05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由

【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、〇〇して辞めさせてたのを中の人に暴露され またも海外で炎上

vtuber_sayu_officially_debut_zaion_document_publisher.jpg

1:  2024/03/05(火) 12:28:19.15
no title

VTuber Sayu ANYCOLOR社との契約巡る新たな情報公開 “ザイオン文書”公開の人物

VTuber Sayu (無所属) さんは自身の配信内にて、ANYCOLOR株式会社 (VTuberグループ にじさんじ/NIJISANJI EN (新) など運営) と ランザー 罪恩 (Zaion LanZa) さんとの契約を巡る新たな情報を公開されました。

Sayuさんは2023年 (令和5年) 5月6日、ANYCOLOR株式会社の運営するVTuberグループ NIJISANJI EN (新) より所属タレント契約を解除された ランザー 罪恩さんに関する文書 (通称“ザイオン文書”) を公開された人物。これには 罪恩さんの同グループからの契約解除理由として同社が挙げている内容への反論などが記されており、海外の VTuberコミュニティーを中心に大きな反響を呼びました。

【公開内容】

にじさんじは彼女 (ランザー 罪恩さん/以下 ザイオンさん) に契約書を渡し、”お互いの条件”で出て行きたいのであれば、3時間以内にサインをするよう求めました。
 
ザイオンさんはそれを弁護士に送りましたが、返信を待つ時間がありません。
 
弁護士に相談する時間をくれるようと頼みましたが、断られます。
 
期限が過ぎ、彼女はサインしませんでした。
 
突如、彼らは3時間の猶予を与えました。
 
最終的に、ザイオンさんは弁護士と話をすることが出来ましたが、彼はそれが単なる口封じのギグ (一時的なもの) であり、サインする価値が無いことを確認しました。
 
ザイオンさんは、サインすることで何が得られるのかと尋ね、「あなたの将来のためになると言われました」。
 
3時間が経過し、彼女はサインをしなかったので、解雇通告書は破棄されました。

https://p2y.jp/vtuber-sayu-who-released-zaion-document-disclosed-new-details-surrounding-her-contract-with-anycolor/?amp

3:  2024/03/05(火) 12:29:59.54
影響は軽微であります く🐸
5:  2024/03/05(火) 12:30:35.48
絵じゃん
6:  2024/03/05(火) 12:31:35.95
にじはもう終わりだな
7:  2024/03/05(火) 12:31:39.10
最初の契約書でしっかり決めないからこうなる
まあ上場するの急ぎすぎたかな
9:  2024/03/05(火) 12:32:20.59
さすがVtuber界のビッグモーター
137:  2024/03/05(火) 13:41:41.40
>>9
そういえばこのV事務所って伊藤忠が上にいるんだっけ…あっ
11:  2024/03/05(火) 12:33:00.46
影響は極めて軽微であるのかな?
12:  2024/03/05(火) 12:33:21.09
誰?(ご冥福をお祈りするよ、マザーファッカー)
15:  2024/03/05(火) 12:33:50.37
やっぱカラーよ
16:  2024/03/05(火) 12:34:05.09
また社長が謝罪動画出すはめになるのか…

no title

no title

no title

24:  2024/03/05(火) 12:38:04.79
>>16
謝る気ある?
47:  2024/03/05(火) 12:51:52.67
>>16
何度見てもおもろい
62:  2024/03/05(火) 12:58:56.43
>>16
BBA業界ほんと好き
123:  2024/03/05(火) 13:27:15.15
>>16
英語力が糞過ぎてとんでもない翻訳の字幕になるの好きw
19:  2024/03/05(火) 12:35:23.49
3時間は草
えげつないな
20:  2024/03/05(火) 12:35:25.92
語り継ぎたい名分

no title

22:  2024/03/05(火) 12:36:13.03
>>20
ケロロ軍曹定期
30:  2024/03/05(火) 12:39:40.95
>>20
旧日本軍の大本営発表かな?
21:  2024/03/05(火) 12:35:29.05
にじさんじいらね
26:  2024/03/05(火) 12:38:13.05
この絵事務所いつもゴタゴタしてないか
27:  2024/03/05(火) 12:38:22.72
そりゃどんどん辞めてくわけだな
うちはクリーンだからと言い放った本人もさっさと実質引退してるし
33:  2024/03/05(火) 12:43:13.86
Xざっと見ただけでも冗談抜きで炎上してて笑うわ
内容が内容だけに炎上して当たり前だけど
34:  2024/03/05(火) 12:43:22.98
ガイジ業界
36:  2024/03/05(火) 12:45:26.87
このVはクビ発表前に匿名掲示板にリークされてるし社員の嫌がらせエグそう

no title

43:  2024/03/05(火) 12:48:47.47
>>36
運営おわってんなマジで
52:  2024/03/05(火) 12:55:07.77
>>36
ヤバ過ぎワロタ
37:  2024/03/05(火) 12:45:36.35
何で弁護士同伴しなかったの?
41:  2024/03/05(火) 12:47:54.72
ホロライブだったら大炎上してるとこだったな
48:  2024/03/05(火) 12:52:24.75
ライバーのグッズの取り分が2%って暴露されてたなここ
49:  2024/03/05(火) 12:54:29.12
ザイオンという名前にいいイメージがない
53:  2024/03/05(火) 12:55:28.18
人権もクソもない企業だな
56:  2024/03/05(火) 12:56:40.78
そろそろホロの話題出して逸らす奴が現れる頃か?
66:  2024/03/05(火) 12:59:56.83
>>56
ホロっていうかV業界が丸ごと馬鹿にされてるんじゃ
57:  2024/03/05(火) 12:56:42.90
3時間待ってやる
サインしなければお前に酷い事が起こる
61:  2024/03/05(火) 12:58:52.58
普通にEN切って統合して終わりにしそう
64:  2024/03/05(火) 12:59:23.39
日本人にするような事外人にやったらダメでしょ
65:  2024/03/05(火) 12:59:41.04
そもそもなんでここまでしてクビに追い込まれたんだ?
何したんだ?
72:  2024/03/05(火) 13:01:27.63
>>65
 同社が発表したZaion LanZaさんの違反行為は以下の通り。

権利許諾を受けていない楽曲を配信上で使用した
配信中にステークホルダーの迷惑となり得る形で当社の機密情報を漏えいした
活動休止中、「Zaion LanZa」本人が運営するSNSアカウントで機密情報の内容を推測させ、情報漏えいにつながる発信を行った
配信中に人種差別及び性暴力に関連する不適切な冗談を述べた
ゲーム配信における当社が定めるルールへの違反を、複数回に渡り行い、その点について当社に虚偽内容を含む弁明を行った
「違法なゲーム(いわゆる「海賊版」)を使用した配信を行いたい」という旨を配信で発言した
配信中に特定のゲームの権利者に対する暴言ともとれる発言を行った
NIJISANJI EN所属の他のライバーに対する当社からの連絡内容に関して、虚偽の情報を流布した
当社が定める配信上のルールに違反していることを視聴者から指摘された際に、「当社からの承諾を得ている」旨の虚偽の発言を行った
配信中に特定のブランドが自らのスポンサーである旨の虚偽の発言を行った
「Zaion LanZa」本人が運営するSNSアカウントにおいて、NIJISANJI EN所属ライバー及び当社への誹謗中傷に当たる特定の書き込みに対して「いいね」を行った
その他、所属契約及び活動ルールに違反する言動を多数行ったこと

82:  2024/03/05(火) 13:03:46.59
>>72
いやこれが事実なら弊社悪くないじゃんw
88:  2024/03/05(火) 13:07:53.46
>>72
セレン龍月の契約解除の時もそうだけど一企業が辞めさせた奴に対して無駄に箇条書きして「俺は悪くねぇ!悪いのは全部こいつなんだぁ!!」ってやるから反感を買うんじゃないのか?
70:  2024/03/05(火) 13:00:45.59
🌈🦁の中の人「運営は意見を言うと冷遇される恐怖政治みたいな場所」

no title

136:  2024/03/05(火) 13:41:17.69
>>70
運営したいならエニーカラーの社員にならないとね
この人たちはたんにエニーカラーと契約してる個人事業主でしょ
75:  2024/03/05(火) 13:02:11.92
2024年のにじさんじ
・ミランが能登半島地震が起こった後に「初夢で地震を予言した」という不適切発言を行い謝罪
・異次元フェスの案件としてシスタークレアが投稿したきまぐれユモレスクの歌ってみたのMVに使われたイラストにトレース疑惑浮上
・サービス終了したユメノグラフィアの公式サイトのURLがフィッシング詐欺に悪用される、これを動画の概要欄に乗せるのはYoutubeの規約違反に該当するが公式から注意喚起等のアナウンスは一切無し
・セレンが違反行為を理由に契約解除されるが、本人が内部によるいじめで自殺未遂した事の主張や、問題となった歌ってみたを運営が1年以上チェックせず放置してたなどの理由で海外で炎上
・セレン騒動がきっかけでEN全体の登録数が減少、海外グッズストアがにじさんじの取扱を停止、HYTEとのコラボグッズが販売中止、マリカ大会が直前で延期するなどの影響を及ぼす
・セレン契約解除後に株価が10%以上下がったことを受けて「当社業績に与える影響は軽微」と書かれたIRを出したことにより再び炎上、その後代表取締役である田角が株主に対しての謝罪動画を投稿する
・エリーラ達が内部情報を晒してお気持ち配信をした結果彼女達も批判の的になる、その後運営はXにてライバーに守秘義務はないことを主張
・浮奇・ヴィオレタが白人男性の質問に対して「無責任で利己的」という差別発言をして炎上、さらに過去にも配信で白人差別発言がいくつも見つかる
76:  2024/03/05(火) 13:02:23.47
大惨事
116:  2024/03/05(火) 13:23:14.54
にじさんじって
印象が悪くなってきてるよね
120:  2024/03/05(火) 13:26:36.80
官と親しいのはホロも変わらんけどな
観光大使案件とか
141:  2024/03/05(火) 13:48:31.07
にじって持ってるのが不思議なグループだもんな
男連中は暴露や炎上系しか同接伸びないし、女連中はそんな男らに関わらずに活動してる感じが見えて仕方ない

 
コメントを書く
  1. 腹かかえて大笑いしたわwwww

  2. 2強だとほぼ独占と変わらん、アイポンと泥のように
    3強だと競争になるけどね

  3. なお株価は好調な模様
    一方ホロライブさんは…

  4. にじは事務所問題
    ホロは健康問題
    覇権が変わるか

  5. ヤクザの取り立てみたいやな

  6. いつの話を蒸し返してるねん

  7. ホロ豚がデマ記事でにじさんじに誹謗中傷してるんだけど通報の協力してくれん?
    最近あいつらうざいしここの皆で通報したら吊られて消えるかもよ

  8. >そういえばこのV事務所って伊藤忠が上にいるんだっけ…あっ
    そういうことか

  9. どうせこの記事は伸びないだろうな
    散々言われて渋々記事出しただけ
    どうせすぐホロ叩きの記事出して埋もれさせるんだろ

  10. ザイオン文書の続編か

  11. >>6
    今でも問題は続いてるんだよにじ婆さん

  12. >ライバーに守秘義務はないことを主張
    マジ?

  13. 統合しちゃえばENなんて無いですけど?って逃げれるぞ
    ユメグラみたいにな

  14. にじ信者良かったな~にじ記事書け😡って言ってたもんな
    願い叶いまくってるやん

  15. この暴露も相まって海外の大きなイベントに出演予定だったが切られた模様

  16. だから海外イベントも…

  17. >>6
    蒸し返してるのではなくずっと続いてる
    日本と違って海外は相手が折れるまで終わらない

  18. スワッティング仕掛けるリスナーも居るしなぁ

  19. 個人でやれば良いのでは?

  20. 軽微定期

  21. 日本のにじライバーで海外ライバーの問題に言及した奴おるの?
    全員他人事でヴォルデモート扱いしてる?

  22. >>16
    あれは2週間前に決定されてたこと

  23. 鈴木ザイオンサイテーやな!

  24. >>20
    うわライバー叩きかよ
    やっぱにじババアってキチガイしかおらんわ

  25. こいつはなんなん?
    メリケン版デマウンコもしくはコレコレ?

  26. イベントNGにたってにじは声明だしたの?
    ありえなくない?普通
    イベント側だけの発表って

  27. 難癖叩きやめろや

  28. 軽微であります!

  29. 3時間待ってやる!
    掲示板にリークして悪人に仕立て上げてやる!
    やべえ企業じゃん

  30. >>28
    これな
    ホロが今日またトロッコ問題やるからそっちを全力で叩かないとな!

  31. 次は何のカンパニーになるの?

  32. にじENのライバーさん、参加予定だった海外でのイベントをなぜかキャンセルする

  33. どうすんのこれ?し

  34. >>32
    サタン?

  35. >>11
    いやこれはじじいよ

  36. イベント出禁とにじ批判者の配信者に嘘の通報でSWAT仕向けて⚪︎しかけた事件が残ってるな

  37. このチー牛🤓顔なんで微妙に前のめりになってんの?
    まさか、前のめりが謝罪になると思ってる…!?w

  38. この問題でホロガーしてるのマジで頭おかしいよ
    ホロ欠片も関係ないのに

  39. 目糞鼻糞を笑う

  40. ライバーの協力者らしき人物がXでサイン代筆してただのマイクラの建築代行してただの
    色んな事暴露してたけど運営スルーかよ。結構な問題だと思うんだが白黒つけなくていいんか

  41. > VTuber Sayu (無所属) さんは自身の配信内にて、ANYCOLOR株式会社 (VTuberグループ にじさんじ/NIJISANJI EN (新) など運営) と ランザー 罪恩 (Zaion LanZa) さんとの契約を巡る新たな情報を公開されました。

    なんでこいつが持ってんの?

  42. 新たなにじさんじ作ったやつの勝ち

  43. 3時間以内に決めろと言われてリーク数時間前なら社員確定か
    社員がリークとかコンプラの欠片もないやん

  44. 問題児をクビされた逆恨みで
    騒いでるようにしかみえんな
    まあエニカラの会社としての立ち回りは下手くそだけど

  45. > 3時間が経過し、彼女はサインをしなかったので、解雇通告書は破棄されました。

    だったら良かったじゃん

  46. 軽微待ち

  47. そんなに反響あるくらい海外で影響あるんだな

  48. やらかんOffkai Expo 2024のにじENのやつも記事にしとけ

  49. >>45
    >>46
    すげー・・・
    これがにじ豚の知能の限界か

  50. >>42
    本人だからだろ

  51. >>46
    そうだな
    全面怪傑!トロピカル丸してるから今日はさくらみこのライブ中傷しようぜ

  52. いやいや普通なら「本人も弁護士も了承して~」って体をとるでしょ

    普通の会社ならね…

  53. そんな中ホロENはフワモコが日本に住むことを決断し、何人かのENメンバーが来日中
    ホロスタENは谷郷社長と写真撮ってにっこり

    どこで差がついた?

  54. >>48
    ホロの中華問題の場合一部の右翼が発狂してスパムで荒らしてた感じだったけど
    もうこれは数万人のデモみたいなもん

  55. >>45
    これな
    ホロはこいつ以上のキチガイだらけなのに放置してるからな

  56. バチャ豚は世界の恥

  57. そういやホロは3期生がヨーロッパで仕事してたけどJAPANEXPOパリ関連ならオリンピック案件もあるかもな

  58. >>54
    ホロENは厳選されたスペシャリスト選んでるって言ってるしな

  59. >>7
    ホロアン倶楽部

  60. >>54
    運営が軽微じゃないからかな

  61. クリーンだからで無理矢理通してたのが難しくなってきてるな

  62. にじの大会にENとか参加しない時点で待遇に差感じるよな
    ホロと書いて当たり前なのに

  63. >>42
    元ザイオン=現sayu
    本人だよ

  64. 大量雇用して大量廃棄って感じだよね V界隈は
    会社全体はトップV達に支えられてて末端に対するサポートは放棄してる感じはある

  65. 影響は極めて軽微なのにどうして...

  66. こるよくわからないんだけど単に解雇条件が合意しなかったって事だよね、それでなんで燃えるの?

  67. これだけ規模のでかい話でも野ウサギ35P煽りガイジがいないからホロの記事よりコメントつかないんだよね…

  68. 情報漏洩するとクビになるカバー
    関係者が匿名掲示板にリークしても軽微なえにー
    やっぱえにーが健全なんよ

  69. 金ロアの時も本スレ36みたいな「さかな」っていうリーク者いたな

  70. >>VTuber Sayu ANYCOLOR社との契約巡る新たな情報公開 “ザイオン文書”公開の人物

    ちょっとエヴァっぽくてカッコイイ

  71. >>67
    ザイオンもスワッテングの被害受けてたらしいで

  72. ちなみに海外だと元セレンのdokibirdを擁護したストリーマーがスワッティング仕掛けられるという事件も起こっています
    ttps://www.reddit.com/r/Nijisanji/comments/1b5se6v/niji_fans_swating_streamer_for_defending/

  73. 首リークのやつ上層部じゃね?下っ端は知らん情報だろう

  74. >>68
    内ゲバ煽り、V豚煽り、バチャ豚煽り、中身イジリがにじの記事には沸かないから仕方ない

  75. >>56
    誰のこと言ってるんだ?

  76. なんだザイオンか

  77. 太陽神は反逆者に罰を与える

  78. 金魚坂の頃から何にも変わってない

  79. >>75
    V豚とバチャ豚ってどう違うんだ

  80. しゃあない謝ろ?

  81. >>58
    0期生のみこめっとはシンガポールで仕事してたしにじとホロは差がついたもんだな

  82. そういや鈴原るるも自宅に凸られてたらしいじゃん
    どこから情報漏れてるわけ???????????

  83. H者→契約解除後もサポートしてくれた。良好な関係のままだった
    A社→あいつが悪い!あいつが悪い!影響は軽微であります


    どうして…

  84. >>80
    知らんわ
    どっちバージョンもいるから書いた

  85. >>86
    知らないなら使うなハゲ

  86. 数年後にはホロライブに吸収合併されてそうww

  87. >>87
    使う?

  88. ぽむ れいんぱふ:今全面戦争になってる感じw
    フィナーナ 竜宮:そうだねLuxiem/NoctyxがホロライブのJPライバーと同じくらい稼いでるだろうしね
    ファルガー・オーヴィド:ホロEN2期は期待されたほどはいい結果を出さず、にじEN4期が人気でた。確信はないが日本のように男女でわけてアイドル売りは英語圏だとうまくいかないんじゃないか? でもまぁにじさんじはそれができるけどねw
    闇ノシュウ:最初のホロライブオーディションに応募したかったことを思い出した。ホロスターズになれるんじゃないかって。いい時代になったもんだ
    ミリー・パフェ:シュウがにじさんじに来てくれてよかった
    ヴォックス・アクマ:ホロライブは(シュウの技術的サポートを受けられないから)技術的問題でお先真っ暗でにじさんじが盛り上がるということか。ありがとうなシュウ^^

  89. >>89
    使う!

  90. ホロライブオワコンやなぁ…w

  91. 杜撰すぎない?

  92. >>90
    お先真っ暗になってて草

  93. 昔この画像の社長とそっくりな同級生いたけど性格最悪で嫌なやつだった

  94. ホロライブってクリーン過ぎるほどクリーンなのに同じ業界でここまで真っ黒な会社があると怖いね

  95. >>88
    こんな問題だらけな企業いらんだろ…

  96. 太陽の光→運営
    
水滴→ライバー
    
観察者→リスナー

    この3つが合わさると虹=にじさんじになる


  97. にじさんじの演者に対する運営対応にぺこらの猿の方が待遇が良いって嫌味言われてたよね
    バチャ飛び出してネタになってるevil companyとfucking monkeyだがこんな形でコラボとはね

  98. >>84
    H社は社長が優しそうだしな
    社員ですら怒ってるのそんな見たことないっていうほど

  99. でもよぉ一緒に辞めてくれる相手も居ないって事は
    そいつがボッチか悪いかって事じゃね?

  100. >>90
    なお

  101. 英語話せるスタッフが少ないから一部の日本語に堪能なメンバーが運営とのパイプ役になってグループを牛耳ってるとか言う噂

  102. >>88
    カバーにメリットない

  103. >>104
    デメリットがあるだろ?冒険しなきゃ
    黒ひげも言ってるだろ

  104. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  105. YAGOO→Oh!best girl!
    りくちゃん→

  106. にじさんじはマジで界隈の癌やな
    こいつらいない方が平和じゃない?
    ライバーといいファンといい素行が悪すぎる

  107. 海外じゃ今回の騒動以前にカバーはスタジオに27億円もかけてタレントやファンに還元してるのにカバーより株価高いエニカラは何やってんだ?豪華クルーズ船でも買ったんか?って揶揄されてたくらい嫌われてたからな

  108. でもにじさんじはクリーンだから

  109. これでもまだ下にホロライブがいるという事実

  110. 影響は極めて重篤であります。

  111. 三時間待ってやるのです!

  112. >>90
    この事務所ライバーもリスナーもホロにコンプ持ちすぎだろ
    それで落ちぶれてんだから自業自得だけど

  113. >>108
    マジで言うと本気で潰れた方が良いと思うよ
    あまりにも会社が杜撰すぎる

  114. >>114
    入りたいところに入れなかった場合は反転して自分の心を守るのが人間

  115. 竹島は日本です

  116. 何年か前に大きなイベントでドデカイ竜の模型か何か作って社長が一緒に登場したのってこの会社?

  117. >>101
    にじID4人辞めていったよね

    【悲報】にじさんじさん、所属VTuberが一気に4人も卒業してしまう…

    yaraon-blog.com/archives/234559

    にじってどんな会社なんだろうね…

  118. >>110
    これ、ホロがやらかした時の煽りとしてやたら使われてたけど
    にじがやらかした時のブーメランとしての威力の方がデカいよな
    ほんま良い言葉作ってくれたよ

  119. >>67
    3時間以内に返事しろとか
    辞める前に「数時間後にこいつ解雇されるぞ」ってネットに書き込まれたりとか
    やってることめちゃくちゃやからね

  120. にじホロ2強なんて言われてるけど
    ENに関してはもうスッパリ水を開けられてるよな
    同じCEOでも心象が180°違うし。

  121. 今日また中国支社のライバーが1人卒業です

  122. >>114
    配信の中で直接難癖付けて刺してくる輩も居たくらいだしな
    郡同とかグウェンとか

  123. 円満卒業にしたいなら3時間以内にこの誓約書(内情を漏らさないようにという内容)にサインしろってこと?
    んでサインしなかったからえにからはこっちを悪様に言われるとヤバいとみて
    先手打ってあんな罪状リストみたいなの出してきたってこと?

    やってることまんま今回のドキバードと一緒やん

  124. >>114
    おまけに内ゲバも多いからな見てられんよ

  125. p2yってデマ記事書いて炎上したとこだろ
    誰が信じるんだよこんなの

  126. >>125
    ドキバード(の時)と一緒やん

  127. あの…鎮火どころか日が経つにつれて延焼していってるんですが…

  128. 所詮絵畜生

  129. >>127
    ホロアン倶楽部のポストを記事にするよりはマシだよね?

  130. 軽微っつてんだろカスが

  131. >>127
    宗教じゃないんだからさあ
    訂正できるならソース上げながら訂正してくれ

  132. クリーンなにじさんじでこんなことがあると思うか?
    それが答え

  133. >>123
    懲りずにVTA生募集再開したし
    辞めたら新規入れたらいいくらいに思ってるんだろう

  134. >>127
    ソース見ることもできないの?

  135. >>134
    陰湿事件や鎖国マリカ大会とかやらかしてるからね

  136. こういう暴露系は賞味が切れるまでが勝負だからドンドン出すだろうね
    1年後には誰これ?扱いだろうけど

  137. ホロの放火ネタと違ってガチだなここはいつもwww

  138. にじのはガチ炎上だからネタにしにくい

  139. エニカラは株価戻しそうな感じではあるな
    ホロライブのカバーは業績いいのになんで株価は右肩下がりなんやろ
    閉塞感あるんかな

  140. >>139
    あっちは炎上炎上wキャッキャッ
    にじはガチ炎上だから困るわ

  141. にじは難癖で放火されない話題で羨ましいよ

  142. ザイオンもまだ終わってないのかよ

  143. ENだけじゃなく
    JPからも続々と離脱者が出てるのがな
    管理能力もないのに増やしすぎるとこうなるという手本

  144. >>141
    機関空売り残どっちもアホみたいにあるからなんともいえんな

  145. にじさんじはクリーンだからwwwwwwwwwwwwwwwww

  146. >>108
    割とそう
    V関係ない他の日本企業の評判にも飛び火してる

  147. ホロもひとりやめさせられたばかりやん
    何言ってんねん

  148. >>119
    インドネシア土人が無能だっただけで
    にじさんじ運営は何も悪くないだろ

  149. >>143
    たしかにw

  150. >>141
    空売りされまくってるから3000割ってもおかしくない
    そもそもそのうちの決算で利益がた落ちするのわかってるしな

  151. ENはもう再起不能だな

  152. >>149
    何言うてんの?

  153. >>149
    違いがわからないからにじ豚なんかしてるんだろうな

  154. >>149
    ホロの10倍ペースで卒業してるからすごい

  155. にじさんじマジで迷惑なんだよねえ

  156. >>149
    ホロは本人が過失認めてるやんか

  157. なんか普通に運営するだけでも先行者としてかなり
    勝ち組になれると思うんだけどなんでこうなってるんや?🤔

  158. >>156
    人数差考えた方がいいぞ
    ホロは少ないから一人でも打撃だろうがにじはなんせ100人以上いるからな

  159. >>150
    すげえなにじ豚

  160. > ザイオンさんは、サインすることで何が得られるのかと尋ね、「あなたの将来のためになると言われました」。

    なんか怖いなこの言い回し

  161. >>111
    配信見てるとホロのが上に感じるが事業規模はにじのが大きいからの

  162. >>149
    違いが分かってないから海外で大炎上してんだろ

  163. >>159
    運営無能、ライバースぺクック低い、リスナー民度最悪

  164. にじさんじはフェス期の決算が3/12にあるから
    過去最高益を出すのは既定路線だからな
    そこまでは株価は上がるんだわ、そこから先はしらん

  165. エニカラの考えもわかるやろ?
    いつ辞めてもおかしく無いライバーのために
    わざわざ3Dモデル用意したり
    スタジオ作ってやる必要がどこにあるんだ?ってさ
    大学生のバイト感覚のライバーしかおらんのよ

  166. また損害は軽微であります言う?

  167. クリーンであります

  168. >>150
    インドネシア土人は無能?

    こぼ・かなえる ホロライブインドネシア
    チャンネル概要 (2024-03-05現在)
    チャンネル登録者数 2,330,000

    すまんが、にじさんじにその土人呼ばわりの国のVより登録者上のVって何人いるの?

  169. にじさんじは中抜きが多いから稼ぎが多いんよ
    ホロライブよりも圧倒的に稼げる会社なの
    だから会社としての価値はホロライブよりも高いの

  170. 2024年はにじさんじ凋落の年になるんか?
    せっかく24なのにね

  171. >>164
    日本で炎上しなきゃ問題ない

    海外炎上のせいで葛葉とかに何か影響あれば流石に騒ぐだろうが
    それまでは気にしなくていいな

  172. >>170
    0人!一人もいません!!

  173. >>170
    インドネシア馬鹿にされてホロ豚発狂www

  174. >>149
    昨日復帰配信歌枠してたけど全く荒れずに8000人近く集まってたぞ

  175. >>173
    海外での伸びが死んだから今以上にはなれないけど影響は軽微だな

  176. >>171
    ホロライブは稼ぎ折半、つまり演者には50%支払われる
    対してにじさんじは演者に支払われる報酬は1%で残り99%が会社に入るからね

  177. >>175
    さすが差別大好きにじ豚
    最低

  178. まあ極めて軽微でありますからいいじゃんそういうの

  179. >>170
    インドネシア土人と一緒に死ねやホロ豚

  180. まあいいじゃんそういうの
    ホロの話しよ?

  181. >>175
    こういう差別とか平気で言える畜生が揃ってるからこんな状態になってるって気付かないんだろうなぁ
    プロゲーマー解説者のなないの死の時もこんな感じで馬鹿にしまくってたの思い出したわ

  182. にじはリスナーがこの差別意識じゃそらコラボとかやらんわな

  183. >>181
    なにがきみをそこまで揺れ動かすの?そんな発言してもなにひとつ良いこと無いよ
    みんなを好きになって、楽しく生きようね!

  184. >>160
    にじ信って止めた人間の話になると人数差がーってゴニョゴニョ言うけど割合でも圧倒的ににじのが辞めてるからな
    海外勢なんて比べるまでも無いしJPだけでもホロにホロスタ足してもにじのJPの方が辞めた割合多いわ

  185. >>167
    えにからが採用したんだろ
    育てもしないで戦力にならないとかV事業やめたら?

  186. >>175
    まあこんなリスナーばっかりだもん
    イベント出禁にもなるよね

  187. >>177
    まあにじは、ホロと違って海外枠と日本枠で思いっきり別物売りしてるから
    日本の上位に影響がなきゃオタクすら騒がんってのが現実

  188. >>175
    にじの中にもいるのでは?

  189. >>173
    ENがえにから利益の1/3を稼いでるけど軽微だな

  190. ENとか人気メンツですら3Dライブしたこと無いぞ

    これが現実

  191. >>181
    そのインドネシア人未満のにじさんじはどうすれば??笑

  192. >>191
    オタクには利益とか何も関係ないもん
    ライバー本人に影響なきゃ構わんのだ

  193. >>181
    運営はこういうリスナーを育ててしまった責任あるよな
    推し活のやり方みたいなのを公開してリスナーを教育するのを怠ってしまった

  194. 今のにじさんじって物の売り方がまんま令和のAKBやからな

  195. 2023年は日本よりも他国のV事務所のほうがグンと伸びた

    日本 ホロライブ、にじさんじ、ぶいすぽっ!
    アメリカ Mythic Talent、Vshojo
    カナダ フェーズコネクト
    インドネシア MAHA5(マハパンチャ)
    スペイン OWAZU
    タイ アルゴリズム、ピクセラプロジェクト 
    韓国 StelLive、ISEGYE IDOL

  196. だって箱の大会で主役級以外が優勝したら叩かれるんだぜ?にじって
    根本的なに差別とか当たり前の人たちの集まりじゃんリスナー

  197. なんでお前らが喧嘩してんの

  198. >>194
    グッズの取り扱いが減ったらライバーの収入にも影響あるやろ

  199. >>194
    利益率と株価めっちゃ気にしてんじゃんw

  200. >>194
    推しのマロに「なるべく早く脱獄してくれ」と投げとけ

  201. >>194
    同接とか時価総額で遊んでたのにそんな

  202. にじEN海外のイベントにも追い出されちゃった
    ttp://twitter.com/OffKaiExpo/status/1764837543856754980

  203. >>200
    にじってグッズの金はそもそもライバーに入らないからなんの関係もないぞ

  204. >>1
    お腹痛くない?大丈夫?

  205. そんなにインドネシアが好きならホロ豚は向こうに移住しろよww

  206. >>199
    別に喧嘩しとらんよ
    にじには一刻も早く解散して欲しいってのが総意やろ

  207. 提供:株式会社NTTドコモ #PR
    無職転生同時視聴 宝鐘マリン

    ドコモはにじさんじの!!!!!

  208. 【悲報】3期生、EXPOに出れず

  209. >>200
    にじのグッズって本人監修してないから入っても1%みたいなのどっかで見たわ

  210. にじは海外展開転けたからもうどうでも良いもんな

  211. >>207
    てかにじ豚が日本出た方が両者平和だと思う
    日本だと生きづらいでし?ホロのコラボ多いし
    中国とかいいんじゃない?

  212. >>209
    ドコモがにじに投げてもメリット無いじゃん

  213. こいつが全部悪いんだああ!の長文と影響は軽微でありますが無ければこうはなってなかったやろ
    違反があったので泣く泣く解雇にいたしました風にしてりゃ話題にはなるが燃えずに終わってたのに

  214. >>207
    にりリスくんさあ
    日本から出て行ってくれない?
    君みたいなレイシストは要らないよ

  215. >>211
    ホロは1番売れる記念日グッズを本人らで作って本人らの売り上げになり間を取り持つのがカバーって感じ
    にじは全員同じ記念グッズを運営が仕切って売って荒稼ぎしてるって両社の違い

  216. >>214
    アハモはいつもにじが宣伝してね?
    今もしてるし

  217. >>215
    まあ裏での対応がご覧の有り様だったからいずれは今みたいに爆発してたと思うよ

  218. >>204
    OffKai Expo は慎重に検討した結果、最近の出来事により、Ethyria が出現する環境は
    ANYCOLOR Inc. のライバーや参加者にとって
    有益なコンベンション体験にはならないと考えています。
    そのため、Enna Alouette、Millie Parfait、Endou Reimu は OffKai Expo 2024 には
    出演しません。
    バッジの払い戻しは、reg.offkaiexpo.com で 4 月 30 日までリクエストできます。
    ご不便をおかけして申し訳ございません。

  219. >>207
    兎田ぺこら チャンネル登録者数 2,440,000
    宝鐘マリン チャンネル登録者数 3,080,000
    がうる・ぐら チャンネル登録者数 4,450,000
    森カリオペ チャンネル登録者数 2,340,000

    JP、ENも普通に好きですまんな
    にじさんじはさぞかし儲かってるみたいだけどにじのVは登録者こいつらより上なの?

  220. >>218
    ahamoオワコンじゃん
    新プラン始めましたよ…

  221. クロノワがグーグルピクセルの案件受けてたからね

  222. >>221
    そんな言うなら金玉棒出すけどいいの?

  223. >>210
    これでにじ豚釣れそう

  224. >>210
    あーあ

  225. せっかく色々やってリスク分散したのにENもVTAもオワコンになって
    葛葉がやめたら終わる箱に戻ってしまった

  226. >>216
    にりリスって何?w

  227. >>227
    葛葉は一生やめないって宣言してるから良かったじゃん

  228. >>210
    は?
    マジなら返金ものなんだが

  229. >>229
    良かったじゃん

  230. 日本人は飽きやすいから炎上しても収まるの早いけど
    外人は中々熱冷めないからなあ
    あいつが悪いと決めつけたら全ての非を認めさせ自分達が完全勝利するまで粘着する

  231. 焼畑農法からの脱却がにじさんじの直近の課題だろう。
    多産多死は短期のビジネス的には正しいのかもしれんが、長期的にはファンを幻滅させる。
    人の入れ替わりが激しすぎるとね。

  232. 今更というかにじさんじのとにかく多くの人と契約して契約数を稼ぐフランチャイズ的なやり方って不満が出てくるのは当然なのよ

  233. >>210
    3期生のポストや公式のお知らせ探してみたけど見当たらないんだが、ソースは?

  234. 何もしてないのに勝手に英語圏から撤退しそうな状況に陥って
    競合他社達は笑い止まらんだろうな

  235. >>235
    すぐ上にあるじゃん

  236. >>235
    マジレスすると
    にじさんEN3期生がOffKaiExpo出れなくなった件でホロのことではない

  237. にじは日本でも海外でも適当な奴らをどんどん採用したツケですwwwwwwww

  238. >>236
    何もしてない?

  239. >>238
    ああ、そっちか紛らわしい
    ありがとう

  240. にじさんじ海外イベントキャンセルされてて草
    やらかんこれもはよ記事に

  241. 海外イベントハブられは草
    終わりやねこのブラック企業

  242. 記事タイトルの〇〇って何?記事読んでもわからないんだけど・・・。
    もしかして脅迫とか強要って言いたいの?
    それ犯罪だけど証拠も無いのに決めつけて拡散するのは訴えられるよ?
    それわかってるから自分のコメントも付けられないのかな?記事作成者さん?

  243. ここのコメントは所々に日本語おかしいのが混じってるがどこの国の人なの

  244. あおぎりとかぶいすぽみたいな中堅箱までドル売り始めてるの見ると、にじさんじ的な男女バラエティの売り方はもう流行らんのかなとは思う。にじさんじは新しい方向性を見つけないと厳しいな。

  245. >>245
    にじの国とさんじの国です

  246. >>244
    元スレには脅迫って書いてる
    流石にそれはまずいから伏字にしてる

  247. 群道やちーさんとか成功事例多いからさ
    JPライバーも元ライバーに相談してなるべく早く脱出した方が良いよ

  248. >>244
    公開された内容をどう取るかだよなあ

  249. >>246
    あれ?
    以前別記事でにじさんじこそアイドルVみたいなこと言ってるにじ信者いたけど違ったのか

  250. >>246
    ぽこピー見てりゃ分かるが男女バラエティは需要あるし上手くやれば伸びる

  251. >>246
    いやむしろ他がドル売りするなら男女バラエティを独自路線でやってくのは強みだろ
    問題はBBA業界なせいで男女バラエティが出来なくなってる方にある

  252. >>246
    完全にカップルみたいな扱いにするなら別の層にウケる
    あっちもこっちもフラフラしてると伸びない

  253. >>246
    実際にじも男女バラエティをやれてた頃は今よりは人気あった
    トップ層や男ライバーに注力するようになって格差が目に見えるようになって
    リスナー同士が争うようになってしまったのが敗因

  254. そもそも論、人気あるライバーはアイドル路線もバラエティ路線もどっちもやってるし優遇されてる
    そのせいで公式番組に出るメンツが大体いつも同じになってくるけど

  255. >>252
    ぽこぴーにガチ恋や母親面リスナーはいなでしょ

  256. >>251
    男で人気ある奴はアイドル路線で売り出してる
    女は人気はないけど人によってはその路線で売ってる奴もいる

  257. >>251
    BBA業界の奴らに一貫性を求めるなよ
    常に脳直だからダブスタも掌返しも日常茶飯事というかダブスタや掌返しをしているとすら思ってないぞ
    人間を相手にしてると思っちゃ駄目なんよ

  258. 恐怖政治で行こうとしたのはいったい誰だったのやら
    にじの運営が頭おかしいのは昔からっぽいしなー。やらおんはにじさんじ運営に関わってそうな「さかな」について言及しとらんしよ

  259. >>244
    三時間以内にサインしろ
    サインすればあなたの将来のためになる

    悪役のセリフみたいですね

  260. >>252
    逆にいうとぽこピーが限界ってことだから
    手を出さないのが正解では?
    ピーの方は男って扱いじゃないだろ?

  261. 所属者の
    権利は軽視であります

  262. >>255
    男女バラエティーやった結果
    ホロライブにみんな取られちゃったんじゃないの?

  263. >>253
    これなんだよな、アイドル路線に謎に舵切ったせいでリスナー害悪化、健常者リスナーが離れる、一部ライバーの引退。とか色々悪影響でてる。

  264. >>257
    ガチ恋や母親面のリスナーを育ててしまったせいで男女バラエティは不可能になってしまったってことだな

  265. >>263
    ワラタw

  266. >>249
    最初はそうだけど
    いつまで続くかわからんだろ?
    へっぽこばぶ太郎が答えだよ

  267. にじENはもう畳むしかなくね
    海外じゃ運営は悪の権化扱いでイメージ最悪だ

  268. ただBBA業界になったことで売上は上がってるからな
    運営からしたら何が悪いねんって感じだろう

  269. evil company定期

  270. >>262
    たった2人のグループと比較しちゃダメでしょ
    にじは数百人規模かつ男女バランスがいい箱だから
    同じやり方に成功したら天下取れてた

  271. >>268
    「いつまで続くかわからんだろ?」
    にじさんじにもそのまま言える言葉よねそれ

  272. 炎上V恒例の「登場人物全員悪人」

  273. たつきの件で勝てそうだから今になって便乗したんか?

  274. にじさんじのバラエティは企画のセンスが壊滅的になってしまった
    有能構成作家がたぶんやめた

  275. >>268
    にじより高品質な3Dお披露目してたからな

    まあにじより劣る3Dモデル探すの方が大変だけどさw

  276. >>268
    でも大きいイベントとか参加してるしバック付いてるから強くね

  277. >>274
    DD論で有耶無耶にしようって方向?

  278. またコメントないぞ
    逃げるな!

  279. >>274
    これで鎮火しようとして失敗したのが今なんだよ

  280. >>12
    にじさんじライバーなったらライバーの人権は無くなるのよ

  281. >>277
    サロメの3Dは気合い入れてたぞ
    なんせ新海誠の映画製作手伝ってるスタジオに発注かけてるからな

  282. >>73
    今年のV関係の騒ぎだとこれが一番引くわ

  283. 元から良い印象ない会社だったけど
    もしかして底辺大学生が酒飲みながら運営してる?

  284. >>229
    あいつはあいつでにじさんじを引っ張る気持ち皆無だし
    ストリーマー界隈と外交してるようで数字吸われてるだけだし

  285. >>217
    ホロはコラボグッズでも大体目通して口出しできる場合もあるていってるからな

  286. >>283
    使い所ないのに草

  287. >>286
    吸われるとか外交とかじゃなくて、あいつ元々ストリーマー界隈の人間なんよ
    つかあんだけ貢献しといてやる気ないとか言われるの可愛そ過ぎるわ

  288. もともとアプリ会社でvtuberやりたくて作った会社じゃないしな思い入れとかないんだろ

  289. >>283
    その後デビューしていったVもそうなら主張できるけどたった一人だけじゃ相手にされんでしょ

  290. そういやシンガポールのENライブの続報は出たんか?
    3D確定した?

  291. >>217
    スタッフの新衣装配信で記念グッズの売り上げを箱のために使うって言ってるからもう思想というか方向性がまったく違うんだよね

  292. >>292
    多分そのうちお披露目配信があるんじゃね

  293. にじさんじ嫌われてるねw

  294. こんな脅しする会社が今もあるんやな

  295. にじさんじ、海外イベント出禁ですw

  296. >>276
    元QuizKnockの川上さんが2022年に抜けてるのは判明してる
    上場タイミング前後(2022/6)で人材の入れ替えはあっただろうね

  297. >>296
    エニカラが「脅しました」って言ってないのに一方の発言だけを信じるってヤバいぞ

  298. >>299
    三時間以内にサインした方があなたのためになりますよ?

    これで脅してないは無理あるでしょ

  299. エニカラはあと3年持たないかもな…

  300. >>295
    俺はにじさんじ好きだよ
    滑稽で

  301. ヤクザまがいの話しか聞かない会社だよねエニカラ

  302. 絵じゃん

  303. >>8
    伊藤忠は昔から中国とズブズブだしな

  304. 昔見た任侠映画でこんなやり取りあったな

  305. にじ信はそもそもこの話自体を信じていませんので

  306. >>299
    ザイオン文書の方が正しかったからえにからのことは信じられない

  307. >>13
    あの…ユメグラはにじさんじに統合せず潰してます…
    もちろんキャスト50人は全員クビになりました…

  308. 🌈🐖どうすんの!?

  309. >>299
    こいつ1人だったらまだそれが通用した
    ただDokiも色々されたと告発してる時点で通らんよ
    まじで田角には説明責任あるからなこれ

  310. >>22
    残念だけどJPライバーは我関せずって所よ

  311. また嘘つきがエニカラのデマ流してるの?

  312. えにから「ここやで、トントン(契約書の署名欄を指で叩きながら)」

  313. これは…にじEN統合する前振り

  314. りっくんなら何とかしてくれるだろ

  315. >>300
    だからなんでそれを真に受けるんだよ
    大丈夫か?

  316. >>65
    それはエニカラとワクターだけです…

  317. >>69
    どうみてもエニカラの方がガイジですが何か?

  318. >>70
    まだエニカラに在職してるのかしらねぇ…

  319. >>317
    ザイオン文書・Doki・今回
    もう疑う材料ばっか揃っちゃったので

    対してえにからの説明は要領を得ないし一貫性がない

  320. 軽微でありま~~~~す笑

  321. >>88
    流石にカバーもこんな問題だらけの会社を買収する気はないだろ…

  322. あの…対立煽り遊びにガチの社会の闇を持ってくるとか聞いてないんすよ…

  323. >>90
    こいつら全員オワコン化してて草

  324. >>317
    メール,または録音があるから公表したのかもねこの話を

  325. >>317
    前例があるってそういう事だよ
    今回のはむしろdokiの前だからこっちが先だけど

  326. セレンの時は弁護士が書類を送ってから2時間も経たないうちに解雇通知が返ってきたんだっけ
    判断速いを通り越して何も考えて無いやろw

  327. あれだけタレント追加して何故にじにはフワモコが生まれなかったのか

  328. >>150
    にじ豚がレイシスト過ぎて草

  329. 片方だけの言葉を〜っていうならえにからが黙りなのが悪いだろ
    反論して出るとこ出て白黒付ければ良いじゃんw

  330. 極めて軽微w
    もし葛葉や叶が独立しても極めて軽微って言いそうw

  331. >>288
    サロメって結構3D企画でてるで
    今日もなんかやるし

  332. >>329
    だってにじは有能な魂に忌避されてるやん…

  333. >>317
    だって運営がなんも釈明しないんだもの

  334. 他になければ真に受けるなって言えるけどさあ・・・

  335. 社長!今度謝罪する時は両手を前で組むんだぞ!

  336. ザイオンやセレンは処分したけど
    ルカカネシロの著作権無視と
    浮奇ヴィオレタの白人差別の件はどうするんだろう
    このままダンマリ決め込むのか

  337. 【急募】これをホロにせいにする方法

  338. でもにじさんじは男女の友情があるから

  339. パチンコ→ソシャゲ
    キャバクラ→Vtuber

  340. ザイオン文書朗読とかでネタに昇華すればいいのに

  341. 差別発言も違法ダウンロードもしているちくび好きはクビ所か事務所に推されているのになw

  342. にじEN海外イベント出演、取り消されてて草

  343. ホロの捏造炎上記事は異常にコメがつくのに
    にじの炎上だと静まるBBA業界

  344. evil company

  345. >>342
    クッソ燃えそうで草
    いいね、やってみて欲しい^^

  346. でも前の記事の方が伸びてるから…

  347. >>340
    実際にはアクシアと本間ひまわりとの匂わせがあっただけで母親面が暴れまわり
    アクシア脱獄という惨状を曝け出したのは酷かったな

  348. にじEN出演NGで草
    /twitter.com/OffKaiExpo/status/1764837543856754980
    熟慮の結果、OffKai Expoは最近の出来事が、Ethyriaの出演がANYCOLOR株式会社のライバーや参加者にとって良いコンベンション体験につながらない環境を生み出したと考えています。
    そのため、Enna Alouette、Millie Parfait、およびReimu EndouはOffKai Expo 2024に出演いたしません。

  349. 結局燃やそうと頑張ってるけど大して話題になってないの草

  350. らでんが燃えてるよ
    暴れたホロコーン共が力くんに誹謗中傷してるから止めてこいホロ豚共

  351. ついににじさんじ出禁が目に見える形で行われるようになったか
    にじさんじ終わりやね

  352. ザイオンじゃ前から揉めてた奴だからインパクト薄いな
    別の奴ならより補強になるんだが

  353. 次の声明はこれぐらい魂のこもった意思表示をしてほしい
    youtube.com/shorts/SSVFCvjZNlo?si=q1lXDYlenZIFHS48

  354. >>350

  355. >>351
    軽微であります。

  356. >>337
    社会知らない大学生かよって突っ込まれてたな

  357. 今のにじさんじって本当に勢い落ちたな
    我にじさんじぞなんて言ったら笑われちまうよw

  358. >>352
    燃やしてるよの間違いだろ放火やろう

  359. イベント出演取り消しは2週間前に決まってたのに
    チケット売り続けてたのちょと無理があるって海外ファンに早速突っ込まれてるな

  360. >>351
    話題にならないくらいどうでもいい箱になっちまって可哀想

  361. なあに軽微軽微

  362. >>350
    カルビカルビカルビなんだああああああああぁぁぁ!!

  363. >>361
    そりゃここ見ててもわかる通りにじ豚はそういうだろ

  364. >>352
    また犯行予告が出ましたか

  365. ササガイは日本語通じねえからな
    何言ってもホロガーしか言わない

  366. 24年3月4日という2434の語呂の日にデイリー取れなかったのはマジで痛いな
    次に2434の日が来るのは100年後やで

  367. >>361
    まぁそれはそうとしか言いようがないw

  368. >>352
    にじ豚さん荒らすならサブ垢でやれよバレてるぞ

  369. >>352
    ガチ恋ユニコーンってもうにじさんじにしか棲息してないって知ってる?

  370. >>352
    この記事でホロ放火宣言してるのすごいな
    頭の中身無いんだろうな

  371. >>352
    デビュー時から結構男女コラボしてたリグロスをそれで燃やすの無理くね?

  372. おいおいまだ出てくるのかよwwwwwどうなってんだこの会社wwwww

  373. >>374
    すいません…まだまだ控えてます…

  374. この程度の暴露は軽微すぎて対応する気も起きないぜ!
    ですよね!太陽神様!

  375. 古くは金魚にも同じ事やったんだろうな
    そしてブチ切れられてコレコレに暴露されてたのに何も学んでないな

  376. いや なんでそんな状態に追い込まれてんのか理由を言えよ

    これだけじゃ あまりにも一方的すぎるだろう

  377. 株価死んでんな

  378. >>377
    金ロ騒動も実際金魚側には非がなかったかもしれないな

  379. >>345
    トロッコゲーム内の台詞で老人に生産性が無いと言っただけで1000コメ越え
    生産性が無いと判断した外人二人を切ったのにコメント500ぐらい

    おかしいですね

  380. >>380
    金魚は口調以外にもパクりまくってるのバレてるからそこは黒でいいが
    辞めさせるのに毎回恫喝してるからリークされてる

  381. >>110
    自箱の絶対的な優位を確信した当時の舞元がスバルがいるのにも関わらず高みから煽った結果、それがにじへの最大煽りに使われるなんて皮肉なもんだよな

  382. どうしようもないな

  383. >>377
    あれも今思うと金魚坂が100悪いで沈静化したけどおかしいよな
    登場人物全員に悪いところがあったように見えたが

  384. >>383
    しかもその当時ですら裏では真っ黒だったのがバレてるっていうね

  385. >>283
    無駄なコストやな

  386. >>383
    でもでもにじ婆さん的にはスバルの方から舞元を捨てた認識だから

  387. すとぷり運営、Vライバー事業に参入 VTuber事務所運営ボンド社を子会社に
    news.yahoo.co.jp/articles/e7ec44bd67e9738715a890104ea4c3fe2b2c6c6d

    BBA以外は客取られちゃいそうだな

  388. ザイオン文書とかいう名称かっこいいのズルい
    心に残るわ

  389. 「軽微であります」
    「3時間だけ待ってやる」

    えにからさんは名言製造機で流石やなぁ…

  390. 配信者も変わり者多いからなんとも
    仕事上での決まり事守ってないみたいだし
    わがままな人だけが辞めていってる風にも見れる
    会社(運営)と相性が悪かったってだけだろ

  391. >>377
    なつかしいな
    あの騒動で箱の男ファンがかなり離れた

  392. 解雇軽微

  393. >>392
    わがままな運営「三時間以内にサインしろ」

  394. >>392
    はやくサインしてはやくはやくはやくはやく
    お前の将来どうなってもええんかはやくはやくはやく

  395. オワコンに相応しい糞みたいな事務所だなwww
    やっぱえにからは何をやってもダメなんだよwww

  396. >>385
    金魚坂がオーディション時には京都訛りを使っていたことを知っていた謎のリーク者「さかな」は一体何者だったのだろう

  397. >>390
    わかる
    法廷ものならこれで決着つくわ

  398. >>382
    これも怖いんだよな
    何も確定してないのに金魚が色々やったのが確定してるような終わり方してる
    それどっから出てきた話か冷静に確認してみ?

  399. >>340
    にじENはファミリーだから! まあそいう気持ちは大切やね
    ファミリーで家族旅行逝くぞ 大炎上

  400. >>393
    あれでニコニコのランキングからにじ切り抜きが一掃されたな

  401. >>337
    勘違いして腕組んだりしてw

  402. なんだVももう終わるのか。
    流行ってた割にはあっけなかったな。
    ヴァーチャルを謳いながらアイドル事務所でもそうそうないドロドロのリアルな揉め事だらけなのが皮肉だな。

  403. >>392
    その相性合わないのが何十人もいるの普通ならおかしいと思うけどな

  404. ここのコメ欄でも分かるにじ運営のクソさと、それ以上に害悪すぎるにじリスナーの質の悪さよwww
    運営がクソ過ぎて配信者辞めるというのはチラホラいるけどアクシアみたいにリスナーが害悪過ぎて辞めるなんざにじ以外で聞いたことないぞwww

  405. よく外国人と契約しようと思ったな…

  406. >>407
    ヘ、ヘイトスピーチ・・・

  407. >>392
    【悲報】にじさんじ海外勢のVtuberの扱い、酷すぎてファンブチ切れ炎上へww

    yaraon-blog.com/archives/235089

  408. >>409
    ずっと言われ続けてるのに改善しないのは運営の怠慢言われても仕方ない

  409. まあ、こんなゴミコンテンツに貢いでる婆チャ豚が
    アホなだけや。婆チャ豚も男VTuberに群がってる
    暇あるなら美容整形して、60位の小金持ちのおじを
    捕まえる努力しら

  410. ザイオン「はい、もしもし」
    えにから「おるかーー?」
    ザイオン「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
    えにから「よーし、おるな!いくわ!」
    ザイオン「え、え!?」
    ピンポーン、ガチャ
    えにから「ここやで、トントン(契約書を指で叩きながら)」

  411. 金魚坂の件も怪しいよな

  412. 日経平均最高値更新!!

    カバー:年初来最安値 ←
    えにから:軽微からの20%安 ←

    この業界も斜陽か

  413. >>414
    にじの記事が出ると毎回こうやって株価の情報を貼る奴出てくる気がするけど、もしかしてにじ信お得意の話題そらし?

  414. >>413
    クビになった金魚、ずっと休止中だけどたまにグッズ出てるロア

  415. るるもアンチに自宅に凸されたんだろ?
    どこから情報が洩れてるんだ?

  416. >>414
    日経だけじゃねって散々言われてんのに日経持ち出すとか草

  417. こういうことを暴露するからクビにされたんじゃね?
    日本のvtuberだったらやめさせて正解だったなってむしろい称賛されるぞ
    るーちゃんが辞めたあとに次々やべーことが分かって辞めさせたホロライブ有能だって分かったのと一緒

  418. にじさんじって言うよりENがやばいだけな気がしてきた
    あっちのスタッフとほぼ連携取れてないみたいだし

  419. >>420
    海外運営なんていないぞ
    日本在住やで

  420. 太陽神マンセー組草

  421. >>413
    おさかなさんどこに行っちゃったんだろ

  422. ザイオンとセレン龍月は結局裁判するのかね?
    両社共に弁護士が付いてるのは分かるんだけど

  423. ホロの記事だと平日だろうが朝だろうか関係なくずっとホロの悪口言う奴が常駐してるのに、にじだとそいつは黙るのは何でかなぁ?www

  424. >>420
    擁護するのに知識ないってなんなん

  425. >>374
    既にインド韓国インドネシアでやらかしてるんだよなぁ
    煽り無しで何で海外展開しようとしたの?って聞きたい

  426. >>420
    あっちのスタッフなんていないぞ

  427. >>425
    放火してる奴がにじリスって答え合わせだな

  428. >>424
    する必要ないからね
    にじさんじに圧力かけられたときのための防衛だろ

  429. なんか、色々やらかし過ぎて、にじと関わってるってだけで観る気が失せるかも。

  430. 【3/4 Vtuberデイリー同接ランキング】
    【1万以上枠数】 14枠
    ホロ11枠(宝鐘マリン, さくらみこ, 兎田ぺこら, 兎田ぺこら, 博衣こより, 大神ミオ, 尾丸ポルカ, ネリッサ・レイヴンクロフト, 不知火フレア, 桃鈴ねね, 儒烏風亭らでん)
    BraveGroup2枠(橘ひなの, 一ノ瀬うるは)
    にじ1枠(ローレン・イロアス)
    【チームデイリー数】ホロライブ4回

    でもにじさんじは同接1万超えの配信があるんだけど?ホロ豚ざまあ

  431. >>420
    赤坂から直営やで

    第4マネジメント部な

  432. >>432
    すげぇぇぇぇぇぇ!!
    にじなのに同接1万出せるんだぁぁぁぁぁぁwwwwww

  433. 軽微だから

  434. 468. 名無し 2024/03/05 18:35
    こよ栄冠の切り抜きの注記欄に
    注意:ホロ高に否定的なコメントあった場合、目についた時点で削除させていただきます。
    って書いてあって笑った
    何があったのか想像ついちゃうわ

    うわあ、ホロの言論統制引くわ中国かよ

  435. >>432
    にじさんじ最強!にじさんじ最強!

  436. ガイジンとか土人呼ばわりするような監獄からいち早く逃げるのが正解

  437. >>436
    にじだと口封じとして存在を消されるからにじの方が中国に近くね?www

  438. >>436
    切り抜き師はコメントの管理って結構問われるよ
    俺も切り抜きやってるけど言論どうこう以前の暴言とか普通に書いてくる人いるよwまぁその人が普段何見てるかわかるんですけどね

  439. >>436
    i.imgur.com/bYINYf9.jpeg
    自由な言論ができるにじさんじ切り抜きを見習ってほしいよな

  440. >>441
    同じ動画なのにコメ欄の民度の差がすごいw

  441. >>441
    にじ切り抜き専門チャンネルでホロホロ言い出すのヤベーな

  442. >>441
    BBA界隈って劣等感抱え過ぎじゃない?

  443. >>441
    これがにじさんじの多様性
    いいよね

  444. ブラック企業じゃん

  445. 凄いなEN
    そろそろ鎮火したやろと思ってたら次から次へと燃料投下されてたとか

  446. >>445
    にじでは誹謗中傷の事を多様性って呼ぶんやな

  447. >>441
    健常が逃げ出した結果がこれか
    衰退する訳だ

  448. もう終わりやね

  449. カリオペ 31,760
    ノエル 17,214 案件
    パトラ 16,173

    葛葉 15,621

  450. >>23

    じゃなぜもっと早く発表しなかったという

  451. 運営とリスナーがそっくりじゃん

  452. >>451
    カリオペはbot攻撃だから参考にならんけど新曲かっこよかったな

  453. >>452
    株価の影響やろなあ

  454. >>441
    にじさんじさんはほんま議論が活発で問題意識が高いですなあ

  455. >>452
    まぁ普通に考えたらエニカラーとの話し合いの折り合いがついたのが今だったってとこだろね
    お断り(2週間前)→いや待て待て出せよ→いやいや→いやいや
    みたいな

  456. >>441
    やっぱチャンネル所有者がある程度コメント欄に責任持たないとダメだな

  457. ttps://www.youtube.com/watch?v=H6FZfiVhypE
    さてここで一曲お聞きください

    星街すいせい ザイオン

  458. >>458
    左の方のチャンネルは暴言見て気持ちよくなってるんだろうな
    同じ気持ちなんでしょうきっと
    普通あんなのほっとかないもんw

  459. 2週間前に決まっていたようなことを告知せず、バラされると急に言い訳を始める・・・妙だな

  460. >>441
    民度の差エグいな

  461. 📞 NIJISANJIとNIJISANJI_ENの間の大規模なNIJITelephoneGameコラボレーションの準備をしてください。
    ⏰ライブストリームは 3 月 5 日午後 10 時 (太平洋標準時間) に開始されます。 3月6日午後3時(日本時間)
    乞うご期待!

    仲良し!仲良し!

  462. >>441
    わざわざこの切り抜き見て勝手にイライラして書き込んでんの醜悪すぎる

  463. >>463
    これEN主催かな
    必死やんw

  464. >>463
    日本側のメンツよ…

  465. 放火、対立煽りなネガ記事でPV稼ぎがやらハゲェジの常套手段。

    乞食でしかお前の信者、やらチルは動かせねーからな 笑

  466. にわか知識でしゃべんな。 おめーは法務部から監視されてるアンチサイトだと自覚しろ

  467. >「まとめサイト」に対する法的措置
    弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
    信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
    「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、
    今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
    及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。

    ハゲは訴えられる側なことをお忘れのようです 嘲笑

  468. >>【刑法第230条1項 名誉毀損】
    公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、
    その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役もしくは禁錮
    または50万円以下の罰金に処する。

    >>【刑法第233条 信用毀損および偽計業務妨害】
    虚偽の風説を流布し‬、または偽計を用いて、
    人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は、
    3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。

  469. お前らがいくら騒いでもえにから潰れないじゃん
    剣持もほとぼり冷めたしお前らの存在ってなんなん

  470. >>441
    まさに魑魅魍魎www

  471. >>170
    釣りに反応しないほうがいいよー
    インドネシアのvtuberは優秀な人いっぱいいるってホロを見ればわかる
    本物の天才もいるもんな

  472. >>392
    エニカラ信者さんちーっすwww

  473. >>447
    セレンの解雇事件で引火したけど元々腐りきったからなにじさんじENの運営は
    業務改善を行わない限り新しい火種はまだまだ出るだろうよ

  474. >>471
    グッズ取り扱いをやめた
    コラボグッズ中止
    イベント出演が消えた

    何を見てるんだ

  475. >>471
    それよりエニカラは日本だけでやってけるの?
    海外じゃ信用ゼロになったんやでw

  476. >>471
    潰そうと思って書き込んでる奴いたら頭の病気や
    お前とかな

  477. >>471
    ほとぼりと一緒に同接冷めちゃった

  478. >>475
    にじJPの運営も腐ってるから笑えないんだわ

  479. キョロ充社長

  480. >>471
    マリカ大会無くなっちゃった・・・タハハ・・・

  481. >>471
    ただの一リスナーだがどうした?

  482. >>471
    剣持って何かあったの?

  483. >>463
    マリカは?

  484. >>468
    にじさんじ法務部
    鳴神裁には負けちゃならなかった
    何で刑事でやってしまったのか何故刑事と民事同時に進めなかったのか

  485. >>361
    前回と同じ失敗してるの草

  486. >>441
    左の民度終わってて草

  487. 影響が軽微でよかった~

  488. 委員長最強メンツで3D
    伸びてるしこれデイリーじゃね
    まぁミュージカル3Dでしあげたら?とは思うけど

  489. >>458
    いいねしてるから切り抜きもこの方針でしょう

  490. >>477
    うん、まあEN収益分の50億なんとかするよ

  491. >>490
    そう言っておいて何回ホロに負けたんですかねぇ…(遠い目)

  492. >>477
    >>492
    エニカラのことだからJPライバーとそのリスナーからさらに搾取するんやろな
    ブラック過ぎるでホンマ

  493. >>490
    たった2万台じゃん
    ホロの中堅レベルやぞ2万って
    今日のデイリーはみこのライブで10万以上出すし

  494. >>495
    にじでは2万出れば大喜びなんだ・・
    察してやれ

    ホロは2万なんて日常茶飯事なのに
    ホロは逆に1軍が2万なんて出したら今日弱くないか?って言われるくらいだぞ

  495. 無理やり炎上させようとしてもコメント伸びなくて草

  496. >>490
    ホロのグッズ紹介に負けてます・・・

  497. >>497
    にじ豚の力が必要です
    ホロ豚民度まとも過ぎて困ります

  498. >>497
    そら普段ホロに難癖つけてるゴミはにじの記事をスルーしてるからなwww

  499. >>498
    何か良いものあった?

  500. Vの者はなんかいつも情報漏えいじょうほうろうえい言うけどどんな内容お漏らししとるんじゃ?

  501. まあホロ豚がいくら暴れようと
    このエビルカンパニーのにじさんじくらいしかコラボ相手いなくて
    結局にじにベッタリなんだけどなホロ

  502. >>497
    まとめサイト中心に世の中が回ってると思ってそう

    実際は便所の落書きまとめてるだけなのにw
    さらにそのまとめサイトのコメント欄なんて匿名でIDもなく連投も可能
    便所にハエがたかってるだけなのにw

  503. 葛葉出陣!葛葉出陣!

  504. >>497
    にじから案件取り止め出してる企業にやらおんではコメント伸びてないのに~
    って言って来い

    ホロに案件出してる企業にやらおんではコメント伸びてるのに~
    って言って来い

  505. >>505
    その人大会やストリーマーコラボなかったら1万~2万程度しか出ないじゃん・・

  506. ぶっちゃけ解雇内容(原因)に限っては企業悪くないよな
    絵師が「企業に酷い対応された!!」とSNSでキレて企業を一方的に攻撃させた後で企業が「いや、絵師側が何度も納期を無断で破ったのが原因やで。ほい証拠」って見せて実は絵師側が悪かった奴にちょっと似てる
    まあENに限ってはスタッフの嫌がらせもあるから、V7、会社3の割合で悪いと思うが

  507. >>497
    ホロ豚は意味不明な誹謗中傷はしないって証明になってるな

  508. >>508
    ならこの場合も運営が証拠出せばいいじゃん
    なんで出せないの?

  509. みこ5.2万スタート草

  510. ENの解雇勢はライバー本人に問題がありまくる場合があるからにじが完全に悪いかと言われればまぁ…
    この前解雇された奴も普通に著作権無視、忠告を数回無視、解雇せざるを得ない状況だったし…(本人もそこの部分を認めつつ運営に文句言ってた)
    運営が悪くないとは言ってない

  511. さくらみこ、開始前で4.6万人

  512. >>509
    にじの中の人への言及や誹謗中傷とかしてるの見ないしな
    逆は毎日見るレベルだけど

  513. セレン龍月に関しては中の人が一方的ににじが悪い!って言う姿勢だったからにじとしても解雇理由を開示しなきゃいけなかったんじゃないか?
    特に海外は謝ったら絶対ダメっていう文化があるから(裁判で不利になる)、しっかり相手のどこに問題があったか言うっていうのは普通の企業でも向こうじゃ珍しくない

  514. >>503
    あれは見かねたホロ側が恩情でコラボしてやってるだけでは?

  515. まだ始まってないのに9万いきそうなんだが?

  516. >>515
    まぁ言うて商売のパートナー達が去るって普通じゃないよ

  517. >>512
    >ENの解雇勢はライバー本人に問題がありまくる場合がある
    これ吹聴してるのが在籍中のライバー達だから印象最悪なんですわ

  518. OP9.1万

  519. ぺこら超えそうで草

  520. ういママおって草

  521. >>521
    初動の感じ超えるなこれ

  522. どうせにじ信は今日もデイリー取れないからホロの対立煽りで無駄な時間を使うんだろ?www

  523. 去年に10万超えが年間で何枠とか言ってたけど今年もかなりのハイペースじゃないか?

  524. みこちはい10万

  525. >>515
    それが信用されなかっただけの話では

  526. >>515
    そのへん当事者同士ですり合わせないで見切り発車で解雇したからモメたんじゃない?
    どのみち企業としては未熟だよ

  527. >>524
    デイリーどころか毎日ホロライブがランキング上位占領してるからな

  528. >>525
    ぺっさんのイベントの分が減るから多分合計するとあんま変わらん

  529. やらかん次はにじさんじが海外イベント出演取り消しになった記事よろ

  530. >>503
    ホロはにじやぶいすぽだけでなく個人勢ともコラボしたりしますが?www

  531. >>530
    あー確かに兎化計画でかなり盛ったのは確かだな

  532. >>531
    次は夜更かしじゃねーかなぁ
    いじり倒しそう

  533. >>533
    てか単純に周年が期でまとまるから高い数字はその分減るしな

  534. ロリタイプのういままデビュー?か

  535. またホロは空き巣でデイリーとるんか

  536. ストリーマーの寄生虫は珍しくソロ配信してると思ったらたったの1.2万かよwww

  537. >>537
    空き巣てどういう意味?www
    空き巣をするしか能がないのはにじだろwww

  538. >>537
    3週間空き続けてるのが問題なんだよなあw

  539. >>537
    空き巣(委員長とサロメの3D企画・葛葉バフゲー)

  540. >>537
    葛葉が配信してるし月野とサロメがいる3D企画もやってたのに空き巣は草
    つまりこいつらは居ても居なくても大差ない存在って事か?
    にじガイは酷い事言うねぇ

  541. >>537
    空きだらけで草生える

  542. >>537
    家に主力級が在宅なのに何してるんですか?

  543. >>523
    ただぺこらがゲスト14人に対してみこは8人だからな
    15万は行かないと思ってる

  544. ういママ頑張って踊ってるやんw

  545. ういままちっちゃwww

  546. ダンスと歌はぺこらのロリ神のほうが好きかもw

  547. 踊ってるしぐれうい始めてみたわ

  548. 天皇サロメ葛葉使っておいて、さらに温情でみこ除外しても敗北してるんだからもうどうしようもねーべ

  549. ゆとり界隈も大変だねぇ

  550. 葛葉の同接くっそ少ないけどこれの影響?

  551. バンクみたいな変身するじゃんw

  552. 新衣装とロリういでも15万は無理かぁ

  553. >>552
    いや、あの…
    ソロだとこんな感じです…

  554. ホロライブはすげぇよな
    フェス控えてるのに連日のように生誕記念ライブする余裕すらあるんやから

  555. >>556
    そりゃまぁFesって言ってもにじと違って全員出るから一人一人は普段の記念ライブより全然出番無いからなぁ

  556. >>556
    にじだってにじフェスあるのに毎日VCRGTAに入り浸ってた奴がいただろwww

  557. ちゃんとスタジオに投資したおかげやな

  558. にじの3Dライブとクオリティに差がありすぎて涙が出ます

  559. 【3月5日時点にじホロデイリー】2024
    0時までに変わりあれば修正します
    ・にじ
    ・ホロ5勝(案件枠1、記念枠2、凸枠1、企画枠1)

  560. ホロ #さくらみこ生誕祭 日本トレンド1位

    にじ 無しwww

  561. でもでもでも軽微であります(落涙)

  562. ゲスト8人で平日でこの同接は強すぎ
    ホロでも勢いナンバーワンだわ

  563. にじさんじの新人たちって先輩と交流する機会が微塵もないこと
    どう思ってるんやろ

  564. スタジオがでかいからロングで撮れるのが良いな

  565. なんかホロップがはしゃいでるようだけど、この一言で黙らせることができるんだよね

    にじ甲30万(ドンッ!)

  566. 脱げるんかい

  567. >>567
    おばあちゃんまた昔話してる...

  568. >>567
    それ年末に轢き殺されたじゃん……

  569. これが運命さ!知りながらも突き進んだ道だろう!?
    太陽神を正義と信じ、にじEN騒動を分からぬと逃げ、知らず!聞かず!
    その果ての終局だ!もはや止める術など無い!!
    そして滅ぶ・・にじさんじは、滅ぶべくしてなぁっ!!

    「それでもっ!!ホロが悪いんだっ!!!」

  570. >>567
    この時間ににじ信が出てくるという事はやはりみこちのライブ観てたんだな?www

  571. >>571
    にじ信の進む道てもしかしてイデオンみたいな終わり方を望んでるのかな?www

  572. でも2D通常ゲーム配信ソロ枠だとデイリー葛葉なんだよねぇ

  573. >>567
    ゆくホロだかに負けてなかったっけその数字

  574. きゅんきゅんみこきゅんきゅん❤️

  575. >>574
    そんなややこしいカテゴリ分けしなくても男性ライバー限定ならデイリー葛葉だぞ

  576. >>574
    ぺこらやみこちに勝ってから寝言を言えwww

  577. >>575
    22年のやつでしょ

  578. >>574
    流石にあの数字だと余裕でぺこらエルデンに轢かれるでしょ
    というか勃起修正されたらノエルの案件以下だよ……

  579. >>567
    そんな強い棒持ってこなくても、この棒で粉砕できるぞ

    配信済今後の活動に関する大切なお知らせ【にじさんじ/舞元啓介】
    最大視聴者数 180,341人

  580. 甲子園30万が轢かれたか否かはホロの23年CDライブが完全ミラーだった枠を合算するか否かなんで水掛け論にしかならんのよ
    まぁどっちにせよ今のにじじゃもう出せないだろうし過去の話にしかならんね

  581. >>577
    それじゃホロライブとの勝負に勝ったってならないからダメなんじゃね

  582. >>521
    何か言ったか?

  583. >>545
    でもこっちは新衣装お披露目だからな
    バフはかかってるぞ

  584. ぺこら1.6万、にじのトップに秒で追い抜きましたwww

  585. >>582
    遡って棒にするなら最終的にココ卒業に行き着く
    この流れ3年ぐらい多分繰り返してる

  586. >>586
    フブキにも抜かれたね

  587. でも明日はにじJP × ENの超大型コラボだからデイリーにじなんだよなあwなんか喜んでるとこごめんけどwww

  588. >>589
    明日は顎じゃないのか?

  589. あくあで下山してるのがマジでまふるし騒動のダメージデカすぎる

  590. >>590
    剣持は多分深夜0時からで7日判定じゃね?
    明日中になんかする告知出てんならすまん

  591. >>591
    多分そっちじゃなくてみこの視聴者と卍の視聴者が食い合わせ悪いだけじゃねぇかな

  592. >>574
    ぶんぶんちゃ
    ぶんぶんちゃ

  593. >>574
    ぺこーらです・・

  594. さくらみこ 新衣装3D LIVE
    最大同時接続者数 149,707人

  595. >>592
    いや俺も知らんけどな
    婆さんがギャオッてたから覚えてただけだし

  596. にじも大型コラボとかしてんだけどなぁ

  597. >>596
    去年138,977だから約10000増か

  598. >>592
    昨年は3/7の0時開始
    雑談系で3.8万
    デイリーはみこのソウルキャリバー4.2万

    例年通りなら顎割れでフィニッシュする

  599. >>600
    7日はIRySのライブあるからその程度ならバッキバキに砕かれちゃうよ……

  600. >>600
    4万くらいならぺこみこマリンがちょっと変わった事しただけで終わるな

  601. 顎は一時的にでもトップ取れるから毎回0時配信開始してんのかな

  602. >>602
    ぺこらはエルデンで3万前半、マリンはお休みだろう

  603. >>604
    こいつ境界知能?
    今日の話じゃないだろ明らかに

  604. まぁデイリー暫定1位保持時間なら完全に剣持がKINGだからな
    ホロの誰も勝てない

  605. <<111
    売上、利益率高くても中の人とかファンが幸せになるわけじゃないと言ことがわかった。これで喜ぶのは株主だけ。

  606. >>607
    しかも売ること考えてる株主だけな
    滑稽滑稽

  607. ホロENのIRyS 993000か
    3/7の3D生誕ライブもあるし耐久あれば今週中金盾行きそう

  608. >>609
    やけに増えてるな
    二日前くらいルーナと同じで99.1万だったが

  609. IRySライブで100万人調整してそうだな

  610. >>603
    前はもっと強かったし流石にそこまでせこくは無いと思うぞw

  611. >>609
    追い込みなのか縦型で歌枠の頻度増やしてるからな

  612. 【速報】Offkai Expo 2024 NIJISANJI EN (新) タレント3名の出演取り消しを発表

    米国で開催予定の VTuberイベント Offkai Expo 2024の公式Xは2024年3月5日、NIJISANJI EN (新) のユニット “Ethyria” (エナー・アールウェット (Enna Alouette) さん、ミリー・パフェ (Millie Parfait) さん、遠藤霊夢 (Reimu Endou) さん) の出演が取り消しになったと発表しました。

    "OffKai Expoでは熟慮の結果、Ethyriaの出演がANYCOLOR社のライバーや参加者にとってポジティブなコンベンション体験に繋がらない環境にあると判断いたしました。"

  613. >>609
    誕生日ライブでそのまま100万突破しそう

  614. >>614
    ま、まだにじさんじENには4月末にやるシンガポールのライブがあるから

  615. >>615
    日本時間に合わせたライブだからいくやろね

  616. 哀れにじっぷwwwwwwwwww

  617. >>564
    夏休みだとかじゃなきゃ休日より寧ろ平日の方が帰宅してる率は高いし関係なくね
    人数も同時に出演してるわけでもないし、外部入れた方が普段ない数字が盛れる
    しかも新衣装付きでしょ

  618. そういやにじの記事には売春婦がどうとか言ってる奴が来ないな?www
    やはり相手を選んで言ってるんだなwww

  619. >>564
    負けは負け

  620. >>619
    休日夜はイベント事は数字出るよ
    次に月曜夜で火~木は少し出辛い
    金曜はマジで出ない
    配信界隈ずっと昔からの傾向

  621. 演者が円満に引退を望んでるのに
    運営が演者を悪役にして無理やりやめさせるって
    表に出てるだけでもザイオン、セレン、金魚坂で3人目だよな
    マジでどうなってんのこのゴミ運営

  622. >>623
    ユーゴは長文レシートなかったっけ?

  623. >>619
    日曜夜は次の日仕事の人が多いから土曜の次くらいには多い

  624. どんなことがあっても与える影響は軽微であります!

  625. >>623
    にじさんじはクリーンだから
    辞めるやつクビになる奴らが悪いに決まってるやん

  626. >>606
    保持時間ってなんか意味あるの?w
    つーか日本時間0時は中国時間だと23時だから前日換算でよくね?w

  627. >>621
    誰と比べてんだ?

  628. >>627
    こ〜れはキチガイですwww

  629. にじさんじオワコン過ぎて面白い

  630. >>622
    木金あたりはわかるが他の曜日は個人の記念日配信くらいじゃ特別な差があるような変動はないよそんな事実もない
    夏休みや全体の大型リアルイベントでもなきゃ影響出てないね

  631. >>616
    これいつまでたっても3Dの確定情報が出ないからトークイベントだから3Dじゃなかったからってなんやねん的な事言い出す奴まで出てきたのウケるわ

  632. >>625
    いや木金曜日はわかるが他は変わらないよ
    土日だからってプラスになる傾向なのは昼間の話し
    結局リアルイベなんかで外食率が高くなってるからか休日だからって特別上がるこたぁない
    婆さんがよくホロ豚は平日なのに~って発狂してたが夜9時前後は日本の平均帰宅時間が8-9時くらいなんよ
    結果論だけど平日月火水の強みと弱み、土日のそれぞれの強み弱みは結局トントンかと

  633. >>620
    イラマチオ風俗嬢のこと?

  634. >>627
    負けは負け

  635. >>629
    誰の事やろなぁ~w

  636. >>637
    葛葉も月ノも相手にならなかった

  637. >>638
    みこちに勝てる奴なんて限られてるからな

  638. 弱者男性向けネットキャバクラ
    弱者女性向けネットホスト

  639. >>623
    そういや金魚坂の時も長文で俺たち悪くねえってしてたな
    結局その時は世論も金魚坂が全部悪い、にじさんじ可哀想みたいな金魚坂だけ追い込まれて魂での活動もできなくなって実質引退してたよな
    今は復帰してるのかわからんけど

  640. >>567
    ココ卒業配信49万

  641. >>641
    あれで運営も味をしめたんだろうな
    で、同じ手段をENでもやっちまったと

    あの当時と今じゃえにからに対する好感度や信頼度なんて全然違うのにな

  642. p2yってにじアンホロ信がライターやってて偏向報道しまくってるとこじゃん
    過去にはそれで謝罪までしてるっていう

  643. >>644
    にじリス化け物のつまんねー工作


    該当記事のこの部分が間違ってるとソース提示しながら書いてみろよ
    蛆婆wwwwwww

  644. >>644
    >>644
    にじリス化け物のつまんねー工作


    該当記事のこの部分が間違ってるとソース提示しながら書いてみろよ
    蛆婆wwwwwww

  645. ねこたつ
    ぶいすぽも箱内大会やりたい!ホロみたいに!練習枠とか取ってみんなで練習して!

    大会といえばにじさんじだろ?何でホロなんや

  646. にじさんじはスタッフが若すぎる
    対応があまりにガキっぽいんだよな
    主力ライバーの実年齢が30~45歳なんだから
    スタッフにはそれ以上の人生経験積んだ人間が幾人かは必要なのに
    公式HPで「スタッフは全員若いであります!」って宣言するような
    アホだからな

  647. >>648
    「スタッフは全員若いであります!」 

    これ好きwゴミやんw

  648. >>647
    にじの大会ってw
    優勝者を袋叩きにするような所を例に挙げるわけねーだろw

  649. >>647
    つまりにじは見てないって事だろ

  650. リーダー「4人でマイク囲んで歌ってるところをディレクションブースから写真撮られてたw」
    リーダー「マネージャーさん達がボルタクションに限界化してる時が何回かあって」
    リーダー「『かわいいいいいいいい』つってw」
    リーダー「ちょー恥ずかしいw」
    リーダー「お母さん達に運動会とかでキャッキャ言われてる気分」

    Vオタまんさんがそのままスタッフになってるなら
    ザイオンやセレンの時のような最悪な対応するのもわかるわ

  651. 葛葉の今年入ってからの配信(1/4~3/5)
    総配信数:56回
    大会配信:27回(カスタム期間含む)
    コラボ配信:18回(並走、企画含む)
    ソロ配信:8回(途中からコラボ2?)
    案件配信:3回

    もはや葛葉しかいなくなったにじさんじも
    その内容はコラボや大会で外部頼りというオチ

  652. しらかわ由理/水沢有利Anesama_Daisuki
    料金未払いで団体交渉も受け付けてもらえず
    都庁で話し合いをして料金支払いをしてもらえることになった矢先、お前に対する悪評を流したと連絡があり
    そのエビデンスのない悪評を信じた別会社から脅迫文が届いた時
    どうすればいいかを有識者の方教えていただけますか?
    ttps://twitter.com/Anesama_Daisuki/status/1765069387554557995

  653. >>647
    つなはにじKR脱獄からの転生組だから
    下手ににじの話に触れにくいんや

  654. >>654
    田角 陸の名前あるしエニカラ確定で
    しかも本人は何も言ってないのにデマを信じて送ってるし
    信用毀損罪で訴えられそう

  655. >>654
    国外だけかと思ったら国内もボロボロやんけ
    これからも告発増えてくんやろなぁ

  656. ホロライブ   98万945人
    ぶいすぽっ!  41万1000人
    VShojo     40万2591人
    異世界アイドル 40万833人
    にじさんじ   38万1105人
    ミリプロ    35万4333人
    ミシック    33万2182人
    ttps://p2y.jp/vtuber-youtube-subscribers-information-agencies-and-groups-march-3-2024/

  657. >>654
    りっくん嘘だろお前…

  658. 加賀美、委員長、サロメが居た3D企画が3万未達も中々ショックやで

  659. ライバーを名乗る第三者からの詐欺があったなら社長を名乗る第三者からの詐欺もあるかもしれないだろ!
    会社印付きでも詐欺かもしれないだろ!!

  660. >>654
    ん?地獄かな?🌈

  661. >>654
    そういう報告が入ったって報告だろダボ

  662. あの…配信外で面白いことすんのはやらおんじゃルール違反なんスよ

  663. ゆにクリエイト

  664. まぁ素直に受け取れば田角(というかエニカラ)も被害者側ではあるんだが
    ゆにクリ代表なんぞを信用して表立って行動しちゃってるのがヤバいでしょw

  665. >>660
    事務所にノートを用意したスバルにボロ負けだからな

  666. ただでさえザイオンの告発で荒れてるのに…
    また火消ししないといけなくて大変だね🤣

  667. 導火線が多い爆弾みたいだな

  668. >>667
    一回目が本社で二回目の今回はスタジオ

  669. メルちゃん配信しとるやんけ!!

  670. >>110
    軽微でありますの同義

  671. >>246
    ぶいすぽが伸びたのはどちらかというとおれあぽみたいな男女コラボやろ
    最近は少ないけど

  672. りっくん嘘だろ...

  673. >>648
    ロクに社会人経験無い連中ばかりで物が分かった大人が居ないから駄目なんよな

  674. >>652
    それ配信で言っちゃう風楽もどうかしてるんだよなぁ…

  675. 朝起きたらまたにじさんじに新ネタが起きてるのかよ・・・
    マジで毎日なにかしら起こってるじゃんここ

  676. >>676
    だからいつまで経っても運営もライバーもコンプラ意識が皆無なんでしょ

  677. 全盛期から不自然にスレに蔓延ってる攻撃的な某箱ファンを語る奴等の言動見て何となく察しはついてた

  678. >>648
    にじは大学サークルみたいなノリって自負してる奴がよくいたがそれじゃ社会で通用しないでしょって思ってた
    仮に戦えたとしても配信者が問題起こしまくる無法地帯だった昔のニコニコみたいになるだけだろうなって

  679. >>654
    誰だか知らないから調べたらめっちゃ怯えてるじゃん
    にじ豚に攻撃されてる?

  680. >>654
    えぇ...

  681. 反社か?

  682. >>654
    なにこれ
    国内もボロボロ出てくるじゃん

  683. >>654
    別会社ってどういうこと?

  684. やらかんこれをまとめたらケツ穴使わせてやるわwww

  685. >>685
    ユニクリエイトと揉めてたらエニカラからなんか来た らしい

  686. >ガイジ業界
    なんJチョンはどうしてこういう事しか言えないのかな?

  687. 田角嘘だろ…

  688. >>687
    エニカラがちゃんと情報漏洩の裏を取れてれば何も問題ないだろ
    脅迫文って書いてあるから後悔してほしいな

  689. >>690
    まちがった公開

  690. これ説明しないと勘違いされたまま拡散されるだろ

  691. >>692
    エニカラの信用が落ちてるタイミングだから
    ちゃんと説明しないと不利よね

  692. Nijisanji VTuber Contract EXPOSED Lawyer Reviews

    ttps://www.youtube.com/watch?v=JJUy4pfwXLU
    にじさんじは大丈夫ですかね?

  693. クリエイター関係はセレンでも荒れたから
    まーた海外で荒れるぞ しかも今回は国内

  694. >>655
    にじKR在籍時代をを黒歴史にしたいくらいやろ…

  695. >>657
    海外ニキがエニカラの日本でのやらかしも掘り始めてるからな…

  696. この会社ホント良い話出て来ないな

  697. >>658
    にじさんじ衰退してて草

  698. >>698
    そりゃ創業してから今までずっとまっとうな会社経営してないもんw

  699. たかがゲーム内での発言でホロのほうがコメント伸びる
    これって放火してるのがどこか分かるよね

  700. >>697
    掘れば掘るだけネタが出てくるからなw

  701. ダンマリしてた分のツケが一気に返ってくるぞー

  702. 葛葉は早く出たほうがいいんじゃないか?
    このままだと葛葉の名前にも傷がつく

  703. >>457
    概ねこの通りだったみたいで

    また揉めてるなw

  704. >>704
    ネオポルテに移籍が理想だな

  705. わざわざ社名変えてまで海外事業強化するつもりだったのに、結局残ったのは日本国内だけだった

  706. にじさんじが海外イベント出演取り消された件の記事はよ

  707. しらかわ由理/水沢有利Anesama_Daisuki
    料金未払いで団体交渉も受け付けてもらえず
    都庁で話し合いをして料金支払いをしてもらえることになった矢先、お前に対する悪評を流したと連絡があり
    そのエビデンスのない悪評を信じた別会社から脅迫文が届いた時
    どうすればいいかを有識者の方教えていただけますか?
    ttps://twitter.com/Anesama_Daisuki/status/1765069387554557995

    これ普通にヤバない?

  708. >>709
    Xのポスト消してるね、原稿者の会社の社長が弁護士用意するみたいだね

  709. >>709
    エニカラの役員ってマジでプライドの塊なんか
    幼稚すぎる

  710. にじさんじが海外イベント追放された件
    Yahooニュースにきてるやん

  711. エニカラ社員もライバーも不満ある奴多そうやし
    そのうち内部崩壊しそう

  712. 今やってるにじENのJPも入れた大型コラボ、全然数字出てなくて草

  713. >>714
    外人に見てもらうこと諦めて、日本のファンに見てもらう作戦ワロタ
    もうENじゃないやんw

  714. >>610
    切りのいい数字が見えると、一気に増えるからな。

  715. りっくんの名がまた轟いたと聞いて

    元ツイ消えてるけどどこに田角の名前があったん?

  716. 何か最近の委員長見てると、もうそろそろ離脱考えてるのかなあって雰囲気を感じるんだけど気のせい?
    何か外への繋がりを強くしてる感じというか。

  717. >>714
    日本勢い全く英語喋れないんだからコラボしても意味なくね?海外勢って日本語を少し話せたり、翻訳してくれる子とかいるけど。

  718. えにからの契約書が流出して海外の弁護士が契約書レビューしてる
    youtu.be/live/JJUy4pfwXLU

  719. >>717
    ・Aさん
    個人Vtuber
    ・謎の会社B
    Aさんへの料金を踏み倒し更にAさんの悪評を界隈に流したと脅迫じみたことを言ってきた
    後述の警告文中で代表取締役の名前が望月陽光となっている
    ・謎の会社C
    謎の会社Bが流した悪評を信じてAさんへ守秘義務違反の警告文を送ってきた
    警告文中で代表取締役の名前が田角陸となっている

  720. >>721
    謎の会社Cは一体どこなんだ(すっとぼけ)

  721. >>721
    ゆにクリエイトって赤月ゆにが居たとこか
    スタジオレンタルもやってんのな
    サイズ感的にじがいつも使ってるスタジオってここじゃね?

  722. ライバーの数入れて売れたやつから取り分もらおうって分母増やすやり方の弊害よ
    売れたやつがヤベー奴だった場合所属タレントの中の人情報持ってるから最高のカード持たせたまま暴れられるからな

  723. 田角の人間性ヤベーな
    些細なことでも脅迫が素で身についちゃってるじゃん

  724. 不満だけど箱に居る人って一人になったら面倒でなにもしなくなるような人種が多そう
    自分でなんでもできる人は独立して自由にやったほうがいい
    そんだけ

  725. 脅迫ってまた穏やかじゃないですねぇ
    どんな内容だったのか気になるが訴訟起こすぞとかかなー

  726. とうとう契約書も漏れちゃったねぇ
    中身反社そのものだったけど

  727. i.imgur.com/8uXqObu.jpeg
    i.imgur.com/r7Efz72.jpeg
    こいつらなんでいつも密集して座ってんだと思ってたが
    そういうことだったんですか?

  728. にじさんじのライバーは他に行きな
    エニカラはこれから先マジでヤバい
    近いうちに取り返しのつかない事がまた起きるから、それが最後
    ガワ買い取るなり、転生するなりして早く逃げた方が良いよ

  729. まぁでも株価が下がってるのはカバーの方なんですけどね

  730. エニカラさん法務部絡みでまた変な感じなってるけど大丈夫?😅

  731. 案件で関わったことがあるけど運営の内部連中がマジで全員ゴミカスで無礼極まりない連中だったからとっとと潰れてほしい
    どいつもこいつもV界のビッグモーターの名に偽りないクソっぷりだったわ

  732. にじさんじあったけえ

  733. でも個人勢や無名事務所にいるよりマシだしホロにはいるのは難しいからこれからもにじは安泰なんだよね🤗

  734. にじを悪く言う奴はホロの工作員だから騙されるなよ😎

  735. >>736
    分かりやすいにじ工作員

  736. ブラック企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。