05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww

海外BBC、救助の遅れを指摘「驚いた。岸田首相は『時間との戦い』と言うが、被災地に救助隊が全く辿り着いていない…」



1:  2024/01/03(水) 16:26:43.30 BE:999047797-2BP(1000)
BBCニュース – 道路が寸断され救助難しく……BBC特派員が被災地に 能登半島地震

1日に石川県能登地方で発生したマグニチュード(M)7.6の地震では、3日午前の時点で少なくとも62人の死亡が確認された。日本の岸田文雄首相は、生存者を救出するための「時間との戦い」があると述べている。
現地で取材しているBBCのジーン・マケンジー特派員は2日、甚大な被害で道路が寸断され、救助隊が被害の大きな地域にたどり着けないと報告した。

https://www.bbc.com/japanese/video-67869816


no title


no title


no title




42:  2024/01/03(水) 16:27:32.90
正論やめろ



45:  2024/01/03(水) 16:27:43.86
岸田に殺されるw



48:  2024/01/03(水) 16:28:08.71 BE:999047797-2BP(1000)



549:  2024/01/03(水) 17:09:17.78
>>48
自民党のポスターがいい味出してるw



50:  2024/01/03(水) 16:28:10.18
こういう時は戦車つかうんだよ



53:  2024/01/03(水) 16:28:26.36
とりあえず精鋭部隊だけパラシュート降下すればいいんだよな



135:  2024/01/03(水) 16:34:04.38
>>53
消防署員から空挺団に!?



56:  2024/01/03(水) 16:28:36.47
岸田はなんもせんやろ
自衛隊動かさん防衛省がわるい



60:  2024/01/03(水) 16:29:04.30
マジメにBBCみてるほうが情報早いからな、必至で翻訳して見る価値あるわ



62:  2024/01/03(水) 16:29:15.53
迅速にやってるってネトウヨさんが言ってたよ
原口を引用リツイートしてこいつらには任せられないとかのたまってたわりに指摘されてるのダサすぎんよ



64:  2024/01/03(水) 16:29:32.86
日本のインフラが死にはじめているのバレてきたな



74:  2024/01/03(水) 16:30:04.42
BBCってやっぱすごいな



78:  2024/01/03(水) 16:30:16.40
まあいいじゃんそういうの



79:  2024/01/03(水) 16:30:16.97
震災の時民主政権だったのが如何に幸運な事だったのかがよく分かる
自民政権だったら滅んでたな



84:  2024/01/03(水) 16:30:48.31
13年前の東日本大震災から何も進歩してなくてビビる



99:  2024/01/03(水) 16:31:54.44
>>84
後退やぞ



87:  2024/01/03(水) 16:30:56.84
やってる感だけが重要
意味のある支援は何もしてないのがジャップ権力者



89:  2024/01/03(水) 16:31:00.84
すげーわかりやすい動画だな
日本のニュースが断片盛り合わせたMADとすると、BBCのニュースは被災地全体の状況が分かる作品になってる



90:  2024/01/03(水) 16:31:02.68
またしてもBBCにバレちゃったねぇw



92:  2024/01/03(水) 16:31:28.47
つかこの特派員はどうやって被災地に潜り込んだんだ?



97:  2024/01/03(水) 16:31:46.27
警察「駅伝で忙しいから無理」



104:  2024/01/03(水) 16:32:06.11
自民党は早くしろよ
本当に無能だな



114:  2024/01/03(水) 16:33:17.67
世界から30年取り残された衰退国
無能エリートのやってる感と中抜きでボロボロ



138:  2024/01/03(水) 16:34:20.48
岸田くん、もしかして時間が解決してくれると思ってない?



152:  2024/01/03(水) 16:35:18.60
>>138
一週間もすれば忘れる、とかマジで思ってそう



139:  2024/01/03(水) 16:34:21.81
海外の出来事だと『72時間の壁が迫っています!』と嬉々と報道するジャップNHKさん、一言も72時間というワードを使わず…
no title



393:  2024/01/03(水) 16:54:34.92
>>139
確かに日本人なら決まった時間を根性で延長できるかもしれない



499:  2024/01/03(水) 17:03:14.09
>>139
言われてみれば確かに聞かんな



140:  2024/01/03(水) 16:34:22.48
311から変わってないどころか阪神淡路レベルになってる😭



148:  2024/01/03(水) 16:35:06.09
万博予算は青天井なのに



151:  2024/01/03(水) 16:35:17.31
確かに全然自衛隊の姿ニュースでみないな



154:  2024/01/03(水) 16:35:32.83
岸田「なぜ救助隊が辿り着いてないんですか?道路を通ればいいじゃないですか!」



180:  2024/01/03(水) 16:37:33.90
これでさらに支持率が下がるといいのだが
危機や混乱のときは支持率が上がることも多いらしくて
もう何がなんだかわからない

 
 


 
コメントを書く
  1. キshi、こdamA、さサがwaとシーアい.Aト統.いつ.KYOかい.巣.ガモプりズnしゃく.放ぐみノ勝.共れんGou~wmw、ら。jm

  2. でたでた、意図的な日本下げ記事
    BBCなんか表面的な情報しか取り上げてないだろ




  3. やらおんってやっぱ頭Z化してない?


  4. >>2
    やらおん自体が印象操作目的の記事しか拾わないでしょ

  5. キshi、こdamA、さサがwaとシーアい.Aト統.いつ.KYOかい.巣.ガモプりズnしゃく.放ぐみノ勝.共れんGou~わら、wmw、ら。jm

  6. 自治体の報告じゃなくて海外BBCの報告アテにするのか・・・(呆れ)

  7. 英国で同じこと起こったら何も出来てないやろww

  8. 共産党からもろたん?

  9. BBCの言うことを記事にするなんてアホやろ

  10. ネトウヨが必死に岸田はよくやってるってウソ吹いてて寒気するが

  11. BBC本当にありがとう…!

  12. 岸田「新年早々だりーな」

  13. 昨日の飛行機が事故のせいで「迅速な支援の岸田政権!」と
    褒められる予定だったのがコケて相当にムカついてそう

  14. 下敷きになっている人がおらんだけってことをただ祈る

  15. おまえら増税されるぞ…

  16. 全国の自衛隊が能登に向かってるんだと思ってたわ

  17. 英国が現地の状況わかるわけねえだろ

    ネットのバカと一緒じゃねえか


    ちなみに北九州の火事は余計な火事

  18. 日本人は既に岸田が無能であることに気づいているから
    期待していないんですよ

  19. 嫌儲のスレなんか引っ張ってくんなよ・・・

  20. 震災時の民主党政権って菅直人が被害がでなかった美術品を救助ごっこに来てた韓国に無償提供してたことしか知らんわ

  21. 流石にBBC、調子に乗り過ぎだわ
    ジャニ問題で手柄上げたからって日本に粘着してんじゃねーよ

  22. そりゃ岸田は、増税のことしか考えてないからね

  23. 日本は災害への対応は早い部類なんだけど、
    国のトップが無能だとすべてがダメになるな
    頼むから国が潰れる前に早く辞任してくれよ

  24. 総理なら現地に直ぐ視察行くべきだろ
    菅と違ってビビりだから行かんのやろな

  25. 増税するしか能がないアホが総理だとこうなる

  26. BBCは何で日本に粘着するの?
    テメーの自国ニュースだけやってろよ

  27. 陸路が塞がれてるなら空や海から行けばいいじゃない

  28. 呑気に正月休み満喫してるのがジャップランドのトップや

  29. 年始の挨拶廻りで忙しいんだろ
    お公家衆には一般人には理解できないお役目があるんだ

  30. 岸田って一体何なら出来るの?

  31. コイツら日本好きすぎだろwwwwwwwwwww

  32. >>30
    すき焼き食べるとか

  33. BBCすげー

  34. どっちにしろ道路を直さないことには何も出来ないでしょ
    海路や空路じゃ運べる量に限界があるし空港と港湾もダメージあるからね

  35. >>30
    呼吸して寝てうんちすること!😤

  36. BBCてイギリスのNHKなんだろ?よく国民は怒らないね
    他国のニュースに金使って無駄金すぎだろ

  37. BBC「ジャニーズ取り上げたらめっちゃバズったから今後も日本密着するでwww」

  38. やらチルのアホ共はついに動画の字幕も読めなくなったか?
    「道路が寸断されて救助に行けません」としか言ってないが…
    BBCもどこまでレスキューや自衛隊が入れているのか把握できていないのに、なぜか政権下げ
    意味不明なんだが?頭は大丈夫か?

  39. 日本の災害で「72時間の壁」を使わない(使えない)のは日本が「そういう国」になったから。
    以前は災害が起きればテロップで犠牲者の氏名・年齢を表示したけど、今それをやったらどうなるか。
    ゆえに日本国民様の「死」を連想させるワードは使えねえんだよなあ。

  40. 海外と違って避難所がちゃんとしてっからな
    強奪や暴徒じみた盗人も湧かないしw

    岸田ガー!はネトサヨチンパンだけよ
    誰が首相でも変わらん安定したシステムなのが
    日本の災害救助だからな

  41. こういう時に、輸送機のオスプレイは使えないのか?

  42. どうせまた増税の言い訳でも考えているんだろ

  43. 田舎だけあって耐震構造を考慮していない古い木造建築が多くて結果はご覧の通り
    俺が住んでるのもそういう家だから他人事じゃないなあ

  44. BBCのストーカーキッショいな

  45. >>30
    日本衰退させる

  46. 救助隊を動かすにも金が要るからな
    助けられた人に請求する自己負担はどれぐらいが良いか
    必死に計算しているところだと思う

  47. でもジャップは韓国叩きます

  48. こういう何も示していないけど雰囲気だけのクソプレゼンに騙される奴が増えたよね

  49. 岸田じゃダメでしょ、東日本の時みたいにヘリで現地見て帰ってきそう。

  50. >>19
    知らんのか今ややらおんの記事ソースの半数は嫌儲だぞ
    お前も知らず知らずなうちにケンモメンになってるんだ

  51. アホと地震に耐性のない外人は「余震での二次被害」がマジで理解できない

  52. 救助のためにも増税だ

  53. アホ釣り記事だな
    辿り着けない場所があるとしか書いてない

  54. 道路は全滅で道を確保するのが困難、港は津波でまともに使えない、空港は地割れで使用不能
    そもそも辿り着くこと自体が厳しい
    しかも能登半島自体が海岸への上陸が難しい
    だから限られた手段でしか現地に行くことができない

  55. なんでイギリスみたいな小国にバカにされてるんだ

  56. >>38
    BBCのアンチコメしかみえないがお前幻覚でもみえてんのか?

  57. ならば増税だ!

  58. ジャップの低能ぶりが露わになったなw
    まぁ日本はすべて自己責任で片付けられるから被災した人も自己責任だからね
    そこに住んでた奴が悪いんでしょ

  59. 自衛隊を派遣しているんだから、なんとかするだろう。

  60. >>48
    救助活動は時間との戦いだから、とっとと自衛隊ヘリで輸送しまくった方がいい
    緊急時人間が生きてられる日数は3日
    もう2日たちました

  61. 海外の災害は72時間擦りまくって連呼してるのに

  62. 自衛隊にとっくの昔に要請してるのに自衛隊出せとかアホコメント拾ってくんなよ

  63. 阪神淡路の時にマスコミが邪魔だったりしたよなぁと思い出す

  64. 迅速なのは増税だけだな

  65. >>59


    自衛隊  『  やべっ、旅客機のコースにでちゃった、あわわわ  ぶつかる〜  』

  66. 空や海からのスレキューもあるわけだし。
    陸海空の戦力を活用して救出活動をしてほしい。

    本来は自衛隊というより、救助特化型の部隊が欲しいものだが、予算がなあ。

  67. ゆうて民主政権のときも手際悪かっただろ
    原発対応とか

  68. いやでもさ、ほならBBCが指揮を取ればもっとうまくやれるんですかって話ですやん
    じっさい通行すると危険だから通行止めにしてるわけでしょ

    通れないから物資が届かない!なんて安全責任を追わなくていい記者の一面的な
    意見でしょ

  69. >>60
    知らないのか?
    1月3日まではお休みなんやで

    救助要請なら4日以降にしてな

  70. 岸田は増税のチャンスとしかおもってないから

  71. いや正月三が日休みで仕事始めは4日からですし。
    動けるのはそれからやろ
    BBCに教えたれ

  72. 岸田岸田   ' ̄ ̄岸田岸田岸田
       lllllllllllllll          llllllllllllll 【   消費税は  14パーセント   いずれは   30パーセント  】   ❗️❗️❗️❗️
       llllllllllllI,   /  ∥ \   lllllllll
       丶,I /./● I  I ●\\ i'i 【  電気料金2倍 ❗️❗️❗️❗️ 】      
        I │  // ⬜︎\_ゝ ⬜︎
        ヽ I    /│  │ヽ    I/ 【   一般貧困日本人が肉とかぜいたく  ❗️❗️❗️❗️
         │   ノ (___) ヽ  │ 一般人はコオロギでも食ってろ  ❗️❗️❗️
          i    ├── ┤   │ お肉は政治家の食べ物だ   ❗️❗️❗️❗️ 】
          \  /   ̄  ヽ  ,/    【   インボイスで   一般貧困国民から  搾り取る   】  【    増   税   ❗️❗️❗️❗️  】  こ   ん   な  政  治  し  て  た   ら   国   民   に    殺 さ   れ   か   け  ち   ゃっ  た   ❗️❗️❗️❗️ 日   本   国   民   死   ね   よ   ❗️❗️❗️❗️❗️

  73. >>60
    誰に何の返信してんだよボケが
    俺は岸田か?それとも自衛隊かレスキューの人間か?
    誰と戦ってんだよクソバカ

  74. 「あなたのお国なら迅億対応できるんですか?」と訊いてみたい

  75. 市民も暴動起こすわ政府は役に立たないし自衛隊はなんか飛行機ぶつけるし
    日本人どうしちゃったの?

  76. 俺たちの税金は・・・・・・ゴミになった・・・・・・

  77. >>65
    海保が自衛隊所属と思ってる低能バカは恥かくだけだぞ

  78. 増税の道筋が立たないと、救助費用や復興費用が賄えるかどうか
    分からないからな

    まずは党の税制調査会に諮問して意見を聞かないと

  79. 一応、派遣した自衛隊は中部方面総監をトップに活動するみたいだし、
    その人がどれだけ有能かどうかだろう。
    軍人として有能でも救助隊としては・・・というのもあるかもしれんが。

  80. キshi、こdamA、さサがwaとシーアい.Aト統.いつ.KYOかい.巣.ガモプりズnしゃく.放ぐみノ勝.共れんGou~わら、wら、わmw、

  81. 東日本大震災の頃から海外の反応系のとかサイトあるからいま見れば
    ホルホルでも当時はまだましだったってことがわかるだろう

  82. 自衛隊オスプレイはともかくオスプレイの次にデカくて311でも活躍したCH-47チヌークが出張らないのが不思議だ。

  83. どうしてNHKは72時間の壁を言わなくなったの?
    誰かわかる人いますか?

  84. >>49
    巧妙な民主党disで草

  85. 裏金問題で忙しいのです

  86. 世界中で日本の不幸がお祝いされてるけどお前らどうすんの・・・
    ここまで嫌われてたんやな日本人は
    まぁ他国の不幸はどこの国の奴だろうがメシウマだしそんな感じかね
    他人事だし自分はなんの被害もないしな

  87. BBCのマスコミと日本のマスコミってやっぱ格が違うわ
    日本のマスコミは継ぎ接ぎのMAD見てるみたいで伝え方も下手くそでつまらん

  88. トンキンのみに被災増税してもろて

  89. >>82
    自衛隊機を飛ばすと、パヨクの方々や特亜の方々の心証が悪くなるので

  90. もう中国父さんの属国になろうぜ?ダメだわこの国マジで終わってる

  91. また復興増税プラスされる?

  92. >>90
    自民が変わればこの国も変わるよ
    次の選挙は民主にしろ
    自民になったらお前らが悪いわさすがに

  93. 日本終わってしまうの

  94. 明日の朝、新年のあいさつとか訓示やって、それから救助要請の留守電やらファックス来てるの折り返し連絡していく感じやろ

  95. 自称専門家ワラワラで草

  96. 岸田は自分が助けるとは言ってないから

  97. 72時間過ぎたから死者どんどん増えてるな これ1000人超えるんじゃね

  98. 岸田先生はお友達からお年玉貰うのに忙しいから…

  99. >>86
    中国の「祝」は日本語での「祈」なんで大陸でもそれなりに心配してくれている人もいるので日本人は「漢字」の意味の違いに注意。その他の国も援助を申し出てくれている。人の揚げ足を取れてよかったね。

  100. 自民政権だったのは救いだな
    これで安倍さんだったらなとは思うけど

  101. >>92
    民主は維新に議席数抜かれる方を心配したら?

  102. 災害税で   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️







    増税だ    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

  103. >>92
    また過ちを繰り返すのか…

  104. 日本はIT化遅れてるから情報を適切にまとめて出すことが出来ない
    コロナの時だって手作業、人海戦術でカバーしてたし

  105. まあ、俺らが何を知った所で意味もないし
    BBCくらい中身がないエモいだけのカスみたいな報道の方が、
    ここの連中みたいな知的ボーダーには受けが良いのかもね

  106. 東北大震災のときは政府が13万人の自衛隊員の出動を計画してたんだけど、自民党が「国防が手薄になる」言って審議拒否して流れたんだよな

  107. 言うは易く行うは難し

  108. まじでアニメ以外なんも取り柄もなくなったのな
    それが一番悲しいわ
    世界に誇れる要素がない

  109. >>83
    タイムリミットまでに救助できる目算が無いからな
    間に合いませんでしたって放送するぐらいなら最初から放送しない方が支持率落ちないよね

  110. この寒い中家の下敷きになってる人がまだまだおるからな

  111. 元旦だから帰省してた奴も多いだろうし、すぐに人が集まらないのでは?

  112. >>92
    悪夢の民主党政権時代を忘れるほど国民は馬鹿じゃないよ

  113. そら一人でも多くの日本人を減らしたい宗教政党だからね

  114. BBCjapan作ってくれへんか……

  115. NHK 『  72時間のうち、50時間、2日たってるから、もう死んでるやろなぁ   ・・・・・  』







    NHK   『  2日たっても、やったのは、民間人の乗る旅客機を爆発させたくらいや  』

  116. >>92
    鳩山が「石川県滋賀原発で火災があった」ってデマ拡散してる
    そういうとこを何とかしないと政権奪取なんて無理だべ

  117. マジかよ・・・消去法で自民の投票するわ

  118. 72時間はさすがに言ったところで早く助けに行けよと煽ってるのと変わらんしな
    頑張って救助してる人たちに向かってそんな失礼なこと言うなよ・・・
    3日でどうにか出来るほど予算も人手もいないだろ

  119. BBCが救助の状況なんて把握してないだろ。

    あと自衛隊があらゆる所にまでは顔を出せないと思われる。
    なら憲法改正して存在意図と臨時自由を効かせろってことになるんちゃう?

  120. >>4

    1日に石川県能登地方で発生したマグニチュード(M)7.6の地震では、3日午前の時点で少なくとも62人の死亡が確認された。日本の岸田文雄首相は、生存者を救出するための「時間との戦い」があると述べている。

    現地で取材しているBBCのジーン・マケンジー特派員は2日、甚大な被害で道路が寸断され、救助隊が被害の大きな地域にたどり着けないと報告した。

    そもそもBBCのほうとうを捏造してるタイトル✖記事を読まない馬鹿のせい

  121. >>117
    その投票、真冬に家の下敷きになったあとでも出来る?

  122. >>4

    その通り。ひどい捏造

  123. 記事タイトルみたいなこと元記事のどこにも書かれてないけど…

  124. 困難な状況下でも迅速に自衛隊、消防、警察も現地入りしていたがな。
    さすがに事実と異なることで日本の首相を侮辱されるとBBCのマスメディアとしての良識を疑うわ。

  125. >>10

    うん、本ソースを読もう(見よう)

  126. >>112
    東北大震災のとき、当時の民主党政権の緊急対応や復興政策に対してことごとく審議拒否をし、不信任案まで出して足を引っ張った自民党はまさに地獄の鬼というか、悪魔だったよな。
    国民よりも政局が大事、政敵を引きずり落とすことが大事っていう。
    今回の地震で思い出したわ

  127. >>116
    鳩山もう引退してるから自民党における小泉純一郎ポジやねん……
    自民党も純一郎どうにしてくれんか?

  128. 東北の原発が落ちたときは詳しい状況が東京には伝わらないなか当時の首相が即現地に行ったけどな

  129. >>震災の時民主政権だったのが如何に幸運な事だったのかがよく分かる
    自民政権だったら滅んでたな

    脳ミソ腐ってんのかパヨクはw

  130. 日本にオードリー・タンみたいのがいたら、どこの道路が寸断されて通行止めか把握して
    現場まで最適な経路やそれぞれの必要物資の情報を提供しそう

  131. そもそも阪神のときとは違う
    今は自衛隊には知事の判断を待たずに、自分達の判断で救助に行く権限がある
    それが自主派遣
    本当に災害対応は進んだよ

  132. 他国に物申されるとキレる愛国者さん怖いよ;;

  133. >>128
    邪魔しになwww

  134. >>128
    行ったところでどうにも出来ないやん
    そいつ馬鹿なだけ

  135. まぁ、本当に救助に遅れが出てたら、とっくに左派が騒いでるンだわ・・・

  136. >>128
    菅さんが中途半端に知識あるせいで現場をぐちゃぐちゃに掻き回してたアレか
    あの人は毎日街頭演説したり行動力はマジで凄いんだけど能力が全くなくていつも空回りしてるよなあ

  137. 岸田先生なら震災を利用してどう増税するか今考えてるよ

  138. 海外メディアが日本メディアよりも先に現地入り出来てる時点でデマっぽいな……
    あと昨日の飛行機事故も救援物資送る為のやつだろ?

  139. >>135
    そもそもサヨクの実数は全国民の1割もいないし・・・

  140. どこぞの県知事もここぞとばかりにSNSを更新して支持を集めてるからなぁw

  141. >>2
    ジャニーズの件では世話になったし

  142. 海外のメディアが現地に入ってるのに日本のメディアは知らん顔だし
    行政は全く動かず救助活動どころか被害の全容すらつかめていない始末
    民主党の災害対応に比べて劣化ってレベルじゃねぇぞ???

  143. >>58
    おまエラは救助活動に来て犬逃がしちゃうけどな
    馬鹿

  144. 思った以上に自民党が無能すぎる

  145. 20年前からBBC>>>>>>NHKだ
    NHKは自民党の犬だから報道の公平性は皆無だ信用するな

  146. だって物資を届けるはずの飛行機が事故って燃えちゃったんだもん…

  147. >>120
    安定のでまおんクオリティ

  148. >>76
    年収400万円以下の者は国の負担です

  149. 言うほどこれ岸田関係あるか?

  150. 衰退途上国らしいなw

  151. 海外の災害だったら大量に救助隊が送り込まれて
    大々的に閉じ込められた人の捜索活動が行われてる段階だろ
    それが全くないどころか取材すらせずスルーだもんな

  152. 九州で火事が起きたくらいで今年は呪われてるって騒いでるやつ大量に沸いててわろた
    昨日の飛行機はまだ分かるけどさすがに今回は無理やりすぎやろ
    明日車が衝突事故起こしても騒ぎそうw

  153. どんどん日本社会がダメになってきてるなw

  154. 自国のことだとNHKも黙るんだなw
    まあ下手なこと言って不謹慎言われたら困るからなw

  155. 報道ステーション「メルトダウンしてません」
    BBC「確実にメルトダウンしてますね」

    これを思い出したわ

  156. >>86
    また馬鹿の妄想かw
    ソースを貼れよ、犬食い

  157. 動画を見た上で『対応が遅い』とか言ってるなら、相当なバカか想像力が豊かすぎるだろ…

  158. >>143
    氷河期世代のネトウヨっぽい書き込み

  159. しゃあないたろ
    ブリテンとちがって日本の国土は山だらけなんでし能登半島の位置とか地図で見てからモノいってんのかね
    あんな僻地に人やモノを安定して運ぶのはそう簡単ではないだろタコ

  160. >>2
    BBCは「道が寸断され、救助隊が被災地域に辿り着くのに苦労している」と
    簡潔明瞭に報じてるだけじゃん

    これが日本下げって意味わかんねーよwww

  161. 港全部潰されたのがなぁ

  162. >>92
    気が狂っているのか
    国民民主党の方がまだマシだ

  163. もしかして駅伝なんか流してる場合じゃないんじゃない?

  164. >>155
    大本営発表を信じるかどうかやな

  165. 防衛費増額だなんだ言っときながら肝心の国内有事でまるで岸田が働いてないとかほんまふざけてんのかってなるわ
    絶対に増額分を裏金に回すだけやろこれ

  166. うるせぇ
    増税すんぞコラ
    被災者も非災者も復興税追加な

  167. >>128
    邪魔すぎる

  168. >>145
    BBC並みにするために受信料値上げしなきゃ

  169. 能登半島がどれだけ険しい山地かも知らない馬鹿が
    お前らの意味不明な発言は、何の批判にもなってない
    助けに行けるなら行ってるよクソマヌケ
    報道に対する批判か?政権に対する批判か??
    バカすぎでついて行けない

  170. は?
    自衛隊員にも正月をゆっくり過ごす権利はあるんだが

  171. 日本には四季があるから仕方ないんです
    クソみたいな天気のブリカスさんにはわからんのです
    それに日本人は優秀だから支援がくるまでは千羽鶴でなんとかしのいでますからおかまいなく

  172. 知事は地元を離れて官邸に遊びに行くし
    危機管理担当大臣は入院してるし官邸は全く知らぬ存ぜぬ
    地元市長が6000世帯のうち9割の建物が倒壊してるって救援呼びかけてるのに無視
    自民党の対応は滅茶苦茶だよ

  173. >>149
    岸田が作業服でなくスーツで会見した事にキレる奴がいるくらいやしw

  174. >>38
    現に辿り着けてないなら上げようがないだろ
    それとも辿り着けなくて偉い!とでも言いたいのか?

  175. BBCが「救助が遅い」なんてどこで言ってるのか、誰か教えてくれ

    探したけど見つからないんで、お願いします!

  176. もうこれ自衛隊よりも空き巣と火事場泥棒の方が現場入りしてるだろ
    先進国かつ地震大国の姿か…これが…?

  177. 福岡の大洪水とかも忘れてるからな

  178. >>10 >>158 
    自衛隊を支持したらネトウヨとかおまエラの性根はひん曲がっているな

  179. >>8
    統一とか好きそう

  180. イルカ・捕鯨の同じ映像でも、あいつ等に掛かれば日本叩き映像となる
    緊急時に政府批判する時点でお里が知れてる

    なお、散々日本叩きしてきたので、日本は捕鯨団体から脱退した結果
    最大の出資者が居なくなり赤字団体に転落し風前の灯火状態
    戻ってええ~と打診されてるが戻らず
    粛々とデータを送る

  181. >>170
    中国人か?
    自衛官はすぐに招集されて現地に向かってるよ
    休暇中の自衛官も隊に戻って待機状態だろ
    意味不明な侮辱は止めろ

  182. 届けようとしたら羽田でああなったわけだし…。

  183. >>68
    総理には総理の、BBCにはBBCの役割があるってだけじゃん
    じゃあお前できるのか?って、子供じみた屁理屈をおっぴろげるのはお止めなさいな

  184. >>176
    妄想ではなくソースを貼ろう

  185. 海外の地震ならガンガン救助隊が入って次々と埋まってた人達が救出されてる頃だよ
    それが今の自民党とNHKは露骨な「死に待ち」してるだろこれ

  186. >>139
    まぁ、変わることが大嫌いで新しいことを学ぶのが大嫌いな保守(笑)しかいないからなw
    だから労働生産性は先進国最下位で無成長なんだがw
    この国が勤勉とか大嘘ほざいたの誰なんだろうなwこの国より怠惰な怠け者しかいない国なんか存在しないだろw

  187. >>175
    反日やら管の捏造です
    ここではこれが普通です

  188. 最近思うがネトウヨって統失こじらせてるよな

  189. >>176
    自衛隊はとっくに入ってるだろ

  190. これがいつもの自民党無能政権のことなんですよ!

  191. >>181
    ネトウヨの国籍透視能力ってすげーよな
    ミュータントでもそんな能力持ってるやついねーだろwww

  192. なあNHKのアナが72時間連呼するニュースそれ本当に見たいか?
    九死に一生SP見てるんじゃねんだぞ実際に人が亡くなってるのに

  193. こいつら全部岸田が指示してるとか思ってそうだな
    陸からの救援は難しいから空と海からがメインっていう方針は地震直後くらいに決まってなかったっけ?地震直後に車内で聴いた内容にそんなんあったような?

    民主政権が叩かれてたのはパフォーマンスのために現地行って自衛隊ヘリUターンさせて原発の冷却邪魔したり、頻繁に無駄に細かい報告させて細かい説明要求して細かい指示出しして現場混乱させたりで邪魔しまくったことや、アメリカからの有用な支援を断ったり、いろんな場面で不自然に資金が韓国とかに行くようになってたりしたからやろ
    あとは岸田の不安材料でもあるけど、いろんな決断を放棄してたのもあるな

  194. >>160
    >>救助隊が被災地域に辿り着くのに苦労している

    これを”救助が遅い”とか解釈してるのも笑う

  195. 滅多に地震起きないイギリスのメディアが言ってることやぞ
    エアプの感想に価値はない

  196. >>153
    ソースがやらおんっておまえ終わっているな

  197. 自衛隊の災害派遣のヘリや車のポストがXに大量に流れてるんだが(このニュースよりも前)
    BBCさぁ……

  198. >>185
    どこの国

  199. むしろ能登半島なんかにすんでるほうが悪い
    漁業や港湾関係の人はともかくそうでないならさっさと都市部に引っ越せや
    衰退する過疎地域のためにインフラ整備とかやっとらへんのだろが
    自己責任じゃ

  200. 台湾の初日からスタンばってる160人の救助隊もまだ受け入れてないやん

  201. >>188
    報道されていない部分まで脳内で補完しちゃうサヨクの方がヤバいってw

  202. 外国人犯罪とかデマ流してたネトウヨ無様だよな

  203. 六四天安門♡

  204. >>175
    ほんとそれw

  205. >>175
    「たどり着くのに苦慮している」って字幕あるじゃん
    つまり、救助が遅れているってことだよ

  206. >>183
    じゃあへずまりゅうにはへずまりゅうの役割があるんだな?
    BBCの取材はよくてへずまりゅうの現地入りはダメって道理はねえぞ?

  207. >>205
    違うよ

  208. 能登大地震とは規模違いの東日本大震災を対応してた民主党って今考えるとだいぶマシだった気がするわ
    こんなんでてんやわんやしてたら南海トラフ起きたら自民党議員海外に逃亡するんちゃうか?

  209. 石川は自民大国だから飼い主にやられるのは本望だよね

  210. >>191
    文脈が読めないタイプの知的ボーダーだね
    疑問形で問いかけるのは、決め付けているのではないよ

  211. X見ると普通に救助活動行われてるぞ
    救助されている人もツイートしてる
    ここ記事もコメも工作しすぎっしょ
    もう見るのやめようかな

  212. そろそろ露助あたりがワンチャン狙ってきそう

  213. ニュースで、ビルが倒れた現場のそばで、お爺ちゃんが「妻が埋まってるんだよぉ」と叫んでる場面はヤバかった…

  214. >>186
    コメ欄で互角の書き込みを見せているみたいやが『全国民の1割もいない』は否定しないんやね・・・

  215. いいか、BBCは自国が戦争で攻撃されても英国に忖度することなく事実を報道した事実がある。NHKにそれができるか?ムリだろクソ体質のNHKごときが

  216. >>203
    赤城が拒否しただけで安保闘争で赤城に自衛隊出動命令出したよねw
    先に軍隊をデモ隊にぶつけようとしたのは日本だよw

  217. >>185
    なぜソースを貼らない?
    いくらでも凄い救助活動のデータがあるんだろう?
    また嘘?

  218. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  219. >>27
    地震直後には派遣してその時には8000人くらいは出動待機状態だったと思うよ
    最初から陸からは難しいのわかってたからね

  220. >>194
    苦労じゃなくて“苦慮”な
    日本語もまともに読めないのに何が解釈だ、笑わせんなw

  221. 日本語が読めるかチェックだな
    この記事で岸田はダメだなんて言ってる奴は間違い無く日本語が読めない

  222. 所詮は他人事だからな
    俺はきっしーを責めないよ

  223. >>214
    まぁ、そういう国やでな
    文化だの伝統だの古臭いものをありがたがってどんどんほかの国に経済的に置いていかれてるのに
    日本人は勤勉とか言って現実逃避しながら衰退してる面白い国w
    利上げが来て不動産バブルが崩壊しても何かのせいにして一生目が覚めることはないんだろうなw

  224. どの場面で救助の遅れを指摘してるん???

  225. >>211
    そうやって順調に救助が進んでいるところもあるし、
    上手くいってないところもあるってだけだろ

    もうちょっとさぁ、自分の頭で考えてみなよ?

  226. >>211
    だから言ってるでしょここは中共の工作ブログだって
    ゲーム規制した奴を切り捨てられたからさらに媚びてるのよ、工作員のやらはげも命がけ
    こういう反日記事はさらに増える

  227. >>185
    入ってねぇよ
    だから日本より被害数が多いのだろうに
    ボケてんじゃねぇよ

  228. ジャニーズといい日本の闇を暴けるのはBBCだけ

  229. >>210
    あのー、そもそも文字情報だけで「お前◯◯人か?」って
    問いかけてる時点でお前のほうがどうかしてるからw
    ボーダーライン越えちゃってるwww

  230. BBC「ハマスの攻撃はイランの支援によるもので、ドローンやロケット弾はイランから供与されたもの、イランとイスラエルの代理戦争になっている。米国はイスラエルへの完全な支援を表明、イスラエル+米国 VS ハマス+イランの構造 バイデンの責任は重い」

    母国の責任をまず追及しろよ、ブリカス

  231. 他の国に同じ震度のがきたらどうなるか考えてみ
    日本は余裕あるだけすげぇよ

  232. >>225
    ”上手くいってないところもある”ってどこで読み取ってんの?

  233. この女、被災地なのにヘルメットすらない軽装で歩くとか頭おかしいのか?

  234. >>1
    東日本大震災の時に自民党が政権だったら
    事態を悪化させた上に都合の悪い情報は隠蔽してたなw

  235. >>207
    違わないよ
    遅滞なく現場に辿り着けてるなら「苦慮」なんてしないから
    日本語ってむずかちいでちゅねーw

  236. 自民王国だからちゃんと面倒見てくれるやろ

  237. >>225
    自分の頭で考えて、報道されていない部分まで創作しちゃったんか?

  238. >>231
    余裕があるのは君が被災してないからそう感じるだけで被災地の人間に日本には余裕があるからとか言ってみ?
    袋叩きにされるわ

  239. BBCなんて昔から信用できねぇのに踊らされちゃってお可愛いこと

  240. >>211
    今日昼頃にニュース見たら、大阪市の消防隊がビル内のがれきを探している途中に地震が来て慌てて待避してるところをやってた

  241. とっくに自衛隊が現地に入ってるんだがこういった嘘情報嬉々として流すのどうなんだよ

  242. >>232
    BBCの動画見て言ってるけど?
    そんなことも一々書かないと分からないんだ……

  243. >>186
    さんざん下げても絶対日本から出ていかないおまえらが一番の足かせだよ

  244. >>237
    せめてこの記事に載ってる動画くらい見てからレスしてくれよwww

  245. 今日救助隊を倍に増員したのに笑ったわ
    最初から全力じゃなかったんかい

  246. >>233
    空の下でヘルメットがいるのか?マヌケ

  247. テレビのニュースじゃ72時間の壁何回も言ってるけどな

  248. >>245
    その人員が現地に着く明日には、ほぼ死んでるな

  249. >>188
    ソースを出せと云われると黙るおまえらが糞ダサいわ

  250. 説明しよう   ❗️❗️❗️❗️ 【  72時間の壁  】とは災害時人間の生命が維持できるタイムリミットがそのへんなので、救助活動の鉄則とされるタイムリミットだ。水を飲まないと人間は3日で死ぬ   ❗️❗️❗️❗️❗️ もう2日だ  ❗️❗️❗️ 【  1日目生存率75%、2日目生存率24%、3日目生存率15%、4日目5%だ  】  【  1クラスで換算すると、3日目の明日には、クラスで4人くらいしか生きてない26人くらいは死亡だ  ❗️❗️❗️ 】  【  そして4日目にはクラスで1人くらいしか生きてない  ❗️❗️❗️❗️ 】
          r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君  ❗️❗️❗️
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  増税しても
       │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  政府の無駄遣いに
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 使われただけだ   ❗️❗️❗️❗️

  251. 今度は北九州市小倉北区の商店街で大火災が発生中らしいとの事w

  252. 映画の見すぎ
    どうせ空挺降下して自衛官を救助に行かせない岸田は非国民とか考えているんでしょう
    地道に道を修復したり、障害物を撤去して救助に向かってんでしょう
    船を付けるにも港が使えるか偵察してからだし
    ネットの有象無象が考えるほど現実の人を動かすのは簡単じゃない

  253. 増税と値上げは早いのに・・・・・・・くそっ

  254. >>178
    縄文人はエラ張ってたの知らないの?

  255. 岸田が辞職しないままグズグズと年越したから今回の地震が起こったらしいな

  256. >>238
    言うわけないじゃん
    でも余裕はある

    こんな文句が言える程にな

  257. 状況を見極めるのに1週間はかかるから被害者は待っていて欲しい

  258. >>252
    自衛隊ヘリはお飾りか?

  259. >>225
    はあ、まるで救助やってないみたいなこと何言ってんだか
    頭使わないで上に言われたことをそのままやってんのはお前だろ

  260. ネトウヨが日本は災害時でも民度がすごいんだとか昔から言ってたけど火事場泥棒にハイエースの不審者連中、インプレ稼ぎのデマ流布野郎に物資転売カスとゴミみたいな奴らが普通にいるのがね…
    ある程度落ち着いたらそんなのは無かった、やったのは在日だって美化されるんかな?

  261. 『たどり着くのに苦労してる』⇒救助が遅れているんだろうは草

  262. なるべく多くの高齢者がパージされてるのを祈る
    コロナでは削り切れなかったからな

  263. >>260
    東日本大震災の時は、関西方面のナンバーが多かったんだよね・・・

  264. >>252
    ちなみに、アメリカだとハリケーンにしょっちゅう会っているので12の災害セクションが常に稼働し
    大統領命令で、即現地入り可能だ

  265. >>249
    何の情報が欲しいんだウスノロ
    自分で検索して見つからないなら無いんだろ
    どうせネット弁慶が欲しがるような詳細な活動報告なんてねーよ
    書く奴は72時間の壁があるから捜索に参加してるよ

  266. >>252
    敵国の勢力が日本海側から上陸してきた場合も
    こんな調子なんだろうな
    取り敢えず様子見っていうw

  267. 実際問題余震が続いてるから救助隊も慎重にならざるを得ない
    作業中ちょっとでも揺れたらすぐに外へ退避だからな

  268. >>260
    事実やらかしたの中韓系だってバレてたじゃん

  269. 割と歴史的に価値がある瞬間だな
    当時の菅直人政権のていたらく
    自民政権だったら迅速に対応していた説がくつがえされる可能性がある

  270. 在日は嫌なら出ていけよ

  271. >>268
    ソース貼れじゃなきゃ信用しない

  272. 72時間の壁なんて虚しいだけだろ
    あくまで生存可能な気象条件下での話だ
    珠洲市の元旦から2日にかけての気温-1度なのに
    崩れたときは暖房ついてる室内で

  273. >>249
    わかる!
    ソース出せないやつは情報弱者宣言してるようなもの吠えてるだけだ

  274. >>261
    苦労(くろう)
    苦慮(くりょ)

    動画で使われてるのは苦慮な、アホ

  275. ニュースを調べれば救助隊の現地入りとかいくらでも情報が出てくるけど?
    ねえ、いったい何がしたいの?バカって言われたいの?
    それとも国外勢力の認知領域への攻撃か?
    政府や自治体への信頼を下げる工作活動でもしてるのか?

  276. >>252
    広報が下手すぎるのが悪い
    活躍が1%も紹介されないで理解してくださいと叫んでる状態

  277. 裏金問題から目を逸らせるから、岸田は大喜びだろw

  278. >>269
    ぶっちゃけマグニチュード9、10m近くの広範囲大津波、原発事故もあってあれならまだ全然やれてるわ
    今回の見てると自民党だとあれの対応は無理だと思う

  279. >>271
    ヒロユキにでも相談しておいで

  280. 地震直後には陸路は無理そうだから空海で自衛隊派遣してるし、自衛隊員1万人くらいは既に派遣してそうではあるけどね
    そもそも空からだとそんな大量の人員送れないから大半は海からだろうけど、海からだと時間かかるよねっていう
    大量の人員集めて準備して船で向かって到着するのにどのくらいかかるか考えてみたら?


    大地震の時は陸からはルート塞がれて救助隊が立ち往生ってのは海外での地震の時も同じよね

  281. >>2
    キチガイ馬鹿ウヨイライラで草ぁ!

    現状をありのまま報道するってお前ら馬鹿ウヨが普段報道機関に求めてる事やんw
    それをやったら日本下げとか頭に壺とウンコ詰まってんのか?ウヨキムチさぁw

  282. 救助隊は現在進行形で続々入ってるって段階だろ
    まだ救助が進んでない地域が残ってるらしいぞ

  283. BBCが!日本批判してます!!
    皆さん、BBCが日本批判してますよ!!
    あの、BBCが、日本批判してます!!

    楽しそう

  284. BBCを信用するやつって頭どうかしてるわ

  285. >>279
    挑発しかできないのかよ

  286. 能登とか、熊野や網走レベルの到達難易度やろ・・・

  287. おかしいな。石川県知事は自民党(小泉内閣時の文部副大臣)だった筈なんだが・・・
    なお、阪神淡路大震災のとき兵庫県知事が左翼だった為、自衛隊への災害派遣要請が遅れに遅れ、現地部隊指揮官が「規律違反で処分」覚悟で隊員に出動命令を出した。

  288. 最悪の時期の最悪な場所で起きたからねえ
    正月休みで救助に使える機材も人員も整ってないんよ
    港は大津波と地殻変動で使用不能なところが多々あるし

  289. 遅れてるとは一切言ってないよね?

  290. 自衛隊は1日曜から1000人規模が活動中、今後は1万人規模まで拡大、さらに5隻の艦艇を投入予定
    金沢から能登空港までの道が確保された
    2000人規模の消防救援隊が現地入りした
    ざっと調べただけでこれくらい情報が出てくる
    BBCが有能とか言ってたバカはまだいるの?
    冗談キツいわ、お前の調査能力が幼稚園児並ってだけだろ

  291. >>265
    気が狂っているんだろう、おまえ
    ソースを出せというだけ発狂とかクズな親に育てられたの確定だな
    嘘ばっかりついてんじゃねえぞ

  292. >>30
    増税

  293. >>291
    横だけどお前も適当なことばかり言ってるやつだな

  294. 防衛省・自衛隊(災害対策)ModJapan_saigai 1月2日
    自衛隊は、令和6年能登半島地震 に伴い、各種災害派遣活動を行っています。現在、航空自衛隊輪島分屯基地へ、避難を要する住民を最大約1000名受け入れるとともに、要救助者の救助活動等を実施中です

    やら管「嘘乙 BBCガー」

  295. >>293
    かっこ悪い
    頭も悪い

  296. とりあえず情報の精査もできず自分の頭で考えられない奴が大量にいるのは理解した

    まあ、最初から結論ありきで情報を都合のいいように改変してそれを根拠に叩きたいだけなんだろうけれどね

  297. 野党が邪魔してるせいだろ
    自民党が頑張ってるのに

  298. >289
    「なかなかたどり着けない」= 時間が掛かっているのは分かるが、到着したか否かは判断できない

    結局、思い込みで勝手に判断してるんだと思う

  299. >>295
    いつになったら岸田が仕事をしていないとか、日本のメディアの報道がおかしいという根拠を出すの?
    黙ってブラウザ閉じて失せろ、ゴミグズ幼稚園児

  300. 本スレ139は何が言いたいんだろう。こいつが投稿した1/3の午前9時時点でまだ41時間しか経過してないだろ。60時間超えたとか言ってるけど計算できないのか?

  301. うるせぇ!!!人命よりも増税だ!!!!!!

                          国会議員

  302. スピード感を持って時間との戦いを検討するよう指示を出す方針を固めた

  303. >>283
    BBCがーって言うけど
    BBCってワールドニュースとして報道してっからね
    むしろ先進国で内向きな報道ばっかでワールドニュースやらないの日本くらいだろ

  304. 72時間の壁なんて有名な話なんだから政治家も官僚も現場の隊員も知ってるでしょう
    マスコミが報道しないって何の突っ込みだよ
    そんなもん、使おうが使うまいがどっちでも良いでしょう

  305. 正月元旦で待機勢はいるとはいえどこもほぼ休日状態
    海側で311での津波の懸念も海から近づけない
    石川は山に囲まれ道路は陥没で安全確認まで陸路も難しい
    空からも飛行機事故で安全確認でさらに時間かかる
    状況が状況でしゃーないぞ

  306. 自衛隊10万人出動させた菅直人が叩かれてたんだから注視するのが正解に決まってんだろ

  307. >>304
    ははっ、これだから…
    NHKワールドJapanでストリーミング配信してるよ

  308. >>306
    嘘松乙。311の時は米軍はじめ海から支援しましたがなにか?
    なんで海自が海からいかねえんだよ。

  309. >>306
    石川は、というより能登半島がだよね
    無責任な奴らは、状況理解の解像度が荒すぎて議論するところまで行かないんだよな

  310. BBC崇拝してるやつて文春やガレソ好きそう

  311. ネトウヨが今回の能登地震で「自分が辞めて解決するならいつでも辞めてやる」って岸田の発言が覚悟決まってて格好いいとかXで持ち上げてたけどさ、あれって地震じゃなくて自民党パーティーのキックバック問題に対する発言よな

    ネトウヨって本当に馬鹿だと思った

  312. >>310
    だから、調べてすぐ解るような事を突っ込ませるなよバカ

    広島テレビ
    能登半島地震 呉から輸送艦「おおすみ」が現地へ

    元日に最大震度7の地震が発生した石川県の能登半島に、海上自衛隊の輸送艦が重機を積んで向かっています。

    能登半島に向かったのは、海上自衛隊呉基地所属の輸送艦「おおすみ」です。2日呉を出港し、舞鶴を経由して3日夜か4日朝に到着する予定です。

  313. 壺ウヨ「悪夢の民主党政権のせいで311の対応がグダグダ!」
    壺ウヨ「石川?やるのは自衛隊とかだから自民は悪くない!」

  314. >>303
    検討を加速させてるな

  315. 立民なんて何の決定権も無いんだからコメントなんて取りに行っても無駄だろ
    局内で災害報道の手伝いでもしてろよ

  316. BBCから見たNHKなんてのはNHKから見たサンテレビくらいのポジションやぞ
    勝負にならんわ

  317. 救助しても増税はできないよ?
    しらないの?

  318. ネトサポ「岸田さんはよくやってる」
    BBC「全然よくやってないが?」
    ネトサポ「!? BBCは反日パヨク!!」

  319. 平成23年紀伊半島大水害のときは
    1.偵察機が航空写真で道路寸断状況を撮影
    2.ヘリコプターでバイク部隊を輸送し、現地の道路破損状況(迂回路)の調査」
    をやっていた。
    今回もそうしていると思うが、ひょっとしてヘリ部隊は削減されたのか?

  320. 民主信者が壊れちゃった
    事実陳列罪でごめんね
    政府がきちんと仕事をしていることを並べてしまってwwww

  321. ところでこの外人は何しに来たの?助けてくれる訳でもないのに来られたら邪魔やろ
    つかお前らの国の建物の方が地震来たらあっという間に崩れる軟弱建築やんけ

  322. >>326
    裏金パーティーや海外への寄付でお金が入り用だったからしゃあない

  323. >>331
    年間数百万程度の裏金で騒ぐな
    こんな安いネタで盛り上がるからお前ら野党支持者は幼稚園児並から成長できないだよ

  324. ジャップがいくら募金活動した所で岸田がウクライナに寄付した1470億円の足元にも届かないという事実

    こういう災害が発生する可能性なんていくらでもあるのに、それには対してはろくに対策しないで挙句の果てには税収足りないから増税しますだもんな

  325. >>334
    自衛隊の予算をもっと増やせというお言葉ですね
    さすが国士様やで

  326. >>3
    ユダヤ人は宇宙人

  327. 復興増税が岸田の仕事だぞ

  328. キシダの第一声が「海路で支援」だったからの

    こやつ、村山以上の愚物とみた。
    村山は本人の弁明である「こんなの初めてだから」がまだ通るが
    キシダはアカン

  329. >>326
    災害救援にまるで不向きのオスプレイに予算奪われて
    肝心要のヘリが全然足りてないんやで

  330. 道路寸断されてるとこ多くて重機もまともに入れてねーんだわ
    これだからBBCはクソ

  331. >>326
    水害と震災じゃ被害が別になるだろ
    地割れや地滑りでズタズタにされてるんだからそう都合よく着陸できるポイントが用意されてるわけじゃない
    バイクのパーツ背負って空挺降下でもすんのか?

  332. 初動で海上輸送してれば問題なかったのにね
    これは政府の判断ミスだ

  333. >>334
    他国には金をバラまくのに日本人には金を使わない自民党

    さすが日本人をATMにしてた 反日カルト集団の統一教会と手を組んでただけある

    自民党は保守の仮面を被った国賊

    ネトウヨはどこを見て自民党は保守とかほざいてるのか不思議でしょうがない!?

  334. >>342
    津波来てるのにそんなことしたらアホだろ

  335. >>309
    知ってるよ
    NHKだけだろって話
    他の国はどこの民放大手メディアもワールドニュースを取り上げてる
    それがデフォなんだよ

  336. 自民党はよう殺っとる。

  337. >>310
    アメリカ軍だって311は海から即日来てねぇよ
    危険が無いのを確認してから来てるわ

  338. 岸田「救援?そんなことより復興増税だ!」

    岸田(裏金問題が地震で有耶無耶にもなってラッキーwww)

  339. 救助税払わないと助けてくれないぞ

  340. 岸田「ギャハハハハハww田舎者は大変だねw」

  341. 東日本のときの民主のほうが優秀だったな

  342. もう海路での支援は動いてるよね
    2日の夕方に呉からおおすみが出発したというニュースが出てる
    支援物資と重機を載せての出発なんだから偵察から実際の指令、出航まで24時間からかなり早いのでは?
    ネット弁慶は、通常稼働の戦闘艦や輸送艦をそのまま来させろと言ってるけど
    それがどれだけ意味不明なのか解ってないよな

  343. パー券問題で忙しいんじゃない?

  344. >>351
    現場の邪魔をすることと韓国や中国にお金流すことに関しては超一流の仕事してたな
    さすがとしかいいようがなかったね

  345. ぶっちゃけ被災者側を運び出したほうが早いような気がするんだけどどうだろう

  346. 岸田はともかく、他の政治家・官僚は7日まで正月休みだろwwww

  347. >>345
    >むしろ先進国で内向きな報道ばっかでワールドニュースやらないの日本くらいだろ
    指摘されて開き直るなよウスノロ

  348. こんな状態でもクソメガネ自民党を擁護するのがキモい
    良い奴隷だな

  349. 7日は雪降りだして草

  350. 箱根駅伝のランナーに運ばせろよw

  351. 災害時なのに無料のBBCの方が有能って
    NHKって存在意義ないよな

    やっぱり、強制徴収はやめるべだな
    全然払ってる金に見合った仕事してないわ

  352. >>354
    自民党の岸田政権期間の海外バラ撒きだけで民主党時代の海外バラ撒き額超えてそう(偏見)

  353. >>355
    そもそも離島じゃないんだから、消防のレスキューや自治体のインフラの支援も動いてる
    何でも自衛隊という訳じゃなく、一般のドクターヘリを回せば良いんだから
    自衛隊は自衛隊にしかできない物資輸送や寸断された道を復旧を担当するというだけでしょう

  354. 息子はお友達と大豪遊してそうだなw

  355. Twitterでは必死にネトウヨが
    民主がー共産党がーしてるな
    情報がはいらないのも
    お前らがヘリ飛ばすなとか批判するから
    ほぼ飛ばなくなって情報入らなくなって草
    取材するだけで批判されるからなwwwwwww

  356. >>239
    ジャニーズの闇を暴いたのはBBCですが?

  357. ここの政府批判してるお馬鹿さんって頭おかしいの?
    普通に、消防や自衛隊が支援をしている事を並べたら黙るんだけど
    ニュースも新聞も見ない、ただ声がでかいだけの愚民の方を向いた政治なんて地球が滅ぶまで日本が存続してもありえないわ

  358. >>324
    ネトサポは天下のBBCより
    上念司チャンネルとかのデマを信じてるからなwww

  359. >>362
    膝付いてお話する無能…じゃなくて天皇よりはマシだろw

  360. >>234
    原発の廃炉の責任取りたくないからって冷却の決断できず、アメリカからの冷却材提供を断り、パフォーマンスのために冷却のために現地に向かってた自衛隊機を呼び戻して冷却遅らせてその後わりとすぐにメルトダウンさせるって、これを上回るのなかなか難しいそうだが
    あとは、指揮してた人を頻繁に報告のために呼びつけて邪魔してたりもあったか

  361. ぶっちゃけ、1日の地震が房総半島や伊豆半島で発生していたら、岸田ももっと必死で迅速対応していたと思う。

  362. 物資は届いてるけど、マスゴミの印象操作で届いてないことになってます

  363. >>368
    やらおんのネタに騙されるバカより、情念司の信者の方がマシだろ
    お前、ソースの元も読んでないし、二重にバカを晒してるよ

  364. わーくには災害に対して危機感薄いからしゃーない

  365. この規模ですらろくに指揮も出来ない総理や政権が東日本大震災クラスの南海トラフ、首都直下地震を乗り越えれる気がまるでしないわ

    ネトウヨはこれで満足して命を預けるつもりなんか?

  366. >>375
    いや、今のところ順調に支援が続いてますし
    むしろ何の不備があるのか理解できないのですが

  367. 東日本の被災者だけど、物資なんて小学校の校庭で貰った水しかないぞw

  368. >>357
    しつこいバカだ
    NHKのワールドニュースなんてもともと知ってんだよ
    他の国は民放も含めて基本ワールドニュースとして報道番組が作られてんだよ
    それを言ってんだバカ

  369. 避難所なんて行く奴は稀
    実際は家の近くで見張りを付けて車中泊

  370. >>378
    日本の民法は日本国内で仕事するもんです
    最初のコメントでNHK以外って付いてないし、俺から教えて貰った知識でドやられても困るんだけどな

  371. いつも思うんだけど、このタイミングで首都直下型大地震起きたら
    速攻で能登の救援隊を東京の戻して能登を見捨てるの?

  372. >>303
    まあ皮肉りたいのはわかるが、残念ながら?地震後すぐに陸路は難しいからって空自は派遣してるし海自も追加派遣の準備もやってて昨日には出航してるのよね
    そろそろ到着かな?

  373. 後進国に無理言うなよ

  374. >>379
    避難所も食料も物無いから自宅から持ってくる人ばかりだしな
    SNSでも2日の夕方時点で避難所で貰えるのピラフ一つで最後って呟いてる人いたわ

  375. >>381
    東京民は生き埋めになったときの対策をしないとな
    主な死因になりそうだからな

  376. いまだに[おにぎり・おむすび]を被災地に送ろうと箱詰めしてて草

  377. 十数年越しに特大ブーメラン返ってきて草も生えない
    自民言い訳あくしてみろよ

  378. >>371
    それだと地震予知かなんかやって事前に物資準備して派遣人員待機させるぐらいの能力が要求されるな。岸田ってそんな有能なところみせれるような能力あったのか

  379. >>1
    ブリカスは移民でメチャクチャな自国をなんとかしろw

  380. >>386
    ビスケットと魚肉ソーセージは役にたった
    あと個人店の肉屋や豆腐屋な

  381. 金沢の産業展示館で物資の集積をして配送の準備をしているんでしょう
    周辺自治体からも全国の消防からも支援が行ってる
    重機と物資を積んだ艦船も向かってる
    3日という時間でできる事は全部やれていると思うよ
    いい加減に意味不明な批判は止めなさいよ

  382. 発電機で自販機に通電して水分買ってた猛者がいたな

  383. >>387
    なんなら今回の能登大地震は南海トラフの前兆とまで言われてるから東日本大震災レベルの災害を自民党で指揮することにもなるやろな
    辞職して国外逃げる奴いそう

  384. 批判が出来ないと知ったら今度は未来の災害を持ち出して批判かよw
    野党のネットサポーターは仕事だねぇ
    こんな所で工作してないでヤフコメでやった方が効果的だよ?

  385. >>395
    仕事熱心だね、です

  386. 一応72時間云々言ってたと思うぞ

  387. やっぱり災害時は人員や物資の輸送は空路を
    前提に準備しとくべきだな
    想定があまさが出たな

  388. >>387
    じゃあまず何がブーメランになってるかってとこを指摘しろよ
    民主の時みたいに指揮やってる人呼びつけて現場の邪魔してんの?それともパフォーマンスのために救援に向かってる自衛隊機呼び戻したりしてんの?
    どこにそんな情報あるのか教えてくれ

  389. やっぱこのときにために雪山キャンピングカーでもやっとくか

  390. ドローン後進国…。

  391. 能登半島は元々陸の孤島なので行きずらいところなのよね
    それが道路網が寸断されてたらどうにもならん
    船かヘリしかないんだろうが、ヘリじゃ重機も運べんしなあ

  392. >>398
    じゃあそのために大量に空輸機や人員確保のために増税して徴兵制にしますねってなりそう
    空港の拡張も必要そうだな。導入費だけじゃなく人員の育成や維持費だけで凄い額になりそうやな

  393. >>402
    そうなのよね。しかも海からだと時間もかかるしね

  394. > とりあえず精鋭部隊だけパラシュート降下すればいいんだよな

    落下傘降下を見物にヲタクが集合するまである

  395. 道路が寸断されていたら「ヘリで送れる陸自部隊」しか迅速展開は無理。
    陸自のヘリ一機で「オフロードバイク2台と隊員2名」あるいは「隊員8名」を運べる。
    自衛隊は隊員を現地に送るだけでなく、現地滞在に必要な燃料や食料の補給を自前で行う機能を持っている。これに対して県のレスキューヘリは日帰り運用しかできない。

  396. でも倍にした言うてたけど
    そんなあかんの?

  397. >>403
    どうせ増税しても自分か身内の懐にしか入らないから徴兵制にもならんやろ
    空輸機買うのはアメリカに金流せるからやるだろうけど人増やしたらそいつらの賃金で税金使わないと駄目やん

  398. > 確かに全然自衛隊の姿ニュースでみないな

    自衛隊系の公式SNSを見ればわかるけど
    震災直後からもう動き始めてるぞ
    海上自衛隊は各駐屯地から16時台には哨戒機飛ばしてるし

  399. 時間との戦いに敗北した岸田w

  400. 初動がダメ
    今から増員したって到着する頃に72hタイムオーバー
    岸田の判断ミス

  401. 半島のボトルネックの陸路が土砂崩れで塞がって、復旧に向かう側も被災して満足に動けない
    空路は輸送量が小さ過ぎるし海路は時間が掛かり過ぎる
    遅れて当たり前だ
    BBCもマスゴミも目的は日本sageだからこの当たり前の部分に触れない

  402. こうやって黙って仕事するのが自民党!次も入れるわw

  403. >>386
    地震も飛行機事故も北九州の火災も全て増税ウンコメガネのせい

  404. >>413
    黙って裏金もやってたしな

  405. 米軍じゃないんだからヘリボーンや海兵隊が海から支援とか簡単に出来ないんだわ

  406. どうせ英国だろうと思ったら英国だったわ
    他国に難癖付けるしか出来ないゴミ国家は黙ってろ

  407. >震災の時民主政権だったのが如何に幸運な事だったのかがよく分かる
    >自民政権だったら滅んでたな

    こんな工作員味満載のレス拾ってくる時点でお察しやな

  408. 険しい山地の各所に村が点在する場所だから
    道が寸断されていたら重機も運べないし倒壊した建物の下敷きになった人の救助は難しいだろうね
    怪我や病気ならドクターヘリで搬送できるだろうけど

  409. 組織的に脱税してた奴らが政治のトップにいる今の日本の現状を国民は何とも思わんの?

  410. >>415
    海外と比較できる時代に日本の政治家がどれだけ潔白かわかるぞ
    日本の政治家は給金が高いだけでおおむねまともだ
    あとは横のつながりと利権がどうにかなればかなりまし

  411. ジャニの件もそうだけどこういう事を取り上げたら
    効果を表してくれるのが日本くらいしかないからオイシイのではないか

  412. 県と省庁で対応できる段階だから、国会や内閣がやるのは復興予算だけじゃん?

  413. >>420
    年間数百万程度の裏金でできる事なんて秘書を1人雇うくらいでしょう
    今さらそんな事で騒ぐ事かと
    お前ら野党支持者は安いネタで騒ぎすぎなんだよ

  414. バイク隊員を送り込んでもやるのは偵察
    道路状況の調査や被害状況や物資の状況の聞き取りくらいでしょう
    寸断された道の開通や海路からの重機の搬入がないと何も進まないよね
    本当に、お悔やみを申し上げる

  415. 「金沢までは行ける…しかし」
    この災害は能登のネガティブ面を浮き彫りにしちゃったな
    雪が無くてもコレだから

  416. >>424
    じゃあ助成金返して…ね?

  417. 災害が起こったのが他の日の朝だったらもっとガツガツ行ったよ
    でも元日で人手が少ない上日没間近
    氷点下に室内着で建物の下敷き
    翌朝は絶望的な状況だよ

  418. 原発利権とどっぷりだったくせに
    今は政権じゃないからと協力を拒んだ自民党の政治家は正直今も嫌い

  419. 地震で道路が寸断!?なら空から行くぞ!!
    で、その結果が羽田空港炎上だもんなあ…

  420. >>430
    あの輸送機だって行き先は新潟だぞ

  421. . l  B  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| / B  /
     |  ・  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  ・ |
     |  B  |/     l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  B |
     |  ・  |       l | ヽ,   ―   / | | l  ・  |
     |  C  |     /  | |   ` ー-‐ ' ´  ,ノ| | |  C |
    ノー‐---、,|    /  l、l         レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
     /        /   ノノ  ヽノ    ハ,      |
    ,/      ,イ         |       l      |
         /-ト、   :::ツ:   ノr'    :::ツ:ハ    |  l

  422. >>420
    (裏金問題にて)辞めて解決するならいつでも辞めてやるとか首相が開き直ってるのを男気があるってネトウヨが絶賛してたぐらいだからな
    洗脳もあそこまで行ったらもう終わりよ

  423. いや
    翌日には自衛隊は倒れたビルのとこで映ってたじゃん

    なぜ嘘つくの?www

  424. >>411
    初動から動いてたんだが?直ぐに動ける人員は送ってたし、すぐに数千人単位でハエン準備もしてたよね?

    お前が指揮すると人員集めて何も考えず準備も情報収集もせず派遣して、現地からは何のために来たのかと非難されて大量に二次災害出しそうだな

  425. 72時間はさっき見てたら言ってたぞ
    親が偶然TV見てただけだからそれ以外はわからんけど

  426. 72時間というワードを報道機関が使わないって・・・
    さっきNHKのニュースを見てたらバッチリ言ってましたが
    一部の情報をチラ見しただけで好き勝手言うのは恥かくから止めた方がいいよw

  427. >>401
    そもそも有人ヘリ優先でドローン邪魔になるから、現状はドローン飛行禁止だけどな

  428. なんだろう

    やらかんとパヨは、嘘つくの止めてもらっていいですか?

  429. 海外にばかり金配り、国内軽視の岸田の責任やろ
    岸田なんてゴミを国政に送り込んだ広島一区を
    国賊として根絶やしにしろ

  430. 判断が遅くてこの間も韓国に助けられてただろ

  431. 元々外部と繋がってる道路が少ない上に大半が損傷して
    なんとか通れるとこも一般車が何台も入って渋滞、救援
    物資の輸送にも難儀してるみたいね。
    非常時に一般車両の通行制限すら出来ない政府の無能ぶりが
    よく見える。

  432. 政府が出動を急いた結果が海上保安庁の事故だろ

  433. >>312
    政治主導を印象付けたいだけのために頻繁に担当者を呼び出して怒鳴ってってのを繰り返して邪魔ばかりしてたから、やっぱそういう記事出てるよね

    民主議員の地元だけ支援を手厚くして、自民議員の地元には支援を絞りまくるとか、自民と繋がりの強い業者の提供するものを断って中国から調達して支援を遅らせるとかもやってたしなあ

    この前の武蔵野市選の後に立民関係者がXで自民に投票した市民を憎っき相手って本音を漏らしてたけど、立民にとっては自民支持者は敵であって国民とは思ってないんだろうな

  434. しょうもないPV稼ぎのゴミ記事あげてる暇があったら被災地にボランティアにでも逝けやハゲェジが 笑

  435. >>444
    小沢の地元要求あった予算は全部無条件で執行しまーす
    宮城県お前んとこは半分だけな

  436. ほんとしょうもない記事

  437. >>424
    国民にどうこうやらせる所が脱税犯罪組織だったらイラつくやろ
    そんなにやりたいならせめて下野してからやれや
    与党でやりたいなら助成金没収っつーことで

  438. 日本のマスコミの動きが鈍いのは正月休暇中だからなー
    欧米の新年はただの平日

  439. どうせ次の選挙も自民党が圧勝するからな。

  440. 被災者は情報が欲しいのに正月はせっかく収録した特番や
    正月休みでニュースやしたないわ やろ
    裏金問題でそれ何処じゃないんやろ政治家は

  441. まじかよ最悪だな!
    取り敢えず次の選挙は自民に入れるわ

  442. 今後青天井になる万博中止してその分の予算を被災地に回せよ
    これからは整地してビルや箱物建てる時代じゃなく
    東京一極集中でなくインフラ整備と地方拠点の生成に振り分けるべき

  443. >>453
    東京の金を地方ごときに配れとか寄生虫かよw

  444. そういえば阪神も東日本も自民政権じゃなかったわね

  445. 裏金問題の隠蔽に忙しいんだろうな
    自民に票入れてる奴らはもう人殺しみたいなもんだよ

  446. 一年で一番各部署の人数が少ない時期だったからな
    その割には迅速な方だろ

  447. 共産党が自衛隊服見て子供が泣くから被災地入れるなって言ってるし
    岸田のせいじゃないだろ

  448. なんだよ、このあおりタイトル。別に岸田の悪口なんか言ってないだろ。

  449. 神戸の時は村山で東北は民主だったからな
    いかに自民が無能かこれでバレたw

  450. 熊本の時もせっかく避難してた人達家に帰しちゃって
    2度目の震度7で多くが犠牲に。
    無能なり自民党

  451. 当日近所の基地から自衛隊ヘリ飛んでたし普通に早いと思うんだけど、どこ見て言ってるんだろ

  452. 自衛隊は最初から動いてるはずだが??
    飛行機の事故のアレも支援物資運ぼうとしてたようだし?

  453. >>463
    つか、報道してる人が自分の印象で言ってるだけみたいだから救援等はどこまで進んでいるかわかっていないと思うよ。
    つか、むしろ報道者が道をふさいで救援活動の邪魔してないかなぁ…。
    東北大震災とか、震災の時に報道者やらマスゴミが邪魔だったらしいよね…。

  454. >>462
    そりゃ自分たちが作り上げた妄想世界を見てるに決まってるやん
    まあいつものことやな
    お隣の国と気質そっくりよな

  455. 報道陣が邪魔してた過去があるのにな
    噴火のときも避難してる家に空き巣に入ってたせいで自警団戻ってきて噴火に巻き込まれて犠牲になってるし

  456. >>1
    必死に下げる事だけでお金も出さない反日ブログ
    それがやらおんです
    つぶした方が世界のためやな

  457. >>3
    1日に石川県能登地方で発生したマグニチュード(M)7.6の地震では、3日午前の時点で少なくとも62人の死亡が確認された。日本の岸田文雄首相は、生存者を救出するための「時間との戦い」があると述べている。

    現地で取材しているBBCのジーン・マケンジー特派員は2日、甚大な被害で道路が寸断され、救助隊が被害の大きな地域にたどり着けないと報告した。

    そもそもBBCの報道を捏造してるタイトル

  458. >>254
    お得意の壁画理論キターーーーーーwwwwww

  459. >>1
    デマで偏向したいからって嫌儲のスレなんか引っ張ってくんなよ反日工作ブログやらおん・・・

  460. >>215
    BBCは今回のイスラエル紛争からイギリスが元凶というのを止めている
    イギリスに動くように働き掛けもしない
    真に公平でも何でもない

  461. >>299 >>293 >>265
    この知障ガンギマリだなw
    話題そらしも稚拙で馬鹿丸出し
    嘘吐き族の典型や

  462. K「すき焼き美味しい!」

  463. >>314
    チョンは日本のことに口を出すな

  464. >>318
    ■統一協会や関連団体との接点が確認された立憲民主党議員ら
    枝野前代表・安住淳・奥野総一郎・岡田克也・大串博志・福田昭夫・原口一博・松木謙公・小宮山泰子・古賀之士・田嶋要・笠浩史・森田俊和・篠原孝・鳩山元総理・辻元清美・米山隆一

  465. >>368 >>324
    ソースではBBCは批判をしていない
    馬鹿在日って嘘つかんと死ぬんだなw

  466. >>411
    防衛省・自衛隊(災害対策)ModJapan_saigai 1月2日
    自衛隊は、令和6年能登半島地震 に伴い、各種災害派遣活動を行っています。現在、航空自衛隊輪島分屯基地へ、避難を要する住民を最大約1000名受け入れるとともに、要救助者の救助活動等を実施中です

  467. >>441
    在日の妄想はいつも虚しい

  468. 道路が寸断されていてなかなか辿り着けないって事実を伝えてるだけじゃん

  469. 時間との戦い(笑)

  470. チー牛の僕は広島と石川が嫌いだから絶対支援しません!

  471. >>339
    オスプレイが苦手なのは山岳救助みたいな高い高度のホバリングだぞ。
    むしろ輸送機であるオスプレイは物資を運べるから向いている。

  472. >>265 >>293 >>299
    www
    おじいちゃん、ソースくらい貼ろうよ

  473. >>90
    中国経済大失速。失業・輸出マイナス・債務不履行・公務員の給料未払い

    雇用は今年6月に若年層(16~24歳)の失業率が21.3%と過去最悪を更新し、7月以降は統計が発表されなくなった。2021年から続く不動産不況は今なお続き、大手デベロッパーのデフォルト(債務不履行)危機がたびたび話題になる。輸出は今年5月以降、前年比マイナスが続いている。統計だけではない。「地方政府の財源不足のため、公務員や公共団体での給与未払いが横行。抗議デモやバスの運行中止、病院閉鎖といった事態にまで発展。一部の地方自治体では人員削減のため公務員に転職を促す動きも」「不動産危機で地方銀行倒産の噂が。銀行は札束を山と積んで安全性をアピール」「不動産価格下落が進み、1軒購入したらもう1軒をプレゼントなどの値引き策まで登場」などなど、不景気を伝えるニュースも枚挙に暇がない。

  474. 支持率上げるチャンスだけどこれを下げるのが岸田が岸田たる所以なのよね

  475. まあそのイギリス様は
    イスラエルを散々引っ掻き回しておいて放置してるけどなw

  476. >>460
    むしろ当時を知っててきちんと記憶してる人からは評価上がるやろ

    地震直後に自衛隊を送らなかった政権と現場指揮の邪魔ばかりしたうえ日本の業者使わず中国の業者使って支援遅らせたりしてた政権より酷い要素が現状どこにあんのよ

  477. 2日のニュースには普通に消防や自衛隊の姿があったが?
    全域に人を送り込むのは無理だ、石川県なら道が寸断されヘリが着陸出来ない場所なんでいくらでもありそうだが

  478. >>460
    無作為に人を送り込んで現場を混乱させた菅直人は有名
    奴の失敗は原発だけじゃ無い
    当時、自民だけじゃなくあのマスゴミすら自衛隊の使い方を非難してた

  479. 能登半島は秘境やぞ、空港も駄目、里山街道も駄目、後は細い山道、海岸ぞいの道しかないそちらも崖崩れで通れない
    もともと交通の便が良いとこではないので仕方がない、半島なので思った以上に遠くて孤立してる、地震が起こった場所がかなり悪い

  480. 外人がうるせえなあ
    今復興の為に増税案まとめてるんだから黙っていろよ

  481. 聞いた視聴者が自治体や機関に迷惑掛けるからだろ

  482. 増税クソメガネ裏金吐き出せよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。