05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・

【悲報】裁判所「くだらない事で開示請求する人多すぎ!…もうやめてくれ…」

1:  2024/02/19(月) 16:36:53.75
SNS開示請求簡略化で1人100件以上のケースも 裁判所困惑 制度見直される恐れ

簡略化されたことで誹謗中傷を止めやすくなっているのならいいことだ。しかし、問題も起きているという。開示請求を行っている最中という50代メーカー会社員は「SNSで脅迫的な投稿をされたので開示請求を行おうと思い、弁護士に相談したところ、開示請求が殺到していて裁判所が困惑しているから、そこまで切実な状況ではないならやめるよう言われました。1人で100件以上の開示請求を行っている人がいるというのです」と明かした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/292699?page=1

4:  2024/02/19(月) 16:38:51.34
誰だよそのクズは

7:  2024/02/19(月) 16:40:59.88
D◯iG◯か?

8:  2024/02/19(月) 16:41:54.64
今はやりの二毛作とかも似たようなことになりそう
てかクソ制度作んなや

9:  2024/02/19(月) 16:41:59.26
一杯候補がいて分からん

10:  2024/02/19(月) 16:43:30.49
裁判所が困惑してるから止める意味が分からんわ

被害にあってるなら開示した方がええやろ

12:  2024/02/19(月) 16:44:11.90
他人を煽りまくっていざ反撃されたら「はい開示請求」と、魔法か何かと思ってる奴がアホほどおるんやろな

13:  2024/02/19(月) 16:44:43.03
金かからないの?

43:  2024/02/19(月) 17:01:23.12
>>13
弁護士に開示頼むと開示1件につきいくらなんだけど100件開示しても実は1人で100件書き込んでる事が多くてその後の調停裁判費用含めると慰謝料貰っても大赤字になるから本当にムカつく4~5件だけ頼むのが1番いいんやで

14:  2024/02/19(月) 16:45:15.86
みけねことか暇尊師あたりか?

15:  2024/02/19(月) 16:46:02.77
そもそも誹謗中傷とか曖昧過ぎて分かんねーよ
脅迫だけ開示しろよ

19:  2024/02/19(月) 16:47:45.08
>>15
批判ならセーフとかいうが捉え方によっては中傷やからな

17:  2024/02/19(月) 16:46:38.87
テレビやメディアで大勢を煽る
→誹謗中傷が殺到する
→誹謗中傷を訴える

こういう二毛作ずるすぎんか

24:  2024/02/19(月) 16:49:13.20
>>17
煽られたらって誹謗中傷していい理由にならんやん

犯罪者加害者を叩いてるのよく見るけどあれもアウトよな

18:  2024/02/19(月) 16:47:20.81
殺害予告はやめろ!

21:  2024/02/19(月) 16:48:23.23
こういう状況だからプラットフォーム側で何とかしてくれって流れなのね

29:  2024/02/19(月) 16:52:28.02
生業にしようとしてる連中を幇助罪でしょっ引けば減るやろ

30:  2024/02/19(月) 16:52:51.63
開示がなんだ

31:  2024/02/19(月) 16:52:57.00
批判されたくないならせめて忖度のない報道をしてくれ

33:  2024/02/19(月) 16:54:17.49
批判風誹謗中傷するやつにどうやって対処するべきやろかね
悪口とかただの誹謗中傷も名誉感情侵害するだけで悪影響しかないから犯罪にするべき(既に認められてるけど限定的)だが

34:  2024/02/19(月) 16:54:47.94
だから開示請求ってやたら時間かかるのか

39:  2024/02/19(月) 16:58:34.80
そんくらい笑い飛ばせよ 弱者

41:  2024/02/19(月) 17:00:06.65
それじゃ開示しかできないバカが開示すらできないゴミデブになるじゃん

44:  2024/02/19(月) 17:01:54.47
こんな一般人にはほぼ関係ないこと厳罰化する必要ないでしょ
承認欲求満たしたくて人前に出てる奴らなんだから自業自得

47:  2024/02/19(月) 17:08:50.41
生活保護なら誹謗中傷したい放題という事実
開示して生活保護にあたったとき最悪やろな

49:  2024/02/19(月) 17:11:39.67
せっかく仕事取れたのに…

no title


no title

51:  2024/02/19(月) 17:13:21.85
>>49
これほんま草

72:  2024/02/19(月) 17:38:43.84
>>49
この女も本名と実家特定されるんかな

50:  2024/02/19(月) 17:13:00.56
ネトウヨ的なやつ増えたよな

58:  2024/02/19(月) 17:23:01.00
1日十件までとかに制限しよう

59:  2024/02/19(月) 17:23:44.93
誹謗中傷はしちゃダメとはいえ、されまくってるやつはそいつに原因があるからか
受け止めるかされないように行動すべき

62:  2024/02/19(月) 17:26:41.08
snsは見るに限る
下手に書き込まない

63:  2024/02/19(月) 17:27:29.80
開示やなくて荒らし通報したらプロバイダ側で制裁しやすい世の中がよかったわ
今もIP分かれば対応されるのもあるんやが
基本サイト運営が気分次第で通報してプロバイダが気分次第で対応するもんやから行動強制する理屈が無いよな

67:  2024/02/19(月) 17:33:21.63
まあ誹謗中傷で90万の支払いが認められる前例が出来たら開示請求増えるわな

74:  2024/02/19(月) 17:40:08.82
裁判所が困惑して出すのやめてくれって正しいんかな
正常な業務が出来んようになっとるならその弁護士を裁判所が訴えるべきやろ

80:  2024/02/19(月) 17:44:18.72
現実問題として裁判所のキャパに限界あるんやから訴えるハードル上げる法改正や1年待ちは普通にありえそうやな


 
(´・ω・`)犯行予告とかその辺以外は全部却下しとけ

(´・ω・`)キモイ!って書かれただけで開示請求するやつもおるからなぁVには・・
 

 



 

コメントを書く
  1. 批判のことみけねこするのやめろよ

  2. 裁判所も暇じゃないからな
    ほんと、しょーもない(もしくはそう言われても仕方ない)内容で、開示開示と手軽に言ってくるアホが増えたんやな

  3. 開示連呼ガイジ逮捕されんじゃね

  4. ジャップを甘やかした結果がコレだよ。
    すぐつけあがるからな~笑

  5. 最初から匿名じゃなければええんや

  6. 確かにあの発言はキモイといわれても仕方ないわ

  7. いっぱい仕事できていいやん

  8. 暇空はこれは草程度の書き込みで開示してくるからな
    そらめんどくさいは

  9. 俺らやらおん民は暇空さんを支持するぞ!

  10. やめろってのはあかんな
    もっと簡単に裁判所を通さず開示できるようにしたらええんや

  11. 仕事をさぼるなああああああああああ

  12. もう日本はダメだな
    諦めよう

  13. やら管、それを言うならVtuberを記事にしようぜ
    みこちが今年もたい焼きコラボをやるみたいだぞ

  14. 一時期流行った過払い金請求みたいなもんだろ法律家の小遣い稼ぎ

  15. トレントとかほんま訳分からんデータでIPSに開示してくるからな
    見たこともないファイルだから見たこと無いわで返したけどw

  16. 多すぎるから遅れる←わかる
    多すぎるから制度見直す恐れ←は?

  17. 困惑してる?知らんわそんなん

  18. 先人が作った法律ってよく出来てて変更すると問題点がボロボロ出てくる
    そのときになるほどだからこうなってたのかと気付かされる

  19. >>16
    トレントってDLと同時UPもしてるからな
    お手紙じゃ済まんぞ

  20. SNS時代で誹謗中傷が爆発的に増えたんだからそりゃ件数も爆増するだろう
    時代に合わせず裁判所のキャパに合わせてくださいなんてなに寝言言ってんだ

    見直すとすれば手続きの簡略化とかAI導入によるスピード化だろう

  21. まったく関係ないのに自分の事だと思いこんで開示請求するやつとかいっぱいいるんだろうな

  22. >>11
    個人情報販売業者に無茶苦茶悪用されそう

  23. 堀口英利

  24. >>16
    重罪で草

  25. AV会社が手当たり次第にやってるからな。
    うちにもきたし

  26. >>9

    汚い言葉で誹謗中傷や粘着してる人はされても仕方ない。左翼なのに批判じゃなく、罵倒してる人よく見かけるがアウトや。身バレした共同通信の記者垢もそうだが、言葉遣い下手くそ過ぎ。

  27. 裁判所「馬鹿多過ぎ!マジでくっだらねぇ事で請求すんな!!!!!!!!!!11」

  28. 前にV関連の記事のコメントでも書いたが一つのビジネスとして成立するレベルで儲かるし…
    時代が変わった事に気づけないアホたちが搾取されてるだけだよ

  29. もう、名前をガイジ請求にして抑止力にしろよw

  30. キチガイ開示モンスター笑

  31. そもそも匿名にしてるから開示請求が必要になって裁判所の負担が増えてるんだろ
    いい加減、ネット実名制にしろって

    そうすりゃ開示請求自体必要無くなって余計な手間も手続きも無くなってスピーディーだ
    誹謗中傷されたらそいつを直接訴えれば良いだけ

    いつまでネットの匿名性を許してんだよ
    もうそういう時代じゃないって気づけ
    ネットを実名制にするだけでいろんな問題が一気に片付くんだって気付け

  32. >>26

    一体何したらされるんだ。作品や社、女優への誹謗中傷かい?

  33. >>20
    アレ難癖もあるぞIknowという民間サイトがIPとファイル名紐づけてる
    それでISPに開示せよと詰め寄る

  34. 艦これが憎いってだけで呉市役所や佐世保市役所に開示請求するバカもいるからな

  35. >>26
    AVって動画投稿したとか?

  36. るしあは幼稚園児なみに馬鹿だったな

  37. >>10

    役所から取り寄せた資料に基づいた公金関連追求は支持できる。

  38. >>21
    ていうかネット実名制にすればいいだけ
    匿名にしてるから開示請求が必要になって余計な手間が増えてるだけなんよ

    余計なことして仕事増やしてるだけって何故気付かないのか本気で不思議
    匿名禁止にするだけで全部解決するのに

  39. 裁判所は開示請求用に回せる人材を募集するしかないなw

  40. アンガーマネジメントは永遠のテーマ

  41. だから誹謗中傷ごときスルーすりゃええねん

  42. >>40
    というかネット実名制にすればそもそも開示請求という手続きそのものが必要無くなる

  43. 十中八九、示談金目当てだろうな
    いい稼ぎになるからね
    副業としてはありかもな

  44. >>42
    それは誹謗中傷する側の理屈でしかない
    殺されても文句言うなと同じ理屈でしかない

  45. >>32
    いや、無理だろ。東側みたいに独自のインターネットを構築してるなら時間とお金を掛ければ可能かもしれないけど、独立した企業にそれを頼むのは大変過ぎるし、軍事関係にインターネットが使われてるから米国に以来しなきゃならいし、米国がそんな事に応じたとか言う話になったら、米国内で大問題になるよ。

  46. >>39
    実名まで行っちゃうとストーカー被害とか別の問題が出そうだけど
    ユニークのハンドルネームやIDはすべてのサイトにおいて強制表示にしたほうがいいかなとは思う

  47. 在日共のことだろ

  48. 裁判所がめんどくせえからしなくていいってアホか?
    じゃあめんどくせえからメンテ警察も殺人事件捕まえなくていいか?
    馬鹿みたいな金貰っておいてふざけたこというなボケ!!

  49. 罰則を重くしろよ・・・

  50. まあ女だよな大半
    女はすぐこういうのするから
    女は迷惑
    迷惑すぎる存在

  51. 日本人ネット民度終わり過ぎて、アメリカよりTwitter(X)の開示件数多いのほんま草生える(アメリカのがTwitter利用者数多いです)

  52. 裁判所は在日に支配されている

  53. >>51
    迷惑かけられるほどの関わりもねえのにな

  54. >>39
    じゃあまず言い出しっぺが実名出そうか、名無しさんよォ

  55. 一生仕事ありそうでええやん

  56. やはり、開示請求できる基準を上げんと、スナック感覚で開示してくるアホがおるからな
    お前の勝手な思い込みだろそれ、ってやつもいっぱいあるんだろうな
    そうなると、殺害とかの深刻なものの対応が遅れたりもするだろうな

  57. 開示請求やむなしな暇なやつが多いからな
    見せしめに数人キツめにしょっ引かれてようやく整備が始まるんじゃね?

  58. やったぜ。(大☆勝☆利)
    丁度ここで20回以上通報されまくってきてモヤモヤしてたところだ
    自分の無実が晴れて清々するわ

  59. 本当に被害に遭ってるなら請求すべきだけど、濫用は控えないとな
    誹謗中傷か分かんないからとりあえず請求なんてのは望ましくないだろう

  60. 裁判員増やせBA?

  61. 時代は大開示時代だからな
    どいつもこいつも開示開示よ

  62. >>45
    例えだとしても誹謗中傷と死を一緒にするのはどうかと思うよ。死は大概、複数の人を悲しませる可能性があるんだから。

  63. ちょっと言われたくらい我慢せいってことだな
    ひ弱な日本人が増えすぎた

  64. >>63
    いっしょやろ

  65. 弱男きもい

    死んで

  66. >>32
    マイナンバーごときでこれだけ揉めてるのに実名なんて到底無理

  67. >>61
    それ民間人

  68. >>27
    誹謗中傷じゃなくてこれは草レベルで開示しとるんやで
    それに誹謗中傷してるのは暇空や

  69. >>48
    お前らの中で在日力持ちすぎだろ

  70. 昔「エカリア」っていう名前のオリキャラ作ってたわ
    由来は適当に語感で
    設定はアルビノのふたなり少女なんだけど
    描くのに飽きて全部消しちゃったんだよな
    あとで名前調べたらエカリア王国がどうの、町の名前がどうので既出だったorz
    ちなみにこの名前使っていいよ、設定もな

  71. >>6
    韓国兄さんは実名でやったけど批判とか全然減らんかったって聞いたわ
    まあジャップには効果はあるだろうけど

  72. >>49
    どう考えても通らねえだろってもんを持ってくんじゃねえって話だろ。
    お前のたとえで言えば、ガキのいたずらを通報しまくって警察の重要事件の捜査に支障を来たすってことだわ。
    お前の意見は全くの的外れ

  73. 裁判所も弁護士も儲かってエエやんけ。
    一個人1ヶ月に5件までとかにすれば?

  74. >>70
    世界を牛耳る存在らしいからな
    一説では「そんなに有能なら、むしろそいつらに支配されたままの方が社会が良くなる」とまで言われている

  75. くだらない事は却下される事も多いしな
    その理由をいちいち書面にまとめて送り返すのも面倒しかないだろ
    結局儲けるのは弁護士だけやし

  76. 誹謗中傷と言っても実際は子供の喧嘩レベルのしょうもない内容ばかりなんだろうな

  77. >>71
    俺はアマンダっていう名前のキャラ考えてた
    キュートな女の子のつもりで設定考えたけど、
    後にネットで名前ググったらギャグマンガ日和のケツアゴ女出てきた…😨
    それで幻滅して名前もキャラ設定も全部ボツにした
    マジでショックだったわあの時は

  78. >>32
    仮に実名登録必須でもISPがその開示判断するんだけどな、これは今もそう
    そしてISP側が開示拒否ると司法の力を頼るんだ

    このISP判断不要にするには全サイト全員実名住所表示誰にでも閲覧可能この状態にする
    それはロシア中国超えて北朝鮮並の監視社会

  79. >>75
    >世界を牛耳る存在
    集団ストーカーかな?
    在日とかどうでもいいけど

  80. SNSとか流行りだしてから一般人が芸能人気取りだしてるよね

  81. 所詮便所の落書きだからな
    一々気にしなきゃいいだけ

  82. >>74
    弁護士は歩合制もあるやろうけど
    裁判官は国家公務員だから無駄に仕事増やされてるだけやろ
    だから切実なもん以外やめれって訴えとるんや

  83. 暇空と揉めてる例のやつだろw

  84. これはしょうがないでしょ
    もっと誹謗中傷に対して厳罰にするべきで開示のほうをおさえよう!
    というのは間違っている

    200万くらい罰金で払えなければ実刑2年か執行猶予でいい

  85. 有名人だとそんたくしないと掲示板でよく見るネット民同士のレスバトル変わらないしな

  86. いいねでアウトにしたんだからガンガン行くから裁判所は覚悟しとけよ

  87. >>33
    上でも言われてるトレントできたがまじでしらんやつだからほんと困るわ

  88. >>73
    全然ちげえわ馬鹿!!
    すぐ的外れ例えして勝手に勝った気になってる()って幼稚園児かてめえはボケ害児!
    死ね!
    開示請求しとくわWWWWWWWW

  89. 開示請求1件100万円くらいの値段にしたらいいだろ

    本当に誹謗中傷が許せなければ100万円くらい出すだろwww

  90. >>83
    仕事増えたら文句いう()って何様だよボケ?
    だったら辞めろよカス!そんななんの正義もなしにその職つくなカス!
    今までの馬鹿でかい税金給料返してからないもちろん?

  91. ひまそらさんの記事まだ?

  92. 金持ちによるスケールの大きい見せしめやろ
    悪口言われたから先生に言いつけて叱ってもらうの見たら気が晴れるからな

  93. >>6
    開示が楽そうね

  94. 度が過ぎる誹謗中傷しているユーザーや書き込みを放置している管理者やそこに貸しているサーバーやドメイン運用者を全て処罰という流れにすればよかっただけ
    そうすれば個別案件をそこまで追うことなくSNSや掲示板側が自動で追跡削除やBANする流れになった

  95. >>80
    陰謀論の人はDSとかナニカグループとか世界を牛耳る闇組織みたいなの好きなんだよね

  96. これって堀口とか言う大学生じゃなかったっけ?

  97. >>90
    金持ちは普通に払いそうだけど
    貧乏人は人権ガーもっと安くしろって騒ぎそうだな

  98. 法に従ってるだけなのを、裁判官がめんどくさいだけの理由でねじまげたらそれはもう法治国家じゃないだろ

  99. 開示連呼爺は手帳持って裁判所行ったよ

  100. 軽罰化しろ

  101. 暇空の書類送検記事にしたら1000コメいくぞ!

  102. 手数料多くしろ

  103. 一昨年開示請求のプロセス簡略化したからこうなったんだろ
    22年10月以前の法に戻せば一発解決

  104. >>91
    だからどうせ却下されるようなくだらない事は無駄やって言ってるんや
    明らかに害のあるもんとかはちゃんと仕事するんだし
    便所の落書きに高い弁護士費用かけて却下されるとか無駄でしかないわ

  105. やりますよぉ!

  106. 裁判所を増やせばいいだろう。
    普通の裁判ですから時間がかかりすぎているわけだし。
    足りていないのだろう。

  107. >>90
    開示請求て弁護士に頼んだ時点で30万くらいかかるんじゃなかったか
    そして棄却されたら費用だけ嵩んで裁判も出来んし相手の情報もわからない

  108. >>72
    別に批判を減らすのが目的じゃない
    開示請求という手間を省くために実名にしろと言ってるだけ

    どう考えても効率悪いだろ
    誹謗中傷で訴える為にいちいち裁判所に申し立てて許可を貰って情報を開示させるって
    実名制ならその部分の手間を丸々カットしていきなり訴訟できるんだぞ?
    めちゃくちゃ効率的かつ合理的だろ

  109. ほんのちょっとした事でもすぐ開示請求するやつはアホだろ
    現代人は頭悪くなってスルースキルも無くなったのかよ

  110. >>67
    むしろ逆や
    せっかくマイナンバー作ったんだから、ネット上の書き込みには全てマイナンバーが表示されるようにすればOKや

  111. >>110
    そもそも匿名で他人を攻撃し放題な時代なんて人類始まってから今まで無かったんだけど
    SNS時代の異常性に気付け

  112. >>107
    この場合裁判まで行かないくだらない事案が多すぎるってだけじゃね
    裁判所じゃなくて棄却する際に返送する書士が足りないって事なんじゃ

  113. 最初から匿名廃止して実名でやれば開示請求の手間が省けるし、海外の工作員やカルト宗教信者らのネット工作もバレバレになるしステマもできなくなるしで良いことづくめやね

  114. 毎日誹謗中傷すると健康に良いと結論が出たからな

  115. 馬鹿みたいに開示請求しまくってる奴って迷惑行為で逮捕されんじゃね

  116. まとめブロガー必死だなぁ

  117. 韓国みたいにマイナンバー登録でいいよ

  118. >>107
    むしろネット実名制にすればええだけや
    そうすりゃ開示請求自体が必要なくなる

    開示請求とかほんま非効率的で非生産的で無駄な手続きだわ
    実名制にするだけでこんなん解決するのにほんま

  119. 暇と争ってる連中じゃないの

  120. まあSNSは見るに留めておいて書き込まなきゃ済む話
    誰しもが書き込めるようになればこういう問題も起きてくるよ

  121. インターネットは近いうちに実名制になるよ
    確実に

  122. >>108
    弁護士通さず自力でやってる奴も混じってる
    書類さえ作れば可能だからな

  123. 危害加えられそうな書き込みにはそら開示請求して逮捕してもらわないけんけど
    ただの否定的な感想もこれは誹謗中傷って人間もおるからな

  124. Vtuberとか繊細ヤクザだからな

  125. 誹謗中傷(ガキの口喧嘩)で訴えるようになればそれゃなぁ

  126. 民度ゴミな上に無敵の人が増えた証拠だろ
    裁判所も売国自民党の手先なんやからな お上が腐ると国のすべてが駄目になる

  127. >>122
    中国かな

  128. >>122
    別に良いよそれでも
    てか匿名で好き勝手言える環境がおかしいんだ

  129. 犯罪予告、殺害予告、生存権の脅迫、余程の人権侵害、執拗な営業妨害以外は
    開示請求やめろ

    最早実名、顔写真で投稿する法律が出来た方が楽だわ

  130. >>126
    ワザップジョルノをガチでやるような時代だからな

  131. 開示開示暴れてたホロ豚って警察に捕まってそう

  132. ジャップは匿名のゴキブリを自由にさせすぎw

  133. >>104
    このプロセス本当にアホ
    立法「誹謗中傷等は民間プロバイダが開示して良い法律作った」
    プロバイダ「なら開示すべきだと思うので開示します」
    開示され側「なにこれ?全く心当たりない違法開示で訴えるわ」
    裁判所「当時者でないのでプロバイダ過失になる賠償」
    プロバイダ「なら本人否定したので今後開示しません、疑義に対し捜査は警察裁判所でやって下さい」
    警察「いやこの程度じゃ刑事じゃないし、民事で裁判所行って」
    裁判所「・・・・・こっちに仕事回ってきて辛い・・・・・」

  134. >>126
    ガキの方がスルースキル高いまであるしな

  135. フリーWiFi使われてたら、どーすんの?

  136. >誰だよそのクズは

    配信で発狂してるどこぞのバチャカスじゃねーの?

  137. あらゆる投稿にマイナンバー紐付ける位の事はやる気がすんね

  138. 売国反日自民のやることはいつもこうだよ
    現場の負担を考えずに勝手に法律だけ変える

  139. >>9
    開示請求連打してるのは暇空の敵側じゃねーか目玉白内障かよ

  140. >>140
    まだ暇アノンやってるって知能に問題あるやろ

  141. >>124
    Vの悪口やめーや

  142. てか今時の奴とかはスルースキルはないのか?
    メンタル弱すぎだろ
    写真をあげてるなら身の危険があるからあれだが、文字だけならそこまで効かないだろ
    そもそも自撮りを揚げること自体リテラシーが低い
    バカが増えたせいで本当の被害者の邪魔になってる

  143. ホロガイジ脱糞

  144. カイジ請求のやり方教えてくらさい

  145. >>122
    Vも実名と顔写真公開なw

  146. >>105
    ちゃんと仕事してるんだし(司法試験受かってすらいない底辺低学歴馬鹿害児の妄想)
    あとくらだらないかどうか本人であっててめえが決めるようなもんじゃないアホかぼけ?
    くだらないと思ったら警察捜査しなくていいのか?
    司法組織に触れたことすらない害児が警察や裁判所は全て正義を行うヒーロ!()って思い込んでるって幼稚園児かてめえ!!WWWWWW
    いい歳こいて実家出て社会知れよ寄生中馬鹿?(超絶正論

  147. 開示がされにくいと判った途端
    バーチャル仏陀とか、急に暴れてるしな

  148. プロバイダ側を野放しにしてきたのが悪い
    配信や動画もそうだけど
    「違法行為を行うor誘発する動画が流れた場合、配信会社や広告会社も共犯」ってことにすればいいんだよ
    犯罪者にされたくないなら配信会社や広告会社が自分たちで事前チェックするから過激な配信はできなくなる
    害チューバーが生放送できなくなったところで一般人は誰もこまらん

  149. Vtuberとか自分が気に入らないとすぐ開示請求しますとか言い出すからそんなことになってんのよな。。。

  150. >>136
    そこの店に開示案内来る、ログあれば提供するけど
    それ以降の調査なんて警察じゃないと無理
    そもそも警察が動いてくれるなら自分で100件も民事手続きしない

  151. みーちゃんも1人で何百件てやってそうだもんな
    この前の却下された内容を見てると

  152. 示談ビジネスに悪用されるのが分かり切ってる杜撰な法制度を運用しておいて破綻したら泣き言とか草

  153. 裁判所のキャパを増やす方にはならんのやな

  154. 脅迫や殺害予告とか意外もう受け付けなくていいんじゃね、そもそもSNSでちょっと
    言われたくらいネットみなきゃいいだけの話じゃん

  155. >>154
    少子化の時代に何言うてん
    おほか

  156. 明らかにビジネスしてるやつがいるからな
    こいつらを逆に訴えられる方法はないんか

  157. 最近芸能人どもがすぐ開示とかどうか脅し?目的で連呼し始めたからこいやって裁判所にはシャンクスみたいにそれ脅しの道具じゃねえっていってんだ?命かけてこい!!って皆殺ししてくれたらいいや

  158. みけねこみたいにどう考えてもお前が悪いってやつは国がブラックリストに乗せとけよ

  159. 逆だよ
    住民票とれるぐらい簡単に誹謗中傷の罰金取れるようにした方がいい

  160. >>147
    くだらないことをなんで警察が捜査するん?
    そんな権限は警察に与えられていないよ。
    与えられていないことに権限を行使したら警察はあかん。

  161. >>149
    逆訴訟されるからプロバイダは慎重なんやで
    開示訴訟で負けても開示するだけだ、だが誤爆開示したら反動デカいんだよ

    通信秘密は憲法保護されてる、司法無資格民間に正確判断は無理だ

  162. 民事なんて結局悪口の言い合いみたいなもんだしな
    ほんまにヤバい事案は刑事告訴になるんだし

  163. 100件やってるのってはあちゅうでしょ

  164. Xへの開示請求はテンプレで
    弁護士なしで簡単に出来るからそりゃ増える

    当事者同士で争えってスタイルだから、
    反論してこずほぼ素通りで勝てる

  165. 証拠が揃わないと立件出来ないから開示請求するんじゃないのか?

  166. これ誤報らしいな
    一人で100人じゃなくて一人で1000人だって
    まあお前ら政府がはじめた話だから文句言うな

  167. youtuberとかまさにこれだな
    訴えるという行動に出ることで批判を抑え込んで自分が正義であるかのように振る舞おうとする

  168. 裁判所の予算は医療みたいに潤沢じゃないからな

  169. 刑事にならん時点で大したことないのが大多数なんやろ

  170. マイナンバー表示ていうのはいいかもな
    プロバイダー手続きどうこうというのがスキップできるし

  171. この手のシステムはキチガイホイホイだろ・・

  172. 子無しはネット利用禁止で良いよな

  173. >>166
    誹謗中傷はその言葉が該当するかどうかだけで証拠も何もないで
    無理だと判断されたら開示すらできないで終わり

  174. >>173
    逆だな
    子供に悪影響だから子有はネット禁止だな

  175. この間もこんなの開示請求NG!って判例出てたよねー

  176. 確か「まんぶー」で開示却下された間抜けいたよね

  177. 岸田支持率上げるチャンスだぞ
    法整備や人材増やしてこの問題を解決するんだ

  178. >>171
    マイナンバーも番号だけじゃ誰だか把握できんし
    プロバイダー手続きが役所手続きに変わるだけやろ

  179. これは裁判を受ける権利の一種だろ
    裁判所が忙しいから困ると言うのは憲法違反の恐れがある

  180. >>179
    プロバイダーという民間だとユーザーが客だから色々面倒なんだろ
    公的機関である役所のほうがこういう問題を扱うには適してそうじゃん

  181. >>63
    その理屈だと、悲しむ人がいない奴なら殺していいということになってしまうから結局同じでしかない

  182. まあ国民番号に類する登録しないとネットの登り回線使えなくなるのは有り得る世界だと思うわ
    実際実害が出てるし中韓だけじゃなく結構その流れに乗ると思う

  183. だからもう法整備してAI管理も視野にいれようよ
    くだらない開示請求とか機械的に順番つけて後回しにするとかさ

  184. >>165
    そのテンプレも揃えてるかも微妙かもよ
    未満申請書持って来てはダメ出ししてるとかウンザリしてそう

  185. いい大人がガキの口喧嘩で、いやただの文字喧嘩で裁判所使う時代だからな
    裁判所は学校の先生じゃないんだから気軽に使うな

  186. そもそも曖昧過ぎるからこんな問題になる
    誹謗中傷なんて曖昧な、権力者のさじ加減で決まる法律を作るから こんな問題になるんだよ
    こんなことは分かりきってたこと

    まさに伊東純也の問題と同じ、性行為の同意の有無とかと一緒
    法律があいまいだと、必ず問題が起こる

  187. >>181
    役所とかマイナンバー紐づけでまだ少人数なのに誤登録しまくっとるやろ
    基本的に古い仕事内容で電子関係はくっそ弱いんだよ
    セキュリティ的にも専門的なプロバイダーの方が流出の危険性が低い

  188. >>180
    本来の大事な業務に支障が出るなら大いに問題

  189. >>183
    通信技術として矛盾するから不可能です

  190. >>180
    110番119番も行政利用できる権利だぞ
    ただ要件満たしてもいない大量通報は問題視されてるだろ

  191. もう電話番号で全てのkakikomi.txt逆引き出来る様にしとけばいいだろ
    知らん奴は知らんままで知ってる奴にはバレる位の丁度良さ

  192. >>188
    いまどき納税するにも金融取引するにもマイナンバー必要だろ
    少人数とも信頼性が低いとも思わんが

  193. 裁判せずに開示すればいい

  194. 儲かるからええやん

  195. >>193
    だからマイナンバーの番号は他者に教えたらいけん仕組みになっとるやろ
    それをopenにして役所が管理できると思えんわ

  196. やらおんみたいな便所のラクガキ板みたいな場所
    ならいざ知らず、本人に向かって誹謗中傷する
    アホは逮捕して晒してやれ

  197. ???「謝罪と示談金を用意しておいてくださいねフフフ・・・」

  198. >>196
    マイナンバーは他人に知られても問題ないってのが公式見解だぞ
    もちろん必要なければ教えないが

  199. 誹謗中傷を扇動するやらおんをみんなで通報すれば解決でーす 笑

  200. >>186
    日々誹謗中傷してる奴はそうなってくれた方が嬉しいよな

  201. SNSは生年月日と本名と顔写真表示必須にすりゃ良いだけだろ

  202. Facebookで誹謗中傷する奴は居ない
    これが答え

  203. とくに女がちょっとしたことで開示請求してるイメージ

  204. そもそも開示されたからって何かダメージあるんか??
    誰もが眉をひそめるような外道な事やってりゃそりゃ開示されたらダメージあるだろうが、クソくだらんどうでもいいような書き込みとかなら開示されたところでなんにもダメージ無くね??

  205. >>188
    横だが全く心当たりのない件でプロバイダ照会来た
    >貴方はTwitterで誹謗中傷したとして、○○(本当に匿名伏せてる)から開示請求されています応じますか?応じない場合や否定する根拠があれば添えて下さい
    こんな感じで、発言内容も発言したとする人物も全く知らない赤の他人ですと返した
    どういう理屈でオレの所に来たんだと嫌な気分になったよ

  206. 些細なことでが混じってるから面倒なんだろうけど
    明らかに社会不適合者のえげつない誹謗中傷がどんどん開示請求されていくのは良い傾向

  207. なんJの人気者、今こんな感じなんや

  208. >>199
    それは今のとこカードに金銭的な紐づけを直接してないからやろ
    ネットに表示させるなら結局プロバイダーに通知しなきゃいけんのだし
    どっちにしろ危険性は増すやろ

  209. >>205
    あれだよ某ドラマ事件での業界関係者だったら困るだろ
    あの件以外にも身内ライバル業へのネガキャンはあるある過ぎる

  210. 一般人はほとんど関係ない話よなw

  211. 芝麻信用の必要性

  212. >>201
    バチャ豚草

  213. 弁護士に頼まなかったらテンプレ使って千件ぐらいできるだろ
    つか一人で千件やってる奴がいることが問題なんだけどな

  214. どんどんカイジしていけ

  215. >>205
    クソくだらんどうでもいいような書き込みを開示されることなんて
    それこそ過度な誹謗中傷する人とは別の方向で頭がおかしい人から意外はないやろ

    真面な開示請求はただの過程だから
    基本的に名誉毀損とか侮辱罪とかの刑法の抵触する行為に対して
    損害賠償とかその先を見越して行われる

    ただ生活保護の無敵の人とかが犯人だったりすることがあると予想されてたことが判明してきたから、そこで特定の何かに対して風評被害が発生すると事故とかで働けなくなって治療費等で貯金尽きて一時的に生活保護を受給してる人とかがいたらきっと迷惑なんだよな

  216. >>201
    日々誹謗中傷してる様なのは今の時代淘汰されただろ
    その代わりタクシー感覚で裁判起こそうとするのが増えたから問題

  217. >>211
    逆や
    一般人に影響でまくりや
    ポケモンのキャラクター名呟いただけで、これは俺の悪口とかいえば簡単に個人情報ゲットできる
    あとは裁判所に行きたくなければ示談80万なとおどせばいいひ、あなたの家に年老いたご両親がいますね、財産の差押えの対象にしますんで!といえば一生の金蔓になる
    つかそういうやり口をしてる奴が二年前に5ちゃんねるで出没してた

  218. >>190
    それね。なん

  219. >>151
    まぁそんなことじゃ警察は絶対動かないからな

  220. >>220
    面白そう、Lolとかapexとかvalolantで暴言吐いてる奴狙って行こうかなwまだ通らんかな?

  221. 世は大開示請求時代・・・!!?

  222. 一回の請求で5件とか数量制限するしかないだろ
    まだやりたければ、月単位とかクールタイムを置いてからみたいな条件
    誹謗中傷の投稿自体は一杯あっても、同じ人らしいのを除いて絞れば
    一桁でも大丈夫じゃない?

  223. >>224
    面白くね?金と時間持て余してる人間が1番有利って言うw

  224. 開示失敗時罰金とかしとけ

  225. 100じゃなくて1000件な
    本人訴訟で開示だけかけて
    連絡先ゲットしたらひたすら示談メール送ってるアホのせいだよ

  226. >>141
    堀口の1000件超えに敵う奴誰もおらんやろ

  227. 誹謗中傷するやつが問題なのでそこに対する罰を重くするしかないね
    言われて我慢して耐えられなくなって自殺しちゃったら
    元も子もないわけで、そもそも割に合わない仕組みが必要

  228. 裁判所仕事が増えて良かったろ?
    自分たちで決めたんだろ、頭悪いのか

  229. 某個人が開示請求やりまくったせいで裁判所がパンクしてVがキレてたやつな

  230. 弁護士が飯の種だとホクホクで草
    結局あの中間搾取業が枯れないのはおバカを煽れば金になるからだからな
    借金がチャラになりますとか、過払い金が戻りますよ、とか

  231. 取材ゼロで書いた記事

  232. >>217
    ざわざわ

  233. >>234
    もう「ググったら取材」と言い張ってる時代だよ

  234. やら糞が記事を更新しない方が問題
    今日はなんかあったのか?逝ったか!?

  235. >>9
    これを本気で信じてる奴がいるのか
    ネタだと思ってたから驚いたぞ

  236. まとめサイト管理人も幇助罪でひっ捕らえられるようにしとけば

    誹謗中傷もなくなるのにな・・・

    やっぱ自民党の政策って糞だわ

  237. 制限するんじゃなくてもっと開示しやすくなるように動けよ無能がよ

  238. 侮辱罪に関してもアメリカもイギリスも非犯罪化されてるしな
    「バカアホ間抜け死ね」程度でいちいち開示請求してたら業務が多くなって破綻する
    言論を封殺しようというスラップ提訴も増えているが反スラップ法もない

  239. これ「下らないことで開示請求」が多すぎるだけじゃ無くて「下らない誹謗中傷」が多すぎって事だろ
    原因は開示請求するほうじゃなくて匿名性をいいことに「ネットだから」とかいいながら平気で誹謗中傷してる方だってのは何も変わらないぞ

  240. >>231
    オマエは三権分立も知らんの?

  241. >>44
    示談拒否されると勝っても大赤字だからな…
    ツイッターで開示&裁判やって開示費用が今や全額認められなくなったから勝ってももろもろ20万高くて40万なのに
    開示費用だけで50万+別途普通の弁護士費用だからな
    だから示談で絞れそうな会社の役職つきがあたることを願ってやるガチャでもある
    うまくいけば名前だされると信用問題になる可能性あって100-200万とかでも示談受けてくれるからな

  242. 裁判所もAI導入したらいい
    開示請求の可否くらいならAIでよくね?

  243. そうすると次の段階はちょっとでも誹謗中傷したら
    程度に関わらず即逮捕というルートになる
    誹謗中傷で一回一回裁判起こされるよりも手間も省けると
    まあ為政者とかはそっちの方がやりやすいんだろうけど

  244. ※普通に生きてたらネットで誹謗中傷されません

  245. 京都人「ウチの出場です?」

  246. 記事内に堀口一回も出てないの逆に不自然
    自分で大量に開示請求してるって言ってたやろ

  247. >>166
    刑事の場合は別に本人わからんでも警察が事件性あるって認めたら本気で調べてくれる
    ただ警察が事件性ありと認めるって10割に近い確率で勝てると見込むのでそこらへんの誹謗中傷じゃまず動かねえんだわ勝率低すぎて
    だから民事でワンチャンかけて戦うしかない
    仮に民事で勝っても刑事になるかというと裁判官の判断は基本人により違うのでやっぱり普通は勝ち目がそう変わるわけではないので動かない
    というかまあもう警察窓口にして絶対これはいけそうとか判断してもらってもいいかもね
    それはそれで警察の負担増えるが

  248. いや、当然やろ
    交通違反したからって警察が片っ端から捕まえてるか?
    無理なもんは無理だからそのうちくだらない請求は突っぱねられるようになるだろ

  249. 毎回思うけどあおり運転だって問題になってんだからネットで煽ったら内容によっては罰せられるべきよな
    ネット煽動者が多すぎやわ
    自分のためだけに無意味に対立構造作ろうとする輩が害悪過ぎる

  250. 裁判所は別に仕事なんだからやれ

  251. プロバイダ側は規制しても顧客減るだけだから
    制裁できる権限あったとしても対応しないだろうなぁ

  252. 開示するみたいな例作った時点でこうなるのは分かりきってる
    あくまで刑事事件レベルの案件で、警察が代理で~って形にしないと
    それこそブスって言われただけで開示開示開示wwww

  253. 趣味は通報、ネットの正義マンチー牛

  254. いちいち裁判所通すからめんどいんだろ
    最初から本名と年齢と顔写真付けて発言させろ
    嫌ならROMっとけばいいリアルと一緒で部屋に隠れてろ

  255. 堀口君やらおんデビューか

  256. 1回ロシアか中国に占領されて自由のありがたみ
    と表現の自由について学び直した方がいいな
    日本人全員

  257. しっかり金がかかるならそれを専門とする仕事をする人が増えるだろ

  258. だってノーリスクだし

  259. >>247
    普通が多様化してるから対応も末広がりになる一方だと思うよ

  260. 日本人の民度を疑うな

  261. どれだけ増えようが国民の権利だから裁判所は従わなければいけないんだが
    これマジで裁判所の職員の発言なんか?だとしたら日本国民の基本的権利を否定する発言だぞ

  262. これってyoutubeで流行ってるタキシードパンダのやつか?

  263. 増やせばいいじゃん→じゃあ増税な!
    文句言うな!→じゃあどんだけ年月かかっても文句言うなよ

  264. >>1(´・ω・`)キモイ!って書かれただけで開示請求するやつもおるからなぁVには・・

    描かなければいいだけでは?
    まず書くっていうお前の前提がいかれてるし怖いわ

  265. >>109
    そのチョンに言ってもごらんのとおり日本コンプで発狂してるだけだから無駄やw

  266. >>72
    さすが日本コンプは頭おかしいからか、アスペで笑うわw

  267. >>69
    そういう妄想で逃げても現実はやってくるぞ
    最初からやるなよ

  268. >>263
    でも自称日本人は疑え
    チョンとチャンがヤバいのは世界常識

  269. >>271
    日本人じゃない人が何か言ってて草

  270. ハゲ川淳一郎とかwww

  271. テレビとかで弁護士とか語りすぎなのがダメ
    そのせいで馬鹿でもちょっとした知識身につけてしまった
    だからすぐ訴える、弁護士来るまで話さない、黙秘貫く等小賢しい事してくる

  272. 名無しさんがでかい口叩いてるのはギャグかな?

  273. >>275
    どうなの???

  274. >>276
    わかんないわ

  275. >>277
    そっかぁ

  276. >>267
    バチャ豚きんも
    開示請求Vに影響受けてるやんw

  277. ここで何でもかんでも通報騒いでる馬鹿いたよなあ

  278. ふわっちとかいう老人しかいない投げ銭アプリで開示請求しまくってるやつとかいるからな、あいつら生ポ受けてるし金だけは持ってるガイジの巣窟や

  279. 民事じゃtorどころかvpnすら貫通できないのに開示請求って頭悪いんか

  280. キングスロンドンカレッジの彼やん

  281. 開示請求?
    ああ
    立憲民主党の
    塩村あやかが良く使うなw

  282. 韓国ネトウヨがネトウヨガーってwww

  283. これからは訴訟時代の始まりだから

  284. 手数料とって釣り合うまで上げてけよ

  285. 糖質に絡まれてもスルーできるくらいのメンタルないならSNSなんぞやめたほうがええわ

  286. >>109>>268
    いやちょっと待てよ
    実名だけ分かっていても、『本人の特定』はできないのでは?
    訴訟するに個人情報が足りないように思う
    例えば、警察もスピードオーバーで捕まえる時、
    オービスの写真で顔面が映っていて本人特定できないと捕まえれないじゃん

    >>268
    お前そういう事やっているとそいつに訴訟されるけどいいの?

  287. これ堀なんとかさんやろ
    1000件くらい開示請求してるとか言ってた気がするわ

  288. >>271
    >障害者をひぼう中傷した投稿者に賠償命令 前橋地裁
    >2023年12月8日 17時44分

    >「許される限度を超える侮辱行為だ」として96万円余りの支払いを命じる判決を言い渡しました。

    お前もいつかニュースになるだろうな
    確実にな。お前は100万払えるのか?泣きつくのか?

  289. >>44
    こいつ、普段暴言吐いてるから訴訟する奴が憎くてこういう事言っているのか
    儲からんってみんな言ってるだろ
    どんな魔法で無職や生活保護暴言マンから金を引き出すんだ

  290. >>134
    >プロバイダ「なら開示すべきだと思うので開示します」
    >開示され側「なにこれ?全く心当たりない違法開示で訴えるわ」

    大嘘やん。
    今はよほど何か酷い事をやらかさない限り、まずは開示請求がISPに届き、そこで弾かれる。
    次にISPが通したら本人に連絡がくる。そこで本人が自己弁護して弾く。
    それすらも説得力がなかったらようやくISPが開示するんやん

  291. 単純に法律が追いついてない
    政治家は増税に必死

  292. 開示請求

    150枚ぐらいの書類が必要なの?

  293. >(´・ω・`)犯行予告とかその辺以外は全部却下しとけ

    却下はしているでしょ、請求するやつが問題なだけで
    緊急性が無いのに110番や119番する連中と同じだね
    まじめな人だけが我慢を強いられる

  294. >>24
    600超だからセーフ

  295. Vtuberのせいで裁判所が迷惑してて草

  296. >>291
    残念ながら今の日本の法律では、民事で保険使用(自動車事故等)以外で個人で賠償金を払うケースは、ほぼ無い

    賠償金目的なら会社や著名人を狙い撃ちしなければ、まず取れないといってもいい

  297. パカ弁大盛況で草
    制度を乱用するやつが制度を壊す

  298. ムカつくアカウントをブロックして
    それでもしつこく来るやつに絞るしかねえな

  299. 裁判制度が無能なだけでは

  300. 直接加害行動を匂わせる文章や、XなどのSNSで本人に直接愚弄とかなら兎も角、掲示板での悪口や憶測レベルの書き込みまで全て開示対象にするからこうなる

  301. まあそうなるのは目に見えてはいた
    結局元々が批判すること自体を否定したい意図から来てるわけなんだし

  302. 噛みつかれそうなこと書いて釣って示談金ビジネスか
    一見儲かりそうだが弁護士費用考えると割とリスキーだな

  303. 沸点低くて、年中誹謗中傷されてて、開示請求用の金も持ってるみけねこだろうな

  304. 根本的にそんな事が出来ちゃうイカれた国である事が問題よ
    そもそも日本は世界的にも犯罪者有利の犯罪大国だから
    アメリカの方が全然マシ

  305. アホに権利をもたせるとこうなる

  306. いいねに対して開示請求とかしてるのもおるんやろなぁ

  307. >>1
    みけねこ
    はひはん

  308. そもそもこの時代に昔と同じ司法体制してるのが悪いんだと思うけどね
    IT専門の裁判所設置するとか専門人員増やすとかした方がいいんじゃないの

  309. 日本はいつも後先考えず行き当たりばったりだな

  310. 基本的に裁判関係は企業も個人も金持ってる奴だから
    開示条件に満たしてない場合は大金取れ

  311. 自身の言動に根本的な問題があるという発想が無いんだろうな

  312. ‎VTuberアンチって加藤純一ファンなんだろ
    やらおんに書いてたけど

  313. 加藤純一ファンはVTuberアンチの別称

  314. 「加藤純一ファン」は「VTuberアンチ」という意味であって加藤純一とは無関係

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#