05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』

X民、千羽鶴批判に「送り手の気持ちも尊重されるべき!!折り紙追加購入するわ」⇒ 炎上wwww



1:  2024/01/04(木) 09:08:06.27 BE:699551646-2BP(1010)
みんと@Mel82510493Mel

ネットの千羽鶴批判みてたらイライラしてきた… 折り紙追加購入しよ。
受け手の気持ちも大事だが送り手の気持ちも尊重されるべき❗

午後2:10 · 2024年1月3日
52.5万件の表示 77リポスト 389件の引用 288件のいいね

https://x.com/mel82510493mel/status/1742413041235554611?s=46&t=Mp5Ycu3Z1rqmhw8PeehWKA

no title

no title




2:  2024/01/04(木) 09:09:10.71
迷惑行為って言われてんのに
送り手の好意とは



3:  2024/01/04(木) 09:09:15.07
釣りにしても酷い



8:  2024/01/04(木) 09:10:28.97
この嫌がらせいつ頃からあるんだろうな



58:  2024/01/04(木) 09:21:24.14
>>8
ヒロシマ原爆



12:  2024/01/04(木) 09:10:48.85
イライラを千羽鶴に乗せて送ろうとしてるように見えるんですけど…



14:  2024/01/04(木) 09:11:03.14
万札で千羽鶴折って送ってやれ
みんな大喜びだ



15:  2024/01/04(木) 09:11:19.88
万札で作れば気持ちも伝わるんじゃね



17:  2024/01/04(木) 09:11:39.76
支援物資きた
「千羽鶴」

怒りしかわかんな



22:  2024/01/04(木) 09:12:10.90
>>17
輸送のリソースも無駄



20:  2024/01/04(木) 09:12:00.27
ネタだと思うが普通にこういうエゴが肥大化した奴もいるだろうな



26:  2024/01/04(木) 09:13:01.12
スレでも千羽鶴送ろうとか書き込んでる奴おるけど
他人の不幸でしかウキウキできないゴミみてえな人生送ってる奴やろ

悲しくならんのかね



190:  2024/01/04(木) 10:01:18.81
>>26
クズ自覚してるならまだいいけど
善人のつもりなのが厄介



27:  2024/01/04(木) 09:13:21.02
ストーカー被害者にも同じこと言ってみろ



29:  2024/01/04(木) 09:13:54.03
ネトウヨのほうが盛んに叩いてるイメージだな千羽鶴



31:  2024/01/04(木) 09:13:59.79
ソシャゲのオフイベにVtuberを混ぜるようなもん



33:  2024/01/04(木) 09:14:07.81
日本人がゴミ過ぎる



40:  2024/01/04(木) 09:16:10.56
そんなに折りたいなら紙幣でおればええやん?



47:  2024/01/04(木) 09:17:38.90



54:  2024/01/04(木) 09:20:40.95
>>47
腐るの早すぎ定期



119:  2024/01/04(木) 09:38:58.23
>>47
これ役にもたたん千羽鶴送る日本人の風刺やろ



186:  2024/01/04(木) 09:59:44.87
>>47
ゆ虐でしか得られない栄養素がある



53:  2024/01/04(木) 09:20:22.16
千羽鶴って病気で十分な治療を受けて入院してる人には嬉しいかもしれんが明日食うものがないって人に千羽鶴渡して勝手に満足されても迷惑なだけだろ



67:  2024/01/04(木) 09:22:28.85
現地に送らなきゃ良くね?
自宅に飾って祈っとけよ



69:  2024/01/04(木) 09:23:11.27
>>67
これ



82:  2024/01/04(木) 09:26:48.95
>>67
その書き込みもチラシの裏に書いとけよ



83:  2024/01/04(木) 09:26:59.89
千羽鶴は大人が主導して子供に折らせる
昔からそう



87:  2024/01/04(木) 09:28:31.35

no title



93:  2024/01/04(木) 09:30:29.94
>>87
辛いラーメンwww



97:  2024/01/04(木) 09:31:54.30
まず
・自分だったら千羽鶴貰ったら嬉しい
・だからみんなも千羽鶴貰ったら嬉しいに決まってる
という、自他の境界の曖昧さがあって「そうでは無い、受け手はそんなこと考えてない」と否定された時に(それではまるで自分が頭おかしいみたいではないか)と思いそれを否定するために「送り手の気持ちも尊重されるべき」とかいう主張になるんやろかね🤔



136:  2024/01/04(木) 09:44:28.86
>>1
珍しく改心してるやん


no title



147:  2024/01/04(木) 09:46:36.44
>>136
寝て起きたらどうでもよくなったんだろ
切り替えていけ



177:  2024/01/04(木) 09:57:00.41
>>136
こういうのでええんよ😌



189:  2024/01/04(木) 10:00:51.04
この手の輩は何故か異常に募金を嫌がってるよねw
なんでだろうねw



194:  2024/01/04(木) 10:02:51.60
実際いらねーだろ
何の役にもならん
自己満足言われてもしゃーなし



259:  2024/01/04(木) 10:25:14.08
もうだれも送ってないのに送るな言ってるやつは誰と戦ってるの?糖質?



265:  2024/01/04(木) 10:27:25.19
>>259
今後出てくるかもしれないor見えないだけでいるんだ

という無敵の理論があるからな



288:  2024/01/04(木) 11:03:15.98
そもそも折ってもいなさそう
炎上狙いの構ってちゃんリプ乞食だろ

 
 


 
(´・ω・`)炎上して案の定アカウント削除してて草

(´・ω・`)そんなガラスのメンタルでよく千羽鶴送ろうとか思ったな!!

(´・ω・`)その折り紙代を寄付した方が100倍喜ばれるぞ
 

 



 

コメントを書く
  1. 千羽鶴の処分費用定期

  2. 丸く収まってよかったな!

  3. 正直、実用性の無いもんを被災地に送っても送料とガソリン代の無駄に
    しかならんのでわ。

  4. 折り紙ネタもう飽きた
    何度目だよ

  5. インプレ稼ぎの虚言

  6. 「気持ちを送るもの」なら千羽折る所を早送りで動画にして
    自分の撮影部屋に千羽鶴置いて募金のお願いでもすればいいじゃん、youtuberとかなら出来るだろ

  7. ネタで言ってんじゃなければただのガイジ
    それか承認欲求乞食

  8. そんな事より震災ネタに稼いだ分寄付しような

  9. ゴミみたいなまとめサイトも迷惑だよね

  10. ただでさえゴミがたくさん出て廃棄するのもたいへんなのに

  11. 俺は千羽鶴は、美しい日本が誇るべき文化だと思うけどね
    願いのパワーは馬鹿にならんよ

  12. いや釣りだろ・・・マジなの(((( ;゚Д゚)))⁉︎

  13. ゆ虐気持ち悪っ…可愛らしいゆっくりをこんなキモい絵柄にすんな
    ゆっくりが汚れる
    こいつらゆっくり実況とか嫌いなんだろうな

  14. ソシャゲのオフイベにVtuberを混ぜるようなもん

    こいつがvtuber嫌いなのは構わないが、的外れすぎる例えでそういった思想押し付けてくるの気持ち悪いな

  15. ゆ虐見てるとマジでオタクって子猫虐待とかしてる連中なんだろうな
    人間性歪んでる

  16. あのゆ虐めちゃくちゃ好きだわ
    読んだ時クソ笑った

  17. 自分の部屋に飾ってSNSにでも写真載せとけ
    気持ちだけ受け取るだろ、ゴミは送るな

  18. じゃあ何が欲しいか言えよ
    それ以外は受け取り拒否

  19. アカ教育の賜物やw

  20. 別にそれはそれで良いと思うけどね。
    ただ、あげた物をどうされようとそこは批判するな。それだけ。
    貰った人がその場で捨てたとしてもあげた時点でそれは貰った人の自由。

  21. Twitterでみんとって名前ついてるやつろくなイメージないわ

  22. >>9
    それはそう😒

  23. そんなに送りたけりゃ万札で折れ

  24. >>16
    うわぁ…やらおん民ってゆ虐好きなんだ…😨
    それで、自分たちもオタクなのにオタク叩きもするんだろ?
    マジで歪んでやがる…人の心がない鬼だ…鬼がいる…😨

  25. 千羽鶏とかいうふざけた風潮
    ようやくなくなりそうでよかったわ

  26. 受取拒否で業者に持って帰らせろ

  27. 被災者大変やろなぁ…自分に出来ることはないやろか…
    せや!漫画描いて送ったろ!

    って漫画家いたよな

  28. めんどくさくなったんだろ
    千羽鶴ってガチで1日かかるからな

  29. 周波数の違う家電って国産品ならインバーター付いてるやろが

  30. >>25
    まぁ正直男の俺等にはよくわからん行動だけど
    女の人は願いを込めた呪物を贈りたいもんなんだよ

    それは「母性」の為せる技だからな?
    そして俺らはその母性に生かされてることを自覚すべき

  31. ゆっくり虐待が好きな奴は動物虐待も殺人もオタク虐待もしているという😨
    完全にいじめっ子なんですがそれは…😨

  32. うぅ…良い話や…
    俺もトラック荷台千羽鶴でいっぱいにして届けに行きます!

  33. 例の東日本大震災のときの大量の色紙やら折り鶴ゴミプレス加工中の写真みせつけてやれ

    アレが日本における善意の押し売りありがた迷惑の代表例やで
    去年熊殺すな言ってたやつらと変らんような偽善連中には解らんのだろうけど

  34. 削除されたアカウントによるポストです。


    構ってちゃんの釣りだよ

  35. やらかんは何を贈るの?

  36. また渋谷駅で事件起きたぞ

  37. ゆっくり虐待見てる奴が動物虐待してそうって言ってる奴ってパヨク?
    現実と虚構の区別ぐらいつけようね😅
    アニメ見てる奴が性犯罪者って言ってるのと同レベルですよ😅

  38. >>35
    死神の大鎌

  39. >>29
    安い家電は省いてるよ
    特に電子レンジは周波数固定が多い

  40. 焚火の燃料って 1秒ももたないだろ…w

  41. 地震ウマウマハゲタカブログやらおん!

  42. うるせー使い終わったパンツを送ってやるぅ

  43. お賽銭に1円入れてやるざまあ!とか言ってるやつらも同じだぞ

  44. >>37
    アニメ見てる奴は犯罪者ではないけど
    ゆっくり虐待が趣味って明らかに歪んでるだろ
    そうだな、アニメでも萌えアニメはまぁセーフだけど、爪剥がしとか内蔵描写とかあるグロアニメ(海外アニメも含む)見てる奴は犯罪者予備軍かもな

  45. 嫌がらせでゴミ送るの止めてやれよ

  46. ただのインプレ稼ぎ

  47. >>43
    5円、10円すらお断りだぞ

  48. 広島の折り紙もいい加減廃止した方が良いと思う
    あれが日本人にいらん認識を植え付けてる

  49. >>37
    ゆ虐はなんていうかストレス溜まってて
    発散方法に絵を虐待することを選ぶ時点で
    金も友達もいない弱者男性の最下層ってイメージだわ

  50. >>36
    え?また?

  51. >>13
    ゆっくり実況とか金儲けに使えなくなったからずんだもんに居場所奪われたオワコンだし
    ちいかわの本質はゆ虐と同じだぞ

  52. 千円札で鶴を折れ。

  53. >>49
    日常系美少女キャラを虐待するようなもんだよな
    弱男どんだけ色んなもんに嫉妬してるんだって感じ、だからアニメとかに八つ当たりする

  54. >>37
    見てる奴も書いてる奴も人間性疑うわ
    普通に不快でしかない

  55. >>51
    ゆっくりは愛でるもの
    萌え要素ゼロのちいかわなんかと一緒にするな

  56. 3キ3シ3こDAマ.サsAガわトCあいえーto統いつキョー会、巣がもぷリzuん釈ホウ組ノ勝共れんGOう~t6t6ytmw、xらろ、.、、ら、

  57. 千羽鶴のお礼にうんこ送ってやればいいよ。送り手の気持ちが大事なんだから。

  58. 送り手の気持ちって自分がネットでイライラさせられた鬱憤を込めて千羽鶴折って被災地に届ける事か?
    本当にこういう奴らって自分しか見えてないんだな

  59. >>54
    巨乳献血ポスター見てキレてるフェミと同じレベルで草

  60. >>20
    非情になりきれない人は千羽鶴にも感謝を述べるしかないし、被災者に要らぬ気を使わせる時点で送らん方がいい

  61. >>44
    ちいかわが大ブームな我が国に対してコメントください

  62. >>59
    美少女の巨乳は癒されるだろ
    でもまぁポスターにするのは反対だな
    公の場にそんなものを見せつけてはいけない

  63. 批判してた人らはこのツイ主に謝罪させて「正しいことをした」って
    とこなんだろうけど
    それも被災地支援ていう観点からすると何の役にも立ってないよねという

  64. 人からもらうプレゼントって現金系以外いらない

  65. >>55
    韓国や中国への誹謗中傷することは愛でる行為の一環なの?

  66. >>61
    動物虐待アニメを好んで見てる今の若者はおかしい
    ポケモンやモンハンと同じ

  67. >>63
    教訓を残せたから将来へのプラスになった

  68. >>65
    俺はネトウヨじゃないよ
    中国人が犬猫食うのは反対だけど
    あと萌えキャラにキムチ食わせるのも反対

  69. にんげんさん😂ひどいのぜ!

  70. 東日本大震災の被災地に千羽鶴送りつけたのはウンコクライナな あとショボい毛布2000枚 海外からの義援金ベスト30位にも入ってない
    外務省HPより
    それで支援しろとは大したもんだゼンラスキー

  71. でもお前らゆっくりさんにま⚫︎こついてたら入れるだろ?

  72. 今の日本、高齢化などで「仕事ができる能力は無いが、千羽鶴は折れる」って人が結構多いんよね
    仕事の複雑化で、昔みたいな「書類にハンコを押すだけの仕事」もなくなったから尚更

  73. >>67
    教訓ていうか、被災地に送ったら迷惑なものなんてとっくにニュース番組で
    取り上げてるくらいの常識だろ

    それ以降のこういういざこざは被災地のためにならないただのSNS上のいざこざ

  74. どん兵衛送ってやれよ

  75. 死んでほしい

  76. >>71
    想像したら吐いた🤮
    やっぱりゆっくりはペットのようなもんだし愛でるものだわ
    虐待なんてとんでもない

  77. そうだ、いいこと考えた
    食べられる素材で作った千羽鶴を送ればいい
    送る方も受け取った方も需要を満たせる
    スカスカで効率は悪いが、食べられない奴を送るよりはマシだろ

  78. >>18
    ニンテンドースイッチが欲しいです

  79. >>71
    一度ゆっくりが可愛すぎて抜いてみようとチャレンジしたけど
    結局抜くことができなくて別のオカズ(人間キャラ)で抜いて終わらせたな
    あんなのカービィみたいなもんだよ、性対象として見れない
    大体首だけだし人型キャラのようなエロい女体もないのにどう抜けと?

  80. 唐突なゆ虐で草

  81. >>77
    金箔の千羽鶴にするか

  82. >>62
    典型的男根主義者のコメントで草も生えない
    精子の毒気で脳までやられてんじゃないの?

  83. >>77
    ネタにマジレスするのはあれだけど
    食べ物を折るって工程が不衛生なので普通に食べ物送ったほうが良い

  84. >>70
    日本もバカでかいしゃもじ送ったし

  85. 気持ち悪い漫画の奴
    都会なら生ゴミでも雀でもネズミでも
    幾らでも食べ物あるだろ
    人間なら無理だが、お前らなら平気だろ

  86. 千羽鶴なんてものを最初に思いついた奴が一番悪い

  87. もはや千羽鶴を贈るは宗教だからな
    千羽鶴教という宗教に入っている連中に、何を言っても届かんよ

  88. >>82
    マッチョイズムてw俺はむしろ女々しい男だよ
    日常系アニメでいつも癒されてるなよなよ萌え豚だよ

  89. 今は灯油が無くなって暖房が使えなくなってるからな
    燃えやすい千羽鶴は助かるだろう
    感謝を込めて盛大に燃やして、その様子を全世界に発信してやれ

  90. 千羽鶴とかいう嵩張るものを送られてゴミに出さなきゃいけない被災者の気持ちを慮れ

  91. >>83
    使い捨て手袋を使って折ればいい
    その一部始終を動画に撮ってmicroSDに納めて一緒に送ればいい

  92. 渋谷駅(東横線)でカッター振り回してるやついるらしいな

  93. >>85
    雀なら焼いて食えばうまいだろうな
    ちょっと可哀想だけど
    ネズミはよく洗ったほうがいいかも

  94. 「炊き出しの燃料にしてください」って書いといてくれるのならまだ許せる

  95. >>52
    なつかしいなメルカリ

  96. 迷惑系ですら千羽鶴送ります!とはやらないのに凄いよ

  97. 迷惑行為の送りての気持ちとか、ただの犯罪者やろ。

  98. どこかのメーカーが食べられる千羽鶴作って売り出せば良い
    千羽鶴送りたくてたまらない奴はそれ送って我慢する

  99. >>93
    スズメは洒落にならんほど汚いぞ
    素手で触るなんて絶対に嫌だ

  100. ゆ虐のにんげんさんは一応善意なんだよな
    一日でこんな量大変だったろうに

  101. >>91
    まあ・・・ご自由に

  102. かわいいJCのおぱんちゅで折った千羽鶴なら欲しいけどなぁ…

  103. >>96
    その迷惑系配信者にとって千羽鶴はめんどくさいからやらないだけじゃね?
    費用対効果も悪い、食べ物粗末にした方が楽だもんなw

  104. お前らの好きな「やる偽善」じゃん

  105. >>92
    副都心線渋谷駅のナンバリング「F16」
    今年は16が不吉な数字みたいだな

  106. 漫画の奴、東方のキャラか
    こんな変な生き物いたか?

  107. >>104
    万札で折るのならまだ偽善と言えるけど
    たかが紙じゃな

  108. アカウント削除ってことは
    インセンティブ狙いかと思ったらガチだったんか

  109. SDGs的にも駄目ですね

  110. >>99
    マジかよ…あんなに可愛い見た目なのにそんなに汚物なのか…
    ちょっとスズメに幻滅した…😢

  111. 本物の鶴送ればいい
    食べられる場所少なそうだけど

  112. 指紋取って公開すれば

  113. >>106
    原作には登場しない二次創作キャラ「ゆっくり魔理沙」
    この漫画の奴はそれを改悪したもの

  114. 迷惑系Vtuber、湖の鶴、千羽捕まえて焼き鳥にして被災地に送りました
    これなら問題ないだろ!!!

  115. >>104
    有名人が寄付したら売名だと叩く馬鹿に向けた言葉だぞ

  116. 千羽鶴が憎まれ役になることで
    他のペラッペラの毛布やパッサパサのメシがありがたがられるんだぞ
    千羽鶴なくなったらそれらに文句が行くだけなんだぞ
    するとどうなる?誰も何も送らなくなるだろ?

    だから千羽鶴は必要なんだよ

  117. >>111
    ⚠️天然記念物は食べられません!⚠️

  118. 折っただけで満足しろよ
    なんでそのゴミを現地に送りつける嫌がらせをするんだ

  119. >>112
    指紋採ってもその人が過去に何かして指紋登録されてなきゃ判らないんじゃないか?

  120. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  121. >>4
    懲りもせず送ってる奴らがいるんだろ
    奴等今回のパレスチナの時も千羽鶴折ってたからな
    送ったかどうかは知らんけど

  122. ガイジは人の忠告を無視して同じ事を繰り返すからな

  123. チョンラーメン=千羽鶴で草w

  124. いいから黙って善意を受け取れや
    俺の千羽鶴で巨大なオナニチュードを炸裂させてやっから震えて待ってろ

  125. 途中の長い漫画いる?
    長すぎて読み飛ばしたわ

  126. まあ燃やせば暖は取れるかも知れん

  127. 折るのも祈るのも好きにすればいいけど受け取る側に迷惑が掛かる場合の送る側のお気持ちなんて知った事じゃ無い

  128. 炊き付けにでも使えるので別に迷惑でもないだろ
    本来の意図は知らんけどこの季節燃えるものは助かるw

  129. 広島の千羽鶴は過去を意味合いもあるから処分費かかっても意味あるかもしれんけど被災地に送るのは完全に無意味やな

  130. ゴミを送るな

  131. どのみち折り紙で鶴折れないから関係ないや

  132. 千羽鶴なんてあっと言う間に燃え尽きて
    焚き付けとしても役に立たない

  133. 恋人でもない相手の誕生日に下着とかプレゼントするとストーカー気質でキモいと思われるのと同じだわな

  134. 誰かが自分たちの為に折ってくれた千羽鶴を
    眺めていれば腹の減りを感じなくなるかも
    知れない
    知れない
    知れない

  135. 実際
    言っても分からない奴っているからな

  136. こういう時の千羽鶴は必要だよ。"無能な働き者"が余計な事しない為に。
    Xでデマ拡散したり、現地に食料も行き渡ってない時期に
    ママさんコーラス隊が歌を届けに。みたいな事も過去あったらしいし

    まだ部屋で紙切れ折らせといた方がマシ

  137. 落花生漫画おもろいやんけ

  138. おちぴが死んどる
    せめて万札で折り鶴作ってほしいのぜ

  139. 気持ちわかるけどな
    生活保護利用者が自由に金を使わせろとか言ったらムカつくだろ
    被災者は選り好みする立場じゃない

  140. ちょっと自分勝手なこと言って反省したフリするだけでインプレ爆上がりです

  141. 千羽鶴肯定派は誕生日から結婚から今後のあらゆる贈り物が千羽鶴になっても文句言うなよwww送り手の気持ち考えろよwww

  142. 許せねぇよ!!!!俺は今から千羽鶴をそいつに嫌というほど送って人の暖かさを教えてやるぜ!!!!

  143. 千羽鶴を贈ることは日本の美しい文化なんだが
    批判してる奴らは日本人じゃ無いんだろうな

  144. とはいえ自粛ムードは良くない
    自粛せず折れ

  145. 千羽鶴は病気の友人に送る物だろ
    被災地に送ってどうする

  146. >>144
    ムード関係なしに迷惑になることは自粛しろよw

  147. >>40
    着火剤になるとか言ってる馬鹿がいるけど千羽鶴に火をつけたら火の粉になって舞い上がるからとても危ない。絶対にやるな

  148. こういう場合批判といっしょに「マジで絶対必要なもの」「確実に喜ばれるもの」も明記してほしいわ

  149. イライラの気持ちを上載せして贈ってどーする…
    未遂で終わって良かったなホント
    千羽鶴は折ってもいいが被災地に送らずに飾ったのを写真撮ってXに上げるだけでいいぞ
    気持ちが伝わるだけでいいからな

  150. つーか今時、千羽鶴とかクソの役にも立たんものを送る奴って煽り目的だろ

  151. >>143
    送るのは文化じゃないぞ
    祈りを込めて折って自分のところに飾るのが本来の文化だぞ
    相手に送るのは間違ってるやりから
    お百度参りとかと同じ

  152. 届いた先でまとめて燃やすニューズ映像でも流してやれ

  153. ホロ🐖「無関係なのにホロライブが馬鹿にされてるブヒ!許せないブヒ〜〜〜!!!」

  154. 賞味期限過ぎてるんじゃなくて近いのもあかんのか、じゃあ懐に余裕あった時に募金するぐらいにしとくわ。

  155. 安倍が何たらとかって馬鹿ウヨに噛み付かれてて草

  156. >>143
    いやいや、阪神淡路と東日本大震災、静岡の土石流(太陽光業者の山崩し)事件の時も「千羽鶴は捨てるわけにもゆかず置き場所を占有するので迷惑」って知れ渡っているじゃないか。それを知ってて送り付けるのは犯罪行為だぞ。

  157. 送り手側のオナニー

  158. >>1>>9
    千羽鶴はつらいときにこれだけの人が応援してくれたと勇気を貰うものだからな
    まぁ幸せな人にはわからねぇだろ

    病気がちな高齢独身が家ぶっ壊れてオタグッズ全部なくなり両親も亡くなったら千羽鶴の良さが分かるんじゃね

  159. いいこと考えたぞ
    おまえらが使ったカピカピのオナティッシュを広げて千羽鶴折ろうぜ
    石川県のみんな待ってろよ今年は子沢山祈願だ

  160. 漫画うまくて今年初めて笑った

  161. 命に係わる物資より自分のお気持ち優先の千羽鶴とかテロでしょ

  162. >>158
    これな

  163. 折るのは構わないけど自分の家で飾って画像でも上げとけばいい

  164. 被災者様なんだから逆らうなよ

  165. 物流も能力にも限りがあるなかで役に立たないゴミに貴重な積載スペース割かれるのはもはや犯罪に近いな
    そんなゴミ積む余力があったらもっと役に立つものを積まないとな

  166. 自分が祈りをこめながらおって自宅に飾っとる分にはいいよ
    誰も文句言わないしすきにしろ
    ただの自己満足だし誰の迷惑にもならんから

  167. 千羽鶴を換金してくれる所があればいいのにね

  168. 【悲報】日本政府、台湾からの救援隊を拒否

  169. 前から見たことあるサムネだと思ったら
    寄生獣だったわ

  170. 千羽鶴はマジでゴミ

  171. 千羽鶴なしにどうやって被災者を助けるつもりなんだ

  172. 万札で千羽鶴折って送ってやれ
    みんな大喜びだ


    天才やん

  173. 少し前まで馬鹿みたいに「しない善よりする偽善」とか連呼してたんだから偽善まみれの千羽鶴だろうとありがたがれよお前ら

  174. あれを見てゴミと思わんのなら
    脳が仕事してないから人間やめろ

  175. >>172
    間違って燃やしちゃうだろ

  176. >>158

    そんな状況なら食べ物や生活必需品の方が嬉しいって話だけど頭大丈夫か?

  177. 募金しろ
    そして自分の善行は黙ってやれ

  178. >>173
    迷惑でしかないんだから偽善ですらない

  179. まーた天罰おちそう

  180. 俺なら、迷惑なものが送られてきたら、黙って焼く。他人から文句を言われる筋合いはない。
    送る方だって自己満足の為にやってるんだから、感謝を強要するな。

  181. 千羽鶴は全て落ち着いたあと、慰霊碑に捧げるもんだ
    それでも邪魔かもしれんけど

  182. 昔だったら扱いに困ったかもしれないけど今となっては邪魔なの周知されてるから送ったとしてもすぐ燃やされるでしょ

  183. >>176
    いやメンタルと食い物は別だろ
    食い物あればメンタルはどうでもいいとはならねぇよ

  184. >>174
    それやな

  185. じゃあこいつの家に送るか
    日本中から家が埋まるほど

  186. 願掛けなんだから贈るんじゃなくて自分の家に飾っとけ

  187. >>165
    極端すぎる

  188. >>186
    励ましのお便りなんだから贈らないと意味ないのでは

  189. >>183
    確かに
    嫁の居ない弱者男性に女子高生から千羽鶴来たら喜ぶだろうな笑

  190. >>185
    きっしょ

  191. 災害時には送りての気持ちなんて必要ない
    送り手の気持ちとかただの押し付けだからな

  192. なんとなく逆の意見で語ってみたかったが
    時間をおいて冷静になったんでしょ

  193. まぁ千羽鶴はお金を自由に使えない小中学生が
    入院してる友達のタメに折るくらいが限度でしょ

  194. 法律で禁止した方がいい

  195. >>158
    人の心ないんか?
    境界知能と創られた伝統の悪魔合体やめろ。

  196. 子供の時から学校で教えないといけない。

  197. 万羽鶴にしないから批判されるんだろ

  198. 折り紙がカルト宗教になるとは思わなかった

  199. おまえらの本性

  200. ゆとり時代についていけない老害かなwwww

  201. 急募
    千羽鶴が受け入れられる送付先

  202. >>195
    それぐらい追い込まれないと千羽鶴は理解出来ない

  203. 被災者叩いてたネトウヨの仕業

  204. 千羽鶴はゴミです

  205. 札で折ればいいだろ無能がよぉ

  206. 個人的には、千羽鶴自体を作ることは、まったくもって問題じゃない。無事を祈るという行為を何らかの物に込める、という行為は、日本や世界でも行っていることだ。
    これを否定してしまうと、もう、初もうでとか、神頼みとか、合格祈願とか、そういうことを全否定することになるからね。
    ただ、それを現地へ送るという意味はあり得ない。邪魔になるし、被災地の人は、そんなものより現実的なものが必要なわけだ。

  207. >>202
    そんな状態になる前に、誰もが必要な物資を送れという話でしょ。被災中の真っ只中に送るのはただの狂った日本人仕草でしかない。送る側のお気持ちは落ち着いた後やろ。

  208. >>183
    別じゃないよ。精神は肉体に引っ張られる。食事をとれば快楽物質が出るし、タンパク質をとれば空腹感が減るホルモンが出る。逆に糖をとれば体温が上がるが空腹感が増す。

  209. 千羽鶴の配送は通常料金の10倍かかるようにして、通常配送料除いた分は全額寄付にすればいいのでは?
    勿論誤魔化したら逮捕で

  210. >>173
    偽善に対して失礼ですらある

  211. >>5
    いや、過去ツイート見てたが、ガチの無課金元アタオカやて。反省したが。

  212. >>11

    バイトコメント

  213. 自分が被災した時変な手作り人形が大量に送られて来たらどう思うかすら考えられないのか

  214. >>213
    ナチュラルに狂ってる日本人多すぎてビビるわ。まあ与党政治家が生活保護受給者やアイヌ民族を叩いてもお咎めなしの国やしな。他者に対する感情が欠落しとる文字通りのサイコパスばかりや。

  215. ゆ虐の漫画のやつ矛盾あるよな
    漫画の中で枯れ葉一枚しかとれなくて…ってあるから枯れ葉も食べれるんだろ?
    だったら千羽鶴は紙で繊維質なんだから食えるんじゃないの?
    むしろ飢餓の時に栄養率高いの食わせたら危ないんだし

  216. >>215
    栄養率ってなんだよ。境界知能アピールはNG.

  217. >○○の気持ちも尊重されるべき!!

    サヨクかよ・・・

  218. 何、安倍晋三が誇りって
    キチガイ宗教の信者?

  219. 感情論のリベラル、理性的なネトウヨ

  220. >>217
    コロナの時意味のないブルーインパルスでお前ら喜んでたじゃん

  221. >>219
    表現の不自由展に犯行予告したり不正署名リコールするのが理性的?

  222. 折り紙なんて百均で買えるんだからその100円を募金したところで手数料の方がかかるだろ

  223. >>220
    既に千羽鶴は迷惑って言われてるんだから、論点そのものが違うと思いますよ…

  224. >>219
    クマの駆除やら先のペットの貨物扱いでもそうだったよね

    まぁ、サヨクには行き過ぎた動物愛護論者が多いから仕方ないが

  225. >>223
    同じだよ下らないパフォーマンスでいい迷惑

    今、必要なのは、医療従事者の手当です。旅行してる場合じゃないし、感謝のブルーインパルスは飛ばさなくていいです。
    ttps://friday.kodansha.co.jp/article/151084

  226. >>224
    生態系のバランスも考えずに殺せ殺せって感情的になってるネトウヨも大勢いるけどな

  227. >>223
    論点逸らし

  228. まぁ大事なのは思いだよな
    思いを込めた千羽鶴が出来上がったら自分の家に飾って見ろ
    邪魔なの実感できるから

  229. 千羽鶴は被災地の方角に向けて飾るみたいな風潮にしたら
    誰も折らなくなるんじゃね?

  230. >>219
    30代無職、交番で包丁をふりまわし「国葬賛成!国葬賛成!」→逮捕されて刑事責任能力の鑑定へ

  231. >219
    『何で岸田は作業服でなくスーツなんだ!けしからん!!』

    パヨップさぁ・・・

  232. 要らねえ、言ってんのに

  233. コメ欄の書き込みで、千羽鶴を送ってるのが左翼とバレてて草

  234. >>233
    安倍晋三さんは朝鮮カルトの誇りw

  235. おはぎが悪いんじゃない 貧乏が悪いんだ😢

  236. >>219
    サヨクに多い反ワクや反化学調味も、何やかんや屁理屈こねても結局は感情論やからね

  237. >>236
    ネトウヨの反コオロギや反AIは?

  238. サヨクが感情的なのは分かるにしてもネトウヨが理性的はさすがに客観性なさすぎて笑う

  239. アフリカに古着送り付けるのもゴミ送り付けてるのと一緒だからな
    実態を知らないVtuberが善人アピールして信者が持ち上げてたけどアレも迷惑な自己満足でしかない

  240. 造幣局は千羽鶴用の真四角の札を刷って売り出すべき

  241. 千羽鶴って入院患者や自宅療養してるやつに贈るものだろ
    被災地に送るものではない

  242. 慰霊碑が建ってからやることだな

  243. 被災者の人は嬉しいとかあるみたいだぞ一応。
    もちろん人によるだろうけど殺風景な避難所に千羽鶴届いたらやっぱちょっとはうれしいんじゃないか?気持ちの面も重要だったりするだろ。
    まぁまずは最低限の物資だが

  244. この土人文化早く廃れてほしい

  245. このクソ記事で稼いだPV料でも寄付すれば? なぁハゲェジ?

  246. ゆ虐久しぶりに見たな、保管所いつのまにか消失しとったもんな

  247. 万札千羽鶴は実際あったらしいな
    でも鶴からお札に戻す手間が大変で結局要らんって結論だったとか

  248. アカウント消してて草
    リアルでも消えとけマジで

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#