05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

【謎】なぜソシャゲのVtuberコラボはここまで嫌われるのか・・・

maxresdefault_2024022108172016a.jpg
1:  2024/02/21(水) 06:12:20.90
元々やってた興味無い人→不快感多くて引退
元々やってた興味ある人→批判の流れで萎える
やってない興味ない人→やらない
やってない興味ある人→やらない

2:  2024/02/21(水) 06:13:07.43
嫌なら止めろ

3:  2024/02/21(水) 06:13:56.41
なお売り上げは爆上げの模様

5:  2024/02/21(水) 06:14:35.91
>>3
どのデータ?あと売上爆上げでもコラボした殆どのゲームで古参離れてってると思うんだが😅

4:  2024/02/21(水) 06:14:09.90
v実装するデレステは1年後終わるんやろ
もう皆やめてるやろ

6:  2024/02/21(水) 06:15:25.91
V豚は嫌なら辞めろって言うけど元々そのゲームやってたのこっちが先だからね
コラボ自体辞めろや😭

8:  2024/02/21(水) 06:16:38.44
パワプロは先にヒカルで大炎上してたからなんか許されてた

10:  2024/02/21(水) 06:17:43.47
ワイがやってるゲーム今コラボ丁度してるわ
ねねちってのは可愛いし喋りも上手いから評判よかったけど鷹のやつは演技下手すぎて荒れまくり

https://www.youtube.com/watch?v=iOQo1gDRIF0

22:  2024/02/21(水) 06:26:50.96
>>10
鷹はあかんわ

47:  2024/02/21(水) 06:41:56.34
>>10
声がおばちゃんやからな
トワとかぼたんのあの辺

66:  2024/02/21(水) 06:49:21.60
>>47
ねねちのほうはええんやけどな
https://www.youtube.com/watch?v=EJdoCOG5bPo

69:  2024/02/21(水) 06:50:25.75
>>66
ワイもカゲマスやってるけどねねちは七影よりモデリングいいわ

11:  2024/02/21(水) 06:19:16.85
デレステなんてオワコンゲーなんだからむしろ感謝しろよ

14:  2024/02/21(水) 06:23:07.19
大手ゲーム会社達が新作をこぞってVに宣伝依頼しまくってるんだから数字はあるんだろ
今の子はプレイ動画見てからじゃないと買わないし

19:  2024/02/21(水) 06:24:51.03
>>14
ドラクエとか明らかにヘイト溜まってるの見るに意味無いけど思うけどな😭

16:  2024/02/21(水) 06:23:33.55
最後の集金や

20:  2024/02/21(水) 06:25:27.39
世界観が固まってるコンテンツじゃコラボ自体忌避されるわな
生モノのVに至ってはもはや設定もへったくれもあらへんし
まあアズレンみたいに母数が多いとそういうのを気にしない何も考えてないやつだけで回るようにはなるんやが

21:  2024/02/21(水) 06:26:41.40
サイゲってやたらホロライブ使い出したよな
こりゃプリコネとウマも来るぞ

24:  2024/02/21(水) 06:27:18.00
>>21
俺がやってるシャドバもきそうで怯えてる

23:  2024/02/21(水) 06:27:17.02
運営に熱烈なファンがおるんやろ

26:  2024/02/21(水) 06:27:38.22
元々やってた興味無い人→新規プレイヤー増加で☺
元々やってた興味ある人→最高🥳
やってない興味ない人→やらない
やってない興味ある人→推しが出るならやろう☺

27:  2024/02/21(水) 06:28:18.65
ゲームのキャラと一緒だって言われても
ワイからすれば加藤純一やもこうが実装されるのとなんら変わらん

31:  2024/02/21(水) 06:30:16.75
>>27
マジでこれなんだよな いきなり安倍晋三参戦!ってなったら色んな意味で荒れるだろ

28:  2024/02/21(水) 06:28:21.52
シャドバはEvolveの方は既にコラボしてないか?

29:  2024/02/21(水) 06:29:53.17
>>28
エボはしてないから大丈夫☺
だからこそ本家コラボしても問題ないってなりそう💦

32:  2024/02/21(水) 06:30:36.27
>>29
でとるやん

no title

34:  2024/02/21(水) 06:31:49.32
Vコラボは死にかけのソシャゲが最後の足掻きでやるもんや
コラボやるようなのはもう終わりやと思っていい

42:  2024/02/21(水) 06:36:49.05
これに限らずコラボで入る新規って大半はリセマラして終わりな気がするけど
何%ぐらいが継続するんやろな

43:  2024/02/21(水) 06:38:26.85
>>42
そもそも、推しが案件で少しだけやってるゲームをわざわざインストールしようと思うか?

45:  2024/02/21(水) 06:41:12.83
デレステのVコラボ気合入りすぎて元からいる声なし担当の奴らが発狂してんの草生えたわ

46:  2024/02/21(水) 06:41:38.70
>>45
そいつら無料ゲーマーぼゴミだから消えてもオッケー

48:  2024/02/21(水) 06:42:27.69
>>45
むしろ未だに声なしキャラなんているんだ

50:  2024/02/21(水) 06:42:53.92
ワイがやってるゲームのVコラボはガッツリVが出てくるコンテンツボリュームあるからファンは嬉しいと思う
一部切り抜いただけでも12分もフルボイスである
https://www.youtube.com/watch?v=gtUHj1ioOxI

52:  2024/02/21(水) 06:43:42.78
>>50
いやコメ欄非難轟々やんw

57:  2024/02/21(水) 06:45:35.87
それならどこもコラボしないやろ

61:  2024/02/21(水) 06:47:44.35
デレステに関しては死に体のコンテンツに体する延命措置的な感じやから文句も言えんやろ

63:  2024/02/21(水) 06:48:29.03
>>61
ほんこれ
デレステがライバル視してるプロセカは配信は指せるけどゲーム内には関わらせないぞ

68:  2024/02/21(水) 06:49:48.90
>>61
実際このままじゃ声なしに声付く前に終わるっての理解してない奴ばっかやろ

79:  2024/02/21(水) 06:53:21.52
モバマスで声なし込みで190人は武器になったんかもしれんけど
デレステで声なし込みで190人は弱点やったわな

82:  2024/02/21(水) 06:54:13.90
コラボした時の反対の声は大体流入してくる信者の声で押し流せるんだけど
そうもいかなかったのがグラブルの例だな
アイマスは9.18事件の時みたいな一体感見ると似たような感じが起こり得る

88:  2024/02/21(水) 06:56:16.12
ブルアカはそこらへん分別つけてゲーム内に入れないの好感持てる

92:  2024/02/21(水) 06:57:55.63
>>88
初音ミクさん実装されてた模様

91:  2024/02/21(水) 06:57:48.32
これコラボが初値ミクなら荒れてないんだろうな
どっちも変わらん気がするけどね

93:  2024/02/21(水) 06:58:03.59
いい加減ソシャゲ運営はVtuberの客層と合わないって気づいてくれよ
客根こそぎ持ってかれてソシャゲやってる方としてはバチャブタにヘイトしかない
なんでこれわかんねえのかな

99:  2024/02/21(水) 07:00:04.56
>>93
反感も多いけど反響も多いんよvtuberは 
現にデレステも久しぶりにトレンド1位取ったし注目度が違うんよ

96:  2024/02/21(水) 06:59:19.80
てかV以外ならコラボしてもほとんどが歓迎だと思うぞ
あのガンダムですら歓迎されてるしな

177:  2024/02/21(水) 07:24:24.75
そうなんだよVはHIKAKINみたいなもんなんだよな
HIKAKINきて嬉しいやつなんて信者しかいないだろ

180:  2024/02/21(水) 07:25:10.94
ブ ル ア カやれクソガキ

183:  2024/02/21(水) 07:25:51.48
昔の歌い手みたいな感じになってるよな
アニメ起用されて微妙な歌唱力晒して叩かれまくって、今結局ごくごく上澄みしか進出してないよな

184:  2024/02/21(水) 07:26:15.45
まぁええやん

no title

186:  2024/02/21(水) 07:26:22.85
金にならない老害ファンもなかなか厄介よな

194:  2024/02/21(水) 07:27:45.23
>>186
まぁ経営側が古参がコンテンツ潰すとまで言ってるし

199:  2024/02/21(水) 07:28:53.43
アイドルゲームアプリとVのファン層同じだと思うけど何で荒れるの

202:  2024/02/21(水) 07:29:27.50
>>199
それがわからんのよな
絵畜生とか言うてもお前のやってるソシャゲも絵やんけとしかならん

206:  2024/02/21(水) 07:30:12.45
>>202
ただの同族嫌悪だぞ

223:  2024/02/21(水) 07:33:14.53
>>202
絵畜生とか言ってる時点でかっさんのとこだからデレステあんま関係ないやろ

250:  2024/02/21(水) 07:40:15.28
一時期、色んなソシャゲが鬼滅コラボとかやりまくってたな
効果あったのかは謎だが

251:  2024/02/21(水) 07:40:34.64
そら批判してるのが何故か今プレイしてない人が多いみたいだし
今プレイしてるユーザーは普通に良かったって意見が多くなる可能性は高いでしょ

252:  2024/02/21(水) 07:41:18.38
デレステ「まだ生きたかった…💀」


 
コメントを書く
  1. 客層違うってアホみたいに言うけどアニメ好きなオタクって時点で
    被りまくりだろ

  2. VTuberじゃなくても嫌われるだろ

  3. ttps://youtu.be/m2CzHWdPQgk
    「こいつもしっかりにじさんじのスイカゲームの実況見とる…ハッハッハッハッハッwwww」
    「馬場豊wwwどういうことwww」
    「めっちゃ連投で荒らしとるこいつwwww」
    「兎田ぺこらの配信俺の名前でクッソ連投で荒らし散らかした後に…」「投稿者名「さ」www」
    「普通のなんか当たり障りのない名前にしてにじさんwwwお前wwwお前やめろwwww」
    「お前やめろ、な?なんでホロライブは荒らしてええみたいになっとんねん」
    「にじさんじのチャット欄ではいい子にしてんのに
     なんでホロライブは荒らしていいみたいになっとんねんこいつ」

  4. はよウマもVに助けてもられや

  5. >>2
    アニメで声優として出て来ても叩かれまくってるやんw

  6. いろんなところがやってるんだし騒いでるのはノイジーマイノリティだけで効果あるんだろ

  7. 全く別の方向性で売れているコンテンツだから。中には合う人もいるが基本は駄目。
    声優が自分の声のキャラのコスプレしたら引くのと同じ。中には合う人いるが基本引くだろ?

  8. 素人のボイスキツイんだよ

  9. こういうのいつも思うが金払うユーザーが少なく無料ロクボ勢が声だけでかくて蔓延してるから
    外部に走るんだろ
    運営から古参の無料勢は老害とされてる
    新規ユーザーの障壁だから追い出したいのよ

  10. VTuberへの捉え方の違いじゃない?
    VTuberを受け入れてる人はVを新しい概念として捉えてるんだと思うんだけど
    そうじゃない人にとってはVTuberって所詮
    「二次元のフリしてる(三次元の)配信者」でしかねえのよ

    ようするにさ、VTuberって存在は、
    好きじゃない人にとっては不気味で気持ち悪い存在なわけよ
    一昔前で言うとボカロ曲みたいな感覚

  11. しょせんはうさんくさい金儲けだから

  12. 同族嫌悪

  13. VTuberコラボをするソシャゲはサービス終了寸前のゲームばかりだからな
    立て直すのが不可能になったときに一か八かでコラボするんだろう

  14. 妖怪ウォッチが荒れないところを見るに
    オタク特有の縄張り意識が出てるだけ

  15. 三次元キャラだから

    お面を被った現実にいる人物を作品内に登場させんな!って話

  16. ねねちは天才

  17. 本当にvにゲーム需要あるなら
    単体でソシャゲ成立してるんだよなあ

  18. >>9
    似合ってなさすぎwとか笑い話のネタにするけど引きはしないが

  19. ここのコメ欄も老害の時間もて余してる奴らばっかやな
    ゴミサイトの養分じゃん

  20. サイゲなら3~4年前にはもうホロライブにプリコネ案件させてるぞ

  21. 結局ガワ被った「女」じゃんってことだろう
    なんか演じて異性の相手するなんてキャバクラ、ホストと同じだしな

  22. >>2
    Vの成り立ちはアニメが好きだからじゃない。
    実物が見れたもんじゃないが声は良いから、殻を被せているってのが現実。
    だから誰も顔出し望んでいないのはその為。
    殻が着ぐるみだったり、何もないなら気持ち悪いから絵でやってるにすぎず、アニメ好きと根本的に成り立ちが違う

  23. 声優のお遊戯会といい
    チー牛管理職がんほって声優や絵に案件投げるから中韓に負けるんだよ

  24. 都合の良い時だけキャラだって言い張るけど所詮はナマモノじゃん
    ソシャゲがヒカキンコラボとかジャニーズコラボとか意味分からんでしょ

  25. ラジオ番組のスペシャルウィークでアイドル出てきたせいで下ネタコーナー休止になると凄く腹が立つので彼らの気持ち分かる

  26. >>6
    ウマは無理やろw
    Vより遅いウマとか見てみたいけどww

  27. なぜかホロライブがコラボすると文句を言う人達がいる

    にじさんじにすればいいのにって

  28. 通常のアニメや漫画のコラボより汚い金の流れを感じるからだろ

  29. >>1
    逆にコラボしてうおおありがとう!!ってなったソシャゲあるんか?毎回荒れるのにようコラボするわ

  30. >>12
    これやな
    俺も今でこそにじさんじもホロライブも見てるけど
    見るようになる前はなんとなく気持ち悪かった
    そんな気持ち悪い存在が自分の好きなコンテンツに踏み込んできたらそりゃ不快だろうね
    V豚だって推しがいきなりK-POPアーティストとかとコラボしてきたら眉ひそめるだろう

  31. デレステはボイス着いたり曲歌わせるのに投票でめっちゃ課金要求するからな
    まー今まで耐えに耐えてきた担Pは腹立つだろ

  32. 声優←見なきゃ良いだけ
    マンガ、アニメのキャラは偶像

    vtuberはただの女

  33. >>15
    純粋に遊んでる人たちからみたら
    疫病神にしかみえんわな

  34. ソシャゲのメイン層がニコニコ動画全盛期のオッサンたちで、この人たちは嫌儲かつ衛門が多いからね

  35. そもそもまだ全員に声すら付いてないのに優先順位が違うだろと

  36. >>11
    サービス開始3カ月以内とかなら新規ユーザー集め狙いにv起用って考えは
    分からなくもないが
    1年以上経過したけゲームだとコラボの為に触るかも?の微粒子レベル
    更にその新規が定着かつ課金とか虚数の彼方

  37. >>35
    グラブル信者のふりして叩いてたら
    元から世界観ぶっ壊れのコラボしてたの知らなくてバレてたね

  38. 🌈信者がツイッターで発狂しるのバレてて草
    やっぱ家畜ババアってゴミやな

  39. ソシャゲ未だにやってるダチョウみたいな奴らなんて
    いくら搾取されてもええやん
    搾取ってのは金だけじゃなくて時間もな?
    時間だけかけて無料が一番愚かだよ?

  40. 古参しかやってないオワコンで古参潰すとか意味不明すぎる

  41. >>28
    なんでキャラとして実装しようとしてるんだよw
    普通はサポートカードの方だろw

  42. Vは顔も表に出せない声だけの存在なんよ
    だからバ美肉なんてのも存在する訳で
    アニメやゲームとかと、基本隔絶した何か的なもんなんだよね
    混ぜると異物にしか映らんのよ

  43. デレステの課金辞める事に決めたわ 定額と月ボーナスたまに買ってたけど
    2次元のキャラとvtuber(女)を混ぜるな

  44. >>33
    そういう時こそ「黙ってろよ、お前のアイドルみたいにな」って言い返せばいい

  45. >>41
    歳を取ると時間が1番大事になる

  46. ttps://twitter.com/mazinsouhazan/status/1760033318316446110?t=ZWTxYo9tCwvjbBQX2-S1wg&s=19
    デレステ星街に文句言ってる人いつも通りにじさんじファンだった
    フォロー中 シスター・クレア 小清水 透 アンジュ・カトリーナ

  47. V豚が嫌われてるからだよ、Vが嫌われてるんじゃないんだ

  48. >>26
    ヒカキンはソシャゲとコラボしたことあるし昨日話題になってたデレステはももクロとのコラボ実績もあるぞ

  49. ブルアカENもネクソンがホロENに案件投げていたよ!

  50. 姿はまだいい
    声がダメ
    声優学校通ってからこい

  51. でびでびでびるだけは唯一許される感じがする
    あいつはなんかガチャピンと同じような存在っつうか
    「キャラクター感」が強い

  52. もう先が見えてるからV豚から搾取する事自体はまあしょえがないけど
    次のバンナムやサイゲのソシャゲに跳ね返ってくるみたいな発想がないんよね
    これが積もり積もって新規ソシャゲは破綻した

  53. >>48
    頼む消してくれ

  54. 190人いるんだから一人くらい増えても気にしなきゃいいのに。
    こんなことに文句言うやつはどうせ色んなところに噛み付いてるガイジなんだからほっとけばいい。

  55. デレステ並みに有名なゲームを今まで知らなかったことはありえないし広告効果なんて意味ねえよなあ
    ここで新規や復帰を増やしたとしても、それを引き付けるようなアップデートを伴ってるわけでもないし
    本気で最後の金稼ぎ以上の意味が見出せん

  56. >>50
    キャラとしてゲーム内に登場したの?

  57. >>48
    こんだけ批判されてて一人だけなのワロス

  58. >>48
    にじEN荒らしてるの海外のホロ豚ってのもバレてるぞ

  59. >>53
    なんでやしばもおるやろがい!

  60. >>37
    声が付いてないキャラは声優を誰にするかから決めなきゃいけないから時間がかかるけどVはすでに声があるから仕方ないね

  61. >>50
    ヒカキンやももクロと同じレベルだとバチャ豚思い込んでるのかあ

  62. 異物とのコラボは普通に嫌がられるだろ。
    ヘタクソな芸能人声優とか。

  63. >>48
    やっぱり…

  64. >>48
    知ってた

  65. 勝手に俺の理想の運営を妄想してお気持ちしてるの草

  66. ドラクエヒーローズで好きだったキャラの声優にタレント当てられたせいで
    そのキャラ興味なくしたことあるから
    まぁ気持ちはわかるよ

  67. 嫌われてるに決まってるやろ
    アニメやゲームと同じコンテンツだと思ってねえか?
    VtuberはただのYoutuberでしか無いんだわ
    何も生み出すこともない消費するだけの乞食ゲーム実況者如きがゲーム内に出てこられて喜ぶヤツなんて居ねえわボケ

  68. >>48
    これは叩いてるんだよね?
    ももまる5G📶mazinsouhazan 2月9日
    えっ、しぃしぃがブルアカを!?

  69. >>42
    すまんが俺にはお前の言ってる事の方が意味不明だわw

  70. >>52
    ガワはそもそもその道のプロも作ってるのがあるからねぇ
    無名Vの人でも有名な人に依頼してガワ使ってる人も居るし、一般人でもガワだけなら一級品の顔を持てるようになってるしね
    声だけは専門学校や勉強してないと改善しようがないのがね

  71. どうせなら男V投入して「可能性」を生み出して欲しいね

  72. アンチとV嫌いおじさんの挟み焼き

  73. >>53
    サロメはwwwwwwwww

  74. ゆとり界隈も大変だねぇ

  75. そら単純にVtuberが嫌われてるからだろ

  76. >>61
    しばはそこまでRPしてねえからなあ・・・

  77. ちょっと前にvtuberのがアニメ出演したのと同じだろ
    案件っつーか運営の如何にもな思惑が透けて見えて興醒めするんだよなぁ

  78. いわば令和のジャニーズやAKBだからな
    アイドルオタクの金はでかいが他のオタクには毛嫌いされるのはあたりまえ

  79. これ多分ホロと星街すいせいはデレステ終了計画知る前に企画を承諾したんだろうね
    あのリーク後の案件依頼だったら蹴ってたと思う
    そりゃ「このゲームもう終わらせるけどコラボよろw」とか言われたらいい気持ちしないもん

  80. >>58
    曲だけじゃなくて立ち絵イラストも作って登場したぞ

  81. >>77
    にじさんじが世界で嫌われてるだけ

  82. >>63
    ももクロ>>>>>>>>>>ヒカキン>>>ホロ
    世間のレベルではこのくらい差があると思うけどソシャゲユーザーからだと
    ヒカキン>ホロ>ももクロ
    くらいになってるから・・・

  83. 次はブルアカあたりがVコラボしそう

  84. >>59
    たまたま1人調べたら案の定にじさんじファンがヒットしただけやぞ
    全部調べて1人だったわけじゃない

  85. 嫌われてる自覚もなく嫌いだと言われたら何故か逆切れしてそのコンテンツ批判してくるキチガイのV豚が原因ですね。

  86. >>86
    ほなら他の人もヨロwww

  87. >>48
    なんで別アカウントを用意するという癖を付けないんだろうか

  88. >>48
    あらあらウフフ

  89. >>79
    そうやってケチつけてたパルワは世界で爆売れ
    アンチの声というのは全く意味がなく相手にする価値がないとわかりましたとさ

  90. 厄介古参が居座ってるせいで新規が入りづらい例もあったから(東方)厄介古参消えて有銭新参に入れ替えできたら
    復活のチャンスは十分あるで

  91. ニコニコ全盛期のボカロ曲や歌い手への拒絶反応が感情的には近いかもしれん

  92. >>86
    つまり調べた一人だけを元にこんな奴ばっかりとか言うアホな考えでいらっしゃると?
    低脳極まれりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  93. >>63
    生ものとのコラボがおかしいって言ってる奴に対してのレスだろw

  94. ごみさんじ信者さん、海外で大炎上してるからって八つ当たりしないで😭

  95. >>19
    あ、確かにそうだわ
    漫画も不評だし、実はそれほどコンテンツとして強く無いのでは?
    イラストとかも見てると絵師が何十人分のキャラとかを描いてるヤツいるけど、そんな人数配信や切り抜きだけで追える訳無いし実際いいねの為だけに描いてるとしか思えんしな
    絵師本人も推しくらいか、またはまったく見てないまであるよな

  96. >>86
    アホじゃん、やっぱりバチャ豚ってこんな奴ばっかりなんだな
    化学をバケガクと呼んだだけで叩いてくるし

  97. >>94
    草生やしまくりで🌈カッパハゲ👴効きまくりだね

  98. >>12
    Vの存在を受け入れて自分でも年単位で見た上で
    それでも「アニメの皮を被った生主」以上の評価にはなってないな
    その殆どは配信者と言う気持ち悪い連中が品を変えただけだった
    スキャンダル多すぎて末期のニコ生みたいになってるのが逆に笑えてくるわ

  99. >>86
    うわ~マジで情けないw
    こうはなりたくないですね

  100. >>99
    他に出せないんで絵文字で虚勢張ってるんだね分かります

  101. >>93
    これだなあ
    ぶっちゃけ自分の知らない所で盛り上がってる分には別にいいんだけど
    自分の好きなコンテンツにまで侵食してきてほしくない

  102. >>69
    それな
    自分達では何も生み出さずにただ既存のコンテンツに乗っかるだけの奴らなんて嫌われて当然

  103. この手のサイトが記事で取り上げると「賛否両論」とかいう言葉で
    まるで半々で争ってる様な印象受けがちだけど
    コラボ案件って絶対にアンチ湧くけど実際は完全な少数派で、
    ほとんどの人が喜んでるか容認してる人だからな

  104. >>91
    意味不明で草

  105. >>72
    初音ミクの機械ボイス耐えれる俺でも
    Vの棒演技は耐えれんわ

  106. 世界観に対して異物感有るからやろ

  107. >>93
    今でも嫌われてるけどな
    熱狂的に推してくる奴が減ったから嫌悪感が緩和されてるだけで

  108. 多分デレステ来年にはサービス終了するやろうけど
    発狂信者たちはその後どこにいくんだ

  109. にじ豚さんイライラ記事

  110. >>105
    不満に思ってる奴が騒ぐだけで容認してる奴は声を上げる必要がないからな
    SNS上で同じような奴と繋がるから周りがみんな不満に思ってるって勘違いしちゃう

  111. >>105
    数件取り上げて
    「こんなにも嫌ってる人が多い!」と言い
    それがにじ信だと
    「大多数の中の僅かな意見だ」と言う

  112. >>110
    大好きなVが引退したらお前らどこ行くの?って聞いてるのと同じだよ

  113. 例えば紅白に韓流アーティスト出演ってニュース聞いたとき
    別に紅白そんなに興味無くてもなんかイラッと来たじゃないですか?
    あれだよ

  114. >>108
    ソシャゲで世界観気にしながら遊ぶこと自体がもう違うのかもしれんね

  115. この手の話題になるたび毎度出てくる「Vが乗っかってくる」「自分が好きなコンテンツにしゃしゃり出るな」的な意見って的外れでは?
    運営がV側に依頼してるんだから、その依頼がなければVがコラボすることはないと思うんだけどね

  116. ソシャゲに限らず元々あるIPの知名度やブランドに寄生しとるだけやのにV豚の頭の中では
    「Vが遊んどるから宣伝になり流行った、IP力はVのお陰で手柄だ感謝しろ」とか認識しとるからやろ

  117. いまVみてるのアニメソシャゲアイドルものから流れた人が多いだろうから、
    まだ残ってる人からすれば商売敵だもんね

  118. VやV豚が嫌われてるからって言う明確な答えを言われる
    →虹豚がーとチーチー喚く

    なぜなのか、虹豚もホロ豚もついでに言うと衛門とかも含めて総じて気持ち悪いし嫌われてますけど?

  119. >>120
    >>5

  120. Evil company信者のヨワオ共が朝からイライラ発狂してて草

  121. >>5
    頼むから消しなさい

  122. 世界的に人気あるブルアカや原神はVのプレイアブル化はやってないんだっけ?
    売れるアプリとそうでないアプリはその辺の違いもあるかもね

  123. 実況するくらいで外野でやってりゃいいけど
    ゲーム内で出てきたら糞萎えるに決まってるだろw

  124. >>119
    流れて言った客を運営が取り戻そうとしてるのに既存客が邪魔してるってことじゃん

  125. コラボする相手がゲーム作品ならまだ理解できるんだけど…

  126. >>116
    プリコネ全盛期2020年付近までは
    ワイはそうだった

    手のひら返しだが今はどちらでも良い

  127. 桃鈴ねねは元声優らしくて相応に上手いけど
    たかねルイは元会社員で声質も結構好き嫌い分かれるタイプなのでご理解いただきたい

  128. >>117
    それ言うたらアニメの声優にジャニーズ器用!みたいなのも許せみたいな話になるけど許してたんか?

  129. コラボして石天井分くらい配ればみんな文句言わないのでわ

  130. アイドルゲームで乃木坂の子とかが出るならわかるけど・・・ん~、Vは厳しいなぁ

  131. アイマスなんていうオワコンに出てあげるだけで感謝しろよ老害

  132. >>130
    許されてたことあるなら教えてくれよ、低脳

  133. 客層が同じだから仲良くできるってのもアホやろ
    ここでもしょっちゅうにじホロで醜い争いしてるやん

  134. >>129
    な~にが理解だよwww

  135. 普段から配信してるゲームのコラボなら意味あると思うけど
    案件のためにちょろっと配信するだけのゲームはコラボしても意味無いよ

  136. >>133
    こういう輩が多いから嫌われるんだよ

  137. >>135
    同接煽りとか年収煽りとかしかできないキチガイ共だからな、しかも自分のことじゃなくて他人のことでそこまでw

  138. >>130
    あんま気にしないわ
    アニメ映画なら芸能人が声あてるのなんて珍しくもないしそれ込みでアニメの評価するだけだもん

  139. >>134
    なら運営が依頼したんだから仕方ねーじゃん的なことを理由に擁護してるお前の理屈は無理筋だろ

  140. >>130
    あ~、いけませんね。
    これは軽いアスペ入ってますよ。

  141. 実際去年のタワーオブスカイみたいな底辺売上ゲーしかVコラボで伸びてないしな
    元から売上あるゲームでやると元からいたプレイヤー逃げるから一時的には上がっても結果的にマイナスだし

  142. >>133
    これがまさに嫌われる原因です、これ見て何も思わんのかな

  143. >>141
    擁護?
    言ってることが的外れって言ってるだけなんだが

  144. >>135
    客層が同じってことは
    シェア奪い合う敵同士ってことだからな

  145. この前の日経の推し分布図でアイマスもホロライブも年齢層は大差なかったけど圧倒的に違ったのが男女比で
    アイマスは男女比5:5に近かったけどホロはほぼほぼ男のみだったんだよな

  146. >>108
    コラボとかしたことないゲームならともかくコラボさんざんしてるゲームだとVが嫌いな言い訳でしかないからな
    コラボキャラだらけで世界観wwwなのにw

  147. >>145
    お前、元コメントと同一人物?そうでないなら話の流れ理解してる?

  148. 水と油みたいなもんやろ

  149. スタッフがんほりたいだけなのが透けて見えるからな
    近場でコラボしたところで相乗効果なんてほとんど無いのに

  150. Vコラボが嫌われてるかどうかはセルランで決まる
    課金する熱量無くなる奴も多いと思う
    だから平均順位とか調べとく必要あるな

  151. それにしてもVtuberっていつの間にかここまで嫌われるようになったのね
    アズレンがホロライブとコラボしたのはもう四年以上前だが当時はホロライブ?なんだろうまあ可愛ければ良いやと牧歌的な受け止められ方だったのに隔世の感がある

  152. >>149
    だめだ、話にならんわこりゃ

  153. >>147
    sideM死んだのに女性ファン多いのなんでやろな
    やっぱ音ゲーが女性ファン多いからか

  154. ノイジーマイノリティだから無視してOK
    それにホロを親の仇のように憎悪している某界隈の人が粘着するkら苦情が絶えることはない

  155. >>147
    【50代女性が選ぶ】「にじさんじ」のVTuber人気ランキングTOP27!
    ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2294376/6
    1位 葛葉
    2位 叶
    4位 加賀美ハヤト
    5位 剣持
    6位 不破湊
    7位 甲斐田晴

  156. Vtuberのアクセサリーになることを受け入れて
    民度の低いV豚のマウント受け入れろって言ってるようなもんだからな

  157. 単に世界観の問題やろ

  158. >>153
    有名になればアンチも増えるからしゃーない

  159. 運営的に何かしなきゃならない、でももう落ち目
    じゃあ劇薬投入するか、大してメリットない下手したらマイナスだけど何もしなかったら上に怒られる的なかんじでは

  160. >>154
    ジャニーズならジブリ映画でキムタクが声優やってるけど
    文句が出たって話は聞かないな

  161. Vtuberというよりホロライブとのコラボが嫌がられてるだけでは…

  162. >>144
    正直アイマスアイコンのXおじさんの性格の悪さ見てるとな
    だから嫌われるんだはブーメランやろ

  163. >>154
    逃げてて草、やっぱりこういう逃げてばかりのチー牛なんだな

  164. 190人を平等に扱う必要なんか無いだろ
    人気が違うんだから

  165. >>143
    game-iのセルランで800〜900位の売上だったが
    ホロライブコラボでセルラン60〜70位まで上がる
    上がるもコラボ終了で元の順位に戻り1年でサ終決定

    やってもやらなくても1年サ終の未来変わらなかったよねこのゲーム

  166. プリコネで橋本環奈が実装されたときも荒れたし
    やっぱ声優でもない3次元に絡んで欲しくねえって感じだろ

    中居くんはなんか許されたけど

  167. Vtuber=弱男から金巻き上げる頂き女子って図式がもう拭い去れんからな
    理屈じゃない嫌悪感がある

  168. >>153
    今だと無名なVとコラボしてもそんな意見にはならんからなw
    有名無名関係なくVがしゃしゃり出てきたら批判されるのは多分「中の人が素人」だからなのかなと思ってる
    昔と違って今は「中の人」が鮮明に浮き出てきて生々しいものを感じて拒絶反応がでてしまう、みたいな

  169. そりゃvtuberはただの生主だからソシャゲコラボは嫌われるだろ😅

  170. >>164
    お前個人のイメージとかどうでも良いんだけど?w
    実際にここでもXでも暴れてる陰キャのV豚とお前のいうおっさんらどっちが嫌われてるの?教えて?

  171. >>162
    いやハウルかなり叩かれてたぞ当時・・・
    つか芸能人起用やめろってずっと叩かれてるからジブリ

  172. >>153
    その頃は誰も知らないから叩かれなかっただけ
    今は皆知った上で嫌って叩いてる

  173. 「不遇なアイドル担当Pがキレてるだけ」

    不遇担当って石ずっと貯めて課金もしないなら可哀想だけど客じゃねえからなあ

  174. >>168
    中居君は国民に愛されてるからしゃーないw
    格が違うわw

  175. >>168
    婆さんはすぐ怒るんだな

  176. >>162
    ソシャゲなんかと比較にならんレベルで文句出てただろ

  177. >>174
    人気があるから嫌いと

  178. ただの素人ビジネスだから

  179. >>175
    不遇な担当Pほど一人で投票しまくってて重課金してんぞ

  180. >>163
    いや、にじでもブッ叩くに決まってんだろ
    ホロとかにじとか小分けにするのはV豚だけや。
    外部から見ればひとまとめにして皮被りストリーマー

  181. 本当に多数派に嫌われてるならやらないだろうから
    声が大きい奴がいるだけなんじゃないの

  182. NIJISANJI EN (新) VTuberのチャンネル登録者数がマイナス約44万人を記録
    ttps://p2y.jp/nijisanji-en-new-vtuber-youtube-subscribers-minus-440k/

    ヴォックス・アクマ
    (Vox Akuma) 136万人 (-3万人)
    エリーラ・ペンドラ
    (Elira Pendora) 56万6000人 (-4万人)

  183. >>173
    当のジブリは「声優のあてる声はわざとらしい」って意見だっけか
    双方の意見が交わることはないだろうなw

  184. 嫌ってるのは一部だとアピールするバチャ豚は
    一度でもソシャゲ側のコミニティみれば考え変わると思うよ

  185. >>182
    でも世界的にもVだからでは叩かれず
    にじさんじだから叩かれてる方が多いけど

  186. プレイヤーがまともに金落とさないからっていうところに尽きるんだろうし
    自業自得なのでは

  187. >>24
    あのさぁ
    前提としてアニメが好きっていうバックボーンがないとvtutuberという存在を認知すらしないからな

  188. そもそもコラボ自体が、これやるせいで本編のイベントと新ユニットの枠一つ分潰してるからな
    まあそれ声高に叫んだり叩いたりなんてしないけど
    言ったところで傍から見たら五月蠅くてめんどくさいファンでしかないし、そのゲームの足引っ張るだけだから絶対にプラスにはならんしな。

  189. >>181
    それの課金が足りないから不遇のままなんじゃねえの

  190. >>185
    パヤオは声優嫌いで素人ばっかり使ってるのに変な話だな

  191. >>192
    そんなジブリ映画に起用される声優は心境複雑になるのかな?
    私は上手いのか下手なのか、どっちだ

  192. なぜ婆さんは人気女Vに嫉妬するのか
    っていう話題だったな

  193. >>185
    商業作品は売れたもんが正義だから方針を変えることはないだろうな

  194. ブルプロに誰か出てくれませんか・・・

  195. まあどの媒体でも自分の好きな物とはコラボしてほしくないよね落ちた感じがして

  196. >>181
    数10人が年1で重課金するより
    新規やら人気キャラで広く課金してもらう方が収益安定するから・・・

  197. >>159
    他のアニメとかのコラボだと世界観がーとか言わないでゲラゲラ笑ってそうだからなー

  198. モンストホロ来て欲しい反面絶対課金するから来ないでくれ

  199. >まあアズレンみたいに母数が多いとそういうのを気にしない何も考えてないやつだけで回るようにはなるんやが

    アズレンは最初から世界観なんてないに等しい闇鍋定期
    Vが投入する前からとっくに壊れてた

  200. >>37
    Vコラボに文句言いたくなるのはわかるが、それは的外れじゃないか?
    全員に簡単に声が付かないのは、デレマスのルールでしょ?

  201. 運営がんほぉったんだからチー牛は諦めろ

  202. ソシャゲファン側の気持ちが理解できないホロライブファンはさ
    自分が不快に感じるコンテンツひとつ思い浮かべてみて?
    にじさんじの男V、韓流アイドル、ジャニーズ、AKB、なんでもいいけど
    そいつがさあ、ホロライブの公式ライブとかゲームに「ゲスト参戦!」ってしたときのこと想像してみ?

    そういうことです

  203. Vtuberはソシャゲの運営から案件の依頼を受ける立場
    Vtuberを起用するのはソシャゲの運営の経営判断

  204. >>169
    ヘビーソシャカスってネット依存のチー牛やしな
    ライトオタクから見たらアニメキャラと大差ない

  205. >>204
    ソシャカスもVカスも何かを憎んでる気持ち悪い連中ってことやな

  206. 既に稼げてる奴が更に儲けようとするのってなんか嫌だよね
    それが理由で叩いてる人はいるんじゃないかな

  207. >>204
    声優の杉田とか絡んでくるけど誰も騒ぎ立ててない

  208. >>204
    衛門が世界の何もかも憎んでる連中って言われてたけど
    そのまんまだな

  209. >>208
    案件を出すってことは効果が見込めるんだろう

  210. 自演まとめが活発になるだけじゃね
    あとホロライブとかだと相手のが格上だから負い目感じて嫌なんやろ

  211. >>204
    ・・・どういうことだってばよ?

  212. 美少女の皮をかぶった気持ち悪いステマ詐欺師だから

  213. 加藤純一とか好きそう

  214. >>204
    見ないだけだろ
    ソシャゲも義務じゃないんだからコラボイベントやらなきゃいいだけだと思うが

  215. >>204
    今回女同士のコラボだから条件揃えると
    その中だと韓流アイドルかAKBか別に問題無いな

  216. ガイジだけ相手にキャバクラもどきやってろよ

  217. まともな回答すると効果があるからコラボ連発でおきるんだよ
    人気も糞もなかったら空気で話題にもならねー

  218. ソシャゲ運営 ガイジ
    プレイヤー ガイジ
    Vtuber ガイジ

    みんなガイジ

  219. 間違いなく言えるけど
    アニメの延長としてのライブ型コンテンツを期待してた奴は
    とっくに卒業してるかVtuberに移行してるぞ

  220. ソシャカスはプロデューサー気取りのガイジって話やな

  221. >>218
    アイマスのこといってるみたいやw
    Vだとファン若いの多いからやらおんやら5ちゃんみたいに高齢者多いと批判的なんやろね

  222. >>6
    ウマにもゴルシというVがおるやろ

  223. >>204
    例えばの話だ、もしぺこらがグウェルとソロコラボしたとしたら配信外で暴れるファンは出てくるだろうな

  224. 今回のコラボは歓迎のが明らかに多いのに
    自演まとめだとこうなるのよね

  225. >>218
    デレステが売れないキャバクラだから外部の人気嬢(ホロ)を呼んできたって話であってる?

  226. >>204
    全然ちゃうやろw

  227. Vコラボは別に不快感はないが
    ホロライブが絡むとなぜかウザく感じる
    おそらくホロライブの自己主張が強いからゲームを汚されてるように思える

  228. >>220
    ま~これだわなw
    争いは同じレベル相手じゃないと起こらない、って奴だ

  229. >>227
    今回だとホロライブのがはるかに格上なんよな

  230. >>219
    PSO2にじコラボの批判やめて

  231. >>222
    そもそも話題になってるデレマスが女の子をプロデュースするゲームなんだがw

  232. 今やっている奴が金を落とさないからVとコラボして金稼ぐしかなくなってるんじゃないの
    運営に余裕のある所はそんなコラボには頼る必要ないだろう

  233. 現実に残機とかねーかなぁ~
    でもそれって回数制限有りの復活能力と何が違うんだろう

    そういや復活能力って転生能力を阻害するんだっけ?
    両者は両立しないって言うし…それはそれで怖いな

  234. 新規のイナコで一時期でもアクティブがふえる
    株主には説明しやすいわな

  235. 推しキャラに声がなくて暴れてるならVにボイスあててもらえばよくね?
    これなら解決だろ

  236. >>179
    基本それやろ
    しかもアイマスって昔一緒にPやってた人達がいろんなところに流出してったから残された奴らは憎しみ強そう

  237. >>226
    Vtuberコラボは興味ない人達が明らかな多数派なのに
    認知に歪みがあるとこういう認識になるんだなw

  238. >>225
    ホロのイベントに外部タレント呼びまくってること教えられて
    極端な例でしか反論できないの草

  239. >>229
    単純に相手のが上だとオタクは萎縮するんやろ
    にじとかだと格下だから何も感じないとかになる

  240. デレマスもグラブルも冷え冷えよ

  241. Vをとにかく毛嫌いしている人にとっては嫌だろうけど
    イベントやらガチャやらスルーすれば良いんじゃねえの
    強制的に利用しなければいけないゲームでもあんのかな

  242. >>231
    ファンがこういうこと言ってくるから嫌われるんだろうな

  243. ぶっちゃけブツブツ文句いってるのおっさんだけやろ
    売上も新規もなくなってきてるゲームで何を言ってるんやって話よ

  244. 普段温厚なブルアカ民ですら去年Vコラボの予想が出た時ピりついてたしよっぽどだぞ
    実際は超電磁砲コラボだったわけだが

  245. だってこれが原因で売り上げあがったらファンとしては悔しいじゃないですか
    まるで自分たちが金払ってないみたいで
    だから変化のない世界で生きていたいんですよ

  246. >>244
    アイマスが嫌われた原因よね

  247. >>239
    興味ないだけでギャオるやつは異常
    つか大多数はどうでもいいと思ってるよ

  248. 無名の素人やイメージ守ってるタレントならまだしも
    自我出しまくってる生主だからな
    イメージ壊されまくりだろ

  249. >>244
    レスの流れ見たらわかると思うけどデレとホロ双方のアンチの会話やで

  250. コラボしたら根こそぎファン持ってかれるとおっさんは思ってるんやろ

  251. >>186
    昔プロセカ板で冗談でVとコラボと言ったらボコボコにされたわ
    今思うとなんて気持ち悪いこといってたんだろうと反省してる

  252. >>251
    つまり何も関係ない外野が騒いでいるいつものやつ

  253. >>204
    いやべつに?www
    てか今更そんなのがゲストに来たとしても特に珍しくもないが?www

  254. >>253
    プロセカなら大分前からもう何度かVとコラボしてるんだけど

  255. >>245
    V豚さんって相手の年齢や職業を透視できてすごいねえ

  256. Vとコラボしたソシャゲはその後亡くなるからだろ

  257. >>233
    じゃあゲーム内だけでP面しといてくださいw

  258. デレステで発狂してるのやってない奴だけじゃん

  259. 戌亥とこのほうが良かったってXで言われてるね
    アイマスPもにじさんじなら許せたって言ってる人が多い

  260. V知ってるやつほど文句言いそうだな
    詳しくないやつは「へー」で終わりだろ
    結局同族嫌悪なんだよ

  261. V豚のマウント見てると嫌われる理由が分かるわ

  262. ホロライブのせいでサクラ大戦がサ終した過去があるからね

  263. >>235
    西洋には永劫回帰という概念がある
    他の存在に生まれ変わることはできず、同じ人生を永遠に繰り返すというやつだ
    輪廻転生を信じている日本人ならまず絶望するだろう

  264. >>249
    でもお前はギャオってるじゃん?
    つまりお前は異常者だってことかw

  265. >>259
    P面もするしトレーナーにもなるし先生にだってなるぞ

  266. >>68
    俺もドラクエ好きだったが、それとかVコラボとかやられてもうこのシリーズ潰れていいわに変わった
    客から見たら代わりはいくらでもあるしな、まあ向こうからしたらVコラボについてこれないお前は客じゃないって先に言ってるだけなんだけどね

  267. ホロライブは売春婦
    にじさんじはタレント

    この違いは大きいよ
    ホロライブは反社反グレのイメージが強い

  268. ホロライブはにじさんじへの嫌がらせがほんとひどい

  269. >>258
    好調ならわざわざコラボとかせんでもやっていけるだろ

  270. サ終前の焼畑農業だから
    サ終したらV豚はネガキャンしまくるから憎しみしか残さないけどな
    そして原神やモンストや野球おじさん集めが焼け太る

  271. >>257
    ツイッターでどのにじさんじのライバー推しかも書いてるけど

  272. 星街とみこは枕営業で有名だからな

  273. >>269
    通報しとくね( ´∀` )

  274. >>261
    ありえねーよ
    キャラ的にもそれこそ場違い

  275. ホロライブのタレントはちんぽしゃぶって案件もらってるから嫌われてる

  276. >>269
    お前開示請求されたいの?w

  277. >>6
    コントレイルに骨折しろ言うたカスがおってな
    葛葉っていうらしい

  278. >>274
    え、どうした
    いきなり通報級の中傷しはじめてびびったわw

  279. ゲームとかにあまり絡まないでほしいんだけどさ絶対荒れるし
    そこまで目くじら立てるようなものでもないけど

  280. >>218
    正直モバマスの頃の課金自虐ってスパチャ以上の狂いっぷりだしなあ
    しかもまさしく「絵じゃん」だし

  281. コラボした後にるしあみたいになったら面白いしな

  282. >>269
    自殺未遂を2度もやるぐらい追い詰めてクリエイターに金も払わずリスナーがBBA業界のにじさんじが何だって?

  283. >>257
    ソシャゲユーザー層50代前後って例のグラフで判明してるんすよおっさん

  284. にじ信おばさんおはよう

  285. >>268
    ホロライブは売春婦だからね
    AV女優とコラボしてるようなもん

  286. >>273
    「だけ」って言ってるけど何人中何人?お前が見た2人中2人とかだろ?
    アホくさ

  287. 頭おかしいアンチが連投始めたぞ

  288. >>279
    まぁ競馬おじさんなら皆そんなもんでしょ
    自分の買った馬券以外の馬には死んでほしいもんや

  289. Vtuberとコラボしてる時点でそのソシャゲは所詮“お遊び”の世界なんだよね
    何もかもが虚空のお芝居劇場でしかない

  290. >>272
    ホロ豚は攻撃的すぎるからね
    にじさんじを自殺未遂に追い込んで未だ炎上してるし

  291. >>264
    何かそういうホロが原因でサ終したソースでもあるのか?

  292. >>256
    ゲーム内でコラボキャラでてきたのハローキティくらいだよ

  293. >>204
    表どころか裏で繋がるぞ
    表で仕事する方が余程マシだわ

  294. >>262
    アイマスとラブライブの関係か

  295. >>288
    小学生みたいな言い訳だなw

  296. あーやっぱり難癖つけてるのはにじ豚だったかー
    いろいろ納得

  297. そんな
    FGO民はぺこーらを温かく迎えてくれたのに…

  298. >>290
    これな
    にじさんじの発言は何も問題なのにホロ豚が無理やり炎上させてる
    株価操作でホロライブは逮捕されるべき

  299. >>269
    売春婦はアニメキャラの方だぞ
    なぜなら萌えキャラだから
    エロ同人で淫乱に振舞うその様はまさに売春婦(サキュバス)

  300. >>287
    ラブライブはAV声優と道を歩む決心をつけたが?

  301. >>293
    売上上がったらホロのおかげ、サ終したらホロ関係ないってね

  302. >>298
    これな
    プレイヤーですらない害悪

  303. >>281
    ホロライブは売春婦だから叩かれてる
    にじさんじのようなちゃんとしたタレント事務所じゃなく風俗嬢の集まり

  304. >>290
    競馬おじさんはそうでもサイゲが顔色伺ってヘコヘコしてる日本馬主協会連合会のお歴々は違うんだなぁ

  305. >>264
    V実装前にサ終したんだよな~

  306. >>288
    ソシャゲのVコラボ嫌ってるのは何分のいくつなの?

  307. Vtuber自体はどうでもいいけどファンの弱男がキモいんよ

  308. >>254
    デレとホロが盛り上がって欲しくない勢力、ともいえるね

  309. にじ婆さんイライラし過ぎてライン超えの発言しまくりだねぇwww

  310. >>204
    サイゲ戦士みたいなブーイング異常者が当たり前だと思ってるのがよくわかって怖いな

  311. >>309
    デレのファンが今さらそんな事気にするわけないだろ尻尾見えてんだよ

  312. >>299
    星街はぺこらと違ってバンナム役員と枕営業して得たコラボだから
    ちなみにさくらみこも枕営業で有名

  313. >>308
    何の話?V豚がニジガーとかどうでも良いことチーチー喚いてるからちゃんと調べて言ってるのか聞いてるだけなんだけど?
    頭悪いと話の流れすら理解できないのか、可哀そう

  314. >>309
    目糞鼻糞を笑うってやっちゃな

  315. >>303
    コラボ期間売り上げ上がったらそりゃそうなんじゃね
    サ終はもうそのゲーム自体の問題でしょ

  316. >>304
    まさににじ信は狂犬病の犬みたいに凶暴で何にでも噛みついてるよな

  317. うっかりいつものにじ婆さんだって言っちゃった

  318. >>290
    流石にタヒねとか怪我しろとはほんなにアカン金賭けてるような奴くらいしか思わんやろし、普通立場あったらそんなこと思ってても言わんやろ
    ガワ被ってるからって平気で言えてまうその神経に虫唾が走る

  319. >>316
    弱男であること自覚できてて偉いね

  320. >>314
    完全に訴えられたら負けること書いてて草

  321. >>301
    スパチャで得た不正な金だから売春婦なんだけど?
    ホロライブはパパ活してるのと同じ

  322. >>314
    何かそういう証拠でもあるのか?www

  323. だって
    気持ち悪いんだものw

  324. >>317
    コラボ中にサ終するゲームなんてあると思う?頭大丈夫かお前?

  325. 初音ミクやゲームのキャラクターのパーソナリティは作られたものだけど
    今のvtuberは建前の設定があるだけでパーソナリティは中の人だから一緒じゃないんだよ

  326. >>323
    つまりにじさんじの不破湊は・・・

  327. 統失アンチ君怒りの連投やん
    どこかの掲示板追い出されたんか?

  328. >>325
    にじさんじなら良かったのになあ
    よりによって役員のちんぽしゃぶってるホロライブとかねえわ

  329. >>325
    自分が臭い事すら自覚できてないのに嫌われてること自覚してるわけないじゃん
    以前見たイベントでヨレヨレのシャツ着たバチャ豚の集団の体臭やばすぎて失神しそうだったわ

  330. Vオタク「これ売上あがるんだー」

    企業側「縮小、サ終するわ」
    何度見てきたことか

  331. にじが勝手に自爆してるのにホロに噛みつくのはまさに狂犬

  332. >>314
    ほらな
    こういう捏造で叩いてくるのが"攻撃的"って言うんだよ

  333. 開示通らなかった話を真に受けてライン超えしまくってるのか
    池沼か

  334. >>326
    サクラ大戦はホロライブとコラボしてサ終した
    Xで引退宣言したユーザーが大量にいた

  335. 今残ってるユーザーってコアなファンばっかりだと思うんだな
    そういう奴らがコンテンツを支えてるのも事実だし、逆にその手のファンがコンテンツの足を引っ張るってのもどこの界隈でもよくあるんじゃないか?
    運営会社も大変よな

  336. >>330
    お前さっきからヤバい発言しかしてないな

  337. 今のところホロとコラボしてwin-winのソシャゲって妖怪ウォッチくらい?

  338. >>327
    これな
    ホロライブの実態は売春婦だから

  339. >>332
    死に体のカンフル剤だからだろ
    もはやどうにもならんというやつだ

  340. >>336
    で、そのホロコラボはいつ実装したの?

  341. 無敵の人おるやん

  342. 急に人生捨て始める奴いて草

  343. >>332
    サ終したのがホロライブ関連だけっていうね
    にじコラボのソシャゲは売上すごい上がってるのに

  344. >>326

    コラボ中にサ終なんて誰が言った?

  345. >>341
    にじさんじなら良かったのにね
    ホロライブみたいな売春婦使ったら不健全だと思われて客も逃げる

  346. >>345
    昨日のPSO2は話題になりましたか?www

  347. >>336
    してねーよバーカ

  348. 結局発狂してんのにじ豚じゃん
    くだらねー

  349. >>336
    する前に死んでて草

  350. >>341
    Vコラボはよっぽど好調なソシャゲがんほりたくてやるか、最後の賭けに出るかのどっちかだよなw

  351. >>350
    にじさんじ見てるとああなるんだなw
    怖い怖いw

  352. >>234
    ソシャゲってその場限りの拝金主義すぎるんだよ
    商売でやってんだよ(ドヤァ)とか言うやついるけど
    管理職の保身のためにスクエニやサイゲみたくブランドごと坂道転げ落ちてくから本末転倒

  353. やらおんでにじが叩かれ過ぎて脳がいかれちまったらしい
    青葉の同類かな

  354. 古参って金使わなくなってるから運営としては新規入った方がいい
    新規は環境に追いつこうと金使いまくるからね

  355. どうせサ終するんならV豚使って小遣い稼ぎしたいだろ?
    どうせ消えるんだし

  356. リトルウィッチノベタもVコラボ発表されてから一切話題にされなくなってたな

  357. >>352
    やっぱ坂上に枕仕掛けたか星街

  358. vtuberはキャラじゃなく人間だからな
    しかも社会性がなく不倫しまくるような女だらけ

  359. ぶっちゃけ所構わずコラボしすぎだ
    汚染ひどい

  360. >>357
    だから何度も言ってるように
    反社企業の売春婦とコラボしたのが問題なんだろ

    にじの戌亥あたりならクリーンだし燃えなかった

  361. >>359
    お前ホロのみならずバンナムにまで・・・

  362. 記念パピコ

  363. アニメ映画のタレント声優みたいなもんだろ

  364. >>361
    それだけVに案件を出す企業が多いってことや

  365. >>360
    それはホロライブだけだな
    にじさんじのVはまとも
    ホロライブだけがチンポ大好きアバズレ女の待機所になってる

  366. デレステ「すいせい実装!」
    ???「!!!!!!!!!!!!!!!」
    ???「ニジガーニジガーニジモー!」

    Twitterこんなんばっかなのマジで笑う。どっかの国のやつら見たい

  367. 何だこの自殺志願者はこえーよ

  368. 平等厨の頭が悪すぎる

    平等じゃないからこそデレマスがアイマスの主力になれたんだろ
    他のアイマスは人気キャラも不人気キャラもほぼ出番に差がない
    デレだけが人気(=課金量)でガッツリ差が出る
    競争を煽ることででかくなったのがシンデレラガールズ

  369. >>361
    ホロがそれだけ利益産むってデータがあるんだろ
    企業が無策にコラボなんてしないよ

  370. デレステ民なりすましのにじ豚の印象操作ってここを見ていても分かりますね

  371. アイマスも中村今井が枕営業で有名だったな
    今やババアで枕拒否されてるだろうけど

  372. >>372
    自分もやったことあるからわかるんですねw

  373. 連投アンチ君捨て身の行動や
    戌亥にまで迷惑かけるところも含めて自爆テロや

  374. 別に炎上はしてないけど着実にホロがヘイト貯めてるのが今後の伸びにどう影響するのかなって思う

  375. V豚がアイマス声優にGPSとか体液とか付けた贈り物する可能性あるからかなり危険なコラボだな

  376. >>361
    まるでホロが依頼してコラボしてるみたいな言い方だが、ソシャゲ会社がホロに頼んでコラボしてるんだぞ

  377. 自信を持っていえるのは、提督は艦これとVがコラボしても歓迎すると思う
    新春ライブ行けば判るけど、来るものはなんでもウエルカムだ

  378. 今やジャニーズに迫るアイドルコンテンツがホロライブだというのに食わず嫌いしてる老害の化石は

    スマホよりも先に脳内アプデしろよ 笑

  379. >>374
    にじさんは印象操作しなくても勝手に自爆していくので…
    乳首割れとかケロロとか

  380. 声が良いやつはええやん
    鷹はひでぇな世界観もクソもないわこりゃ叩かれる

  381. >>370
    サイゲのゲームデザインは競争を煽る事で課金を促すスタイルだしね

  382. ここまで大きくライン越えてる書き込み久しぶりに見たわ
    流石に頭おかしいだろ

  383. つまり極論すると今回のコラボのVを中継として
    デレマスのアイドル達がジャニーズとの連絡経路が出来てしまうってわけだろ
    許せるの?

  384. はいはい
    対立煽りね

  385. >>377
    やった経験が無きゃその発想は出てこないですねw

  386. >>378
    ホロが坂上に枕したからじゃないの?

  387. >>377
    ホロよか虹みたいに禁止したら良いだけ、キチガイの扱い教えて貰えよ

  388. さすが自殺未遂者出して海外で大炎上中のとこの信者はやる事の下品さが次元が違うね

  389. いいからVアライブの3人組を呼んでやれよ!
    あいつらも命掛かってるんだぞ。

  390. ところで坂上って誰?
    坂上忍?

  391. >>377
    星街は女人気もあるから
    ホロまんがオリモノついたナプキン送りつけてきそう

  392. 今後1カ月ぐらい界隈を荒らしに荒らしまくる言葉
    「本家よりも上手い!」

  393. >>299
    FGOは現地レポやらせてフィギュア作っただけだし
    ゲームやライブに入ってきたりするのとは訳が違う

  394. ホロは技術生かして音ゲー作ればいいのに
    ホロアースもいつまでかかってんだ

  395. >>380
    そらジャニに枕仕掛けて炎上したばかりだしな

  396. >>390
    ライン超えてて草

  397. このスレごと通報されてそうだから無敵の自殺志願者は除いてお前らは気をつけてな

  398. >>382
    ねねは馬場なつみっていう声優だしな
    ホロのほとんどは鷹と同レベルのゴミ演技しかおらん

  399. 既存ユーザーが支えられなかったから運営縮小するし、不人気キャラは人気キャラと平等には扱えないし、Vコラボにも頼ってんだよね
    どの口がほざいとるんや役立たずが

  400. >>312
    ホロライブはどこでも歓迎されて当然って思ってる豚のほうが怖いし異常だよ
    宗教みたいだ

  401. >>397
    君アスペっていう病気だから早く病院逝きな 笑

  402. >>392
    坂上陽三だろ
    アニオタブログにいてそんなことも知らんのか

  403. >>404
    へー初めて知ったわ
    ありがとな

  404. >>392
    アイマス界隈で坂上といえば総合プロデューサーを務めていた坂上氏の事だろう
    ここで重要なのは「務めていた」と言うこと
    昨年の3月で勇退しているので今はアイマスとは関係ない人だよ

  405. >>394
    それはもう歌ってみた系でいくらでもある
    てかニコニコ出身とかの現歌い手から続く伝統芸みたいなもんで
    今更真に受けたりするやつおらんよ

  406. >>398
    でも事実なんだよなぁw

  407. もう完全に終わってるソシャゲは別に荒れないし、成長してるソシャゲも多分荒れない
    たぶん現在進行形でオワコン化が進んでいるとユーザーが感じてる分野は荒れる気がする

  408. >>405
    無知を誇るとか恥ずかしい奴だ

  409. >>404
    自分が知ってることは全員知ってると思い込んでる社会不適合者w

  410. hololive SUPER EXPO 2024 Supported By BANDAI
    【主催】
    カバー株式会社 / hololive production
    【プラチナスポンサー】
    株式会社バンダイ

    普通に会社として仲いいからな

  411. >>408
    通報しといたから楽しみにしとけよw

  412. なぜ全員が嫌ってると思ってしまうのか

  413. ファーストテイクも、テレ東音楽祭も、FNS歌謡祭も、全てホロライブのメンバーによる歴史的快挙


    今やその辺のJKでもVTuberの曲聴いてるし、踊ってる。


    もうね そういう時代なんだよ おじいちゃん?おばあちゃん?

    眼を逸らすなや負け犬共

  414. コメント伸びすぎやろ
    お前らどんだけVTUBERに人生狂わされてるんだ

  415. >>402
    自分が気に入らないものを排除するのに他の声優もいるメインステージでブーイングしようって神経が異常だよ
    周回しすぎて脳溶けてそうだから仕方ないけど

  416. 個人名使って中傷とか無敵すぎて草

  417. >>395
    そらXの承認欲求モンスターがもし実装されたら―とか言ってたけど実装されると思ってた鯖太郎なんておらんやろw外部コラボ0なのにw
    ガチャピンからサンリオまでキャッキャと受け入れてる世界観のグラブルは実装まで行ってもおかしくないから大暴れしてたんやろ
    で実装がないとわかったら実装もされてないのにライブにでるなんてーだしwww

  418. 来年サ終はガチかもな

  419. >>412
    あーぺこらっちとか出してたな
    大爆死したらしいけど笑

  420. 普段Vをバカにしてる層が分かるね
    同じ仲間なんだから仲良くしろと言いたい

  421. >>417
    そのブーイングしたやつ
    Xの発言掘られてにじさんじの信者だってバレてたな

  422. >>416
    アンチは手帳持ちだからしゃあない

  423. 注目はされるし宣伝にはなるけどV豚は金ないし定着しないって今までのコラボでわかってんじゃん
    ただ宣伝にはなる それだけは間違いない

  424. >>413
    事実なんだよなぁ
    ttp://yaraon-blog.com/archives/251653
    クビになった にじさんじVtuberさんが運営へ反論、内部からのいじめの積み重ねがあったと証言

    私はもう黙りません。12月、私は未遂で入院しました。それは、内部からのいじめの積み重ねと、何カ月にもわたる有毒で劣悪な環境にいたことが原因で、限界に達したからです。私は1月26日に、より中立的な立場で先に退職したいと申し出ました。

  425. デレステとか興味無いからどうでもええわ
    それよりauマンデーで映画を1100円で見れる事のが有益だろ

  426. >>421
    即日完売して爆死するわけねーだろ糖質
    頭使え

  427. >>383
    正直モバマスとかFGOとか以上にキャラで引かせることは出来てたんだけどサイゲオリジナルだとなぁ
    ウマ娘も最近キャラビジネスのパワーが減ってきた
    旧キャラが盛り上がるわけでも新キャラが欲しくなるわけでもない
    名前だけで競馬ファンがちょっと反応するだけ

  428. FGOのコラボスタイルみたいな内部コラボ以外一切ゲームには登場させないのがいいんかもな
    それでも嫌悪するやついたけどゲーム内で目に入らない分いくらかマシに見える

  429. >>426
    そいつホロ豚の成りすましってバレてるけど?

  430. どんなにヒカキンやはじめしゃちょーのファンだったとしても
    そいつらが自分の好きなゲームに登場して嬉しいかって話よな

  431. >>407
    真に受ける奴がいなくても民度の問題やろ
    本家よりうまいとか言い出すやつ頭中学生で止まってるやろ

  432. 好きな物に嫌いな物混ぜられたら不味くなるから抵抗するのは仕方ないと思う
    ケーキに納豆かけられて美味しくは無理だわ単体で食べた方がいい

  433. >>431
    そのVの中の人の告発だけど

  434. そも、依頼してるのは運営側だからな
    プラスよりマイナス効果の方が大きいいなら、なんでVtuberとのコラボや案件がなくならんのって話でしかない

  435. 嫌われてないからコラボ続くのでは
    本当に不評なものはコラボに限らず新商品然り普通にそく絶たれるよ
    商売なんだから

  436. アニゲーキャラ キャラと声優が分離している 中の人の人格、炎上は影響しない(声交代はあり)
    初音ミク    キャラと声優が分離している 声だけ提供した人の人格、炎上は影響しない
    Vtuber     キャラと中身が合体している キャラを誹謗中傷したら中身が出てきて、炎上すれば中身が謝る、中の人の人格、人生、炎上がキャラにもろ影響与える、そしてコラボ先も

    Vtuberはガワと中身が一致しないから気付きにくいけど、例えるなら増税メガネがゲームキャラになってそのゲームで政治家は脱税、国民は増税だ!と言いまくるくらいの不釣り合いな不協和音だから

    まして星街すいせいは『死んどけカス』って言うようなキャラだろ? そんな口の悪いアイドルは正直要らない 私アイドルやめる!発言の本田未央もビックリだよw 別の意味で笑顔です!だわw

  437. 作り手がんほってて自身が拝むカルト宗教内の幹部信者間の序列マウント争いのために作品を利用してるんのが透けて見えるからやろ
    あとこれはVに限らんけど、娯楽作品やコンテンツ作品の制作側の主導的立場が別のコンテンツに過剰に入れ込んでる時点で、その元の作品が好きな人だけど入れ込み先はどうでもいいとかむしろネガティブに思ってるような人からすれば良い気持ちになんかなり得ないのなんか当然でしょうよ
    そういう客観性や妥当性を無視してアンチがどうこう時代遅れの老害がどうこう言うありきの池沼が多すぎる

  438. 金使う先がソシャゲじゃなくVになるというか
    金使わなくてもV観るのにに時間取られて次第にソシャゲから離れていくから
    そのソシャゲが好きな連中にとっては黒船みたいなもんなんだよ

  439. 一般論としてキャバ嬢がそのコミュニティ内でアイドル活動するのと
    アイドルそのものと称してAKBとかと同じステージに上がるのは全然ちゃうやん?

  440. >>430
    キメツだ呪術だ進撃だと流行りものとコラボして散々ゲームに登場させておいて世界観とか言われてもな
    三次元みたいなものだから違うとか言われてもな
    アニメユニヴァース気取りかよ

  441. >>345
    スクフェス案件やりましたよね
    スクフェス返してください

  442. サイゲがホロコラボこれだけやるのはあれかな
    ホロそのものを題材にしたソシャゲを出させてくれってお願いしてるとかなんかな
    ガチャ儲かりそうだもんな

  443. >>441
    一般論wwww
    アイマスおじさんがソシャゲとかVとかの気持ち悪い戦争に体験したことのない世界の例題出すの草

  444. アイマスくらいだよ
    実装キャラ全部同じ扱いにしろ!ビョードービョードー喚き散らすの
    普通の常識と知能持ってりゃそうする意味も必要性もないって分かると思うがねえ

    逆に聞きてえよ「全キャラ平等に扱え」って喚いてるお前は「全キャラ平等に扱ってる」のかって

  445. >>426
    酷い目に遭ったと言う人の話全部真に受けるタイプ?w

  446. >>406
    あの人辞めたのか
    間違いなく一時代を築いた人だったな
    お疲れ様

  447. >>431
    頭大丈夫?なわけないか

  448. >>234
    それはそう
    結局ねずみ講の亜種みたいな理論的天井や限界が見えてるレッドオーシャンですでに客の取り合いパイの奪い合いになってる以上他がやってるんなら自身らもやるしかない

  449. Vコラボに怒ってる人はSMAP中居コラボとかの時も怒ってたのかな

  450. 別にVチューバーに限らず声優とか芸人とかでも嫌だろwwww

  451. いくらVアンチが頑張ったところでコラボは続いてるわけだからアンチ自体が少数派で声がデカいだけなんだよね

  452. どう足掻いても25年以内に終わりにするつもりだろうから、もう勝手にしろ
    デレステ信者はここが辞め時、課金どころかプレイするのも止めとけ

  453. >>444
    ホロがやってるメタ―バースに、サイゲも一枚噛ませてくれって感じかもしれん
    呪術もそうだが版権関係のソシャゲーはサイゲファミリーは強いからな

  454. 中井君とかその他色んなコラボは気にしなかったやつがVだけ噛みつくのは道理に合わねえよな

  455. グラブルのときに同じようなまとめみたぞ
    手抜きやろこれ

  456. >>440
    実際楽な方に流れやすいCSやるより楽なソシャゲになってV見るだけになるって
    しかもソシャゲに課金する奴より圧倒的に少ないやろスパチャする奴
    Xで毎日何回も呟く承認欲求モンスターのソシャカスはVに流れたらスパチャしそうだけど

  457. >>447
    CEOが今後体制見直すって謝罪しちゃってるからねぇ

  458. >>447
    海外の弁護士の配信見てこいw

  459. デレPって1年に1回推しが実装されるかどうかの世界で気長に待ってる層だし
    天井も高いから推しが実装された時か余剰分でガチャする程度だし
    推し以外はその他のアイドルなんだから今さらそれが1人増えたところで発狂なんてしないんよ

  460. >>454
    最高であと25年も続くのか…(驚)
    まだあのザルルーク信じてるのかVコラボすらリークできなかったのに
    そもそもあれMが2021年から生まれた書き方してる時点で信憑性カスだろ
    5年前からデレステミリシタ終わらせる計画立ててる前提なのにエムはゲーム終わっても横ばいとか

  461. プリコネ民を見習ってみろ
    メインヒロインが出川とイチャイチャしても許した懐の深さだぞ

  462. >>425
    それはゲーム側に魅力がないからだもん
    CM流れてる商品だって有名人が宣伝したのに売れなかったから有名人が悪いってならんだろ

  463. >>462
    日本語の勉強しなおせ

  464. >>446
    運営の方が声なしキャラを差別しているし
    声なしキャラを無くして初めてコラボ出来るんじゃないの?
    誰に忖度してんの? VtuberだけVIP待遇とかほんま贔屓もいいとこ

  465. >>451
    さあ作曲家もガチャピンもいるのにって言われたグラブルおじさんみたいに貢献度がーとか言い出すんじゃない?
    頭対人ソシャゲだしw

  466. むしろ石貰えるならうれしい

  467. >>461
    人気キャラでも年に2回出番があればユーグーユーグー噛みつかれるくらいだからな
    配布石だけ溜めてても年に2~3回天井出来るようだし年末の発表によると
    推しが3人くらいなら全然まかなえる

  468. 何かの行事の時にジャニーズ(smile up)がコラボライブやる時とか
    その時だけジャニファンが観客席埋め尽くすレベルで溢れかえったけど
    終わったら行事始まる前にガラガラのスカスカになって
    運営がふざけんなってガチギレしてたのと これ同じだよね

    このVtuber推しが雪崩れ込んできて一時は数字出るけど
    コラボ終わったらトドメさされるぐらい人いなくなるやつ

  469. >>466
    声なしや人気ない子の出番が少ないのは差別じゃなくてどこもやってる当たり前のことだろう
    人気がない子がごり押しされることこそが優遇なんだから
    つまり「平等にしろ」って騒いでる奴は「人気ないキャラを優遇しろ」って言ってるのも同然
    こう言われると如何におかしいって分かるだろう
    そもそも最高レア最低1枚もらえてる時点で十分良い扱いだと思うがねキャラの多いソシャゲ見ればそれすらもらえないのがゴロゴロいるし

  470. >>466
    じゃぶじゃぶお布施してれば全員に声付いたんじゃないんですかw
    そうならなかったのが現状なんじゃないでしょうかw

  471. >>466
    つまりお前はこう言いたいわけか
    中井君が3Dモデル貰えてりゃ良かったと

  472. >>473
    ええやん
    話題になりそうだし

  473. 来年終わるんだし好きにさせたれ

  474. 190人以上いるアイドルキャラを全く平等に扱えていない!!!!!!!!!

    なおこれ言ってる本人は190人以上いるアイドルキャラを全く平等に扱ってない模様
    自分がやらないことを運営はやれと言うのは少しダブスタでは

  475. >>466
    そりゃキャラは平等でも人気は平等じゃないだけの話

  476. 極少数のバカが騒いでるだけだろ。

  477. 今のままだとシャニソンの方が先に終わるけどな…ちょっとセルランの推移が危なすぎる
    来年どころか今年も怪しい

  478. つまんないクソゲー勧められるからだろ

  479. まぁ最近のゲームと違ってスタート時点でキャラに声がついてないのが当たり前だった古のゲームだから仕方ないね

  480. >>470
    リアル行事とゲームじゃまた違うと思うけどね
    ゲームは面白ければ続くでしょ

  481. 人気ない子の出番が少ないのは不遇じゃなくて妥当って言うんだけど
    それが認められない子が暴れるのがPの特徴なんだよね
    FGOだってブルアカだって遊んでたらうっすら理解できるよな人気ないキャラとあるキャラの格差に
    今1番勢いあるブルアカですらゲヘナ風紀委員会や便利屋68が3キャラ目もらえてる裏で1キャラのままだったりずっと未実装で声ももらえないキャラがいるわけで
    かわいそうなセイアちゃん

  482. うちのソシャゲは零細個人Vが何人か手を出してはいるが、特段数字が伸びる様子もなく
    そもそも公式が自社のブランディング事業優先、大手所属Vが配信するには致命的に相性の悪い超時間泥棒ゲームだから
    公式がトチ狂って案件を飛ばす心配も、逆にV事務所の方から作品に擦り寄ってくる心配もない

    Vの案件にやきもきしてる世間のソシャゲ業界とは隔絶されてて良い意味で本当に居心地良い

  483. ゲームのキャラはゲームから飛び出て越えてくることはないけど、VはVの中身がどうしても透けて見えてしまうからな特に最近のVは。昔はRPしっかりやってるのばっかだったから昔のVならいけたかもしれんけど

  484. >>483
    セイアちゃんは百鬼夜行編でクズノハの話が進んでからが本番なので(希望的観測)

  485. >>466
    曲も作るからじゃね
    コラボしたVは曲もってるんだからその分手間が省ける

  486. サ終するんならもうどうだっていいんじゃないの?

  487. ぺこら持ってこい

  488. デレステなんてオワコンに情けでコラボされてるだけましよ
    カバーに感謝しとけ

  489. ホロって以前muse dashっていう音ゲー擦ってたけど今や誰もやってないからなあ
    こいつら流行りものに食いつくイナゴなだけでゲームが好きでもなんでもないからゲームアニメとコラボすると叩かれてるんだよ
    オタク業界に興味なくてチンポが好きなだけなのがバレてるからね

  490. >>483
    セイアとかいう予知能力者を、どうあのゲーム性能に落とし込むか逆に気になるな

  491. どれだけ叩かれようが一向に止まらないVtuberとのコラボ・・・なぜなのか

  492. だからこよりを使っとけと
    普段喋ってる分だと気にならなくても、こうやってプロ声優に混ぜると素人じゃ違和感出るのよ
    ガッツリ会話シーンがあるなら声優組のV使わんとあかん

  493. Vとコラボということはサ終が近いのか

  494. >>492
    もう予知能力は剝奪されたでしょ
    今はちょっと感が良いくらいや

  495. 初音ミクってVじゃねーだろ

  496. >>493
    にじの戌亥とこなら歓迎されてたよ
    星街は戌亥より歌下手なのにホロってだけで持ち上げられてるから叩かれてるんだよ

  497. ゲームを楽しんでいたユーザーにはそれぞれ個別の世界があるわけよ
    ぶっちゃけそこにVtuberが混ざるのはノイズでしかない
    もちろんマリアージュするケースもあるけどアイドル物では水と油どころか炎上する案件だろ

  498. >>493
    それだけ注目度が上がるからだよ
    デレがXのトレンドに上がるとか何年振りですか
    これをもたらすことができるのがVtuber
    そりゃこぞってコラボしたがるわけだ

  499. >>487
    なら始めからキャラを沢山作るなとね
    最低でもサ終了までに全キャラ声つき歌を作るのが責務だよね
    出産して声を上げない赤ちゃんをみすみす死なせるような行為が許されるわけがない

    楽だから逃げるってのは一番最低だから

  500. >>496
    どのバージョンで出るか分からんやんw

  501. >>499
    公式が解釈違いって奴か?w
    よく頭の可笑しい奴が口にする常套句やんけ

  502. >>499
    個別の世界ねえ
    スパロボやデジモンやコードギアスやハルヒとコラボしてきたデレに対してそれを言うのか

  503. >>498
    戌亥って人もファーストテイク出場Vの2番目になれると良いね

  504. >>498
    それってつまり、にじはホロ以下ってこと?

  505. >>504
    うちの事務所今も紅蓮舞ってるわ

  506. >>499
    世界観構築するのは運営w
    ユーザーは勝手に脳内で構築して剥離したら発狂するだけw

  507. >>506
    正解大卒

  508. 客層が違うのを理解できないアホが企画するからこうなる
    客層同じじゃんとか言ってるのはどのコンテンツにもハマってない外様なのは確定、その発言だけでエアプを晒してる

  509. >>498
    星街より実力あるなら何故人気も実績も大差あるんだろうね?www

  510. >>499
    ユーザーは運営が構築する世界観を享受しているだけであって
    それを逸脱した世界観は2次創作でしかないんよ

  511. >>510
    実際似たような客層だろう
    デレがここ数年凋落した背景の一つにVtuberの台頭があるのは否定できないんじゃないか

  512. >>501
    声無しの状態で推してるんだし声がついたらラッキー程度に思っとけよw

  513. ゲーム原作はまだ良いけど漫画アニメなどのコラボされる方が嫌いだからVTuberのがコラボされる方が歓迎できるんだがな異端と思われても良いから
    漫画アニメって幼稚じみてて他者と絡むコンテンツで負けるとなんか苛つくんだよね
    漫画アニメ好きな奴って動物園並の奴らしかいないから新規としても歓迎出来ない

  514. よくVのコラボ菓子やコンビニコラボが売れ残ってるって記事立ってるけど
    それでも今日も何かしらの形でVとコラボするってことはアンチの悲鳴があっても企業からすれば成功ってことなんだろうな

  515. リトルウイッチノベタとかいうVにんほって滅んだ分かりやすい例あるよな

  516. 前から思ってたけどvtuberってスパチャ投げればオタク向けの萌絵被った女から反応が貰えるから価値があるってだけで単にキャラとして出しても価値なくない?

  517. >>516
    売れ残ってても総売り上げで利益出てればいいからね
    そもそも売れ残りなんて昔から色んなメディア媒体であるし

  518. >>518
    Vtuberにハマってる人全てがスパチャ投げて反応が欲しい人と言うわけでもあるまい

  519. >>518
    価値あるから多企業から案件来るんじゃないの

  520. >>516
    コラボ商品の時だけ騒いでるだけで売れ残りなんていくらでもあるからな
    だからこそフードロスが問題って言われてる

  521. >>511
    ホロとにじの看板の差だけでVの実力なんてどいつも同じようなもの
    星街に他のVと比べて抜きんでた実力があるならイノナカ時代に芽生えてたわ

  522. ファン層もあると思うわ。Vコラボと違ってアニメや漫画とコラボしてもアニメファンはコラボしてやってるみたいな上から目線は無いから…

  523. >>523
    そのとおり
    ぺこらがホロを強くしたから無能な星街にバフがかかっただけ

  524. >>523
    そもそもイノナカ時代の実力はそんなでも無かったんだよ
    知らなかったならしょうがないw

  525. >>526
    だから星街は実力ないって言ってるじゃん
    日本語読めないの?

  526. >>527
    イノナカ時代って言ってるけど
    にほんごよめますか?

  527. 安倍晋三参戦は割とウケると思う

  528. Vtuberなんて中身もわからんような生物に荒らされたらそりゃ嫌がるだろw

  529. VTuberは見る暇もないし好きか嫌いか?との二択だと嫌いだな。
    必死になって投げ銭している人はどんだけ暇があるの??と不思議に思う。まあ。投げ銭も最盛期よりも半分以下になっては中学生が親のクレジットカードを盗んだとか事件になっているしどんどんそれらは無くなっていくだろうが。

    まあ。好きなゲームでコラボされたら荒れてはやらなくなる人が続出するし、新しくやってくれる人もキチガイだし、良いことはないだろうな。

  530. >>518
    金稼げるんだから価値はあるよ
    その金が頭の弱い弱男から搾り取ってるってだけで、演者は仕事としてやるべきことをやってる

  531. >>525
    なんなら3期生とココが盛大にバフかけて箱が盛り上がってる最中も低空飛行してたしな
    みこ擦り出して運営からセットで激推しされてやっと今になった
    どう考えても実力(笑)なのは古参であればだれでもわかる

  532. お前ら容赦ないな
    すいせいがいまいち好きになれない理由を見事に言語化出来てるわ

  533. 別にホロライブに文句言うくらい許してやれよって思うけどな

  534. すいちゃんはホロでも一番アイドル意識してるんだしすいちゃんでダメなら誰でもダメになる

  535. >>536
    ☆☆☆ スターの原石、アイドルVtuberのお言葉 ☆☆☆
    「うるせえ4んどけカス」2022/04/16/ youtu.be/qBZPzLeyO8E?&t=7995
    「おいどこに行くんだよゴミ!!…じゃないよキミは…フハハ…」2023/11/14/ imgur.com/a/fWDArhL
    「(警察に向かって)おいゴミカスゥ!てーめえ」2021/03/26/  youtu.be/ZpLoe26iPdA&t=5520
    「今日も小さい…56すぞ…ヤバいヤバいヤババい56さないうそうそうそ」2022/02/27/ youtu.be/swz0zzZv52o?&t=2454
    「黄色も緑も荒らし?は?4ねば?フハハ!は?4ねば?何のためにここ来てんの?早く4になよ、生きてる価値ないよ」2020/05/05/ youtu.be/qFVbqNLC2hA?&t=4055

  536. 古参から文句が出るなら良いコラボ
    コラボって閉じコン回避目的だからな

  537. 軽微だから

  538. >>536
    キモイバチャ豚さんの頭の中にはvtuber以外ないの?

  539. >>540
    Vtuber以下の人気しかないゴミカスアイドルが190人中150人くらいはいるし仕方ないと思うよ

  540. まあ、VTuberに群がってるバチャ豚は
    総じて弱者男性やから、そんな弱者男性が
    群がってるコンテンツとコラボされたら嫌がるだろ
    やるなら、マス豚とかの弱者男性しかファンが
    いないコンテンツとするんやね。

  541. そりゃ自分の好みにしたがってソシャゲとVにそれぞれ分かれたのに無理やりヒュージョンさせるからそうなる
    神とピッコロみたいなもん

  542. 料理に蜂蜜ぶっかけるようなもんだからだよ
    別に蜂蜜が不味いとは言わんし、好きな人も沢山いるだろうけど
    ラーメンやとんかつにかけたら文句出て当たり前なんだわ

  543. デレステのVは否定しないっていうか逆に好きなくらいだがあそこまで気合入った作りされると自分とこのキャラにはそこまでやる力はありませんって白旗挙げられてる気にもなるな
    ただコラボ曲って大体MVも出来がいいからそれは楽しみ、最近のMVダンスしないかダンスしないパートのが多くて観賞用に遊ぶ気も薄れてきちゃってるからなぁ

  544. >>543
    なるほど、何のために住み分かれてたんだよって感じか

  545. V豚の俺でもVのソシャゲコラボとかテレビ進出は全然嬉しくないんだよなぁ

  546. >>536
    文字通り誰でも駄目だろ
    十年以上前の全盛期の初音ミクすら
    アイマスにでるとなったらそりゃ大騒動だったし

  547. 既存プレイヤー向けではなくV豚を引き込むのが狙いやから既存プレイヤーは二の次やろ
    新規が入らないとゲーム自体がサ終しかねんけどV豚が残留するかは微妙やな、ただサイゲが複数のゲームでコラボに走ってるなら実装コストに見合うリターンは得られてるんやないかと思うわ
    ワイもVとのコラボはネガティブな印象受けるけどV豚狙う以外に有効そうな新規加入者獲得プランは思いつかないな

  548. 文句言いてる奴らの気持ちが分からん。
    それはお前らが金を使わんから、しかたなくVを利用して集客してるんだろ?
    総べては古参気取りの貧乏人のせいだろ??

  549. コラボで新規が入ってくるチャンスなのに何で嫌がるのかわからん
    このままでは衰退してサービス終了なんだから、Vが入口の新規でも歓迎して布教していかないと本当にゲーム終わるぞ

  550. >>549
    やるならせめて現役Pのラプラスだったな
    星街はないわ

  551. 向こうは商売だし、サ終するくらいなら炎上してでも人集めないと
    って言い分は分かるけど、だったら好きな人が
    ひろゆきやら加藤純一やら暇空やらとコラボしだしてもいいのかって話よ

    変なのと次々コラボして思い出汚されるくらいなら
    無念のサ終してでも綺麗に終わってくれた方がマシって意見もある

  552. 変にXで文句書くとプレイヤーの悪評が広まるから、受け入れた方がいいよ。ガチャは引かなきゃいいんだし、イベントのログボだけもらっときな

  553. >>552
    いらんよあんな単独行動に走ったやつ…

  554. グラブルの時もそうだったけどなんでサイゲのソシャゲやってるプレイヤーって敵愾心剥き出しにしてくるんだろ?

  555. >>551
    デレマスアンチの仕業やろ、連中はデレマスにサ終してほしいんだよ

  556. 【悲報】炎上中のVtuber事務所のにじさんじ、登録者数減少が3週間でマイナス210万人を記録してしまう・・・海外では謝罪してる社長コスプレもw
    yaraon-blog.com/archives/252504

    新記事来てるじゃん
    こっち移動するか

  557. vtuberはキャラが分からないし、あっても内輪ネタだらけだから。
    ストーリーがあって分かりやすく記号化されているアニメやゲームと違って、中の人がいる都合積み重ねの歴史で、追い続けていないとどういうキャラか分からない。
    例えばぺこらだって、どういうキャラか説明する時にvtuber以外の説明が付かない。もうちょっと膨らませるだけのキャラ付けと、それに見合うストーリーがあれば変わるんだろうけど、そこまで力を入れてコラボしている所はない。

  558. ぶっちゃけVが嫌われる理由の多くはVオタだろ

  559. いうてガワが萌えキャラなだけで中身youtuberやニコ生主だからな
    Vtuber好きならいいが興味ない人からしたらyoutuberが作品とコラボするのと変わらんし

  560. Vtuberってキャラかぶった生主じゃん
    生放送でコラボする分には良いけど
    キャラでコラボするのちょっとケチつくよね

  561. 絶対続いてないと思うんだよな
    これVtuberに限らず他の連中が案件とかでやっても続いてない

  562. イーフトとか芸人コラボまじで荒れたからな

  563. >>559
    口が悪いだのサイコパスだの分かりやすく説明するとV本人が嫌がるし
    人気があるもののどう扱えばいいのか分からず困ってそう

  564. Vtuberを欲してるのに芸人コラボされたイーフトに謝れ

  565. VTuberって炎上したりなんだりで自我だすからな
    完全な空想のキャラとはちょっと違うし、受け入れられにくいのはわからんでもない

  566. V豚しか喜ばないコラボ

  567. 昔からよく言うじゃない
    「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
    口だけ達者で運営の手助けもできない一部のソシャゲプレイヤーが
    一番の害悪でしょ

  568. ヘブバンってのが売れてなかった?じゃんたまも

  569. おじさんが叩いてるだけだから気にしないほうがいいね

  570. 今はもうやってないやつがグチグチいって足引っ張ってるイメージある

  571. >>391
    アイマス3本柱すら勝手に自滅しかけてるのに
    救いようがないよう

  572. Vのファンがゲームにきてゲームを荒らすよりゲームすきの人が来てくれた方がありがたい。どうせVが消えたらその人達消えていくわけだしコラボアイテムは無料が多いからお金も落とさない。売上に繋がらない。

  573. >>2
    そもそも運営叩くやつってプレイヤーと客層違うわ
    どうせ既に半引退していて叩きたいってだけの金落とさないゴミやろ

    他人が儲けてるのが嫌いで違法コピーとか平気でするようなやつ
    空気悪くするやつが一番嫌いやわ

  574. 運営からすれば愛着よりも利益だろうしな
    例えば小遣い稼ぎで終わるとしても

  575. デレステで言うならこういう文句しか言わねえで居座る年寄りの痛客P排除して
    新規にすいせいのファンに入れ変える目論見もあるんだろ
    利益追求する運営としては至極正しい判断だよねとしか

  576. 衣装の問題
    すいせいはさ、ずっとこの衣装でやってんのよ、もう10年も
    デレステが8年目?すいせいのほうが長いんだよ終

  577. 客層違うわけだしVとコラボするわってきてもは?としかならないわな。

  578. すいせいをそこらのVと一緒くたにして叩いてるP
    デレステよりも長いVだと知らずに・・・哀れ

  579. 10年は知らんが、星街すいせいのYouTube初投稿が5~6年前
    デビューで言えば6,7年前か

    ちょうどどっこいどっこいでお似合いじゃん
    デレステで言うなら一期生レベルの古参

  580. >>553
    思い出を汚されるのが嫌ならそいつ個人が立ち去れば良いだけの話
    まさに嫌ならやめろってやつだね
    楽しみにしている人を前にこんなのやめろ!なんていう権利は個々のPにはないんだよ

  581. オタクは他所のオタクに厳しい、これにつきる
    なぜなら他所のオタクを殴れば「自分の畑はまだマシ」って思えるからだ

  582. もうウマやももクロ、ギアスやシュタゲとコラボした後なのに
    ガイガイ騒ぐほうがおかしい

  583. vtuberコラボと言うけどホロライブはよく荒れてるの聞くけどにじさんじでは聞いたことないけどなんでなの?

  584. 騒ぐけど数字は出てるから気にしなくていいよ
    グラブルとコラボした後リリンクもたくさん売れたしね

  585. >>585
    放火魔の家は燃えない

  586. 既存アイドルで音声なしもいるのに、こんな特別扱いされたらそりゃ文句も言いたくなるわな

  587. 謎もなにも、普通にVのオタク以外から煙たがられてるだけだろ。
    二次元オタクだからVも好きなはずって考えが雑なだけ。

  588. ホロライブと対立煽りさせるとまとめブログが儲かる

  589. アイマスもこういうのに手を出さないと存続が難しいって証明になってしまったな
    アイマス世界の新キャラじゃなくて外部コンテンツ引っ張ってこないとだめになったと

  590. >>20
    声豚ならそうだろうな

  591. >>460
    お前が9行にまとめろや
    もしくは翻訳字幕付きの動画つくれや
    あと、「いじめ」じゃなくてパワハラなんじゃねの

  592. 当たり前のことだけど
    母数が多ければ多いほどアンチが増えるのは仕方がない事
    アンチ含む話題になるなら広報としては正解なんだよ

  593. おかしいなぁ
    海外で本格的に燃え始めてるにじの記事よりホロの難癖記事の方が伸びるのかぁ
    変だなぁホロがーばっかだなぁ

  594. >>553
    それで運営の人たちは食っていけんの?
    他人事だから綺麗事言ってケチつけられるんだろうけど、そういう奴らこそ金だして貢献すりゃ、運営も炎上覚悟してまでコラボする必要なくなるだろ。

  595. 炎上しても売上落ちるどころか上がるからコラボ繰り返すんやろ
    俺たち/私たちが荒らしたら売上下がるぞってアピールしたいみたいだけど、実際はその炎上にはぜんぜん力が無い

  596. デレステはこうでもしないと命が....

  597. ››10
    年齢が透けて見えるほどの老けボイスだな

  598. 死ぬ前のモルヒネみたいなもんでしょ
    確かにそれで一瞬は利益が出るかもしれんけど、結局はただの延命。晩節を汚してるだけ
    Vコラボをキッカケにして奇跡の復活!とか無いでしょ

  599. >>299
    わい鯖太郎だけどそんな奴とコラボしたのすら知らなかったわ

  600. ホロライブとか信者の攻撃性ヤバいから不満言うユーザーをネットリンチしてコンテンツ自体衰退させるしな
    一時的にプラスになるだけで全体で見たらマイナスになるしVコラボはステロイドみたいなもん

  601. >>602
    なおソース無しの妄想というwww

  602. 一番可哀想なのは大好きなアイマスに嫌いなホロライブの担当Vがコラボとして実装されたすいせいの絵師よな
    言葉が出ないと思うわ

  603. ホロライブ大炎上してら

  604. マリンが新人イジメしてるけど良いの?

  605. ホロライブ終わるんじゃね?

  606. 星街のライブ大したことなかったな...というよりもあの金額にしてはまず披露曲が少なすぎ。
    シンプルにシンプルにフィジカルがもたないんだろうけど、アーティストやるからには1.5倍〜2倍はこなせないとダメだと思う。本当かどうか知らんけど喉壊して2月はもう休みますとか言ってるレベルだしなぁ。。。

  607. 延命措置というより最後っ屁だろ
    金払いかま悪くなったユーザー達へ末期の恨みを晴らすための嫌がらせ

  608. 終わった後に引き込めないなら所詮その程度のゲームだろ

  609. もうまともなソシャゲは原神とブルアカぐらいしか無いな・・・

  610. vはもう宗教になってるからしょうがないね

  611. ソシャゲユーザーはコンテンツも支えられない弱者男性だとバレてしまいましたね

  612. Vtuberって半分どころかガワ以外は生みたいなものだから
    芸人や芸能人がイラスト風になって二次元キャラと一緒にキャッキャしてたら違和感あるやろ。それと一緒

    Vtuberは芸人と絡んでる方が違和感がない

  613. >>524
    はぁ?むしろアニメ漫画ファンのが上から目線だろ
    お前らがVコラボがノイズのような汚物だと言うのなら俺は漫画アニメコラボのがノイズのような汚物でしかないんだわ
    漫画アニメコラボでの新規は荒らしたいだけのゴキブリと変わらん

  614. ヲタがワガママなだけや
    金は落とさん
    そのくせ自分の嫌いな作品やVとのコラボにはブーイング
    衰退中のソシャゲのてこ入れ新規勧誘すら許さないの本当に傲慢だとおもう

  615. ワオがやってるソシャゲもVに案件投げるたびに荒れるけど
    いざ配信始まったらブッヒブヒで実況盛り上がってるわ

  616. 会場に登場しただけでブーイング起こしたVとか恥だろ
    姿慎めよ馬鹿女が

  617. >>618
    それどう考えても客がキチガイだろwww
    お前もその客と同じキチガイだから分からないのかな?www

  618. V界隈自体が嫌われてるんだからコラボも嫌がられるわ
    カルト信者みたいなイカれたオタク大量に飼ってる界隈とコラボなんぞしたくない

  619. 元から許容される世界観なら問題ないがそうじゃないから

  620. >>617
    金使うなら開発に使えってなるだろ普通…

  621. >>610
    ジャンルの好みもあるだろば

  622. >>597
    Vコラボして持ち直したソシャゲって何があんの?

  623. >>624
    そもそもコラボで持ち直したソシャゲって何かあるんか?
    所詮一時的なテコ入れイベントなんだから嫌ならイベント参加しなきゃええやろ

  624. >>622
    開発に金使っても大して意味ないからコラボしてるって事ぐらい察してやれよ

  625. そら声だけデカいV豚がコラボ先で文句だけ言って荒らしてからすぐ止めるからだよw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。