【悲報】元ジブリの人たちが社運をかけて作った映画『屋根裏のラジャー』さん、まさかの大爆死😱 阪神の映画に負けてしまう…
初日舞台あいさつで寺田心が「ラジャー!!」鏡開きで発声 声優初挑戦の寺尾聰も
https://news.yahoo.co.jp/articles/49bc493b2577ef9e195b70b06999ceff63b441e6
ウィッシュ見るからにつまんなそうなのに
良く見に行くなあんなの🙀
キービジュでこれは、うーん…
このポスターはどうなの?w
光り強すぎて白い文字とか見にくいし
キャラがカッコ悪くてポスター切りやろw
くそつまんなさそう
なんかパチもんくせーしコピーも陳腐なんよ
糸井重里に書かせろ
すまんがこの絵だけでヤバい空気しかしない
これでは多くの人は行く気にならないだろうね
でも僕は見ようと思う🥺
せめて女の子のほうにしとけば
幸福の科学っぽさ
プペルの続編?
右上と左下のキャッチコピー見辛くてダメだろ
デザイナー大丈夫か?
大コケってレベルのコケ方ちゃうぞ?
だってまともな宣伝した?
俺全くテレビ見ないわけではないが全然知らなかったぞ
スクリーン数から考えたらかなりヤバいだろこれ
人面猫にセンスの無さを感じる
この規模で10位はダメでしょ
9位の阪神の映画はわずか38館
この前の岡田麿里レベルの爆死だわ
よくそんなに確保できたな
デジタル対応できなかったアナログ絵師みたいなしょぼさ
10年後に評価されるかもしれん
ジブリ以外がやっちゃうと駄目よ
むしろあえてジブリっぽく宣伝してバカが騙されて見るやつ
二ノ国もつまらんかったし監督の才能無いんじゃねーか!?
二の国がつまんねえのは脚本兼ねてるトップの日野さんのせいでこの監督はそこまで酷くない
少なくとも死人が関係してる話だろ?
頭下げて名前だけ貸してもらってこいよ
大ヒットするぞ
元ジブリかよ
見に行こかな
前作はそれで通用したんだろうけど
いやさ、ポノックって自分たちが元ジブリであることをきもいぐらいアピールしてるぞ
映画館で見たこの映画の予告編も元ジブリのスタッフが送る~みたいな惹句から始まった記憶がある
元ジブリであること以外に誇れるものはねえのかよ思ってしまう
最初じゃないぞ
オーパーツやわアレ
本人はもう直の作画やってないよ
どういう目的で作られたのかはわからんが
阪神以下はちょっとコケすぎだが
スクリーン数から考えてその言い訳は通じない
ディズニーもこけたんか
駿は設定を説明調にならないようにするのが上手い
みんながみたいのはラピュタ2なんよ
(´・ω・`)いっつも思うけどパヤオじゃないなら そのジブリ風キャラデザ辞めたほうがいい気がする
(´・ω・`)もっと新海映画みたいな最近のキャラデザでやってくれ
-
-
幸福の科学の映画よりつまらなそう
-
お正月映画なんだし面白ければ口コミで来場者増えるでしょ。
-
バルテュスティアの輝きくらいじゃないと見んわ😫
-
公開日になるまで知らなかったわけだが
完全に宣伝費が足りてなくねぇか? -
ブラジャー?
-
それより青ブタもう10位圏外なのか...
-
このキャラデザではジブリって名前ないと受けないでしょ
-
アンチ乙
もう「大ヒット上映中」って言われてるからw -
声優がゴミな酷いw
-
ジブリ以外でこの絵柄はダメだしこんな作風もダメだよ
ジブリ=宮崎駿なんだわやっぱ
もうジブリじゃねーし宮崎駿じゃねーんだから新しい絵柄を生み出す事だな
これじゃただのジブリの劣化コピーでしかない
下手すりゃプペルの仲間みてーな立ち位置になるぞ -
屋根裏のブラジャー
-
そんな・・・洗脳TSが見れる映画なのになぜ売れてないんだ・・・
(※ちなみに洗脳TS展開は本屋で確認した限りでは原作通りらしいです) -
メアリー今見てるけど
メアリーちゃんかわいいわ -
イマジナリーフレンドネタはマーニーでやってコケだだろどんな判断だよ
-
なんでや!阪神関係ないやろ!
って関係あるんか… -
阪神の映画気になるわ
-
監督は無能
キャストは声優素人
キャラデザはゴミ
これで売れると思うほうがおかしい -
スパイファミリーきたら消し飛ぶね
-
偽ジブリっぽい映画はあかんよ
新海だって同じことやってコケてるんだから
ジブリじゃないなら絵柄はジブリから離れろや -
メアリ録画しとこうと思って忘れてた
-
>いろんなタイアップしてるから制作費は回収できるんじゃね
タイアップが無料だと思ってそう -
昔の寺田心が嫌いすぎて絶対見ないと決めた
-
しれっと下火のゴジラ
-
ジブリはやっぱパヤオの名前がないと終わりw
-
>>1
日テレが猛プッシュしてるのに何故… -
>>14
メアリはなんか演出パクリまくりでストーリーつまらないっていう中華アニメ化と思う内容なのがな・・・
やっぱりパヤオじゃないとアカンのですわ -
キービジュの主人公の顔の薄さが・・・
なんていうか存在感も特別感もないからモブに見えるわ
その時点で掴みを失敗してる -
>>2
なーんか既視感あると思ったら京アニが昔手掛けた幸福の科学のアニメに似てるわw -
メアリは予告の段階ではまだ期待できそうに見えたのに
実際に観たらクソだったというパターンだけど、ラジャーは
予告の段階で全然面白そうじゃなかったからなあ -
絵は吉田健一にやらせろよ
-
>>23
わかるわ笑 -
主人公のビジュアルがもう魅力ないわ
-
宮崎駿作品でも引退宣言をした辺りから面白くなくなったなあ。
なのに宮崎駿本人がいないなら尚更。
彼らがジブリにいた頃に宮崎作品より優れた作品をいくつか作ってりゃ良かったんだが
正直そんなことはなかったからな。
そりゃ客の財布の紐は緩まないよ。 -
絵はパヤオ風
演出もパヤオ風
声優選定も声優使わないパヤオ風
どこでオリジナリティ出すの? -
劇場版フリーレンつくったら?
-
タイトルとポスターだけで見る気がうせる
なんでこんなに館数を確保できたんだ -
新海の映画みたいなキャラデザってなんだよ。
田中将賀って言えよ -
>>34
歳をとればそんなもんだろ
駿はあれだけの名作を生み出してきたんだし、ガチでレジェンドだよ。 -
新海誠も星を追う子どもっていう偽ジブリ映画を作ってるからね
つまらなすぎて途中で寝たわ -
最近のプロデューサーって、最初の企画の段階で
これはダメだ、通用しないって分からないものなのかな?
金集めて突っ込むだけなら銀行マンと変わらないぞ -
集まった皆さんのマーケティングとかのセンスがゼロなのは
ヒシヒシと感じる -
>>37
主張が強い眉毛
顔の線が細くて主張が弱い
何でこんなデザインにしたんだろうね
色々間違えてるよ -
駿ですらこの前の新作100億いかなかったんでしょ?
君の名はと鬼滅のアニメ映画マジックで動いた企画そろそろ終わるのかね -
初日で着席率がわずか2.8%って凄いな
-
タイトルダサすぎる 屋根裏じゃ笑
-
屋根裏で『ラジャー(了解)!!』
屋根裏で(母親のブ)ラジャー(を舐め回せ!ガンダム!) -
>>1
芸タレ声優にしてる時点で観る気が失せる
岡田斗司夫が見るべきポイント言うようなら見に行ってもいいわ -
>>35
残りは脚本だけやろ
脚本良ければレジェンドクラスになる実績持ちなんやから -
. ゙ ./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/ \ // ___
| |:::「「「「「「 / \/\元 /\\ /:::/ ./| |__
_..| |:::LLLLL//\ \/ \/\\/::::::/ / | ロ .|lllllllllllll
/ llllll| |:::「「「「 / \/\ ジ/\ .\/ ./::::::::/ / ./ .| |lllllllllllll
__ llllll| |:::LLL.//\ \/ \/\ /::::::::/ | / .| ロ .|lllllllllllll
llllll| |:::「「「/ \/\ブ/\ \/ /::::::::/ | ||/ ..| |lllllllllllll
llllll| |:::LL//\ \/ \/\ ./::::::::/ .| ||/ ..|
| |:::「./ .\/\ リ/\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|
| |:::l//\ \/ \/\_, -― 、 ''"⌒ヽ,_ -
屋根裏ってタイトルが好きなのかね?
あと、イマジナリーとかもう推すような題材じゃねーだろ
空想的な物語を作るのに都合がいいから使ってるんだろうけど、ワンパターンだわ -
AIっぽい、デジタルすぎて色味が無いなぁ
ジブリから劣化しすぎ -
CM観てジブリ風だなぁと思ってたらガチかよ
そして所詮はジブリ風でしか無かったのね -
>>40
新海は思春期+フェチ特化しか受けないからな…
普通のアニメには向かない -
阪神の映画ってなんやねん…
-
キャラデザは変えようよぉ
-
ジブリ本家だってブランド作るのに何作も掛かってるからな
それっぽい作画でジブリの客がついて来るだろうとか見通し甘すぎだろ -
知 っ て た
-
【朗報】ゴジラ-1.0さん、アメリカの映画賞をもぎ取りまくる
シカゴ映画協会賞、最優秀映像効果賞
ラスベガス映画協会賞、最優秀国際映画賞
ラスベガス映画協会賞、最優秀ホラー/SF映画賞
大覇権キタ―――(゚∀゚)―――― !! -
ジブリ風ではあるんだがなんかダサい
目がキラッキラしてて嫌
センスのない人らが集まって作ったんか? -
ジブリっぽい絵ってだけで地雷臭やばいわ
-
>>49
ねーよ。 -
ポスターの時点でわかってねえ
ジブリが受けたのは「女性主人公だからor女性ヒロインが魅力的だから」だよ
宮崎駿のロリコン力がアニメに乗り移ってたから魂があった
これをわかってないやつは売れない -
パヤオを支えてきた作画陣だけれど
自身で演出ができる訳じゃ無いってのが痛いよな~。
才能ある非ジブリ系の若い監督引っ張ってくれば良いのに。
パヤオっぽ何かじゃ先が苦しくなるやろ。 -
パヤオってすげーんだなって評価になるわ。
やっぱりあのキャラデザで違和感なく成り立たせるのって、パヤオの才覚でしかない -
絵柄がジブリっぽいとか、元ジブリが参加ってだけなら
二ノ国の映画だって考えうる限り最悪の作品になっていない
やっぱり本を書く人やコンテを切る人たちがしっかりしてないと
お絵描きが上手な人だけじゃどうにもならない -
>>63
豚が主役でも人気なんだが?w -
偽ジブリっぽいと思ってたけど一応ジブリ系やったんか
-
ジブリっぽい映画作りたいなら、なんでジブリ退社してるんだよ
-
税金対策だろ
-
>>67
メカニックが可愛いやろ
豚は飾りみたいなもんや -
>>66
ニノ国とか言う大成功待ったなしのセットだったのに失敗した作品 -
まじでキャラデザ変えろ
受け付けんわ -
>>64
なんていうか、中国みたいな流れだよな
中国も下請けで絵は上手くなったから、「俺らも日本と同レベルのアニメ作れる!」って息巻いてたけど、結局それしかないからまともなものが作れないってね。
作れるのはPVみたいなものばっかり -
観てたのはジブリの綺麗さじゃなくて直感で見る人を引き込めるハヤオのコンテ
-
ポノックもう入らなくなったんやな
-
相変わらず下手くそなタレントの棒なんか起用してりゃそらゃね!
-
>>69
ジブリはマーニー以降、制作部門を解散して
状況でフリー呼ぶ体制になってるとか
だからそれまでいた人は外で活動してるんちゃうか -
パヤオ以外は期待を裏切り続けた、その結果だよ
-
そのパヤオもずっと右肩下がりだったしジブリっぽい絵がもうウケないんじゃね
-
難しいアニメはジャップには理解できないんだろ
-
>>31
吉田健一はキャラデザの才能無いから無理やろ -
ステマがたりない
-
このデザイン昭和臭すごいからやめた方がいい
-
マジレスだけど、
今の時代日本で「ジブリっぽい童話的な映画」って「ジブリ以外観る気にならん」のよね
見る子どもも成熟してしまっているというか
逆にちいかわぐらいまで振り切れたらいいんだろうけど
「駿っぽいもの」って言うほど求めてる人少ないんじゃないかな -
メアリとかテレビでやってるけどこんなジブリまんま映画やってたの初めて知った。ムダなことを・・
-
屋根裏のラジャーと床下のアリエッティと真ん中のおじさんにしなさい
-
知らん人が見たら宮崎アニメの影響を受けたB級にしか見えない
-
スタジオポノック作品はここ数年で何作か見てきたけど
総じてつまんまかったのでもう見ません -
パヤオ自体もうオワコンなんだし
ジブリ離れたらもう自分たちの作家性で作品作りなよ
つまらなすぎだよ -
昔からジブリは宮崎駿と高畑勲だけの会社だった
それ以外は単なる手足でしかなかった
手足だけでは物語は作れない -
駿の名前だけで売ってる頃の末期ジブリ感だな
本家が期待されてもやらなかった冒険活劇でも作ればいいのに -
確かにプペルっぽくて草
-
古いCG絵みたいな影のつけ方なんなん
-
今見たいもの多すぎるんよ
トットちゃんの方が見たい -
なんでポノックは毎回毎回このキャラデザでいけると思うの??
-
寺田心って時点で見るきなくす
-
画風変えて唯一客引っ張れそうな元ジブリが霞むのを恐れてそう
元ジブリって情報しか知らんもん -
>>85
ジブリはジブリ絵という専門分野だからこういうのはあっていいと思うよ
こういう表現するのにはやはりそういうタッチの絵じゃないと駄目だと思う -
荒らし削除
-
何かを叩く記事しか作らないサイトやらおん
-
神に誓って嘘偽りなく述べる
ポスターがつまんなそう。昔宮崎監督と庵野監督が言ってた綺麗なだけのアニメに見える
醜さと綺麗さが重なるからうんたら -
仮にもオタク系ブログの管理人ならこういうアニメでもちゃんと見に行った上で感想くらい作れよ
人が入らないことを叩くだけってオタクとして終わってるだろ -
そもそもそんな映画あったの初めて知ったわ
-
なにこれ知らねー笑
-
諸行無常やね
-
内容とかそのままでキャラデザは今風にして
井ノ上たきなのブラジャーにして井ノ上たきな主人公にしとけばいい
まあ俳優として借りてくるんだな
あとはお得意の作画力動画力で動かす動かすしてればもえ超大ヒット
何せリコリコファンあのキャラ2人のなんでもいいから絵って求めてるからな -
宣伝のつもりでメアリを放送したんだろうけど絶対に逆効果だぞ
時間のムダ
ジブリで儲けてた企業が投資せずにはいられないんだろうな -
元ジブリ(パヤオの奴隷)
-
>>100
それはあるかもね
今の本屋の童話も萌え絵化した本が結構あるわけだし
もちろん「その親世代をターゲットにした需要の絵柄」ってのもあるんだろうけど、
売上考えたらどちらを取るかは難しい所やな -
>>99
というか長靴猫とか昔からこういうデザインあったやん -
今やってるメアリで学ばなかったよな
ジブリの二番煎じいや偽ジブリのメアリをやってそれがパクリの集大成みたいな醜態を晒し
さらにメアリの二番煎じみたいな本作を打ち出しても当たるわけないだろ
あの新海も昔偽ジブリを発表したけど不発だった歴史を繰り返してる
ジブリはジブリ以外でいらないと国民から示唆されてるだろ -
PVの屋根飛ばされるとこなんで空に吸い込まれそうになってしがみつこうとして一回床の方みるとかにならないの
-
ウィッシュがなんでこんな強いかって?
同時上映にディズニーキャラ総出演の短編映画やってるから -
キャラデザは微妙だけど作画力入っとるやん
見ようとは思わんが -
ポリコレ無視しただけでパヤオになれると思った?
-
予告編見たけど、宮崎駿風の「何か」なんだよな
絵コンテを駿が担当しているならまだしも、バッタモン駿映画なんかわざわざ劇場まで行ってまで見る価値はないだろ -
元ジブリって看板で今まで何とか金集まってたけど
ポノックそろそろ限界やろなぁ…
にしても、やっぱ日本だとディズニーは堅調だなw
ウィッシュ海外じゃぜんぜんらしいけど -
>>3幸福の科学っぽさ
この感想すごく分かるw -
ジブリ風のキャラ絵がもう時代遅れを感じる
-
>>110
ジブリ絵をベースに絵柄や演出をアップデートさせるのが元ジブリの人達の役割だと思ってるけどな。
マジで萌え絵系をフュージョンして新しい絵柄にしても良いと思う。
いつまでも駿の絵にすがってても先が見えんわ。
駿だっていつまで仕事できるか分からんのやしな -
キャンディキャンディを富野由悠季が2時間にまとめたの方が面白そう
-
ラジャー爆死了解‼️🫡w
-
初日15日(金)にラジャー観て来たぞ
まぁ、ディズニーを強く意識した子供向けって感じ
大人から子供まで楽しめる映画ではないかな
脚本が薄い プロデューサーが書いてるみたいだけど
そんなもんに社運を賭けるなよと思うわ -
トットちゃんの方が遥かに面白そうではある
-
ポスターの左下にも字あったの言われて気づいた
見えんわこんなの -
絵が描きたいならあれだよ
えーと
ハウス名作劇場再開しろくれ -
ジブリじゃねーならジブリ風やめようや
ジブリの時とは正反対の作品作れよ
そもそも主なターゲット層は何歳位なのこれ
もし子供がターゲットとかだったら今の子供は絶対見ねーぞこんなもん -
>>122
キャンディキャンディは版権を巡って関係者が揉めに揉めたから、もはや誰も手出しができないアンタッチャブルな版権となっている -
ガッチャマン「ラジャー!」←ガチこう返事
-
>>124
元ジブリなら『鹿の王 ユナと約束の旅』2022年 の方が全然面白い
まぁ、あっちも完璧とまでは言えないけど -
>>129
うそーあのオープニングの歌名作やのに
なんで名作を古典にできずに消していくんや -
中国の作ったパチモンみたいで気持ち悪い
-
>>125
トットちゃんは昔から凄く人気作品なんだけどキャラデザが酷いんや… -
『バルテュス ティアの輝き』
続編作れよ
当時色々と噂が有ったけど
関係者が居たんだろ? -
またパヤオでないとジブリ作品作れないの証明されちゃったかー
パヤオ死んだら終わコンやなジブリ -
>>74
そりゃ全体の構成や脚本は個人のセンスやからやろ -
元ガイナックスのトリガーは成功してる
元ジブリのポノックは失敗続き
何がどう違うのか -
誰か感想を書いてよ、実際どうなの
-
ここで初めて見たぞ いつやってたんだ
-
ワザと売れないように作ったから計算通りなんだよなぁ
-
「の」を付けたら売れるんじゃなかったの?
-
君たちはどうコケるか
-
>>66
『二ノ国』2019年もこの百瀬義行が監督したのか
二ノ国はまじで最悪だったわwww
やっぱりどうしようもない監督だわ -
ジブリをちょっと手伝っただけで元ジブリって言えるけど何の効果もない名刺って証明しちゃったね
-
>>142
サイボーグ009の1は? -
元ジブリですって事しか売りがねーからジブリの劣化コピーみたいなのばっか作ってるんやろ
劇場版アニメばかり作って声優は使わないとかそういうとこばっかり宮崎の物まね
ブランディングでどうにかなるとでも思ってんのか?
誰が見たいんだよこれ
オタクは見ねーし子供も見ねーよ -
イマジナリーフレンドの話なのかw
丁度今洋画でイマジナリーフレンドの同じような話を制作中やんw
ブルー AND THE SECRET FRIENDS -
嘉門達夫によるキャンディキャンディの歌の替え歌があるらしい
瀬戸は、日暮れて、気にしないわ -
ジブリのパチモン感やばい
-
「ジブリスタッフ」って名目で客を騙し続けたツケやね
-
屋根裏にイマジナリーフレンドがいてうんたらかんたらって話なんか?
普通に考えてみたいかそんなん -
>>138
トリガーは元と言われなきゃ分からないその違い
鹿の王も偽ジブリだったが偽ジブリが成功してるのを見たことがないし余所のブランドイメージをまるパクって成功してる記憶がないな -
作画というか質感?が本当に安っぽいよな
本家ジブリどころか今放送してるメアリと比べても圧倒的にしょぼくてマジでジェネリックジブリって感じ -
33-4
-
ETがそもそもスピルバーグのリアルイマジナリーフレンドという
実虚数というアルトリアペンドラゴンみたいな概念を子供の頃から使役してたからな -
元ジブリスタッフってあえて売れないようにしてるとしか思えんよな毎回
-
アニプレ、マケインも作るてリコリコ間に合うのか?今年の秋だろリコリコ
ここに仕事発注しとけ -
ジブリ貯金もうゼロって証明完了しちゃったね、まぁ食い潰したのはパヤオ本人だけど
-
>>158
違う来年だった来年の秋だろ -
>>157
こーいうのプロデューサーのセンスなんだよな
これは売れる!と思って企画してる人のセンスが世間からズレてたら売れるわけがない
よって元ジブリの人たちの責任は薄い -
まぁ上からジブリっぽくせいって言われてやってはいるんだろうなって。まぁこれでヤツらもわかったやろ
-
都内の大箱に観客2人で笑ったわ
-
黒柳徹子なんかにも負けるとはもう終わりやね
-
なにこれジブリ!?→なぁんだあジブリじゃないんじゃん…
これで興味無くされるだけなのよねジブリに近づけても -
宣伝の演技がいまいちすぎる
-
ポスターの男の顔がコムケイに似てるな
-
屋根裏の→借りぐらしっぽさ
イマジナリーフレンド→マーニーっぽさ
そしてこの二作が今やってるメアリの米林のジブリ時代の遺産という
ジブリの非宮崎作品でありポノックの先発監督からイメージを引き継いでなんとかしようと考えるぐらいの体制末期 -
パヤオのマネしたかったら宣伝もしちゃダメだよ?
-
>>162
パヤオがまだ現役でいる以上パヤオの真似じゃ絶対売れんやろ
独自に進化/変化させていくしかない
そもそも脚本で全盛期のパヤオ越えなきゃ自分らのもんにも出来んやろうし -
宮崎駿風のキャラ自体がもうオリジナル性が無いやん
元ジブリという看板使うなら絵柄じゃなくて宮崎駿に負けない丁寧な芝居(動き)
を武器にしろよ -
映画見に行くと毎回予告編で「スタジオポノック作品」ってデカデカとアピールしてくるけどそんな価値ある看板じゃねーだろっていつも思う
-
主人公が金髪男子の作品に名作無し
-
本家ジブリですらTVアニメ復帰するかもみてーな話してるのに
未だに劇場版アニメおんりーとかプペル感半端ないわ -
>>173
FF10 -
客はジブリじゃなくてパヤオに寄ってきてるんだっていい加減気づけよ
-
主人公を黒人でゲイにすればワンチャン
-
パヤオも近年の作品はアレだしもうジブリスタッフなんて何の集客効果もないのよね、まだ鬼滅スタッフとかの方が入る可能性あるわ
-
日本人じゃなくて世界に向けて作ってるからセーフな?
-
屋根裏のブラジャーだったら見てた
-
玉繭物語みたいなもん❔
-
そもそも有名監督を除いてヒットしたオリアニってないやん
-
マジで10人も観てないのな...
-
訂正 そもそも有名監督を除いてヒットしたオリアニ映画ってないやん
-
「元新海スタッフが制作!」っていう時代すぐきそうやね・・・・
-
もう絵からつまんなそうなオーラあるからな
-
>>154
詳しい俺が教えてやる
『屋根裏のラジャー』はもう資金を大して集められない
なぜなら『メアリと魔女の花』が振るわなかったからだ
優良な投資先としてみなされていない
だから、いくらか原画単価を抑えるために原画マンは影線を描かずに動画や撮影で影付けしてる
それゆえ、あんなボカした影しかつけられないのだ -
このポスターにNG出せる人がいないのが終わってるね
東宝もダメ出ししてあげなさいよと -
いま金ローの冒頭放送見たが
くそつまらん -
>>132
キャンディキャンディは名作だから今のリメイクアニメブームに乗ってリメイクで見てみたいんよなぁ、原作者同士の版権問題が有るからまず無理だろうが(涙) -
>>170
とか言ってるけどパヤオのキャラにオリジナリティがあるわけじゃない
元から東映のキャラの焼き直しなんだもん
コナンの時からすでに古臭い言われてたんだぞ? -
ジブリ詐欺も酷いけど「あの花」のスタッフが制作しました詐欺も酷いんだよね
-
ぶっちゃけトトロみたいにキャラクター的なアイコンが必要だよ。
物語で引き込むのは無理だから、ジブリ的なキャラで薄いシナリオで作るのがいい -
>>189
驚きの引き込まれなさだったw
そもそも作画がジブリにしては手抜き過ぎない?
パヤオと密度が違ったんだがw -
元ジブリが集まってジブリっぽい映画作ったらそりゃ誰も観んだろ
全然違う映画ならまだいいけど -
これ冒頭4分見たけど
主人公が白人なのがダメだ
それと日本の大和文化が欠落してるから日本人が見ても琴線に触れない。イズムがない
前作のメアリと魔女の花も魔女が醜くないとか美しくないとか宮崎監督が持ってた魔女の妖艶さが欠けてた -
過去作も悪評しかないし売れる要素がない
-
売り出し方があかんのやない
元ジブリスタッフが作った感動のストーリーみたいなの誰が見たいんよ
元ジブリスタッフが作った血沸き肉躍るアクション超大作の方が明らかに興味引くやろ -
パヤオの作品にオリジナリティがあるわけないんだよな
使い古されたテーマやキャラをパヤオが描くとめちゃくちゃ面白いだけなのだ -
>>14
ゲーセンミカドのミカドちゃんレベルのブスだが?・・・あっブス専か(察し) -
>>191
それでも掴んでこれたのはパヤオの才覚だろ
その才覚がないのに表面だけ真似しても無駄なんだわ -
>>187
おう、社会経験のないニート君がんばったな
もう寝ていいぞ -
メインヒロインの想像から生まれた少年ラージャが主人公で語り部になる
ラージャが清らかすぎてついて行けない -
>>184
『君の名は。』2016年 新海誠
『アイの歌声を聞かせて』2021年 吉浦康裕
新海は君縄で大ヒット当てるまで別に有名監督ではなかっただろ -
キービジュで左の光束が金色で、主人公も金髪ってのが色彩的に映えないわ
-
どうせ説教臭いアニメなんだろうなってのが漠然とわかる
皆が見たいのは楽しそうなエンターテイメントなんだよ
作り手は歪んだ思想を作品に込めるな!!!! -
そして二年後、またまた元ジブリスタッフ最新作が上映されるんだよね
-
>>204
しかもそれ脚本家が有能だっただけで脚本家がドラマに移動したあとは作品の興行収入が振るわない -
今日の金ロー見てたけどヒロインもっと可愛くしろし
-
これ見に行ってる人って闇バイト?
-
今知ったわこの作品
-
宮崎アニメの絵を作ってたスタッフだから絵は真似できる
あるいは設定も真似できるだろうが重要な作家性だけは真似できない
作家性が真似できるなら本人でなくてもいいが真似できないから必ず本人が必要になる -
斬新さがないんだよな
TVアニメシリーズだけど2024年放映予定の異世界スーサイドスクワッドとかヒットするかどうかはわからんけどとりあえず3話くらいまでは見てみようかなってなるやん
そういうのが全くない
イマジナリーフレンドの感動ストーリーを劇場まで足運んでみてみるってならない -
普通に戦争アニメ作ってほしい
メアリの時にも思ったけどジブリ作品は超古代文明の名残が1000年後くらいに飛行石になってまるで魔法として現代に残ってる設定だから
その辺の設定も押さえて作品作りしてほしい -
>>202
えっ?! 俺が嘘書いてると思ってんの?
見る目の無い節穴だなwwwww -
タイトルからしてアリエッティの二番煎じになってるの良くないね
-
ゲド戦記「ようやく俺と戦える敵が現れたか・・」
-
劇場版アニメって感動物が溢れかえってるからな
もうそういうのいいから -
ネタバレを敢えて書くが、終盤ラジャーが女の子になってしまう展開があるから、TSものが好きな人は楽しめると思うぞ・・・
-
>>198
それどっちもアカン -
ロリコンじゃない奴が作ってもな
-
元ジブリスタッフ「ふぅ、大成功だな、これでもう誰もジェネリックジブリシリーズを作らされることはない・・」
-
>>217
ゲド戦記vs屋根裏のラージャだったら見に行ってた -
>>9
-
PVが棒読みすぎて見に行く気が起きなかったわ
-
これから五月蠅いジブリファンいたら「え、ラジャー見た?」の一言で黙らせるから便利だよね
-
宗教系の映画っぽいからなぁ
主人公を子供じゃなくて高校生くらいにすればいいのに -
キャラデザからして偽ジブリ地雷感が凄いもんな・・・
まだ迷走してた頃の新海のジブリパクリアニメレベルの酷さ -
>>226
ジブリじゃねえよバーカ -
アーヤがなんたらクラスの失敗臭がするし当然の結果です
-
阪神の映画の方が気になるんだが!
-
タイトルがもうつまらないし
-
存在自体を今知った
いつのまに作ってたの?w -
海がきこえるみたいな作品が見たいんだよなぁ
新生ジブリはリアル生活系青春かノスタルジー系がいいと思うよ
ファンタジーは当たればでかいけど出しすぎてきたからネタがないだろ -
大爆死でラジャー
-
パヤオの下なんかに付いてる時点でダメだと思う
奇跡いうかインチキというかのエバーがやっとだし -
パヤオありきってのが証明されるだけやね
-
宮崎駿のパチモン映画を誰が見るんだよ。
いつまでパヤオに、おんぶにだっこ商売してるんだよ。 -
ジブリから独立したのにジブリみたいなアニメ作ってるんじゃ独立した意味ないんとちゃうの
-
9位の阪神の方が気になる
-
みんなホストにならないと売れないとか嫌だw
-
阪神33ー4ジブリ
-
ポノックはジブリにリユニオンすればよい
-
屋根裏のブラジャーの方が10倍面白く作れるのにな
-
>>244
だから誰のだよ
そんなでかい婆さんがいるかの奴か
井ノ上たきなのか -
これ元ジブリのスタッフが問題じゃなくて
こんな企画段階で大爆死が一発で分かるレベルの事を理解できてないプロデューサーが問題だろ -
屋根裏のプペル
-
最初の作品だから利益は度外視でしょ
それでもトップ10に入ったのだからスゴイ
もう新生ジプリって言ってもいいんじゃない?
駿を今まで陰で支えてきたお礼にジブリの屋号を上げちゃえばいいのにねー -
>>208
何と間違えてるのか知らんけどどちらも監督本人が脚本やってるよ -
ジェネリックジブリがつまらないのが浸透しちゃってるからジブリ臭排除したほうがいいよ
-
タイトルキービジュ共に全く惹かれない
-
君たちはどう生きるかの「我を学ぶ者は死す」ってこういうことか
-
>>218
最大限売れようとするとそれしかないからな -
>>206
根拠は?俺には分からないが -
>>252
キャンディキャンディなんか殺されたんや
どっちにしてもや
こんな世の中じゃポイズンをメディスンにしなきゃハードが損 -
ジブリのあの絵は宮崎駿だから許されていたのであって、別にあの絵が評価されてたわけじゃない
宮崎駿の見事な演出やストーリーだから許されていたんだ
絵だけ真似てもストーリーや演出が宮崎駿じゃなきゃウケるわけがないだろ -
>>248
お前ホンモノのアホだろ
本家ジブリですら駿作品以外は微妙なのに、ジブリの屋号そのものに価値なんてねえよ
駿に価値があっただけ
結局ジブリは駿のワンマン、せいぜい駿と高畑の二人のためのアニメ会社でしかなかったんだよ -
初動はPの問題やろなぁ…
でも中身が良ければ後で評価されるだろうけど、やるならせめて30代に監督させろ
基本的にね、30代、せめて40代までには代表作ってできてないとだめなんよ。
そこまでが才能であとはその余録と経験値でなんとかするもの。
今更70歳が監督って…次の才能を積極的に探すべきだった。
というか、身の程考えてそもそも引き受けるなよ、後進に道を譲れよ。 -
でも映像豪華だしそのうち順位上げてくよ
なんだかんだで映像が豪華だとお客さんは満足するんだよ -
>>257
だったら宮崎駿の名前を貰えばいいんだよ
歌舞伎みたいに二代目宮崎駿を襲名すればいい
そして初代は終生監修に回る
もし本人が亡くなっても新会社が軌道に乗るまでは氏を伏せる -
ジブリ風にしないとスポンサーがつかないんだろうね
-
>>257
耳をすませばは監督は別の人じゃなかった? -
キャッチフレーズの「世界は残酷で愛に溢れている」って
進撃の巨人の「この世界は残酷でとても美しい」とほぼ同じだな -
面白ければ後々に評価されるかもしれんけど、パッと見はつまらなそう
-
あくまでもジブリ風なんだよね
なんていうか、これは不気味の谷に近い
絶妙にズレてるキャラデザだから、みんな無意識下で拒否感がある -
>>263
たぶん意味は違ってくるし残酷で愛は似たような事宮崎駿作品解説本でよく言われてるような
世界は残酷であるのを知ってる、でもそれだけじゃないみたいな -
どうしてもこの絵柄でやりたいなら、オリジナル作品じゃなくて
世界名作劇場みたく文学作品のアニメ化の方がいいと思う -
アニメ映画って何がヒットするのかよく分からんな
日本人にウケそうなティーンエイジャーをメインにした作品でも爆死作品は多いし -
うーん?日本の映画なのに明らかにポリコレ意識したキャラデザのせいで全然可愛くないからじゃね?
-
>>268
ジブリを見るに必要なのは能のあるプロデューサーかな -
ホントに阪神の映画でワロタ
-
顔がきもい
-
そんな映画あるのをやらおんで初めて知ったんだがw
-
>>269
主役が金髪白人少年っぽいキャラじゃん
どこらへんがポリコレ? -
>>11
プペルは興行収入24億円の大ヒット宗教映画だよ
ラジャーは多分10億円もいかないわ -
「この世界は残酷で愛に満ちている」このキャッチコピーで駄作と分かる
-
>>262
猫の恩返しもパヤオじゃないけど好きだわ。
良い意味でジブリ臭くないしな。 -
ジブリっぽいというか宗教アニメっぽい
-
パヤオ抜きの残りカスみたいな連中が作ったアニメなんだから
爆死するでしょ -
宣伝しなさすぎ?で初めて聞いたわこのタイトル
-
駿の縮小再生産はもうやめないといけないと思うが、ジブリで長年やって来て新しいものが生み出せなくなってるのか
しかも本家がまだ作ってんだし -
なんかポスターの絵が変、素人が描いたみたい
-
トトロ、魔女宅、紅の豚あたりの人間社会に溶け込んでいるファンタジーが一番なんだよなあ
-
アニメ映画なのに主演が寺田心って時点で見たくない(朝ドラ『らんまん』に出演)
予告のイッセー尾形さんのセリフにも萎えた
ちなみに阪神の映画は「特別料金2200円」、一部で応援上映も開催
寺田心が出た映画はプロレスの棚橋と木村佳乃が共演したヤツだけ見た -
幸福の科学言われてて草
-
なんかプペルっぽい
-
ポスターに「宮崎駿」ってでっかく入れろよ
「と仕事をしたスタッフたち!」は小さくていい -
本職の声優を使わないとこまでジブリを踏襲しなくてもいいのに
本職の力舐め過ぎだろ -
いい加減〇〇と××の▽▽みたいな組み合わせのタイトルやめたら
テンプレタイトルしか付けれないんじゃなろうの糞長いタイトルばっかなの馬鹿に出来んだろ -
映画館行くたびに宣伝が流れてるんだけど、ジブリのパクリ映画としか思えなかった。
キャラデザぐらい宮崎駿(のパクリ)から変えたほうがオリジナリティがあったんじゃないのかと。 -
どうせ見ない映画だしどうでも良いのよw
-
ポスターの絵がなんか顔がナスっぽくて映えない。
PV見たけど音楽がフリー音源使ってんのかってくらいありきたり。
こりゃダメだわ -
棒宗教団体の作ったアニメみたいなキービジュアル
-
小池一夫、庵野秀明の爪の垢を舐めていない リテイク
-
海がきこえる2
を 作って欲しかった -
折角俳優使ってるんだからガンガン宣伝させればいいのに
それ以外にわざわざ俳優タレント使うメリット無いでしょ -
草加煎餅学会って
アニメ はそれほど作ってないのか -
なんだよ阪神の映画って…
そんなん見に行くやつおるんかワラ -
ブラジャーなら見に行った
-
大塚康生風で実はパヤオもパクリ
-
「イマジナリィ」が無ければ人間は消えてなくなる
ラジャーは残された僅かな時間でそれを身に着けられるか
観客に評価のハードルを差し出してるみたいな予告編 -
>>297
アニメ映画は草加よりも幸福の科学やろな
無駄にキャストに有名声優が混じってて「え?信者なん?」となるけど
あくまでも仕事として受けているだけというのを見たことがある -
ただただ綺麗なアニメは売れない 見てないのになんでわかるのかと言われるが
ほとんどの人は、第一印象だけでそれを判断する
宮崎駿も新海誠も、自分の気持ち悪いエゴ、性癖をメッセージとして作品にすりこむ
そういうのがないと人の興味は引けないということさ -
>>8
キャラデザと声優大事よな -
中韓が作りそうなデザイン
ポスターだけでは国産とは思えん -
独裁者の元では奴隷は育てもクリエーターは育たないって事やな
-
目当てにしてた団体をキミイキの様に動員出来なかっただけの話だろ
師匠もそっちの方は手助けしてくれんかったと
あの説教臭過ぎる予告じゃ一般客はつれないだろうからこの結果は当然 -
視聴者が何を見たいか考えていたらこんなキービジュは出てこない
明らかに自分が見せたいことを優先している
能力を問われる段階にすら至っていない
心構えの問題だよ -
超一流シェフの元で最高の下ごしらえしてきた人達に
急に大宴会の料理を任せるみたいなものだしなぁ~。
通常営業日のランチからじゃないと上手く行かないじゃろ?
TVシリーズ何本かやって経験値積ませたらよいのに。 -
>>145
メアリの時は洗脳効いてたけど、毎度毎度騙される程に金ないよ日本人は -
ジブリっぽいがジブリではないだろ
改めて宮崎駿の万人受けの絵を再認識した -
ジブリを真似して描いた感じの絶妙なキモさがある
-
阪神強すぎて草
-
メアリはそこそこウケたから疑似ジブリ路線いけると思ったんやろなぁ
今年真のジブリやって微妙だったからもうジブリはいいやってなったんじゃないの -
キャラクターが弱いんだよなぁ
金髪少年出すなら絶世のイケメンにするとか、何か尖った設定ないと -
キービジュの服がダサすぎる
せめてもっといい服着せてやれ -
>>289
君は彼方、プペル「……」
ちなみに「劇場版 はめふら」上映中。これに負けたらヤバいw -
キービジュからこの少年がどういうキャラなのか全く想像できない
なんで見返りキリッとか意味不明なポーズさせたの -
ジブリの絵柄はやめたほうがいい
どうやったって宮崎監督にはなれない
君生きで証明されてた -
>>268
劇場アニメはティーンエイジャーの青春もの、感動物みたいなのが溢れすぎてるから
もうなろうレベルの量産品になってんだよ
一般人と言う道徳的に正しく民度が高い人という存在しない人々をターゲットにしてるから爆死するの -
ここまで爆死すると賭けてるのは宮崎駿ではなく鈴木敏夫なんだよ
マーケティングが失敗してる、知られてすら居ない -
>>321
賭けてる✕
欠けてる◯ -
アリエッティ、マーニー、メアリときて今回で短編入れて5作目なんだが
メアリから独立してるのに今回のコメで元ジブリなの?ってコメント多いから
どれだけ前作の認知度が低いかってことだな
他の人も言うようにまずキャラデから見直してほしいわ -
こんなキモイ顔のキャラ、映画館でお子さんが悲しみと恐怖で泣くわw
これなら千と千尋のハクの顔でやった方がよっぽどマシだったろうな -
今作のストーリーからしてお涙頂戴すぎる雑で浅い微妙な脚本なのに、
前作の魔女のメアリの出来も微妙やった
この条件が揃っててそれでも行く奴って居るか!? -
Vやねん
-
本当に幸福の科学っぽい
なんでやろなあ -
空想の友達の少年が空を飛ぶってピーターパンも似たような話だったな
-
キャラの違和感がすごいよね、キャラデザもそうだけど
金髪の男の子主人公ってのは外国向け意識強いから
感情移入しにくくて余計流行らないだろうね
宮﨑駿はそこら辺のバランス感覚はすごい人だから
違和感少ないというかフィクションの嘘を見せるのが上手かった -
新作なのに絵が古い
-
幼児向けの作品かと思ってたけど違うの?
-
キャラデザの時点でおかしいと気づけ
-
百瀬ってギブリーズとかcapsuleのPVとかではジブリっぽくない絵を使ってたのに、なんで長編だとジブリっぽい絵にしてしまうんだ?
-
>>5
知らなかったのも仕方無いなぁと俺は分かるけど、実は宣伝はガンガンTVにも打ってるし、ドキュメンタリー放送やったり、映画の音楽にチカラ入れましたよーって特集やったり、あのポノックが作製したよ!という謎の「皆さんご存知あのスタジオ」って扱いでバラエティにも宣伝打った。周知はさせたんや -
独立してんのにパヤオのふんどし使おうとしてるところが浅ましいな
まずキャラデザ変えろ -
このレベルのキャラデザとストリーなら
脚本もキャラもAIの方が
もっといいの作るしな -
元ジブリって時点で既に駄目なの本人たちも分かってるでしょ?
宣伝文句で元ジブリってそれ以外の価値がゼロって言ってるのと同義だぞ -
主人公金髪白人じゃなく頭チリチリ黒人にしたらアメリカで絶賛されたのにね
-
声優使ってないからじゃん
-
CM見たけど、あれはちょっとキッツいわ…
-
マリィ「やっぱ、あの花なんだよなぁ」
-
キービジュきもいって最初の段階から失敗だろ
PVはあぁジブリ風だなってわかるのに
まあ面白そうかは微妙だけど -
このジブリのバチモン系キャラデザで成功したヤツって今まで無いやろ。
逆にジブリ以外で似せようとしてる映画はゴミって認識やわ -
ジブリっぽくないキャラデザや内容なのにキャラがジブリの動きしてくるからネクロマンシー的な気味悪さがある
-
>>261
分かってるのはアンタだけだよ。
スポンサーからの要望が「ジブリッぽいので」だから作らざるを得ない。
生活のためにやってるんだよ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
.