彡(^)(^)「フリーレンの漫画下手すぎやろwワイが添削したるわ!」 ⇒結果www
絵コンテ得意なん
どっちに誰がどうやって閉じ込められたかが伝わりやすい
コマ割ちょっといじってどうにかなる話ではないと思う
むしろ他に表現無かったのかと
そこだけなろう漫画の取り敢えず敵アップみたいな雑さを感じた
死ぬしかなくない?
ハンター試験は前途有望な若者殺しまくってたけど
フリーレンではゴーレム召喚魔法のアイテム持たせられてて
それで試験失格と引き換えに逃げることはできる。
思い遣り深いゼンゼさんの御陰で二次試験が安全にされているんだよ。
トラップ作るやつすごい
ダンジョン整備員が毎回一生懸命にセットしてるからな
すごい重労働だよ
あれを作画に選んだ理由を知りたい😅
作画の前のコンテレベルの問題な
葬送のフリーレンの作画担当は本当に作画のみだぞ
絵コンテもコマ割りも全て原作者(漫画家)がやってる
だからアニメで盛られて話題になってるわけだが
添削によってマシになってるな
オムツライオンそっくりなの出てくるし
ほんとかわいい
表情が見える1枚目の方がいいわ
2枚目は手が込んでるのに勢いも女の悲痛さも伝わってこない
1枚目は下手
2枚目はイタい
カチャッ
ワァァァ
オオオオ
完璧に描写されてんだよなあ
読者の脳内の想像に委ねる名采配
モブ戦で気合い入れられても疲れるんすわ
逆にあんなドアップで出しといて一コマで瞬殺のほうがギャグだろ
鳥山明のカメラワークは本当にすごいよな
ぐりんぐりん視点が動き回るのに破綻してないし見やすい
頭の中に立体のシーンがあんじゃないかな
鳥山明はもう第二の漫画の神様だろ😮
彼岸島を見習え
シンプルで見やすい
最近のキャラデザは目も当てられないけど
鳥山のスゴさはこれよな
初期のメカ絵がどうとかじゃなく、こっちの動きとコマ移動の妙技がたまらん
鳥山は天才過ぎる
ほんまサイヤ人編~ナメック星の鳥山は世界遺産
2枚目のクリリンはこの構図だとベジータの反対側に行ってるようにしか見えんやろ
売れて引き伸ばしで下手くそなバトル多めになったのはちと可哀想
(´・ω・`)こういうコマ割りとか構図の話になるとやっぱり鳥山明すげえええってなるなw
(´・ω・`)色んな漫画みてるけど、天才は本当に少ない
-
-
自分はプロの漫画家よりすごいと思い込んでる青葉予備軍?
マジキモいんだけど -
んじゃテメーで勝手に満足するマンガ描いとけハゲェジ並みの糞にわか野郎
-
「原作漫画ショボwワイが添削したるわw」
そこまで描ける自信があるなら自分で漫画描けばワンチャンあるんじゃね? -
-
なろう漫画をそんなシリアスで重めな雰囲気にしちゃ
逆にダメだと思う -
DBが見やすい言われると見にくいワンピース出てきちゃうわ
-
全盛期の鳥山見ちゃうと他の漫画がゴミに見えるな
-
こういうのが青葉化するんだよな・・・
-
欲を言えばガーゴイルが戦っているコマで女の子が吹き飛ばされている描写を入れれば何故閉じ込められたのかもっと分かりやすい
-
漫画家になれなかったくせに
-
-
イラスト界隈でよく出没する自分は何にもなれなかった添削おじさんじゃん
-
ワンパンマンも進撃もヒットしてる時点で絵の上手さなんて不要だと分かる
-
-
クリリンが待てー!って右に飛ぶの褒めるのは
贔屓の引き倒しではないかね -
鳥山明はなんでドラゴンボールが人気なのかわからん言うけど
あのカメラワークできるアクション漫画が無かったんだよな。 -
鳥山先生出すのは反則や
-
>>13
似非保守愛国者みたいだな -
>>14
ワンパンマンは村田版が無かったらここまで注目されてたかな… -
>>10
何言ってんだ?っと思ったらアニメでは吹き飛ばされたことにしたのか -
ガーゴイルをドアップにするのいかにもなろう的というか素人臭いわ
-
鳥山の読みやすさはトップクラスだから比較に出された時点で終了よ
-
自分を上に見せようと他人の作品に手を入れて有能アピールする、無能がよくやるヤツだな
-
フリーレンって構図や迫力で勝負する漫画じゃなくね
-
>>20
ワンパンマンは村田が関わってくるまえからネットのアマチュア漫画ではほぼトップ層に君臨してたわ -
スラムダンクの序盤で宮城と桜木が揉めてるとこのコマ割りすこ
-
>>20
当時漫画家と言えるかすら怪しい奴に村田から話を持ち掛ける時点で既に凄いやろ -
添削後のヤツは意図が分かりやすいけどすごくありがちな量産型になってる
添削前の方もかなり微妙だからどっちもどっちというか… -
>>22
最初のコマをワイドに取ればいいしね
何れにしろ何で急に閉じ込められる事になったのか分からない、アニメだと吹き飛ばされて転がった先だったが -
クリリンは左右逆だよね
と思ったら既に突っ込まれてたわ -
他人が書いたものを批判したり改変したりするのなんて馬鹿でも脚本家でも出来るんだよ
まず評価されるオリジナルを書いてからやれよ -
アニメ化とかで世間に広まるとこういう奴が出てくるっていう例だね
ほな漫画家になってもろて -
フリーレン、 おまえ 弱え ー な ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
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/:::::::::::::::::::::|´|ヽ|/_:::.::/
_ .. -─':::::::::::::::、::|`'./`' ,.!::∠
`'' ‐-.._:::::::;-‐、` |_・ ・|::::`::-、
=ニ二::::::::::::::::| """r‐-`,、-──` / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
‐=.二;;;;;`‐t ` 一',.' <
' `'ー- '" \_______
ド ラ ゴ ン ボ ー ル を 読んで 勉強しろよ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ -
何が添削だ
ニチャってんなあ -
フリーレンはカメラが下手なのかもな
-
講談社
-
そりゃ添削するのと0から考えるのじゃ後だしジャンケンだしな
アニメのホーミングビームもそうだが、台詞や状況ですぐ分かる
閉じ込められてんぞ程度は描写なんかいらんwww
それよりも、ここぞって見せ場だけ頑張れ
まーフリーレンの作者はそれがねーんだろうが
どうでもいいシーン添削してもなぁ -
自分でゼロから作るものと、他人が一度作り上げたものに修正を入れたものを同列に語って悦に入ってる奴はアホ
漫画以外のものでもそうだけど -
他人のふんどしで偉そうにするやつら
-
ガーゴイルを目立たせる意味がわからない邪魔
-
添削前は「壁」の存在がいまいちわからんが
添削後は閉じた壁の位置がわかりやすくなってて
吹き出しをつなぐことで壁の向こうの状況だとわかるようになってる
添削としてはこれで十分だよ
ブラッシュアップするのは本人 -
マジでこんなに動きの死んだ絵をかくなんて、ヤバいだろ悪い意味で
-
1枚だけ変えて俺のがすげーって子供かよ
-
自分で漫画描けよ
-
他人のものに手を入れる暇があったら、セリフから何から最初から自分で作ってそれで語れよ
-
>>14
ONEは構図やコマとかの演出とかで評価されたやつだろ、絵は重要
モブやワンパンマン序盤は神がかってるんだわ -
ほんま漫画下手過ぎて笑うw
-
フリーレンに躍動感を求めてる時点で「浅い」よ?
世界観にあってない -
他人へのダメ出しほど楽なことはない
-
フリーレンは作画は素人に毛が生えた程度のキャリアだし
原作はキャリアあるけどヒット作一本も出せてない人
原作に期待しようがない
細かい設定入れると破綻するからこういうなんとなくいい感じのストーリーで抑えたんじゃね
なんとなくで仕上げておけば後は小学館とファンが勝手に行間埋めたり想像したりしてくれる -
クリリンのやつは難しいな
この赤線の通りに視線誘導したいんだとしたらクリリンの向きを逆にすると
破綻するしな -
おっさん共の鳥山持ち上げはもう飽きたよ
ろくな娯楽がなかった当時だから売れただけだろ -
実際添削後のほうが勢いあってええなw
状況もわかりやすいw -
俺ならデンケンか催眠姉ちゃんのポーズを変えるな
作者に足を4の字にしてれば飛んでるように見えると思うなボケ
と伝えてくれ -
いろんな漫画を自分なりの構図で描く練習ってのをどこかで見たな
-
ガーゴイルだ!でアップになるのはなんかバカっぽくて笑うわ
少年漫画やギャグマンガ構成だろw
まぁ位置関係がくそ分かりずらいフリーレンはワンピ化してるよ -
クリリンの向きとかどうでもいいくらいに鳥山の画力は全てにおいて説得力があるから格が違うな
-
>>56
こんなに売れたのは作者二人が一番驚いてるんじゃね? -
鳥山明は禁止カードやろ
-
う わ っ 、 フ リ ー レ ン 作 者 絵 が 下 手 す ぎ ぃ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
/ し (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
動 き が 死 ん で て 、 構 図 が 下 手 だ ね ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ -
俺がフリーレン作者に絵を教えてやろうか
フリーレン作者はデッサンがダメなんだよ -
フリーレンってゴミうんこ糞漫画だな
-
最近の漫画家って漫画が下手だよな
ストーリーだけでゴリ押してる -
俺はフリーレンのほうで別にかまわん
下手糞というか動きが飛び飛びになってるコマ割りのほうが独特な味を感じる
なんつうか日常4コマ漫画みたいなテンションの起伏のなさがフリーレンには合ってる -
ダンジョン飯は上手いのにwww
-
>>65
ストーリーも底辺チートなろうと
ヒンメルノロケしかないからな
文字通りステマのゴリ押ししかない -
巻数が進むとすでに起こった出来事、人物、設定絡めながら面白いストーリーに仕上げていく必要あるからシナリオ書く難度一方的に増していく
作者かなりきつくなってんじゃね? -
. \ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\ -
てか編集は何も言わんのかね…
-
ドラゴンボールはごちゃごちゃしてて見難い
フリーレンの方がシンプルで動きも分かりやすい -
ワンピースはジャンプだと大判サイズでみやすい
単行本だと小さいからダメなの -
>>71
言っても直らないのかも・・・・・
この人はアニメ終わったら漫画家辞めるかもな -
2コマ目のガーゴイルのアップがいらない
しかし扉が閉じるコマでは位置関係がわかるよう、誰かキャラを入れた方が良いのは確か
このコマだけは添削後の方が良い -
アニメの後ならいくらでもケチつけられるなw
-
フリーレンは長命エルフの人間ドラマを見せたいのでアクション控え目
アニメは動かせすぎ もう少し力抜いていいぞ -
フリーレン原作の前作で本人が作画も担当した博士とロボ子の漫画
こっちアニメ化して欲しいわ -
>>16
たしかに
敵は左に飛んでいったんだから、クリリンも左に飛んでいくべきだなここは -
後出し添削おじさんより商業誌に載せた作者の方が圧倒的に立派だ
-
まーた何者にもなれなかった添削マンかよ
-
鳥山明って天才だけど
一発屋だよな -
アニメも視線誘導してるんだろ
作画凄くても何やってるか分らないやつもあるけど -
壁が閉じたコマと「壁の向こうだ」のコマ割は間違いなく添削の方が上手い
-
>>77
人間ドラマなのに
デンケンと催眠姉ちゃんを同じポーズで飛ばすなよw
三下の飛びかかり方やんけ
二人は姉弟なの?w -
>>4
コマ割には法則性がある以上、ただの知識だから実は勉強すれば誰でもできるようになるクッソ簡単な技術でしかない
ぶっちゃけ漫画なんて一切書けない編集でもコマ割の知識くらいはある
コマ割の知識しかないような奴に漫画は描けない。せいぜい編集者にならなれる程度 -
>>22
ガーゴイル「ガーゴイルだ!」 -
>>72
これで見づらかったらワンピースとかもっとヤバいぞ -
>>80
それはそうだが、編集よりは添削おじさんの方が有能とは言えるかもな
普通、こういうのはネームの段階で編集が指摘して直させるもんだからな -
楳図かずおに素人担当が「手はこうやって描くんですよ」とレクチャーしてるのと同レベルのことやってるのに気づけ
-
引きの悪魔
-
>>72
フリーレンは棒立ちしかないから分かりやすいよな -
ダンジョン飯は期待はずれ
-
そうか、フリーレンって必ずどの場面でも同じ流れで
全部1つのコマに収まるように書くから
動きの多い場面が死にがちなんだな -
中山ドラゴンより下手くそやん。原作のフリーレン
-
フリーレンは漫画が紙芝居な分、アニメめちゃくちゃ良いわ
-
動きが死んでるな
-
萌えアニメはケツとかおっぱいで視線誘導してるんだろうな
チー牛が勝手に追尾してるだけかもしれないけど -
フリーレン作者デッサンを勉強し直せ
-
魔魔勇勇も凝ったコマ割り辞めたら読みやすいし面白くなってきたしな
-
ガーゴイルが『ガーゴイルだ』って言ってるみたいだな
-
原作は躍動感が無さすぎる
効果線でごまかすな -
ボロクソやめろよ…
少なくとも作画担当は今作が初連載なんだからそこまで言わなくてもいいだろ
鳥山先生のドラゴンボールも連載2作目なんだからまだまだこれからでしょ -
まーたアニメ神作画で手直ししてもらう漫画か…
-
フリーレンはゴミうんこ糞漫画
-
>>89
色々作者ディスったことも書いたけど
0から生み出すクリエイターと出来たものの良し悪し言う人は存在の次元が違う
まだオリジナルと2次創作の方が近い -
ジャンプマンガ臭がするとサンデー作家にはなれないぞ?
-
漫画がどういうものか理解してない感じだな
技術は二の次なんだよ -
デンケンと催眠姉ちゃんが
同じ飛び方してて失笑する
二人は姉弟なのかな? -
やらおん的には売れてるから正義なんだろ?
ひれふせ -
鳥山明が別格過ぎるんだな
-
ここでグダグダ言ってる連中って小学館の編集と同じに見えるんだよなぁ。まさに同族(笑)
-
>>90
この場合は漫画家ではなくフリーレンの担当編集にダメ出ししてる感じだな
普通、こういうコマ割は編集がチェックして修正させるものだから
読みやすさとかわかりやすさとか、そういうのをチェックするために編集がいるのに、まるで編集が機能してない
漫画家から受け取った原稿をそのまま通してるんじゃないかってレベル -
>>110
チェンソーマンの方が売れてる。チェンソーマンの股間を舐めろフリーレン -
まあ確かに元絵は動きが感じられないな
-
>>106
だから何かを生み出してる作者は上位の存在として、その良し悪しや修正案を考える編集や添削おじさんは作者より下かつ同レベルの存在であり、その点において添削おじさんの方が担当編集よりは有能である可能性があると言ってるんだろアホ -
アニメが勝手に膨らませただけでしょ
-
でもサンドランド爆死してんじゃん
-
-
ここって小学館の編集部の巣窟かってくらい酷いコメントが散見するな。お前らはいつから冠茂になったの?(笑)
-
いやー、編集が直せと言っても実力が低すぎて作家が病むだけでしょ
こういうのは読者が優しい目で見守り脳内補正するしかない -
>>114
なお円盤(笑) -
原作改変やめてください
-
>>119
編集がやってるのは原作改変ではなく校正とかそういうのだよアホ
文章だけでなく絵やコマ割にも校正は必要
でないと作者のやりたいこと伝えたいことが正確に読者に伝わらなかったりするからね -
>>121
ストーリーや絵ならともかくコマ割なんて簡単に直せるもんに実力もクソもねえよ -
>>108
継続して面白いものが描けるかよなぁ
どんなにコマ割りが上手くても1ページで力尽きるんじゃ意味ないし -
>>123
この場合は校正と言ったほうが正しい -
漫画のフリーレンまじで読みにくいんだよな
-
作家が有能だとアニメ化ドラマ化の時に好き放題できなくなりそうじゃん
-
>>126
そもそもコマ割なんて編集がチェックして修正指示してくれるから、漫画家自身はコマ割なんてあんま気にしなくていいんだよ
コマ割がおかしい漫画は編集がちゃんとチェックしてないだけ -
>>125
連載3年たってもあいかわらずのゴミ絵で草 -
技術なんて経験積めば身に付くやろ
ずっと下手なままのやつも一部いるが -
原作が下手な方が二次創作はやりやすいらしいな
上手い漫画をアニメ化すると劣化劣化うるさいけど、これだけ下手なら誰がアニメ化しても原作超えだろう -
あれだフリーレン作者はアニメ終わったら
漫画家辞めろ -
>>116
編集者として責任背負って働いてるヤツのが有能だろ
添削マンは安全圏から添削してるだけだし・・・ -
>>125
じゃお前が書けよ無能(笑)
所詮お前は口だけだよ(笑)
小学館の編集と同じ同じ(笑) -
この画力が許されるのは連載1年目までだと思う
-
俺がフリーレン読んでて気になるのは杖の絵を雑に使いまわして拡大コピーで誤魔化すとこだな
縮小するなら粗が目立たないからいいんだけど杖の小さい絵を拡大コピーするから素人の雑コラにしか見えん -
確かにアニメで興味出たけど原作は見なくていいやってなった
-
原作の試験編が賛否あるにも納得だわ
-
>>131
お前小学館の編集と同じ事してるって自覚してる? -
フリーレンって最初の頃熱心に進めてるファン色んなとこで見たけど
その後全く見なくなったんだよな
ストーリーが期待通り進まなかったりほころび出たのか絵が下手すぎて無理だったのか -
添削マンもダメだわ
一人閉じ込められたで何で動き止まってるの
鳥山以外は人体を動かせてない棒立ちばかり -
呪術廻戦のラクガキマンガよりマシ
-
>>143
ジャップは馬鹿だから俺の絵の良さがわからない -
フリーレンの作画担当はイラストはそれなりだけど漫画が下手ってのは誰が見ても明らかだからね
連載休んでる間にまともな動きの絵が描けるように練習でもしてるかと思ったけど全くそんなことはなかったわ -
流石に鳥山レベルを求めるのは厳しい
そんな事ができたら一流漫画家になれる -
>>124
もう雑誌に掲載されてるかられっきとした原作だろ?
改変2次創作やめろや -
下手クソすぎてガーゴイルアップにした異常さの方が目立つ
そのコマ抜いてアニメみたいに女の子が飛ばされるコマ入れた方がマシ -
単純にコマの数足りてなくね?
幼女がどう閉じ込められたのか分からんし
アニメ見てなかったらこの切り抜きだけじゃ内容把握できん -
これも推しの子パターン?
続編の出来期待できない感じ -
なんでもかんでもドラゴンボールのコマ割りにすりゃいいってもんじゃなくね?
ガーゴイルなんてギミックでしかないしアップ要らんだろ -
鳥山はモデラーでデザイナーやからそら立体強い
-
原作下手な方がアニメ化が楽なんじゃね?w
-
やらおんっていつから小学館の編集共がイキリ倒してるの?
-
ワイのくせに珍しく仕事してるじゃん
-
>>1
バイトコメ -
いや、そもそもガーゴイルの存在自体いらんやろ
-
めっちゃわかりやすい
-
>>152
ボスクラスの敵ならともかくただの無駄ゴマだわな -
漫画下手なんよな
だからこういう他人の足引っ張って自分の価値上げたい奴に絡まれる
同情する -
ツイッター絵師はこんなんでもインプ稼いで金になるからな
ホントいい時代だよ -
ガーゴイルはただの雑魚なのでここは添削前の方が正しい(絵はヘタクソだが)
扉が閉じたコマの描写と「壁の向こうだ」の台詞をコマを跨がせた事は、添削側が正しい -
これ、1コマ目と2コメは一つにまとめられるよな
1コマ目(ガーゴイルとの遭遇)にこんな大コマ使う必要はない -
まあ棒立ちかもしれんけど…大袈裟にやりすぎると可笑しなことになっちゃうし難しいもんですな
-
ガーゴイルのアップが襲撃の画やったらよかった
-
>>163
ただの雑魚に二人がかりで
メンバー罠に捕まって草 -
二枚目のクリリンダメやろ
-
この限られた中なら
コレ一人閉じ込められますよって事を中心に置いた上で「ガーゴイルだ!対応せな!」を描くべきなのでは
状況説明・省略の名人なら全く描く切り口が変わるかもしれない -
今ジャンプラで毎週ドラゴンボール読んでるけどブウ編とかほぼギャグでつまらないじゃん
コマ割りも結構読みづらいしセリフも説明多いぞ -
>>168
進行方向を逆にすることで読者の視線誘導にも急に速度をつけると言う高等テクニックだぞ
本人あんなグータラ自画像だけど
デザイン看板会社勤務のガチガチエリートだからな
鳥山は -
>>169
有象無象のサブキャラなんだしこんなもんで充分だろ?
最近のジャンプマンガとか主人公そっちのけでサブキャラの話しすぎ -
割りと読みやすくなってるな
-
鬼滅の漫画もこんな叩かれ方してたよな
-
全盛期の鳥山、ハンタの人、キャプ翼の人、留美子の人、よつばとの人とか
このスペースでどう描くかシンクロしてみた をやった方がいいかもな -
>>172
それは話の問題であって見せ方とは違うだろ? -
そもそも閉じ込められるところ描かなきゃわからんくない?
-
>>177
フリーレン作者はアスペだからそこがわからないんよ -
フリーレン原作の方が女の子が可愛い
修正版は女の子描けない
修正者は一生売れない -
閉じ込めれらた。ってなんだよw
修正とか言って誤字んなよw -
画のお題としては
「ガーゴイル出ました」「ガーゴイルに対応」「一人閉じ込められた」を
どう見せるかになると思うので、
どちらも「一人閉じ込められた」がよく説明しきれてないのが難点だな。 -
>>179
言うほどか可愛いか?
モブキャラと言われたらフリーレン含めモブキャラに見えるぞ
フリーレン作者のかく絵は -
おむつライオンの奴なかなかアニメ化せんな
-
ピッコマとかの縦読みやとバトル描写はキツそうやな
-
売れるマンガに必要なのはまずキャラだよ
コマ割りとか読みやすさとかはマンガ以下をふるい落とす詭弁でしかない
そりゃ出来るに越したことはないが -
フリーレンって底辺なろうのコミカライズ並に絵が下手なんやな
-
>>182
可愛いぞ?
いわゆる高橋るみ子作品みたいな完成されたハンコ絵というかそういうの -
>>36
躍動感と分かりやすさがないんだよね -
水増しとは逆、駆け足な内容ではあるなー
ガーゴイル出現・戦闘・閉じ込め・閉じ込められ情報の共有(戦闘終了?あるいは一息つける状況?)・閉じ込められ内部状況 -
>>186
下手ではない
引き出しというか持ちパターンが少ないだけ -
この漫画の方向性においてガーゴイルをアップにするのは見当違いも甚だしい。
-
>>191
いや、ガーゴイルはこのダンジョンの仕掛けなんだから
もっと目立たせろよ -
>>191
それな
そもそも原作の「ガーゴイルだ!」ってセリフがまずいらない -
添削しといてセリフ誤字ってんの草
-
>>82
お前 アラレちゃんとドラゴンボールで
めちゃくちゃヒット作出してるけど
エアプは黙っとけよ -
>>191
そりゃ敵キャラなんだから目立たせるだろ
あとお前前後の展開知らないだろ
あと想像力もない頭悪い奴だから
おかしなこと書き込むんだろうな -
>>181
あと
どちらもガーゴイルの処理がどうなったのか分かんない
躍動からいきなり棒立ちなって 何だこりゃ ガーゴイルは??? -
フリーレンさま鬼滅系やったんか
-
どっちも下手
ズンの前に扉が落ちかけて隙間から仲間が見えてるシーンでも
はさまんと分かりにくさは変わらん -
>>142
ステマだろ
分かりやすいのになんで気づかないんだよ
純粋すぎるのか馬鹿なのかわかんねえな -
フリーレン作者アニメ終わったら
漫画家辞めそうだな -
ここのシーンもうアニメ化してっから
それ見て修正版描いてたとしたら赤っ恥もいいとこ -
下みたいな漫画的コマ割りをしてないから逆に読みやすくなってんだよね
漫画的表現って実は読むのにカロリー消費するから多様してるシーンが続くと疲れる
フリーレンの原作って淡々としたテンポでシーンが流れるから読むのに気を使わなくて気楽に読める -
引き延ばし感がなくイベントが起こるテンポは良い
ちがうな。ただ説明的で早いだけでテンポ良いわけでもない -
試験自体が引き伸ばしなんだがそこはいいのか
-
原作のは脚本そのまま描いてるだけ
修正はデンケンのセリフをつないで壁向こうに置いてるとか工夫あるっちゃある -
色々とシュールな所が、独特な雰囲気醸し出してる作品だからな
雑魚戦は大抵が1〜2コマで終わるし -
フリーレンの漫画って動きが全然ないんだよな。コマの中もコマとコマの間も
-
原作は確かに心もとない部分があるのはそのとおりだが、添削の方も原作なぞっただけで良くもなってないぞ。
なろう漫画にありがちの見せ方。 -
原作30点
添削60点
このくらいの差はあるぞ。無理筋の擁護はやめとけ -
原作こんなに下手クソなんか
絵じゃなくて漫画力がって意味やけど。絵が綺麗な黙れドンみたいな感じ -
>>206
ネームも原作が描いてるって言ってるだろアホ -
動きが無さ過ぎてコラにしか見えない
絵は上手くても漫画は下手って奴か -
黙れドン太郎、後者のが絶対良いはずなのに
前者のがよりネチっこいダメージを与えている印象になっているのなw -
あまりよくはない
-
>>201
フリーレン前も作品を見れば、躍動感な画で勝負するより
セリフや伏線。細かいやり取りで勝負するタイプだから
特に永久はないかと
だからこそ、試験回や戦闘回が不人気で戦闘後の話みたいな部分が大人気 -
>確かにどっちに誰がどうやって閉じ込められたかが伝わりやすい
確かにじゃねえよ馬鹿が
壁が音出したのと台詞で説明してるだけじゃねえか
どうやって閉じ込められたかは伝わらない -
>>214
黙れドン太郎の方、ただのパンチに自分で名前付けたみたいになってる
ギャグだよな? -
ぶっちゃけ俺も原作の戦闘作画はショボいと思ってるけど
アニメの叩き台としては優秀だよな
戦闘にページ割いてたら話進むの遅くなるしね
アニメが完全上位互換になってるからアニメで観れればそれでいいわ -
>>219
ショボいと感じるのはお前の感想だが
バトルシーンを迫力があり事細かに描写する気がそもそもないのは見れば分かるだろ? -
フリーレンは漫画の上手さよりも独特の雰囲気で読ませてる珍しい例だと思う
シナリオとの親和性の良さで作画担当として選ばれたのでは -
>>221
大した実績のない原作者だから選択肢多くはなかったと思うぞ
作画する方も原作選ぶんだし -
ダンジョンの背景もアニメの方が良いと思う
漫画はなんかただの壁だし -
この手のやつで添削のほうが本当に説得力あるの斬新すぎるわ
-
>>52
当時のジャンプの見開きみたら意味がわかるよ
コミックスは知らんけど -
作画の話してて最後にパヤオ出して文句言うくらい無粋な話
-
>>221
担当が選んだ作画、原作と作画は今は知らんが少なくともマンガ大賞取るまでは
一度も会った事もないらしい選んだ理由はその頃の担当のインタビューが
あるから読めばいい -
>>1(´・ω・`)色んな漫画みてるけど、天才は本当に少ない
だから天才なんだろ
いつも偉そうにしてるとこんな傲慢になるのか -
>>223
漫画は記号だからな、そこに読者それぞれが違うものを重ねる
アニメは細かいところまで明確にしないといけない分、ああコレなんか違うって感じてしまった視聴者を取りこぼす危険はある -
次のコマでやられる雑魚敵をアップにして印象に残す必要無いわ
重要なのはガーゴイルじゃないし -
>>思い遣り深いゼンゼさんの御陰で二次試験が安全にされているんだよ。
同時に自分もダンジョンに入ったから難易度爆上げ -
絵は上手くても動く絵が描けない人は結構いるね
池上遼一は超絶絵が上手いけど、躍動感ある絵は描けないし、風都探偵の人も戦闘シーンは下手だなあって思う -
いやまずガーゴイルの強さ序列を最初にやってくれないかな
それをやらないなら絵だけで読者が脅威に感じるデザインにしよう
ジャンプ読んだ?
敵キャラはまずセリフで能力を予想させて煽る、それからデモンストレーションかなんかで強さを出して序列を予想させる、だから主人公が到着するまでワクワクできる
数ページで消える雑魚でもこれをやらないとメリハリ消えるからな -
躍動感がないと言えばフットボールネーション
サッカーの試合中の動きは適当に画面切り取っただけ感
フィジカル理論的なのがすごくて内容はいいけど -
鳥山明のやつ見ると作者の空間把握能力で差が出るのかな
-
週刊ペースでストーリー考えて作画もしてる人はほんとバケモンと思うわ
大体は続かなくて始める前に考えてたネタが尽きたのかつまんない展開になりがちだけど -
>>223
ワンピースとか好きそう -
>>212
どうであれ
脚本をただそのまんま描いてるようなモンだって事なんだが
何イライラしてん -
あの1ページだけ見るとギャグマンガだよって紹介してもバレへんやろ
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シリアスシーンでページめくったらガーゴイルだ!ってやるテンプレギャグにまでなれる素質がある
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どっちも下手で草
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やっぱり鳥山明すげえになってるw
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>確かに本家は躍動感ないよね
>だからアニメで盛られて話題になってるわけだが
良い前例があるぞ。「シドニアの騎士」 -
ガーゴイルを目立たせる意味はない
ただの雑魚に大コマ使うな -
ガーゴイルが襲って来た→戦って倒した→壁がしまって一人閉じ込められた→中の様子
これを1Pでやろうとするのが間違い
ガーゴイルだ!→ガーゴイルに吹っ飛ばされる子→閉まる壁→閉じ込められた→中の様子
ならなんとかなりそうだけど
ガーゴイルも倒しましたまでやろうとすると無理が出てああなる -
鳥山明を越えられる漫画家はこの世に存在しないのがよく分かるよな
手塚治虫なんて鳥山に比べたら大した事無いな
先に漫画家になっただけに過ぎん -
紙芝居や絵本とかに近いのかもな
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>絵コンテ別のやつがして作画だけしてる漫画もあるよな
良かった!最近、改変ばっかしてる村田ワンパンマンは許されたんだなw -
>>238
ネームって文章だけでなく、コンテ描いてるって書かれてるのに意味分かってなくて草 -
まぁわかりやすい
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大コマでアピールして次のコマでさくっとやられるってギャグ漫画みたい
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フリーレンの特徴を殺してどうすんだ
わかりやすくして個性もなくしたら意味が無い
フリーレンの原作は一歩ずれたらギャグになる
絶妙なバランスとシュールさがいいのに -
ガーゴイル戦2コマで終わってんのこれ?
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>>252
それな
野宿で布団敷いて寝るとかあのシュールさが良い -
大した事なくて草
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彼岸島老害嫌い
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センスないな
全部1ページに斜めに横切る大文字で「ゴゴゴゴゴゴ…」って書いときゃ全部よくなる -
自分が感銘を受けた作品を作者を貶されたくないんだね
分かるよ
惨めになるもんな
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ネトウヨには悪いけど、マジでフリーレン面白いわwwwwwwwwwwww