05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・

【朗報】ブルアカさん、ウマ娘を始めとする他作品を押しのけ同人界の覇権作品となる! 過去10年分のpixivの年間イラスト投稿数をグラフや表にして判明!

タイトルなし

1:  2024/02/25(日) 11:08:26.15
イラスト投稿数の伸び率エグ過ぎる…

no title

no title

no title

2:  2024/02/25(日) 11:09:18.76
ウマ娘の減少やばすぎるだろ
3:  2024/02/25(日) 11:10:04.86
うおおおおおおブルアカ最強!ブルアカ最強!!
6:  2024/02/25(日) 11:10:43.19
ウマ娘は勝手に落ちてて草
7:  2024/02/25(日) 11:11:15.80
全盛期のウマやVも超えてるってヤバくないか?
8:  2024/02/25(日) 11:12:35.71
艦これ落ち続けてて草
9:  2024/02/25(日) 11:13:43.19
エロ需要で得た仮初の流行
21:  2024/02/25(日) 11:19:54.44
>>9

no title

エロしか見ていないという告白かな?

23:  2024/02/25(日) 11:21:21.91
>>21
ブルアカって言うほどエロ多くないんだな
11:  2024/02/25(日) 11:15:16.25
10年間一度たりとも上がったことのないコンテンツがあるらしい
艦これって言うんですけど
12:  2024/02/25(日) 11:15:52.13
地味に東方の投稿数が10年前と変わってなくて草
14:  2024/02/25(日) 11:16:59.02
こりゃセルラン1位の貫禄やな
きっと年間でセルラン1位100回ぐらい取ってて平均順位20位くらいの覇権なんやろなぁ
15:  2024/02/25(日) 11:17:05.27
セルランは諦めたのか
17:  2024/02/25(日) 11:18:49.02
>>15
今回で絶対に勝てない事が確定したからな
16:  2024/02/25(日) 11:18:33.44
ウマ娘また負けたのか
18:  2024/02/25(日) 11:19:15.07
アークナイツはなぜ日本人にウケないのか
19:  2024/02/25(日) 11:19:27.89
絵師にお金渡してる疑惑ってどうなったん?
22:  2024/02/25(日) 11:20:43.76
>>19
依頼者の開示義務がない以上はどうやってもわからんと思う
29:  2024/02/25(日) 11:27:22.45
>>19
ステマ禁止令施行前やからノーカン扱いや
今後同じことやってら通報案件やけど
20:  2024/02/25(日) 11:19:45.14
ウマ娘はエロ禁止だから伸びない
25:  2024/02/25(日) 11:22:19.90
アズレンでも3割って少なすぎない?もっと多いやろ
27:  2024/02/25(日) 11:23:49.78
Vよりエロ小説多いとかウマエロ警察は何やってんや
イラストしか監視しない無能かな?
30:  2024/02/25(日) 11:28:05.81
意外とVってエロい目で見られてないのな
ブルアカもエロイラスト5割とかかと思ってた
44:  2024/02/25(日) 11:41:28.83
>>30
ああいう半ナマコンテンツに抵抗ある奴が意外と多いんやろ
31:  2024/02/25(日) 11:29:31.56
東方以外の全てのジャンルから絵師吸い取ってるじゃんブルアカ
33:  2024/02/25(日) 11:33:15.98
アズールレーンの小説エロしかなくて草ァ!
34:  2024/02/25(日) 11:33:47.85
全盛期の艦これの勢い凄かったのになんでこんな衰退しとるんや
36:  2024/02/25(日) 11:35:29.55
>>34
2015年のアニメ1期でとくさんの目を覚ましたんや
あんだけマウント取ってた東方の半分程度で草
48:  2024/02/25(日) 11:45:01.62
>>36
艦これのアニメそんな前なんか…
37:  2024/02/25(日) 11:37:05.35
逆になんで東方は減らないで増えてんだ
40:  2024/02/25(日) 11:37:49.79
なんだかんだウマ娘も終わんねえんだなってわかったしブルアカも追い上げ気配もないし
正直終戦じゃね?
43:  2024/02/25(日) 11:40:22.86
>>40
エロ本と同接が謎に多いだけでブルアカはずっと中堅アプリやぞ
なぜか覇権面してるけど
52:  2024/02/25(日) 11:49:09.77
ウマがエロ禁止じゃなければブルアカは話題にもならんかったやろな
その点はウマ娘に感謝せな
53:  2024/02/25(日) 11:51:20.78
別に絵だけってわけじゃないっぽいな

no title

65:  2024/02/25(日) 12:11:16.93
>>53
ブルアカの半分以下の価値のウマで草
54:  2024/02/25(日) 11:51:37.56
アズレンって元々そんな同人人気ないんやな
58:  2024/02/25(日) 12:04:27.24
東方とかいう終身名誉オワコン
60:  2024/02/25(日) 12:05:09.23
Xに投稿されてるイラストもあるしこれだけで人気測るのアホやろ
61:  2024/02/25(日) 12:05:48.65
>>60
Xこそブルアカ一強やん

no title

no title

68:  2024/02/25(日) 12:15:18.59
>>61
寝言は寝て言え
64:  2024/02/25(日) 12:09:39.38
fateというかfgoだろこれ
67:  2024/02/25(日) 12:14:02.83
実際ウマ娘がエロ解禁されてたらどれぐらいエロ本市場で枠取ってたんだろうか?
71:  2024/02/25(日) 12:17:42.85
>>67
ブルアカのアスナが全部ダイワスカーレットになってたやろな


 
(´・ω・`)まぁXでもブルアカのイラスト結構流れてくるからなぁ

(´・ω・`)ワイの垢はぼざろとウマとブルアカが良く流れてくる
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 実際の人気は大したことなくて同人人気を誇りまくる

    艦これとそっくりやね

  2. ブルアカとかいう誰もやってないゲーム

  3. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  4. アズレンは安定感があるな

  5. アズレン爆死すぎんか?

    そりゃ同人サークル爆死になるわアズレン

  6. もうブルアカって若者の間では「常識」だからな
    メディアミックスに成功してるのが同人にもちゃんと反映されてるわけだ
    アニメ化前なのに強すぎる

  7. まーたチー太郎がブルアカに嫉妬するぞこれw

  8. >>5
    C103冬コミ参加サークル総数(前回から)

    ブルアカ1718(新設) 、Vtuber1592 (422増)、ウマ娘882(80増)、型月830(180増)、アイマス808(120増)、東方770(120増)、艦これ650(50増)、アズレン98(4減)

  9. エロコンテンツすげー

  10. 同人覇権って誉め言葉じゃないだろw

  11. 僕ヤバの市川君もやってるブルアカ

  12. ブルアカとホロライブは同人覇権コンテンツだな
    まさに「弱男」コンテンツ、過半数が半裁者予備軍なんだろうなw

  13. ブルアカの伸びに反比例して下がってるコンテンツ多すぎだわ

  14. >>6
    日本はもう7年目とか古いIP頼ってるからな
    でもブルアカは新規IPでこの成績
    10年後にみんなが覚えてるのは日本コンテンツじゃなくて中韓のコンテンツだろうね

  15. >>12
    そのブルアカやホロライブより弱男率高いウマ娘に言われてもねw
    男9割越えとかどんだけ気持ち悪いコンテンツなんだよw

  16. >>1
    こんなしょーもないデータ(笑)で覇権言ってんの?

  17. よく見かけるけど
    キャラの名前を一つも知らない

  18. 艦これの衰退がやばい
    艦これのファン層完全に奪ったな

  19. 透明感って大事だね

  20. >>19
    今のトレンドは「メディアミックス」な?
    セルランなんて指標はブルアカ勢は全く気にしてないんだわ
    だってソシャゲはただの遊べる広告媒体でしかないんだから
    メインはフィギュアやグッズなんだわ

  21. AIの格好の餌食で乱投されてるからだろ

  22. 売れなくても話題になりまくるとか最強じゃんwww

  23. >>18
    毎日大量にTLに流れてくるけどハスミと飛鳥馬トキくらいしか知らん

  24. ゲームはやられてないのにエロ同人は覇権なの草

  25. そりゃ金払って書いてもらってるんだからそうなるよ

  26. 真面目にpixivで活動してる絵師いるの?
    パトロンサイトへの誘導ばっかりじゃん

  27. まぁリリースされた時からキャラ絵は圧倒的に覇権だったからな
    時代の最先端を5年はリードする圧を感じたわ
    まぁトップ取るとは思わなかったけど

  28. >>18
    ユウカとミカはエロ同人で知ってる

  29. エロ絵で二次創作の同人作家が潤うだけで
    ゲーム会社には金が入らないというね...そして公式グッズも売れない...

  30. ブルアカは工作だからどうでもいいけど
    ウマの落ちっぶりがやばいな

  31. 過酷なオナニー

  32. ハナコ……ンチュ

  33. 同人イナゴがたくさん流れてきてる地獄

  34. これなんのキャラ? って思うことが全くないんだよなブルアカ
    ヘイローが浮かんでたら100%ブルアカだもん
    そーいうの強いよ。 よく考えられてる

  35. 将来性考えたら同人イナゴはウマ娘で活動したほうがいいだろそっちのほうが稼げて注目されるし

  36. 結局周年で1位取れなかったし

    まじで貧乏人のエロにしか興味のない弱男しか
    やってないんだな

  37. >>2
    こないだの総力戦アクティブは65万人だよ

  38. ブルアカはエロ絵多くてエロ同人も多いのに
    なんでpixivでその下のVチューバーや原神はエロ同人少ないの?

  39. AI除外してるけどAIってキーワード付けてないやつくそほど溢れてるやろブルアカ

  40. ブルアカの人気に嫉妬してる奴wwww

  41. ウマ娘の同人イナゴで有名なさかいワカがブルアカに来ようとしてるわ
    問題起こした以上どこいっても歓迎されないのに

  42. >>40
    竿役のあるなし
    先生って竿役が強すぎる

  43. ブルアカは人間絵師、ウマ娘はAI絵師
    棲み分けはできているから争う理由はない

  44. 東方が二次創作において化け物だという事しか読み取れない

  45. 「同人誌では人気ありますね」

    褒めてんのかけなしてんのかようわからんな…

  46. 同人では1位なんだわ

    セルラン?そんなの気にしてるのジャップぐらいだぞ

  47. この本当にどうしようもない上げは草
    何の価値も意味も無いステマの自慢だろ
    ウマ娘の足元にも及ばないゴミアカさん

  48. >>45
    実際ウマ娘以外でのAI絵師は需要ないしな
    絵柄特定されないからエロ禁止でもエロ描きまくって稼いでるしウマ娘とAI絵師の相性が良すぎた

  49. >>40
    性格が違う、口調が違う、〇〇はこんなこと言わないとか
    バチャ豚はレビュー欄に書き込むからほんと面倒くさいのよ

  50. >>36
    確かにそれはデカいよな
    別の服着せたり髪型変えても絶対誰か分かるのは良いわ

  51. >>49
    気にしてるのはマッコイやさいらい、ゴルえもんとかのガチでヤベーやつらや信者と対立煽りだよ

  52. このグラフに意味があると思ってんのは境界w

  53. >>16
    誰も覇権なんて一言もいってないけどどうした?

  54. ほんま第2の艦これ様やな

  55. まあ今はブルアカに勝てるコンテンツないしな
    二次創作に同人にコミケにフィギュアにソシャゲがトップで人気に関してはマジで覇権状態だし否定する方が頭おかしいし
    本当にお前今はブルアカの時代だよ

  56. 一位取れないから同人の王ってことにしとこうとりあえず

  57. /


    あれ?wそう言えば当期純利益222万円!wのクソゲーってもうサ終した?w

    それともお情けで延命させてもらってんの?w


    /

  58. ホロライブザッコwww
    こんなんで調子に乗ってんのかよ

  59. アニメ前に人気アピールですか

  60. 同人覇権が誇れるかというとそうでもないような

  61. あれ? この図を見るとアズレンが一度も艦これ追い越してないんじゃ???
    ピクで艦これ抜かした!!! って艦豚煽っていたのにどうして・・・

  62. ブルアンこれにどう答えるの?

  63. 本日の頭チンポ売国奴弱男専用記事 笑

  64. そらエロOKならウマ娘が最強に決まってるけど、ポリコレに負けたからなサイゲは
    ウマ娘に種付けしたいよなおまえら?

  65. >>1
    アズレンと勘違いしてて草

  66. >>39
    直近イベの大決戦アクティブが47万人でもうアニバから20万人飛んだのを隠そうとしないで

  67. 🏃‍♀️💦 🏃‍♀️💦 🏃‍♀️💦←ウマ娘てこんな感じやろ?

  68. 分かりやすいステマ

  69. おわこれの衰退度合いがやばいな
    2期の意味不明アニメでとどめを刺されたか

  70. 【悲報】ブルアカがガチャ更新から8日掛かった泥1位をウマ娘は2日目で達成してしまう…

  71. >>61
    Vトップでこの程度だからな
    V豚は井の中の蛙という事を自覚した方が良いわ

  72. ソシャゲ総合煽り記事すぎて、コメント欄無茶苦茶になるやろこれ

  73. >>67
    したいやつが多いから二次創作の注意喚起が何度も出てるんだよな
    腰の上でウイニングライブさせたいやつ多すぎる

  74. ブルアカはデザインが本当に優れてるから
    未プレイヤーでも一発でブルアカキャラなのがわかるからすごいわ

  75. でもなぜかエロ同人になると6割もあるけどな

  76. 結局精子搾り取るのが正義なんや

  77. テコ朴作者のX(Twitter)覗いたらまだウマ娘やってたわ

  78. >>74
    頭おかし過ぎて自覚できないからV以外の記事でもV最高とかVに負けたコンテンツとか言ってイキってるんだよ?

  79. V総合でこんなもんなのかwゴミだなwwwwwwwwwww

    ソシャゲ総合なら100倍は差があるだろうなwwwwwwwww

  80. 絵師のツイッターと渋両方見てれば判るけどアクティブなほど既に渋には上げてない人多いからな
    渋のジャンルとツイッターに上げてるジャンル違う場合も多いしあまり当てにならんよ

  81. ブルアカには悲壮感がない

  82. 同人ゴロ「俺たちが作品人気を支えてるんだああああああああ!!!」

  83. ほんとブルアカが強すぎる

  84. こういうものは色んなジャンルがあってこそインスピレーションが沸くからな
    エロ禁止にした分、全体としてのパワーが下がるのは当然。
    ウマ娘はゲーム内容も代り映えしない作業感だけなので3周年wとか言われても違和感だわ

  85. ウマ娘さんは3周年でお通夜状態だしね・・・

  86. >>74
    Vトップはにじさんじだわボケ
    お前アホか死ねや

  87. 東方だけイナゴが独立してるの笑うわwwwwwwwwwww

    完全に書き手の年代が爺で別れてるんだろうなwwwwwwww

  88. イナゴがエロ描きやすいから集まってるだけ

  89. >>84
    艦コケを見る限り悲壮感なんていらなかったなってわかるわ

  90. V<<<ウマ娘

    負けを認めろ

  91. 同人誌派遣っても公式の売上には全く貢献ないからな・・

  92. >>83
    頼む!そうであってくれ!

  93. つうか原神強いなw
    あらゆるジャンルで最上位に位置してるよなw

  94. なるほどね
    島数もホロが伸び続けてるから焦ってる馬ガイジやブルジが叩いてるって構図ね

  95. セルラン雑魚なんだよなあ

  96. 今まで流行ったキャラって元作品を知らないでも名前ぐらいついたことある人多かったと思うんだよね
    それに対してブルアカのキャラって知名度なさ過ぎない?
    霊夢、魔理沙を知っていても大半は東方をプレイしたことないでしょ
    よく挙げられる艦これでも島風とかゲームしてない人にもそこそ知名度あったと思うんだよね(当然オタク界隈だけど)

  97. で、俺のフリー連は?

  98. コミケも覇権だしウマ娘も艦これも完全に追わてる

  99. 艦これさんあんだけ東方から絵師奪ったって自慢してたのにもうダブルスコア付けられてるじゃん

  100. イナゴ絵師の金稼ぎ道具な事を誇ってるの草
    金稼ぎに利用されてアプリには一切課金して貰えないという🤣🤣🤣

  101. >>5
    pixiv各ジャンル歴代投稿数表→ttps://imgur.com/86deV13?r
    pixiv各ジャンル投稿数(前年比)→ttps://imgur.com/nRZDkrJ?r
    pixiv各ジャンル年別グラフ→ttps://imgur.com/O7iPkBL?r
    pixiv各ジャンルR18割合→ttps://imgur.com/KsrsWCf?r

  102. まさに覇権だなブルアカ

  103. 艦苔マジでしょぼいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  104. >>99
    お前が年取っただけ定期

  105. >>94
    それはない
    今は同人で抜くためにソシャゲを始めるってのが割りとスタンダードだし
    必ず公式に還元されてるよ

  106. ほんとウマ娘終わってるな・・・

  107. >>77
    皮肉か?
    ヘイローと銃が無ければ量産型萌えキャラ過ぎてわかんねーよ

  108. キャラの人気も同人の人気もウマ娘完全に負けとるやんけw

  109. 二次創作に支えられてこそ作品の厚みが増すって感じよな
    ウマとは厚みが違うんよ厚みが

  110. ラブライブ意外と多いんやな
    こういうのはアイマスの方が強いと思ってた

  111. ウマ以下の連中が何か言ってるわ

  112. vの売り上げ=特定層が現実に恋してることを証明している

  113. ブルアカってキャラ一人も知らんw

  114. >>73
    嘘だよな...?

  115. >>108
    ネクソンが直々にブルアカは減収するって言ってるんだけど
    結果が出る前に予告するのは相当だよ

  116. 結局流行り物ばっかりかよ
    ガンヴォルトとか描いてるやついねーのかよ

  117. 世界観、設定は良いけど
    ゲームがツマラナイ
    それがブルアカ

  118. 絵描き同人屋はブルアカで稼いでるならアプリに課金しろよ、誰のおかで稼げてると思ってんだ
    それとも同人屋どもが課金してあの程度なのか?

  119. >>68
    アズレンって同人人気高いの???

    同人人気自慢してるのはブルアカでしょ?
    艦これも同人だけは自慢してたやんけ

  120. ブルアカってシコリティ高いから
    一度は絵描きは描いてみたくなるっていう心情もあると思うわ
    描くことによってその絵そのものの魅力を画力として吸収できるし

  121. 東方増えてて凄い
    そして安定のミクさん

  122. シコ猿の多さを誇るとか恥ずかしくないのかよ

  123. ウマの新キャラもコレジャナイ感がやばいなw

  124. 同人覇権なのにアプリがあのザマなの悲しすぎないか
    アクティブはそこそこあるのに課金層が本当に少ないのだな

  125. >>96
    男キャラはともかく女キャラはAIばかりだからなあ

  126. >>125
    性欲は3大欲求の一つだからな
    ちんこに正直なのは動物として別に恥ずかしい事じゃない

  127. 世界覇権ブルアカ

  128. ブルアカってメガネキャラ多すぎるだろ
    案の定全員不人気だしアホなのか

  129. ブルゥアアアアアアアアア!!

  130. ほとんどAI絵だけどな
    ブルアカのAI絵師フォローしてるけど1日で10作品投稿してくるわ

  131. >>127
    アプリは脱がないから・・・

  132. >>129
    ブルジは動物ってこと?

  133. Vの7割ホロライブじゃねえかw

  134. どちらも知らない俺が第三者の目線から公平にジャッジするけど

    ブルアカの勝ちやね

  135. >>110
    普通に分かるよ
    絵かきやってりゃ分かるけどキャラの色のパーツ構成が独特なんよ

  136. 艦苔の絵師もみんなブルアカに逃げてんじゃんwww

  137. >>136
    ホロ抜いたらアイマス以下艦これ以上ってとこか

  138. >>125
    今の二次元キャラ創造っていかにそういう部分を秀でさせるかみたいなものがポイントになってると思うとクリエイター目線で言ってみる

  139. 二次創作だけ熱心で公式にお金出さないって、普通にマイナス傾向だけど

  140. こんなに人気があるなら秋葉原でバレンタインイベントとかやったら大行列が出来て警察が出てくる程度には大反響なんだろうなぁ・・・

  141. pixiv「ヨースターさんはpixivを戦略的に利用されていますから」

  142. ウマ娘を叩き棒にしてブルアカ叩いてたとくさんの艦これがいつの間にかアズレンとどんぐりの背比べになってるのジワジワ来る
    同人だけが唯一の取り柄だったのに…

  143. たまにブルアカキャラは洗練されてるとか言ってるけど普通にキモいんだが
    何も考えられてないデザインだろ

  144. >>108
    ブルアカまったく売れてないし新規も増えてないの草

  145. >>137
    セルランでは勝てないけど勝てるポイントがあってよかったよな

  146. やっぱアニバだと🍎だけじゃなくて泥も1位取れるんやから3周年さすがやね
    取れなかったタイトルもあった気がするけどまあしゃーなしやね

  147. >>135
    ブルジはちんこってことやぞ

  148. 客が描いた絵の数で勝負!同人誌の数で勝負!

    で、本業は?

  149. >>133
    中韓絵師は異常に手が早い
    生配信とか見てればわかるけど14時間くらいぶっ通しで配信しててその間に50体くらい滅茶苦茶クオリティ高い絵を描いてる

  150. >>145
    >>8

  151. ほんとウマ娘って課金額以外誇るもの無いのなw

  152. ブルアカはイラストかガチャ画像しか流れて来ない

  153. 減ってる分を足すとブルアカの伸びと全く同じになるな…
    イナゴ絵師の大移動ってこう言うことよね
    売れない奴はすぐに移動してエロで稼ぐ典型

  154. >>146
    あれ見て何も考えられてないとか
    無知もここまでくると罪やな としか
    ウォーホルが全力でぶん殴りにくるレベル

  155. >>138
    彩度が高くて塗りが手抜きなだけだろ
    それと絵師なら複雑骨折絵が多い事には気付くよな?

  156. でもセルラン1位は獲れないw

  157. >>154
    ゲームに中身語ってるとこみたことないしなw

  158. >>154 育成結果のスクショよく流れてくるけどな

  159. 貧乏人向けのコンテンツで草

  160. アズレン、あと20%頑張ればカワウソ退治できるぞ!

  161. >>160
    ブルアカなんかウマ以上にゲーム語られることないやんけ

  162. 艦これ完全にオワコンになってて草

  163. AIで大量生産されてるんじゃねえの

  164. >>69
    大決戦って単語しか知らないエアプで草
    アレと総力戦はそもそもカテゴリーが違うし
    大決戦と総力戦では所持キャラの使用数が違いすぎる上に各属性別に戦わないといけない
    総力戦は緩く1パーティでも最適解に近いパーティ組めれば参戦出来るけど大決戦は複数パーティ用意出来ないと厳しい
    更に複数回凸しないといけないから面倒なヤツはスルーする
    かくいう俺も初期ユーザーだけどこの間のダイケツはやり忘れてたんよね。今週忙しすぎたんだわ

    ソシャゲやってりゃよくある事だが、リソース足りない状態で複数パーティ用意するってのがその時点で敷居高いんや

  165. >>160
    ブルジに言ってやれw

  166. 訳の分からんお気持ち表明して好きなキャラを叩くクソみたいな絵師がブルアカに行ってくれて良かったわ

  167. アズレン敵視してたらブルアカに全て奪われた艦これ哀れやな

  168. >>161
    最終的にマウントとることが目的だからな
    そのために課金してるんだし

  169. 在日の工作だろ

  170. >>155
    何のゲームでもそれ言ってる奴よくいるけど界隈外の人間がチラ見で得られるゲーム情報とかそもそも極僅かやろ

  171. ブルアカ興味ないから同人誌いくら出ようが全スルーできる

  172. なお売り上げwww

  173. >>163
    >>8
    700%頑張ろう

  174. 金のかからないところでは強いな

  175. やっすいグラ&やっすいエロに貧乏人が食い付いて、相思相愛やんブルアカw

  176. 実は検索数だとずっと1位だったんだけどな
    たまに新参が現れて2位か3位に落ちる事もあるけどすぐに一位に復帰してた
    しかしアンチの拠り所の投稿数も覆ったわけだ🤣

  177. >>167
    君のほうがエアプじゃん
    最低難易度なら属性とか関係無く適当に凸るだけで消化できて10連チケもらえるコンテンツで20万人もアクティブ飛んでる現実を見たほうがいいよ

  178. マジでブルアカってゲームの情報何もないよなw
    絵だけ

  179. >>166
    ざっと見たけど2~3割がAIだな

  180. >>6
    まー流石に煽り工作だろうけどw
    常識は言い過ぎや

    でも実際俺もカードゲーマーなんだがショップで顔見知りの高校生グループとかブルアカやり始めてるヤツかなりいるから常識とまではいかなくてもオタクのトレンドの最先端に位置するのは確かになんじゃないかなーって

    俺も後10年若ければブルアカしてたと思うw

  181. 艦これもブルアカもやったことないけど艦これは抜ける同人持ってるけどブルアカは一切ないな、まだそんなに質も量もないからか?

  182. アニバで1位とれてなくて草

  183. >>181
    ゲームも虚無だしコンテンツも虚無
    二次創作で好き勝手に遊んでるだけ

  184. >>181
    案件なのかストーリー実況よく見かけるけど覗こうとは思わないな

  185. >>161
    逆にここ1年ぐらいはそのスクショすら見たこと無かったから調べるまでステの上限SS+だと思ってたわ

  186. 東方増えてるのはファンの若返りで新陳代謝が上手くいってるのがあるな

  187. 限定青天井とゲーム内アイテムの課金要素があるだけで最低のクソゲーだわ

  188. >>181
    生放送で新キャラ紹介終わったら同接激減した話好き

  189. セルランなんてただの課金圧ランキングだし何の価値もない
    二次創作の多さこそがコンテンツの人気の真の指標
    ウマガイジには一生分からんだろうな頭悪いからw

  190. >>69
    あれな、貫通と神秘と爆発の計3タイプのボス全てとバトルしないとランキング反映されないからそこまで単純な数字じゃないんだ...人減ってると言われる割にはアップデート直後はログイン順番待ちもよく発生するし20万も減ってることは無いと思うよ

  191. >>170
    今度はウマ娘にすり寄ってきてるし本当にキショく悪いわ
    ふれでぃといど手放していいからまとめてどっかに消えてほしい

  192. お金持ちが散財を誇るメディアがウマ娘で、
    乞食が残飯を自慢するメディアが艦これ
    ブルアカは艦これより全体的にマシというか、ソシャゲだから乞食じゃあ遊べない

  193. >>167
    ソシャゲで諦めるレベルのコンテンツって中々のゴミゲーだな

  194. ブルアカは絵師に愛されてるな

  195. (すまんこれイラストの総数が無いのは何で?)

  196. 2022と2023の合計値は?w

  197. >>197
    なんの自慢にもならなくて草

  198. >>155
    ウマはキャラ育成のステータス画面やストーリーのスクショが流れてくるけどね

  199. >>198
    総数だと昔からあるジャンルが多くなるからじゃねえの
    昔はなんかあったけど今は人気ないとかあるし

  200. >>184
    10年前からの累計だと
    艦これはまだブルアカの5倍くらいは弾数あるんじゃねえかなあ。
    面白かったりエロかったりするのは大半が最盛期に集中してるけど。

    同人ゴロって貶すけど、
    それなりの技量持って作業量こなせないと同人ゴロなんて務まんないよ。
    連中が見捨てたってことは先が潰えたってこと。

  201. アズレンってオワコンオワコン言われてるわりにこういうグラフに名前が出てくるんだ
    プリコネとかよりマシやん

  202. >>194
    お前が消えれば解決しね?

  203. アニメは大人気になりそう?

  204. >>192
    ウマオタだけどこれは正直正しいと思う

  205. >>167
    報酬バカ美味いけどめんどうだからスルーってそれ擁護してるんじゃなくてゲームに対するネガキャンしてんだよね
    初期ユーザー自称してる信者様ですらゲーム部分はクソゲーでどうでもいいって言っちゃってるんだわ

  206. >>200
    絵師と円滑なのは良いことやろ
    外部絵師との関係が悪化しすぎて社内の下手糞な絵師にしかイラスト描かれなくなったゲームもあるんやし

  207. 最近Vがこぞって群がり始めてるからオワコンなんだろうなって

  208. アニメBD2万枚以下になりそうだな

  209. 落書き師に目を付けられると衰退の始まり

  210. >>181
    よく総力戦とか大決戦やら書かれてるのスルーかよやべえな...脳死で叩きとは虚しいな

  211. >>192
    セルランが価値ないってのは同意できんが、二次創作の盛り上がりはまあ必要だなって
    それこそ艦これなんかそれで長生きしてる様なもんだろうし

  212. fateマジで落ち目なんやな
    ここまでコメントでfateって単語出してるヤツおらんし
    ホンマここ1年半くらい絵も流れてこないしな
    対立煽りに使われるだけまだ全然ウマや東方はすげーわ
    ちょっと前まではウマ娘や艦これの二次創作ライバルつったらfateだったのに
    そのうちマジで同人界隈から消えそうよな

    実際対立煽りに使われるだけでも売名になるから落ち目でも名前出される作品はそれだけでも遥かにマシやろ
    どんだけ落ちぶれてもウマとかまだしばらく安泰だろうしこの流れなら

  213. >>212
    めっちゃ売れるやん
    まあアニメ人気というよりかは特典目当てになるんだろうけど

  214. >>216
    アフィで単語出さなきゃ落ち目ってどんだけアフィ信仰してんだよ

  215. >>201
    FGOメインのTLだと全く見たことないわ
    それって結局流れるとこで見てるからじゃないん?

  216. >>192
    艦これってほとんどのアニメやゲームより人気だったんだな

    ってなるかーいw

  217. >>216
    こんな肥溜めで話題にならない方がいいんだよなぁ

  218. ブルアカさん
    ・アニバ放送同接14万でイキるも直後のウマ放送にもFGO諸々にも同接負けたので26万と嘘をついてしまう
    ・アニバ直後のイベントからアクティブがすでに20万人も減ってしまう
    ・一番くじ開始で喜ぶも対象店舗が少なすぎて開幕からすでに他コンテンツに格付けされてしまう

  219. >>201
    全く見た事ないが?

  220. エロ売りしてるゲームの同人需要が高まるのは当然の流れだろ

  221. >>216
    もうFateってまんさんのコンテンツだし弱男のエコチェン視点で見ん方がええで
    実際もうウマ娘よりアクティブ多いし(ウマ娘が下がっただけともいう)

  222. >>216
    fgoは運営がやる気なさすぎる
    完全にコストカットして利益出す方向にシフトしてる

  223. >>214
    そりゃキモい界隈はそういう奴らだけで固まってもともな人間とは繋がらないからだろ

  224. ブルアカに過剰に敵意剝きだすのがウマ娘だけって話では?

  225. >>212
    参考までに
    艦これ2期1685枚(1期比−93%)

  226. ウマにはステップアップ集金がいるからいいじゃん
    サイゲがお金揃ってウマ娘ユーザーにはなんの特も無いけど、サイゲ戦士はみんなハッピーになるじゃん?

  227. >>216
    FGOで計測したらもっとやばいと思う
    過去にFGOやってた事あるからいくつかワード知ってるけど
    XでもFGO関連はトレンドにならないしまじで冷えてると思うわ

  228. >>222
    「同接26万と嘘をつく」っての見た事ないしググっても出てこないんだが...夢でも見たの?

  229. 苔少なすぎやなw

  230. >>231
    更新された時見てないだけじゃね

  231. ブルアカはエロしかないとは何だったのか

  232. >>228
    過剰に敵意剥き出しなのはやら管と艦これウマ娘けもフレホロライブ好きのやらチルやろ
    他のアフィだとここまでブルアカがーブルアカがーしてないし

  233. ブルアカリリンクを作ればCSでも派遣取るから震えて待ってろ

  234. >>229
    あの糞アニメで1600枚売り抜けた事を褒めるべき

  235. オワコン言われながら特に増えも減りもしない東方
    実際はそれなりに入れ替わってはいるんだろうけど

  236. 艦これ自慢のエロ同人も絵の投稿数もブルアカに奪われて何が残るん?

  237. >>232
    ブルアカ上げ風煽りを真に受けてしまったんやろな
    数が明らかにおかしいし誰でも嘘だと分かるのに

  238. >>236
    一部の奴らがこことなんG往復してるだけなんだよな

  239. >>227
    こういう叩き記事やコメント欄にもよく出てる単語だから繋がりとかは全く関係ねえな
    どの世界にも通じることやがアンチ怖いわ

  240. >>209
    そうだよなぁ
    人気キャラだからって外注から社内絵師に変更したり、新グラを同人絵師に変えられるよりはよほどいいよなぁ

  241. エロ絵だけ価値があるソシャゲか

  242. >>232
    誰でもわかる嘘を本当にしようと暴れれたやつがいたからブルアカの民度が疑われてたよ

  243. VTuberも総数は増えているのに2022年がピークで下がっているんだな

  244. >>238
    艦これアニメって予約のキャンセル不可だったんだよなぁ…

  245. 艦これブルアカに轢き殺されてる...

  246. >>246
    FGOの同接26万をブルアカ憎しで勘違いした説を推す

  247. ホロとかウマ娘見たら人気爆発したのわかりやすいな
    にじさんじは・・・あ。うん

  248. >>221
    正論オブ正論

  249. >>246
    暴れた様を見たいんだがどこで見れる?

  250. >>228
    ブルアカが殴り返されてるだけ定期

  251. >>248
    それ法に引っかかってない?

  252. これ検索ワードでvtuber検索しても2023年166,204なんだけど
    vtuberってなんかOR検索するのなんかある?
    v個人の名前入れたとか?

  253. 艦これ「アズレン許さん👴」

    ブルアカ「チッス」

    艦これ「あっあっお疲れ様ですブルアカさん!👴」

    艦これ「アズレン許さんぞ!👴」

  254. >>228
    相手になってないだろ、白猫とかグラブルと殴り合っとけよ

  255. >>240
    自治体や自衛隊にエロゲキャラの看板並べた数ではブルアカにも勝てる!
    (税金でエロゲとコラボしてる案件なので燃えやすそう)

  256. >>253
    直近のウマ関係の記事におるやろ

  257. >>138
    いや、色んな作品でもいそうな学生キャラデザインだよ

  258. >>257
    ブルアカ民のイキりがキツイ

  259. >>257
    これ本当にダサい

  260. 買い取りのところさ、1番くじの件からもわかるように流通が渋いだけやん
    つまり、最初からそこまで売れないとわかってるから生産数が覇権作品と比べて少ない

  261. pixivとかの全年齢とかいってr18でないだけでエロいやん

  262. >>257
    本当にダサいな

    アズガイジがw

  263. >>257
    FGOとかウマに対してのブルアカも書いてよ

  264. ブルアカより艦これアイマスのほうがエロ多いの草

  265. >>257
    そこでブルアカにまで喧嘩売りに行くほうがヤバくね?

  266. 東方の一人勝ち定期

  267. >>237
    サイゲだしやるならウマリリンクやな

  268. 2次創作は完全に曲がり角だろうな 
    エロ同人はオリジナル中心になり同人界で盛り上がる新規タイトルも生まれない
    ブルアカもホロライブもそんな空白に上手くハマった感じ

  269. これもう主にやらおんとやらチルが害悪って事では...?俺が見る限りだがこことアニゲー以外の他所ではここまで異常な対立煽り発生してないぞ
    嫌いなものに噛み付くんじゃなく好きなものを噛み締めろよ

  270. >>234
    だよね
    何らかの新情報が出れば必ずXとかのトレンドに乗る

  271. >>257
    アズレン(ブルアカ後輩助けろ・・・!)

  272. なんとか艦これとアズレン対立させてブルアカは高みの見物~に従ってるやつがいるみたいだな
    でも同人自慢が艦これとそっくりなのはアズレンよりブルアカの方でしょ

  273. >>268
    長く続いているとそうなるのはまぁしゃあない

  274. ブルアカ OR ブルーアーカイブにしたらこれより増えるんだけど
    これ作ったやつのレベルが低すぎるの誰も指摘しなかたん?

    検索の仕方無知すぎるし、なんのワードで検索したか書いとけよw
    転載元?にはあったかもしれんけど

  275. >>268
    頭悪いと大変ですね。

  276. >>270
    艦これでは勝ち目ないから賢いよな

  277. >>274
    ここだけに収まってれば別にいいんだけどな
    やらチルがここの悪意や勘違いを外にばらまくことあるから厄介
    ここで見たコメが他のまとめサイトでそっくりそのままコピペされてるの見たことあるし
    まあブルアカのみならず他のゲームやアニメでもそうだけど

  278. >>257
    これで更にはウマ娘とかの格上を煽ってブルアカにぶつけようとしてるしほんま情けない

  279. >>260
    ウマ娘の記事にブルアカ民はおらんやろwwww見に行った事ねえよ

  280. 同人誌の覇権おめでとう。
    ゲームも面白くなればいいですねー

  281. >>257
    これに反応してる人多いの見るにみんなそう思ってるんやなって

  282. ブルアカはエロ需要しかないとは何だったのか

  283. >>247
    もうvtuber全体で見た場合の総視聴時間の伸び止まってるからな

  284. >>274
    害悪なのはその通りだけどここで騒いだ所で何の影響もないしどうでもよくね?
    ここにそんな影響力あるならブルアカとか原神はとっくに滅んでるわ

  285. マウント先を東方からアズレンに切り替えたとくさんって賢かったんやなって

  286. >>281
    ブルアカもウマ娘に喧嘩売らなきゃよかったのにね

  287. 唯一真っ当に誇れるものがあって良かったな

  288. >>277
    アズガイジが単体では勝てないからブルアカ持ち出してるだけだしな

  289. アニメで笑われゲームで笑われ人気去って蔑まれ
    それでもアズレン相手ならマウント取れるって狂信してるから
    アズレンに対する言動が日本人をさげすむ韓国人みたいに歪んじゃってるんだ。

  290. >>290
    今になって倍生きてる東方に抜き返されたちゃったからな

  291. >>294
    それだけアズレンが無様晒してるって事だな

  292. >>290
    艦これで東方にマウントとってた奴は今ブルアカで他所にマウンとってるよ

  293. >>3
    で?セルランは?w

  294. >>294
    >>8
    そりゃ余裕でマウントとられますわ

  295. >>14
    中韓思想のお前らの願い言われてもね

  296. >>298
    お笑いだよな
    何の取り柄もないやつがやってるゲームでマウント取ろうとするの

  297. >>286
    ウマでブルアカ叩いてる奴で明らかにこいつ艦これ民だろってのいるしな

  298. >>300
    やめてやれよ

  299. >>298
    なおネトウヨとくさんはウマ娘に逃げてブルアカにマウント取ってるという事実

  300. >>297
    提督はすでに死体すら上がらないもんな……

  301. >>303
    ブルアカで艦これ叩いてるアズガイジの方が多いので…

  302. >>286
    反応してるからそう思ってるんだ!
    ってやばい思考じゃね

  303. >>306
    その死体にすら勝てないいつもの馬鹿w

  304. >>285
    やろうとしたけど、リセマラ段階で飽きた

  305. >>228
    全ソシャゲから嫌われてる
    相当荒らし回ったからな

  306. >>305
    それはもう「とくさん」ではないのでは?

  307. カレー屋を追っかけてるゲーム屋なんていないから
    安心していいよ

  308. >>312
    ヨースター信者っていつもそうですよね
    ソシャゲ界隈のこと、何だと思ってるんですか

  309. vtuber検索してもこんな数字ならないんやがどういうことや

  310. >>311
    リセマラなんかしなくていいぞ
    鯖貧弱で緊急メンテザラにしてるから詫び石いっぱい貰えるし

  311. 艦これがメディアミックス壊滅、外部絵師との関係断絶、イベント年4から年2に減少と真の意味でオワコンになってもとくさんの有害さは健在やなって

  312. >>316
    わかるやろ
    そういうことや

  313. すてまあーかいぶ

  314. >>316
    イラストや漫画等全て検索、イラストだけ検索、AIが含まれてるとか検索設定で色々変わるし
    調べたのが1カ月前とかだから単純にイラストが運営だったり投稿者本人が消したりとかじゃないの

  315. 一人必死に艦これ艦これ言ってる奴の正体バレバレで草

  316. >>319
    やっとわかったわ!
    バーチャルYouTuber or vtuber
    これで検索してる!スッキリした!

  317. >>12
    ホロはV界隈の覇権だから同人覇権のみのブルアカとは一緒にならんやろ

  318. >>260
    ウマ娘の記事でブルアカ民が同接嘘ついて暴れてた?誰でも分かる様な嘘を?
    それって逆にブルアカの記事でウマ娘全く興味ない、或いは嫌いな人が「ウマ娘は同接100万なんだぁあああ!!」って暴れた上で「ウマ娘のファンは民度低いなぁ」ってな自演も出来るって事よね?
    ID表示も無いやらおんで暴れた話なんてファンかアンチか分からないよ

  319. >>257
    とくさんってまだ指揮官と戦ってんのかw

  320. >>314
    カレー屋に熱中するあまりにゲームの方のイベントが年2回になったコンテンツがあるとか嘘みたいだよな

  321. >>326
    指揮官なんてもういないのにね

  322. ウマ娘のエロ禁止なのホント残念
    メジロパーマー、ライアン、カイチョー、女帝、シャカール等々のどHな絵を見たかったわ

  323. >>322
    とくさんイライラしてて草

  324. ウマ娘はそれなりに有名な馬に限りがあるからな
    オリジナル作品は自由にキャラ増やせるから

  325. あ、いつもの馬鹿だw

  326. >>323
    そういうことや(ドヤァァァァァァ)ってクッソ恥ずかしいコメントを即梃子外しにいくとはやるやんけ

  327. >>328
    じゃあとくさんは存在しない相手にシャドウボクシングしてイキってるキチガイって事なんか

  328. >>331
    そもそも馬を擬人化しても区別がつかんのや

  329. >>334
    >>326の認識が狂ってるって話では?

  330. 艦これが東方上回ってたのって2015年までなのになんであんなにイキってたんだろう

  331. >>323
    そういうことや

  332. >>328
    やめたっれww

  333. >>338
    いつもの馬鹿が底辺の弱男だからそういう被害妄想を抱いていただけでは?

  334. >>331
    セルラン3桁のオリキャラたくさん増やして何か意味あるんか

  335. 京大の試験に胸像が登場

  336. 何だこのグラフ
    他でマウント取れないからこんなしょーもないグラフ作ってんのかwww

  337. 皆ブルアカに集まるって結論出たからいいじゃん
    艦これ、FGO、ウマ娘、原神のユーザーを全て受け止めるブルアカ
    もういがみ合わないでいいんだよ( *´・ω)/(;д; )

  338. ブルアカストーリーだけやり始めたけど、このゲームストーリー見るだけならガチャ回す必要なくね

  339. FGOも艦これもエロ解禁されてないのに超絶減ってて草

  340. >>325
    瞬間的な荒らしならそういう変なやつが個人でいたねで終わるんだけどな
    年末くらいからヨースターゲー上げるために嘘でも百回言えば真実になる大陸系荒らし増えすぎだから界隈自体が色眼鏡で見られる段階に入っちゃってるよね

  341. いつもブルアカの提灯持ちしてる他のサイトでもこんな恥ずかしい記事作ってないのに草

  342. >>348
    落ち着け

  343. >>167
    日本を貶す目的でよく暴れてる在日が指標として出す数字をそのままやられてるだけじゃないかな

    んで、ブルアカの民がまた他所で誹謗中傷してるからブルアカ公式が「またかよお前等暴れんな!」って警告してんぞ

  344. ・コミケ1500サークル
    ・同接26万人
    ・いいね11万
    ・イベント大盛況
    ・セルラン1位


    これでまだブルアカが覇権じゃないって寝言言ってるアホは哀れだな
    いい加減認めろよお前の好きなコンテンツはブルアカに負けたってことを

  345. ジャップとかいうオワコン

  346. >>191
    半分近く減る配信は中々無いわ

  347. 二次創作敵視でAI窃盗しまくりのAIシーフはここには来ないの?

  348. >>354
    セルラン1位w

  349. AIで無限に増やせる数字に何の意味があるの?

  350. そもそも中華や半島コンテンツは除外すべきでは

  351. ワイウマ信
    ウマ娘って史実重視して好き勝手にキャラ絡められないのに次から次にキャラ使い捨ててくのの辞めろやと思う今日この頃
    もはやOPにすら登場しなくなったテイオー…

  352. 艦これコメント数
    48/360
    頭悪すぎね?

  353. >>347
    たまーに自軍を使う時があるのでご注意を...以前よりナーフされたみたいなので大丈夫だとは思うが

  354. >>354
    勝ち負けに拘ってんのお前だけじゃんww

  355. >>364
    どんだけ艦これが憎いんだろうね
    特定の一人は

  356. ブルアカ=ステマ疑惑とステマ規制で終わったイメージしかない

  357. >>354
    お前か!嘘を吹聴して対立煽りしてる輩は
    滅びてどうぞ

  358. 日本人絵師の投稿数だけで統計取らないと意味なくないか

  359. >>363
    ウマ娘まとめ動画の再生数
    攻略系→4,000
    アンチ→23,000
    反応系→2,500
    ニュイ→90,000
    にじさんじしか再生されないウマ娘オワコン…

  360. 同人ゴロ・イナゴが多いってことだろ
    ブームが去ったら……

  361. >>363
    バスケしてるけど
    お前がテイオーを本気で好きじゃないのはわかった
    ちなみにタイシンとかもいるからな

  362. >>371
    無知ですまんが最後のニュイってなんや?

  363. >>367
    艦これアンチの熱量は凄いから
    芸能人の誹謗中傷裁判で賠償金数万なんてザラなのに桁違いの400万やからな

  364. 東方の安定感よ…これが覇権だよ木っ端コンテンツども😤

  365. すごいよなぁこんだけ人気なはずなのに
    セルランはウマFGOに勝てず
    リアイベ動員は艦これに勝てず

    金でどうにでもなる同接(笑)と同人サークル(笑)
    でチギャルしかないんだものwブルジはw

  366. >>354
    とうとう出たね。。。

  367. >>376
    それは艦これ運営に払ってる金額か?

  368. 今回のイベントは普通のイベントとしては久しぶりに面白く感じたがあれでアルもカヨコも割と性能が地味だったのは残念だったな
    二人揃えて専用家具モーション眺めたいがそれだけの為に周年後のカツカツ時期に無茶できねぇよ

  369. カワウソが河岸を変えた

  370. >>370
    日本人絵師限定、AI排除でもブルアカは多いと思うよ

    今は

  371. ブルアカが覇権だって認めたくない負け犬信者達がワラワラ出て来て草
    次のコミケはウマやFGOや艦これやアイマスがさらに減ってブルアカ2000サークルくらいに拡大するのは確実なんやから
    キャンキャンキャン吠え面かいてろやwww

  372. >>382
    負け惜しみの捨て台詞?カワウソにまた負けたのねw

  373. ブルアカのキャラよりmugen projectのキャラの方が可愛くない?

  374. 同人人気の維持は結局ゲーム本体の人気が重要になってくるわな
    セールスはゲームの仕様次第で課金圧が違うし必ずしも覇権にならんでも良いけど
    アクティブユーザーの数は維持しないと

  375. >>378
    それよりイベント客の99.9%ぐらい気持ち悪い男だけっていうのがな

  376. >>1
    ブルアカは艦これの孫みたいなもんだしな

  377. >>384
    >>8
    一つ桁が減りそうなのがあるね
    どことは言わんが

  378. >>384
    対立煽りバレバレです
    煽り一辺倒ではなくソフトな表現も盛り込むなど工夫してみましょう
    将来性に期待して星2つです

  379. >>388
    オタイベントなんてまんさん向けじゃなければ大抵そうじゃん
    金払ってでも来てくれるのはありがたいもんよ

  380. ウマ娘はエロ禁止だから同人伸びないのは当たり前なんだよなぁ

  381. Xでイラスト見てる奴なんているのかw

  382. げんじゅーこーぎ
    ぶんせんめーしあやまったきじゅつしゅっぱんこーぎぶんおるーぷそーさいでん
    しきかいしゃおんちゅー15、00046とーきょーとしぶやくしょーとー112しゅーきょーほーじんせかいきりすときょーとーいつしんれーきょーかい
    こーほーきょくこーほーしょーがいぶちょーさわだたくや

  383. >>391
    わかる
    艦これだよな

  384. ブルアカはすごいよまじで
    内容に触れた感想一切出てこないもん

  385. >>365
    まじか、一応強いキャラ攻略サイトでチェックしとくわ

  386. ブルアカサークルの何%くらいが実際に遊んでるのかは気になる
    エロ本は口調や人称さえ把握してたら描けるしな。重要なのはエロシーンだし
    一般向けはそうもいかんけどブルアカジャンルってほぼエロだしな

  387. >>395
    むしろメインまであるやろ
    豚系のオタクにとっては

  388. >>185
    2回ともドッカンに阻止されたけど
    1回目のとき調子のったブルジがドッカン民にケンカ売ってフルボッコにされたから今回はおとなしいなw

  389. こんなのでもVが〜V豚がーて発狂してる弱男に草

  390. ブルアカの格が違いすぎてただ将来の展望を話してるだけで煽り扱いになるの草

  391. >>394
    DLsite使ってるエロジジイだけど一般枠なのにたまにウマの同人ランキングでみたりするのは凄いと思うわ

  392. >>347
    逆にストーリー見るために課金しなきゃいけないソシャゲを探すほうが難しいわw
    そんなことしか自慢するとこが無いんだよなブルアカって

  393. ブルアカは信者が最もウザいコンテンツ1位やね
    もうどこ行っても名前出すだけで荒れるし
    一時期の東方に似てるわ

  394. というか絵師が減ってるな
    AIで絵が増えてるはずなのに

  395. ここの管理人がウマ信者でスレでアイマスオワコンばかりあげてるからアイマスアンチってことだけはわかる

  396. 艦これとアズレンって今は大差ねえのな

  397. >>409
    ここぐらいじゃない?

  398. >>22
    悔しさが滲み出てて草

  399. >>329
    元ネタや馬主がいる以上、18禁は無理やろ・・・
    常識で考えろよ

  400. >>409
    むしろここくらいじゃね?ブルアカを敵視してるコミュニティなんて
    今やブルアカは若いオタクにとっての常識みたいなもんじゃん

  401. 初音ミクだけなのはボカロボイロ内ではミク一強でその他は足しても大した数ではないのかね

  402. >>413
    >>8
    そうかなぁ?

  403. >>418
    うん
    ボイロ入れても多分そうなる

  404. >>415
    悔しさっていうか
    セルランなんて傍から見たらなんの意味もない前時代的な指標でマウントとって何したいんだろうって思ったわ

  405. ウマジ、貴重な三連休をブルアカ叩きに費やしたの?

  406. 未だにアズレンとブルアカがごっちゃになってるわ
    艦これのパクリがアズレンで
    頭に天使の輪っかみたいなのついてるのがブルアカって認識でOK?

  407. >>413
    合同イベントで、艦これは島4つ、アズレンは机4つだからあまり差が無いな

  408. 東方しぶといな

  409. >>423
    ええで

  410. 艦豚発狂してて草
    ウマ娘の厄介勢とかも艦これ出身の輩多そう

  411. >>424

  412. >>423
    ティンクルスターナイツやで

  413. >>423
    ok

  414. >>423
    ごっちゃになる要素がそもそも無いやろ…
    ヨースター憎すぎて盲目になったんか?

  415. >>427
    セイウンスカイの馬主に喧嘩売ったのは元指揮官なんだよあなぁ

  416. 東方、艦これ、FGO
    この辺りのエロ同人激減して描いてた人ブルアカやオリジナル描いてるよな

  417. 艦これとアズレンがごっちゃになるってのならまだ分かるけどブルアカとアズレンに類似要素とかあるか?

  418. >>119
    ガンヴォルト好きだけどコミケまで行かないと無いんじゃない?
    ロックマンとかは根強いファンいるからメロンとかで見かけるけどガンヴォルトの同人見たことないもん
    ギブスのせいでIP力一気に下がったのもマイナス

  419. >>431
    同じAI絵だからごっちゃになる

  420. >>409
    ブルアカは本物の宗教だな
    ブルアカと教祖を崇めて異教徒を貶し続ける邪教

  421. 随分テキトーなブルアカ提灯記事出してどうしたのかと思ったら
    ウマがiOSと泥で1位だからバイトが慌てたのか

  422. >>434
    みんな似たような量産キャラってとことか?

  423. イキれる要素全部絞り出してくるな
    必死さを感じる

  424. なお本家は大したことない模様

  425. 盛り上がってて何よりじゃねえかな
    ブルアカ遊びたいとは思わんけど

  426. >>431
    ソシャゲヘビーガイジ以外は割と認識そんなもんやで
    ちなみにVtuberもゲームのキャラとごっちゃになっとる

  427. >>354
    色々盛ってて草

  428. コミケの覇権は結構だけど、それでネクソンの赤字418億円埋められるのかい?
    ネクソンに名指してブルアカ縮小する言われてるのにさ

  429. うまむすめ110げんかんぼーふくちょーかんあにみずほぎんこーのしゃちょーwq2ed16かうあんおかもとさんがでゔぃにTwitterでいけんおひょーめーてーねーにでぶびっぐのほけんきんさぎぎわくきはらせーじよめさつじんじけんしゅーげるとゆーだこーめーとーのじゅーちんぎいんがそーぷらん
    のぎょーかいだんたいからなんどもけんきんうけてるけんもとあいひとがつげはつえいべっくす執ぎょーやくいんがきゃばくらだい1300よろずえんおかいしゃととりひきさきにふせーうけきゅーただしいぬあぴるwであいじょーひょーげんまつに110720き1601IDOOzみおwきしだしゅしょーてんのーへーかおかんこくほーるまみたつだとうえからひるめしたべるなえりあるふいやぎいんおんなせーあなうんさというげんは

  430. >>431
    どっちもマイナーだから興味ない奴はわからんだろ

  431. >>425
    原作の新作ペースが早過ぎてファンの消費ペースがさっぱり追いつかない
    現在までの分消費するのにもあと20年ぐらい掛かる
    原作者の意欲が続いていれば20年後も同じ

  432. >>39
    また嘘吐いてる…癖なんだね

  433. ああ、イナゴの多さかって感じ
    次はどんなコンテンツが来るのかねぇ

  434. ここのコメント欄見るだけでもブルアカ荒らしてるの艦これ民って丸わかりやな

  435. >>445
    倒産や露骨な集金でもしない限りユーザーには会社の赤字なんて無関係だし

  436. >>423
    あの輪っかないと全員キャラ薄すぎてブルアカキャラかどうか分からんわ

  437. >>431
    ブルアカは没個性だからごっちゃになるのは分かるわ

  438. つかこれ誰が出してんだ?色々数字違くね?

  439. コミケサークル数2桁で合同オンリーで片手で数えれるアズレンがこの数字の時点で怪しいわ

  440. 統一教会とオウム真理教が繋がっていた可能性が浮上 [82895330

  441. このグラフで真に凄いのは東方だという事が分かった
    いやマジで凄いな、新作の話題とか全然流れて来ないのにどうなってんだ

  442. >>455
    去年の夏コミでブルアカ信者が持ち上げる為にサークル数の集計捏造してたけどそれと同じ感じするわ

  443. >>445
    ブルアカ収縮は草
    そのまま臭い信者巻き込んで潰れちまえ

  444. >>448
    まだ原作続いてたんや
    そもそも原作って何?

  445. あんまりウマっちをブチ切れさせるようなことすんなよ
    ウマっちを怒らせると後が面倒だぞ?

  446. ブルアカのエロ同人楽しむためにはブルアカやっちゃダメって言われた

  447. ブルアカ信者さんウマ娘に負けたからって艦これと戦い始めてて草

  448. もうこっち方面でしか持ち上げられないんやね

  449. >>464
    周年相手は流石に分が悪いから少し泳がせ中

  450. >>354
    全部大嘘じゃん
    ブルアカ信者ってやっぱ朝鮮人みたいだね

  451. >>464
    勝てる相手とだけ争う方が楽しいんだろうな
    ウマジもセルラン好調なとき以外は暴れられなくなったからソシャゲ界隈は数年前よりは平和

  452. ウマアンって弱えよな

  453. 公式絵師がよくあげるソシャゲはpixivとか関係ないのいいよね

  454. >>1
    とくさんは先生になっていたんやね

  455. >>445
    コミケのエロ本マネーはイナゴ同人屋に入るだけでメーカーには一銭も入らないからな・・・

  456. >>468
    それはFGOってクソ雑魚の話だろ

  457. 統一教会とオウム真理教が繋がっていた可能性が浮上 [82895330、

  458. >>177
    乞食向けコンテンツってこと?

  459. >>468
    ウマジをFGOにすると説得力あるよな

  460. >>463
    コンテンツに金かけずに金稼ぎしたいエアプイナゴが二次創作見てウケると勘違いして同人描いてるからな

  461. 同人覇権だし4月のアニメ楽しみだね😊

  462. >>476
    誰もが納得する例えで草

  463. >>475
    補填でキャッキャしたりセルラン1位のガチャチケ逃したらぶち切れる連中だしまあはい

  464. >>417
    きっしょ

  465. iOSセルラン1位
    Androidセルラン1位
    DMMがメイン
    流石ブルアカだぜ敵無しや!

  466. >>478
    アニメでは18禁無理だから負けるって言う言い訳あるから心配すんなよ

  467. 統一教会とオウム真理教が繋がっていた可能性が浮上 [82895330、なひそひなか

  468. >>345
    毎度お得意の捏造グラフっぽいよな
    前科がある分なおさら怪しい

  469. >>409
    実生活に何の影響もないが?
    お前は引きこもってるから生活の全てがそれなんだぞ

  470. >>464
    これやってんの艦これアンチのアズレン信者だろ
    ブルアカは被害者

  471. >>482
    DMMは半エロゲみたいな感じなんだっけ?

  472. 逆にVTuberが全く他と競合してないのがここの言い分と全く違うのが面白い
    単純に人口が増えてる感

  473. >>480
    補填でキャッキャするってそれだけ運営のやらかしを望んでるってことか
    普通は逆なのになぁ…

  474. >>464
    いやこれブルアカ信者のなりすましやろ
    ブルアカなんてウマに蹴られて死んでたって言われるくらいサービス開始から負けっぱなしなんだから今更悔しいとかないよ

  475. 過去10年分のグラフってブルアカは存在すらしてないだろ?やら糞らしいっちゃらしいなw

  476. アズレンに対して躍起になってたらウマ娘に客奪われて、挙げ句の果てにヨースターのブルアカにトドメ刺され、御長寿の型月、東方、アイマスにはもう勝てる要素無くてゲームのイベントが年に2回しかやらなくなったコンテンツがあるってマジ?

  477. >>488
    ギャルゲーのまま
    Fanza版の登場が待たれる

  478. >>483
    始まる前から言い訳考え出すとか悲しすぎるだろ

  479. 一時期プリコネが覇権取れてたのは完全に二次創作のおかげなのに…
    なぜサイゲは勘違いしてしまったのか…
    会社として早く認識をアップデートして欲しいね

  480. ブルアカはバニーだけ出してればいいんじゃ
    アスナに感謝しろw

  481. ブースト掛かってるのはAIも噛んでるみたいだな

  482. >>491
    正確にはウマアンのなりすましな
    何故かウマ娘の対抗馬にブルアカなんて雑魚を当てて、それに乗っかったやらチルのウマアンがブルアカを叩き棒にしてウマ娘に突っかかる構図
    やらおんだけに見られるチンパン現象だよ

  483. >>496
    別に二次創作は禁じてないでしょ
    不適切なものをアップするなってだけの話
    これもう何千回も言ってるわ俺

  484. >>461
    原作者が直接作っているSTG、書籍、音楽
    原作者として名前出して関わっている漫画

  485. >>409
    そもそもブルアカ関係ない場所でブルアカの名前出す奴がおかしいわ
    そんな奴の目的なんか対立煽りしかないやろ

  486. ブルアカ最強

  487. 石原慎太郎、ロシア、北朝鮮、韓国、 日本、米国を結ぶ「統一教会」 四男坊は「元オウム・幹部 安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA [無断転載
    統一教会系集会にアントニオ猪木参加
    統一教会とオウム真理教が繋がっていた可能性が浮上 [れた人
    ロシアの統一のビルがおうむになってたと

  488. >>417
    そういうとこやぞ

  489. >>500
    公式が女キャラ主軸においてるのにエロ禁止はおかしいだろ

  490. >>500
    何千回も書いてるの?病気だな気持ち悪い

  491. >>39
    いくらでも水増し出来るステマ数字信じる馬鹿ww

  492. むかしなつかしな感じだよなブルアカ

  493. ブルアカのキャラはAI出力がきれいに出るから好き

  494. >>452
    行政処分で罰金を2回受けてる企業が開発なんだけどな
    今メイプルユーザーの集団訴訟を受けてるし
    そんな状況なんですよブルアカの開発は

  495. >>487
    ブルアカも加害者側だろ

  496. ステマアーカイブってまだあったんだ
    ステマ規制で死んだと思ってた

  497. 塗りは昔からあった塗り方なのにブルアカ塗りとか何勝手にパクってんの

  498. やっぱ一般層取り込めたのがデカいと思うわ
    ブルアカの話なら大ぴらにできるし会話が盛り上がるけど
    ウマ娘って親友人恋人に隠して楽しむもの
    バレたら恥ずかしいという認識が一般化してしまった

  499. >>8
    コミケ運営に金払ってる件は?www

  500. 艦豚がまた中韓ゲーに発狂してて草
    でもこうでもしないと艦これの名前なんてもう出すところ無いからね…😢

  501. >>516
    ブルゴミなんて実態は誰も知らない誰も興味ない

  502. >>56
    タイトルも、それ以外の文字も読めない可哀そうな人…

  503. 1キャラでジャンル化してる初音ミクが最強では?

  504. >>512
    初期ブルアカ民は無害だぞ
    生存すら確認されないくらい小さな集落だった
    それがいつの間にかプリコネからぼっち民とか言う野蛮集団が移動してきて急にブルアカ棒を振り回し始めた
    そこに水を得た魚みたいにイナゴ絵師が群がって流行ってる流行ってるワメきだしてどこでも悪名がついただけ
    ステマ商法はお国柄だから当たり前だしブルアカ民はなんも悪くない

  505. >>421
    セルラン以外は安い金でステマ出来るもんな
    セルラン自社買いは金かかるけど、それ以外は馬鹿騙す数字出すの超簡単
    お前みたいな低脳馬鹿を騙し易いってこと

  506. >>509
    どこが?

  507. >>516
    逆ゥー!

  508. >>511
    ユーザーからしたら行政処分とか関係ないしな

  509. >>527
    ブルゴミは潰れて無くなるんだよ、残念だったな

  510. ジャンルで検索かけると多くでるのはpixivあるあるやで
    逆にキャラで検索かけると少なくでる

  511. そもそも中韓人はじめ外国人だらけのpixivだと国内人気は全然反映されてないぞ
    ブルアカはいいニュースもないからこんな記事出してるが、無駄無駄

  512. 大赤字になりながらも展開したステマ大作戦も実らず、潰れていく悲しいコンテンツ

  513. >>529
    ないない

  514. 二次絵師やコミケ運営に金払ってるのバレたのに、人気あるとか思い込むの恥ずかしくないのかな

  515. ブルアカスゲーとか言ってるやつってpixivすら確認してないのか
    どのイラストも日本語すら書いてないのが占めてるぞ。さらにそれにAIイラストも入ってくるから大分盛ってる

  516. 同人界隈が隆盛したところで駄目なコンテンツは駄目なまんまというのを証明したって意味では大事な現象なのかもしれん

  517. 公式絵が生成AI使って描かれてるのバレて、二次創作も工作員がAIで投稿してるのに、良くこんなステマに騙されるな
    よっぽど頭悪いんだな

  518. >>537
    そもそも隆盛してない
    コミケ運営に金払って、実績ない実態無いダミサを水増しさせてるだけだから

  519. >>534
    これまじ?

  520. ここまでの艦これコメント数
    66/534
    マジで艦これガーしてて草

  521. ウマ娘界隈が嫌われすぎたからみんなブルアカににげたんじゃないのか?

  522. >>539
    そっち界隈からはそういう事にして切り捨てられちゃうのか可哀そう

  523. お前らがブルアカが覇権覇権言うから職場の人たちに
    「ブルアカって覇権ですよね?」って聞いて回ったら
    「何言ってんだこいつ?」って目で見られた

    これが現実

  524. >>534
    やっててもおかしくねえなぁとは思うんだけどちゃんとソース付きで明るみに出たんか?

  525. ウマ娘のメインストーリーの1話のレースどうクリアするんだよあれ?ww

  526. ウマ娘はエロに厳しいからね

  527. ゆとり界隈も大変だねぇ

  528. チー牛が必死にブルアカは流行ってないって言い張っても現実は
    ユーザー平均年齢22歳男女比6:4のガチで一般向けコンテンツなんだよなぁ

  529. いいね11万貰ってネクソンの売上0.5%しか占めてない
    商売としてもう失敗してる

  530. >>506
    おかしいのはお前の頭だからw

  531. >>550
    そんなもん気にしてて何が楽しいの?

  532. >>550
    あぁ、アレ信じてるんだ・・・w

  533. 艦これとかウマからブルアカに流れたと本気で思ってるんか?数値じゃなくて個々の絵見てれば、中国人や韓国人の新規に描き始めたイラストレーターが大分数に寄与してるのが分かるだろ
    まぁこういうpixiv人気、X人気に騙された絵師がコミケでブルに全力して爆死してるんだろうな(pixivと違って客は主に日本人だから)

  534. 東方の息の長さはもはや恐怖を感じるレベル

  535. >>550
    まだブルアカ言ってるガイジいて草
    コイツにはブルアカが人生の要なのかな?

  536. >>550
    実際これはガチ
    ブルアカというコンテンツに触れてると若い息吹を随所で感じられる

  537. むしろ同人界隈じゃこんなに伸びてるのにセルランが死んでるとかどれだけ無銭まみれなの…

  538. 東方が増えてるのはゆっくり需要でキッズからジジイにまで広いから
    同じものしか齧ってない知恵遅れとは違うわ

  539. >>558
    何いってんのこのキモオタw

  540. >>558
    若い息吹(笑)

  541. エロ画像やエロ同人は山ほど増えたが
    いまだにどんなゲームかわからないブルアカ

  542. ここまでブルアカ優勢

  543. ウマはヱロ禁止が度を超えて二次創作厳禁の風習だからな
    描く側の人間だけど、変に気を使わなければファンアートも描けない界隈なんて手を出したくもないよね
    そら二次創作OK!ヱロOK!で流行ってるコンテンツ行くわ
    好きな物描いてるだけなのに面倒臭い奴に巻き込まれたくねえし

  544. >>522
    で、でた~~~!!!お得意の他所のせい!!!ブルアカ無罪!!だー!
    んな訳ねえだろ

  545. ウマが海外ウケあんまりよくないのは過去に渋でウマのイラスト書いたら大してエロくもないのに通報されて削除要請くらった上にそれが原因でXがシャドバンまでされた事例があったからだとか

  546. ヤベェまた無敵の人出ちゃったよ

    札幌で刃物男が暴れて1人死亡2人怪我
    43歳無職の男を逮捕

  547. >>550
    そのグラフの横にお隣の劣等言語が書かれてたじゃん

  548. ウマ信者釣り場になってるな

  549. やっぱブルアカなんだよなあ さすがにウマ娘は賞味期限切れだわ

  550. >>558
    若い息吹とかジジイかよ

  551. ウマ娘は平均年齢33歳かつ9割が男性のユーザーによって支えられています

  552. ウマ信者とブルアカ信者のモチベが全然違う点でもウマ信は同じ土台にたててないの自覚した方が良い

  553. >>568
    ここに書くってことはウイジか?

  554. >>540
    マジ
    去年の4月頃にステマがバレてたし
    なんなら初年度のあれだけコケてたのに不人気キャラのバニー出しただけでフォロワー多数抱えてる有名所がこぞって二次エロ描いて大逆転!なんて起こるならどこの界隈も苦労しねえって

  555. >>561
    効いてて草

  556. 艦艇とか偉人とか競走馬とかモチーフあるやつは民度低いのなんでだろうな

  557. ブルアカ信者が1人で連投してるってだけでお察しなんだよね

  558. >>570
    ただブルアカ信者が発狂してるだけだろ

  559. >>577
    言葉の使い方間違ってますよ(笑)

  560. 全年齢のウマ娘、R-18のブルアカってところか?

  561. ライブで乱入騒動起こすのがウマ娘信者です

  562. 何故最初期にブルアカを潰さなかったのか今や完全に覇権の座奪われてるしサイゲアホなんかな

  563. ブルアカって開始3ヵ月で全部のストーリークリアして殆どのキャラクターのレベルがカンストして本当にやることなくなって飽きて辞めたけど今だと少しは変わったんかね?
    なんかアニバーサリーが終わったら20万人アクティブ減ってるみたいだけど?

  564. >>574
    ??どゆこと

  565. >>584
    覇権の座ってなんだよww
    夢でも見てるのか

  566. マジで謎の同人絵師人気だけあるよね

  567. ブルアカガチャ更新でもないのにコメ数伸びてて草。

  568. 言うてそんなに覇権大事か?
    続いてくれる方がありがたいが

  569. 所詮はドッカンセルランバトルから逃げた雑魚娘

  570. >>584
    もう潰れてる定期

  571. 伸びすぎやろwwwwwwwwwwwwwwww

    ウマ娘の記事より伸びてるやんwwwwwwww

    基本的に伸びる記事ってアンチファンが多い証拠なんよなwwww

    ブルアカは相当ウマ豚や艦豚に「人気」なんだなwwwww

  572. 韓国人の作った意味不明なグラフを見てホルホルしてる弱者男性

  573. ブルジ発狂し過ぎじゃね?

  574. >>588
    大半、中◯、韓◯人だけどな…

  575. 平均年齢33歳かつ男性9割で構成されているウマ娘が覇権ってまじ?

  576. >>589
    ガチャ更新のほうがもはや伸びないだろ
    鳴り物入りの新イベ、新キャラガチャ更新されたのに全くセルラン伸びなかったとき以外は

  577. >>583
    他の作品の周年サイトに乱入して迷惑かけたブルジにブーメラン

  578. 金も落とさないイナゴでも描ける浅いエロばっかなブルアカとエロが描けないから真っ当な健全物しか描けないウマ娘
    どっちのほうが将来性あるかが分からないってのがもうね…

  579. ガルパンがないやん
    いいぞいいぞ言ってた連中はどこ行ったんや

  580. >>587
    虚栄心だけは強いから覇権なんて強い言葉でしかイキれない可哀想な連中だから…

  581. そのブルアカ描いてる絵師の過去イラストがFGO東方艦これetcと流行り物な時点でもう……

  582. 東方が今年になって伸びてて化け物すぎるだろ
    てか全体的に総数が増えたのは海外の人が入るようになったからかね?

  583. ある意味東方がエグいだろコレ
    なんだよこの水平ライン

  584. >>550
    あの図は年齢層が広くて人数が多いほど35~40歳に収束するんだよ
    平均22歳ってどれだけ年齢層が狭いんだよ
    それとも小中学生が大勢やってるとでも言うのか?

  585. 今回ウマ娘がセルラン一位とれたのは強いライバルがいなかったことと課金圧をかなり高めた結果なのにその事実に目を背けて喜んでる場合か?

  586. 金積んでステマやってるのにまんまと騙されてるオタクの頭の無さが哀れで仕方がない

  587. Aiがクソ多くて邪魔

  588. 暴れてるのはウマ信者じゃなくてウマ娘を棒にしてブルアカ叩いてる艦豚だろ
    こういうブルアカ叩きで伸びてるコメント欄ってやらおんぐらいだしやらおんって艦豚の巣窟としても有名だし

  589. パワプロのサクセスを周回しまくる沼娘

  590. >>607
    毎回そう言おうが結局年間売上一位〜二位が事実なんよ
    課金圧が高い?無料100連(ウマ娘より少ない)しかやらなかったブルアカにそれ言える?

  591. >>607
    今回激戦区なのはピッコマラインでわかってるよ

  592. >>586
    セルラン煽りは止めてくれってコト

  593. ウマジは金を搾取されることを自慢気に話すから救い様がねえな…

    「うおおおおお!ステップアップガチャ神すぎるううう!!」とか言ってる奴は
    ほんとアホw

  594. >>614
    冗談だろ?
    キノコ伝説とかいうまったくの無名アプリがiosセルラン三位な時点で他が虚無期間中なのは明白なんだが

  595. pixivはもう閉じコンて感じやね

  596. キャラ単体でジャンルと勝負できる初音ミク強すぎて草

  597. >>420
    ボイロだとR18比率が跳ね上がるのほんと草
    明らかに客層が違う

  598. >>225
    まん向けとかいう寝言はスキンじゃない水着で男キャラ実装してから言ってくれよw

  599. >>617
    無名だから売れてないって思考がもうアホ

  600. >>239
    二次創作や三次創作(ゆっくりとかアレンジ曲とかクッキー☆とか)
    で東方知った奴らが常に入ってきてるからな なお原作はプレイしない模様

  601. で、セルランは?

  602. ブルアカはエロ絵多い煽りしてるけどキムがウキウキでコミケのブルアカ島徘徊するぐらいなんだが

  603. >>539
    それが根拠のない虚偽の情報だったら普通に犯罪で捕まるから下手なこと言わない方が良いよマジで

  604. ブルジが自慢するのいつも金がかからないところだけだから

    あぁ金のないこどおじチー牛が持ち上げてるんやなぁ…ってなる

  605. 🐴とかいうデイサービス

  606. >>579
    アンチだろ
    本当に作品好きな人は対立煽りなんかしねえよ
    ここマジでID表示してほしいわ...過去分も一斉に

  607. >>576
    ソース求めてる方には反応しない当たりそういう事なんだろうなぁこれ

  608. >>622
    有名でも売れてないブルアカ
    説得力あるよね

  609. >>626
    ブルアカ不敬罪って日本にあったっけ?

  610. こういうの
    ワンピや鬼滅呪術入らないんだな
    コミケの単独ジャンルにもなってないし

  611. >>632
    名誉毀損罪もご存じでない...!?

  612. >>619
    他のキャラ足したらどうなるん?

  613. >>623
    ZUNが原作担当してる
    漫画も全然売れてないし
    二次創作だけが独り歩きしてる印象

  614. >>626
    ダミーじゃなくてもキムなんとかって公式の人がサークル出せば金払って買ってくれるんだろ?
    そういうの目的で水増すのどうよ?

  615. >>630
    状況証拠がほぼ真っ黒な件について
    自分から「ブル垢公式からステマ依頼来ました」なんて言うワケねーだろw

  616. >>409
    へえ、過失運転致死とかいうガチモンの犯罪者産み出したウマよりやべーんだ

  617. >>634
    ブルジがウマ娘にやってる行為かな?

  618. >>639
    叩かれ過ぎて幻覚見えてるなブル信

  619. 男性向けのtwitterのイラスト数はブルアカ一強だと思う

  620. 何このジジババ向けの情報商材みたいな惨めな有様w

  621. >>641
    幻覚見えてる信者とか一番ヤベェわ

  622. 10年後も東方は変わらない気がする

  623. 無料のエロ絵に集まるハエ

  624. >>639
    ソシャゲで一番やばいのは声優脅迫で実刑判決を受けたアズレンの指揮官やな

  625. >>645
    原作者の健康次第やな
    酒を控えめにしてほしいわ

  626. >>639
    そりゃ規模のでかい界隈なら犯罪者も混じってるだろうけどそれがどうした

  627. >>618
    渋は中韓絵師とAIだらけでもうメチャクチャよ
    手書きのイラスト探すのが難しいくらい

  628. >>639
    犯罪者はご飯とパンを食べてるから食べないほうがいい

  629. >>638
    結局ソースないの笑ったわ
    まあそういう事してそうだよねって話なら同意もできたんだが

  630. >>647
    あれアズガイジの中だと岸本提督らしいぞww
    あくまでもアズガイジの頭の中だけだけどww

  631. 二次創作のしやすさだろうな

  632. 令和の艦これって誇張表現じゃない?って思ってたけどマジで令和の艦これで草
    エロ同人が多いとかそういうしょうもない事しか誇れないんだなw

  633. >>638
    状況証拠ってくらいだから相応の現象はあるのか
    取り敢えずそれのソース提示くらいはできるんじゃねーの?

  634. また艦これガー始まってて草

  635. てかブルアカの周年含めた2月の総売上、昨日1日だけのウマ娘の売上に負けてそうw

  636. こいつら都合が悪くなると何故か艦これガーするよなww
    マジで病気なんじゃねww

  637. >>539
    一応運営にここでこんな事言われてるけど本当ですか?って問い合わせとくわ

  638. 渋の総ユーザ数も違ければ海外ユーザ比率も昔と全然違うのに並べて比べる意味よ

  639. 状況証拠って言われてもどんな状況を証拠としているのかようわからんから迂闊に同意もできないっていうね
    別にステマしててもおかしくない企業って印象自体はあるけどだからといって妄想をさも事実のように断言もできないんだワ

  640. >>660
    小学生かな?
    まぁ好きにすればいいと思うけどそんなん送られても運営は迷惑なだけやと思うで

  641. >>656
    公式リリース前に絵師がイラスト投下
    公式発表後にイラスト消し

    その後色々指摘が入るもののガン無視

    ほとぼりが冷めてから「リーカーの情報を見ちゃってイケないとわかってたけどイラスト描いちゃったんですぅ~」と言い訳
    その後ブル垢公式がステマしていたと判明、"うっかり"描いちゃう"熱心"な奴がいなくなる
    これで何もおかしくないと思うなら詐欺とか気を付けた方がいいよ^

  642. ここまで艦これガーされるって今でもすごいコンテンツなんやな

  643. 若い息吹は草

  644. >>664
    > その後ブル垢公式がステマしていたと判明

    このソースは?

  645. >>664
    >その後ブル垢公式がステマしていたと判明

    ここを断定しちゃうのが悪い癖だぞ
    その前で「あからさまにあやしい」あたりでとどめて置けばいいものを

  646. 疑惑でとどめておくのが我慢できねえんだろうな
    だから断言しちゃうんだろう 自信の信用を下げちゃう行為だって自覚が無いから仕方ないのかもしれん

  647. >>668
    チー太郎は捏造してでもブルアカを覇権の座から下ろしたいみたいだからなw
    大金払ってウマ娘やってろw

  648. あの国見せかけばかりやからなw
    プロ選手年俸アジアNO.1とか言ってそれを根拠にNO.1選手だと吹聴するけどあの国のスポンサー料金から支払ってるんだよねw本当に見せかけや見栄だけ
    ブルアカとかコメント盛り上がりが無いもん
    あるのはアンチと信者の煽り合いばっかだし

  649. >>650
    AI絵は設定で非表示にできるだろ
    それでもAI絵なのにAI絵タグ的なのを付けてない奴が混じってくるけど
    それだらけになるような惨状には今の所なってない

  650. >>670
    ちなみに※664みたいに妄想ソースで事実の如く言うのは恥知らずでクソダサとは思ってるが
    だからと言って真っ白とも思っとらんからなw胡散臭いムーブはずっとしとる

  651. >>668
    「かなりあやしい事が起きていた実例がある これはステマではないか
    なのでコミケでもインチキしてそうだよね」

    これならまあそこそこ同意は得られるだろうな
    でも何故かステマが判明と言い切りそこから飛躍してコミケでインチキしてると断定し
    ソースを出せと言われたらステマの状況証拠とやらしか出せないという

  652. ブルアカって年齢層若いらしいからな
    そらおっさん多いここや5chでは不評なわけだ

  653. 匿名掲示板だからといってデマ書いていると普通に開示請求されるから自重しとけよ

  654. >>629
    ブルアカ信者はマウント取るのだいすき

  655. >>675
    主に30代後半以上の独身弱男達が完凸前提のサポガチャという極悪な集金装置の課金圧で奴隷の鎖自慢してるのがウマ娘や

  656. 2023だけで合計じゃなくて草

  657. ブルアカはスタジアム動員数に負けてるからイーフトの勝ち

    って言ってるようなもんだろこれ

  658. >>677
    ここの書き込みみてるだけでもよーく分かるなそれ

  659. >>677
    マウント取るの大好きなのは他ゲーから逃げてきてヨースター信者になった連中だろ

  660. 企業ブース出店料は数百万かかるからね
    コミケ運営に金が渡ってるのは確か
    出店料としていくら払っても問題無いよ、あくまで出店料だから^^
    金額によってコミケ運営が色々忖度しても、たまたまの偶然だから^^

  661. >>676
    マジかよブルジガクブルじゃんw

  662. >>8
    消せ消せ消せ消せ

  663. コメントも勢いがないなぁ
    Vの記事とはえらい違いやで

  664. >>631

  665. >>617
    人権実装してピッコマライン越えられなかったブルアカにクリーーーーンヒット!!www

  666. キノコ伝説よりもつまらんゲームがブルアカってだけだろ

  667. グラフでは見えないけど東方も2010年の29万に比べたらガッツリ半減してるんだよね
    それでも上昇傾向に向かってるのは流石と言わざるを得ないが

  668. >>690
    馬鹿なの?

  669. >>642
    マジでゴロばかりだけどな…
    あと中韓人

  670. なお殆どAI生成の模様

  671. >>675
    若いシコ豚ってキモすぎだろ

  672. >>650
    だいぶ前からタグやワード検索だと日本人絵師探せなくなってる
    おすすめ機能で出てくるのを渡り歩くしかない感じだな(それも機能としては微妙だが)

  673. >>654
    二次創作も微妙やで
    オリジナルだから設定弄りにくいし、史実モノ、擬人化モノじゃないから創作やりにくい。特に全年齢
    だから深い設定の必要ないエロ同人ばかりなんだけどな

  674. まあ当然だわな
    折角ログインしてくれた客から『如何に金を吸い上げるか?』しか考えていない運営と、
    『如何にユーザーを喜ばせ、他のゲームから客を奪い取るか?』と考えている運営とでは、
    勝負になる訳がない
    それでも、幾つかのコンテンツはゾンビ化して生き残るだろうが、信者となった客への重課金は酷くなるだろうね

  675. >>690
    東方は何だかんだ自由で、設定もフワッとしてるし、神道・中国神話、仏教、妖怪とかの元ネタも豊富で二次創作しやすいからな
    音楽ってコンテンツもあるし
    まぁこれからも一定の勢力は保つだろう

  676. そもそも渋の投稿が減ってないか?

  677. >>665
    全盛期の頃に提督が全ジャンルに対して叩いてたから
    勢いが無くなった今逆襲されてる

  678. >>697
    まさかネクソンを信用してんの?
    韓国では信用0になったんだけど

  679. 二次創作が多いってだけでキレ散らかしてるのなんで?

  680. >>700
    さすが恨の文化といわれる韓国

  681. >>701
    まさか
    そして日本のコンテンツを駆逐し終わった後は、壮絶な地獄が待ってるまで予想しているよ

  682. こういうグラフ見る度に東方の安定感を実感するなw

  683. >>678
    それGoogle playとは言えセルラン1位取ってるブルアカにもブーメランになるけど?

  684. >>700
    まだ艦これガー、提督ガーしてんのウケるww
    あんな過去の産物に粘着しまくってて草だわ

  685. 中韓での人気ばかりある(pixiv絵師の国籍みたところ)コンテンツだから、ローソンコラボやったところでグッズ捌けるわけないんだよなぁ

  686. ブルアカは夏のコミケでサークル2000超えそうだな

  687. 艦これと東方のイラストの数は同じくらいって聞いてたけど
    艦これは東方の1/3もないのな

  688. >>707
    なんで今頃首突っ込んでくるの。
    ぶん殴られるし笑われるだけだぞ。

  689. >>618
    追い出されたところを閉じコンと貶してるんだろうけど
    コミケは閉じコンアニメも閉じコンゲームも閉じコン
    最後にココイチあたりに叩き潰されてカレーも閉じコンって言うのかな

  690. >>678
    ゲーム内アイテム課金と青天井限定とかいう極悪ガチャを実装してるブルアカには勝てん

  691. ブルアカは今種蒔フェーズなんだよな
    徐々に実ってきてここからは売り上げふぁ徐々に上がってくる

  692. >>711
    俺はあくまでも艦これガー、提督ガーしてる奴が居る事実を言ってるに過ぎないんだけど馬鹿なのか?

  693. >>715
    馬鹿でーす

  694. ブルアカのキャラからいっぱいバレンタインチョコもらって大変だわ

  695. >>714
    どう見ても去年のハニバがピークでは?

  696. >>718
    実際ネクソン側も今年の第一四半期は去年の同時期よりは売上落ちる想定でいるしな

  697. >>714
    種だけ蒔いても畑がゴミだと意味ないよ?

  698. バグ悪用で実質引退の債務者が多数発生するゲームの民度は違いますなぁ

  699. >>709
    正直もう勢いは…

  700. >>715
    別にあんたを艦国人と呼んだわけだはないのだけど、なんか当たったんなら謝るよ。

  701. ブルアカでシコると気持ちいいもんな!

  702. まあ、弱者男性がブルアカのエロ本に群がってる
    だけで金払いが悪いんやろ

  703. 今日もまた弱男が弱男を煽っているのか

  704. >>709
    エロ同人は隔離しろよと思う

  705. >>714
    ここまで人を集めてネクソンの売上0.5%しか寄与してない時点でもう詰んでる

  706. >>728
    何%あればよかったの???

  707. >>672
    実は非表示設定でも人気順とか新着順とかでは普通にすり抜けるガバガバフィルターなんだぜ

  708. >>715
    ブルアカ信者さん曰くブルアカ界隈で事件やらがあってもそれは他所から来た奴のせい!その他所の界隈が悪い!ブルアカ無罪!!!ってのが基本論調だからかつて人が多かった艦これガー!するのは当然なんだよね
    まあ中には元指揮官が昔みたく艦これガー!しとけば色々都合良くいった経験からやってそうだけど

  709. ブルアカはたくさんの人に愛されてるんだな

  710. >>254
    なお先に殴りかかっても被害者面する模様
    どこまでも朝鮮中国人メンタル

  711. 正しい日本人なら殴られても殴り返さないもんな

  712. いつも被害者ポジを気取ってカウンターだとか抜かしてる奴は正しくないってことか

  713. ウマはエロ禁止の時点でハンデだしなぁ
    ブルアカはソシャゲの中ではかなり描きやすいキャラデザしてるからそこら辺が受けたのも要因か
    装飾が多かったり服装が複雑な服装は割と絵師が避けるから

  714. >>736
    エロ緩いおかげでエロ同人ゴロが集まるだけで、ユーザー全然金落としませんが…

  715. >>737
    あれだけ流行ってますよアピールポイントしてるのにたかだか3年目で減収予想立てられるって相当だよな

  716. 売り上げの高い作品が好き→お金への憧れ

  717. ブルアカが強いのって2次創作だけだよな

  718. >>40
    エロ同人ならVの方がよく見かけるやろ

  719. ブルアカはどこから沸いてきたんだよ
    他から全部引っ張っても足りないだろ
    どれだけAIまみれなんだよ

  720. ブルアカのキャラがダントツでかわいいし当然だな

  721. 最近ブルアカ始めたけど面白すぎて勢いでブルアカ以外のソシャゲ全部アンストしたわ
    これからはブルアカに専念します

  722. アニメPVのノノミかわいすぎるだろ・・・

  723. 確かにX見ててもブルアカは女オタが描いたような二次創作ばっかでエロは全然流れてこないな
    描いてる奴がやってる他のゲーム見てると大体は原神やってる女がブルアカを人気だと思って流れ込んできてる

  724. はいはいいつもの雑な連投ね
    本当にブルアカ信者ってつくづくワンパターンで救いようがねえな

  725. >>735
    なんなら被害妄想で相手を攻撃した上で被害者面するからな
    ソースは誰もVとコラボするなんて言ってないのにV豚ガー!って叩きだしたブルアカ信者

  726. 合計すると艦これ一位で草

  727. そんなことよりブルジはオンリー負けまくってる艦これ対策でも考えてろよw

  728. イナゴ絵師のおやつ

  729. これだけ騒がれてるのにどんなゲームかさっぱりなのは相変わらずだなと

  730. やらおんのユーザーは平均40歳くらいだろうし若い年齢が多いブルアカはわからなくて当然だと思う

  731. >>747
    毎回人がいない深夜にやってるのもワンパターンやな

  732. >>742
    だからpixivは中韓人ばっかりやで
    艦これ、ウマから流れてるより圧倒的にそっち系が多い
    コミケは見たところ同人やり始めたばかりの奴が多いかも
    言っちゃ悪いけどそんなに上手い人いない

  733. 艦これとウマ娘が大好きな40代ユーザー
    ネトウヨ、弱男

  734. >>740
    資金と人気が本物かはもっと時間経たないと分からん
    つべに転がってるオケコンはかなりの金が掛かってる
    この前大規模イベントもやったし今年ぐらいはもつだろう

  735. >>757
    もう3年経ってるのですか…

  736. 東方が強いことだけ分かった

  737. Pixiv以外に絵師を見比べられるサイト知らんかのー。
    AI使おうが使うまいが
    国籍が日本人だろうが中国人だろうがエロけりゃいいんだがよー。
    それでも競争だけは絶対必要だと思うから。

  738. >>735
    現実に殴られてるなら現実に抗わなきゃ。

  739. >>760
    ニジエとか?
    エロ絵ばかりだけど

  740. >>709
    ええんちゃう。さすがにダミサガーって騒ぐアホも消える数字やし

  741. >>763
    そんなに行ける自信が何故あるのか…

  742. >>15
    最近の日経の調査みたらブルアカの女性割合2割いってなかったけど…

  743. >>763
    そもそもダミサーってメリットあるの?その作品目当てで島行くのに別の作品あったら買わなくない?

  744. >>766
    人気が落ちて在庫が積みあがったジャンルだとわりとよくある
    前回と同じカテゴリで席が取りやすいし
    在庫は確かにカテゴリに合致してるし
    でも実際の売れ線は別だから新刊はそっちのしか出さない
    艦これで申し込んで新刊ウマ娘とか新刊ブルアカとかぞろぞろあった

  745. >>416
    ほんこれ
    ウマ娘がガイドラインを設けてるおかげで競走馬のウマ娘化を許可してもらったり、競馬界や企業とタイアップできてる前提を忘れちゃいかんよ

  746. このグラフの中の何割がAI絵なんやろなってw

  747. >>611
    ふざけんのも大概にしとけよタナコロ

  748. >>733
    ブルアカアンチ乙
    アズレン信者も全っく同じ仕草してたから中国人仕草でもあるぞ

  749. >>767
    ブルアカは新ジャンルだから当選率高くて弱小や買い専がダミサとして参加しやすいんだろ
    ていうかアズレンではそうだったような
    東方とか艦これとか古くからの大手は当選率下がってオンリーメインに移行してるし

  750. >>731
    とくさんなんて呼ばれていいのは今も現役で黙々と艦これ本編やってる民しかいないはずなのに
    あっちを見ては艦これから来たトクサンガー、こっちを見ては荒らしの正体はトクサンガー
    ホンマ都合の良い奴らだわ

  751. >>757
    あまり人がいなかったみたいだけどな
    1000人くらいのステージに人が集まったら快適って言われるくらい

  752. 何が起きても工作と言われても確率操作のネクソンだしなあってなる

  753. 艦これやってるから殴られるんじゃあなく、
    関係ないスレで艦これの話を始めるネットのゴミが
    とくさんだの艦国人だのカワウソだの識別名与えられて殴られてるだけ

  754. 誇るものがエロ同人人気ってw

  755. >>2
    「お前だけ」な?

  756. 同人界隈の分母が特に増えているわけではないと分かるグラフだな

  757. 売れなきゃ意味ないよ

  758. >>565
    そんな風潮ねえよエロ豚w

  759. >>780
    売れてるから安心しろ
    Sensor Towerのアニバ期間中のグラフを去年と比較すると、明らかにアニバ中のドッカンとの差が縮まってた
    ドッカンが去年よりも極端に下がってなければブルアカの売上は去年よりも増えてるぞ

  760. >>782
    フワフワした分析で草
    数値で出せよww

  761. >>782
    テキトーなことほざいてんじゃねぇ

  762. >>772
    冬コミ後とはいえ400席のブルアカオンリーが定員割れになったとか

    ねえやっぱ忖度されてのかさ増しだったんじゃ

  763. >>785
    忖度かさ増しかどうかは闇の中だが、新ジャンルコードの当選率が高いせいでダミサが多くなるのは間違いないと思うが
    少なくとも当選率低く設定される古参ジャンルでダミサ出すメリットがない

  764. 【悲報】ブルーアーカイブさん、いいね11万ガチャ更新5日目にして50位以下

  765. >>787

    やっぱいいねもかさ増ししてんだろ

  766. >>782

    >>787見る限りで、去年こんなに弱かったか?
    今年のほうが売れてるわけ無いと思うが…

  767. >>782
    いまだにドッカンに負け続けてるんだ😭

  768. グラフだとVチューバーとホロライブで分けてあるんだな

  769. >>789
    恒常ガチャ更新7日目ならいつもこれくらいでしょ
    初日の順位や泥の順位は上がってる
    アクティブもアニバ前の1.5倍程度を維持してる
    去年よりも下がってる要素が何も無いからよほどガチャが不評でないかぎり売上が下がることはないだろ

  770. >>792
    game-iデータだけど去年の2月より更新後の下降速度上がってるんだけど…

  771. >>776
    でも急にカンコレガー、トクサンガーって喚き出すの君じゃん?

  772. >>790
    そもそも最初から格が違う

  773. >>793
    去年はアニバの後の復刻で覚悟でバズったキャラが新キャラでピックアップされたし恒常人権のウイも同時復刻
    今年の同時期の復刻は追加キャラなし
    去年よりも低いのは妥当でしょ
    ガチャの内容考慮しない比較は意味がない

  774. 青天井や限定とかやってる時点で頭オカシイゲーム
    やる価値無し

  775. >>794
    自分で首括ればいいよ

  776. ブルアカ、アニバだいいね数がどうこうだって散々大騒ぎしてワンピDBに1位ブロックされまくってるのに散々煽ってる相手のウマがあっさり1位取れちゃってるのもうギャグみたいで笑える

  777. >>796
    ついにキャラが悪いとか言い始めたよ

  778. >>798
    悔しかったのねw

  779. >>799
    そもそもウマ娘の対抗馬みたいに言われてるのに違和感あるんだよ
    規模全然違うだろうに

  780. >>798
    詳しく

  781. >>798
    凄い負け惜しみで草

  782. 💩民の工作で広まったブルアカを崇めてる奴って正気か?
    他ゲーで確率操作をした開発が作ったブルアカを崇めてる奴って正気か?

  783. >>803
    構ってほしいだけのくせにこっちにどう構えばいいか材料示してないんだから、
    秦で新聞に載れば笑ってあげるって返したのだけど

  784. >>806
    材料は充分すぎるほど提示されてる

  785. 言うて艦これもかなり前の作品だしオワコンもクソもないと思うが、
    それだと東方が説明できないの草なんだわ
    なんなんだよ

  786. >>800
    いつもの事だよ
    ブルアカ信者が好きなのはブルアカを覇権だと思い込んでそれに肩入れしてる自分であってキャラクターや世界観なんかはどーでもいいからな

  787. >>802
    同じ年の同じ月に始まったから、片やバグでスタート失敗したのに対しアニメ2期と合わせて最高のスタート切れたから
    ただこれだけブルアカ信者はスタート失敗したのをウマのせいだと思い込んでるけど単なる逆恨み

  788. >>806
    あ、こいつ中国人だw

  789. >>806
    秦で?素では?

  790. >>809
    アンチらはキャラ人気や限定や恒常復刻でセールスに波ができる事実にすら否定しはじめて面白い
    結果出た時煽られるだけだからそろそろ手のひら返しておいたほうが賢いぞ

  791. セールスしか気にしてなくて草

  792. >>806
    #PR付けとけな?

  793. >>807

    「俺がその基地外発言者と同一人物だと勝手に決めつけてる」
    って返されたらどうすんの。
    せめてIDが表示されるようにならんと詰められない

  794. >>816
    馬鹿を馬鹿にする流れは変わらない
    お前はいつまで経ってもカワウソのおもちゃだ

  795. >>814
    搾取される側が奴隷の鎖自慢してもしょうがないのにな

  796. >>816
    反応してる時点でバレバレって言っちゃ駄目な感じ?

  797. やらおんは優秀

  798. >>814
    商売なんだから金が無ければ何も出来ないぞ
    ブルアカなんか良い例で金が無いから鯖は改善されずコンテンツも大して無いしアニメはクソ作画みたいな事になる

  799. >>818
    奴隷の鎖自慢ガーって言うのは売れないゲームとその信者の嫉妬心から来る戯言に過ぎない
    ゲーム、特にソシャゲが続いていくには売り上げが何より重要

  800. セールスって要はどれだけそのコンテンツにお金を払う価値があるかの指標な訳だから商業コンテンツでそれをバカにし出したらもうおしまいだよ

  801. 他の全てのコンテンツにも言えるなら立派なんだがw

  802. >>816
    本当に違うならそう言えばいいだけの話よ

  803. ブルアカのエロ同人人気ってそのままウマのエロ同人禁止のおこぼれ貰ってるだけなんじゃないの?

  804. ソロゲーなのに鯖を改善しないのは本当に終わってる
    ブルアカには金を使いたくないって事
    客をバカにしてるって事

  805. >>813
    結果なんて今更出ないだろww

  806. 結局エロ同人のズリネタとしての需要しか無いわけか……悲しいねぇ……

  807. >>826
    事実ウマ娘アプリリリースして数ヵ月後のエロ禁止どうのこうの言ってる頃にブルアカにはエロあるよ!俺達の性欲はブルアカにぶつけようとか言って必死に誘導してたの見たぞ

  808. ゲームで青春を売りにしてる未成年エロ同人でシコりたいからブルアカに行くって完全にヤバい奴だわ

  809. ブルアカ「暴力はいけません。フッハハハハハハハハ・・・
    ですが笑えますねぇ、貴方は10年続いたスクフェスを捨ててリリースしたスクフェス2がサ終で人気もドベ一歩手前、一方私は超覇権でアニメも決定で安定、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ。」
    ラブライブ「てめぇ・・・!」
    ブルアカ「ならば俺を超えて見せろ!そのサ終寸前のゲームとゴミアニメの3期でなぁ!」

  810. アニバでも1位になれなかった自称覇権さんってのはマジうけるw

  811. >>830
    ブルアカも実質エロ禁止なのにな
    なのにエロ同人まみれはすげえよ

  812. 学生物なのに同人誌はエロばかりだから狂ってる

  813. ブルアカの一番くじのとか在庫ダブついてるみたいでかなり安く買い叩かれたけどまぁ、ヨシ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#