05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる

【悲報】同志社大生「Windowsは買う価値ナシ。Macがオススメ!なぜなら!!!」→衝撃の理由が明らかにw

ER_nHM0UEAAlqx__2024021602425821f.jpg
1:  2024/02/15(木) 21:03:51.55
WindowsのノートPCはMacより
・処理が遅い
・画質が悪い
だからMacのほうが優れている

no title

2:  2024/02/15(木) 21:04:16.61
何も言い返せんかったわ…

no title

3:  2024/02/15(木) 21:04:28.57
どーすんのこれ

5:  2024/02/15(木) 21:06:44.63
Windowsはやっぱり駄目だね

6:  2024/02/15(木) 21:07:38.31
そのmacブックと同じ価格帯のWINノートなら問題ないと思うぞ

8:  2024/02/15(木) 21:09:09.94
そら新しいPCなだけやん

9:  2024/02/15(木) 21:11:16.43
その場の雰囲気だけでMacなんて買うと、すぐ後で後悔するよ
特にゲームやろうとするとろくに使えない

10:  2024/02/15(木) 21:11:16.96
Officeが重いとか言うレベルのノートPC買う予算じゃ
Macなんか買えないっていうね

18:  2024/02/15(木) 21:14:58.67
>>10
Macの予算ならMacよりスペックいいWin買えるしな

12:  2024/02/15(木) 21:11:52.36
無責任な事言うなぁ
最近の若い子はPC持ってなくて不慣れな人が多い
社会に出たらWindowsに触れる機会が爆増するわけだし、最初からWindows慣れしておいたほうがいい
Windows触れればMacだっていけるし

15:  2024/02/15(木) 21:13:35.87
無能な働き者?

17:  2024/02/15(木) 21:14:03.03
7.5万件表示でいいねが24…理由に至っては現実を見るべき

20:  2024/02/15(木) 21:15:25.63
Windowsおじさんの思い込みが強過ぎんのよね

21:  2024/02/15(木) 21:15:59.05
就職先のPCがWindowsだったら退職でもするんか?

115:  2024/02/15(木) 22:34:56.12
>>21
すんじゃない?宗教家はそう言うもんだ.

26:  2024/02/15(木) 21:18:25.02
Zoom程度が4回も落ちる時点で元PCが相当なポンコツじゃない?

28:  2024/02/15(木) 21:19:11.34
Macよくわからんけど、IBMからIntel、更にオリジナルのM系のチップとアーキテクチャガンガン変えて、互換してんの?
古いゲーム動く?
そもそもゲームとか無いのか

29:  2024/02/15(木) 21:19:19.57
何十年も前からマック信者は変わらないな

31:  2024/02/15(木) 21:19:48.89
Windows<<<<<Chromebook<Macbook

個人的にはこんなイメージ

34:  2024/02/15(木) 21:20:48.02
>>31
不等号まず習ってこいよ

38:  2024/02/15(木) 21:22:28.92
コードとか書くならまぁわかるけど・・・

43:  2024/02/15(木) 21:25:12.19
最初大学生協で糞PC買わされたんだろ

45:  2024/02/15(木) 21:26:00.30
Windowsはメモリ少ないゴミを売りつけられるからな
こういう意見があるのもわかるわ
初めて買うパソコンのことなんてわからんしその点でMACはどれ買っても快適
これはスマホにも言える事だがな

46:  2024/02/15(木) 21:26:47.97
どうせ入学祝いに買ってもらえるんだからMACのほうがいいに決まってるだろ

48:  2024/02/15(木) 21:28:07.38
生協が無知な大学1年生にくっそコスパの悪いSurfaceを買わせるのは割とどこの大学でもあるある

49:  2024/02/15(木) 21:29:17.48
大学推奨のPCなりMacなりを買うのが正解だろう。

60:  2024/02/15(木) 21:37:30.21
叩かれてるけど
iPhoneと同じで何買えばいいかわからんからMacbookで良いと思う
Windowsだと選択肢が多すぎてハズレもかなりあるからな

82:  2024/02/15(木) 22:07:14.61
>>60
これはあるな
とりあえず新しいMac買っとけば性能はいい
値段はともかく

68:  2024/02/15(木) 21:41:27.92
WinパソコンのピンですらMacに及ばないないんだから勝負になってないよ

72:  2024/02/15(木) 21:45:28.80
5年以上前のセレロンだとブラウジングすら覚束ない

142:  2024/02/15(木) 23:19:17.83
>>72
仮に100を切りそうに見える層と生意気に見える
明らかにジェイクじゃん

86:  2024/02/15(木) 22:10:43.53
プログラミングスクールで働いてるのか
じゃあMacだろうがWindowsだろうがノートすすめるとかありえないだろ
ノートでもいいのはリモートで環境が鯖にある時だけだわ

100:  2024/02/15(木) 22:27:07.65
まぁ色々苦労しても糧になればいいしな

168:  2024/02/16(金) 02:06:16.63
業界によるわ
俺の業界にはむしろMacしかいない
勿論Winも入ってるし動くが確認作業にしか使わないわ

170:  2024/02/16(金) 02:17:42.16
多くのソフトウェア、周辺機器が対応してないのに
よくわからん


 
(´・ω・`)絵師とかはMACがいい!とかよく言われてたけど

(´・ω・`)今の時代ぶっちゃけ自分が使いやすい方使えばいいんじゃね?って思うわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 画質??ww

  2. 頭やら管かよ

  3. iPhoneとの連携がいいくらいかな。
    ゲームはせんからわからん。

  4. パソコンがまず不要

  5. 回線も大事やで😊

  6. アホの勧め方でも信じちゃうさらにアホがいるからなぁ

  7. デザイン系とか 一部のジャンルをメインにするのでなければ
    高スペックのWindowsを買うと良い

    結局その後 会社で使う事になるから
    慣れておくと良い

  8. やっぱ同志社って頭悪いのかな?
    まぁ同志社雇うなら普通に東大生狙うわな、妥協でしか雇わん
    っかWinって値段の割にゴミがあるからな
    高いからって性能も高いとは限らん
    同志社だとわからんかもしれんけど

  9. iOSもAndroidもMacなら1台で済むから会社がMacBookしかくれない

  10. >>8
    頭やら管なの?

  11. 同志社www

  12. こんなん同志社の情報系はあまりの恥に頭抱えてるやろ

  13. この大学生アホ過ぎないか

  14. 大学の名前を掲げて恥晒すのはすごいなw

  15. どうせBootCamp使ってMac最高とか言ってんだろこいつら

  16. 脳死で選ぶんじゃなくて自分の用途に合った方を選べばええねん

  17. にわかって一般人向けじゃないのを一般人に薦めようとすんだよなー

  18. MacBookを買ったカネと同じ値段のWindowsノート買ってこいよ。
    爆速だから。

  19. Macの一番のデメリットはコスパの悪さだから
    コスパ良いとか言ってる時点で論外

  20. 昔からマック愛用アピールしてる奴って
    インテリ気取り多いよなw

  21. こう言う奴90年代にも居たなぁ

  22. MacBook使ってる人多いけど
    実際のシェアだとWindowsの方が多いよなよくわからん

  23. 低スぺPCだとオンライン試験とか面談で不利益被る可能性があるのは同意だけどMacだったら大丈夫ってことはないぞ

  24. 使えるソフトで選ばないの?

  25. Android一択でしょ?馬鹿なの?

  26. >>26
    馬鹿はソフトって言われても🍦ソフトクリームとしか認識しないから・・・

  27. Zoomが頻繁に落ちるのはMacがどうたらとか言う話じゃないだろ

  28. こんなのに引っかかるアホいるのか
    デザインとか専門性があるならまだしも就活に有利()って

  29. さすが大学生は頭が良いな

  30. 社会出たらwindowsばっかなのに無駄にシェア悪いUIに慣れるとか産廃社員量産するだけだろ

  31. 同志社大の就活生がMacを選ぶ理由ってのは色々あると思うけど
    理系を自称ってるやつがこんな理由を並べてるのはまずいだろ……

  32. 性能とか使いやすさとかホントどうでもいい
    自分の業界でどちらが主流か、周囲に合わせるのが大事
    みんなWin使ってる中で一人だけmac使ってたら邪魔になる

  33. 自分が使ってたのがポンコツなだけやんw

  34. ウィンドウズ使ってる人、全員バカです
    ソースは同支社の人がそう言ってました

  35. リポストがいいねより圧倒的に多いパターンは基本的に「こんなアホいるよ」っていう晒し上げだからね
    普通共感得られるポストはこうはならない

  36. 幸福愛子運動員棒で、
    亀岡ふざけるな叫び殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞インタ福岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  37. ウィンドウズXPはいいぞ
    いちいち認証しなくても使えるソフトがいっぱいあるし

  38. 勧告大好き若者ならサムソンとかLGでしょ

  39. mac信者になるのがどういう層かわかるわ

  40. やっぱそうだよな、そうだと思ってたんだよ

  41. ゲームってw

  42. これ、やたら海外製の家電や車勧めてきたり、鋼の包丁勧めたりするやつらと一緒だ
    人と違うもの使ってる自分に酔ってるだけ
    人に勧めたいんならちゃんとデメリット把握しておけよ

  43. >>17
    BootCampとかいつの話やねん

  44. 同志社ではそうなんじゃない?新入学生とかならそりゃ同志社に合わせたほうがいいだろうけど

  45. こいつ何?なろうで主人公追放する噛ませかなんか?

  46. なんか文章がすごく頭悪そうなんだが本当に大学生か?

  47. 使えるソフト次第だなぁ

  48. これが釣りじゃないの怖すぎる

  49. メモリ16GBでCPUがRyzen5000番以降ならグラホ必須のゲーム以外なら軽いだろうし
    MACと実際の性能もそこまで変わらんと思う
    ただWindowsPCは店舗売りじゃなくてメーカー直販じゃないとお得感は少ないし、ハード選びもある程度知識ないと事故る

  50. いいねよりRTの方が多い時点でクソツイートで草
    ガイジ晒し上げやめーやw

  51. 低スペのwinノートで慣れないと社会的に死ぬぞw

  52. なんか会社でも一人だけ林檎使って浮いてそうだよな

  53. スペックでマック?

  54. 就職先の環境によるな
    mac好きならそういう職場を選べばいい

  55. zoomが落ちんのはWindowsディフェンダーが落としてんでは

  56. マックとウインドウズでズームしたら切れやすいらしいし相手がマックならマックにした方がいいよね

  57. >>53
    まぁ会社で支給されるPCが高性能ってとこは少ないだろうしなぁ

  58. FGO賛美してそう

  59. >>36
    同志社大学誤字るのは草

  60. >>61
    は?しらねーしこんな雑魚大学
    灯台と兄弟以外は大学じゃねえよバーカ

  61. 学生は富士通とかSurfaceの微妙に性能足りてないPC渡されて思った効率で作業できないとかはあるかもな
    社会人になると低スペでもタスクマネージャーとかリソースモニターでメモリ管理しながら効率維持して作業とか謎のスキルが身につくけど

  62. 趣味なら好きに使えと思うけどMACをビジネスに使ってる会社は少ないからなぁ

  63. >>48
    同志社レベルならこんなもんやで
    私立の大学を推薦で入学した層とかはこんな感じの実力ないバカは多いで

  64. 未だにオッサン世代は欧米かぶれや海外厨が多いからなぁ

  65. >>62
    ナイスボケ(*'▽')

  66. 社会に出るとみんなwindowsだからMac使ってるとイジメられるんだ

  67. 同志社(意味深)ならしゃーない

  68. >>64
    業種によるってのはあるしこのツイートでも言ってるプログラミングなんかはMac多いわけだけど

    だとしても、理由として上げてるのが軽いとかグラフィックが綺麗とか、それじゃむしろ無能晒してるだけだわな

  69. >>68
    イジメられはしないけど役立たずだと思われるだろうね

  70. 同志社大学の情報局の情報リテラシーやばすぎるだろw
    そんな馬鹿大学なのか?

    「WindowsノートPC」なんて一括りできるものじゃないだろ
    旧CeleronでHD画質の使ってたんじゃんね

  71. 仕事じゃmacやけど家ではwinや
    ソフトが対応してないとか多すぎてmacは趣味向きじゃない

  72. >>67
    グリフィンドールに10点!

  73. まぁ国産PCを買う様な情弱ならMacBook買った方がいいとは思うな

  74. Macが優秀なのは確かにそうだけど、世の中はwinなんですわ

  75. 世の流れがwindowsいったくになってる
    全体の総数がけた違いに違うから必然的に各種サービスが充実している
    xboxよりPS最高

  76. mac高えんだわ
    専門職で使うとかじゃないとそんな金出せない

  77. 一分野でもMacがWindowsに勝ってた事があるのってWin95の時代だからな
    今はWindowsの方があらゆる分野で上だよ

  78. ゴミWindowsのゲーミングPCとMacぐらいもっとけよ貧乏人ども

  79. ハードのスペックとOSをごっちゃにして話しちゃってる時点でもうね

  80. お役所様や一部の大企業はXPを使っている
    自分だけが優秀でも世間に合わせられなければ駄目
    パソコンは道具 会社に入ったらMacとwindows用途によって使い分けるのが吉

  81. >>80
    スマホでよくなーい?

  82. 同志社情報局のアホの言い訳
    「経緯として、私は入学時にN◯Cの12万円くらいのWindows OSのPCを購入しました。」
    いつの時代のPCなのか、スペックがどうなのか記載なし

    コミュニティーノート
    WindowsはOSのため、PCのスペックとは関係がありません。WindowsOS搭載のラップトップPCにはMacbook Proと同等以上の処理性能や高画質ディスプレイを搭載している機種があります。

    同志社大学からの入学案内(2020年時)
    「授業で使うパソコンはWindowsPCです。WindowsPCを選ぶのが無難でしょう」

  83. マジかーもっと早く行ってくれよおおおお
    俺が去年かったウインドウズもクッソ重くてYouTubeすらロクに見れないんだよ頼むよおおお

  84. 落ちたのはWindowsじゃなくてお前が悪いとしか言いようがない

  85. 幸福愛子運動員棒で、
    亀岡ふざけるな叫び殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞イン、タ福岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  86. 俺もMacBook使ってるけど、この狂信っぷりは痛すぎる

  87. パソコンの知識が無い人にはMacをおすすめします…程度にしとけば恥かかなかったのにな

  88. いや、Mac買う奴とかリアルにはおらんやろ・・・
    都市伝説的なアレで

  89. MacはMacだけど、WinはOSだから製品は様々だぞ

  90. 若い子はセレロンとかi5とか言われても分からんわな

  91. マカーくんはスペック表も見れないんでちゅねー

  92. 道連れを作ろうとしてないよね?

  93. 幸福愛子、運動員棒で、
    亀岡ふざけるな叫び殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞イン、タ福岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  94. エロゲが衰退してスマホが台頭した今となっては別にmacでも良い気がする

    >>53
    その通りで草
    エクセル君はすぐ固まるしメールボックス立ち上げるだけで何分掛かってんねんってなる
    そういう意味じゃクソPCに慣れとくのは意味ありますねぇ!

  95. >>93
    言葉を大きくするな

  96. でも、Windowsじゃないとできないゲーム多いもん

    ゲームやるならmacだけはマジでない

  97. どちらを選ぶかは仕事か私事で使うかとか周辺がどっちを使う事が多いか次第で、
    性能や長持ちさは金次第だけでなく運次第もあるからなぁ

  98. 安物は総じてゴミ
    値段も言わないでMacを勧めるのは低知能すぎる

  99. こういう投稿は本人がくすくす笑いながらネタとしてやってんじゃないの

  100. MACって昔から凝り固まった考えの製図や建築ぐらいで後は何でも良いがね 動画編集やweb制作で使ってる奴らは機械オンチの意識低い系 理系とかいってるのに自作も出来ないのは頭悪いって自分でいってるのと変わらん ノートでもいくらでもカスタマイズしやすいの選ぶじゃん情弱じゃなければ

  101. アップル信者は頭おかしいから仕方ない

  102. Mac使いだけども
    他人にMac勧めんなよ

    パソコンよくわかってない奴が使うもんじゃない

  103. OSが違うことすら理解してなさそう

  104. おれ中卒ニートだけど同志社のことは下に見て生きるわ

  105. この人2年前はwindowsお勧めしてるから就活での実体験に基づく悪気のない意見なんだろうなw

  106. Windows95の時に美味しんぼがやってたのと同じことをやってる

  107. >>106
    どこの大学だろうと学部を言わないのはどうせ文系だろって感じで見てる

  108. >>107
    2年前の言動まで掘ってるのキモイな

  109. >>110
    掘る必要が無いぐらい浅かったんだよ

  110. まともなPC使ってたらZoomが何回も落ちたりはしないからな
    単に前のPCが古くて低スペックか不具合出ても直さないまま使ってるだけだろう

  111. >>111
    浅いとか深いとか関係なくそこ見に行くのはキモイわ

  112. >>113
    こんなクソサイト見てるならソース元を見に行くのは必須だろ
    それをしないならマジでこんなサイト見ない方がいい

  113. 昔からmac信者がよく使ってる手じゃん
    何を今更言ってんの

  114. Windowsって何であんなに使いづらいんや?
    小中高大と全ての教育課程でWindowsPC使ってきたのに結局最後まで慣れること無かったわ
    結局マック使っとる

  115. 幸福愛子、運動員棒で、
    亀岡ふざけるな叫び、殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞イン、タ福岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  116. 幸、福愛子、運動員棒で、
    亀岡ふざけるな叫び、殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞イン、タ福岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  117. winで落ちるとかメモリ足りないだけだろ?

  118. 同志社ってレベル低いね

  119. 釣り針がでかすぎてやらハゲも苦笑い

  120. それ以前にノートパソコンをプライベートで使う意味が全く分からん
    ノートって時点でそこそこ画質悪いやん
    不具合起きても自分で直すの一苦労だし

  121. 定期的に表れる不等号逆にしてるニキぎりぎり中学卒業出来た感あってほんと好き

  122. 幸、福愛子、運動員棒で、、
    亀岡ふざけるな叫び、殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞イン、タ福岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  123. >>122
    持ち運びがプライベートになるってかなり特殊だよな

  124. ジャップwwwww

  125. もうWindowsとMacの戦争は終わったでしょ
    Macは職場の環境がMacだった時に仕方なく使う物

  126. 盲目オタクには何を言っても無駄だから

  127. ワイも今はエロゲにしか使って無いわ。アップデートも面倒くさしな。50年くらいはOS変えるな。

  128. 記事内にある通り同じ価格帯ならWinの方が圧勝だよ
    Macの方は昔から高いだけだった

  129. 幸、福愛子、運動員棒で、、、
    亀岡ふざけるな叫び、殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞イン、タ福岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  130. Macてシェア少ないからか互換性ないソフト多すぎてどうしても移行できん

  131. まあ実際問題としてちょっと前にまではMACに画質で負けてた
    グレア液晶もノングレア液晶もそれでも一昔前よりもMACに迫ってると思うけどな、有機ELディスプレイも増えてきたし
    処理問題もノートはRyzenの台頭でかなりマシになったし

  132. Mac信者生きとったんかワレ

  133. 実際macも使ってみたら全然悪くないけどまず一般的にそういう職場以外で触る機会が無いだろ
    このご時世にあんなストレージがぼったくり価格のを買うのはよっぽどの変わり者

  134. ショトカとかが色々違いすぎてもうWindows以外使えんのじゃ
    どうしてもマック使わなきゃならん時、仕様の違いに発狂しかけたわ

  135. 購入機種書かない
    ただの無能

  136. えーともうすぐ2025年だけどまだこの話題するのかふーん

  137. 比較するときに意図的なバイアス掛ける奴はどっちの立場でも信用しない

  138. 幸、福愛子、運動員棒で、、、
    亀岡ふざけるな叫び、殴、り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞イン、タ福、岡地区部長ス、クエニ後藤宣広

  139. >>122
    大学生の場合、授業や研究室に自分のパソコン持ち込むと便利だから一台ならノーパソというふうになる人結構いると思うよ

  140. 今日はいったい何個の対立煽り記事がアップされるんだろう
    お前らはそれに踊らされてやらかんを稼がせてるわけだから
    やらかんにスパチャしてるのと同じだな

  141. 同志社www

    ワイの滑り止めwww

  142. 20年ぐらい前の人かなww

  143. >>142
    ADブロックしてないならお前はさらに底辺の養分やぞ

  144. 同志社の学生がこんなもんだから日本はほんとにヤバい

  145. Macが優れてるとこがあるにしてもそれは画質や処理速度じゃない

  146. >>113
    やら管並みに頭悪そうw
    情弱エアプアンチやってそうw

  147. 画質が悪いとはwwwww
    Mac信者ってもしかして…

  148. そこが大事なら同じ値段のノート版ゲーミングPC買ったほうがサクサクしそう

  149. Windowsなんてピンキリだろうに
    そもそもPCのCPUとかメモリなんかのスペックがわかってなさそう

  150. いや普通はさ



    両方買うよね?

  151. プログラミングスクールは草

  152. オフィスなんか99%Winやぞ
    まぁ趣味だけで使うならMacでもいいんじゃないの

  153. 情弱騙してゴミカス売りつけるからこんなこと言われるのはあるやろなぁ

  154. ずっとMacをメインに使ってるけどこの考え方はないわ
    単にWindowsPCに金ケチっててハードに無知だから遅いだけじゃん

  155. どの価格帯のpcで比較してるのか分からんから何とも

  156. 仕事とプライベートで20年以上両方使ってるけど、どっちも一長一短だよ。
    ゲーム主体で見るならそりゃWinだが、普通に仕事道具としてみれば個人的にはMacの方が便利。
    大昔のマカーだドザーだなんだの時代と比べて、今はお互いのファイル共有もしやすいし。

  157. 働いてみるとwinxp使ってる会社ざらだしむしろ古いpc慣れていたほうがいい

  158. 安くて使い古したpcがおっせぇ~から最新Macにしたらはぇ~wやっぱMacでしょとかの話じゃないよな…?

  159. 今もか知らんが昔はフォントはMACの方が良いって言われてたな

  160. ギガスクール構想

    おい、セレロン使え

  161. MSを使うのはSM

  162. おれ元マッカーだけど久しぶりにアッポーのサイト行ってMacを見てみたら値段と性能の割の合わなさにそっ閉じしたわw

  163. macとかコスパ最悪のゴミじゃん
    情弱すぎて笑えんな

  164. 山岡さんもMACが良い言うてはりましたわ

  165. マジかよ
    じゃあグーグルのChromebookを使ってるとか言ったら無能者扱いされるんやろか

  166. 日本に蔓延るiPhone信仰と同レベルの馬鹿
    Appleからすりゃ日本人は情弱カモだわ

  167. Mac使ってもいいけど前提としてWindowsが人並みには使えないと社会のお荷物
    初めてのパソコンにMac選ぶのは母国語以外しゃべれない奴が英語じゃなくてフランス語習得しようとするようなもん

  168. デザイナーでもないのにMac買うヤツは全員嘘頭悪いわ

  169. まあ何だかんだ言うてハードとソフトを設計してるメーカーだからな
    ウィンドウズなんて汎用機に無理矢理くっつけてソフト立ち上げてるだけだし

  170. Macはバカでも使える親切設計だからな
    その辺は美味しんぼの山岡士郎がウィンドウズはクソって言うだけある

  171. 小学生からやり直した方がいいレベルだな
    義務教育の敗北、IT底辺国の末路

  172. 元ポストも相当あれだが、Windowsしか使ったことないのに
    コスパがどうのでマウント取ろうとしてる奴も同レベルでアホだって気づいた方がいいぞ。
    超ざっくり言うと、iPhone使ってて家でゲームしないならMacの方がいいと思う。
    Mac無いのに周りが使ってるからiPhoneって奴は正直宝の持ち腐れ。

  173. Macだと最低基準が高いんだよな。セレペンチ積んだMacとか無かっただろ
    ただプログラムやってるならアプリがまともに動く環境、
    低スぺでも動くアプリを作れてるのか心配になる

  174. ゲームとオフィスさえやらなきゃMacがイイってのは大体分かる
    マシンのベンチ測る自作PCのライターにも原稿はMacでってのはいるからな

  175. ParallelsDesktop上でのWindowsの実行速度が速くなったらMac買うわ

  176. >>174
    逆に言うとそれしかメリット無いんだよな
    PCって別にスマホと連携する必要ないし
    連携してたら     ちょっと     得した気分になれるだけ

    そのちょっとに数十万払う馬鹿がApple信者

  177. セロリンにメモリ4GBとかのクソPCつかってたらそりゃ動かんだろ

  178. 自己満で使うならMACでいいけど仕事となると周りと合わせるからWindowsになる

  179. デスクトップはWindowsでノートはMacって奴多いよな。
    ワイやけど。

  180. まぁWINはメーカーで高いだけのゴミスペックとかあるし、無知なら外さないMacの方がいいだろうね

  181. macのほうが優れてるって言うより
    製品ラインが管理されてるから得に何も考えなくてもおかしなことにならないが正解では
    winだと明らかなゴミ作ってるとことかもあるから

  182. >>178
    Macに親でも殺されたんか?

  183. 画質は草
    ブラウン管のアナログモニタでも使ってんのか?

  184. そりゃMac買っちゃうような情報弱者にはWindowsは買えないよな
    バカだからハードスペックとか理解できないだろうし

  185. 他人の足引っ張ることが自分の成長って勘違いしてる奴マジでいらねえ

  186. ガジェットは自己満の世界に足を突っ込むと不毛だからな
    キーボード沼とか見てて恥ずかしい

    その究極がApple信者
    周りを全部Apple製品で固めたら  ン気持ちイイイイイイ  が人生のモチベーション
    不毛過ぎるw

  187. MACでいいって人は
    スマホでもいいんじゃないかな

  188. 同志社生は意識が高く、就活で大活躍ってなんか面白いな
    就活は一発で決めて就職後に大活躍しろよ

  189. スマホはiPhoneとして
    だったらiPadまでは解るんだけど
    PCをMacにする意味はほぼほぼ無いんだよな

    もちろんMacにしてもいいけど
    全部Appleで固めたら気持ちいい? って思わせる商品展開が上手いのは認めるw

  190. 勉強しか出来ない馬鹿って多いよな

  191. 会社で使うことになるのはwindowsだけどな

  192. 激安アチアチノートとか引いてwin嫌いになる奴も居るだろうな

  193. クソPC使えねえ!⇒わかる
    だからMAC買って大満足!⇒???

  194. まずスペックに触れずMacとWindowsだけで比べてるのが無能すぎる

  195. 中古PCでZORIN OS使うのが正解だよ

  196. 同志社のアホでも使えるMacの戦略が正しいってこと

  197. 芸術系・音楽クリエイターの人はMac、ゲームやAI絵やるチー牛はWindows

  198. >>1
    いくら学歴良くても所詮子供やな

    まぁ勉強してたらPCに詳しくなる時間なんてないやろうけど

  199. >>199
    俺の業界はみんなWindowsだな
    オタク系クリエイターはみんなWindowsよ

  200. zoomなんてほぼ負荷掛からんのに落ちまくるってどんなボロPCだよw

  201. MACはクリエイター寄り、windowsはビジネスマン寄りってのは昔は言われてたね。今は知らん。
    後はMACの方が見た目がお洒落、ウイルスが少ないってのも聞いたことがあるし、開発の経緯を考えると応援したくなる気持ちはわかる。
    でも普通に会社に行くつもりならやっぱWindowsかなと思う。
    右クリックにひと手間加えた仕様変更とOneDriveごり押しはマジで許せんがね。

  202. 義務教育でパソコンのスペックの見方を教えるようにすればいいのでは?

  203. ゲーミングPCでMACつかってるやつなんか皆無じゃねw

  204. Windowsソフト動かねーじゃんというと
    「ブートキャンプがあるだろ」と反論してくる奴らがいるけど
    逆に言うとMac専用ソフトだけでは不十分で
    結局Windowsソフトに頼らないといかんってことなんだよね
    WindowsはMacのソフトなんて動かなくてもなんも困らんし

  205. Windowsのほうがハイエンドならば画質も処理速度も上
    画質に至ってはOLEDなのでMacがくすんで見えるレベル
    多分、Macが上と言ってるやつは、N100搭載のゴミでも買ったんだろ

  206. ほんとうに同志社の理系なんw
    まああのクソシャニマス声優も同志社卒だからなw
    今は日東駒専くらいに落ちてんのかな

  207. iOSアプリ作ること以外にMac使う意味は無い
    昔はデザイン系はMacだったけど今やそんなことはないし

  208. 何度も言ってるだろ
    MacにWindowsインストールしろと

  209. さすがに偽同志社でしょ

  210. リンゴ爆弾

  211. WindowsはOSですが

  212. 若い頃はMacがいいとか思っちゃうもん

  213. MacにWindowsインストールしたら けっきょく遅くなるだけだろ
    ハードウェアなんてほとんど同じなんだし

  214. 就活に不利な理由ワラタ
    面接でこの話が引き出される事はまずないだろうから、この現実とぶつかるのは研修からか?
    てかWindows抜きとか大学生活から困るんじゃねえの?

  215. そんなだから同志社なんだよ

  216. 両方使ったけどWindowsの方ができることが多かったな
    Macはアプリの選択肢が少なかったり無かったりする
    あとFinderのインタフェースデザインがイマイチ

  217. Macは使うハードウェアが決まってるから最適化をかけられるから快適なんだよ
    Winはどんなハードで動かすか分からないから遊びを儲けるからもっさりしてるんだよ
    そのもっさりを消す設定にすればサクサクにはなるよ

  218. 別にどっち選んでもいいけど、仮にも就活する年次の理系の学生がそれでいいのかwとは思った

  219. 事務やデータ分析するならwindows一択だし
    プログラミングするならlinux一択だろ
    どれも中途半端なmacの出番なんかねえ

  220. 本当に意識高いならWinとMacの2台持ちだろ
    クライアントに合わせて使いこなせ

  221. 価格がネックだけど、家でインターネット見たり動画見る、スマホはiPhoneならMacをお勧めするよ
    PC初心者でも直感で使いやすいのはMacだと思う
    専門的なプログラミングとかゲームとかするならWin
    包丁と同じで、物に合わせた使い分けが大事

  222. Win派とMac派はいつも殴り合ってるな

  223. >>223
    初心者ならwindows使った方が良くて
    なんでかって言うと検索したり誰かに聞いた時大抵の人はwindowsユーザーでwindowsの説明をしてしまうから

  224. >>225
    たしかにそれはそうだw

  225. 林檎教信者はiPad買ってキーボードとマウスつければいい
    MacBookはいらん

  226. >>178
    今は数十万なんてしないよ。Mac BookならM1チップ以降本当に快適になったのに安くなった。
    ちょっと便利とかそういうレベルではなく、テレビとリモコンぐらい一心同体。
    例えばすっごい小さいところで言うと、MacでコピーするとiPhoneでペーストできる。

  227. >>3
    節子それひなたやない、あおいや

  228. >>228
    同じことはchromeで出来ると思う

  229. >>230
    わかりやすい一例を挙げただけで、言いたいのはそこじゃない

  230. 今時のパソコンで処理の遅さや画質が気になることなんてねえだろ

  231. ノートPCなんて外出時にしか使わないんだから何でもいいだろ
    まさかノパソだけで仕事してるなんて言わないよな?

  232. この時代に今更自分で意識高いとかいう奴
    ただの釣りやろ

  233. ゲームゲームって普通の人はパソコンでゲームなんかしねえから

  234. まぁ画質はRetina Displayの事言ってんだと思うけど、
    確かに綺麗だけどWinはピンキリなだけで同レベルに綺麗なのもある。
    同じ値段出したらそりゃWinでも綺麗だよ。

  235. 面接官「PCは使えますか?」
    ※これはWindowsでOfficeを使えるかというと意味です

  236. 貧乏なのに見栄っ張りで周りに流され易く頭が悪い事はわかった

    どんだけ安いwindows使ってたんw

  237. >>231
    大抵のmacででしかできないと思ってることできるのよ

  238. >>224
    そらビルゲイツがMS-DOSやWindows3.1でMacをパクリ続けてきた頃からの因縁だから。

  239. 大多数の一般人にとっては、どっち使っても一緒だよ

  240. アポー信者まだ生きていたのか

  241. 授業で使うPCにMacを買ってくるなクソボケと言われていたのは10年以上前の話か

  242. ジョブスが死んですっかりアップルも目立たなくなったな
    昔は頭のおかしい信者が騒がしかったのに

  243. 今はWindows上でLinux簡単に動かせるし死角がないなあ

  244. 今じゃN100ノートでも快適なのにいつの話してんだ?

  245. ショートカットキーが使いやすいのは良いね

  246. スタバでドヤるためにできるだけ見た目がそっくりの端末出してほしいな

  247. おっさんだが
    こういう大学生は20年くらい前によくいた

  248. 画質とか処理速度なんてスペック次第だろ…
    まぁ、メモリとかCPUとか訳分らん!って人はMac買っとけばいいって話か

  249. >>222
    うちの事務所はMac接続禁止だな。
    ほんとにMacでないとだめな用途って
    DTMのマスタ作成くらいなもんだろ。

  250. >>250
    ああ、
    札束を撒きながら歩けばいいよ

  251. つかMacはiPhoneと同じで綺麗に使って2年で売ること前提だろ
    下取り買い換えることで最新機種で同価格帯のWindows製品よりはコスパは良くなる

  252. 真面目にMacのPCって触ったことないからどう違うのかわからん

  253. 具体的にmacOSが優れている部分が知りたい
    Mac機自体のおしゃれ感はすごいと思います

  254. >>184
    そうだよ、178にも悲しき過去なんだよ

  255. 昔は動画編集だと明確に差があって圧倒的にMacが良かったけど今はもう差が無いんじゃないか?

  256. まぁ、Windows OS搭載のPCと違って、メーカー・部品・ドライバーが共通だし、
    同時期発売の機種でもスペックに差がないという意味ではMacの方が良いんじゃない?
    買う時に悩まなくて済むし。買った後は状況次第で取り返しがつかなくなるが。

  257. >>255
    すごいか?
    ここ10年くらいMacは別にデザインも大したことないだろ

  258. 通話ソフト落ちるレベルのクソスペPC買う前に最低限PC知識身に付けた方が早い
    こういうヤツはPCメンテも全くしないだろうからすぐにMacもクソって言い出すよ

  259. いまのMacってハードウェアもiPhoneベースにChromebookみたいなもんだろ

  260. m1以降のmacは動きもいいし使いやすいけど
    対応してないソフトとか多いからな…
    折角ゲーム系の性能も上がってるのにSteamも全然だし

  261. 彼も被害者だよ
    スペックの問題という事を教えてもらえずMACだから良いんだと洗脳を受けてしまったんだ

  262. PCゲームやらないならMacBookAirで十分かな。
    windows動かしたいならParallelsで動かせばいいし。

  263. ストレージが必要な作業に使いたいなら文字通り出血する覚悟が必要
    今のMACは自分で換装はほぼ不可能で2TBのSSDが10万以上する
    MAC使えるのはこれが平気なやつだけ

  264. 今時は配信者みたいなクリエーターでもフルカスタムしたBTOパソコンだしなあ
    藤井八冠も使ってるパソコンはスレッドリッパーみたいだし

  265. 「理系で興味が有ったのでプログラミングスクールで働いて」がおかしい。
    プログラミングは「機械語への翻訳作業」であって、豊富な語彙と幅広い雑学知識が必要とされる文系の職業だ。

  266. お金が有り余ってる人はアップルとかテスラとかとかも買えるのだろう。
    駄目ならまた買いえればいいわけだし。

  267. まだHDD時代のノートでも使ってるのか?

  268. >>267
    滲み出る私文オーラが隠し切れてないよな
    俺の判定でこいつは確実に文系

  269. >>255
    Windowsには最近まで音声信号の取り扱いにバグがあって
    入力された音声信号を加工せずそのまま出力しても波形が歪むという症状があり
    デスクトップミュージックの用途では音声信号が歪まず出力されるMacが推奨されていた。

    Windows11でも治ってないかは知らぬ。
    そこが治ってしまうとMacを選択する理由はなにもなくなる。

  270. windowsに独占させるのもアレだからApple陣営にも頑張って欲しいんだが
    iPhoneあるからPC事業とかどうでもよさそうなんだよね

  271. 価格とスペック比を出せば一発なのになあ

  272. Macのシェアって日本で見ても世界でも見ても15%前後だからなぁ
    10年前に比べれば3割増しになったかもしれんがどんだけお勧めされても結局はマイナー機なのよ

  273. 俺のVAIO S15に勝てんの?

  274. キクチモモコ(学生)

  275. >>268
    同志社は金持ちばっかだからコレでいいんじゃない

  276. こんなんで記事になっちゃうの草

  277. Macが優れてるのは真実だが
    「Windowsは買う価値ない」って強い言葉で言いきっちゃってるのがアレやな

  278. マックって基本グラボRTXが使えないって致命的やね
    AIとかゲームは
    ねーよ

  279. >>10
    実力ないのに京大入れると思ってたやつが、入るとこだからな

  280. >>280
    マックはPC界のバルミューダやぞ!
    ゲームとかAIとか小難しいことなんかできるわけないだろ!
    ワイの会社のmac studioなんて毎日リモートフリーズするゴミだわw

  281. どれ選んだらいいか分からなくて、金は十分にあるなら、Macで良いんじゃね?

  282. >>277
    金持ちが無知ゆえに大枚はたいてクソゴミ掴まされてると考えるとそれはそれで面白いな

  283. ゲームするならWindows一択

  284. >>271
    情報助かる

    似たようなので昔Windowsは色がおかしいから
    デザイン系はmacOS一択とかあったような 今は直ってると思う

  285. もはや同志社に対するネガキャンで草

  286. 要件にただPCスキルと書かれている場合は暗黙にWinodwsOSが使えるって意味。
    そして普通の社員に支給されるのはWindowsOSなんで、Windows使える・両方使えるならともかくMacしか使えませんというのは就職不利にしかならない。

  287. 何て言うか典型的な「お坊っちゃん」で羨ましい限り
    大した苦労も知らない生まれながらの勝ち組でしょ

  288. >Windowsはメモリ少ないゴミを売りつけられるからな

    スペック見てないバカが悪い
    昔のノートでもメモリ増設すればサクサク動く

  289. これステマじゃね?

    いまどきアイホン使っててもMac買ったなんて聞いたことないんだが

  290. 4万円のドンキの安ノートと20万円のM2搭載Macbookをくらべれば処理速度は雲泥の差だよな~
    画質だってフルHDと4kでは差がありすぎる、Windowsは全てゴミ、使う価値無し、MACと互換性も無いしな!オサレすぎて最高だぜガハハ!

    結局、お遊びでやっている学生時代はともかく、社会に出ると一部のデザイン系以外はMACはまず使わないので通用しないんだけどね。「何もしてないのにメールが文字化けするんです、Windowsが悪い~」とか言ってくるリンゴ信者がSEの仕事の邪魔してくる。

  291. >>10
    記事の同志社生といい勝負な発言してるな

  292. マイクソの時価総額トップになったの見えてないのかな?
    マックユーザーは

  293. Macユーザーのめちゃ多くが仮想化使ってWindows入れてるあたりお察しじゃん
    逆なんかほぼいないよね?

  294. そこじゃないだろ

    良いところ
    ・macbookのタッチパッドの操作性の良さは別格
    ・シェルスクリプトおよびパッケージ管理ツールをlinuxと同じ感覚で運用可能、プログラマ向けのソフトもlinux、mac用が多い

    悪いところ
    ・非プログラマ用のツールとの互換性が低い(Office系)
    ・ゲームとかやりたい場合に対応してないものの方が多い

  295. こいつが勝ったのはNECの12万のノートw
    メモリーも4Gじゃねーの?

  296. Windows派だったが最近のモダンスタンバイの厄介さに
    Macbook Airに乗り換えようと検討してる 少し前は9万代だったのにな

  297. 京大は落ちは同志社行く!
    とかよく言われるけど
    箸にも棒にもかからなかったレベルのやつばっかじゃないの?
    ギリギリなら神戸後期や理系なら今あるか知らんが府立中期行くし今なら早慶行くよね?て話

  298. >>296
    追記、当然ゲーム開発でもmacよりwindowsの方が便利(そもそもゲームはwindows用に作られるわけで)
    プログラマが個人開発用に持ち歩くならmacbookは大アリだけど、開発内容によっては別にwindowsマシンも欲しいのは事実

  299. 普通にうちの会社よく来てる某大手ソフト開発の技術営業の人もThinkPadかVAIO持ちばっかだったし結局ソフト系でもWindows多いんじゃないの?

  300. Zoomが4回落ちてMACかったら堕ちなくなった~

    そりゃ新しい性能良いPC買ったからでは…
    winだって新しいの買ったら落ちなかったと思うぞ

  301. >>301
    必要に迫られてやってる(というか会社支給だろうし)部分が多いと思うぞ
    windowsはプログラマにとって理想的な環境じゃないけどシェアが多い

  302. ただ思うのはイキり始めた子供って意欲や理想像があるわけで
    出来る限り軟着陸させてあげて欲しい

  303. 同志社ってこんな頭悪いやつでも入れるん?
    地方国立のワイの方が絶対賢い自信あるわ

  304. 個人で使うならMacでもWinでもどちらでもいいけど会社のサーバー上で.DS_Store作りまくって鬱陶しいのがMacユーザー

  305. Mac高くて買えない

  306. 古いPCと最新Macを比べてるんだろうな
    こういう情弱はMacをメモリ8GBで使ってたりする

  307. 頭がアップル信者だからこんなアホな子になる

  308. 今日のGIGAZINEの記事で、Macはスピーカーの左右バランスが10年間直ってないっていうのがあったなあ
    ユーザーが少ない環境は基本不具合が多い

  309. ぼったくりMAC買うならRTX4060搭載ノートが余裕で買えるじゃん
    それ使えば逆にMACが糞ゴミってはっきりわかるレベル

  310. なんで情弱って「Macだとゲームができない」て騒ぐんだろ。
    大学生にもなって、パソコンでゲームなんてするわけないじゃん。

  311. MacだとまともにAIが使えないしゲームもできない
    いまグラボ積んでないPCを買うやつはアホ

  312. 文系でモテたい+金持ちマウント取るならMac

  313. まぁ理由はともかく勧める先がMacならまだマシかな…
    俺が学生だった頃は大学が勧めてくるPCはゴミしかなかった

  314. chromebook民のワイ低みの見物

  315. でも企業のOSは大半がWindowsだけどな

  316. スペックのこととか知らない人はとりあえずOSを批判するのはあるある
    WindowsにしてもAndroidにしても

  317. 皆さん
    これが同志社のレベルですよ!

  318. 正論しか言ってないやん
    叩いてる奴はなんなの?
    クソ窓からの回し者?

  319. スペックなにそれ?でもMacがいい!!
    知恵遅れや

  320. 会社勤めするとわかるがMAC使ってるのデザイン系企業だけだぞ
    ソフトの関係もあるけど普通はMACは使わん

  321. iphone Win

    Android MAC

    MACを買ってるやつ情弱

  322. OSだけはWINで本体は自作で最強
    macは趣味で使うもんや

  323. >>320
    WIN派も正論しか返してないやん

  324. 全部主観で草

  325. 同じ価格のものを買えば
    マックよりより多彩に活用できるだろうに
    Zだと同志社でもこの程度の事がわからんのかw

  326. こんなざっくりした印象でしか語れない奴が同志社か・・・
    今の大学生ってお馬鹿ちゃん増えてるのか?
    頭痛くなるな

  327. そうバカならmac

  328. どんな阿呆が買ってもある程度の性能が担保されてるってのは選択肢としては正しい
    この同志社うんたらとか言う奴にはまさにぴったり

  329. >>325
    スペック云々の話じゃないんだよなあ
    快適さよ快適さ
    メモリリークを抑えてくれる
    開発者向けで開発環境導入が楽
    動画もアプリもサクサク動く
    バッテリーの持ちがいい

  330. こういう時すぐMacじゃゲームできないじゃんって声上がるよな
    いつまでもゲームゲーム、子供かよ

  331. Intel CPUなくなってからBootCampもなくなってソフト面ではオープンソースが普通になってから汎用ソフトではほぼ差がなく業務用や娯楽系は数で劣る

    使う理由がない

  332. SafariとかiTunesとか自社ソフトだけ使う分なら最適化されてるけどそれ以外はWindowsと差して変わらん

  333. ってか、大学生にもなってない奴がいっちょ前に語れることか?
    理由がZOOMとか笑えるくらい素人感覚だわ

  334. >>332
    ゲームやらないとか大人かよw

  335. これコイツが前に使ってたwin機の環境どっかに書いてあるんか?
    ZOOMの推奨環境未満のマシンだったら笑うぞ

  336. ノートで性能がどうとか言われてもなぁ

  337. キクチモモコ、学生(ドヤァ)の頃から変わらんなw

  338. 自分の予算と使用環境にあったPC買えよ馬鹿じゃないの

  339. こうやって相手の評価を貶めるやり方はロシアや中国が得意としてるな

  340. あまりにも叩くから消しちゃったじゃん

    同志社情報局
    多数コメントをいただきありがとうございます。
    私の主観で適当な情報を発信し、申し訳ございません。
    今後は客観的な情報をお届けすると共に、過剰な発言は控えます。
    尚、関係者にご迷惑をおかけしているとのことですので、当該投稿は削除いたします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  341. >>341
    そもそも林檎教が30年前からやってる手法だろう

  342. 令和版キクチモモコそのまんまでワロタ

  343. iPhone信者はPCまで林檎で揃えようとするから宗教なんだろ

  344. このアホの子は動作云々とかぬかしてるけどこの世にある全てのWin PC触ってから言ってんだよね? 笑

  345. Z世代は笑かすネタの新鮮感が凄い

  346. 両方買えばいいのに

  347. アホの思い込み

  348. 同志社と帝京 合わせて 同帝。

  349. プログラミングスクールで働いてるってのは多分受付だろうな

  350. winかmacとしか言わずにスペックには一切言及しない時点で察しろ

  351. 同志社、意識高いと言ってるけど自分でいうのはダメだろ
    まわりにいる同志社出身で不倫とか色々数人見てるだけに・・・
    WindowsPCが遅いのはセレロンとか選んでるからだろとしか。

  352. Windowsはお仕事以外では見たくないんよ

  353. こういう大学生は就職してから大変そう
    期待外れフラグ立ちまくりで草

  354. こういう承欲強めな奴の集まりです
    ホントなんの生産性もない・・・

  355. 社会人ではすでに書かれてるとおり
    学生ですら理系だとWindows
    っていうか研究室の個人支給用や機器制御用PCでMacなんて見たことない

  356. そもそも速度云々ならスペックじゃろ、
    OSとマシンを同列で語られてもねぇ

  357. 本物はLinux使ってる
    MacとWinは素人向け

  358. キクチモモコ学生ですの再来じゃんよ

  359. こだわり無いならWinが正解
    俺はもちろんMacだがね

  360. 大学生協とかのWinPCは手厚い保証が上乗せされてるから同価格帯のMacと比べると低スペックなのは事実
    ただしMacを選ぶとトラブルは自力で解決しないといけない
    (もちろんMac用の有料サポートサービスもあるが)
    Macに詳しい人に頼れる環境ならMacが最良となるけど
    そうじゃないならWinにしとけ

  361. Macはゲームが無いとか言ってる奴、これからどんどん増えるで
    なぜかというとMacがARMベースになったから
    つまり現在世界のITを支配してるスマホと同じチップなのね
    WindowsはもうIT業界のトップでは無くなったんよ
    (その証拠にWindowsOSは実質的に無料配布されてる。トップでは無くなって殿様商売できなくなったから)
    SnapdragonのPC用チップ(Apple siliconと同系統)も投入されるからIntelのシェアも一気に下がる
    PCゲーム業界のx86一強はもうお終いやで

  362. >>5
    そらお前の様なドカタにはなwww

  363. 普通にwindowsでいいでしょ

  364. >>363
    ソシャゲ()でいいならそうだろうね

  365. 同志社(笑)なんてただの馬鹿の集まりやんwwwwww
    Fラン大学と変わらないwwwwwwwwwwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。