戦争で
    タイトルに草生やすかね…

  158. 戦場で利用されるドローンって別に安価ではないんじゃね?
    軍事用ドローンと俺らが思うドローン
    そもそも撮影とかで使われるドローンですらそこまで安価なものじゃないぞ
    コスパっていう意味なら否定はしないけど

  159. 正直マジでゲーム感覚で◯せそうだから効率も良さそうだよな

    条件よかったら普通にこういう仕事したい

  160. こんなの見せられたら、ほんの数十年前までは大艦巨砲主義とかいって大火力でドッカンドッカン撃ちまくってたのが馬鹿みたいじゃないですかー!やだー!
    コスパ良いからこれである程度無力化した後に人間が突入するのが正解になりそうやな
    それでもまた今後は技術が進歩してアンドロイド兵士が戦争する時代になるだろうな

  161. >>100
    自爆攻撃するだけならカミカゼより前にもあるしな。
    敵の目の前で兵士を自害させて敵を驚かせて、強制的に隙を作るなんて策も、紀元前からあったりする。

  162. XBOXコントローラーと訓練用シミュレーションゲームがあれば誰でもキラークイーン

  163. >>161
    カムイで日露戦争のときに爆弾くくりつけたロシア兵が特攻にきてたな

  164. >>159
    一応、遠隔でも兵士はPTSDに悩まされたから結構ショッキングらしい

  165. >>119
    スタートレックのあれは実際に人が死んでいただろう。
    建物が破壊されないだけで。
    敵国とコンピュータ上だけで攻撃をシミュレーションして、何人死亡したという結果が出たら、その分の国民を即日処刑しないといけないという条約の下での戦争だ。
    その代わり、実際に建物が攻撃を受けないから、文明は崩壊しない。

    国民の被害も人口比でいえば数パーセントだ。(とはいえ太平洋戦争での日本の死者数も人口比4%ぐらいだが)

  166. >>158
    兵器って値段がバグってるからな。
    砲弾が数百万円、ミサイル一発1億円、対戦車ミサイル1発も1000万円。
    サラリーマンの年収、下手したら生涯収入に相当する額が、使い捨ての砲としてバンバン消費される。

    ソシャゲ以上に札束で殴ってる。

  167. 対岸の火事じゃなく日本でも他の国でもテロで普通に使われそうだな
    ある程度の爆薬詰めて遠隔操作で直進させて爆発させるとか
    重火器でリスク負ってテロするより遥かに安価で効率的で操作者逃げやすいって
    これほどヤバいもんはないでしょ

  168. >>158
    いや、爆破型は超安価
    そもそも地雷って100円なんだよ。その地雷の爆薬詰めたある程度高いドローンでも数万~10数万だからさ。
    重火器+人員兵装とかと比べるべくもなく超安価だろ?

  169. ダンボールで作ったレーダーに映らないドローンを大量に飛ばして
    ほとんどがデコイでその中の数機が爆薬積んでてちゃんと命中してたっていう話好き
     
    デコイは10万円以下で、爆薬積んでるやつが50万ぐらいだったか
    ミサイル一発数億円を考えたら明らかに格安なんだよな…

  170. 成功した動画だけが拡散されてるが、そこに至るまでにどれだけの兵士が死んだのかが分からんからな
    それほどコスパが良いならなぜウクライナは今追い詰められているのか

  171. ⭕️


    ここのアホどもは電子戦ってものを知らんらしい


    ⭕️

  172. >>158
    自爆型なら6万くらい
    バイラクタルみたいな高性能で何度も使う奴は3億くらいする

  173. >>139
    無いって言ってたのウヨだぞ
    少なくとも所謂知識層は
    ちょっとネット調べれば過去の著名人の発言出てくるよ

  174. >>170
    ロシア側も使いまくってる上に砲弾数が桁違いだから
    北朝鮮に頭下げて世界中からバカにされてでも弾を調達したプーチンは有能だわ

  175. >>140
    めっちゃ高いぞ

  176. ジャップはいまだに三八式歩兵銃で訓練してるから終わりやねww

  177. 訓練での 空薬莢の回収って
    どこの国の軍隊でもやってるの?

  178. >>10
    高額なドローンは楽勝で海越えられるけど、そんな奴は有人機と変わらんくらいの値段だからな
    自爆ドローンでそんな事やるくらいなら巡航ミサイルでいいやってなる

  179. 島国なのに
    地雷禁止条約に署名した 総理大臣が居るらしい

  180. 最後はどれだけ高高度からロックオンできるかになる
    衛星標的のミサイル打ち上げるようになるかもだが
    切羽詰まれば衛星による自爆攻撃もありえるな

  181. >>169
    ドローンは「風が強い日×」「遠距離×」「装甲貫通×」とかなり使い方が限定される

  182. >>176
    F―35Bとトマホークにビビッていて草
    チキン

  183. 日本はロボット系に強いんだから、ドローン部隊でも創設しろよ
    自衛隊上層部はボケ老人しかいないのか?

  184. ウクライナ戦でドローン大量投入した結果、軽視され始めてた対空機銃が再評価されてるのね

  185. 粘液を射出して飛行を止めれば勝ち

  186. >140:  2024/03/05(火) 09:19:11.22
    どのくらい距離飛べるの?
    中国本土から日本まで届く?


    これ書き込んだの何処の国の人間なんだ?w

  187. 押井はパトレイバーやってた時の出渕に言ってみろよ

  188. マジで広島にもう一度原爆落として欲しい
    そうすれば、広島の核廃絶とかほざくアホも
    核を持たない愚に気付くだろうし

  189. >妨害電波出せれんの?

    こんな時にクワイエットゼロと大量のガンドノードがあれば
    殺戮兵器の運用の妨害も製造の停止も出来たんだよな
    しかも中枢はエリクトだから⚪︎してシステムを止める方法は通用しないし
    プロスペラとエリクトは真の戦争抑止力を作ろうとしたんだな
    水星のこの部分だけでも映画化しないかなあ

  190. タフで見た

  191. 行き着く先はガンダムファイトだな
    勝った国の言うことを聞くでいいよ
    人がリアルに死ぬ必要はない

  192. 人感センサー搭載して1億機飛ばせば簡単に日本滅ぼせる
    国内潜伏中の人民解放軍が日本国内から飛ばせば対処する間もない

    日本はやられる前にコレやれ

  193. ご都合粒子がなきゃ戦争なんてこれが一番コスパいいからな

  194. なお日本は技術遅れてるのでついて来れない模様

  195. 命の扱いが軽いなぁ
    戦争のルール的には間違ってないが倫理的には納得しかねる

  196. ガンダムF91で見た

  197. こんなゲームみたいなもので殺されるとか死んでも死にきれんなあ

  198. 自分が戦争で殺されるならナイフや銃でちゃんと噛み締めてほしいわ
    ゲーム感覚になるとアカンやろ

  199. 戦争に限らず、要人暗殺に使われたら守り切れるのこれ?

  200. >>9
    もっと意識高い系の批判でもするかと思いきや男心が分かってて好き

  201. これで小型高火力爆弾でも作られたら本当にドローンで制圧できるな

  202. 兵士をいくら倒そうが、頭を倒さない限り戦争は終わらないでしょ

    前線には出ず安全なところから指示だけ出してふんぞりかえってる親玉だけをころせるドローンみたいなのがあれば世の中は平和になる

  203. 日本軍「人間特攻のほうが効率いいから」
    自衛隊「もっと効率がある伝統攻撃があるからドローンは開発しない」
    良かったなおまえら

  204. >>194 >>203
    ドローンも必要になったらアメリカから買えば済む
    ちなみにドローンに必須の光学機器の技術は日本がトップやで

  205. 平和ボケして古臭い習慣に取りつかれて価値観も近代化できてない衰退国ジャップだとあっと言う間に蹂躙されるだろうな

  206. もうbaka bombの犠牲になる国民はいないんですねよかった

  207. 核兵器根絶の日は近い
    より低コストで安全便利に取り回せる破壊兵器が誕生したのだから

  208. >>戦争をドローン同士が戦って勝敗決めるのじゃ駄目なのか?
    >>それが駄目ならボールをゴールに蹴り込む

    仮面ライダーギーツで見たなw
    ライダーと怪人が玉入れゲームで戦うやつw
    劣勢だったライダーがライダーキックで玉を蹴り込んだら大逆転・大勝利だとww
    それをギャグじゃなくマジでやってたのよ
    ライダー終わったなって思ったわwww

  209. >>205
    その日本に配備された最新兵器にビビり散らす土人が発狂して草

  210. 妨害電波出すドローンとか周回させとけば?

  211. 和平交渉してくれよ!人死ぬのとか勘弁してくれ!

  212. 最強の軍人がリモコン操作の上手いおじさんなのか

  213. 日本はチーさんに爆弾背負わせて敵陣に特攻かけるくらいしかできないな

  214. >>1
    これは「神風ドローン」って海外で呼ばれてる有名な兵器

  215. >>207
    自爆型ドローンに戦術核搭載するだけじゃね?

  216. コスパって…
    他に良い様あるだろ

  217. 全国のキッズに無料アプリのゲームで敵をドローンで殺してポイントゲットさせるんや


    でも実際は現地のドローンを動かして敵兵を虐殺してるってやつ

    これが低コスト不特定多数無自覚代理戦争や

  218. ミノフスキー粒子、ミノフスキー粒子、って事あるごとに言ってる奴いるけど馬鹿なの?
    そもそも代替となるチャフや中性子があるのに、兵器に対して無知過ぎんだろ
    その古臭い子供染みたアニメ脳直した方がええわ🤔

  219. 目標を自動認識してECM下でも自律的に追尾自爆するドローンは、イスラエルがだいぶ昔に発売してる

  220. >>207

    自律型巡航ミサイルはもはやドローンと殆ど変わらないけどな
    youtu.be/ZcbGUWX7IIs?si=SKV8z7JRcJ8XYaoR

  221. eスポーツもこういった軍事転用可能なジャンルで競えば
    スポンサーがもっと付いたかもしれないのにな

  222. 学校の授業でもドローン制作やドローン競技を取り入れて、製造・操縦できる人の
    裾野を広げた方が結果的に防衛力強化につながると思うけどね

  223. >>222
    日本の教育現場や大学なんかは「軍事ガー」アレルギーで
    この手の先端技術育成や研究開発放棄しまくってるので
    世界の潮流から周回遅れしまくってる。

  224. 軍事ドローンにAI技術をどこまで実戦レベルで取り込めるかが
    これからの戦場の勝敗を左右するだろ

    バグみたいに自律稼動する戦闘ドローンを敵国内に大量に放った方が勝つ

  225. >>224
    軍事衛星や長距離ミサイルがある限り、「近づいて放出」は不可能に近い
    あとドローンの破壊力は非常に限定的である

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。