【悲報】谷口悟朗・原案脚本監督のアニメ映画「BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-」が公開された結果・・・・
丸の内TOEIで「BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇」。広いスクリーン2に3人しかいなかった。僕自身ほぼ公開まで存在に気づかなかった作品だしな……。パンフ買う時に思わず「3人しかいませんでした」と話しかけたら「皆さん必ずパンフを買っていかれます」とのことだった。 pic.twitter.com/4Lz63lhc2S
— ときの ふう (@fu_tokino) January 6, 2024
選ばれた人しか見てない感
— ときの ふう (@fu_tokino) January 6, 2024
しかし、これ宣伝してた?クレジット上はフジとかスロウカーブとか、たくさん宣伝する人はいたっぽいが……。内容はめちゃくちゃアクの強い谷口悟朗作品という感じで序盤はゴリっとしすぎて飲み込みずらい感があるけど後半は楽しめた。3Dキャラに2D美術で未来のヤクザの闘争劇。
— ときの ふう (@fu_tokino) January 6, 2024
あ、逃走か。
未来の話なのにヤクザがヤクザ過ぎて「も〜、ヤクザ好きなのね😊」となっちゃうんだよな— ときの ふう (@fu_tokino) January 6, 2024
2024年1月5日(金) 新宿バルト9ほか 全国ロードショー
改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
#谷口悟朗 による史上最狂の映画が誕生──
壮絶な逃走劇を繰り広げるアクション満載のショート予告公開!
生きる理由を見出せない虚無な改造人間キサラギが、一人の少女ルナルゥと共に東京を脱出!2人が逃げる先に希望はあるのか──
主題歌はアツキタケトモが歌う「匿名奇謀」。本作にピッタリな激しいサウンドにご注目!
【映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』概要】
◆公開情報
2024年1月5日(金) 新宿バルト9ほか 全国ロードショー
◆イントロダクション
改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
谷口悟朗による史上最狂の映画が誕生──
『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』の谷口悟朗が原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画。改造人間となった男の逃走劇、それを追うヤクザ、そして異形の者たち。
谷口悟朗によって魔改造された「東京」を舞台に、壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける!!
人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。
さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」
改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!
◆スタッフ
原案・脚本・監督:谷口悟朗
共同脚本:永井真吾
キャラクター原案:コザキユースケ、しまどりる
CGディレクター:小山田諭
音楽:中川幸太郎
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:ギャガ
主題歌:アツキタケトモ「匿名奇謀」(Polydor Records)
谷口悟朗あかんか…
映画のパンフって長らく買ったことないわ
CM1回しか見てないな
ワンピ100億の監督なのになぜ
見に行く予定だけど楽園追放とかと違ってキャッチーな要素がなさ過ぎに感じる
来週はゴジラマイナスカラー見ようと思います
CGがね
エスタブライフの続編映画化なら見てたかもしれんけどこれはなあ
パンフでクレジット確認するのオタクなら普通だと思ってた
パンフ見返すことが無いことに気付いたから買わなくなっちゃったな
気に入る物しか買わねぇなぁ、ハズレを引く気はないから映画自体博打で選ばないが
そういえば年をまたいで2ヶ月、やっとゲ謎のパンフレット手に入れたわ
TVシリーズは知らんが面白かった
BLAME!みたいな平面的な顔に目鼻がついているよなCGキャラは微妙だったが
つまんなくはないけどこれがTVアニメならやっぱ空気で終わるだろうなー
ポリピクはシドニアと亜人以外さっぱりや
谷口のヒットは大河内のおかげ
全編フルCGのアニメってだけで観ないやつも多いからなぁ
(´・ω・`)そもそも公開したことすら知らない人多そう
(´・ω・`)まぁ知っててもCG映画だから・・・って人もいそう
-
-
ワンピースは原作のおかげ
-
結構前からCMは打ってたでしょこれ
その時点で全く見る気はなかったけど -
アクティヴレイドの人?
-
なんか最近の谷口悟朗監督作品てフルCG多くない?
個人的な好みを抜きにして考えてもヒット確率低いんだからやめればいいのにと思う -
ポリゴン・ピクチュアズって技術が頭打ちしてるな
-
ポリゴンは人間苦手なんだからロボットアニメ受ければいいのにな
シドニアの戦闘シーンはガチで良かったよ -
昔は名作いっぱい作って一生分稼いだしなしゃーない
-
最近、映画にドラマ性を求める奴はいないから、ライブ映画にしようつって、ワンピをライブ映画にする提案したのは有能だった・・・
-
ポリゴン・ピクチュアズはスパイダーマンのアニメ楽しみやわ
-
谷口も10割バッターではないからな、特にフル3D作品は当たりが無い
-
-
どうしてもCGアニメは海外と比較されてしまうからな・・・
-
ギアスがエロいキャラデザで売れたことが相当コンプになってるせいかそれ以降の作品悉くエロさから乖離したものばっかやってるのがね
開き直ってエロいキャラデザで作れば普通に売れると思うよ -
谷口も落ちぶれたなぁ
-
ワンピ信者の俺でもREDは糞だったと今でも断言するよ?
マジであのキャラなのに年始年末のマスゴミとお前らの扱いは気狂いだったよ?
エアプにわか知ったかとしか思えなかった -
なにこれ?
-
メインに上田麗奈がいる時点で察してしまう
-
cgがと言ってるやつ時代に取り残されとるぞw
これからはcgが当たり前だし今のうちにに慣れとけよw -
コードギアスとガンソードは観た事あるけどめちゃくちゃ面白いわけではないしね
-
宣伝しないとまったく知らんものやな
-
糞3DCG感凄い
-
税金対策だろ
-
>>16
ワンピなんて元からニワカ向けだろ
マリンフォードの時もニワカ湧きまくってたわ -
ワンピ映画のヒットは結局
原作力+ado効果だったってことか
それと宣伝チームが優秀だったんだろうな -
>>12
数日後にドリームマッチも放送されるぞ -
CGアニメはウケないと何度言えばわかるんだ
-
ポリピクのCG好きな人いるのかよ亜人も作画でやってほしかったわ
-
思ったけどさ、日常系美少女キャラと引きこもりおっさんっていい勝負しそうじゃね?
争いとは無縁の世界でぬくぬく育った女の子と、世間の争いに敗北した人生の負け組弱男
つまり癒し系女子校生VSニートおっさんかな
でも相手はアニメキャラの中でも特に弱い部類だし流石に三次元である弱男の方が強いか? -
>>5
谷口だと低予算しか出なくて糞CGになるんやろ -
CGにしてはかわいいじゃん
-
Youtubeの広告CMで初めて知ったレベルだわコレ
-
クオリティ低過ぎてTVシリーズかと思った
-
この作品の存在を今知った
面白くなさそう -
テレビ版はめちゃくちゃ面白かったのになぁ
-
ギアスだけの一発屋
-
REDのヒットを見て依頼したんだろうか
そもそも世間はREDの監督名も知らんと思うが -
ギアスは今思うとよくヒットしたもんだわ
まあ100%ルルーシュのお陰だけど -
ファンタジスタドール2期やれよ
-
>>18
こいつのアリスとテレス、チェンソーマンも大爆死したな -
BLOODY ESCAPE・・・劇場版逃走中?
-
エスタブライフの続編映画化
続編っていえば続編。
エスタブライフの世界観で逃がし屋の面々もしっかり登場する。 -
”豪華”声優陣のアニメはもういいよ
深夜アニメを見始めたころは豪華だなと思ってたけど
それが何年も同じことが繰り返されて呆れるようになった -
ステマジャンプ以外オワコンの日本映画
-
だってTV版がクソすぎて大爆死してたじゃんw
谷口にはもう才能なんてないぞw -
00年代は当たり監督だったけど
\ファンタジスタッドー/の原作やり始めた10年代辺りからは別人レベルの落差よな -
>>41
エスタブライフやぞ。
逃がし屋に依頼して別のクラスタに逃げる話。 -
>>44
ジャンプ最強だからしゃーない
ジャンプと比べたらディズニーもジブリも雑魚や -
アクティヴレイドシーズン3やろや
-
>>37
企画自体はだいぶ前から動いてるから
『ワンピ』の映画よりは早いよ -
>>1
ado「ワンピに続いて映画主題歌やるわ。タイトルは…カラダ探し?
知らんけどまあワイが主題歌やる以上最低50億はカタいな!」 -
正月からこんなん見たないやろ
-
Vtuberネタじゃないと
マジでコメント少なくなったな -
ポリピクといえば
大雪海のカイナの映画が密かにやってたが気づかなかった
谷口といえば
サンジゲンや白組と組んだロボっぽいアニメも妙なデキだった -
>>44
スパイファミリーは大爆死したな -
>>39
もう皆忘れてるだろ -
>>48
最強のジャンプは鬼太郎とゴジラに負けてるがな -
> 丸の内TOEIで「BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇」。広いスクリーン2に3人しかいなかった。
わざわざ銀座までオタク映画見に行くオタクそういないだろ -
>>44
コナンと新海が異端ということか -
最近、エスケープ好きじゃね?
-
マジで今知ったわ・・・・
まぁ、知ったところで観には行く気にならんのだけども -
き,SHI。コダ。マ、笹。川.to333C1あい1A。と.touいつ、キョウ、かい。巣、ガモ、プリrI、ズ。ン、釈、ほう.組の、勝。共わ連ごわや、、、、ほら、を?やらり、、
-
>>57
そいつらに負けてるのはジャンプの面汚しだから
呪術以上がジャンプよ -
やらおんはちゃんと見てこいよ
-
脚本まで谷口がやってるから、誰かのせいにもできないのがツラいとこやね
-
ワンピREDを完全に自分の手柄みたいに言ってるのダサすぎて見てらんなかった
-
>>55
スパイは女向けなのに腐女子がゲ謎に行ってるからタイミング悪かったな -
ポリピクがダメなことくらいオタクはみんな知ってるからね
-
>>67
スパイ(笑)なんて元からTVアニメの時点で大して売れてねえんだから、映画でヒットするわけがない -
リヴァイアスの続きかスクライドの続きを大人しく作れ谷口
-
監督は良い
3Dなのがダメ
アニメ映画が敷居高い
この2つがマジでダメ
コンシュルジュは見たよ面白かった -
谷口悟朗監督って作画専門の漫画家みたいだよな
ワンピースとか既存IPなら最高の仕事をするし
大河内さんとか黒田さんとか人気脚本家と組めば面白いものを作るけど
自分で本当に作りたいものを作ったら、なんか微妙な作品が産まれる -
>>70
へずまカズマ
ズクライド -
>>70
心の中の理想の女の子を作り出す能力 -
>>73
意味が分からんレスするな -
こういうのこそ、実写でやるべきでは?と思うが
もう金出してもらえないんだろうなぁ・・・ -
>>74
あれその作り出した女の子に嫌われてたのが最高にらしい能力だったよな -
悪いけどこれは分かってただろ
アニメだって面白くなかったじゃん
現状に不満のある奴を逃がすのはいいけど、逃げなきゃ死ぬみたいな話でもなかったし
逃走先に不法滞在者を作り出してるだけでまったく善行になってないし -
>>72
看板役としていればいい
キャラデザも脚本も構成も他の奴がちゃんと担当して
まとめ役として存在してればいい -
見たけど戦闘シーンとかシチュエーションは良かったよ
-
ゴジラといいアイマスといい谷口といい、ポテンシャル秘めてるものを台無しにするのが大得意だよなポリピクって
-
宣伝すら全く見掛けなかったが?
そういやそんな映画の話が前にがあったな……
って今思い出したわw -
>>71
良かった頃を知らないけど
近作はリビジョンズとかバックアロウだろ
まあワンピで当てたのは当てたか -
何でCGなんだよ
まずCGな時点でアウトなんだよな -
>>78
宇宙に新天地をとか
壮大に行けばなんとかなったかもな -
>>83
谷口と大河内でミックスされてるからよくわからん -
>>83
そうだな最後はガンソード
あれ以降はサッパリだ -
>>77
あのストーリーラインは職人芸だった
思春期の少年たちが熱望する能力だよな -
谷口監督黒田脚本コンビでリヴァイアスやスクライドみたいなTVアニメまたやってくれんかな
-
>>89
ちょっとした外伝でも良いんだけどな
復活のビッグマグナムとか
エアーズ・ブルーのその後とか -
CGキャラがつまらないしチープな話っぽくて見る気も起きない
-
>>88
僕の理想の女の子たちぃ~プイッ
だもんな目を逸らされてて草 -
CGでもスラダンは100億超えたしアイナナ映画も27億超えたぞ?
-
>>89
スクライドはYoutube配信を最後までやれよ
そういうとこだぞ -
>>94
普通に海外サイトで見りゃいいべ
真面目ちゃんなんだね -
ワンピースは全然谷口要素感じなかったから誰が監督やっても同じだったろ
-
ちなみに地上波のエスタブライフが大コケだったので映画タイトルから外した
これゲーム化も予定されてる一大プロジェクトなんだがゲーム出すのかなぁ
大雪海のカイナ映画は興収5000万未満だったけど流石にそれは超えると思うが -
このタイトルとあらすじとポスターで見たくなるとでも?
-
これも最終的にソシャゲの為の種まきアニメだから
今は爆死してもいいんだろうけど
結局肝心のソシャゲはいつ始まるんだろな
スクエニのソシャゲへの信用はもう底辺まで落ち込んでしまったやろ -
>>98
エスタブライフ意味が分からんかったな
誰の企画だろうねアレ -
>>72
ID-0(シリーズ構成・脚本/黒田洋介)は普通に大爆死のクソゴミで
アプリもあっという間に終わったコンテンツレベルの失敗作だったじゃんw
大昔のたまたま当たったものだけもちあげて寝言いうなよチンカスw -
>>89
どっちも先行作品の劣化コピーでしかないんだから
アレ以上は無理だろ -
>>102
アレは失敗したけどあの方向性でいいんだ
俺は何はなくとも宇宙関係であればいい -
>改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
コンセプトがB級クソ映画のそれですねえ… -
あらすじだけみたら成田良悟感が凄いね
-
とりあえずオリジナルの新作映画は見たい気持ちになるコンセプト
ビジュアル、キャッチーなPVと音楽が欲しい -
CGアニメは誰も嬉しくないからやめろ
-
ちょっと怒りのデスロードっぽさがあったな
-
リヴァイアス、スクライド、プラネテス、ガンソード、ギアスのゴローはなんだったんだ?どこかで中身入れ替わったんか?
-
>パンフ買う時に思わず「3人しかいませんでした」と話しかけたら「皆さん必ずパンフを買っていかれます」
会話成立してねえぞなんだこれ -
CG映画ってだけで毛嫌いされているのに、AIなんてもっと受け入れないだろw
-
ポスターのセンスがないからだろ
これだけで駄目だって分かる -
CMも売ってないから存在すら知らんやん
-
リビジョンズが結構な出来だったので正直…
一話は面白そうだったのに何であんなことに -
明らかにB級趣味的なキービジュはどうなんだ
仮に評判良くてもメガヒットするタイプには見えないんだが
人気になりそう? -
-
>>115
俺は結構楽しめたけどな -
>>117
これは硬派ではないだろ…ポスターの第一印象はサメ映画タイプや -
>>110
そもそも他の奴の手柄を調整したのが谷口だったということだろうな
そういう人材が離れたらぼろが出てきたのかもね -
>>1
なんとなくCM見たことはあったけど
いつどこで上映するか全然気にしてなかったわ
確かに近くの映画館で上映になってた -
>>95
海賊であることを胸張って言うなよ
ファンならリスペクトして一人前 -
映画館で散々予告映像見たから大変良く知ってるけど、全然見たいと
思わなかった -
>>94
youtubeのはあくまでバンダイチャンネルの宣伝じゃねーかな -
>>118
それはいいことだ
でも世間一般の人の評価としては「金を払う価値のないゴミ」なんだわ -
>>104
方向性がダメだから失敗したんだわ
キチガイ信者はそこから目をそらしたらだめよ
黒田洋介なんてずっとゴミばかり作ってる低能老害だぞ?
その現実からすら目をそらしてるんだろ? -
>>111
売店の店員には誰がどの映画見た客かわかんねえよなw
まあ適当に言ったんだろうけど -
こないだ映画行った時に事前CM見て知って気になってた。
なんか勿体無いな。 -
>>97
REDの見どころとヒット要因のほとんどはウタのライブ部分だけど
この人が「映画はアトラクションであるべき」みたいな事を言ってあの映画になったそうだから
相当貢献してると思うぞ
ダメな監督は「ここを見せたい」というビジョンすら無いし
自分を出したがるオナニー監督でもあんなヒットはしてない -
パンフレット、オカンに捨てられて以来買ってない
-
あのコードギアス監督って何年前だよ
それしか売り文句ないの? -
見たけどまあまあ面白かったよ
客は少なかったなw -
中抜き前提のプロジェクトなんだろ
-
やっぱ谷口悟朗の栄光はコードギアスだけだったか…
エスタブライフは主演の人が引退しちゃったから続編無理だしなあ -
CGか…見ない
-
谷口悟朗はfateSNパクってる奴は売れてるけど他の作品は売れてないから
-
客席には自分ひとりしかいないという状況を求める人にとってはこの作品はチャンスだ
-
>>55
鬼滅17日157.9億 ワンピ16日92.8億 マリオ17日80.4億 コナン17日77.2億 呪術 18日77.1億 すずめ17日62.6億
スラダン16日41.8億 スパイ17日40億〜
最弱のスパイファミリー -
一昔前のCGアニメ感がある
-
チェンソーマン映画の未来の姿がコレ
-
たしかエスタブ続編も別枠で映画化決まってるんだよな
この知名度の無さで大丈夫なのかね -
>>63
ジャンプじゃないマリオコナンに負けた呪術0も雑魚 -
CMしか見てないけど、楽園追放より酷いCGだな、と思った
-
>>14
ギアスをエロい目で見てるのお前だけだよww -
楽園追放の名前が出てるからあれも谷口だっけ?って思っちゃったわ
あれもエロが受けただけでド陳腐な話だったよな
超文明側の人類と被支配側の人類がいて、超文明側の主人公がミッションで
被支配側に潜入するんだけど最終的に彼らと反旗を翻す・・・って
ひねりのないテンプレ話 -
テレビ版
あ◯こ便さん も記事書いてないな -
>>145
あれは谷口じゃなくて虚淵で話題になった映画
監督は水島 -
大ヒットは狙ってない作品だろうからこんなもんじゃないの
-
PVの作りも音楽も悪くはないけどCGの画面の安さは致命的にやっぱアカンのと差別化の点で弱いから内容がもっと欲しいと思ったらこれショート版か
まあ大衆受けしそうなタイプの作品じゃないからCGなのかな -
俺もポッピンQ見に行ったとき3人しかいなかったよ
-
スロウカーブとポリゴンピクチュアズな時点で察しよう
っていうかどこから金出てるんだこの企画 -
劇場でだいぶ予告流れてたな
悟朗自ら出てきて語るバージョンもあって驚いた -
と言うかどのアニメにも言える事だけど、○○のお陰で売れたってのは無いんだよ。
例えばギアスが売れたのは、谷口が監督をして大河内が脚本を書いてキャラデザをCLAMPが描いてルルーシュの声を福山が充てて制作会社がサンライズで等、色んな要素が組み合わさって生まれた奇跡の産物なんや。
どれか1つでも欠けてたらあのヒットは無かった筈やで。 -
女向けしか売れない映画なんて価値ないだろ
マウントとってるおっさんバカで草 -
>>144
俺はエロい目では見てないが、C2やカレンやヴィッレタ等のドエロいキャラ達が多くの男オタクを惹きつけたのは事実やで。 -
この前映画見た時予告流れたけど、こういう日本のCGアニメって安っぽく見える
-
ポリピクのCGってシドニアの頃から何も進歩してないように見える
中の人達に言わせたらそんなことは無いのかもしれないけど -
>>134
無限のリヴァイアスやスクライドがある。 -
あれ?もうとっくに放映されてたんだと思ってた
-
>>94
Youtubeのサンライズチャンネルやガンダムチャンネルは
1クールぐらいずつ分割して半年ぐらいあけて配信する
スクライドも最後まで配信した -
エスタブライフはまぁまぁ名作感あって好きだけどこの映画は今日知った
-
企画段階でバズらせ方考えてないのはもう甘えだろ
それとも長期的に口コミ広がるだけのクオリティ用意したんか? -
>>155
アレがエロいと思わないのは感性の違いだろうな
エッチな目で見てたとしても売れたのはそれメインじゃないのは確かだけど -
そもそもTVアニメ版からそこまで見てる人いないだろうに、その劇場版とかさらに人選ぶの当たり前だと思う
-
ワンピースとこれでアベレージ100億の映画監督
-
あまりにも空気すぎるのをいいことに
谷口信者の中でも無かったことにした映画 -
谷口もちょっとズルいところがあるよな
敢えて売れない作品にしましたーとか言ってさ
新海が今敢えて趣味全開の売れない映画作るなんて絶対許されないけど
良くも悪くもこの人は気楽なポジションにいる -
…そんなのやってたんですか…?
オリジナル劇場は鬼門なのわかってるだろ -
>>160
スクライドって去年だよな?
半分終わった後の後半はいつ配信してたんだ? -
エスタブライフの続編映画なのにCMにキャラ出さないし何の作品かさっぱりわからん
CMの煽り文句吸血鬼VSヤクザで見に行くかな? -
無限のリヴァイアスの劇場版の話が来た時に蹴らずに受けとけばなぁ。
やりたいやりたくないは別にして1つの経験やん。
同じシリーズでもテレビアニメと劇場アニメで得られる経験は違うと思うし。
そこで経験を積んでた谷口ならまた違う結果を出してたかもしれんよねぇ。 -
谷口って将来を嘱望されてたのにな
どうしてこうなった -
3Dやめろゴミすぎ
-
タイトルが悪いわ
ここのコメント見るまで、BLOODY ESCAPEっていう新作映画だと思ってたぞ
調べたらエスタブライフの続編アニメじゃんか
エスタブライフ-BLOODY ESCAPE-
じゃあかんかったのか? -
>>172
100億ヒット作出したばっかだし趣味で同人映画作ったようなもんだろ
元々のタイトルがエスタブライフ リベンジャーズロードだったのに
タイトル変えさせた奴が悪い -
金沢市郊外のイオンシネマ金沢で上映予定…だったけど地震の影響で臨時休館
2週間以内に再開できるのか? -
そんな映画あるのか
-
原案・脚本・監督という意味ではこれぞ本命の企画と言ってもいいと思うのだが
安っぽさが幸いして誰も叩かない -
入場者プレゼントが無いことだけは評価できる!?
-
監督の名前だけで客を入れるのがどれだけ難しいか改めて分かるね
マリーも山田もたつきもドラゴンもネームバリューだけ上がっていって実が無い -
ワンピースで結果を出した後に作ってればなぁ。
そしたら予算も増えて手描きだったろうに。
ワンピース前までの谷口のここ10年の作品ってどれもパッとしない作品ばかりだから金を出す奴らも出し渋るよね。 -
オレンジなら見に行ったかも
-
谷口のネームバリューは無いんだな
自分もリバイアス、スクライド、ギアス、プラネテス、アクティブレイドあたり好きだけど
金と時間使ってまで見る気起きないかも
CGはなんか面白く無いんだよな -
正月特番見て近場でたまたまやってたから行ったけどそういうレベルで存在知られてない
-
テレビ版の主人公の人
役とのシンクロ率 300%ぐらい有るんじゃ って思った
女子かう生 とか メイドラゴンのイルルの人か -
たにぐ
-
ヤクザと吸血鬼とサイボーグの未来って虚淵脚本かと思った
-
谷口ってギアス、ガンソードで才能枯れたよなあ
-
>>188
枯れるかね
それまでの作品なんだったんだ
老いなのか -
確か今は若いねーちゃんが出てる作品しかウケないとかぼやいてたな…もう10年以上前のインタビュだけど
スランプなのか -
映画は面白かったです。 監督の過去のシリーズの古典的な要素がいくつかありました。 それは技術の違いではなく、時代の違いです。 大きなファンベースがなければ、オリジナルなもののマーケティングは困難です。 残念ながらこれも3Dでした。 2 つの困難な障害。
-
パンフかポスターかわからんけどさ、サムネのやつ
正直ポーズもカッコ悪いし、リアル路線っぽいのに頭身バランスもおかしい。
ボロクソ言ったけどろくに宣伝ないし、コレしか大半の人は判断材料ないのに、とてもじゃないが面白そうとは言えない。
静止画ぐらいなんかもっとやりようなかったのか?としか。 -
過大評価
-
個人的には、谷口がこのような実験ができる難しい仕事を選んだことに感心します。 残念ながら、ヒットするには十分ではありません。
結局のところ…大河内の方がビジネスセンスは優れている。 それが世界の現実です。 -
3DのCGだとどうしても安っぽい印象しか持てないな、制作費安く済むくらいしかメリット無いんじゃない?(そんなに安くもないと聞いたけど
-
>>194
大河内もオリジナルは爆死ばっかじゃん -
>>189
引き出しがつきただけ
アニメだけみて育った老害の典型 -
>>175
尾田という天才の言いなりになって作ったものが100億いったからって何の価値もないよw
ちなみに企画自体は『ワンピ』と同時進行でやってるので同人感覚なんてとんでもないw
まじめに商品を作ろうとしてゴミを作ったんだよw -
>>129
歌手要素を前面にだすべきっていったのは尾田なんだよなあ…… -
>>199
インタビューにはさまざまなバージョンがある。少なくとも、当初のアイデアは音楽の代わりに本を使うことだったようだ。それが共同決定だったとしても、正しいルートだった。 -
復活のギアス見て悟朗は終わったと思ったがここまでとは
-
バカ映画B級路線なのにキャラデザと合ってないんじゃないか?
主役をイケメンにする必要あるのかコレ -
バンブーブレードで原作だとパヤオの部分を谷口にしてたのに
パヤオどころかそこらの監督にも及ばないやんけ -
ギアスの頃にエロゲOP作ってた新海誠が今じゃはるかに格上か
-
実際は谷口より大河内のがヒット作多いからな
谷口のヒット作ってもう20年以上前の作品ばっかだし -
普通に面白そうじゃん
配信サイトで出してくれれば良かったのに
今時映画館なんて行かんよ -
虚淵ぽい脚本だな
-
あらすじだけなら見てみたいと思ったのにエスタブライフの続編と聞いたら戸惑った
20年前のオタクぐらいしか楽しめないようなつまらない内容のアニメでそれでも意識が高いけものフレンズとしてアジャストしようとしてた作風
けもフレが廃れた上にけもフレよりまともな作風をけもフレ向きのオタクに投げても当たらない
作品としてはリヴィジョンズのほうがずっと出来がよかったからあらすじだけならエスタブライフで無風だったのをリヴィジョンズにもっていこうとしてる感じ -
エスタブライフは無駄に変な世界観に凝っていたな
-
ゆうてもエスタブライフがそもそもさほどウケたアニメじゃないのを
同じ世界設定でよりハードにしてどれだけの人が興味もつねんって話だよな
エスタブの最後に映画化宣言みたくしてたなら素直にそのまま美少女逃がし屋セミコメディで行けばいいのに -
BS11でも2回ぐらいしかCMしてないかもしれない
春映画化と思ってたわ -
ワンピースと合わせて200億
-
>>210
「さほど」とか優しいヤツやな
大爆死のゴミアニメに -
>>200
そうそう
パクリ以外に才能のない老害監督もどきとしては
「若く才能にあふれた尾田の言いなりになる」ことが正しい選択だったんだよな
自分でやるものはことごとくゴミになるんだから -
CMの時点で3Dのクオリティ・作画レベル低いなとおもてまた
で客の入りはどうなった?
爆入りに逆転したりしてないか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ワンピはadoのおかげかな