11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!

今期アニメ『スナックバス江』が「テンポが破滅的」「チェンソーマンと同じ失敗してる」と原作ファンの間で荒れる → 監督が視聴者にお気持ち表明するもさらに荒れる

タイトルなし


1:  2024/01/15(月) 16:40:21.09 ID:qBowdi5h0
スナックの描写に力を入れすぎて、原作のテンポが損なわれていると話題に

監督脚本演出がXで反論

監督のお気持ち表明で更に荒れる


2:  2024/01/15(月) 16:44:12.92 ID:sR91L4O/0
オリビアを聴きながらだけ良かっただろ


3:  2024/01/15(月) 16:45:12.06 ID:LzfhNWAM0
原作の良さみたいなものが消えてるなw
最後のカラオケだけはよかった


4:  2024/01/15(月) 16:47:11.49 ID:VuwAf2fD0
ひどかったな
声優あってないし
追加したネタは全部クソ寒いし


5:  2024/01/15(月) 16:47:33.22 ID:2pURvjiBM
バスエとかアフロ田中みたいなまとめサイトみたいな漫画ってクソ手抜きだよな


6:  2024/01/15(月) 16:47:39.31 ID:wMgVHjYv0
深夜アニメなんか観てるキモオタはスナックなんか行ったことないし
金と時間の無駄とかいって毛嫌いしてんじゃないのか


33:  2024/01/15(月) 19:48:52.26 ID:71TnOSyD0
>>6
団塊嫌儲爺さんは行ったことあるだろ


7:  2024/01/15(月) 16:52:41.51 ID:C/cHp2+10
こういうギャグアニメは5分で良い


8:  2024/01/15(月) 16:54:10.01 ID:mDMPJCn8d
ハードル上げて見たら損する奴


9:  2024/01/15(月) 16:55:08.73 ID:WPfyFZD20
まじか。漫画は好きなんだが見ないほうがいいかな


17:  2024/01/15(月) 17:06:59.95 ID:VUbWlDQV0
>>9
酒飲みながら見れば面白いと感じるかもしれないと思った
素面だとアニメはテンポの遅さとテンションの低さで辛かった


10:  2024/01/15(月) 16:55:12.35 ID:AqZGttcg0
ヤンジャンアプリの無料で読める範囲が一向に増えないんだが
おかげでタフしか読んでない


11:  2024/01/15(月) 16:56:38.67 ID:+P3Tij1d0
落合福嗣はマジで有能だと思った


13:  2024/01/15(月) 16:58:46.93 ID:plH/jBHL0
アニメでやらずに実写でやれよ


14:  2024/01/15(月) 17:01:11.44 ID:2xG3RsK50
カラオケでED入るのいいよね


15:  2024/01/15(月) 17:02:15.19 ID:10cjiEFh0
漫画は自分のペースで読めるから「バス江ってこういうテンポだよな」みたいな固定観念がある
アニメとそこが食い違うとものすごい違和感になる
山田のツッコミとかもうちょいテンション上げてもよくねとか思っちゃう


16:  2024/01/15(月) 17:03:15.80 ID:BAuJqmXZ0
絶望先生ってうまくやってたんだな


27:  2024/01/15(月) 19:11:21.62 ID:juW2nLfxd
>>16
ぱにぽにだっしゅのシャフトだったのもよかった
ああいう学生の落書き帳みたいなネタを差し込めるテンポは他では難しい


18:  2024/01/15(月) 17:10:56.59 ID:WmYrPZsl0
OPのノリでハードル上げてしまってる感じ


19:  2024/01/15(月) 17:12:02.89 ID:YTIjgqeU0
実写ドラマが無難だったな、もしくはボイスドラマ
ワザワザアニメにする内容じゃない


20:  2024/01/15(月) 17:17:22.67 ID:LzfhNWAM0
これ見て姫様拷問の時間ですとラーメン赤猫も微妙な出来になりそうだなと思った
株式会社マジルミエだけはちゃんとしたものであってほしい
なんとかスレイブと怪獣8号はそもそも期待してない

集英社は一気にアニメ化させすぎなんだよな
畳み掛けて話題作りたいのはわかるけど
一作ずつ丁寧に作ってほしいわ


21:  2024/01/15(月) 17:23:58.40 ID:AB9QkqHXd
うまるちゃん大好きおじさんがアニメ化したら呼んでくれ


22:  2024/01/15(月) 17:24:49.29 ID:KbZ6IHP8x
数話前の、一人称ネタの回はクッソ面白かったんだが
アニメでも面白くなりそう


23:  2024/01/15(月) 17:27:33.05 ID:+q9OEin40
漫画のテンポだから面白かった作品


29:  2024/01/15(月) 19:15:44.29 ID:Loa+hGIc0
原作全く知らないけど楽しめたぞ
読んでないから楽しめたっぽいけど


30:  2024/01/15(月) 19:15:48.17 ID:egOzx4TW0
アニメよりもこの前行った地方のスナックでバス江のアニメが宣伝されてた事実の方が面白かったわ


31:  2024/01/15(月) 19:22:49.20 ID:hDith7sW0
5億年ボタンのアニメ化くらいきつい


32:  2024/01/15(月) 19:47:51.60 ID:8K6/wZVG0
こんなもんしかプッシュできないヤンジャンやべえと思う


35:  2024/01/15(月) 21:36:09.41 ID:OVD/06WA0
明美、めっちゃシコれるんだけど
今期シコNo.1キャラだろこれ
no title


36:  2024/01/15(月) 21:40:40.83 ID:Z2JN7d8G0
>>35
小雨ちゃんが出たら掌返すぜ


37:  2024/01/15(月) 21:42:24.57 ID:15vsLhQw0
5分アニメじゃなくて長いんだもんなどうしてこんな事に


38:  2024/01/15(月) 22:34:32.44 ID:Z2JN7d8G0
今見始めたけど、これダラダラと見て面白さを期待しないほうが楽しめるアニメだ

 
 


 
(´・ω・`)まぁギャグ作品はテンポが命だからね

(´・ω・`)お笑いだってテンポ大事だし 難しいよね・・・

(´・ω・`)こういう作品は水島努監督が合いそう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. 2倍速にすると丁度良かった
    1倍速は退屈すぎる

  3. 人の心とかないんか(森田)

  4. 1話に漫画4話分くらいのペースでよかった
    最初から30分アニメって聞いたときからテンポ悪くなるんだろうなーって気はしてた出来に関してはこんなもんだと思ってる

  5. たぬかな出しとけ

  6. 倍速で見たらちょうど良さそう

  7. いいアニメだな
    ラブライブだろ

  8. 一つだけ言えるのはお気持ち表明だけはアカン
    あれやっていいことは一つもないマジで

  9. 異世界かるてっとやら、ぷちアニメが持ち上げれて
    勘違いしちゃった人じゃないか

  10. 大地監督のスケジュール空くまで待てばよかったのに

  11. 銀魂の監督なら上手くやりそう

  12. 典型的な漫画の方が面白いタイプの作品だと思った

  13. スナックハゲ江

  14. 15分どころか5分ショート向きやろ

  15. ギャグアニメって詰め込みすぎ位で丁度いい
    理想はTV版はれぶた

  16. 作品の魅力が理解できていない監督に任せると碌な事無いな

  17. テンポのいいギャグアニメにしたかったら、デ・ジ・キャラットとかまちカドまぞくの桜井監督でいいんじゃないか。

  18. ドラゴナイズされてるのか

  19. ぶっちゃけながら観する位で丁度良いな

  20. ハゲのお目覚め

  21. チェンソーマンレゼ編の監督やらせたら面白そう

  22. ギャグアニメだと斉木楠雄は良かったな

  23. 🐉は原作の作品の勢いまで殺したから
    🐉程じゃないだろ。

  24. そもそもバス江で30分持たせようというのが間違い
    あれこそ10分アニメにすればいいのに

  25. 姫様見た後だとほんとテンポ悪く感じるよな
    一話に二本だったけど二本じゃなくて三本か四本にしろよ

  26. ドラゴンに憧れたんやろ

  27. アニメ見てないからどうでもいいわ

  28. 監督が狂ってないとアニメは面白くならないが
    狂った奴は監督というポジションに到達できないというジレンマか

  29. あっ…これスナック業界の為とかじゃないっぽいなこれ

  30. ギャグアニメでこの監督のムーブは、もうおわりだよ

  31. テンポ厨うぜー

  32. 反論読んで監督が無能なのがよくわかった

  33. そもそもアニオタとスナックは相性悪いやろ

  34. この面白さが理解できない視聴者のほうがセンスないんだああああ
    自分じゃ何も作れない素人どもは黙っとけやああああああ

    って言いたいだけだよね

  35. 人を選ぶアニメだと思うとか、公式側の人間が言うことじゃねえよ
    センスのある人なら、同じ意味でも「ついて来れるヤツだけ、ついて来い」って言い方するから

  36. 原作の1話のページ数が普通の漫画の半分くらいしかないんだから
    よほどテンポよく進めないとそりゃ間延びするわ

  37. 漫画だと1分で読み終わるのにアニメはAパートだけでも10分あるわけで
    1分のネタを10分に引き延ばせばそらテンポ悪いわけですわ

    姫様拷問の時間ですはちゃんとわかってて、引き伸ばす時間を5分にしてる
    あれでも遅いと思う人がいるかもしれんけど、それくらい漫画とアニメは時間間隔が違うわけです

  38. ギャグマンガ日和みたいなのを想像するよな普通
    このてのアニメは長くても15分くらいにしとけよアホ制作

  39. 原作未読だけど普通に面白いし次も見ようと思いました(子並感)

    もうちょい書くとスナック物ギャグとしては上出来でしょ。
    1話にご新規客と常連の絡み→チーママとやり取り→ママのツッコミとか流れも良かった。
    120点は無いけど80~100点ぐらいはあると思う。

  40. 勢いだけのギャグ漫画をもっさりテンポにしたらそりゃ見れたもんじゃないわな

  41. ゆるキャンと同じノリで水どうメンバー出すらしいのキモくて草

  42. 今から見る派だったが見ないほうがいいみたいですね

  43. 1.5倍速ぐらいがちょうどいい

  44. うわあおおあああおおあああおおおあああああああああああああああ  ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ バス江のアニメ  が  ゴミ  に   なっちまった ああおおああああああああああ ❗️❗️❗️❗️ 5年待ったのにぃいいいいいいいいいいいいいいいい   ❗️❗️❗️❗️❗️
           /?___/ヽ      ━━━━!!
        /ノヽ       ヽ、
        / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::  ヘ
        | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、  
        |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
    .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
       /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
    ポ   プ  テ  ピ  ピ  ッ  ク   1期   の    スタッフ  に   やってもらいたかったあああああああああああああああああああああああああああああああ    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

  45. 中山ドラゴンの呪い

  46. 荒れる議論が起こるんだな。始まったばかりなのに寛容に見れないのかね

    まぁこんなもんだろとしか思わなかったけど

  47. ギャグ漫画日和と斉木楠雄のΨ難みたいな早口5分アニメのテンポなら良かった・・・

  48. 取材にかこつけてスナックの飲み歩きをしたいだけの無能な連中が集まって作ったんじゃねえの?

  49. 中山ドラゴンが失敗作の代表みたいな扱い

  50. 芦名みのる監督  『  んー、ここで飲み物に氷をいれるーーーーー ❗️ 』

    スタッフA  『   いや、監督ここは、ギャグマンガ日和やポプテピピックみたいにガンガンギャグ回してったほうが絶対いいですよ   ❗️❗️❗️❗️❗️ 』

    芦名みのる監督  『  だまらっしゃい  ❗️❗️ ここはスナックなのスナックにいったことないアニヲタに  【  リアル  】を教えてあげてるの   ❗️』



    スタッフA   『  あちゃー、かかっちまったか  【  中   山   ド   ラ  ゴ  ン  病  】  に   ❗️❗️❗️』

  51. 中山ドラゴンの呪いはアニメ界を汚染するのさ

  52. バス江がコケるとは思ってなかった

  53. 余裕アピールとか効いてるから虚勢張るためにやる事だろうに
    やると逆に効いちゃってんの自白してるようなもんなんだよなあ

  54. ギャグ漫画のアニメ化はむずい
    漫画はそれぞれが自分が一番おもしろいと感じるテンポで読むから
    映像化した時に万人受けするテンポはない
    でもプロの監督ならその中でも多くの人が面白いと感じるであろうボリュームゾーンのテンポに合わせるべきだよな

  55. 圏外になったのにアマプラデイリー9位に復帰してワロタw

  56. シーズンが移り変わる度に1話切り0話切りなんて言葉が乱舞するってのに
    これから面白くなりますって本当になったとしても悪手だろ。つかみは大事

  57. 芦名みのる
    怪獣娘なんか良かったけど、
    劇場版 異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜 で監督として底が知れた感じ
    自信があってプライド高いから、これからもTwitter滅茶くちゃ荒れると思うよ

  58. >>23
    中山ドラゴンは原作がゴミだったと目を覚ましてくれた人やぞ

  59. スタッフも原作の面白さ消してんなあ思いながら仕事してたと思うんだけど
    こういう視聴者の感想見てどうモチベーション上げるんだろな

  60. 原作に対するリスペクトが皆無なアニメの典型

  61. 良いアニメ化がされるように犠牲者を減らすために基本的なことを書くが
    笑いにも感動にもバトルアクションにすらも最適なテンポは存在する

    ・設定上では人知を超えた超人なのに尺稼ぎのためにスローモーションでもないのにトロい動きしてたらおかしいだろ?疑問を抱く描写になるのは最適解ではない証拠
    ・テンポは遅すぎても早すぎてもダメで作品や描写に合わせた適切なテンポがある
    ・早めたり遅めたり緩急が必要なシーンで緩急のかの字も無い淡々としたテンポもダメ。お前らはテンポ良ければ良いんだろ?と投げやりな脳死ハイテンポも良くない

    コメディを映像化するならお笑いを研究して
    間の取り方やテンポの理解を深めるのは必須

  62. 滑ってる、寒いと言われて
    滑ってないもん、寒くないもん
    と言い訳しているようなものだな

  63. 面白いのは面白いけど30分は長いしテンポももうちょっと速めでいいと思った

  64. 一話切り余裕です

  65. 原作知らんけど普通に楽しめたし、少なくともチェンソと同一視されるほどの酷さじゃないと思うが

  66. 芦名みのるは自信家でプライド高いから
    言い返さないと死ぬ病気に罹ってる
    卑屈なアニメ畑出身ではないちょっとした高学歴で獣医師だから

  67. この監督は低予算アニメを作るより、
    Twitterでレスバする方が向いてる人間

  68. みなみけみたく作り直せ

  69. やっぱ、てーきゅうって神だはw

  70. 監督がお気持ちしちゃうアニメはゴミしかない

  71. 普通に面白くなかった

  72. 🚌はよだせ

  73. これ宮崎駿庵野秀明新海誠のやつでバズってた漫画だよな
    ポプテみたいな良アニメ化期待してたのに

  74. 約束された勝利をなかったことに出来る能力
    それがドラゴン系の能力なんだよね

  75. バス江のアニメ化はある意味チェンソーよりもはるかに難易度高いと思うわ
    だからこそ、こんな無名監督じゃなくそれなりに有名でギャグが得意の奴にやらせるべきだった

  76. これこそヤマカンにやらせた方がいい作品なんだよな

  77. なんだ
    僕とロボコみたいなの期待したらダメなんか

  78. >>60
    自信ある割に経歴すかすかというかミニアニメばっかりやないけ
    ほのぼのアニメならともかくギャグアニメのセンスはねーな

  79. そもそも原作自体が大して売れてないからな
    元々の魅力がこんなもんなんだろ

  80. ・本編つまらん
    ・声優合ってない
    ・監督の自己主張だけはいっちょまえ

    マジでドラゴンの再来で草

  81. >>80
    らきすたも京アニの作画あってのもんだったしなぁ
    京アニから捨てられた後のギャグアニメとか全コケしてたし

  82. >>56
    目的が違うんだわ
    この監督は「スナック文化を若者に広めたい」って目的があって、それでこの原作を選んでるんだから
    スナック文化よりギャグを優先するわけないだろ

  83. テンポ悪いのもそうだけど、三顧の礼のタイミングずらした意図もわからんし、林修のEDごり押しした時点でいろいろ察したわ
    原作者が糞アニメ化で落ち込まないのを祈るのみ

  84. >>86
    アホくさい
    それでなんでバス江なんだよ
    スナック舞台にしたオシャレ系の漫画とか他にあるだろ
    バス江を見たい人はキレのあるギャグを見たいんだわ

  85. >>55
    声優発表のPVとかでどいつもこいつも全然合ってなかったから嫌な予感はしてた

  86. だからアニメ関係者はX辞めろ
    場外乱闘で萎える

  87. 第1話見たけど眠たくなったわ

  88. >>83
    だからこそ勢いで乗り切る詰め込みギャグなテンポが欲しかった

  89. 「◯話から面白くなる」

    同じようなことを言って面白くなった作品は皆無
    そもそも後から面白くなるような作品作りにメリットが無い

  90. この監督自体がショートアニメ専門の木っ端みたいなもんだし、それこそバス江も10分アニメとかで良かったと思うわ
    分不相応に30分アニメなんかにしちゃったせいで、本来の実力が露呈しちゃった感じやね

    おまけに能力に釣り合ってない自己評価の高さもw

  91. >>10
    ショートコントなら大地監督だよな、ロボコもよかった

  92. プライドだけは高い監督にXで仕事の話をさせちゃダメだろ
    圧倒的な批判の数を前に数少ない擁護を抜き出すとか情けないよ…

  93. まだ見てないけど
    スナックの雰囲気を真面目に出してんのか?
    そりゃおかしいわ
    原作道理にするなら背景なんて適当な落書きでいいのに

  94. 作品が全てなのになんで作品外で監督が語りはじめちゃうのかな…

  95. >>86
    「072ならオリアニでやれよ無能」で終わっちゃう話やね

  96. そもそも見る気ないけど、
    不評をXで何とかしようとしてる時点でお察し

  97. 高橋李依が主演なのって監督のコネだろ?
    監督のお気に入りになると役にあってなくても色んな作品にねじ込まれるよな

  98. そもそも人気出るようなアニメじゃない

  99. うるさいですね...

  100. ギャグマンガが好きって奴は実はギャグがわかってなかったりするからな
    ボケとツッコミがーとか
    それ少年マンガのギャグのことつまり小学生男子向けはそうじゃなきゃいけないって言い回しで=ギャグの法則じゃないぞとか

  101. アニメも原作も未視聴未読の身だけど、視聴者側の指摘の数々は結構真っ当な意見だと思う反面、監督の反論はうーん…ってのばっかりに思う…

    スナックの店員がちゃんと働いてるか否かみたいな話はシリアスなストーリーモノなら働いてないと違和感出るかもしれないけど、ギャグ作品だと働いてるように見えない事自体が
    、「ちゃんと働けよw」みたいにツッコミどころとして面白さに繋がる事も大いに考えられる訳で、ちゃんと働いてる描写を入れる必要性って無いよね…原作でそう描写されてるなら別として…

  102. この監督全てのアニメは俺様のようにフラッシュにすべきとか暴言連発していずれは炎上するなと思ったけどやっと発掘されたか…
    SAO伊藤みたいに垢消しかな

  103. そのテンポの遅さ、よう実にも少し分けて欲しい

  104. 関係者を前に熱弁したであろうアニメ化のコンセプトを視聴者に全否定されて顔真っ赤なんだろうな
    根本のコンセプトを否定されたのにこれから現場でどうディレクションするんだろうな

  105. つまらないとまでは言わないけど「えっ……ああ、うん…まだ1話目だしね…」って感想

    スナックのリアリティを求めてこの漫画読んでる人間なんか1人もいないと思う

  106. ショート作品では実績がある監督ではなくて、
    ショート作品しか任せられないような力量の監督だったというオチか

  107. >>109
    もう完パケしてますよ

  108. テンポに関してはロボコと比較するとわかりやすい

  109. 怪獣娘だけだな、この人
    いせかるですらかなり尺を持て余してたからなぁ
    かげじつもこの人だっけ?

  110. >>111
    それも怪獣娘がピーク

  111. 大地丙太郎監督なら5分〜10分アニメで上手くやってくれるはず
    ロボコめっちゃ良かった

  112. 札幌アニメつながりで波よ聞いてくれくらいの勢いがあれば

  113. 誰かと思ったら異世界かるてっとの監督か

  114. >「あんまりやな」と思った方、多分これからどんどん面白くなります。

    そうなる自信があるなら批判なんて無視して堂々としてりゃ良いのにわざわざXで呟いてる時点でな

  115. 原作が好きな作品のアニメ化の大半は苦痛すぎて途中で投げる
    足さない引かない余計なことしないアニメ化は貴重

  116. 会社が夜逃げしたせいで怪獣娘の続きが作れなくなった芦名みのる監督に悲しい過去・・・

  117. ドリンク作るとかそんな描写いらんねん
    これギャグマンガ違うのか? お??

  118. >>106
    アニメはともかく原作マンガはそこら中で無料解放してるんだからつまらんこと長々と書く前にちょっとくらい読んでこいや

  119. これ原作も10話に1話ぐらい面白い話がある程度だから、過剰評価され過ぎでもある

  120. こうした方がもっと良いだろうってのが見えてるから不満に思えるけど
    そこまで悪い出来でもない
    せめて3エピソードくらいぶち込むスピード感だせやってのはどうしても思うけれども

  121. SNSやらせたら駄目なタイプの人か

  122. またか

  123. >>10
    桜井弘明監督の方が…とも思ったけど令和でじこが全然ダメだったしなぁ

  124. 作品の不評を受け止められる度量が無いと
    監督業って精神的にキツイのかもな

  125. >>113
    ロボコの滑舌悪すぎて台詞が聞き取れなくて糞だったわ
    本職外の芸人にメインキャラやらせる采配は最悪

  126. >>89
    マジでそれ
    変な主義主張入れたいなら勝手にオリジナルでやってろって思うよな

  127. 冗談抜きで、1話の段階でアニメが原作に勝ってる部分がひとつもないのは致命的かと
    ストーリーが尻上がりに面白くなるみたいな作品じゃないから、テンポがゴミだとわかった時点でもう改善される余地がないのがね・・・

  128. こないだも言ったがアニメ監督タートルズ出てきたらみる
    あとダグラスなんとか

  129. >>112
    絶望しかないな

  130. >>129
    その点に関してはドラゴンは一流の器を持ってる
    あれだけ批判を浴びても一切人として腐らなかった
    人間は出来てる。だから成長を期待してる

  131. もうこの流れは変わらんから
    ゴミ確定かー

  132. そもそもお前らが過剰にもちあげてただけ

  133. 知らんけど視聴者がこの原作を分かってる俺は通だなって思ってる痛い連中だってことは分かる

  134. これ森田が面白いだけなのに森田の出番そんなに多くもないよな

  135. >>135
    ぼっち信者の提言をブロック






    中山ドラゴン   『  現場はまるで甲子園のエリート校のよう   』

  136. 原作通りにしたらそれはそれでアニメとしてはキツいんだよな…誇張抜きで顔漫画だし
    この作品はアニメでやるもんじゃねえわ
    ボイコミがよかったんじゃねえの

  137. ジャンプ系アニメは定期的にドラゴンルートに入らないとダメなルールでもあるのか?

  138. なつみSTEPの人か

  139. >>112
    ヤマカンみたいに途中でクビにすることもできんかー

    手遅れ的な意味でもチェンソーアニメの再来やね

  140. >>55
    原作信者が持ち上げまくってるから厄介なのがついてるのは明白だったし

  141. 監督ガチャハズレw

    まあマイナーアニメとか一般人見ないからいくら壊しても問題ないけどね

  142. この監督いちばん悪いSNSの使い方してるなあ

    あとこういう時に例に出されるチェンソーマン
    映画控えてるんだからやめたれ

  143. 本編つまらんし、明美の声優合ってねえし
    こんなにも早くドラゴン二号が現れるとはなぁ

    いや、ヤマカン四号か

  144. >>143
    調べたら本当にそうだった
    知らなかったわw

  145. テンポがどうのこうのは同意見。
    最初監督は大地で告知されてなかったっけ?

  146. コレ見てないから何とも言えんが
    チェンソー然りすべては監督のセンスの問題。
    わざわざSNSに反論する所なんかチェンソーのトカゲ監督そっくり。
    100%絶賛される作品なんか無いんだから
    センスのある監督は概ね静観してるのがほとんど。

  147. 鷹の爪みたいな省エネ作画で5分くらいのショートアニメにして
    テンポをよくサクサクやった方が良かったのでは?

  148. なんかこれ30分やるの?ってアニメ多くないか

  149. >>142
    ・ドラゴン→原画と演出でくすぶってたけど、それなりに知名度も売り上げもあるジャンプアニメの初監督だぜひゃっほーい
    ・場末の監督→ショートアニメでくすぶってたけど、ヤンジャンとはいえジャンプアニメの30分枠だぜひゃっほーい

    大した能力もない奴が分不相応のポジション与えられると、イキって「自分の色」と出したくなりがちなんだよね
    そう考えると、初監督作品で「自分の色」もそれなりに出してたのに、ちゃんとアニメをヒットさせた山田尚子はすげーわ

  150. ギャグなのにスナック描写のリアリティとかやってるのアホだろ
    お笑い芸人がシチュエーションコントでいちいち笑いのない演技何分もやるかよ

  151. まぁ原作は個人的には面白くないけどテンポが大事なタイプなのは分かる
    30分にするものじゃないし何かの隙間に5分アニメで4クールとかやりゃ良かったんでね

  152. 中山ドラゴン🐲の意志を継ぐもの

  153. ぶっちゃけ声優も合ってない
    合ってたのはバス江だけ
    その次に森田で他は合ってなさすぎ

  154. >>78
    そもそもバス江は月posすら圏外だろ
    ヤンジャンの看板って持ち上げてる奴がいたけど、そいつら金落とさなかったじゃん

  155. ぷれあですとかショート専門でやってた監督か。。。。

  156. >>155
    この監督って前々から意識高い系で、そのくせそれをわかってないって批判する奴を見下す傾向にある気がする

  157. >>158
    声優のチョイスや演技指導すら微妙なのもドラゴンと被るよなぁ
    あのヤマカンでもそのへんに関してだけは外すことなかったのに

  158. そんな人気原作なんだこれ
    かなり褒められてるから一応録画してるけど

  159. 妙にリアルさとかこだわって
    面白さ無くすの何なんだろうな
    最近平均の作画レベル上がって
    読解力無さすぎな演出が目立ち始めた

  160. 監督が水島努とか高松信司とか新房昭之あたりだったら何倍も面白かったと思うよ

  161. アンダーニンジャはまだマシだったんだな

    ここまでゴミにされたら原作者がかわいそう

  162. 作品の出来以前に
    アニオタにスナックネタは通用しないって
    例え神作画神脚本でも爆死確定

  163. バス江好きって別にスナックが好きでスナックあるあるを見たくて漫画読んでるわけでもないしな

  164. >>155
    一概には言えない
    リアルにしっかり描写することでギャップが笑えるギャグだって存在する
    ファブルとか坂本ですが?とかだったらありだと思う。コントだったらラーメンズとか
    少なくともバス江でやるのは100%間違ってるけど

  165. >>168
    スナックはあくまで舞台装置でしかなくて、原作者が描いてる&ファンが見たいのはそこに集まるキャラクターたちのキレのいいやり取りだからな
    このアニメ監督は何を勘違いしてスナックのリアリティ(笑)だの空気感(笑)だのに拘ってんのか、自称原作の大ファンってのも怪しいもんだわ

  166. アニメガチャ失敗も原作漫画のネタになる だからバス江は強い

  167. プロデューサーのインタビューみたらキャストにウホってたのが見え見えで
    その時点でだいぶやばいと思っていたが
    監督までこのざまか

    わざわざプロフに獣医師ってかくあたりプライドは高いんだろうけど
    アニメ監督としての才能と技量がなかったなあ

  168. >>171
    原作者なら今回のアニメ化の失敗も後々ネタに昇華してくれそうだよな

    一方、監督はヤマカンやドラゴンに続いて「その域に達してなかった」のがバレただけ

  169. 原作未読だけど原作なら面白いんだろうなって1話観て思った

  170. 制作側が表出て良い事なんて何もないからね
    大成功作品が終わった後に、軽くインタビュー答えるくらいがせいぜいで
    出来はどうあれ作品にケチが付くだけ

  171. >>116
    あの人はギャグが大好きってのもあるが
    原作再現に血道を上げる人で
    原作のコマが真っ白なら美術スタッフとケンカしてでも
    アニメで真っ白にする人だから

  172. 水島だったら原作より際どいネタ増やして原作巻き込んで炎上しそう

  173. そもそも場末のスナックの設定なのにアニメの背景やたら広々してるし綺麗過ぎない?
    なんかその時点でズレてんだよな

  174. こういうお気持ち表明クソダサいわ

  175. 嫌なら見るな

  176. >>166
    あれはむしろ原作の雰囲気がよく出来てる気がする
    予算限られてそうな中、よく頑張ったよ

  177. >>176
    気に入った原作だけで、そうじゃない原作なら俺が面白くしてやるってやるタイプだろ

    ただ、ギャグに関してはこの監督より遥かに腕いいのは反論の余地なしだ

  178. >>182
    そう?
    たとえば?

  179. ネタ自体おもんなかったぞ
    テンポ云々以前の問題や

  180. >>172
    ウホるってゴリラかよ

  181. 監督が駄目すぎる
    見てる奴らが面白いかどうかを決めるんだよ
    作り手が拘っても、それが皆「面白くない」っていったら、もうそれは駄作なんだよ

  182. 30分はキツイ

  183. 声優もハイテンションギャグやるつもりで演じたら、監督がスナックの雰囲気でやりたいとストップかけてやり直させたんだよね

  184. ネタもテンポも我慢するけど高橋李依の歌が無理や
    歌える声優ほかにいっぱいいるでしょうが

  185. >>188
    まんまチェンソーの再来で草

  186. まだ見てないから何とも言えないけど
    こういうのは大地丙太郎とか畳みかけるのが得意な人にやってもらった方が良いかも

  187. 5億年ボタンは毎話面白かったんだよなぁ
    考察勢も嬉しいし頭空っぽでいいアフレ湖枠も楽しいしな

  188. どうせお前ら見てないだろ
    場外バトルしてんのニヤニヤしてみてるだけ

  189. >>189
    別に毎週高橋だけが歌う訳じゃないし
    1話だけなんだからいいでしょ

  190. これ原作でネタになるパターンだな

  191. >>195
    原作では
    「なんかすごい間違いが起きてアニメ化しないかな~」
    「アニメ化したら絶対~になるだろうな~」
    みたいなネタもやってたからな
    他のアニメネタと絡めてもガチでこの惨状を予想していたとしか思えない内容

  192. この原作で30分アニメはきついだろ

  193. ギャグマンガのアニメ化ってほんと難しい
    監督のセンスがめっちゃ問われる

  194. よくネタで貼られてるメガネのモジャ男はネタ自体がお下劣で面白かったけどAパート丸々つまらなかったな、それこそテンポ上げてハイテンションなツッコミの応酬に力注いだら面白かったかも

  195. >>198
    どういうアニメが好きか作りたいかより作り手がどういう笑いが好きかに依るんだろうね

  196. ボーボボとかそうだったわ
    原作めっちゃ好きだったけどアニメは間やセリフのテンポ遅く感じて無理だった

  197. まさにチェンソーマンと同じ失敗
    原作のどこに人気があるのか全く理解していない

  198. >>1やら管これどうすんの。ずっと昨日必死にデマ指摘のコメは消しまくってバイトにコメさせてデマをそのままで偏向工作してたね^^

    【フェイクニュース】アニメ「俺だけレベルアップな件」がクランチロール史上最大のプレミアデビュー → 嘘とバレる

    2023年1月、韓国漫画原作のアニメ「俺だけレベルアップな件」の放送がはじまった。 アニメ放映後、「クランチロールで俺だけレベルアップな件がチェンソーマンを超える史上最大のプレミアデビューを記録した」という情報がツイッターに出回り、5chやまとめブログを通じてネット上に広く拡散された。

    しかしクランチロールも各メディアもそのような情報を一切発表しておらず、情報の発信源を確認すると、フォロワー1600人のファンアカウントが投稿した根拠を示してないツイートであり、現在は削除済みであった。

  199. 原作読んだことないけどアニメの雰囲気は嫌いじゃないぞ
    面白いとは思わんけどつまらんとも思わん
    ただ高橋李依が出てなかったら多分見てない

  200. あーあドラゴンみたいにネットのおもちゃにされるなこの監督

  201. こんなふざけた絵だしシコれるキャラも居ないギャグだけが取り柄のアニメなのに、そこからテンポ取ったらもう何も残らないやんけ
    スレイブは原作改変というか割と大事なシーンをかなり省略し過ぎで初っ端からアニオリ展開でやってるのがなあ
    ユウキの姉も登場早すぎんだよ

  202. >>194
    なんで来週のEDしってんの?
    お前、関係者か?
    だとしたらみっともないマネはやめとけよ

  203. 俺は好きだよ

  204. >>207
    思い込みが激しすぎて「関係者か?」ってとこまで飛躍しちゃうのマジで手の施しようが無い無敵の人でコワイ

  205. 言うほど悪くなかったとおもうけどな
    まだ1話で様子見のジャブ段階だから微妙に思うだけだろ
    回を重ねていけばいずれこなれてくるさ

  206. これは原作ファンの俺も違和感があったなぁ

    ギャグマンガ日和のアニメ化に対して大地は凄い面白いけど
    この独特のテンポを何分の釈で作った方がいいのか
    悩んでその結果4分にしたとか。
    大地じゃないにしても桜井とか長濱とか水島努とかギャグアニメに
    定評のある監督に作らさせた方が良かったと思う。

    アニメ組は一話のAパートで見るの辞めそうで悲しいわ

  207. テンポもそうだけど声優の演技方針もイメージと随分違ったな
    特にバス江。

    ダンジョン飯みてると千本木ぐらい芸達者な人のが良かったんじゃないかと思ってしまう

  208. ギャグはセンス
    水島にでもやら…ガルパンがさらに遠のくか

  209. アニメ監督って暇なんだな…

  210. >>209
    論点そらししてて草
    なんで来週のEDしってるのかいってみろよ
    関係者でないなら妄想と現実の区別ができてない知恵遅れじゃんw
    情報漏えいのおもらし野郎か
    ただのイキリチンカス知恵遅れか
    好きな方を選べよ負け犬キチガイw

  211. 多くの人に見てもらわないとだめなスタートダッシュで
    新規を振り落とすようなこと自らいう監督って

    もうその時点で才能ないだろ

  212. >>209
    どしたガイジw
    管理人にバレたら困るのかガイジw
    業界人だとしたらマジでダセーぞガイジw

  213. これ見てスナックが楽しそうとは思えんな
    逆にやっぱり、いい女だとか声には癒されるなって
    チーママに対して、バスエが銀魂のお登瀬みたいな強いキャラかと
    ビジュアルで勝手に思ってたが凄い大人しい人なんやな

  214. ビール瓶でちーままを殴るくらいにはおとなしい人だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。