05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

仮面ライダー公式、仮面ライダーをイケメンに擬人化したソシャゲを発表するwww

1707206917095.jpg

1:  2024/02/06(火) 17:34:29.513
株式会社バンダイ カード事業部は2月6日(火)、『仮面ライダー』シリーズを題材とする新作スマートフォン向けアプリゲーム『ライドカメンズ』の制作を発表した。本作は基本プレイ無料でスマートフォン(iOS、Android)向けの配信を予定しており、詳細については、2月9日(金)17時の情報解禁を予定しているという。

あわせて公開されたティザービジュアルには、暗闇にたたずみ、深紅のマフラーをなびかせる青年の姿が描かれている。プレスリリースによると、シリーズの新たな完全オリジナルプロジェクトとなる本作では「これまでにない『仮面ライダー』を描く」とされており、その世界設定やキャラクターにも注目したい。

また『ライドカメンズ』では、世界観構築・メインシナリオを『仮面ライダーギーツ』や『仮面ライダーエグゼイド』の脚本を担当した高橋悠也氏が担当。さらに世界観監修・プロデュースとして『仮面ライダーギーツ』、『仮面ライダー鎧武/ガイム』、『仮面ライダーオーズ/OOO』などを代表作に持つ、東映株式会社の武部直美氏も参加している。

no title

なにこれ…




2:  2024/02/06(火) 17:35:11.194
まん向けの香りが



4:  2024/02/06(火) 17:35:55.034
年内にサ終しそう



5:  2024/02/06(火) 17:36:35.235
サモンライド?



6:  2024/02/06(火) 17:38:07.563
どうせカードゲームだろ



7:  2024/02/06(火) 17:39:51.178
まぁ高橋脚本は食傷気味だしソシャゲでちょうどいいかもしれん、でもコッチでゼロワンやギーツの本編進めたらキレると思う
no title



8:  2024/02/06(火) 17:42:06.365
タキシード仮面ライダーさまぁ



9:  2024/02/06(火) 17:42:21.998
シンフォギアの方が仮面ライダー



10:  2024/02/06(火) 17:43:58.516
元々男向けコンテンツだから女向け要素入れたら最強じゃねって浅はかな思惑が見てとれる



11:  2024/02/06(火) 17:45:48.159
あれって特撮だからいいんじゃないの



12:  2024/02/06(火) 17:47:13.836
>>11
そういうのがわからない浅はかさがキャラクターから滲み出てるな



14:  2024/02/06(火) 17:48:11.140
>>11
最近全然追ってないけど漫画のライスピとか風都探偵は結構人気だったんじゃないの?



13:  2024/02/06(火) 17:47:23.881
だったら仮面ライドで良かったでしょ



15:  2024/02/06(火) 17:51:23.415
風都探偵は最近休載多めだし、スピリットはマガポケだと連載23年目でようやく新章に突入したな



16:  2024/02/06(火) 17:56:40.447
龍騎とブレイド見終わったから今日からクウガみる



17:  2024/02/06(火) 17:59:48.481
手塚作品キャラの女体化ソシャゲ(?)のライダー版みたいなものでしょ



19:  2024/02/06(火) 18:02:43.480
腐女子は玩具に金出すのなんてごく一部だろうし
搾り取る方法としてはありなんじゃない?



20:  2024/02/06(火) 18:18:44.795
FGO模倣とかプリコネ模倣とか
まして魔剣伝説みたいなのじゃないといいけどな



27:  2024/02/06(火) 18:31:49.593
>>20
開発が過去作ってたゲームがこれ
no title



44:  2024/02/06(火) 18:55:39.537
>>27
なんか…凄く…
no title



21:  2024/02/06(火) 18:21:51.450
これで敵が大ショッカーとかでライダーごっこが始まったら目も当てられない



22:  2024/02/06(火) 18:28:04.767
各原作愛に溢れたアレンジしてくれるなら文句はないよ



23:  2024/02/06(火) 18:28:19.799
新しいことやるのは大事だよ
同じようなこと続けてても先細りだし



24:  2024/02/06(火) 18:28:44.058
よくこんなぶっ飛んだの考えつくもんだわ



26:  2024/02/06(火) 18:29:53.807
元々変身前が存在してるから擬人化ってのも何かモヤッとするよね
ライダースーツの擬人化って言われてもねえ…



34:  2024/02/06(火) 18:39:03.400
原作エピソード引っ張ってくるならオリキャラ設定邪魔になるし
オリキャラでやるなら原作エピソードが足枷にしかならん気がする



45:  2024/02/06(火) 19:00:12.679
仮面ライダーって今何人いるの?



50:  2024/02/06(火) 19:11:06.594
>>45
真面目に数えると
昭和ライダー15人(BLACKとRX別人扱いとして)
平成ライダー166人(ファイナルステージや小説やゲーム限定は除外)
令和ライダー83人(平成と同じ)
リメイクライダー 13人
277人
平成と令和が多過ぎる



48:  2024/02/06(火) 19:06:44.776
擬人化キバはキバットが擬人化した人が変身設定で杉田智和でよろ



52:  2024/02/06(火) 19:18:43.839
平成からライダーって女性ファン結構居るけどそこらへんの層はこういうの望んで無さそう
腐女子取り込んで客層厚くするのは悪くない試みだと思うぞ



54:  2024/02/06(火) 19:27:25.997
ウケたらウケたで原作ファンと大喧嘩しそう

 
 


 
(´・ω・`)1年くらいでサ終しそうなオーラ

(´・ω・`)ライダーって仮面つけてるからいいのであって・・・顔全部見えてたらアカンやろ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まんさん向けライダーか

  2. 擬人化?

  3. 仮まーん騎乗位(ライダー)

  4. 顔面丸出しライダー

  5. うーわ

  6. 女体化じゃアカンのか?
    こどおじ喜びそうだが

  7. 昔モンハンフロンティアで男装備があまりにもゴツくてダサいんで
    頭装備だけ外してくる奴が多かった
    なもんで防御低いし、耳栓もないからすぐ死ぬし散々だった

  8. 世界観構築・メインシナリオ:高橋悠也
    ・ラクエンロジック(TOKYO MX) - 原案・シリーズ構成・脚本
    ・SELECTION PROJECT - シリーズ構成・脚本

    ザ・ゴミ

  9. リベルは脳死ゲーム以外作れないだろ

  10. むしろ変身前を二次元化すればいいのでは

  11. ZOは出るの?

  12. >最近全然追ってないけど漫画のライスピとか風都探偵は結構人気だったんじゃないの?

    風都はアニメが爆死してたぞ

  13. 仮面ライダースピリッツがまんさんに見向きもされていない時点で

  14. 1号のデザインをこの弄り方してたらもう差別化無理やろ
    ほぼ全員でかいゴーグル付けるんやろし

  15. イケメン俳優を使い出してまんさんが食い付きだしたのに
    その層って二次元に食いつくのかね?

  16. >>1(´・ω・`)1年くらいでサ終しそうなオーラ

    つまりやらおんか

  17. 島本和彦にデザインさせたのか?

  18. 擬人化?あれ人間じゃないの仮面マスクしてるだけで
    そもそも衣装が女の好みから外れてるから
    イケメンにしてもくいつかないだろ
    男ユーザーからは、不満垂れる前によりつかなそう

  19. 出すのが遅すぎる

  20. 戦闘終了後に踊って歌いだすんだろウイニングライブって言うんだっけ

  21. A3のゲーム3年くらいやってたけど本当に酷いゲームだったぞ
    稽古を手動放置して1/3くらいで出る千秋楽発生までひたすら粘るゲーム
    これを100分ごとに毎回繰り返すという苦行

  22. ロジーさんに似てる

  23. 全キャラオラオラ系ならワンチャン?

  24. よくこんなぶっ飛んだの考えつくもんだわ

    この皮肉わろ

  25. エグゼイド描いた人ならかなりおもしろいの作りそう

  26. 関係ないけど今やってる555の映画不調でガッカリだわ
    ガンダムのようにはいかんかった

  27. 私は仮面ライダーSPIRITSみたいなものを想像してこの記事を見に来たの!
    思ってたんと違う!
    めちゃくちゃ安っぽい単行本二巻出て打ち切りEND迎えそうな仮面ライダーフォロワーのデザイン!

  28. まんさんが性的搾取どころか金銭まで搾取されててかわいそう
    完全に奴隷だこれ

  29. >>22
    大型アプデ何もせずに虚無周年だけ繰り返してる化石ゲー

  30. ウルトラマンみたいに怪人を美少女化すれば
    ヨロイ元帥ちゃんとかンダグバゼバちゃんとか出せ

  31. >>29
    女にとって天国だこの国

  32. 仮面ライダーはバトルが全部CGになってから面白くない
    平成初期の特撮ドラマに戻れ

  33. ライダー系って特撮ファンが追っかけてるモノじゃないの?
    こんなイケメンキャラで売ってもファンは食いつかないでしょ

  34. ウルトラマンは結構面白いけど仮面ライダーは見なくていいわ

  35. ティザーを見るに仮面ライダーを軽装のサイバー戦士にした感じだな
    仮面ライダーにサイバーパンクはなかったからその辺を狙ってそうではある
    ゲテモノには違いないが近年はずっとゲテモノやってきてるライダーだからなぁ

  36. タツノコの失敗プロジェクトと同じ臭いがする

  37. >>36
    エグゼイドってコンピュータじゃないっけ

  38. バイダイ主導のプロジェクトだもの

  39. こんなゴミよりハイブリッドインセクターの続き読ませろ

  40. あれってまんさんには俳優が受けてるだけで仮面ライダーが受けてるわけじゃないんじゃないの

  41. 龍騎は俳優イケメンに食いついただけだな

  42. A3とかアイチュウだからもろ女向けアイドルソシャゲ開発じゃん
    どうせ舞台化とか狙ってるんだろ

  43. 仮面ライダーはイケメン俳優多いから別にイケメンでもよくね

  44. 戦え…

  45. 女どもはまた身体売ってお金稼ぐんか

  46. 本来は怪奇バッタ男が元同僚を〇しまくるのが石ノ森ヒーローの悲哀なのに
    これはそれを根源から否定しとるなw

  47. 電王やWくらいの頃に付いてた腐女子はどこ行ったんだ?

  48. コケるとわかってて仮面ライダーの名前はタイトルに使わない感満載

  49. これもうライダーま~ん(笑)じゃん

  50. 仮面ライダーは5万超えるオモチャがクソみたいな出来で荒れてたな
    しかも仕様てことでゴリ押ししてさらに荒れた

  51. >>49
    どこに行くも何もWでもう15年経つんだがなぁ
    小学校低学年でももう成人してるぞ

  52. 1号ぽいデザインのライダーってこれで何体目になるのか

  53. 昭和ライダーは基本1作にライダー1人だけど
    それでも平成と令和が多すぎ

  54. >>1
    つまり男が変身するシンフォギアって事か

  55. >>52
    アマゾンプライムのブラックサンのことか
    あれは酷かったな
    創成王もただの気の良いおっさんが改造されただけとか神話風に語ってるだけの嘘の歴史に踊らされてみんなで殺し合ってる

  56. >>53
    東日本大震災のとき仮面ライダーWは被災者の子供たちを助けてくれなかった
    だから当時の子供たちはライダーの存在なんていないんだと自覚して絶望したらしい
    可哀想だよな

  57. 戦隊は317人くらいいる
    動物戦隊ゴーバスターズ、ネオデカレンジャー、キョウリュウネイビーも数えた

  58. ディケイドの顔見せろや

  59. 仮面ライダーオタ向けならそのままのほうがいいんじゃないの

  60. 意表を突いて本格FPSになったりする可能性はないのか

  61. みんなライダーマン

  62. ポケモンの権利が自由だから、ボール投げてライダー捕まえるゲームでいいんじゃない?

  63. こんな顔が丸見えになってるのにもディケイドはカメンライドするの?

  64. 仮面ライダーではあるが、バンナムの短命に終わるサービスの歴史の積み重ねが1つ増えるだけでしょうな

  65. そういうのじゃないんだよなぁ
    普通に変身して普通に殺陣で魅せて普通にデザインもかっこいいならライダーはそれだけでいいのにさぁ…
    ズレてるよなぁ

  66. ライダーって仮面つけてるからいいのであって・・・顔全部見えてたらアカンやろ

    GACKTの結城丈二を知らない素人は黙っとけ

  67. ゲーム性によるな
    女性向けだとガチャでカード集め系かな?

  68. まあ仮面ライダーとかもはや女性向けコンテンツだしいけるやろ

  69. デレステの画面が懐かしく感じる

  70. 擬人化って元も人だけど・・・?
    スーツをってこと?

  71. 育成方法がパワプロ(ウマ娘)とかやらかしそう

  72. 頭守るヘルメットも無ければもうバイクにも乗らないんだな

  73. 女さんのが金払いいいからしゃーない

  74. 女でライダーファンもライダー要素が好きとイケメンが好きで分断してる
    両方の需要を満たすなら脱着式の仮面にしたほうがいい

  75. 仮面ライダーの良さを分かってないな

  76. >>76
    顔の下から本来の役者の顔が出てくるのか…

  77. >>74
    どうせwave1,wave2とショッカーが出てきてスライド移動してwave3でボスだろ

  78. 仮面といえば仮面といえるのか

  79. なんでや…擬人化しなくても素の俳優もイケメン揃いやろが...

  80. そのうち役者もいらなくなるのかもな

  81. ライダー系はこんなの作るよりシティウォーズを復活させてくれよ

  82. まあ腐女子向けなのは間違いないけど方向性をミスってる気がしますね
    どうせすぐにサ終でしょうしやる事も無いでしょう

  83. 仮面ライダーって元々腐女子向けだろ
    SEEDとかと同じ層

  84. >>81
    だからだろ
    2次元化したらそりゃイケメンになるよ
    わざわざイケメン俳優使ってるのはマンさんの為以外何物でもないんだし

  85. >>81
    イケメン俳優を新人とか無名の中から発掘して採用している感じだが、佐藤健みたいに超人気俳優になると忙しすぎて滅多に呼べなくなるから二次元のイケメン顔+呼びやすいイケボ男性声優とかで新録音声取りやすい人気キャラ作りたいのかもね

  86. 乙女ゲーとして作るなら顔見えんといかんやろ
    フィギュアとかグッズ作ったら結構いけそうな気もするけど

  87. まん向けライダーマンじゃん

  88. オレの同業者のヤクザの組長のセガレが仮面ライダーおタクなんだが、ソイツがこれ見たらヤクザに擬人化しろとかクレームをつけそうだ

  89. >>33
    鎧武のメインライターだった虚淵玄だったかプロデューサーだったかがもうクウガから555みたいな最初期の21世紀平成ライダーのような作風はできないと言っていた

  90. ガチャはイケメンライダー増やして行くの?まあしないからどうでも良いけど。

  91. >>1
    まんさんは金払いええから、上手くやれば
    儲かるから判断としては間違いじゃないやろ

  92. 仮面ってなんだろうな…

  93. 美少女に擬人化じゃ駄目だったのか…仮面ライダー少女とか…

  94. 実際のバイクの擬人化(イケメン化・美少女化)なんてエンタメにできそうだけどなあ
    おまけに電人ザボーガー娘頼むわ

  95. 内海 紘子ってマジか?!
    キャラデで来るとは思わんかった。
    アニメになったら監督やるんかな?

  96. 人が変身したライダーを擬人化ってなんやねんw

  97. ライダーと名乗りながら車乗ってるやつもいるからセーフ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。