【悲報】ソシャゲプレイヤー、大半の人はストーリーを読まないでスキップwww
というか対人じゃないならストーリー読まんで何がおもろいんや?
めっちゃクオリティ高いもんな
なおアニバまで更新せん模様
原神は珍しくシナリオ読んでる奴多いな
原神はスキップないからストーリーちゃんと見てるというより見ざるを得ないというか…
そりゃスペグラスのバチバチは面白いに決まっとるわな
これ
イベントストーリーとかいうサイゲオリジナルお遊戯会は見る価値ないしな
ブルアカは3章が面白いらしいから読むか迷ってるわ
ボイスないから
ガチャだけが楽しい
ちな無課金
キャッキャしてるだけで中身スッカラカンやん
ストーリーで解像度上げると楽しいで
正直何もやってないのと同義やて
ウマはやった
感染少女
ストーリー以外ゴミだが
メギド、けもフレ3
けもフレ3はマジでおもろい
ケツ目当てで始めたけどストーリーの続き読むのがモチベになってる
中高生は全くやってないよ
やってるのはおっさんばっかだよ
ブルアカの年齢層で一番多いのは10代やからそうかもしれん
トライナリーの作者が作ってるみたいやし
映像がきれいだからなんとなく満足感はある
解凍祭のふーたおラップすこ
ウマはまだマシかもしれん
これやるシナリオライターマジで苦しんで死ねや
めっちゃわかる
あなたいまグラブルの悪口いいましたよね?
あなたいまグラブルの悪口イッテマスヨネ?
fgoまんまこんな感じで腹立つわ
チェンクロはもう伝統芸能って開き直って未だにそれやってるで
こちとらガチャ回せりゃええねん
黒猫地味にこういうスレで名前上がるから最近気になってるわ
流石に今更すぎて中々やる気おきんけど
プロセカとD4DJがあそこまで明暗分かれたのってここやと思う
すぐサ終するしょうもないソシャゲほどここを蔑ろにしとる
D4は声優の演技酷すぎる各ユニット1人は下手なやつおる
マジでブシロの悪いとこ出てる
戦闘も短冊オート、ストーリーも無し、なんか雰囲気あるキャラと絵だけ全振りっていうある意味今時のソシャゲ需要に特化してヒットさせてる辺りはマジですごいと思う
健常者ならあの企画OK出さねえよ
ブルアカ>>>FGO>ヘブバン>>>ウマ娘>プリコネ=原神
プリコネと原神を同位置に置いてるあたりスメールは面白いとか言ってる障害者手帳持ちより幾ばくか信頼出来るな
もしかしてブルアカのシナリオって本当に〝神〟なのか…?
(´・ω・`)ソシャゲやってると早く進めて強くしたい!ってのがあるからなぁ
(´・ω・`)あと中途半端に止められるからストレスがね
-
-
ストーリー飛ばしたくないけど読むのめんどくさいっていうジレンマがある
-
、
ストーリーない艦これが1番だわ
、 -
そりゃソシャゲ運営の能力考えればそもそも読む価値自体ないのが大半やろ
-
初めから何も読んでないのに「これだけは見てくれ!」ってスキップ不可ストーリーとかムービー挟まれるのイラつく
-
ブルアカと全盛期FGOはマジで面白い
-
ウマ褒めてるの不自然すぎて草
-
プリコネ…?
-
作業やん
-
荒らし削除
-
ソシャゲーマーなんて
そんなもんだろ -
課金にしか興味ないんだろうな
-
荒らし削除
-
どうせ中身空っぽなんだしいいと思うよ
-
スクスト2くんも話の続きは怪物倒した後やな
-
ウマのメインストーリーは話も良いが3DCGのクオリティが高く映像的演出が神がかってるので
2Dのゲームと単純に比べてもな。
あとそのクオリティのせいで1年以上更新が無い
さらにキャラごとの育成ストーリーも作るの手間がかかるせいかついにキャラ実装自体が無くなった -
原神はしんどいんだが・・・
序盤はよかったけど稲妻のボイス無しのサブイベとデートイベくらいから辛すぎてついてけなくなった。フォンティーヌまで全て一括スキップさせてくれ -
>>16
別にウマに限らずサイゲのゲームはメイン更新しないことで有名だぞ -
大半はケータイ小説レベルのしょうもない自慰で
テンプレみたいな話をひたすらダラダラ引き延ばしてて冗長だからな
大半は見るだけ時間の無駄だぞ -
俺もほとんどのゲームスキップするけどブルアカだけは全部読んでるな
大体のゲームは興味の無いキャラが半数以上になるけどブルアカはなんかみんな好きになるからキャラストーリーも全部読んでるわ -
>>3
それな -
ソシャゲ黎明期前から
スパロボやサウンドノベル、ギャルゲで慣れているから別にってね -
ブルアカのメインストーリー更新来たけど読むの面倒でしゃあない
合同火力演習が楽しいからそっちばっかり遊んでるわ -
ウマとかブルアカに比べたらカスやん
-
>>24
まだブルアカ言ってる発達はここすか? -
いっぽうゆゆゆいはストーリー部分だけを8万円で販売するのであった
-
ウマ娘のメインストーリーは見るけど
育成中のシナリオは新規でもすっ飛ばしてるわ -
エフェクトがだるいんよな
字だけざっと読ませてくれや -
ゲームなんだから文字じゃなくてアニメーションで語れよ!
-
>>3
ぶっちゃけ初期は低予算でやりたいことだけ詰め込んだからカットしたんだろうけど
結果として正解になってるあたり基本仕様の詰め方は何だかんだで機能してんのよなぁ -
所詮可愛いキャラ集めて出されるステージの攻略が目的だからな
-
数々のエロゲをやってきたおっさん達にとって冗漫なシナリオじゃ脳が拒否するんよな
入りから刺激的でないとナビゲーター少女が挨拶して始まる何のセンスも感じないシナリオとか即スキップよ -
>>28
わかる
所詮紙芝居に毛が生えたくらいの演出しかできないのに無駄に時間取るなよって思うわ -
>>17
フォンテーヌでは推理仕掛けにしてくるしたまりませんね -
>>18
エアプ過ぎて草
メインストーリーは更新してるよ
手間掛けるから時間掛かるだけ
ウマ娘のストーリーはアレで終わりで
その先は育成シナリオだからな -
サイゲゲーのは読んだことないな
-
マギレコみたいなストーリー偏重型はもう希少なんやな
-
スキップ時にエフェクトなりの画面効果を切れるエロゲあるけどソシャゲじゃ出来んやつばかりなのか?
-
>>10
俺もこれ
育成はストーリーイベントの時にちょっとやるだけ -
ブルアカは1章とイベのストーリーがつまらなくって良いって言われてる場所までいくまえに辞めてしまった
最近始めたやつだとニケが面白い -
>>36
お前はエアプのチンパンだろ -
原神はモブがどうでもいいこと小難しくダラダラ喋り続けるのが嫌だわ
そんなん気にならないくらいストーリー面白いなら良いけどそれほどでもないし -
ダラダラと文章垂れ流して紙芝居は無理だな
時間のムダでしかない -
やわ岸3・3児3玉3・3笹3川3と3C3I3A3と3統3一3教3会3?、3~÷巣3鴨3プ3リ3ズ3ン3釈3放3組3の3勝3共3連3合3~
-
ソーシャルゲームだから
コミュニティでワイワイやるのが楽しくてやるんやで
ゲームが面白くてもコミュニティがつまらなかったら
新規は途端に萎えるからお前らも気をつけてな -
>>6
FGOおじさんは自分がやってた1部の後半を上げるけどストーリーは正直2部の方が面白いと思う -
>>41
グラブルのストーリー褒めるのもはやゴブリンだけやろ -
素人が書いてるなろうの方が読まれてるのが草
-
ちなみに今開催中のアークナイツのイベントは全部読むと約14万字です。一般的文庫本に相当するエピソードを無料で読めるのはアークナイツだけ!?
-
ストーリー自体特段よく出来てる訳じゃないもんばっかだし基本的に演出面で制約かかりまくってるしで読むだけ無駄なケースが多すぎる
-
>>原神は神じゃん
なわけあるかボケ。中朝ゲーはステマしかわかねえな -
イベントあると読んでる場合じゃないんだよ
-
>>19
正直ネットのオジサンが褒め称えるFF14とかもそんなもんだと思うが
スゲエ面白いっておじさん達が薦める昔のゲームもゴリゴリの思い出補正だと思う
CSの名作RPGとかジジイが小学生の時にやったから面白かっただけじゃねえの -
ガチャ依存症なんだから
ストーリーいらんやろw -
ブルアカはオートだと声が出ないのといちいち無駄な選択肢(といっても一つしかない)を押さないといけないのがクソ
ウマはメインストーリーは3Dも相まって最高なんだが1年以上も更新してないのがクソ
NIKKEは面白い物が多いし特にハフバとアニバイベントは最高だがライターが兎に角曇らせりゃ良いと思っているあたりクソ -
>>52
イベントあると読んでる暇なくなるような周回ゲーはそもそもやりたくないな -
>>28
マギレコとかマジでひどい
例えば誰かのセリフで、その場にいる全員がビックリするシーンとか
立ち絵のキャラがピョコッとハネてびっくり顔する演出を
マジで全員分順繰りにやるからなそれだけで10秒くらい平気で流れが止まる
あれ考えたヤツはマジのキチガイ -
RPG要素なのに自分が参加してる気持ちじゃないから読んでもなんか面白くない?
-
荒らし削除
-
メインもイベントもちゃんと読んでるのはFGOくらいかな
-
ぺこらだってFGOそうしてたしな スキップ基本だろ
-
原神とかスタレみたいなシナリオ読むにもキャラクターのボイスとモーションが終わるまで次のテキストに進めないのほんとクソだわ
アトリエですらタップすれば3Dのモーション加速して次が読めるぞ
サクサク読ませろ -
シナリオに関してはFGOが頭1つ飛び抜けてるな
物語のスケールの大きさとキャラの個性と伏線回収が大作少年漫画と肩を並べるほどのクオリティーだと思う
ブルアカ、ウマ娘、ニケも面白いけど、読み終えたあと面白かったなーって感じ。そこそこ面白い1クールアニメを見たようなレベル
FGOは凄いものを読まされたなって感じ -
面白いとか面白くないじゃなくて
スキップしたら1日5分で終わるのになぜ10分かけてストーリーを見るのかと言うだけの話 -
プリコネは王雀孫のなかよし部のシナリオだけ面白い
-
最近のはゲームは読みたい時に後で読めるだろ
本棚にしまっているだけで読む気はある
それがいつになるかは分からないけれど -
俺がやってる栄冠クロスとか一切ストーリーないぞ
-
でもヘブバンは泣けるんだよなぁ
-
紙芝居じゃなくてゲームしに来てるんだよ
-
ラスバレはゲーム部分がアレすぎてシナリオ読む為にやってるぞ
-
プレイアブルキャラが死んだり裏切ったりするのが当たり前なNIKKEも正直どうかと思うけどな
-
そりゃ紙芝居エロゲも廃れるわ
-
>>69
ただゲームするならCSの方が面白くね? -
「好きなキャラの個別エピソードを読まない」って奴だけは理解ができない。
本当にそのキャラが好きなのか?って思う -
>>30
艦豚ホルホルすんな -
ちゃんと読んだら面白いのかもしれないけど
演出含めてとにかく無駄に長くてだるいんだよ -
ドルフロなんでRPK-16に裏切り者とヘイト向けさせるストーリーにしたんや
検索したらRPK-16虐なこいつになら何してもいいみたいな二次創作ちらほらひっかかるの
主力として使ってる俺に辛いんやが -
プリコネはこのすば監督のアニメの方が面白いからなマジで
2期は原作に沿ったシリアス話にして微妙だった -
>>61
今はモンストハマってるねw
FGOどんまいw -
見たい奴は見ればいい
スキップしたい奴はすればいい
両者の需要を満たすように製作されていることがわからんのかね -
>>3
ストーリーない癖にアニメ化したがるの糞すぎんか?
実際アニメはツッコミどころ満載な糞ばかりだったし -
ソシャと言わずADV以外のゲームなんて基本スキップだろ
気が向いたら後から読めばいいだけなんだし
以前シャンフロの1話主人公がスキップしてたことに真のゲマーうんぬん
いって難癖つけてた奴いたけどアホかよって感じやったわ -
荒らし削除
-
原神も崩壊もそうだけどシナリオが中国語を無理やり日本語化してるから難解すぎる。
知らねぇ単語をあたかも常識みたいにスラスラ並べるから全然感情移入出来ん。
西尾小説読んでるみたいでだんだん鬱陶しくなってゲーム自体をやめた -
荒らし削除
-
スマホでテキスト見るのしんどいはある
かと言ってポエムはあかんけど -
>>73
スイッチもPSも持ってるけどブルアカより面白いゲーム無いしなあ -
>>62
そういやPC版だけかもしれんけどプリレンダムービーとリアルタイムの音量の調整が別なのは直ったのかね -
>>87
ストーリー含めて面白いというならわかるけどストーリー読まないブルアカがCSより面白いんか・・・ -
>>62
ボイスとモーションじゃなくてモーションだけじゃね
ボイスは全部終わらなくても飛ばせる -
ブルアカは面白いなストーリー読んで号泣したわ
ヘブバンと違って手軽に読めるのもいい -
>>89
ただの煽りっしょ
SwitchもPSもソシャゲも面白い奴はある
◯◯より面白い物が無いとか普通言わんわ -
>>55
AUTO以外でも声は出ないが?
でもスキップしたい勢多数いる現状にはこれが正解だし不都合もないな
律儀に声入れてるのにスキップされてるソシャゲが馬鹿みたいじゃないですか -
>>92
俺はブルアカしかやらない -
俺なんてエロゲもスキップしながら抜いてたぞ
-
>>83
モンストにNTRて発狂してて草 -
>>91
プレナパテス先生の大人のカード割ってしまってすまぬ……
まさか割れるなんて知らなかったんだよおお!(シーマ感) -
>>96
最初にNTRされたグラブルおじさんが必死に鯖太郎語ってるんやろwww -
>>49
アークナイツの重厚っぷりはおかしいわ。素材周回させるために石買わせて稼ぐのが普通のソシャゲなのに、テキスト量が多すぎてそこまで辿り着かないんだわ。 -
ウマ娘のストーリーはゴミ過ぎて読んでないわ
実際の競馬のエピソードをネタにしてるのが二流以下
多少でも読ませる気になる文章書けないのかね -
ブルアカの薄気味悪い先生のセクハラとシリアスと思ってるくそつまらん茶番のメイストが一番とか笑わせないで
-
>>84
中華アニメが日本で失敗してる理由だいたいそれ
英語アニメと比べてローカライズが低品質すぎる -
>>98
モンストにNTRて発狂すんな鯖ガイジ、グラブルは今でもやってるよぺこら -
プリコネはマジでなかよし部関係だけは面白い
これだけたまに読み返している -
FGOちょっとやったけど「話の途中だがワイバーンだ!」ばっかりでロンドン?あたりでアンスコしたわ
-
ブルアカは運営開発が中韓なのに日本文化を理解しすぎてて怖い
-
ブルアカとかストーリーとメインステージが分かれてるのにストーリー見ないとステージも解放されない仕様だから読むのめんどくさくてイベントステージ解放で放置してるけど、おかげでレベルカンストしてるのに未だに6割位が謎のコンテンツだわ
-
ブルアカなんてよくボイスなしのあんなの読む気になれるなあれで速攻でやめたが
-
けもフレ変わっちまったなぁ…1期の面影ないやん
-
>>108
ボイスあるに越したことは無いがあっても文字読み終わったら飛ばすしな -
日課とかイベの周回要求数がエグくて読む暇がない仕様が悪い
その上で読んでもゴミだったらなお質悪いがな -
最近はクリアーすれば読み返し機能あるからマシになったなぁ
でも分量ノルマあるのか無駄なループや登場キャラ全員にセリフ言わせるために
同じような相槌言わせたりとクリック多すぎる駄文が多すぎて流し読みだわ -
こんな糞スレまでムク崎巡回してるのワロタ
たつきにムクムクした事件以降でまともにそんな精子臭いやつやってる気狂いがたまたま湧く訳ないやろWWW -
原神は3Dモデルによる人形劇の比重が高い据え置きゲー型の会話パートだから、テンポ云々がそれ準拠になるなのは仕方ない。
それいうたらメタスコア95のペルソナ5も、アニメのカットシーンが挿まれる部分以外じゃテキスト枠にキャラの顔イラストがある以外は基本的に見せ方は同じだし、
直近じゃメタスコア96で12月のGame AwardsでGOTY大賞超有力候補のバルダーズゲート3も、お話パートの見せ方は原神と同じだからな。
3Dゲームを見るんじゃなくて、サウンドノベルゲーの会話パートのつもりで読むのがそもそも間違いと言える -
なんか内容に違和感あると思ったら日付消されててなぜか曜日だけ残ってる
なんて適当なまとめなのだ -
>>47
ゴブリンとか言ってる時点でどこの住民か分かるの草 -
>>1
面白ければ普通に読むだろ -
今はどうか知らんけど、初期のアズレンは日本語訳が微妙で読んでるとストレスがたまったので、途中から全スキップするようになったわ
-
信者がストリーがいいと言ってるソシャゲで
中身が語られないのはブルアカくらいだよ -
丁度ペルソナ3が、
オリジナルPS2版だと3Dモデルによる人形劇を背景にストーリーパートがあって、
PSP版だとハードの制約で2D立ち絵のみのサウンドノベルライクなそれになってたんだけど、
インゲームが3Dモデルを操作するタイプのゲームであるなら3Dモデルを活かした会話パートにした方が絶対いいぞ。 -
シャニマスとアークナイツとブルアカは読んでる
-
>>119
逆に中身が語られてるゲーム見たこと無いが -
>>122
ソッコー釣られんなよ
そんなに効いちゃったか? -
原神のストーリー面白すぎてマジでやばい
厨二の低脳豚向けじゃないから
日本のサブカルのストーリーみたいにペラくないのが良い -
むしろメメントモリはストーリーがあれば少しはましだったんじゃないか?ってくらいやることなかったからなぁ
今はどうなってるかわからないけど -
>>113
効いてんな〜WW -
シナリオだけでいえば、ひぐらし命は結構健闘していると思う
アニメがアレだったので逆風くらいまくりだが・・・ -
ブルアカは先生が気持ち悪い
ストリー以前にあれが受け入れられなくてアンストしたな -
>>49
アークナイツは無駄に長い -
老眼で小さい文字が読みにくくてな
-
中途半端に止められるとストレス感じるってやばない??
暇つぶしのゲームでストレス感じるとか‥ -
ブルアカは読んでる
-
fgo はストーリー読みたいのに運営がクソ戦線ゴリ押してきて邪魔するっていう
-
アークナイツがこれやなストーリーは全スキップやからさっぱりわからんがタワーディフェンスが面白いからその為にやっとる
-
>>116
そしてそれに反応するからゴブリンだとバレる -
オリジナルなら兎も角原作あるやつでストーリー読まないって人はなんなんだ?
-
アークナイツはイベントシナリオ終わってから読もうと思っても虚無期間が短くて読む暇ねえ。メインシナリオ更新する時だけは時間の余裕あるから助かってる
-
>>103
グラハラって言葉が生まれちゃうサイゲ戦士は怖いなwwww -
>>49
変な片言だし雰囲気暗いのに音声すらないから眠くなるし
1回クリアーしてもスキップすら無し
雰囲気ゲー -
>>93
スキップする勢はそもそもストーリーなんて興味ないという連中だから問題外
ストーリーが面白いという連中に対して声があるとか音楽が良いとかビジュアルが良いというのはストーリーの内容を添えるものとして大切な要素だから声が無いのはかなりのデバフだよ -
ストーリー楽しみたいなら買い切りゲームやるからな。
-
fgoは2部6章が面白過ぎたせいで、それ以降ゴミストーリー過ぎて辞めたわ。
味方陣営死なな過ぎて萎える、もう少し都合展開を無くして欲しい。 -
ストーリー評価高いやつ
ブルアカ、グラブル、ウマ娘、ニケ
これしかないんだが -
>>105
当時は色々と制限があったから、5章からが本番 -
>>142
鯖ならバンバン死ぬよ -
弱男こどおじ「アークナイツはさぁw他のソシャゲと違ってストーリーがさぁw(ニチャア」
-
RPGとかでもストーリー飛ばしてたし如何に早くクリアするかしか考えてないからチュートリアルやストーリーとかなんて飛ばすしOPやエンドロールとかも飛ばす
-
総合芸術としてのゲームに興味ないやつ対戦ゲーム好きそう
-
ブルアカ信者キモいなマジで
-
>>149
普通のニワカって感じでシャニ信ほどのキモさを感じないが
シャニ信はコミュ来る度にいっつもnoteで長文垂れ流してるからキモさが半端無い -
プリコネの無駄に長いの止めてほしい。
無駄な会話多すぎる。
簡潔にできないのか、シナリオライターは。
もしかしてわざと長文にしてんのかな。 -
ストーリーとかよりキャラ個別ストーリーのが短いし読みやすい
キャラとイチャコラあれば大体満足しそう -
鯖太郎でもグラ爺でもいいから誰かモンストから野兎を引き取ってくれ
このままだと3ヶ月セルラン1位取れないコースになるし何で来たのか意味わからん -
悲しいことだが長いシナリオより推しがデレデレしてくれればいいかな…プレイヤーがゲーム内にいない場合は知らん
-
AVは導入どころか前戯すら飛ばしていきなり挿入でシコリ出すんでしょ?
-
そしゃげなんて文章読むためのツールとしては最悪なんだから
文章ではなくシステムにイラつかれてスッ飛ばされても仕方ない -
ブルアカとウマ娘は遊んでるけどストーリーはつべで上がってるやつを見てるわ
後者は倍速できるし -
ソシャゲのシナリオは一部の作品をのぞいて、空白を埋めるだけの素材。
とりあえずあればよいだけなんだけど、単価が高いからいいアルバイト。
素材扱いだから、しばらくしたらAIにとってかわられると思うので、それまで稼ぐ。 -
>>150
即シュバって他ゲーさげ
そういうとこやぞブルジ -
ストーリー読まずガチャだけ課金までして回すけど育成はしないってにも結構いる
SNSでガチャ出た報告したいだけ、意味が判らん -
原神は日本語おかしいし妙な漢字が多いしで真面目にシナリオ読む気しないのよな…
-
文庫本数冊レベルのFGOシナリオに勝てるの?
-
アニメ化されるとわかるけどストーリーぺらっぺらやからな。
アニメ化されても一応見れたのは絶対防衛くらいだし。 -
ヘブバンはフルボイスだしだーまえがシナリオ&作曲やってるだけあってめちゃ面白いわ
でもだーまえ節が無理な人には全く刺さらないとは思う
あとブルアカも王道展開でめっちゃ熱い -
ブルアカは音声が無いのがクソ過ぎる
そのせいでわざわざ画面の文字を見てないといけないし
これがフルボイスでオート朗読してくれれば
イヤホン付けて好きに聞けるのにさ
声優を使う金をケチった結果なんだろうが
プレイする側としてマジ時間が勿体ない -
グラブルのイベントをさっさと出来るようにしたい
スキップ連打でも結構かかる -
>>160
おりゅ?おりゃん?ってコミュニケーションを楽しみたいのだろ
それでも持ってないものを持ってると嘘はつきたくない正直な民 -
テキスト表示遅過ぎるから早送りしてログで斜め読みさせてほしいとは思う
-
ソシャゲのテキスト表示もADVゲームくらい充実してりゃいいんだけどな、オートとスキップしかないみたいなの多すぎ、一括表示くらいはつけてくれ
-
そらウマ娘のゴミみたいなストーリー読む必要なんてないじゃん
ブルアカみたいにシナリオに力を入れてるならともかく -
アークナイツの新イベント読んで進めてたら5時間くらいかかったわ
-
クオリティの高いソシャゲのストーリーなんてブルアカくらいじゃね?
-
基本ヨースターのゲームのシナリオに外れないし
-
イベントとかガチャ回させるためのやっつけシナリオとかあるしな
あまりにも世界観とかけ離れたスカスカシナリオとか -
ソシャゲは基本ガチャキャラ殺せないから話がぬるくてな
-
ソシャゲならFGOのシナリオが1番面白いよ
更新が遅いのが難点だけど -
ブルジ生放送でコラボ発表してフォロワー17万人増えたって喜んでたのに
総力戦の参加人数だと4万人しか増えてないの何故なんだい?説明してごらん??? -
シナリオの為のゲームかゲームの為のシナリオか
そこが重要 -
ブルアカのメインはご都合が過ぎるしイベストは見るに堪えない
-
ほとんど書き手のオナニーだからきつい
もっと簡潔に書けや -
>>172
クオリティっていうのが何を指してるのか分からないけどブルアカ程度の映画的な面白さのストーリーはこれからも海外勢を筆頭に沢山出てくると思う
ただシャニマスみたいな純文学とギャルゲが合わさったような(「ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのに」みたいなやつ)のはもう出てこないんじゃなかろうか -
>>117
テキストの面白さと
紙芝居演出は違うだろ
知恵遅れか? -
>>164
だーまえ?
ああアニメでゴミばかり作ってたど三流だっけ?
じゃあ合うわけないな -
>>165
ブルアカってキャラ絵とストーリーが合って無さ過ぎて萎えるんだよな -
いつかまとめて読もうと思いながら溜まっていく一方
-
>>176
月に1回あれば十分だろう、多すぎても消化出来ないし -
>>153
これから客を取っていきますので -
ウマのイベストはアニメでも目指してるのか?ってくらい動く
表情もコロコロ変わる -
>>151
本編とキャラシナリオはたしかに無駄に長い
そのぶんイベントシナリオはだいぶマシかな
マギレコなんてイベントで20~30話も読ませて、話数またぐたびに無駄な戦闘挟まれるからほんとしんどい
しかもシナリオの内容自体はプリコネとほとんど変わらないのに
ひとりひとりに空虚な応答させて尺を潰すうえ、毎回狂ったように前回のラスト付近の会話を挿入するからな -
キャラストーリーまったくやってないわ
石何個分溜まってるだろ -
アズレン毎度話スキップしながらやってたらXが出るとこまで話が進んでてストーリー見ようかと思ったが今までスキップしすぎてもはやちんぷんかんぷんになっちゃった?
-
原神は飛ばせたら間違いなく飛ばす人だらけ ぐだぐだ話長すぎるんだよ
-
>>118
最近もローカライズ適当過ぎて不評だぞ -
原神もストーリーなんか誰も見てないからな
だからネットで原神の内容書いても盛り上がらない -
サービス終了でストーリーが変なとこで終わるのが嫌だからとか、ゲームはつまらんからやめたいのにシナリオが気になるって事をはじめから予防してるとかかねぇ
-
アズレンのシナリオひとつも読んだことないわw
-
ウマのメインストーリー最終更新2022/7/20
遅すぎだろ -
麻枝がソシャゲのシナリオは20%位しか読んでくれないって言ってたから事実なんだろうな
FGOですら前同じ様な事言ってたわ -
キャラが増える一方だし制約も多いしひたすら引き伸ばすだけ
ソシャゲで面白いストーリー自体ほぼねえだろ -
>>194
原神はスキップ出来ないのが苦行オブ苦行だわ
ストーリーだけじゃなく、くだらないモブとの会話すらスキップも早送りも出来ねえからな…
おまけに文章がまわりくどい
これ本当に令和のゲームか -
>>197
ていうか、ウマのメインストーリーにはちゃんと終着点ある? -
>>194
原神は基本グラしか褒めてなくね? -
ボイスないとって思ったけど、逆にフルボイスだと無駄に時間かかるから問題やな
ここらへんの案配も何気に大事 -
原神は最近やったヌヴィレットの話は結構面白かったわ
-
>>164
信者御用達のくせに異常な持ち上げだったのがヘブバン
○テマが規制されるようになったらなんか減った -
>>141
逆にストーリー楽しみたい人ほどソシャゲなイメージあるがな
CSはストーリーよりゲームだよストーリーだけのゲームは時代遅れ -
>>203
尺やテンポもだけど、フルボイスにするとコストも凄いんじゃないっけ? -
>>199
その辺はお前らが美化してる漫画も変わらないだろ
作者次第で打ち切りや未完で終わる可能性がある分漫画のが糞だわ -
>>208
ソシャゲもサ終あるが? -
ストーリーもないゲームは絶対やらないけど、ストーリーがあるからと言って別に読むわけでもない
ちゃんとした背景やストーリーがあるキャラをガチャ回して引くっていうのがやりたいだけ -
ソシャゲって終わり無いからなぁ
CSみたいにあとこれくらいで終わりそうっての見える方がいい -
ボイスがあれば読んでるけどボイスなしはスキップしてるわ。
-
>>183
アニメの脚本の才能は無いけど麻枝准がど三流は流石に無知すぎる
何様やねん -
ボイスありだとスっとろいから嫌い
-
>>207
無名声優ばっかり使うならちょっとはセーブ出来るくらい高い -
>>212
それはもう読んでるじゃなくて聞いているだろう -
リセマラとスタミナ制の弊害じゃねぇの?
リセマラ効率求めるとストーリーの導入からスキップせざるを得ないから、ストーリーに興味持たなくなる
また、イベントでまとめてスタミナを使うためにイベント開始時刻に合わせてスタミナ調整するからシナリオ全スキップが最高率となる
ストーリーを読まないことが最高率となっているシステムを構築しておいて、シナリオ全然読んでくれないとユーザに責任転嫁するのはアホ -
>>202
そう
原神は日本の絵をちゃんとCG化した事だけ評価されてる -
>>11
ほんとこれ、ゲームじゃなくてただのギャンブル -
FGOのストーリー読んでなかったわ
今思うと何してたんだろって感じ -
けもフレ3のシナリオ面白いんか
なんか過去改変レベルのことが起きてたってユーザーがツイってるの見たけど -
>>218
それでもあくまでスマホゲーにしてはね -
こんだけ完結したストーリーコンテンツがある中
ブツ切りで面白くない物を読むとかどんな苦行よ -
サクッと読める個別シナリオで推しがデレればそれでいいからメインとか読んでない
-
ソシャゲは2つしかやった事ないけど全部読んでるぞ
シーゾナル・イベントも
2つめは始めて数週間でサ終し、結局4か月で駆け足でメインストーリーを苦労しながらクリアし、エンドコンテンツのボスも9割倒し、解放された過去イベントも6割はクリヤした
両方合わせて一年弱だな -
ブルアカはストーリーつまらないからスキップして石回収だけしてるわ
-
ヘブバンとNIKKEのストーリー面白い。
ブルアカは面白いって言われたからやってみたけど全然面白くなかったからやめた -
>>201
第一章はスペがJC勝って来年も頑張るぞで終わった
だから一応区切りは着いてる
第二章は分からん。作られるかすら分からん -
>>183
だーまえのアニメは全部ゴミだけどゲームはどれも面白いぞ。
アニメ向きじゃないんだよだーまえは -
ヘブバンはストーリーめっちゃ面白いけど、難しくてクリア出来ない人が多いっていう弱点がね…公式の調査でも最新のストーリーまでクリア出来てる人少なかったし。
-
>>209
サ終あってもちゃんと更新あるだけでも違うだろ
富樫とかなんだよあれハンター終わらす気あんのか?そっちのが叩かれろよと思うわ -
ブルアカのストーリーおもんないんやが異端か?
ボイスなし紙芝居で数分で眠くなるんだが -
無駄にダラダラ長いシナリオってだるいよな
NIKKEくらいの長さで読める方が楽でいいわ -
プリコネはストーリー暗すぎ
ドM向けか -
ブルアカ以外読む価値なし
-
>>234
明るいストーリー楽しみたいならブルアカやれ
ウンコネのストーリーとか今思い返すと拷問過ぎてヤバいですよ -
プリコネは周年でメインストーリーのキャラ追加発表したら
誰?て連呼されてたな -
面白いストーリーを読むのにソシャゲを選ぶ馬鹿なんておらんやろ
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>>235
あれのどこがおもろいの??? -
ブルアカはゲーム部分が面白いからストーリー微妙だけど楽しめてる
今日も豪華園縛りプレイ研究で10時間くらい遊んでしまった -
ヘブバンは読め
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ストーリーを読んだ方がキャラに愛着が湧くんだよな
FGOはストーリーで魅せてキャラを売るのが上手い -
>>240
あれのゲーム部分が面白いと思えるなら大体のゲーム楽しめそうw -
ブルアカ最初は面白かったのに最終編以降どんどんシナリオが劣化していくの悲しみ
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ヘブバンはイベントもフルボイスなのが凄い。
面白い話も多いしバンバン新曲追加してるのも凄い。
ただガチャの追加キャラに偏りがあり過ぎる…そこだけなんとかしてくれ… -
>>232
面白いって言ってるのはステマ業者やで -
>>207
あと容量 -
イベントストーリー飛ばすのは分かるけどメイン読まない程なら流石にやらないわ
まあイベストもフルボイスで中身あれば読むけどね -
プロセカとかいうもはやストーリーが本体のソシャゲ
あれ読んでないとか言ったら村八分にされそう -
アークナイツはさすがに長すぎて読んでられんな
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>>232
だらだらテンプレを続けてるだけだしな
盛り上がりにも欠ける -
最近のブルアカのイベストは本当に酷いからな
ソシャゲ最下位もある -
シャニマスは酷いぞ 頑張ってるのは声優だけ
ストーリーは高速再生だけ可能、スキップは不可だったりする
課金広告POP画面もうざい
そのくせ石配布はしょぼい
オートプロデュースだと強いフェスキャラはつくれない
ミッションがくそ面倒 時間かけたのに最後の最後で失敗終了
DMM系の流行りゲームのほうが数倍ましなのは確実 -
紙芝居は例外無くつまんねーわ
BGMで無理矢理盛り上げてる感じしかしない -
ゲームのストーリーなんて単なるフレイバーだろう?
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ストーリーがどんなによくても、最初は誰でも攻略を優先させたいだろ
ストーリーはあとでいつでも読めるようにすればいい
それと、報酬受け取りはどのゲームでもくそうざい
受け取りログだけでいい
わざわざ期限までつけてBOXをチェックさせたり
いらん演出効果つけたりまじいらない -
>>254
3Dでも喋っている時は棒立ちで紙芝居とあまり変わらんけどな -
サイゲゲームとか全部これじゃん。
メインコンテンツなのにゴミだからどんどんオワコンになる。 -
ブルアカの赤字が全然改善しないな
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>>259
さっさとエーテルゲイザーを切ないと -
キャラゲーなのだからキャラや声優に興味があってはじめるやつが多い。
だが、ストーリーはゲーム攻略にとってあまり重要ではない。
戦闘ばっかりルーチンワークばっかりにせずに、
ゲームに必要なキーワードを探すための
探索ゲームや推理ゲームもいれたら面白みが増すかもなw -
>>103
NTRもなにもぺこらはFGO専属プレイヤーじゃないし、モンストプレイする直前にもFGOプレイしてるよw -
>>176
年一でメイン更新してる分マシな方なんよ 大抵は5年も経つとメイン更新止まるからね -
声すら無いストーリーは手抜きと思ってしまう
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>>262
FGOシナリオ配信の許可を取れないからガチャ配信しかやれることがないしね -
>>263
6.5とか奏章入れたら年2だぞ -
マジでなろう以下のゴミばっかだし好きなキャラの個別シナリオ以外読む価値ないよ
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オモシロイと思ったのは
ニケとヘブバンくらいかな -
>>49
アクナイは面白いのもあるけどメインは陰鬱なやつばっかだしとにかく長くてくどい
冗長すぎるとこは眠くて意識飛びそうになるけど、そうとう後で伏線回収とか平気でするから読み飛ばすと後々わけわからんことになる、これで何度も読み返しさせられて嫌になった -
>>188
ただし話はつまらない -
>>142
二部七章で味方一人死んだがな -
>>262
ボックス来たら周回配信やりたい言うてたしな -
FGO今年はイベントGW、夏イベ、戦線が評価されてるし二部七章、奏章1もストーリーおもろってなったが問題はイベ復刻なくしてイベ期間3週間にして間に1〜2週間取るようになったから古参ほどやる事なくなると言う悲しみ
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正直FGOのシナリオのノリがきつい
-
>>273
イベ復刻してもぶっちゃけ周回することには変わらないからもう慣れた
何も無い時は推しをLV120にする為に種火周回をしてもいいし -
確かにウマ娘のストーリー全部読んだことないわ
なんならシナリオも最初のん1回しか読んだことないわ
だから今のオレンジ短髪の子がいったいどうシナリオに絡んでるのか知らんで -
シナリオが面白いとか言ってるのはオタクのノイジーマイノリティで大半はギャンブル依存の理屈でやってるやつらなわけだ
大体はオタクのほうが異常なのにこれにかんしては正常って皮肉だなぁ -
ゲーム部分はクソだけどストーリーに関してなら
感染少女は好き嫌い分かれるけど自分は一番好きだな
萌えキャラエロキャラ美少女キャラは売上に響くから
ポストアポカリプス系ゲームでさえ
意地でも死なせない運営開発多いのに
展開上の矛盾考えたらこいつ生きてるわけがないって奴は
美少女だろうが幼女だろうが容赦なく死なせまくるし
ちゃんと極限状態の悲壮感描いてるのが引き込まれる -
>>3
艦これの原作はバッドエンドやけどストーリーは泣けるんや、、 -
マルチゲーでスキップは理解できるけどソロゲーでスキップは意味分からん
-
原神のストーリーはゴミ以下やろ・・・
スキップ出来ないの叩かれまくっとるぞ -
神ゲー原神とウマ娘みたいなゴミとの一番の差やな
原神は読むのがメインコンテンツ -
個人的に原神のイベントプレイ有無でセリフ変わるの好こ
-
>>7
それ中韓のソシャゲにしか言えねーよw
誰も遊んでないと思われるほど内容を言えずただマンセーしてる気持ち悪さw -
原神とか強制的に明らかに出来の悪いストーリー見せてくるのをなんで評価できるん?
お金貢ぐことでしか幸せ見出せないソシャカスの中でも極まった害悪と知能がない奴らばかり残っていってる -
スキップなんてほとんどしてない人ばっかだよ
実況動画みてもそう -
原神をなんだかんだやったことない人が多い感じか?
あんなクソゲーやってみたら会話スキップができない上に、三流ですらない会話文を強制的に見せられるのに。
改めて試しに復帰してみても時間の無駄で辞めて正解だわ -
メメントモリはストーリー虚無で有名だけど売上は大成功してる
むしろスマゲってスタイルにはガチで邪魔なのかもな -
>>286
そら実況動画は
スキップ勢と未プレイ勢のためにやってんだしな -
アクションで同じシステムを何年もは面倒臭すぎてやらねえよ
買い切りで丁度良い -
ソシャゲ基本やんないけど唯一やってるDQWはコレだわ
こころ集めで十分面白いからストーリーなんてどうでもいい
そもそも屋外でジッとしてたりポチポチするのもやりたくないから
家でやってる時はたまには見るかな -
いつ終わるか分からないソシャゲのストーリー何て全部スキップする
-
殺すか殺さないかを選ばさせられたりかと思えば
どっちといちゃつくかを選ばされ続けさせられたり
かと思えばギシギシさせながらセックスしてみたり
ニケは心を抉ってくる -
>ブルーリフレクションの新作楽しみや
全然違い日付けのスレから引っ張ってんのバレるぞ -
原神は魔神・伝説任務と重要っぽい世界任務は読むけど、他は連打で斜め読みしてるわ。ブルアカはエデン条約、最終編がピークで、以降はイベントストーリー並のクオリティに落ちてる感はあるな。
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「アークナイツの文章を読めないのは普段本を読まないから(ニチャア」とか言ってる奴ををたまに見るが、マトモな小説に慣れてると回りくどいだけの漫才紙芝居読むのはキツいんだわ
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nikke26まで進んだけどストーリーは全て(イベも)読んでません。時間がかかるのと、オートでもタップする箇所があるのが嫌すぎて…買ったけど読まない本状態です。
1章につき1分くらいの要約があれば嬉しい。。。 -
スマホ課金ゲーの殆どのシナリオは同じ事の繰り返しのクッソつまらないシナリオばかり
そんなゴミクズをアニメ化しても当然つまらない物が出来上がる -
・更新日が平日でじっくりやる余裕がない
・周回前提で効率良く進めるには最後まで進めておく必要がある
・イベントは期間限定である
こういった要素があると
ストーリーじっくり読みたい<<ゲームでのアド確保したい
になっちゃってストーリー飛ばしちゃうんよね・・・
そして1回飛ばすと途中からは入れないし、最初からはめんどくなる
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シナリオってテキストのみ表示にできんのかねえ
流し読みしたいのに
立ち絵のキャラがピョコピョコ動いたり
変な効果音や演出が挟まっていちいち流れが止まるのがジャマでしょうがない
最近プリコネがようやく初回から一気読みできるようになったけど
これはこれでイベントイラストが出る部分とか分からないんだよなあ
ほんとダメダメ