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【悲報】アニメオタクさん、普段は批評家気取りだけど本物のアニメを見抜く目はない

1: 名無し 2023/12/22(金) 13:34:21.46 ID:u6i2uByq0
普段批評家気どりだけど
アニオタって見る目がないんだね
 
「すずめの戸締まり」「THE FIRST SLAM DUNK」「葬送のフリーレン」がヒットする事を見抜けなかったんだから
 
くだらねえ美少女アニメはやたらと評価してるけど世間で本当にヒットする物を見抜く目はない
アニオタは「けものフレンズ」や「ウマ娘」を
社会現象だと勘違いしてたからな
3: 名無し 2023/12/22(金) 13:35:51.06 ID:apkhEMCir
それは一部の奴らだけやろ
4: 名無し 2023/12/22(金) 13:36:49.05 ID:mEisuP7ed
売れ筋かどうかとかマーケティングの仕方次第だから作品だけ見ても判断つかないでしょ
仮に作品だけ読んでいっても鬼滅の刃が家庭教師ヒットマンREBORN!を最もリスペクトしてることくらいしか分からん
23: 名無し 2023/12/22(金) 13:55:16.77 ID:mc98lEIT0
>>4
いきなり一周目の話しして草
5: 名無し 2023/12/22(金) 13:36:52.02 ID:u6i2uByq0
今更ながら聞くけどハルヒだとか
けものフレンズとかウマ娘を社会現象だと勘違いしてたんだ?
6: 名無し 2023/12/22(金) 13:36:55.02 ID:MNkq+l1U0
音楽と同じや
こいつのほうが上とかおもろいとか全く意味ねえ
7: 名無し 2023/12/22(金) 13:38:01.61 ID:u6i2uByq0
アニオタが本当に見る目があったら
原作の時点で世間でヒットするとか
高く評価されるとか分かるはずじゃん
10: 名無し 2023/12/22(金) 13:39:30.10 ID:Js2jJBrB0
批評家にヒットを見抜く目があると思ってて草
それなら映画界でもアニメ界でも世の批評家はみんな敏腕プロデューサーに転身しとるよ
12: 名無し 2023/12/22(金) 13:42:46.75 ID:n2wf4zX60
すずめの戸締りより深夜の美少女アニメ評価してる奴とか見た事無いんやが
14: 名無し 2023/12/22(金) 13:45:31.56 ID:u6i2uByq0
実際にあった話

「THE FIRST SLAM DUNK」の上映前

アニオタ 「今どき古臭い劇画なんて売れない。劇画の漫画が少なくなったのは劇画が今の時代に好まれないから」

15: 名無し 2023/12/22(金) 13:46:03.80 ID:u6i2uByq0
アニオタは世間知らずで物を知らないってことだな
17: 名無し 2023/12/22(金) 13:49:38.64 ID:qCZOEsfQ0
売れたものが本物なのか?
19: 名無し 2023/12/22(金) 13:51:58.81 ID:qRxMjQLp0
売れるものって万人受けする内容ってことだからな
どこか突き抜けているようでも誰でも受けいられるような工夫がされてれば売れるやろ
25: 名無し 2023/12/22(金) 13:57:22.62 ID:CdHY/VKV0
リボーンリボーンいうてるやつもそうやが
自分が見たことある漫画アニメでしか言えないのがほんまオタクの悪いとこやね
26: 名無し 2023/12/22(金) 13:58:10.73 ID:7q1RBkbud
葬送のフリーレンって原作の頃からヒットしてなかったか
33: 名無し 2023/12/22(金) 14:13:59.34 ID:NJnf9NcX0
オタク界隈ってこういう拗らせた奴が一番きもいよな
34: 名無し 2023/12/22(金) 14:15:39.75 ID:+6vFHx4o0
話をちゃんと見てるのか見てないのか良く判らないな
37: 名無し 2023/12/22(金) 14:19:27.09 ID:nrQdq8Vwa
金かけた映画が金かけた分当たったのを自分の手柄にしてるだけで草
てかスラムダンクはともかくすずめとフリーレンは防衛前から普通に期待値高くなかったか?
39: 名無し 2023/12/22(金) 14:23:04.51 ID:lH8R3HhG0
こういうオタクが「オタク」を敵視して自分を演出しようとする流れすき
46: 名無し 2023/12/22(金) 14:29:00.87 ID:8ekD4nRfr
作品を見る目ってその作品がどれだけ売れるか見極める力のことなん?
ワイは面白さを測る漠然的な感性だと思ってたんやけど
47: 名無し 2023/12/22(金) 14:29:53.02 ID:XPGCBNt40
売れる物が良い物なんか?
それなら大手でアニメ化したらそれだけで良いアニメ候補か
54: 名無し 2023/12/22(金) 14:34:21.59 ID:2hfmuJ+K0
>>47
売れてなくても面白い作品は山ほどあるけど売れた作品は必ず面白いものやと思うわ
あとは各々の好みやけど
49: 名無し 2023/12/22(金) 14:32:36.41 ID:jMSJrKD10
売れるものをちゃんと見抜く目あったらめちゃくちゃ重宝されるやろ
43: 名無し 2023/12/22(金) 14:27:57.42 ID:5izlcRpm0
お前がアニメで本物を見抜けてなんになるんや
それを誰かと話したり職にできたり出来てるんか?

 
 


 
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  1. 鬼滅上がってない時点で鬼滅アンチ自白してる馬鹿で臭
    どうせ漫画の時なんだこの糞漫画wwwwwって飛ばしてたアホでしょ?
    唯一ワンピ超えてるのに

  2. 推しの子が社会現象で話題になるし本格的にマイナーアニメって存在価値なくなったよな。アニオタの存在価値も共に消えた

    流行らせたいアニメが流行るんだよ

  3. 批評とヒットは何の関係もなくね?と思う
    批評は質に対して行われるものだけど
    ヒットは質以外の要因が影響しすぎるし

  4. 毎度、こういう記事で更新サボりに走るやらハゲもアニメから卒業したら?

  5. コメント自体がアニオタがどうこう以上に馬鹿過ぎて見る目がどうとか言う以前の問題

  6. また過疎スレ無断転用しとる

  7. その理屈おかしくない?ヒットしてるってことは「見抜けてる」ってことでは?

    ちなみにわいがラピュタを映画館に見に行ったときは大してヒットしてなかったけど30年後にみんなバルスとか言い始めた件。当時に比べりゃみんな見る目あるよ。

  8. 流行らせたいけど流行らなかったアニメなんてごまんとあるやろ

  9. 今期の覇権アニメは、テラコマリ・ガンデスブラッドちゃん

  10. これを「ストローマン論法」と言います。

  11. 俺は秋アニメ放送前から豚レバが神アニメだって見抜いてたよ

  12. ごたいそうなこと言ってるけど
    結局たたの売り豚じゃねーか

  13. アニオタっていうか、萌え豚
    硬派厨の事は一切スルー

  14. 売れてるアニメ=面白いアニメとか思ってそうなスレ Z世代のガキかよ

  15. バイヤーでもあるまいし商業的成功を見抜くスキルなんて要らんわ
    アホらし

  16. >>1
    特定のアフィカスに流す目的で立てられるいっちが痛めの量産系スレって感じ

  17. 万博ゴリ押しで解るだろ?
    ゴリ押して流行らそうとする作品が流行るんだよ 宣伝、広告、放送枠時間、タイアップとか

  18. 売れてるアニメが面白いのは当たり前
    埋もれてる名作を見つけることが出来るのが本物の目やぞ
    なんでも鑑定団に出す骨董品みたいなもんや

  19. そもそもこんな分かりやすいアホの立てたスレをまともに取り合う奴らも同類くらいなんだよね

  20. 鬼滅がジブリの記録を塗り替えて400億稼ぐなんてアニオタどころか誰も当てた奴いなかったわ

  21. >【悲報】アニメオタクさん、普段は批評家気取りだけど本物のアニメを見抜く目はない

    ・推しの子
    ・ガンダム水星の魔女
    ・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

    ↑の3つもあった時、「江戸前エルフ」を見つけて見抜いたのは俺だけだからな?

  22. 「すずめの戸締まり」「THE FIRST SLAM DUNK」「葬送のフリーレン」がヒットする事を見抜けなかったんだから

    そうフリだけ場違いで草

  23. 漫画オタクとアニメオタクがごっちゃになってるな
    両方詳しくないとこれがアニメ化したら売れるとかわからん

  24. つまりジャップはバカって事

  25. >>2
    推しの子放送前にあちこちでこんなの流行らねえって言いまくられてたな、結局アニオタの理解できない芸能界ストーリーが世間一般では受けたわけだが

  26. オタクの評論とか何も生産的なことしてないしな
    売れるもんわかるなら自分で作るわ

  27. すずめはそれなりで終わったしフリーレンはオタ受けだし
    わざわざ何でそこに並べたんだ

  28. 俺含めて見る目ある奴が評価してるアニメ
    冬アニメ:もういっぽん
    春アニメ:スキロー
    夏アニメ:アンデッドガール
    秋アニメ:16bit

  29. 推しの子 → かぐや様作者とアイドル補正 フリーレン → 元から原作が売れてた
    スラムダンク → 元から原作が人気だった スパファ → 元から原作が売れてた
    すずめ → 新海だから          薬屋 → 元から原作が売れてた
    ワンピース映画 → Ado効果       呪術 → 元から原作が売れてた、鬼滅便乗
    ゆるキャン → 元からキャンプブーム、遅れてキモブタ登場

    ヒットしてんのそれなりのパンピー理由が既にあるし、オタクは後追いか便乗なだけ
    リコリコ、ぼざろ、ハルヒ、けもフレ、まどマギとかオタクだけしか流行ってないしな
    1から作り上げたの先から後まで鬼滅だけ

  30. ここでスルーされてる薬屋
    見抜けてない

  31. アニメ系YouTuberで本物のアニメ見抜けるのはたぐえんだけやな
    他の奴らは再生数気にして話題作持ち上げてるだけでつまらん

  32. 結局鬼滅レベルは現れなかったな

  33. 言いたいこと言えないのもあれとは思うが
    人が楽しんでる物に一々アンチするのは疲れないかと思う
    文化祭とか学校行事参加せずに帰宅して文句言ってる奴レベルじゃないの

  34. >>23
    どうみても佳作レベル
    OPは神曲 EDは良曲だが

  35. そもそもヒットするものって基本的にくだらない
    くだらないから大衆受けする

  36. >>35
    推しの子、葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと

    今年だけで3つも現れてるやん

  37. >>38
    大衆じゃなくて中二病だもんな

  38. >>21
    アホな対立煽りが湧いてきて盛り上がってるふうにみせようとするからね、ここ

  39. そう言ってる当人が評論家気取りというアホな話。

  40. >>21
    気づかれて伸びないと判断したら次の対立記事だからね
    解りやすい

  41. 今更かよ
    もういっぽん、江戸前エルフ、アンデッドガール・マーダーファルスが話題にならなかった時点で気づいてくれ

  42. フリーレン?

  43. にわかじゃん

  44. ヒット=良作じゃないだろ

  45. >>23
    江戸前エルフ?ヒットしてないのに見抜いたってどうゆう・・・
    あっ・・・(冊子(巨女で見抜きしたんか

  46. すずめは新海映画3連続で100億超えるかが話題だったのに当たるかどうかわからんとかそんな映画じゃないだろう

  47. >>48
    それぼったくりでカモられてるだけなセルランでイキってるウマ害児いってくれんか?

  48. >>31
    16bitはねーべ
    古賀葵がX過ぎる
    シナリオもグダグダだし
    評価できるのは舞台設定くらい

  49. オタク以外を取り込んでヒットしてるんやぞ
    あれだけ広告費つぎ込めばアニオタはとりあえずは見るだろ

  50. きshi.こdaま.さsagaわとCあいAとtoいつきょuかi.すがmoぷりずnしゃくhou組のしょーきょーれんご、、わ、

  51. 今年の本物のアニメ一覧
    ・もういっぽん
    ・トモちゃんは女の子!
    ・スキップとローファー
    ・AIの遺伝子
    ・アンデッドガール・マーダーファルス
    ・バンドリ迷子

    秋アニメは全てのアニメが終了次第発表しますのでお待ちください

  52. 実際観て面白いと思うものが面白いんだよ
    それ以上も以下もない
    ただクール30作品実際に観てる奴の意見は参考になる

  53. 実際にあった話

    アニメ放送“前”にゲームはサ終
    アニメ放送“中”にコミカライズ連載終了

    ここから大逆転したから…けものフレンズはヤバいのよ

  54. 某所でアニメ登録してるけど
    フリーレンと薬屋人気読んだぞキリ

  55. 鬼滅とちいかわとスラムダンクとかヒットした作品毎に理由は全然違うだろうから一纏めでは言えないな

  56. >>57
    スレ主の同レベルの歪んだ自己顕示欲持ってそう

  57. ここの管理人の事?

  58. >>63
    そういうのいいからお前が選ぶ本物のアニメ挙げてみろ

  59. >>4
    アニメを都合のいい道具くらいにしか考えてないシナチョン人の管理人はコメントすらしないやる気のなさよ

  60. 残念ながら世間てのは芥川賞作家の3作目くらいアニメに興味ないし知らんし見てないぞ
    そんなニワカな世間が何言おうが自分が気に入ればそれが名作で良作で本物ってことでいいじゃん

  61. 彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`)  ← 見抜く目はない

  62. にわかの癖に偉そう

  63. THE FIRST SLAM DUNKは予告のCGが酷いとか声優総取っ替えが騒がれてたくらいじゃね
    まぁあの予告はかなり不安になったけどさ

  64. オタクなんてものは自分の好きなものを摂取するだけなんだよ
    なんだ見る目って

  65. いやいやいや、じゃあ本物を見抜く目持ってる奴って誰なんだよwww
    岡田とかトーク力とか、知識から色んな理屈を引っ張って来てギャグを飛ばす事に関しては右に出る物はいない事は誰もが認めるけど
    言ってる事は無茶区茶だろwwwばずる為のワードてんこ盛りにしてるだけで
    本物も偽物もないし、他にそんな有名だとか知られてる評論家気取りいる?
    はっきり言って作った監督でも、その仕事から離れたり晩年話しても
    何言ってんだ?この爺ボケてんのか?って衰えとか健忘で悲しくなるだけやん

  66. ただ自分の好みのものが大衆受けするかどうか
    それだけ

  67. >>39
    社会現象には程遠い

  68. >>57
    すべてゴミで草

  69. そもそもフリーレンってヒットしてないだろ
    ヒットしてるかのように振る舞ってるだけなのが円盤で明らかになって恥をかくタイプのアニメ

  70. >>76
    頑張ったのは推しの子だけだけど
    そもそも原作が面白いからな
    薬屋の原作は普通
    フリーレンは読む気がないのでパス

  71. >>78
    俺は読む気もないし見る気もないよ
    おっさん向けらしいけど合わなかったかな

  72. 迷家やコヨーテラグタイムショーを見抜けなかったからな


    確かに見る目はないかもな
    迷家なんて普通ならどこからでも切れた作品なのにズルズル最後まで
    コヨーテは完全にメイドのガッチャマン落下に惑わされた

  73. なんでフリーレンをしれっとまぜてるんだ?
    新海やスラムダンクに並べるような作品じゃないだろ

  74. 批評家なんかSF()アニメばかり批評するから宛にすんな
    売上で作品見てるなんて一々言うと思うか?

  75. 本人が面白いと思えばそれでいいと思うが、本物がどうとか覇権がどうとかうんざりする
    他人がどう評価するのかは攻撃のネタ探しじゃなくて感性の違いを楽しむみたいになればいいなあ

  76. >>57
    トモちゃんは見た
    人にオススメするレベルではないが
    楽しめた
    AIの遺伝子はリアタ連載で
    一期と二期は読んでる
    やっぱり人に(以下略)

  77. >>24
    3つともすでにネームバリューあっただろ
    スラムダンクは言わずもがな
    すずめは新海というネームバリューがあるしフリーレンはアニメ化前から1000万部売れてた漫画だし
    ネームバリューのない無名の作品を流行る前から目を付けられる人が審美眼のある人だよ

  78. 本物かあ
    ひどい言葉だ

  79. >>84
    それな
    流行る流行らないに関わらず自分が面白いと思った作品を見ればいい
    俺は鬼滅も呪術もリベンジャーズも五等分もスパイファミリーも推しの子もフリーレンも全部見たけど自分には合わなかった
    進撃の巨人はめちゃくちゃ面白かった

  80. >>57
    良いセンスしてるわ

  81. >>20
    結局流行る作品っていうのは物その物の価値は二の次で影響力のある人に見つかることだからね
    PPAPやスイカゲームなんかがまさにそれ
    主体性のない大衆はインフルエンサーが良いと言ったものにこぞって群がる

  82. >>15
    Z世代は面白いかどうかなんてどうでもいいぞ
    流行ってるから見るんだ
    そして流行らなくなったら見なくなる

  83. >>78
    アニメ化効果で原作が1000万部から1700万に増えてるよ
    アニメは原作を売るための巨大なプロモーションなんだから原作が売れりゃ成功だよ

  84. >>27
    そらアイドルオタクがアイドルの子供に転生なんていう、なろう作品レベルの設定なんて流行るとは思わないわ…
    一般人はその設定だけでドン引きすると思ってた

  85. 映画評論家と同じで、個々人の感性によるものが大きいのに見抜く見抜けないとか笑う

  86. やらおんでアニメの話をするのは不毛ということだな

  87. お前ら目が節穴だとよ
    まぁ、こんな底辺の吹き溜まりのコメントなぞクソの価値もないなんて周知の事実だがwww

  88. それは評論家じゃなくてただの萌えヲタなんじゃねえかな

  89. 薬屋もフリーレンもアニメ化前で比較したら鬼滅より売れてたんだよな
    鬼滅のポテンシャル見抜いてた奴が一番すげえわ

  90. ヒット=本物は違うだろ
    この時点で偽物感ある

  91. オタクじゃないからな
    大半がファン(愛好家)やコレクター(収集家)なだけでオタク(探求者)と呼べるものでもない

    便利上オタクと呼ばれてるだけなのに批評家とか何勘違いしてるんだかと

  92. けいおん アニメ化発表の時点で
    これは 大ヒットするって見抜いてた人 居るの

  93. >>45

    ダークギャザリングも追加で

  94. >>57

    トモちゃん天使様より面白かったのにメインヒロインのキャラデザが可愛くなかったから人気出なかったな

  95. >>101
    俺だな。発表されたときの白身魚絵で射精してた
    あと、将来このスタジオは盗作してガソリンで炎上するとその時思ったな

  96. >>57

    ヴィンランドサガ2と天国大魔境も入れろ

  97. 世間でヒットしようがしまいが、自分がおもろいとおもったやつだけおすすめすればええやん。

  98. マイホームヒーローと16bitは途中までは面白かった

  99. >>1
    越えてないだろ

  100. 今更MyGO見てるけどめっちゃ面白いなこれ
    タイトルにバンドリって付いてるのが損してるわ

  101. 俺は俺の見たいものを見ていくだけだ

  102. すずめの戸締り   ⬅️ 君の名より低い、というか、君の名はの時はたきみつハスハスな人がいたり盛り上がりを感じだが、この映画は不気味なくらい無風    どこに売ったんだ❓  東南アジアの土人が見たの❓



    フリーレン    ⬅️ 今期配信5位、呪術に負けた弱小雑魚


    スラムダンク   ⬅️ 事前のネガキャンにより、デビルマンのような糞アニメ映画好きが見に行っただけで、作品の質は低い、その証拠にこれのようなCGスポーツアニメのフォロワーが出てない、君の名はあんなに劣化君の名はを生み出したのに、以前作者が学校の黒板に落書きしただけで見に行ったバカがいたが、ああいうバカがみただけのゴミである

  103. >>101


    けいおんもぼざろも制作とスタッフの時点でヒットすると思ってたわ
    ぼざろは想定以上だったけど

  104. ネット上に年齢構成が同じの8つの並行世界をつくり、そこで音楽を聴いてもらったところ、ヒットチャートは8つ全然違うものができた、という実験がある。

    なにがヒットするかどうかは「初動」と「運」。最初の頃にヒットチャートの上位にでた音楽はみんながじゃあ聞いてみようかとなってヒットするらしい。

    自分がおもしろいと思ったものが売れる、なんてのは中二病の妄想でしかない。

  105. フリーレンはヒットしちゃ困るジャンプ至上主義の連中やな、すずめもそう
    スラダンは“今の”ジャンプじゃないし
    何にしても否定から入っても今のジャンプが面白くなるわけでもなければ、見てる人間の価値が上がるわけでも無いのに

  106. 君たちはどう生きるか
    北米で37億円 突破

    パヤオ 既に次作に着手か

  107. なんか毎度思うけどこいつら精神病なんじゃないの
    「アニオタは…」「アニオタは…」ってアニオタなんて名前の人いないんだよ。
    アニオタなんて同一思想の集団がいるわけじゃないんだよ。

  108. フリーレンは次来る来る言われてたしわかるやろ
    コミック売れてたしアメトークでも紹介してたし

  109. >>32 鬼滅とかいう素人級のゴミが、そんな大層な訳無いだろ(笑)

    あれはちょっとバズってたのと、コロナ絡みのイルミナティ案件?が重なっただけだぞ
    だから人口削減コロナワクチンの、ファイザーが株主
    コロナ渦インドア&ステマ計画で、最初から候補を探してたんだよ

    お前の挙げた、リコリコ、ぼざろ、ハルヒ、けもフレ、まどマギ、の方が遥かに上
    それと、ぼざろじゃなくて、けいおん!だな
    自力でイルミナティ案件に選ばれたのは、今んとこけいおん!だけ

  110. 本物のアニメ×
    売れるアニメ○

  111. 鬼滅とか推しの子とか、しょうもないステマ案件の出涸らしで会話をしてる、つまらん奴と違って

    長年の生粋のアニオタは、自分の感受性を信じて、作品と向き合う
    ちゃんとした奴が多いよ

  112. このオタク監視者たちって
    何が楽しくてこんなことしてんだろうな。
    ずーっとオタク監視してオタクはこうだ、オタクはあーだと語ってさ。
    ドラマや映画や小説でもなんでもいいけどコンテンツの内容について語ったりするらわかる。そういう人も多い。でもなんで「このアニメを見ている連中は」って
    視聴者に着目して追い続けるキチガイが沸くんかね。

  113. わかりやすいアニオタ煽りスレを久々に見た気がする
    昔はこんなのばかりで平和だったな

  114. >>120
    ほんとの長年の生粋のアニオタなら万人受けした作品を制作するのがいかに難しいかしっているからちゃんとそれなりのリスペクトを持っている
    一々鬼滅とか推しの子ガーステマーガーなどとは言わない
    お前もスレ主と同じ同じ虫の穴だろw

  115. ケチをつけるのは簡単だけど
    良いところを説明するのは難しいからな
    自称評論家はケチをつけて「俺アニメのこと分かってるわー」って満足する
    本物の評論家は相手が納得できるように良いところを紹介出来る

  116. オタクは自分の楽しいを追求する者であって流行アナリストではないだろ
    そんなに他人の楽しいが気になるなら海外の反応()でも見とけや

  117. 伊集院光
    「アニメオタクはアニメが好きなんじゃなくて人生逃げた先にアニメがあった『だけ』」

  118. 元から知名度ある作品が売れて勝利宣言とかクソダサいだけだぞ

  119. 上司「キモオタ君さあ、休日なにやらしてるの?アニメ見てそう」

  120. 広告屋のいうことなんて真に受けねーよ

  121. フリーレンはチェンソーマン以上に宣伝してもらえてたし

  122. >>123
    「皆が観てる」に弱い連中にターゲットを絞って流行ってる感の演出を頑張ってるからね

  123. >>101
    けいおんは京アニの時点で期待してたわ

  124. スラダン以外はちゃんと爆死とヒットは読めたわ!
    スラダンだけはあれだけヒットするとは思わなかった

  125. >>126
    俺は未就学児のときから現実から逃げてたのか…

  126. 128「朝からやらおん見てお人形遊びしてます」

  127. >>98
    ヒノカミカグラを見てヒットすると判断出来たぜ!

  128. >>225
    最底辺アニオタバチャ豚が怒りながら絡んでて草

  129. >>124
    ヒットしてるアニメは作画が良い
    それだけ制作に力を入れてるから

  130. スラムダンクは団塊ジュニアアンド氷河期パワーやろ
    人数多いからなー

  131. 日本で酷評ばっかりだった君たちはどう生きるかはアメリカで賞とりまくってるしな

  132. 鬼滅が売れたのは原作のおかげだからなあ
    俺たちピカピカ民は最初からわかっていた

  133. 評価が高いものは大勢が認識する面白い部分があったということ。
    その部分を見つけられない、楽しめないでは自身が特殊な見方をしているか
    ただ作品を叩く事が楽しいクソ評論家気取りかだろ。


    鬼滅やフリーレンのアニメ製作陣は原作プラスαがうまくて評価高くなるのは当然だと思う。
    ステマだのゴリ押しだので取れる数字や評価じゃないだろう。

  134. >>1
    ほとんどの人が見抜く目は無いわな。
    ラブライブ、ウマ娘とか初めて出した曲を聴いた時に凄い。。と思って追いかけ始めたし、わざわざCD買おうと思ったけどな。
    当時はCDは売ってないわ、悲惨な売上だったんだよね。そして全く話題にならず。


    つーか見抜く目ってなんだろうな 笑

  135. フリーレンはぼっちの監督なのが良すぎた

  136. 俺が評価するものはたいてい売れないかあとから売れるかのどっちかだな
    アンチの声に負けないぐらいの援護射撃がこないとたいてい押し切られて負ける

  137. 本スレ1の例えが下手すぎて何とも
    すずめは新海ブランド、フリーレンはネクスト鬼滅で事前の期待値から高かったやろ
    予想外だったのは墓掘り起し、内容一切不明なプロモーションのスラムダンクだけ
    今年で言えば最大のダークホースはおにまいだったと思う

  138. スラムダンクと推しの子は叩かれまくってたのは覚えてるわ
    正直スラムダンクのヒットは全く予想できなかった

  139. スラムダンクは声優変わったから叩かれてたんだよなたしか

  140. まず大衆にウケるモノをヲタクが選ぶと考えるのが間違ってる

  141. むしろ大衆受け作品を嫌うのが真のアニメオタクだろ
    売れたからって褒めだすやつは矜持が無いわ

  142. タイトルここの管理人の事ぢゃん
    所詮ネットで得た知識のみの素人

  143. >>1
    統一教会員がスレ立てしてそう

  144. >>150
    そんなクソみたな矜持にプライド持ってんの?w

  145. 評論家気取りって……
    ネットの書き込みなんて昭和のオヤジが呑み屋で野球見ながら「オレが監督だったら~」ってのの亜種だよ

  146. ただの逆張りチェー牛だろ

  147. 本物は一般人には理解不能だから売れないのだけどね

  148. ドラゴンボール2000億以下でヒットw
    女にだけだろw

  149. ドラゴンボール総売上に負けまくりじゃん
    人気なら越えるだろ普通w

  150. >>156
    それはエンターテインメントではなくて意識高い系だからでしょ

  151. 関係者オタクが自分が手掛けた作品に目を向けない奴らを

    勝手に敵視してるだけやんか

  152. 売り豚が全否定した京アニの日常が
    海外で再評価されてるのとかああいうのがわかりやすい

  153. どんな酒でもアルコールが入ってりゃOKみたいなアルコール依存症の人間に美味しい酒を目利きさせる様なもんだぞ。無理に決まってるだろ。

  154. このスレ主こそ見る目の無いカッスやん

  155. >>138
    その理屈やと、作画が良い作品が全部ヒットしてないとおかしいやろ

  156. >>134
    お前は未就学児の時からアニメ「オタク」だったのか?

  157. 原作鬼滅のそれっぽい評価って今やそこまで多くもなくなっとるジャンプ読みとこだわり漫画読み人のモンでしかないと言えるからな。
    それとは別に、コイツは磨けばまぶしい子や!力入れたろかい!な目と考えと行動を持つ人もおるし、また普段漫画をそこまで読み込まない語る気しない層の方がずっと多い。

  158. ホスト狂い人気しかないからな、だから映画だけ
    全部ドラゴンボール2000億以下だぞ

  159. >>93
    割とドン引きされてるんだよなぁ

  160. 世間が見る目ないんだよなぁ

  161. もういっぽんやアンダーニンジャが空気とかほんと見る目ねえなと思う(海外含む
    アンダーニンジャは3DCGが凄い、講談高校が崩れるところは体が震えた、あれをみないともうアニメの3DCG語れない

  162. 普段アニメ批評する気もない人らの方がアニメ批評屋層よりもずっと多くて
    それらを動かせさえすればスラダン現象もあり得るんだろう

  163. 世間は大盛りあがり! って聞いて呪術見たけどクソつまらんからな
    そら作画は最高だけどいつものMAPPAオナニーだし
    同じオサレアニメなら本家のBLEACHの方が上だよね

    まさかBLEACHがあんな神作画になるとは思わないじゃん?
    世間は無視してるけど、俺等オタクはBLEACH評価するよな普通

  164. もういっぽんとかDIYみたいのは夏クールに持って来い
    ゾンビが日5枠来て覇権候補なって万策尽きて自販機のがマシかって夏クールだし。

  165. ニワカ「アンダーニンジャは手塚プロだから0話切り!」←アニオタ失格

  166. 本当の人気ならドラゴンボール2000億を簡単に超えるだろ
    超えられないならイナゴ雑魚

  167. >>172
    作画オタクでもあるが、どっちか言うとオサレオタクかな

  168. >>123気づいて無いだろうけど
    それストローマン論法(レッテル貼りの上の叩き)の一種だぞ

    大衆も楽しめる普遍的な面白さや、大衆に向けるマーケティング論、の意義は理解してるけど

    だって、そいつらは底辺娯楽のゴミだぜ?w
    底辺娯楽でも、磨くにはある意味高尚な矜持が必要かもしれないが、内容自体はゴミだ
    要はアニオタの相対する敵なんよ

  169. 市場の評価=大衆のレベルに近いかどうか×宣伝

    ↑優劣がほぼ関係は無い

  170. 漫画好きほどフリーレンはマニア向けだからアニメ化しても売れるのかな?って論調だったんだけどな。
    監督が有能で良かった。

  171. アニオタは弱者男性やからなろうみたいや
    幼稚な作品以外興味ないんやろ

  172. ドラマオタクはドラマが好きなんじゃなくて
    人生逃げた先にドラマが有った『だけ』

  173. 一部の意見だけ取り上げて、さも全員がそう言ったかのごとく振る舞う
    セコい捏造マウントだよね
    それこそお前が何も見抜けてない定期

  174. じゃあドラゴンボール2000億超えな
    だったら認める、人気なら簡単でしょw

  175. そりゃ素人なんだから当たり前だろ

  176. カウボーイビバップって洋画吹き替え世界のキャラだよね
    後、くだらない会話とカッコよさが共存した雰囲気って
    探偵物語か私立探偵濱マイクのみたいなもんで何故か意識高い系と勘違いされているよねあのアニメ

  177. てかここの管理人もフリーレン1話くらいまでは
    かなりネガってのはここだけの話な
    今じゃそんな過去なかったようにベタ褒めしてるけどw

  178. 一部のオタクは自分の好きなアニメを持ち上げて
    気に入らないアニメを貶めたいだけ
    アニメが好きなんじゃなくて自分が好きなんだろ

  179. >>96
    どうしても自己紹介になるよなwww

  180. 逆にハードル無駄に上げるやつもいるしな

  181. フリーレンのヒット見抜けないのはさすがに無能
    原作がアニメ前で80万部だぞ、PV見てもクオリティの高さはわかるはずだし

    スラムダンクの超ヒットは・・・ごめんなさい、見抜けませんでした

  182. ここはなんでも叩くから見る目は0だな
    それ以前にアニオタじゃないか、アニメ嫌いなやつだらけだしな

  183. スラムダンクは、事前の露出が下手すぎて誰でも不安になるわ
    このサイトは過剰に叩いてたけど

  184. >>170
    もういっぽんは何なら今年一番面白かった

  185. スラムダンクもフリーレンも原作の頃から人気作じゃん、新海も普通に人気だし
    オタは知らなかっただろってソースは”自分”って感じ?w

  186. なんでも鑑定団じゃあるまいし誰が何を根拠に鑑定するのか

  187. >>150
    まあな

  188. ヒットするものを見抜ける?無理だろ
    あのチェンソーマンだってああなるの見抜けた奴はいないわけで
    制作会社ガチャに勝っても誰が担当するかでどうにでもなると分かっちまった…こんな怖い現実、知りたくなかったわ

  189. すずめの戸締りはすげぇよ
    天気の子、俺は盛り上がったコンテンツだと思ってるんだが
    映画好きどもからはなかなか手厳しい評価を受けてた
    そっからの盛り返しだろ。ミミズ5連打はクドかったが良くあれを作ったと思うわ

  190. >>172
    アニオリもブリーチの方が良かった

  191. >>191
    ここは対立記事と煽りレスで稼いでるサイトだからな
    クリスマスでもやることない俺らみたいなのが集まるのさ
    まともな感想なら他のサイトで書くよ

  192. チェンソーはキービジュアルの時点で嫌な予感してたな
    あのビルのバックが青空のやつ

  193. オタクって自分たちがボロクソに叩いてたものが世間から評価されるとパッタリとその作品に触れなくなるよな
    スラムダンクとかそうじゃん

  194. 東京MX2
    19時 アニメ映画 時の支配者

  195. ホンモノってなんなんでしょうねw
    娯楽だから個人的な価値観だけで良いでしょ

  196. 今も昔も俺の中の頂点のアニメはリヴァイアス
    過去作でも最新作でもこの作品より好きな作品は出てきていないな
    大量のアニメ見てきたけど好みはハッキリしてるからな

  197. スラムダンクが叩かれ?てたのは作品じゃなくて
    声優交代伏せて前売り売った事でだろ

    叩かれ、というのも正確じゃない
    売れたから黙った訳じゃない都合のいい事言うな

  198. 見る目が無いとか他人を批判してどうすんの?
    楽しんだもんが勝ちなんよ
    飯だってなんでも美味い美味い! って食べれた方が良いでしょ?

  199. あんだけ声優声優言ってたのにスラムダンクは大ヒット
    どういうこと?

  200. 下級アニオタ 売り上げしかわからない
    中級アニオタ 売れた後でその理由を理解できる
    上級アニオタ 一話で判断可能

    ここにいるのはほとんど下級だからな

  201. >「すずめの戸締まり」「THE FIRST SLAM DUNK」「葬送のフリーレン」がヒットする事を見抜けなかったんだから
    フリーレンは元から売れていたけどな

    >くだらねえ美少女アニメはやたらと評価してるけど世間で本当にヒットする物を見抜く目はない
    >アニオタは「けものフレンズ」や「ウマ娘」を社会現象だと勘違いしてたからな
    ソシャゲで何千億円も売れているウマ娘以上に稼いでいるアニメなんて存在しないけどな
    まあゲームとオワコン市場のアニメを比較したら可哀そうだけど(笑)

  202. え?フリーレンは最初から期待されてただろ

  203. 社会現象ってワード自体明確な定義がある訳じゃ無いからな

  204. 声優変えんな!!→変えて正解
    主題歌変えんな!!→変えて正解
    CG作画止めろ!!→CG作画で正解
     

  205. 過去のスラムダンク記事見返してみたらおまえらまた負けたんかって感じだったな

  206. 本物と断定できる作品はない
    神作とか社会現象はあるが両方備える作品は少ない
    少なくとも深夜アニメでは今までない

  207. 視聴する前は無理だろ。それなりのアニオタなら一目見てスラダンとフリーレンは評判良くなるだろうとは判断できるだろ。すずめは知らん

  208. >>209
    俺は1話前からわかる

  209. 俺はわかっちゃうんだよねー
    でもこれは売れると思う作品でも俺この作品嫌いとか俺この作品に群がるオタクは嫌いなタイプだなとわかったらあんまり語らないようにしてるよ
    けもフレでそれやって失敗して後悔してるし

  210. 言ってしまうと俺は事前情報によるメタ推理と長年のアニメ歴によって身につけた俺独自の直感によって見る前からだいたいわかっちゃうんだよねえ
    まいったまいった

  211. >>208
    ただのタイトルによる誘引と大衆釣りに成功しただけだろ

  212. >>217
    じゃあ売れる条件言語化してみ?
    中級は売れた後なら言語化できる
    当然上級以上は売れる前に言語化できるんだよなぁ?

  213. >>1
    アニオタって一括りにしてる時点でこいつも大概

  214. >>215
    普通にあるけどな
    自分がそうだと思えばそれが本物だよ

  215. 例えば旧トライガンとか深夜アニメだけど
    あれとか本物と言って良い

  216. >>222
    それ以前の問題かな
    本物のアニオタは売れる売れないを語らない

  217. 売り豚とアニオタは違うんだ
    そこんとこ理解しないとね

  218. >>226
    いいこというじゃん

  219. >>222
    それを皆に教えてしまったらつまらないだろう?俺が

  220. >>228
    アニメのオタクなんだし
    商売のオタクじゃないからな

  221. >>229
    だからこういう勘違い野郎を見ると微笑ましく思える

  222. >>185
    あれの源流ってロバート・アルトマン版『ロング・グッドバイ』だと思うけど
    つまりそういう実写からの体系がある、歴史的流れがあるものに対し
    一部の敏感なオタクはどこか敷居の高さ(あえて誤用を使うが)を感じてしまうんじゃないか?

  223. ジブリ、ドラゴンボール、ゴジラ、ナルトのほうが世界的人気だしな
    イケメンだより回想アニメはエロアジアだけじゃん

  224. >>93
    オタク受けの売れ方しかしてないからな

  225. >>79
    頑張ったと言うならまずスパイ呪術を超えてくれ
    今年はどれもスパイすら届いてない時点でお察し

  226. 100カノに耐えられず観測者から傍観者に格落ちしたロリコンアニメブログがあるらしい

  227. >>235
    中身で頑張ったと言ってるの
    商売的になんて俺の考えることじゃない
    売り豚が勝手にギャーギャー言ってりゃ良いんじゃね?

  228. 少なくとも動画工房は無難に推しの子をアニメ化したかな
    あくまで無難で原作以上の魅力は出せていない感じだけど

  229. 「不思議の勝ち」は歴史上いっぱいありすぎてそりゃ何が売れるかなんて分からんよ
    進撃の巨人だって今ではNHKで放送するほど普通に受け入れられてるけど、当時は内容が暗すぎ&過激すぎてこんなの老若男女が見れるもんじゃない!って言われてたし

    スラダンは公開前は叩く側だったスマンネ
    観てから土下座した

  230. >>237
    レス元辿ってみ
    中身の話なんて誰もしてないよ

  231. 未だ惜しいなと思えるのが推しの子で大量アイドル組から離脱するモブキャラの話を削ったことかな
    アニオタが注目スべきところはこういう部分であって売上とか人気とかじゃないんだよね

  232. >>143
    けものフレンズなんかも、当初見向きもされてなかった感じが気がする。
    別の記事の仮面ライダーの記事のVチューバーで起用で騒がれたが、公開されたら特に問題なく見てもらえたらしいし、見抜くというよりも憎いが入ってるものほど面白さを見抜けずにこれはダメだと騒がれてるイメージが気がするなぁ。
    本当に見抜きたければ、憎いという部分は抜いてからがいいかも…。

    ま、ごちゃごちゃ考えずに見てみるのが一番大事だと思う、それなら面白ければ素直に受け入れられるだろうと思うしね。

  233. >>242
    あれは意外だったよな
    騒いでるだけで見たらつまらんものかなと思って視聴してみたら完走してたしな

  234. >>240
    お前が語れないからってぐずられても困る

  235. >>242
    追記、ただその作品を褒めるために他作品を過剰にけなしだしたらその作品は要注意な気がするなぁ…。

  236. だってチー牛は口だけだもの仕方ないよ

  237. 売れる売れない関係なしに自分が見てて面白いかどうかの方が大切だなって思うけどなあ
    確かに好きな作品が沢山の人に認められてヒットしたら嬉しいし
    作ってる人達にしたらそこ重要なんだろうけど
    ヒットしなかったからゴミ!とはならないなあ

  238. >>244
    何が言いたいのか分からんが
    本当に中身の話なら鬼滅レベルだの社会現象だの言ってるレスに絡める必要はないんだよ
    中身の面白さが社会現象なんて言っても意味不明だろ

  239. >>243
    あの作品は、見て見ないと本当にわからない作品だったのは確かだねぇ。
    まさか、前評判がなかったこととゲームの方が終わってたおかげで自由にできたのが重なったのがここまで面白くできることあるんだと驚かされる作品だったなぁ。

  240. スパイ2期と映画があの調子じゃ、チェンソと推しの子はチリ一つも残らず忘れ去られるよ

  241. >>247
    実弾がないと良いアニメ化とかできないし金の問題も大事といえば大事

    その問題も海外から吸い上げることで回収が可能とバレてしまったから気にすることもないしな

  242. >>249
    推しの子は三期くらいまでは安泰と考えて良い
    読んでたら分かる
    その先はやばいけどな
    チェーンソーは切ったし読んでないから知らんけど

  243. >>248
    他人様の評価にしがみつくなってことよ
    自分で何が良いのか判断しなってこと
    だから社会現象とかアホ言ってるコメントに評価をつらつら並べたんだろ
    なんで分かんねぇかな

  244. 自分がないやつほど哀れなものはないな

    「みんながー」って考えをとりあえずやめてみたら良い

  245. >>252
    チェーンソーマンについては、アニメスタッフがあのチームであり続ける限りどうだろなのままだと思う。
    そういえば、チェーンソーマンは総集編映画だか、新作映画だかやるらしいけど、何も決まって無さ加減がなんかなあ。
    まあ、もし好きでも嫌いでもないのに見に行くならすごいハードルさげて見に行くと良い作品かもしれない。

  246. slamdunkは声優変更、流川の中の人の不祥事、原作者が監督、CGアニメと懸念点てんこ盛りだったのに
    直前まで詳しい内容がほぼ公開されてなかったから不安がったオタクが暴れてたって感じ

  247. >>252
    推しの子は2期前からオワコンだよ
    ロシデレにも負ける

  248. ヒットする・しないのと
    内容が面白い・つまらないとでは
    全く別次元の話しだからな
    ヒットしたのって内容が良いからじゃなくて(そもそも一般は何が良いのか分からない)業者の仕掛けで上手く話題に乗せられたからだよ
    そもそもスレ元のそいつだってヒット作は見抜けなかっただろ

  249. ドラゴンボール2000億超えてみろと挙げる人多いが正にその通りだなこれに関してはガンダムや段々落ちてる遊戯王の売上もだが
    この3大巨頭の人気だけは本物
    それ以外の漫画原作系はミーハーのおもちゃに過ぎない

  250. そりゃあ、知名度の低い奴を批評したって意味ないしな
    承認欲求なんだから温い目で観たれよw

  251. そりゃそうだろ
    アニメを見まくってる奴なんて経験値が高いから、アニメを見てない一般にウケるようなアニメなんて見れる訳が無い
    美食家がマックはこの世で一番美味いなんて言わない

  252. ネトウヨがコメ欄でキレてます。。。

  253. ヒットする = 多くの人に見られる = 知能が真ん中の奴にウケる

    そんなに嬉しい事か?

  254. 鬼滅とかぐや様1巻の初版持っているワイをほめてくれや

  255. 新海作品全部観てるファンのワイでもすずめは駄作だったと思うぞ

  256. BS12 19時
    ガンダム F91

    無料波での放送は 何年ぶり

  257. >>265
    すずめは結構好きだったけどな
    君の名はや天気の子よりは面白いと思う

  258. >>267
    君の名はも天気の子も絶対的な自然現象には抗えないけど、不思議な力でほんの少しだけ自分達のために運命を変えるってのが良かったのに、すずめは人の身でありながら完全に自然現象を従えててなんかちょっと違うやろって思った

  259. あいつらが得意なのはアラ探しか信仰心の表現なんだから、何が流行るかの予想なんて範疇外だろ

  260. >>1
    流行ってるっていうか企業が流行らせたい作品ばっかりだな

  261. >>267
    でも世間ではスベったんだよね
    児童向けの絵本まで作ってマックでも宣伝してたのに

  262. 本物のアニメとか言い出すの痛いしキモい

  263. 推しの子の原作はドロドロしはじめてから失速したな
    天才(笑)の騙し合いとかそんなのは別の作品でやれ
    あんなクソつまらんシリアス展開では序盤に付いてきた若いファンは離れるぞ

  264. このサイトや業者の判断は企業から貰う金額の大小に過ぎないのでそもそも批評などではない(笑)
    ココの管理人や子飼業者は己自身を批評家以上の批評家とでも思っていそうだが、言うても精々売文家程度 そもそも客が信頼を置くような相手ではないわ

  265. >>272
    騙されたと思って90年代〜2010年ごろまでのヒット作観てみ
    そんな事言えなくなる

  266. >>273
    シリアス大歓迎だけどな
    ただまぁ駄目だなと思ったのは神様的に出したキャラを子役に使い始めたことかな
    どう収集付けるつもりなのか

  267. >>272
    そうだけど作りが粗くて安っぽいアニメが量産されてゴリ押しされていたらそんなキモい言い方をしたくなる気持ちもわかる
    令和に人気出た作品でも推しの子や鬼滅は良い作品の部類ではあるけど、基本的にアニプレ絡みで不自然なバズり方してる作品の9割は残念ながらクオリティが酷い

  268. >>277
    もとから原作が面白い作品ならただ無難なアニメ化でも特に言うこと無いからな
    そういう意味では正しくアニメが評価されて人気になったのは鬼滅だろうな

    推しの子はアニメ化前から評価されてたのに大衆が乗っただけ

  269. >>264
    凄いね
    かぐやの最初はそんな面白くもなかったのに
    よくまぁ手に入れてたな

  270. >>253
    アホなコメントと思ってるなら関わらずスルーすればいいだけだろうに
    中身が良いから社会現象と認めてほしいと言ってるようにしか聞こえないぞ

  271. >>261
    たまたま人気作を見てることはある
    一般受けしてるものを避けてるわけじゃない
    そもそも最近の人気作は原作から評価されてるものをアニメにしてるだけだし
    自然と避けること無く受け入れてるよ
    それでも避けてるものはあるけどね呪術とか

  272. >>280
    認めなくていいと言いってんだけどね
    自分が良いと思えばいいだけ
    社会現象を望むってのはモロ他人の評価を意識したことだろ?
    そんなもんは必要ないですよってこと

  273. 普段は批評家気取りだけど本物のアニメを見抜く目はない

    やら管やん

  274. >アニオタって見る目がないんだね

    じゃぁテメェは見る目がある証拠あンのか、卑怯モン。「けもフレ」「ウマ娘」の人気の立ち上がり方は、ファンなら誰も知っている。社会現象と言えるで。アニメを愚弄したいだけ寄生虫の「評論家しぐさ」w

  275. アニオタはいつから高い評価をされる作品を探索する冒険者になったんだよ


    自分に合った楽しめる作品を探索するのがアニオタの本質

    見る目とか必要じゃないんだわ自分の好みじゃない作品なんてどんなに人気でも受け付けないんだから

  276. >>278
    推しの子が評価されてるとかどこの世界の話だよ?
    かぐや以下の出落ちの駄作でアニメやる前からオワコン扱いされてたじゃねーか

  277. >>255
    ジャンフェスですら原作の止め絵を並べて動いてシーン10秒もない超絶手抜きだったからな
    ろくに制作に取り掛かっとらんのが見て分かる

  278. 本物のアニメって何だ...
    宗教の話なのか?

  279. サイバーパンクエッジランナーズ見てないのにアニメオタク自称してるのほんま笑う

  280. ハルヒを社会現象扱いしている地点でダメダメ
    一般人からは海外より遠い場所の話だからな
    まともなアニメオタクは世間を理解しているから口には出さないし
    言い出す奴はにわか認定してスルーしてる
    反論すると顔真っ赤にして煩いので放置してで踊らせるのが一番

  281. 大衆にヒットするかどうかは結果でしかない
    自分が分かるのはそのアニメを評価するかだけだろ
    他人が評価するかどうかは予想、憶測、偏見の域を出ない

  282. けもフレがすごいんじゃなくて、たつき監督が"本物"だっただけなんだよなあ…。宮崎駿の後継者どころか、テレビアニメだけで宮崎駿越えたし、アニプレ協賛で今映画作ったらから上映されたら社会現象どころか世界現象になるのが確定してるw

  283. アニメのキャラって
    洋画吹き替えの世界のキャラ
    ラノベの世界のキャラ
    漫画世界のキャラ
    邦画世界のキャラ
    のような気がする

  284. みんなが観るようなステマアニメは1話も観ないんだ。
    すまんな。

  285. とある名無しのオタコム投稿日:2023年12月23日 23:32▼返信
    1.お前の中ではオタクやサブカル評論家イコール =マーケティングアナリストやコンサルかなんか?www別種・別個のものだが。にわかガイジwkys

    2.それいうなら10回中ん回は爆死する作品を売り込んでたプロデューサー達、だまされて金だした制作レコードや映画会社、それに監督、プロデュース会社、爆死ばっかりの制作スタジオはどうなっちゃうんだよw
    成功した作品より失敗した作品の方が圧倒的に多い。でもそれを含めてアニメとアニオタなんだよ。(でもおかしいな、現代のビデヨゲームは基本的に成功する事の方が多いのになんでアニメは爆死ばっかりなんだろう)


    本スレ1はアニプレの数字FUD戦略に脳みそを犯された結果、自分をアナリスト、プロデューサー、営業と勘違いしたずぶのド素人ニート青葉の戯言すぎひん?死んだら?

  286. 豚に宝石の価値が判るわけがない、という故事があるくらいですもの

  287. 本物のアニメってなに?

  288. 1流アニメオタクワイ、君の名は。と鬼滅の刃とその着せ替え人形は恋をするとリコリスリコイルとぼっちざろっくとお兄ちゃんはおしまい!とゲゲゲの謎とスパイファミリーと数々の本物の覇権アニメを見抜いてきて今期は君のことが大大大大大好きな100人の彼女を推していたが葬送のフリーレンと薬屋のひとりごとに負けて終わる

  289. 他の記事とページのスタイルが違うけど
    バイトに作らせた記事だと違うのか?

  290. >>293
    何がいいたいのか伝わらない
    言い換えてみて

  291. >>260
    それも関係ない。知名度低くても重要なアニメ、何か光物があるアニメ、逆に批判すべきポイントがあれば触れるが

  292. >>285
    それもあるし、イッチは人気作品を予想しろとかわけわからない言いがかりをつけてる
    そんな事オタクの本質とはまったく関係ないのに

  293. >>275
    ゾンサガとよりもい辺りまでピークだな
    ここまでのアニメは何かしら売れる本質はあったと思う特にオリジナルは
    それ以降は鬼滅ヒットによる一般人が若いミーハーが大量流入してきて漫画アニメ業界が一気に廃れてしまった

  294. >>302
    だな、他人がどう評価しようが自分が好きなものは自分で決める
    そういう生き物だと思ってる

  295. >>300
    んー例えば日本語は日本の世界の言葉で英語はアメリカの世界の言葉だと思う
    洋画吹き替えというのはアメリカの世界で日本語しゃべっている不思議な世界と思うんだな
    これで何となくわかった?

  296. >>19
    サムライ8も流行ったもんな

  297. >>298
    やるやん!

  298. 見抜く力ってなんだ?
    見る前にこのアニメはヒットすると宣言する事かね?
    アホですか?

  299. イナゴやキモヲタは今も昔も見る目が無い

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