05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな

日本人「石川にボランティアに行くと叩かれるぞ!行くな!」→ボランティア自粛が相次ぐ

1:  2024/02/19(月) 06:33:38.91 BE:931948549-DIA(101002)
石川県によると、現地で活動した一般募集のボランティアは2月16日時点で、延べ2739人。
公的なボラセンに登録し、活動した人数だ。同県は「個別に被災地に行くことはお控えください」と呼びかけている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99b6735f13188c0e99ff7781dadde65676b89613

no title

46:  2024/02/19(月) 06:35:42.45
日本人からSNSを取り上げろ
193:  2024/02/19(月) 07:08:37.88
>>46
SNSのせいじゃなくて、日本人のせいだぞ
47:  2024/02/19(月) 06:35:57.69
カレー太郎が全部悪いよな
行くなと言われているのに
松葉杖ついて行って被災者のカレーを食った

タイトルなし

GDPQJ4Yb0AAY3RL_2024021913023558e.jpg

53:  2024/02/19(月) 06:37:25.80
>>47
お前のようなやつのせいだって言ってるけど
57:  2024/02/19(月) 06:39:39.83
>>53
カレー太郎のせいだろ
48:  2024/02/19(月) 06:36:13.29
初動完全にミスったよな
これ3割くらい人災だろ
54:  2024/02/19(月) 06:37:58.78
>能登半島地震で、(中略)災害ボランティアセンター(ボラセン)を通じて活動しているのは延べ2739人。

>阪神・淡路大震災では発生1カ月で延べ62万人だった。

うわ……

55:  2024/02/19(月) 06:38:25.52
登録パソナボランティアしかダメって言ってんだろ?
勘違いさせたなら申し訳ない
58:  2024/02/19(月) 06:40:21.85
何があっても渋滞起こしたり炊き出し分けてもらったりトイレ使ったりしないために行きません
任せてくださいよ
77:  2024/02/19(月) 06:45:48.65
・トイレ使うの禁止
・立ちション禁止
・残り物のカレー食べるの禁止
・売名ボランティア禁止
・ガソリン地元で入れるの禁止
・炊き出ししたらゴミは綺麗に持ち帰れ
・誰に許可を得て炊き出しにサプリメントなんぞ入れてやがるんだ
・賞味期限切れてる食材は持ってくんな
・無断で道路を使うとは何事か、人の迷惑考えたことあるのか
・米は綺麗にパッケージされていなければ捨てるぞ
・ペットボトルに水道水入れて来やがって気持ち悪いんだよ
・避難所に泊まる事など許せない、泊まる所は自分で用意しろ
・天候が悪化してきて避難所に泊まる事は出来ないので
二次災害防止に予定を切り上げてごめんなさいと
野菜切りっぱなしで帰ったら迷惑行為と叩かれた
・知らない車両が止まっている略奪者に違いない、ナンバー晒したら工事車両でした

・もちろん千羽鶴も禁止です

no title

ボランティアの最低限のマナーだそうです
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c61b4185b86e5f70a672176cfb2669a046bfdba

こういうやつとかね

80:  2024/02/19(月) 06:46:44.76
>>77
これが被災者のリアルな声なんだから仕方がねえな
88:  2024/02/19(月) 06:48:31.70
>>77
食事に文句言われるならわざわざ手伝いなんぞい行かんわな
金かけて罵倒される趣味はない
105:  2024/02/19(月) 06:51:20.57
>>77
上から目線で何様なんだこのジジイ
172:  2024/02/19(月) 07:03:46.93
>>77
被災者様の鏡だな~日本人は世界一人助けをしない民族と
言われているらしいが助けしたいと思える人が
一人も居ないのは奇跡
117:  2024/02/19(月) 06:53:34.26
未だに県は来るなって言ってるのかよ
頭おかしいな
184:  2024/02/19(月) 07:06:16.46
>>117
もう一月半も経ってるんだよな…
121:  2024/02/19(月) 06:53:57.27
山本太郎のせいでボランティアに対するイメージが損なわれた
123:  2024/02/19(月) 06:54:13.97
ボランティア禁止な
行く奴はSNSで全力で叩け
被災者利用で苦労せずいいね稼げて承認欲求満たせるぞ

こんな風潮

129:  2024/02/19(月) 06:55:11.72
>>123
松葉杖カレー喰太郎がそういう空気を作った
139:  2024/02/19(月) 06:56:57.32
今でもカレーの話してるくせに自分らのせいじゃない!とか無理やり他責してるマヌケがご活躍でホッコリしたわ
161:  2024/02/19(月) 07:01:35.98
ボランティア叩いて

携帯電話復旧工事などしてる他県ナンバーをTwitterに晒しあげて泥棒扱いして

こんなところ誰が行くかよ

164:  2024/02/19(月) 07:02:10.95
ボランティアなんて自己満だからな
行政とNPOで十分足りてるんだろ
能登は地形も独特だしな
素人ボランティアは迷惑
166:  2024/02/19(月) 07:02:34.73
山本太郎の行動は 賛否両論あってしかるべきだとは思うけど
いくらなんでも叩きすぎだろう
181:  2024/02/19(月) 07:05:45.84
有名人がボランティア行くなって言ってるし
194:  2024/02/19(月) 07:08:40.36
叩かれていたのは迷惑系YouTuber
202:  2024/02/19(月) 07:10:50.28
すげーよな
被災地で食事したら叩かれるんだから仙人しかボランティア出来ない
206:  2024/02/19(月) 07:12:02.34
カレー食べたら叩かれるんでしょ!?🥺🥺🥺
214:  2024/02/19(月) 07:13:26.88
>>206
被災者はカレー食って叩かれましたか?
キチガイれいわは問題をすげ替えようとするよな
216:  2024/02/19(月) 07:14:14.93
「ボランティア叩きなんてなかった!」

えっ??

no title

no title

226:  2024/02/19(月) 07:16:54.43
>>216
その自衛隊がボラ不足を理由に被災者の御用聞きやら支援物資の分別に駆り出されてたんだから本末転倒だよ
227:  2024/02/19(月) 07:17:11.56
キチガイ無能知事の訓辞とか森讃美の地方紙とかマジキチすぎて草
ウクライナかパレスチナ行った方がマシ
345:  2024/02/19(月) 08:07:30.75
ボランティアにマナーとか無い方がいいだろ
むしろある方がおかしいんだが
375:  2024/02/19(月) 08:28:26.79
山本太郎叩きたくて仕方ない人たちがボランティア叩きにいってしまった感じだったな🤔
377:  2024/02/19(月) 08:29:35.77
道路もつかうな
カレーくうな
泊まるな
トイレいくな

これでどうしろと?😅
悪いけど2月3月忙しいから行きません

417:  2024/02/19(月) 08:54:20.73
山本太郎嫌いがハードル上げまくったもんな
476:  2024/02/19(月) 09:34:25.69
募集要件満たせるの地元民しかいないからボランティアが足りないのは地元民のせいだろ
482:  2024/02/19(月) 09:42:56.11
ボランティアに行ったことをSNSで公開しなければいい

 
(´・ω・`)まぁ山本太郎のはアカンな、あいつマジで何しに行ったんだってレベルだし

(´・ω・`)こいつの給料全額寄付した方が100万倍役に立つ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. SNSに上げるから叩かれるんだろ
    黙々とボランティアだけしてろや

  2. けど事実なんでしょ?

  3. >被災者様の鏡だな~日本人は世界一人助けをしない民族と
    >言われているらしいが助けしたいと思える人が
    >一人も居ないのは奇跡

    これがボランティアを批判し拒否し続けるバカウヨネトウヨ知恵遅れw
    韓国カルトに汚染された売国反日自民の奴隷であることだけが生きがいのバカウヨネトウヨ知恵遅れは
    日本人を絶滅し駆除することに血道をあげるキチガイ集団w

  4. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  5. へずまくらい突き抜けないと無理やで。
    メンタル雑魚なら最初から家で大人しくしとけ

  6. 過去の震災と比べて道路が不通で数十人しか送れないんだけど?
    日本叩きできればなんでもいい中国やらおん

  7. だいたい山本や迷惑系youtuberのせいやね

  8. そもそも叩かれるから行かないって時点で逆説的にバエたいから行くってのと同じやろ

  9. ちんこがかゆい

  10. ボランティア団体に登録したら行っていいんやろ?
    俺は行かんけどな

  11. 来るな来るなという呼びかけがようやく浸透してきたんだから喜べよ

  12. バズるためにボランティアとかいうゴミは来なくていいよ

  13. ネトウヨこれどうすんの?

  14. カレー食った奴が悪いわ。
    カレーだけ食って人手が足りない時に何もしないのも悪い。

  15. な?日本人は悪魔の民族だろ?

  16. 食品や飲み物に毒物を仕込まれ死者を出してる世代と、今の世代の若者は価値観の認識が違うだろ。ネトウヨレベル2ぐらいで学ぶことだぞ。

  17. 現代日本人にとってやるやらない善偽善云々よりもなによりも叩かれない事が大事だからな

  18. 日本らしさが出てる

  19. 来るなと言われたら行かなきゃいいだけ
    ほっとけ

  20. 二次被災者が多いんでしょ。
    行ったはいいが逆に助けを求めるタイプ。

  21. 山本太郎叩いたお前らのせい

  22. だいぶ水道も復旧してきたし今年は雪がほとんど降らなかったから能登を拠点に活動しても大丈夫やぞ
    といっても一度広まった悪評はそうそう収まらんな次またでかい地震くる可能性もあるんやし

  23. SNSで承認欲求満たそうとしなきゃいいだけだろ
    ネットの声なんて本来気にならないはず

  24. まあ日本人だからこんなもんだろ
    陰険で出る杭叩いてみんなで不幸になって悲劇の主人公ごっこして感動ありがとうするのが大好きな救いようのないクズどもだから当然
    自業自得で自己責任よ

  25. ボランティアって社会貢献なんだわ
    褒めてほしいとかそういう感情のやつはやるもんじゃない

  26. 「今は」来るなって言ってるのを一生来るなって受け止めるってもう境界知能だろ

  27. >>23
    松葉杖カレー太郎だ間違えるな

  28. こないだテレワークのふりして新幹線の始発で氷見まで行ってブリ食いに行ってやったから感謝しろよな
    途中で会社から電話かかってきてあせったけど

  29. ええやん
    叩かれるから行かないなんてメンタルのアホがボランティア活動に耐えられるわけがないからな

  30. ぶっちゃけ能登半島の土民どもを網走辺りに送ったほうがよくね?

  31. 来るなって散々言われたからな
    今更後悔してももう遅い

  32. 能登半島のことは能登半島で解決してな

  33. 被災地は犯罪者のテーマパークや

  34. 飲料とトイレの確保できるまでは自衛隊などのプロに任せた方がいい
    素人が行くと大変

  35. そろそろ自立してほしい
    自衛隊にいつまでもこんな仕事させるな

  36. >叩かれるから行かないなんてメンタルのアホがボランティア活動に耐えられるわけがないからな
    ボランティア活動してない奴にボランティア活動の厳しさを言われてもw

  37. 現地行くとか、自己中自己満の俺輝いてますアピールだろ>ボランティア
    金だけ出しとけっつー話

  38. お仲間の太郎が叩かれたからこんなのを出したのか
    もう素直に反日サイトだと名乗ればいいのに

  39. ぶっちゃけ見ず知らずの他人の手伝いなんかやりたいとは思わない
    なんの得があるんだ?
    自己満足か?

  40. >>1
    まあ、動機の根底に承認欲求とか自己満足とかもあるだろうし
    それをボランティアってのを回すためには、そういうのも一概に否定するものではないと思う
    でも、今回は太郎とかコロアキとかをきっかけに、そういう傾向に対して激烈な叩きが発生しちまったからな・・・そりゃ動きにくくなるよ

  41. オマエラどうせ行かないくせに…

  42. >そろそろ自立してほしい
    この国は裏金作りまくる余裕があるんだから、被災地にもっと金よこしても罰は当たらんよ

  43. ボランティアで全壊住宅直しますとか意味ね~し
    何を望まれてるのか考えても居ないんだろなw

  44. カレー食っただけで戦犯扱いだからな
    石川には行きたくない

  45. >>37
    自衛隊、他にやる事ないからいいじゃん。

  46. ニワカやパフォーマンス目的の自称ボランティアが大挙するよりマシだろ

  47. ネトウヨが山本太郎叩きたいあまりにハードル上げすぎたからやな
    あいつ自体は現地入りしてるNPOから呼ばれててNPOが用意した食材で作ったカレー食べてるしあそこまで叩かれる理由も無かった

  48. 日当と移動手段があるなら手伝ってやんよ
    東京の最低賃金以上で頼むよ

  49. ネトウヨさんは自民党、自衛隊ホルホルが気持ち良すぎて被災者のことなんてもう忘れてるからな
    なんなら不満言ってた被災者ネットリンチしてるし

  50. カレー食ったとかマジでどうでもいいと思う

    ボランティア全否定して誰も得しない

  51. 石川でカレー食うと京都のブブヅケみたいな仕打ちを受けるから怖いわー 
    ゴーゴーカレーに謝罪そろよ

  52. 日本人ってバカしかいないよな

  53. 復興支援ボランティア募集して普通に労働者のようなことさせるの悪質だわ

  54. >>50
    山本太郎の売名もここまでやるとすがすがしくて草

  55. 関係ないけど、ランキング広告に「たわわなサンバ祭り」とかいうAIエロ画像があったな
    AVオタはこういうので抜くんだろうが、俺は二次専なのでアニメで抜く

  56. 行動する人を過剰に叩くから行動する人がいなくなってるんだよ
    テメーのまいた種ですね

  57. なんか当てつけがましいけど求められてないだろ
    そんなに行きたいのかよ

  58. 道路が繋がってて行ける場所は供給過多、道路が繋がってないと不足だから
    道路が直るまでは一般ボランティアはどうしようもない

  59. 山本のカレースケープゴートにして

    ボランティアを無効化

  60. 炊き出しのカレーライスを食って何が悪いんだよ。
    お前らの為に働いてカロリー使った対価だろうが。
    もっかい地震が起きるように神様に祈ってやろうかホントさ。

  61. 今年の学生の修学旅行で能登半島送りにして勤労奉仕させればいいんだよ
    学生だからただでこき使えるしな

  62. ボランティアを受け入れる下地ができてないときに行くなって話を理解できないアホ日本人だらけだからな

  63. 観光地感覚でカレー食いに行った馬鹿は大戦犯よな

  64. 画像のじいさんを叩いてる奴はアホなのか。貴重な食糧だぞ。

  65. >>65
    結果、誰も来なけりゃどうしようもない

  66. 被災直後で道路壊滅で物資運ぶのも人力で救助もままならないときに行くのと
    大分落ち着いてから行くのとじゃ話が違うだろ
    そんな事も分からないから叩かれるんだよ

  67. >>55
    お前も両親で苦労したタイプか
    子供の頃にいろいろあると全員バカに見えるよな

  68. 被災地で無理やり食ったカレー美味かったですっていうアホが諸悪の根源なんですけど?

  69. 承認欲求もマウントするのも大好きジャップ!

    今回は無事マウントの勝ち(笑)

  70. >>67
    何の役にも立たないボランティアより一杯のカレーが大事だよね
    役立たずの素人は金輪際被災地に来るな!

  71. 天皇が慰問に来るのと山本太郎が来るのとで違いはなくね?
    どうして前者は喜ばれて後者は叩かれるのか

  72. 何もしなくていいよ
    払った税金で岸田に任せとけ

  73. >>74
    骨折

  74. もともと何もしない奴らが
    行かない理由を見つけて楽しそうだな

  75. 良し悪しは別に、個人で来るな、立ち振る舞いは完璧にしろ、全部自助しろ
    みたいにたかが素人に完璧を求めるなら
    行く人が激減するもの当然でしょ。全部日本人と被災地側の望んだ事だよ

  76. カレー食ったとか限りなくどうでもいいと思う

    それを意味無く流布してボランティア叩きに繋げた冷笑主義の末路

  77. 決算時期なのに被災地とか行くわけないだろ

  78. もう面倒くさいから自衛隊に任せるわ
    それに所詮は能登とかいう地方の外れの出来事だからね、大半の国民には関係ないし

  79. >>74
    被災地に行くという事象だけを捉えて時期とか他の要因を見ないバカにはわからんだろうな

  80. カレー食ってくらいで叩くの異常だわな

  81. ぶっちゃけ能登半島に天皇陛下が慰問できるような状況には当分ならんやろ
    あんな大名行列みたいなのを受け入れる余裕なんてないよな

  82. 某掲示板で「体制整っても良く奴は偽善」みたいな
    コメントに同意コメントが多かったわ
    そりゃ行く人少ないよね

  83. ボランティアの代わり金落とすからさ、北陸応援割の予算10倍にしてくれよ
    90億じゃ一瞬で埋まりそうなんだよ

  84. 自治体募集のボランティア埋まってるしもっと人がほしいなら追加で募集されるんじゃないの

  85. >>82
    お前実際にいってそうだな
    正直やっぱ行動できる奴は説得力あるわ
    日本を引っ張っていってほしい

  86. 2月は確定申告で忙しいし3月は会社も決算で忙しい国民も進級に引っ越しに忙しい
    狭い地方の地震程度で助けてる余裕は無いよ

  87. 旅行して現地の食い物食って廃墟を見物して帰ってほうがマシ

  88. >>78
    被災地にも日本全体にも
    ボランティアを望んでる奴はいるんだけどな

    それを無効化させるぐらい世論誘導した

  89. そよ者は外出歩いてるだけで不審者扱い
    ボランティアに行って不快な思いしたくねぇわ

  90. >>74

    天皇にとって売名する得が一切ないのを理解できないならロムっとけ
    恥ずかしいよ?

  91. どっちにしろ山本太郎がふだん信用されない言動ばかりだから
    パフォーマンスに見えるんだろ 被災者叩いてるれいわ信者怖いわ

  92. 石川能登地震とかもう大半の国民にとってどうでもいいからなぁ
    自衛隊やNPOが勝手にやれば?

  93. こういうスレ建てる人って被災地の人がもっとひどい目にあえばいいって思ってるのかなあ…

  94. 有志のボランティアをまともに誘導せず、
    ネトウヨの山本を標的にした冷笑主義に屈した結果
    ボランティア必要なくなりました

  95. カレー食ったの叩いてた連中なんてどうせボランティア行かなそうな奴ばっかだったしな

  96. 0か100しかないのか

  97. 高齢者といい排他的といい能登だと不便しかないわな、住所が金沢で良かったわ
    ただ交通がたまに混んでるけど

  98. >>28
    今のボランティアって自己アピールの題材のためってのが大きいから
    発生直後で注目を浴びれる時でなきゃ行く意味なんてない
    ボランティアは無償の奉仕じゃない、金銭以外の賞賛がなけりゃ誰もやらない

  99. >>75
    増税うんこメガネに何ができるの?

  100. >>101
    つまり山本太郎はそういうことなのね

  101. 過去の経験を元に結局募金が一番の支援と落ち着いた結果なのでは

  102. 他人のタダ働きなんて信用できないし迷惑

  103. >>102
    増税うんこメガネでも山本太郎より役に立つから仕方ないな

  104. まあ迷惑がられたり、粗探しされてネットで晒されるんなら
    誰もボランティアなんかやりたがらんわな

    今後被災しても減るんじゃね

  105. もう復興はやめてくれ
    過疎地域のインフラなんて無駄金使うなよ

  106. 現地に泊まれるとこ無くて金沢とかから通うしかないけど片道4時間かかるから人少ないだけやぞ

  107. >>106
    増税、脱税するぐらいなら何もやらないほうがいいよ

  108. ネトウヨは被災地に興味なんかあるはずねえだろ

    カレーに難癖つけて山本叩ければ良かっただけなのに
    世論がそっちに流れて最悪の結果になったな

  109. こういうときこそ「自助」だよな
    他人や社会の助けなんて甘え

  110. なお、2万3000人のボランティアが登録されている模様

  111. このブログ含めて山本太郎叩いてた連中は能登滅ぼした自覚あんのか?

  112. >>112
    裏金チューチューは「公助」

  113. 自活でもしてろ

  114. 政府が国民よりウクライナ(旧露)を優先してるは何でなん?

  115. 裏金はいいけどカレー食べたらだめ!

  116. 災害のプロに頼んだ方がいいだろ
    資金は金が有り余ってる都民から1割ずつ徴収すれば十分足りる

  117. 日本人にもうただ働きなんてしてる余裕がないのが現実じゃないかな…

  118. れいわ山本を叩きすぎて自分の党が支援活動しても宣伝できなくなった

  119. ボランティアが殺到して混乱しているという妄想

  120. 調理中に途中で帰った人もいたくらいだしボランティアの人って基本責任感が薄いんだよね

  121. 日本でボランティアってのは無料で使える奴隷だからな

  122. 何故かカレーで大騒ぎしてるおろかものがいっぱいいた

  123. 衰退ジャップランドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  124. ボランティアに責任感を期待するくらいならテメーでやれや

  125. ネトウヨのくだらない馴れ合いごっこ真に受けて

    ボランティアの粗探ししてたら誰も来なくなったとさ

  126. >>108
    地方完全に死んだら超少子化の韓国コースまっしぐらだなww

  127. 昨今のSNSは悪意に満ちすぎてて 
    その矛先が向くような目立つ行いはやりたくないよ
    こういっちゃなんだけど、今のSNS文化って2chが半分犯罪者 みたいに言われてた頃より 治安悪いよ

  128. 自民王国では災害にあっても棄民にされる

  129. >災害のプロに頼んだ方がいいだろ
    防災予算減らしまくりなのにそんなんどれくらいいると?w

  130. 新年会やるより被災地支援しに行って
    カレー食う方がアウトってこと

  131. 岸田に殺されるってこのことか

  132. >>119
    ところがなあ
    地方行政はボランティアって名前のタダ働きをあてにしちまってんのよな
    自衛隊以外のプロ(専業)に任すのなら相応の予算を付ける必要があるけど、いざってときはボラ頼み
    そういう公助の財政的な裏付けから逃げてきたからしゃーなしだわ

  133. 音喜多はじめ議員も乗っかってたからな

    何がしたいのか本気で分からん

  134. 日本はもう一億数メンヘラ化してるから仕方ないね
    ゲームの日本人のみコメ禁止とかその典型でお前が悪いおいやお前が悪いが蔓延ってる
    正直こんな国は他にないし敗戦の際にやはり国としては死んでるんだろうな

  135. 出生率7.1の日本の癌、東京に金使って地方は切り捨てられ日本終了

  136. 石川県の言う「個別に被災地に行くことはお控えください」というのは
    どういう意味かによるな

    NPOなんかの(個別じゃない)ボランティアは必要だけど足りてないのか
    それとも外部のボランティアはいらないって言ってるのか

  137. ボランティア=バカ
    この図式を作ってしまったのは痛い

  138. そもそもカレーの残り物ってすぐに食わなきゃいけない物じゃないよな
    次の日だって食えるんだから

  139. >>131
    そう思うね
    もっとも原因の大半はマスクがツイを改悪しまくった結果なんだけどね
    世界的にもツイの利用率が格段に高かった日本人は一番影響を受けてる

  140. まあ東日本大震災の時も
    何かにつけ不謹慎だ不謹慎だって言ってた奴らがいたからな
    人は歴史を学ぶが歴史から学ばないってやつだ
    ゆえに歴史は繰り返す

  141. 主語デカ過ぎ

  142. ボランティア登録して待機してる人数はかなりいるが
    そもそも現地へのアクセスが復旧半ばでかなり限られてるから大人数で入って行けない、枠が絞られてて活動しようにもできないってのが真相らしいが

  143. >>130
    限界集落にガス電気水道と道路を整備する意味あるか?
    テメーは田中角栄かよ

  144. >>146
    ソースは?

  145. 大阪兵庫に行くのと能登のド田舎山奥に行くのを比べられても困るよ

  146. 国が機能不全起こしてる国で国を守ってるのは国民の無意識下の集団意識であり
    それは誰にコントロールできるわけでもなくすべて国民の善意からできている

    だから国民が思いついたときに助けてもらうことは可能でも国民の熱が冷めたら誰も助けてくれなくなる。これはしかたがない
    次の災害の時、被災した人は同じことにならないように文句何て1ミリも言わないほうがいいな

  147. 売名やパフォーマンスで行くやつが増えすぎた
    本当に被災者のために行ってるやつは少なそう

  148. 電車で七尾か氷見まで行ってあとは自力でなんとか現地入りしてもらえ

  149. 入るなって言ったときに入った奴を叩いてそのノリのままひたすらボランティアを叩いて気持ち良くなるクズ
    最初に入った奴とネットでご意見する奴がクズ

  150. >>151
    売名やパフォーマンスくらいさせてやれよ
    売名やパフォーマンスなんて言われるなら誰も生きたくない馬鹿馬鹿しい

  151. 因果応報

  152. 売名しなければいい話なんですけどね

  153. >>151
    たぶんその人達が被災者のために行ってた人達だったのかもしれないね

  154. 政府に任せておけばいい。
    そのために税金を取っているわけだし。
    国民に無償で協力を求めるのが変なんだよ。
    なんのための政府だって話で。
    今の政府の手にあまるなら、できる人たちに選挙で交代させるしかないが。

  155. まあでも日本人自体が「日本人なんて知るかバーカw」思ってるんだから仕方ないよね隣人を愛せじゃなくて隣人を憎め!叩け!虐め抜け!これが日本人のスタンダードだもん

  156. 災害で人が死んでゲラゲラ笑い。こんなものはショーだろ!ギャハハ!と笑い
    罪の意識を感じることができず今度は叩きに走り結果的に不謹慎棒を振り回すことでボランティア活動を壊滅にまで追い込んだ
    かなり頭がいいやつにしかできないな

  157. 山本太郎を都合よく言い訳に利用してるやつも同類のクズやろ

  158. 国会議員なんだから被災地視察して何の問題あるんだってはなし

  159. 全て日本人が望んだ結果だぞ?

  160. >>159
    そう思う人がいる一方でそう思ってない人もいるわけで世の中は鏡だろ
    学校のクラスや会社のオフィスを一つの世界に見立てて考えて見ればいい
    それぞれが全く違う価値観を持って生きているはずだ

  161. 裏金で脱税したり万博優先しようとしたり統一教会とよろしくやってるような連中よりはまだ石川でカレー食われたほうがマシだと思うよ

  162. まずは自助だろ

  163. 日本人って融通きかん糞ばっかやな
    地震当初は受け入れ態勢整ってない上に交通制限もあるから行くなって話で
    今はどっちも緩和されたから普通に受け入れできる余裕はあるやろ
    どっちか向いたらそっちしか視界に移らんのか?脳みそ鳥以下やん

  164. もう終わりやね
    このコメントを自分が使うときが来るとは思わなかった

  165. 普段の生活がすでに奴隷みたいなもんだしな

    これ以上貧乏ジャップにボランティアを求めることなんて土台無理だおw

  166. >石川県によると、ボランティアの事前登録は8日時点で約2万3千人に上るが、実際に活動するのは、奥能登地域4市町を含む8市町で1日約250人に過ぎない。
    >重機不足や断水の影響で宿泊拠点が確保できないなどの事情も重なり、自治体ごとの受け入れは1日数十人程度にとどまる。

  167. あとボランティアのジジイみたいな妙にこだわりの強いのがおるから無駄にボランティアのハードルあげちまったんだろな
    もっと気軽にやるようなもんでいいと思うぞ

  168. これは千羽鶴が再評価されそうだな

  169. 俺は頼まれても行かないので
    批判も一切してないかな

  170. お前らが叩いてきたからだろ
    ネット民は反省することもできないとか政治家以下だな

  171. 国語の授業を受け直せ

  172. 気持ちのいい男なら助けに行くはずだ!精神的に気持ちのいい男ならな

  173. >>174
    罪をなすりつける174の常套手段

  174. >>164
    いや違うな
    今では総じて日本人は日本人なんかどうなってもいいと考えてるよ
    意識のアッブデートをしな
    皆が皆自ら望んで監視と密告を是としているんだわ
    それこそ救急隊がジュース買ってたから公園の子供がうるさい
    挙句にボランティアは売名だいいカッコしやがってと叩く
    そしてそんな行為を見ても見ぬふりを決め込む
    それが今の日本人なんだわ

  175. 散々行くな行くな言われてるんだしそりゃ誰も行かんでしょ
    アレやったら暇な中年引きこもりネトウヨでも現地に送ればいい

  176. 事なかれ主義と他責が今の日本人美徳やぞ?

  177. 数十年前とは世の中の余力が違うし現地まで交通費往復1万円もかからず安く行ける距離圏の人口密度が違いすぎるしな

  178. 在日は嫌なら出ていけよ

  179. まずは自助
    国に頼るな他人に頼るな

  180. >>171
    気軽にやるようなボランティアも当然あるよ、というか寄付だってある種立派なボランティアだ
    それに、気軽にやるのなら東京から被災地に送る物資の積み込みとか選別とか東京であるよ
    でもそういうのにはなぜか人が集まらないでみんな被災地に行きたがるんだよねw

    あとはやっぱ震災だから現地ではそんな気軽にやるようなものはないでしょ

  181. 全部山本太郎叩いてたやつのせい

  182. あんなクソ田舎復興させず他に引っ越してもらった方がいいよな

  183. パフォーマーのせいだな、というかそういう行動しないで普通にボランティアに行くだけなら問題ないってわかりそうなもんだけどバカなの?

  184. >>178
    意識のアップデートというのなら良いやつもちゃんといるわけで、そこを見捨てるか見捨てないかは自分次第だろ
    誰もが汚いなんてそれこそ自分の主観だわフェアじゃない

  185. 被害が甚大なのは半島だけで金沢の方は全然なのに
    アホ知事が石川に来るなとか言い出すから金沢の方まで誰も来なくなっておかしなことになる

  186. 石川って森元の地元か
    なんか納得だわ

  187. >>189
    金沢の方は全然ならボラいらないから合ってるじゃんww

  188. 来るなと言えば余計来たくなるやろ!
    というつもりだったんだろ被災民は

  189. >>188
    総じて見捨てるんだぞ?
    善意の行為なんか嘲笑の対象だからな日本ではな
    5chでもXでもよく叩かれてるだろ?
    仮に匿名だからというならこれが日本人の本質なんだよ

  190. 国や自治体のせいです。来るな来るなと言ってたのに、今更何を言ってるんだ。

  191. >>193
    誰もいないなら自分が善意の人になればいいわけでその時点で論理破綻が起きてる

  192. 普段は愛国戦士の馬鹿ウヨ壺キムチはなんでボランティア行かねえの?
    山本太郎のせいにして逃げるなよしかも大好きな自民王国の石川だぞ行けよさっさとw

  193. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  194. >>1
    別にそれは良いだろ被災地や被災者の現状を知らせる事にもなるんだし
    お前みたいに下衆の勘繰りして発信者を叩く陰湿な奴が多いんよジャップは

  195. >>4
    そういうのは何処か知らんけど通報したらええやんw
    手前もここ見ておいて正義感面かよw

  196. >>40
    ギャハハハッハハww過疎地の能登なんか見捨てちまえww

  197. >>1
    主語デカゴミ記事やん
    左翼臭い脳死記事多いっすね

  198. 山本憎しで必要なところまで叩いてしまう馬鹿ネット民のみなさん

  199. >>140
    ボランティア登録して組織の指示にしたがって活動してくださいねってことやろ
    単体よりもチームで動いた方が効率ええやろし必要な場所に必要な人員を割り振って割り振れる一人やと最悪二次被害に遭う可能性もあるしの

  200. 個人的に来るな、登録してから来い。それだけのことすらわからんアホがボランティア来ても役にたたんわ。

  201. なんか叩かれるからもう行かないザマァみたいな事言ってるけど別に向こうも望んでないから何の問題もないよな

  202. 被災地へ売名パフォーマンスだけで行く奴は神経がマジでヤバい
    墓でザオラル唱えるユーチューバーみたいなもんや

  203. パヨクが頭悪すぎなのが二次災害w
    ボランティア行く行かないじゃなく
    被災地の地方自治体の許可をもらって動け!ってだけやろw
    被災地の需要が分からんままに思い思いの自己判断が
    供給と供給ラインを阻害して邪魔やって話

  204. 実際インフラも破壊されてるし生活必需品も不足してる物があるんだからボランティアはむやみやたらに行かない方が良い

  205. 行っても寝泊まりする場所の確保に苦労すると思う
    県外へのアクセスも容易な神戸のときとは違うから

  206. やらはげみたいのがこうやってボランティア叩きを煽るからなおさらよ

  207. 石川はボランティアなんて必要としてないんだから行く必要ないだろ

  208. 売名パフォーマーや他人の迷惑考えない自己満野郎ばっかだから問題なんだろ

  209. 観ない
    聴かない
    関わらない

  210. カレーも食えない
    トイレも出来ないんでしょ
    嫌だね

  211. >>198
    下衆の勘繰りじゃねぇだろボケナス

  212. 初動は間違ってないだろ
    医療・救助・工事のプロ以外は邪魔になるだけだからな
    その後の受け入れ態勢や手続きが遅かったり手間取ったのでは?
    個人ボラは駄目なんだっけ?

  213. なら記事にもするなよ
    結局叩きたいだけ

  214. だって県が自給自足できて野外生活できるやつしか来るなっていうから

  215. スマホ置いて黙って働きに行けば良いだけなのに
    ボランティアしてる俺すごいってSNSに上げたくてしょうがないんだろうな

  216. >>被災地で食事したら叩かれるんだから仙人しかボランティア出来ない

    この馬鹿、仙人の意味勘違いしてねーか?
    選任は聖人って意味じゃねえぞ
    むしろ仙人はボランティアなんてやんねーよ
    俗世の人間に愛想を尽かせ、俗世との関わりを断って山奥に篭もって自給自足の生活をしてるような奴のことを仙人って言うんだぞ
    仙人なら人助けなんて頼まれたってやんねえよ。人間嫌いの究極が仙人なのに

  217. >>1
    ちゃんとしてれば叩かれないよ
    叩かれてるのはどこか落ち度がある人ばっかりでしょ?

  218. 公助、共助は恥と考えてるんだろ。

  219. ボランティアなんかなくても税金で人集めて働かせて後で復興増税すりゃいいだろ

  220. >>221
    落ち度のない人なんていないからみんな叩かれるぞ

  221. いや待機してる登録ボランティアは2万人近くいるんだよ
    でも現地の受け入れ態勢が整ってなくて人を入れたくても入れられない
    断水、宿泊場所の確保困難で日帰りのみ、往復数時間かかる、等で募集人数をかなり絞っててあっという間に締め切られる

  222. >>219
    海外はそれでボランティアの輪が広がるからな
    日本は何故か叩かれるけど

  223. 本気で行く気がある奴はそんなこと気にしないよ
    行かない理由探してるような奴が来てもやれることはない
    黙って募金だけしとけ

  224. >>225
    政府は何やってんの?

  225. >>1
    ネトウヨが大挙してボランティアに行けばいいのに

  226. >>203
    誰かが儲けな気が済まんのか

  227. >>224
    来るなと言われたら待機
    来てと言われたら行く
    ただそれだけが出来ない馬鹿は叩かれるだろそりゃあ

  228. ボランティアだよりなのは行政としてどうなん?

  229. 雉も鳴かずば撃たれまい

  230. >>231
    来てと言われて行っても飯や態度で叩かれてるやん

  231. >ボランティアに行ったことをSNSで公開しなければいい


    ホントこれ

  232. ゆとり時代やししゃーない

  233. ん?
    いい傾向じゃないのこれ?

    登録して迷惑にならない形でボランティアできるのが一番じゃん
    無秩序な1000人こられるよりちゃんとした奴が100人来れる体制のほうがええじゃろ

    阪神の災害規模と比べたら妥当な人数だと思う

  234. そんなんで来なくなるようなボランティアならいらないだろ。
    復興税名目の所得税増税分で雇用した非正規や無職を送ればいいだけだしその方が経済にとっては良い。

  235. >>238
    完全にお客様気分やな
    無料の肉体労働で人選ぼうとする勘違い馬鹿

  236. ボランティアが無料だと思ってるのか?
    承認欲求が満たせないボランティアなんかやるわけねーだろ

  237. >>237
    訓練された軍隊ならともかく、ボランティア100人にそこまでのパワーは無い

  238. >>1
    保守王国なんだから自助でなんとかしろよ

  239. >>235
    お前らが余計なことせんかったらええだけや

  240. 目立ちたがりのあいつだけが自粛してれば叩く流れはなかったのにね

  241. まあ田舎のジジババも頭おかしい奴が多いからな…

  242. >>241
    軍隊に比べちゃあかんでしょ
    やる気と良識ある組織行動前提の100人と山本含む無秩序1000人だと100人のほうがええって話

  243. 困った時はお互い様

    情けは人の為ならず 

    いつしか自分に良い形で帰ってくる

    皆で協力しよう

  244. ベクレ太郎が悪いだけじゃん

  245. 松葉杖カレー喰太郎、最悪やんけ

  246. そもそも何しに行くの?
    まったくボランティアとか興味ないんだが

  247. >>249
    被災者から振る舞われて断る方が鬼だろ

  248. 立地の問題もあるから外部から支援し辛いね

  249. ヤフコメはボランティアをボコボコに叩いていたのに、今になって手のひら返しで叩いてた奴らが悪いとか言い出して草生える
    叩いていたのはお前らだよ

  250. >>250
    家の片付け
    壊れた家具や家電の排出とか泥の掻き出しとか、力仕事は山ほどあるぞ

  251. 石川県人はプライド高いから かしらねえ

  252. >>254
    自分たちでやれよ
    住民税何に使っとんねん

  253. あいつがボランティアのイメージ最悪にしちゃったからなあ

  254. 現地が来るなって言ってるんだからそれでいいじゃん
    誰も困らん

  255. 被災地の人が来るなってんだから行くなよ
    いきなり来られて「何しましょうか!?何でもやります!!」っても被災者だってどっから手ぇ付けりゃいいんだかわからねぇんだからよ

  256. 反日折り鶴工作員が 一杯沸いてる
    地域的に収容能力に限界があるので 問い合わせてからだろ

  257. 自分の食べ物も何も持たず身一つでくる馬鹿が溢れるよりはええやろ

  258. >>261
    そんな馬鹿はそもそもボランティアが必要な地域に辿り着けんやろ

  259. 単に場所柄道が少なくてかつ宿泊施設がないからだよ
    現地に交代で宿泊できるボランティアセンター作らないと進まない

  260. >>251
    そもそも行くなよ

  261. ボランティアに厳しいルールなんてあったら行ってもいいいな程度の人間はやっぱやめとこってなるやろな
    金払ってでも来て下さいってやればいいよ、善性に頼るのはもうムリ

  262. 石川は長年、森とかの自民政治家を当選させ
    日本を貶める片棒担いでるから死滅して欲しい

  263. 規制規制規制!

    じゃあいかんわ

    ・・・

    自業自得やろ

  264. >>253
    現地がこまるボランティアの仕方は駄目なんだよ
    実際勝手ボランティアの渋滞で技術者や大規模輸送の車の到着も遅れたんだから
    せめて有志でトラック輸送等を考えないと

  265. ボラ慣れしてる奴らは体制整ったらいつでも行くよーだろ
    暖かくなったらキャンパーボランティアも出てくる
    都市部災害の阪神淡路大震災と並べるのが間違ってる

  266. まぁほぼほぼパフォーマンスだわな

  267. な?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    な?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    全て俺の言った通りの結果だろ?wwwwwwwwwwwwwwww

    ネトウヨの声なんてゴミって早く気付け感化されやすい無能共www

    一見工作で多数派に見えるネトウヨの声なんて何の価値もないからなww

  268. ぶっちゃけライフライン整ってないところに食事も宿泊するところも確保しなきゃいけないとかハードル高いしな
    今回場所も悪いからすぐに災害対策もできなかったわけだし

  269. 被災地の人が来るなって言ってんだからこれでいいんだろ

  270. 自粛警察とかもあれ全部ネトウヨだからなwwwwwwwwwwwwww

    基本的に他人に対して〇〇するべきなんて言うやつは
    ネトウヨ気質のガイジだと学んだ方が良いwwwwwwwwwwwwww

    あと石川県は自民党王国で山本太郎叩きに必死だったから
    まあ自業自得とも言えるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まあ日本で被災しても大して不便なことないやろうし放置でええよwwww

  271. 来るなと言われたからね
    復興しても二度と行かんよ

  272. そら富山差別、能登差別で有名な石川住民だもん
    日本海側の陰湿さを舐めちゃいかんよ

  273. 石川と神戸の人気格差酷いなw

  274. 石川の自民党信者は相当性格歪んでると思う

  275. いかなくていいんじゃないか?
    震災直後の混乱期に行くなってのを落ち着いてきても行くなと読み取るようなバカは来ても邪魔だろ

  276. 防ぎようのない天災なんだから、起こった地域の人と国と政府だけで何とかしなさいよ
    ボランティアってのは基本的に自己満足のオナニーでしかないからね、普通の人は無償どころかデメリットしかないのにボランティアなんてやらないぞ

  277. メシはともかくトイレはゆるせよ・・・汚してええんか?

  278. >>279
    単に石川自民党が嫌われただけ
    自民党信者なら反発してもいいけど無関係ならこの話題に関わらない方が良い

  279. 3年くらいしたら行けばいいんじゃね

  280. >>282
    ただ自民党叩きたいだけってことか?
    ボランティアに政治からめるやつも害悪だけどな

  281. >>283
    三年後にまた地震くるよ

  282. 全員金沢に移せよ

  283. かわいそうな女児引き取ってええの?

  284. >>286
    金沢「石川移民はノーサンキュー」

  285. >>287
    アウト
    ご愁傷様

  286. そりゃ来るなとか言われてるのに行ったらそう言われるわな。で、そいつらが嫌がらせに今ボランティア行くと拒まれるって騒いでる訳だな。

  287. 阪神みたいな都市部と能登みたいなド田舎だとそりゃボランティア人数違って当然だろ…

  288. パフォーマンスだろうが売名だろうがやらぬ善よりやる偽善だろ
    散々言われてきたけど一気に振り出しに戻った感あるわ

  289. >>235
    なんでSNS目的でボランティアやっちゃ駄目なんだ?
    役に立ってりゃ偽善だろうがなんだろうがいいじゃん
    むしろ何もせずSNSでボランティア叩いてる連中こそが害悪だろ

  290. ボランティアが拠点にできるような場所がないしな
    災害起きた時の想定ぐらいして整備しとけって感じだが

  291. ほんと自民党とその支持者って他人のせいにしてばっかりだな

    野党ガー言う前にボランティアに行けよ

  292. 倒壊家屋から盗れるものは全部盗ったし石川に行く理由もう無いだろ

  293. >>215

    (´・ω・`)まぁ山本太郎のはアカンな、あいつマジで何しに行ったんだってレベルだし
    (´・ω・`)こいつの給料全額寄付した方が100万倍役に立つ
     
    やらかんがマトモなコメント。 アピールしに行く奴が、道路復旧した今なると途端に行かななるのが露骨な

  294. >>275
    こういうやつはもともと行かないやつ
    相手の事情も汲めないでボランティアもへったくれもないだろ

  295. >>293
    役に立つより迷惑が勝っちゃ駄目だろ
    今は片道2時間往復4時間かかるけどボランティアバス出てるから参加してSNSで発信すればいいな
    SNSで募集して現地近くに宿泊場所確保して参加したっていい
    段階踏んでりゃやり方次第
    目立つために迷惑顧みずは論外

  296. そもそも現地で十全に活動できるだけの拠点はあるのか
    あんな僻地を日帰りボランティアなんて無理だぞ

  297. >>300
    今は金沢近辺からバスで往復がほとんど
    今朝の時点でボラNPOが現地に空家や民家空き室を利用したボラ受入場所を作り始めてると報道
    2月3月が学生ボラは一番来てくれるのに自治体主体のボラ受け入れ環境がなかなかできてないから業を煮やした感じだな
    自治体も同じ時期に新幹線延伸で観光進めないといけないからごたついてる

  298. そもそも政府がやるべき仕事をただでボランティアにやらせることが間違い
    きちんと金を払え

  299. >>299
    お前の言ってるのはボランティアやなくてただの迷惑行為や
    迷惑行為で目立とうとする奴とボランティアを一緒にすんな

  300. >>2
    事実だよ、使えないボランティアは今も要らないよ。
    これは東日本大震災の時もそう。でないと、行けばいいんでしょ?的な、何も出来ない新人バイトレベルのガガガのガガイみたいな奴が多く集まってしまう

  301. 学生をたきつけてこき使えばいいよ
    ガクチカとかいうのになるってささやけば乗っかるだろ

  302. ネトウヨに媚びてて草

  303. 山本太郎叩いてボランティア叩かなかったらダブスタになるからな

  304. 行くのは良いんだよ、ただ基本自分で衣食住をまかなって、被災者に負担を掛けない
    その上でボランティア活動を出来れば、今回は水と下水が死んでたから
    そこもボランティアする人が用意しなければならないというハードルがあったから、素人が入る事が難しかった、食糧ぐらいなら持って行けるけど
    トイレを持っていくのは難しいからな

  305. 本気で人助けしたい人は批判なんて気にしないんじゃね
    現地でやる事なければ帰ってくればいいんだし

  306. ボランティアとして登録してる人ならいいけど、身元不明のおっさんが
    半壊した家々の近くをうろついてたら嫌だわな

  307. 山本カレーの悪影響すぎる

  308. 寒いねん
    土地も人間性も

  309. >>311
    カレーごときでギャーギャー騒いでたアホのせいやぞ

  310. なんでなんの役にも立たないどころか迷惑かけるってわかり切ってんのに行きたがるの?
    承認欲求以外で行きたがる理由ってなに?

  311. 行政がやるからボランティアはいらねえみたいな風潮だったやんけ
    どのタイミングでボランティア大募集になってたんだよ

  312. 自分達で復興しろ
    甘えるな

  313. 山本太郎のせいにすればするほどさらに誰も行かなくなるのが面白い

  314. 都市部だった阪神に比べると
    311あたりから実際の被災者が高齢クレーマーばっかってのが広まって
    じゃあ勝手にやってればって空気になってきたよね

  315. >>314
    天下のNHK様の方がボランティア足らなくてヤバいって報道してるんだぞ

  316. >>304
    でもその結果新規がいなくなって衰退してる

  317. 人の心とか言い訳の前では無力だからね

  318. >>1
    172:  2024/02/19(月) 07:03:46.93
    >>77
    被災者様の鏡だな~日本人は世界一人助けをしない民族と
    言われているらしいが助けしたいと思える人が
    一人も居ないのは奇跡

    👆これやら管みたいなチョンの自演だと思う
    妄想を現実として話すのは基本チョンしかいないのは世界共通

  319. カレー太郎のせいだよ、承認欲求か何か知らんけど
    松葉杖なんかついて物資もほとんど何も持たずにレンタカーでやってきて
    カレー食った事とか松葉杖ついてる所の写真までSNSなんかに挙げたら
    叩かれるのは当たり前だし、他の人らまでそんな風にみられる

  320. >>1日本人「石川にボランティアに行くと叩かれるぞ!行くな!」→ボランティア自粛が相次ぐ

    そういうことにしたい反日チョン管のいつものデマ記事で草

  321. >>324
    実際そうやしな
    今はボランティア受け入れてるけど、全く足りてない

  322. 自治体が来んなっつってんだからそれでいいだろ

  323. 募金で応援してこ

  324. ネトウヨのせい

  325. ボランティア当てにするな
    金を出せよ

  326. 行くなって言われてる能登半島方面には行くのに、ボランティアが必要なそれ以外の被災地には行かなかったり、受け入れ体制整う前にパフォーマンスに行ってるくせして整ってからパフォーマンスしない奴とかが悪い

    ちなみに能登半島で自己完結せずにボランティアしたかったら少なくともこの前までは毎日片道数時間を往復する必要があって、実際に活動できる時間は3~4時間とかやったな

  327. 山本は議員で党首だし話聞きに行くだけだとしても問題なかった
    残り物のカレー一杯食っても何も変わらない
    まずそこが理解できてない馬鹿が多すぎる

  328. >>309
    本気でボランティア考えている人は名簿登録しておけば仕事のあるところに割り振られて送迎もして貰えるからとりあえず登録しておけば良いよ

  329. >>2
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  330. 石川県の呪いはガチ

    人気コンテンツがサービス終了ラッシュも石川県の呪いだったりw

  331. ボランティアに行ったことをSNSで公開しなければいい

    完全にこれ
    ボランティアはボランティアが目的であってそれをsnsで報告すれば叩かれることはない
    結局承認欲求や政治利用したそうな匂いがするから叩かれるだけや
    知らないことを他人は叩かないし叩けない

  332. 山本太郎についてすら明らかに叩きすぎやしな
    まあ現地のもの食べるのはあんまり、くらい思うのはわかるけど
    それが現地に大迷惑かけたわけでもねーよ

  333. たった一本のかろうじて通れる国道に
    全国から個人ボランティアが我先に駆け込めばカオス化するに決まってるだろ
    それが1月上旬の状況だったんだよ
    今行きたいヤツは行政が募集してる正規のボランティアに応募して行けばいいだけ

  334. ボランティア炊き出しで豚汁の鍋にミネラル入れてたボランティアもいるからなぁ

  335. >>337
    でもSNSにのせて置かないと就活で使えないし……

  336. 24時間テレビがいけない
    ボランティアとは伝えて欲しい

  337. 立地のせいなんよ
    全方角からいけないんよ
    南からしか行けないから道路が。。。

  338. >>204
    お前の方が役に立たないだろw
    お前みたいなゴミ産み落としたバカ親共々さっさと死んどけやw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#