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赤松健議員「脚本家を責めないで。オリジナリティを発揮できないとやり甲斐がない」死者へのお悔やみの言葉は一切なし

1:  2024/01/29(月) 23:54:41.86 ID:jnee+tuCMNIKU BE:485187932-2BP(1000)

no title

>脚本家がオリジナリティを発揮できない(やり甲斐が少ない)ことも創作の職業としては問題で、ここにどう折り合いをつけていくのか、業界団体(や場合によっては議員チーム)で検討する組織体を作るべきだ。
>そして今回に関しては、脚本家を責める流れになってはならない。


416:  2024/01/30(火) 01:46:51.99 ID:07JqfeSR0

no title

もはや死人に口なし


2:  2024/01/29(月) 23:56:22.24 ID:vuUOEEhn0NIKU
いやSNSで発信しなければ起きてないんだが

テレビ業界の人間にまともな倫理を持たせたらいいだけだぞ


4:  2024/01/29(月) 23:56:30.91 ID:JTbhx06c0NIKU
SNSでの有名人のお気持ち表明が招いた結果だってことに頭が回らないやつなんなんだろな


6:  2024/01/29(月) 23:57:00.42 ID:qg7Gqytm0NIKU
流石自民党!


7:  2024/01/29(月) 23:57:06.79 ID:osyXisvj0NIKU
じゃあオリジナルでやれよ…


8:  2024/01/29(月) 23:57:12.44 ID:SqS4RYnO0NIKU
なんやこいつ


13:  2024/01/29(月) 23:58:18.41 ID:OfjgCwu5dNIKU
世の中舐めてんのか?
やりがいのある仕事なんてほとんどねえんだわ


15:  2024/01/29(月) 23:58:48.80 ID:ZDBEWNJc0NIKU
正論だろ
説得力ある一つの意見だよ


258:  2024/01/30(火) 00:56:38.13 ID:a7/NsDI4M
>>15
なにが正論だよ
約束を守るか守らないかの話だろ


20:  2024/01/30(火) 00:00:08.69 ID:7oz7gko10
この議員に何が出来るのよ?w
作るべきだとか言っちゃえるくらい他人任せのくせにさw


21:  2024/01/30(火) 00:00:17.84 ID:QxxU2BEu0
原作者は漫画に忠実にってことでOK出してるんだよなあ
ここを頑なに無視するのなんでだろ


24:  2024/01/30(火) 00:00:25.78 ID:40N4RgmT0
原作通りにドラマするて契約結んどいて勝手なオリジナリティ出すて普通に契約違反だよね


26:  2024/01/30(火) 00:00:31.53 ID:8atn/UzF0
オリジナリティ出したいなら原作側に話通すか
それこそオリジナル作品作ればいいのでは


29:  2024/01/30(火) 00:01:01.35 ID:Md2QHrYV0
赤松はアニメ化での糞みたいな原作改変を受け入れたからな😂


668:  2024/01/30(火) 03:15:53.92 ID:saqj6zi/0
>>29
彼もまた原作レイプの被害者


34:  2024/01/30(火) 00:01:50.49 ID:pTKD+gyOd
やるなよ!絶対やるなよ!…ってコトか?
とりあえず原作者舐めた投稿した脚本家が謝罪しなきゃ話にならんのでは?
オリジナリティ出したいならオリジナル作品の企画通せばいいだけでは?


35:  2024/01/30(火) 00:01:59.50 ID:02D2h90Ka
脚本家はどうしてオリジナリティを100%発揮できるオリジナル作品を作らないんだ?


36:  2024/01/30(火) 00:02:07.14 ID:miVtulOF0
さすが自民党だ


42:  2024/01/30(火) 00:02:54.98 ID:pU7Wf9Nk0
いやーすっかり自民党だな
ぴったりじゃん


44:  2024/01/30(火) 00:03:11.42 ID:848H6vcn0
オタクを騙して国会議員!いや~夢があるよね


47:  2024/01/30(火) 00:03:16.37 ID:nThIkpzx0
オリジナリティ発揮したいなら
小説書くなり漫画原作やるなり
方法はいくらでもあるだろ
他人のふんどしで何がオリジナリティだよw


50:  2024/01/30(火) 00:03:32.99 ID:d2EU6xCm0
いかに原作の良さを表現して世に伝えるかが「やり甲斐」では…?
過度なオリジナリティは要らねえ
承認欲求キモい


52:  2024/01/30(火) 00:03:43.18 ID:SGjjuWXn0
インボイス止められなかったこいつって何の役に立ってんの?


56:  2024/01/30(火) 00:04:34.25 ID:99AUV4Mj0
『約束破られて作品汚されてネットで叩かれて自殺する』

ほうがあってはならないことでわ???


61:  2024/01/30(火) 00:05:15.05 ID:+AgxKo5n0
こいつ今何してんの?政治してんの?


64:  2024/01/30(火) 00:05:53.24 ID:jltrcWVP0
おうそうだな
だから日テレを叩けよ


66:  2024/01/30(火) 00:06:03.73 ID:zBtViZzgr
二次創作の一種だよなぁ
なーにが脚本だよ


67:  2024/01/30(火) 00:06:05.53 ID:JU2zCcV/H
インボイスの約束はどうなったの?


71:  2024/01/30(火) 00:06:31.46 ID:02D2h90Ka
>>67
自民党の言いなりでーす


70:  2024/01/30(火) 00:06:23.60 ID:2rMuAYbq0
すまん
原作に忠実にしろ派って
ボランティアは許可をとってからいけ派と同じじゃね


74:  2024/01/30(火) 00:06:56.93 ID:zBtViZzgr
>>70
謝るぐらいなら黙れ


75:  2024/01/30(火) 00:06:57.57 ID:DCz1/dbb0
あほか
それならオリジナルでやれや
原作者が原作再現でって言ってそれを飲んだならその通りやれよ


77:  2024/01/30(火) 00:07:01.48 ID:scQ6X8mf0
まだこいつ議員やってたんだ
脚本家のやる気のために団体や議員で作る組織体が必要?ピントがずれすぎてねえか?


82:  2024/01/30(火) 00:07:20.77 ID:LgOQ/n/20
お前インボイス制度どうなったんだよ


84:  2024/01/30(火) 00:07:31.64 ID:tfaEA6E/0
いらないんだよな
原作ありきの脚本家って
仕事やってる感出してるやつばかり


89:  2024/01/30(火) 00:08:41.47 ID:+PaPGkiTd
ストーリーは原作通りだけど
演出面でオリジナリティーを発揮してる作品なんていくらでもあるけどな
最近のヒット作だと鬼滅とかフリーレンとか推しの子とか
no title


99:  2024/01/30(火) 00:09:49.95 ID:scQ6X8mf0
>>89
アニ豚はほんとアニメしか例に出せないのなw


115:  2024/01/30(火) 00:11:29.62 ID:o9aOd7K7d
>>99
そういう突っ込みが来る事は予想ついてたんだけど
単に実写化のヒット作が思いつかなかった


94:  2024/01/30(火) 00:09:02.47 ID:ObXwZl/Cd
人様の作品なのだから、原作者が納得してから改変すべきだし、そうじゃないなら脚本家が原作を作れば良いだけの話
なんで勝手に話を変えるのか


98:  2024/01/30(火) 00:09:31.62 ID:nS04Q5Ub0
この手のものにオリジナリティとかいらねぇから
それでやり甲斐感じないんなら仕事辞めろよ


134:  2024/01/30(火) 00:14:38.68 ID:by2W9zze0
インボイスに飽きたら脚本かよ
いいかげんにしろw


149:  2024/01/30(火) 00:17:08.89 ID:YN+Zpaci0
仕事に作家性を求めるならオリジナルでやれ


167:  2024/01/30(火) 00:21:50.42 ID:HtAAxpQj0
原作は神なんだよ
神に逆らうんじゃねー


171:  2024/01/30(火) 00:23:13.52 ID:g/ahiLGNM
>>167
原作は別に神じゃないけど、改変しないでって散々言われたものを改変するなんて言う尊敬もクソもない失礼すぎる真似しないだろ。普通の人なら


176:  2024/01/30(火) 00:25:55.87 ID:Sqziq0450
>>167
何勘違いしてるんだ?
テレビ局が神なんだぞ


191:  2024/01/30(火) 00:30:43.27 ID:vLUHBzPrr
インボイスと生成AIで地に落ちたやつが何言ってやがる


199:  2024/01/30(火) 00:31:52.50 ID:7uRpw33s0
>>191
生成AI否定は止めた方がいい
車や飛行機を否定するのと一緒


268:  2024/01/30(火) 01:01:58.35 ID:Ocy9NDfx0
オリジナリティ発揮したいなら原作付きの仕事受けなきゃいいだけだろ


287:  2024/01/30(火) 01:08:25.47 ID:PdqWhl36a
とりあえず文字数制限ないんだから御冥福は祈っとけ


307:  2024/01/30(火) 01:15:29.58 ID:axODc+a10
赤松自身もねぎまをクソみたいな改悪されたのに打たれ強いな


420:  2024/01/30(火) 01:48:15.08 ID:3+tRDwZg0
原作者を叩くように誘導しといて脚本を責めるなは通らんだろ
あのインスタの投稿がなけりゃここまで大事になってねえよ


424:  2024/01/30(火) 01:50:01.06 ID:/+V2Vdfd0
>>420
SNSがなかったらよくある不幸な実写化で済んだかもしれないね


795:  2024/01/30(火) 05:35:41.61 ID:m58luEIQ0
オリジナリティ発揮したいなら原作なしでやれよと思う
日テレ脚本家どっちが悪いのか知らんが


798:  2024/01/30(火) 05:38:54.20 ID:lavuSMZX0
急にシュバってきてどうしたん?
金の匂いでもしたか


901:  2024/01/30(火) 08:04:07.34 ID:IeDaIn7Q0
完全に犬になったな
やれぇって言われたんだろうな


904:  2024/01/30(火) 08:07:45.12 ID:pVyDVvr70
森川ジョージがめちゃくちゃ勇気ある発言してるのにこいつはさぁ…
no title

no title


909:  2024/01/30(火) 08:11:00.09 ID:KGiynaetd
お、漫画を捨てて僅かな権力を得た人だ


915:  2024/01/30(火) 08:26:43.64 ID:++EpUpCV0
自民党議員だからこういう事言えるんだね

  
 


 
(´・ω・`)オリジナリティだしてーならオリジナルやればええやん!

(´・ω・`)でもオリジナルが糞すぎて人気でねーから最近のドラマは漫画原作ばっかなんだよね

 
 
 

 
コメントを書く
  1. サンバ〜

  2. あほくさサンバ〜

  3. 何も持たないネットのゴミが次は脚本家を殺す気?ってのをオブラートに包んでいったのかな?

  4. 速報 バス江の監督の垢w

  5. あちゃあやっちゃったなこれは
    暴力をふるう側に立っちゃったか

  6. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  7. 脚本家に権限なんかないんだよ
    脚本家が悪い、脚本家に責任があるなんてことはない

  8. 原作者が「改変ダメ、原作通り」って条件出してそれに日テレが了承してるんだから、赤松の言う事はお門違いだよ

  9. オリジナリティがあれば原作をいくらでも改悪してもええんか?

  10. こいつ完全に権力側の人間になったよな
    選挙出る前から上昇志向が見え見えだったけど騙されたオタクは見る目なさ過ぎ

  11. 今や裏金反社集団の舎弟やからなぁ…

  12. こうやって黙って仕事するのが自民党、次も入れるわw

  13. 公約を書き換えるの得意ですもんね

  14. >生成AI否定は止めた方がいい
    車や飛行機を否定するのと一緒

    いや生成AIを例えるなら産業機械やろ
    工場のラインと完成品の車や飛行機同一視はちょっと違う
    生成した絵の例えで言うなら分かるけども

  15. 基本的に原作改変なんて一人の責任ではなく、製作陣の首脳前任の責任だと思ってるけどさなぁ
    今回の脚本家はSNSでのファンネルを煽ったようなコメントがなぁ

    というか国会漫画描いてるのが仕事のような奴は黙れ

  16. 赤松は原作通りはやめてという人だからな

  17. テメーでゼロから話つくれねーから人様の作品お借りしてるのにオリジナリティもクソもねーよ

    原作者はゴッドなんだからゴッドの意に沿わなきゃ話にならん

  18. な?インボイス撤廃を公約に掲げておきながら、あっさり支持者裏切ってた嘘吐きなだけあるだろ?

    まぁ口車に乗せられ騙されてこいつに投票してた連中は
    最近のだとみけねこるしあ騒動云々やらで騙されてた、バチャ豚相当のバカってだけなんだけども

  19. 赤松さん、議員になったら、まったく漫画家に寄り添わない発言と行動ばかり
    マジでおかしな人になってしまってる

  20. >>14
    一応「事前同意と違う場合法律家に相談」的なニュアンスの事も言ってるので完全に筋違いではない
    ただ局側にも配慮しまくってて出来るだけ波風立たないようにビクついてるって印象

  21. 赤松は議員辞職せんのか?
    公約達成できてないだろ

  22. オリジナリティを発揮できない

    原作借りてるのにオリジナリティを優先すんの意味わからんわ。
    だったらオリジナルでやれよw 赤松マジで老害になってるやん。

  23. 大和民族はチンカス。ナチスレベルのファシズム国家のくせに原爆を落とされたからって被害者ぶってたけど、土民は土民。能無しにも許されないレベルだろ。

  24. 音楽業界とかと違ってこっち方面はなんでポジショントークでもいいから足並みそろえたりできないんやろな
    脚本家の擁護なんかお仲間の脚本家に任せときゃ良いのに

  25. 契約の条件に作品利用させてもらってんのに
    それを守らず原作者に負担かけるとかテレビ関係者の傲慢さが物凄い見えるな

  26. これはパターンは違うけどけものフレンズ騒動と同じ構図だよね

  27. お前らまた次の攻撃先見つけてきたんか
    ある意味感心するわ

  28. なんで人の作品で自分の主張しようと思うのかって方に知恵回すべき

  29. 派閥争い見てると議員は長いものに巻かれないと生きていけないんだろうね

  30. 政治家って必ずこうなるんだから何を今更って感じなんだが
    期待する奴がウマシカ

  31. でもお前ら二次創作のエロ漫画でシコってんじゃん

  32. オリジナル出して面白い原作をつまらなくさせる脚本家のやり甲斐ってなんだよ
    それをただの自己満足って言うんじゃ

  33. オリジナリティ=自分勝手じゃないんだよな
    特に原作があるなら媒体の違いを活かして膨らませるとか補完するとかならいいと思うけど
    原作者の意図を改変して自分の勝手な解釈を差し込むのは違うよ
    今回は原作者の方からここは狙っていることが違うので本来のものから改変しないでとか指摘あったのに無視して進めたって話でしょ?

  34. さすが漫画家を捨てた人だ

  35. >>37
    そりゃ二次創作だからな。
    これは公式になるものだから問題なんだよ。原作者のクレジットがあるっていうのはそういうこと。

  36. 漫画なんて漫画家にとって自分の子供も同然なのにそれがレイプされて喜ぶ奴おらんやろ

  37. 赤松辞めさせろよ。こいつマジでいらんわ。

  38. >>41
    一次創作者の権利を踏み躙ってるのは同じだよね?

  39. だったら初めからオリジナルで出せ定期

  40. いや正論だろ
    脚本家全体を叩く正当性なんてないよ

  41. 日テレ→電通→自民党→赤松か

  42. やはり悪魔に魂を売った男は言うことが違うな

  43. >>42
    赤松は完全にビジネス漫画家だったけどな
    ラブひなの頃から女の子キャラはアシスタントの方が上手いからって
    アシが描いてたそうだしw

  44. >>33
    アンチ体質の奴って暇だよなマジで
    ゲームばっかやってるオタク君もそうだけどさ
    こういう人らがアンチ垢でず―――っと文句考えてそうで政治家と変わらん気がする

  45. 森川ジョージのポストに絆される日が来るとは

  46. ①最終回後 脚本家がお気持ち表明、関係者との画像もアップして関係者は私の味方~とも捉えられるような内容
    ②脚本家のお気持ち表明後、同業者の脚本家数名が同情のコメント。原作者が脚本を手掛けた部分は素人の仕事などと酷評
    ③原作者が小学館と相談して、原作者側の視点・経緯を説明
    ④最悪の展開に…
    ⑤脚本家・同情のコメントを残した関係者 垢消し・鍵垢と大半が逃亡。
    唯一お互いの事情を知るであろう日テレ(プロデューサー側)も沈黙

  47. 今回の件を難しく考える必要ないやろ。
    テレビ局が約束を守らなかった。それだけや。子供でも分かる。

  48. 多少題材や見せ場が色々な何かのリスペクト寄せ集め気味でもいいからさ
    TV局や制作会社が全責任を負うオリジナルってことでやれよ

  49. 国会議員なら、まず映像業界の「契約書を作らない、約束破り放題」
    というルーズな商慣行を規制する法律を作れよ

  50. とうとう人としての心もなくなったか

  51. 2024年も去年にまけないアラぶりっぷりだな
    1月から濃すぎないか?

  52. 脚本家のお仕事についてドラマ化したらいいんでない?
    想像と現実が噛み合ってないからこういう非難が巻き起こるんだろうし

  53. 重版出来であったが
    途中に介在する出版社の横暴な上司が勝手にアニメ制作会社や期限決めてきて
    自分一人の手柄にしようとしてたな
    上司もベストではないがベターな選択してるんで部下も反対意見言いづらい感じやったな
    ただできる部下たち出版社の人間なんで原作者絶対だった

  54. 著作者人格権も知らんのか、この馬鹿は

  55. 裏金・汚職・反日カルト党の
    公約ガン無視で票入れたオタク騙し、今やクリエイターの敵ムーブばっかやってる
    仕事は全部周りの言いなりな上たのしー政治家ライフ漫画だけ描いてる政治モドキが
    まーたなんか清々しいほどの権力側媚びやってる

  56. 脚本家は創作者じゃなくて職人であるべきじゃないのかね

  57. >>1
    統一裏金党じゃあなあw

  58. >>55
    一応雛型とかはあるよ
    問題はあの業界を所管してる官庁が複数にまたがってて手が出せないという話
    メディア業界の所管は文化庁、放送業界は総務省、中小企業なら経産省、取引なら公正取引委員会、労働者保護は厚労省

  59. 脚本家が原作家との約束を守れば良かっただけの話

    それを自分が目立ちたいばかりに約束を反古にして
    抗議した原作家を悪者扱いにして自殺に追い込んだ挙げ句
    謝罪もせず逃げ隠れしているから叩かれるんだよ

  60. さすがに恣意的に抜き出しすぎだろ

  61. >>55
    赤松「政治家は2枚舌どころか5枚舌でないと生きていけませんのでw」

  62. 無能のオリジナリティなんか要らんやろ
    そもそもまず脚本家が有能である前提ありきなのほんと草や

  63. >>66
    推しの子を見ればわかるけど、脚本家なんて一番下っ端でプロデューサーや監督の言いなりになる職業だぞ

  64. で、コイツは議員になって何の結果を残したんだ?
    何もしない、できないクズ野郎だろが

  65. まあクリエイター同士が我を通そうとして揉め事になることはしばしばあるからしょうがないと思う
    でもそれを場外乱闘に持ち込んだのは他でもない脚本家だからね
    火蓋を切って叩かれるのは嫌ですじゃ筋が通らない

  66. 最初にTV局と出版社の間で映像化の話し決まったら
    作者は受け入れるか、出版社との関係切るしかないし
    脚本家が原作クラッシャーなら改編されても殆ど手出ししようもないし
    その出来が悪ければ、原作まで叩かれる
    どうしたもんかね

  67. こいつ議員になって何もしてないな
    AI推進してメチャクチャにしたくらいか

  68. それはそれとして今回の問題とは違うだろ
    今回はTV局側が約束を破ったことがすべての発端
    全面的にTV局側が悪い

  69. こいつ次は落選運動していいくらいクズだったな

  70. あたみのもりつちねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすとかながわけんけーはつせんたーも
    10あたみしおんせんかちょーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー

  71. 新たな組織を作りたいって要は天下り団体を作りたいって話やな
    いかにも自民党らしい考えになってきたな
    人の死を利用して金儲けしようって発想がいかにも自民だし

  72. 強い方に付いてしまうのが人間だ
    赤松を責めないであげて

  73. 日本脚本家連盟が昔からあるやろがい
    マンガ家も漫画家協会あるけどな

  74. もうこいつは二度と当選させるな

  75. 皆が期待してた赤松:なんて酷い話だ!私が率先して原作者の権利保護運動をする!テレビ局と戦う!
    現実の赤松:かわいそうっすねー、なんかした方がいいんじゃないっすかー(他人事)

    政治家になった意味がまるでない…

  76. 日テレ、読売にゴマすれば、ニュースでいい扱いされるかも知れないからな

  77. オタクのオカズ描いてヒットしてそのオタク共利用して政治家に転身し税金(もしかして裏金も)で
    やりたい放題、超絶勝ち組だよなー

  78. >>79
    その人間ってのは口先だけの奴に厳しいもんよ

  79. 元漫画家なのに漫画家の敵に成り下がった闇堕ち議員様の言う事はやっぱり一味違うな

  80. 脚本家がわるいんじゃなくて
    ろくに調整せず嘘の契約結んで投げた日テレのプロデューサーがゴミカスなだけだろ

  81. >>41
    どっちも二次創作なんだが

  82. いやそんなんただの脚本家特有の思い上がりだろ
    アニメの作画マンだって「自分の絵」で描けないのに不満垂れずにやってるじゃん
    メディアミックスの仕事はただの作業員に徹すべきだろ

  83. >>44
    そうだぞ。だから二次創作は原作者が販売停止しろって言ったら従わないといけないし、ドラマなら原作者が原作通りにしろって言ったら従わないといけない。原作者が権利を行使したなら従わないといけないって点ではまったく一緒。

  84. >>70
    ソースは推しの子
    …w

  85. >>90
    ゴミ邦画しかつくれない現状
    それ以下の産廃脚本家しかいないんだろうな

  86. ドラマの視聴率見たら最低だったわ
    こんな原案をドラマにしたのが一番の原因だな

  87. 赤松何言ってんだ
    TV局側が契約反故にして改変したのが発端だろうがよ
    しかも死者へのお悔みなしとか頭逝かれたか

  88. 制作許可の最初の条件からTV側が勝手にぶっちぎった件
    完全に無視してるなコイツ

    インボイスの件でも完全に役立たずだったしマジで無能

  89. 「自身のやり甲斐」のためにオリジナリティ発揮したいんなら
    プロデューサーや監督のせいに責任逃れするのは不可能になるぞ
    結果は全て自分持ちだ

  90. >>70
    テレビドラマの脚本家はアニメとかと違ってプロデューサー並みの権限を持つことあるけどな

  91. 赤松健議員「原作者を責めてw」

  92. そもそも秋放送のドラマなのに6月に許諾にきて
    守る気もない約束取り付けて企画動かした制作側がクソだったという下地があり
    直接的には脚本家がインスタでめちゃくちゃ尊厳傷付けた発言が発端やぞ?
    責めないで!じゃねーんだわ赤松さんよ
    アンタもラブひなやねぎまでやられたんじゃねーんか

  93. >>24
    で? インボイスで何人廃業したの?

    インボイス導入されると死ぬ死ぬわめいてたけど
    まるでリスカブスだな

  94. こいつの味方?するのも嫌だけど
    悪いのはプロデューサーとかその辺じゃないの?
    脚本家が勝手に話を改変なんてしようものなら
    NGくらって書き直しか、他の人に変更されるでしょ
    こういう時の脚本家は下っ端扱いじゃないのかな

  95. インポイス バカ松www

  96. >>59
    脚本家って大事な仕事ではあるけど歯車の一つでしかないんだよね
    どんな大御所でも監督やプロデューサーのやりたいことを具現化するのが仕事
    原作通りにするも作家性を出すも上次第

  97. 陰湿ジャップの誹謗中傷が原因なんだよ

  98. 他人を死に追い込むようなやり甲斐なんていらないだろ

  99. >>103
    原作者が釈明することになったのは
    件の脚本家がSNSで自分勝手な嫌味と暴言吐いたことが原因や
    原作クラッシャーされたことも累積だけど事が最悪の方に荒立ったのは脚本家のせい

  100. 原作モノやるなら原作者と最初に合意した取り決め守れって話で原作改変の是非になんてそれこそ関係ない
    亡くなった作者を利用して自分の主張を押し通そうとしてるだけ

  101. オリジナリティ発揮したいならフランスのシティーハンターぐらいに熱意持ってやれや

  102. 赤松は散々改変された側だろうに
    心が広いなぁw

  103. >>103
    下っ端がやりがいとか要求するな
    歯車に徹せないんならやるべきではない業種

  104. 原作者と脚本家は打ち合わせしてないって言うし、結局TV局と出版社の間で
    決めてたんだろ

    脚本家が我を出したみたいに言われてるけど、実際は我を出したどころか
    9話以降は切られちゃってるんだしさ

  105. 人の意見を聞かない見本が主張してもな

  106. アニオリでヒロインの葬式されたのこの人だっけ

  107. >>109
    改変するならするでもっとしっかり折衝すればいい話だったんだよな

  108. >>111
    この人結局根っからのお坊ちゃんなんやろなぁと思うわ
    すべての言動が打算によるものしかなくて
    人に寄り添ったり考える姿勢が最初からない

  109. 作品を面白くするためにならしょうがないと思うがやり甲斐が無い?
    オリジナリティ出したいなら原作自分で書けよ

  110. 関わっても誰も得しないし黒歴史で〆ようぜ

  111. さすがに今回の件で脚本責めるな無理あるで
    インスタ見たけどマジで何様なんやあいつ?

  112. 作品を媒体として面白くするためじゃなくて脚本家が我を出したいからとか
    原作改変で一番嫌われてるとこじゃねえか

  113. 『自分が作るわけじゃないから、逆に違う作品にしてほしい』
    という原作者もいるが
    そういう人も中にはいるというだけの話

    今回の話題でも、
    『映像化で改変されまくっても気にしなかったよ〜』とSNSでマッチョなアピールする漫画家がいたけどさ

  114. 自民党らしい返答になってきたな
    やっぱ議員で甘い蜜飲むようになったらダメになるな

  115. 議席あっためる仕事は楽しいか?

  116. 程度の低さからして自称すれば誰でもプロ脚本家になれるのかな

  117. 誰も脚本家を責めてねえだろ

  118. >>120
    脚本変えたことよりあの発信だよな問題は…

  119. じゃあ「ネギま!」ちゃんと完結させてよ
    毎週楽しみにしてコミックも買ってたのに何だあの終わり方は?
    許せねえよ……ほんとに…

  120. 作者も望んでないから叩くなとか業界の問題だとかいうならまだ分かるけど
    このタイミングで「やりがいが」とか言い出すの頭おかしいわ

  121. オリジナリティ出して仕事に対するやり甲斐を感じたいんならオリジナル作品作ればいいじゃん…
    批判とかなんとかじゃなく、言ってること間違ってる?

  122. すっかり「犬」になったな赤松は

  123. 脚本家「原作者のわがままがー。私が担当した部分は評価よかったのにー」

    原作者反論「1-8話も何度も修正して原作寄りにモドシました。9-10話は時間も足りず無念…」→自害

    赤松「脚本家を責めないで!}

  124. 簡単な話で原作/原案レベルにして副題みたいなのを全面にだしてオリジナルでどうぞってやればいいだけ、原作の売り上げを上げたいみたいな下心が全員を不幸にする

  125. >>56
    赤松は二次元規制反対派議員
    インボイスくらいで
    ガタガタいうな
    だいたい一人が止められないだろ
    アフィリエイトブログしか
    見てない奴が騒ぎ立てるな

  126. >>127
    見てきたけどあんなもの暴言のうちに入らないし、事実並べてるだけだよ
    本当にあの脚本家が書いたものじゃないんだから

  127. こいつ二度と当選させるな

  128. 脚本家がオリジナリティを発揮できないからモチベ下がるってただの言い訳やん。
    他人の作品使わせてもらってる意味をもう一度正しく理解すべきやろ。
    てか、オリジナリティ発揮したいなら自分でオリジナルの作品書けばいいだけでそれをやらずに他人の作品でやろうと無理矢理するのは傲慢なだけ。

  129. >じゃあオリジナルでやれよ…

    そうはいうけど、編集部や原作者の側から映像化を希望することもあるんじゃ無いの?
    漫画とアニメや実写の作法の違いも良くわからんけど、原作を売るために映像化したい。と。

    今回のは信頼関係の問題で、もちろん原作に忠実にという契約が守られるべきだったんだけど、この話を突き詰めたら「じゃあ最初っから原作者が脚本まで書けよ」という話にもなりかねない。

    その道のプロに任せた結果、素晴らしいものになったという話もまた星の数ほどあるわけだしさ。

  130. >>135
    うん、君はずいぶん言葉に鈍感で羨ましいよw
    日本語ちゃんと読めるようになろうな

  131. >>115
    まあヒロインでもなんでもなかったけどな

  132. ねぎま原作改変にブチ切れて会社使ってシーベック潰したくせにw

  133. 赤松は議員年金もらって悠々自適の老後生活の為に頑張ったんだぞ
    まんまと引っ掛かった奴等が悪い

  134. >>134
    公約にしたんなら守れよ

  135. >>138
    もう前提から間違えてんだ
    だから原作にリスペクトが無いなんて言われんのよ

  136. >>139
    原作者がケチつけてろくな話し合いもなく脚本家おろされて、ラスト2話を素人の原作者が担当して案の定爆死
    これをオブラートに包んで経緯書いたらあんなもんでしょ

  137. >>145
    素人でもできるんですね〜って原作者揶揄したリプにいいねしてたな脚本家

  138. 「インボイス阻止します!」とかイキって当選したのに「やっぱり無理だったよ…」って白旗上げた無能が何言ってるんだか

  139. 脚本家から喧嘩売ってきたのになんで業界の連中はそこまで庇うのかねぇwww
    しかも契約には原作通りにしろってのを破ったのは脚本家なのに

  140. 契約違反が問題の発端となってるのにやりがいとか関係ないだろ
    何言ってんだこいつ

  141. イラストAI肯定発言の時に確信したけど、こいつは全クリエイターの敵だわ
    自分は成功して勝ち逃げできたから、自分以外を蹴落とすことしか考えてない

  142. >>146
    大人げない対応ではあるが、そりゃムカついてるだろうしその権利はあるだろ
    素人なのは事実だし実際不評で、それも自分の仕事だと思われてたんだから

  143. >>148
    契約してるのは脚本家じゃなくて日テレで、脚本家には何の権限もねーよ
    プロデューサーや監督が守るところ

  144. 漫画原作のクソドラマでも無理やり作り続けないと仕事を無くす奴がメディアの周りにいっぱい出ちゃうからねw
    無駄な国会議員が何百人もいるのと構造は同じだねw

  145. そりゃ自民党はテレビ局に恩を売っておきたいよなw

  146. 次の標的探しに必死だな

  147. で、コイツは「インボイス制度を阻止する!!」つって票集めて、

    議員になってから何したわけ??ねぇ?

  148. そういえばこの人はアニメ化されたときメインヒロインを勝手に殺されてたな…

  149. このPと脚本家って原作クラッシャーコンビで業界内でも有名らしいな
    本来は調整役を担うべきPが脚本家の肩持っちゃったってコトか

  150. もうエエやろ、この件を取り上げるのは
    人が氏んでるんやぞ

  151. 公約を守らない政治家のやりがいとは?

  152. 葬送のフリーレン大成功で蜜月なってあんま日テレと揉めたくないと思った小学館のミスもあったやろな

  153. 現場の作り手から期待されてたであろう事を何も成せなかった赤松が契約の徹底どうこう言っても説得力はねーわな

  154. 原作ありドラマでオリジナリティを発揮したいはただのわがままだろ
    そこは同意の上で仕事引き受けろよ

  155. ウリジナル

  156. でコイツ公約守ったんか?

  157. 正体を現したな!!
    お前ら全力で行くぞ

  158. >>159
    臭いものに蓋をするだけでは早晩また同じことが起きる
    過去から一体何を学んできた?

  159. やりがいない仕事が殆んどだよ赤松くん

  160. >>11
    そら強きを助け弱きを挫き虐げる自民党議員様やぞw

  161. 公約反故にしてのうのうと議員やってる無能がこういうときだけクリエイターの代弁者面するの笑っちゃうんですよね

  162. >>159
    だからこそこのおかしい構造に言及するべきやろ
    臭い物に蓋してなんになる

  163. >>152
    契約や立場とか関係なく
    インスタで先に原作者を批判したの脚本家な
    同業者の援護射撃コメントに対しても、原作者を叩く意図の発言では無い~などと訂正するわけでもなく放置

    まず、ここがスタートなんだよ
    そのせいで原作者が本来ならする必要もなかった弁明・釈明に追われた
    脚本家がSNSで発信さえしなければ、せめて発信する前に監督やプロデューサーに相手側の経緯を聞いてればこんなことにはならなかったと思うぞ

  164. 昭和の頃みたいな面白いオリジナルドラマはもう出来ないのか

  165. 自分の作品のヒロインをアニメで勝手に殺された挙げ句に火葬までされた原作者の赤松先生の言葉には説得力があるw

  166. 神楽坂明日菜の葬式は正直言って嫌だった
    あれってどんな意味があったのか覚えていない

  167. 正義に駆られて勝手に怒って勝手に攻撃し始めたSNSの人達が最大の要因でしょ

  168. 推しの子観てもまだ解らねーバカばっかで草ですわ

    そしてここみたいなゴミアフィが次の標的を責め立てるよう
    ファンネル煽り記事あげて被害者を、増やす。

  169. 今思えば女の子と付き合ってもすぐ分かれちゃう(100年後とか)の不死人のお話しってあんまりおもしろくないような気がする

  170. >>171
    またまたご冗談を
    やらかんとやらチルにそんな正義の心があるわけないじゃないですか
    他人の死を茶化してるだけでしょ

  171. 世の中公約しても守られないって事もあるから仕方ないね

  172. この人呪術の作者が女だってバラしてたしミソジニー?

  173. >>177
    正義と言うか、他人に嫌がらせをするのが好きなだけだと思う

  174. >>178
    推しの子で知りました(キリッ)は草生えた
    脚本家叩きに歪曲してるのは自分だろ
    これの一番の問題は原作を軽んじるテレビ界の構造だよ

  175. シロバコだとアニメ会社は原作者や出版社より立場が下の描写だったけど
    テレビドラマの場合はマスメディアをカサに着てドラマ製作が漫画家や出版社さえ下に見てるんだろうな
    本来小学館はブチギレするべき案件だと思うんだけど

  176. このまま脚本家を叩き続けてもし自殺したらお前らどうするよ?
    「自殺までするようなことは言ってねえだろ、そんなメンタルならSNSやるな
    こっちが被害者みたいなもんだよ」

    絶対そんなこと言うだろ?それが今の脚本家の立場だよ

  177. >>181
    鏡見なよ

  178. >>187
    わざわざ脚本家を例に挙げて叩く対象にしてんの赤松とお前やんけ

  179. 喧嘩売った脚本家はその後、XやSNS全部鍵かけて逃亡だからな
    原作者が病んで亡くなってるのにも関わらずコメントなしのままなんだから「自分は悪くない」って言いたいんだろうよ
    ほんとTV局側のドラマ制作脚本家はどクズしかいねーのな

  180. 赤松チェンチェイまたやっちまいましたなあw
    ジミンに交われば赤松になるって感じやねえ

  181. ネギまのアニメは無かった

  182. >>189
    意味分からなすぎ草

  183. ここなら絶対に自民叩きを省かないだろうなぁとは思った

  184. >>194
    なるべく大勢の人に嫌がらせをしようとすると最大政党を叩くことになるのだろうね
    チー牛叩きもチー牛が大勢このサイトを見ているからだろうし

  185. まぁ飛行機事故とかもそうだけど、上に立つ人間にとってはエラーを起こした人を責めるよりエラーの起きない仕組み作りの方が重要だよな

  186. TMAとかのアニパロAVってすごいんだな
    ちゃんとリスペクトしてるしダメだって言う人少ないしw

  187. >>192
    アニメはCD売れたしまだいい
    実写はマジの黒歴史

  188. >>193
    藪蛇ってことわざくらい知ってるか?

  189. 人の心があるならこの漫画の担当編集者は
    今頃わんわん泣いてるだろうな

  190. どっちの側につきたいかだろ
    赤松はすでに漫画ではなく体制側についてるから、テレビを選んだだけ
    俺は原作ありきの作品だろと思うから真っ向から対立するが理由はわかるよ

  191. オリジナリティ出したいなら原作者が許可出した作品か完全オリジナル作品でやればいいだけ

  192. 少なくなってきたように思う、減ってきている印象だ、ってそこらの視聴者と何も変わらん個人の感想やんけ

    Xで識者ぶってつぶやくのがこいつの仕事なんか?

  193. >>9
    実はユダヤ人は宇宙人なんだよね

  194. >>147
    >「インボイス阻止します!」とかイキって当選したのに「やっぱり無理だったよ…」って白旗上げた無能が何言ってるんだか

    投票した人のほとんどが赤松氏に期待してるのは表現規制阻止であって、インボイス阻止で当選したわけじゃないだろ
    インボイスに対して立場としては反対を表明してたってだけでしかない
    既に可決した法案を後から覆すことができなかったからって無能扱いするのはハードル高すぎ

  195. オタクはこのコメントで感動したらしいで

  196. >>111
    自分の作ったものに何の思い入れもなくて
    売名出来ればいい人なら痛みは感じないな
    この人がどうかは知らないが

  197. >>190
    そりゃ逃げなかったら正義マンのお前らに追い掛け回されて殺されるから逃げて当たり前だよ

  198. 他人の作品借りておいてオリジナリティとか
    オリジナル作品作り出せない奴が笑わせてくれる

  199. 自己主張も顕示欲も強いのに才能はないんですねw
    散々言われてるやろ「オリジナルでやれ」と

  200. >>151
    >それも自分の仕事だと思われてたんだから
    スタッフロールには原作者が記載されてたんじゃないの?

  201. 赤松も結局権力と体制に飲み込まれたな 
    まあ選挙出るといった時から一ミリも期待してなかったけどやってる事薄すぎる癖に文句は一人前に言うだけあまりに酷すぎる無能だとは思わんかったわ

  202. フェミとかの掲げる表現規制法案に対する防波堤になってくれてたらそれでいいよ

  203. オリジナルがクソみたいなものしか作れないゴミ作家が増えたから
    原作だよりばかりになってドラマがつまらなくなった

  204. そもそも契約の話でしょ

    なんで感情論に持っていこうとしてんの?

  205. 今回は原作者から余計なことすんなって念押しがあったんだから変えちゃダメだろ 脚本論とか関係ねぇから
    原作とは脚色とはみたいな議論してるやつ全員筋違いすぎ

  206. 狙ったかどうかは知らんけど、脚本家は一生ついてまわる呪いがかかったな。

  207. こんな的外れなツィートする暇があるならインボイス廃止に全力を尽くせよ
    できないなら自民党を離党しろ
    お前のせいで政党助成金、年2000万円が犯罪集団自民党へ渡ってんだよ

  208. 裏切り者が炙り出されとるやん

  209. だから赤松原作のアニメは別物になるのな

  210. 人気漫画の実写ドラマで成功した例なんかいくつもある
    もちろん改変や省略は普通に行われる

    今回のは約束通りの作りがなされなかったことが問題なんやろ
    どっか議論がズレてるわ

  211. 吉崎観音を叩いたことがない奴だけ脚本家に石を投げなさい
    けもふれ1期よりも2期を称賛できる者のみ脚本家に石を投げなさい

  212. 表現の自由守るとか言ってるくせに自民党から出馬する時点でアホだよ

  213. >>70
    なんか昔よく見た白箱信者と似た様な事言ってるな
    アニメはあくまでアニメやで

  214. 他人の原作で仕事するんだからオリジナリティとかは諦めろよ
    嫌ならオリジナルの仕事取って来い
    脚本家さんのやりがいの為に折り合い付けてあげてよじゃねーのよ

  215. 当選したら何もしないクズの役立たず

  216. >>218
    表現規制阻止のために投票したのにインボイスなんかで全力使い果たされちゃ困るわ

  217. 深読みすると新しい天下り先作ろうぜとも取れるのが

  218. 銀狼怪奇ファイルとか原作マンガと全然違うけど面白かったな
    平成初期はドラマの立場が上だったけど今はマンガ、アニメの立場が上なんだろうな

  219. おめーは脚本家に自由にさせ過ぎなんよ

  220. 赤松も実写ドラマ版魔法先生ネギま!には思う所があるんやろうな
    下手に漫画家側に付けは今度はテレビ東京に飛び火する

  221. 今回の話は改変したら面白くなるかどうかじゃなくて
    原作通りにやるなら許可するっていうのをガン無視した日テレが悪いってだけだろ
    ダメなら先生が直してくださるからみたいな感じでやって先生を追い込んだ自覚もないみたいだし

  222. >>223
    自民党内で根回しせんと、国会に上がって来た時には決定事項になっちゃってるよ
    議席過半数取られっぱなしなんだから

  223. 原作好きだし作者側だったけど自殺は話が別だわな

    こんなの自爆テロ
    はっきり言ってしまえば一番汚いやり方

  224. >>70
    うどんの国は監督が負けてたやん

  225. >>9
    インボイスに
    縁のないオタクが何言ってんだか
    赤松は二次元規制反対派議員なだけで
    価値ある
    山田太郎もな
    文句を言うならおまえはらが政治家になれよ
    AV新法推進派の立憲民主、共産党、れいわは論外
    自民しきたん

  226. そもそも、ネギマ自体がゴミ作品なのに
    何で持て囃されてるのか不明な漫画

  227. 小説家の夢枕獏氏は過去にアニメ化の話しで散々振り回され報告も無く取りやめになった経緯があり まずその手の話しが来ると「止めましょうよ」と言う それでも相手が引き下がらない場合は 原作者の名前は貸すからあとはどうにでもしてどうぞ と言うことにしているようだ 漫画化にしても同じで
    まぁその方が 原作者の期待も考えずに気楽なのかもしれない

    しかし赤松には何度もガッカリさせられるな

  228. >>236
    発言内容には同意するけどアンカーミスってない?

  229. >そして今回に関しては、脚本家を責める流れになってはならない。

    口火をきった馬鹿を責めるなって?w
    さすがインボイスゴリ押しに協力したバカウヨネトウヨ売国反日野郎はいうことは違うなw
    そういえば日テレは韓国ゴリ押し売国局だったなw
    どんだけ金もらったんだ?w

  230. 作者を責め殺した脚本家を責めるなとおっしゃるのか

  231. >>236
    赤松も山田もお前みたいな知恵遅れオタクを引き込むためだけのパンダだぞw
    比例代表制もしらない知恵遅れW

  232. >>237
    持て囃されてる時点でゴミじゃないわ
    みんながみんな貴方と同じ感性をしてるわけじゃないのよ

  233. >>237
    同感だな

  234. 赤松氏には失望しました

  235. >>242
    つまりはオタク票が惜しいからオタクの意向を汲むということだろう

  236. パヨの本性が出てがっかりの水島努でさえ
    原作に忠実にって言ってる

  237. >>229
    漫画は読んだことないがドラマは面白かったな。
    読んだ友達に「漫画はクソつまんないから読まない方がいい。」
    て言われた。

  238. オリジナリティにやりがいを感じたいが為に他人の原作破壊してんじゃねーよ‥‥

  239. >>236
    言うてインボイスに反対する奴なんかインボイスに縁がある奴だけだと思うがな。関係ない側からすりゃ正直マジでどうでもいいし

  240. やはりSNSにはネガティブな話題を書きこむべきではないな
    今回の件ではっきり分かったわ
    お気持ち表明したいなら本人に伝えるかお問い合わせフォームしかないわ

  241. なんか、プロデューサーは脚本家にきちんと原作どおりに作れって指示したという情報が流れてるんだけど
    んで、それを最後まで脚本家が無視したんで、原作サイドぶちギレというんどけど、ホントこれ?
    ソースしりたい

  242. こんなこと言ったらますます脚本家叩く気になってしまうのでは

  243. 赤松はヒロインが火葬されたネギまアニメを笑って許してた?
    逆に原作通りのOVAの存在は許せないのかね

  244. 気のせいかな
    この人と、もう一人の人、自民党内じゃ異端なくらい
    クリエーター寄りに見えるんだけどな
    如何して、こんなにも工作ブログで叩かれるんだろうな

  245. >>252
    普通に考えてそんなに早くリークが出てくるわけないし
    無知な第三者のフリして脚本家叩くために工作してるって疑われるぜ?

  246. 脚本家というカテゴリーは責めないし
    今後も原作と上手く折り合いつけながらオリジナリティを発揮する監督が出る事も否定しないけど
    原作者をこんな形で追い詰めるような制作体制だった今回のケースは許さんよ

  247. AIは止まらないを書いて頃のビンボーかどうかは知らないが
    の時ならこんなこと言ったかなあこの人
    人って金とか権力側になると変わるよねっていう典型例かな

  248. 言うて媒体が変わる以上全く同じは無理だろうし、創作物でどこまでがOKNGかなんて明瞭な線引き出来ようもないんだから、原作者本人が満足いくもんにしたいなら結局は原作者自身が常に直接監修するしかないだろう

  249. 脚本家も黙ってればまだ擁護のしようもあったかもしれんが
    原作者批判と取られても仕方ない投稿しちゃってるからねえ

  250. >>260
    だから脚本家を批判して追い詰めてもいいって考えるのがネット民

  251. 自殺はいかんよ

  252. オリジナルじゃ儲けられない脚本家って判断されてるんやろ
    プライドなんて捨てて原作通りにやれよw

  253. >>147
    赤松の
    公約は
    インボイスだけではない
    二次元規制反対
    それさえ知らないオタク

    じゃあ赤松、山田太郎以外には誰に票入れる?

  254. 言うほどやりがいを求めてるようなやる気あるスタッフが
    人様の作品改変して満足するんか???

  255. >>256
    あるいは、プロデューサーが責任逃れにでまかせ言ってるとか…

  256. >>264
    山田太郎って不倫売春した政治家?

  257. >死者へのお悔やみの言葉は一切なし

    日テレはうっかり配慮に欠ける言葉を喋ったせいで叩かれてるが
    原作漫画の掲載誌である姉系プチコミックのサイトも
    現時点で作家の死に関するコメントは一切出しておらず
    それを誰も批判していないのである

  258. なんだろねー。
    脚本家とかに「〇ね!」とか言わず、「TV局や脚本家の対応は良くなかったよねー」という意見すら言えないようなこの空気。
    こりゃまた同じことが起きるな。

  259. >>258
    欧米から「どこの貴族待遇だよw」と馬鹿にされている血税浪費の象徴・議員宿舎を堪能してる売国野郎だからねw
    そら頭の中は血税浪費と売国しか頭にないよw

  260. >>259
    原作者が「原作どおりやれるなら許可出します」ってところがスタートだったんだから、TV局側が変えないと無理だと思ったなら、ドラマ化しない、って判断すればよかっただけじゃね?

  261. >>266
    肝心の脚本家が逃げてるってことはそうなのかもな
    1話から何度も原作者の手直し入ってるなら
    普通は脚本家が怒って、どういうことですか!?とPか監督に問い詰めるだろ
    最後まで原作サイド側の事情を脚本家が知らなかった…ってのは無理がある

  262. 政治家って暇なんだね
    何の成果も出してないし早く辞めてくれないかな

  263. 何にもわかってないのな赤松
    今回は明らかな指示があってそれありきでドラマ化の許可が取れてるのに
    その指示無視してオリジナリティ?

  264. >>186
    シロバコを鵜呑みにするなら
    実写監督脚本家>原作者>アニメ監督脚本家
    くらいの力関係になるのかな?w

  265. 作者はちょっと愚痴を言って慰めてもらいたかっただけ
    だがネットの大半は相手への攻撃に向かった
    ぶっちゃけて言えば作者はどうでもよくて叩く対象が欲しかっただけだからな

  266. この脚本家嫌いなんだけど、
    今回だけは変に屈せず踏ん張ってほしい

    でないと「世論的には自殺した側が正義」という悪例が残る
    そんなのがまかり通ったら、そのうち自殺に見せかけるケースが出てくるぞ

  267. 元来、邦画の監督や脚本家はパクリ屋で原作使用を許諾しないと無許可でパクリ映画を量産し出す

    だから、はした金で仕方なく使用を認めると今度は脚本家が存在感出すために原作の大幅改変とやりだして、文句言っても使用許可を認めたの一点張りで原作者の意見を取り入れない風潮がある

    日テレの責任は小さくない(´・ω・`)

  268. 相沢は殺人をしたようなものだ。無罪はおかしい、社会的に厳しく制裁するべき。日テレとプロデューサーも同様に罰しなければいけない。やってはいけないことをやったと業界のクズどもに自覚させて次の被害者が出ないようにする事が大切

  269. 在日は嫌なら出ていけよ

  270. やり甲斐はオリジナルでやればいい
    プロなんだから契約は守れ

  271. 責任者はもっと上のPとかだから脚本家を責めるなってならまだ分かるけど
    他人のフンドシで仕事しててやり甲斐もクソもあるか

  272. >>264
    山田なんてオタクですらない口だけ野郎なのにお前みたいな連中のお陰で議員出来るんだから楽でいいよな

  273. 赤松、おまえ、、、、、、、、、、



    素でバカなのどうかしらんけど、黙ってたほうがいいよ

  274. 局側は過去何人も原作者を泣き寝入りさせてきたから今回も問題ないだろうって考えたんだろうな
    出版業界は日テレ系列には原作を一切提供しないとか声明出してもいいんじゃね

  275. 原作ありのドラマや映画の製作をしばらく禁止したら?
    原因はっきりしないんじゃ危ないじゃん

  276. >>258
    まあメインポジションのヒロインをアニオリで火葬場送りにされても何も言わなかった人だし

  277. 勝手に恋人追加して恋愛要素入れたりとかは
    流石に脚本家でなくTV側のキャスティング権を持つ人の要望だと思うけど
    SNSで原作者叩く流れを作ったのは明らかに脚本家なんだよな

  278. 株が下がり続ける赤松
    森川は流石現役漫画家でここはちゃんとしてるな

  279. だったらオリジナルを自作しろよ、と
    他人のふんどし掠め取ってオリジナルってほざいたからこうなってんだよ赤松

  280. は?そこにやりがいを感じるやつはちゃんとオリジナルの作家になれよ

  281. このボツ脚本読んで適当にこういうコンセプトに作り変えてーで仕事できちゃう人だからな
    0から1の産みの苦しみなんか知らんのだろ
    だからいつの間にか自分のもの顔出来ちゃう

  282. 今回の件は残念だったが起きた事件は警察とかの領分
    議員に求められるのは未来のためのルール作り

  283. まぁっ。所詮ネギまは駄作者ですからね。

  284. >そして今回に関しては、脚本家を責める流れになってはならない。

    今回の件について限れば、具体的なやりとりを知らないくせに
    一方の肩を持つようなことを軽々しく言うべきでないんじゃないの

    国会議員なんだから製作過程のガイドラインくらい早く出せよ
    感想を言うだけなら議員でいる必要ないだろ

  285. ほんまただの老害になったな

  286. 脚本家擁護は何も理解してない

    自殺前にインスタで脚本家を擁護していた泉美咲月って言う物書きなんて
    自殺後、謝罪は一切せず私は昔心の病ガーと自己保身書きまくって逃走

  287. こいつはどの立場で物言ってるんだ?長文でよ

  288. >>161
    大成功(笑)金ローの視聴率にふり回されてるだけやんけ

  289. 余計な事に首突っ込んでないでインボイスはよやめさせろや

  290. 原作者が関わった経緯読んだ上でこれ言ってたらサイコパスだよな

  291. 論点ずらしも甚だしい
    改編の功罪じゃなくて、事前に同意した約束を不履行した(その中に許可のない改編が含まれていた)のが原因だと原作者さんは言ってたのでは
    あ、今回の問題で一番不誠実だったのは脚本家じゃなくて、プロデューサのように見えるので、そこの責任は追及されて欲しいが

  292. ストーリーが同じでもオリジナリティは発揮できるだろ

  293. 原作ありの脚本はオリジナリティを出すのが仕事じゃないから根本的に間違えてる
    そこにやりがい求めるならオリジナルの脚本書きなよ

  294. インボイスで詐欺して自民党議員になった詐欺師が今さらいい人面されてもまたパフォーマンスかよやしな。

  295. すでに指摘されてるが、オリジナルでやれよ、としか・・・

  296. >>288
    それだな。脚本家達も自分のオリジナルを出したいみたいだし、他人の作品をいじってないて0から物語を作って勝負するべきだわな。

  297. 初当選したペーペーがインボイスどうにかできるわけねーだろアホか。
    赤松は日本カルチャーの世界発信としてお前らニートの比にならないくらい貢献してるよ。

  298. まあ赤松は次は出馬せんでしょ

  299. 御託はいいから行動しろよ
    事件の責任者であるテレビ局を追求しろ、著作権者の権利を守る仕組みを自分で作れ
    それらの行動がどうしても通らないとわかったならそれを詳細に国民に発信しろ

    お気持ち表明なんてニートでもできんだよお前は政治家だろうが

  300. >>264
    公約守れない時点で国会議員としての価値は無いよ

  301. オリジナリティはオリジナルのドラマでやればいい

    そもそもドラマ化の条件としていろいろ提示されていたにも関わらず原作レイプはおかしい
    契約違反やろ

  302. >>310
    なら公約に掲げるなって話だけどな、筋が通らない
    党議拘束あるにも関わらず自民推薦で出馬してるのも意味不明

  303. 1~8話まではちゃんと原作者が直したものが使われ9~10話は自ら書いた
    つまりドラマの脚本に関しては不満は無いはず
    問題なのはSNSにおける元脚本家からの中傷的なポストでしょ

  304. >芦原さんの訃報後、泉美さんは「人殺し」「もう世に出てくるな」「詫びろ」という恫喝の言葉や、
    「なぜ芦原先生を攻撃した」というメッセージが多々届いたという。
    「寄せられる言葉に恐怖すら感じております。今や家族も身の危険を感じております」と述べた



    やらおんは誹謗中傷を扇動する記事をあげたことを謝罪しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  305. インボイス通して脱税にも噛んでるんちゃうの

  306. >>268
    自殺者にお悔やみするか?
    残された遺族には使うけど本人に向けて使わないだろ
    自分で死を選んだんだから

  307. >>313
    民主党・太田和美「そうでしたっけ?フフフ」

  308. 長い
    要約すると「俺に利権よこせ」だな
    なんちゃら委員会みたいなのをいくつも作ってそこの座長になって利権うまうましたい欲を出しすぎ

  309. 約束守らない組織が悪なので放送権とか色々議員として働きかけてくれよ

  310. 改変自体はまずいんじゃなく
    作者の意に反してるのがまずいと何度いえば

  311. オリジナリティ出してやり甲斐得たいなら勝手に小説書けばいいだろ
    脚本とオリジナル小説書いてる奴なんて山ほどいる

  312. オリジナル書けるように仕事すればいいだけ

  313. >>315
    そりゃ赤松も山田太郎も自民党の政治家になりたかっただけだからなw

  314. 花田だっけ?炎上した若手脚本家に採用した監督が悪いんだから自分なら気にしないって言ったのは
    長く脚本家をやっている人達はこんな感じのメンタルなんだろう

  315. ほんっと赤松ってクソみてーな野郎だよな

  316. >>19
    これは上手いw
    座布団3枚

  317. こいつ次は落選するな

  318. 政治になんて関わるもんじゃないな、って改めて思った

  319. >>254
    許してたぞ
    そうでなきゃグッズ販売が大前提の完全別物で謎のチュパカブラ推しの
    意味分からんネギまアニメを認めるわけ無いだろ

    芸術家とは真逆タイプ
    「改変したい?どうぞどうぞ。グッズが売れたらなんでもいいや」の人

  320. 赤松は昔から一貫してるよね
    ラブひなもネギまも原作レイプを逆にアニメスタッフに勧めていた
    自らレイプされに行くスタイル
    自分がオリジナルの話を観たいってのと、漫画と同じの見てどうすんの?って考えなんだって

  321. でも、ラブひなとネギまは原作通りのが見たかったな
    ネギまは過小評価だと思う。あの当時じゃ画期的な漫画だった
    今の女がいいっぱい出てくるアニメとかラノベに与えた影響デカすぎんだろ

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