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ジャンプで成功した漫画家、次々と打ち切られる。一体なぜ…

main_asumi.jpg
1:  2024/02/15(木) 17:53:50.83 BE:151291598-2BP(1000)

no title

食戟のソーマ

テンマクキネマ(終)


no title

めだかボックス

暗号学園のいろは(終)


no title

火ノ丸相撲

アスミカケル(終)

3:  2024/02/15(木) 17:56:04.49
外野からはこれらと青のフラッグとの違いがわからんけどちゃんと追ってた人ならわかるのかな

5:  2024/02/15(木) 17:58:02.79
ジャンプで2回連載する難易度は異常
メジャーに挑戦ぐらいありそう

9:  2024/02/15(木) 18:02:02.99
>>5
メジャーに移籍した人数より明らかに少ないしそうなんだろうな

6:  2024/02/15(木) 18:01:08.00
ワンピースが終わったとして尾田がまた新連載初めたらつまらなくても忖度して掲載してくれる?

7:  2024/02/15(木) 18:01:28.23
ジャンプは拝金主義だからね

8:  2024/02/15(木) 18:01:48.60
Toshは同人に戻ってこい

10:  2024/02/15(木) 18:02:24.10
なんで逃げ若は打ち切られないのか

11:  2024/02/15(木) 18:03:17.92
ハンタレベルに面白いもの作れば絶対打ち切られないぞ富樫すごすぎ

35:  2024/02/15(木) 18:29:04.75
>>11
とはいえ冨樫も本誌から追い出されたからなぁ

12:  2024/02/15(木) 18:05:24.66
競争の世界は厳しいんだ、ジャンプを舐めるな

15:  2024/02/15(木) 18:07:14.36
キン肉マン→スクラップ三太夫
北斗の拳→サイバーブルー
シティハンター→木漏れ日の下で

31:  2024/02/15(木) 18:25:40.05
>>15
キャッツアイがあるじゃろ

16:  2024/02/15(木) 18:07:52.88
誰だよ
成功と言えるのは銀玉レベルだろ

17:  2024/02/15(木) 18:13:59.68
尾田くんは正しかったな
ヒットしたらとにかく引きのばすか続編はじめるのが
ジャンプ漫画家として稼ぐ秘訣

19:  2024/02/15(木) 18:15:14.01
ブリーチの人って新連載ないの?

21:  2024/02/15(木) 18:19:52.14
ニセコイと僕勉の作者はチャンスを貰えないな

22:  2024/02/15(木) 18:20:33.26
格闘技のやつは主人公がトントン拍子で成長し過ぎだったな
打ち切りは残念

23:  2024/02/15(木) 18:20:46.49
そりゃつまらなきゃ終わるだろ

25:  2024/02/15(木) 18:22:34.82
ジャンプ+で
で好きなの書けんの?

36:  2024/02/15(木) 18:30:04.89
>>25
麻生周一はジャンプラの好きな曜日に好きなページで書いていいみたいな打診あったそうだ

28:  2024/02/15(木) 18:23:20.61
いろははまあ一年超えたから

30:  2024/02/15(木) 18:24:20.38
カメレオンの作者は90年にデビューしてから33年間現役で作品描いて今は何も描かず悠々自適の生活してる

余裕の億万長者からの引退とかじゃないけど漫画家としては理想の人生よなぁ

33:  2024/02/15(木) 18:26:31.61
>>30
月刊マガジンで去年までくろアゲハ描いてたろ

34:  2024/02/15(木) 18:27:43.44
昔からあったな
キン肉マン→キックボクサーマモル
聖闘士星矢→サイレントナイト翔
キャプテン翼→野球の奴

ドクタースランプ→ドラゴンボール
北斗の拳→花の慶次
この辺が異常なだけ

38:  2024/02/15(木) 18:34:57.50
>>34
ゆでたまごはラーメンマンがフレッシュジャンプでヒットしてるし
車田正美は聖闘士星矢の前のリングにかけろの方が遥かに人気あった
キャプテン翼は結構間置いたワールドユース編も黄金期にやってた割に終盤までそれなりに人気あったし
CHIBIもワールドユース編やる為にやめただけで打ち切られない程度に人気あったぞ

39:  2024/02/15(木) 18:36:15.73
いろははそこそこ続いたろ
残り2作は明らかにスタートダッシュで失敗してた

43:  2024/02/15(木) 18:41:48.27
完全実力主義な業界は漫画だけやね
これは清々しい

50:  2024/02/15(木) 18:55:47.07
>>43
サムライ8…

47:  2024/02/15(木) 18:49:59.61
サム八やしまぶーが打ち切られる辺り結構健全なんだなって思った
オサレ師匠は未だに鰤こすり続けてるけど

53:  2024/02/15(木) 18:58:26.32
ジャンプで二発当てたのって鳥山と富樫くらいか?

66:  2024/02/15(木) 22:14:01.44
西尾維新ってだけで内容クソでアンケ悪くても数年は打ち切られずに連載できるんだもんな
しかも何回も

67:  2024/02/15(木) 22:17:50.68
トイトマプーの人ジャンプラに移籍してイキイキしてんね
漫画編集部の取材ネタでマガジン編集部取材に行ったりやりたい放題

70:  2024/02/15(木) 22:31:10.89
ジャンプで二作以上当てる奴って選ばれし者だからなあ
何をもってヒットと定義するのかあやふやだが
一千万部以上としたら
達成者は両手で足りるんじゃないか


 
(´・ω・`)やっぱ過去作がヒットしたからって次も必ず面白いわけでもないからな

(´・ω・`)黒子のバスケの人はゴルフはずっこけたけど、今の連載は続いてるよな

 
 
 

 
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  1. 火の丸相撲って成功したの?

  2. ソーマ以外言う程か?っていう
    そのソーマも終盤gdgdだったからあのままじゃそりゃ次の連載は期待できないよねって感じだし

  3. 売れたいなら美少女動物園とかなろうとかそういうの描けばいいのにね
    編集者も迷走してるよね

  4. アスミカケル切ったの許さんぞマジで
    アンケートだしてるのまんさんだからもう少年出てこないと売れないんだろうな

  5. いろはは作画は良かった
    休載もせずあのクオリティ保ったし
    西尾以外と組んでくれ

  6. この三作とかどれもつまらなそうだし
    読みたいとすら思わん

  7. ゴルフのやつなかなか面白いけど
    あれもマンさん受けしないだろうから打ち切りコースじゃねえの

  8. >>4
    女さんは言うほど少年キャラ好きでもない

  9. マンさんマンさんいうけどジャンプアンケで女の方が出してるなんてデータ無いで
    むしろジャンプは8割男性読者だし、男が女よりアンケ出さないことを差し引いても男の方が多分アンケ出してるんじゃないのか?

  10. >>1
    長期連載してアニメ化しただろ
    成功ですよ

  11. ベルゼバブの人は何回も挑戦しててすごい

  12. 近年のジャンプで一度でもヒット作を出せたら、もう人生は上がりでいいでしょ。

  13. 黒バス作者は今でも黒バスグッズ版権とかであまり金困ってないだろうに
    連載ちゃんとがんばっててすごいわ
    前回打ち切られたけど今回は生き残ってほしい

  14. >>9
    鬼滅とか呪術とか売れてんのは女人気なんだよな

  15. >>9
    アンケート大好きなのは女だろ
    アニメ雑誌のアンケート結果とか見たことねえのか?

  16. 西尾信者はなんでいろはを失敗と認めたがらんのだ

  17. >>13
    変なの描いてるけどそれより黒子の続編でも描いた方が需要ありそう

  18. 読む価値も無いゴミが切られてるだけやんけ

  19. >>ジャンプで二発当てたのって鳥山と富樫くらいか?

    北条、車田、原、ガモウ「・・・」

  20. >>18
    もう読む価値ないのしか残ってないぞ

  21. >>15
    ないやお前女やろ

  22. 今のジャンプって売れ線から大きく外れてるからな
    そら爆死漫画だらけになるわ
    開き直って美少女動物園かなろうだらけにした方が成功するのでは

  23. >>4
    むしろ女キャラがダサ過ぎただろアレ

  24. 今のジャンプとか呪術しか読む価値ないからな

  25. 3作連続で当ててる松井と篠原すげえ

  26. >>17
    黒バスって腐女子暴れまわってたし変なやつに因縁つけられて大事件になってたしで
    作者も描く気は無いんじゃね

  27. テンマはなぜ邦画とかいうゴミクズを題材にしたのか

  28. ソーマの作画の人はもうエロは描かんのかな

  29. いまのジャンプは腐受けするかどうかで決まるんだわ

  30. サム8はどうした

  31. >>17
    今の連載はもうここまで続いたし
    黒バス作者の連載ってだけでアニメ化はほぼ決定済のようなもんだぞ
    普通にちゃんと成功させてる

  32. >>23
    女キャラはどうでもいい
    とりあえず爺さんどうなんだろくらいは気になった
    主人公が負けるわけないし展開的には弟が兄を超えるんだろうけど
    兄が実家帰ってほのぼのシーンが見たかったんだ

  33. >>27
    芸能界からそういうの描けって勧められるんじゃね
    アクタージュとかあかね囃も芸能界が題材だし
    売れたら実写化とかする気だろうしな

  34. >>31
    まあアニメ化まで行きそうだよな
    爆死して終わりそうだけどw

  35. もともと全部ジャンプでも中堅以下だった作品じゃん
    その辺はジャンプブランド無かったら誰も知らないまま終わってたレベルだよ

  36. 少年ジャンプがもう少年を出してるジャンプでしかなくなったな

  37. まあジャンプは健全に競争しとるからそこは評価できる
    もう時代遅れな大御所に指定席を与えてるような三流雑誌とは違うよ

  38. >>15
    8割くらいいる男読者が2割の女にアンケ負ける理由になってなくね

  39. 前に成功したからと言って今人気が出ないなら切られて当然だろ
    正しい姿だ

  40. >>17
    掲載順高めだしちゃんと成功してるぞ

  41. >>14
    それ単行本とかアニメの話しだろ?
    ジャンプ読者、は男メインだぞ
    だから鬼滅もアニメ始まる前は単行本の巻割20万以下でいうほどヒット作でもなかった

  42. 北斗の拳の後は12週打ち切りの猛き龍星だぞ

  43. ジャンプに連載するだけでもすごいことだよ〜

  44. 車田正美はリングにかけろ→聖闘士星矢で二回以上成功してんだよなあ
    あの頃の作家は今よりも挑戦回数が多かったってのもあるが

  45. >>35
    お前の中の成功基準高すぎだろ
    なんでも呪術や鬼滅並にヒットしないと爆死って言ってそう

  46. 過去の栄光

  47. アスミカケル面白かったんだけどな
    残念
    魔々勇々が打ち切られませんように

  48. ジャンプラやSQに移籍した方がプレッシャー少ないんじゃね

  49. >>46
    別にそこまで行かなくてもスパイとか推しの子とかフリーレンまで行けば大成功だと思うよw

  50. アンデットアンラックは保護されている!

  51. >>49
    てかジャンプラの方が自由に描けて成功する可能性高いと思う
    ジャンプ本誌って縛りが多くて売れる漫画描けないんだと思う

  52. ハイキュー!!の作者ってもうそろそろ新作書かないのかな?

  53. ジャンプ本誌って多分縛り多いんだろうな
    スパイとか推しの子とか縛りに引っかかるからジャンプに掲載できないんだろうな

  54. >>52
    ジャンプラの作品売れてるか?
    小ヒットぐらいはあるけど大ヒットしてんのスパイぐらいでは?

  55. るろうに剣心 ガンブレイズウエスト 打ち切り
    NARUTO   伝説のサムライ8

  56. >>50
    じゃあジャンプの作家2作目以降は誰も大成功してないわな…悲しいなぁ

  57. >>54
    推しの子に関してはヤンジャン編集部が赤坂アカを囲ってるでしょ

  58. >>16
    見たこともないいろは肯定信者を頭で生み出すアンチ

  59. >>50
    そこまで言ったらジャンプのアニメ化歴代作家ほぼ爆死じゃね?

  60. >>56
    和月は武装錬金がアニメになったんだから許してやれよ

  61. >>50
    お前の基準ワンピ鬼滅呪術以外爆死ってことかよ厳しいなw

  62. >>59
    いろは擁護してるの記事にもコメント欄にもいるじゃん

  63. >>1
    成功の部類
    褒めてるXオジサンは気持ち悪いのばかりだったけど

  64. AIはAIで好きな奴いるんだし別にいいじゃん程度にしか思わんけど
    何切れてる奴いるんだ

    これもチギャアアアなのか?

  65. >>61
    武装錬金は中ヒットでアニメ化 主題歌が話題になった

  66. >>62
    スパイ推しの子フリーレンは大成功って言ってんのに
    このゴミって日本語読めないんだろうか

  67. >>55
    怪獣8号

  68. >>17
    変にいじってかつての栄光が無価値になるリスクはなかなか負えんだろ
    あれはホントに貧乏になった時の最後っ屁だわ

  69. >>55
    鬼滅もそうだけど売れるのはアニメ化後だ

  70. 鬼滅の刃 勝ち逃げ
    呪術廻戦 ?
    ヒロアカ ?

  71. >>67
    ジャンプ連載の記事でジャンプ作家の成功云々の話してるから間違ってなくね

  72. >>70
    つまりアニメ前に売れていた漫画が本物ってことだな

  73. 芸人と同じで「毎年ドッサリ新人が出ては消える」世界だぞ。
    芸人の「一発屋」が目立つだけで、漫画家も似たようなもの。

  74. >>42
    今の連載陣はアンケも売上も鬼滅以下だがな

  75. >>67
    ヒント、ジャンプで成功した漫画家の次のジャンプ連載漫画の記事

  76. >>73
    チェー牛マンとスパイはいつ初版395万部、累計1億部超えるの?

  77. ヒット作にすべてを注ぎ込んだから、次作は駄作化しやすいんだろう
    内容もだが作者自身の感性も衰えたりするからな

  78. >>67
    記事のタイトル読んだ方がいいぞゴミ

  79. >>67
    推しの子は主題歌含めて爆死したオワコン

  80. 推しの子は集英社と世間から冷遇

  81. >>77
    鬼滅のそれアニメ後やん
    アニメ前の鬼滅の売上なんか巻割16万とか17万とかそんなもんやで

  82. >>43
    北斗のすぐ後はサイバーブルーだろ
    そのあと龍星と慶次のどっちだったか忘れたが

    そもそも北斗は話を考えてたのは武論尊だから
    原の作品として扱っていいのかって話もあるが

  83. >>72>>76>>79>>80
    ゴミが必死に連投しててキモいな

  84. >>78
    というかヒットって狙って出せる様なもんじゃないっていうからな

  85. すごいよまさるさん→ぴゅーとふくじゃがー

    天才やな

  86. >>83
    原案は原先生

  87. >>24
    次回作に漫才漫画描いて大ケガしそう

  88. 普通にワンピースやハンターハンター的な王道ファンタジーバトル冒険ものを始めればいいと思うんだけど やっぱりまずいのか

  89. >>84
    突っ込まれたら全員連投扱いとか恥ずかしくない?

  90. >>78
    そもそもヒットなんてほとんど運だから
    鬼滅や呪術も出すタイミング間違ってたら打ち切りで終わってただろうし

  91. ニセコイは小野寺捨ててゴリラエンドにしたことと893という反社を正当化したことがネックとなり次回作を描けなくなったらしい

  92. >>90
    連投でしょ
    バレバレの嘘付いて惨めにならないの?

  93. キルアオはよく続いてるな

  94. >>92
    別に関係ないでしょ
    ワンピだって反社が題材だし

  95. >>82
    スパイとチェー牛マンは鬼滅になれなかったね
    アンデラもマッシュルにアニメ前後両方負けてるダセーゴリ押し失敗枠

  96. キルアオもなろうみたいな漫画だよね
    まあ推しの子みたいに売れる気全くしないけど

  97. 以前読み難いけど最近ほぼ知ってるキャラしか出てこないしワンピースだけでええわ

  98. 松井優征は凄いな

  99. んで、「マンファ」に勝てるの?
    そんな時代遅れな電話帳ごときが

  100. 鬼滅も呪術もジャンプ黄金期に出してたら
    何だこの糞漫画ってすぐに打ち切りになってたんじゃないの

  101. >>84
    間違ってるの指摘されたら連投って顔真っ赤になってそう

  102. ここまで秋本治無し、末期のこち亀「糞ら葛飾区」呼ばわりされてたからな

  103. >>92
    スパイファミリーも反社

  104. まあ漫画もほとんど運だからな
    いくら絵やシナリオがよくても時代にあってなかったら売れないし

  105. >>93
    ミスの話題そらしとか惨めにならない?w

  106. >>96
    鬼滅になれなかったのは否定しないが、アニメ前に売れた漫画が本物ってことの否定にはなってないな

  107. >>84
    推しの子はわざわざ紅白で韓国と抱合せ商法でアニソン特盛りにしたのに、完全新曲の癖に視聴率が歴代ワーストを更新とかいう一発ギャグをかましただけだしな
    商業で足引っ張りすぎ

  108. サンデーだったら高橋留美子みたいに何回も連載できただろうな

  109. >>92
    ソースは?
    デマまき散らすのはやばいぞ

  110. ジャンプは特に成功が水ものだよな
    マガジンやサンデーは次回作も長期連載になること多いのに

  111. >>108
    売上落ちたやん
    ルックバックも1日経ったのに再生回数が30万回も無いのはおかしいね
    再生回数に強かった筈なのにw

  112. >>97
    推しの子は爆死

  113. >>109
    別にそれ推しの子のせいじゃない定期
    というか推しの子が流れてる時はワーストじゃないし(むしろ高い方

  114. >>89
    Dr.STONEはその流れだったかな

  115. >>84
    お前の言い分だと松井優征とか篠原健太や稲垣理一郎とかでも爆死扱いだから突っ込まれてるだけだぞ

  116. >>107
    どこまで顔真っ赤なんだかこのゴミは
    粘着してきてキモいんだけど

  117. >>102
    あいつらそもそもジャンプ黄金期に出る事不可能だろ!
    だってその黄金期終わらないと手本のパクリ元無くて今の面白さ引き出せてないんだから

  118. >>110
    サンデーだって打ち切りはあるから
    チャンピオンのが生き残れそう

  119. >>89
    ワンピそっくり漫画ってすでにあるんじゃないの
    真島ヒロとか
    「何が好きかで語れよ」とか

  120. >>113
    なんか話かみ合ってない?
    それアニメ前に売れた漫画が本物って否定になってないよね?

  121. >>119
    他誌からもパクってる
    パクり先変えるだけやろ

  122. >>110
    高橋は大ヒット漫画描きまくってるから
    実績がない漫画家が爆死したらそれで終わりだよ

  123. >>115
    推しの子は番組一本の業績を底上げすら出来ない雑魚だもんな

  124. ライジングインパクト打ち切りからファン署名で再開
    その後にULTORARED打ち切りでサンデーに行った人もいたな

  125. >>123
    メインでパクって伸びたのがその黄金期作品のネタなんだから他から他のサブでパクったとて打ち切り所か連載すら開始されなかったと思う

  126. >>117
    篠原とか知らないから爆死漫画家だな
    俺が知らないレベルの漫画家だったら一般人誰も知らないでしょ

  127. >>53
    まだまだ映画やら何やらあるし、やるにしてもハイキューの残り香が完全に消えてから描いた方がいいと思う
    仮に今新作出しても「そんなのいいからハイキュー描いてよ、そっちが見たいの」って声が出てきそう

    アイスホッケー漫画でリベンジを狙ったゴールデンカムイの人なんかまさにそんな感じになっちゃってるし

  128. >>128
    俺が知らない基準でしか判断できないゴミじゃないですか

  129. キン肉マンや聖闘士星矢らジャンプ黄金期のメンバーだって
    次回作は打ち切られて放浪してる
    週刊誌ってのはベテランよりも若い才能の方が優れてる世界なんだよ

  130. >>128
    スケットダンス 連載2作アニメ化してる

  131. >>130
    お前飼ってる高齢の母親に篠原知ってるか聞いてみたらw

  132. 中野編集長の打ち切りまだですか?

  133. >>133
    ゴミさん他のにもちゃんと言い返してよw

  134. 格闘技のヤツ読んでたのにな
    主人公がモブっぽいのとタイトルがびみょいのがアレだったが

  135. 鈴木央とかいう少年誌を制覇した化け物

  136. >>135
    ゴミはお前だろ
    ほんと気持ち悪いな

  137. >>138
    他のには強気に返信してるのが面白いからだぞw

  138. バーンザウィッチええやんと思ったけど全く続き書く気なくてもうええわってなったわ

  139. マグちゃんの人は新作書かないのか

  140. >>131
    二人とも角川が新創刊した少年エースにいってたみたいやね
    エヴァ初期と同時期に連載してたらしい

  141. 水物だがその分売れたら生涯変わるぐらいデカいだろうからなぁ
    まあ一度売れたら相当稼いだだろうし後はジャンプにこだわる必要も無いんじゃね

  142. >>121
    もう似てないどころかムチムチエロ女描くのに特化し過ぎてワンピースのワイングラス女とは似ても似つかなくなった

  143. >>133
    いやいやそいつが飼われてるの間違いなので
    お母さんに謝っとけ

  144. 久保帯人もまぐれだったな

  145. >>139
    ゴミのお前と違っていちいち全レスとかしないから

  146. >>144
    ワンピワンピ言われてかわいそうやったからな

  147. >>128
    推しの子とほぼ同じ発行部数作家だぞ

  148. >>146
    ばーんざうぃっちおもろかったけど
    連載する気ないからアカンわ

  149. >>150
    あれは読み切りだったらいいけど連載してたら打ち切りやろな

  150. >>146
    まだ師匠にはごくいめーめー編がある
    なお連載意思

  151. >>132
    彼方のアストラの人?

    サマータイムレンダとか彼方のアストラとか、アニメはすごい好評だったのに
    あんまり作家に恩恵ない作品ってあるよな
    やっぱ完結済み作品だと評価もアニメで完結しちゃうのか

  152. たまには「風魔の小次郎」も思い出してあげて・・・

  153. 火ノ丸相撲の作者はジャンプ+か講談社あたりで連載した方が良いんじゃね?

  154. >>155
    「風林火山」ていうスゴイ木刀が出てくる漫画だろw
    なんだよ木刀って

  155. その点岸本ってすげーよな
    NARUTOとサムライ8で2発当ててるから

  156. >>150
    てか久保だったら一生遊んで暮らせる金持ってるだろうし
    ニートしてたけどあまりにも暇だから気まぐれで描いただけじゃね

  157. 週刊ジャンプにずっと残ってる大御所なんて富樫ぐらいしかおらんやんけ
    あとは中堅として尾田と
    普通はみんな卒業していくんだよ
    残ってる連中は留年生みたいなもんだ

  158. サムライ8見てビビった感じかな久保帯人は

  159. >>128
    漫画は100万部超えたら大成功の世界
    お前が認めなくてもちゃんと成功してるんだぞ

  160. >>154
    アストラの後にウィッチウォッチ連載中で連載3年越えたわ

  161. >>160
    あれジャンプ編集が全力土下座して引き留めてんじゃね
    ハンタまで消えたらジャンプ部数減るに決まってるし
    富樫なんて全くやる気ないし辞めれるなら辞めてるでしょ

  162. 正直ベテランで残ってるキルアオや逃げ上手な若君が人気かというとビミョーだよね

  163. >>159
    マンキンの武井もその類だろうな
    まだ熱心な顧客が居るから惰性で描いてるけど更新頻度くっそ悪いしやる気ない

  164. >>146
    ぶっちゃけ最初の担当編集が優秀だった
    SS編だけは実質的に原作付き作品、そこで人気を稼げたのが大きい

  165. >>158
    侍8好きだったんだけどな
    バンナムがゲーム化したらガンダム越えた
    実写化したらスターウォーズやアベンジャーズも狙えたかもしれないのに

  166. ジャンプで二発以上当ててるの
    リンかけ星矢の車田アラレドラゴボの鳥山キャッツハンターの北条
    幽遊ハンターの冨樫ヒカルデスノの小畑たけしトリコの島袋マサルジャガーのうすた
    昔は結構いたな

  167. >>149
    推しの子とかかぐやの格下だもんな

  168. 失敗かどうかは俺が決めることにするよ

  169. >>166
    武井くんてコロコロでも連載してるんやろ

  170. >>154
    連載中ならともかく完結してるものをわざわざ持ち上げる要素が無い

  171. というか記事で槍玉にあがってる3名は
    むしろ前作がそこそこヒットしたことの方が幸運だったというだけ
    本来は打ち切り作家レベルだよ

  172. ヒット作の次の作品がコケるのはジャンプ黄金期から続いていることだからな

  173. あやかしトライアングルもな

  174. >>128
    お前が世界の基準じゃないんだぞ
    お前よりみんなしっかりちゃんと働いて稼いで成功してるんだわ

  175. >>176
    ブラックキャット
    とらぶる だーくねす
    あやとら

    すげえ全部おもろい

  176. >>176
    矢吹ブランドは今もバカにならん使い物やし

  177. >>172
    コロコロアニキだろ?
    あれ発売周期だいぶ遅いぞ!年3回くらいらしいし

  178. >>176
    ブラックキャット1200万部
    To LOVEる 1600万部
    もう十分に成功作家じゃね?

  179. >>174
    ソーマは中盤までは本物

  180. >>166
    スーパースターも月1更新ストップして次いつになるか分からんのになんかわしゃがなに出てて何してんねんってなったw楽しそうな余生してそうだわ

  181. 鬼滅の人も復帰しても次ジャンプで描けんだろうなぁ

  182. ジャンプでヒット作のあとに次作がコケやすいのはヒットしたら長期連載しがちだからだよ
    尾田先生も次作では99%コケるし鳥山明もアラレのあとは続いてもドラゴボのあとは続かなかった
    松井優征が当てやすく優秀な原因は長期連載までいたらずに切り上げて完結させるところ

  183. 車田は、リンかけ↑ ⇒ 風小次↑ ⇒ 男坂↓ ⇒ 星矢↑ ⇒ 以後全部↓

  184. サンデーは同じ大御所作家が何度も当ててる気がする

  185. 中野編集部の手にかかればどんな漫画もクソパクリ漫画に変身する

  186. >>185
    尾田はワンピ以降は長期連載しないって宣言してるし
    ネタ全部ワンピに突っ込んでるからある意味自己分析はちゃんとできてるわ

  187. 正直一生暮らしてける金手に入ったら漫画描くの好きじゃない限りは描かなくていいと思うけどな!しかもわざわざ週間地獄とかで
    この記事の打ち切り作者とかは一生暮らせる程の金入ってないから描かされてそうだし

  188. >>186
    一応B'T-Xもアニメ化しとるやろ

  189. そもそも初連載で当てた奴が次作で無様にこけるってのも、ジャンプ特有の負の事例の典型パターンやろ
    まさに作者も編集も口で御大層なことほざいてても当てるメソッドなんか実質ないままたまたま偶然運良く当たっただけって証左
    逆に初連載は打ち切り食らって自作以降で当ててる奴の方がそのあとコンスタントに当てられるようになってるケース多い

  190. 結局蛇足言われようがひたすらヒット作を続けたほうがマシ感

  191. ワンピースが異常すぎて

  192. >>11
    田村先生はべるぜバブの後の2作短期で打ち切られたけど読み切り含めて何度も挑戦してるし根性あるよな
    今は他社のサンデーGXで連載中だし頑張ってほしい

  193. >>177
    底辺のゴミがそれ言って悲しくならないの
    青葉になる才能あるよお前

  194. 火の丸は忖度だ何だ色々言われてたからなあ

  195. 一発ギャグの芸人みたいだな

  196. >>196
    小学館なら同じ一ツ橋グループや
    ビル隣で移籍みたいなもんや

  197. >>177
    何でネットの奴らって現実では最底辺のゴミなのに偉そうなこと言い出すんだろう
    統合失調症なの?
    ネットから離れて病院行った方がいいぞ

  198. >>184
    鬼滅の作者はキメツ学園を二人で描いてる

  199. >>168
    それは言い過ぎ
    そこまでではない

  200. >>188
    呪術廻戦と累々の件は許さんぞ 中野編集部

  201. >>203
    それだけ壮大な世界観と設定持ってたのに
    馬鹿に受けなかったから打ち切られた

  202. >>204
    まじか編集無能過ぎる

  203. >>181
    その陰にあるヤマト幻想記様のおかげやな
    これも初連載で打ち切られて自作以降で当ててる方がその後もコンスタントに当てるようになる事例の一つや

  204. 漫画はキャラが受けるかどうかだからな
    キャラ捨てた新作が打ち切りでヒットした作品の外伝書き始めるパターンになる

  205. >>177
    じゃあ何でお前は成功してないの?

  206. >>209
    うんち食え

  207. ジャンプとかぬーべー終わった後買って無いなあ

  208. 複数回連載をヒットさせたジャンプ漫画家
    鳥山明、車田正美、桂正和、徳弘正也、島袋光年、冨樫義博、うすた京介、にわのまこと
    篠原健太

    すくな!

  209. >>210
    ちんぽしゃぶれ

  210. 原哲夫とか北条司とか小畑健とか矢吹健太朗とか車田正美とか島袋光年とか徳弘正也とか桂正和とか
    二作品成功はそこそこいる

  211. 今週の新連載面白いから続いて欲しい...

  212. もうハンターハンターみたいな漫画いらんよ

  213. 漫画評論家のチー牛のバトル
    ジャンプ読んでても努力友情勝利を一つも手に入れられない

  214. >>190
    まあジャンプ黄金期の奴らとか一生遊んで暮らせる金持ってるだろうしな

  215. >>212
    デスノートは?

  216. >>213
    はよ出せしゃぶらせろ

  217. >>212
    にわのまこと この人はなにか映像化されてる?

  218. 暗殺教室も二作目やろ

  219. 無職引きこもり「お前が世界の基準じゃないんだぞ、お前よりみんなしっかりちゃんと働いて稼いで成功してるんだわ」

  220. >>220
    ポロンッ!!しこしこ、ギンッ!
    どうぞ!

  221. 武装錬金も鬼滅ぐらいは売れてたかな

  222. 長期連載化はアイデアの枯渇、作者自身のモチベの低下、読者からの作品イメージの定着化と次回作をやるにはマイナスになる要因も色々あるから

  223. チェンソーマン作者みたいにアシが有能だっただけの凡夫もいるからな

  224. >>224
    ペロペロこれは青酸カリ味

  225. >>177
    この青葉予備軍逃げちゃったよwwwwwwwww

  226. 少年ジャンプで何回も当てたの、桂正和と本宮ぐらいだろ
    鳥山明はギガヒットレベルだけどヒットさせたという意味では二作だけだし

  227. >>228
    それ精液だよ猫猫…

  228. 岸本とか鳥山とかは絵は上手いけど話作れないからほとんど編集が考えてた

  229. キネマ つまらない
    暗号  めんどう
    アスミ 華が無い

    当然の結果やね

  230. 桂正和、徳弘正也、篠原健太
    こいつらはベクトルの違う作品で複数ヒット出してる天才

  231. >>223
    ここの奴らはみんな働いて成功してたのか…

  232. 鬼滅の作者の次の連載がどうなるのか楽しみだな

  233. 桂正和はウイングマン、電影少女、ISを当てたし、DNAも短いながら一年はもったしな
    お世話になった40代は多いんじゃないか

  234. >>236
    アニメ終わるまでは仕事あるしもう書かんやろ

  235. 桂正和は女体を描くのが上手いだけで内容はゴミだから

  236. 集英社の担当者が優秀なんだろう
    ワンピースもハンターも作者が自分勝手に作り始めたら
    糞つまらんくなったし

  237. 今週号のあかね噺にニカ登場

  238. >>236
    もう仕事のモチベなさそうだけどね
    まあニート生活に飽きたら短編ぐらい描きそうだけど

  239. アスミカケルはもっと上手いことやれた気がする
    カズロウが主人公で過去から始めた方が良かったんじゃ?
    まあ今のままでも他よりは面白かったと思うんだけど

  240. ジャンプ作品はハンターハンターっぽくさせれば人気出るってのが坂本でわかったからな

  241. >>240
    てか時代もあると思う
    ジャンプ黄金期の編集が今漫画描かせても全くヒットさせられずに消えると思う

  242. ゴルフのやつ期待してるけどこれも打ち切られそう

  243. 呪術のパクリに気付いちゃった
    虎杖が宿儺に向かってリカちゃんに投げられていたけどあれ絶対逃げ若の人間爆弾パクってるよな

  244. なんで鬼滅の作者は漫画連載しないの
    ワンピースが終わったくらいには戻ってきたりしないかなあ

  245. >>240
    お前は編集が内容考えてるとでも思ってるの?
    じゃあ編集が書けばいいじゃん

  246. >>248
    宝くじに当たったんだからもう働かないだろ

  247. 車田正美もリングにかけろ、風魔の小次郎、聖闘士星矢で3つもヒットさせてるんだな

  248. >>249
    編集は漫画描くスキルないからな
    だからアイデア出して漫画家に描かせてんだろ
    多分編集でもネームぐらいは描けるだろうけど
    漫画描ける編集はまずいないと思うぞ

  249. >>249
    漫画家は自分の描きたいものを描く
    編集者は世間が求めてるものに漫画家を軌道修正する

  250. >>240
    まあジャンプ漫画とかほとんど編集が考えてんだろうな
    今のジャンプ漫画が全然売れないのは時代の変化に編集が付いていけないから

  251. 例えばドラゴンボールとかほとんど編集が考えたようなもんでしょ
    初期の鳥山の漫画と全然作風違うし

  252. >>215
    ヒロインが見た目も性格も8割博衣こより
    俺得だから10巻分くらいはやって欲しい

  253. >>217
    私知ってます
    チー牛煽りする人は友達がいなく努力もできずレスバ以外で勝ったことが無いって

  254. >西尾維新ってだけで内容クソでアンケ悪くても数年は打ち切られずに連載できるんだもんな
    >しかも何回も

    ジャンプの弱点のおつむを補える人材と変臭部に期待されてるからじゃね?

  255. >>243
    最終話で主人公が主役じゃなくなってるのヤバいな

  256. 西尾維新はやっぱり漫画には基本向いてない作家だとは思うわ
    コミカライズなら化物語みたいに作者の力量次第で漫画として面白くすることは出来ると思うけど
    あと西尾維新の漫画読み切りは割と当たり多いと思うんだよな
    ウロボロスとか十二大戦は個人的にイマイチだったけど

  257. 大ヒット作の後はコケるは昔から言われてること
    2作連続で当てるのは難しい
    ジャンプで一回も打ち切り食らわずに2作当てたのって鳥山明くらいじゃないかな

  258. なろう系描けば売れそうよね
    追放系とか

  259. >>2
    アニメが5期まで放送されたんだから充分成功だろ

  260. >>253
    世間が求めるものが分かるなら打ち切りばかりにならないけどな

  261. ジャンプ作家ってみんな似たような絵になるね

  262. >>265
    ほとんどがドラゴンボールの亜種だから
    ジャンプってドラゴンボールだから

  263. え、アスミカケルって打ち切られてたの??
    毎週見てたはずだが、完全に見過ごしてたw

  264. ドラゴンボール作者の新作見たいよな
    今こそ少年向けの漫画やってほしいわ
    全部腐向けばっかイケメンだらけになったら少年漫画文化終わるわ
    ネットオタク向けの回想人情能力ホストばっかじゃ芸がないしな

  265. サム8ってージャンプの特異点

  266. >>268
    そういやベジータとトランクスが腐に大人気やったな

  267. >>265
    てかジャンプじゃなくても流行ってんのはみんな同じような顔じゃね
    漫画アニメソシャゲみんな同じ顔
    違った顔は人気出なくて爆死すると

  268. 趣味全開のサンドランドもそこそこ受けてシリーズ化だからもっと万人受けするキャラにすれば新作も受けるでしょ

  269. キルアオって凄い微妙だけどよく続いてるなって印象

  270. キルアオって推しの子流行ってるから描きましたって漫画なんだろうけど
    何か違うんだよね

  271. 二セコイの作者戻ってこないな
    打ち切り以前に連載してない

  272. >>275
    こいつも一生遊んで暮らせる金手に入れたからニートしてんじゃないの

  273. >>268
    めちゃくちゃ殺伐とした世界観のドラゴンボールが世界的に人気だったわけで編集のコントロール化だった時はさ
    でも鳥山さんがやりたかったのはドラゴンボール超なわけで
    大御所になった鳥山さんがどんな新作を描くか興味はあるけど…どうなんだろうなあ

  274. >>268
    もう鳥山に漫画描く気力も体力もないだろ

  275. >>265
    違った顔で売れたの鬼滅ぐらいだよな
    他は大体どれも同じ顔

  276. >>274
    推しの子とかいうかぐや以下の駄作のために描く必要はない

  277. >>268
    映画爆死したサンドランドみたいなのが出てくるだけだぞ

  278. 鳥山が描きたかったのって初期のドラゴンボールみたいので
    別にバトル漫画とか描きたくなかったんでしょ
    そっちのが金になるから無理やり描かされてただけで

  279. まだ打ち切り候補は沢山残っているからね

  280. ドラゴンボールワンピナルトみたいに個性的なデザインにしないと世界的にはならない感じだな
    似たような顔じゃアジア止まり

  281. まあジャンプ黄金期すごかったけど
    こいつらが今描いてヒットさせられるか微妙だよな
    ほとんどは爆死して終わりそう

  282. >>279
    深夜アニメみたいなデザインじゃん
    萌えアニメみたいな

  283. >>262
    うんだからそういうの描けば多分売れるよ
    最近流行ってる推しの子やフリーレンってなろうの要素入れた漫画だから

  284. 矢吹は
    嫁と離婚して
    娘育ててる 
    今JC

  285. 集英社は多分西尾維新に漫画原作というより小説書いてもらいたいんだと思う
    でも講談社との契約か知らんけど全然出さないよね
    十二大戦みたいに一度読み切り漫画を挟んで小説を出すとかめんどくさいことやらないと出せてない
    それが契約の抜け道なのか知らんけど
    今は西尾維新も全盛期と比べたら油抜けちゃってるからそこまでして小説書いてもらいたいかっていうと集英社的には微妙かもしれない
    めちゃくちゃ贔屓されてるってなるほど顔を出すことはもうないんじゃないかなぁ?

  286. キックボクサーマモルとか物理法則完全無視した駄作だろ

  287. キルアオって第二の推しの子狙ったような漫画なんだろ
    多分アニメ化まで決定してるぞ

  288. 物語シリーズなんて単にアララギに都合の良い世界になっていくだけでクッソつまらん

  289. >>292
    漫画やラノベなんて全部そうじゃん
    主人公の思い通りにならないのなんて呪術ぐらいだぞwwwwwwwwwwwww

  290. >>292
    それ西尾維新の術中よ
    それを阿良々木が深層心理で引け目に感じてて怪異化してフルボッコにあってたってのが真相で一応物語としては完結するから
    続いちゃったけどね

  291. 桂正和も強い

  292. >>295
    その自罰精神も結局は自分だから
    最終的にはなあなあになっちゃうし都合いい世界ってのはまぁ合ってるかもな

  293. テンマクキネマは原作がゴミだった
    まだ読み切りの学園ホラー物だかの方がマシだったかも

    暗号学園は題材がジャンプに向いてなかったのと主人公が男である意味がほぼなかった
    別に恋愛模様が入り乱れる訳でもなかったから主人公女でも良かった感

    川田はキャラの性格付けとキャラデザがセンス無い
    川田にこそ原作付けるべきあとキャラデザも別の人の方が良い

  294. 次は順当にフィギュアスケートが打ち切りやろな
    あの画力でフィギュアスケートはキツイ

  295. >>274
    どこが推しの子なんだ?
    あれはコナンだろ

  296. テンマクキネマはエロが無かったからね
    前作みたいに期待する人が多かった筈

  297. >>289
    むしろ西尾維新がジャンプで成功したいという憧れを持ってるんじゃないの?

  298. >>290
    スクラップ三太夫の方がマシだよな。
    ウォーズマンが出た回だけ。

  299. >>300
    推しの子だろ
    じゃなかったらなろうじゃね
    今さらコナンパクってどうすんだよ

  300. 2発連続超ヒットってドラゴンボール4兆アラレ視聴率36%だけだから頼むべきだな

  301. 黒子の人は女の子可愛く描いて生き残ってるな
    打ち切られた漫画との差そんだけやろ
    なんなら最初キルアオもあかんなってなったわ

  302. >>281
    そんなレベル高いもん、今の鳥山に書けるわけないだろ。
    最新作のジャコ読んでみろ。

  303. テンマクキネマは映画監督を題材にしたヒカルの碁
    碁は対戦ゲームだから強い背後霊の力借りてますが面白いのに
    映画とか主人公を引き立たせるの難しいから主人公が格好良く描けないじゃんと

  304. >>305
    キルアオのどこに転生要素があるっていうんだ

  305. >>310
    おっさんが学生になるのはなろうで流行った要素じゃないの
    違うか?

  306. 編集者が原作者も兼ねてるから、相性が悪いとつまらなくなる

  307. ほんとアクタージュが惜し過ぎる
    推しの子の流れでアクタージュ成功が約束されてたレベルだったわ

  308. >>303
    いやそれはないと思うけど自分がやりたくても作画が必要だし
    用意すんのは集英社だろ
    自分の気持ちだけなら無理だわ

  309. >>311
    なろうユーザーじゃなきゃわからんレベルでそのジャンルは露出してないが?

  310. 小粒だと鵺の陰陽師が夜桜くらいにはなりそうだけど
    厳しいなジャンプ
    アオノハコはただの少女漫画だしゴルフのもなんか少年漫画っぽくない
    魔魔勇勇にがんばって欲しいけど人気無さそうなんだよなあ

  311. ジャンプだからさ

  312. >>313
    推しの子なんかもうオワコンで全く売れてないんだから要らんだろ

  313. >>305
    推しの子にしか見えない病人はお薬入れてもらおうね

  314. >>319
    だから今さらコナンパクってどうすんだって話
    ほんと糖質に会話通じないな

  315. >>320
    それはいいけど
    どこが推しの子なのか誰にもわからないから説明しろよ

  316. >>321
    お前みたいな頭おかしい糖質の相手するの疲れるわ
    こっちまで頭おかしくなりそうだし

  317. キルアオ 謎の蚊に刺されて気が付いたら12~13歳の姿に
    コナン 謎の薬を飲まされて気が付いたら小学生の姿に
    推しの子 ストーカーに殺されて目覚めたら推しの子供として生まれ変わった

    これでよく推しの子だって言い張れるなw

  318. >>323
    だからおっさんが学生になってるとこが推しの子とキルアオで同じだって言ってんのにな
    この糖質ほんと怖いんだけど

  319. >CHIBIもワールドユース編やる為にやめただけで打ち切られない程度に人気あったぞ

    なんでそういう嘘をつくの?
    それが本当なら再開した完結編がなんですぐ終わったんでだよw

  320. 4回打ち切られたやついるんだから1回程度で泣きごと言ってんだよな

  321. なんか本物がいますね

  322. キネマはなあ……邦画の、俺達の苦しさ楽しさを知れって態度で作られた漫画だから駄目よ
    あんな状態であんなもの描いたところで受けるわけがない

  323. そもそもなろうが流行ってなかったら黒子作者もキルアオ描いてねえよ

  324. 佐伯先生ははよ次頼んます
    西尾先生はマガジン行った方が良いかもしれんね

  325. 西尾はもう才能枯れてるから何やっても無理だろ

  326. 暗号の作画の人結構好きだから次回作期待してる

  327. そもそも漫画やラノベが売れるってほとんど運だから
    狙ってヒット出せる奴なんてほとんどいねえよ

  328. >>331
    コミカライズはまだ良いとして漫画原作はキツいかもね
    変にオタクじゃない人にもウケようとして中途半端に最近なってるから
    昔の痛々しさが戻ってくればワンチャンあると思うんだがなぁ…

  329. >>1
    円盤売り上げ76枚の爆死

  330. つまらない漫画が終わるのは良いけどルリドラゴンを早く戻して
    今年復活するんだろ?

  331. ソーマの人のはまだしも、他は成功したか?
    めだかボックスは百歩ゆずって成功としても、火の丸は成功ではないやろw

  332. >>298
    川田は鬼滅呪術みたいに優秀な編集付けないと売れないよ

  333. 火の丸とかなんでアニメ化してしまったのかレベルやしな

  334. ニセコイ作者はそろそろ来るだろ
    最近ジャンプチャンネルとかで動きがある

  335. マガジンやサンデーみてジャンプの成功みると激しく競争させるのはやっぱただしいんやな

  336. むかしは結構あったんじゃないかな。
    永井豪先生のハレンチ学園→マジンガーZ

  337. テンマクキネマとアスミカケル面白かったのになあ

  338. ジャンプで2作以上当てられた人って鳥山明以外居る?
    小ヒットとかじゃなくて誰もが知るレベルのヒットで

  339. >>344
    シティーハンター、キャッツアイとか?

  340. 昔からジャンプの漫画家は作品作るのは下手くそだから
    一発屋ばっかり

  341. アスミ次号新展開とか書いてたのに打ち切り最終回とかあんまりやで

  342. >>344
    車田正美(リングにかけろ、聖闘士星矢)
    北条司(キャッツアイ、シティハンター)
    冨樫義博(幽遊白書、HUNTER×HUNTER)
    井上雄彦(スラムダンク、バガボンド)

  343. toshを返せ😡

  344. 少年ジャンプで2発当てるのは大変やな
    ワンピースの人とか長編すぎてワンピースだけで漫画家人生終わらせそう

  345. まったく知らないから成功してないと思います

  346. キルアオの藤巻先生が巻末コメントで「センターカラー多くないですか?」
    →ありがたいけど新人が不甲斐ない(鵺を除く)ってことか
    グリリリ(ゴルフ)、累々は連載8話過ぎたけどカラーもらえず
    ツーオンは同期の魔勇、カグラと違って3回目カラー逃した可能性
    個人的に、そろそろ空知先生に新作描いてほしいけど無理だろうな

  347. アスミ移動じゃなくて終わんのか

  348. 作家には残酷なシステムだけど読み手としては忖度無いから好感持てるわ
    つまんないものはちゃんと切られる公平性はすごくいい
    個人的にはアスミカケルは面白い点もあったから残念だったけどね…

  349. アスミ売りになるキャラがおらんかったから
    そらまぁ終わるわなぁ

  350. >>348
    バガボンドは講談社

  351. ワイは格闘技の好きやったけどな
    富樫は連載しなさ過ぎて本誌追い出されたのがむしろ遅すぎた

  352. 松井優征の天才ぶりが分かるな

  353. >>344
    原作の相方がいるけど小畑健(デスノート、バクマン、ヒカルの碁)

  354. >>3
    それも一理あるけど、何より大きいのは「俺が」ジャンプ本誌読者から離れたからだね
    W.J.を卒業してしまうようなラインナップの連載作品しか、本誌に上げてこられないのが問題だよ

  355. そう考えると矢吹ってすげーよな、作品全部アニメ化したんだもの

  356. 成功したとか関係なくジャンプは打ち切りまくってるだろ
    そこんとこボヤかすなよ
    ジャンプは見切りが早すぎんだよ

  357. そう考えると、鈴木央ってスゲエな。ジャンプで2回の打ち切りを受けつつも、媒体をウルトラジャンプ、サンデー、マガジンと移動し、アニメ化も続々と。
    ライジングインパクトは好きだったw

  358. アスミカケルはプロ試合や技解説がこれからどんどん出てくるかなって思ってた
    順位低いけど必ず読んでたんだけどな

  359. いろはは暗号ネタが難しすぎたのがアカンかったが、
    テンマクキネマとアスミカケルは個人的に気に入ってたんだけどなぁ・・・
    なんでアンケート取れなかったんだろ?
    黒子作者のアオキルはうまくいってるのに残念。

  360. スケットダンスの後に彼方のアストラ描いた篠原健太は凄ぇわ
    ウィッチウォッチも面白いし

  361. >>121
    それをマネたブラッククローバーとかいう下位互換

  362. いやもうわかってると思うんだけど ジャンプの作家は絵が下手

  363. 和月もるろ剣の後ガンブレイズウエストで打ち切られたしな

  364. 黒バスの人のキルアオは3巻出たし続くかな?
    ロボレーザービーム(7巻で終わり)みたいな事になる可能性もあるけど…

  365. >>64
    やら管の悪口は草

  366. >>369
    そのあとの武装錬金なんて単行本の売れ行きはよかったのに
    雑誌のアンケートで最下位だったから掟で打ち切られたな

  367. >>251
    風魔の小次郎は身内の不幸でモジベが落ちて短期で終わらせたけど
    OVAまで出てるし聖剣戦争という以降の漫画やゲームにもよく登場する
    聖剣バトルものの元祖みたいなもの描いてるし成功作に混ぜても遜色ないな

  368. >>344
    なんで知ったかぶり知恵遅れって
    自分で知らないくせに
    調べることもせず
    無駄な条件つけてまで起源や唯一を主張しようとするんだろう

  369. >>366
    どれもたいして面白くないがキチガイ信者が無駄にもちあげてるよな

  370. >>363
    そんだけ編集部に切られまくってるんだから相当問題があるんだろうな
    いまいる講談社なんて編集の権限がすごい強いところだから
    もう言われるがままに粗製濫造するスタイルなんじゃね?

  371. >>276
    いくら稼いだの?
    税金の計算できる?

  372. >>295
    なるほどな
    つまりそれが楽しめる知恵遅れだけを取り込む術ってことか
    だから高い知能をもつ一般人はまるで相手にされないゴミ作家
    それが西尾維新だ、と

  373. 【速報】週刊少年ジャンプの『ルリドラゴン』3月4日発売の14号から
    連載再開へ。ただし4月以降は…

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