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【悲報】なろうアンチ「なろう作者は現実でダメだから異世界でチヤホヤされる話書いてる」→完全論破されるwwww

1:  2024/03/02(土) 11:59:31.56 ID:C4WkcEXy0 BE:426633456-2BP(1000)
cO3h8GM.jpeg

4:  2024/03/02(土) 12:02:04.97 ID:2o9YC+Cv0
最近のなろうはそんな人が減ってつまらんのよな

先駆者のモノマネばっかで
50ページ書いて人気無かったら
中断する奴ばっかり
もう遅いも悪役令嬢もそれに思い入れないから
すぐ捨てる

5:  2024/03/02(土) 12:02:05.50 ID:jnTM+tf90
でもクソ白人は銃で人を撃ち殺したいから同じようなFPSばっかやってんだろ?

7:  2024/03/02(土) 12:03:06.77 ID:OvcwshKf0
いや、想像しうるサスペンス作家って売れてるやん
一方なろう作家って売れなくても良くて、別に作者のオナ○ーでもいいわけやん
その違いを度外視しちゃだめでは

9:  2024/03/02(土) 12:03:31.78 ID:wb8wawaX0
なろうってか小説家自体そんなん結構多いんじゃない

10:  2024/03/02(土) 12:03:41.11 ID:FmtdPSMw0
そういう読者を相手にしてるだけだろ
仕事なんだからさ

12:  2024/03/02(土) 12:05:14.90 ID:oFOye+lw0
その場合はミステリー、サスペンスみたいに自分の推理で事件を解決したいんやろになるから
合ってるやん

14:  2024/03/02(土) 12:06:20.25 ID:MG0nm1Ug0
ラノベ読んでると、自分が体験したであろうことになると途端に描写が細かくなることがあって
それで色々察する

28:  2024/03/02(土) 12:10:27.21 ID:+KTYHrfW0
>>14
異世界ラーメン屋台ってラノベでそれまでエルフとかドワーフとかふわふわした描写ばっかだったのに、ラーメンの話になるといきなり早口の文章量で「あー、こいつラーメン以外は全部想像で書いてやがるな?」って透けて見えてダメだった

16:  2024/03/02(土) 12:06:45.20 ID:Bgbs3Z/Q0
作者じゃなくて読者に、会わせてるんだろ

17:  2024/03/02(土) 12:07:40.66 ID:1ZJK15Yb0
人気が出れば出版されてアニメ化でお金稼げるから書いてる
今はこればかりだろ

18:  2024/03/02(土) 12:07:41.98 ID:cjmsWeG+0
読んでる方はまさにそれだけどな

19:  2024/03/02(土) 12:08:05.97 ID:k9HwZ0970
なろうに書いてる奴はもともとそういう奴だろ
違うのか

22:  2024/03/02(土) 12:08:42.99 ID:UUXeZLH3d
なろうは掃き溜めだから別にそれでいいだろ。
それを漫画化したりアニメ化したりするプロがウンコ。

24:  2024/03/02(土) 12:09:46.50 ID:2J54xInv0
現実が充実してたら、なろうなんて書いてる暇ないからな

32:  2024/03/02(土) 12:11:59.18 ID:iqBeSGIP0
ジャンルの話じゃなくて構造の話だからな

それにそもそもミステリーなんて
メアリー・スーを逆手にとって積極的に取り入れてるじゃん
作者名=主人公の探偵の作品が山ほどあるだろ

34:  2024/03/02(土) 12:13:44.85 ID:D59vr1UE0
意味のないやり取りでストレスを溜めることに時間を浪費してる仲間なんだから仲良くしろよ

41:  2024/03/02(土) 12:15:31.15 ID:euy6TdxB0
長すぎて全部読む気がしない…
なろう小説は読ませる文章を書く力がないせいなのかキモいの多いんだよな
結局容姿端麗になっちゃうし

47:  2024/03/02(土) 12:18:49.13 ID:AhV878eL0
なろう最終兵器の薬屋のひとりごとみたいに世界観作ってんならまだしも
どうせテンプレなんだろ


no title

58:  2024/03/02(土) 12:23:23.47 ID:1dCp1mxv0
>>47
なろう最終兵器は即死チートなんだが

63:  2024/03/02(土) 12:26:13.29 ID:O7tHctvt0
>>58
あれ最終兵器どころか元祖の一つなんだよな。
つい最近アニメになったというだけで。

49:  2024/03/02(土) 12:19:15.60 ID:AP2DpIXV0
かつてのSS文化からWEB小説に行ってそろそろ衰退するんかね
次はどこへ行くんだ

60:  2024/03/02(土) 12:24:54.45 ID:O7tHctvt0
>>49
AIに書かせる、かな?
>大衆エンターテイメント小説はどこに行くのか

50:  2024/03/02(土) 12:19:37.04 ID:768clQCX0
最近のはみんな「消費」なんだよね
書く方もたくさん消費してもらうために書いてるし

77:  2024/03/02(土) 12:40:07.37 ID:IhakmOYF0
でも、読んでる人に人生の敗者が多いんだよ
だから敗者は敗者に共感されて大人気なのさ


no title

80:  2024/03/02(土) 12:45:27.48 ID:bJaDRLER0
ネット小説の黎明期ならともかく、最近のなろうは商業化への踏み台だから、作者はポイント取るためになろうユーザーが求めるものを出してるだけだろ

85:  2024/03/02(土) 12:48:20.60 ID:MeT3I+mUH
推理小説と無職の俺が異世界に行ったら最強wwwは全然違います

87:  2024/03/02(土) 12:49:38.46 ID:7doTojCu0
じゃあ何で今の人生捨てて異世界でチヤホヤされる話を書いてるの?

90:  2024/03/02(土) 12:51:04.01 ID:1HP7DLV+0
ミステリー作家と同じ土俵だと思ってるのか

180:  2024/03/02(土) 14:31:10.03 ID:1RH+1Ru60
>>90
ほんとこれ
話の最初の時点で当たり前のようにご都合主義全開というあたり
そういうとこがなろうなんやろな😅

93:  2024/03/02(土) 12:53:08.63 ID:pCh2jsv1a
なろうはまさしく解決する側だけ話だろ

96:  2024/03/02(土) 12:54:45.61 ID:4CrLDr1J0
なんでこんなにキレてんの

103:  2024/03/02(土) 12:57:40.90 ID:uQeLRE+N0
>>96
単純に人生うまくいってなくて他人に当たり散らしてるカスだよw
なろうでも成功した奴らはこんなゴミみたいなこと言わないからなw
まあ図星だったんだろうw

106:  2024/03/02(土) 13:02:25.64 ID:JuyC2NlsH
なろう叩きは目的がよくわからん
フェミさんがエロ広告叩いて止めさせるのはわかるけど
実害ないしなろう叩いても何も変わらんし何で目の敵にしてるんやろ

113:  2024/03/02(土) 13:09:13.12 ID:1bH5OmmJ0
>>106
自分が馬鹿にしているor低評価つけてるコンテンツが世の中に受けいれらると、低評価つけた自分の感性が間違っているように思われるのか我慢ならない、自分の感性が正義なのである
程度の理由では?

116:  2024/03/02(土) 13:12:52.50 ID:JuyC2NlsH
>>113
特に目的はなく感情を発散させてるだけか
読者の需要を満たしさらには目の敵にする人のストレスの捌け口にもなる
なろうは懐が深いな

121:  2024/03/02(土) 13:19:59.97 ID:ryY54++60
>>116
見下せる対象あると安心するからね
上見て暮らすな下見て暮らせ

183:  2024/03/02(土) 14:44:08.37 ID:WV4T5iol0
サスペンスやミステリ小説書いている人は犯人じゃなく「探偵役」に憧れるんじゃね?

184:  2024/03/02(土) 14:46:47.18 ID:OEoS3wW/0
なろうで友達がいないって言われたのがヒットマークになってる

197:  2024/03/02(土) 15:44:42.12 ID:/mZPfgC30
なろう作者というよりなろう作品の読者が現実逃避してるのは否めないね

なろう作者も普通の小説家もブサイクな作者が美男美女を描いて何らかのコンプレックスはあるんだろうけど
創作活動して金銭を得てる時点で脳死でなろう作品読んでる読者よりは雲泥の差

200:  2024/03/02(土) 16:03:01.33 ID:iCbRiK8z0
サスペンスやミステリー小説家は人を殺したい願望を作品に込めてると強く思うけどな


 
(´・ω・`)サスペンスやミステリー系書ける人は凄いと思ってるわ 謎解きとか色々考えなきゃいけないしね

(´・ω・`)なろうは・・・転スラとか薬屋とか無職とかあの辺の書ける人は凄いが

(´・ω・`)似たようなテンプレしか描けない人はうーん・・・
 
 
 

 
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  1. なろう読者は現実でダメだから異世界でチヤホヤされる話読んでる。なら合ってる

  2. なろう作家って読者が欲しがるもの書いてるだけだから
    ただの商業プロだよ

  3. サスペンスやミステリーは探偵モノやろ
    むしろ人をぶっ殺したいならそれこそなろうだろ

  4. なろうの99%はカス以下のごみだからな
    転スラとか薬屋とか無職あたりはそれなりによくできてはいるんだろうけど俺は第気らち

  5. 元々は趣味でそんななろう小説なかったんだけどな

  6. なんか内容のゴミ加減を見ずにジャンルって上っ面で屁理屈コイてる弱男のコメで草

  7. >>4
    大嫌いって書こうとしてミスった

  8. 🌈ってにじ信かよ…

  9. 作者じゃなくてユーザーだろ

  10. 同じレベル同士で言い合いしてるだけ

  11. いやミステリーは殺人犯を捕まえるのが目的だろw

  12. >>6
    それな
    書いてる作者の程度と内容に一切触れてない

  13. なろうアンチの奴、美少女アイコンなのに非オタなのか?
    アイコンにするほど美少女が好きなのに非オタなのか???
    クッソ矛盾してるんだけど

  14. ペルソナは抑圧された衝動をモンスターにして戦わせてるよな
    あれも考えて見るとみんな心の中に無敵の人を飼ってるんだよ

    俺の無敵の人「ナルカミ!」ズバーン!なわけ

  15. 人殺して覚悟完了みたいに殺人をヒロイックに描いてるのはなろうですよ

  16. >>1
    現実て転生したらプーチンだった件をやった人はボロボロに敗北してるけどな
    なろうでくらい好きにさせろよ
    それとも現実で暴れたほうが健康的でいいってか?

  17. なろう小説家の話の作り方は幅が無いから社会経験少ないとは感じる

  18. 作者じゃなくて読者定期
    まあそんな負け犬読者の餌をよく作る気になるなとは思うけど

  19. 単純に俺TUEEEは分かりやすくて売れやすいからだと思うが

  20. なろう叩くのおもしろいじゃんw

  21. >(´・ω・`)なろうは・・・転スラとか薬屋とか無職とかあの辺の書ける人は凄いが

    無職?????

  22. >>16
    あんなハゲをネタにするのはそら炎上するやろ
    オタクってその辺の気遣いってのがなってないよな
    ナマモノはデリケートコンテンツってことぐらいわかるやろ

  23. やら管転スラ薬屋無職の中で無職だけ格落ちだろ

    3000万部越えてから名乗れ

  24. >サスペンスやミステリー書いてる人に
    >言っちゃうような知能の人達なんですかね

    人殺しに嫌悪感を抱く人間はそんなものを書きたいと思わないんじゃない?
    「敵として一度だけ登場した」っていうならともかく
    わざわざ同じような話を書き続けるのであれば
    作者本人がそういう犯罪に興味があるんでしょ
    興味のないモノなんて書けるわけないじゃん

  25. 作家崩れが売れそうな題材を拾って書いてるパターンも結構あると思う

  26. そうゆう奴もいるだろうしそうじゃない奴もいる
    不毛

  27. なろう作家でも会社継いで経営者やってる人もいるし。

  28. いや事実やん

  29. なろうって売れた作品のネタをパクリまくってテンプレ量産型蟲毒と化してるように
    売れるように読者に合わせて描いてるだけやぞ

    ちなみになろうに限らず最近じゃ男向けはハーレムものですら主人公男じゃなくして性転換転生までしたりで読み手以外の男徹底排除までしてる有様な

  30. 日本ホルホル動画作ってる奴が日本にホルホルしてると本気で信じてるのか…?
    あれ韓国人がやってるんだぞ

  31. 品性がどうこう言える文章じゃないなこれ

  32. いや作者は手玉に取ってる方やろw

  33. ハーレム俺つぇぇも悪くないと思うけどね
    なろうだとセブンスとかモブせかの作者の作品は結構好き
    強いからモテたら幸せなのかというと微妙だからな

  34. 弱男は何かにマウント取らないと死んじゃう悲しい生物だからw

  35. 金田一の犯人側が主人公のゲーム面白いよな
    名探偵が怖すぎる

  36. 今のクソジャップの現状w
    もし独身童貞チー牛おじさんが全員結婚してて、若者も全員彼女がいて
    お金もそこそこ余裕がある人生なら異世界ハーレム物は存在しないしw

  37. >>29
    別にそれでいいんじゃね
    先駆者が評価されるわけだから
    そんなのなろうに限った話じゃないだろ

  38. なろうは人気あるのは面白いかなと思って一応読んでみたけど2巻でやめたのばっかり、無職、リゼロ、薬屋、本好きとか
    逆に面白かったのは十二国記、ノゲノラ、なろうじゃなくてラノベかこれ、やっぱなろうは俺ツエー&現代知識チートだけの世界かなあそれを楽しいと思えない人には質が低すぎる

  39. 叩ける対象がなろうしかないってソイツの人生も相当哀れだな

  40. >>36
    島耕作が結婚してるバブル前のおっさんどもに爆売れだったんだが?

  41. ざまぁ系は一発目のざまぁで読み終えるのが正解、後はひたすら蛇足

  42. >>37
    横からだけどそういう話じゃないだろう
    「異世界ハーレム俺TUEEEを書くのは現実で満たされない者が願望で書いてるだけだ!」って暴論に対して
    「いや、単に流行りもんを書いてるだけだろう」って指摘してるわけで

  43. 作者は売れるから書いてるだけ
    売れるならパクりも何でもアリでアンチの戯れ言より現実はもっと下劣

  44. 転スラ薬屋のジャンプにいても主力レベルのやつらと無職とかいうクソ雑魚を並べてるの失礼すぎないか?

  45. 他はともかく
    「女を性的搾取したいから美少女イラストばっかり描いてる」
    だけはあってるだろ・・・

  46. >>38
    知識チートアレルギーがあると駄目かもな
    戦国武将転生物なんてそれメインみたいなもんだし

  47. 逆にそこまでなろうを目の敵にしてる人の人生が気になる

  48. 書籍化された奴でも大抵は兼業作家だしなそもそも

  49. >>45
    そもそも性的搾取ってなんだ?
    美少女イラスト描いてるのは女性イラストレーターが多いんだが
    彼女たちがやってる性的搾取ってどういうことだ?

  50. >>44
    無職アンチはどこにでも湧くな

  51. 本気で言ってるわけじゃなく、みんなネタで言ってただけだろ
    でもこういうのって途中からマジでそう主張するバカが出てくるんだよな・・・

  52. 異世界でちやほやされたいものが売れるから書いてるだけだからな
    商業物なんてそんなもんやろ

  53. どっちかと言うと見下す相手が欲しい人が唾吐きに来てるだけじゃねえかな
    大体は過去作家だったり過去の人が好きだったり、自分の好きなものを文芸だと思っていたりさ。笑ってしまうよね

  54. >>38
    なんかのコピペ?

  55. >>43
    なろうの王扱いされてる転スラも既存のなろうからパクリまくってできたなろう界のパルワールドだからな
    今期それの元ネタなろうアニメが複数放送されてて草だが

  56. なろうの有名な作品の作者って兼業でリアル勝ち組が多くないか?

  57. >>49
    文脈からエッチなイラストとかエロ漫画のことを言いたいんだと思うが・・・
    俺はそのように解釈してそういうつもりで意見を書いた
    そっち方面も女性作家が少数いるのは知ってるが、大半は男だろ

  58. オタクてなろうレベルすら創作できないからな
    ただの消費してるだけの豚

  59. >>45
    それ意味わからないんだよな
    二次元エロで搾取されてるの男だと思うのだが

  60. 2つ挙げたのにどっちも論破内容が全く無くてブーメラン刺さってんな

  61. >>49
    ...

  62. 宮崎駿だって明らかに空飛びたいーみたいな願望が創作の動機になってるだろ、創作の動機とかどうでもいい何なら下司でもいい
    出来上がったものの質が全て、そしてなろうは上澄みですらそれがいまいち

  63. なろう最終兵器の薬屋のひとりごとみたいに世界観作ってんならまだしも
    どうせテンプレなんだろ

    え?中華、チョンコドラマ丸パクりやん

  64. >>57
    エッチなイラストだと性的搾取っていう意味がわからん
    具体的にどういう問題があるんだ?

  65. >>56
    最低限ヒトに読ませる文章力が必要だからな

  66. ジャップだから流行ってるだけ
    豊かな韓国じゃまず売れないね

  67. 現実でダメなのは作者じゃなく読者な

  68. >>54
    自分個人の感想だけど
    君どっかからコピペしてわざわざコメするの?そんな発想はなかった

  69. >>59
    やおいやBLのことか?
    あれは両者の禁断の愛を第三者目線で楽しむ、ってスタイルじゃないのか?

  70. 現実でチャンバラ出来ないからBL書いてんだろうはそれはそうかもしれんなあ

  71. >>64
    女の性が男の性欲のはけ口として消費されてる、ってことじゃないの?

  72. >>68
    コピペを疑われるほど痛々しい内容だったってことだよ

  73. なろう作者と読者はVtuberとバチャ豚みたいなもんやぞ
    アンチのいいぶんも似たようなもんだしな

  74. BS11で
    Zガンダム 放送か

  75. >>38
    ノゲノラがいけるなら何でもいけるだろ

  76. >>69
    横からだけど
    美少女イラストを男性向けに売ってるなら金を払うのは男性だろってことだろ
    女性が誰からどう搾取されてるんだ?

  77. >>46
    現代知識チートはなんか俺は安易すぎに思えて
    そんな人も楽しめるなろうってないかなあ

  78. 叩くだけじゃなくてもっと面白くて読者受けするのを俺が書いてやる!ってのが居ない時点でお察し
    批判だけなら誰でも出来る

  79. >>75
    おんなじくらい面白くておすすめあったら教えて、読む

  80. これなら俺でも書けると思わせるのもなろうの強さだとは思う
    実際は大多数が書籍化すらされないけどYouTuberの豊かさと似てる

  81. 亀岡容疑、者は、-、、、北岡伸一座長代日野は創価
    福岡で、地区部、、、長、ス、.クエニのCGデザイナー後藤宣広

  82. >>71
    ?
    たとえば夫婦が愛があるセックスしたとして
    「妻は夫の性欲のはけ口にされてる」って言うか?
    性を悪いものとして考えすぎだろう

  83. >>43
    アマチュアゆえの甘えがプロの世界でまかり通ってしまったのがなろうの大罪

  84. >>71
    なるほど
    それっていけないことか?
    性嫌悪症って嫌だね

  85. >>79
    ノゲノラがいけるなら現代知識チートいけてね?

  86. そもそも小説や漫画やアニメで現実逃避するっていうのがよくわからん
    普通に楽しんでるだけじゃね

  87. >>38
    薬屋って現代知識チートがあるってことは主人公は転生者なん?

  88. >>82
    日本のフェミはそう言ってるね
    男に洗脳されてるからだとか

  89. >>86
    演劇は映画はいいってんだからなおさら意味わからんよな

  90. そう言ってくる人こそ実はなろう読者にふさわしい知能の持ち主なんだろうな

  91. 書籍化狙ってテンプレ書く人増えるのなろう側にも不味いと思うんだけどな
    もう手遅れ感が酷いが

  92. >なろう叩きは目的がよくわからん
    >フェミさんがエロ広告叩いて止めさせるのはわかるけど
    >実害ないしなろう叩いても何も変わらんし何で目の敵にしてるんやろ

    障害者レベルで認識が甘いにもほどがあるわ
    ラノベ→アニメ→漫画と粗製乱造や焼き畑商業で媒体を次々に破壊しとるやんけ
    これほど罪深い実害が伴ったジャンルはケータイ小説やきらら以上で他にないわ
    侵食されてないのはゲームや実写だけだわゲームはソシャゲが破壊したけどな

  93. >>88
    最近のフェミの思想はだいぶ後退してるからなぁ
    昔は「女性は強い!男に負けない!女性も社会で輝ける!」だったのだが
    今は「女性は弱い!男に負ける(から下駄を履かせろ)!男性社会が悪いから女性が輝けない!」で
    女性を常に弱き者として扱っててなんだかなってなる

  94. これだけアニメ化やらしてるのが答えだよね
    面白いかは別としても

  95. 憧れには欲望主義と理想美主義の二種類あると思う
    欲を選ぶかカッコよさ選ぶかみたいな

  96. >>76
    搾取の意味が違うんだが・・・
    だいたい男は納得して金払ってんだから搾取とは言わんだろ
    無料がいいならネット上には無料で楽しめるエロ画が無尽蔵に転がってるんだし

  97. そういう奴もいるだろうが、そうじゃない奴も当然いるやろ
    たしかに人生経験足りてなさそうな奴は、稚拙な文章書くけど

  98. スプラッターモノを描いてるひとにはそういう願望あるじゃん

  99. なろうも上澄みだけコミカライズしたりアニメ化してるぶんにはよかったが
    一時期のラノベをアニメ化と一緒で低いのまでしちゃてるからこういう意見出てもしょうがないわ

  100. >>91
    俺はまずいと思わんな
    逆にラノベが売れ線書かなく(書かせなく)なったことがラノベが衰退した主因だと思ってる
    なろうで売れてるようなライトファンタジーは元はラノベがやってたことなのに
    需要があるのにそれを切り捨てた結果が今だろう
    富士見の編集部が「うちにはスレイヤーズがもうあるから似たような作品はいらない」って言ったらしいが「スレイヤーズに似たような作品」をもっと出すべきだったよ

  101. ゴミ記事

  102. >>91
    昔はそれで上手く行ってたんだぞ

    今のなろうは書籍化に繋がらない 書籍化しても人気が出ないような物が
    ランキング上位を独占するようになったから終わりつつある

  103. まさに効いてるってやつ

  104. >>86
    ソロルート決め込んで独身のまま二次元美少女人妻わっしょいしてるのは事実ではある

    たしかに逃避だけどリアルBBAに振り向くことはもう無いのだ

  105. 転生したいやつはとっくにダイブしてるだろw

  106. >>96
    じゃあ美少女イラストが存在することで女性がどういう搾取されてるのか言ってみろ

  107. すぐMMOベースの転生世界を生み出すし現実逃避してる人種なのは間違いない

  108. >>91
    カクヨムかなぁ

    なろうとか懐かしいみたいな感じになってるw

  109. >>17
    むしろ漫画家の方が漫画一筋みたいな奴多いけどな

  110. 現実でダメかは知らんが
    そのアンチより稼ぎまくってるのもいるわけだが
    成功者に嫉妬してるアンチは、自分のダメダメ人生の心配をしては?
    劣等感の強い弱者ほど人にマウント取るそうだし

  111. >>97
    なろう作家はだいたい社会人だから人生経験は関係ないな
    よくそれ言う奴がいるけど大ヒット漫画描いてるやつなんて社会人経験皆無で学生時代に漫画賞に応募して受賞して社会に出ることなくそのまんまデビューが多いんだぞ
    人生経験豊富なら文章力あるってのが間違いだ
    文章力は文章力を鍛えるからUPするのであって
    色々なバイト経験したり営業職やったりすればUPするってものではない

  112. >>87
    転生じゃないけど今なら普通人も知ってる鉛白粉は毒とかを中世的世界で普通人は知らず主人公は知ってる設定だからまあ基本は同じ

  113. 自分がニートで引きだから書いてる、は無職転生作者が自分で言ってる

  114. なろう作者にちょっとおかしいやついるけどな。

    閲覧数伸びなくてネチネチ愚痴ったり、読者が作者を育てるとか(遠回しに読者のせいにてる)

    感想書かない読者に復習するとかね

  115. >>106
    「実際に性的搾取されてる」んじゃなくて
    「男の性的搾取したい願望」をイラストや漫画で表現してるって言いたいんだろ

  116. >>88
    横からだけど馬鹿がそう言ってそれをあっさり信じるの?

  117. >>93
    弱さを認めてしまったんだろう
    かつてのイキリはどこへやら
    女だからってみっともないね

  118. 弱者の方がこの世界の大多数なんだから当てはまるに決まってんじゃん
    勝ち組でも暇な人は見てるかもしれないだろ
    少数だろうけどそもそも勝ち組がこの地球上の上澄みごく一部なんだからさ

  119. >>106
    そう考えるとリアル女の害になってないね
    こじつけて考えると「目に入ったりすると気に入らない」だろうか?
    広く考えると青少年が二次元専門になるという害はあるかもしれんがそんなの運命だしなぁ

  120. なろう擁護自体はいいんだけど、好戦的すぎて逆にネガキャンになってねーか
    相手のプロフィールに攻撃しだすとか、なろう擁護と関係ないし
    そもそも最初に知能どうこうと余計な一言いったのこいつだしな

  121. 成り上がる話じゃなくて
    落ちぶれていく話をみたいか?

  122. マウント取りたいだけだろ

  123. >>72
    コピペと痛々しいの関係がわからない、わざわざカンニングするなら痛々しくない文章カンニングするだろ

  124. >>113
    会社勤めしてるオバロ作者と交友あるんだから
    「だからなろう作家はみんなニートである」って話ではなくて単に自分個人の話として出してるだけ

  125. なろうって一発ネタみたいなの多いよね
    一番最初にやりたかったこと書いてしまって長くなるとどんどん薄っぺらくなっていく
    なろうって小説一冊分くらいの話の量が丁度いいと思う

  126. >>115
    「女性とエロいことをしたい」って思うこと自体が性的搾取であるってことか?
    じゃあ逆に「男性とエロいことをしたい」って女性が思ったとするならば
    その女性は男性に対して性的搾取をしてるってことになるのか?

  127. 作者ゲームしかしてこなかったんやろなあってのが多すぎてね

  128. というか今のなろうって中国人需要であって日本人需要じゃ無いよ
    中国父さんのためになろうアニメ生産してるのが今の日本

  129. 完結させずに次ぎ新しく書く作者は信用できないから買わない

  130. それはともかく、メジャー主義に依存しているのが問題だろう。インディーズが盛り上がったらバランスよくなると思うからピックアップする評論家が必要だな

  131. >>78
    そういう人もいるにはいるよ でもそれで成功する人はまずいないし
    成功したらしたで後追いが量産されるんで結局テンプレ扱いされる

  132. 記事の77が貼ってるなろう叩き漫画が掲載された雑誌こそ
    「社会的弱者で何も持たず不満ばかりで常に何か叩く先を求めている人間」を顧客にしている底辺御用達の雑誌なんだが
    その辺わかって貼ってるのかね

  133. なろう作者・信者の反論って、全部どっかで聴いた言葉の使い回しなんよね
    そこに自分の言葉がないっつーか
    ただの鸚鵡返しで言葉の重みや説得力が全然ない

  134. >>121
    見たいよ
    別にそういうのがあってもいい
    それがチートスレイヤーであり即死だろ

  135. 異世界でチヤホヤされる話を書いて現実でチヤホヤされてるぞ

  136. 本気で誰でも書けると思うんなら書けばいいのに
    楽に稼げてうまくいけばアニメ化してお前らの大好きな声優にだって会えるぜ?

  137. >>126
    今週から始まった少年チャンピオンの漫画が『男性を性的搾取する』という事を目的としたラブコメハーレムで、作者は女性。
    それに対して何か一言どうぞ

  138. >>1
    推理小説なんてシャーロックホームズの真似ばかりだなwww

  139. >>126
    お前しつこいな
    大本はXの投稿記事に書いてあることなんだから俺に食ってかかるなよ
    嫌がってる女の子を無理やり・・・という設定の表現が多いからだろ
    それくらい察しろよ

  140. ミステリー物を書いてる人は犯人役じゃなくて通りすがりの名探偵役をやりたいのでは?

  141. >>78
    読者うけねぇ
    好きなもん書いたら良いと思うけどな
    嫌がられてもいいから
    別に商売でもない趣味の創作だろ

  142. >>139
    女向けエロコミックその題材多いんやけどなんでなの?

  143. >>134
    悪役令嬢追放ものに結構あるぞ
    だいたいは大貴族の何不自由なく育った令嬢が追放されて平民落ちする話
    たとえば「貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!」は完全に落ちぶれだから読んでみては

  144. 俺ツエー自体は爽快感あるから好きなんだけど、その勝つ理由が説得力ないと面白くないそこが作者の実力だと思う
    そう言う設定だから無条件とか現代知識チートとか以外で説得力があって面白いなろう小説って何があるかな

  145. サスペンスやミステリーは
    探偵に自己投影しているケースと
    恐怖に対して必死で抗う姿に自己投影しているケースがありそう
    なろうは多分指摘のとおり
    反論が顔真っ赤系だし

  146. >>137
    肉食系女子の話を性的搾取だと思ってんの?
    「美少女イラストの存在が女性全体に対する性的搾取であるかどうか」の話をしてるんであって
    理解してないんだったら引っ込んでろ

  147. 現実での鬱憤を創作物にぶつけるのってなにも悪くないと思うけどな

  148. ミステリーはまだしもサスペンスが探偵物と思ってるやつらはあまりに認識がガバガバすぎる
    それか火サスや土ワイで刷り込まれて訓練されすぎた高齢者だな
    ミステリーは謎解きが主になるから探偵要素も帯びてくるが探偵要素がない作品もあるぐらい
    サスペンスなら探偵要素がなくても確立できる

  149. >>144
    追放されるけど相手が王族や皇族や竜や魔王などの特別なの多いんだよな

  150. >>134
    それは落ちぶれてから成り上がる話と周囲が落ちぶれる話だ

  151. >>139
    エロ漫画のレイプものは実は多くない
    それに今問題にしてるのは「美少女イラスト」(たとえばラブライブのフェミに難癖つけられた広告ポスター等)なのであって無理やりかどうかは全然関係ない

  152. >>147
    男を性的搾取=肉食系女子っていう短絡思考しかないヤツがなんか言っている。

  153. >>147
    美少女イラストの存在が女性全体に対する性的搾取であるかどうか

    あるわけねえだろ。馬鹿晒してかわいそう

  154. >>123
    横からだけど誰かが書いた痛々しい文章をネタにして
    コピーしたり改変しながら晒して楽しむ文化は存在するんだよ

    何が楽しいのかは理解に苦しむが

  155. >>152
    女性向けの雑誌やコミックが実はそういうのが多い

  156. ミステリーは基本パズルだから殺人は単なるツールだから殺人したいから書くは違いすぎる、サスペンスはある程度そうかもな少なくともパニック状況に対する憧れはあるんだろ
    だからなろうもある程度そうかもな、現実世界でダメかどうかは別にして

  157. >>154
    そのあるわけねぇことを言ってくる奴に対して俺は反論してんだよ

  158. >>143
    女にも一定数レイプされたい願望があるやつがいるからじゃね?

  159. >>151
    小公女セーラみたいなのがお好みか?
    あれも落ちるけど上がる話だしな
    んじゃまどマギかな終始不幸

  160. 金田一の作者は生前のインタビューで「殺人を書くけど、一番書きたいのは殺人方法・トリックであって殺人は結果に過ぎない。一番苦手なのは動機。こんなに凝った殺しをしたい言い訳が毎回難しい」ってあったな。

  161. >>159
    今ちょい女の後輩に聞いたら、なんか悲惨とか不幸とかの話が好きなので手っ取り早いからじゃねって言われた。

  162. 差別発言しまくりながら反差別を騙る典型的なパヨクだなw

  163. >>152
    レイプに限定されないだろ
    羞恥心を感じるプレイをさせられること自体「女からすれば」性的搾取と感じてるんだと思うが
    相手が羞恥心を感じてるプレイを表現する、そういうとこを性的搾取と言ってるんだろう

  164. >>51
    こういう奴らは本気で言ってるぞ
    何も成果残してない奴が何を言ってるんだって感じだが

  165. 元ゼネコン社員の土建屋の社長が書いたのが魔物が国を作る転スラ

  166. 図星突かれて発狂か
    みっともないねえ
    このサイトにも同じようなの時々いるけどこうやってリアルで叩かれた腹いせにコメントしに来てるのかなww

  167. >>162
    やっぱ蜜の味は人気ということか

  168. >>161
    推理小説の動機って少なくとも本格ではおまけだよね、元祖的な本陣殺人事件からしてトリック重視で動機それ?って感じだし

  169. 何事も主語がでかいアンチ達は頭おかしいよ

  170. >>164
    「相手が羞恥心感じてるかどうか」は全然関係ない
    フェミに難癖つけられたラブライブの広告に描かれてたキャラは羞恥心感じてるのか?

  171. 顔真っ赤にしてレスバしてる時点でお察しなんですわ

  172. そういうドロドロした奴のが面白かったよ
    今の奴はトレンドパクるだけのずる賢くて浅い奴しかいない気がする

  173. >>169
    あと「常に最新のモノや流行や時事などを取り入れないと時代に残されるからそれは必ず入れる」ってあったな。
    これはSМクラブが出てきた巻のあとがきで言っている。
    当時の最新やったんやな。

  174. パヨクは常に誰かを貶めてないと劣等感で精神崩壊するからね
    韓国人と一緒の思考で可哀想

  175. >>171
    一般論の話してんのにラブライブの件を個別に出されてもなあ
    あれはフェミニストが騒いでただけだろ

  176. >>168
    実話体験談本も人気だからな

  177. >>169
    一番好きな動機は「二段ベッドの上を使いたいから」

  178. >>175
    自己紹介?

  179. >>167
    またパヨクの馬鹿な思考が晒されて焦ってるの?
    お前らパヨクはすでにマイノリティーなんだから他人の目気にする必要ないだろ

  180. パクリだろうが文章書ききるだけで凄いよ

  181. >>178
    きっちり詰め込みたいから、もあったよね

  182. >>182
    あったなぁ

    歪で好き

  183. >>178
    ワイは「この女を愛するのが何よりも許せなかった」やな
    女の情念恐ろしいわ

  184. >>180
    やっぱり自己紹介だw

  185. >>179
    お前このヘイトスピーチしながら反差別名乗ってるダブスタパヨクの仲間なんだろw
    じゃあお前らの事だよ

  186. >>185
    反論できないなら絡んで来るなよw
    低脳パヨクには用はない

  187. >>1
    なろうに限らず創作物はだいたいそんな感じよな

  188. 願望丸出しのきっしょいオナニーの方が怪作になる可能性あると思うがな

  189. >>187
    自己紹介乙ww

  190. >>187
    横だけどパヨクが悪口と思ってるのはお前だけだよ
    左翼活動家でなければそれ言われても何も痛くない笑うだけ
    無職とかニートとかこどおじとかの方が多くの人に効くよ

  191. >>191
    悪意を拡散してんなよ屑ww

  192. >>189
    同感
    曝け出した方がストレスもないしな

  193. 作者じゃなくて作者の想定する客層だろ

  194. >>192
    そうだなすまん
    あまりに的外れな悪口言ってるのでつい言いたくなった

  195. パヨパヨチーンが語源だからなパヨク
    ある意味悪口なんだけどね
    詳しくはググってみよう

  196. >>77
    ノゲノラも同じじゃん
    俺Tueeeだし

  197. >>193
    別に願望さらけ出しはそれはそれでいいよな強い動機は貴重
    制作物の質で判断されるだけ

  198. >>49
    それなら女性イラストレーターも性的搾取だよ
    ジャニーズだって男が男を性的搾取してたろ

  199. >>17
    いうほど社会経験感じるような人間おらんやろ。

  200. ひぐらしはどうなんだろ

  201. >>62
    宮崎駿は戦車や飛行機や軍艦がでる作品ばかり書いてたから読者から戦争好きのレッテル貼られて苛ついてたぞ

  202. ジャンルとして定着してからのものはそういう言い訳もできるけど初期の作品は完全に作者の願望でしょ

  203. >>63
    これだよなぁ
    都合の良いテンプレなんちゃって中華なのにな

  204. 全然論点が違くね??????

  205. >>69
    横からだけどそれなら男性だけ好む意味はなくね?
    禁断なら男同士でも女同士でもいいわけだし

  206. >>197
    どっちかと言うと激弱が工夫して勝つ話じゃないか?まあエンタメだから結局は勝つんだけど

  207. >>2
    それな
    ただのプロ意識高いプロ
    昔普通のラノベ書いてた作家もなろう異世界転生書いてるし

  208. 性癖詰め込んだ作者もいるだろうし、商業の為仕方なく書いてる作者もいる
    十人十色や

  209. >>16
    1は読者の話をしてる

  210. そもそもなろうだからと下に見る感性が曇りレンズなのよ
    文章による作品の中で応募数と選考人数の規模が最大級な時点で石が大量に発生しつつ玉もより多く生まれる
    なろうだから全て駄作と考える時点でイメージに躍らされてる

  211. >>203
    初期の作品こそこれが売れるはずと思って出したいわばトップ中のトップ層だろ


    ファーストペンギンってのは才能とセンスの塊だ

  212. >>211
    それな

  213. >>38
    >やっぱなろうは俺ツエー&現代知識チートだけの世界かなあそれを楽しいと思えない人には質が低すぎる

    その4つ読んでそれは結論ありき過ぎて話の内容を理解できてないな

  214. >>3
    じゃあなろう主人公を退治する話書けば売れるんじゃね

  215. そもそもエンタメ作品が「現実逃避」で「願望の反映」だったりすることの何が悪いのか?そうである事がなぜ見下す理由になるのか?

    エンタメ作品にまで高尚なモノを求めてるのかよwとんだ意識高い系野郎だなw

  216. >>214
    そうかなあ、でもだからって全巻読むのは負担多すぎるし
    1巻で判断するのはあんまりだと思って最低2巻は読んだんだけど

  217. "読む側"が求めててそれに沿わないと上位に行けないから作者がそう書くんだよ
    つまり読んでいる層がアレ

  218. >>18
    高尚なものが好きなオタクは大人になると卒業するからしゃーない

  219. >>214
    好みと違ったんだろ
    人それぞれだからね

  220. 遠回しに中華バカにする記事でクサ

  221. >>214
    あ、追記、結論ありきでは全くないよ
    漫画大好きだし本に高尚は全く求めない
    まあ本の好みは人それぞれだから質が悪いは言い過ぎだねすまん

  222. >>218
    そりゃ誤解だと思うよ
    お前さんが作者だとして外野の声でお話を歪めるかい?

  223. 目新しさはあまり出さず同じような世界観や設定、似たようなタイトルになるのはワザとなんかね

  224. なろう作者というか「異世界」モノ作者は
    「取材したり資料読むの面倒だから異世界を舞台にしてるんだろう」なら合ってそう
    というより●●警察がウザすぎるからか?

  225. 残飯バケツに入れて運んでる養豚場の人に
    うわぁお前そんなの好きこのんで食ってんの?ひくわ〜
    って口の中残飯で一杯にしながら言ってるのがなろアン

  226. >>223

    >お前さんが作者だとして外野の声でお話を歪めるかい?
    読む側(読者)は外野というより「消費者」で
    プロになろうとするなら「消費者」の要望を完全無視するわけにもいくまい

  227. >>223
    歪めるけど
    結果こそが全てだろ

  228. >>224
    いや普通に生み出せないだけだろ

  229. まーなろうに関しては作者の妄想でしょ
    だって主人公は承認欲求から抜け出ないんだし
    承認欲求しか書けない人はやっぱ承認欲求の塊

  230. サスペンスやミステリー小説をハードカバー出してる一般作家様となろう作家()が=だと
    本気で思ってる辺りがあたおかな弱男の自己証明。

    なろうは小説ではありません ただの作文です 嘲笑

  231. >>223
    読者の批判とか滅茶苦茶聞くだろ
    何言ってるんだお前

  232. >>230
    読者が承認欲求求めてるからだろ

  233. >>231
    売れる方が正義だ
    雑魚は引っ込んでろ

  234. なろう読むのは駄目な自分の劣等感
    プロスポーツ見るのはスポーツ出来ない奴の劣等感
    自分より優れた主人公の話読むのは全て劣等感
    こんなアホな理屈を正しいと思うのは知能が低いパヨクだけだよ

  235. >>223
    読者が求めてる物を書かないと読まれもしないよ マジで

  236. 個人的には流行りの素材で構成して書いていて承認欲求というよりは商業的というか工業的というか、そんなの感じるかな。

  237. サスペンスとミステリーの主人公は探偵だろ?
    探偵みたいに事件解決したい作者が書いてる、なら違和感ないけどな

  238. なろう漫画家とかなろう作家とか何処行ってもそれを名乗れないド3流の烙印を押された連中だからな

    その時点で程度が知れる 極一部の本物以外は

  239. >>215
    それ即死チートじゃん

  240. 自分の願望を他人にさらけ出して平然としてるってのは陽キャの所業
    なろうの書き手は陰キャばかりだろうから偽悪趣味に走ることはあっても
    基本は素の自分の願望を悟られぬよう方向性の違うとこを装うと思う

  241. >>214
    それらを読んで俺つえーになるならジャンプ作品のがよほど俺つえーしてるしな

  242. こういう見当違いで頭悪い事言い出すヤツこそ現実で誰からもまともに相手にされないからネットで過激なこと言ってマウント取りたがったりするよね

  243. わざわざナーロッパ舞台でそれやってるから言われるんだよ
    サスペンスだって~とか的外れ

  244. ここでよく暴れてるリゼロ信者みたいなくっせぇイキリだな
    アフィカスや5chでしかお目にかかれんと思ったらXでもこんなイキリやっとんのか···
    なろう信者ってストレートにキチガイでしょ

  245. 私は薬の処方に確認いりません
    処方で間違いがあり何らかの損害が自身に出た場合でも受け入れます

    これ系の契約書にサインした奴にカード発行して処方簡略化してもええんちゃう

  246. 小説書けるだけスゴイと思うけどね。
    あとは読ませられる小説を書けてるかどうかだけど。

  247. まともなファンタジーラノベ小説のなろう作者が活動報告がお下品極まりなくて既婚。お下品極まりないラノベ小説のなろう作者が活動報告でまじめな話してるというのは知ってる。
    スレタイトルは間違ってないが、全員がそうとは限らない。
    いや、なろう作家の中には一般サラリーマンより税金を納めてる人もいるだろう。今年だけで何千万円納めたのだろう

  248. >>133
    テンプレなろう批判にはテンプレ反論するしかない

  249. >>242
    俺つえーって言葉には単に主人公が勝つだけじゃなくて、勝つまでの過程の説得力がなくて主人公に自己投影して勝てばそれでよしって揶揄も含まれてるだろ
    だからジャンプ漫画にも俺つえーなのとそうでないのがある、ドラゴンボールワンピースを俺つえー漫画とは言わないと思う

  250. テンプレ決まってるから、そのうちAIで量産されそう

  251. 商業性が進めば儲けるものを生み出すようになるの当たり前だからな
    小説を文学がーとかいって崇高なもの扱いしてる人たちには残念だけど

  252. 願望だろうがなんだろうが人気出ずに早々にエタったとしても何も書かないやつよりはマシよ

  253. >>245
    お、いつもなろうや萌えアニメ()にイキリ散らしてる37歳無職のバチャ豚さん?

  254. >>245
    ストレートにキチガイはおめえだよ笑笑

  255. >>250
    挙げられた中で戦闘要素があるのリゼロと無職だけだけど一対一の戦いってだいたい負けてて、そもそも勝ってない
    過程どうこう以前の話ね
    勝つ戦いって仲間と力を合わせてパターンばっかでこれを俺つえーというのには無理がある

  256. 友達に囲まれた話を書く→友達いない奴の願望
    友達いない話を書く→現実で友達いないから書けない

  257. >>176
    一般論の例としてラブライブを出したんだろ
    そっちはそもそも「俺様がたった今考えた性的搾取の理屈」であって実際のフェミの理屈とは違うだろが

    >>199
    イラストを描くことがジャニと同じことだとでも?

  258. >>225
    それハンターハンターやドラゴンボールにも同じこと言えるの?

  259. もうなろう小説なんてAIに丸投げで作れるから
    「なろう作者は現実でダメだから異世界でチヤホヤされる話書いてる」
    「なろう系小説」というカテゴリーで活躍する作者、田中智也は現実世界での才能に恵まれていない平凡な青年だった。彼は仕事も上手くいかず、友人関係もあまり築けず、何か自分に誇れるものが欲しかった。そんなある日、彼はインターネット上で異世界転生ものの小説が大人気であることを知り、自分も異世界でチヤホヤされる話を書こうと決意する。

    智也は夜な夜なパソコンに向かい、異世界の設定やキャラクターを考え、物語を紡いでいった。彼の小説は次第に人気を集め、読者たちは彼の描く世界に夢中になっていった。
    一方、智也は自身の現実世界での才能のなさに悩まされ続けた。彼は自分が書く小説の世界に逃げ込むことで、自己満足を得ていたが、それは現実逃避に過ぎなかった。
    ある日、智也は小説を執筆するためにカフェにやってきた。彼は机に向かい、パソコンを開いた。しかし、何を書いても思うように進まない。彼は自分の才能のなさを痛感し、小説を書くことに疲れ果てていた。

  260. >>230
    それは物語の基本構造で神話の時代からある普遍的なもんだぞ
    たまに例外もあるってだけ
    基本的に「主人公が欠けたものを手に入れる話」なんだ
    スターウォーズのルークもそうだろ
    田舎でうだつが上がらない生活してることに不満を持ってた主人公が力を手に入れて姫様助けて大活躍する物語

  261. 自分が語りたい事を書くために異世界を利用してるだけだろ

  262. >>238
    作者が自分とはまったく違うタイプの主人公を書くのなんてザラだ
    それだと色々なジャンルの職業ものの漫画描いてる作者は何になりたいんだって話になるし
    デスゲームものの作者はデスゲームに巻き込まれたいのかって話にもなる

  263. >>244
    今なろうで流行ってるのは現代恋愛ものだけど
    それはそれでどうせそうやって見下すんだろ

  264. 熊の翁って攻撃性強すぎるからとっくにブロック済みだはwwww

  265. >>248
    漫画家が「ギャグ漫画家はだいたい真面目でおとなしくて、ホラー漫画家は明るい変人が多い」って言ってた
    書いてる作品と本人が別ってのが多いらしい

  266. >>263
    デスゲームで生き残りたい奴か
    デスゲーム主催したいか、物によって主人公は変わるだろうけど
    概ね願望の発露だろ、初手から商業なら需要に対して書いてるだけの道理が通るが

  267. >>250
    そんな定義初めて見たわ
    勝手に俺様定義を発明するな

  268. >>260
    作れるなら投稿して書籍化してみせてくれ

  269. >>267
    んなわけないだろ
    勝手に決めつけるな

  270. なろうのダメなところって、俺TUEEEとかテンプレワンパターンなところじゃなくて昔の二次創作(SS)のノリで書いてるところだと思うんだよな
    どの作品も似たりよったりな異世界とかキャラの深堀り全然しないとことかは他人の作品の異世界や似たキャラ見れば分かるでしょ?って感じで、その辺一次創作任せだったSSにそっくりだし
    なろうでも面白いやつってちゃんと下調べして設定なり世界観なり練ってあるなてのが多い印象
    まぁ最近は言語がどうとか逆に気にしすぎな気もするけど

  271. 井の頭線って奴は自分の学歴と収入を証明してるの?
    初期の2chがとかこいつこそ底辺老人臭いんだけど

  272. >>211
    なろうが全て駄作とはもちろん言わないが
    アニメ化された上澄みを12作以上見てもせいぜい佳作が2本程度あるぐらい
    経験的に総じて一般的に面白いとされる作品よりレベルが1ランク2ランクは下にある
    水準が低い分でつまらない作品も多い

  273. >>261
    人間の欲求って
    生きたい→安全に住みたい→愛されたい→チヤホヤされたい→実力を発揮したい→人に影響を与えたい
    いわゆる欲求の段階ってー奴だけど
    名作って主人公が実力を発揮したいから以上にいくんだよ
    スターウォーズだってチヤホヤされたいじゃなくて フォースで自分の力を発揮したいだろ?
    なろうのチヤホヤされたいから上いかないのは 作者の欲求が実力を発揮したいには届かないから

  274. >>271
    それを短所と思う人もいれば長所と思う人もいる
    いちいち色々な独自世界設定を長々見たくないって人が多いんだよ
    そもそもが指輪物語→ファファード&グレイマウザーシリーズ等のファンタジー→TRPG→ウルティマやウィザードリー→ドラクエ等……という系譜なのであって
    そうした積み重ねと伝統ある「どっかで見たことあるファンタジー世界」の需要に比べて独自世界に需要あるかっていうとないのは
    それ書いてるあなた自身がなろうに色々ある「そういう作品」を見てもいないことからも明白だろう

  275. >>273
    12作中2作って相当に当たり率高いだろ
    なろうじゃないオリジナルアニメにそこまで当たりあるかぁ?

  276. なろう作家も大変みたいだよ
    軽くヒットした後に専業にしたら年に200万ほどしか稼げずに生活にカツカツになって、また再就職したって3人くらい知っているし(Xでフォローしている人だけど)

  277. >>276
    12作はなろうアニメの中でもトップクラスのやつな
    その反応が正に1ランク2ランク下なのを証明してくれた
    「なろうじゃないオリジナルアニメ」はトップクラスを想定してないからだ

  278. >>274
    >スターウォーズだってチヤホヤされたいじゃなくて フォースで自分の力を発揮したいだろ?

    お前はスターウォーズもう一回見直せ
    ルークがそういうやつだったらダゴバでヨーダに延々修行つけてもらうだけで一生過ごしていたろうよ

  279. >>278
    なろうアニメにトップクラス12作もあるか?
    それここに書き出してみ
    そもそも漫画でもアニメでも「ヒット作12本」のうち好みの作品なんて2作ありゃいいほうだろ

  280. むしろ現実でイケるからなろうモノが面白くないんだよ
    ぜんぜんダメな人が作る物語の方が最もおもしれーなのが自明なこと

  281. >>280
    ログホラ、ダンまち、リゼロ、オバロ、はめフラ、盾、無職、転スラ、シャンフロ、薬屋、他も見たがつまらんのが多いから2作ぐらい忘れてるのはご愛敬
    代わりにおまけSAO、フリーレン

  282. >>282
    このすばを追加

  283. >>282
    佳作はどれで駄作はどれだよ
    あとフリーレンをそこに入れるならもう「なろうかどうか」全然関係ないじゃん

  284. >>284
    おまけがなろうなわけないだろ
    佳作は勝手に想像しといて
    ヒントはこのすばは佳作じゃないな忘れて漏れてたから
    ランスの全年齢版パクリ

  285. 無職信者発狂してて草

  286. >>285
    その中で10作駄作で2作佳作だとすると
    それは単にお前の好みかどうかってだけだろ
    明確な優劣ってどこだよ

  287. 「エロ」というジャンルは基本的にそういうもの
    良いも悪いもない、議論する価値なし

  288. まあ少なくとも本出てる奴は現実でも成功してるわな

  289. >>279
    修行ばかりだったら実力発揮できないじゃん
    ルークの願望がダースベイダーを倒してチヤホヤされたいなの?

  290. >>290
    そもそもスタートが「こんな田舎でうだつが上がらない生活続けたくない。都会に出て出世したい」で
    その願望をかなえていく物語だ

  291. そもそも読者ってなろう主人公に自分を投影してんの…?
    ゲームプレイ動画を見てる感覚だと勝手に思ってたんだが

  292. >>292
    エロ作品って基本そうじゃないの
    性癖にもよるけど、竿役と自分をシンクロさせてシコる人が多数派だと思う

  293. >>293
    フランス書院の編集が言ってたけど
    読者は女性側に自己投影する人が多いってさ
    エロコンテンツで女性側の描写が多いのはそういうこと
    そうじゃないなら男性側の反応メインに描くだろ

  294. >>1
    だよなwそもそも、なろうレベルの幼稚な作品を
    金出して買うのが弱者男性なんだろうねw
    普通の人は幼稚過ぎて敬遠するし

  295. 男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと
    がKindleで99円で売られてたので買ってみたら面白かった

  296. 書けないではなく乗っかってるだけ

  297. >>291
    それあくまで導入の部分じゃん
    ものがたりが進むにつれて出世なんてどーでもよくなってる
    俺が英雄になってチヤホヤじゃなくて 己の力でダースベイダーを倒す!
    そんで父と分かったら己の力でダークサイドからよき父に引き戻す!
    まーなろう作者が自己実現欲求を抱かないからだいぶ離れたけど

  298. >>298
    それはルークの精神面の成長の部分であって
    物語の構造としては「ルークの成功譚」になっているという話

  299. >>4
    やっぱエアプなんだよね
    無職を叩いてる奴のエアプ率の高さよ
    俺も最初はタイトルとなろうのイメージでなろうに偏見持っててアニメを見ないで叩いてたんだよな
    無職は本当に面白いから見たほうがいい

  300. >>21
    そこは転スラだろ
    あれは男女比3:7で19歳以下が6割のガキ向けだよ
    男女比3:7だからイケメン需要の作品と思われる

  301. そんなこといちいち意識しながら読んでいないから

  302. 作者にそんなこと言うか?
    読んでる層にそう言うのはわかるけど
    現実つらいからって物語を書くなんて
    苦労が多すぎだろ

  303. >>292
    主人公に投影しすぎると陳腐になりがちなので
    ヘイト向くのが前提のキャラに作者の代弁させたりが多いんやないかな

  304. >>301
    37歳キモ男が主人公なのに?

  305. 今まで数多あったよくある論で戦って尚且つ煽り方が露悪的すぎるからどっちもどっちな感じな気がしたわ
    熊も瞬間湯沸かし器みたいに切れてプロフィールイジリをするんじゃなくて論破してほしかったわ
    最後は〇〇と〇〇の戦いみたいになってるし

  306. >>305
    データだとそうなってたよ

  307. >サスペンスやミステリー系書ける人は凄いと思ってるわ 謎解きとか色々考えなきゃいけないしね

    いや、簡単だよ
    同じトリックを違うやり方で見せてるだけ、あと後から証拠品を追加して読者に分からないように犯人を変えたりも出来る
    漫画家の間では「一番簡単なのはミステリで一番難しいのは四コマギャグ漫画」とよく言われてる

  308. なろう信者が低レベルっていうのがこれでまた証明されたw

  309. >>308
    つまりぼざろ作者って天才?

  310. 菊池秀行は秋せつらになりたくて魔界都市ブルース書いたと思うやついるかって話
    なろうってカテゴリは無条件にバカにしていいって妄想に支配されてるからどうにもならんのよなぁ

  311. >>1(´・ω・`)似たようなテンプレしか描けない人はうーん・・・

    👆こいつみたいな身の程知らずが恥ずかしげもなく叩いてるだけ定期
    自分を省みれないのがもうねぇ・・・

  312. >>295
    貧乏で嫉妬してるだけに見えるが・・・w

  313. >>13
    ネトウヨガーってやってる奴だぞ
    キチガイで当たり前やん

  314. >>207
    なろうと一緒でなんも変わらんぞその言い分じゃw
    ただの逆張りキチガイなだけやお前みたいのは

  315. >>1
    やら管が発狂して定期的に下げ記事出すほど必死だからそれだけ嫉妬と妬みがあるってくらいには少なくとも本出てる奴は現実でも成功してるわなw

  316. >>308
    あー、なんかなろうを叩いてる奴が某脚本家と類似感あるなって思ってたんだよな

  317. なろう信者の厄介なところは、なろう系作品の多くが
    「承認欲求エロ」であることに起因するように思う
    自分が気持ちよければなんでもいい他のエロ作品と違って
    "周りからどう思われるか"という点を重要視するので、バカにされることに耐えられない

    よく「他のなろうとは違う」という言葉が頻繁に出てくるのがその証左

  318. >>318
    なろうに限らず物語ってそういうもんだぞ
    「何者でもない主人公が何者かになる話」「欠けた者が欠けたものを手に入れる話」が基本だ

  319. >>319
    作品の中身の話してるワケじゃないよ
    読者の「この作品を好きな俺は崇高な存在」という謎マウント意識が問題っつう話

    なろう系作品もそれを好きなのも悪いとは思わんけど
    それを理由に周りからカッコいいとかスゴイとか思われたいってのは無理スジ

  320. そんな読者がいるのはなろうに限らんし
    事実と違ったり曲解して叩く奴がいれば反論されるのは当たり前では

  321. 仮にそうだとしても自分より下見て笑うような漫画読む層よか上向いてるだけマシだと思う

  322. 馬鹿しか噛みついてこないから全部論破できるの気持ちいいだろうな

  323. >>320
    >なろう信者の厄介なところは、なろう系作品の多くが
    >「承認欲求エロ」であることに起因するように思う

    これで「中身は関係ない」は通らんわ
    前提条件が無くなるだろが

  324. >>320
    フリーレン擁護となろう擁護ではどう違うのか具体的にどうぞ
    何をもって「なろう信者だけが上からマウントしてくる」と断言してるのか
    その共通認識がないから説明してもらわんとわからん

  325. 全然違う
    読者が馬鹿だからクライマックスシーンしか読まなくなったのと
    作者も馬鹿だから知識不足で現実のシーンを書けなくなったからだぞ
    異世界という名のゲーム世界ばかりなのもそういうことだぞ
    しかもゲームベースの世界なのに一貫性がない
    つまりVIPのドラクエベースSSにも劣るクソってこと

  326. ミステリーやサスペンスは殺人犯が主役じゃないから
    この理屈は全然通らないだろ

  327. 頭の悪い人が書いて頭の悪い人が読むから続いてるコンテンツなだけなんだけどね。
    頭の悪い人ってすごく多い上、娯楽に浸れるほど大抵暇を持て余してるから成り立っている。

  328. >>326
    ちょっとでも読めばわかるが
    初期転生チートなろう(転スラ系の異種族転生含む)は延々「〇〇スキルを手に入れました!」みたいなのが続く
    いわばキャラメイク描写が多くて
    クライマックス展開なんて全然ないのがやたら多かったぞ

  329. >>327
    殺人犯主役のも多いぞ

  330. >>328
    なろう作者や読者が他の作品に全然触れずなろうオンリーじゃないと通らない理屈だな

  331. >>325
    そういうところだろ
    他作品を持ち出してあれはそうだ、これは違う、って捏ね回すところ

    自分の好きな作品なら素直に楽しめばいいだけなのに

  332. >>331
    柔らかい言い方をするなら
    コンテンツとしての「対象年齢が低め」ということ

    大人が幼年向け作品を楽しむのは何ら悪いことないけど
    周囲から多少は色眼鏡つきで見られるのは仕方が無い

  333. 青山剛昌や横溝正史やコナンドイルは犯罪者だった…?

  334. >>332
    承認欲求エロ云々言ってる君がそれ言うの

  335. >>333
    アンパンマンしか見てない成人男性に対してならそういう理屈も通らなくはないが
    他の作品も見てる上でアンパンマンも見てる人には通らないだろ

  336. >>332
    理屈で勝てない人がやるレッテル貼りでしかないな

  337. >>335
    言うよ、性癖なんてそういうものでしょ
    承認欲求エロが好きならばこそ、そういう作品を楽しめばいいだけ
    個人が自身の趣味嗜好を楽しむのに良いも悪いもない

    ただ、それを理由に他人からの高評価まで欲しがるのは無理という話だよ
    フィクションとして楽しむのは自由だが、リアルに承認欲求を持ち出すと変な事になる

    「バカにされたくない」のが最大の目的なら、もっと難解な本でも読めばいい

  338. >>338
    まず「なろう」で十把一絡げにしてそういう決めつけをするのが乱暴って気づこう

  339. >>338
    少しややこしいのは「承認欲求」が個人では完結しないという点か
    他人からチヤホヤされることが主目的だから
    他人の評価をまったく気にしないというのがそもそも難しい

  340. >>339
    現実問題として、もはや
    「なろう」と言うだけで十把一絡げに扱われるようになってるからな
    これ、そこは前提条件としての論議だろ

    あれは違う、これは違う、って少数のケースを持ち出しても無意味

  341. >>338
    「なろう読んでる人は難解な本は読んでない」っていう決めつけがまずおかしい
    なんか変な先入観だけでなろう読者叩いてるんだな
    ジャンプ読者に対してはその決めつけしてないわけでしょ
    それとも「ジャンプ読者はジャンプしか読んでない」って常々思ってるの?

  342. >>341
    「なろう」と言うだけで十把一絡げに扱ってるやつがおかしいだけだよ
    少数の例外とかではなくなろうランキング上位作品自体が流行で入れ替わってる
    「異世界で最初からチートもらって俺TUEEEEハーレム!」っていまだに言ってる人もいるが
    今のランキング上位って恋愛ものだぞ

  343. 「自分の好きなジャンルは他人から正当に褒められなければならない」

    この考え方が自分自身を苦しめてる人が多いように感じる
    重ねて言うけど単なる娯楽なんだから、誤解されようとバカにされようと
    本来は関係ないでしょ

  344. >>344
    好き嫌いは各自の自由だけど
    間違った認識で間違った叩き方してたらなろうに限らずどのジャンルであろうと反論されるのは当たり前
    それは承認欲求うんぬんの話ではない
    そもそもあんた自体が「なろうは叩かれなければならない」って思ってるからそういう発言をしてるんじゃないの
    「いやそうではない。自分の感想を言ってるだけだ」ってことなら反論してる人も同じだろう
    完全にブーメランだよ

  345. >>344
    「俺様は誤解してもバカにしてもいいが反論は許さん」ってコト?

  346. 書いてる人は知らんけど読んでる俺はまさにそう
    それの何が悪いんだ?

  347. この手の論理って読者がなろうしか見てない前提なのよな
    極端というかこういう白黒思考って境界知能とかの特徴だってわかってんのかね

  348. 10年も立ってるのに、まだこの頭の悪い「作者の人格投影している!」テンプレ分析を言ってるやつがいるの?w馬鹿でしょ
    たんなる需給だよ。発端が何であれ人気要素・人気分野になったから、それが大量生産されるってだけだ

    なろうの内容なんて、結局、神話創作時代からの王道分野ばかりだろ。露骨にやってるか、文章技巧を凝らしてるかの違いでしか無い
    俺つえええなんて、神話物語時代からの王道だし、追放物とか復讐物とかは、成敗物の水戸黄門と基本的には変わらんだろ

  349. >>62
    現に映像化したのや続編を制作してるのだけで見ても大半がつまらんからな…

  350. >>250
    その当てはめ方すごく納得行った。確かにそれはそう感じる

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