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【映画】「2023年の映画興行収入ランキング」が発表されるも、日本の異常さが如実に現れる結果になってしまう



1:  2023/12/31(日) 15:12:13.14 ID:Qtxanoh40 BE:562983582-2BP(1000)
2023年興収1位は『THE FIRST SLAM DUNK』アニメ作品がトップ3を占める【邦画興収年間ベストテン】

https://news.yahoo.co.jp/articles/893267078cb5311709fd5d64a99a66af0f34fd4f

【2023年邦画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定)

1:『THE FIRST SLAM DUNK』157億4,000万円
2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』138億3,000万円
3:『君たちはどう生きるか』86億6,000万円(12月10日時点では86億1,000万円)
4:『キングダム 運命の炎』56億円
5:『ミステリと言う勿れ』47億6,000万円(12月10日時点では47億4,000万円)
6:『ゴジラ-1.0』46億4,000万円(12月10日時点では41億5,000万円で9位)
7:『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』45億3,000万円(12月10日時点では6位)
8:『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 43億4,000万円(12月10日時点では7位)
9:『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』41億6,000万円(12月10日時点では8位)
10:『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』28億9,000万円
139: 名無しさん 2023/12/31(日) 15:30:26.83 ID:1A5fnphv0 (1/2回レス) [] [-]




49:  2023/12/31(日) 15:13:06.60 ID:ceGoDB0t0
いい加減シネコンでアニメ上映するのやめろ
映画舘行ってもガチで選択肢がねえ!!



54:  2023/12/31(日) 15:14:02.14 ID:5sQ+IMuM0
>>49
アニメが無くなっても選択肢は増えないよ



51:  2023/12/31(日) 15:13:32.90 ID:Qtxanoh40 BE:562983582-2BP(1000)
【2023年洋画作品別興収 上位10作品】(最終興収の数字は一部推定)

1:『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』140億2,000万円
2:『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』54億3,000万円
3 :『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』43億1,000万円
4 :『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』38億2,000万円
5 :『リトル・マーメイド』34億円
6 :『マイ・エレメント』26億9,000万円
7 :『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』26億円
8 :『BTS: Yet To Come in Cinemas』25億3,000万円
9 :『ホーンテッドマンション』21億7,000万円
10:『MEG ザ・モンスターズ2』14億6,000万



203:  2023/12/31(日) 15:42:04.23 ID:o2NTc9WZ0
>>51
海外も新規タイトル殆ど無くてワイスピとかMIとかいつの時代だよって感じじゃん



240:  2023/12/31(日) 15:49:39.75 ID:FRpCb89I0
>>51
元が古い映画ばっかりで草



272:  2023/12/31(日) 15:59:14.67 ID:oFn+wsPra
>>51
こっちもやべえな

まともなのはアバターのみ



52:  2023/12/31(日) 15:13:39.87 ID:5cXyNnoW0
いつの間にかアニメがサブカルチャーからメインカルチャーになったな
マジでみんなアニメ見てる状態



56:  2023/12/31(日) 15:14:35.80 ID:F9HL1OQir
海外でウケてるのもほぼアニメだからな
何故ここまで成長出来たのか



93:  2023/12/31(日) 15:20:56.54 ID:6fXC4b1p0
>>56
ウケてるって言ってもマリオは1900億円なのに対して
日本アニメ映画はぜんぜんでは
日本実写映画よりは断然稼いでるけど



59:  2023/12/31(日) 15:15:09.59 ID:F/lQ/qPDM
逆に聞くけど、他国と違って何が悪いの?
なんでも同じじゃないと
「異常!」「異常!」とわめくケンモメン
異常はお前だよ



62:  2023/12/31(日) 15:15:37.38 ID:1H7tyzkN0
邦画がいかに糞かがわかるよね

わざわざ映画で糞暗いヒューマンドラマなんて見たくないもんね



63:  2023/12/31(日) 15:15:37.74 ID:i29bDZAt0
ミステリと言う勿れがここまで跳ねる作品になるとは



68:  2023/12/31(日) 15:16:27.29 ID:CUdan/1GM
アニメばっかりやん…
そら国も衰退するわ



85:  2023/12/31(日) 15:19:42.99 ID:zEp9RIPj0
>>68
国の衰退とアニメ関係なくね??どういう理論?



89:  2023/12/31(日) 15:20:13.30 ID:2XrMq5Zj0
>>85
幼稚なバカが増えたってことでしょ



70:  2023/12/31(日) 15:16:38.75 ID:ZlOrgBwXd
鬼滅、テレビ版の垂れ流しで41億はマジで笑い止まらんだろうな
邦画監督首吊ってそう
no title



73:  2023/12/31(日) 15:17:48.07 ID:0YQmp3/l0
アニメネガキャン全く効いてなかった



74:  2023/12/31(日) 15:17:53.98 ID:1H7tyzkN0
邦画に金かけるより

アニメに投資した方がいいよ

アニメーターにもっと金払え



77:  2023/12/31(日) 15:18:30.51 ID:yeVPtwXq0
これ邦画のみのランキングじゃないの?



78:  2023/12/31(日) 15:18:41.83 ID:dAZVXd8b0
ガルパン面白かったよ



79:  2023/12/31(日) 15:18:47.55 ID:+WM9DzAw0
アニメは一人で来ないから上位に入るだけじゃないか



81:  2023/12/31(日) 15:18:56.71 ID:0RKqGIiV0
殆どは漫画がもとだな
君たちはどう生きるかはもとの漫画がないけど
漫画をアニメにしたか実写にしたかの違いでしかない
漫画ってもうそういう扱いだよな、テレビドラマも漫画原作のばっかりだし



82:  2023/12/31(日) 15:18:57.27 ID:EPhU0LNX0
ここ10年で面白かった邦画何があるよ
アニメにボロ負けして当然だろ



84:  2023/12/31(日) 15:19:20.92 ID:b/VKECBv0
アニメ以外は既存の作品の続編や派生作品ばっかりだな



105:  2023/12/31(日) 15:23:52.84 ID:Hbinqzsm0
もうアニメ全振りでええやん



110:  2023/12/31(日) 15:24:19.71 ID:tpWhV9tu0
音楽は韓国強いけど比べると映画は全然人気ないのなんだろうな



123:  2023/12/31(日) 15:26:54.52 ID:6fXC4b1p0
>>110
韓国あまりアニメ映画作ってる印象はないし
実写映画も賞は取れてもエンタメ度はそんなに高くない作品多めな印象だから
日本人の求めてるものではないんじゃないかね



111:  2023/12/31(日) 15:24:27.63 ID:/p6vef/p0
鬼滅のコスパ最強だろ
次もやる訳だ



118:  2023/12/31(日) 15:25:33.00 ID:t0GeT7Gz0
なんだかんだで洋画も
内容は漫画みたいなのばっかりじゃん



127:  2023/12/31(日) 15:27:45.51 ID:2qLzNzIF0
>>118
同意
マーベルとか
no title



133:  2023/12/31(日) 15:28:52.18 ID:5cXyNnoW0
>>118
マーベル、DCなんて原作漫画だしな
スパイダーマン、バッドマン、アベンジャーズ



126:  2023/12/31(日) 15:27:44.48 ID:tX664p0r0
面白い邦画少なすぎる



141:  2023/12/31(日) 15:30:34.19 ID:9D5jYOA70
アニメってグッズが欲しい人が群がるから強いんじゃね
邦画で実写のグッズを目当てに行く人はそんなにいなさそうだし



146:  2023/12/31(日) 15:31:04.05 ID:5cXyNnoW0
スラムダンクは確かにめちゃくちゃ面白かったわ
正直今年の映画ではマジで1番面白かった
RRRも去年?見に行ったけどスラムダンクのが面白かったわ



148:  2023/12/31(日) 15:31:09.74 ID:cBEFO1KK0
海外もアニメばっかになりつつある
人類総オタク化



154:  2023/12/31(日) 15:32:21.26 ID:2XrMq5Zj0
>>148
現実逃避はアニメだけにしとけよオタク
そういう認知の歪みがキモすぎるんだって



178:  2023/12/31(日) 15:36:52.26 ID:2XrMq5Zj0
オタク「アニメは頭空っぽで現実逃避できるから面白い!」
オタク「アニメが幼稚?どこが??」

どっちかにしろよオタク



179:  2023/12/31(日) 15:37:30.13 ID:OaI3FC0C0
どう生きるかは3位だったのか
難しい作品と言われながらもさすがパヤオだな



189:  2023/12/31(日) 15:39:41.40 ID:E/eo9Jn+r
スラムダンクは日本映画史上1番面白いと言っても過言ではないと思う
くっそ面白かったわ
あれ見てないやつ人生損してるレベル



195:  2023/12/31(日) 15:40:30.47 ID:1dfzitmv0
>>189
IMAXで再上映されたらまた見たい

 
 


 
(´・ω・`)ほんとアニメ大国やなw ミステリとかキングダムも原作は漫画だし

(´・ω・`)来年はどうなるかなぁ 100億超える作品がでてくるのか
 
 
 

 
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  1. わざわざ映画館に行くとかお疲れさん
    夏に涼むのにはいいか

  2. ブループロトコルはクソゲー

  3. 非常事態が日常です

  4. 特典商法除いた数字が見たい

  5. アニメだけじゃなく映画興行はかなり底上げされたよな

  6. スンダラぱねーな

  7. フリーレンの実写映画化、待った無しの情勢か

  8. 自国でエンターテイメント作れない国かわいそう

  9. 幼稚なんだよジャップは 
    そりゃ少子化にもなる

  10. 異常にスラダン上げられてるが
    普通にアニメ版のほうが面白い

  11. まともな実写映画は7位だけ(しかもそれもドラマの劇場版)

    意識高い系が大好きなボソボソ系邦画はゴミだってはっきりしてる

  12. 唯の特典商法
    ガチャを回すことだけが今の日本人の楽しみ

  13. マジで恥ずかしい国だわ
    ガラパゴスすぎる

  14. アニメや漫画原作や特撮を抜いた映画ってTOKYOMERだけか
    なんだか面白い世の中になったな

  15. なんで有名俳優やアイドルが目白押しの邦画をお前ら見ないんだよ
    誰が出てるかもポスターとかでわかりやすく工夫してくれてるのに

  16. スラムダンク、去年の12月公開なのに今年の映画扱いなのか。

  17. コナンは赤井と安室出ないんで一休みとか言われてて草
    それでも70億は最低行くだろうけど

  18. >>13
    サヨクさん的にはアメちゃんの文化支配から逃れるのは良い事なんでしょ?

    それとも毎度おなじみのダブスタですか???

  19. >>15
    お前は観てるのか?

  20. コナンにここまで夢中になれる理由が分からん
    確かに面白いっちゃ面白い方なんだろうけどそこまでか

  21. 映画オリジナル脚本の所謂映画が趣味ですとか言っちゃうような奴らが好む映画って結局勘違いしてるやつが勘違いしてるやつを評価してるだけの駄サイクルなんだよな
    所詮は娯楽なのに高尚ぶってる
    他のエンタメが趣味な人で映画通()ほど自分に酔ってるやつらいねぇよ

  22. >>19
    なんで金と時間使ってゴミ見なきゃいけないんだ

  23. >>20
    アクションサスペンス兼ね備えてるIPが少ないから競合他社がいない感じ

  24. 日本のコンテンツが異常なほど強いな
    どう見てもアメリカに勝ってるぞ

  25. 興行収入10億円越え作品
    邦・アニメ 12作品
    洋・アニメ 3作品
    邦・実写 20作品
    洋・実写 11作品
    計47作品(BTS含む)

    今年は洋画がヤバい、邦画実写はむしろ大健闘

  26. >>20
    親子でハマってる層も多いからな
    母親は安室赤井や警学組、子供はコナンやキッドって具合に

  27. >>22
    じゃあお前ら見ないんだよとか言うなよw

  28. >>20
    同意
    ただ、面白いっちゃ面白いんだよ
    リピートする人や熱入れる人が増えたっていうのはなぜかわからんけど

  29. バービーは日本じゃ伸びなかったのか
    トランスフォーマーは落ちぶれたな

  30. 1億総キッズのジャップwwwwwwwww

  31. >>25
    でもその邦画実写も大半は漫画原作って体たらくだからな
    他の界隈の原作パワーにおんぶにだっこ状態

  32. スンダラなんて陽キャ映画観ねえよ!来年でこの異常国家はおしまい!

  33. ガラパゴスジャップランドwwww

  34. >>24
    まだまだ限定的ではあるけど、最近はアメリカ本国でも邦画が話題になるしね

  35. キし、コタdaマ・ささgaWAとシーアイAト統いつ教かい?巣がもプ りずn釈ほう組の勝、共れん合~、ら、「わら。んや

  36. はっきり言って新海のおかげやぞ
    アニメ関係者は感謝しろよ
    ジブリ映画以外も一般人がアニメ映画見に行ってもいいんだ!って雰囲気は君の名は以前には全く無かったからな

  37. 劣等民族国家だからな

  38. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  39. ハリウッドは確かに映画作らせれば高レベルではあるんだが、各種スタッフの専門職化があまりに進みすぎてちょっとした作業にもいちいち組合やエージェントを介する必要が生じてしまい、その為にギャラが青天井になってるんで大作ともなると他国での映画製作の20倍とかに達する場合もあって、ある種不健全な状態になってる

  40. >>33
    お前の祖国の韓国も、そこそこ自国の映画には自信があるんじゃなかったんか?

    それとも売り上げ的にはアメリカ映画に席巻されてんの?

  41. 90年代にアニメを見下してた奴らが無能だったってことだろ
    邦画で面白い作品ほとんど無いし。あっても漫画原作とかばっか

  42. >>38
    まあハリウッドやドラマを使ってそういう形での文化侵略によるアメリカニゼーションを長らく続けたのが他ならぬアメリカだからな

  43. ポリコレアフロそんなに売れてたのかよ…それが一番ビックリだよ…

  44. ハリウッドが死んでるのはポリコレのせいだろ
    あとチャイナマネーに染まりすぎたせい

  45. >>37
    中華と韓国は確かにそうだなw.

  46. 実写映画をどうにかしたいならアニメがどうとか言う前にブサイクで演技が下手な役者とクソみたいなシナリオしか書けない脚本家をどうにかした方がいいで

  47. >>36
    新海もだけど立役者は宣伝プロデューサーの弭間さんだと思うわ

  48. 邦画界の巨匠とか言われてる人らってこれをみて恥ずかしく無いのかな?歴代でみても踊る大捜査線以外はアニメに独占されてんだろ?

  49. スラダンって特典商法やりまくってたんじゃなかったっけ

  50. >>31
    え?アニメ映画の悪口か?
    日本のアニメ映画のオリジナル作品はパヤオの君生きかプリキュア、あとはアイナナのライブ映画の3つだけやぞw
    他全部原作漫画、かがみの孤城だけ小説原作

  51. キし、コタdaマ・ささgaWAとシーアイAト統いつ教かい?巣がもプ りずn釈ほう組の勝、共れん合~、ら、ら。んや

  52. 話しを作れないから漫画の実写頼りのくせにプライドあるのか話を改悪したりするところやめろよ

  53. >>36
    オリアニ、全然みられてなくて草wwww
    いつもの定番コナン・ドラ・ジブリがメインじゃんwww
    スラダンの確変があっただけで、マジでアニメ映画全般はみられてないぞ

  54. >>50

  55. 是枝監督とかそういう芸術映画監督たちが身内で称賛しあってる気持ち悪い界隈が日本の映画トップからまとめて消えるまでは
    日本の実写映画は終わったままだよ
    あと20年は無理だろな

  56. マイナスゴジラまだシンゴジラ超えてねえのかよ

  57. なんか邦画関係者が発狂しだしてる...
    君たちは俳優に味噌汁作ってればええんやで

  58. >>52
    普通にドラマ映画、小説原作、特撮、オリジナルと漫画原作以外のバラエティに富んでるのが邦画実写

    2023年は漫画原作に頼り切ってるのがアニメ映画やぞ

  59. ポリコレアフロって人気なんやね

  60. >>57
    データで打ち負かされるの、むしろアニメ映画のほうやぞ

  61. なんで世界にあわせにゃならんの???
    日本下げするときだけ多様性の考えから逆行するなよダブスタ野郎

  62. 大衆向け邦画が同じメンツのコスプレ映画かテレビドラマの続きしかない、それならアニメ観るかそもそも観ないかになる

  63. スラムダングがここまで売れるとは予想外すぎた

    正直すまんかったと言いたいが

    どうせCGはゴミクオリティなんだろ?

  64. スラムダンク全く刺さらんかったわ
    公開前に言われてた声優は別に気にならんかったが
    そんなのよりイチイチ間にリョーちんの話を差し込んでくるのがうざすぎて
    もうええっててなったな

  65. 日本の実写映画界はセクハラ、パワハラ上等のサヨクに支配されてるからね・・・
    (コネ出演のコリアン俳優もわいせつ事件を起こすし・・・)

  66. なんでこのお題で海外のデータが張られてねえんだよ
    比較せずに何を語ろうってんだ

  67. >>59
    13巻で1800万だから単巻100万部以上や

  68. ケンモ民の評価なんて無いに等しいのだから取り上げるだけ無駄

  69. アメリカ作品の人気低下してるよな
    配信で気になるアメドラ見ても字幕のみでうんざり吹き替え入れる人気すらねぇのか

  70. キし、コタdaマ・ささgaWAとシーアイAト統いつ教かい?巣がもプ りずn釈ほう組の勝、共れん合~、ら、ら。りやんや

  71. >>55
    韓国のパラサイトしかり万引き家族とか国の抱えてる社会的恥部を晒して得意気に成ってる奴ってホント気持ちわるい

  72. >>60
    累計したらアニメ映画より実写映画の方が売れてるってこと?

  73. アニメ好きは別にたかが趣味で高尚ぶってない
    実写映画通()は原作頼りなのに高尚ぶってるのが嘲笑されてるって自覚がないのがコメ欄にもいるね

  74. 今さっきナポレオンが満席だったから図らずしもゴジラ見たけどめっさよかったよ
    よくハリウッドに比べてCGが間抜けってーけど そんな事はなく大迫力
    パヨクの戦争加害者の反省がないとかゆーのは全然気にならない
    ただ演技やらセリフやらがちょっとアレ

  75. >>69
    あっちはあっちで続き物ばかりになってるからなぁ、単体でサクッと見れるものが減った印象を受ける
    後口は出すけど金は出さない表現規制連中が相変わらずのさばってるし

  76. スラムダンクは何だかんだで社会現象になった作品だからな

  77. スラムダはアメリカで大爆死したろw

  78. あにめを上映するのやめろって逆何だよ
    実写を見ないから見られるアニメが増えただけ

  79. アバター日本では爆死したもんだと思ってたけど43億って結構頑張ってるやん
    ハリウッドは今年ストライキあったから来年洋画は更に弱くなるぞ

  80. >>63
    スラムダのCGは映画館の薄暗いスクリーンで誤魔化されてるだけどTV画面で見ると結構キツいクオリティだと思う

  81. スラムダンクはリョータの話がクソつまらなくていらんかった。
    試合だけずっとやってくれた方が良かった。

  82. アニメだらけやな

  83. >>66
    >>海外のデータ

    ”日本における洋画の興行収入”ってことで良いなら

    2位『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(140億円)
    6位『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング』(54億円)

  84. 他のアニメが活気づくならまだ正常とも言えるが少年漫画原作にここまで集中的に集まるのは異常だと思う
    コナンはいつも平均50〜60億なのに今回のは138億3,000万円
    スラムダンクは昔のリブート作品と声優全交代とキャラ不適合と最終盤の映像化という新規者お断りという不利な材料ばかりなのに157億4,000万円
    コナンはまだしもスラムダンクは結果見て青ざめた

  85. 公開前不評だったスラダン157億
    公開前期待大だったスパイ50億www

  86. >>84
    週刊連載は普通の労働水準で見たら超ブラックな環境でひねり出す命を燃やして生まれる産物だからな
    その中の歴史的ヒット作ならそりゃ鼻くそほじくってのんびり書いてるような脚本の映画とは格が違う

  87. スラダンは公開前にネガキャンしまくった早漏が恥をかいたねー

  88. 何だよ、一位は韓国漫画の映画かよwww

  89. >>87
    ヒットしても公開前PVが何が見せたいのか分からなくてクソなのは変わらんだろ
    別に面白いかどうかの評価じゃないんだから

  90. 邦画や洋画も週替わり特典とかつけてこれなの?
    アニメがインチキしてるだけなの?

  91. 邦画がつまらないのが悪いな

  92. ファースト スラムダンクはリョータの回想がそこそこあるけど山王戦をアニメ化したわけだし面白いのは当然だ
    こんな売れるとは思わなかったがな

  93. >>88
    安定の起源主張で草

  94. >>85
    キモオタ以外にも見る客がいるのがスラダン
    キモオタしか見ないのがスパイ

  95. キングダム実写頑張って欲しいな
    次は王騎将軍がやられるとこだから伸びて欲しい

  96. アイナナがBTSに勝ってて草

  97. 腐と知名度ランキングじゃん

  98. スラムダンクの映画は絶賛され過ぎてて実際観に行ったらこんなもんかの感想だった
    ハードル上げすぎた
    事前の感想通り宮城の鬱パートは初見はまだたえられるけど2度目はウザい邪魔の感想しか出ないだろうなと思いながら観てた

  99. ポリコレアフロ47億おめでとう
    フェミ向けでも売れるの証明したな

  100. アイナナてBTSにもマイエレメントにも勝ってんのか

  101. >>90
    昔から付けてるけど大した効果はない

  102. 言うて日本だけじゃないな 迷走してるの

  103. アニメ映画凄い言ってるけど
    ブルージャイアント 10億
    サンドランド 5億
    大雪海のカイナ 5000万

    こんなんもいっぱいあるからな

  104. 嫌儲民は生きてる価値無し

  105. ポリコレアフロはまとめサイトの記事とかでしか見てなかったから、感情死んでてそう言う発言ばっかしてんのかなと思ってたけど、ドラマ見たら意外と普通の青年やったわ

    ドラマだと好きになった人が多重人格でしかも好きになったの作られた人格の方だったから最後元の人格に戻って失恋して可哀想やった

  106. スパイファミリー圏外とかwww
    やっぱ爆死確定のゴミだったじゃん😂

  107. アニメ実写漫画原作みつどもえ時代はこうしてつづく
    アニメ・原作ファンの血涙とともに

  108. >>56
    日本よりアメリカでヒットしててもうとっくにシンゴジ超えてるぞ

  109. 実写映画って内容が幼稚だし演者を見せるためのものだからテンプレまたは原作有りのしか話題にならないじゃん
    俳優オタク、原作ファンってもう棲み分けられた世界なんよ
    映像の凄さはもうアニメの方が上になっちゃってるからアバターくらい金掛けないと盛り返せないよ

  110. ハリウッド映画ってアメリカのソフトパワーでしかないからな
    世界を救うのがアメリカで、敵はイスラムか旧ソ連
    それにポリコレ要素も入ったから もう見てられないわ

  111. >>96
    っぱ映画は女オタクよ

  112. 昔のアニメ映画って「ちびっこに人気のTVアニメが夏休みの映画になったぞ!」みたいなのばっかりだったよな。あとはドラえもんかジブリ

    アニメ映画のヒットが続いたおかげか今じゃクオリティ高いアニメ映画が増えて良きかな

  113. 原作神格化してる側からするとスラダン映画のどこがどういいのかマジで分からんわ
    宮城とか山王戦でメインにする意味もねーしダイジェストだしほんまもんの糞映画だろ
    映像も全然良くねーし

  114. 黒澤明が10人ぐらいいないと実写がアニメと戦うのは無理だ
    今の時代に黒澤がいたらアニメ監督になっていそうな気もするが

  115. サブスクの時代だしね
    どうせ映画館で金使うならアニメ>>>邦画洋画って感じだろ
    自分も映画館行くならそうするわ

  116. 年間一位はスラムダか
    鬼滅400万ワンピ200万に比べたらショボいな

  117. >>106
    あの映画って公開したばかりやろ

  118. 今更って感じ
    昔からアニメ映画の方が上やん日本って

  119. >>72
    金額はさすがにトップ層が桁違いだからアニメ映画になるんだろうけど
    アニメ映画はアニメ映画でそいつらに頼り切ってて、実は層がめちゃくちゃ薄い
    邦画はたしかにそこまでのはなかなかないが、徐々によくなってきてて層が厚くなってきてる
    実はアニメはあぐら書いてる場合ではない

  120. ほぼ満場一致でBG3がGOTYに選ばれる中「聞いた事も無いゲームが選ばれるとかステマだろ」って炎上するのが日本

  121. >>83
    たぶん、そういうことじゃなくて
    海外の興行成績の分布っていう意味かと

  122. サメ映画がベスト10入りか
    本当に日本人はサメ好きだよね

  123. 海外で100億以上稼げるアニメ映画が増えてきたし、そのうち1000億越えのアニメ映画も出てくるのかな

  124. >>108
    日本ではあまりヒットしなかったね
    アメリカで人気ッ!!って宣伝しまくれば脳死で行く日本人増えそうなのに

  125. 他人の人生に損してるとか言うヤツって人生経験少なそう
    比喩なのは分かるけどマジで言ってそうなところがある
    そいつが評価する映画も懐疑的になる

  126. >>120
    なんも間違ってなくね?
    ドラクエが日本でしか売れないのと同じだろ

  127. >>106
    スパイファミリーは2024年の映画扱いです

  128. >>120
    そらそうだろw
    日本で発売してなかったんだからw
    さすがにGOTYのそれは仕方ないってw

  129. >>126
    日本でしか売れないドラクエと
    日本以外でしか売れないバルダーズゲートの違いやね

  130. 再びジャパニーズホラーを真剣に作るようになってほしい
    もう5,6年前の映画ではあるけど韓国のホラー映画コンジアムが結構面白くて悔しかった

  131. >>123
    中華市場ばんざいを抜きにしてできるのならそうかもしれんが、現状なかなか厳しいかと

  132. >>130
    それなりに作られてはいるんだけどね
    ホラーっていうジャンル自体が海外でもかなり難しい

  133. >>1
    邦画、洋画の実写がつまらんだけ

  134. >>134
    やら管が懲役食らうまで

  135. クオリティは関係ないよな
    アニメには特典と推し活のファンダムが押し寄せているだけの話
    邦画は実写もアニメも横並びで全体的に幼稚
    スラダンだけは良かった

  136. 海外もアニメばっかになりつつある
    人類総オタク化

    嘘つくなよキモオタ

  137. スパイファミリーの映画ショボくね?ww
    紅白でも無視されるし

  138. コロナで分かったのは多様性って言ってる国ほど同調圧力が強いってことだな
    世界には様々な文化民族いるんだし違いがあるの当たり前なのに日本だけおかしいとかいう連中って気持ち悪い

  139. 音楽は韓国強いけど比べると映画は全然人気ないのなんだろうな

    サブスクでみる分には面白いけど、映画館では見たことねえなそういや

  140. そういえば世界興収だとワンピースってスラムダンクに負けたんだよな

  141. >>120
    ポリコレ辞めろとか言うくせにゲイがフェラチオしてる描写あるやつ認めない日本はオカシイ!とか言うのって自分が好きなのは例外になるんすかね

  142. ポリコレアフロ順位高くて草
    ゴジラ、ポリコレアフロに負けるとか雑魚過ぎやろ

  143. でもアニメもオリジナルものってあまり流行らないじゃん?
    実写もテレビドラマの続編や番外編を映画化とかそういう方向のほうがいいんじゃない?
    あとはちゃんと演技の出来る人をつかったほうがいいと思う

  144. 中身クソなものをアイドルや特典使って数字だけ稼いでるようじゃ
    邦画の未来は暗いよな

  145. ウマ娘200億いけるか?

  146. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  147. 邦画とかもう作る必要ないだろ
    日本はアニメだけで良い

  148. ハリウッド映画観ない日本人は異常ってか?

  149. 日本人的にはアニメが上位独占なんて正常やんw
    在日が煽ってるのかね

    むしろほぼ同じ順位の外国の方が異常だわ
    個性のないクローンかって

  150. >>134
    無論死ぬまで

  151. 映画館が高いってのもある
    他の客の当たり外れで満足度がものすごく変わるギャンブルなのに

  152. >>138
    スパイ教室「ほんとそれwwwスパイアニメの面汚しだわwww」

  153. 社会派・アート系憎しのエンタメ信者っているけど
    ああいうのって大抵アニヲタだよな
    てゆーか本当は映画なんて興味ないくせに数字にだけ食いついて
    まるで自分の成果のようにマウント取ってくる奴ウザい

  154. 邦画の団体が日本のアニメの売りアガの一部を
    映画界の基金にしてオレたりによこせっていい出してるんだぜ?
    ゴミみたいな日本映画取ってる連中頭おかしいだろ

  155. 新聞記者2を作ってまたやればいいじゃん

    それと世界でも上映してもらえよ

  156. >>20
    サブマリンは面白かったぞ

  157. >>138
    紅白もレコード大賞もどっちも実際の人気や売上や再生数じゃなく
    事務所パワーとステマゴリ押しだぞ?

  158. >>124
    そんな宣伝で人が入るなら洋画にもっと人が来てるだろうよ

  159. >>1
    いや、これをいちいち異常とかケチつけてる奴が異常でしょ
    精神病院へGO!

  160. >>145
    黒澤監督みたいな人が出てこない限りはね、是枝もタケシも海外で賞取っても国内だとそこまでだし

  161. 映画料金の値上げやラージフォーマットによって
    興収は高く出るようになったけど観客動員数は比例していない

  162. >>158
    そうだね
    鬼滅の刃は2枠取る力があるのに、呪術推しの子チェンソは1枠しか取れない雑魚
    お金とゴリ押しがショボすぎる

  163. >>127
    ほーん、で?
    コナンより売れるの?

  164. Q.SPY×FAMILYの映画は100億超えるか?
    微妙だな100億超えるのは流石に無理

  165. ジャップ文化で世界に通用するのがアニメしかないから仕方がない。

  166. 来年はウマ娘とSEEDの映画はあるけど
    どちらも30億位でしょ

  167. >>164
    さぁ?
    予知能力者にでも聞けばいいと思うぞ

  168. >>1
    くろんぼチョンボ向けサイト

  169. >>158
    呪術とか推しの子は紅白でやるんだろ、言い訳はもういいよ

  170. >>147
    お前・・・俺たちの心の故郷であるやらおんを奪う気か?

  171. アニメとか実写とか以前に、自国の作品が自国で人気高いのは普通の事では無いのか?
    自国の作品がまったく自国でも人気無い状況の方が異常でしょ。
    誰をターゲットに作ってるのか、という事になるし。

  172. >>153
    ゴリ押しアニメとオタクアニメの違い

  173. スパイファミリー(笑)でアニメ映画ブームは終わったな、その前のサンドランドもショボかったがなw

  174. マイゴジ信者が発狂してるのが一番面白いわ
    北米でポリコレ叩きに使われてるだけにすぎないのに「国内でメディアが報道しないのは陰謀だ!!!!!!!!」だの「このタイミングでマックのコラボがVSシリーズなのは庵野信者の工作だ!!!!!!!!!!」だの糖質染みてて笑えるwww
    単に日本人が誰も興味持ってないから報道されないだけなのにw

  175. 純粋に邦画がつまらん
    アニメ=幼稚って考えてるやつは脳みそ更新したほうがいい

  176. >>175
    公開前は邦画ゴジラの新作だ!ってシンゴジ効果でめっちゃ期待されてシンゴジ比270%のスーパーロケットスタートだったのにまさかここまで落ち込むとはな
    むしろ最初シンゴジの3倍スタート!とか報道されまくったけどその後失速したからメディアが扱わなくなっただけよなこれ

  177. 映画つくるには 出資者が必要なわけで 出資者がアニメに出資するからアニメ塗れだという
     出資者が残念なアニメ好きだった結果という そこに誰も気付いていない時点で終わってる

  178. >>170
    とゆうか普段からNHKなんぞ必要ないと言っとるくせにこういう時だけ
    紅白出場だかで持ち上げてマウントとるのは勝手すぎると思うのは俺だけか?

  179. >>175
    「海外ではこんなに流行ってるのに!」とか騒いでるマイオナ信者に「アメリカの掲示板で好きなだけ話してくれば良いじゃんw」って言ったら発狂してワロタ

  180. 幼稚とか言ってるの昭和脳のジジババだけやろ

  181. 実写ドラマも
    テレビ放送前に 上映すれば良いのに

  182. 女人気しかないからドラゴンボール2000億にぼろ負けw
    ホスト狂いの限界分かったなw

  183. スラムダンクとかいう特典商法映画が一位になるとか最悪

  184. 世界でも異常な高齢化老人国家なのに…これは恥ずかしいよね
    高齢化しすぎて幼児退行しちゃってるのかなw

  185. >>179
    俺はNHKも紅白も好きだけど

  186. >>176
    邦画は小難しいから客が入らないだけ、アニメが幼稚なのは相変わらずだろ、せいぜい高校生ぐらいまでだろあん何で楽しめるのは

  187. スラムダンク

    テレビ神奈川で かつての劇場版 放送

  188. 絵ズラ的には先入観で幼稚ととらわれがちだが
    内容的にはアニメの方がよっぽど高度で高尚だからなw

  189. アニメ映画バブル(笑)とやらももう下火だけどなw

  190. で、ドラゴンボール2000億に勝てるの?

  191. 来年はウマが映画でも覇権獲るんだよな

  192. >>184
    やめなよ…
    10週くらい週替わり特典用意して10億しか行かなかったゆるキャンさんがバカみたいじゃん…

  193. アイナナラブライブ超えおめ

  194. 人生損してても興味ない映画見に行くほどじゃないわ

  195. わりとアニメふくめて邦画当たり年だったわ

  196. 味噌汁を 作って
    仲間を応援してる人が居るんですよ

    じゃあ 製作費 50億円で
    味噌汁の映画を作ろう

  197. 女売上でマウントとるおっさん哀れ

  198. 味噌汁なんてつくるのも簡単で自炊したらクソ安いのに
    ほんと邦画界は何を主張したいんやろなw

  199. >>190
    あれはマジで虚淵枯れ果てたよまどマギの映画とやらも期待できんな

  200. BTSの映画は25億中、アジアで何億なんだろうか?
    ホントにアメリカでウケてるのか?

  201. スラダン爆死するとほざいてたクソサイトがあるらしいよ

  202. 洋画が糞すぎるだけって言っていいか?
    洋画のピークって半世紀以上昔だったよな

  203. >>174
    映画売上あるの円盤かなり下がってるから微妙だろw

  204. こう見るとゴジラはようやっとるな

  205. >>174
    ドラゴンボール2000億に負けまくりな時点で凄くないw

  206. そもそも映画自体が斜陽産業だしな…熱心に見に行く層が偏ってるんだろ。

  207. 1:『THE FIRST SLAM DUNK』←古い原作 2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』←古い原作シリーズ
    3:『君たちはどう生きるか』 4:『キングダム 運命の炎』←シリーズ
    5:『ミステリと言う勿れ』 6:『ゴジラ-1.0』←古いシリーズ
    7:『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』 8:『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 ←古い原作シリーズ
    9:『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』←シリーズ 10:『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』←シリーズ
    7/10が古いかシリーズで新しいのは3作のみ。洋画は8/10だな

  208. 洋画はポリコレで酷くなったなぁ アニメは団塊ジュニアが親になりアニメに寛大な層が増えてきたからそりゃね 邦画はダメダメ 韓国映画に負けているわ

  209. >>208
    ドラマ版から映画化もシリーズに含めると新しいのは宮崎駿しかなかったわ
    洋画より酷いな

  210. >>154
    どっちかというと意識高い系の方が攻撃的に見えるけど
    元々映画は大衆にものだとワイは思うよ

  211. スラダンは原作知らなかったら微妙だと思うけど

  212. ディズニー100周年記念映画のウィッシュはどこ……?

  213. 洋画は新しいのはマイエレメントとBTS(ドキュメンタリー)
    ホーンテッドマンションは実は2回目でアトラクションが原作と考えると更に古い(リトルマーメイドやマリオも似た存在)
    完全新作で頑張ったのがディズニーと宮崎駿とBTS(韓国)と判明すると感慨深いな。特に宮崎駿とBTSの並び

  214. 結局まとめサイトでステマされまくってたゴジラさあ
    ミステリにすら勝ててないのかよw

  215. >>212
    そうじゃないからこんだけ見られてるんじゃないの

  216. >>114
    黒澤明はあの当時で手塚治虫は天才、彼のような才能が今は漫画界にいってしまうと嘆いてたでしょ
    あの時代なんてアニメ漫画界なんて馬鹿にされて当然の扱いだったのにそれでも才能が漫画界に集まったからな
    アメリカだって実際はマーベルやらなんやら全部漫画みたいなもんだし演出だってアニメに近いでしょ
    これはもう根本的に演出技法が実写では漫画アニメには勝てない違いがあるんじゃないかと思う
    ただシンプルにみたってアニメは派手だし美男美女揃いだしな、そりゃ面白いよ

  217. 邦画の弱さは安易な漫画原作の作品が多すぎるからじゃないかな?漫画やアニメなら違和感なくても、生身の人間が演じると違和感バリバリになるのが多い。化物とかをCGでやると無理があるって話はもちろん、普段の会話での言葉遣いとかリアクションとかも、言葉が悪いが頭おかしいやつみたいに見えるのが多すぎる。
    漫画原作が悪いとは言わないけど、実写にするならするで実写に合わせた脚本にする必要があると思う。

  218. >>140
    韓国とかじゃなくハリウッド映画以外が映画館で見られてないのほうが正しいだろ
    アジア映画自体がほとんど入らないしハリウッド以外の他国もめったに入らない
    客はハリウッド映画か国内映画を映画館で見ると決めてるレベル

  219. もちろん興行収入が高い →万人ウケする作品とは限らない
    邦画実写だと『ベイビーわるきゅーれ』『リバー、流れないでよ』とか
    ミニシアター系でも、そこそこヒットした作品もある(前者は第3弾も制作へ)
    若者は倍速再生に慣れてるから、約2時間スマホを我慢するのもキツそう
    『翔んで埼玉2』は、まあまあ面白かった。ゴジラはモノクロ上映?たぶん見ない

  220. >>103
    邦画だってそんなのは一緒だろ

  221. 海外もスーパーヒーロー映画ばかり作ってるから変わらない

  222. イケメン役者はオワコン

  223. 「スラムダンク」については、5月17日までの世界興行収入は2億3600万ドル
    (約326億7500万円)

    世界興行成績も書けよ
    最低限のデータすら観ずに語る老害ばっか

  224. 邦画も売れるって分かってるものを作ればいいのにな
    人気ドラマの続編とかさ

  225. 人間の多様性は推奨するのになんで国の多様性は認めないんだな…。

  226. 来年は早々にエクスペンダブルズ見に行くわ

  227. 幽遊白書は実写映画にしなくて正解だったな
    ネトフリならシティハンターの日本実写イケるじゃないかと希望湧いた!

  228. >>226
    国の数によって多様性があるじゃなく国の中に多様性があるのが理想的なんだよなぁ
    国と国で価値観が違うから争いも起こる
    それぞれの国の中で様々な価値観を内包できないから争いが起こるんだよ

  229. 今年の洋画がパッとしなかったからね
    オッペンハイマー、日本でやってないし

  230. ワイ、全部観てないわ。今年観たのはユーフォとPSYCHO-PASSだけやわ。金勿体ないしレンタルで観たらええわって感じ。

  231. >>130
    最近Jホラーの映画は小粒ぎみやね
    代わりにネット番組やホラー小説なんかで良作が多い印象

  232. >>224
    バスケの本場のアメリカ売上はどうだったん?

  233. >>222
    海外ら質映画も売上高いからな~
    衰退ジャップは腐映画だけやw

  234. >>86
    お前が漫画系の素晴らしさを語っても日本人の異常だという批判は変わらないから
    Z世代以下の流行に縛られっぷりは頭おかしいよ

  235. >>203
    洋画がクソなら邦画はクソを通り越して滅亡しとるやん

  236. >>1
    >1:『THE FIRST SLAM DUNK』157億4,000万円
    >2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』138億3,000万円

    >『スラムダンク』が興収50億突破
    >2022年12月26日

    捏造してんじゃあねえよ今年は100億しか稼いでいねえだろ

  237. 今年だとバービーが一番良かったわ
    作品の出来とは全く関係ないネガキャンのせいで残念なことになってしまったけど……

  238. どう転んでも左翼思想満載の実写邦画の復権はないので期待も心配もすんな

  239. アニメの方が圧倒的に面白いから仕方ない
    観客だってバカじゃない

  240. >>238
    ×ネガキャンのせいで
    ○公式が調子乗ってSNSで原爆映画とパリピしたせい

  241. >>239
    おまけにポリコレも追加すりゃ救いようがないわ
    ドラマにも言えることだけど

  242. アバターですらほとんどCGアニメみたいなもんやし

  243. >>233
    スラムダンクの海外売上130億が中国
    全体が330億とすると残り200億
    国内が150億として日本と中国以外は50億だよ
    まあ欧米では箸にも棒にも引っ掛からんで爆死したニュースもあった

  244. >>170
    所詮そいつ等は鬼滅の噛ませ
    1発屋扱いされるために用意された鬼滅の影武者達

  245. もし他国でランキングが自国産のアニメばっかだったら
    〇〇国は独自性があってすばらしい!それに比べて日本は~って同じ口で言うんだぜ
    文句言いたいだけやん

  246. 某映画ファンYouTuberが「中国の興行収入のうち、80%は
    映画館に持っていかれる。日本だと映画館に入るのは50%」
    と言ってるけどホントか?

  247. 今や邦画の方が幼稚だからなぁ
    演技とか演出とか…

  248. >>鬼滅、テレビ版の垂れ流しで41億はマジで笑い止まらんだろうな
    >>邦画監督首吊ってそう

    こいつアホだろ
    金儲けが目的の奴が邦画の監督なんてするかボケ
    最初から幾ら儲かったとかなんて興味が無いような奴だから邦画の監督なんてできるんだよ

  249. 原作が漫画じゃない映画やドラマがどれくらいあるのか
    そういう時代になっているからなあ

  250. >ここ10年で面白かった邦画何があるよ
    アニメにボロ負けして当然だろ

    日本産アニメも邦画だぼけ死ね

  251. >>157
    マリオに負けてて草

  252. 映画でめっちゃ稼げるように本当なったなぁ
    アニメも実写も
    今年は実写がめっちゃ伸びたって東宝が言ってたわ

    吉田充孝執行役員は「今年とても良かったのは実写映画。全社を挙げて取り組んだ『ゴジラ-1.0』は興業収入50億円を超えるのは確実かなと考えており、北米でも好成績を収めています。そんな『ゴジラ-1.0』を含め興業収入40億円を超えた実写作品が4本あるのは、2000年以降で初めてとなりました。実写作品が大健闘した一年でした」と総括した。

  253. 洋画のがやべえだろ
    マリオ以外全部つまんなかったわ

  254. >>1(´・ω・`)ほんとアニメ大国やなw ミステリとかキングダムも原作は漫画だし

    祖国の工作が上手くいってなくて悔しそうw
    まぁそもそもこれをいちいち異常とかケチつけてる奴が異常でしょ
    精神病院へGO!

  255. >>43
    菅田人気が割と大きい
    まぁ原作読んだ姉によると実写は原作とキャラ変わってただの菅田になってしまって残念らしい

  256. 去年のおまえらの最大の敗北だなスラムダンク
    湘北ならぬ敗北ってか

  257. 洋画は外国人の俳優が現実味無いからフィクションとして見れるけど
    邦画は知ってる奴が演技してる感じになるから茶番になっちゃう
    衣装とかもお粗末だからお遊戯会になっちゃう

    素の人格が全くわからない人が演じてればいいのかもしれないけど
    またこいつかとかタレントのあいつがみたいなのばかり

  258. まあわざわざ映画館まで行って映画を見てる奴なんてキモオタのガイジだらけってことやわw

  259. >わざわざ映画で糞暗いヒューマンドラマなんて見たくないもんね
    デズニーのCEOが言ってたじゃん。
    「製作者のメッセージを最重要視するのではなく、観客が望む映画を作る必要がある」って。

  260. シン仮面ライダー圏外

    グッバイ庵野秀明

    これがエヴァオタを裏切った報いだよ

  261. アニメを棍棒に邦画叩きするクズはヘドが出るわ
    見て批評するならともかく、エアプで叩くのはただの営業妨害

  262. 先に邦画業界関係者がアニメをディスったり
    あげくのはてにはお金をせびったりしてくるから
    仕方ないよねw

  263. 海外も続編とポリコレばかりでやばいんだが?

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