05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み

【訃報】eufonius 菊地創氏(44)が急性心不全で死去・・・「CLANNAD」OPや「true tears」OPなど作曲で有名

無題


1:  2023/11/30(木) 20:47:15.70 BE:895642984-2BP(1000)



2:  2023/11/30(木) 20:47:44.35
マジか、ショックだ



5:  2023/11/30(木) 20:48:13.90
マジじゃん南無



7:  2023/11/30(木) 20:48:36.60
京アニのフェスかなんかに出る(出た?)ばっかりじゃないっけ?



9:  2023/11/30(木) 20:49:13.71
主な作品
eufonius(作曲・編曲)
メグメル ゲーム『CLANNAD』OP
リフレクティア アニメ『true tears』OP
遥かな日々 『劇場版”文学少女”』主題歌
phosphorus アニメ『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』OP
比翼の羽根 アニメ『ヨスガノソラ』OP
パラダイム アニメ『ココロコネクト』OP

誰やねんと思ったらまあまあ知ってた

https://www.youtube.com/watch?v=7YlDQpHXZPk



80:  2023/11/30(木) 20:56:05.44
>>9
いい曲つくってるな
合掌🙏



10:  2023/11/30(木) 20:49:15.27
急性心不全って結局何なんだろ



139:  2023/11/30(木) 21:01:23.95
>>10
持病なしだったりで突然死の時によく使われる
心臓が停まったって事だから心筋梗塞とかそれ



279:  2023/11/30(木) 21:16:28.84
>>10
心筋梗塞でしょ



20:  2023/11/30(木) 20:50:18.97
ここ1,2年で20~50代の老人じゃない世代で死ぬ人多すぎる



25:  2023/11/30(木) 20:50:47.91
なんか炎上してなかったっけ



36:  2023/11/30(木) 20:52:27.14
なんと
ご冥福をお祈りします



41:  2023/11/30(木) 20:52:45.86
しょうもないで台無しにした人
メグメル ゲーム『CLANNAD』OP
リフレクティア アニメ『true tears』OP
あたりは好きな人多かったと思うのに



59:  2023/11/30(木) 20:53:55.26
リフレクティアッー!



67:  2023/11/30(木) 20:54:27.43
しょうもないニュース



68:  2023/11/30(木) 20:54:36.40
リフレクティアよりかしましの曲が好きだった



70:  2023/11/30(木) 20:54:49.50
しょーもない騒動が10年前の件
結局許されなかったね

昨年、『Twitter』にてモモーイこと桃井はるこさん(@momoiktkr)の

「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。
今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。
インタビューで「野望」をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。
自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい。」

というツイートに、音楽ユニットeufoniusのメンバーである菊地創さん(@kiku_eufonius)が

「しょうもない」

と絡み、それがきっかけとなって過去の暴言ツイートが掘り起こされるなどして大炎上。
eufoniusが主題歌を担当していたアニメ作品『ココロコネクト』のスタッフにも波及した大騒動を覚えている読者の方も多いだろう。
DVD/BDでは主題歌が差し換えとなったり、同姓同名で舞台俳優の菊地創さんも迷惑をこうむったりしていたようである。

参考:
失言、ドッキリ、そして炎上……作品以外で盛り上がる『ココロコネクト』騒動
http://getnews.jp/archives/249546

eufonius菊地創さん箴言集
http://togetter.com/li/362865



78:  2023/11/30(木) 20:55:58.84
まじかよ・・・ご冥福
いい曲書くんだよな
やらかさなかった世界が見たかった



109:  2023/11/30(木) 20:59:10.02
すぎやまこういち
坂本龍一
小山田圭吾
耳勝負

評価高い作曲家ミュージシャンは癖のある人多いね



125:  2023/11/30(木) 21:00:00.98
>>109
すぎやまこういちと坂本龍一だけやん
音楽で評価高いの

 
 


 
(´・ω・`)eufoniusの新アルバム5日前に出たばっかじゃん・・・

(´・ω・`)しかも44歳って若すぎでしょ・・・リフレクチア聴いてくるか…

 
 
 

 
コメントを書く
  1. ひとつも知らんわ

    これ知ってるヤツって16bitなんたらが青春ど真ん中だったこどおじじゃね?

  2. しょうもない奴だったな

  3. 間違いなく才能のある人だった
    いまだにノエインのOPは聞き続けてるわ
    合掌

  4. ま、過労死よな
    ストレスとかあったろ

  5. すごいショックです……

  6. リフレクティアは好きだったな

  7. あとで追記するんだろうけどまずは冥福の言葉を書けよ

  8. デブでもないのに40代で心不全で4ぬのか
    しょうもない奴だな

  9. 才能と人格は別物か
    とりあえず合掌

  10. ヴァンパイアハンターの人?

  11. しょうもない

  12. しょーもな騒動から名前聞かなくなった人やね
    ボーカルの人も一緒に干されてかわいそうだった

  13. しょうもない発言以外にもなんかドレカい炎上やってたよなこの人
    いじめコネクトだっけ?ISだっけ?
    もう流石に干支一周する前の出来事は記憶の彼方
    でもなんかやらかしてた覚えだけは強烈にある

  14. 過労死かな?
    悲しい

  15. しょーもない死に方

  16. わいの世界ランクがあがったやん!

  17. 比翼の羽根めっっっちゃすこ

  18. 地獄でも鬼をいじめてそう
    畜生だし

  19. 痛すぎる発言多くて嫌な印象しかなかった

  20. リフレクティアは今でも学校の合唱とかに使われているんだろうか

  21. ご冥福をお祈りいたします。

    true tearsのOP曲は鮮明に覚えて居るんだけど
    アニメ本編の内容は全く思い出せない・・・

  22. あ。思いついた〜!「アニソン」系媚びまくりの評論家の皆さん。「eufonius」こき下ろしてみて下さい!
    音楽的な視点で(笑) オレと耳勝負します??

  23. 生粋のアニオタの俺がマジで人生で一度も聞いたことないやつで臭
    このスレもほとんど適当に開いて覚える気ない今後も一生名前知らないまま死んでけゴミ?

  24. 自我を出しちゃいけないタイプの人だった
    楽曲は大好きだったよ

  25. >>12
    それは菊地秀行

  26. 本人は嫌いだけど曲は好きだったよ

  27. 耳バトルの人

  28. 時代の終わりを感じる

  29. しょうもない人でも死ぬと悲しいな😭😭😭

  30. >>26
    お前が死ぬ時は俺が蘇生させてやるよ
    機械の身体で第二の人生を歩み続けろ

  31. >>26
    お前が〇んでもこの人ほど悲しんではもらえんやろなあ

  32. 京アニフェスで久しぶりに名前聞いたと思ったら
    いきなりの訃報で驚いたわ

  33. >>33
    今更善人ぶるな

  34. 楽曲のメロディは好きだけど、ボーカルの女が音痴すぎて聞くに堪えなかった

  35. 健康診断行った方がいいな

  36. >>39
    毎日炎上芸をしてたら突然の急性心不全でお陀仏!?今更健康診断行こうとあの世で誓ってももう遅い!!

  37. 先月はangelaのKATSUが急性心筋梗塞で今療養中だし
    40超えると危ないな

  38. ワクチン?

  39. >>1
    お前もいつかそうなるんだよ

  40. お前らも病院行っとけよ
    何故か知らんが超過死亡増えてるからな

  41. 急性心不全って病名じゃなくて心臓が止まったので死んだって意味だからねえ
    自殺の事実を公表したくない場合にもよく使われるのでなんとも…

  42. しょうもにあす

  43. どうしたってインドアな仕事だから病気なりやすいんかね

  44. 岸田も逝きょしないのか

  45. 作曲よりSNSで全方位に喧嘩腰で炎上した事しか記憶にない。

  46. しょうもないの人か
    ココロコネクト炎上がなければ目立つこともなかったのかな

  47. 俺と耳勝負します?

  48. 過去の発言って亡くなっても返ってくるんだな

  49. ワクチン死

  50. >>48
    あっ…

  51. 日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン♪余裕っす♪

  52. 今でいうクラシックがポピュラージャンルだった時代から作曲家の人格と曲のクオリティの乖離って話題性がある分野ではあったんだよな
    その辺納得済みで無関心だったから桃井も菊地も好きだった
    残念です

  53. >>1
    無知なガキは黙ろうな。

  54. 弱男きもい

    死んで

  55. tt懐かしい
    初めて聖地巡礼したアニメだわ
    車ん中でリフレクティア聴きまくったな
    ご冥福をお祈りします

  56. 牛乳を飲めば良いのに。しらんけどな。
    黒糖のど飴も飲めば良いのに。しらんけどな。
    栄養バランス。たんぱく質が足りてないのでは?しらんけどな。
    サラダはうさぎが食べれば良いと思う。絶対!
    エッチなアニメのタイトルかと思いました。見間違い。
    急性心不全とお風呂で検索し今は冬の時期。犯人がわかった。
    異世界お風呂転生したら全裸を見られるのか。しかも寒さで縮む冬!
    そういえば女子は寒さで縮むって知ってるのかな。不思議。
    初老は首まで浸かったらダメなのか。

  57. 「街コンくだらね~ぇ!・・けどいいビジネスだ~♪こんだけ世の中大勢人がいて、出会えない、モテない意味が分からない(笑)」

  58. 日本人の陰湿さがにじみ出た事件でしたね

  59. 生きてるだけで社会のお荷物のお前ら弱男はノウノウと息してるのにな

  60. 本当どういう経緯でしょうもないって言葉が出てきたのか永遠の謎

  61. >>9
    お前に言われちゃおしまいだ

  62. ココロコネクトは作者がかわいそうだったなあ
    アニメの出来がよかっただけに残念

  63. この人自体もしょうもないって言ったのも初めて知ったけど
    マジでこの会話の流れで突然しょうもないって言ったの?
    間になんかふざけたやり取りがあったとかじゃなく?

  64. やらおんでこの人の名前知ったわ
    もちろん曲自体は知ってたんだけど菊池さんって人は意識したことなかった
    炎上のことしか知らないので印象は正直言って悪いわ
    あの頃ってイキってる奴多かったよな
    まだまだ世界の広さ知らん奴多かったんだろうね

  65. >>1
    ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!

  66. >>67
    そもそも桃井はるこ自身が一番傷ついてたし

  67. 菅野よう子か誰かを暗にdisったツイートしてなかったっけ?
    自己陶酔的なツイートもしてたし人格的には…

  68. イジメコネクト

  69. しょうもないだけじゃなくて才能がどうとか手当り次第イキリ散らしてただろ

  70. 味音痴とバカにしてたカップラーメン食ってる奴より早死にしたな

  71. もう10年前になるのか
    ココロコネクト曲いいの多いよね片桐烈火?とかいう人のとか
    ビターチョコレート?の歌とか好きだったわ

  72. しょうもない発言で全てを失った末に最期はしょうもない死に方になったな
    実にしょうもない男だったわ

  73. >>67
    桃井ファンが曲の称賛を本人にコメントしたら、菊池が突然割り込みコメント「しょうもな」
    他にも自分のファンや歌手に対し「低所得のバカ」「無駄♪」など色々あり

  74. 美術系の人ってアタオカ多いんかね
    ネットあるから今は社会性ある人多そうだけど

  75. なんで、しょうもないとか
    言ったんだろ

  76. ざまぁ
    天誅

  77. 逆算すると30越えた年齢であんなイキってたのか

  78. ココロは許さないよ

  79. このはな奇譚で復帰しても全く叩かれてなかったからもう風化してたのに

  80. オタク相手の商売してたのにオタクに嫌われるキャラだったからお亡くなりになっても誰も悼まない

  81. >>64
    芸人同士のイジリの感覚でうわーしょうもなーw→(会場笑いに包まれる)くらいの勢いで言ったんだろどうせ
    会場のテンション、発言時の表情、声のトーン等総合的に勘案した上で判断できるリアルと違ってウェブ上の文章なんか一見して冷たい風にしか見えない事も往々にしてるのを理解できないアホだったってだけの話

  82. 急性心不全と発表される場合はたいてい自死だけど
    今回はどうなのかねえ

  83. 久方ぶりに名前を聞いたぞクソハゲホモエイズやら管!
    なんかやらかした奴という記憶しか無いがな!!
    それにしたって死ぬのが早すぎる!!!
    もっと命を大切にしろ!!!!!!

  84. >>85
    この人はそんな社会性あるタイプじゃなかったと思うよ…他のツイート掘ってみ
    中学くらいの頃思い出せるぜ

  85. エロゲだけどいろとりどりのセカイのOPのアレセイア好きだったわ…

  86. ココロコネクトあとがき(12年6月)
    「ココロコネクト大ヒット御礼!アニメ化!ゲーム化!グッズ化!漫画化!アニメ準拠の漫画も!関係者の皆さん本当にありがとうございます!」

    ココロコネクトあとがき(同9月)
    「たった一人でも肯定してくれる人がいるなら、私にとっては十分です」

    この落差よ

  87. >>86
    だと思うけどね
    復帰したこのはな奇譚がコケる→次の仕事がない→鬱だしのう

  88. >>85
    いやその後大人の対応した桃井を
    さらに煽ってるから単純に性格悪いだけだと思うよ

  89. 2016年→2023年の約7年間表舞台に出てこなかったので闘病生活だった可能性あり。

  90. 亡くなるには早すぎるわ
    合掌

  91. やらおん さんは
    ワクチンは 何回射ったの

  92. 直近でライブに出た時あ元気に見えてちょくちょく体調悪そうだったらしい
    とはいえ急性はホントに怖いな

  93. 今のアニメOP曲ってeufoとかけ離れた曲ばかりだし絶望してたんだろ

    今のアニメOP曲全てよりeufoの曲の方が好きだけど

  94. >>85
    お前常識で考えすぎだ
    マジで気狂いみたいな奴いるんよ

  95. >>93
    鬱病だったんかな
    まあ例えそうだとしても自業自得としか言いようがないんだが

  96. おまえと耳バトルしたかった

  97. 黒崎真音とかまたアニソン界から…

  98. >>90
    イジメコネクト事件以降明らかに精彩を欠くようになってしまって
    今書いてる作品なんか誰も知らない状態だもんな
    本当にあれで人生狂わされてしまってかわいそう

  99. 見た目が元気でバリバリ働いている40代が、「おやすみ」といって寝たら次の日冷たくなっていることは良くあること。

  100. このはな綺譚のOPもこの人だよな

  101. 若気の至りって奴なのかもしれんけどあのメンタリティやばくね?

  102. このはながスベって次の仕事もないから鬱になって自殺しちゃったんかな
    病気ならそれをアピールしそうだし

  103. 今の若いのは知らないと思うけど曲は良いで。ワイ、今でも車で聴いてるわ。あの頃は若かったなぁって思いながら。

  104. アレセイアは名曲だから聴いてくれ

  105. ココロコネクト、まあまあ中身ある系の作品だった気がする
    思春期なら共感できそうな感じの奴

  106. >>107
    やらおんって若い奴いるのかな…
    今でもアニメ系まとめサイトでは大手扱い?

  107. 最近は全然活動してないじゃん

  108. ヨスガノソラのopもやってたよな
    あの頃はまだアニメはオタクのものって感じだった

  109. 麻枝が桃井と同じような話(カラオケ云々)をしてたことあるからな
    CLANNADで名前売ってもらったのにほんとしょうもない

  110. 桃井さんはついでコメント出さないの?
    自業自得って

  111. 来世はしょうもなくないといいですね

  112. この花奇譚って奴2017年か
    アニメ増えすぎて全部追えんわ
    仕事忙しい人とか好みのやつ探す暇すらないんじゃねえのかな
    気づいたら旬過ぎてる

  113. ココロコネクト見てたけど内容思い出せんな
    けいおんみたいな絵で青ブタみたいな内容のアニメだっけ

  114. 自殺で心筋梗塞とか心不全とか使うの本気でやめてほしいわ

  115. 好きといえば好きなんだけど、曲の世界観が割とワンパターンな気がする
    riyaと組んでる時だけかな?

  116. このはなはもっと評価されていい
    盲導犬の話は凄かった

  117. まだ44歳だったんだ。
    リフレクティアの時、若かったんだな。
    良い曲作っていたのにね。

  118. >>117
    そんなだった気がする
    青豚ほど男向けって感じでもないけど

  119. 44歳で若い若い言うジャップランドの闇

  120. >>120
    今時素材がそもそも高級or派手な展開でもないとバズらないからなあ

  121. まじかー最近さっぱり聞かなかったけど毎年クリスマスの曲楽しみにしてたのに

  122. 田中秀和に続いてまた俺の好きなアニソンの作曲家が…

  123. ガチで誰?作品が古いからか知ってるアニメが無かったわ
    めちゃくちゃ忙しそうだし常にエロゲやアニメの主題歌作りまくってたから過労死なんかね?

  124. lainって2005くらいじゃないっけ?ギリギリ深夜アニメに触れてなかった頃だわ

  125. ノエインのOPのideaが一番好きだったわ…

  126. 最近っぽい動画観たけど丸くなっててワロタ

  127. 桃井はるこ「しょうもない」しょうもない

  128. >>129

    lainはもっと古いしたぶんノエインと勘違いしてる

  129. 今の若い人用
    ttps://youtu.be/LYy9G7kAb68

  130. ポリフォニカとか懐かしくて草

  131. 曲は嫌いじゃない。がココロコネクトの件と桃井氏の件と霜月氏の件は許さねーからな

  132. ヨスガのOPは神曲だよな
    思い出したけど主人公が下野だったよな?エロゲーでも?

  133. つか北海道出身だったのか

  134. 音楽家は急性なんちゃられ早死するよな
    深くは勘ぐらないけど

  135. >>133
    ああそれやそれ
    ニコニコで絶賛されてたなあノエイン
    いまだに観たことない
    確か量子論が云々のやつ

  136. アニメは爆死したけど
    phosphorusホンマ名曲だった

  137. >>135
    確か赤毛のcv戸松キャラがヒロインだったの覚えてる

  138. >>43
    >>57
    >>69

    こどおじ……♪♪♪♪

  139. ヨスガノソラのOPはCD買った

  140. ゲームの蔵などの曲くらいな知ってる

  141. 解雇になるけど00年代の深夜アニメは良かったな…
    2010年代はよう知らん…
    俺ガイルとかは観てた

  142. コンプレックスの裏返しで性格が悪かったんだよな
    https://anond.hatelabo.jp/20120828200034

  143. >>136
    まぁこればかりは許されんだろうな
    人格批評の世界だし干されれて当然でしょ
    皮肉なのは曲はいいことかなぁ

  144. 一番の被害者はココロコネクトの作者だったな

  145. >>136
    ココロコネクトはこいつやらかしてなくね?w

  146. いじめコネクトのせいで杉田と一木くんって人が口聞かなくなったんだろ知ってるわ

  147. >>1
    無知なら書き込まなくてもいいのに書き込んじゃうか~^^;

  148. >>1
    16ビットって90年代じゃ無いっけ

  149. まあ桃井はるこは実物みるとノリその他もろもろきついしな

  150. >>1
    無知のしょうもない奴(笑)

  151. ショーモニアスの名前久々に聞いたわ

  152. モモーイ今も活動してるんだな
    声もそんな変わらん

  153. >>1
    本当に「価値がある人間」ならその人間が「食事をする時間」、「遊ぶ時間」、「何をやってるかわからない時間(笑)」それにすら、「その人の選択全て」に価値があるはず♪

    だから忙しいだけの人はまず相手にしませんwww

  154. 2012年に炎上か…
    あれが10年以上前とか死にたくなるな

  155. ご冥福を祈ります
    20代で触れられたから響いたってのはある
    今だとどうなんだろう
    千曲はゆうに超えてるしな・・・
    今年アニソンで一番だったのは
    江戸前エルフOP「奇縁ロマンス」
    作品自体は至ってフツーだけど

  156. 炎上なんてするもんじゃないな
    訃報が出た時にそれで思い出されるから
    「あぁ…あの声優バカにしてやつか」って

  157. >>1
    ヌルい人間やたかるハエは一斉に焼き払いたいな〜♪
    間違った方向性の努力は全くもって目標実現の対価になりません。
    そこに気付いて欲しいな〜ぁ。
    オヤスミあす〜♪

    ↑こりゃ自業自得だわ(笑)

  158. ここにおる奴らよりは価値があったな
    もったいない

  159. >>160
    人間性どうでもいいくらい才能ある&上手いならオールオッケ!それが最高♪
    深く知って理解するまでもないくらい楽で明快♪

    …その逆は残念ながら需要ないんだよなぁ~ぁ(笑)

  160. しょうもない人生だったな

  161. 干された後は何してたの?この暇人

  162. >>1
    時間かけても報われない努力と薄給でその業界に自分がいれるだけでいい感じに夢見て頑張ってくれる人は大勢いて、最高に使いやすいけど、先は無いよね♪
    本人はそこに気付いて無いから更に使いやすい。

    だから雇わなぃー♪

  163. eufonius菊地氏の過去のツイートも色々酷すぎるwww
    2012.08.28 2294件のコメント
    ここって11年前も今と大して変わらん記事書いてたのな
    でもコメント数がスゲーな

  164. >>143
    こどおじ vs.こどじじ……♪♪♪♪

  165. >>124
    日本の平均年齢は48.6歳だし。

  166. 干されてからずっと惨めに何してたんだろ?
    心不全の原因ってソレ?

  167. 本人がいなくなっても作品がある限りしょうもないは語り継がれるからな
    下手なこと言うもんじゃないね

  168. >>160
    奇縁ロマンスとやら聞いてみたけどなんかオシャレだな…
    アニソンってオシャレ系とは違う世界観の方が個人的に響くんだよなあ

  169. >>169
    やらおん勢い減ったな
    多分sns出てきたからまとめサイトのコメ欄よりも自分のアカウントに書くようになったのかもしれん

  170. >>124
    寿命にしてはってことだろとマジレス

  171. しょうもない最後やね

  172. 才能あるけど性格悪い人だっけ

  173. しょうもない発言で彼の作品を楽しめなくなってしまったけれど
    その才能が失われるのは残念、合掌

  174. ご冥福をお祈り致します

  175. 実は才能も大した事なかった人

  176. あぁ、しょうもない騒動のやつか
    いい曲書くけど人間性には難あったな

  177. しょうもない人

  178. モモーイの件でコイツのCD全部捨ててipodからも削除したワ

  179. アニソン音楽家・菊地創が不適切ツイート
    菊地さんはこれまでにもツイッターで「痛い」発言を繰り返していた。

    「日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン♪余裕っす♪」

    「街コンくだらね~ぇ!・・けどいいビジネスだ~♪こんだけ世の中大勢人がいて、出会えない、モテない意味が分からない(笑)」

  180. 歌手の霜月はるかさんが作曲中に

    「やっぱりAメロは全部作り変えて、なんかしっくりきた気がする。一旦寝かせようかな」とツイートすると

    「曲作って『寝かせる』人ってホント多いっすねーw無駄♪まず自分が寝ろw」と挑発的なツイートをした。

  181. >>1
    世代論の前にオタクとしての修業が全然足りんワ、クソガキ

  182. euphonius好きな人多いんだな
    自分は何か聞いてて不安定な感じがして苦手だった

  183. パヨじゃん

  184. イジメコネクトに連動して炎上

  185. こんな事でもなければ思い出してもらえない

  186. 特に恨みもない赤の他人の死に鞭打つのに快感見出してる奴冷静に頭おかしいよ…

  187. >>2
    ホントにこれに限る。想いもなーんも弁明出来ずに急に亡くなる。何の意味もない。こんな事態になるから日々を考えて生きなきゃならんのに、脊髄反射で人生の後半を汚泥の中に沈めた人でしかない

  188. 嫌われるって、こういう事

  189. しょうもない事件がなければ死後もネタにされることもなかったろうに・・・
    あの事件までは好きなユニットだったわ

  190. ttなつかしい
    作画は今見てもきれいだが顔の輪郭がずいぶんカクカクしてるな

  191. お前と耳勝負したかった

  192. ノエインのideaとかtruetearsのリフレクティアは好きだったわ
    ネットSNSでのイキリウザ絡みで一時期干されたりしてなけりゃもっとアニメゲーム主題歌やってただろうな

  193. 良かったじゃん
    これで二度と炎上も叩かれる事も亡くなったんだし

  194. フタコイオルタのEDが好きだったなあ

  195. ■菊地創 2011-12-30
    今年はeufoniusとして沢山の作品を世に出させて頂きました!感謝♪ クセのある性格のはずなのですが何故か人様にとても好かれるのは音楽以上に一番の才能なのかもと思います(笑)

    ■菊地創 2012-03-29
    残念ながら何故か嫌われない(笑)やる事やってるから、あと嘘がつけない、バレる♪

    ■菊地創 2012-05-17
    「無難に好かれたい」って感情が一番邪悪なんだけどねー♪ 無理だから♪ 僕はハッキリ好き嫌い明確に評価されます♪ 結果楽です~♪

  196. ■菊地創 2011-12-29
    「CD売れない」と嘆いてるミュージシャンや音楽関係者は時代に乗り遅れてる以前に現実を理解していない(笑)「買う価値が無いCDを作っている」という愚業に気付いて無い、だけ♪

    ■菊地創 2012-06-08
    プロデュース出来ないプロデューサや、ディレクション出来ないディレクターが増えたのが残念。そこの質が下がればその仕事を受けるクリエイターが作り出す作品の質も下がるわけで………eufoniusは関係ないけど♪

    ■菊地創 2012-06-18
    時間かけても報われない努力と薄給でその業界に自分がいれるだけでいい感じに夢見て頑張ってくれる人は大勢いて、最高に使いやすいけど、先は無いよね♪ 本人はそこに気付いて無いから更に使いやすい。だから雇わなぃー♪

  197. この人の転調の技術は学びたい

  198. ぶっちゃけ30超えたらいつ死んでもおかしくないぞ。

  199. マヂで誰?

  200. 変調子の歌作る人か
    個人的にあんまり好きじゃなかったけどアレで人に覚えられたってのはまあ強みというか売りだったんだろうな

  201. スカッとニュース

  202. 良い曲ばかりだ

  203. 死因を発表したくないときは大体心不全
    自殺の可能性は高い

  204. しょうもないの人か

  205. 酒飲みまくってそうだからまあなるわな
    やっぱり血圧と寒暖差は危険や

  206. 実は40超えてデブな奴は全員高血圧で危険

  207. なんか一度炎上してたよね。なんだっけか。

  208. true tearsの曲好きだったな

  209. 世の中は非情やなぁ・・・ こんないい曲書く人が早世し、俺らみたいなウンコ製造機がのうのうと生き続けているんだから・・・
     
       
       
       
     
     で、だれ?

  210. 心不全の意味わかってない奴結構いるんだな
    ツイート内容を見ても躁鬱を繰り返すようなタイプっぽいし納得
    普通の病気とかだったら死因隠す意味ないでしょ、表に出る商売じゃないんだから

  211. >>83
    まだeufoniusを使ってくれるところがあったんだなって印象だったわ
    こいつのツイートやココロコネクトの騒動を知ってる連中はもうアニメに関心無くなってたんじゃね?

  212. 亡くなった人に言うことでもないけど、正直炎上した人ってイメージしか無いかなぁ

  213. 40代てそれまでの不摂生とかで大病し出す奴が増える初老だからな

  214. メグメルのドラムが好きだ

  215. めっちゃ炎上して仕事なくなってた人だよね…
    この若さで死ぬなんて
    ストレスが原因だったのかもしれんなぁ

    まあ何にせよお疲れさまでした

  216. 人の悪口とか言ってると、やっぱり自分に返ってくるのね

  217. 音楽的には、新居昭乃フォロワーなかんじではあったが、新居昭乃本人からも
    気に入られていたみたい。44歳か。哀しいな。ご冥福をお祈りします。

  218. 闘病の末亡くなりました
    とかの遺族コメントも鬱で自殺だったりする
    鬱も病気だしね

    若くて病名出ない場合は自殺が多い

  219. 急性心不全=自〇はよくある

  220. しょうもないなあ

  221. 復帰後も性格変わらんかったし、いいイメージないな

  222. やっと逝ったか……天罰喰らった割には長生きしてたな

  223. >>225
    コイツの場合、もしホントに鬱だったなら自業自得なんだよなぁ……

  224. これ最初の写真本人?
    画像検索すると全然顔が違うようだけど

  225. >>213
    イジメコネクトでイジメ側に立って「弄られる側が悪いんだよw」事件とか、不倫とか色々あったよ

  226. >>231
    アングルじゃね?
    ドウシヨウモナスの菊池はサムネのコイツだよ

  227. >>231
    そうなんか~了解

  228. >>234

    >>233

  229. >>216
    自殺でもツカウ時はあるけど、単に心臓が何らかの理由で止まったってだけだから、一般的にはまだ死因確定してない時に使うからなぁ

  230. true tears の曲久しぶりに聴いたけどやっぱいい曲だな

  231. 芸能の才能と本人の人格は比例しないっていう典型的なやつ

  232. 急性心不全て自殺の誤魔化し(最後は心臓が止まって死ぬ)じゃなかったっけ?

  233. 危険度の高い人は健診受けて自分の体質にあった
    処方を知っておこう
    20年は寿命がのびる

  234. 京アニの空を見上げる少女の瞳に映るなんたらのOPのアネモイが名曲すぎる

  235. >>209
    いや、40超えたら血圧アレなら誰でもなるから
    ソースは俺

  236. ボカロPが変なスルメ曲大量に作ってた時代だからな
    お前らもボカロ曲とか大して好きじゃないだろうし

  237. 語録が面白すぎるけど、最近のアニソン界やボカロPの曲微妙だし
    こういう曲作れる人いないから
    まあ唯一無二感はあったな

  238. ノエインOPやヨスガは良すぎたから
    流石に速すぎるわな

  239. >>9

    女性のTwitterにあるけど、直近は結構肥満だぞ

  240. 澤野と同様な「良い曲だけど1曲聞けば十分」でriyaの声に負ってるところも大きかった。
    このはなのOPは干される前の曲のセルフ劣化コピーだった。

  241. 確かに病死なら普通に発表するだろうし
    死因をぼかすというのはそういう事だろう
    にしても、イキりまくった挙句に悪名しか残らないのは哀れだな

  242. 耳勝負の人?

  243. やらキッズはガキばかりだからこの人のことも知らないんだろうな

  244. youtubeにチャンネルあったから見たけど
    チャンネル登録者数3000人
    2年前の動画が再生数3000とかで絶望感が凄いわ
    やらかんの言ってる発売したばかりのアルバム曲も俺で祝100回再生!だったよ…

    Twitterでこんなビッグマウスだった人が今じゃこんな状況とか
    自分で自分が受け入れられんでしょ…

  245. 声優の顔ってしょぼいって言った人だっけ?
    当時声豚多かったから発狂しまくっていたな

  246. >>4
    ワクチンのせいやろ

  247. メグメルとリフレクティア以外ぱっとせんな

  248. こればっかりはざまあとしか言えない

  249. イキリ過ぎて叩かれまくっていたよな
    まあちょっと売れていい気になっていた典型的小物

  250. >>10
    芸術家に人格まで求めるのは酷ってもの。
    そんなことやってたら過去の名作の殆どは焚書の対象だ。

  251. >>255
    比翼の羽根だろ。

  252. 今知ったわ。
    個人的には許されて復帰して欲しかった。
    ご冥福をお祈りいたします。
    どんな不摂生でも44才じゃなかなか死なんから、何となく察したよ。

  253. サウナ流行ってるけど特に30過ぎたら心臓を大事にしろよ
    整うって言ってる奴らはかなりの負担かかってると思うぞ

  254. >>239
    いや、死因不明の誤魔化し。
    要は家族が病理解剖を拒否った場合とかに仕方なく書く。
    内容的には「よくわからないけど死にました」ってのと同義だから。

  255. 急性心不全って書いてあるのにわかったしてるやつキモ過ぎる

  256. 才能と人格は別だよね
    みんな才能を惜しんでい入るけど
    人間性についてはまったく触れていないところが・・・

  257. 10年前の人
    しょうもないで炎上してから見た記憶がないわ

  258. >>253
    それは別のバンドマンやろw

  259. アレセイア良く聞いてたわ・・・

  260. 44歳には見えないな

  261. 炎上の印象しかないわ

  262. >>231
    自分の顔面偏差値に自覚があったのか、アーティストの画像にモデルを使っていた時期があった。
    検索してイケメンが出てきたらモデルの方。
    一連の炎上騒動の時に素顔バレしてそれにもイキったツイートしてたよ。

    ボーカルは本人だったはず

  263. 耳勝負しすぎたのか

  264. もう活動してなかったんだろ
    一般人なんだから記事にしなくていいぞ

  265. 桃井に絡んで作風と真逆の人間性を晒して自滅したバカ

  266. 結局最後の方は大して売れずにまとめサイトの小銭稼ぎに使われるしょうもない人生

  267. >>1
    無知を誇るってどうなっとるんや?
    知らないんだったら黙っておけば良いのに。

  268. おっショーモニアスやん
    しょうもな

  269. フタコイオルタナティブの僕らの時間がいっちゃんすこ

  270. しょうもない終わり方だな

  271. 人格はアレだったけど
    何も生み出せないお前らキモオタより遥かにマシだろw

  272. 急性心不全とだけ発表して、葬儀は近親者のみ

    もともと精神的に不安定だしそういう事だよな・・・

  273. 急性心不全って、エコノミー症候群かなんかかね。

  274. >>253
    人格ラジヲや

    ちなみにこの発言の後、決まってたアニメopから降板になりました

  275. 急性心不全て自殺を隠したいときによく使われるよね
    44歳だと生活保護が受けられなくて絶望したのかな

  276. >>2
    結局、京都アニメーションという会社に絡むとろくな事がないな
    放火されて大勢殺されたし
    平野綾もライフライナービッチ女になって、ほぼ引退状態だし・・・

    アニメ界には【アニメ爆死請負人】などの名称があるが
    京都アニメーションにもなにか名称や称号が必要かもしれない・・・・・・

  277. クラナドでLiaだと思ったらriyaでがっかりしたのを覚えてる。
    ほんましょーもない曲ばっか作りよってこの耳勝負が。
    ご冥福♪ご冥福♪

  278. >>83
    当時ニコニコでOP流れる度に耳勝負コメ流れてたぞw

  279. >>249
    そう
    尚、負けて捨て台詞吐いて逃げたヘタレ

  280. >>282
    それどころか即契約解除されて活動停止したじゃんよ……

  281. >>283
    色々問題起こして自分が表に出るユニットとしては干されてたけど、
    結局、音楽プロデューサーとか裏方してそこそこ稼いでたから、生活保護受けるまでは落ちぶれてないよ、この人

  282. >>260
    復帰というか曲提供とかで普通に最近でも名前出てきてたけどな

  283. ワクチーン

  284. 菊池自身が菊池の貶してた便利で安い夢追い人だった印象がある
    専門卒にしてはオーケストレーションをソツなく出来る人ではあったから
    音大卒を5人10人集める生オケの金が無い時は菊池にDTMさせると安くて便利~ってな

    >>289
    それで誰も「あ、菊池さんの音だ!」とか「凄い!これ誰作ってんだろ?」って
    ならない程度の無個性さだからこんな嫌われても仕事が続けられたんだろねw
    で、そんなジリ貧状態に耐え切れず>>45ってとこじゃねえのかなと

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。