05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww

「最近なろうアニメのせいで自分のアニメ好きに疑問が生じる」

タイトルなし

1:  24/01/07(日) 10:35:48 ID:a5Y6
好きなものが好きじゃなくなるって嫌だね




2:  24/01/07(日) 10:36:13 ID:9fBG
もっとクソアニメを観て慣らすんやで



5:  24/01/07(日) 10:36:30 ID:ECEd
好きなアニメの格が上がるやん



6:  24/01/07(日) 10:36:42 ID:4CTv
趣味にアイデンティティを見出すな



7:  24/01/07(日) 10:36:54 ID:Ukqr
いや一般人から見たらアニメとか全部キモオタ専用だから大丈夫やで



9:  24/01/07(日) 10:39:08 ID:a5Y6
今期アニメも魔法少女にあこがれてしか見てないし
もうアニメが好きじゃないのかもしれない



10:  24/01/07(日) 10:40:27 ID:9fBG
>>9
エロアニメやんけ



16:  24/01/07(日) 10:41:59 ID:9fBG
今期は18作品くらいしか観るものがない



18:  24/01/07(日) 10:42:08 ID:ECEd
>>16
めっちゃ見てるやん



19:  24/01/07(日) 10:42:43 ID:8DXe
70~10年代くらいまでのまだ見てないのないんか
アニメだけにこだわらず特撮とか映画演劇見てもええやん



22:  24/01/07(日) 10:43:24 ID:a5Y6
なろうアニメって主人公がみっともなさ過ぎて
現実逃避ができない見ててつらい



24:  24/01/07(日) 10:44:01 ID:ECEd
現実逃避のために見てるならそりゃ楽しくなくなるやろ



25:  24/01/07(日) 10:44:48 ID:e2e0
今年は転スラの続きと魔導具師ダリアだけ楽しみや
後キン肉マンの始祖編はめっちゃ見たい



29:  24/01/07(日) 10:46:03 ID:a5Y6
>>25
あんなオカマ幼児退行趣味のなにがいいんだか



37:  24/01/07(日) 10:49:39 ID:8DXe
猫猫はあんな舐め腐った態度でよく首が飛ばんなあと思う
それが気になって内容は覚えてない
no title



46:  24/01/07(日) 10:51:45 ID:JXzZ
>>37
フィクションだぞチャングムの誓いみてえなもんや
一休さんと大差ない



56:  24/01/07(日) 10:52:29 ID:2jee
>>37
妃のお気に入りだからな



38:  24/01/07(日) 10:50:20 ID:V11K
薬屋は中華ドラマみたいなもんやろ



45:  24/01/07(日) 10:51:25 ID:7w9S
なろうでまともに見たのって10作品もないやろな
これぐらいや

スライム300
天スラ
賢者の孫
スマホ
デスマ
聖女の魔力
魔王様リトライ



50:  24/01/07(日) 10:52:04 ID:ECEd
>>45
ワイは陰実ぐらいや



52:  24/01/07(日) 10:52:22 ID:9fBG
>>45
ワイは数え切れないくらい



53:  24/01/07(日) 10:52:22 ID:AWEV
>>45
賢者の孫やスマホ太郎を見れる人間ならなろう全部楽しめるやろ



58:  24/01/07(日) 10:52:40 ID:kGjk
>>45
魔王様リトライ2期早く来てほしいわ



69:  24/01/07(日) 10:54:18 ID:7w9S
佐々木とピーちゃんが面白かったがあれはなろうなんか?
no title



75:  24/01/07(日) 10:54:49 ID:2jee
>>69
タイトルと内容のギャップよ…



105:  24/01/07(日) 10:58:46 ID:SlGI
>>69
まじで今季の新規の中だと一番マシかもしれん



76:  24/01/07(日) 10:55:27 ID:9fBG
ダンバインとか今観たら普通になろう扱いされるやろな



83:  24/01/07(日) 10:56:12 ID:kGjk
>>76
それ言うたら機動戦士ガンダムもなろうな気がするんやがな



79:  24/01/07(日) 10:55:43 ID:ECEd
秋は陰実 フリーレン 呪術 ドクストと見るものが沢山あったのに…冬…よ冬



82:  24/01/07(日) 10:55:58 ID:9fBG
>>79
銀英伝でも観ようや



81:  24/01/07(日) 10:55:54 ID:7w9S
リゼロ、このすば、無職転生もあったな
割りと見とる



87:  24/01/07(日) 10:56:42 ID:Ot8U
今は猫猫
10年前はうまるちゃん
この流れ見たことあるね



93:  24/01/07(日) 10:57:03 ID:JXzZ
銀英伝みたいに古の作品をリメイクしまくってろ
クソなろう量産するよりマシだ



98:  24/01/07(日) 10:57:48 ID:9fBG
>>93
でもリメイクは失敗するほうが多くて



120:  24/01/07(日) 11:00:19 ID:ccEu
今じゃナーロッパでさえあればなんでもなろうだからな
フリーレンもダンジョン飯も



133:  24/01/07(日) 11:02:02 ID:9fBG
>>120
なろう出来る前のアニメもなろう扱いや



127:  24/01/07(日) 11:01:08 ID:baq3
なろう認定かそうじゃないかはdアニランキングを見ればわかる



132:  24/01/07(日) 11:01:56 ID:SlGI
>>127
あそこなろう人気だしな
そしたらフリーレンもなろうになっちまうけど



136:  24/01/07(日) 11:02:36 ID:7w9S

no title

シャナは今見てもかっこいい



140:  24/01/07(日) 11:03:32 ID:sWWa
>>136
すごい懐かしい
人形使い名前何て言うんやっけ



144:  24/01/07(日) 11:04:05 ID:ECEd
ラブコメがなぁ…
なんか天使様流行ってたらしいけどあれ面白くないやろ



148:  24/01/07(日) 11:04:34 ID:sWWa
>>144
あれは十代向けのラノベがアニメ化してるから



164:  24/01/07(日) 11:06:43 ID:ccEu
オリジナルアニメも最近面白いの聞かんな
皆原作付きや



168:  24/01/07(日) 11:07:03 ID:Ot8U
>>164
映画やけどプロメア面白かったで



169:  24/01/07(日) 11:07:12 ID:sWWa
>>164
れ、恋愛フロップス…



166:  24/01/07(日) 11:06:51 ID:RLF7
昔のアニメは見てるだけで政治や宗教なんかに詳しくなれた
それに比べて今のアニメと来たら



186:  24/01/07(日) 11:09:10 ID:RLF7
大衆が盛り上げる作品は総じてゴミや



189:  24/01/07(日) 11:09:26 ID:9fBG
>>186
マジかよスパイファミリー



207:  24/01/07(日) 11:11:17 ID:Etpx
>>186
んなことない



192:  24/01/07(日) 11:09:49 ID:ECEd
最近のラブコメで面白かったのかぐや様やなぁ
新しいラブコメみたいんご



199:  24/01/07(日) 11:10:48 ID:ccEu
ギアスとかまどマギみたいにオリジナルアニメがバズりまくって来週の考察やらなんやらで匿名掲示板が盛り上がる時代はもう来ないんやろなぁ



203:  24/01/07(日) 11:11:06 ID:sWWa
>>199
ギアスは本当に面白かった



209:  24/01/07(日) 11:11:26 ID:IoEN
>>199
水星がまさにそれやったやん
そして考察が盛り上がる要因だったからその後はあまり語られなくなる



210:  24/01/07(日) 11:11:31 ID:9fBG
>>199
水星の魔女はアカンのか?



228:  24/01/07(日) 11:13:43 ID:RpB7
やれやれとツンデレ→ハーレムラブコメ→異世界転生

次は何が来るんや?



231:  24/01/07(日) 11:14:01 ID:sWWa
>>228
そろそろ埋もれてるおっさん系が出てくるぞ



250:  24/01/07(日) 11:16:21 ID:qPGW
リゼロはもはやパチ屋の看板になってもうた



379:  24/01/07(日) 12:04:11 ID:a5Y6
最後になろう好き共に言っておくけど
いつかなろう主人公がとてつもなくみっともなくて軽蔑する
存在だと気付くことがあるから覚悟しておけよ



384:  24/01/07(日) 12:16:11 ID:9fBG
>>379
自己投影しとる人は自分の人生がどうにもならんとなるとそうなるらしいな

 
 




 

コメントを書く
  1. ちょっと何言ってるかわからない
    昔の深夜アニメだって大半はゴミだったろ

  2. 雑食もできない人がアニメ好きとか片腹痛いわw

  3. アニメ好きだけどなろうアニメは基本見ないからノーダメだ
    と言っても10年で通算12作ぐらいは見てるからいかに粗製乱造が目に余るか

  4. まんこくっさ
    ドブの臭いがする
    ウエッ…

  5. 非オタがアニメやオタクを馬鹿にしてたのが
    なろうのせいでオタクがオタクコンテンツ馬鹿にする側になってしまった

  6. まあわかる、あまりにも異世界転生なろうが多過ぎる
    しかもなんなんあの世界観
    民主主義の欠片も無くなんか基本貴族上級に生まれてるのも気持ち悪い
    せめてチート持ちなら最下層から生まれてチート能力でクソな社会構自体造変えてやる、みたいなサクセスストーリーにしろや

  7. これが老害ってやつだ
    自分の価値観が正しいと思ってる痴呆爺

  8. なろうアニメは「子供向けアニメ」なんですわ
    世界の子どもたちに夢を与えてるわけです
    萌え豚のあなたに向けられてるアニメではないんです

  9. >>1
    アニメ好きじゃなくていつも言われてる現実から逃げるためにアニメを選んだただの負け犬やんけ
    アニメ好きはアニメにいちゃもん付けるような暇人じゃない人のことだ

  10. そもそもだけど萌え豚は円盤を買うことで美少女動物園が支配する深夜アニメの世紀を謳歌してたわけですが
    それは円盤って文化が崩壊することで消えたのです
    萌え豚も消え去るべきなんです

  11. ずっと昔から同じだよ
    ラノベアニメが流行ってた頃も一般からみるとやばかったでしょ

  12. 確かになろう系が多すぎて、ファンタジーアニメを素直な気持ちで見れなくなったなぁ。どこかでなろうっぽいとか思ってしまったり、そもそもなろう系かと警戒して調べてから見ようとしたり。

  13. 一時期たくさん作られたハーレム物が流行ってた時も、似たようなの見たな
    まあ面白くなくなったら見なけりゃいいさ

  14. 事前になろう系はフィルター掛けてるから大丈夫

  15. うまるちゃんが10年前ってマジ?

  16. 今さらなろう率を気にしたり通ぶって切るあたり新参臭すごいわ
    昔も量産アニメは常にあったしなろうも玉石混淆の玉があったから今日の流行があるねん

  17. なろうのせいでファンタジー好きって言い難くなったな

  18. >>11
    ラノベエロゲのクソアニメ枠がなろうになっただけだよな

  19. 10年前のハーレムアニメばっかより今の方が好きかなw

  20. オリジナルはほんま死に体やな
    例えばオリジナルでラブコメってあったっけ?と記憶にないぐらいでそれは原作物でラブコメが大挙してることと
    オリジナルでラブコメなんか作っても価値がないと見なされてることと
    オリジナルが死に体である証や

  21. なろう系はあってもいいと思うが同シーズンに山ほど重なるのはどうかと思う(小並感)

  22. なんでもなろうに見えるのがなろう知障
    全ての基準がなろうから始まるのは発達
    アホ向けの低レベルなろうがフツー基準の連中

    アホ→【超えられない感性の壁】←普通
    だから話が平行線にしかならない

  23. >>19
    今の方がより酷いけどなw

  24. リゼロの原作ってパチンコでしょ

  25. もろに陰キャチェー牛思考でワロタwww

  26. >>23
    普通のやつも超えられない壁に挑戦してて草

  27. >>23
    他人をカテゴリーに当てはめて悦に浸る異常者

  28. なろうは除外 そこから話題作と面白そうな作品を6 7本観る
    中盤見なかった作品一本見直して
    最終的に3 4本面白かった作品があれば良い
    一年間でお気に入りの作品が10本になれば充分

  29. オリアニはマジで悲惨な事になってるな
    たまにあるのも企画からしてもゴミみたいな奴ばっかだし

  30. ワンパなエロゲアニメ全盛期に比べれば全然楽しめてるわ

  31. なろうアニメにろくでもないのが多いのはたしかだけどこいつは何言ってるかよくわからん

  32. まあ頭の弱いヒロインで喜んだり感動してたオタクが馬鹿にできるもんでもないな

  33. GACKT様が面白いと太鼓判を押したリゼロを信じろ

  34. 頭空っぽにして見れば面白いのになー
    自称批評家様は可哀想だね

  35. >>6
    幼女戦記だな
    サクセスはしそうにないが

  36. サムネに挙がってるのまだまだ全然見れる方じゃん?
    昨日の方がマジでヤバかった全切りレベル
    頭おかしんかこのハゲ害児?

  37. >>23
    フリーレン?

  38. アニメとか年を取れば普通に卒業するんだから当たり前。
    あとアニメのはやりの絵柄とか変わってくんだから
    どの道ついていくのが苦しくなるタイミングが来るよ。

  39. 身近にいる完全空気のなろう作者と同じ事言ってるwwwww
    まさか本人?

  40. 転生しては異世界で無双する作品と確認しては切る作業は慣れてるな。
    同時に女性向けやら、タイトルだけでツマラナイと瞬時にわかってしまうものもある。それだけアニメは多いし働いているから時間も限られている。

    アニメは好きだが異世界転生はワンパターンで面白くない。それはハッキリしてる。

  41. こういった流行りについていけなくなるのが老害への第一歩

  42. 水星は久々にギアスまどマギとかキルラキルの頃みたいなオリジナルのパワー感じて面白かったなぁ…
    無難なハピエン過ぎて今後キャラ語りくらいしかされなそうなのがちょい残念だが

  43. 転生モノブームがひと段落して安易な構成だとフルボッコだからなあ
    安易な俺強え系と最弱だけどご都合主義系は溢れすぎてマンガでも読者の見る目が厳しい

  44. 悪ふざけとかネタ(笑)で考えたみたいな世界観過ぎて真面目に見る気が起きない
    Twitter漫画で流し見する程度なら良いけど
    時間をかけて消費する作品に値しない

  45. >>39
    糖質って普通にいるんだな。

  46. 佐々ピーは結構面白いと思うけど、異世界でとんでもない富を築いてるのに、現実は全然豊かにならんのかという疑問が
    でも異世界の金銀財宝を現実で捌こうとしたら、盗品を疑われたり、税務署が飛んできたりと大変だよなぁと思い至った

  47. >>10
    がっつり萌え豚向けのウマ娘が22万枚で歴代1位だがなw

  48. 自己投影なんてとっくの昔にやめているから客観的に物語を見ているだけだな

  49. 現実逃避してる場合じゃないからちょうどよかったじゃん

  50. それだけ、なろうみたいな幼稚な作品を好む弱者男性
    が増えてるんだよな。弱者男性は知能が低く
    なろうレベルの幼稚な作品しか受け付けないので
    なろうが流行る。一般層はスパイや押しの子等で
    満足するから結果、面白いオリジナル作品がなくなる

  51. >>1
    統一教会員によるネガキャン工作スレ定期

  52. ギアスやDTBのようなオリジナルアニメが見たい

  53. >>379
    転スラとかはそうなるだろうな、お前ら覚悟しとけよ

  54. 大人ならもうアニメ卒業しろ

  55. ええやん。そのまま自分らしさと信念を貫け
    興味そそらないなら過去作品みればいいだけ
    フロムソフトウェアの作品は信念貫いた結果やろ

  56. 好きな物は個々の作品だったんじゃないの?
    "アニメ"なんてただの媒体に過ぎないでしょ
    アニメという表現技法そのものが好きなんだとしたら、だいぶ特殊な人だと思うわ

  57. 進撃、モブサイコ、ヴィンランドサガ、メイドインアビス、オッドタクシーみたいなアニメもあるじゃん

  58. 近年なろうやラブコメが多いのはそれだけ視聴者も重厚なアニメより気楽に見られるアニメの方が需要あるんだろうな

  59. すげえわかる
    見るアニメ2.3本くらいになっちまった

  60. おっさんオタクはエヴァで卒業したんじゃないのかよw

  61. この話題5年前どころか10年くらい前にも見たぞ

  62. アニメならなんでもいいというわけじゃないことがわかったか
    では自分が本当に好きなものとは一体何だったのか?
    これを、今のアニメと昔のアニメの違いから考察して自分を解き明かしていけ
    そうすれば次の趣味が見えてくる

  63. アマプラで銀英伝見てるわ

  64. >>44

    水星は3クール以上は欲しかったな
    2クールじゃいろいろ描写足りてなかった

  65. アニメは『趣味』ではないんだよな…
    ただの暇潰しなんだよ…

  66. >>11
    あかほりさとるなんてヒットしてたけど内容なろうと変わらん

  67. 気持ちは分かる(自分も最近アニメ見る本数減った)けど、
    別にそれはなろう系見なけりゃ良いわけじゃん
    なろうアニメがアニメ配信サイトとかでそこそこ人気あるのが気に食わないの?
    別に放っとけば良いのでは

  68. そりゃ毎クール何十年もアニメ見てれば飽きるわ

  69. アニメの楽しみ方なんて千差万別だけど人の評判を気にして見ているからそうなる
    自分が見てよかった作品に関わったスタッフが関わっている別作品を追いかけると自然と自分の好みで固まる
    少しでも気になると思ったポイントがどこだったのかをまずは考えてみるといいと思う、そうしたらまた違った見え方ができる

  70. >>71
    証拠ある?

  71. よく見たらスレ主以外にも数人しかいないチャットみたいなスレ

  72. 創作者として「またこんなのか」と思われるようなものを全国に垂れ流されることに何も感じんのかな。

  73. なろうっぽいのが量産してるのは分かるけど
    昔の作品もそれに近いものはたくさんあったし
    自分が加齢によって、アニメ見るのがきつくなったのをなろうアニメだけのせいにしてるだけじゃね
    たぶん、今の若い子達はお前らが若い頃に楽しんアニメで見てた感覚で
    なろうアニメ楽しんでるんじゃねぇの

  74. 転生とか異世界とか似たようなタイトル多すぎてどれがどれだが分からなくなってきた

  75. >>74
    なろう見てるやつがそんな思考できるわけないだろ

  76. この記事もデジャブ感すごいな
    何回もループしてる気分

  77. 声優とか台本見てまたこういうのか…って思ってそう

  78. シャナってwいい歳していつまでアニメ見てんだよ弱男w

  79. くだらない
    感性が老化して着いていけなくなっただけじゃないか
    年取ったってことなんだしいつまでもアニメに縋り付いてないで他の趣味探せよ

  80. お前が作るんだよ!

  81. 転生物は山ほどあるが、野人転生、異世界サムライ、異世界失格、異世界黙示録マイノグーラ、理想のヒモ生活、元世界1位のサブキャラ育成日記あたりはアニメ化すると思う
    というか調べたらヒモ生活はアニメ化決定してたわ

    なんかそれぞれの作品の微妙な違いを楽しむような感じになってしまってるが、それでもオリジナルアニメよりは面白いんだよな
    オリジナルアニメの脚本もまずなろうで人気が出るか確かめた方がいいんじゃないか?

  82. 女向けが増えて以外に見るものがない

  83. >>82
    台本じゃないけど中村悠一が2018年のラジオでなろう系のタブーに触れたと話題になった
    「僕もラノベ原作のオーディションを受けてるんですが、この前、とある長いタイトルを言われて調べたら、小説家になろう?」から始まる話
    相方のマフィア梶田がなろうの実情を説明してそこから中村も仕事上異世界アニメでの所感を述べてる形

  84. >>80
    なろうがゴミだって気付いたならワンチャンある

  85. >>88
    その長いタイトルのはしりが中村主演の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なのにな
    あれがヒットしなかったらなろうのタイトルがもうちょっと短かったかもしれんな

  86. こういう奴って結局5年前も同じこと言っててなおアニメ見続けてて同じこと言ってて、5年後くらいも同じようなことしてるんだろうなぁ

  87. ギアスも当時叩かれてたけどな
    なんでも叩かずにいられない奴らって可哀そうだ

  88. >>34
    あれは一般人でもちゃんと楽しめる作りになってるからね
    でもそのせいでなろうが過剰に評価されてしまったな

  89. おじさんはターゲットから外れてるからね
    楽しめないことに1クール5〜6時間も費やさずもっと楽しめることを探すべき時が来たんだよ

  90. 最近も水星とかリコリコとか毎週大騒ぎして考察していたような

  91. 伊集院光
    「アニメオタクはアニメが好きなんじゃなくて人生逃げた先にアニメがあった『だけ』」

  92. >>96
    趣味が現実逃避なのはどれも同じよ

  93. >>96
    つーか伊集院とかこどおじ世代しか知らん

  94. 切るのはもう仕方ないとして
    最近は全体的に作画が上がっているからなろうなんかに作画リソース割いてるのをみてモヤるのは有るね

  95. 大半のなろうはアホが思考しなくても
    幼稚な感性でダイレクトに見れる作品だからな
    アタマ空っぽにして観るってのは余計な情報を抜いてそれだけに集中して観るって例えだったのに
    なろう知障が文字通り思考すら停止して目の前の映像にひたすらはしゃぐって例えにしたw

  96. 金出して映画館でアニメ映画見ろよ
    年間何十本もあるぞ
    タダでテレビアニメ見てるようじゃアニメ好きを名乗るレベルじゃないわ

  97. 糞アニメ愛好家だし「しょーもな」も味だと思って観てるよ。
    上の2つだと即死は「しょーもな、小学生が妄想したような設定だな?」だしタンクは「出た。数値が見える設定は萎えるから止めて欲しいのだが。。。冴えない主人公に都合よく寄ってくるヒロインで俺最強?全部同じだな?」も味だわな。

  98. 異世界転生等はそれこそ昔から良くあるが、特典貰って転生や転移が当たり前、それすら省略してなんか力持ってるとかあるからなぁ。
    >>90
    B'zの愛のままに~がウケて少しの間長い曲名が流行った時期に似てるなと思ったがずっと続いてる違和感

  99. クソしか居ないネラーの意見なんぞ知るかよ

  100. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  101. よくあんなくだらないものを見る気になれるもんだ

  102. アニメ ジャンプなろうなろうなろう
    ドラマ 医者弁護士公安不倫不倫不倫

  103. まあなろうって
    日常からいきなり非日常に巻き込まれたけど
    手に入れた力で無双するってフォーマットだから
    ぶっちゃけウルトラマンなんだよなw

  104. >>108
    スパイダーマンでも可

  105. なろう系が苦手なだけでアニメ自体は好きなんだろ?
    商業的なターゲットから自分が外れたことは悲しいけど、そこは割り切るところだと思う

  106. アニメ化するものって良くも悪くも大衆受けしそうなラインに乗っかってるものの割合が高いから、アニメじゃなくて漫画に目を向けるだけでもだいぶ尖ったものあると思うけど
    どの媒体見てても同じようなの見てると飽きるから、漫画とか本に移行すればいい
    そしたらまたアニメが恋しくなる日も来る

  107. アニメ好き=全てのアニメが好きじゃないから問題ないだろw
    好きなものだけ見てればいいんだよ。

  108. >>36
    web版だと帝国敗戦後亡命して民間軍事会社を起業してサクセスする
    書籍版ではどうなるか分からない

  109. 自分の好きなアニメだけ見ればいいと思うよ
    俺はなろう結構好きだけど苦手な作品も多くてアニメ化された中でも見るのはごく一部だし

  110. 原作のふぁんのほうも
    あんなチープなアニメ化しやがって
    いや面白いと感じてたのは気の迷いだったのか
    って気持ちが揺らぐんだからおあいこだな

  111. ハーレムが流行ってなろうが流行って、と
    もう原作で観るアニメを選ぶようになったねぇ
    一度もアニメは見ずにあらすじだけ検索してそこで篩にかけて・・・

    オリアニは視聴対象としてはかのり厳しくなったかもなぁ

  112. >>87
    確かにフリーレンとか薬屋とか女向け萌えアニメ増えたよな、昔は女オタ=腐女子だったが今は女主人公に自己投影してるよな

  113. 普通のアニメよりも視聴対象者を絞り込んでいるのがなろうアニメ
    素養がない、客じゃなかったってだけだな
    どっかの選ばれた精鋭にとっては傑作アニメなんだろう、たぶん

  114. >>10
    萌え豚は相変わらず元気だが腐女子の方がヤバいだろ、なろう系も萌え豚向けばかりだし、腐向けの円盤全然売れないし、おそ松とかホモスケボーとか好きだったから円盤買ってきれ

  115. >>54
    あれもナニカグループこれもナニグループ
    へちゃくそおおおおおおおおヲヲヲヲオオオオオオオオオ。お前へったくちょおおオオオオオオオオオオ
    あッタマが陰謀論でオカチクなちゃてルウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

  116. >>23
    ハンバーグ食う奴は他人に自慢できるハイファンタジーとは言い難いし、
    いきなり箸を取り出す奴もちょっと厳しい。まあコメディだし多少はいいけど

  117. き,SHI。コダ。マ、笹。川.to333C1あい1A。と.touいつ、キョウ、かい。巣、ガモ、プリrI、ズ。ン、釈、ほう.組の、勝。共わ連ごわや、、-w.x,り、。?わら、、.w.-んろ

  118. 即死チート恥ずかしくて見れなかったわ
    治癒魔法はなんか大丈夫だった今後次第だけど

  119. >>6
    なろう見るよりscarface見たりGTA4した方がいいよ

  120. なろうが多すぎてマンネリ化してるんだろうな
    昔、萌えアニメだらけになってマンネリ化して叩かれたように

  121. き,SHI。コダ。マ、笹。川.to333C1あい1A。と.touいつ、キョウ、かい。巣、ガモ、プリrI、ズ。ン、釈、ほう.組の、勝。共わ連ごわや、、-w.x,り、。?わは、ら、、.w.-んろ

  122. >>108>>109
    ウルトラマンやスパイダーマン(スーパーマンも)、超人力を手に入れたけど、
    その分だけどうすれば力を持ったまま一般社会に溶け込めるか悩むし、敵勢力に弱点を突かれて苦しむから少なくとも2種類のドラマがある
    そこに恋愛要素もあるし、スパダマは家族愛や先輩スーパーヒーローとの師弟愛、友達との友情のテーマとかもある
    なろうの99.99%は何もない。ドラマや葛藤が無い

    ウルトラマンや昭和仮面ライダーは長い流れでのテーマは薄いけど、1話単位では公害と政府の無責任さ、文明の弊害、環境汚染、流行病、立場が入れ替わった時の人間の残酷さとかのテーマをエピソード/怪獣をからめてくる
    だからイコールとは認めない

  123. >>121
    逆に聞きたい。他人に自慢できるハイファンタジーってどんなの?
    最果てのパラディンとかはハイファンタジーにカテゴライズしてるの?
    それともロードオブザリングとかナルニアとかその辺りまで遡るのか?
    ロードス島、スレイヤーズぐらいまでで良いのか?
    別に面白ければなろう系でもハイファンタジーでもとやかく言う必要ないと思うんだけどな。ハイファンタジーだろうがSFだろうがミステリだろうが、しょせんは同じ娯楽作品なんだから

  124. ガンダム 父親が作ったから乗れた 資料も盗み見してた
    ダンバイン

  125. ダンバイン なろうがダンバインのパクりだから逆なんだよ
    40年前のアニメのパクりがなろう

  126. >>127
    最初のウルトラマンは力を貸してくれてるだけだ勘違いすんなよ地球人

  127. パクリでもありきたりでも面白ければいいんだ
    大半のなろうアニメは単純につまらないのが最大の問題な訳で

  128. >>96
    伊集院コピペや監督は実写から逃げて~とかのコピペを張る奴が一番楽しめていないかわいそうな敗北者で憎しみマン
    女憎い中国憎い韓国憎いオタク憎い監督憎いルサンチマン

  129. なろうつまらんからジャンプラアニメに逃げる

  130. お前らの好きなコンテンツのギャルゲーきららラノベは今はもう厳しい
    そもそも原作知らない奴が何言ってんだ

  131. >>134
    そこもつまらんのだがどこに逃げたらいいだろう

  132. >>60
    ネットには割とその特殊な人を多く見るな
    オタクなら古典作品全部見ろとか言ってるのその典型だろ

  133. >>1
    主人公やその周りの主要キャラよい、モブや雑魚キャラの方がその作者の本性が反映されるらしいな
    主人公周りは理想、それ以外は現実や本音

  134. >>136
    しまじろうでも見とけ
    まだやってるか知らんけど
    ケモナーならいける

  135. >>49
    そこは説明してたのにカットされたんだよね

  136. >>136
    機関車トーマスオススメ
    エッチな機関車が出てくるぞ

  137. ジャンプラもなかなか酷いんだよな
    推しの子も最初からキモい設定できつい
    チェンソーマン、ダンダダン、怪獣は面白くない
    スレイブはエロだけ

  138. 元々アニメなんて暇つぶしに観るものだし、何かを期待して観るべきではない。
    アニメに教育効果とか情操教育を期待してるのかね?
    なろうで呆れてたら80年代のロボットアニメ全盛期の作品とか観たら、ひっくり返るぞ。
    テンプレ展開の作品ばかりだし、人間関係描写も希薄。
    今のアニメは改良されてる方だよ。

  139. >>133
    他人の言葉を使わないと煽る事すらできない奴を追い詰めるのはやめてさしあげろ

  140. >>19
    まだハーレムのがマシだわ
    まだなろうは無機物系とか小粒摘むくらいならいくつか良いのはあるけど少年漫画はもう弱ブスや腐向けの媚びた作風ばかりになって終わってる

  141. >>6
    自分の好きな世界観を流行らせたいなら自分で書けよ
    なろうはすべてのものにチャンスを与えてる

  142. 俺の場合、ハーレム物や萌えアニメばっかだった頃より、今の方がまだマシな気がするんだけどな。

  143. なろうアニメを目の敵にしたい気持ちもわかるが
    なろうってweb版を出版して本にする時に手が入って
    漫画になる時にメリハリつける為にギャグやコメディ成分が増量されて
    それがアニメ化にあたってキャラ増えたりイベント増えたりで
    なんかもう全然違う風味になっちゃうんだぜ
    なのであまりなろうなろうと連呼して責め立てないでほしい、だいたいそれカクヨムやアルファポリスかもしれないし

  144. 今はアニメの本数自体昔の倍以上あるからなろう見なくても全然事足りるんやで

  145. 奴隷買ってハーレムとかよくよく考えたら頭おかしいしそもそも18禁じゃねーとやべーだろ

  146. >>148
    即死チートは漫画より酷い事になってたぞ
    漫画も別に出来が良い訳でもないのに

  147. なろうがあってもいいけど、なろうだらけなのは
    音楽ヒットチャートがAKBやジャニーズで埋まってるみたいでアニメ業界これでいいのだろうかとは思う

  148. くだらなさ+かわいさがウケたけものフレンズと共通点あるからとRWBY 見初めたが結構ドラマもおもしろいな

  149. >>142
    おしのこヤンジャン
    ちぇんそーあにめWJ
    スレイブタカヒロエロゲ

    そのなかで純粋じゃんぷらなのダンダダンだけじゃん

  150. >>147
    でもシコリティはあの頃の方が高かったな、ラッキースケベとか水着回とか連発してて毎日抜いてたな、最近の萌えアニメエロ成分控えめだし底辺のおっさんが転生したり、フリーレンやマオマオみたいに主人公が底辺女だったりするからシコリティ下がってる

  151. なろうとかいう汚物アニメにするのリソースの無駄としか思わんよな

  152. >>152
    なろうだらけと言ってもそれ以外にもまだまだアニメあるしなあ

  153. 倍速でアニメ見てそう

  154. >>127
    それはなろうも変わらない
    お前のなろう知識が上澄みの部分を取ってるってだけ

  155. さすおにも元はなろうなの知らんのかこのニワカ

  156. 面白いオリジナルアニメも、王道ファンタジーも山ほど放送されてんのに?
    なんで自ら選んでなろうばっかり見てんの?なんでなろう以外見てないの?
    なぁ、マジで馬鹿なんじゃねえか?

  157. >>127
    お前のなろう知識は
    三木なずなとか錬金王とか木嶋隆太辺りのなろう知識だろ

  158. >でもリメイクは失敗するほうが多くて
    ちゃんと予算出して丁寧に作らないからだ
    うる星はそれでも駄目だったが

  159. アイドルでも料理でもスポーツでも一緒
    自分の好きなジャンルは好きだしそうでもないなら興味ない
    あとなんでも「これなろうじゃん」言い過ぎ

  160. なろうって配信ランキング見てても強いんだよね
    とあるおっさんとかでもジャンプ系のアンデラより上位にいたし
    低いクオリティで安く作れてある程度稼げるならそっちのほうが得なんだろな

  161. >>169
    それはアンデラが雑魚すぎるだけじゃ・・・
    原作も全く伸びてないしアンデラ

  162. >>135
    ギャルゲー最後の輝きがアマガミ
    以降そもそもギャルゲーがあまり生まれていない

  163. >>170
    いうてなろう系の雑魚よりは原作売れてるぞ
    そしてそいつらにアニメの人気で負けてしまう

  164. 予備知識なく気楽に流し見しつつ笑い飛ばせるという果てしない敷居の低さは、お高くとまったオリジナルアニメには到底出せない利点であるな

  165. 何が好きかなのは一切語らずなろうガーなろうガー言ってるだけの奴じゃん

  166. 意味不明
    アニメ好きだろうと、別にすべての作品を見る義務はないし、嫌なら見なければいいだけ
    わざわざ特定の作品を必死の下げる必要性もないし、疑問を感じる必要もない

  167. アニメ好きというか、ジャンプとかの売れ線で話題になる作品が好きなだけのイナゴでは?
    売れ線は売れ線で、糞アニメは糞アニメで楽しめないようではまだまだ

  168. 昔のアニメは見てるだけで政治や宗教なんかに詳しくなれた
    それに比べて今のアニメと来たら

    >>確かに
    せめてご当地アニメでも観光の参考になったもんだが、なろう系じゃなんも得るもん無いからな
    なろうもあっていいが、もう少しためになるアニメ増えてほしい

  169. もうアニメも大衆向けになっちゃったからな
    昔とは完全にニーズが変わってる
    広いパイを狙おうとしたら小学生とか中学生レベルの知能でも理解できる付いていける内容にしなければならない
    そうなると当然まともな大人が見たら退屈な作品にしかならない

  170. ただのエロアニメ観てる奴がどの口で言ってんだ?

  171. なろうのせいとか言ってる奴はなろうレベルの脳しかないから見れるものないだけだろ
    他の作品無視しすぎだわ

  172. >「緊急だから」避難所である高校に40~50代の集団が車で現れる。自販機をチェーンソーで破壊し、飲料水と金銭を盗んで逃走し避難所はパニックに

    やらハゲさーん↑の嘘記事に対しての謝罪コメントまだですかー?




    悪質な嘘の拡散は偽計業務妨害罪ですよー???

  173. なろうで転生オワコンになってるから転生アニメ楽しめるのも今のうちだけ

  174. >>1
    お前がその“昔のアニメ”何作観てんの?って話だわ 笑

  175. 逆にずっとなろうだけにハマってる頭青葉みたいなのって存在するのかな?

  176. この手の話題になると、大抵結論として出てくるのは
    そいつの頭が刺激に慣れた、つまり老いたからだよね
    っていう

  177. >>1
    00年代前半は今のがかなりマシに見えるくらいの糞アニメが量産されまくってたな

  178. >>181
    なろうの痛い冷笑を許容できるのなんてキモオタ中学生かそこから成長できてないオッサンだけ

  179. >136
    ・PAworks作品、 エロゲー原作、 幾原邦彦 今敏 細田 宮崎 富野 押井  
    ・センチメンタル思春期もの………三月のライオンや四月は君の嘘、青のオーケストラ、ダンスール、美少年探偵団、星屑テレパス
    ・岡田麻里の女の織物臭がする恋愛青春アニメ
    ・長編スポーツアニメ
    ・ヤングアダルトもの………ergo ploxy、地球へ・・・、Arknights、(新/旧)銀英伝、Sirius the Jaeger、Chavalier、英國戀物語エマ、Witch Hunter Robin、幼女戦記、Acca、メガロボクス、12国記、Banana Fish、Gangsta、91Days、BACCANO、アンダーニンジャ、刻刻、Pet、Blood+、天国大魔境、キノの旅、

  180. ここで上げ足の取り合いしてるくらいなら
    なろうやカクヨムへ行ってひとつでもふたつでも読んだ方がなんぼかまし

  181. >136
    ・ギャンブルやデスゲームもの(ガンガンとかジャンプ、マガジンとかの若いヤツ向けは除く)
    ・雰囲気アニメ…………last exile、ハクメイとミコチ、メイドインアビス、少女週末旅行
    ・蟲師、鬼平、天保異聞、さらい屋五葉、サムライチャンプルー、ゴールデンカムイ
    ・ミステリ/(サスペンス)系………MONSTER、アンデッドガール・マーダーファルス、ミギとダリ、Joker game、時光代理人、サマレン、バビロン、PSYCHO-PASS、乱歩奇譚、GOSICK、魍魎の匣、櫻子さんの足下には死体が埋まっている、UNGO、エルメロイII

  182. >>136

    >>192>194

  183. あんなになろうバカにしてた自分が最近はなろうが楽しみで仕方ない

  184. 生まれ変わった先でおっさんになってから活躍系かな

  185. jin11
    日露戦争の敗戦の将である乃木将軍を祀る乃木神社に参拝したのか、説明してほしい。

  186. 賢者の孫
    スマホ
    デスマ
    聖女の魔力

    ↑この辺見れるなら何でも見れるだろ

  187. 加齢性鬱病を発症してることに気付いていないだけだ

  188. >>203
    一般公募すると青葉みたいなのが出てくるしな、京アニの脚本家が責任転嫁するために募集したんだろうな、そりゃなろうや漫画原作ばかりになるわけだ

  189. >タイトルと内容のギャップよ…

    タイトルに全部書いてあるように見えるんだが?

  190. フィクションに自己投影するやつヤベーな

    ほんまもんの本好きは自己投影なんてしねーぞ

    いちいち自己投影とかしてたら作品読めなくなるわw

  191. なろう読みとしては
    アニオタならアニメの選別くらいしたがれと思うだけだ

  192. なろうは特アで需要があるから今年もどんどん増殖する一方に決まってる
    特に中国人が出資するから財政的にも安泰だしな 
    すでに大手出版社自体が何年も前から「少子化の日本市場はオワコン!これからは韓国と中国」と断言してる

  193. バブル崩壊以降日本はとにかくリスクがあること避けるからな
    そりゃある程度人気があり予測がつきやすい原作あるやつアニメ化するわな
    オリアニとかどうなるかまったくよめないもの

  194. >>206
    何言ってんだこの自称頭いい人
    本読みがなろうを読むか?って話になるよね

  195. >>190
    無職転生の変態ネタで発情してただけのおじさんが随分偉そうだな

  196. なろう系を見かける頻度が多くなりすぎて面白くない、もしくは好みに合わないとか退屈っていうのと不快に感じるのは別物なんだなって改めて思った
    主人公が偶然得たチートパワーで他者を蹂躙したりマウント取って当人はモテたいわけでもないのにハーレムみたいになって絶対の存在になるの本当に気持ち悪いよ…

  197. >>155
    女性を性的な目で見るな、女性は自立しているんだみたいな文脈なのかなあ
    それと個人的にはすごく嫌なんだけどヒロインの掘り下げや見せ場より主人公の無双や賞賛、モテアピールが優先されてるせいかも

  198. >>214
    まず君は文章を要約するということを覚えて
    100文字以内3行までで頼む

  199. >>217
    上手い人の文章ならいいのだけど君のは読むに堪えないよ

  200. >>214
    エロで大衆受けだー人との繋がりだー偽善者除けだー
    言い訳ばかり達者な引きこもり並みの屁理屈やん
    ルーデウスくんそっくり

  201. 急にバイトとか言い出したりこの人完全に言葉のサラダ状態だね
    自分でも何言ってるか理解してないと思う

  202. SAOや進撃の最初のやつあたりから大半のアニメは普通にクソやったやろ
    琴浦さんの話とか今誰がしてるんだよ

  203. ギアスまどまぎとかあんなの内容はクソくだらないただのオタクアニメじゃん

  204. >>223
    御託を並べる前にそのページを貼ったら?
    君が信用されないのはそういうところだよ?

  205. >>223
    プロ?君いつ来ても見るけど働いてるの
    誰も読んでないゴミをなろうで書いてプロだとか思ってるわけじゃないよね?

  206. >>227
    実名で書いてるわけじゃないだろ?
    ライター編集者なら全世界に公開してるのになんで見せられないんだ

  207. 長年ってところだけは本当なんだろうな
    結局頭おかしいおっさんの妄想でしたとさ

  208. 2000年代後半と2010年代前半が神すぎただけ
    あとなろうもそろそろ飽きられるだろ

  209. >>234
    お前見るとこういうの思い出す
    病気の人特有の長文なんだよな
    ttps://ameblo.jp/otitakyojin-kun/
    ttps://daily2.sakura.ne.jp/60.html

  210. 原作足りないからなろうにまで手を伸ばしたってのが真相だろう
    なんせ昔のエロゲとラノベが衰退しているからどうしようもない

  211. >>236
    >>181
    ほぼ一致

  212. >>239
    うんうんそうだね
    やらおんバイトの集団ストーカーとガスライティングだね

  213. 今日はやらバイトの電磁波攻撃が酷いな…

  214. >>243

    ttps://ameblo.jp/otitakyojin-kun/

    ttps://daily2.sakura.ne.jp/60.html

  215. >>247
    そこまで丁寧にリンク貼ってもらっても開けないのかよお爺ちゃん

  216. 不備じゃないし普通の人は>>236で開けるんだけどな
    全く自覚無いみたいだからもう手遅れやねこれは

  217. この人と話してるといちいち関係ない長話始めたり何度言っても理解できない認知症高齢者と話してる気分になるわ

  218. 経験が溜まると好きな作品の嗜好性はある程度決まってくるわけで、その中であまり好みじゃないジャンルが流行ってる間はアニメから遠かったりすることはある

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#