05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・

【速報】アイマスの新ブランド名「学園アイドルマスター」に決まる!! 学校でアイドル活動して廃校阻止しそう

1_l_2024021908055507c.jpg
1:  2024/02/19(月) 07:31:34.36
出願日:2024-02-08
出願人:株式会社バンダイナムコエンターテインメント ほか1
区分:第9類(機械器具) ほか2
商品役務:救命用具 ほか131
OCRテキスト2:学園アイドルマスター

https://x.com/tmark365/status/1759337011352326411

no title

もしかして廃校を阻止する?

略称は学マス

no title

2:  2024/02/19(月) 07:33:06.59
ゼノグラシアだろ?

3:  2024/02/19(月) 07:34:55.11
そもそもアイマスってラブライブのように大会があったり明確な目標ってあるのか?
何をしたら成功なのか全く分からないんだよな

5:  2024/02/19(月) 07:39:42.54
>>3
シャニマスは大会で勝ち上がる話だったはず

6:  2024/02/19(月) 07:40:07.36
P枠が先生になるからむしろブルアカだろ

001_20240219080344606.jpg

8:  2024/02/19(月) 07:41:31.66
それプロデューサー居るか?

9:  2024/02/19(月) 07:42:09.29
顧問だろ

10:  2024/02/19(月) 07:43:34.41
商標登録しただけでトレンド4位ってやべーな。

20:  2024/02/19(月) 07:53:13.96
>>10
すまん。訂正。トレンド2位に順位上がってた。

11:  2024/02/19(月) 07:44:41.34
スクールアイドルマスターにしとけよ

12:  2024/02/19(月) 07:44:50.53
ゼノグラシアの復活あるぞ

13:  2024/02/19(月) 07:47:55.77
英語だとスクールアイドルマスター?

14:  2024/02/19(月) 07:49:16.67
ラブライブとアイマスを統合するつもりなんだろうか

18:  2024/02/19(月) 07:52:01.40
時期的にヴイアライヴの子たちじゃないの?
ゼノグラシアみたいなパラレルなんけ

19:  2024/02/19(月) 07:52:57.72
虹ヶ咲のことか

21:  2024/02/19(月) 07:53:19.33
バンナム「ブルアカ流行ってて羨ましい……せや!」

22:  2024/02/19(月) 07:53:28.51
ナナオンみてーな感じじゃね?

23:  2024/02/19(月) 07:54:11.56
ラブライブも高校生以外の年齢層も取り入れたスシリーズを出そう(提案)

25:  2024/02/19(月) 07:57:45.98
マネージャーが学校の美少女をスカウトしてプロデュースしていきハッピーエンドなら付き合うこともできる虹ヶ咲のノンケバージョンだろ

233:  2024/02/19(月) 07:48:05.17 ID:???
学園でアイマスやったらほぼラブライブなのでは?
234:  2024/02/19(月) 07:48:55.28 ID:???
学園ハンサムアニメ化か
235:  2024/02/19(月) 07:52:43.39 ID:???
共学で恋愛要素ありで頼む
236:  2024/02/19(月) 07:53:19.25 ID:???
スパロボ学園かキメツ学園のようなものが出てくるかもしれん
237:  2024/02/19(月) 07:56:18.96 ID:???
新キャラで新シリーズ立ち上げなのか既存キャラを使ったスピンオフなのか
238:  2024/02/19(月) 07:56:35.53 ID:???
つまり進撃!巨人中学校か

no title

239:  2024/02/19(月) 07:57:42.31 ID:???
スクール×アイドルって斬新じゃね
その発想はなかった
241:  2024/02/19(月) 08:00:45.02 ID:???
守備範囲めちゃくちゃ広そうだな
性癖は広ければ広いほどいい
243:  2024/02/19(月) 08:03:07.64 ID:???
プレイヤーがP的ポジションで学園アイドルモノだとプレステのヒロインドリーム思い出すな

 
(´・ω・`)これか・・・でもまじで学園アイマスってラブライブじゃんwww

GGp52sQa0AAjHv2.jpg

(´・ω・`)ついにネタ切れしたのか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. なるみるな?

  2. それはもうラブライブなんよ

  3. ラブライブのパクリ

  4. 絵柄がもう古臭い

  5. ラブライブだろ!?

  6. すぐサ終しそう

  7. もうアイマスがラブライブでいいよ

  8. ゼノグラシアのOPの微熱SOSは名曲。

  9. JKキャラは普遍的最強設定だからな

    だからブルアカの一人勝ち

  10. 仕方ないな 見せてやるか 上質な「スクールアイドル」ってやつを

  11. さらに

    爆死

    の匂いしかしないwww

  12. >>9
    ラブなんとかと一緒にするなよ

  13. 異世界でアイドルする話にしろよ

  14. 知ってるよ
    ラブライブだろ
    俺この界隈に詳しいんだ

  15. 18周年記念て言いたかっただけやろ…

  16. いつまで泥船にしがみつくのか

  17. バンナムはラブライブ見捨てたか

  18. ブルアカ最強!ブルアカ最強!

  19. >>16
    何とかのヨハネでやったんじゃないのか?

  20. >>20
    腐ったら捨てられても仕方ないじゃん

  21. >>4
    ノブw

  22. アイマスさん    ラブライブ盗作パクリ    するの   ❓❓❓       
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
          |;;::        ::;;|
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;:: ヽ__ノ ::;;;|
           ヽ;;::  `ー'  ::;;/
            \;;::  ::;;/
    何十周おくれで     やっと   ラブライブに追いついたの   ❓❓❓

  23. サムネで思い出したけどアケの音ゲーってどうすんの?

  24. 新シリーズならミリかシャニはそろそろ切られそう

  25. >>25
    元々ラブライブは木谷がアイマス見て始めたものだからアイマス側はいくらパクってもいいんじゃないか?

  26. 学生じゃないアイドルはどうするの?

  27. これは斬新アイマス復権や

  28. >>28
    木谷じゃないぞ

  29. もうダメだああああああああああああああ

  30. 19日 8時
    スクフェス2 圏外
    リンクラ 圏外
    ミリシタ 圏外
    デレステ 99位
    シャニマス 圏外
    シャニソン 圏外

    うーん、この

  31. >>29
    ババァはみんなリストラだろ、春香もあずさも楓も、たくみも、ミナミィももう出ることはないよ

  32. まだ増えるのか…
    もう勘弁してくれ、これ以上は追いきれん

  33. ゼノグラシアの 前日譚
    作らないかな

    ロストアルテミス 当時の話を

  34. >>28
    ラブライブ!は KADOKAWA、ランティス、サンライズの3社によるプロジェクト

  35. >>33
    リンクラはアイカツコラボで上げてくると思う

  36. ラブライブって最初そういう話じゃなかったか?

  37. アイマスさん遂にブルアカをパクるのかwwwwwwwwwwwwww

  38. ブルアカにすり寄ってきて草しか生えん

  39. >>33
    他は知らんがシャニはあと3時間後に更新やねん

  40. むしろアイカツとかプリパラの系譜やないか?

  41. 新ブランドってことは新キャラでやるのか

  42. ラブライブのパクリやんけ

  43. >>11
    微熱SOS

    765プロや シンデレラガールズの人たち が
    ライブで歌ったりとか 有るの

  44. いいアイドルだな
    ラブライブだろ

  45. ラブライブだろ
    ラブライブです

  46. >>4
    アイマスにしろラブライブにしろ、もうアイドル物は飽和してて新規は食いつかない素材っていい加減分からないもんかね

    ブルアカが流行ったのもそこから離れたからこそだぞ?
    擬人化に頼らず、アイドル要素に頼らず、純粋にキャラのかわいさと
    バリエーションで勝負したからこその覇権
    俺ぐらいの一流になるとこうやって的確に考察できる。格が違う

  47. カクレンジャーの発表って
    何だったの

  48. これでなんでブルアカなんだよ
    ブルアカのキャラ全員アイドルみたいに歌って踊るのかよ
    全然違うだろ馬鹿じゃね

  49. 今学園モノっていったらブルアカ一択だしなぁ

  50. ラブライブかー

  51. これはブルアカコラボくるな

  52. ブルアカガイジこんな所にも沸いてくるのかよ…
    本当ゴキブリみたいにどこにでも沸くな…

  53. アイドル系ってここ2、3年で
    プロセカとか推しの子みたいなz世代向けのコンテンツに喰われた気がする
    ジャンプ系の漫画でも今流行ってるの何個かあるだろ

  54. アイマスまですり寄ってくるブルアカマジで凄すぎんか?

  55. ラブライブをパクるアイマスなぞ見とうなかった

  56. ラブライブで良くない?

  57. ブルアカのどこに学園要素があるんだ?
    プレイヤーが授業してる姿なんて全く無いしチーム要素だけしかねえだろ

  58. >>56
    どっちも共通点は男女が両方存在することやね

  59. ラブライブと何が違うん?

  60. またアイマスのソシャゲかよw

  61. シャニソンの惨状を見る限りツアマスは約束された爆死だけど本当に出せるのか?

  62. 新コンテンツならいっそ最初からスルーできる
    既存のアイドル使うのは辞めてくれ
    これ以上はもうソシャゲ増やせん

  63. もうアイマスを死なせてやれよ
    寝たきりの爺ちゃんを見てるようだ

  64. ラブライブはサ終してこれからオワコン化一直線なのにその後追いをするんか

  65. 今さら新作作ってもブルアカに潰されるだけやんけ

  66. アイマスのプロデューサーのヤってる仕事ってふつうはマネージャーがやることだよね

  67. 小学校ならワンチャン

  68. もう2次元アイドルコンテンツ自体がオワコン
    ソシャゲも確実に爆死するよ

  69. 月並みだなぁ
    アイドル活動でデススターを破壊しようとか
    もっとぶっ飛べ

  70. えー アイドルマスター
    スクールアイドル始めるの?
    アイマス = プロのアイドル って図式/イメージだったんだけど

  71. オトコも出るん?

  72. >>62
    男の先生がいるかどうかじゃね

  73. >>56
    一番の商売敵はVtuber
    Vtuberが人気出てきて以降アイドル系はどんどん衰退してる

  74. ラブライブ学園

  75. 廃校はもう古い。時代は竣工だ

  76. >>6
    脳勃起とか目がでかすぎるとか目の位置が下すぎるのを新しいとかいうのやめろw
    あとアイマスは発売当時からわざと地味にしてたんだが

  77. 需要ないだろ

  78. テストで高得点取るとライブ出来るんだよね

  79. >>78
    竣工前に廃校になりそうw

  80. みんマスは絶対に成功しない
    完全新規かサ終確定のシャニ救済の為か
    どっちにしても微妙だな

  81. >>76
    暇な765がアイマスの皮被ってVtuberやればいいじゃん
    多分需要あるぞ

  82. 学園ものとかブルアカパクリかよw

  83. ラブライブとの違いってプロか否かだったのにわざわざ学園でやる意味ないでしょ

  84. >>69
    それな
    プロデューサーってあんなアイドルに付きっきりで世話とかせんよな

  85. ガチでラブライブのパクリになりそう
    多分商業アイドル捨ててスクールアイドルやるんだろ

  86. >>69
    いちいち言わなくてもみんな分かってるから
    マネージャーじゃショボいイメージするからプロデューサーって言ってるだけだから

  87. >>74
    ラブライブとの違いを生み出す、差別化を図るならありうるかも
    男性アイドルはSideMでやってるから共学はその2つを統合するイメージにもなるし

  88. >>84
    765じゃないけどアイマスでVtuberっていうのは既にやってるよヴイアライヴっていうんだけど……

  89. ラブライブに負けた敗北者

  90. プロの商業アイドルから部活アイドルか
    学園(部活)モノの難点は活動期限が決まっててメンバーも固定されちゃう事だろう

  91. ラブラ・・・いやなんでもない

  92. なんか男まざっとるがな

  93. >>89
    アイマスPはプロデューサーとマネージャーを兼任してるって立場だぞ
    どっちがどういう仕事かわかってる?

  94. まあ男女混合って可能性はあるかもな
    プロセカみたいの目指す気かもしれないし

  95. >>88
    なる訳ねえじゃん
    それは失敗したオワコン

  96. ついにコンテンツ統合するのか
    オワコン×オワコン=オワコンなのに

  97. >>97
    組織によるだろ
    マネージャーでもほとんど全部やるとこもあるだろ

  98. >>85
    アイドルで学園ものならラブライブでしょ
    先出し的にも

  99. >>100
    ラブライブは消えるけどな

  100. >>101
    何いってんのお前w
    わかってないんだろ

  101. >>98
    それだとカップルで売り出す感じか
    カップル系男女アイドルってありそうで無かったから斬新ではある

  102. プロデューサー → 顧問の先生になるのかな

  103. これがブルアカのパクリになるならブルアカはとある魔術のパクリやろw

  104. バンダイ「一応商標取っただけですが何か」

  105. その学園には普通とは大きく違うところがあったのです
    それは、アイドルになりたい気持ちがあれば年齢は関係ないこと
    結婚してても子持ちでも大丈夫!

    ……なんていう頭おかしい学園が舞台だったら、お前らどうする?

  106. >>105
    ライブ中に突然イチャつきだすファンサとかしそう

  107. >>107
    とある魔術は学園アリスの丸パクリなんだけどな

  108. ラブライブが終わりかけてるから学園アイドルオタを一気に奪いに来たな
    果たしてラブライブは巻き返せるのか
    高みの見物だな

  109. ゼノグラシアは黒歴史ですかそうですね

  110. >>109
    子持ちアイドルなら握手会の代わりに授乳会やって欲しい

  111. 学園ってアイドル育成の専門校みたいな話だぞ
    たぶんな フツーの学校じゃないよ
    それじゃアイマスにならんからな

  112. 死にかけのラブライブに止めを刺しにきたか

  113. >>108
    何か始めるから取るんだろ

  114. 商標登録は手続き的にはしょうがないが発表前のネタバレ感が嫌にならね?
    新しいかめ

  115. ラブマスター?

  116. >>118
    すまん、新しい仮面ライダーや戦隊もだいたいバラされるし

  117. >>115
    養成クラスっぽいことは既にやってんじゃん

  118. >>107
    話広げるだけ広げて畳めないとこもそっくりだしな

  119. >>109
    結婚してても子持ちでも大丈夫、推しの子かな?
    というか、プリパラがだいたいやってる

  120. >>115
    40代50代のおばちゃんも10代20代と同じ制服着る学園で
    765の面々を堂々と40代50代アイドルとして学園に所属
    させるんじゃないかという予感がしているのですがw

  121. しょせんブルアカに負けたゴミマスやぞ

  122. 「ラブライブ!だろ?」

  123. >>124
    新規やるって言ってたタイトルがおそらくコレだから既存が来るかは微妙だけどな

  124. サムネで勘違いしてる連中いるけど
    やらかんが勝手に使ってるだけで別物だぞ
    全然関係無いからw

  125. えープロのアイドルのアイマスとスクールアイドルのラブライブで差別化してたのにこんなん作ったらもうラブライブと変わらんやん

  126. >>127
    おそらく 

    おそらく

    おそらくwwwww

  127. ラブライブのパクリとか言う奴が居るがラブライブがアイマスのパクリだしお互い様じゃんw

  128. >>130
    どしたの境界君
    アタマの中で整理出来ないの?

  129. >>131
    何いってんだコイツはw

  130. ブルアカのバクリだよねこれ?

  131. ラブライバーが嫉妬してて草🌱

  132. >>134
    まあブルアカのパクリかもしれない

  133. 一人だけブルアカとか言ってる境界いて草
    どっかでよく見るガイジに似てるw

  134. ジャップがブルアカにすり寄ってきたwww

  135. 先生だからブルアカにすり寄ってきたはあまりに頭が足りなくて草

  136. >>135
    そっちが草
    嫉妬とかイミフ
    既にやってるのに

  137. これがコケたらアイマスシリーズ打ち切られるんじゃねの?

  138. 去年の7/25日に発表された話を
    今この時に発表されたかの様に記事にする
    やら糞らしいっちゃらしいが情弱のバカしか
    いないここでは通用するw

  139. アイマス世代ってもうほとんどがゲームから卒業してそう
    それなのに新作ソシャゲ出してもブルアカ程度にすら勝てないでしょうよw

  140. >>142
    7/25は新ブランドってことだけで
    学園アイドルマスターって出たのは今回初でしょ

  141. >>142
    まったく話題になってなかったのなら今話題になってむしろ良かったのでは
    でなかったら誰にも知られずリリースされて誰にも知られずサ終してたろうよ
    それくらいアイマスブランドは地に落ちたからな

  142. まだアイドルソシャゲ諦められないのか
    もうVに客取られて終わったんだよ

  143. こんなんより今デレステがかなりやばい状態なんすけど

  144. >>147
    だからこれなんだろうね

  145. おっさんの新たな移転先

  146. これがコケたら次はアイドルマスターダービー、それもダメならアイドルマスターアーカイブ

  147. ブルアカのお陰で学園ものが流行ってるとはいえこれはないな

  148. >>2
    艦隊これくしょん
    学園アイドルマスター

    艦これ
    学マス

    艦これの文字までパクリはじめたよアイマスwww

  149. 情報にあふれた時代だしあえてインディーズ文化的なことアピールした方がいい気がする

  150. アイマスって時間軸的にどうなってるの?
    ラブライブもその辺ごにょってるけど、一応無印が伝説のスクールアイドルっていう体で存在匂わされたりするから一応同一世界にはいて時間軸はセミドラえもんみたいなもんなもんかもしれんけど。

  151. >>131
    アイマスとAKBのパクり

  152. >>129
    つまりどっちかが消える潰し合い

  153. 意地でもホモを加えないと気が済まないバンナム

  154. >>154
    アニメ見てる限り繋がってるし
    ほぼ同じ時間軸なのでは

  155. >>155
    AKBは違う

  156. そいやこの前、アイマスとラブライブの合同ライブやってたけど、マジで融合させる気なんかな
    まあこのままじゃどちらも共倒れしそうではあるけど

  157. >>154
    一応世界観は同じだよ
    パラレルワールドとかではない

  158. アイマスVみたいにコケたやつをコケっぱなしにして次行くの印象悪いな

  159. アイマスは長くやりすぎてるから先細りが止めづらい。やるんならもう今までのアイマス全部なかったことにするくらいの思い切った勢いが必要なんだろうけど、古参だいぶふるいにかけることになるだろうし、それに対して新規をどれだけ取り込めるかってかなり博打だからなぁ...

  160. >>160
    あれとは別でしょ

  161. そういえば人気なかったら引退ですって企画まったく聞かなくなったけどどうなったのあれw

  162. 何しても無駄
    ホロには勝てん
    時はまさにホロ一強時代‼️

  163. スクールアイドルって斬新だね

  164. >>155
    アイマスは明言してたけど
    AKBとかK-POPとかは同時代ってだけでしょ

  165. 巨大ロボ乗ってエイリアンの大艦隊と戦ったり
    デブリ掃除するゲームになるんかな

  166. >>163
    どうせ爆死するくらいならそれくらい思い切りのいいことやっていっそファン層も若返らせた方がいい気はする

  167. >>165
    全員引退させちゃったらマズイでしょ

  168. やることはラブライブに近いんだろうけど部活だから顧問いるだろ?まっさかサンシャインみたいにアイドルの学生に理事長でも兼任させんの?w

    まあつまり先生がプロデューサーポジなんだろう…それってブルアカ?

  169. オリジナリティを出そうとしたらブルアカになったでござる

  170. ブルアカが流行ってるから学園モノにしたっていう安直な考えが透けて見える

  171. ほんとブルアカのパクリ増えてきたな

  172. .   /      \
      f | ̄ ̄ ̄ ̄|∧
      _|ノ       ヽ|_
     ( V≧= =≦V )
      \ ノ・)  (・ヽ / いい新ブランド名じゃないかよ、ラブライブだろ?
       |    |    |
       ヽ ノ ¨ ヽ ノ
       ∧ <三> ∧
      / )`ー―イ \

  173. ノベルゲー系列多いアイマスシリーズだから意識してるのはブルアカだろうな
    ラブラは同じバンナムだからだから意識する必要無いし

  174. ブルジビビってて草

  175. >>107
    禁書と違って鎌池が勢いで書いたアホみたいな文章量投下されない分まだブルアカの方がマシ
    話のとっ散らかり具合と回収未達打ち切り濃厚なストーリーのグタグタさはそっくりだけど

  176. 放置ゲーならワンチャン

  177. ブルアカもパクリじゃんw

  178. >>174
    こういうのって企画時点から練られてるものだから、ブルアカがサービス開始する前から考えられてたと思うよ
    ついでに言えばブルアカもサービス開始する2.3年前から練ってると思うし

  179. >>156
    なんかそのまま2つが統合されそう
    とはいったもの、音ゲージャンルだけ挙げてもプロセカ一強状態だし、その2つがくっついたところでなあ…
    統合して運用コストの削減でも狙ってんのかも

  180. >>152
    先生呼びだったらいよいよブルアカもパクったことになるぞアイマス

  181. >>152
    唐突な艦これw

  182. >>174
    割と「Pが今好きなソシャゲがこれだからそっちに寄せました」ってあると思うわ
    じゃないとあれだけFGOやらウマ娘やらの粗製乱造はされないと思う

  183. >>49
    悪いが関節が2つあったり肘が無い宇宙人を好く趣味は無いんだ

  184. これ新作ってよりもデレステ死亡確定なんじゃないのか

  185. ラブライブ、アイドルマスターってどっちもVtuberに負けたコンテンツやん

  186. ただの学パロのコミカライズだと思う

  187. >>16
    今日は新曲以外ゴミだったクソアニメの話してもいいのか!?

  188. >>190
    『アイマス』シリーズの新ブランドが発表。ゲームはスマートフォンアプリとして展開。

    プロデューサーは小美野日出文氏が担当。企画始動から5年弱ほど経過しており、新アイドルが登場するとのこと。

    by ツイッター ファミ通

  189. まさかスクフェスがアイマスになるとはな

  190. >>181
    ブルアカもウマ娘も艦これもぜーんぶ何かのパクリだから安心してくれ
    今流行ってるものにはだいたい先駆者がいるもんだから

  191. 実質『ラブライブ!』じゃん… 結局、アイマスやマス豚どもはラブライブ!の軍門に下るのか…(いと哀れなり…)

  192. それなんてラブライブ

  193. >>147
    これのリークと諸々去年から全部流出してたけどデレステはサ終かつコンテンツそのもの消滅確定してるよ
    去年からデレステがサ終サ終言われてたのはアクティブと売上がヤバいからって連中とリーク知ってた連中の両方が居たから

  194. >>16
    それをアニメで先駆けてやったラピスリライツは爆死しましたよ…(白目)

  195. アイマス(ヤマト)がラブライブ!(郵便局)に併合されるようなモンだなwww

  196. >>1
    デレ完全死亡
    ミリ、ミリシタ死ぬけど新しいの始まる
    シャニ継続

    だってさ
    学マスの画像も出回ってる

  197. うたの☆プリンセスさまっ

  198. >>200
    デレミリ終わり、シャニ継続、それらのソース出してねデマ野郎

  199. >>200
    シャニは一旦切ろうよ運営も声優も厄ネタ持ちが多すぎる…

  200. >>202
    デレの某ブログいけよ
    とうとうまとめられたから

    つかあそこの管理人今の今まで知らなかったんだな

  201. この設定はダメやろぅ それどんなラブライブ?ってな感じだよ

  202. >>202
    もう学園アイドルマスターの信号機の設定画まで出てるし各アイマスのロードマップも画像で出ちゃってるんだよね…
    学園アイドルマスターは予定どおりなら2024年にソシャゲで2025年にアニメ
    デレミリは2025年で終わりだってよ
    正直デレステは今年のアニバで終わりだと思われてたからちょっとだけ寿命延びたな

  203. >>200
    信号機今までで一番可愛いじゃん
    アイマスっぽくないっていうか中韓のソシャゲやアニメのデザみたい

  204. >>206
    リークだとデレはそのまま終わりだけどミリは新展開あるって書いてあるけどな

  205. >>202
    未●ちゃん応援見てきな
    これが現実か…

  206. >>207
    正しい意味での女向けみたいなキャラデザだな
    アイマスの客層と合わなそう

  207. >>49
    キャラが可愛い?
    あーあのパクリ絵だろw
    まぁ、お前みたいなゴキブリがホイホイされてるのが痛快だわ

  208. >>211
    他の人気コンテンツと違ってキャラが可愛いくないからライバル少ない時期にスタートダッシュ決められたのに全然流行らなかったんだろデレもミリもシャニも
    だからこいつらで何回リダイブしたところでまたコケる
    シャニソンが実際そうなってるように

  209. とうとう出たね…(リーク)

    デレステくんお亡くなり確定かつ新アプリも無し
    まぁサ縮オンパレードでサ終みんな察してたけど一部の頭お花畑信者はトドメ刺されたね

  210. やっぱラブライブシステムの方が金とか大人とかノイズになるもん出さなくて済むって気付いてしまったようだな

  211. >>49
    ギャグ?

  212. アイマスブランド付けた段階でシリーズアンチとかデレカイジに憎まれるの確定なんだから止めたらいいのに

  213. >>209
    見てきたけど信者なんであんなに仲悪い?終わる予定のデレ信をシャニ信が煽り散らかしてて退廃的すぎた
    どっちも終わってる癖になにやってんのあいつら

  214. >>217
    アイマスは仲悪いよ、身内で煽りあってる。シャニ、デレ、ミリ、サイドM、みんマス、とかね。

    ウマ娘vsブルアカみたいな煽りを身内でやってるのがアイマス

  215. >>216
    同じこと思ってたけど上手く言語化してくれた
    そもそも一部のチー牛デレジのせいでアイマス全シリーズ終わってんだよね
    姉妹シリーズとデレの嫌いなキャラに対してのネガキャンがひどすぎる
    毎日毎日異常だよあいつら
    新マスもアイマスじゃなかったら興味あったのにアイマスのせいでこいつらに足引っ張られるから終わってる

  216. なんか映画の劇中劇で学園ものみたいのなかったっけ?
    最終的には学園バトルものだったけど

  217. >>217
    むしろキチガイデレ信が毎日朝から版までミリもシャニもずっと攻撃してたからその反動食らってるだけだろ
    そいつらデレ内でも気に入らないキャラに対して一方的に下げ工作ずっとやってるから反転アンチも多いしね
    色々手広く手出してるけどデレほど民度終わってるとこないよ
    ウマは途中からデレみたいになってるから多分兼任が入ってきたんだろうなと思ってる

  218. >>218
    サイドMは客層が違うから対立軸になるのはわかる、運営会社が違うだけでアイマスブランドなのに罵りあってるのが意味不明
    ただでさえアイドルものが飽和状態だったとこをVtuberに浸食されて末期なのに、身内で殴りあってどうすんだ

  219. むしろデレステとかミリシタとか何で生きてたんだよってレベルだったしな
    リークは今年とか去年のやつじゃないからもっと早い段階からサ終決まってたってことやな
    まぁそん時の予想と違ってシャニもコケてるからシャニも終わるかも知れないし、デレステも縮小ペースが早いから当時の予定より早く畳みそうな気もする
    リークが万が一ガセでも今の結果から見える未来と大差がない

  220. >>223
    「万が一本当でも」だろw
    あんなアホ丸出し信じるやついねえって

  221. あんなデレへの憎しみしかないバカ丸出しのロードマップ(笑)信じるやついるのか
    Mに無関心すぎてただの横ばいになってる意味不明すぎるやつだぞ

  222. 不人気ラブライブはお払い箱で人気のアイマスに一本化すると言う神采配 さすマス覇権

  223. ブルアカって言うほど学校感あるか?

  224. >>222
    運営会社が違うなら十分理由になるだろう
    そもそも分散させまくる意味も分からないけどな…
    ラブライブのソシャゲは最後までゴミだったけどそれでも一応全部まとめて同じゲームに入れてるからそう対立も起こらなかったわけだし

  225. アイカツ!じゃね

  226. >>225
    声震えてそう🤣

  227. 捨てられたラブガイジが涙目で草やわ

  228. >>227
    ブルアカのは学園っていうか会社とか結社とか同盟都市国家って方がしっくりくるな

  229. >>230
    確かに笑いすぎて震えてるわ
    アスペにはあれが企業のデータに見えるんだな
    つーかリーク後にオメオメと出してる画像ってのが最高にアホすぎ
    せめて4年前に出しておけよ

  230. ラブガイジどーすんのこれ

  231. 全てのアイマスソシャゲをサ終しアイマスブランドを一つに集約するのか

  232. >>235
    シャニは継続っぽいから安心して
    信号機な新規,ミリは新規アプリ,Mは不明だがシリーズ継続,デレ消滅って具合
    今後も分散戦略は続けていくんだろう

  233. >>235
    ラブライブのソシャゲを全てサ終したから連中の受け皿が必要ってことやろ

  234. さーて ラブ板言ってガイジ共を煽り倒して来るかな

  235. マス豚=ら豚みたいなもんやから上手く騙せるやろ

  236. 何ならバンダイナムコピクチャーズ(サンライズ)が作るだろうw

  237. 今の神田明神はラブライブと関係ないのでラブライブの絵馬もお守りも売ってません

  238. >>241
    ニワカで恐縮だがそもそも何で神田明神とつながりがあったんだっけ?

  239. ラブライブ!だろ?

  240. >>242
    初代μ'sの東條希の実家のモデル
    二代目Aqoursはその流れで東京いったときにお参りしてて、セイントスノーと最初に会ったのもあそこ

  241. シリーズの壁を取り除き
    人気キャラを厳選してクラス対抗or学校対抗にするのかな?

  242. >>237
    蓮の空ってソシャゲじゃなかったんだ

    まあ俺もストーリー読んでるだけだけど

    ぶっちゃけシナリオはこれまでのアニメより面白いわ
    女性ライター連れてきただけのことはある

  243. スクールアイドルマスターになって少子化廃校を救いましょう

  244. ブルアカにすりよってくんじゃねぇぞカス

  245. アイドル関係無くて草
    迷走してますなぁ

  246. >>79
    脳勃起や目がでかいのが新しいとか言ってないだろ
    自分で決め付けて完結してて草

  247. 学生アイドル以下の研修生とかミリオンライブ立場なさすぎぃ

  248. .
    .
    .
    .
      男  は  入  れ  な  く  て  い  い  か  ら  な

    .
    .

  249. アイマスもラブライブも死にかけだから統合しようって話かな?
    アイマスって学生じゃない成人アイドルも居るんだが、そいつらにも学生服着せてコスプレさせるのか?

  250. これもうスクールアイドルだろ

  251. 女子校設定で先生含め(P除く)男はいないんじゃないかな
    Mマスは成人多い?し何より混ぜるな危険だろ

  252. ぶっちゃけアイマスってプロデューサーの存在が邪魔なんだよな
    こいつを軸にしちゃうとハーレムアニメもどきにしかならない
    SELECTION PROJECTみたいな端役でもヒロインたちの話を描くうえで雑音になってた
    学園モノの名前のない教師とか顧問みたいに必要事項伝達するだけのキャラでいいんだよ

  253. >>256
    そういうの好きならラブライブとかバンドリやればいいとなるからな
    アイマスならPの存在は必須

  254. スクウェアとエニックスも合併したんだから、アイマスとラブライブも合併すれば?w

  255. >>3
    ルナ=ナルミ

  256. ラブライブさんは切り捨てかあ

  257. でも竿男が出てくるから

    ラブライブは絶対に越えられないんだ・・・

  258. >>257
    円盤売れてないから必須じゃないんだわ
    それが理解できないところがオワマス信者の限界なんよ

  259. >>260
    当たり前じゃん
    ラブライブからしたらゴミマスと組むメリットゼロだもんw

  260. >>221
    お前がキチガイってことしかわからんコメントで草
    妄想を現実と思い込むのはやめろよw

  261. >>262
    そういうことにしたいキチガイの妄想で草

  262. これは中の人トラブルが出てきそうw声優同士がくっついて嫌うPとハイブリッドができて歓喜するPに分かれるな

  263. >>262
    でも男主人公いないスクスタやスクフェス2は爆死して終わったからなぁ

  264. >>265
    >>267

    アニメで大差つけられて負けてるオワマスってすぐソシャゲの話にそらすよなw
    で?w
    そのソシャゲはいまどうなってるんだっけ?w
    ああ
    バチャ豚を引き込もうとして大炎上だっけw
    げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら

  265. オワマスさんw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
【1話から作画崩壊】今期なろうアニメ、アマプラで★1.5を叩き出す
【1話から作画崩壊】今期なろうアニメ、アマプラで★1.5を叩き出す
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない