「ガンダム水星の魔女」でいらなかった女キャラ、こいつに決まる・・・
この女の話はいらなかった
今まで何を連絡してたんだろう
監督は何でこのキャラを出そうとおもったのか聞きたい
こいついる?
初期の味方側の強キャラ感ある頃は好きだった
連絡係設定はマジでいらんかったな
ガンダムの裏切り女キャラは大体死んでるのに…
他のキャラも大概やぞこの作品
つか何を裏切ったのか何やったのか全部曖昧にされている
でも三年刑務所に入る悪いことをしているというわけわからんキャラや
なまじ主要キャラな分余計無駄に尺を使ってた結果に
連絡係とこんなパーティーでみんなの前で堂々と話してもいいの?
それとも個人的にシャディクが皿取れないニカをあまりにも可哀想だとおもってとってあげた?
バレたあとドロドロした展開になるのかと思っていやだなと思ってたら単にチュチュがちょっとキレたくらいで終わってなんだったのってなった奴
連絡係設定はほんとう余計だったな
あれで話が面白くなるなら良かったけど閉じ込められただけで何もなさすぎて尺の無駄すぎた
毎週ネットで話題になれば話が破綻してようが関係ないとか
やってることがコードギアスの時と同じじゃねーかよ
尺を考えると明らかに処理し切れないのわかるだろうにな
なんであんな連絡係入れたんだろ
底辺孤児という設定もなにも生かせず終わったけど
2期中盤あたりから考察班がいなくなるアニメあるある
でもこのシーンは好き
本音を曝け出して地球寮のみんなと対話するのかと思ったらそんなこと無かった
直接は何もしてないシャディーク?サディク?が死刑ならニカなんて族滅じゃね?っていう
主題を絞り込まなかったのが敗因
ガンダムファイトする学園スポ根物か
企業戦争物か
いつもの戦争物かどれかに振り切るべき
結局どういう世界だったんだ
チュチュが尊敬していたからどれほど凄いのかと期待したけどチュチュの方がよほどニカより立派な人間だったぞ
公式もだんだんチュチュの名前の方を先に書いたり
キャラコメンタリーでニカを外してリリッケを入れたりとメインからニカを外しにかかってる
ドラマCDで地球寮でニカの出番だけ少ないからもういらない子って扱いしてる
なら最初から入れんなよって思うけど
19話を境にXからニカのファンが消えたの覚えてるわ
やりようによっては地球寮でも格差があったとか本来の仲間と気の良い地球寮スレミオの狭間で悩むキャラとか色々できた思うがやらないなら最初から変な設定組み込まずに地球寮の凄腕メカニックの姉さんで良かったと思うんだ
デミバでニカチュチュの友情あるだろうって待ったのに何もなかったのはショックだった
アニメイターの人らはニカチュチュで頑張ってペア絵を描いてくれるからありがたいけど
肝心の監督と脚本家がニカチュチュに関心が無いから・・
アニメーター「ニカチュチュの可愛い絵を描いたる」
監督脚本家「ニカチュチュ?そんなもんねーよ」
この温度差
てかヒロイン2人に加えてシャディクにグエルにエランも進めなきゃいけないんで渋滞してる感がある
チュチュはまあニカいなくてももうキャラが立ってるから
ニカは完全に失敗して修正不可って感じ
公式もそれわかっているからニカはなかったことにしてリリッケを大プッシュしようとしている
別に3クールあろうが4クールあろうが掘り下げられることなかったろうな
Xでこのイラストをバズってたけどリプ欄でニカは嫌われてんなと改めて実感した
何が悪くて捕まったんだろ?
自分が通報しなくて被害が拡大したってなら地球寮に戻ってスペーシアンの学生たちが死んだり怪我したりのところでもっとニカは落ち込むとかあるやろって思ったけど
自首すれば死んだ人も許してくれるって思っているなら虫が良すぎる
グラスレー側でも浮いていて地球寮でも今でも浮いているキャラだよ
どこにも所在できていないキャラになった
放送当時のニカスレは面白かったからヨシ
メインストーリーが正直ショボかったから
ニカがどうなるんだぐらいの話題しか面白くなかった
ニカは調理失敗って感じするけどチュチュの方は調理すらされなかった感じでこっちのがガッカリ感あったな
19話の株の暴落っぷりは芸術だったな
ヤスカワショウって脚本家はハズレ部屋でニカハブや19話にキャラコメでニカを外しとか
この脚本家はニカのこと大嫌いなんだろうってのはすごく伝わってくるわ
二次創作でも1期の頃はスレミオニカチュチュの4人の二次絵が多かったけど
今はスレミオチュチュでニカは外されているパターンが多い
もうスレミオチュチュの仲間でも無い扱いなんや
チュチュってあのアニメてキャラのテーマをまともに消化出来た唯一のキャラかもしれんな
スペーシアン差別のアースッパリから成長したし
やっぱ50話なきゃ駄目だな
>>201
話数の問題じゃないんだよなあ
中の人一回変わった辺りで何かあったと邪推
最後の最後のキャラコメからも外されて代わりにリリッケインとかで
もうなんでニカというキャラを作ったの?ってなってるわ
公式に不信感しか無いよ
グラスレーの連絡役とかどういう経緯でやったのかとかそういうの教えてくれ
(´・ω・`)まぁニカ姉は味方庇って死んだ方が良かった気がするな
(´・ω・`)基本味方誰も死んでないし
-
-
やっぱりまりんかが1番!!!!
-
チュチュがいなければお前らのバカ騒ぎも減ってただろうからチュチュ
-
終わって見ればイナゴガンダムだったな
プラモももう完全に空気だし微妙に失敗
中身が無さすぎてもうガノタの関心からは
完全に消えてんの草 -
え
ミオリネじゃねえのか -
>>5
俺もそう思う
百合エンドで🐷が持ち上げてるだけ -
いらない話ばかりだったじゃねーか!
-
グエルの弟の彼女のほうがいらんやろ
つか弟の話ぜんぶいらん -
グエルが唯一魅力あるのは変化して成長したからだよな
スレッタもミオリネもその他大勢も性根が何も成長しなかった
やっぱりストーリーはキャラの成長が大事ってわかんだね -
ニカ姉退場でグエルが地球で世話になったあのクソガキを生かすべきやった
-
現実も二次もインナーカラーは無理
本人や制作のこれやっとけばオシャレでしょ感がにじみ出てる -
終わると何もかもがどうでもよくなるアニメ
-
女キャラピンナップ連発のグリマン売りスタートしてほしい
-
>>9
鉄血もだが成長しない主人公って人間味なくてつまらんよ -
チュチュ「スゲェよニカは」
-
私女だけど
どう見ても友達なのに結婚するのキモイよ
あの2人定期的にsexするの?
お互い嫌でしょ🤢 -
>>9
そのグエルも最後の活躍はしょうもない兄弟喧嘩っていうね
アホかと -
3人のエランもっと活かせたよな
4号死亡シーンが前半のピークなのに
特に本物エラン持て余しすぎだろ最後のオチ担当って -
お前ン家でいらなかった子、お前に決まる…
-
いや、やっぱ尺の問題はあるで
ラウダにしてもニカにしても、個々の描写が分散して薄くなってしまって
総じてやる意味ある?になってしまった -
セセリアという特に裏表もなかった中立の決闘好きのサド女
最初は胡散臭かったのにね 決闘フィールド壊されて慌ててたの笑う -
>>4
結末がつまんなくてガノタに切られて
イナゴは終わったらそれまでと忘れられて
コンテンツとしては終了しちゃったな
っぱ2クールじゃ駄目だったな -
途中から外しにかかったのは声優さんが降りたからやろ 復活したけど
-
リコリスリコイルといい中身の無いアニメの典型
-
ラウダが酷すぎて他が霞む
-
こいつに割く尺あったらフェルシーちゃんの出番増やしとけよ
-
女主人公のアニメはやっぱ駄目だな
フリーレンもモブ男増やしてすでに怪しい空気が出てきてる -
スレッタとペトラが背負っていた生徒の安否が皆無
スレッタ無傷でペトラは足を負傷で済んだけど、身代わりにしたん? -
>>25
正直、この傍迷惑なクソでクズな弟とかいなくてもよかった -
咳払いがきしょいんだよ
死ねよキモ弱男 -
今になって考えると水星の悪い部分は全部脚本の露悪癖だわ
4号殺さなくていいし、親父殺さなくていいし、ビターンしなくていいし、
ショックシーンはどれも後々の話に繋がってない
無理矢理不快イベント差し込んで、しかもその影響がでかいから全体が破綻してる -
僕はセセリア・ドートちゃん!!!!!!!1
-
毎週ネットでのウケだけを狙ったライブ感アニメ
-
ミオリネは悪くないよ
19話のクインハーバーの虐殺はプロスペラがやったことだからね
Q「ではエアリアルを同行すると言ったのは誰ですか?」
A「プロスペラ「抵抗したら?」ミオリネ「エイリアルを使うわ」」 -
>>9
せっかく成長描写に尺使ったのにしょーもない戦いさせたから結果的にはクソの仲間入りなんだよなあ -
弱男はイジメられてる子を見ると発狂しちゃうから嫌いなんだろうね
学生時代が悲惨な弱男は一生この傾向にある -
>>31
プロローグから破綻してるからな
強制執行するなら逮捕でいいのに非武装相手にいきなり皆殺し
人を殺すことでしかドラマ作れませんって言ってる
進撃と同じだわ -
裏切りがばれて死ぬ系キャラだったのに生き延びてしまった
-
LGBTに配慮したとか言い出すのがいるからミオリネのレズ婚もいらね
-
ニカの声優さんが病気したような事があったから出番減少はそれもあったのかなぁ
-
ドラマCDとかでニカの出番減ってるのは中の人が仕事セーブしてるからじゃないの?
-
おもろかったやん
瞬間最大風速で消費されるだけのアニメで -
やらはげにしてはがんばって沢山まとめているせいもあって
中々読みごたえがある
まあ俺本編はみてないんだけど
それにお前ら文章多いとやっぱり途中で読み気なくなるんだ?まとめは本文少な目の方がいいのか?まとめは少なくまとめる方が難しいのか? -
>>37
ライブ感覚なんだろうなぁヴァルブレイブの頃と同じで… -
エロフィギュアみゆき、ひより
-
>>36
なろうでクラスメイトに復讐とか追放系とか流行ってたのにそうか?
むしろ描写してやり返すの多くね -
>>37
お前みたいなアホはそう感じるのかもな、産業争いと人種差別とかも関係してるの理解できてない低脳でしょ?w -
ニカちゃんは逆襲のニカで仮面付けたサイボーグなシャディクの機体を作る役じゃないのか。ぽっちゃりの黒髪おばさんいたろ。あの人の生き方をなぞる為のキャラ。医療器具として使う主人公たちと兵器として使うニカちゃん。お金がないのだから兵器を作るしかないじゃない!そんな気持ちをぶつけた後に現実で世界大戦をおっぱじめる。ロシアとイスラムとアフリカから攻め込まれるヨーロッパ。軍需で中国の経済を立て直す!そういうシナリオと連動しています。連動させるしかない。どの道、3000万人の男余りを解決させなきゃならないからな。他国の戦争を引き起こし他国の男を減らし自国民を移民させるのが一番楽。ロシア人とウクライナ人はなぜそれがわからないのだろ。
-
るひー「知らねぇニカだから!」
-
(´・ω・`)基本味方誰も死んでないし
死んだら余計荒れるやろ -
>>43
本文は長くていい
コメントは少ない方がいい
バイトと話題ループがなければコメントも長くていい -
>>46
弱男に人気のなろう系とは違ってニカはいじめっ子にやり返せてないから嫌いなんじゃないの? -
>>47
じゃあどういう事だよ
アホなので簡単に説明してくれ
どういう見方すればいいのか勉強しこなかったんだよ
教えてくれ本気で。頼む。切実に -
つーかグエルとジェタークがいらんのよ
こいつらの所為でスレミオの話そっちのけになってたから -
江戸前エルフで親子共演してたなくらいの印象しかないわ
-
>>9
単なるネタ人気やん 成長?その描写に納得感があればそうも言えるが無いよ -
>>54
スレッタはラストでママと決着つければよかったし、
ミオリネは地球テロの後処理で輝けただろ
尺のせいではないわ -
このキャラはマジでいらんかったね
-
スパイ設定馬余計だったの同意
尺が無いのになんで入れた -
アーシアンとスぺーシアンの架け橋:ミオリネが担った
アーシアンの悲惨な境遇:ノレアと5号、15話のアーシアン達の方が目立っている
ニカは本当に損な役回りだよ。彼女がやりたかった事、なすべきだった事はことごとく他のキャラが演じたから -
マルタンを殺して逃亡くらいすりゃ良いのに
-
スペアシの架け橋もスレミオの世話もチュチュがやるからニカのやる仕事無いんだよね
-
>>6
不正解
百合エンドは公式が否定した -
メカニックとしてもベルメリアとロウジがいるから中途半端
-
水星の魔女はかなり評価落としたな、それでも種よりはマシか
-
>>54
いらんとまでは言わんけどもっと簡素で良かった 軸が分からなくなったね
スレッタを洗脳か?と思わせたい為にスレッタを掘り下げられなかった
スレミオの関係性やエピソードも両キャラが極端な為掘り下げと納得感が無かった -
ガールズの6人目ならともかく連絡係とかいう中途半端なキャラ付け必要だったか?
最初的に一期で引っ張ったわりになんも活用されずに終わる -
>>44
自信持って言えるけど、ヴァルヴレイブは意識的にそういう作りの創作だと思ってる
話題になる為破綻させている、あえて意識的に統合性を投げ捨てて視聴者につっこませてる
例えば生徒が死んだ時スマホでいいねで弔った事とか分かりやすい。逆レイプとかも
シリアスギャグ系のネタアニメ
メタアニメの構造上、影の実力よりずっと良くできているし真面目にメタしてるのに
みんな嘲笑する事に夢中になって誰も賛同してくれねーんだよな -
グッズ的にニカチュチュはもっと絡みがあったぼいけど全部カットされたっぽいよね
-
不評な自分からしたら、母ちゃん以外全員微妙
-
扱えないならセセリアみたいなエロでサービスとかニカは毎回ボコられてそっちの趣味の人にサービスキャラにするとかそれくらいはっちゃけないとな
-
いや懺悔室こそいらないだろ
アイツがやったことって周囲を煽っただけじゃないか
ほとんどストーリーに絡んでなかったし -
メインキャラなのに何がしたかったのか1番わからないキャラだわ
-
重要な立ち位置なのにまともな出番はないし、自分の犯した罪に対する最低限の償いも本編でさせてもらえない
存在が空気のまま終盤になり、ベルメリアに強気に出るというムーブのせいで最終的に「こいつ必要だったか?」と言われるようになった -
>>25
足しか引っ張らないくせに最後までスレッタに偉そうな態度でマジなんだったんだろう
なあいつ -
ビジュアルは良いけどこの子を好きになる要素が無いよね
強そうな相手にはビクビク
弱そうな相手には強気 -
ニカが連絡係やったことへの贖罪じゃなくてなぜか何も悪く無いマルタンの贖罪で話が最後まで進んで?????ってなったわ
ニカとマルタンの話はいらねえよ -
刈り上げがね…
-
ニカを通報して指名手配になっているのにガンスルーしている地球寮が1番不思議だったわ
仲間にテロ容疑がかかってんのに -
本来ならグエル以上に掘り下げが必要なキャラなのに、
2期はマルタンの方が出しゃばっててマルタン未満になってたな -
シャディクのカキタレかもって時とノレアにボコられてハズレ部屋に入れられた時は期待値が高かったけどな
-
シーズン2のニカはこれやったら絶対人気でないよなってムーブばかりさせられて可哀想なキャラだったわ
-
るひー「勃たねぇ…ニカだから」
-
>>79
地球寮も厄介ごとたくさん運んでくるスレッタやミオリネとかには無条件で優しくて献身的なのに前からいるニカにはいなくなっても心配しなかったり囚われから帰ってきてもスルーというクソ冷たい態度なのはどういうこっちゃ? -
>>66
グエル掘り下げるくらいならミオリネの父母の真意や過去
スレッタの火星での生活とかやるべきだった
父母からの卒業や克服の下地作らないといけないのにそれら全部投げ捨ててグエルの家庭の話やってんだから救えない -
チュチュも特徴的な見た目からもっと活躍するキャラかと思ってたけど
そうでもなかったな
というか、物語の落とし前を「3年後こうなりました(途中の説明なし)」
でかわしちゃったから全キャラクターちゃんと着地してない -
>>82
これやってほしいってルート行かずにいつもそっち行くんかい・・みたいなつまらん残念な方を選んでいくキャラだった
チュチュは逆でちゃんと期待通りの王道をいくキャラ -
チュチュの方がしっかりスペアシの架け橋やってたわ
同じアーシアンとも仲良くなれないやつがもっと難易度の高いスペアシの架け橋になれるわけがないんだわ -
最後のチャンスだったデミバでも見せ場なし
-
まぁ今見返すとほとんどいらねぇ展開ばっかだったなと。やっぱライブ感が大事なんやな。
-
>>88
ニカはこれよな
チュチュは遅行塗料の2人ともフェルシーとも失礼なことされても困っていれば助ける
ニカは目の前で死にそうなノレアを無視するしガムペ女ともそれっきり -
>>89
デミバにチュチュと一緒に乗ってたのもわかりにくい演出だったな
ニカチュチュを宣伝していた割にやる気無さすぎよ -
>>85
同意だね そもそもスレッタを謎の存在にして話を作るから窮屈になってるのよね
つまりバズりや驚きだけで押し切ろうとするいつものヤツ -
>>92
宣伝担当、グッズ担当「ニカチュチュでバディで行きましょう」
監督、脚本家「ニカチュチュなんて無いから」
ホウレンソウができてない気がする -
スレッタさんに唯一自分が孤児であることカミングアウトしたのにスレッタはニカの暴露を秒で忘れるほど希薄な人間関係とかはもう笑うしかなかったわ
-
性格ゴミすぎるからな
ヒステリック自己中ババアは一番嫌われる -
戦争孤児です→地球の魔女の方がかわいそうです
地球と架け橋になりたい→ミオリネチュチュより度胸なし
実は裏切り者です→なぜかマルタンが自分を責める展開に
ニカじゃなきゃ演出できないドラマみたいなものが作れなくて匙投げた感じだったのかな -
格付け部屋に放り込まれた時も、ニカより遥かに過酷な境遇のノレアと5号が一緒だったのが不運だったな
結局その2人から「お前には分からんよ」と突き放されたし、実際その通りだった -
>>94
連絡が行き渡って無さそう -
ニカは勿体無いキャラだなぁと...ビジュアルもいいし立ち位置もよかったから
もうちょっと活かし方あったと思うんだけど、全体の尺の関係もあってか
雑に救済されたキャラだと思った
やっぱ全話20話そこそこではガンダムは厳しいなって。3クールは最低で欲しかった。 -
>>98
メカニックならパイロットの命を削るMSとかをもっと興味を持ってなんとかしないとみたいな気概を見せるならともかく根性がなさすぎるんだよこの子
チュチュがなんで慕っていたのかわからん
まあそのチュチュも最後は自分のことを話さないニカに呆れてニカから離れて行ってたけど -
ニカは好きになれる要素が何も無い
初期は可愛いと思った時期もあったけど -
>>85
グエルは登場時のイキリムーブがあったから、ある程度か堕ちた後の事とかバックボーンとか描かないと成長して復活したときにとんでもなく薄っぺらくなるからしょうがなかったと思うよ。
ほとんどグエルって主人公のライバルポジみたいな道程を歩んでるし。 -
格付け部屋に入れられて2人からお前にはわかんねえよと除け者にされた時がもうこのキャラは終わった感がすごかった
食いついて少しでも現状を良くしよう!って子ならともかく
チュチュとペアにするのはチュチュが可哀想だからやめてあげて
ニカと違ってチュチュは単独でも十分にキャラが立って人気だよ -
>>100
ビジュアルも今見るとショボいというかモブっぽい -
>>94
複座のギミックまで用意したのに結局使われなかったのは残念だった
アニメスタッフはニカ?そんなものよりジェタークだって感じだったしほんま -
>>72
ちゃんと見てたらそんな感想出てこないやろwエアプなら書き込むな。
あいつがいなかったら地球側のガンダムが暴れたときにすぐに避難警告出したりできなかったし、マルタン立ち直れなかったし、裏MVPまであるのに。 -
見た目も性格も地味すぎてメインキャラにいるの痛い
優しさ特化とか何か特化するもの持っているならともかく -
セセリアの活躍の少しでもニカにわけてやってあげて
-
孤児なら孤児の悲惨さとが表すキャラにすれば良かったんじゃね?
シャディクが連絡係として拾い上げないとニカは地球で詰んでた孤児だったとかの背景でも無いとシャディクがニカを連絡役にわざわざ使った意味もわかんねえしな -
>>103
だからいらんのよ
そのせいでスレミオが薄っぺらくなってるだけだから -
シャディクはこんな自分達と思想が反している使い勝手悪い連絡係をわざわざ使ったし
-
リリッケちゃんもガンダム乗れよ
-
グエルが人気出たから死なせられなくなった
それでどっかで展開変えたんやろ -
1クール目の時はスレッタやミオリネを支える頼りになるお友達かなくらいに思っていたけど
2クール目でこいつの話は必要?ってなったわ -
尺があれば女版ライナーみたいな良心との呵責で苦しんでほしかったですね
-
不憫だった頃はおかずとしてお世話になっていた
だけどベルメリアにキツく当たる姿を見てからはノレアの「どの口が!」がチラつくようになって抜けなくなった -
主人公が困っている時に一番最初に助けてくれたキャラがいらないいらない言われまくる作品
-
話題にもならないデブ女
-
ベルメリアへの罵倒はどの口が案件すぎる
お前もすぐ通報せずに事なかれにしようとしてたろ -
>>118
あれも結局は偶然なのか、最初からスレッタを監視するつもりで接触したのかよく分からんのよな
シャディクが警戒するようになったのは最初の決闘以降だから、時系列として後者の可能性はほぼないんだろうけど -
>>4
騒いでる人達が大体ウマ娘で騒いでた人たちだからな
Xで騒ぐの大好きなオタクに刺さったんだから成功でいいんじゃないの?
今の時代長期に人気を獲得するコンテンツってほぼないやろ -
ストーリー忘れちゃった
-
水星の魔女自体がいらなかったわ
-
>>9
酷い目に合ってるのをゲラゲラ笑って活躍したらゲラゲラわらって
そんなXの民度だったからなあ
しばらく時間をおいてから暇なときにでも見直したら感想変わるかも -
ビジュアル以外のスペックはベルメリアさんの下位互換なのよね。最後の突入とかほぼ戦力外だったし
こんなことならベルさんにニカ姉のガワ被せて地球寮の顧問みたいにして置いておけばよかったのよ -
ニカがーの前にシャディクが全く人気無いからな
-
サビニカという最後のファイナルラストチャンスすらも儚く消えていった女
-
2クールしかなくてメイク的なキャラ5人いてニカの問題までは無理ってわかるけどな
メカニックの頼れる姉さんくらいにしとけばよかったのに -
>>127
ニカよりは人気がある -
ニカ姉ピークが1クール目終了時くらいだったの悲しい(マルタンだったか?に発見された時)
チュチュはまぁあの髪型インパクトあるしw後半もまだまぁ出番あるけど、ニカ姉後半マジ空気だし -
何回見ても面白い作品なんだよなあ
歴史上最高に面白い作品なのでは?
20話まででいいけど -
主人公が空気の作品はつまらないの典型だったよな
-
バズるには名前が3文字以上で他の作品に同じ名前の人気キャラがいないのを確認しないといけないのがわかった反省キャラ
-
>>131
格付け部屋に入ったあたりはニカも盛り上がっていたよ
なおその後に5号からのキミにはわからないよ以降はパッとしない -
ニカがいなくなってからスレッタが中心となりミオリネと地球寮と協力して探しに行ってスペアシ問題の掘り下げやグラスレーとの因縁対決みたいになれば盛り上がったかもしれんけど
マルタンの葛藤で始終終わったからなにも盛り上がりどころが無く終わったキャラで
ニカの一連シーンは全部いらなかったねと言われるキャラの筆頭となってる -
シャディクならわかるけどマルタンとの地味同士が絡んでもそりゃ跳ねるわけが無い
マルタンだって派手なセセリアとの絡みの方が跳ねたろ -
スレッタがもう少し動いて欲しかった
-
2クールめに入って相変わらず学園ものやってた時点で
あれ?ってなったよね -
あれなんだった?
このキャラはいる?
が多すぎる -
進撃のライナーみたいにマルタンを殺さんでもいいけど殴って気絶させて逃亡するくらいの実はフォルドの女テロリストとかにすりゃ良かったのに
ライナーみたいに葛藤して -
序盤のニカの主要キャラ感は異常
-
あのピンクボンボンの子とセットかと思ったらそんなこともなかった
-
>>142
終盤のこの子いらない子感は異常 -
グエル主人公スレッタかミオリネがヒロインにしとけばなあ
百合路線なんてニッチなんだよ -
-
チュチュ様が怒りに任せてラチェットレンチで壁を叩くシーンで
壁が思いっきり凹んでたけど現実でアレやってたら
レンチも壊れてただろうな -
むしろ総出演数分なのに圧倒的存在力のセセリアとか言うバケモノよ
-
確かに序盤主人公助けてくれて敵とも内通してる重要キャラっぽかったのに
終盤の印象全然ないな
ふーん居たんだって感じだなそういや -
あの監禁部屋は5ノレでニカだけお前にはわからんよみたいな展開にするなら同じ部屋にニカを入れてやるなよってなるな
3人で協力脱出くらいやるかと思いきや -
>>148
他の主要キャラがボヤけすぎなのもある -
セセリア懺悔室 → マルたそ調教 の流れが最高w
-
>>148
尺が無いから余計な要素が無い方が株上げに全振りできるってキャラだった
シャディクやニカとかガールズって孤児時代の説明が無いならこいつらクズだなにしかならないキャラなんよ
なんだかんだと過去編てのは大切 -
スパイ映画の不安要素
脚本が大河内 -
どうせ不人気キャラになっちゃうなら予測通りニカのせいでマルタン死なせて罪負わせてやりゃよかったよ
-
続編があったらリストラされてそうなキャラ
-
>>107
その程度じゃ裏MVPとは言えないな
主人公達を立ち直らせたならともかくモブ同然のマルタンを立ち直らせた程度じゃあな
結局終始ストーリーの根幹には関わらない蚊帳の外の存在だったし -
>>155
中途半端よりそっちの方が人気が出たかもね
凡人の善人より突き抜けた悪人の方が人気 -
1期の感じだとスレミオに地球の現実というか世界の残酷さを示すキャラかなと思ってた
マルタンとしか絡まないキャラになるとは思わないかな
つかそれならもっと他にメインキャラや主人公たちの掘り下げやるべきだよいらね!って話になるのもわかる -
地球寮が全体的に普通の人たちの集まりすぎてこいつらが画面に映っても面白く無い
-
>>148
本筋がつまらないからみんな糞を塗りたくられる中で
最後までそれに絡まなかったセセリアが株落とさなかっただけっていう -
>>146
ガンダムじゃなきゃ誰も見ないよ田舎者ロボットレズアニメなんて -
-
リリッケかわいいのでもっと出番増やすべきだったな
-
グラスレーに囚われた時に5号とノレアと一緒の部屋に入れずにガールズと問答させるとかガールズとニカの掘り下げやっても良かったんでは?
-
>>160
普通感出そうとしたのか男のモブ声がひたすら不快だった
女子寮にしろ
地球は男が絶滅した設定でいい -
>>164
それに気付いたのか円盤の特典ではニカを外してリリッケの方をプッシュしまくってる -
>>160
アニメなのにエンタメな魅力が無いよな
上記の家で上司の家族のビデオを見せられる苦痛に似ている -
コンビ売りするなら多少強引でもチュチュに目撃される流れにすればよかったのに、なぜマルタン?
-
フォルドの夜明けとの連絡役だったけど、そういえば「お父さん役」との関係も一切言及なかったな
-
是非はともかくニカ姉って結果的にマルタンに役割持たせるためのキャラだったなと思う
-
ニカいなくても地球寮の先輩たちはメカニックとしても
参謀としても超優秀なので話は成り立ったな
ニカはシャディクと同じく孤児であることの設定がまったく生きてない -
中の人ってメンタルが弱い子で復帰そうそうだからあつかいにこまったんじゃねーの
-
>>170
あのお父さん役と対決すんのかと思ったけど直接話すシーンすらないとは
他のメインキャラは多かれ少なかれ親から自立する瞬間ってのが分かったんだけど -
エロくないキャラだから需要が無かったな
シャディクと寝てるシーンがあるとか秘密をバラされない為にマルタンにヤられるとかあったら人気キャラになっていた -
>>173
そんなわけなかろう
最終回どんなオチにするか決めてから遡って話を描いているだろうから、担当声優に合わせて急に変えられるわけがない。作画スケジュールがカツカツだったのならなおさら
4クール作品なら軌道修正もできるだろうけどさ -
水星の格付け部屋はシュールだったけどねw
-
リリッケって誰かと思ったらドム子かw
-
>>156
今の段階でされかけてるし -
>>149
スレッタを助ける係は4号の印象ばかりが強いが、ニカの方が先に助けているんだよね。実は敵キャラなのも同じだし。 -
>>175
水星の方針に反するんじゃないかな
僕の王の力が~がそういう作品だったね -
本当に上っ面しか観てないんだな
-
水星はもう1クールくらいやっておけば良かった
-
サムネの人はいろんなキャラとトラブルを起こして喧嘩するけどその後に和解が無いんだよな
だから好きになれない
グエルとシーシアやオルコット
チュチュとフェルシーや遅行塗料の2人
5号とベルメリア
ニカだけ喧嘩したきり喧嘩別れだからスペアシの架け橋になる前にその他人とすぐ喧嘩になるその性格を治せよってなる -
>>171
それをメインキャラでやるんじゃ無いよ
ならメインキャラにニカをアウトしてマルタンをインしておいて -
>>177
おもしそうだったけど思ってたんと違うだったなその部屋 -
ガンダム水星の魔女は100億円以上売り上げたし
大コケした鉄血のオルフェンズ好きなジジイ達が発狂してるのが笑える -
ベルメリアへの罵倒は自分の通報が遅れてスペーシアンの学生が死にまくったのにケロッとしているニカがベルメリアに怒ってもなあ・・って感じだった
-
地球の魔女含め地球勢力全員いらないだろ
どうせ最初から最後まで宇宙での話だったし -
>>4
水星の魔女を認められない香具師って典型的なチー爺だよな藁
こういうのがVtuberブームが起こったあとも延々と四天王がーって言ってて、
ホロライブがキャバクラになって覇権取ってからやっとホルホルしてきてるタイプ藁藁 -
>>181
ファーストのオマージュがところどころあったからその手の女キャラがいたとしても不思議はない -
>>189
地球関係のキャラはテロ起こすソフィノレアがいれば他はいらないと思う -
ていうか水星の女キャラがセセリアとソフィーノレアぐらいしかいない
そもそも学園などの世界観からして失敗感あるから仮に4クール出来てもダラダラするのは変わらんと思うな
古臭くてもSEEDFREEDOMのがやっぱガンダムしてるから楽しみ -
1期は意味深そうなキャラでそんなこと無かった人
尺の無駄と言われたらほんとそれ -
1期は丁寧めだったのに2期はすごい雑になっていたけどその煽りを受けたキャラだと思う
-
実は不正入学の孤児
連絡係
とかの要素があったらもっと話の重要なものに関わるって思うわな -
え
スレッタじゃねえのか? -
グッズではニカチュチュを推してくるけど本編の扱いからそんな仲良しペアでは無かったろというギャップがすごいわ
-
一部に激烈に嫌われてもそのキャラのファンが擁護してくれるとかそういうのもなくて
静かに公式のコンテンツやファンアートから消えていくとか生々しくて胸が痛いわ -
スレッタがいないとエアリアルのスコア上げができない
でもニカは最初から最後までいなくても話は成り立つ
1期終了時点では重要人物だったはずなのに、完結してから振り返るとニカはいなくても何も困らないキャラになっていた -
ミオリネのポジションにメスガキ先輩を配置
-
>>197
主人公なのにそこもたいがい酷いっちゃ酷い -
格付け部屋の頃は盛り上がっていたけどな
わざわざキミにはわからないよと線引きする必要はあったかな?と思う
その後の何もフォローも無いし -
シャディクとニカは扱いに困って刑務所にもぶち込んでおけばいいやっていうどうでも良さを感じた
そしてそんなキャラが主要キャラの1人 -
>>200
敵ガンダムを2話分で消化したのがニカの存在意義を無くした -
ホウレンソウが大事な時代なのに、、、何故
-
スパイ設定面白かったけど、その後うまく生かしきれなかった印象
-
そもそもの話水星はキャラクターの行動必然によって物語ができてないからいらないって言ったら全員要らなくなっちゃう
-
ニカ退場でノレアを生かすべきだった
-
多分メインキャラの半分くらいはいらないキャラだった
たった2クールなのに -
水星の魔女は3話がピークだった事だけ知ってる
-
謎の通信してたのを釈明しないから通報した寮長をなんか卑怯者っぽく見せててなんやこの脚本って思ったわ
まあメスガキ懺悔室やりたかったんだろうけど -
>>211
お、わかってるね
0話から3話までは完ぺきだった -
>>211
プロローグがピークだぞ -
>>212
マルタンの方が延々に悩んでニカの方が悪ぶれてもいないのは当時も普通逆だろ!って意見が多かったわ -
ニカもマルタンもまず自分達の通報が遅れて死んだジュベジの墓の前で土下座しろよって思う
-
>>212
プリンスのコードを知っていてノレアへモールスしたり株ガンの戦争利用に反対せずにはっきりしない態度を取ってたのに実はなにも聞かされていませんでしたはさすがに無理があるなあ・・と思った
かと思えば3年刑務所エンドさせるからそれならガッツリとシャディクの仲間にした方がマシだったなと -
ノレアと1クール目ラストから因縁を重ねたのに歩み寄りやら落とし所も無しに関係終わり!?ってなったのを覚えている
色々と肩透かしキャラなのは否めない
せっかくのメカニックで目の前にMSに命を削られるパイロットがいたのに
それを目にしてスレッタを止められずに結局乗せるんかーいってなるニカ -
ボコられるシーンは良かった
おかずになった -
仲間を庇って死んだ方が良かったかもね
-
チュチュもいうほど掘り下げられてないだろ
最後なんて空気だったし -
デミバで見せ場があると思ったら何も無しだからな
21話以降は出来の悪い学芸会と互いに殺意のない消化試合
死ぬのはモブだけ -
-
地球とシャディク周りがもっとちゃんと描けていれば生きた
-
>>221
チュチュは株上げ行動が多かったぶんはニカよりはだいぶマシに見える -
Twitterを見てたらチュチュのバディってすっかりフェルシーになっているな
-
やら管が言うようにこのキャラは味方を庇って死んだ方が良かったね
マルタンに目撃された直後にみんなにわかる範囲でもプリンスのことを言えば助かった命もある
通報を渋って学園の生徒が死ぬ原因を作った時点で死ぬしかなかったと思う -
キャラが多すぎて渋滞しまくっているのにニカチュチュ、ソフィノレとアーシアンの女2人コンビを2組も出したり
ガールズ5人もいるのに実行部隊でソフィノレもいるとかやるから
ニカチュチュもガールズもソフィノレに役目を集中させてあんな人数出さなくてもまとめられるよなと
水星はそういうキャラが多すぎ -
女のペアはスレミオがいるしスレミオも描写が少ないのに女ペアをいくつも出すのは失策に感じた
男キャラもいい加減多いのにさ -
>>164
ポリコレデブブスで不快としか思わなかったけどな
こういうのに中身可愛いタイプにしやがるから尚更苛立つ -
セセリア強いななんで?
-
これ終わってからアンチ増えたよな
-
というか連絡係ってそもそも地球サイドともっと縁が深くて
学園の事情に詳しいシャディクがいるんだから要らなくね? -
>>223
むしろ放送終了後にこんだけ話題に挙がるガンダムは最近では珍しいわ
止まんなよがバズッた鉄血ですら半年経ったら空気だったのに -
水性の魔女は戦争はしないし、メインキャラは絶対に死なないガンダムとして作ったからああいう作品になったんだろう
そんなに人死や戦争が見たけりゃ他のガンダム見れば良いしな -
でもネットでバズったから…
-
虐められてたし反転するの楽しみにしてたのに最後まで真面目ちゃんだったな
-
ライブ感で楽しめたけど冷静に見たら感想変わりそう
-
地球の魔女みたいにデミバーティングのバオリで特攻決めて死んだ方がデミバーティングもプラモが売れたんじゃね?
-
地球寮がポリコレに配慮しすぎで人気が出るはずないわな
他の寮が美形揃いなのになんでよりにもよって主人公のいる寮をそんなデザインにしたのか -
ニカの声は好きだ
-
ニカとチュチュの件は普通に尺不足やろ
-
どんな話か上手く説明できない水星のシナリオは問題だらけ
-
>>234
やらおんで馬鹿にされることを話題に上がるとはいわねえよ -
>>241
どっちの? -
>>225
株上げっていえるかあれ
ご都合的にスペーシアンにマウント取れるイベントが発動しただけじゃん
あいつ自身が努力の末になにかすごいこと成し遂げたわけでもなければ
成長したわけでもない -
>> 19話の株の暴落っぷりは芸術だったな
そもそもプロローグから最後までずっと糞だったから暴落もクソも無いw
唯一、1話だけは次回以降への期待込みで面白かったと言ってもいいが -
水星人とか地球人とかの対立が最終どうでもよかったからいらないキャラになったんだろうな
-
話数増えてもプラスペラの番外戦術とか
ミオリネとグエルの間をスレッタが行ったり来たりして
ニカには触れられないだろうな
テロリストなのバレたあたりでみんな守って爆散した方がマシだった -
んまあ正論だこと
代わりに俺の推しのアリヤ・マフヴァーシュちゃんの出番を増やすべきだった -
いつものガンダムなら敵も味方もどんどんリストラしてキャラのインフレを抑えてメインキャラの尺を確保するんだけど
中途半端に皆生き残ってしまったが故に持て余した感はちょっとある -
チュチュはヤンキーキャラだからともかくアリヤとニカとリリッケとか3人とも似たようなキャラで1人にしても良かったと思う
-
日本人名だからソフィノレがいた日本の廃校の出身でよかったかな
悪者にしないように何も絡んでなかったみたいにしたんだろうけど余計に信念がなさすぎて嫌われる結果となった -
ニカは百合成分足りなかったな
百合さえやっときゃ百合豚が脳死で持ち上げてくれたのに
よりにもよって弱男代表と絡んで誰得だよ -
>>235
いやモブはいっぱい死んでるんだけど
人死が見たけりゃって、プラントクエタでも地球回でも学園でのテロでもゴア描写はあるんだけどw
その上でメインキャラだけは都合よく死なないダブスタが批判されてるんだけどなw -
>>254
ニカもそんな特徴無いキャラなのにお互いにモブみたいなキャラ同士が絡んでも盛り上がるわけが無い
地球問題に関連するような孤児の話とかなら見たいけど -
ご立派な信念を持っていても実力が共わないキャラって人気が出ないよな
-
あの地球のメスガキの2人が寮にやってきた時に普通にニカが先行で潜入している同士とかでよくね?
ただの一般人だったから拍子抜けした
シャディクがなんで自分の計画にも逆らってくるようなど素人を連絡係で雇ったのか意味がわからん
結局大事なところは自分で連絡とっちゃうなら意味が無いし -
架け橋になりたいならまず地球の魔女あたりと橋渡すか努力くらいは見せないといけないのに解放されたらさっさと古巣に帰っちゃったから架け橋が口先だけになってる
あと架け橋のやり方を間違いたくないと批判しても自分からは何も動こうとしなかったのはマイナスポイント
架け橋ではなく上級国民の仲間入りをしたかっただけでは?と疑う -
>でもこのシーンは好き
いじめシーンを好きとか言う鬼畜外道… -
ニカは酷い目にあいまくっても自業自得だから心が痛まないキャラなのは良い
-
味方側から犠牲が1人も出ていないのご都合すぎるから1話で1番最初にスレッタに優しくしたキャラが主人公覚醒のために死ぬっていう芸術やったほうがよかったな
ガンダムらしくて -
あまりにも普通の人すぎて魅力が無い
地球寮全体的にそれ -
関わっていないスレッタやチュチュが学園テロの被害の惨状を見て眉を顰めていたのに当事者のニカが笑顔で自首するわとか言っているのは引いた
ノレアやソフィみたいにヘイト管理で仲間を庇うか自責の念から敵に突っ込むかして死んだ方が良かったキャラだね
やら管と珍しく意見が一致 -
ニカが死んでミオリネにスペアシ架け橋の夢を託すとかかな
ミオリネがそういうのに全く興味ないから動機づけにはちょうどいい
スレッタに託したところで次話には忘れてそうだし -
結局全然死人が出なかったし
ガンダム史上最高に平和だったな -
平和なのは別にいいが何がしたかったんだ?となったアニメだった
-
>>265
ワロタわ
スレッタすぐ忘れるもんなw -
インナーの女といいカットした方が良かったキャラが多すぎる
-
結局いつの間にか地球寮いたけどなんか敵側に囚われていたキャラが戻ってきたのに特にイベントが発生しないってすごない?
普通は盛り上がるところだと思うんだが -
自分が見落としているかもしれないけど話を聞かせてくれみたいな前振り何回かやって何があったのか話すシーンてあったかな?
話し合いできてなかった気がするけど -
アレだ、主要人物を殺せないダメ脚本
-
地球寮の連中馬淡々としすぎでおもろ無いねん
-
テロ誘致罪の人間がまだ自首すれば学校に再編入できるとか考えている時点で罪の重さわかってない反省が無いし
テロ罪で捕まった人間を入学させる学校があるというガバガバ世界観 -
>>271
ないよ
20話で格付部屋から解放、21話でマルタンとだけ内々に話して「自首するね☆」と清々しい顔
この件は終わり!という形でニカが独りで自己完結したから
終盤はニカもQZ潜入に同行したんだから、そこでベルメリアと同じような贖罪と弁明の機会を与えられていれば、スレ画のような結果にはならなかったと思う
それすら許されなかったんだから不幸であり不要なキャラだね -
設定を詰めこんだキャラはじっくり描かないとその魅力は伝わらないと思うが水星はキャラが多くて2クールしか無いのに何でもかんでも詰め込んでいるから終わってみて無駄なキャラを入れるなよっていうのが顕著になってるわ
放送する前に取捨選択をしっかりやっといてくれ -
つくづく1クール目は丁寧だったけど2クール目は雑雑なアニメだったと思う
-
ニカチュチュの件といいライブ感で脚本を変えまくってんだろね
-
面白くなりそうなところをいつも逆に行って盛り下げるキャラだった
-
>>5
だよなぁ
百合豚がブヒブヒ五月蝿いから言えない人が多いだけで -
スレミオ御三家の次にネームがあるキャラにしてはパッとしないキャラだった
いなくても話に影響が無いし -
孤児でも学校へ行けるアカデミーみたいなものがあるのになんでこの子は闇バイトみたいなルートで学校へ行ってんの?
実力あるなら地球のアカデミーからアス高へ行けば良かったじゃん -
>>282
アカデミーに入れるだけの実力もなければ、推薦してくれる企業もなかったからじゃね
結局シャディクの口添えで入学できたから、要するに裏口入学 -
メインキャラで唯一のメカニックのキャラなのにメカニックの腕前がすごいわけでもなくベルメリアやロウジがいればこいついらんよなみたいな立ち位置だからね
-
>>283
アカデミーに入るには推薦する企業とかいらないよ
素質のある孤児をアカデミーに入れてグラスレーがアス校に入れてくれるという制度
だからニカもこれを使えば良かっただけの話 -
>>283
アカデミー=アス高ではないぞ
地球にも学校に入れてくれる身寄りの無い孤児支援システムがある
それをニカは利用すれば良かったのに変なバイトに引っかかっているのは頭が足りなかったか・・ -
>>285
グラスレー社のアカデミーは実力主義だからニカでは入れなかったんだろう、という話だぞ
アス高への正規入学には企業の推薦が必要だからどっちも不可能
作中で全く説明がないから結局その辺は憶測の範囲を出ないが、
ニカの頭足りてない行動の数々みてたらアカデミーの上澄みであるシャディクガールズとは格差がある -
>>287
ニカがアホなのはそうだけどシャディクが頭良い描写なんてあったか?
作戦が大雑把すぎるし最後はガキのうっかりからテロの主犯がバレたり -
ニカは頭悪いと思うがかと言ってガールズやシャディクが頭良かったかと言われたらそれはねーよってなるよね
そもそも頭良い登場人物がいない -
>>288
シャディクが頭良いなんて言ってないぞ?
シャディクガールズ5人は実力主義のアカデミー出身者。これは作中で明言されてる
その上で踏まえて言うなら、シャディクが頭良くなければサリウスも後継者候補の一人としてシャディクを重用する訳ないだろ
本人が大人を舐めていた事と、学業等における成績の良さは全く別の問題
少なくともシャディクとガールズはアカデミーから学園に入学し、グラスレー寮で高い地位にいた訳だから、それに足る実力と高成績はあった -
そんな中5chのミオリネアンチスレは無事500スレに到達しました🎉
-
頭良かったキャラが思い出せない
-
つか変なとこと通信することが条件みたいなので学校行かされるなら普通にちょっとおかしいって気づくだろ
-
>>292
設定上「頭いい」ことになってるのは
●ミオリネ……経営戦略科()のトップで、最終話でもバリバリ仕事してるっぽい
●エラン本人……ペイルグレード評価()1位で、最終回でやたら金持ちになってたっぽい
●シャディク……中盤まで「すべて計算通り」
●プロスペラ……終盤まで「すべて計算通り」
あたりかなあ -
この子は立場上仕方ないにしても色んなキャラと対立関係にあるからマイナスイメージが強かったね
チュチュみたいに喧嘩しても後で仲良くなるとかも無いし -
>>294
シャディクもプロスペラも計画が全部ガバガバなんですが・・。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ニカがいないとセセリアの懺悔室が発生しなくなるので却下