05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・

ぼっちざろっく、リコリコ、着せ恋 ← 2022年覇権3作品の続報全く来ない理由

GGWLRelaoAAk73T_20240215234453648.jpg

1:  2024/02/11(日) 16:40:57.12
もう賞味期限きたからアニプレックスに捨てられたんか?

3:  2024/02/11(日) 16:41:39.89
ぼざろ映画化決定してなかったか?

10:  2024/02/11(日) 16:43:18.53
>>3
たしか総集編+新規カットじゃなかったか

4:  2024/02/11(日) 16:41:43.51
もう1年経って2年目なのに何も情報来ない

6:  2024/02/11(日) 16:42:16.00
A1とcloverは予定詰まっとるんや
それを退かしまで優先できひんのよ

7:  2024/02/11(日) 16:42:22.83
推しの子や僕ヤバとか即続編アニメ作られるのに百合アニメってオワコンか?

20:  2024/02/11(日) 16:47:13.72
>>7
そいつらは元から決まってたんやろ

8:  2024/02/11(日) 16:42:50.62
人気出るか分からん新規IPは
その後の2期とか映画とかの展開はまったく考えないのが普通だもんな
もっぺん同じスタッフと声優集めること自体が簡単じゃないって話に

9:  2024/02/11(日) 16:43:06.21
明日ちゃんどこいったんだよ😡

11:  2024/02/11(日) 16:43:20.03
鉄は熱いうちに打てなのに冷めちゃうわ

12:  2024/02/11(日) 16:43:24.59
A-1とクローバーはスケジュールがな

13:  2024/02/11(日) 16:43:44.61
最初から予定組んでないところはだいぶ空くやろ仕事詰まってるスタジオなら尚更

14:  2024/02/11(日) 16:44:00.38
僕ヤバは分割2クールやろ
後の着せ恋は百合アニメじゃない

15:  2024/02/11(日) 16:44:15.53
間空きすぎるとシャミ子みたいに失速するぞ

16:  2024/02/11(日) 16:44:26.55
ぼざろはその内2期くるやろ?

21:  2024/02/11(日) 16:47:21.23
>>16
アニメスタッフと声優の確保のほかに
1期レベルの楽曲をまた10個くらい作らなあかんから
作曲陣も1期のメンツか同等の実力者を引っ張ってこなあかん
大変やでこれは

17:  2024/02/11(日) 16:45:03.27
不徳のギルド秒速で2期やれや

19:  2024/02/11(日) 16:47:08.01
アニメの続編なんて3、4年空くの普通だろ

22:  2024/02/11(日) 16:49:20.09
MyGOぐらいしか続編の情報ないやんけ🥹

26:  2024/02/11(日) 16:53:40.70

no title

33:  2024/02/11(日) 16:56:33.20
>>26
ぼっち胸どこに隠した

27:  2024/02/11(日) 16:54:27.77
ぼざろは総集編のed後に二期発表あるやろ

28:  2024/02/11(日) 16:54:56.86
着せ恋は二期発表してるし今年じゃね

29:  2024/02/11(日) 16:55:38.74
同人ごろが手を出さないって時点で覇権とかじゃなかったって事や

30:  2024/02/11(日) 16:56:06.74
キモオタしか見ないから

34:  2024/02/11(日) 16:56:33.61
着せ恋もぼっきも原作あるし先の展開分かってんだからいらない
オリジナルのリコリコを優先しろ

35:  2024/02/11(日) 16:56:54.25
2期アニメなんて大抵は2年は開けないと無理やろ

36:  2024/02/11(日) 16:57:16.10
ぼざろは今年映画やるぞ
しかも2回も

37:  2024/02/11(日) 16:58:21.51
放送中だけやたら話題になるのに終わると全く話題にならなくなるのばっかやな
完全に消耗品やん

38:  2024/02/11(日) 16:58:32.19
リコリコ続編はアニメ二期なのか映画なのか

52:  2024/02/11(日) 17:07:36.66
>>38
リコリコって人気あるの主人公二人と真島ぐらいやし二期やれるほどネタなさそうやけどな

39:  2024/02/11(日) 16:59:06.67
不徳のギルドって下手なエロアニメよりエロいよな
10話ぐらいの触手シーンでたまに抜くわ

40:  2024/02/11(日) 16:59:18.96
かげきしょうじょ見たいんやが現実の方が足引っ張ってそう

41:  2024/02/11(日) 16:59:23.63
2年近く経ってんのにぼざろ熱余裕で続いてるのが驚くわ
逆にチェンソーはアンチすら湧かなくなって本格的にヤバイ

50:  2024/02/11(日) 17:07:16.80
>>41
こうやってお前みたいなのが話題出してるうちは大丈夫や
続編の映画もやるしな

42:  2024/02/11(日) 16:59:32.23
ぼざろは二期からさらにぼ喜多の絡み増えるはずやから楽しみ

43:  2024/02/11(日) 16:59:50.65
2022年ってそれらとチェンソーマン以外何やってたか覚えてない

46:  2024/02/11(日) 17:05:38.88
>>43
アキバメイドとかDIYとかいくらでもあったやん

44:  2024/02/11(日) 17:00:09.42
着せ恋みたけど百合要素あったっけ?
なにがウケてるの?

48:  2024/02/11(日) 17:06:32.77
>>44
売れてるアニメ全部百合要素あるわけやないやろ

45:  2024/02/11(日) 17:03:14.92
着せ恋二期決定のPVから
半年以上経ったけど音沙汰ないな

47:  2024/02/11(日) 17:06:12.98
リコリコは普通におもんないやろ
何が覇権なん

49:  2024/02/11(日) 17:06:59.79
>>47
女の子が可愛かっただけやな
つまり何でもいいんや

54:  2024/02/11(日) 17:08:45.75
きららは2期やる頃には飽きられてるよな毎回

55:  2024/02/11(日) 17:09:31.53
着せ恋2期にやるであろう部分つまらんのがね

59:  2024/02/11(日) 17:10:42.30
着せ恋は終わり方が完璧すぎて2期やってもコケそうな予感しかしない

60:  2024/02/11(日) 17:10:43.39
こん中で一番待ってるのはぼざろかな

61:  2024/02/11(日) 17:12:58.45
2022年って
モブサイコとかサマータイムレンダとかもだっけ
ほんま10年に一度レベルの豊作だったんやなぁって

63:  2024/02/11(日) 17:15:52.79
言うて2022なんて後世で語られるアニメなんてスパイとサイパンくらいの不作やろ




 

コメントを書く
  1. けいおんは1年後に2クールの2期つくったのに
    曲のせいで時間がかかると言ってるぼざろ信者バカすぎ

  2. ぼくのおもいどおりじゃないの?

  3. 人気あるスタジオだと予定がパンパンで二期作るまで3年は必要
    すぐ二期出るのは最初から見越してスタジオ押さえてた作品だよ

  4. おにまいや明日ちゃんは人を選ぶからこの枠に入れなかったな

  5. フットワークが軽い作品が残るのになぁ。
    売り上げが良かった時点で直ぐに2期出来る様にして最終回には発表出来るのが理想なんやけどな。
    よう実なんてもう2年生編決まってるくらいやし。
    この差は何なんだろうか。

  6. フリーレンという凡作のせいでぼっちはストップしてる

  7. ぼざろ信者「曲を作るのに時間がかかっている」
    俺「けいおんやバンドリはそんな時間かかってないけど?」

  8. こいつらステマとチギュ向けキャラだけで中身なんもないチー牛弱者男性専用アニメだからな
    ラブコメとしてもバンドものとしても日常ものとしてもシリアスとしてもダメ
    だから海外だとあんま人気ない

  9. 明日ちゃんは円盤爆死してるから
    村上まなつは一発屋に終わったな
    まあ着せ恋もそうだけど

  10. 単にCloverWorksがスケジュールパンパンなだけやで
    人気スタジオは三年先まで埋まってる

  11. この年はサマレンとかサイバーパンクとかアビス2期とか結構良いのあったな
    鬼滅2期と進撃が同じ日にやってたり

  12. アニプレも最近不調だなあ

  13. >>2
    曲もけいおんの方が数倍上やしな。

  14. >>11

    明日ちゃんより売れたオッドタクシーでは重要キャラだったぞ

  15. 出来がいいアニメは準備期間もしっかり掛けて全力でやった結果だから
    そう簡単に始動できないのでは?
    優秀な人ほどスケジュール埋まってそうだし

  16. 制作会社が自転車操業だから作品がヒットしてもその熱があるうちに続編作れないんだよね
    何年もたった後続編作って爆死すること多すぎる

  17. 京アニや動画工房は社員比率が高いから2期が早い

  18. つまらないなろう系の二期作る暇あるならこっちに人回してほしいね

  19. リコリコはパチになる噂がある

  20. 女向けだけどエスケーエイトも売れたのに監督がブッチギリやってるからか2期遅いな

  21. この中で期待値が高いのはオリジナルのリコリコやろな
    その分反動もでかいけど

  22. 予定がパンパンに詰まってる会社は作って欲しくないよな
    タイミングが悪ければ最悪、はたらく魔王さまみたいに長期間間を開ける事もあるからな

  23. スケージュールの問題やろ

  24. たまに二期で制作会社が変わるアニメあるやろ
    あれは版元とかが我慢できずに他にやらせるからや
    でも空いてるような会社のクオリティーはお察しが多くてなw

  25. >>10
    着せ恋は海外人気あったよ

  26. 今思えば豊作よな2022年って

  27. リコリコは人間が弾丸をかわせるというアホ設定が二期でも通用するのかだな

  28. ぼっちとかクソつまんねーんだよ。
    名前出すなカス

  29. 逃げ上手の若君とウインドブレイカーは分割で2クールやるだろうから暫くは無理やな。
    ぼっちや着せ恋は早くても2025年の7月〜10月くらいなんじゃね?

  30. >>9
    プロなんか3日あれば曲作れるのにな

  31. 逃げ若なんていうゴミを掴まされてるのほんと草
    売り上げもどんどん落ちてるしシルリンで十分だわあんなのw

  32. .       ,' /\/|: |: : : :│ : :|: : : : :|: : : : : : :|
           | |\/イ |: : i :人: : |: : : : :|: : : : : : :|
           |∧ :| |八: :j/  \|: : : l :|: : i: |: : :|    ふっけいおんに比べたら、まだまだねっ
    .       / : 小`ミ ∨    │/|/:│: :l: |: :リ
          |: / :rリxx    ミ三イ.:/: : |゙∨: |.: :|
          |/∨ト{      xxx |/: : : |ノ: :│: |
            {八.ゝ   ーっ /)')厶.:_:ノ|: : : ノ|ノ
           |: : \⌒}>ァ′'⌒^\│/\
    .        \{r匸ノr〃_/     ∨   ハ

  33. 着せ恋とリコリコは一応決まってるから楽しみにしてる
    ぼざろもそのうち発表するだろうし期待してるよ

  34. 見たい順は

    明日ちゃん>>>>>>>>>>>>>ぼざろ>>>>>>着せ恋=リコリコ

  35. チェー牛を返り討ちにしたアニメですかそうですか

  36. 大丈夫。世の中には2期もやったにも関わらず忘れられてるまゾ何とかってももあるくらいだから。

  37. 売れなかったからに決まってんだろwww
    覇権とか言ってるならとっくに続編発表or制作中になるはずだから
    その証拠がチェンソーマンな

  38. 需要があればさっさと続きを作られる
    つまり需要が少ないって事だ

  39. >>38
    明日ちゃん2期すら決まってなくて草

  40. 虹夏たんドラム無くてリュックになってる…

    虹夏たん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  41. >>4
    アホはアニメ放送が企画から2年ぐらいはかかってるのも知らないから言っても無駄無駄w

  42. >>39
    チェー牛被害者の会

  43. ぼっちー牛

  44. アニメ作るのには時間がかかる ましてハイクオリティでうけた作品の続編なんてなおの事 そんな当たり前の事も解らないのか

  45. まりん役の子のギャルの演技
    今までのギャルキャラで一番うまくて説得力あったわ

  46. >>41
    お前はもう書き込まなくていいから

  47. ぼっちの監督はフリーレンで忙しいから暫くは無理やろ

  48. >>50
    🤓「ちぇぎゅゆああああああああああああああああああ」

  49. ステマの切れ目が人気の切れ目

  50. 2022年って豊作だったよなぁ
    今年はマジでヤバい。危機感持った方が良いぞ

  51. 最近のアニメってだいたいそうだろ

  52. >>51
    逆に言うとぼっちは当分先だからフリーレンやってるんやろ

  53. ぼっちの場合はクローバーのスケジュールはあるけど
    芳文社の都合というかアニメ化計画もあるからな

  54. フリーレンは2期と映画まで決まってそうだからぼざろは早くて2年後とかだろ
    楽曲も作らないといけないし

  55. 最短で1年半だっけ
    予定が埋まってる大手ならもっと伸びるだろうから
    早漏じゃないなら丸2年は待つしかないね

  56. あちゃ~😣人気がないことがバレてしまったか🙈💦
    今の時代は売れてたら続編きまっちゃうからなぁ🥺
    逆に言えば決まらないってことは「今更かよ」と感想として出て空気化😂
    これが覇権と言われたのちの姿🤪
    信者も目を覚ましな👍売れなかったてことなんだから🤏

  57. ぼざろは劇場版あるのが逆に2期あるかどうかも怪しいな
    情報出ても数年後でアニメやるのは早くて5年後くらいか

  58. アニプレくんが悪いよ
    鬼滅に全力

  59. コンテンツの消費速度が尋常じゃないから流行っているうちに
    二の矢三の矢を放つことができなかったら速攻廃れるんだよな

    いやマジで近年の消費速度は異常だって

  60. アニプレ信者は痛い奴が多い上に飽きっぽいから相手にされてないんだろうな

  61. >>61
    おじさん構文って本当に気持ち悪いな

  62. 1クール作品の総集編を2回って正気か

  63. 精霊なんとかも続編決定してから何年経ったんや

  64. フリーレン2期が決まったら、斎藤監督は先にそっちをやらされるんじゃないかな。

  65. >>66
    🤓「ちぇぎゅゆああああああああああああああああああ」

  66. >>1
    同期で円盤覇権だった着せ恋とオニメツの2期、着せ恋が続編決定から初情報がくるまでに、オニメツの3期が始まって終わって4期が公開されようとしてるの草

    あと1735チェー牛が、ぼざろより先に続編来るの意味わからん

  67. ジャンプでこのクラスと渡り合えるのは明日ちゃんくらい

  68. 二期ありきの制作なら半年後とか1年後とかだろうが
    うけたからって続編となったら3~4年後でその頃だと飽きたってなるんだろうな

  69. >>68

    セリア先生のやつ?

  70. ぼざろあんだけオタク騒いでたのにもう捨てられたんかw

  71. アニプレは今中韓原作のアニメに夢中だし
    日本の作品は鬼滅以外は後回しよ

  72. ぼっちもリコリコもアニメ終わった瞬間ピタっと話題がとまったし
    誰も名前も出さなくなったよな
    この記事みてやっとそんなアニメあったなーって思い出したレベル

  73. ここ最近急に近年売れた人気作品叩く記事まとめ作るようになったね

  74. >>77
    未だに話題になってるがどこの界隈の話だ?
    もしかして君の脳内?

  75. どれもこんなにウケると思ってなくて続編を仕込んでなかった作品なんだろ

  76. チェンソーマンは黒字😊
    水虫ぼっちは赤字😭

  77. 着せ恋はいつまで待たせてんだ

  78. 風の噂で二期やるとしてもぼっちは1期より話重い、着せ恋は1期のあの姉妹の出番少ないからって意見をよく聞く
    リコリコは知らない続編出来る話なん?

  79. >>77
    そういう事にしたいんだな
    何も影響力がない人間がそれやっても効果ないのにようやるわ

  80. リコリコもぼざろも明日香ちゃんも円盤は売れたけど配信は弱かった
    ただそれだけの事

  81. 間開けずきて目も当てられない売上になった作品なんていくらでもあるしな。

  82. ぼっちは続き見たいけど、もう「やりきった感」もあるよな
    前作超えるのかなりハードル高いで

  83. >>83
    事件が起こる
    千束とたきなが大立ち回りで解決する
    サブキャラたちもわちゃわちゃする
    このテンプレでいくらでも話作れるタイプだろ
    1クールの主軸となる新キャラなんかは追加するだろうけど

  84. >>86

    はたらく魔王さま2期は期間だけじゃなくてアニメ自体も超絶劣化してたのが残念

  85. というか完全オリジナルのアニメ作品が好評で続編決定なんて時間かかるの当たり前だろ
    突貫で出すとビルドファイターズトライとか種死になるぞ

  86. >>88
    人気あるの千束と真島さんだけだもの
    一期の焼き回しになるの見えてるやん

  87. アニメ作るのは3年かかるって白箱で言ってただろ

  88. >>90
    ぼざろと着せ恋と明日香ちゃんは原作有りですけど

  89. >>87

    きららの2期はゆるキャンですら微妙になってるからな
    まぞく2期も空気だったし
    ごちうさ2期はまだ勢いあったけど3期は流石に信者しか見てない感じあった

  90. 最近ぼっちとリコリス見たけどつまんなかった
    フリーレンと薬屋ある今と比べてこれらが覇権てやばすぎ

  91. アニメの趣味が悪い

  92. >>95

    リコリコは割とライブ感みたいのあったと思うわ
    内容でいえばプリプリとかの方が面白い

  93. まぁ制作期間で大体の売上予測できるよな
    めっちゃ売れた鬼滅は1年毎に新作きてそこそこのぼざろは劇場版、2期ギリギリラインの着せ恋は難航って

  94. >>89
    あれほんまもったいなかったな
    要になってた人らだけでも集められんかったんやろか…

  95. 人気アニメってのは、人気が翳ってから2期が作られるようになっているんだよ

  96. みんなとっくに忘れてフリーレンとブレイバーンにお熱だよ

  97. 原作の街角まぞくはさたあんり編に入った途端に休載しちまったわ

  98. >>97
    まあ実際1回は楽しみに見たけど、見終わると2回見る気にはなれないぐらいの
    一過性の面白さだよな

  99. リコリコは小説関連で動きあるから、そろそろ続報あるんじゃないかね
    ぼざろは結束バンドが未だに稼働あるし、劇場版後編の発表に期待
    着せ恋は2期今年決定じゃないっけ

  100. 着せ恋はそろそろ来ないと...メイン2人売れっ子になるかと思ってたらそうでもないし。
    早めにやっておいた方がいい。

  101. >>105
    着せ恋はもう売れとるだろ
    種崎のお陰で活動の幅が広がっとるからな
    推しの子は即消えるは

  102. 全くしらんけど見た感じ、きっしょい百合レズアニメだろww
    どこが覇権やねんキモオタが勝手に妄想で言ってるだけだろwwww

  103. 一般人はレズアニメなんて興味なく、ごく一部のキモオタ底辺しか見てないのに、
    その見てる弱男はフリーレンや鬼滅とか本当の覇権と肩並べてると思ってるのが滑稽よな笑
    全く知らなくても街に行けばちらほら話題が飛び込んでくるアニメが本物だ

  104. 言うて2022なんて後世で語られるアニメなんてスパイとサイパンくらいの不作やろ

    スパイはすぐ飽きられまし、サイパンって語られてるか?

  105. ぼざろは日テレが2期の放送権取ったんじゃないかと密かに思ってる
    ぼっちの声優がさんま御殿出たりニュースで結束バンドやったり監督がフリーレンやったり(監督はぼっち放送前に決まってたろうけど)
    劇場総集編は金ロー用

  106. 当たると思ってなかったから

  107. >>108
    鬼滅はまだしもフリーレンが本当の覇権とか笑かすなよ、円盤6000で推しの子以下だろ

  108. >>106
    種崎は着せ恋以前からじわじわブーム始まってたしブレイクしたのはSPYだしな

  109. 着せ恋やぼっちのアニメプロデューサーが「逃げ上手の若君」って作品やるから、その後だろう。
    あと、春確定の黒執事が土曜23時30分で確定して、鬼滅が23時30分じゃないのが確定した。
    アニプレ枠の春確定残りは、原作が電撃文庫な「魔法科高校の劣等生」が24時で、原作がジャンプな「鬼滅の刃」が24時30分の可能性が高くなった。
    根拠はジャンプ原作の場合23時30分か24時30分が基本なので、基本ジャンプは24時の枠を使わない。

  110. 推しの子も何がおもろいのか全然わからんかったな

  111. >>54
    22年頃にはコロナも終わりかけでアニメ話題は減ってたけどなw
    21年頃が鬼滅呪術東リベとか一番アニメブームだった。

  112. >>112
    推しの子は鬼滅は勿論、フリーレンにすら敗北が確定しとるからなw

  113. >>108
    一般人が興味あるアニメなんかワンピースかコナンぐらいだろ、深夜アニメなんか弱男しか見ねーよ

  114. >>106
    関係ないだろそんなん。推しの子はすぐ2期決まってるし

  115. >>118
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ フリーレンなんか推しの子と同じYOASOBIなのに流行り方がぜんぜん違うやんけ、円盤も配信もなw

  116. >>119
    アニメすら見たことなさそうw

  117. >>95
    売れりゃいいんだよ、意識高いオタクは時代遅れ

  118. >>122
    お前はアニメ見すぎて引きこもってんだろw

  119. あの頃と比べると今のアニメのオワコン感はヤバいな。アニメ映画ブームも終わったし。

  120. 鬼滅やコナンとかレジェンドとは言わんが、、呪術とかスパイとかヒロアカとか、
    コンビニでも菓子の袋やフィギュアやグッズが置かれるようになってから覇権とか言えよあほたれw
    まあ、キモオタに媚びた美少女動物園キャラなんて置いたらフェミが全力で潰しそうだけど
    ロリコンキャラからして市民権を絶対得られないようなゴミ漫画やろ

  121. >>64
    オタク向けソシャゲも少なかったし、VTuberもなかった昔に比べてアニメの地位が落ちたんだろ。飽きられたくなかったら矢継ぎ早に作るしかねえ

  122. >>124
    上にあるようなレズアニメしか見たことなさそう

  123. >>126
    それらのお菓子って大体売れ残ってワゴン行きやし、うる星やつらとかも覇権になるんか?w
    それに今はVTuberコラボのほうが盛り上がるしな

  124. >>128
    それお前の自己紹介だろ、俺はアニメとか嫌いなので見ませんよ

  125. 本当の覇権は老若男女から支持を得るもの、キモオタのごく狭い世界の中で百合レズ妄想してろ

  126. >>130
    キモオタイライラで草

  127. >>132
    キモオタはお前じゃん。俺はアニメとか見ないんで引きこもって美少女アニメ見とけよキモオタw

  128. >>131
    そんなアニメドラえもんぐらいだろ

  129. >>132
    アニオタイライラで草

  130. >>122
    アニメなんか見るわけねーだろキモオタw

  131. リコリコは最後辺り雑に消化し過ぎた
    元々1クールしか考えてないからかもだけど

  132. >>76
    俺レベおもろいししゃーない

  133. >>77
    その点ソシャゲやVTuberはサービス続いてる限りずっと話題になるしアニメは廃れるわな

  134. 2期は正直もういいかな
    これだけ空いたら1期越えは難しいのでは

  135. 2022年スタートなのにもう誰も話題に出さない水星ちゃん

  136. 時代はフリーレンと薬屋

  137. >>125
    むしろ原作ありの作品は今が全盛期だろ
    スラダンとか時期違ったら100億とか絶対無理だったわ

  138. >>141
    2023年の決算で300億稼いだアニメだっけ?

  139. >>144
    でも続報さっぱりないですよね

  140. >>143
    そうでもねぇよ、

    東証>東宝が反落 3〜11月期純利益5%増も 映画「SPY×Family」が計画未達の可能性

  141. >>142
    ショボくね?

  142. >>109
    きららアニメ最後の輝きになるぼざろと伝説の爆死のチェンソーマンの対比は永遠に語られるぞ

  143. >>142
    フリーレンってネトフリでは俺レベ以下だぞもう

  144. 着せ恋は続編発表されてただろ

  145. 作ってんでしょ
    どう考えてもなろうより慎重に扱いたいコンテンツなのは明らかだしな

  146. >>130
    アニメは嫌いなのにやらおんは好きなんすねえwwww

  147. 着せ恋は2期の範囲あんまり面白くないんだよな
    学際にしても普通に受け入れられるだけで拍子抜けだし

  148. 着せ恋アニメで文化祭早よやって欲しい

  149. >>152
    ソシャゲとかZ世代のバカ記事が面白いからなw

  150. 二期やったところで一期の時ほど盛り上がらないって分かってるのにわざわざ二期やる必要性とは?
    アニプレのアニメってマジで流行りはするけど面白くはないアニメばっかだからなあ
    まさにメッキアニメばっかだから、そのメッキが剥がれた状態で始まる二期はリスクしかない

  151. 間が開くとホントにゆゆゆみたいな失敗するから勿体ないんだよな

  152. >>35
    悔しいねぇ

  153. 制作会社のスケジュールが埋まっているんでしょ

  154. ゾンビサガはどれ位かかったんだっけ?
    着せ鯉は実績ある漫画あってだから、早く来ても不思議じゃねーけどな
    まぐれで当たったからって、はい二期ですなんて完全な企画0から
    そんなすぐ出来ないやろ 無理に作っても面白くなくて一期に泥塗って
    結局丸ごと人気なくなるwww

  155. にゃんこい2期はまだですかねぇ?
    14年待ってるんですけど~

  156. となりの吸血鬼さんとひとりぼっちの○○生活と三ツ星カラーズとゆゆ式と未確認で進行形の2期が見たい。

  157. ふらいんぐういっちも2期が見たい。

  158. 全部いらない

  159. 続報あるのに続報なしってガガイのガイ

  160. ガガイのガイって何?

  161. 何も考えずにブログの記事作ってませんか?

  162. 着せ恋は最近まで原作でやったとこはいい盛り上がりなんだが(不穏な感じもあるけど)
    ・・・二期はそこまでいきそうでもない?

  163. もうぽざろはあかんやろ
    こんだけ期間あいたら2期は売り上げ激減で爆死だぼ
    今度は赤字程度ではすまんぞ
    もう、やめとけ

  164. ぼざろは発表だけでも最短で24年以降じゃないかと思ってたから不思議はない
    リコリコはそろそろなんか動きがあって欲しいところ
    着せ恋は遅いと感じている…きてくれぇ…

  165. アニメ業界はやり方変えないとダメだろコレ
    なんで名作の2期やらないでクソみたいな新作の異世界転生アニメ連発して爆死してんだろ
    集団自殺するネズミなの?

  166. >>171
    そんなもん決まってる
    買ってくれる「海外の」お客さんがいるからだよ
    日本人はどんどん高齢化していきアニメを卒業していくんだから海外に活路を見出すのは当たり前じゃない?

  167. 赤字なんだから当然やろ

  168. >>171
    ぼっち→赤字
    なろう→黒字

    これが答えだから

  169. ぼざろは監督は空きそうだから
    映画後に期待
    どっかの広告屋が利権欲しさに悪さしなきやいいけど

  170. 進撃の巨人ぼっちざろっく鬼滅の刃

    総集編映画やってるやつは赤字の可能性高いと思っていい

  171. >>13
    SPY×FAMILYは、先読みして予約が取れてたのか?
    着せ替え人形の後に3クールと劇場版をやってるぞ。
    ぼっちと同じ時期に2クール目をやってるけど、その後3クールと劇場版をやってる。
    A-1の方もリコリスの後にマッシュルの1期と2期をやってる。

  172. >>177
    ジャンプラとはいえスパイはジャンプブランドなわけで
    動く金額も入る金額も大きいんだからそちらを優先するのは当たり前じゃないか

  173. >>178
    ジャンプは金払い悪いから嫌いだってアニメーターが言ってたろう
    ジョジョも全く給料払ってなかったし

  174. 女の方が金払いええから、弱者男性相手にするより
    女向け作る方が金になるやろ

  175. リコリコはマジで消えてしまった
    綺麗に終わったからいいけどな

  176. オレ的最近のアニプレ赤字の原因となってるアニメ一覧
    リコリス・リコイル スパイファミリー ぼっち・ざ・ろっく!

    着せ恋はすぐに2期発表あったからこれは普通に儲けたと思われる

  177. 豚目線の覇権とか意味がないって証明やん

  178. 赤字でも出すもんは出すよ
    だから今でもプロモしてるだろ
    しつこいぞデンツー

  179. 2023年越境ECヒットランキング
    2022年新作アニメ
    ttps://beenos.com/news-center/detail/20231206_bns_pr/
    1位チェンソーマン
    2位ちいかわ
    3位スパイファミリー
    4位ぼざろ
    5位着せ恋
    ぼざろと着せ恋は海外でもそれなりに売れたので今準備中かな

  180. >>182
    スパイファミリーは、アニプレではなくTOHOだぞ。

  181. キモータアニメは先がないよ

  182. >>179
    ジャンプに対しては金より原作が欲しいんだろ。

  183. 着せ恋はもう賞味期限切れただろ

  184. >>182
    オレ的とか全くアテにならんな。
    それらは人気だし赤字の原因なわけないじゃん馬鹿なの?

  185. 1期と2期の間が2年ぐらい空くのは普通だろ

  186. >>190
    オレ的だからただの予想なんだが
    詳細はどうだか知らんが赤字で儲かってないのは事実だよな

  187. >>191
    二期すら決まってないんだよなあ
    このすばとかは放送中に決まってるのにぼっちとリコリコは全く続報が無かった
    ぼっちに関しては総集編やるらしいから作ってないだろう

  188. なんで時間経つと忘れられるとか煽り出すんや

  189. 時間経つと飽きるオタクがクソ過ぎるんだよなぁ

  190. ぼっちざろっく
    八景島シーパラダイスコラボ インプレッション250万いいね3.2万
    初野外フェスJJ出演 インプレッション571万いいね4.6万
    ファンの中では未だに根強く盛り上がってると思うぞ

    総集編もあるし普通に考えたら2期への布石だろう

  191. リコリコはやらなくてええわ
    おまえらの声が無駄にでかいだけだし

  192. 1期から一年以内に2期やった京アニとけいおんはやっぱ神だわ

    赤字ワークス(笑)

  193. ぼざろ、1月のニコニコのきららアニメ無料開放でまた見たけど本当に面白いわ
    来年辺りに2期来ても普通にブームになると思う

  194. >>191
    きらら系は原則2期やらんのや
    けいおんやゆるキャン△が特別なだけで
    ぼざろもたぶん2期なんて想定してなくて、この大ヒットで急いで2期作成に入ったと思う

  195. 幼女戦記も2期決定してから音沙汰ないな。

  196. ぼっちは次が来る場合、映画後半のあたりに告知かね

  197. >>200
    それはない
    その理屈ならイベントで2期の発表が無かったのはありえん
    つまりは儲かってないから総集編で資金繰りだろう

  198. ここでいつもクローバーワークス赤字連呼してる奴って京アニ信者なんやな
    親会社アニプレと子会社アニメ制作会社の関係すら分からないのかよ

  199. 3年くらい前にこの2社は4年先まで埋まってるいうてたの聞いたことがある。

  200. 今やれば売上半減くらいで済みそうだけど来年以降になったら9割減で赤字どころか破産するだろうね
    それならやらんほうがええ

  201. そういえば着せ恋は完全に月一連載になっちまったな
    相当忙しそう

  202. もう着せ恋はええやろ
    なんか原作もグダグダな感じで失速気味だし2期やっても爆死だから自然消滅でええよ

  203. んな簡単にアニメ作れるかよw
    原作付きだって2年以上はかかるのにアニオリが2年やそこらでまた顔だしてくるわけないだろ

  204. とりあえず人気作品叩いときゃ玄人ぶれると思ってるチー牛きしょすぎて笑う
    チギュチギュ言ってろカス

  205. クローバーもA1もクリエイター達もそれぞれ行列の出来るラーメン屋みたいなもんで予約でいっぱいだろうからそんな簡単に売れたからって続編なんか出来んだろ

  206. >>171
    ローリスクのなろう宝くじが美味いからしゃーない

  207. 業界のことを何も知らない典型的なオタクのイッチ

  208. そもそも最近はとみに粗製乱造で使い捨てる弾がなくなってるせいか、業界やアニメ会社自体の自転車操業を維持するためにそれこそアニメ化しても余裕があるほど原作側の話数巻数自体が溜まってない奴をストック溜まるまで温存する余裕なく即下手な鉄砲として撃ち出さなきゃいけない状況なだけやろ

  209. >>195
    そもそも時間経てば飽きるのなんかお前みたいな池沼以外わかりきってる当然なことでは?
    むしろ昨今のリスクヘッジ最優先の短クール●期商法自体がそれをより助長させる手法なだけやろ
    まさに昨今の池沼と無能とクズの典型ムーブ客のせいでほんと草

  210. あくまで現状アニメは原作の宣伝・販促的立ち位置でしかないんだからしゃーない
    アニメ単体なんか基本赤字だらけだろうしそんなリスクだらけの中、長期クール分の大金積んでくれる奴なんか基本いないだろう

    アニメ自体が客からしっかり金回収できて儲かるビジネスにでもなんなきゃまあ無理だろう

  211. 制作会社も監督とかもそれなりに埋まってるというはそうなんだけど
    1年以上経って続編のリリースも出来てないのは続編怪しい感じもすんね
    ボザロは海外も結構人気出たからほぼ確でやるだろうけど

  212. ぼざろもリコリコも2期の円盤はせいぜい5000枚ぐらいしか計算できないだろうな

    円盤の市場は急速に萎んでるから時期が遅れれば遅れるほど予測値も落ちていく
    グッズ関係も続編は激減するのが普通
    利益出せるかどうかは海外の視聴を見込めるかどうかだな

  213. いいよどんどんやれ
    一枚でも売上下がったらボコボコに叩いてやっから

  214. ぼっちは監督がフリーレンに取られちゃったからな
    フリーレンが終わるまで無理じゃろってなると…
    リコリコは制作がボロボロなんじゃ

  215. ぼざろは2期やるとしても原作が微妙なんでやらないでいて欲しい気持ちもある

  216. >>208
    原作はかなり良い感じだぞ最新刊はよ出ろってくらい楽しみ

  217. >>133
    🤓「キモオタはお前じゃん。俺はアニメとか見ないんで引きこもって美少女アニメ見とけよキモオタw」

  218. ぼっちは円盤だけじゃなくどの分野でも稼ぎ多いけど
    リコリコって円盤の枚数だけが売りだったもんな
    円盤だけ消える勢いで売れなくなってるし二期ないかもしれんね

  219. 当然だろクオリティ維持が期待されてる作品は続編に時間がかかる

  220. >>221
    キャラのクズっぷりを見せてほしい感じなので問題ないぞ

  221. 着せ恋は序盤で惚れさせたからラブコメとしての面白さなくなってんだよな

  222. >>218
    リコリコは海外ウケしなさそうだもんな
    有能殺し屋が殺すの拒否するとかありえないし
    銃社会からみたら奇妙奇天烈だろうし
    無しでいいんじゃない
    着せ恋とボザロだけでいいかな

  223. 真島が人気ってどこの世界の話だよ

  224. >>222
    ごじょーくん放置状態で読んでる方の胃が痛くなってくる
    ここからどう繋がるか楽しみやけど

  225. ぼざろ脚本家のスケジュール大丈夫なんか?
    4月から朝ドラやぞ

  226. >>220
    脚本家もまさかの朝ドラ執筆だしほぼスタッフ解散状態やないけ

  227. >MyGOぐらいしか続編の情報ないやんけ

    一番どうでもいいやつ

  228. 2期決定からのたった1年位で続報来ないで文句言うとか素人かよw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#