05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

【速報】アイマス新作「学園アイドルマスター」の詳細が発表される! 楽曲提供するメンツが豪華! ソシャゲは劣化ウマ娘みたいなシステムwwwww

2403051903553437.jpg

1:  2024/03/05(火) 18:52:31.91

50:  2024/03/05(火) 19:03:44.78
シャニマス死んだな

52:  2024/03/05(火) 19:03:50.85
春!?
ラブライブ逝ったああああああああああああ

53:  2024/03/05(火) 19:03:51.32
登録してくるわ

57:  2024/03/05(火) 19:04:03.00
スクフェス2より面白そう

58:  2024/03/05(火) 19:04:10.10
ちなみに蓮のお披露目の同接とっくにぶち抜き済みで星超えも視野のペースです…

65:  2024/03/05(火) 19:05:05.21
音ゲーじゃないならやろうかな

67:  2024/03/05(火) 19:05:11.06
リンクラの上位互換だな

73:  2024/03/05(火) 19:06:37.46
ラノベか

no title


no title


no title


no title


no title

79:  2024/03/05(火) 19:07:31.46
>>73
composerえぐ

74:  2024/03/05(火) 19:06:52.68
楽曲クリエイターがほとんどプロセカのメンツやな

no title

85:  2024/03/05(火) 19:08:28.20
>>74
俺でも知ってる奴ばっか

75:  2024/03/05(火) 19:07:01.07
主人公も学生なのって初?

82:  2024/03/05(火) 19:08:13.17
>>75
SideM以外大体中高生

81:  2024/03/05(火) 19:08:03.86
実質アイプラだろ

90:  2024/03/05(火) 19:08:54.06
9人で学園アイドル
ラブライブじゃん

97:  2024/03/05(火) 19:09:06.90
9人?ラブライブ意識しすぎ

105:  2024/03/05(火) 19:09:32.64
ラブライブの新ブランドって言われても違和感ない

114:  2024/03/05(火) 19:10:14.88
設定はラブライブっぽい
キャラデザはバンドリっぽい
やっぱりこの辺を取り込みたいのね

116:  2024/03/05(火) 19:10:23.71
9人

no title

151:  2024/03/05(火) 19:13:03.04
>>116
だめだなこれじゃ弱い

164:  2024/03/05(火) 19:14:02.86
>>116
微妙だな
シャニの方がええわ

361:  2024/03/05(火) 19:30:55.01
>>116
一番右が不人気枠か

117:  2024/03/05(火) 19:10:24.39
キャラデザぶっちゃけ微妙じゃね
声優は強そうだけど


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

119:  2024/03/05(火) 19:10:38.86
プロデュース科とかYouTuber科なみに胡散臭い

125:  2024/03/05(火) 19:11:32.30
プロデューサー科とかはリーク通りか

129:  2024/03/05(火) 19:11:48.22
なんか社内のプレゼンみたいな配信だな…

156:  2024/03/05(火) 19:13:21.60
画面は完全にアイプラだな

163:  2024/03/05(火) 19:14:02.07
キャラはシャニマスが1番良くてあそこでデザイン使い尽くした感ある

259:  2024/03/05(火) 19:19:46.26
ラブライブ明らかに意識してるよな

272:  2024/03/05(火) 19:20:59.47
>>259
学園設定にしてきた時点でスクフェス終了で浮ついたラブライブからユーザー食う気満々だな

278:  2024/03/05(火) 19:21:38.90
主人公が能力値最強なのは珍しいな
アイマスの赤は大抵ポンコツスタートなのに

284:  2024/03/05(火) 19:22:25.41
無名しかいないのかね
アイマスって知名度ある奴もいつも使うだろ


no title


no title


no title


no title

306:  2024/03/05(火) 19:24:30.28
劣化ウマ娘やん…
これは流行らんわ

no title

309:  2024/03/05(火) 19:25:06.49
>>306
既視感しかないなw

311:  2024/03/05(火) 19:25:11.27
>>306
縦画面じゃん
正しい作りだわ

313:  2024/03/05(火) 19:25:23.23
>>306
パワプロをパクったウマ娘をパクる学園アイマスwwwww

342:  2024/03/05(火) 19:28:31.57
>>313
コナミがシャインポストを出せば大勝利だな

344:  2024/03/05(火) 19:28:40.98
ルックスはラブライブの圧勝やん

348:  2024/03/05(火) 19:29:06.75
>>344
蓮よりは上

448:  2024/03/05(火) 19:39:49.34
これから推すべき若いコンテンツは蓮の空、MyGO、学マスの3つでええか?

470:  2024/03/05(火) 19:41:45.35
>>448
MyGOなんて流行ってる感だけだろ
公式アカウントのフォロワー数ヨハネ以下だぞ下手したら今月中に学マスに抜かれる
ちなみに学マスはもう4万超えた

454:  2024/03/05(火) 19:40:20.05
色んな作品のキメラだなこれ

508:  2024/03/05(火) 19:47:22.71
これそんなアカン?今までの社会人が手を出すよりよっぽど健全じゃない?

no title

515:  2024/03/05(火) 19:47:57.16
配信見られてないけどこの二人すき

no title

523:  2024/03/05(火) 19:48:51.29
同接3万とかラ!じゃ到底届かない数字だな

528:  2024/03/05(火) 19:49:13.15

no title


no title


no title

530:  2024/03/05(火) 19:49:54.94
まじでキャラ魅力ねぇな・・・
絵綺麗なだけ

539:  2024/03/05(火) 19:50:58.54
>>530
せめてシャニレベルだったらなあ…

534:  2024/03/05(火) 19:50:09.32
これはスタートは確実にトップ走るわ
勝負は2年目以降に維持できるかやな

535:  2024/03/05(火) 19:50:26.45
トレンドにアイプラ上がってて草

no title

542:  2024/03/05(火) 19:51:22.79
初動は売上いいだろうけどウマ娘システムでどれだけ持つかね

557:  2024/03/05(火) 19:53:12.74
プロセカに対抗してくるかと思ったらもう音ゲー路線は敗北宣言なんやな

567:  2024/03/05(火) 19:54:01.01
>>557
あんなん地鳴らしみたいなもんだから対抗するだけ無駄

576:  2024/03/05(火) 19:55:07.58
アイマスはこうやって責任者出てくるんやな
ラブライブで出てこいよ

581:  2024/03/05(火) 19:55:22.25
司会偉い人なのに話すの下手くそすぎてつらい

586:  2024/03/05(火) 19:56:25.11
ウマ娘 同接18万
乃木坂 同接9万
二時咲 同接0.8万(笑)
(同日同時間帯記録)

パクりマスター同接3万

セルラン上位?ムリムリwww

588:  2024/03/05(火) 19:56:34.18
4月だとシャニの周年と被るのでは

589:  2024/03/05(火) 19:56:41.69
この配信で新規きてくれるか?


 
(´・ω・`)キャラは黄色のキャラが個人的に好みだわ

(´・ω・`)まぁしかしどこかで見たことあるようなキャラが多い事・・・

(´・ω・`)ソシャゲはなぁ、絶対キャラガチャ、サポートカードガチャで搾り取ってくるだろうな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ブルアカに負けそう(笑)

  2. アイマスはもう古い

  3. これは凄いアイドルのCGじゃないですか さすマス覇権

  4. もうライバルとしてラブライブの名前が挙がる事すら無くなったな
    なんでここまでの差が付いてしまったのか

  5. アイプラやろうや

  6. 3D見て可愛い~って言いたいだけならマジでウマ娘で良いしな

  7. ウマよりかわいいやん
    オワ娘アンストして登録してくるわ

  8. >>6
    あっちは課金圧えぐいのがな…

  9. 何やこのゲームまったく惹かれる要素がない
    デレステ終了と共にアイマス系とはおさらばだな

  10. 悪くはないけどラブの新作みたいなキャラデやな

  11. キャラデザが魅力ないな
    シャニマスはキャラデザだけは神だったけど

  12. アイドルコンテンツのキメラというか墓場というか

  13. .   /      \
      f | ̄ ̄ ̄ ̄|∧
      _|ノ       ヽ|_
     ( V≧= =≦V )
      \ ノ・)  (・ヽ / いい新ブランドアプリゲーじゃないかよ、ラブライブだろ?
       |    |    |
       ヽ ノ ¨ ヽ ノ
       ∧ <三> ∧
      / )`ー―イ \

  14. 最後の画像の一番上とかラブライブにしか見えん

  15. 開発はアイプラ
    設定とメンバー数は虹学(ラブライブ)と同じ9人
    ゲームシステムはウマ娘
    メインシナリオは俺妹の作者
    既存アイマスプレイヤーに頼った事前登録お願いしますの連呼生放送

    デレステとミリシタとsideMを終わらせた予算で後がないんだろうけど必死すぎる

  16. アイプラ・ウマ娘・蓮ノ空

    いろいろシステムをパクってるな

  17. 最大同時視聴者数
    モンスト 50万
    ブルアカ 34万
    ウマ娘 18万
    新アイマス 3万

    ちょっと厳しいなこれは

  18. 大学生がスカウト?
    性欲ムキ出しみたいな設定でこの手のゲームやるオタクに受けんだろ

  19. >>6
    耳と尻尾が付いてるから嫌です

  20. 覇権ゲーになるならダウンロードしとけよ

  21. アイプラ民のワイ棄てられそうで震える

  22. ラブライブ!だろ?

  23. グラすげぇえええ

    中華超えてるやんwwww

    バンナムやるなぁ

  24. シャニソン「」

  25. 歴代ピンクの中じゃ性格も異質だな。伊織みたい
    あとシャニマスのがキャラデザは可愛いんだがいけるんかね?

  26. バンナムの技術力は凄い
    しかし今時アイドルゲーは言うほどヒットせんのでは?

  27. 楽曲が豪華??? この作曲陣とっくの昔からホロで曲作ってますけど 笑


    今さらラブライブがあるバンナム内で学園物、目新しさの欠片もないキャラデザ、脚本は伏見てんてー…


    もう全部使い古されてるネタなんスわ。
    ホロライブ観ろ で終わる話です

  28. なんでラブライブ板の内容まとめてるの?

  29. アイマス同士で足の引っ張り合い
    マジで公式が最大のアンチだなw

  30. バンドリの主人公の髪型違うバージョンみてぇで草

  31. >>7
    ウマジを集めても民度がゴミやんw

  32. シャニはキャラデだけは神ってたんだなあ

  33. ラブライブであり、アイカツでもある

  34. 配信がまんま蓮じゃねぇか
    もう追えないコンテンツなのが確定した

  35. >>15
    9人って初代アイマスの人数なんですよ

  36. 平日19時だと社会人で見れてないのもいるけどお披露目で3万は・・・大丈夫か?

  37. 知ってるラブライブだろ?

  38. いきなり3Dライブがある派生アイマスって実は初だな
    デレミリMシャニは最初は絵と文字だけ
    デレとMなんて声すらなかった

  39. またウマ娘がパクられたのか
    サイゲはいつもパクられてるのに怒らないんだからホント凄いわ

  40. >>35
    だから何だって話。逆に初代だけだし、本当は12人だったけどrom容量の関係で2人没(双子を本来は分けてた)にしただけだぞ

  41. 大人キャラをプロデュースできないアイマスとかアイマスの意味ある?

  42. 見た目もシステムも魅力無いんだが

  43. ばいばいシャニソン
    俺は学マスへ入学するわwwww

  44. 日本て弱者男性が無限にいるのか?

  45. >>1
    学園アイマス強すぎるOTL

  46. 準備万端な感じが100ワニ感を感じた
    他のアイマスからの移行はあんまいないんじゃないかな

  47. シャニソン何のために生まれてきたんだ

  48. >>41
    学園なので大人も幼女もプロデュース不可なの草

  49. >>38
    3Dライブに力入れました!! 6万ポリゴンです!! めっちゃ金かけてます!!!


    俺ら『へー(2回目以降スキップ)』

  50. ウマ娘じゃなくアケマスじゃないのか?

  51. シナリオ担当がゴミばかりで草

  52. 今までのアイマスとは良くも悪くも大きく違うな
    大ヒットするかもしれんし大コケするかもしれん
    読めん

  53. リーク通りになるのか

  54. これ主人公どう見てもバンドリなんだけどwwwwwwwwwwwwwww

  55. >>39
    ゲームシステムで訴えるなんて普通はやらないからな
    ゲーム業界が衰退するし

  56. ラブライブだろ
    バンドリです

  57. で?プロセカに勝てるんか?
    今のアイマス系ユーザーなんかジジイばっかだろうが

  58. 戸山香澄やんけ

  59. >>40
    だから何ってラブライブと同じ数字って方も「だから何?」になるわけだが

  60. アイマスが全然売れへん
    せやラブライブとバンドリパクればええんや

  61. >>52
    今までのアイマスとは違うが
    今までアイマスやラブライブの影でシンでいった有象無象のアイドルゲーみたいだって思った
    アイドリーナンチャラとかラピスリホニャララとか

  62. プロデュースモードは何回も周回してやらないってのはシャニやウマ娘でわかってる
    結局は曲とMVをどのくらいの頻度で出せるか
    デレミリみたいに週1ペースでMVを追加していけるのかって話

  63. 大コケするだろ
    キャストもブ○ばっか

  64. なんかアイマスの新作というより
    ブシロードあたりの学園アイドルものって感じの安っぽさ

  65. >>53
    リークされた中国向けに作られていた頃の学マスのキャラデザとは全く違うけどな

  66. ゲーム性が分からんな
    音ゲーか?なら99%コケると思うが

  67. >>56
    アイプラ2です

  68. ホロライブのリアルタイムトラッキング3Dに勝てる企業なんてバンナムでも無理です 笑

    この程度が力入れてる3DCGとか嘲笑ですよ…

  69. アイプラ感がすごすぎてヒットするビジョンが見えない
    ユニットが(最初は)ないのも関係性が好きなオタクには受けが弱そう

  70. バンドリ学園じゃん

  71. >>2
    もう20年戦士だからな

  72. >>68
    関係者でもないただのオッサンが何イキってるんだよw

  73. 戸山香澄がおるで

  74. もうアイドルって単語が時代遅れや
    大谷マスターでも出した方がマシ

  75. アニメやらないのかよ

  76. >>56
    ブルアカです

  77. ゴミにも程がある
    プロセカ陣なんていらねえよ

  78. >>77
    リークでは次の年に学マスのアニメやる予定

  79. いいソシャゲだな
    ラブライブだろ

  80. 大学生が女子高生を勧誘って……何かさぁ……

  81. >>77
    当然やるだろ
    てかこっちのがシャニマスより売れそうじゃね
    シャニマスとか全然パッとしないし

  82. アイマスて名前付けない方がいいんじゃない?
    新規はアイマスて名前だけで避けるよ古臭いイメージが強すぎる

  83. これはガッカリキャラデザ

  84. >>17
    プロセカのリリース前の同接教えたろか?

    500人や

  85. キャラが弱い

  86. ソロ専ってどうなんだ
    なんかすぐ飽きそう

  87. ラ板のガイジどもがお通夜で草生えたわ🌱

  88. これコケたらアイマス終るな

  89. 既存コンテンツのキメラはそれよりも魅力的に映らないとそこから客取るのは厳しいのでは

  90. メインキャラは今までになかったタイプやな
    奇をてらってスベるパターン
    始まる前からアンチ湧きそう

  91. 少し前に人気だったイラストレーター持ってきただけだから
    没個性なキャラの既視感が酷いな
    かと言って今のバンナムに無難以外の選択肢は無いか

  92. 楽曲が豪華(笑)

    ホロやにじで散々の世話になってるいつものメンバーですけど。

    バンナムならランティス所属のアーティストでええのに
    VTuberに馴染みのあるメンツ集めてる辺り媚び媚びですねぇ

    やっぱVコンテンツに寄生していきたい訳ね やらおんと同じように 笑

  93. キャラデザ、蓮のイラスト描いてる人か

  94. >>89
    ええっ!ユニットプロデュースじゃなくてソロなの?

  95. ウマ娘の新キャラにこれに似たキャラデザの奴3人くらい居たよな

  96. 楽曲提供がボカロPばっかで草

  97. シャニマスのキャラデザと作画が良すぎた

  98. >>89
    いうてソシャゲの対戦で承認欲求満たす底辺なんてウマからシェア奪えねえだろ

  99. ラ!ウマバンドリとかのキメラマスターになってるやん

  100. で、蓮ノ空に勝てるの?

  101. キャラにオーラが無いなぁ
    大学生が高校生をとか設定やばないw

  102. >>81
    実質アイプラ2です

  103. 真ん中の香澄クローンだけなんか浮いてるな

  104. マジでウマやん こりゃひでえ

  105. 言っちゃ悪いけどキャラ弱くない?まだシャニの方が目を引くぞ

  106. パワプロをパクったウマ娘をパクったゲームか じごくだな

  107. 本気すぎる
    そりゃデレとミリを終わらせてでもリソース投入するわな

  108. >>85
    バンダイナムコのRPGはとりあえずテイルズオブってつけておけばいい
    それと同じでしょ

  109. ミリシタのサ終発表は明日あたり?

  110. >>31
    チョンとチャン以上のカスはいないから大丈夫だろw

  111. >>111
    てかデレとミリなんてもう死体だし
    金注ぎ込んでも回収できねえだろ

  112. もうアイマスでソシャゲは無理だと思うぞ

  113. >>1
    ツングレ打ち切り?

  114. クオリアーツ開発ってアイプラ踏み台にされて草

  115. >>109
    それな
    センターの香澄パクったのはまだ目引くけど
    他はモブみたいのばっかだし

  116. >>115
    要するにバクチよね
    既存ファンがいるから新しいアプリを70点の出来でつくればそれなりに稼げる
    新作IPをつくるなら
    シリーズファンの流入に期待しつつ150点のものを作らないと見向きすらされない

  117. 前々思ってたよ
    もしかしてウマ娘って走りの部分いらないじゃないのかな

  118. ゲームはウマ方式、曲は虹方式、配信は蓮方式、
    いろいろ取り入れ過ぎて、魅力を感じにくい

  119. じゃあなオワマス、ラブライブがいない時代に生まれただけの凡夫

  120. パラレルワールドって設定にして他のマスのアイドル流用でよかったのでは?キャラ微妙過ぎだしどうせ増えてもどこかで見たキャラになるだけだし

  121. 普通に学園生活送るゲームじゃダメなんか?
    ペルソナみたいな

  122. ラ板覗いたらラブガイジお通夜で草

  123. てかもうプロデューサーいなくていいんじゃねwwwwwwwwwwwww

  124. これはこけそう

  125. なんかキャラデザがシャニの劣化版やな
    この淡い塗りって不評なのにこれで統一する気か?

  126. シャニマス←すまんこいつが死んでる理由誰か教えて


    リリース4ヶ月目でセルラン圏外が定位置なんだが

  127. 不死鳥商法で廃課金の馬鹿から何度も搾取するの旨くてやめらんねぇわwwww

  128. メインヒロインらしきやつが
    また憎ったらしい顔してる事

  129. >>129
    そもそも アイドル育成科はわかるとして プロデューサー科ってなんだよってなるな

  130. >>128
    >>90の連投かなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  131. 声優の顔みたくないわ
    キャラを見て声優の顔を思い浮かべたくないから、声だけにしてくれ

  132. 全員膜なさそうで売れんやろなあ

  133. 3人とも年齢非公開だけど24歳前後ってウワサが本当なら
    ここからアニメ化だのライブだのする頃には27~28歳までいってんじゃん
    なんでもっと若いメンバーにしなかったんだよ

  134. >>133
    他のアイドルゲーでいいから

  135. >>122
    アイドルゲームのライブシーンもいらなくない・・・?ゲームプレイ中に裏でながれるならともかく、基本スキップするし

  136. ガチャをウマより優しくして周回楽にすればワンチャンあるか

  137. もうオワコンじゃんアイマスとか

    時代はホロライブなんだよね

  138. ウマ娘に真っ向から対抗するとか愚の骨頂だろ
    既にウマ娘がゲームの完成系になってる時点でもう後続の勝ち目はない
    精々落ち目になってる原神とかブルアカをパクった方がまだ勝機はあるぞ

  139. ライブ出来る有名どころは全部ウマに抑えられてるから、無名しか呼べなくてきついな

  140. >>144
    あれより優しいともはや課金する意味ないんじゃ…
    しかも対人ないんだろこれ

  141. >>94
    おまけにシナリオ担当は旧世代のハーレムラノベ作家だからな
    始まる前から爆死が確定してる

  142. >>146
    原神はmugenと鳴潮がくるし、ブルアカはゲーム性で売れてる訳じゃないだろ

  143. ホロやにじの不人気VTuberみたいな顔の奴等ばかり

  144. >>122
    必死に育てて必死に走ってライバルに勝って出来るからウマ娘のライブは感動するんだよ

  145. >>147
    しかも何が怖いって これリーク通り2年前にオーディション終わらせてるんですよ。

    1年丸々待ったらしく、開発遅れただけで予定では去年リリースぽいんですよ。
    そしてこの2年間メインの3人はモブすら仕事がないんですよ・・・

  146. 商標登録の時点でデレガイジ発狂してたし他のシリーズと同じで執拗なネガキャンですぐにオワコンになるだろ

  147. >>122
    むしろ、課金システムがいらんな

  148. これ実質アイプラなのでは?

  149. >>111
    デレ消してからリリースしないのは悪手だわな

  150. >>153
    別名義でモブ仕事とかやってたりするんじゃね?

  151. ウマ娘は馬主から許可取って史実がある馬をバックボーンにしてるから人気出たわけで、
    ウマ娘だってオリジナルキャラしか居なかったら死産だよ

    つまりこいつはどうなるかと言うと...

  152. 1周5分の周回ゲーにしたらウマで疲れたチーには人気でそう

  153. 課金がキャラとサポカの2つ課金だったらどうなるか
    もうそこまで重課金するユーザーいないぞ

  154. >>157
    デレは保険で残した方がいいよな
    ミリはアニメですらゲームの方は無風だったからもう終わりでいいわ

  155. 確か新アイマスって構想5年とか言われてたっけ
    それがこれ?時代読めてないだろ

  156. ってか、このキャラがメイン?
    印象が残らんわ。サブヒロインって感じだろ

  157. まあミリは信者が暴れるから仕方なくやったって感じなんだろ
    どう考えてもミリはオワコンだし

  158. 大学生がスカウトとか、可能性バンバン産まれちゃうじゃないですかーヤダー

  159. >>167
    ミリはかなり昔からアニメ化に金掛けてたから出したって感じだろ
    円盤売れたみたいだけど、アニメ化企画を長い間塩漬けされてペイ出来てんのか?

  160. ソロライブしかないって時点で無理やろな
    ウマもプロセカも売れてる3Dで踊らせるゲームは複数人が踊るの大前提で振り付けとかステージギミックとか拘ってるフェーズなのに時代から逆行しすぎ

  161. せっかくCGはアイプラのクオリアーツに作ってもらったのに肝心のシステムが劣化ウマ娘とかさぁ…
    まあライブシーンも音ゲーじゃなくて鑑賞するだけになりそうやな

  162. 無気味の谷がやばすぎるw
    今の時代にこれは技術力が無いの丸わかりなんだよな

  163. 縦型はいいな

  164. アイドル育成ってステータス上げじゃないと思うんだよなそもそも
    どれだけライブ練習したかどうかだろ結局
    ペルソナのコミュシステム見たいの真似して学園と放課後で色々やって音ゲー的なのやればいいと思うけどなあ

  165. >>165
    構想5年だからウマ娘がまだ出る前というか、一度作ってたものを全部すてて
    ウマ娘を延期・1から作り直してた時期だよね

  166. パッと見アイマスっていうキャラデザしてないな。
    ミリオンくらいまでならすぐアイマスってわかるデザインしてたけど。

  167. こりゃ駄目だwww
    モバPを納得させるシナリオじゃないならモバPは食い付かない
    まだウマの方がマシ
    ミリマスやシャニで喜んでる奴を想定してるなら舐めてるってことだな

  168. これはちょっとバンナムの頭が心配になる
    今までと同じ方向性でやったって既存ファンでパイの奪い合いになるだけだし
    ウマのパクリゲーでスポ根とリアル馬の知名度の加護があるウマに勝てるヴィジョンがどこにあるんだよ

  169. 6万ポリゴン!凄い!
    じゃねーんだよアイプラ2.8万ポリゴンでハイスペスマホですら高画質処理落ちさせてたのに何も学んでねーな

  170. 今あるコンテンツですらもて余してる感あるのにさらに増やしてもなあ
    学園縛り3年縛りアイドルですらなく目指してる学生ってすごく展開しづらいと思うけどどうすんだこれ
    キャラデザもなんかどっかで見たことあるようなパッとしない感じだし

  171. 他のアイドルシリーズのキャラを引っ張ってきた方が売れそう

  172. センターキャラ曲がGigaは尖ってんな

  173. 開き直って人気アニメのキャラ丸パクリでいいじゃん

  174. ウマに勝つんじゃなくて、アイドルゲーの頂点に立てばいいんだよ
    ジャンルが違うのになぜ似せにいくのか分からない

  175. >>175
    御説ごもっとも、と思ったが音ゲーじゃ駄目だ

  176. これじゃ絶対ダメだな。
    キャラデザダサイしシナリオライターも弱すぎる

  177. >>177
    淡い色で仕上げるのってキャラが立たないんだよね
    マジで嫌いなデザイン

  178. 弱男狙い撃ちにしてももうダメだろ、素直にプロセカの真似して男女混合にしたほうがよかったんじゃないか

  179. アイドルゲームの先駆者なら、AIで自立して反応するとかできないの?

  180. 伏見つかさとの親和性が高い設定だなw
    でもこれ、PSP版俺妹以下の評価に落ち着くと思うw

  181. 黄色の右がキャラデザでは一番好きかな
    来週キャラ紹介するみたいだし楽しみだわ

  182. >>189
    side Mが人気なくてサ終された時点でお察しだろ
    アイマスに女は付いてこないよ

  183. >>8
    ウマ娘が毎年いくら分の石とガチャ配布してるか知らんのか?他のソシャゲの倍だぞ

  184. >>180
    なんなら スイカゲームは0ポリゴンだし、デレステは1万ポリゴンでしかないが今でこそ古いが当時としては画期的だった

  185. >>186
    ダンスゲーって全部リズムゲーだからなあ
    見るだけだとステ上げにするしかないし
    難しいね

  186. >>181
    3年縛りの学生だから入学から卒業の3年間でどれだけ育成できるかってゲームになるんだよ・・・つまりウマ娘です

  187. >>188
    色使いかわからんけどキャラが立ってないのわかる。
    これアイマスなん?ってかんじ

  188. >>193
    女性ファン4割いるのがアイマス なんだけど
    ウマは女性ファン1割しかいない

  189. >>193
    バンナムとしてはそこの層を仮面ライダーで一攫千金ねらってるの草

  190. >>195
    それに加えて配布カードと凸アイテムも配ってるから結構楽な方なんだよな
    最適解目指すのがキツいだけで

  191. >>95
    プロセカメンツのことを
    バチャ豚はそう言うんだふーん

  192. これでさすがに初代の既婚者おばさんたちは用済みになるね!

  193. >>201
    > 女性ファン4割いるのがアイマス なんだけど

    どこのデータだよ。ソース出せよ

  194. ウマ娘と比較したり、超える必要ある?
    サイゲとは普通に協力してる企業だろ?

  195. >>199
    レースがあるからウマはいいけど、アイドルやるために育成やりたくないよなあ
    シャニマスもそれで辞めたのに

  196. 男の娘アイドルおるやんけ

  197. >>202
    仮面ライダーは平成から露骨に子供の母親狙いで若手俳優起用してるだろ
    何を今更って感じだわ

  198. >>201
    脳内ソースですか?w

  199. タキシード仮面様も中学生にこなかける大学生だしな
    なんか知らんが男子大学生とやらは女性には魅力的な属性らしい

  200. >>179
    シンデレラとミリオンをサ終すればPが集まってくる

  201. ウマに例の191人を出すのって、バンダムの許可が要るのかね?

  202. >>206
    日経トレンドの記事
    アイマスは男女比5.5対4.5
    ウマは9対1

  203. >>178
    モバサ終すれば学マスに来るぞ

  204. 弱男からまた金を毟り取るのか

  205. >>213
    保険書けずに賭けをするのか…

  206. >>213
    それな
    もうデレとミリは賞味期限切れだからサービス終了でいいよな
    そしたらシャニか学園に集まる

  207. ウマには出来ないことをしないと誰もウマから移らないよ
    劣化版作ってどうすんねん
    男女混合とかウマには出来ない冒険して新規掴みに行かないと袋小路だぞ

  208. モンスターファームが流行らないのに育成ゲーはだめだろ
    ゆるキャンもそうだし
    じゃあどう言うゲームにしろって言われたら思いつかないけど

  209. >>203
    少なくとも最適解を目指すのに廃課金が必要かと言うとなぁ
    人権も最近はアニバハフバに合わせてるし、合わせてないのも引き換え券やフレンド使えばいいし
    無微課金でもアニバハフバ貯めれば2凸はできるっしょ
    オルフェも無微課金ならウララで充分

  210. AIイラスト言われてて草

  211. >>216
    他のゲームに流出するだけだぞ

  212. >>180
    グラフィックが凄い方が勝つんだぞ
    コンシューマーから学べ

  213. >>201
    その割が曲者なんだよな
    つまり男性ユーザーがだいぶ少ないってことなんだからさ
    アイマスはまじで自分の既存コンテンツ大切に扱えよ……

  214. >>210
    違う違う 歴代仮面ライダーの擬人化(すでにライダーで人なんだけど)?
    みたいなプロジェクトが始まってるのよ
    ライドカメンズってやつ

  215. >>216
    モバもうサ終済みだろ

  216. >>213
    彼らはモバPでありミリPであるんだ
    どっちとも終わったとしてもそのまんま
    別ののPにはならないよ

  217. PV見た感想は主人公の女の子が生意気でわからせたい
    18禁版の『裏・学園アイドルマスター』とか出せない?

  218. >>224
    プロデューサーは学マスに来ちゃうんだなあ

  219. 少なくとも音ゲーを止めたのは正解
    周回するにはあまりに拘束時間が長くて、気楽にできないから苦痛でしかなかった

  220. >>206
    デレマスだけでなら公式からも集計会社からも3割は女性という数字がでてるけど
    アイマス全体はしらんな

  221. 第一線バキバキの米津とか連れてきて初めて気合い入ってんなってわかるけど。。。。

  222. >>232
    プロデューサから転職するんだなあ

  223. 蓮ノ空は負け確定じゃん(笑)😂

  224. >>229
    そう言ってサ終したら
    喜んで学マスやってる姿が見える

  225. 声優ぶっさ、良くあの顔で声優なれたな、演技力あるのかな?

  226. 楽曲豪華って言われても、正直ダサイクルの中で豪華なんだろ?
    一つもしらねーわ

  227. >>233
    ウマはもっと周回辛いぞ

  228. >>215
    その記事具体的な説明が少な過ぎてな……ここの人間がそんなアンケートやったのも知らないし、信用しにくい

  229. ブルアカは超えれそう

  230. >>233
    育成もキツいだろ
    音ゲーの頂点とった方が全然いいと思う

  231. >>213
    バンナムはまじめにそれを期待してるし、そうなると考えてる。

    でもデレマスが終わったら他アイマスに行く義務はないし、他コンテンツに流れると思うよ。それ以外のコンテンツも面白いわけだし
    つまり想定外がでたら本当に詰むことを大金かけてやってる

  232. バンダイナムコ
    渋谷にコンサートホール 建設へ

  233. >>215
    知らんがな。お前の脳内ソース?

  234. >>242
    自分は好きだけど、好きじゃない人からしたら結構だよな
    因子周回なんてガチ勢に絶対勝てないし

  235. 既存アイマスのキャラで別の世界線ってことにして学園物やったほうが売れそう

  236. モバマスの何が受け入れられてアイマスのトップに君臨したのか、
    バンナムは何も調べてないってことかよ……
    そういう所が駄目な会社なんだよな

  237. >>247
    箱代すら渋りだしたか

  238. >>233
    1曲2,3分の音ゲーと、1周30分はかかる育成ゲーどっちが負担あるんかね

  239. >>234
    まぁウマ娘もデレもライブやコミケの女性率そんくらいだな
    ライブは女性声優目当てだから男性多いが

  240. 新しいコンテンツが6年も空くってどういうこと?
    デレからシャニまで7年の間に4ブランド出たんだが...
    バンナムも体力があれば今頃は後3つぐらいアイマス 増えてたと思うんだけど

  241. >>251
    モバが終れば新しいアイマスに来るだろマジで

  242. 何か微妙だな

  243. >>246
    既存IPから囲い込みするなら、その既存IPのキャラを出すよなw
    一から何もかも新規だと取っ付きにくいから手を出さない

    「アイマス」だから全部食いつくと思ってる方がお花畑なんだわ
    デレマスもミリマスも既に独立したIP扱いしないのがもうね・・・

  244. >>220
    ウマには出来ない事「騙し討ちで卑怯な集金をしない」「訴訟されてサ終のリスクが無い」「因子などの運ゲー要素が少ない」

  245. 突貫工事で急いで作ってそう

  246. 何もかも古くせーわ
    タイトルはブルーコスモスで遺伝子操作された宇宙育ちのアイドルの話でいいんじゃないすか

  247. >>248
    2020年7月の記事だが やらおんでもソース付きで記事がある
    (デレステに関しては)

    集計会社が間違ってるとか、そこの信頼性を問われたら俺はしらん。

  248. 贔屓目に見ても左端のギャルっぽいのは人気出るかもしれん
    だが右端はダメだろ・・・。

  249. >>247
    学マスのライブやるんだろうな

  250. >>254
    チー太郎が女人気アピールしてて草
    ウマ娘に女人気なんかねえから

  251. >>254
    じゃあ、馬9:1って数字と合わないからデータに信憑性ないじゃん

  252. >>253
    音ゲーと育成ゲーじゃ負担が全然違うやん
    30分の育成ゲーで音ゲー並みに指動かすか?

  253. >>248
    ソース出されて悔しそう

  254. >>258
    アイマスはバンナムが誇る一大ブランドや
    異次元フェスで証明したやろ
    みんなまとめてアイドルマスターや

  255. >>240
    顔はトップクラスにいいと思う
    演技も上手かったよ

  256. >>266
    この流れでチー牛の妄想を信じるの頭悪そう

  257. >>258
    上は細かいことなんか見てないよ
    アイマスという看板でみてるんだろ

  258. >>265
    なら女人気がないって信憑性があるデータ持ってこようぜ
    ちゃんと調べたやつを

  259. ウマ娘に負けそう

  260. 何とは言わんがアイプラみたいなキャラデはうーん?

  261. こういう育成をやりたいやつがいないだろ
    キャラ引いてサポカみたいの引くわけ?
    やりたいかそれ

  262. >>225
    グラフィックが凄い方が勝つ
    信仰し続けて没落したソニーと信仰を捨てて勝利した任天堂なw

  263. バンナムがアイマスを舐めてるのは良いよ
    業腹だが受け入れる
    でもミリPやモバPを舐めてるならそっぽを向かれる
    コレはユーザーの嗜好を何もリサーチ出来ていない

  264. >>258
    プロデューサーはバカだから「アイマス」なら全部食いつくぞ

  265. >>267
    電車で音ゲーやってる奴の気持ち悪さは異常

  266. >>273
    お前が体感じゃ無くてデータ出せよ

  267. 経営シュミレーションじゃダメなの?
    課金は家具やスキンに全振りにしたらええやん
    箱庭みたいな

  268. >>271
    反論できずにチーチー騒いでて頭悪そう

  269. >>273
    日経トレンド
    はい論破

  270. >>279
    世の中お前みたいな奴ばっかじゃないんだよ
    世の中の人間はお前が思ってるより賢いぞ

  271. >>277
    低スペSwitchよりハイスペックPS5の方が世界中で売れてるんだけど

  272. こんなゲームよりアイプラやろうや

  273. チー太郎がウマ娘は女に人気あるとか喚き出して怖いんだけど
    糖質なの?

  274. >>267
    いやボリュームゾーンの話をしてるんだけど・・・
    3分の音ゲーでめっちゃ手を動かすのと、
    そこまでタップしないけど30分スマホに縛られるタイプのゲームとしての方向性の話よ?わかってて行ってる?


    ちなみに2023年6月にボジヒッツが調査した内容だと
    スマホゲームの1日プレイ時間、30分以下が32% 1時間以下が37%
    2時間以上は31% いま求められてるゲームがわかるなって話。

  275. >>273
    いや、お前が言いだした事だろ?
    何でテメーが証拠出さないで、こっちが証拠出さなきゃいけないんですか?
    頭お花畑なんですか?あなた

  276. >>273
    ウマはファンの規模が多いから
    女性の割合が少なくても女性数は他の男向けより多いと思う

  277. >>280
    電車でウマ娘やってる奴はキモい奴ばかりだから同類や

  278. >>284
    その日経トレンドの調査方法やそれが信用できるかファクトチェックできるか?

  279. この赤、キタサンブラックを意識してるだろ

  280. >>278
    残念やけどこれが現実や
    ミリもデレもサ終すれば学マスに集まると思われてるぞ

  281. >>289
    駄目だおまえ
    日本語が理解できてない。アレ特有の思考してるからもうレスしてくるな

  282. ウマ娘の方が声優豪華だしこんなゴミやる意味無い

  283. >>273
    日経トレンドありますやん
    やらおんでも2回ぐらいまとめてるよ

  284. >>285
    いやアイマスだから食いつくって奴いっぱいいるんだよ
    だからわざわざ学園アイマスにしてる
    そっちのが当たるか分からない新規ゲー立ち上げるより確実に儲かるから

  285. >>277
    世界で売れてるのはソニーだぞ
    歴代PSで一番売れ勢いが凄いPS5が世界一だぞ

  286. >>283
    反論出来ずにライブの体感(笑)を持ち出したチー牛の悪口やめーやw

  287. >>293
    チー太郎の妄想よりよっぽど信用できるけど

  288. >>290
    デレマスは集計出してるんだが

  289. ウマがウケたのって育成がよかったからじゃないよな
    声優が何年も巡業して最後にテイオーがやってくれたからだよな

  290. >>279
    世の中そこまで馬鹿じゃない。
    推してたアイマスが元気なうちは他のアイマスでも飛びつくだろうね。

    でもそのアイマスを捨てて新しいアイマスを始めますとなったら、話は変わる。
    オタクだからこそ皆そういうところはストレートに賢いよ

  291. 初めての配信で同接3万は凄いな
    シャニとか1万もいかないだろうに

  292. >>285
    サービス始まったらミリPもデレPもエムPもみんな学マスやってるよ

  293. 今からでも
    ゼノグラシア のテレビの後の話
    作って欲しい

  294. マス豚は皆、バチャ豚に鞍替えしたから
    集金するのは難しいやろ

  295. >>303
    妄想の割にはウマ娘を取り上げたメディアに写る女性は多いな、子供もいたし

  296. >>300
    そもそもソシャゲで出すのがもうダメだろ
    スタレとかでさえああのに
    いくらグラよくても無理だよ
    CSとかMMOでヒット出すべき

  297. >>292
    ジジイにしか人気の無いウマ娘
    若者に大人気のプロセカ
    若者に浸透してる音ゲーの方が圧勝すぎる

  298. >>296
    おう 頑張って30分の育成ゲーを周回してくれ
    俺はプロセカで1日10分やって満足する生活に戻るよ。

  299. >>305
    大企業の上はそんな細かいことみないから
    ウマが売れてるならウマのようなゲームをだせだから

  300. なんかキャラの目が変じゃね・・・?

  301. >>307
    学マスはじまったな
    覇権来たこれ

  302. >>292
    キモい奴はみんなチー太郎

  303. >>311
    マスメディアの情報を鵜呑みにしてるジジイってまだ存在したんだw

  304. >>301
    世界で売れて日本では全く売れないPS5さん・・・

  305. ウマは時間掛かるからやめたわ
    スマホゲーに時間取れんわ
    空いた時間に少しやる程度じゃないと続かない

  306. >>308
    じゃあなんでシャニソンはあんな状況なんですか・・・sideMはサ終したんですか?
    デレPもミリPもシャニソンとsideMのアプリをやって課金してくれたら
    こんな状況になってないじゃないですか

  307. ラブライブもこのクオリティのアプリ作れや

  308. 日経トレンド信者いるのか?
    アレはアレで誤報あるし、不明瞭な部分多いぞ

  309. >>306
    自社で客の取り合いなんてやってられないし
    学マスはじまったらデレもミリも終らせるだろ
    そういうリークも来てるし

  310. >>311
    女がいるって具体的に何人だよ
    ほんとチー太郎って頭おかしいよな

  311. >>317
    震えてる
    ここまで注目されてるなんて思わなかった
    アイマス でトップ取れる気がする

  312. >>319
    日経トレンドもマスメディアだよなwww

  313. >>325
    成功してから終わらせないとどうなるか分かったもんじゃなくね?

  314. >>325
    まあデレもミリも賞味期限切れだしな
    どっちも終わらせんじゃね

  315. >>322
    デレもミリもサ終してないから分散しすぎてるんだろ
    サ終させて学マスに集中させれば売り上げも集中させられる

  316. >>321
    新規アプリで一番売れてるジャンルがいわゆる放置ゲーといわれてるジャンルだからな・・・
    1日朝と夜に5分プレイして、バトルで勝ちたかったらペイトゥーウィンで課金しろってタイプ

    やっぱりスキマ時間をつぶせるゲームを作るべきだったよ

  317. >>323
    アイプラとAqoursのコラボ凄かったわ
    クオリアーツの凄さを実感

  318. ライターもひでえな
    俺妹の一発屋
    テンプレラノベ作家
    アニメ化経験すらないラノベ作家

  319. >>305
    コロナ禍のサイゲ戦士のステマとダイマで情弱なチー牛を大量に釣れたからだぞ

  320. 時間かかってかったるそう

  321. >>329
    シャニソンの伸び悩みは食い合いが原因だから
    サ終させないとプロデューサーの取り合いになるから終らせるだろ

  322. 9人?
    ラブライブ!だろ?

  323. シャニマスが強すぎる(当社比)
    でも期待してるで!

  324. >>326
    4gamesの調査では約25%だったな

  325. シリーズみんなが学園やいろんな場所で生活送ってて、アイドルを組み合わせせて好きなユニットを作る
    巡業でファン集めして、ホールでライブするみたいなゲームなら全員移住したんじゃない?

  326. >>331
    集中すればおっしゃる通り大成功するかもね。
    企業として 集中しなかったときのことを考えてないは大問題だけど。

    小学校の下校時間に 小学生が飛び出してこないだろうと
    70キロで爆走してるようなものじゃん。

  327. 設定はラブライブ、育成はウマ娘、CGはアイプラ、楽曲はプロセカ

    節操が無さ過ぎるわw

  328. ミリシタは終わるだろうけど新しいミリオンのアプリ企画してるみたいね
    デレステは終息するぽいから南無阿弥陀

  329. >>4
    バンナム決算「え?」

  330. >>342
    約束された覇権ゲーだな

  331. 体感を信じるな!って言うがそんじゃブルアカのリアイベで全く女性がいないのにデータでは4割いますって言われて信じるか?

  332. >>328
    映像は切り取れるけど数万人へのアンケートは無理ですよw
    その時点でチー牛の妄想よりも信憑性が高いのは情報リテラシーがあれば分かりますw

  333. 顔はバンドリだなw
    戸山香澄

  334. 無名ブス声優だな
    もうスタート地点にも立ててないぞ

  335. >>343
    覇権取れそうだな
    声優もアイマス では一番ルックスもいい
    芸能人と遜色ないのでテレビに出ても違和感ないかも

  336. >>337
    学マス始めるためにサ終させられたって他マスの怨嗟が怖いわ。
    プレイヤーは馬鹿だから1か月で他マスのこと忘れて、学マス始めるだろうって思ってるならだいぶお花畑だな。

  337. >>343
    キャラはバンドリだぞ

  338. グラフィックが何か違和感あると思ったら喜怒哀楽の表情が下手糞だからか

  339. 正直なところラノベ作家ファンからすると
    ガチャ引いてキャラ当てないとシナリオ見れないから
    手に取りやすい本業の方やっててくれる方がいいんだよなぁ

  340. >>347
    4割は海外のデータだぞ
    日本は例のデータで2割だから一致してるだろ

  341. 日経トレンドのアレは競馬ファンの影響受けてるから男女比おかしかったんじゃね
    つーか、調査方法開示されてないアンケートとか信じるな

  342. >>344
    あれIPオリジンって書いてるからミリオンじゃなくて765ASのことだぞ。
    実質39人は捨てる宣言

  343. >>352
    サ終しても推しが出るならいいけど出ないなら卒業しちゃうよな

  344. なんでセンターが一番ブスなんだよ

  345. >>352
    プレイヤーは馬鹿だから1ヶ月どころか1週間もかからず学マスに夢中になるだろ

  346. キャラデザが既存のアイマスと違うな
    アイマス、ラブライブ、バンドリを足して割った様な感じがする
    自分の股間が全く反応しないから多分ダメだわ

  347. >>348
    切り取り言ったら、そのアンケートに問題ががある可能性もあるよな?
    切り取りがあると妄想しときながらアンケートは正しく行われたと?都合いいなw

  348. 青い子もブスだろ

  349. ブスドルマスター(声優)

  350. >>357
    他のジャンルの人は納得しててて、おかしいんだ!って言ってるのが催眠かけられたチー牛のウマ太郎だけなのが答え

  351. >>351
    いや、ブスだよ、一二を争うブスがもう二人も出てきちゃったじゃんw

  352. >>363
    そのアンケートの結果を納得してないのはウマ娘やってるチー牛だけだw

  353. >>352
    みんなまとめてアイドルマスターや
    プロデューサーは全アイマスを推すそんざいやぞ

  354. ラブライブマスターメモリアル

  355. >>345
    バンナム決算で毎回名前が出るラブライブと毎回名前が出ないアイマス

  356. >>359
    殆どのPは新しいアイマスに夢中になるだろ

  357. >>348
    都合の悪い情報は切り取り捏造、都合の良い情報は真実!!とかそれこそメディアに騙されてるじゃん

  358. >>366
    ブルアカやってる奴らも疑ってたな
    実際そんなに女いないだろって

  359. >>372
    薄情すぎひんか

  360. >>373
    ウマ娘やってる弱者男性の悪口やめーいw

  361. なんでウマ娘の話になってんだよ

  362. >>368
    結果のファクトチェックもせずに鵜呑みにする馬鹿で草

  363. >>375
    どこが?
    そういうものだろ

  364. >>376
    反論できてないぞ
    ならその信仰する日経トレンドのアンケート内容出してみ?
    出せないものを信じるのかw

  365. ラブライブとウマ娘まとめて潰したるって意図を感じる

  366. キャラCGはよく知らんけど頑張ってるみたいだからライブ映像は見てみたい

  367. なんで大学生なんだ?
    先生じゃダメなのか?

  368. >>348
    映像を切り取った証拠あるの?

  369. グラは凄い、動きもめっちゃなめらか
    マジで今のゲームでトップクラスだと思う

    ただもうこの手の育成物はお腹感があってな・・・
    このグラでRPGとかアクションなら良かったんだが
    アイドル物って海外ウケしないし

  370. >>376
    何の根拠もソースも無いのに女子供人気あるとか言ってるポストがめっちゃイイねされてた時は目を疑ったよね
    多分あの時に催眠されたウマ太郎がデータで見せられた現実を認めたくなくて自己催眠かけようとしてるんだろうね

  371. アケマス復活させたらいんじゃね?

  372. >>385
    てかもうアイドルが飽きられてる感じするわ

  373. あの日経トレンドの流行云々、このサイト以外じゃ全然見かけないな

  374. 個人的にはモデリングはシャニソンがいいかな
    うーん陰影がウマっぽいわ

  375. >>375
    そいつ そのコメントだけでコメ数稼ぎたいだけだから放置でいいぞ。

  376. いくらポリゴン数多くてもウマのMVを圧倒出来るレベルじゃないなら持ち腐れ
    逆に技術力が低いと言ってるようなもの

  377. >>386
    日経トレンドのデータは子供は対象外だぞw

  378. >>378
    と、ウマ信者の妄想すらファクトチェックしてないチー牛が申しております

  379. >>386
    子供人気ないのに子供向けの本に載ってる矛盾

  380. 必死にラ板からまとめてて草

  381. >>392
    ポリゴン贅沢につかった1人のライブと
    ポリゴンはそこそこだけど10人20人のライブじゃ全然見せられるものが違うからね・・・

    人間の体なんてできることがたかがしれてるんだから、最終的に本人よりステージ豪華にしていくしかない。

  382. >>394
    じゃあ、そのウマ信の妄想への反論してみw
    ファクトチェックしたんだろw

  383. >>393
    プロセカがある時点でそれは望み薄だぞ…

  384. >>390
    散々言われてるがアイプラやな

  385. 当然だけど
    学マスはゲームをそこそこやらないと物語やら3Dライブやら進まないよな

  386. プロセカは明日0時丁度に上田麗奈礒部花凜神曲のロストエンファウンド販売や

  387. シャニの音ゲーにヴィアラにと立て続けにコケてるしなあ
    バンナムの次から次へと出すもんに正直期待するのもね

  388. ラブライブマスターパーティー

  389. ゲーム性は今回の配信じゃよくわからんかったけど
    MVの出来はアイマス内ではダントツトップだったな
    シャニソンの出来の悪さは一体何だったんだ…

  390. もうアイマス叩きを続けてる奴もオッサンになってるんだろうな
    ファンと同じように
    15年くらい叩き続けてるんだろ

  391. >>395
    そりゃ人気にさせようと必死に大金出してるだけだからなアレ
    ウマ娘やってるニートは社会に出た事が無いから大人の事情とか分からないか

  392. >>399
    あのアンケートは高校生からじゃね?

  393. と言うかシャニマスとゲームかぶってないか?
    シャニマスやってるから俺はやらんな

  394. >>407
    その大人の事情も妄想ソースで真偽不明だろw

  395. >>400
    アイプラがサ終目前だから開発的にも移行先だな

  396. >>398
    ウマガイジの妄想が正しいというデータ出せてない時点でね…w

  397. これじゃラブライブじゃん

  398. >>53
    さらばデレマス

  399. >>406
    ずっとコンテンツ付き合って白髪ジジイになってる弱者男性アイマスおじさんの方がきつくね
    みんなそんなに暇じゃないんだわ

  400. >>407
    社会に出たことないニート君にマジレスすると子供向けの本とかコンビニとかのコラボはサイゲじゃなくて本の会社やコンビニの会社が持ちかけるもんだぞ
    広告ならともかく

  401. >>53
    デレPもミリPも終了

  402. >>412
    横からだが先に言った方が出さない?普通は

  403. オワコンアイマスもう市んでええやろ

  404. >>408
    若い世代からの人気があればプロセカみたいに平均年齢も下がるんだわ
    高校生・大学生だけには人気が無いとかそんな隔世的な人気なんて意図して起こせるもんじゃない

  405. なんでチー太郎が暴れてんの?
    目障りなんだけど

  406. パクリ寄せ集めの在り来たりアイドルゲーにしか見えんな
    これならウマでよくね感

  407. アイマスはキャラ増えすぎて無理やり作ってるから変な髪形が多い

  408. >>420
    幅広い世代に人気あるかアンケートの形式に問題があるのでは?
    男性比率が高い競馬ファンもウマ娘を答えるとか?

  409. >>416
    コンビニのコラボ商品は広告費としてコンテンツ側が出してるんだぞ。
    VtruerやKpopとかにもしょっちゅうコラボしてるコンビニのコラボ企画を一々コンビニ側から提案してると思ってるのか?

  410. 『スクールアイドルにおける「9」は絶対数!』

  411. シャニマスって起死回生の新アプリも即死で終わったけど敗因マジでわからん
    誰か解説してくれ

  412. あの日経トレンド、ウマ娘よりもコンテンツが長いアイマスが女性率6:4で平均年齢低いからなぁ
    公式の集計と数字が乖離してるからPも疑ってる

  413. >>424
    アンケート形式に問題があるなら、プロセカとか刀剣乱舞とか色々なコンテンツからも文句出るだろ。
    100近くのコンテンツを載せていて弱男だけチギュってるんだから精度はかなり高い

  414. アイドルを育成するゲーム他にもいろいろあるしな…
    飽和状態な気が

  415. 作った曲の再生数上位順にコンポーザーに声かけまくりましたみたいなメンツだな
    これでコケたら笑えんことになるから頑張れ

  416. >>428
    アイマスは男アイドルのコンテンツがあるからPも納得してるぞ
    男アイドルの存在を知らないニワカなだけやろ

  417. 外注でソロメイン、ノット音ゲ
    既存のアイマスに被らないように作ったかんじ
    てことは次のシリーズはバンナム謹製でいつものアイマスみたいなのか
    それで765プロを続けるんだろうな

  418. スタッフは豪華だし、努力は報われて欲しいけど
    自分は遊ぶ気にはなれんなぁ

  419. アイマスは飽和状態
    ソシャゲも斜陽
    この状況で新しく始めるのはかなりの逆風な気がするんだが

  420. >>431

    「曲はいい」とか散々言ってきたのに
    他よりハネてないコンテンツが身近にありましてね

  421. キャラを捨てすぎだろ

  422. 声優含めて誰一人知名度のない無名どころばかりで草

  423. >>421
    ブルアカの時と一緒。ウマ娘から客が逃げそうだから必死に妨害行為してるんよ

  424. なんとなくターゲットは10~20代な気がするな
    キャラに色気を感じないし

  425. >>403
    新しいものガンガンつくっていってダメなのはサクッときって信頼なくすスクエニ
    新しいものガンガンつくっていってだらだらつづけて、その負担を古参で金を稼いでるコンテンツを弱らせていくバンナム
    ってイメージ

  426. >>427
    意味の分からんカードゲーム部分しかないだろ

  427. ライブは1人だけ、育成も1人だけだから
    単独ライブとか3人しかでないライブとかもできるっていうかそれを目当てにしてそう。

    その場合、人気キャラや人気声優ができたときの反応がどうなるやら

  428. バンナム、そろそろ新しいことにチャレンジする時期なんじゃ?
    アイマスはもう限界っぽいよ

  429. >>432
    それ入れても半分近くいるか?って話
    サ終するくらい人いなかった女向けが

  430. 3Dモデルがやばい 流石はバンナムのティア1IPのアイドルマスターですわ さすマス覇権

  431. コンポーザーにayaseいないのなんで?
    これじゃプロセカに太刀打ち出来ないよ

  432. キャラがもろ伏見くさいな
    もしアイマスみたいなのがいいならアイプラにおいで

  433. >>427
    クオリティ低すぎカードバトル意味不ガチャ仕様が即テコ入れはいるくらい酷すぎストーリーで売ってたのに皆無キャラの説明すら無し
    上げればキリがない

  434. 映像の最初の学園の映像が無駄に綺麗すぎちゃうか
    キャラ出てきた瞬間フレームも落ちてギャップ感じたわw

  435. >>448
    そのアイプラの移行先だぞ開発一緒なんだし

  436. クオリアーツの業績がへんに凹んでたからなにか新作仕込んでるとは思ってたが
    まさかアイマスだったとはね
    状況的にラブライブかと思ってたよ

  437. ウマの方が全然いいね
    デレステは死ぬかもしれないが

  438. 志瑞祐ってどこかで見た名前だと思ったら聖剣使いの剣舞の作者かw
    伏見つかさといいマジで古きラノベ作家陣を招集したのな

  439. 10年やってるシンデレラとミリオンを終わらせたら今もしがみついてるやつらは地縛霊となってアンチ化するぞ

  440. もう育成ゲームはええて

  441. キャラデザゴミすぎてぜってぇ流行らない
    てか今までのアイマスですら人気雑魚だったけどそれすらマシに思えるくらいだと思う
    クオリティだのなんだのでどうにかなると思ってるバカは大人気のポケGOモンストパズドラFGOと、クオリティ自慢して死んでいったソシャゲ見比べてみろよ
    キャラが重要なんだよバカだな

  442. >>457
    キャラデザよりゲーム性じゃないのって思ったけど、これソシャゲか

  443. 声優ブッサ、今の時代顔が駄目な奴メインに使うなよ

  444. 声優知らんやつばっか
    これはダメだなw

  445. >>444
    テイルズオブと同じ。バンナムのアイドルコンテンツにアイドルマスターってつけてるだけ。

  446. >>458
    少なくとも 60万ポリゴンで1キャラつくりました! より
    より 10万ポリゴンだけどたくさんキャラを置けます のほうがソシャゲ向きだよね

  447. 声優ブスだなぁ(黄色の子以外)
    最終的に何人リアルライブに押し掛けるかってのが指標になるのに
    最初からそこを放棄してたらだめだろー

  448. 髪の毛の伸びた戸山香澄だなこれ

  449. システムがウマ娘と似てるなら、ウマと掛け持ちしてくれるプレイヤー多いんじゃないの?

  450. 全然知らねぇやつばっかだ…

  451. キャラデザもゲームシステムも他ゲーの劣化パクリ?

    アイマスも落ちたもんだよ

  452. >>466
    アイマスの信号機は大体無名だからこれでいい
    残りの6人に若手の有望株がいるかが大事

  453. >>462
    グラフィックが凄いゲームが勝つ

  454. >>468
    いるのけ?

  455. >>422
    ウマみたいなチー牛コンテンツはちょっとね

  456. >>1
    システムしか叩くところなかったのかよ笑
    ポリゴン6万、9人、学園、自社レーベル、バンナム全力
    と完全ラブライブ潰しだからな笑

    イライライライライライライライライライライライライライラ
    止まらんよな

  457. >>465
    時間かかりゲーなら共食いの運命だよ

  458. あのさぁ、サ終になったスクスタでさえ主要キャラが30人いたぞ。
    学マスは9人って少なすぎないか?
    これでどうガチャを廻させるんだ?
    他人事ながら心配になってきた。

  459. ラブガイジそっ閉じ記事だなw
    ラブライブがアプリでやりたいことやん
    またアイマスかよ

  460. 個人的に嫌いなラブコメラノベ臭がほんのりする
    ラブライブに逃避します

  461. VTuberやってるアイマスキャラも救済してやれよ

    中の人が可哀想だろ

  462. ウマ娘関係なく元々アイマスってボーカルダンスビジュアルの育成ゲーやろ

  463. プロセカ倒せるものを出してくるかなと思ったワイが馬鹿だったわ
    てっきりアイドルの数を集約して新規に分かりやすくするかなと思ってたけど
    まあ増やしちゃったものはしょうがないからデレあたり切って減らすほうがいいな

  464. >>477
    今月末のライブで活動休止だよ

  465. >>478
    今の奴らにそんなこと言っても「でもウマ娘じゃん」で終わる
    だから今日ゲームシステムについてほとんど発表しなかったんじゃないかな
    ノイズにしかならないからね

  466. 相変わらずやらおんはアイマスのスレは否定からはいるなアンチなんだろうな

  467. >>11
    お前ってアトリエシリーズ好きな🐷だろ

  468. 結局、ラブライブはアイマスの肥やしだったな

  469. アイマスアンチブログやらおん

  470. >>480
    えっそうなの

  471. アイドルマスタースーパーフリー
    相変わらず性犯罪の匂いしかしねーな

  472. >>480

    いや~さすがにこの先うまくいく見込みなくても
    全員(または誰か)デビューできませんでした~なんて結果にはしないでしょ
    数字ごまかすか大人の事情でお情けデビューさせるはず

  473. 大学生がJKプロデュースとか薄い本設定にしか聞こえん

  474. なんぼ綺麗になった所で
    今更こんなもん流行らねえだろ
    それに推してたっていずれ声優結婚してどーせ裏切られるんだし

  475. アイマスはウマより女ファンが多いんだー!って
    そりゃSideMとかのファンであって
    その女共が学園アイマスにまるまる移動して来ると思ってるの頭おかしいだろ…
    どう見てもシャニマスの方がキャラデザもいいしコケるわ

  476. プロデューサーがロリーノの癖にロリキャラ1人も居ないとかやる気あるんか?

  477. で、これはシャニマスに変わってアイマスの柱になれそうなオーラあります?

  478. >>490
    アイマスは既婚者多いし結婚は寛容
    大人なファンが多いから愛されてる

  479. >>493
    そもそもシャニマス自体が死体なんですがそれは…

  480. 可哀想だからvの奴を転生させてやれ…
    残り6人の中にvの声優いたりしないかな

  481. >>493
    ミリとデレをサ終するから復活するぞ

  482. ワロタ
    これって某スクールアイドルとコンセプト同じじゃないか
    堕ちたもんだな

  483. 売れないVチューバーにしか見えない

  484. まあ今2次元も3次元も芸〇界の闇みたいの扱うの出てきてるからそこから一寸離れて
    スクールアイドルはいいかもな部活もので青春要素入れられるし

  485. 観れば判るがキモイ
    アニメを強引に60fpsにしたようなキモさ
    動きと顔や手の足のバランス悪すぎ

  486. ゴールデンウィーク前でキャラ紹介がようやく終わるレベルなら春配信はないな
    Storeに仮登録してる8月あたりが本当になりそう

  487. アイドル研究会のキモオタ大学生が未成年の女子高生をプロデュースと称してあんなことやこんなことまでお楽しみするゲームとな!?

  488. ブルアカとウマ娘流行ったものを混ぜただけ感がヤバいなw

  489. >>490 >>494
    アイドルコンテンツが飽和してるって話これまでたびたび出てたけど
    勝機はあるのだろうか

  490. >>499
    そういやアイマスのVどうなったんだ

  491. 学園設定にしたのに大学生がプロデューサーでいるとか意味わからん
    アイマス否定する事かもしれんけどプロデューサーいらんわ

  492. >>506
    既に空気
    選ばれた声優さんガチャ大外れって事で不憫

  493. 無理矢理ラブライブっぽくしただけな感じ

  494. 先生がプロデューサーでよかったんじゃねえの
    大学生がプロデューサーって

  495. 大学生がプロデューサーって意味不明だよな
    先生がプロデューサーでよかったんじゃないの

  496. >>125
    シャニの世界もUGSFって分かったしそういうのもありよな

    なんせそういうUGSF要素だしたらおもろい

  497. >>510
    >>511
    何回言うねんw

  498. >>48
    主人公高等部らしいから初等部もあると考えたらロリは出るんじゃねw

  499. >>415
    いや変わんねぇよw

  500. >>451
    アイプラってタヒんだの?

  501. >>1
    ブルアカアンチやけど流石にブルアカの方がマシだと思うわ

  502. ウマのパクリ
    あれ?サイゲと同じサイバーエージェントの子会社なのか…なら別にいいんじゃね?

  503. >>1
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  504. ド田舎の石川県で蓮ノ空は負け確定(笑)😂

  505. ウマ娘おじさんイライラだね



    僕が良い事を教えてあげよう



    深呼吸して落ち着いてごらん(笑)😂

  506. >>520
    しかも地震で終わったからなwwwwwwwwww

  507. 面子からして本気で若年層取りに来てるのはわかる
    ついた顧客が既存の一部Pみたいに歌みたに批判的でないとええな

  508. ライターの名前を見た時点でゴミだって分かっちゃうのは草
    ちゃんとした人間を選べよ

  509. メンツからして最初から勝負捨ててるのわかるな
    若者にうけたいならゴミしか書けないゴミ作家を連れてくるべきじゃなかったわ
    ただでさえ低能老害なのに今向けの話なんてかけるわけがない

  510. 設定はとんでもないザルだし、無駄なところに金掛けて作ってるし、バンナムだし、課金圧強いだろうし。
    シナリオひどい、システムひどい、課金煽りひどい、ガチャ全然出ないと低評価の嵐になる予感しかない。
    ウマ娘とプロセカとその他モロモロに敗北して終わりかな。
    一年しない内に差が付くんじゃないかね。
    短期間に荒稼ぎしたら人気具合見て過疎りそうなら開発スタッフ引き上げさせて回収運営にシフトしてダラダラ延命だろう。

  511. アイプラと同じキャラデザなんだっけ?
    コラボして救ってやってくれ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アイドルマスター,ソシャゲ」のおすすめ記事

【悲報】マギレコとか他ソシャゲ「セルラン1位取りました!記念に○○やります!」  FGO兄貴「セルラン1位? いっつも1位だからなんもやらないよ」
【悲報】マギレコとか他ソシャゲ「セルラン1位取りました!記念に○○やります!」  FGO兄貴「セルラン1位? いっつも1位だからなんもやらないよ」
【悲報】セガの新作ソシャゲ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」ガチで大爆死wwww
【悲報】セガの新作ソシャゲ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」ガチで大爆死wwww
ジョイサウンドでラブライブとアイマスのCD売り上げ各1位がどれだけ歌われているか比較
ジョイサウンドでラブライブとアイマスのCD売り上げ各1位がどれだけ歌われているか比較
春アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』1巻にはSSAのイベチケ!! 早速アマランで1桁順位に
春アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』1巻にはSSAのイベチケ!! 早速アマランで1桁順位に
【悲報】セガの最終兵器、サクラ革命さんの現状がヤバイ・・・・
【悲報】セガの最終兵器、サクラ革命さんの現状がヤバイ・・・・
『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?
『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?
【朗報】「ウマ娘」ついに900万ダウンロードを突破!! SSR確定チケ配布!!! ガチですげーわ・・・
【朗報】「ウマ娘」ついに900万ダウンロードを突破!! SSR確定チケ配布!!! ガチですげーわ・・・
デレマス好き女さん「オタク街コンに行ったんですけど。ミリマス好きの男性からこの作品はこう素敵で、このキャラクが素敵で!と プレゼンするかのように一方的にがーっと喋られることが数度あり少し萎縮した・・・私ミリマス知らないんです」
デレマス好き女さん「オタク街コンに行ったんですけど。ミリマス好きの男性からこの作品はこう素敵で、このキャラクが素敵で!と プレゼンするかのように一方的にがーっと喋られることが数度あり少し萎縮した・・・私ミリマス知らないんです」
【デレマス】第10回シンデレラガール総選挙の結果がでる! 相変わらず票数すげえええええ 
【デレマス】第10回シンデレラガール総選挙の結果がでる! 相変わらず票数すげえええええ