05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww

【悲報】スクエニ最終兵器・FF7リメイク、完結は2028年くらいの予定www

Fqm079y_2024022003080386b.jpg

1:  2024/02/19(月) 21:53:29.60
ファイナルファンタジー7リメイクシリーズのディレクターを務めている浜口直樹氏がフランスの取材で第三弾ソフトの完成にかかる時間は1作目から2作目に要した時間とほぼ同じぐらいになるだろうと語った。
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-part-3-may-be-four-years-away/
no title

3:  2024/02/19(月) 21:54:20.65
原作ファン死んでる定期

4:  2024/02/19(月) 21:54:28.41
発表から完結まで10年くらいか
ガキが社会人なっとるやん

5:  2024/02/19(月) 21:54:59.87
>>4
おっさんしかやってないのでセーフ

6:  2024/02/19(月) 21:55:03.10
スクエニってリメイクで保ってる会社なのにリメイクにあまり力入れてないように見えるのはなんで?

26:  2024/02/19(月) 22:00:03.84
>>6
リメイクに時間がかかりすぎて出る頃には時代遅れなのとリメイクの分割作品ならユーザーも付き合いきれない

8:  2024/02/19(月) 21:55:46.71
つまり2035年くらいか

11:  2024/02/19(月) 21:56:32.61
エガちゃん完走危うし

13:  2024/02/19(月) 21:57:12.29
3部作とハッキリしてたっけ?
4部作の可能性もあるよね

14:  2024/02/19(月) 21:57:38.07
エアリス死亡するかしないか早く教えて

17:  2024/02/19(月) 21:58:12.75
ガチでPS6独占あるやん

18:  2024/02/19(月) 21:58:20.05
リメイク、リバース、次は?

21:  2024/02/19(月) 21:59:03.30
>>18
リバイバル

23:  2024/02/19(月) 21:59:12.53
2028って文字で見るとかなり未来感あるけどたった4年後なんだよな

25:  2024/02/19(月) 21:59:32.93
なんなら作ってる奴らも途中で世代交代してそう

27:  2024/02/19(月) 22:00:47.48
数年単位で分割
ハード独占
すぐフリプ
完全版商法

売れない要素オンパレードさせてんのはわざとなんか?

36:  2024/02/19(月) 22:02:57.05
>>27
あとアドベンチャーものなのに配信されすぎ
なんもカスタマイズ出来ないのに動画見て買うやつはおらん

31:  2024/02/19(月) 22:01:34.37
スクエニ派手にやばくね?
ドラクエもこのまま埋もれていきそう

33:  2024/02/19(月) 22:01:51.65
って言うか二部作目って省いて省いてエアリス死亡までとかやろ?
ストーリーもはや別物とは言えスリムにし過ぎじゃね?

40:  2024/02/19(月) 22:04:30.47
FF17とか言う永遠に出なさそうなゲーム

42:  2024/02/19(月) 22:05:45.08
>>40
もうナンバリングはやめた方がええやろ
リメイク屋さんに徹した方がいいと思うで

44:  2024/02/19(月) 22:06:09.51
時間かかりすぎやろ
原神みたいなソシャゲで作ってたほうがええんちゃうか
作れるかは知らん

48:  2024/02/19(月) 22:07:38.57
スクエニのFF7のリメイクは最終兵器という認識が間違ってる

55:  2024/02/19(月) 22:11:40.65
>>48
FF14累計3000万人
FF10累計2110万本FF10-2含む
FF7累計1440万本
FF10累計1090万本
ドラクエ論外
他にあるか?

53:  2024/02/19(月) 22:11:29.38
せめて前後で終わらせりゃよかったのに
容量的にきついんか

61:  2024/02/19(月) 22:13:12.06
ただの思い出作りで製作してそうだよな

62:  2024/02/19(月) 22:13:30.55
あのさぁ…四年後当たり前に生きてると思ってるのか?
このリメイク何年かけてんだよマジで

63:  2024/02/19(月) 22:14:44.60
>>62
ナンバリングの続編が尽くゴミやからしゃーない

66:  2024/02/19(月) 22:17:21.27
今ですらFF7R1作目が出た時より興味持たれてない感じなのに
更に時間がかかったらもう無理やろw

68:  2024/02/19(月) 22:18:22.79
ドラクエ11 2017年7月発売
ドラクエ12 発売未定 開発スタッフ募集中

ドラクエより遥かにマシだわな

93:  2024/02/19(月) 22:27:52.37
>>68
12はともかく、3リメイクが発売されてないのガチで意味分からん

72:  2024/02/19(月) 22:19:29.28
その頃にはしんでるとかなんG高齢化しすぎやろ

79:  2024/02/19(月) 22:21:27.68
PS6出てるか誰か賭けないか?

106:  2024/02/19(月) 22:34:20.59
おっさんは卒業してるしキッズはFFに興味ないという状況
お前ら打開策考えろ

108:  2024/02/19(月) 22:36:48.53
>>106
新規IP連打しとけばいつか当たる
グラブルすら中国にウケてるらしいし

107:  2024/02/19(月) 22:35:46.39
どうせPC勢のワイがやるの1年後以降やし別にええわ
なんも期待しとらん

114:  2024/02/19(月) 22:39:25.68
ff16と1しかやった事無いけどリバースやる前に普通の7やった方がええんか?
その前に6までプレイする予定やけど

122:  2024/02/19(月) 22:43:22.34
7Rの戦闘システム正直好き
最初はアクション的な感覚でやってたから上手く行かなかったけど

129:  2024/02/19(月) 22:45:58.74
なら2032年くらいやな

131:  2024/02/19(月) 22:46:23.68
開発能力低すぎて草
どんだけ無能しかいねえんだよこの糞会社

153:  2024/02/19(月) 22:57:03.77
漫画はワンピースが20年やってたりこち亀が40年やるの許されるのに
ゲームは10年やるのは許されんのは何でなんや

155:  2024/02/19(月) 22:58:07.48
>>153
ワンピースやない、冨樫システムやこれは

157:  2024/02/19(月) 22:59:02.59
>>155
納得したわ
許されんな

166:  2024/02/19(月) 23:03:41.06
2015 制作発表
2020 FF7R発売
2024 R2発売予定
2028 R3発売予定

170:  2024/02/19(月) 23:04:38.09
>>166
2030 FF7RR制作発表

169:  2024/02/19(月) 23:04:08.62
FF7 10歳でやったやつが40オーバーか

197:  2024/02/19(月) 23:19:32.10
ほな新作は2027年にプレイすればいいか


 
(´・ω・`)2028年となると、PS6はまだでてないな、スイッチ2は出てそうだから、ハードはそっちばかり注目されてそう

(´・ω・`)あとこの4年の間にFF17はでているのかどうか
 
 
 



 

コメントを書く
  1. キングダムハーツ並にダルい事になってんな

  2. おいおい
    FF爺さん婆さんがゴウトゥヘヴンしてるんじゃないの?

  3. ハード3世代にわたる壮大な物語

  4. もうすでにメインキャラの声優が老化or交替or死亡しているからな

  5. IP維持するならせめて年1作は何かしら新作出さないと忘れるぞ
    ポケモン見習え

  6. すごい小池一夫っぽいサムネだなw
    でも「ありませンぜ」じゃないんだな

  7. 作り手がオッサンの時間感覚だから新作が遅すぎる
    実質コンテンツとして死んでる

  8. まああれだけの内容なら時間がかかるだろうな

  9. オリジナル版やればええやん
    今やスマホでも遊べるぞ

  10. せめて小学校六年間の間に3作は出てくれないとハマる以前の問題だろ

  11. ティファもエアリスもユフィも元の絵の方が好き

  12. コンテンツ消費速度が上がってるのに
    生産速度下がってたらそりゃ若者は見る間もないやろ

  13. ありがとう焼きそば

  14. 開発が作りたいものとユーザーが求めてるものが乖離してるイメージがある

  15. >>14
    開発が作りたいものを作るのがFFだから

  16. 出来いいし発売すれば初週で100万売れるから許されてる
    ドラクエじゃここまで売れない

  17. アセットは出来てるからR3はR2出てから半年後には出せるだろ

  18. Pは生産性の悪さに疑問を抱かないのかね
    どうせムダなところにこだわって時間かけてるだけだろうな

  19. そもそも、もう「FF-7」というタイトルが最終兵器でもなんでもないから、そこから間違えてるからね
    今の現役ゲーム世代にとって、オンゲーじゃないFFって昔の遺物みたいな扱いだから何のキラーコンテンツにもなり得ない

  20. スクエアって仕事がこんなに遅くて
    なんで倒産しないん?

  21. オワコン

  22. 2028年だと生成AIに「FF7移植して」の一言で終わりそうw

  23. 続き物で4年ごとってアホだろ
    だから信用失ってくんだよ

  24. DISC3は4年後!

  25. >>24
    そもそもリバースの内容DISK1の疑惑ない?
    中盤くらいでエアリス脂肪とかになるともあんま思えんのだが

  26. >>20
    なんやかんや一昔前はソシャゲで荒稼ぎしてたから

  27. 買わなくて良かったわwセーフ

  28. >>19
    勘違いイキリオタクおじさん謎の上から目線って感じのコメ

  29. くだらねえソシャゲに貴重なマンパワー使ってればもっと早く出てただろ

  30. >>18
    そもそも分作にした理由を当時発売スパン短くするためってノムティスが言ってた筈なんだが
    とはいえそれを真に受ける人間なんてぶっちゃけ一人もいなかったろうしセーフなのかもしれん

  31. リメイクはリメイクでアレはおもろいと思うけど
    懐古厨からしたら結局初代で十分おもろいわ、になるな
    ほんま重ね重ね懐古厨になるがFF7はPS1のあのクソグラフィックだから逆にいい

  32. まぁエヴァ化するのは知ってた

  33. ハードが進化して表現できることが増えるとクリエイターとしてやりたいことがいっぱい出てくるのは当然だと思うけど
    でもそれを適切にそぎ落としてコンパクトにまとめることも遊ぶ側のためを思うと大事なことなんじゃないのか?と俺は思うんだよねー

  34. >>32
    わかる

  35. おっさんがおじいちゃん(孫なし)になってるだけだろ?問題ないね

  36. 元は1本だったゲームを3分割しPSで3世代にわたって独占販売するのか

  37. 8年かけたリリンクに比べりゃ4年くらい楽勝だろ

  38. 爺と一緒に死んでいけ

  39. >>38
    制作発表から13年かかる予定だが

  40. >>38
    アクション面リリンクくらいのもんになってくんねえかな
    7Rはとにかくアクション微妙でな…

  41. まぁ知ってたし
    それはそうと8のプロジェクト来年から動くかな?
    7とは違って野村の絵柄まんまでだったりして

  42. どうせおっさんしかやらないんだから問題ないだろ

  43. まーたスクエニに親を殺されたやら糞のネガキャン記事か

  44. ソニーゲーム部門 2024年3月期 第3四半期
    売上高 1兆4444億円 ハード販売 820万台 ソフト販売 8970万本

    任天堂 2024年3月期 第3四半期
    売上高 5986億円 ハード販売 690万台 ソフト販売 6687万本

  45. もうFF新作いらないからリメイク完成に全力注ぎなよ

  46. >>30
    それどころか役員クラスが株主総会とかメディア向けのプレスで「これからは長い開発期間を設けないでユーザーを待たせない方向に行く」とかほざいてるのがスクエニ

  47. 流石に引き伸ばしすぎでは…

  48. 過去の遺産で食う飯

  49. この会社本当にダメになってきたな

  50. またそれを出すまでの繋ぎでクソみたいなタイトルやソシャゲ乱発するしかないの笑うわ

  51. 製作チームすらもはや作る気無くしてそうな時間が経ってるしなw
    オナニー以下というか誰得というか

  52. DQを11レベルのクオリティで最初から順番にリメイクしてくれないかな

  53. やらはげもちろんやれよ
    PS版の結末を経ったわけだから誰も結末がわからん
    ネット断ちしてやるレベル

  54. 海外スタジオ買収しまくりでそこから出したゲームは失敗続き
    よく会社続いてるわ

  55. >>52
    ほんまこれ
    お前らがもはや嫌々作ったゲームを誰がやるねん

  56. 前作は引き伸ばし感が酷くて途中でやめたわ
    戦闘は爽快感ないし探索も一本道でつまらん
    これ評価してる奴じじいしかいないんじゃねーのか

  57. 今よりもっと価値下がってそうね4年後

  58. 実は8と17は連動したプロジェクトになったりして

  59. 四年後に出せる保証すらないからねぇ
    ぶっちゃけもっと遅れると思うしその間の粗製乱造も続くでしょ
    負の連鎖は止まらん

  60. FF7リバースは前作リメイクで初代PS版の結末にならないように世界線を断ったから
    今回一応初代Disc1の終わりまででも展開や結末全く違うものになると予想されるので
    当時学生だった旧PS版プレイヤーなおじさん達はネット断ちしてでもやらないとダメなんですよ…

    これw

  61. この会社ファミコンの時代に当てたシリーズにずっと頼りっぱなしだな
    他のメーカーはPS2や3の頃くらいにもなんか新規IPヒットさせてるのに

  62. ユーザーの信頼性ダダ下がりの中、明確な指針もないのに数年後には!と言わざるを得ない辺りにもうほんと崩れかけって印象しかない

  63. ワイ、YouTubeでFF8のアイズオンミー久しぶりに聴いて泣く

  64. 体験版やったら一気にワクワクしてきたわ
    カームでのクラウドガイジ化して昔語りしだすの映像が綺麗になった分シュールになってて良かった

  65. ボリュームありすぎて2枚組になるってのはガチなん?
    だったらリメイクが大体サブクエ無視で20時間くらいだったからリバースもサブクエ無視で40時間は遊べるってことか?
    だったら最終章まで4年は待てるわ

  66. オメーはガルパンかっつーの

  67. >>68
    PS5で使えるディスク規格のBDXLがおおよそ100GB程度しか入らないので、アップデート一切無しでそれ以上の容量になるとだけは言える

  68. バイオRE4の出来栄えを見習えよ

  69. 2040年くらいじゃろ

  70. リメイクにすらそんな時間かけないと出来ないとかスクエニ本当時間にルーズ

  71. >>71
    追記しとくと前作のPS5版のインターグレードが86GB弱、ホグワーツレガシー(1枚)107GB、FF16(1枚) 96GB
    メーカーにとっても2枚組はコストがかかるがそれが絶対要るくらいにはボリューム満天

  72. リバースってリメイクの続きだったんだ
    新エディションかなんかかと思ってた
    Reなんとかで揃えても1つめが「リメイク」じゃ格好つかないだろ

  73. 4年かけてDLC続けてくれれば許す
    あとリバースと最終作は引継ぎ可能にしとけ

  74. >>77
    1作目は内容的にもエヴァンゲリオン新劇場版:序みたいなもんだしそこは気にする必要はない

  75. >>78
    引き継ぎって具体的に何を引き継ぐの?

  76. エアリス生き残ったところでザックス押されてるし意味ないんだよなぁ

  77. 初代FF7発売日1997年だから2028年発売だと31年前の作品になるから
    当時の原作ファンの年齢が50歳ぐらいになってるな

  78. >>5
    FFで今更「1年1作出さないと忘れる」は流石に頭おかしいね

  79. >>82
    名探偵コナンの映画が97年から始まったから、そう考えると日本人の高齢化を感じるな

  80. >>76
    細かくサンキューやで
    やりごたえクッソあるの楽しみだわ

  81. >>83
    アサシンクリードが一時期本当にそれやって粗製乱造になったからメーカーも反省して今に至るんだよな

    コールオブデューティは今でもそうだけど(販売会社がマイクロソフトに買われたせいかは知らないが)制作スケジュール減らされた結果、評価と売上を落としてる

  82. >>73
    あれ出来は確かに良かったけどオリジナル版が今やってもかなり面白いからいまいち物足りなかった
    クソボスを徹底的に消したせいでボリュームも少なくなってたし
    レオンのアクロバティックも消されてて悲しいわ、アシュリーはえちちだった

  83. 2028年なら普通にPS6だろ
    どうせならPS6で完全版を一気にやりたいわ

  84. FF7 AC(アドベントチルドレン)出した頃(2005年)にリメイク制作発表&制作開始しとけば、
    2010年 FF7R発売、2014年R2発売、2018年 R3発売、と良い感じに盛り上がれただろうに……
    10年遅いわw

  85. アニメとかリメイクさんざん失敗してるけど、大丈夫なんだろうか?
    少ない人数で金かけずに作ってるから案外、失敗しても問題ないのかも?

  86. まあ、リメイク完結させるまで潰れなきゃええわ

  87. まあ気長に待つしかない

  88. まぁそんなもんじゃねえの?
    評判の悪いFF16でもバグが少ない点は優れてたろ?暗い問題が解消されたかどうか知らんけども…。

  89. モノ売るレベルに達していない
    完成する前に客もスタッフもくたばるし、会社だってつぶれるかもしれんぞ
    もっと時間を大事にしろや
    何様なんだよ

  90. それまでスクエニもつのか?
    ソシャゲはドラクエウォーク以外ほぼ赤字やろ

  91. どこかに好きにパクらせたほうが早いし、おもしろいかもしれんよ
    スクエニは身の丈にあわない仕事はするな

  92. ???
    スクエニって守った事あったっけ?
    延期延期の繰り返ししか思いつかないわ

  93. 意外と早いやんw

  94. >>90
    それはいかに改良版作るかってことだろうと思う

  95. リメイクが最終兵器な時点で…

  96. >>99
    それな
    もっとダラダラ引き延ばすと思ってた

  97. 楽しそうでいいじゃん
    ジジイの4年なんてあっという間だ

  98. 最低でも10年はかけると思ってたわ

  99. あと4年でしょ?余裕だろう。むしろPS5も出てからしばらく経つし、PS6とかも出る可能性考えるとその対応も考えて7-8年かかるんじゃ?とか思ってたから。

  100. 完結する前にFFおじさん死ぬんじゃね

  101. サムネこれ拳児か
    懐かしすぎる

  102. FF7 Reunionかな
    単純に考えると

  103. >>106
    FF7ドンピシャ世代って今40-50くらいだから全然生きてるでしょw

  104. 開発力が低すぎる
    くだらない要素に注力してるから遅いんじゃねーの

  105. いつまで擦ってるんだよあほらしい過去作の栄光にすがってないでFF17作れ

  106. まさにドンピシャ世代で発売日に買って遊んだワシだが、もうゲームで遊ぶ事がほぼ無い
    時々娘にマリオカートでボコボコにされてるくらいで、今更RPGやれますかと言われると無理がある

  107. >>111
    新作作ったら爆死したし
    もう二度と新作作らないんじゃね

  108. 舐めすぎだろマジで
    そもそもリメイク作品を分割してる時点でクソオブクソなのに

  109. 中学生で始めたやつが大学行ける時間だよ
    その間にゲーム以外に興味持つことも多いだろうに呑気な話だ。

  110. ジャップランドが狂い出したのってエヴァとか禁書とかFFとか馬鹿みたいに引き延ばすからだよな

  111. 実際に完結すんの20年後だろうな

  112. 多分FF7ってあと5作ぐらい出るし
    完結すんの20年後だぞ

  113. どう考えても買うなら完結してからでいいよねってなってしまうわ

  114. >スクエニってリメイクで保ってる会社なのにリメイクにあまり力入れてないように見えるのはなんで?


    力入れてないんじゃなく、単純に「この程度の開発力しか残ってない」ってだけの話
    リメイクどころか、FF15とかもアホみてーに時間掛かってただろ?

  115. >>116
    禁書は陰謀阻止する話すればいつでも終わらせそう

  116. エヴァリスペクトや

  117. 普通に考えて遅いよな
    開発者にもプレイヤーにも寿命があるのを考えて欲しい
    不祥事や事故だってあるんだから開発長くするのも考え物
    亡くなってる声優さんもいるし

  118. 昨今のAAAタイトルとしては思ったより早いじゃん

  119. PS6になってそう

  120. 計画性もスピードもない三流の失敗会社ですって自白してるようなもんだな
    商売なめてるだろ

  121. >>126
    商売考えたら引き延ばすのが正解ってなるんじゃね
    だって完結させたらもうそれで終わりじゃん
    どうやって社員が飯食うんだよ

  122. PS5は購買意欲が高かったハード発売初期に買えなかったんで持っていないし、今後、買う気も無い

    よってFFシリーズを購入するのは7リメイクで終了

  123. そこまでのクオリティ求めてねーよ。企画動かしてるやつらそんなこともわからないのか

  124. >>119
    これよ
    ff7買うのやめとく
    どうせ10年後には投げ売りしてる

  125. ドラクエ3リメイクも音沙汰ないし自然消滅狙ってのね
    恥ずかしい会社だよ

  126. >>26
    焼き畑農業してたら肥沃な大地は死にました

  127. PS6でまた一から作り直すつもりだってさ

  128. ドラクエのがリメイクの需要ありそうだよな
    糞グラの旧作をPS2レベルで出せばいいだけの簡単な作業じゃん

  129. せめて同一のハードで完結するくらいのスパンで作れや
    ユーザーをないがしろにするな

  130. 4年ならまだ…
    あと10年ならキレてたかもしれん

  131. 最近のスクエニってどんな層に向けてタイトル出してんだかわからん
    かつてのファンの心もいまいちつかめていない感じがする

  132. >>136
    どうせ完結するまでに最低でも10年はかかるぞ

  133. >>121
    どうせ未完で終わるだろ

  134. あんなリメイクごときでバカみたいにカネと時間がかかるスクエニって
    開発力と生産性の低さがよくわかるよな

  135. 野村さんは定年退職出来ないだろ

  136. どこかに買収されたほうがいいのでは
    意思決定と実行するスピードが速くなるかもしれないし

  137. ガルパンも驚きだよ

  138. 完結した後に3作まとめた完全版出しそうw

  139. まぁ、引き伸ばしたいよね

  140. 30年くらいになると思っていたから予想より早いやんw
    あのスクエニで制作が安定してるなら浜口さんは優秀なんじゃ無いの。

  141. そもそも10年早くリメイク作り出せよと思ったけど
    今の技術だからこそのクオリティなんだよな
    先延ばしになればなるほど時代が変わってクオリティは上がるけど当時のプレイヤーは老化していく
    当時6歳で兄のプレイ見てたワイですらもう30過ぎてるんだからメインプレイヤーは4年後還暦迎えてるのも多そう

  142. いうてあと4年だからなあ 20年待てって言われたら無理だけど4年ならあっという間だろ

  143. で、キングダムハーツは?

  144. >>127
    そんなのが透けて見える程度のゴミまみれの会社の商品自体買うわけねえじゃん

  145. ティファが買わない人向けにナーフされてすべてが終わった糞ゲー

  146. 既にいちど完成されたものを3分割してこれ
    どんだけ作ってるやつらの能力低いねんな

  147. >>149
    続編だしてもまた衝撃のラストとかで延命させられるから、3で終わりだと
    思った方が精神衛生上いいぜ。

  148. ジェンムーもこんな感じだったなあ
    4年後ってスクエニまだあるのか?
    こんなバカな商売やってるからスクエニは衰退するんだわ

  149. >>150
    嫌なら買わなきゃいいだけじゃん

  150. まさかのPS7だったりして

  151. そもそも前作のリメイクすら一年後にフリプ堕ちしたし、今回のツインパックで実質無料で買えるわけだしな
    どーせ今回のリバースも次回作で無料抱き合わせで買えるんだから、個別に定価で買うのが馬鹿らしくなるわ

  152. ゲーム屋なんだからさっさと完成させて売らなければ収益にならんだろ
    さっさと出せやオラ
    やる気ねーのかボケ

  153. 俺知ってる
    本編PS5で出るけどDLCがPS6独占でしょ

  154. FFはSF要素なくして、中世ファンタジー風に原点回帰すれば買うわ
    スターウォーズRPGとか望んでねえんだよ

  155. もはや軌跡とどっちが先に終わるかの新作ダービー

  156. >>157
    1万円弱だとし12ヶ月で割ると1000円にも満たないぞ
    岸田総理の一人あたり500円の数字のトリックとは訳が違う
    ディスク版なら中古で売却すれば話題に乗れた上で最低でも6000円程度で数十時間遊べるならお得ってもんだろう

  157. 完結した後で出る完全版コンプリートエディションをスチームの割引で買うくらいで十分やろ

  158. 次はPC6専用になる可能性ありそう。

  159. 次はPS6専用になる可能性ありそう。

  160. もういいよ
    スクエニは船から降りろ

  161. 明日体験版の続きやろ。
    今の所めっちゃおもろい

  162. くっだらねえリメイクやソシャゲだしてる暇あったら
    全力で完結させろよ

  163. ぶっちゃけそんな時間かかったらAI使ったファンメイド製のゲームの方がクオリティ高くなってそう…

  164. 出す前に倒産とかしたら面白そう

  165. >>63
    キンハ
    はい、論破

  166. 新劇エヴァの半分くらいの期間かな

  167. >>2028年となると、PS6はまだでてないな

    据え置きは大体7年周期だぞ。PS5は2020年発売だから出ていてもおかしくない

  168. もとの7自体キライなんだよ
    天野のままでよかったのに

  169. タダでもやらん

  170. FF7って今流行りの統合失調症の話だよな
    FF7って時代を先取りしすぎたんだよな

  171. 2027がFF7の30周年でそこでPV発表からの2028発売って事だろうからな
    まあそうなるよねって流れ

  172. やるにしろマジで最終作出てからでいいような…
    そのころにはそれまでのヤツはセール価格だろうし

  173. ps6でどうせ次出すからシリーズ全部ハードが違うことになりそうやん。

  174. FF17は4年じゃ出ない

  175. 全部発売されてからやろうと思って1作目もやってないが先は長そうだ

  176. FF7の次回作が出るのとお前らが結婚するのどっち先だろうな?

  177. FF7リアルタイム世代で当時高校生だった奴らも
    2028年とかならほぼほぼみんな50歳前後

    そんな爺さん婆さんがゲームするか??

  178. >>180
    何ならこの最終作がFF1「7」になるかもしれんな

  179. リメイク商法やめろ!!!!

  180. まぁっFF7の盛り上がり要素ってミッドガルだけだからな
    その他のマップも町もくっそ平凡な作品
    ジュノンはまだマシだと思うけど
    戦闘面以外はもう伸びしろ無いな、ウェポン戦一つでも省いたら許さねぇから

  181. 過去の栄光を老人相手に切り売りするしかないスクエニ

  182. リメイク完結したらPS6でリメイクのリメイク1から作り直すよ
    間違いない

  183. >>183
    外出ろよ

  184. じゃあ発売は2030年くらいだなw

  185. どうせ予定通りには絶対いかないだろうし

  186. スクエニはコンプリート版が出るまで買うなってことかよ

  187. 完結まで待って、全部入りのセット版を買うことにしてる
    ハードまたがって出されたら、その度にハード買うの面倒

    そもそも、いつ完結編が出るか分からんからね
    他にいくらでもゲームや娯楽はあるから、気にならんよ

  188. 富樫みたいなものか
    もっとファンを大切にして欲しいわ

  189. 完全版がでるのは10年後くらいかな

  190. >>183
    中村悠一なんてゲーム廃人レベルだろ。マジでいつ寝てんだってレベルだぞ。

  191. そこまで期間かけてたら出る前にゲーム性もグラフィックも時代遅れにならないか

  192. DQの方も高クオリティなリメイクそろそろ頼む

  193. 馬 鹿 じ ゃ ね え の

  194. 最終兵器ならそれ使ったら終わりじゃね?
    ドラクエ共々滅びるの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#