【悲報】Netflix独占アニメ「Pluto」さん、全く世界で流行らず逝くww
裏を返せば人を選ぶ原作まんまと
日本でも大して流行ってないし終わりだよ
ネトフリオリジナルって基本ゴミやから見てないんやけど
原作はほぼ浦沢直樹やんけ
アジアは相変わらず見てくれているけど
漫画で完成されてたやろ
1話切りする人たくさん居そうやな
最後にアトムが出てくる引きは良かったが……
アトムの声が日笠陽子で笑った
絶対に見なきゃならない手塚治虫→トキワ荘メンバーの創世記漫画家全然読んでないしな…
ハリウッドの映画監督とかはちゃんとこの辺から網羅してるようだが
アニメってマジで人気あんのか
モンスターとかめっちゃ人気ある
手塚治虫は人気ない
(´・ω・`)まじでかすりもしてないのが悲しいな・・・
(´・ω・`)出来は結構いいって見たんだけど・・・やはり知名度か
-
-
-
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
-
老害にいいアニメが作れるはずがないw
-
見たかったけどネフリ入ってないから、いーやになった
-
地上波でやらないと流行らないでしょ?
-
ドローンやAIが兵器に運用される時代にロボット三原則はもう古い
-
今までのアニメが糞の連発だったから
もうJAPPアニメっていうジャンルでハブるだろ普通は -
-
ここってネトフリからカネ貰えなくなったんだw
ダサッ゙www -
-
おっさんでもアトム、ウラン、お茶の水博士くらいのキャラは知ってても
原作の漫画、アニメは見たことない -
浦沢の原作の時点でもプルートなんつ大して話題になってなかったし
なんかメディアはやたらゴリ押してたけど -
薬屋は配信人気あるし赤字にはならなそうやな
-
地上波だったら覇権レベルなのにな。
ネトフリだと視聴者が限られるから話題にならないのは当たり前。
独占で放映するなら制作側も話題にならないのは覚悟しとかないとな。
資金が潤沢で儲かれば良いなら別に良いが会社のブランド向上には繋がらない。 -
やたら悪評聞くからどんなもんかと原作漫画一気読みしてみたけど、言うほど悪くなかった
-
-
>>まず海外ってOHジャパンマンガ!と言ってる割には
>>絶対に見なきゃならない手塚治虫→トキワ荘メンバーの創世記漫画家全然読んでないしな…
言う程奴らマンガに精通してるって訳じゃねぇし
結局は最近の流行りに乗っかってるだけなのは日本の浅いオタクと
同じ -
そもそも原作が面白くない
-
浦沢直樹がゴミ、話が総じてしょうもない
-
当たり前なんだろうけど
海外で人気なのなんだか知らんやつばかりだな -
>>5
は? -
>>17
>地上波だったら覇権レベルなのにな。
えっ -
時代遅れ
-
浦沢の漫画あんまり面白いと感じない
-
浦沢って風呂敷を広げるのは上手だけど尻すぼみだからなあ
-
漫画でダラダラ読んでいくのが良い作品
-
浦沢直樹は連載だとひたすらクリフハンガーを連発して興味を引くけど
最終的なオチは微妙になるんだよな
20世紀少年が終了してからもう新作を追いかけるの疲れた -
未だにナルトだDBだワンピだ言ってる外人オタに刺さるハズが無いわw
-
フリーレン海外で見られてないやんけ
-
金さえ出せばヒットするほどこの業界甘くなかった
-
PLUTO原作全巻持ってるがマジで地味でつまらんぞ
特に最初の方 -
>>27
なんだかんだでYAWARAが一番良い
アニメのジョディの声優さんも亡くなったな
コナンでもジョディの役だったな -
(´・ω・`)出来は結構いいって見たんだけど・・・やはり知名度か
また、適当なことを並べてるな -
誰も見てなくてもNetflixからお金もらえて黒字になるんでしょ
なにも問題ないな -
有料独占配信のハードルが高すぎる
美味いやり方が必要 -
なんで独占アニメにするんだよ
-
通用しない(レジェ
-
最初の数話をyoutubeで無料配信くらいしないと食いつかないでしょ
-
どういうアニメか分かりづら過ぎる
-
流石フランスには浦沢好きがいるな
アングレームで賞取ってたし -
-
いっちはどういう立ち位置の奴なんだ?
-
-
dアニメとABEMAで十分
てかTV録画で十分
被ったら配信で観るだけ -
>>39
簡単に視聴されたら悔しいじゃないですかw -
荒らし削除
-
-
ネトフリで
ガイバー 又アニメ化しないかな -
日本以外にフランス、カナダ、チョン国で見られてるやん
-
結構プルートランクは行ってる国あるじゃん
馬鹿なの?(´・ω・`) -
-
ネトウヨを思い出すから絶対に加入しない
-
浦沢直樹の何が良いのか分からん
最初の部分だけ魅力的で途中はぐだぐだ、最後は全部微妙な出来ばっかり -
何で手塚治虫に批判の流れ弾がいってんだ?!
-
出来は結構いいどころじゃないぞ。すさまじい出来の良さだった
-
ウランがロリの体にばばあ顔くっついててきもいんだよ
-
呪術は欧州欧米で見られてないんだな
やっぱ鬼滅みたいな本物の世界人気では無いんだな -
-
中国でネトフリ観てる奴なんて少数では?
-
>>54
刃牙が世界一位取った -
-
独占アニメは話題にならないから無理
-
こんだけ漫画もアニメも溢れた世の中で手塚治虫に魅力感じるわけ無いだろ
-
-
>>64
「外国人は日本のアニメが好き」
マスゴミが作ったブーム -
-
>>54
ワンピ実写が受けたし実写化にシフトしそう -
-
そーいえば小池百合子が池袋に鉄腕アトムとかニュースやってたなw
-
やっていたことすら知らんかったわ
-
極論を言うと
世の中、女とSEXする以外
楽しいことなんてないからな -
-
呪術や薬屋はアジア一部地域限定配信なので、アジアだけでしかトップ10に入らない。
世界同時配信だったら呪術も薬屋も世界トップ5以上に入ってる -
題材がイラク戦争だから……
中東も厳しい、アメリカも厳しい -
海外で手塚治虫てそもそも有名なの?
-
>>10
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ100 韓国ドラマ13
・海外売上
日本アニメ業界1.3兆円 韓国番組1000億円 -
>>46
呪術や薬屋とかはアジア一部地域限定配信なので、アジアだけでしかトップ10に入らない。
世界同時配信だったら呪術も薬屋も世界トップ5以上に入ってる -
>>54
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ100 韓国ドラマ13
・海外売上
日本アニメ業界1.3兆円 韓国番組1000億円 -
>>78
手塚くんが原作のライオンキングは有名やろ -
-
-
これ鉄腕アトム知らないと微妙じゃない?
-
-
>>80
いやその予想はおかしいだろ
ネトフリでトップ5以上て相当海外人気ないとムリよ? -
-
>>85
アストロボーイならハリウッドでCGアニメがあったはず -
やっぱり兄さんには勝てない宿命なのか
-
>>69
ネットで話題になるのはでかいんだよ
アニメは特にオタクと学生の共有がでかい -
-
存在も知らんかったわ
-
MAL 2023秋アニメ
スコア タイトル名
1位 *8.96 葬送のフリーレン
2位 *8.84 呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変
3位 *8.83 PLUTO
三位じゃねえか -
今時こんな気持ち悪いキャラデザで流行るわけないやん
-
手塚が世界で人気あると思ってるのは日本でも極々一部
更にその話を基にしただけの作品なんぞ日本人でも知らん -
コピペばかりだな
-
そりゃ韓国ドラマに投資するわな
-
ネットフリックスってどんなにヒットしても日本で流行った感じがしないんだよな
ワンピの実写もヒットとか言ってもそんな感じしない
他のライバルメディアが取り扱わないから流行ってる感が出ない -
>>60
鬼滅こそ子供だましの作画だけやん -
>>39
契約者数を増やすためだろ
そんな事もわからんの? -
アトムか手塚になじみや思い入れのある
外国勢がどんだけおるのか -
>絶対に見なきゃならない手塚治虫→トキワ荘メンバーの創世記漫画家全然読んでないしな…
そんなん今の日本の子供でも読んでないだろ・・・ -
外資が日本のアニメに投資しれくれるだけでありがたいわ
加入なんてしねーけど -
アニメて本当に海外人気あるの?
-
>>30
そもそも友達の正体でさんざん引っ張っといておきながら
最終的に友達の正体自体に意味はない(そこに読者の認識に齟齬があった)って作者が言っちゃうような作劇じゃあそりゃ三限られるよ -
20世紀少年の奴だっけ?
まだいたんだな -
この絵は時代的に流行らんだろうなぁ
この絵の世代って40代50代のレベルだろう。そこターゲットにしたアニメ作品の時点で既に厳しそう -
奥浩哉とコイツのファンはサブカル好きアピ強めの痛い奴ってイメージあるわw
-
>>4
でも
実写撮ってる奴が監督して
小説家が脚本書いて
画家が絵を描いて
俳優が声を当てても
全く面白くなりそうもないよな -
浦沢直樹だからどうせ最後ぶん投げなんだろ
-
よく知らんけど浦沢?だかなんだかの無能の害児じゃないよなこれ?
俺この絵柄のやつ全部0輪切りしてるの誇りに思ってるんだけど?
ってかそっちより鬼武者のがみたいあくしろよ! -
原作漫画一応読んだけど、浦沢だから例によって終盤クソだった
庵野と同じで雰囲気作りだけ上手くて風呂敷畳めない -
浦沢直樹ってどうして序盤はあんなに面白い作品つくれるのに尻すぼみになるのが多いんだろう
-
>>94
結局どっちが嘘ついてんのこれ…? -
流石に1話1時間は尺を取りすぎなんだよなぁ
展開的にはミステリー調に上手く進んでいくんだけども余りにも余白が長い
テンポが悪いというより
雰囲気を大事にしすぎて全てが等間隔で進んでしまっているから見せ場なので集中して見るべきなのか流して見て良いのか判断できなくなる
結果、見てて疲れる -
1話1時間でしっかりと原作通り丁寧に作っていた。
ただMrルーズベルト関連はかなりカットしているから、終盤に唐突に熊のヌイグルミとブッシュが出てきてその辺はちょっとなぁ。
最初の方に少しでもいいから入れる余地はあったはず。
後は概ね悪くない。
ちゃんと天馬博士が碇ゲンドウしてた。 -
安い金で買い取った他社アニメの方が人気あるとか独占アニメのコスパ悪すぎだろ
-
アニメが各国で1位にならなきゃ流行ってないってのは穿ち過ぎだろww
-
Only on NETFLIX.
-
君に届け3期もネトフリ独占だからこうなる
-
話的にはノース二号とか序盤がピークやし
-
まぁイプシロンはちょっと間延びしていたな。あそこで尺を使いすぎ
-
普通に面白そうと思ったけどネトフリ契約してないし見れないわ
やっぱ独占配信ってうんこだわ -
ネトフリくんさぁ…アニメに興味ないならやめたら???
-
日本での人気もイケメン好きの腐に人気なだけだから自慢にならねーよw
-
けっこーよかったんだがマニア向けか
-
>>121
独占じゃなくても2期から10年以上経過してるし原作の面白いところはすでにアニメでやったから3期は空気アニメになるよ -
>>126
イケメンむけって誰がや -
浦沢ってだけで、何となく色々あるけどパッとしないまま終わる、ってわかるわ
-
マジかよセーラープルート最低だな
-
>>111
いや
伏線も回収して綺麗に終わるよ
ベースは手塚治虫だし -
>>117
天馬博士は本当良かったな
ろくでなしだが人間味あるバランスが絶妙
中に人の芝居も良かった -
浦沢直樹は今やってる連載もモーニングの前の連載も意味わからんくて
正直何がやりたいのかさっぱりだわ -
-
これまじで面白いし原作そのままの絵が動いててクオリティも高かった
-
>>135
じゃ何を指標にするんじゃ?
一体MAL記事で一喜一憂してる民は何よ?
ただの捨てセリフならぶち〇すぞ? -
テーマにカビが生えてんだよな
手塚治虫の漫画力はものすごいけど、SF作家としては三流
ロボが人間と共に生活する未来なんてありませんよ -
薬屋すげええええ
フリーレンより面白いって言った自分が間違ってなかったわ -
なんで漫画好きアピールしてる外国人が絶対に手塚治虫やトキワ荘メンバーの読まなきゃあかんねん
別にそれぞれ好きなのだけ読んでアピールしてもええやろそういうとこだぞ老害言われんのは -
20世紀少年アニメ化はよ
こっちをアニメ化してほしかった -
60分8話は長い
-
浦沢直樹の作品は後になって評価される感じだからな
monsterのアニメもそうだったし -
>>115
MALなんてファンの数の投票なんだから
配信サイトランキングの方が比較はできるだろ
銀魂が1位になるサイトなんか信憑性があるわけないだろ -
>>137
おまえみたいな奴がMAL見て信じてイきり散らしてんじゃねーの?w -
これって鉄腕アトムなの?
-
猫猫かわいいよね
金ローは薬屋に賭けた方がもっと視聴率取れた気がするわ -
>>116
単に話についていけてない感想で草 -
>>100
アニメだからね
奇麗な作画で見せれてなんぼでしょ -
国内でも薬屋1位ですげえなあ
欧米でアニメ誰も見られてないの笑うwwww -
小島秀夫も絶賛しとったな
-
MALペタペタ野郎逃亡しちゃったねww
-
MALはスコア=人気じゃないぞ
スコア高くても人気低いのあるからな -
作画がIGっぽいからなんか見る気になれないわ
-
そのプルートに負けてるジャンプさんさぁw
-
ただの集計タイミングでは
ついこのまえ配信開始になったばっかりじゃん -
>>156
それな -
連載当時より人工知能がより身近になったし面白い題材ではあるんだけどな
-
サイバーパンクは大成功してたよな、キャラ良かったし制作トリガーでいかにも外人が好きそうな感じだったから納得だけど
続報がないスプリガンは失敗扱いなんかね、原作知らんけど個人的にかなり楽しめたんだが -
浦沢作品の中で一番好きなんやがなぁ
-
>>146
アトムの地上最大のロボットのリメイク漫画 -
独占はやっぱダメね
-
>>158
そこが間違いなんだよ
AI=人間じゃないし、ただの便利な道具にすぎないし
人と同じ用に悩んだり憎んだりするわけねーし
ここら辺りのテーマが本当に古臭いというか、現代に全然通じないんで -
そもそも鉄腕アトムからして、白人の有色人種に対する差別意識をロボで比喩化してるから「深い」なんて言われてたわけで
今はもっとストレートに描かないと世界で受けるわけない -
>>163
色々と浅いな
AIに感情に近い物が芽生えた時それは果たして人間とどう違うってテーマはSFの王道だろ
決めつけてる視野の狭さを呪いな -
-
-
ネトフリデバフもあるけど
まずTVアニメのフォーマットに作ってねーんだもん
ただ原作をなぞってキレイな作画と工夫のない演出見せてるだけ
そら評価されんしつまらんってなるぞ?
浦沢直樹の漫画ってまず起伏が薄い作風なんだから
そこにメスを入れんとアニメ化してもどうしようもない
フリーレンがアニメでも評価されてんのは
制作側がちゃんとそのアレンジを考えて作ってるからだ -
-
>>165
だから芽生えないって
SFってのは「そうなるかもしれない」と思えるならその世界に入り込めるわけです
サイバーパンクが流行ったのも当時は電脳世界にダイブ出来るとみんな思ったからです
でもそんな未来は来なかったんです
現実は非情ですw -
-
>>169
とりあえず君の想像力が乏しいのはよく分かった -
-
悪くはなかったよ。
ただウランちゃんガチで色々やべえのに終盤空気なのがな。 -
-
>>171
宇宙の海は俺の海とか、人類がスペースコロニーに移住するとか
その手のSFも、未来世界ではそれが可能になると当時の人は信じていたから流行ったわけですが
そんな未来は来なかったんです
SFは夢物語ではありませんが、描いた未来世界が来ないことはよくあります
手塚治虫のSFは、その辺りが駄目なんです -
-
ん?世界で結構ランクインしてるじゃん
今期の作画段違いにトップだったわ
葬レンのなろうアニメとは大違いの映像クオリティー -
>>39
独占だと製作費がめっちゃ出してくれるから作品クオリティが確保できるから -
エッジランナーズももうちょっと人気あったけどランキング席巻とはいかんかったしな
予備知識が必要なPLUTOならこんなもんやろ -
>>174
なろう程度しか作れないバカみたいな制作会社に金渡してのゴミ作りはやめたってだけですが・・・ -
>>162
知恵遅れ「独占はダメね」
Netflix会員 2億3000万オーバー -
作画よかったけどアクションアクションしてないからまぁね
-
いうてアニメスパイぐらいしかはいってないけど
-
ネトフリ独占アニメってなんでハズレばかりなの?
-
>>10 >>54 >>86
それってNetflixは独占アニメだからだろ、お前らって日本のアニメを否定したくてやらおんに居るぱよくかよw -
>>25
まあアニメを独占にするからってのは間違いない -
漫画読んだはずなんだがまったく記憶に残っていない
キャラもセリフも筋立てもまったくわからん
たぶんアニメ1話も印象に残らん話だったんだろうな -
出来は良かったわ
人気がないのは仕方ない -
アトムの声は清水マリに寄せるなら尾崎由香がいいと思うます
-
原作がアニメ向きじゃない上にアニメの出来もまあ普通以上のもんがないし売りが見当たらん
こんなもんじゃないの -
まず今更アトムってのがね…
-
話題にはなってる
モンスターみてた外人が喜んでるな -
YOASOBIが歌ってれば売れてた
-
独占って時点でどうでもいいアニメなんだろうなって思っちゃう
製作側が一般で売れるのをあきらめてる感が強い
一般に受けないからメディアミックスも難しいしな -
-
そもそもアトムのアニメって駄作ばかりだし
初代は日本初の連続テレビアニメって肩書きがあるから残ってるだけのガラクタ
何度も作られたリメイクもことごとくゴミ
だいたい、手塚自体がアトムの漫画は出来不出来の差が激しく、
まったく気に入ってないものもあるってはっきり言ってるし
このキャラクターはアニメに向いてないんだわ -
良いアニメなんだけどな
ドラマ性重視の話だから掴み弱いのは仕方ない -
けっこうおもろいよ
最後グダるのはいつもの浦澤作品なので…
むしろ映像化で見れるようになったまである -
>>15
二十世紀少年の前あたりから原作は元小学館編集者が書いている
浦沢はワンパ漫画家だから原作無いとみんなヤワラみたいな漫画になる -
元ネタの「地上最大のロボット」をYouTubeで無料配信していれば
このアニメも入りやすかったと思う -
やっぱ結局性的じゃないとダメなんだろwww
-
MALスコア3位で駄目って何なんw
貶す媒体貶すタイミングでの評価をみせて貶めたいだけw -
ベッカムが気になるw
-
20世紀少年アニメ化した方が良かったんじゃね?
マスターキートンでもいいけど -
せめて鉄腕アトムのスピンオフ作品なのを前面に出して宣伝しないとそりゃ誰も見ないよ
作画も海外じゃ誰のキャラデザかも分からないレベルだろうし -
ネトフリ独占とかいう約束された爆死もうやめたら?
-
内容は結構、高い評価らしいけどな
-
いや普通に面白かったよ
豚向けじゃなくこういうのが増えてたら
日本はアニメでも覇権のままだったろうにな
という日が必ずくる -
手塚のアトム全部持っててこれも全部読んだけど
アニメは興味ないな地上波だったとしても見なかったと思う -
※34
>まず海外ってOHジャパンマンガ!と言ってる割には
なにそのテレビが作ったホルホル妄想 -
見終わったけど傑作だったぞ
社会派だから万人受けしないのは仕方なし -
>>205
アニメ化したがな。
元ジブリの高坂希太郎が監督してたから、
作画は結構良かった気が。 -
今見てきたけど今季の中でも頭一個抜けてるわ
-
アジアで配信はするけど欧米では配信しないアニメの基準ってなんなんだろうな?呪術とかアジア限定配信みたいだけど規制の問題?それとも和風っぽい馴染みがない設定だからなのか?
-
恐らく国家予算の何割か投入されたであろうレベルの世界最高の7体のロボットが何のしがらみも無く生活してるとか意味わからんよな。
ロボットに人権ができたから解放されたとか言うなら執事させられてるの意味不だし。
つーか民間に降りてんのに兵装解除されず武器てんこ盛りのノース2号ヤバすぎワロタwありえんw
兆レベルの金がかかってるアトムがサーカスに売られたとか50年前の子供向け手塚作品のノリをそのまんま流用しても無理があり過ぎて外国人ポカーンですわ。
ブレードランナーとかに比べてあまりに幼稚すぎるというか設定がガバガバ -
>>4
よく言うよ。時代は大きく変わった。日本の実写映画、世界でゴミ扱い。でもアニメの評価はうなぎ登り。 -
>>4
そんなコメントしてる君はいったいどんな大物クリエイターなのか気になる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
. ___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| ハゲに御用ですか?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ