05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……

JAXA元エンジニア「VTuberが宇宙関連のリアイベにまで出て来たけど非常に反応薄い、どうかバーチャルはバーチャルだけでやってほしいですね…」⇒ そのVtuber本人が反論

スクリーンショット 2024-02-26 072541

2:  2024/02/26(月) 02:01:43.72 BE:339712612-2BP(1000)

no title


no title

株式会社シンクバンク所属
AT Forefront 株式会社 代表取締役社長
宇宙開発エバンジェリスト・コンサルタント・俳優・タレント・文化人・元JAXAエンジニア
趣味は居合・仕舞・謡・声楽・クラシックバレエ・社交ダンスなど。主夫・不登校児の父。高知県出身。東京大学大学院・米国加州Stanford大学大学院卒

46:  2024/02/26(月) 02:16:12.11
>>2
いじめられたムーブでなく毅然と反論するところが好感持てる
腹くくってるんだろな

282:  2024/02/26(月) 03:59:56.44
>>2
こういうのって基本的に呼んだ人間の責任じゃね?
呼ばれた上に説教は流石に同情する

307:  2024/02/26(月) 04:21:56.17
>>2
当たり前のことを言ってるだけだな
配信見てない人の集まりにvtuberが出てきても意味わからんってのは当然の話だろ
なんか反論してる奴いるけど

367:  2024/02/26(月) 05:20:14.13
>>2
最初から全て上手くいく訳なくねーか?

434:  2024/02/26(月) 07:07:34.56
>>2
この指摘内容に文句ある奴いなくないか?
そりゃそうだよねってことじゃん?
どこの豚が発狂してるんだよ

10:  2024/02/26(月) 02:04:17.67
コンテンツの寄生虫だもの
要らんわな

11:  2024/02/26(月) 02:04:20.58

no title

19:  2024/02/26(月) 02:06:44.94
>>11
またへんなVに投資してるの
キズナアイから懲りてないな

38:  2024/02/26(月) 02:13:43.21
>>19
キズナアイはなんだかんだ中身のいない状態で未だに収益出し続けてるんよ
配信者好きな連中は登録者数とか同接しか見てないけど、みんな真面目に後追いを目指してる

55:  2024/02/26(月) 02:19:51.13
>>38
未だに収益 ってなに?
引退したはずだし一応さっきYouTube見に行ったら動いてなさそうだけど
どっかでまた配信してんの?

13:  2024/02/26(月) 02:04:55.17 BE:339712612-2BP(1000)

no title

136:  2024/02/26(月) 02:47:04.37
>>13
うるせえ死ね と思った

401:  2024/02/26(月) 06:22:50.39
>>13
わからん
リアルの場に出るのがvにとって大変ならますますネット配信にすっこんでればよくね?

14:  2024/02/26(月) 02:05:05.78
なんのために出てきたんだ?チー牛アピール?

15:  2024/02/26(月) 02:05:20.71
vtuber業界のファン層の狭さ、外へのリーチのしなさはなかなか解決しないな

20:  2024/02/26(月) 02:07:06.33
こんな事わざわざ言う必要ありゅか?

26:  2024/02/26(月) 02:08:51.67
>>20
わざわざ言わなきゃならないほど 不愉快なんだろ

22:  2024/02/26(月) 02:07:31.42
都合の良いときだけリアルとバーチャル使い分けるから俺は嫌な思いしてる

23:  2024/02/26(月) 02:07:54.52
ファンじゃなくて本人が反論してるのかよ

27:  2024/02/26(月) 02:09:03.35
なんでこの宇推とかいうのは噛みついてんの?
Vtuber?それともただの豚?

30:  2024/02/26(月) 02:10:22.71
>>27
日本の宇宙系Vチューバーで一番有名
no title

28:  2024/02/26(月) 02:09:33.70
VTuberは生理的嫌悪が強くて見たくないって層も多い
ゾーニングするべきだわ

29:  2024/02/26(月) 02:09:49.23
このVtuberはJAXAにも認識されてるし
おそらく航空宇宙を専攻してた人だろうし
配信中に語る内容が専門知識のある人のそれだしすごいと思うわ

36:  2024/02/26(月) 02:12:50.52
>>29
あーなんか噛みつく理由がわかった気がするわ

40:  2024/02/26(月) 02:14:17.87
>>29
勘ぐれお前

no title

51:  2024/02/26(月) 02:19:15.07
>>40
あー壺なのね
そりゃ一般人から反感買うわな

370:  2024/02/26(月) 05:24:11.52
>>40
こりゃJAXAにも壺が入るのは時間の問題だな

35:  2024/02/26(月) 02:12:37.74
なんだかよくわからんアイドル呼ばれても反応に困るわな
ま、昔からよくある話だけど

44:  2024/02/26(月) 02:15:31.51
引用リプ見ると
宇宙好きな若手には認知されてるようだな

シンポジウムみたいなおっさんが集まるところだと反応うすい説もあるようだ

65:  2024/02/26(月) 02:21:25.68
まあ若手に受け入れられてるならいいやろ
おっさんは頑張って受け入れろ
それが時代としかいいようがない

67:  2024/02/26(月) 02:22:42.08
>>65
いやだからおっさんしかおらんような場にまでしゃしゃるなって話よ

69:  2024/02/26(月) 02:23:01.27
うわこれどっちの味方もしたくねえ

72:  2024/02/26(月) 02:23:33.13
弱者サンも今じゃすっかり国というコンテンツの寄生虫だけどな(´・ω・`)

84:  2024/02/26(月) 02:28:17.28
JAXA自体オワコンだと思うよ
今の時代、優秀なエンジニアならJAXAではなく、スペースXやブルーオリジンに行くだろ
正攻法で勝負しても勝ち目ないのは明らか
俺はJAXA潰すべきだと思うが、生き残りたいならバチャ豚でも何でも活用するしかない

87:  2024/02/26(月) 02:29:42.41
JAXAの打ち上げ中継もCGばかりでちっともリアルじゃなかったけどが

92:  2024/02/26(月) 02:30:58.77
vやv豚よりvアンチの異常さのが気持ち悪い

93:  2024/02/26(月) 02:32:14.66
>>92
これなんだよな

100:  2024/02/26(月) 02:34:05.83
どうあがいてもパネル越しにしか出てこれないのに
リアルに進出しようとするおこがましさに反吐が出る

101:  2024/02/26(月) 02:34:43.28

支持します

111:  2024/02/26(月) 02:40:04.06
オフイベでVtuberが出てきて空気がってのはあるある
そりゃ知らねーもん

131:  2024/02/26(月) 02:45:58.85
こいつらは何で中身隠すの?
もうそういうの通用する時代じゃないよね

148:  2024/02/26(月) 02:54:00.34
>>131
中国は全部公開してるから
ジャップも父さんみたく全公開にすべきだな

145:  2024/02/26(月) 02:51:10.32
いつか教科書に「●●年vtuberが●●した」と表記される時代がくるんだな
控えめに言って地獄

150:  2024/02/26(月) 02:54:54.21
企業のイベントに微妙な芸人呼ぶのと一緒じゃね?

202:  2024/02/26(月) 03:13:07.33
元エンジニア「リアルでは効果薄かったからバーチャル専門でやったら?」

VTuber「配信は大成功だったよ?」

元エンジニア「うん、だから配信専門でやったら?リアルは効果薄いよ」

VTuber「配信はやったよ?なんでリアルは効果薄いとか言うの!」

VTuberの話の噛み合わなさが凄い

445:  2024/02/26(月) 07:18:44.39
>>202
わかりやすい

204:  2024/02/26(月) 03:14:58.95
ホリエモンとコラボしてたな
再生数全然だけど


no title

205:  2024/02/26(月) 03:15:10.00
Vtuberがリアルに侵食するのはなんか違うと思うわ
Vなんだし

210:  2024/02/26(月) 03:17:59.86
本人が反論してるの珍しいな

213:  2024/02/26(月) 03:19:29.42
>>210
本人配信してるだけだから会場の雰囲気なんか分からないのにな

221:  2024/02/26(月) 03:24:16.54
おっさんが時代についていけないのは宿命だが
JAXAや宇宙開発技術者の人々が保守的なおっさんだったら困るぞ

223:  2024/02/26(月) 03:25:10.17
>>221
おっさん言うてるお前はジジイだろ絶対に

339:  2024/02/26(月) 04:49:12.53
たとえ今流行りのVtuberといえど、中身はただのしがない宇宙「オタク」でしょ
そんな人有象無象にいるし、リアルイベントに出ても「誰こいつ?」っとなるのわかってたよね

386:  2024/02/26(月) 06:04:21.17
個人勢で配信同接1万だから
トップレベルの個人勢Vtuberだな
強い
Youtubeとしても強い

427:  2024/02/26(月) 06:58:49.22
【朗報】JAXA男性、弱者男性じゃなかった


 
>趣味は居合・仕舞・謡・声楽・クラシックバレエ・社交ダンスなど

(´・ω・`)この人の趣味、ワイら陰キャとは真反対の人だわ・・・

(´・ω・`)まぁVはネットの中だけでやれ!っていうのは前から言われてるな

(´・ω・`)グラブルフェスの時もそんな事いってたやついたし
 
 
 



 

コメントを書く
  1. やらおんオレ的はちま

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  3. そんな事よりVtuberスロット記事まだ?

  4. 現場の反応を以て
    大変な上に効果薄いからリアイベじゃなくて配信で活躍してって言われてるだけなのにこのVTuberは何が不満なんだよ
    反応するとしたらリアイベに来る人にも広く認知してもらえるように今後も頑張ります!くらいだろ

  5. 職業差別平気でするよなおっさんは

  6. 中国の顔出しはデマだぞ

  7. リアルイベントに顔出すってバーチャルやろ?
    リアルなら中の人出てこいや逃げるのかVよ

  8. 無名なのに呼んだ奴が悪い

  9. ちなみに宇推の中の人は眼鏡のオッサンだから昔懐かしのバ美肉タイプっすね

  10. 元エンジニアの人正論しか言ってないよね

  11. 俺様が効果的なやり方かを寸評してあげようwみたいなこといちいちやってるから子供とコミュニケーションがうまくいかずに不登校になるんだよ

  12. せめてグッズ販売とかコンビニコラボとかでキャラIPとして結果出すのが先だな
    それやってもグラブルフェスみたいに叩かれるけど

  13. >>4
    いちいち文句言う必要がないからなぁ
    ましてやいい年したおっさんがvtuberスベってたから配信から出てくるなって発狂してるのヤバイよ

  14. だからこういうオタクコンテンツは表に出さずにひっそりやっとけばよかったとあれほど…
    おかげで俺らオタクはもう晒し首だよ!!

  15. こいつのいうリアルって何なの?
    VはVだけって、配信見てる視聴者もバーチャルの存在だと思ってるの?

  16. JAXA元エンジニアとかいう立場なのに
    界隈を盛り上げようとしてる人に水差す言動はどうなのかと思う
    なら、今後は一緒にVTuberのリアル認知度も高めていきましょう
    とか言えなば角が立たないモノを

  17. この人すごいハイスぺなんだろうな
    親がハイスぺ過ぎると子供が不登校になるんだろうな

  18. >>16
    バーチャルユーチューバーやってる人がどこまで本気なのか全く分からないし
    信用できない相手にそんなこと言う方が無責任じゃね

  19. このvtuberはロケットガチ勢だからな。
    世界中のロケット打ち上げを実況解説しているし。
    今日も朝からファルコン9の打ち上げ中継のストリーミング解説やってるし。

  20. 所詮、『元』エンジニアでしょ
    個人V相手に、嫌味を言ってるのダサいわ。

  21. >>7
    ぶっちゃけリアルイベントのVは正解
    アニメイベントで声優でてきても何も嬉しくない

  22. まぁ、リアルな芸能人をゲストで招待した時でもよくある事だよなぁ
    強みの活かせる場所で起用するというのはその通りでは?

  23. >>10
    どこが?
    Vを呼んだのはイベント側で
    それなのにVに出てくるなと言うのは暴論でしかないよ

  24. まずH3ロケットに協賛してからご高説垂れような?
    宇推はしてるぞ?

  25. ただのVとホロライブは別物だからな
    ホロ呼んでれば違ったのに

  26. >>16
    一緒にやりたくないだろ

  27. 宇宙トラックシミュレーター「star trucker」
    これJAXA 的にどう見えるんだろう

  28. 会場に居ただけの人はVより何の影響力もないから
    次からは来ない方がいんじゃない?

  29. よく分からんがリアイベに出るなら仮面とって出たらよくないか?

  30. 単純にこの社長のポストの書き方が悪いよな
    「リアルに出てこずに」とか()付けて「出て来ても効果薄い」とか強調し過ぎ
    普通に「VTuberの配信の強みを活かしてください」だけで済む内容

  31. 馬鹿馬鹿しい
    そんなにVtuberが高尚なものとは思えん
    そんなに一般受け狙いたいならまずはその美少女ガワを捨てることだな
    それが嫌なら大人しくずっと界隈に篭ってろ
    萌え絵が一般化なんてする訳ないだろ、アホくさ

  32. >>31
    おじいちゃん、萌え絵はもうオタクのものじゃないんですよ

  33. 気が強い子だな

  34. 頑張りアピールとか反論の仕方が女々しさ全開で
    バーチャル以前に人格的に受け入れがたい
    エンジニアリング界隈で一番嫌われるやつじゃん
    自分で自分の首絞めてどうすんの
    だから自我ある絵を広告塔にするのは辞めろって言ってんのよ

  35. >>33
    “わからせて”やりたいよな…

  36. 長文読めない相手だったか・・・
    「リアイベの登壇で会場冷めたで。今後は配信のみの活動がええんちゃう?」
    だったら伝わったかな?

  37. まあ、VTuberファン=バチャ豚 弱者男性やから
    世間から見たらマイナスイメージやろね。

  38. Vは数が全てだから視聴数がカスなヤツに発言権はないぞ

  39. >>34
    「女々しさ」?こいつバ美肉なん?

  40. というか、この元エンジニアはVtuberが人間だってこと忘れてねえか
    薄い根拠で文句つけたら反撃されるに決まってるだろうに

  41. V個人に攻撃した時点でこいつの負けだな
    目立ちたいだけのナルシストなら素直に
    Vより僕を登壇させろ!って言えばええのにね

  42. >>37
    単純に美少女萌え絵だから受け付けてもらえないだけだろ
    萌え絵って性欲絵だしな

  43. >>36
    客観的には成功だったんじゃないか。現地からの配信で接続者数も多かったし
    逆に接続者数を物差しにしないなら何を物差しにしてモノ言ってるんだ? こいつもお前も

  44. >>26
    だから滅びた・・・

  45. >なんでこの宇推とかいうのは噛みついてんの?
    >Vtuber?それともただの豚?

    記憶が曖昧で間違ってたらすまんけど
    確か前暇がJAXAや宇宙系Vtuberに噛みついて煽っていたよな
    こいつだっけ

  46. いうてシンポジウムとか、そんなアイドルのイベントみたいにキャーキャーなるのもおかしいやろ
    ふーんぐらいの反応で普通だろう

  47. >>20
    声優で例えればわかりやすい
    声優が宇宙関連のシンポジウムに出てきて場がシラケた
    それで宇宙開発のPRをやるのならアニメ関係の場所でやればと言ったら
    声優が私はこんなにアニメに出演してると反論

  48. 元のくせに何を偉そうに
    これで終わりなのに噛み付くのがいけない

  49. 壺なのか・・・

  50. リアイベにVがゲストで来ると会場の空気が一気にお寒くなるのは
    一般でもヲタク界隈でも一緒だから元エンジニアの気持ちは分かる
    ただ言葉が強すぎたんだろうね

  51. とりあえず公開でヘイトスピーチした方が悪な

  52. 一番ダサいのはこの意見に便乗してV叩きしてるキモオタだよね

  53. 何が本人が反論だよ中身が反論しろ

  54. >>13
    いい歳をした人がこのコメントで発狂してると思うのがやばいよ

  55. このVって中身はおっさんじゃなかったっけ 普通に顔出しもしていた気がするが

  56. >>30
    上から目線で「評価してやる」とお手軽にわかってる感を出せるからな
    バズツイ狙いでそういうポスト連発するやつおるやろ

  57. ガチエリートがVに媚びる理由ねえし
    弱者男性視点だとVは媚びるべき存在なんだろうけど

  58. プラネテスの再放送のときに元JAXA職員がアニメにツッコんでたのを思い出した

  59. アンチの声がでかいだけよ
    ネット上でしかイキれないのにね

  60. TWICE呼べばめちゃくちゃ盛り上がったのにな

  61. >>53
    今時どきこの考えなの衛門くらいだよ

  62. 配信からリアルに繋げていければいいのは別に間違っていないし
    この社長が余計な事いってるだけやな

  63. VTuber好きな奴らのメンタルがよく分かるコメント欄

  64. なるほどね
    Vは配信だけして登壇するな!って言ってんのか
    ほんま言ってることが幼稚でダサいな

  65. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  66. 技術的になんも貢献してないと思われる謎のアニメ女が識者風に喋ってたら
    前線で仕事してきたやつは何かしら言いたくなるだろ

  67. 公的な場にVが出てくるのは寒いってのはあるが
    この社長とやらも依頼されてる側のVを攻撃するのは大人としてどうよ?
    依頼した国側をターゲットにした物言いをすればいいのに。

  68. 反論するにしてももう少し論理的に話せばいいのに
    お気持ちだけ言われても「現場ではこうでした、こうしたら?」に反論できてないよ

  69. リアイベをするにしても、ブスっとした企業のオッサンに反応してもらえるより
    これからの宇宙開発を背負ってくれそうな子供達がキャーキャーと反応して楽しんでくれるようなイベントに出た方がいいのでは?その為の外見でもあるわけでしょ?

  70. Vもムキになって反論してるのがバカで余裕があれば無視してればいいだけなのに自分で正鵠を射られてると証明しているようなものじゃん

  71. >>69
    子供は萌え絵には反応しない
    反応するのはオヤジだけや

  72. 強者男性とVなら強男側につくわ

  73. 宇宙開発なんて国民の大半が興味ねぇから客寄せパンダでVtuberを使ってるんでしょ
    マイナス要素は特にないような気がするんだけど何が不満なんだろ

  74. VTuber好きの人たちに宇宙の魅力を語るには十分だけど
    すでに詳しい人たちに語るには不十分なんだろ

  75. >>73
    客寄せパンダになる場で活躍してくれと言われてるだけだろ

  76. ほんと
    気持ち悪い

  77. 天文雑誌の星ナビは積極的に天文系VTuberとコラボしたりしてるというのに

  78. 反応が薄いでワロタ
    JAXAの人の話は会場では大盛り上がりだったんですか?

  79. >>75
    その活躍の場とやらをどうして制限するの?
    どこで活躍しても別にいいような気がするんだけど

  80. >>71
    萌え絵なんて所詮一部のおっさんヲタ需要だよな
    実際もし萌え絵に欲情するガキがいるんならソイツどんだけませてんのって話
    マセガキにも程がある

  81. まぁ上層部なんて少しでもPRになればいいやとでも思ってるんでしょ
    現場担当との熱量に差でもあったんじゃないかな
    もしくは企画ぶっこまれて頭抱えたか

  82. jaxaのイベントだろ? リアル女ナレーターがやっても同じ反応だったんじゃないか? だって目的はそこじゃないから。

  83. 否定派に対してはハッキリ言って、こんなVtuberに頼らざる得ないのが我が国の現状だって認識すべきと言いたい

    誰だって、若くて宇宙関連事業に造詣が深くてある程度喋りが出来て見た目がいいタレント欲しいのは同じ
    でもそんな都合のいい存在なんていないんだわ
    故にどっかで妥協するしかない、その結果に過ぎない

  84. >>16
    >>18>>26

    いや、社会人が呼んでおいて表立ってこういうのは失礼だよ
    普通ねえよ
    特にコンサルや社長は

  85. Vはオワコン
    今日もえにから&カバー株は暴落

  86. この前のデレステコラボみたいにオタクの中ですらVに嫌悪するやつは一定数いるしな

  87. V好きのキチが案件だしたら一般人の反応が塩だったって話だ

  88. >>78
    いやだから盛り上げるために呼んだのに効果薄かったんやろ

  89. 客寄せって言っても仕事も金もない弱男爺が集まるだけだろ

  90. >>75
    内閣府公認で活動して、このシンポジウムでも公式ナビゲーターとして同時視聴配信してるのに

    俺が見たいくないからVは登壇すんなって言ってるだけの人

    どっちが大人かわかるやろ

  91. 天文関係の本にも載ってた子だから
    初見なのは本読んでないだろう
    技術と星好きは違うか

  92. このVってリアルステージに登壇?生身で出たわけ?
    画面で出たのか?それならリアルとは言わねぇな

  93. 自分の専門としてる仕事受けてリアルでなんかするってそんな悪いことじゃないだろ
    専門家の人間出てきたってよほどの有名人じゃない限り反応なんて薄いだろうに

  94. JAXAとはいえ元なんで本気で論破しに来とるな
    そもそもが主観を根拠とした感情論なんでひろゆきでもラクショーな相手だが

  95. 駅の二次絵看板がゾーニングしろって言われてた時に発狂してた人たちが自分の気に入らないコンテンツにはゾーニングとか言い出すのわらってしまうな

  96. 『宇宙系チャンネル』だったらVtuberとは言えないけどバイエンスがあるじゃん
    バイエンスとJAXAのコラボだったら正直見たい

  97. >>90
    歪曲しすぎてて頭おかしいか頭悪いかよくわからんなバチャ豚は

  98. >主夫
    無職のおっさんがケチ付けてるだけで草

  99. Vがでるなら金もらえようが見たくないな

  100. >>89
    特に宇宙開発事業に対して特に興味もないアイドルか芸人(予算の都合でショボい)呼ぶのとこのVtuber呼ぶのどっちがいい

  101. >>10
    よくよく考えたらイベント主催者でもないのに外野が文句いっとるだけやん

  102. 会場の連中にも自制心あるから内心絶頂しててもカメラ入ってるとこで騒いだりせんだろ
    結局のところおっさんの個人の感想要望を主語デカくして正当化しようとするよくある手に過ぎない

  103. 高学歴にVごときが反論するなよ

  104. >>98
    最底辺の独身中年弱男が何言ってんだか

  105. さすがにロケット同時視聴で万超えてる奴を影響ないはないわな ただ変に噛みつくのは止めといた方がいい

  106. 一般人の反応
    マスコット←そういうのいたりするよね
    Vチューバー←???

  107. 要するに俺が見たくないからVは出てくるなっていう
    いじめ加害者理論だよね?

    会場の効果が薄いとか難癖でしかない
    だってVが会場を盛り上げる必要なんてないんだからな
    シンポジウムはライブ会場でも何でもないやろ?
    おかしいか?

  108. リアイベのVなんてご当地ゆるキャラとかアイドルとか地元後援会の出し物と変わらんし
    やり続ければ認知度上がる(可能性がある)広報活動としては別にいいんじゃないの
    そこに予算かけるより効果的な宣伝方法があるなら別だけど

  109. JAXAは艦豚多いし元JAXAのコイツもおそらく艦豚
    だから今人気のVに反感持ってるんだろうな

  110. >>100
    つまらん御託はいらん技術者のみでいい

  111. 呼ばれたのに説教されるところが風俗嬢そっくりで草
    呼ぶ方が悪いだろこんなんw

  112. 元JAXAのプロフみてあっち系の臭い感じ取れない奴多すぎひんか?

  113. >>109
    V豚特有の被害妄想
    やっぱV豚って病院行くべきだわ

  114. JAXAの偉い人とかトップ中のトップで代々学者とかだろ
    そりゃ弱男じゃねーわ理系が全部チー牛っていうのは頭悪すぎる

  115. わざわざ言わんでもいい事お互い言ってる感じ

  116. >>96
    あれは会社で運営してるしナレーター呼んでもしょうがないし、そもそもテーマがJAXAと噛み合わん

  117. >>97
    おかしくないよ
    会場の広義薄いとかこいつの感想やん?
    そもそもシンポジウムはライブ会場ではないので
    会場を盛り上げるために登壇したわけじゃないんだよ

  118. 素人やな、言わんでいいこといってる

  119. DMでやり取りして解決したって言ってるから、裏で謝られたっぽいな

  120. >>107
    おかしいよ、イベント出ないで配信で盛り上げてればいいじゃんってことよ
    そっちの方が両方機材トラブルとかもなくて集中できるし
    いっても関係者じゃないから話もスムーズじゃないし

    まあV好きには耐えられないんだろうけど

    本音として専門家でもないし目の前に出てこない相手と画面越しキャラ越しに盛り上がりもしないのに会話劇やってんのが不快ってのも大きいだろうな

  121. 現地で盛り上がらなったの承知の上で嚙みついたんでしょ
    活動が軌道に乗り始めてる時に水差されたらそりゃアクション起こさないと
    反論して話題になるし相手も面倒がって静かになる算段とかありそう

  122. >>4現場の反応が薄いぐらい、この界隈には「Vtuberに理解のないチー爺たちしかいない」って話だからな

    そこに若者の興味を引き付けられるVtuber、しかもしっかりした知識を持っていて
    知識の隙を叩くこともできない、活動実績もしっかりある、そんな奴が入ってきたら
    そりゃぁもう、チー爺たちからしたらぎゃおぎゃおしちゃうわな、って話

    で、このVtuberも、変にファンネルに暴れさせるよりは、自分のしっかりした知識で反論する方が健全だと理解もしてるし、実際に行動する力もある

    そういう話だわな。チー爺に何一つ勝ち目がない

  123. 少なからずキャバ絵に嫌悪感持ってたんだろうな
    人間なら当然の感情

  124. どうでもいいけどプロフィール欄に不登校児の父って書く必要ある?

  125. >>110
    イベントを開くも技術に興味ある者しか来ない→高齢化、技術志望者人口減→イベントを開くも技術者しか呼ばない→以下、無限ループ

  126. >>119
    呼んだ以上呼んだ奴の顔潰してるし炎上して火をつけられるからな
    こんなの内部でやれよって話を外でしたんだから双方本来デメリットしかない

    おっさんのプライド高くて言っちゃったし引けなくなったんだろ

  127. >>114
    こいては元JAXAの下っ端エンジニア
    JAXAの偉い人はシンポジウムでVと一緒に登壇してるよ!

  128. >>95
    「人たち」ってスレ28が言ってるだけじゃん
    こいつの元のスタンスも分からんし

  129. >>122
    偏差値35くらいのバチャ豚らしいダラダラ長いだけで内容の乏しい糞コメ

  130. ガワ被るなら2次元美少女キャラみたいな絵にする必要無いよね

  131. おっさんしかおらん場でおっさんにしかアピールしていかなかったら先細りにしかならんと思うが

  132. なんかただの縄張り争いにしか見えない
    元エンジニアでも今は部外者でタレントしてる人がこういうイベントの少ないパイを巡ってVと牽制し合ってるだけとしか

  133. ガチ勢かどうかとかどうでもいい
    ガワなんとかしろ
    ガワをかぶってる癖にガワを舐めてる

  134. どこまで行っても弱男コンテンツだからなあ
    男女ともに普通の生活送れてる奴からすりゃvがなんで人気あるのかすら理解できまい

  135. 最近のやらおんつまらんけど
    逆に言えばやらおんをやらない分、趣味に打ち込める時間が増えるってことだよな
    絵でも描こうかしら、テレビも見てーな

  136. JAXAをイベント系企業と勘違いしてる人が多いなと
    単に技術者の集まりだよ

  137. さすがにリアルに出てこずに~って本人のタレント活動について苦言を言うのはちょっとひどいと思うわ

  138. >>122
    なんつーか、ソシャゲがVtuberとコラボしてオッサンらがキレてる構図と同じだよな
    自分らの閉じた世界にキラキラ若者文化が入ってくることに嫌悪感出してるとこ

  139. >>130
    星のカービィが雄のチーギュウになってもマックのハッピーセットが売り切れるのか?
    それくらい広報活動に外見は重要

  140. >>129
    長文すぎてわかんにゃいよぉって素直に言えばいいのに…

  141. vの活動否定はしてないんだから突っかかってくんなよな

  142. >>138
    爺が若者文化アピしてるの笑えるな(笑)

  143. >>125
    おっさんの言ってることは「現地で冷え冷え配信する意味ないじゃん」「人増やす目的なら配信コラボだけしてなよ」ってことだよ

    「Vは動画や配信だけの存在なんだから現地に来なくていい、V見てる人に対してアプロ―チするなら現地じゃなくて配信に専念してくれ」ってこと

  144. 単純に男が女性に対して物申すの良くないと思う

  145. やっぱりVtuber=統一教会だったねwwwwwwwwwww

    スパチャ流行らそうとしたりアメリカ政府がバックについてるのはバレバレだったけどw

  146. >>38
    はい!はい!はいはいはい!
    円盤~~~~~!
    はい!はい!はいはいはい!
    右肩~~~~~!
    はい!はい!はいはいはい!
    派~~~~~遣!はい!はいはい!はい!
    円盤右肩覇権再生数、トレンド入りMALスコアアニメコーナーアニメトレンディング、基地外基地外完全にあたおかコンサルプロデューサー気取りの自分の数字持たないヒキニート、う~~~~はい!
    「あ、こいつみてみなよチンチン2cmしかないでやんの」「きーーーもっきもっ笑える」「あ2cmチンポが射精しやがった」「きもおおおおおおお」

  147. ホロライブみたいに案件もらった瞬間だけちょろっと顔出すんほられてるだけのスタイルなら言われてもしょうがないけど
    このVはロケット解説系Vとして本業の部分でオファー受けてやってんだからプライドあるしVだからとは言われたくないわな

  148. 木浦いな会社だけどバンナム株でもう一儲け頑張るか

  149. >>120
    このVはシンポジウムの公式ナビゲーターなのに
    登壇するなって方がおかしいやろ
    Vに依頼したのは主催のJAXAなんですから
    文句があるならJAXAに言うべきです

  150. 広報活動に対して最初から人気者を呼んでくればいいって方法が現実に通るのか
    上手くいかない大金払えばいいんだよ皆もやってみなよではマウントでしかない

  151. 呼んだ方も悪いのはあるけど、その結果を棲み分けしようって言ってるのに土足で踏み荒らして暴れてるVって見えるわ
    そもそも関心持ってる層が明らかに違うしチー牛や弱男はお空の話は難しくてついていけてない

  152. >>145
    陰謀論オナニーするなよQアノン、幼稚園児脳、暇アノン

  153. >>10
    主夫で不登校児の父っていうプロフィールでもう全部否定されるレベルやろこんなオッサン

  154. >>138
    >自分らの閉じた世界
    むしろその閉じた世界で何が悪いのか
    俺らが頑張って作った小さな巣を破壊するような真似はやめろ
    そこにしか俺らの居場所がないのにまた奪うのか?
    俺は俺らの世界だけでひっそり穏やかに暮らしたいんだよ
    石の裏に隠れる虫みたいに誰にも気づかれず楽しく過ごしたいんだよ
    ようやく手にした憩いの場なのに…それを潰すというのか?

  155. これツイッター上でゲストの営業妨害みたいな内容を堂々とつぶやいてるの?
    この元JAXAってちょっと頭おかしくない?

  156. >>151
    その棲み分けしようといってるのが無関係のおっさんだからw

  157. >>151
    お空の話が難しくてついていけてないチー牛や弱男はお前だけで
    そもそも別にだれも暴れてない

  158. Vである必要性がないわな
    Vの設定wがあるからこういう場には不適すぎんだろ

  159. >>7
    この記事の真意っていうか真価は

    「やらかんが宇推くりあにまで目をつけるぐらいのVtuberオタッキーになってる」

    ってことやぞ藁

    かつてバーチャルさんをバカにしまくってた香具師が成長できたんだから暖かい目で見てやれや藁藁

  160. 高市でイメージ悪くなったわ

  161. >>122みたいなのが流入してくるのってメリットあるのかね

  162. 目立ちたいだけのナルシストは
    Vが出てくるのが許せなかったみたいですね

    素直に僕を出せ!って言えばいいのに

  163. >>145
    それマジなん?
    いや~統一教会ってお前、相当のカルト組織だぞ
    あんなカルト連中と繋がってるコンテンツだったのかVtuberって?
    マ?

  164. >>158
    Vだから若い人に見てもらえるんやろ
    年寄りの長くてつまんない話、若い人は聞く耳持たないから
    内閣府公認の宇宙開発PRキャラクターになったんやろ

  165. >>147
    数字もってないんだから言われても仕方ないよ
    どれだけ真面目にやってるかなんて見てるやつがいなけりゃ意味ない

  166. >>149
    個人的な感想書いたのに本人が反応しただけだろ
    本人に凸したわけでもあるまいし

  167. Vtuberて信者の最高数がめちゃ低い上に宣伝波及効果もそのオタク内だけで限定的なのに、一般知名度はなにかのアニメキャラかな?程度でしかもファン以外からはくそ嫌われてて一般組織の宣伝広報としては最悪の部類だよな

  168. >>151
    Vtuber興味ないチー牛弱男だけど宇宙の話大好きですまんな
    宇宙繋がりで仏教なんかも調べてる
    オカルトマニアなので

  169. 本スレ
    >JAXA自体オワコンだと思うよ
    >(中略) 俺はJAXA潰すべきだと思う

    ↑いや、JAXAを潰すより、お前が死んだ方がマシ 

  170. 毎回思うけどVアンチって本質がツイフェミと一緒なんだよな
    私がこう思うから大多数もこう思ってるはずで、私が見たくないからゾーニングしろって主張する

  171. >>143
    じゃあ右も左もおっさんだけの華のない集会にしろってか

  172. >>168
    なんでリアルの宇宙と仏教的な宇宙観とオカルトつなげてんの
    やべーな

  173. なんの関係でVを選ぶのか意味がわからない、そのお金の倍払ってまともな著名人呼んだ方が10倍以上のリターンあるだろうに

  174. >>171
    それはそれでお堅いというか、なんか嫌だな
    ホモ臭い

  175. 「VTuber 邪魔だ、リアルイベントに出て来るな」
    って、はっきり言われないと分からないだろうな 笑

  176. Vにしないと弱男やチー牛が見てくれないからな
    普通の報道だと無関心な層へのアプローチがVなだけ
    宇宙関連の視聴層って8割以上男性だけど日本は若い男性ほど関心が薄い
    元々興味がない女性層を狙うのは大変だし、若い男性を関心へ向かうきっかけ作りが趣旨でしょ
    それにはVが効果覿面だし集客も独占できるから必死にもなる

  177. 知らない奴が大勢のリアル会場には出てくんなと言われて、
    配信では効果的でしたよ?という反論もズレてるな

    まあおっさんの方も正論だとしても公に言うべきことではない

  178. >>172
    頭がオカルトでできてるんだろうな
    これだけ頭おかしかったらそりゃVにGPSや体液送りつけるわwww

  179. ベストジーニストにVtuber選ばれたし文句言ってんのは時代についていけてない老害

  180. >>172
    スピリチュアルもいいゾ~これ

  181. 内閣府公認でJAXAとも良好な関係のYouTuber他にいますか?

  182. >>164
    これ
    別にジジイの話を聞くつもりはない
    Vのかわいいことお話しできればそれで言い

  183. メーカーが、CM起用したタレントに、元メーカーの人が、直接「CM効果薄いわ」とケチ付けに行ってるの、異常じゃん。

    VtuberじゃなくJAXAに言えよ。

  184. >>171
    このVTuber出てても中身おっさんだしおっさんだらけだな

  185. >>10
    VTuberがリアルイベントに出て来るのは、企画失敗だった
    って批評するのは別に悪いことではないな
    これに発狂するのは言論統制豚

  186. 配信の方は否定されてないのにな
    知らない人間ばかりのリアル会場にまで呼ぶ必要は無いと言われてるだけやん

  187. これでVの方を叩く意味が分からんわ
    呼ばれて行ってるんだろうし
    ましてや壺だの言いだす嫌儲のキチガイまで取り上げてやる事か?

  188. >>175
    相手のvtuberが大人でDMのやりとりで終わらせてくれたから助かってるけど、
    まとめサイトのド底辺と同レベルのコメントをオープンな場でかましたら人生終わりだよ

  189. この人に限った話じゃないけど批判意見に本人がけおってしゃしゃり出てくるところがVにはあるよね
    そういう人間の嫌らしいところだけは生々しいのがV自体の嫌いなところ

  190. VTuberとか関係なくゲストに対してこの言い方は失礼すぎない?

  191. おっさんの性格の悪さが滲み出てるなこれ

  192. リアルの効果が薄いってのも感覚でしかないのが微妙
    数字出して反論するならまだしも何となくそう思いましたじゃ、ただの老害がvアンチじゃん

  193. まあスト6オフライン大会のイベントにパネルで登場するVは引っ込んでろって言いたいわ
    他の出場者は現地で盛り上がってんのに絵の分際でオンラインでチームに参加してんのは空気読めてない

  194. これはさすがに内部でやる議論であってSNSで発信することではない

  195. >>192
    お前より遥かに頭も良いし功績もある人だけど・・・・大丈夫?勝ち目あるの?w

  196. 「リアルには出てこずに」という書き方の背景はどうなんだろ
    JAXAはそこまで求めてなかったのに壺か本人が強引に要求したのか?

  197. >>194
    そうだね、大好きなVを下げられるのは裏でのみやってほしいよね

  198. この手の意見なんて山ほどあるだろうし、スルーするか
    「盛り上げられるよう頑張ります」が正解では

  199. よしんばこれがぺこーらなら?

  200. VTuberのことを言っているのを
    VTuberに直接言っていると理解しているやつがいるんだな
    だからJAXAに言えよという頓珍漢なコメントが出てくる

  201. >>183
    そうした方がいいと思う
    Vが嫌いなのはわかるけど嫌いだからと言って筋の通らない話を湾曲して筋が通ってると言い張るのは大人げない

  202. >>180
    もしかしてやらおんの記事に「つまんね!宗教の話持ってこい!」って文句言ってる例の宗教マニアってお前?
    あと集団ストーカーがどうだって言ってるのも
    どんだけ宗教をおもちゃにしたいんだよ

  203. >>195
    頭良くて実績もすごいならなおさら数字出せよ笑

  204. 実写だろうがリモート映像で登壇されたら反応しづらいからな
    こっちのリアクションがモニター越しに通じるのかわからんし

  205. >>198
    下に見られてるみたいで癪じゃん?
    Vの方が知名度高いんだからマウント取れるなら取りたいじゃん?

  206. >>199
    拍手喝采

  207. >>198
    言われっぱなしだと負けた気がするから、ここによくいるチー牛バチャ豚と同じだね。

  208. >>173
    JAXAの重役でもないお前には選ぶ権限なんて無いんやから
    V以外の他のやつを選べとか無職の役員会議するのやめてもらっていいですか?

  209. まあ一般人向けのPR大使に身内向けの会場にまで出しゃばられてもな
    本人のPRになるだけだし

  210. JAXAがVを否定してるみたいになってるけどこの元エンジニアおっさんの言い方に問題があるだけじゃん
    JAXAは恋する小惑星って天文系きららアニメに協力してたりむしろこういう萌えコンテンツに寛容だぞ

  211. >>195
    肩書のある人だから正しいこと言ってるに違いないは恥ずかしすぎるよw

  212. >>207
    ご意見ありがとうございます頑張ります
    で完勝出来るのに何がそうさせるんだろう

  213. >>4
    V側のメリットは多大
    ・V側はJAXA公認になれば色々なメディアに取り上げられるので自身の宣伝効果は大きい
    ・少人数しかいないシンポジウムに参加した人達にしか宣伝効果がないと思ってる時点で間違い

  214. >>210
    萌え絵に抵抗はないけど、Vtuberに抵抗あるってことは
    Vtuberというコンテンツ自体が民度と品性を問われる趣味って事だな
    バチャ豚、お前らのせいだぞ

  215. >>209
    Vtuberは招待されてきてる立場
    このおじさんは元エンジニアだけどただのお客さん

  216. >>201
    誤解がないよう追記するけどぶっちゃけリアルイベントにV出すのは冷え冷えなのでやめた方がいいと思う
    そこは理解するけどその上でって話

  217. >>210
    Vがどうこういうより
    JAXAに迷惑かけるなよと言いたい

  218. 現場に出てた人が現場の反応が薄いと言ってるのに
    現場に出てない人が配信では好評だったと言う
    Vtuberには適材適所という意味が伝わらないのだろうか

  219. >>213
    なんでそのコメントを付けられたのか謎でしかない

  220. >>211
    肩書が無職の犯罪者予備軍であるV豚とどっち信じるに値するかって普通の人に聞いたら10割元エンジニアのこと信じるけど?
    え?お前もしかして肩書で判断されただけでチーチー言っちゃうの?

  221. >>212
    勝ち負けで語ってるのが滑稽、というかまさにお前がそれじゃん

  222. >>216
    お前の大好きなアニメコラボポスターも見てる人の大半はヒエヒエなのになんで今まで止めろって言わなかったの。不思議。

  223. >>209
    配信で盛り上げて界隈外に露出してPR
    双方WINWINな形になってるからPRになること自体に問題ない

  224. これホロとコラボしてたら燃えすぎてこのおっさんのキャリア終わってたやろな
    なんでディスるようなこと言い出すんやろアホなんかな

  225. 関係者内で話す内容でSNSで発信するものでない

  226. 人気商売してる奴がアンチや一般人や視聴者とレスバすることで得することは一つもない
    むしろファンを冷めさせて失うデメリットの方がでかい

  227. まぁどう考えても元々の言い方が悪いわな

  228. >>218
    この人は登壇してない、ただの会場に居ただけの人
    居ても居なくても変わらない

  229. >>214
    それ主張してるのJAXAじゃなくて元エンジニアのおっさんやん

  230. むしろこれ件ではV側によく言ったと思う
    こういうおっさんは指摘されるまで言い方に問題があるとは思ってもないからな

  231. >>215
    リアル会場にまで呼ばれたかは関係者にしか分からないんだが
    このVの反論の中にも、一番最初に訴えていい「呼ばれたから」の一言がないことに気づけ

  232. >>189
    間違った意見に対して反論するのはVチューバーだけではない
    多くの人間がやる行動

    つまり今後は、間違った意見に対して反論したVチューバーだけを嫌いになるのではなく
    間違った意見に対して反論した人間も嫌いになるべき

  233. >>220
    顔まっかやん
    普通の人は自分で判断できるけどお前は普通以下の人だからそんなクソださい返ししかできないんだよ。

  234. これJAXA関係者が公に言えない不満を代弁してるだけだろ
    配信については認めてるわけだし

  235. >>217
    迷惑受けたのはVの方だぞ?

  236. 元技術者として知識面での話をしてるのかと思ったら全然違うやんけ
    ただの難癖って奴だわ

  237. >>234
    今はJAXAとは関係ないただのおっさんです
    不登校児の父で主夫だそうです

  238. おっさんの書き方と本人の反論を見るとリアルは本人が出たがっただけで、
    JAXAはそこまで求めてなかった可能性もあるよな

  239. >>234
    元がどんな立場で代弁するんだよ

  240. 戸梶歩(主夫・不登校児の父)
    俺の知る限り、不登校児の親って空気読まないというか、デリカシーがないやつが多い。子供に寄り添う体で子供の自尊心潰して行くのよ

    でもって戸梶歩は言わんでもいいことをわざわざXで呟いてるし、Vtuberとはいえ、登壇者本人に向かってかなり失礼なこと言ってるw

    単純にJAXAの広報的な意味では、子供が書いたロケット落書きレベルから、自発的にやってる宇推くりあの配信まですべて大切にしなければならないのよ
    元JAXAの戸梶歩みたいな立場で「◯◯はいらない」っていうのは頭おかしいと思う。Vtuberという異文化の空気感に耐えられなかったのかもしれんがw

  241. >>234
    元ってついてるやん

  242. >>237
    会場にいたのに関係ない?
    代弁の意味を分かってる?

  243. VTuber出しても
    その視聴者にしかリーチしないんだよな
    驚くほど波及しないから金払う意味は無い

  244. 最後がいいったかっただけだろこの記事

  245. >>241
    元関係者が関係者が言えないことを代弁するって普通じゃん

  246. >>54
    文章まともに読めないお前の方がヤバいよ

  247. >>242
    お前がな

  248. >>241
    現役が言ったら代弁じゃねーだろ

  249. Vがいらないというなら
    宇宙開発も無駄だからいらないよね!
    地球の温暖化、砂漠化、海面上昇なんとかしろ!
    パヤオならそう言うよ!

  250. >>222
    いやアニメコラボも冷え冷えだと思ってるよ
    ただそれを判断するのは主催者サイドなので(アニメコラボなら企業、この件ならJAXAなのかシンポジウムだから主催は違うのかそこまでは知らない)

  251. >>242
    会場にいたからなんなんだよ笑
    そっちこそ代弁の意味をしらべてその根拠を提示してくれ

  252. JAXAが匂わせもしていない事を代弁した!は妄想ですそれ

  253. 代弁の意味を知らないアホがいて草

  254. 元JAXAエンジニアをJAXA元エンジニアとしてるのはヤバくね?
    管理人さん悪意あり過ぎるタイトルは直しとけよ

  255. >>254
    ああ、まだ所属してると思ってるから代弁とか言ってるのか

  256. >>31
    頭硬すぎん?

  257. グラブルやデレマスもホロとコラボしてユーザーがVにキレてたしな
    Vは籠って配信だけやってりゃいいんだよ

  258. プラネテスの件で炎上したのも元JAXA職員だったな
    この人とは関係ないけど

  259. 心の中で思っても、注目されてナンボだから態々ネットでふれまわる事じゃない
    あらゆるこの手の産業にマスコットだとか色仕掛けが導入されて
    やりすぎてクレーム炎上が日常茶飯事だからな
    正直、機械と制御ソフトだけでドヤっても誰も興味ないからな
    足元が揺らいでる現状、宇宙開発の予算って益々後回しやから

  260. PR大使がPR効果の無い所まで出てくるなと正論を言われて
    自分は頑張った、褒められたと幼稚な反論をしてる時点でな

  261. >>248
    ?日本語下手なの?
    主語が「JAXA関係者」やん
    んで「公」ってのは「JAXA公式」って意味やろ?
    代弁はその代わりに言うってことやん?

    つまり元のコメントはJAXA関係者が公式では言えないことを代わりに言うってことやん
    それに対してこいつは元関係者って言ってんのよ、

  262. 結局ネームバリューの話でしょ
    もしもだけど、例えばぺこーらが登壇するとしたら来場者は何倍にもなるだろ
    くりあとか初めて聞くVtuberだしもっと名声稼がないとそりゃ影響薄いと揶揄されても仕方ないわな

  263. >>10
    正論でもないしなんの役にもたってないよ

  264. >>257
    仕事の依頼がきたから仕事しただけじゃん
    文句があるならグラブルとデレマスに言え

  265. うーん…反論が「私は一生懸命やったんです!」みたいな個人のお気持ちがメインで
    最初に提起してる方は「市場的にジャンルが合わないのでは」みたいな客観的な話してるのに
    反論がちょっと的を外してるような気がして外から見てると微妙だなー

  266. >>260
    なおその効果のなさには何の根拠もない模様

  267. 職員が言うことを代弁だと思ってるアホは頭大丈夫か?
    JAXA職員がこんなこと言ったらJAXAの発言であって代弁にはならんよ

  268. >>264
    つまり今回はJAXAに言えばええんやな?

  269. たぬかなの下位互換みたいなのが集まって嫉妬してるコメ欄

  270. >>266
    会場にいたんだから根拠も無いなんて指摘は的外れなんだわ
    V自身も効果があったなんて反論は一言も出来てないことから察しろよ

  271. 妄想で代弁したんだ!って言われても
    何を根拠に言ってるんですか?としかならんわな

  272. よく分からない事があるならJAXAにどういう事か問い合わせれば良いだけだろ

  273. リアル会場はVに対する表彰の場や接待の場ではないからな
    反論の内容が幼稚すぎるて反論になってない

  274. >仕事の依頼がきたから仕事しただけじゃん
    まぁ、この件だけじゃないけど
    お偉いさんは何も考えずに売れてるという理由だけで
    適材適所を考えずに芸能人らを使いたがる傾向があるからなぁ

  275. 【悲報】Vtuberさん、グラブルのフェス会場を冷やしてしまう・・・・流石にこの無反応は酷すぎるわ

    ぺこーら「皆ー!こんぺこおおおおおおおおおおおおおッ」
    会場「…」
    司会「あ…もう1回お願いします」
    ぺこーら「分かりました!こんぺこおおおおおおおおおおおおおッ」
    会場「…」
    チャット「放送事故?」

  276. >>270
    会場にいたのはVもこいつも同じ立場じゃん
    具体的に数字が出てないんだから根拠がないというのは単なる事実

  277. >>257
    グラブルは知らんがデレはTwitterでそういうコメントしてるの殆どVに詳しいやつらばっかでデレやアイマスファンってわけじゃないのが殆どだぞ

    実際賛否両論の猫ミームパクリについてそいつら全然触れてないからお察し

  278. まぁ実績としてJAXAからコメント受けたりシンポジウム呼ばれたりと精力的に活動してるのに、いっちょかみの肩書おじさんにケチつけられたら反論したくもなるだろうよ

  279. そもそも一部の弱者おじさんのコンテンツであって
    Vが大好きな層がリアイベでロケット云々はいかないのでは
    大物がグッズ配るなら、グッズ欲しくていくだろうけど

  280. 「リアルには出てこずに」という書き方からすると、
    本人が自分の実績のためにシンポジウム会場にまで出たがったという可能性があるよな

  281. >>268
    別にそんな鼻息あらくして抗議して謝罪させるほどの事じゃないわな

  282. >>270
    一個人の感想を参加者全員の総意かのように置き換えるのやめてもらっていいですか?
    なんかそういう参加者アンケートとかやって統計データとかあるんですか?

  283. >>276
    そいつは単なる観客だろw

  284. イベントに参加したVに対して反応薄かったから出てこない方がいいとか表に出して言うことではないな
    イベントで参加して貰ったゲストの悪口とかよく言える

  285. >>269
    実質加藤純一じゃんw

  286. >>280
    雇われてるだけの個人Vに
    イベントの進行に割り込めるような力あるわけないだろ
    アホなん?

  287. 専門家でもない人間にシンポジウムまで出ばられても時間がもったいないという感覚は分かるわ

  288. >>278
    公式から正式に依頼されて仕事でやってるからこそ
    どこの誰かも知らん(元だろうが今じゃないし)奴のネットの発言拾って
    ゴリゴリ反論する方がイメージダウンだと思うんだけどな
    毅然としてそういうのは無視するべきじゃないかなー

  289. >>284
    このおっさんは主催者でもないただの参加者だから言っていい立場だろ

  290. >>265
    Vの方も頭いいから反論の内容自体は真っ当な事言ってるんよ
    ただ指摘された事をちゃんと理解してるからこそ論点逸らす事しか出来ないように見える

  291. >>287
    ならVを雇った側に問い合わせて意見言えばいい話

  292. 結局個人の感想なんだよな
    アンチがなんか拡大解釈して代弁とか言ってるけど

  293. >ぺこーら「皆ー!こんぺこおおおおおおおおおおおおおッ」
    >会場「…」
    こんなノリについていけない会場の人も相手がすごい有名人なのは分かってるから申し訳なく思うわけで
    それなら、Vチューバー好きが大勢参加するようなイベントに出てもらったほうが・・・とかは思うわね

  294. >>284
    参加して「もらった」なんて感覚はないから言われてるわけで
    シンポジウム参加者には要らない存在だったというだけでは

  295. >>288
    なんでもかんでも無視すれば良いとか思ってそう

  296. >>291
    イベントの感想をSNSに投稿するのは普通だろ…

  297. JAXAのシンポジウムに登壇した実績は今後の活動の一翼となるだろう

  298. Vを擁護する声まで幼稚な時点ですべてお察し

  299. >>294
    シンポジウム全員の意見と思ってるのアホで草

  300. >>269
    たぬかなみたいなギャルにホイホイついていくオタク共
    ギャルなんて清楚じゃないし所詮ビッチなのに
    何がオタクに優しいギャルだ、ビッチはビッチだろアホか

  301. この人それ系の知識持ってるVとしてはそこそこ名が通ってなかったっけ?
    ただただ人気あるってだけで呼ばれて相槌しかうたないような置物アイドル枠ならともかく理解して受け答えしてるならいても良いと思うが

  302. >>294
    そういうのは会場の人間にアンケートでもとって言ってほしいよね
    主夫で不登校児の父のただのおっさんが言ってるだけ

    そういう意味ではV側も無視してよかった案件ではある

  303. ならVのキグルミ取って表舞台に出てこいって話よな。

  304. >>296
    意味ないって根拠も無い事言ってるからツッコまれてるんやろw

  305. >>300
    何言ってんだコイツ…

  306. こういう悪い自我の出し方するからVは嫌われるんだってのが詰まってる

  307. >>301
    そういう意味で苦言してるのかと思ったら全然違うからがっかりしたわ

  308. いわゆる広告塔なわけだけど
    この元職員が言うようにするとネットとリアルでそれぞれに広告塔用意しないといかんからコスパ悪くね?
    芸能人用意するのもVtuberを「立たせる」のもそれそれ金と手間かかるだろうし

    それはそれとして元職員のVtuberへのそもそもの印象も気にはなるが

  309. 元JAXAならもっと知識の面で苦言呈してるのかと思ったら
    ただの根拠なない難癖で草

  310. >>295
    公式サイドが一般の感想に思いっきり反論するなんていつの時代でも悪手だよ

  311. >>300
    今時清楚な女がタイプとか加齢臭すごそう

  312. JAXA職員はVアンチかよw

  313. >>300
    大和撫子とか好きそう

  314. >>303
    Vの特権理解してなさそう

  315. >>312
    お前の中では敵か味方しかないんかいw

  316. >>310
    虚偽や捏造があったらそれを否定する根拠示す的なのはよくある事だが

  317. なんか元JAXAって問題ある奴多くね?

    まぁそういうのが全部元なので自浄作用はあるのか?

  318. うえーい
    開示請求に震えて眠れ!

  319. >>312
    元な笑
    プラネテスにも噛みついてたし二次元全般アンチなんじゃね笑

  320. >>5
    アカデミックな場にポルノ持ち込むなよきちがい

  321. 最近俺が密かに好きだったマイナー配信者がバ美肉Vtuberと知った時はショックだった
    てっきり声はAIとかの疑似Vtuber的なものだと思ってたのに…
    バ美肉なのもショックだったし、ただのVtuberそのものだったのもショック
    俺はVtuber(しかもバ美肉)なんて好きになりたくなかった…

  322. Xで反論しちゃう時点で中の人の自我が見え隠れしてる
    Vが嫌われる理由の一つ

  323. Vの反論も的を射てないが、おっさんの絡み方がうざすぎる
    これ「注目されるようにもっと頑張ります」としか言えないじゃん

  324. なんや? やらかん、飼い主様からJAXA叩き指令でも出たんか?

  325. >>319
    アンチだったらもっと口悪いだろ
    その辺は品性捨ててないしアンチじゃなくて単純に世間の声じゃね?
    いや、世間の声なんかよりもオブラートでずっと優しい
    この程度の発言でも暴言だの誹謗中傷だのとか、どんだけ被害妄想強いねん今のオタクは

  326. >>319

    あれも元職員が作中の描写にツッコんでただけでJAXA自体が否定してるわけじゃないからな
    プラネテスのアニメはJAXA協力してるし

  327. >>323
    それが最適解じゃないの?
    こういう反論って、Vファンは喜ぶかもしれないけど
    採用する側にとっては面倒なことしてくれるなって思うだけ。

  328. うーん、この戸梶って人もXの腐海で独り言言ってるようないつもは誰も気にしてないようなおっさんみたいだしわざわざ反応することも無かったようには思う
    Vの方の反論も可哀想なワタクシみたいな話になってるしこれなら良い反応してくれた人やリスナーに絡んだりするのに時間使ったほうが良かったんじゃね

  329. 反応なんて無関係のあんたが判断する事じゃないだろうしょーもない老害

  330. >>325
    口悪いだろは草
    名前公開してるやつはそんな言葉使えるわけないだろw炎上系とかじゃない限りな

    まともな反論も出来ないんかいw

  331. 主催者が失敗だった言ってるわけでもなく
    そこら辺のおっさんがイベントに文句言ってるだけかよw

  332. なろうが素人って叩かれてるのといっしょ
    Vは絵を被っただけの素人だからタレントヅラしてたら叩かれる対象になる

  333. >>331
    そこら辺のおっさんが意見言って何が悪い?

  334. vtuberの普及は国策なんじゃなかろうか

  335. まあシンポジウムにアニメキャラが出てこられても反応に困るのは確か
    だけど最初は誰でもそんなもんだろうし認知を上げるためには必要なことでもある
    そもそもJAXAとV双方の合意のもとやったことなんだし
    V側だけ突っぱねるような言い方はあんまり頭がいいとは言えないかな
    VはVで頭の悪い反論は悪手だったけどw

  336. >>332
    主催者が呼んでるからなその理論は通用しません

  337. むしろ関係者より見ていた側の意見こそ貴重だろ

  338. >>333
    そこら辺のおっさんが勝手に経営にしゃしゃり出てくるとかあたおかじゃん

  339. つか、JAXAの人じゃなくてJAXAの元エンジニアに過ぎない人が何の権限で言ってるのかそれがわからん

    現役のJAXAの人達が呼んだんじゃないの?

  340. >>333
    悪いとは誰も言ってないやろw
    実質そういうのと変わらんやんこいつって話やろ?w

  341. >>339
    ただの感想に権限とか正気か?

  342. >>337
    意味ないって根拠もない事言ってなったからそれで通せたな

  343. 関係者の思惑がどうあれ見ている側がそれを勘案してやる義理は何もないからな

  344. >>342
    意味ないと思ったから意味ないと言っただけだろ

  345. >>344
    だからその根拠示せとツッコまれてるんだろw

  346. JAXAがオファーだしたんだろ?
    V本人は宇宙系大好きなんだろうから断るわけないやん。
    元JAXA職員なら直接JAXAに言えよ

  347. >>345
    意味ないと思うことやそれを書くことはまさに思想の自由や表現の自由
    それに根拠とかマジで何言ってんだか

  348. 「リアイベに出ていくこと」が「配信には効果的」だったんだな。「配信は効果的」では意味が異なる

    シンポジウムは公開討論して様々な意見を集めるのが重要だけど、JAXA公式チャンネルだと再生数がしょぼくて討論会を見られてない可能性が高い
    だからVtuberの配信は明らかに効果的であるし、リアイベに出たことで配信にもプラスになったんだな

    あとVtuber登壇に限らず他の登壇者に対しても会場の反応なんてなかった

  349. >>336
    それこそ呼ばれた側にも辞退する自由があるから無意味
    なぜかゲームとかのコラボでも有責度は呼んだ側の方が大きくて呼ばれた側は無謬論者が沸くが
    んなわけねーからw

  350. このシンポジウムとVの切り抜きチラっと見てきたけど
    登壇者たちが無関心層や会場に来てない人にどうやったらリーチできるのかを今後のキラーコンテンツやVを例に話してた
    このくだり聞いたあとだと
    Vは「リアルに出てこずに」ってのはただの偏見か今後の展開潰して閉じコンにしたい発言にしか思えん

  351. 今回の話だけで意味ないとか断言しちゃう頭の悪いおじさんが元JAXAか
    首にでもなったんかな

  352. オタクが思ってるほどVは世間から認められてないってこと理解したほうがいい

  353. >>316
    虚偽や捏造じゃないじゃん…ただの個人の感想だよね今回のは

  354. 現役が言うたら角が立つからおっさんが言ってるんでは

  355. >>347
    根拠もソースも無いならまさに宗教

  356. 呼びつけてネチネチ言うとか酷いわ

  357. 個人同説1万は強いって言ってるけどVコンテンツって同時視聴とか当たり前だし固定メンバーだから実は凄くない説
    実数は100万ぐらいでアクティブ層は同説最高見てると20万ぐらいなんじゃないの?

  358. もうこうなると職業差別だな

  359. >>350
    主催者側の思いが元JAXAエンジニアに伝わってないやんw

    JAXA公式の2023年の同シンポジウム動画3本は、再生数が1000~3000程度で、高評価が10~20程度
    動画開いただけでなく、ちゃんと中身見てる人はごく少数だと予想できる

    この有様だと確かになんとかする必要あるな
    税金でやってるから国民の関心がなくなるとどんどん縮小されていくし

  360. 人間「効果なかった」
    V「私はこんなに頑張ってるのにーーギャオオン!!」
    結果に対して努力しか語れない時点で負けですよね。

  361. 就学層にリーチするためのキーマン的な登壇だったら適材適所なんじゃね?内容全く知らんけど

  362. 反論になってないよな
    なんかアスペ的なもんを感じる

  363. オッサン「インターネット美少女キグルミ、ヒエッヒエやったわw」

    弱者男性「ギャオオオオン!!!ギャオオオオン!!!」

    これほんま笑うわw

  364. >>9
    それただのネタやで

  365. >>360
    すぐ上見ろ馬鹿

  366. >>359
    それでさらに部外者がJAXAの代弁とか言ってるんだから地獄だわ

  367. >>353
    意味ないってのは虚偽だけどな

  368. >>355
    V信者乙

  369. >>367
    いやさすがにそうはならんやろ
    関係者が言ってたらまた別だがただのお客さんが言ってるだけだぞ
    虚偽ではないじゃんそう思ったってだけなんだから…本気で言ってるの…?

  370. とりあえずホロライブ呼んどけば間違いないのにな

  371. 宇宙関係めっちゃ詳しいんよなー

  372. ホロライブ最高!!

  373. >>371
    専門家よりも詳しいの?詳しいからなんなの?

  374. 男の肩書が胡散臭すぎるから売名だろうな

  375. このVtuberの認知度が上がってるが故の一騒動だわ
    自分のついこの前に宇推くりあのチャンネル登録したし

  376. 宇宙を語れるVなんて希少だからもっと扱いは丁寧に、いいね?

  377. 気にしない気にしない
    次のシンポジウムにも宇推くりあは呼ばれるだろうし
    「宇宙エバンゲリオン」は呼ばれないだろうし

  378. 頭固い元JAXAなんかより柔らかすぎるくらいが宇宙開発にはちょうど良い
    そうイーロン(

  379. コイツを呼んだJAXAがバカってことか?
    こいつは依頼があったから仕事しただけだろ?

  380. >>379
    同接が1万出てたと言うならかなり凄いけどな
    企業が数百万出して案件頼んでも1万はなかなか出せないぞ

  381. >>10
    V豚発狂で草

  382. うぜえ

  383. 乗っかってくるなってのはある

  384. 最近専門分野系Vtuberが流行りなんか

  385. 弱者男性向けネットキャバクラの客が何人来ようが何の意味もない

  386. 釈迦や赤身カルビなら10万人集められた

  387. >>不登校児の父
    人格お察しで草

  388. >>350
    閉じコンV界隈がそれ言うの笑える

  389. >>326
    それは取材協力であって監修ではない

  390. ええこと言っとるわ
    プロだな

  391. リアルで反応薄かったとか言ってるけどあそこは誰が出ても反応薄いぞ

  392. とは言え呼ばれたからにはちゃんと準備して頑張ったのに文句言われるのはお門違いというか言うなら呼んだ方にいえばいい
    当人に責は無いだろ

  393. 元JAXA?w
    所詮雇われだろ?w

  394. Vを知らない層には大型イベントとタイアップしたほうが効果が目に見えてわかるからやり方次第だと思うんだ
    Vに興味ない層、宇宙開発に興味ない層、どちらも楽しみながら触れたり学んだりして感心や感嘆するものを作らんでどうするの
    お堅い形式ばったものはシンポジウムとかだけで良いんじゃないすかね

  395. シンクバンクってなんかと思ったらこいつタレントかよw
    ぼくちん元JAXAなのにぼくちんじゃなくてvtuberが呼ばれてる!ズルいっ!
    ってだけやんけみっともな

  396. 宇宙開発を盛り上げたいというなら辞退してほしいわ
    ぶっちゃけ自分が稼ぎたいだけに見える

  397. >>396
    このおっさんもタレントらしいがフォロワー5000くらいしかおらんやんw
    結局ただのやっかみでは?🤗

  398. 肩書に元をつける人って怖いんだよな
    今その組織とは関係ないと言ってるようなものなのに
    組織の名前を利用してる感じが

  399. 【悲報】SAOで湊あくあがプレイアブル化されるかもと噂される…

  400. >>396
    稼ぎたいだけならこんなニッチなところ攻めないよ

  401. JAXAが正式にオファー出したのに
    今はJAXAと何の関係もない部外者のおっさんが
    今後来るなとか脅しているってこと?

  402. わざわざ言わんでいいことを言って意味のない軋轢を生む。
    そんなんだから息子が不登校になるんだよ。

  403. >>396
    辞退したら盛り上がるのか?

  404. >>399
    SAOのゲームたくさんあるけどどのSAOだよ

  405. スタンフォードとか、東大とか色々かいてるけど
    元JAXAでタレントなんかやってる時点で仕事できなそう

  406. まあタレントからしたらイベントに呼ばれる人は競合だからな

  407. 顔出してもの言う奴とガワの向こうから何か言ってる奴で
    どちらの肩を持つべきかは自明

  408. フォロワー5000人の無名タレントの僻みで草

  409. え、タレントなのかよこの人・・・
    それってつまり嫉妬・・・

  410. 今回は反応薄かったかもしれんが今後も活動していけば認知してもらえるかもしれん
    どうなるかはこのV次第だな

  411. 売春婦の発言より東大院卒の発言のが正しいに決まってるじゃん
    レスバの内容見るまでもない
    学歴で勝負は既についている

  412. Vと関わるせいでロケットがバチャ豚の射精の隠語にしか見えなくなった
    そういう人が多いからVを使うなって東大の研究者が苦言を呈してる

  413. 呼んだうえで公にこの言い草は神経疑うわ

  414. そのシンポジウム、誰がリアル登壇しても反応薄かったんじゃないの?

  415. 自分で呼んでおいて非難は酷いw
    反省するのは勝手だが責任は呼んだ側であって呼ばれた側じゃないわな

  416. >>387
    親が優秀過ぎると子供が英一郎みたいになるんじゃねえの

  417. >>412
    Vアンチって脳味噌ちんぽしかいないのかよ

  418. なんで雇う側に噛みつかないの?
    このVは、依頼があったから出演しただけでしょ
    別段シンポジウムで変な事してないよね
    それか胡散臭い俺を呼べや、な嫉妬かな

  419. >そのVtuber本人が反論
    今までなら”Vtuberブチ切れ!!”とかになっとったとこやな
    やらかんもやっと学習したか

  420. >>411
    開示ですね

  421. >>10
    エンジニアが老害みたいなこと言ってるから日本が置いていかれるんだろうな

  422. 登壇するとき被り物かなんかしてたのか、それとも素顔で行ったのかが分からんからなんともいえんけど。後者だったらラブライブのキャストパフォーマンスみたいに誰やねんってねるのも仕方ない感じかも。

  423. 資金が死ぬほどかかるJAXAが活動するためにはいろんなアプローチが必要なのに、わざわざvを批判するとか頭悪すぎでしょこのおっさん

  424. >>418
    他のやり取りを見たらわかるが戸梶ってやつは言葉のチョイスがくっそ下手
    要は今回はお硬いイベントで年齢層も高かったから反応が薄かったってだけの話で、JAXAはそこに若い人連れて来るためにVとか呼んだわけよ
    こいつはそれを理解した上でこんなこと言ってる

  425. >>388
    20代以下のオタクが見てるってデータがはっきり出てるから色んなとこがV使うんやで
    やらおん見てるオタクとか100%それ以上の年齢やろ

  426. これで呼ばれたのがホロライブだったらこんな事にはなってなかっただろうな
    宇宙繋がりなら彗星のごとく現れたスターの原石、アイドルVTuberの星街すいせいが適任か
    でもあの娘一人だと間が持たないだろうから相方のみこちも呼んだ方が良いな
    みこめっとで宇宙コントをやればVtuberを知らないお客さんも楽しめるだろう

  427. >>424
    投資に見合うリターンが無かったから愚痴ってるんだろ

  428. 言ってること間違って無くね?

  429. 自分が呼ばれなかったことによる妬みやろ

  430. >>425
    20代以下の一部のオタクなw
    閉じコンに変わりないよバチャ豚www

  431. vがリアルのほうで冷え冷えになるのは今に始まったことじゃない

  432. バチャ豚爺が必死に若者文化アピとか笑えるな

  433. >>427
    こいつはJAXA職員じゃないぞ
    何だよリターンて

  434. 声優はアニメだけやってろ、ドラマに出てくんな、みたいなもんか
    ようするに、自分が呼ばれていたかもしれない場所にくるんじゃねー、自分の出番が減るじゃねーか、って事やろ

  435. このV見てんのはVファンじゃなくて宇宙ファンやろ
    客層が他のVとは違うんじゃねぇの

  436. >>433
    職員じゃないのに公式みたいなこと言ってるなんてあたおかじゃん

  437. 中の人で出てこなきゃ遊びや生半可な気持ちと思われるよな
    こんなVtuberですら、セックスや身内の葬式、知人の結婚は生身でやるんだから
    ガワで出てもそりゃ反応薄いよ

    まあ一番の問題は宇宙やロケット好き = Vtuber宇推くりあさん好き でないことと
    Vブタが宇宙やロケット興味持つわけでもないことと影響力がないということかな

  438. チー牛爺だらけで閉鎖的なコミュニティほどvtuber嫌うよな
    閉めきったくっせぇ加齢臭に危機感持った公式が空気の入れ替えで開国した途端、チー牛爺さんが窓開けるな!寒い!って発狂するんだよね・・・
    ゴールデンタイムにアニメ入れるな!って言ってる老人みてぇだよ

  439. アフィカス在住、趣味他人叩きの発達障害チー豚爺さん「バチャ豚爺が必死に若者文化アピとか笑えるな」

  440. キモオタ、落ち着けよ

  441. そりゃ、場違いなところにVtuberが出て来ても、皆?だろ
    依頼する会社が悪いのはその通りだが、冷めた反応の客をディスるのは筋違い

  442. >>437
    JAXAはアカデミア連中だから自分の名を背負わず色々語られることに嫌悪感を抱くのも無理はない

  443. 自分で効果的とかいっちゃうあたりがもうね
    科学的思考ができないま○こなんだなってバレバレ

  444. 中身が出て活動できないんだから、限界はあるはな
    特に現地イベントに、モニター設置で出て来られてもな
    言いたくないけど、めちゃくちゃ滑稽な光景だよ

  445. ミオファが世界1位になってて草

  446. 落ち着きがないキモオタ「キモオタ、落ち着けよ」

  447. まさかこんな記事がここまで伸びるとはwww
    ここで文句言ってる奴はそんなにVtuberが活躍するのが気に食わないのかな?www

  448. ホロパーカーの人がスト優勝記事まだかい

  449. >>441
    自分からVガーVガーと噛みつきに来て反論されたらディスられたとか被害者ヅラしてるのはおかしくね?って話よ
    そういうところが異常に見えるんだよな

  450. JAXA男性

  451. >>349
    こういう辞退できたはずとか言うオッサンってどんだけ社会を知らないんだろう
    自分がどれだけ悪意のある見方をしてるか客観的に見れないのかな

  452. Vを憎んで純でシコってるチー牛に何を言っても無駄だろ

  453. 薄いくりあw

  454. >>437
    Vアンチは宗教だとよくわかる

  455. なんでもかんでも「推し」という観点に押し込まれてしまうんだな
    いい加減食傷気味だわ

  456. あくたんSAO実装コラボと
    ホロファンのミオファがホロパーカー着てスト6優勝
    記事よろ

  457. JAXA側が選んだ人選に部外者のJAKUSYAが発狂するコメ

  458. >>452
    スパチャガァッ!!
    バチャガァッ!!

    やぁ(画面の外から呼ばれてもない結婚式にスパチャ2億、現在もサブスクギフト貢ぎ中)

  459. リアルに出るのが大変ならネット配信でいいやん
    言ってることが💩

  460. 宝鐘マリン
    ちょっと今ですね、パンクしています…✋
    しばらくは収録やらなんやらでパタパタしてます!!低浮上ですみません💦💦
    午後3:51 · 2024年2月26日

    まーた配信サボる為の言い訳してるよこいつ
    忙しいのは誰も同じなんだよ
    お前より忙しいぺこらが配信出来てるんだから言い訳にしかならんわ

  461. VTuber大好き層が文章読む力がないのがよく分かる

  462. 事実を受け入れろよ
    見苦しい
    無名Vtuberなんて誰も見てないんだわ

  463. Vチューバーの客以外には訴求力が皆無って言われてるのに、自分の客には効果あった、って言われてもね。

  464. 「反応が薄いので申し訳ない」
    「理解した上でやってるから問題ない。最初から理解されるとは思ってない」
    って気遣おうとして言葉間違えたようにも見える

  465. 利害が一致しているのに何で衝突してるのかわからない

  466. やら管ってVを上げないといけない病気かなにかなの?(´・ω・`)

  467. らでんの登録者減りまくってるみたいだね
    ばんちょーが一番人気で青がその次
    らでんとチョンでビリ争いしてる

  468. このVtuberはH3が失敗したときは泣きながら応援してたし、
    今回H3が成功したときは同接1.1万人抱えて、素人向け解説を交えて配信してた
    JAXAにとってありがたい存在だから公式サポーター認定出してるわけなのに、元JAXAの人間がディスるとかわけわからんのよ

  469. >>438
    バチャ豚爺必死すぎて草

  470. >>463
    これ言うやつちょくちょく居るけどVに限った話じゃないだろそれ

  471. >>467
    減ってないやん。勢いは落ちてるけど

    登録者数
    らでん41.4万>はじめ39.2万>青35.1万>社長32.2万>奏30.9万

    30日間推移
    青+2.9万>社長+2.7万>はじめ+2.4万>らでん+2.2万>奏+1.9万

  472. このVの配信見たらわかるけどガチの宇宙オタクで特にロケットに関する知識が尋常じゃない
    多分その辺のことを知りもせず無知なアイドル連れてきてオタクに媚びてどうする?みたいな感覚で批判したんだろう

  473. >>463
    しかもV好きの中でも全然知られてないんだろこの人

    宇宙系Vとかいうニッチジャンルの中では有名人らしいが

  474. >>467
    また🌈🐖か

  475. >>460
    痴漢おつかれ

  476. まあこの人はVtuberでありながら生身でロケット発射の記者会見に行ってフリーで質問とかしてる人だからな
    JAXAの人にもわからんことはこのVtuberに聞いてくれたら答えてくれるって記者会見で丸投げされたこともあるぐらいに詳しい

  477. >>473
    個人勢を追ってる人なら8割以上知ってるんじゃないかと思う
    企業勢しか追ってない人はそもそも個人勢なんか企業Vと頻繁に絡む人しか知らんからな

  478. いいからこっちくんな
    身内ノリで好きにやってろ

  479. そもそも元JAXA出身なら常に最新のものを追いかけてないといけないのに、シンクバンクの代表とは思えんぐらい前時代的な事を言ってる事に驚くわ

  480. ホロは良いNEWSばかりで良いですね

  481. Vが最新とか平成で止まってんのか

  482. おっさんが時代について行けないだけ。コイツの会社はジジイ相手専門か。
    宇推くりあさんは何人かいる宇宙工学系アイドルVtuberの最有名人。その知識に驚かされるぞ。興味ある方はドゾ。

  483. まーたゆとり界隈か

  484. 宇推さんはVがロケットに近づいたんじゃなくて
    そっち学んでた人がVになった宇宙ガチ系の人じゃん。
    元JAXAの人は本気で業界のこと思ってるなら関係者に裏から言えばいいのに。

  485. じゃあリアルが大変なら配信だけやっとけっつーの

  486. テレビ並みの知名度って勘違いしてるフシは有る
    良くてご当地アイドルくらいなんだよな知名度

  487. >>346
    これ
    文句言う相手がお門違い 
    効果薄かったぞとJAXAに言え

    CMに出演しているタレントに商品売れてねーぞとイチャモン付けてるのと一緒

  488. 絵がリアルに出てくるからだよ

  489. >(´・ω・`)まぁVはネットの中だけでやれ!っていうのは前から言われてるな

    >(´・ω・`)グラブルフェスの時もそんな事いってたやついたし




    ネットをソースに出来るオツムしてる奴らしい情弱思考だわ 笑

  490. >>471
    もう半年経つのにReGLOSSはまだ登録者40万前後をウロウロしてるのか

  491. バーチャルとリアルを繋いでこそVTuberです。←???
    せやからVTuberなんだからバーチャルだけでやれって言われてるでしょ?馬鹿なの?
    VTuberって頭良いけど頭悪いよな

  492. こいつこよちゃんみたいでプライド高いからいつか炎上するやろ
    スルーすればいいのに直接反論とかアホかよ

  493. 元だから落ちぶれた奴やんけ
    そんな奴が口を出してくる方が悪いわ

  494. >>490
    活動1年過ぎたのにあっという間に抜かれた人たちもいるんですよ😭
    //prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000030865.html

  495. >>460
    お前ニートだから忙しい人の気持ちがわからないかwww

  496. >>471
    青はイケメンの化けの皮がはがれた途端に逆に人気出たからな

  497. 自分の食い扶持とられたから批判してるだけの
    サムいおっさんが反撃されてるようにしか見えん
    元JAXAって正直なんもありがたくないよな

  498. >>460
    ぺこらそんな忙しいか?

  499. よく反論するなぁ
    こういうのはスルーでいいのに

  500. ホロメンが宇宙トークしたほうが盛り上がりそうw

  501. >>498
    そいつは思い込みで書き込んでるアホだからまともに相手にしない方がいいぞ

  502. 顔とスタイルだけが足りなかったんやろな、このVwwwwwwwwwww

    まあ足りないものをVという努力で補うのは悪いこととは思わんwwww

    ただ大体この手のやつは往々にしてコンプのせいで承認欲求が強くなるwww

  503. 状況が掴めない

  504. たが為事件を思い出した

  505. >>489
    ホロ豚まだ聞いてて笑う

  506. 8時間配信しての登壇だから何なんだよ

  507. VTuberである必要が全くわからん

  508. >>507
    今回みたいに話題になるフックが多くなるだろ
    界隈の認知を高めるには色んなアピールが必要なんだよ
    今回はこのJAXA元エンジニア所為で悪印象が強くなったけど

  509. >>502
    草付けるまくる奴もコンプ凄そうだな

  510. >>508
    シンポジウムにvtuberはさすがに冗談きついぜ

  511. 宇宙は全部嘘でホログラム説が年々信憑性高くなりすぎてな
    月に行ったときから今までもCG以外の宇宙一個も出てこない見たことない

  512. >>1
    壺とか言い出す連中って自分がキチガイだとアピールしてる自覚ないんかな?
    普通は何も思わんぞ

  513. >>10
    マジレスすると女へのやっかみと職業差別でなんか憎しみがあるんやろうな

  514. >>36
    完全に嫉妬で女にやっかみ感じてるって言ってるだけだよねこのおっさんはw

  515. これはさすがに老害ですわ

  516. >>481
    それについていけないとか昭和じゃん

  517. 8時間近くもやった上で登壇したんですけど~

    ↑まさに女の言い分で草

  518. この場合リアルでやることの、リアル側の効果やメリットを説明してほしかったな普通に

  519. 壺庇ってる豚がいて草も生えない

  520. 年寄りだったから反応薄く見えただけじゃね
    多分有名人が来ても同程度の反応しか示さんぞ
    ソースは俺

  521. まあ住み分けって大事だよね

  522. JAXA辞めた無関係の人がなんか言ってるわ

  523. ネトウヨ推しの高市早苗キモい

  524. まあ今後はキャスト実名を明かしているVをリアイベに呼ぶべき

  525. >うるせえ死ね と思った
    てめえが死ねよ

  526. >>521
    そうだよな
    無関係なオッサンが意見出すべきじゃねえ

  527. よく知らんけど、vtuberは若者に対して訴求力があるわけでしょ。今後のことを考えるなら、若者に興味を持ってもらうためにvtuberを起用するのは妥当でしょ。今だけが大事なわけではないんだから。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#