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人気ゲームのリメイク、「余計なことをしない」の一点のみで最高の評価を受けられる

87076_b01.jpg

1:名無し 2023/11/20(月) 00:07:24.53
実に簡単なお仕事




3:名無し 2023/11/20(月) 00:08:19.92
なおポケモン



4:名無し 2023/11/20(月) 00:09:47.74
時オカとかグラフィックすら良くしなかったから空気やぞ



5:名無し 2023/11/20(月) 00:10:52.03
>>4
3D立体視に対応したぞ?



6:名無し 2023/11/20(月) 00:11:18.46
ダイパリメイクって国内380万近く売れてるんだよな
PS2で一番売れたゲームがドラクエ8で国内370万くらいだからやっぱレベルちげえなあ



8:名無し 2023/11/20(月) 00:11:39.76
面倒だったとこは修正しつつ残す もしくは選べるようにする



9:名無し 2023/11/20(月) 00:11:55.33
余計なことをしない

→ほなアカンとこもそのまま残したろ!



10:名無し 2023/11/20(月) 00:12:16.00
バイオRE4とかいう最高傑作のリメイクを再び最高傑作で仕上げたタイトル



213:名無し 2023/11/20(月) 01:28:37.48
>>10
Red9をレーザーサイトで遊べない時点でゴミですわ



12:名無し 2023/11/20(月) 00:13:56.44
2DHDリマスターとか言うゴミは死ね
スクエニ倒産しろ



14:名無し 2023/11/20(月) 00:14:36.45
FFピクセルリマスターは余計なことしてないのに…



138:名無し 2023/11/20(月) 01:03:00.79
>>14
GBAの追加要素はありませんとかアホアホすぎる



223:名無し 2023/11/20(月) 01:33:12.50
>>14
余計なことしかしてへんやろあれ



16:名無し 2023/11/20(月) 00:16:24.32
聖剣3とかSO2Rは良リメイクだった
サガフロミンサガも良いリマスター



17:名無し 2023/11/20(月) 00:16:32.00
MGS3は少しでも改変したら炎上しそう
no title



21:名無し 2023/11/20(月) 00:20:00.12
>>17
逆に流石に本編以外の部分で追加ミッション入れると信じてる



22:名無し 2023/11/20(月) 00:20:26.07
【悲報】リメイクとリマスターの違い、謎



28:名無し 2023/11/20(月) 00:22:18.69
>>22
2D作品を3Dにしたり追加要素を増やす←リメイク
グラフィックをHD化させる←リマスター



35:名無し 2023/11/20(月) 00:23:05.28
>>28
なおゼノブレイドDE



814:名無し 2023/11/20(月) 09:50:38.81
>>28
見下ろし2Dを
見下ろし3Dにするのはいいんだよ☺

自己視点3Dにしちゃうと別ゲーになっちゃって大惨事?



26:名無し 2023/11/20(月) 00:21:51.53
据え置きの名作を携帯機の中途半端な新規向け移植にして
自分からリメイクのネタ枯渇させてく路線ほんと頭悪くてすき



29:名無し 2023/11/20(月) 00:22:24.26
パワポケRも本編のサクセスは割とそのままだったんだが



36:名無し 2023/11/20(月) 00:23:14.71
>>29
かなりバランス調整されてるから結構別物やぞ



32:名無し 2023/11/20(月) 00:22:40.55
元々高評価なゲームならグラだけ今基準にするだけでええのにな
それで絶賛されとるのがドラクエ5やし



42:名無し 2023/11/20(月) 00:25:39.10
追加パーティー出さないとか手抜きすぎやろ



44:名無し 2023/11/20(月) 00:25:57.56
一番やったらいけないのは内容のカット



46:名無し 2023/11/20(月) 00:26:23.48
>>44
馬鹿かと思うわ



47:名無し 2023/11/20(月) 00:26:56.15
>>44
わかる
ドラクエ6の仲間モンスターカットとかアホかと



53:名無し 2023/11/20(月) 00:28:03.43
ドラクエ5のモンスターじいさんバグも修正されたら嫌やもんな



61:名無し 2023/11/20(月) 00:33:36.23
てことはマリオRPGは良かったてことでおけ?



78:名無し 2023/11/20(月) 00:39:33.28
リマスターなんてオリジナルに思い入れのある奴しか買わないのに
外注に出して雑に仕上げるから叩かれがち



83:名無し 2023/11/20(月) 00:41:25.00
MGS3はグラはUE5でモーションはTPPからの流用なんやろ?



102:名無し 2023/11/20(月) 00:51:07.39
>>83
モーションもMGS3そのままっぽくね?



111:名無し 2023/11/20(月) 00:55:22.16
ポケモンは赤緑、金銀までは良かったな
ルビサファは余計なもん付け足した感
ダイパに至っては論ずるに値しない



117:名無し 2023/11/20(月) 00:56:54.14
>>111
ORASはエメラルド要素のバトフロが抜けてたのが物足りなかったわ
HGSSはマジで完璧なリメイク



118:名無し 2023/11/20(月) 00:57:00.75
7は分割な時点で駄目やわ
引継ぎ無しなんやろ
no title



127:名無し 2023/11/20(月) 00:59:56.82
アクトレイザーのリメイクは酷かったな
キモい絵やら街防衛とかいらない要素ばっかで糞つまらんかったわ



130:名無し 2023/11/20(月) 01:00:35.82
マリオRPGはBGM昔の方がすこやった
というか昔のやつの出来が良すぎるんよ



135:名無し 2023/11/20(月) 01:01:41.38
聖剣伝説2のリメイクもう1回作り直してくれんかな
3はあの失敗作があったからこその出来なんやぞ



196:名無し 2023/11/20(月) 01:22:05.48
マリオRPGはなんで✌しなくなったんや
あれすきやったのに



204:名無し 2023/11/20(月) 01:23:52.20
>>196
ギリシャやと『くたばれ』って意味やからじゃないかって話やね



237:名無し 2023/11/20(月) 01:38:56.51
>>196
マリオに関してはマリオはピースなんてしないって方針があるらしい

no title


no title



240:名無し 2023/11/20(月) 01:40:08.82
>>237
ほぇー勉強になるな



264:名無し 2023/11/20(月) 01:46:23.45
>>237
ピースのイメージしかないのはワイがおっさんだからなのか…



209:名無し 2023/11/20(月) 01:27:19.62
クロノトリガーリメイクして欲しいけど
今のスクエニにはリメイクして欲しくない



219:名無し 2023/11/20(月) 01:31:42.70
任天堂のリメイクなら叩かないんやから宗教なだけやん



257:名無し 2023/11/20(月) 01:43:58.39
>>219
このスレで散々言われとるやん
まあこのスレが世間とズレてるって認識ならそうかもしれんが



453:名無し 2023/11/20(月) 03:09:04.52

no title

グラ弄る程度でいいからこれ出してくれんか?



455:名無し 2023/11/20(月) 03:10:45.86
>>453
いまのレベル5ってどうなんや



459:名無し 2023/11/20(月) 03:14:01.73
>>455
2016年に発売予定だったイナズマイレブンの新作が未だに出てないくらいにはやばいで?



463:名無し 2023/11/20(月) 03:15:24.43
>>453
つづら消失バグとリングのボーナスポイントキャラ離脱とモンスター化の弱さどうにかせえ



591:名無し 2023/11/20(月) 07:01:10.38
内容そのままでグラだけ良くしたリメイクって普通に大不評なのばっかりよな



599:名無し 2023/11/20(月) 07:05:17.90
>>591
実際にはUIとかのシステム周りが不便や変だったりテンポが悪かったりするからな



603:名無し 2023/11/20(月) 07:11:13.59
>>591
今のゲームってグラフィックだけじゃなくUIや演出の進化も凄まじいからな



672:名無し 2023/11/20(月) 07:57:18.24
タクティクスオウガ最悪だったわ
ゲーム部分はいいとしてもなんでBGMに新しいパート追加してんねん
聞き慣れたBGMから突然知らんBGMがくっついてくるから違和感とストレスやばかった?



825:名無し 2023/11/20(月) 10:08:37.05
神リメだったな

no title



833:名無し 2023/11/20(月) 10:15:57.40
>>825
3Dになっとるやんけ!



835:名無し 2023/11/20(月) 10:17:54.50
>>833
ちゃんと2D版のもおるぞ
これはクリア後の強化版や



837:名無し 2023/11/20(月) 10:19:56.38
>>835
ほーん
ネタとしてもなかなかおもろいやん



834:名無し 2023/11/20(月) 10:16:01.19
7リメは叩かれんよな

 
 


 
(´・ω・`)FF7はもうゲーム性変わってるからね、結構楽しめた

(´・ω・`)マリオRPGはまんますぎてなぁ、ガキの頃めっちゃやったから結構覚えてるしあんま新鮮味はなかった
 
 
 



 

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  1. 時オカはDSの操作性に合わせたっていう最大級の余計な事してるから

  2. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  3. ジジイの任天堂信者が
    任天堂だからと脳死でマンセーしてるだけだろw

  4. SO2Rはほんといいリメイクだわ

  5. でもスイッチのマリオRPGは たいして売れてなさそう

  6. スーパーマリオ64DSはピースだけでなく、グラフィックが全面的に差し替えられている事で有名。
    マリオ64DSほどではないが時岡のグラフィックはちゃんと3DSで大幅修正されてっから。

  7. やらおんのリメイクマダー?

  8. ポケモンのリメイクはORASといいBDSPといい普通に作るってのが出来んのかなって思う
    極端すぎるんだよな何もかも

  9. マリオRPGは当時からクソゲー評価だっただろ
    クソかったるいバトルとお使いの繰り返しとショボいプリレンダのグラ
    過大評価もいいところだがスクウェアのRPGってだけで任天堂ファンには高評価だったのかね

  10. 元々完成度が高いゲームは変にいじる必要ないし
    現代のUIとして違和感ないようにいじってるから優秀なリメイクだよ

    とってつけたような追加イベントやキャラって嫌いだし

  11. クリスタラーさん。本当に立体になって帰ってきたんやな。

  12. まあ仕方ねえわ
    名作が名作である理由が理解できるなら、リメイクなんかしなくても名作が作れる

    名作である理由が理解できない以上、
    必然的に「こうすればよくなる」って間違った考えに至るもんな

  13. >>13
    当時クソゲー評価は初耳だわ
    そもネット殆ど無かった時代なのにどこでそんな評価だったん?
    なんでもエアプ逆張りすればいいって思ってない?

  14. スターオーシャン2リメイクはバトルがほぼアクションになってガラっと変わってるけど大好評だぞ
    スレタイが間違っている

  15. 新しい面白いゲーム作れよ

  16. ドラクエ6 改悪したせいでつまらなくなった

  17. >>16
    SO2Rやれ

  18. えっ!あっ、はい・・・

  19. >>17
    ネットが無かったから地域によって評判は違うのかも

  20. >>14
    ペルソナ5Rは3学期部分も好評だろ

  21. ライブアライブくらいの新要素はうれしい
    大筋を変えられると違う。最悪ルート選択できるようにしてほしい

  22. >>21
    あれ面白いらしいな
    時間あったらやりたいが

  23. 余計なことをしたリメイクというと
    タクティクスオウガリボーンのバフカードだな……

  24. >>23
    地域つーよりも逆張くんたぶんプレイしてないぞ

  25. 子供のころはもっと楽しめたんだろうが10時間ぐらいでクリアしちゃってこんなにボリュームなかったっけ?って感じだったな

  26. 大幅リメイクっていうと2月にペルソナ3リロードが控えてるけど
    大筋変えてくるのかな

  27. >>19
    マリオワンダー作ってやっただろ

  28. 要するに、良い改変か悪い改変かってだけだよね

  29. ロマサガ1→ミンサガくらい別モノにしつつ高評価になるようなリメイク作れ
    それが出来ないならリメイクやリマスターする必要ない
    たいして変わらないのなら元のやつで遊べばいいからな

  30. ペーパーマリオRPGリメイクもスーマリRPGと同じくリマスター寄りのリメイクだろう

  31. >>28
    どうしてそう思うの?

  32. 良くも悪くもファン向けだったな
    当時のプレイヤーは懐かしくて感動するだろうけど、最近のゲームに成れ親しんだ若年層にはボリューム、難易度共に物足りないかもね

  33. >>31
    つまらん

  34. せめて高難易度モードは付けて欲しかった

  35. >>37
    そうかい

  36. >>37
    買った人間の2/3はそうは思ってないようだけど

  37. >>40
    3人に1人ならそんなにレアでもないな

  38. >>28
    お前がだろ
    実際にプレイしてみろよ
    クソつまらんぞあれ

  39. やれることやりきったはずなのに今だと短すぎてびっくりしたわ
    マップ移動の短縮時間も知れてるしここまで内容薄かったんだな

  40. 元のゲームで出来る要素全部入れて追加要素も加える
    それぐらいで満足出来るのに音楽アレンジしますとか話変えますとか新しいバトルシステムに変えますとか元の要素削ってぶっこむ奴いるからな

  41. >>40
    もはや信者しか買ってない閉じコンだからな

  42. >>3
    任天堂だけは絶対に叩いちゃいけないってのが未だに2ちゃんやふたばにいるチー爺の共通意識だよな

    で、Vtuberだったらぺこーら(笑)だけ絶賛してるの

  43. ジャッキーとかクリスタラーが弱すぎて吹いたわ
    まあ子供向けだから当然か

  44. MGSΔは新規で音声収録しないって話だし追加ミッションなんて無いと思うぞ

  45. >>3
    元祖(SFC)のマリオRPG制作販売したのは当時のスクウェアだぞ?

  46. ストーリー改変しなけりゃいいわ
    ゲーム部分は時代に合わせた作りでもいい

  47. マリオって時点でアホでも楽しめる簡単なゲームばかりの印象

  48. BGMは新旧入れ替えられるのが当たり前になりつつある

  49. ライブアライブは余計なことせず頑張ったと思いきや
    せっかくのボイス有りなのに主人公の名前を呼んでくれないというクソ仕様
    デフォルトネームくらい呼べや。このせいで激アツな会話の途中で冷めてしまうという

  50. PSのガンパレードマーチをバグ修正して(それが大変だろうけど…)リメイクするだけで今あるすべてのソロゲームに勝てる

  51. マリオ64DSをswitchでやりたい
    マリオ64のグラより綺麗で3Dでワリオとヨッシー使える珍しいゲームやぞ

  52. FF7は10みたいなHD化だけでよかったよなあ

  53. >>53
    デフォルトネーム呼ばせるためのお金がなかったんやろ

  54. メタギア3()とか真のファンがいっちばんに扱き下ろしてるゴミ作品持ち上げて自ら低脳下痢糞にわか害児なの自白してる馬鹿害児スレで湧いてて臭
    どんだけ馬鹿なんだろうこのアフォ?

  55. DQのリメイクは全部余計な事してるけどおおむね好評やろ

  56. >>56
    HD化された肉団子とか見たいか

  57. そりゃゲームの操作性を向上させ
    内容も良い意味でボリュームアップさせて出してくれるのが
    理想なのは当たり前だけど
    現実は操作性は相変わらず悪い所は変わって無いばかりか改悪され
    やっつけ仕事で作ったような追加要素をドヤ顔で出してくるようなもんばっかりだから
    みんなもう諦めて「余計な事すんなせめてグラ綺麗にしてロード時間くらい短くしろ」
    って言ってるだけだぞ
    それでも機種によっちゃ微妙にグラがよくなったけどロード時間が
    くっそかかるようになったとか普通にあるけど

  58. >>12
    ダイパリメイクのダメなところはオメガアルファよりポケモン減ってるとこだよな
    XYまでの全部出せとは言わないがせめてニンフィア追加とピカブイみたくリージョンフォームの追加とアップデートでヒスイポケモンくらい解禁しても良かったと思うわ

  59. でも結局褒め称えるのはいい年してずっとゲームをしてるオッサンだから金にも話題にもならないしな

  60. >>56
    古くさいRPGて海外じゃ全く売れんからな、ドラクエバカにされてるし
    FFて日本のが市場小さいだろ

  61. >>60
    見たい

  62. リメイクで余計なエピローグ付けて不評買いまくったクロノトリガーという作品もあるからな

  63. >>59
    6はマジクソ

  64. >>53
    RPGの会話に冷めてる暇があったらお前の冷めきった人生をどうにかしなよ

  65. 最近ここマジで面白くねえわ
    なんかいいコメントが全然頭浮かばねえわ
    内容が糞過ぎてそれに何かいおうって気にもならない死ね

  66. 任天堂が出すゲームは段ボールでも絶賛するのが妊娠界隈だからな

  67. >>68
    俺の人生はアッツアツだぜ?

  68. >>69
    やられたー

  69. >>71
    そのホットドッグしまえよ

  70. >>70
    任天堂のゲームは頭悪い奴でも楽しめるように配慮して作られてるからな
    頭の悪い人にとっては貴重な楽しく遊べるゲームとして神格化されるんや

  71. マリオRPGは余計な事一切してなく新たなエンドコンテンツ用意したのに凡作扱いされてる
    やはり本筋に多少の変化は必要なんかね
    バイオRE4はほぼまんまなのに評価高いよな

  72. タクティクスオウガなんとかしてくれ
    リメイク2回も失敗したゲームって他にあるのかよ

  73. >>73
    やだよ
    自販機で700円で売ってた謎の辛いソースかけて今から食べるんだから

  74. マリオRPGはさすがに今の時代がシステムが古すぎる
    ペルソナとか見習ってくれ

  75. >>48
    そもそも小島居なくなった時点で、そこら辺を触れる人間が居なくなった
    だいたい、主人公張ってるスネークの大塚さんからして「小島監督でないメタルギアになんて声当てねえよ」って言って憚らない

  76. >>75
    追加コンテンツ込みでもクッソ短いのに6500円だからでしょ

  77. マリオRPGはリメイクじゃなくてリマスターな

  78. 読み込み速度高速化して、高解像度にして(オプションで変更可)
    モッサリを無くして、今のゲーマー向けに経験値や金が3倍ぐらい貰えるイージーモード搭載

    これぐらいでいいと思うんだけど、やっぱこの程度じゃ弱いんだろうね

  79. >>48
    移植版みたいに口パクでやりゃいいじゃんw

  80. ゼルダ夢を見る島もそうだったけどあまりにもそのまんますぎる
    悪く言えば保守的すぎ

  81. >>80
    クリアまで時間掛かるバイオやりたいか?
    バイオは映画みたいに短時間で満足するタイプのゲームじゃん
    クリアまで50時間ぐらい掛かる大作だったら恐怖とか緊張が解れるわ

  82. HGSS、SO2R、マリオRPGは神リメイクだった
    SO2Rは追加要素や変更点が結構あるのにそれらが全部評価いいってのはすごいわ
    オリジナル版のBGM収録はそれだけで評価が上がるからどこも絶対にやるべき

  83. >>75
    バイオRE4がほぼまんま?

  84. マリオRPGとか原作やったほうがマシまである
    マリオとピーチキモいし技のエフェクトなんか退化してる

  85. >>88
    原作をやるハードルがまず高いやろ

  86. そういえばミニスーファミに入ってるのか

  87. タクティクスオウガリボーンとか酷かったね…

  88. マリオRPGはリメイクじゃなくて、リマスターだからな
    グラフィック以外オリジナルとほぼ変わってないから、プレイする価値はほぼない
    ダメなリメイクのパターン

  89. >>5
    リメイクされたら「コイツは好きにしていいぞ!」の表現はどうなるんだろう・・?

  90. 1日あれば最初から強化クリスタラーまで行けるボリューム
    今となっては足りなくね?感強い

  91. >>76
    松野がいっちょ噛みしなければ間違いなく面白くなるんだけどな
    全盛期の自分を超えたいという達成不可能な目標に取り憑かれて
    ユーザーガン無視の新要素ぶち込んでくるからあいつがいなくならん限りタクティクスオウガは復活しない

  92. マリオRPGとかニコ動時代のやり込み動画でも古臭すぎてきつかったのに今さらやって面白いわけないよな〜

  93. >>92
    妊娠がリメイクだリマスターだとか難しい事分かる訳ないだろ

  94. >>86
    SO2Rはあの原作のムチャクチャなのに面白いバランスをきちんと残した上で、新要素で更に助長してるのが結果大正解だった

  95. タクティクスオウガリボーンは最悪のリメイクとして語り継ぐべき
    開発者の自己満足バランス
    レベルキャップあるわりにランダム要素絡みまくる攻略
    リメイクするたびに酷くなってくって正直どうかと思うわ

  96. 正直リメイクっていうならFF7くらい大胆にリメイクしてほしいわ
    マリオRPGはほぼリマスターやん
    後SO2も最近リメイク出たけどリメイクって言うなら最新のSO6を基準にリメイクしろよ

  97. FF7Rは良かったろ

  98. リメイクの意味も知らずに使う馬鹿の多いこと
    知ったかぶりと馬鹿のひとつおぼえが大好きだな弱男

  99. サクラ大戦のPS2リメイクも酷かったな

  100. >>99
    アプデすらしない
    も追加で

  101. FF7は当時批判されてたの知らんの
    主にエアリスのアレだけど
    マリオRPGはそもそもが完成されてた

  102. スターオーシャン2はちゃんと3Dでリメイクして欲しかったなあ
    3はちゃんと新規3Dでリメイクしてくれる事を願う

  103. マリオRPGはこういうのでいいんだよリメイクやったな
    ちゃんとオリジナルを尊重したリメイクや

  104. >>92
    リマスターの意味ご存知ですか?

  105. 某マリオ信者さん→アクションコマンドミスりまくりながら、特に詰まることなく丸2日かからず3Dクラスタラー撃破
    「いやー神ゲーだったなあ」

    なあ…真裏ボスクリアまでこのノンストップさは本当に神ゲーの姿なのか…?

  106. ぶっちゃけリメイク度でいうとダイパリメイク以下だけど
    さっさとリメイク出せや!と思われてた上に前までのリメイクと比較されてたダイパに対して
    マリオRPGは絶対にリメイク無理だと諦められてたから
    その差でただ3Dにしただけのリメイクでも何となく許されてるだけだよな

  107. FF7Rの戦闘システムはほんま良かった
    あの戦闘システムでFF16やりたかった
    FF16はほぼゴッド・オブ・ウォーなんよな

  108. リメイク一つ取っても任天堂の調整はほんとセンスあるわ
    バランス感覚が絶妙

  109. >>112
    リマスター、な

  110. ドラクエ6の仲間モンスターなんて別にいらねえよカスが
    寧ろ仲間との会話システム盛り込んでくれたから、オレの中ではあのリメイクは成功の部類だわ
    モンスター使役したいならモンスターズやってろゴミ

  111. マリオRPGはバーチャルコンソールで買ったのがあるから別にやらなくて良いわ
    グラフィックと頭身だけ今風にしてネタはカットされているのもあるとか普通に駄リメイクだろ

  112. >>114
    オリジナルで出来ることをできなくしたら劣化だよ
    会話システムと干渉するわけでもなし、堀井のエゴだかなんだか知らんが無理に削除する必要はなかった

  113. >>67
    お前の人生の方がクソだろ

  114. いつもの任天堂信者がスクエニを叩きたい病発症させてるだけ

  115. マリオRPGはお前らの大嫌いなムービー追加してるのに
    余計なことしてないとはよく言えたもんだな

  116. リメイク成功例で思い浮かぶのはオーディンスフィアレイヴスラシルだな、あれはマジで完璧だった
    ヴァニラウェアはそこらへん外れないイメージ

  117. カービィWiiデラックスはデデデのデザインをWii基準にするのとガンガンバスターズもあれば完璧だった

  118. >>114
    俺も全く同意見だわ
    DSドラクエ6は優良作

  119. >>99
    リボーンは仕様的にもルートチャート図が複雑なくせに分りにくいとか
    オートにしてたら気絶後のターン経過や飛行以外のキャラが穴に落ちて
    ロストしてたのが分からないとか相変わらずいちいち
    攻撃の演出を強制的に見せられるとか
    倍速にしたところでくっそ遅いとかむしろよく今の時代にこんなの出せたなと
    逆に面白かったw

  120. マリオRPGあまりにもそのまんまらしいからクリアして速攻で売ったわ
    ライブアライブが暴落してたのが怖すぎてな

  121. 現代のゲームクリエイターって面白いゲーム作る事がお題目にないから、なにやっても発想が貧困でつまらんのよね。如何に予算以内に期限以内に作るかが先にあるから、大作が生まれにくい。

    結果、リスクとらんから粗悪乱造が横行して、その作り方が当たり前になってしまった。

  122. ゲームに関して糞リメイクという評価を受けたタイトルを見てみると大きく失敗してるのってスクエニくらいなんだよな

  123. はいポケモンBDSP
    論破

  124. ゲームの中身はSFCとまるで変わってないが
    人間の方がSFCももう持ってないし、金を使う対象もないし
    しばらくやってないしで買っちゃうんだよなあ
    上手い商売だよw

  125. ドット絵ゲーを今風にリマスターすると糞になるって思ったが大体スクエニだったわ
    特にフォントとかひでえ

  126. タクティクスオウガのバフカードはどうしてもあかんかったな
    ユニット数が多いのに戦場がカードだらけ しかもカード効果が強力だから拾わざるを得ない
    カードがシュウウウって沸く演出も邪魔
    極めつけが敵のボスがカード4枚取得済みの状態で始まるのがクソオブクソ

  127. >>42
    全然そんなことないが

  128. スクエニのリメイクリマスターって
    当たり2割ハズレ8割くらいだろ

  129. >>75
    バイオのREシリーズは結構変わっとるぞ。
    アクションや武器要素だけじゃなくて、ステージ構成自体が変わってる。
    RE4もステージ構成はかなり変わってるよ。

  130. RE4はRE3と比べて気合の入り方が違ったな
    GOTYにノミネートされるのも納得

  131. ドラクエ5はそのままじゃなくてリメイクでバランスマシになったぞ
    原作は当初評判悪かった

  132. >>122
    モンスターの仲間なくなったのは残念だけどまあ6で使ってた人あんまいないだろうしな...
    代わりになる目玉作れなかったのは痛いが

  133. >>75
    エアプの俺ですらバイオREシリーズは目で見てわかる変わり方してるぞ
    特にRE4は改悪っぷりが目立ちすぎた

  134. 今遊ぶにはキツい64時代の3Dポリゴンゲー以外はリメイクする意味ってあんまり無いと思う
    やるとしたら2D→3D、3D→オープンワールドみたいにゲーム性をガラッと変える場合

  135. >>127
    480円で買ったからあんま悪い印象無いわ
    まだ遊んでないけど

  136. MGS3リメイクなんてもはや見え過ぎてる地雷やろ
    どんなゲテモノが出てくるか興味はあるけど誰も期待はしてない

  137. >>130
    バフカード要素無くしたモード実装してくれって要望ネットでめちゃくちゃ見たわ
    結局アプデしなかったな

  138. >>124
    夢島リメイクはオリジナルを尊重しつつリメイクならではの個性も追加されてて完璧だったけど、マリオRPGはそのまんま過ぎてしらけたわ

  139. バイオRE4って神ゲーなの?
    全然話題になってない気がするけど

  140. >>126
    ポケモンDP

  141. 新要素ちょろっと足して新作です!買ってください!ってのが一番害悪だからな
    最新機種で遊べるようにしただけの完全移植か
    あるいはバイオREみたいに精神性だけ引き継いだ実質新作が望ましい

  142. FF7Rはオープンワールド化したことで理想のリメイクになってるかもしれん
    PS1当時の表現を現代基準のオープンワールドで再現とかやべーわ

  143. 現在進行形でゴミリメイクを出されているフロントミッション

  144. 今のマリオがピースしないのは初めて知ったわ
    結構ピースしてるイメージあったから意外

  145. 満場一致でダイパリメイクだろうな
    あれ以上のガッカリリメイクなんてなかなか無い

  146. >>3

    バイト、煽り米やめよ


    任天堂だろうが悪かったら評判に出るわ

  147. >>147
    ちょっと気になってたがアレ駄目なんか
    ロードやらのテンポが改善されてるフロントミッション2って良さげに思ってたわ

  148. ダイパリメイクはバグまみれで増殖もやり放題である意味祭りになってたっけ。まさかリメイクでもなみのりバグあるとは笑うしかない

  149. 「バグだらけスペシャル」とは何ですか?
    「バグだらけスペシャル」とは、ゲーム『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の蔑称、及び同ゲームにおける一連のバグ騒動を指す呼び名である。

  150. FF7Rがこの論争に決着を付けた
    ベタリメイクは評判が良いだけで売れない

  151. >>154
    売れない?
    フリプやカタログでばら撒いても3年で700万も売れてる大成功じゃん

  152. 過去にリメイク リマスターされた作品を
    再び作る場合
    歴代の追加要素は全て(不評だった物を除く)
    入れていて欲しい

  153. >>156
    ペルソナ3Rは女主人公とフェスが削除されてるな

  154. スクエニはルミナスチームを再吸収するより
    聖剣3リメイクを制作したXeenを買収するか
    全スタッフを引き抜いてほしかったわ

  155. なおリマスターしただけなのにバグだらけで一気にクソゲー化したTOSさん…

  156. Vサインは鍵十字に対抗してチャーチルがつくったんや

  157. 本当に余計なことをせずにそのまま移植した星をみるひとというのがありましてね・・・
    でも流石に巻き戻しや移動速度切り替え等の機能はつけたけど

  158. 当時スーパージャンプ100回できたからクラスの友達の代行したわ

  159. ダイパリメイクは余りにも酷過ぎた
    ていうか剣盾も史上最悪レベルの糞ゲーだったし
    ポケモンブランドは完全に死んでる

  160. >>157
    そもそもそれ自体が余計な追加要素だし

  161. >>143
    神ゲー過ぎて爆売れしてる上にGOTY大賞にノミネートまでされてんのに何言ってんだ?
    世間知らずにもほどがあるぞ

  162. >>149
    完全同意
    リメイクどころかただの劣化版だわあれ
    しかもゲームとして未完成だし

  163. >>119
    ムービー嫌いなのは任豚だけだ
    任豚だから任天堂ゲーのムービーだけOKしてんだよ

    ティアキンなんかムービー使いまわしまでしてんのに絶賛してるくらいだし

  164. クロノトリガーリメイクの追加要素マジで糞だったわ

  165. 評価が高くても売れ行きが芳しく無くなるやろ
    完全に回顧固定客で売れ行きが良い作品とかあるか?

  166. ワイ、SFC版持ってたけどレベル上限は30までなの?50だったっけ?SO2R買ったからそっちするけど。

  167. >>3
    ジジイになってまで任天堂の幼稚なゲームやらんだろ(笑)
    任天堂は子供向けゲーム貫いたから儲かってる

    スク◯ニは大人向けゲームと子供向けゲーム混ぜこぜで作りだしてからオワコンになったイレブン以降のFFシリーズとかいいダメな例

  168. >>11
    リメイクしてこれや

  169. >>3
    あーあ、氷河期おじさんの癇癪始まったw

  170. 単に今どきの損したくないって思考になった現代人と懐古厨に当たっただけやろ

  171. 近年最も失望したリメイクと言えばタクティクスオウガだろうな

  172. やらハゲマリオの方が売れそうだから嫉妬してんの?

  173. クズエニのリメイクは悉くハズレばかりだったからな……
    特に直近で有名な「リメイク」作品であるFF7Rがリメイクとは名ばかりの完全別ゲーという詐偽だったし、同じスクエニ(スクウェア)が噛んでいたスーパーマリオRPGもリメイクとは名ばかりの別ゲーになるかと戦々恐々してたが、普通に良い意味でのリメイク作品だったから本当にそれだけで高評価だわ

    リメイクはリメイクなんだよ
    ストーリーその他を別物にしたり、新キャラ足したりみたいな余計なことはしなくて良いんだよ
    元の作品をそのままグラフィックを綺麗にして、遊びやすさを向上させてくれればそれだけで良いんだよ

  174. >>177
    一から作り直すのがリメイクだぞ?
    下の方で言っているのは移植かリマスターだな。

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