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【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの年間売上は3400億円超え! 2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

top-12.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


意味不明過ぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


訳「自分も漫画プラットフォームで儲けたい。作者に渡すカネはもっと少なくていい」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


色付き漫画なんて元々日本にも有ったものでオリジナル性を主張する厚顔無恥さが凄いな
 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


優れたプラットフォームといわれて何年経過したと…
そしてヒット作が1つも聞こえてこない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


>5
これなんだよなあ全く口コミですら聞こえてこない
そんで面白い韓国漫画なら
別にウェブトゥーンでなくて日本向けにローカライズしてもいいじゃないって

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


>5
俺だけレベルアップかなヒット作と言うと
絵師は去年突然死したけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


同じ漫画なんだし各々好きに進化してきゃよろしやん
あちらの国民性だからしょうがないんだろうけど無駄なプライド積んだ競争メンタルうるせえ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


鬼滅で10年延命されたって
鬼滅すげえな…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


単純に読みにくい迫力がないて取捨で選んでないだけなんで
遅れてるだの何の話してんのこいつとしか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


ウェブトゥーンって作画は何とかなったとしてもストーリーや構成が未成熟なパターンが…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


石の作画担当者みたいに作画力がもんの凄い人も居るのは認めたいけど
あっちの漫画て別に独自色なんて無いというか
日本の漫画を表現も絵柄もそのままパクってるだけだからなぁ・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


作家性が出てこないからろくにヒット作出せない雑魚
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


ウェブトゥーンの上から下に流すだけの画の構成ってコマ割りによる緩急もつかないし面白みが無くない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


日本のコミックスは安いしな
音楽CDとか映画のDVDは高いけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


>2020年には韓国のウェブトゥーンの年間売上は23億390万ドル(約3419億1400万円)に達しており、ウェブトゥーンの市場規模は2028年には262億1359万ドル(約3兆8900億円)に達すると予測する専門家もいる
なんかすげぇ雑な計算してねぇかこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


誰が韓国のアニメや漫画を?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


知らなかった…日本の漫画文化って風前の灯火だったんだ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


堀江のいうことなんて全部間違いでいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


同じ漫画なんだし各々好きに進化してきゃよろしやん
あちらの国民性だからしょうがないんだろうけど無駄なプライド積んだ競争メンタルうるせえ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月10日


ウェブトゥーンで世界最大のヒット作になったっていう作品がこの前の日曜0時にアニメやってたけど
控えめに言ってクッソ退屈だったよ…

 
 



 
(´・ω・`)未だに韓国漫画の人気が理解できないわ

(´・ω・`)しかも韓国だけじゃなくて世界で人気ってなってるし・・・
 
 
 

 
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  1. やっぱりマンファだよなぁ?

  2. 韓国嫌い韓国嫌い韓国嫌い韓国嫌い韓国嫌い韓国嫌い韓国嫌い韓国嫌い

  3. 世界的ヒット作を2,3本
    いや一本だけでもいいから出してから言ってくれる?

  4. でも韓国なろうってなろうより知名度ないやん

  5. どんどん沈みゆく日本
    もうおしまいだよこの国

  6. やらおんは定期的に韓国漫画を褒める契約だししゃーないwww

  7. スマホで読みやすいし間違いなく主流になる
    日式の漫画は廃れるよ

  8. でも掲載漫画の内容がなろうじゃん
    なろうが凄いなとしか思えないんだが

  9. 白黒で楽してる日本の漫画家が食えなくなるのはハッピー

  10. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  11. パチンコはかつて30兆円産業だったワケだが、この記者の理屈だと現在は3那由多円ぐらいになってるハズだよな?

  12. パチンコはかつて30兆円産業だったワケだが、この記者の理屈だと現在は3那由多円ぐらいになってるハズだよな?

  13. まーたチョンが適当言ってんのか

  14. .         ∨ . : : : :/. / : `:ーく\ : ヽ
      テ. マ ま  {_ . : : :/. : :,i . :   : :i : : :ヽ: :.
      マ  ン |  「` : : / : :/ |! : : : :} l: .}: : :! i
      か  フ た  ! : : : ':/:/―{ {、: :/ ': A: : .|: .|         彡"⌒"ミ
      や  ァ 祖  | : : : f/テぅミNハ//;厶z}: :∧;′        く;゚;ё;゚;`> <(´・ω・`)未だに韓国漫画の人気が
      ら  の 国    : : i:小 ヒ.:ツ  乂'ヒ:ツソ:イ : ′       / 蛆 \   理解できないわ
    、 蛆 ス の  .′:八:{.      ,  ´/ノ: : {        (ノ  虫  ヾ)   (´・ω・`)しかも韓国だけじゃなくて
              ノ. . : : : ド     ,_、    .'イ{: : .|        i、     ,i   世界で人気ってなってるし・・・
        `T . : :7: .:| . : : : :|   く __ノ   ノ:.|l : . |         `uーu'´

  15. まだホリエモンなんかありがたがって使ってんのかよ

  16. 世界では色付きがスタンダード
    モノクロは読者から手抜きだと叩かれる

  17. 韓国漫画の人気はスマホ特化にしたから
    普通の日本の漫画をスマホでみ見たら虫眼鏡が必要だし、
    スマホ用に1コマごと拡大した物は、それ用でないから書き込みがほとんどないものと見開きなども全て1コマに拡大されていて書き込みの差が酷い

  18. マンガは芸術たりえるがウェブトゥーンはただの暇つぶしにしかならない

  19. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること

  20. ウェブトゥーンが世界中で受け入れられた現実
    日本のガラパゴス漫画の未来は無い

  21. >>10
    むしろ絵で食っている奴は廃業しろ
    趣味で金稼ぐなんて卑しい

  22. >>7
    ステマか

  23. もう俺もウェブトゥーンしか読んでないわ
    電車の中でも普通にアプリで課金してるの見かけれるしな
    もはや若者の「当たり前」

  24. 「この事業は5年後は10倍の規模に成長します」

  25. もうウェブトゥーンには勝てないな
    あらゆる分野で衰退国ジャップ

  26. 10代20代はもう漫画なんて読んでいない
    ウェブトゥーンが中心だよ

  27. >>17
    更新糞遅いやん

  28. >>17
    手抜きだろ

  29. なとかしてよ
    ネトウヨマーーーーーーーン

  30. 漫画はオワコン
    世界中はウェブトゥーン人気

  31. 日本の売り上げ抜けば漫画界のトップなのか意味わからんな

  32. 原稿料が激安で(よくて1ページ5000円くらい)単行本も出ない
    ウェブトゥーンの漫画家はどうやって生活してんだか分からんレベルよ
    粉飾売上そのものだろ

  33. マンファ(笑)とかどれもこれもなろうのコミカライズの三番煎じのような同一の内容ばっかやんけ
    日本の漫画の後追いしか出来ない分際で世界的に人気とか言われましてもw

  34. ???「全世界で人気!」←ん?
    韓国「全世界で人気!」←あっ

  35. ゲームでも負けて映画CGでも負けてアニメも負けそうだし残された漫画まで海外にまけそうとか日本終わったな ありがとう岸田

  36. カラーは抜けない

  37. . | な  反 /  //__// / / /      `ヽ7::/
     | い  日  |  / // メ,/_,,. /:/ /|   i   Y   //
     | で  媚. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ:// メ、,_ハ  ,  |〉
     | す 韓 ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /    
     |  か ブ  >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
     |   ア ロ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
     |  |  グ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
      |  | じ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
     ッ . | .ゃ  |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉.

  38. 人権派格闘技漫画テコンダー朴はなんでウェブトゥーンではないの?
    もしかしてヘイト漫画なのか?

  39. 敵対国家のアプリなんて使えないようにすればいいのにね

  40. スーパーマリオ映画累積売上 10億ドル >>>> K-POP(7億6124万ドル)

  41. 作家名を韓国語表記してみてはどうだろうか

  42. 漫画が完全に淘汰されるとは思わないけど懐旧にすがるニッチジャンルに追いやられる可能性は高いだろうな

  43. >2028年には262億1359万ドル(約3兆8900億円)に達すると予測する専門家もいる
    取らぬ狸の皮算用

  44. 2021年日本文化の海外売上高 = 4兆5345億円 ≒ 47兆2200億ウォン

    2021年 韓国文化の海外売上高 = 124億5289万ドル ≒ 14兆2300億ウォン

  45. アニプレックスはなんと?

  46. >>40
    じゃあLINE使うなよ

  47. NO JAPAN中の韓国のマンガ人気ランキング

    1位ワンピース・2位名探偵コナン・3位スラムダンク・4位ユミの細胞たち・5位ドラゴンボール・6位鬼滅の刃・7位熱血江湖・8位俺だけレベルアップな件
    出典:韓国コンテンツ振興院「2022漫画・ウェブトゥーン利用者実態調査」報告書
    ttps://hypebeast.kr/2022/12/most-popular-comic-book-webtoon-in-korea-ranking

  48. スマホが世界中に普及しても本は存在し続けてるよね、販売数は減ってるとは思うが(多分無くなりはしない)
    後、ホリやんの嫌いなひろゆき的な言い方をすると
    横読みの漫画は70年近い歴史があって面白さが確立されているうえに尚且つ未だ色んな技法が開発されてるんですよね、でもって縦読みは歴史が浅くて面白さの技術が確立されてなくて~それだったら横読みでいいかって思うわけですよ、後縦読みもスマホやタブレットに依存するものでこういうガジェットは何時廃れるかも分からない物なんですよね~だったら70年続いてる横読みで良くね?ってなるんですよ

  49. ホリエモンなんておそらくは一冊たりとも韓国マンガなんて読んでないんじゃない?よくもいけしゃあしゃあと語れるものだ

  50. ウェブトゥーンの平均収入たった170万円だったww 貧乏韓国人

    韓国労働社会研究所が調査したデジタルコンテンツ創作労働者労働実態によると(満15~39歳285人対象)、ウェブトゥーン・ウェブ小説などデジタルコンテンツ創作者の1年収入中間値は1700万ウォンに過ぎなかった。
    ttps://n-news-naver-com.translate.goog/mnews/article/308/0000031442?sid=103&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

  51. 鬼滅前、日本漫画文化が風前の灯火だったて
    認識事態すでに意味不明なんだがw
    なんか自分の中で勝手にストーリー作ってないか?w

    浅い知識ですべてを見通したつもりで
    見当違いな事を語ってるなあとしかw

  52. ジャパンエキスポがコリアエキスポになる日は近いな

  53. どこをどう見積もったら5年で10倍になるんだよ
    楽観的過ぎるだろ

  54. まだ力のある漫画家が出てきてないだけで
    ウェブトゥーンが画期的で読み易く、今の時代にあってるのは事実だろ?

    実際、日本はそうやってIT産業で完全に先を越され続けたんだし
    長い目で見れば今度は韓国のウェブトゥーンに
    漫画業界が淘汰されるのは時間の問題だよ

    いい加減、現実を見ろよ

  55. 漫画で食ってるor食っていきたい人はちゃんとウェブトゥーンの勉強した方がいいとは思う

  56. >>31
    息するように嘘を吐く朝鮮人

  57. キモオタって自分の周りのものが世界一だと思っちゃうからね
    マーベルより鬼滅の方が売れてると勘違いしてるからwwww

  58. 正直「縦読み&フルカラー」が、それだけで大成功するような要素とは思えない
    とは言え、従来の漫画に比べて大きく劣っているとも思わない

    ぶっちゃけ、そこまで重要な要素でもねえだろ、としか

  59. やらかんは隠れチョン

  60. 何年も前に数年後には抜くと聞いたけど
    まだ抜いてないの?現実見ようよ

  61. すでに漫画=マンファだから
    世界中で人気なのはウェブトゥーンだよ

  62. 日本の漫画とは利益構造が違うんやろな
    一人のクリエイターの仕事を出版社が搾取する日本のやり方には問題が多いと思うよ

  63. >>55
    日本の三軍に勝ってよかったねw

  64. ウェブトゥーンは一コマずつ画面に表示されるんだから
    どう考えてもスマホで見やすいし
    どう考えてもこんな画期的な仕様に勝てる訳無いんだよなぁ

    まだ力のある漫画家が出てきてないだけの話で
    時間の問題だよ

  65. 韓国の手塚治虫みたいなの知らないんだが?

  66. 堀江氏とかいう人をご意見番のようにありがたがる風潮
    ネット界隈の人もマスコミとなんら変わらないのな

  67. >>62
    お前の中でなwwwwww

  68. >>55
    妄想じゃん
    ソースを出せよ、嘘つき

  69. >>65
    君、それ何年言ってるの?w

  70. >>62
    ノーベル賞ゼロなわけだな
    嘘しかない

  71. >>59
    ウェブトゥーンは縦読みフルカラーだけじゃない
    それに加えて普通の漫画の1コマを1ページにするのがウェブトゥーン

  72. K-POPといいウェブトゥーンといい
    世界中で韓国は憧れられてる

  73. 漫画というより「絵本」に近い代物

    客の知能レベル低下が著しい現状、これはこれでアリなのかもしれない
    漫画は難しくて読めない、なんて奴が珍しくなくなってきてるし

  74. 漫画って結局紙媒体に最適化された形式だからな
    今は過渡期だから生き残れてるけど風前の灯火なのは疑問の余地が無い

  75. >>26 >>27
    2022年に韓国で最も人気のある出版されたマンガとウェブトゥーンは?

    韓国コンテンツ振興院レポートによると、「2022年のお気に入りの公開マンガ」の1位はでした。
    「好きな出版されたマンガがある」と回答した人のうち、20.0%がを見て楽しんでいることを確認しました。参考までに、ワンピースは3年連続でこのカテゴリーで1位にランクされています。2位は昨年と同じ、3位は昨年5位のが確定しました。次いで、、、、、、の順でトップ10入りを果たしました。
    ttps://hypebeast.kr/2022/12/most-popular-comic-book-webtoon-in-korea-ranking

  76. 日本人は今は威勢が良いけど
    日本人はITに疎いし遅れてるし
    抜かれてからじゃないと気付かないからな

    なんつーかTwitterが普及していった時の
    mixiに取り残された人たちにソックリだな
    mixiはずっと続くんだ、俺たちはmixiをやり続けるんだ、って
    Youtubeが飛躍して行った時のニコニコ動画でも同じのを見た

  77. シナチョンに金を落とすゴミも処刑で

  78. >>73
    ●「韓国(KPOP・ドラマ・映画・漫画・ゲームなど)全てのエンタメ」2021年売り上げ 1兆3300億円(海外売上も含む)(韓国コンテンツ振興院)
    ttps://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20211123010013856
    ●「日本アニメ2021年売り上げ」2兆7400億円 (うち海外売り上げ1兆3134億円)
    ttp://animationbusiness.info/archives/13790
    ●「日本漫画の国内の2021年の売り上げ」6759億ttp://animationbusiness.info/archives/12747

  79. 塗り込みの足りないフルカラーよりモノクロの方がいい

  80. >>72
    漫画じゃなくて紙芝居なんだよな、電子紙芝居

  81. 読みやすい、ただそれだけだ
    1ページに込められる情報量が少ないので流し読みするような漫画ならそれでもいい
    だが日本の漫画とは根本的に別物だよ

  82. 売れてる割には周りで見ねぇな

  83. .             日本人は遅れた戦犯国家!
    パンチョッパリ、       ウリ民族のウェブトゥーンとは比べ物に・・
    その調子ニダ!      ∧ ∧  ∧ ∧
         ∧,,__∧    Σく`Д´;≡;`Д´>    ∧__,,∧ だったら、とっとと帰りなよ寄生虫
        くヽ`∀´> ツンツン   / つ つ  ツンツン (ω・´ )
       ( ⊃━⊃━━━)) ~(_⌒ヽ (( ━━━⊂━⊂ )
       'u‐―ーJ         )ノ `Jззз    u──J
    ⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ=========="'''.-―'"⌒"~ ̄⌒"~
    √"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ                ゙=ミ...-=-‐√"゙√"゙゙T

  84. こんな国内向けサイトでイキられても…
    ニコ動が国内で流行ってた時に海外に対してドヤるのと大してやってる事が変わらない

  85. 初めからカラーでってのは明らかに負担が大きすぎんるんよねw
    だから企画も当てに行ってる二番煎じっぽいものしか出来んし

    日本みたいに、大量に連載させてそこから人気なものをピックアップして
    アニメ化して世界に売るってメディアミックスがベースにある
    ビジネスモデルだからw
    なんかちょっと見当違いな事言ってるよなw

  86. 世界で人気っていつもの自画自賛にすぎない
    世界中にちらばってる韓国人にだけの人気
    キムチと一緒

  87. 日本の抜けません
    韓国の抜きます
    中国の抜きました
    は信用してはいけない

  88. まぁ時代が変わってから教えてくれやと

  89. ピッコマといいブルアカといい最近は韓国コンテンツの勢いがすごい

  90. 現場を知らない連中の妄言ですね
    白黒漫画のほうがカラーよりおもしろいのに

  91. 日本のマンガはすごい!面白い!
    というばかりで、縦読みフルカラーに対応してこなかったんだから当然の結果よ
    どの分野でも同じことばかり繰り返して追い抜かれるばかりのジャパンあほすぎないか

  92. >>1
    統一K国ステマ教会が?

  93. >ウェブトゥーンで世界最大のヒット作になったっていう作品がこの前の日曜0時にアニメやってた

    これが世界的大ヒットか・・・
    原作読んでみたけど
    こっちの量産型なろうだったわ
    評価は0.02無職くらい

  94. 情報量が絵本とか紙芝居レベルだから
    ジャンルや内容もそれに合わせて考えないとキツイだろうな

    このやり方で、従来の漫画と同レベルの情報量を詰めようとしたら
    コマ数=ページ数、ぐらいのことになっちゃうから逆に読むのがしんどくなる
    とは言え、それを抑えようと思ったら内容がスカスカになるし

  95. 何処の堀江かと思ったら案の定ゼンカモンw
    いつもの的外れの知ったかドヤしてるだけか
    知らない事までドヤるからバカなんだよコイツ

  96. >>92
    抜かれるどころか足元にすらいないのに?
    世界中に飛び散った劣等トンスル民族が
    見てるだけのゴミなのにw

  97. 記事タイトルに堀江を入れないほうがPV稼げるんやな

  98. 眉唾すぎて笑うw
    そんだけ市場規模伸びてる割には
    肝心の作品が出て来んよな?
    ドラゴンボールや鬼滅クラス一つ二つないのおかしくね?w

  99. 堀江の延命云々は意味不明だな
    本当にウェブトゥーンが優れてるならほっとけば淘汰されるからほっとけよと

  100. ウェブトゥーンって結局Twitter漫画に毛が生えたようなフォーマットやろ?
    アレで日本の漫画が危ないって吠えとる馬鹿は数字しか興味なさすぎやろ

  101. ステマって禁止されたんじゃないの?w

  102. ジャップ漫画は、海外では紙の本かkindleしかない
    欧米人にとって本を買うっていうのはインテリか金持ちのやる行為なんだわ、すなわち上級国民向け

    欧米の一般日本コンテンツにとって、身近な漫画が韓国webtoonなんだよね
    navor webtoonは1億ダウンロードを越え、ordinaryって韓国漫画は12億ビューを達成している

  103. バカにしてるのではなくマジメな話として
    「子供向けの漫画入門書」としては悪くない手法だと思う

  104. いいんだよこれで
    日本は終わり
    滅びるだけさ

  105. ウェブトーンってスマホ廃れたらどうすんだろうね
    でも流石に2030年くらいまでに技術が次に進むこともないか…

  106. >>1
    誰も聞いていないK-POPが世界で人気って事になってるのと同じだよ

  107. 韓国製の利用は徹底して避けないといけない

  108. いやぁ逆に日本の漫画ってまだ他所が崩すの難しいんなんだなって思い直しただけだった
    なんだかんだで独自進化の歴史が長いんでそんな都合よく一足飛びに
    勝負できるようにはならんなって

  109. 取らぬ狸の皮算用

  110. >>55
    2千年前の絵巻物が漫画より読みやすいと思うならそうだろうよ
    横が縦になっただけだあんなの

  111. 今期のアニメでは帰還者の魔法なんたらが放送しておりますが、実際のところどうですか?
    原作面白い面白い言われていますが原作通りですか??
    覇権とれますか???どうなのその辺????

  112. まぁそれはないな
    縦読み漫画は限界あるから
    漫画みたいな動きのある演出やストーリーは難しいし、それは映像化してもつまらないってこと
    俺も縦読み漫画に可能性あるかと思った時期もあるけど、無理だったわ

  113. 縦読み漫画って要するに巻物なんだよな
    鳥獣戯画と同じ

    まぁ鳥獣戯画もそれはそれで凄いと思うけど、流し読んでふーんで終わっちゃうもんな
    漫画のコマを発明した人は偉大だと思うは

  114. ピッコマで読んだ韓国マンガ
    地味女性が死んでヨーロッパ風の異世界転生して現代知識で成り上がり
    地味な女性が夫に浮気されてその浮気相手が妹or親友
    この2パターンだけで何十作品もある

  115. >>117
    鳥獣戯画は横読みだろ全然違うし(笑)

  116. >>118
    行き詰まった村おこしみたいw

  117. 日本の漫画の強さの根幹は同人だよ
    商業誌で採用されなかった、じゃあ同人でやるわ
    で、商業誌も同人やSNSから発掘するの相互作用で個性豊かな表現が業界全体に反映される
    国家プロジェクトでプラットフォームやインフラに力を注いでも名作は生まれない
    作家の枯渇感、渇望こそが名作を世に放つ

  118. この話題年に何回やるんだよ
    いつになったら超えてくるんだ?

  119. ちゃんとタイトルにホラレモンンの妄想って付けような

  120. なんとかの塔もそうだったが
    原作中華の時点で1話から皆切るから、論争もおこらない
    ニコ動とかで再生数コメ数少なくて可哀想になる

  121. 何で比較対象が2020年なんだよ2022年で出せよ

  122. コマ割りが無いから単行本化も出来ないゴミが流行る訳ないだろ

  123. カカオピッコマが上場されると噂されて全く音沙汰無いということは
    まあ、そういうことなんでしょう

  124. 紙の消費量が減ると(雑誌、新聞)
    古紙の量も減るわけよね

    何が起こるの

  125. 抜いてから言え定期

  126. ピッコマとかひとつのアプリでいろんな出版社のまんがや小説まで読めちゃうのがいいよね
    日本の出版社はアプリが会社ごとにバラバラだから売上が分散されちゃう

  127. プラットフォームで儲けたい奴らだけがこんなこと言ってるイメージ

  128. 予測する専門家もいる

  129. 世界なんかどうでもええわ
    ワイは日本人だから日本の漫画が肌に合ってる
    世界2位でも3位でもかまわんよ、漫画が生き残ってれば

  130. まあ、ウェブトゥーンだかマンファだかが人気だと言っても
    日本の漫画が売り上げ激減とか聞かないしな

  131. 日本の漫画の盗作も増えるだろうな。
    権利者から訴えられるリスクはほぼゼロだし、
    あの泥棒民族がやらない訳がない。

  132. 韓国の縦読みカラー漫画でも面白いのはあるよ
    現時点では、まだまだ日本の横読みモノクロ漫画のが好きだが

  133. 神の塔てウェブトゥーンのゲーム化したアプリも最近リリースされたけど韓国だけしか売れてないなぁ

  134. コマ割りは読むのに頭使うからウェブトゥーンみたいな考えなしに上から下へ読める漫画は世界で受け入れられやすいのよ。
    だからアニメになるとイマイチなのは何処に見せ場や重要点を持ってきたらいいのかシナリオやコンテで戸惑う。

  135. 中韓の漫画はまだ寓話的構造を自分で壊す段階に至ってない
    絵や話のネタは既存作品を真似られても
    ストーリーラインがどうしようもなく稚拙な勧善懲悪から先に行けてない
    ガンダムとかエヴァとか、ああいう作品が産まれない限りブレイクスルーは遠い

  136. 中韓のマンガは顔が全部同じやん

  137. くっそ読み難いカラー縦読みで、中身の無い話を読まされるとか苦行とか刑罰じゃねえかw

    無理に流行らそうとしてんの見え見えだけど、そんなの見るならつまらんツイッター2コマ漫画見る方が一億倍マシだわw

  138. 韓国漫画ってなろう系ばかりだよな

  139. 勝手に世界中で人気になればいい
    問題なのは日本の馬鹿が世界で人気日本も追従とか言い出さないかだな

  140. >>113
    5分切りやったなwwwwwww

  141. >>3
    ホンマホンマ。

  142. とりあえず日本の縦読み漫画は台詞を横書きにしろ
    右から左に読み進めるなら縦書き、上から下に読み進めるなら横書き
    でないと読みにくいねん

  143. ウェブトゥーンって読みにくくね?一枚絵の連続って感じですげー大味なんだけどなにがいいんだか

  144. 縦読みはテンポ悪過ぎて途中で、もういいやってなる

  145. 日本は取り敢えず配信プラットフォームを会社ごとにするぐらいはしてほしいな
    掲載仕事に一個のアプリってなぁ・・・

  146. ウェブトゥーンはクソつまらないけど収益を出せてる時点で
    ビジネスモデルとしては優秀

  147. 日本のソシャゲはウマ娘のせいで10年遅れた!?

  148. 作画良いのが多いのは確かだが、ストーリーがゴミ過ぎるの何とかしてから言ってくれ。面白いのが1%で他の99%は3話読めば飽きる

  149. 韓国と中国といいパクリにキレる人いないのか?

  150. ウェブトゥーンの売上には課金ベースが入っている
    要は「ウェブトゥーンアプリ」という名のアプリの売上がそのまま加算されているわけだが、等の「ウェブトゥーンアプリ」で人気なのは通常の型式の「manga」もうおわかりですね

  151. まぁ日本漫画に似たようなもんだし
    飽和状態が続いてるし、今後は韓国がオリジナルを出せるかだな

  152. ただの形式の違いだろ。普通の漫画と4コマ漫画みたいな
    内容で語るならともかく形式の違いでどっちが優れてるとかいう話になるのがおかしいねん

  153. やら管、またウェブトゥーンデマを拡散する

    >【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの年間売上は3400億円超え! 2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    「世界各国のウェブトゥーン業界の市場規模(漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ、版権etc)が3400億円で、大半が中国ウェブトゥーン業界の中国国内での市場規模」という情報を、「韓国漫画の年間売上が3400億円。2028年には3.9兆円で日本漫画を完全に抜く」とありえない勘違いをしてしまう

    日本漫画の世界市場規模(2022)=1.59兆円    (ttps://x.gd/A1w3V)
    ウェブトゥーンの世界市場規模(2020)=3419億円 (ttps://x.gd/6vCy4)
    韓国漫画の世界市場規模(2020)=1000億円    (ttps://x.gd/JUMDq)

  154. 取らぬ狸のなんとやら

  155. あっちの漫画って金払ってまで読みたいやつがない
    ピッコマとかの無料で充分
    続きは課金でとかになったら切る。どうしても知りたいものでもないし

  156. 本打ってアニメ化してコンテンツIPとして一流になってから出直してこい

  157. >「韓国漫画ウェブトゥーンの年間売上は3400億円超え!

    嘘やめーや

    2020年韓国Webtoon産業規模が大台の1000億円に到達
    ttps://note.com/lovebeer73/n/n1fc4a3083291

  158. 普通の漫画と縦スクロールの相性が絶望的に悪い
    縦スクに変換した奴いくつか見たけど酷いのばっかだよ

    最初から縦スクの奴は肝心の中身がつまらんのばっかだし
    主流にはならんよ

  159. 悪女はマリオネット
    悪女の完璧なエンディングプラン
    とかは面白いのでおススメ
    まえは 公爵家のメイドに憑依しました がお気に入りだったけど
    最近は冗長でマンネリぎみだね

  160. >>178
    縦スクって横に書かれた文章をスクロールするスマホに適してるんであって別に漫画として最適化された構造じゃねぇからな
    ただの妥協の産物

  161. 100年過ぎても流行っていないと思うw

  162. 表現力の乏しいウェブトーン

    時間経過の表現するための無駄なスクロール

    書籍化できないので残らない

  163. 縦読みに特化してるだけで漫画のサブセットにすぎない

  164. まあのびてるのは本当でしょ

  165. 昔のガラケ時代の1コマずつ表示するサービスから何も進歩してない
    結局スクロールにしたところで実質1コマずつ表示する間延びしたマヌケななんちゃって漫画

  166. 一画面に一コマずつ見せるマンガがこんなにつまらないと思わなかった
    普通のマンガをカラー・縦書き・一コマずつに変更した作品を読んだが
    元のマンガの面白さの欠片も残っていない

  167. 日本文明様からパクる事しか出来ない能がないバカチョン下等生物の粗悪な落書きには日本の漫画キャラの様な世界で話題になる人気キャラとかいんのか?

  168. 売上はわかったからさっさと面白い漫画紹介しろよ

  169. 段々と日本のソシャゲランキングの上位に
    ピッコマが顔を出して行ってるのに
    まだ日本人は気付いてないんだな

    今後ウェブトゥーンはソシャゲランキング1位を独占する事になるよ
    賭けてもいい

  170. 何でもいいからいい加減に早く越えろよ…
    何年同じこと言ってんだよ…

  171. サムネの絵がラインナップなのか?
    どれもそんな面白そうに見えんが…

  172. 試算が皮算用すぎる

  173. やら管、またウェブトゥーンデマを拡散する

    >【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの年間売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    「世界各国のウェブトゥーン業界の市場規模(漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ、版権etc)が3400億円で、大半が中国ウェブトゥーン業界の中国国内での市場規模」という情報を、「韓国漫画の年間売上が3400億円。2028年には3.9兆円で日本漫画を完全に抜く」とありえない勘違いをしてしまう

    日本漫画の世界市場規模(2022)=1.59兆円    (ttps://x.gd/A1w3V)
    ウェブトゥーンの世界市場規模(2020)=3419億円 (ttps://x.gd/6vCy4)
    韓国漫画の世界市場規模(2020)=1000億円    (ttps://x.gd/JUMDq)

  174. 漫画はマンファのパクリでしょ?
    マンファの方が人気だし、見やすいじゃん。
    漫画とか今どき誰も見てないから、またいつものように日本が韓国から奪って自分の国のもののようにしたんでしょ。
    海外では常識だよ?

  175. >>194
    韓国人って時系列理解出来ないよね
    だから歴史を捏造するんだよ

  176. ここからわかるのはホリエモンがウェブトゥーン絡みに金突っ込んでるってことだけ

  177. >>195
    すごいよねー
    テコンVの作者が「永井豪は盗用に恥を知れ!」とか言っちゃってるもんね

  178. 世界的に有名な作者もゼロ、人気作品もゼロ、人気キャラもゼロ、派生グッズもゼロの
    ゼロゼロ尽くしのカスコンテンツでしかないバカチョン下等生物の日本文明様の漫画の超絶劣化パクリでしかないカス落書きがどうしたって?

  179. じゃあ韓国漫画の有名キャラクターは?と聞くと1人もいないんだよねw
    有名キャラクターがいないのは作品のファンがいないからだよ
    韓流の出す数字は実態が伴わないから馬鹿にされる
    日本の漫画のように世界的な有名キャラクターを多数生んで世界中でファンがイベントやるようになってから出直しなさいw

  180. ウェブトゥーンは、市場が大きいっていうじゃん。これ、ピッコマと、LINEマンガの二強で特にピッコマがほぼ独占状態になってる。で、ピッコマは別にコンテンツや作品への思い入れなんてゼロで金儲けしか考えてない企業。どうなるかといえば、1つのジャンルのマンガをずーっと脳死でリリースしてる状態になってる。どっかのマンガ会社が持ち込んでも相手にしてない。ともかく売れてるやつのコピーを求めてる会社。だから、こんな市場に新規参入しても未来はない。おいしいのはピッコマだけ。更に言えば新規参入も既にお断りしてる。並べるラインナップが飽和してて新しいのは求められていない

  181. フランスでコリアエキスポを開催しないといけないよね
    独立してどうぞ

  182. 大半が日本の漫画なんだから
    そこまでいくとありがたい話だな

  183. ウェブトゥーンの正しい原状を把握してない企業、日本でも数社がウェブトゥーンのアプリを展開したんだけど、結果から言うと、全部ピッコマに惨敗。まったく儲かっていない。むしろ大赤字。で、始めてしまったから何とか会社を生き伸ばせるために、殆どの会社はピッコマの下請けになってる。権利関係はピッコマが持って言ってしまうから、日本の下請けには、ごくごく少額の制作費が払われているだけ。何も未来が有る市場ではないよ。こんなのに関わってる時間あれば、従来通り、ちゃんとしたマンガを描くのに集中するべき。

  184. 似たようなこと喚いてた韓国映画はジャパニメーションに惨敗して駆逐されたがw

  185. やら管、またウェブトゥーンデマを拡散する

    >「韓国漫画ウェブトゥーンの年間売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    「世界各国のウェブトゥーン業界の市場規模(漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ、版権etc)が3400億円で、大半が中国ウェブトゥーン業界の中国国内での市場規模」という情報を、「韓国漫画の年間売上が3400億円。2028年には3.9兆円で日本漫画を完全に抜く」とありえない勘違いをしてしまう

    日本漫画の世界市場規模(2022)=1.59兆円    (ttps://x.gd/A1w3V)
    ウェブトゥーンの世界市場規模(2020)=3419億円 (ttps://x.gd/6vCy4)
    韓国漫画の世界市場規模(2020)=1000億円    (ttps://x.gd/JUMDq)

  186. 漫画より人気あるのに有名なキャラクター1人もいない
    自称人気韓国原作アニメは全て爆死
    この矛盾に気がつかないのは韓国人と馬鹿だけ

  187. ピッコマに全部持ってかれてるんだから当たり前じゃん
    日本の老害読者が縦読みは糞とか妨害しまくった結果完全に持ってかれて終わり
    馬鹿じゃねーの

  188. >>207
    世界市場規模
    ??日本漫画 = 1.59兆円
    ??韓国漫画 = 1500億円
    ttps://grandviewresearch.com/industry-analysis/manga-market-report
    ttps://news.nate.com/view/20221222n13481

  189. 一時期縦読み漫画よく読んでたがスクロール量に対して情報量少すぎて疲れるから読まなくなってしまった。いくらスマホ前提と言ってもスカスカ過ぎるよ

  190. 結局形式どうのじゃなく魅力的なキャラ作る力が弱いんだよ中韓のアニメや漫画は

  191. デマ情報に対して何が「マジか」だよ

  192. 日本漫画の世界市場規模(2022)=1.59兆円
    ウェブトゥーンの世界市場規模(2020)=3419億円
    韓国漫画の世界市場規模(2020)=1000億円 

    やらハゲ「韓国漫画の年間売り上げは3419億円!」

  193. >>136
    ここは定期的に中韓系内容記事で怪しいの多かった

  194. >>207
    ピッコマの漫画の90%は日本の漫画
    アホはすぐ韓国詐欺データに騙されるから困る

  195. ウェブトゥーン系結構見てるけど
    色々と作者が差別化できるようにしないと買わないと思うぞ。
    韓国ドラマと同じで、似たものを焼き直してるだけ。
    韓国ドラマもネトフリが集計方法変えたら全部ランク外に飛んでいったらしい。

  196. 明らかに内容で劣ってるから想定通り今後も伸びるとは思えんけどな

  197. >>207
    韓国漫画を単行本化する時は日本の漫画のコマ割りにするんだよ
    韓国人も縦読みはスマホしか使えないクソフォーマットだと思ってるんだよw

  198. チョンダケレベルダウンで稼ぐから大丈夫だろ

  199. 韓国企業の統計は全く信用できない
    なんせ自社引取して在庫抱えたコストを広告費につける、
    窃盗してバレて賠償した金を開発費につける、
    なんてのが当たり前だから。
    なんなら、ビッコマの売上を一度アマゾン
    (ブックウォーカー)と比較してほしい。

  200. 世界で大人気なウェブトゥーンの作者名、誰も言えない問題w

    日本のマンガなら鳥山、井上、高橋(留)、富樫、尾田、岸本、オサレ……書ききれないw

  201. 今やってるチョンアニメ帰還者の魔法は特別ですとかいうの絶賛爆死中やん知名度もねーし
    日本で流行ってんの???

  202. 世界各国のウェブトゥーンの年間売上、それから派生したドラマやアニメやゲームやグッズや版権の年間売上などを全部ひっくるめると3400億円だという情報を、管理人は「韓国漫画の年間売上は3400億円!すごすぎだろwww」と勘違い

    もう閉鎖しろこのデマサイト

  203. この話自体がオカシイんだよなぁ。
    日本の漫画が凄いのは作品力であって、フォーマットよりも作品を推さないとダメだろう。面白い作品結構あるんだしさぁ

  204. やらチルはブルアカ大好きだし
    そのうちマンファも大好きになるよwwwww

  205. >>215
    俺も見てたけどワンパターン過ぎて見るのやめた
    ウェブトゥーンはレベルアップものと暴力ものしかない
    女用は転生令嬢だけ
    日本はあらゆる分野の漫画があるけど韓国は売れたものを再生産するだけ
    そりゃ飽きられるよ

  206. ドラゴンボール1700億の世界の本物がないとな~
    他はオタクにしか受けてないから200億限界だぞ
    まずは見た目を目キラキラの中学生みたいなキャラやめな、あれダサいから
    あと絆だ!愛だ!と叫ばせるのやめな、ハズくてダサいから
    説明ダラダラ能力やめな、隙だらけでダサいから
    誰もやってないことしないとDBにはなれないぞ

  207. 日本のゲーム業界は既にブルアカに負けたのに
    なんで漫画は負けないなんて自信を持てるんだ?
    根暗ジャップはいつまでも敗北を認めないな

  208. 日本漫画の世界市場規模(2022) = 1.59兆円
    ウェブトゥーンの世界市場規模(2020) = 3419億円
    韓国漫画の世界市場規模(2020) = 1000億円

  209. 願望記事を定期的に出すよな
    もう笑えてきた

  210. >>226
    DBは人気があるから無理やり続編作っている感が否めんけどなw

  211. 原神、アズレン、ブルアカに負けたゲーム業界
    次は漫画業界が負けるのか…

  212. 自慢したいなら作品でしたらいいのにな
    矛盾民族は哀れだな

  213. あの縦長漫画クソ読みにくい上になろう以上のテンプレ多用で
    なんつうか何も言えねえ

  214. ブルアカもアニメ化したら大ヒット確実だしな
    ある意味アニメ業界も韓国に大敗するのが見えてる

  215. まーた日本の最後の砦漫画アニメに警鐘を鳴らすと拒絶反応示してるやん馬鹿ウヨはw
    何時までも幻想の中の日本で行くの?w

  216. >>229
    韓国人からも「代表作は?」とか言われる始末だからな
    自国民も騙せねぇのに…

  217. 堀江ロケットとどっちが期待できんの?

  218. >>229
    願望?日本は負けないんだあああああっていうチー牛の願望のことかな?

  219. >>231
    日本をパクらないと売れないから大変だな
    中国韓国はいつ日本をパクらないでゲーム作れるようになるんだろうね

  220. >>239
    手塚治虫はディズニーのパクリだけど?
    何オリジナル作ってると思い込んでるの?

  221. 縦読みはパッと見たときのコマの大小がなくて迫力ないんよなー

  222. >>235
    だから日本のような世界的有名キャラクターあげてみろよw
    大人気なのに有名キャラクター1人もあげられない負け犬韓国人は泣いて逃げるしかないw

  223. >>241
    電子書籍専用だからな限界がある
    紙媒体は出さないんだろうな儲からないからw

  224. >>240
    え?パクリと影響の区別もつかない韓国人?
    パクリというのは日本漫画と区別つかないウェブトゥーンの事を言うんだよ

  225. >>244
    普通に区別はつくけどなて面白くないから

  226. >>238
    祖国韓国は負けないんだあああああっていうチョンの願望のことだよ

  227. >>243
    実は紙の単行本出してる
    世界的大ヒットしてるはずなのに全然売れてないw

  228. パクるのはいいけど面白くないのが罪
    これが一番駄目な部分だろうな

  229. >>247
    出してるの?
    縦読みの漫画本とか想像できねぇや

  230. >>245
    最近日本人も縦読み描いてるけど日本の漫画に色塗ったら見分けつかないぞ
    所詮ウェブトゥーンは日本の漫画を縦に並べて色塗っただけだから見分けつかないのも当たり前

  231. >>249
    紙の単行本ではわざわざ日本漫画と同じ形式に作り直してる
    韓国人も縦読みはダメだと思ってるんだよ
    トイレットペーパーみたいなロールに印刷して売ればいいのにねw

  232. 相変わらず情報改竄だけは一人前だな

  233. ピッコマとLINEでプラットフォーム取られてるから、完全敗北は時間の問題だろ

  234. いつも予測が大雑把で大噓な国だしな

  235. ウェブトゥーンは中途半端なエロ以外なんか売れてるもんあるの?くらいの印象しかない

  236. いつもの「下駄を履かせた数字」だよ、気にするな。
    K-POPの視聴数だって工作員が徹夜でキー連打している訳だし。
    逆に「ウエブトウーンが流行するようになったら、若者の読解力の低下が深刻な証拠だ」と言える。

  237. >>256
    Z世代見て若者に何を期待できるんだ?

  238. 白黒だからいいんだろ漫画は

  239. 確かにこの時代に昭和と同じフォーマットである必要ないわな
    ヒロインが潮吹いたら画面から水が飛び出すくらいやれるはず
    いやいらんわ

  240. ソースはホモエモン?
    香港メディアも終わったなw

  241. 帰還者の魔力は特別ですはスルーしたな
    正直あんなもの他のなろうでよく見るやつ

  242. 日本もカラーで勝負しろって?
    国内にどれだけ漫画が毎日販売されてると思ってんだ
    それこそコスト掛りすぎで赤字になるわ

  243. ワンピース>>>>>>>>>>>>>ウェブトゥーンぐらい差があるだろ・・w

  244. これどうせ蓋あけたら漫画のウェブトゥーンじゃなくて全部の電子書籍含めた金額だろうな

  245. さすがSwitch発表当時
    「このハードは確実にこける。任天堂は終わった」と断言したホリエモンさんだ

  246. ①香港メディアが韓国漫画の年間売り上げは3400億円だと誤報を書く

    ②レコチャがそのまま転載する

    ③馬鹿が5chでスレ立てし、やらハゲが信じる

    糸冬

  247. 以前も韓国コンテンツ全体の売り上げをkpopの売り上げだと嘘ついてホルホルしてたよね

  248. ホリエモン「俺、『鬼滅の刃』で日本の漫画が10年遅れたと思ってる」「一気にウェブトゥーンにやられるんじゃない?」 日本の“モノクロ”漫画文化に持論
    2023.09.29

    完全に朝日新聞の手法
    自国のネタを外国勢が拾って記事にしたら 外国が~として日本叩き棒と化す

    余計な文章追加されててワロタ

  249. 1000年掛かっても韓国が日本に勝つことはない!

  250. A1のレベルアップな件のアニメ化で余計に勢い付けたら完全にA1は戦犯企業だな。

  251. よくこういう記事見るけどプロパガンダの一種だろ。
    何十年も前から日本アニメ抜いたとか言いながら抜けてないのと一緒。
    韓国漫画なんて聞いたことも読んだことも話題にもなってねーよ。
    しかも表現方法や内容は日本漫画のパクリだしな。

  252. だいたい一つも名作がないやん。
    アニメ化してもほとんど話題になってない

  253. もう30年くらい言ってるよね
    ホリエモンが遅れてるだけじゃね?

  254. 絶対そんなないと思うぞ
    下手したらウォンと円とかそういうレベルで間違ってる可能性あるなw
    よくあるパターンで

  255. これ世界の電子コミックの売上を全部ウェブトゥーンみたいに
    書いちゃったパターンだろwww

  256. >>6 >>8
    パヨクさん、計算もおかしいって書かれてるし内容見ると韓国系の事って嘘ばかりだな

  257. 状況的にはソシャゲ売り上げがスゴいってのと大して変わらんな
    ソシャゲなんて射幸心と萌えヲタを釣ってるゴミだし売り上げ至上主義ならいつものハンバーガーの話になる

  258. >>5
    まずホリエモンの内容だし鬼滅の刃ってなるのも意味不明なんだよな

  259. たった5年で11倍になるガバガバ予測w

  260. ウェブトゥーン周りの数字は胡散臭いのが多すぎる。
    ドラマ化とかグッズの数字までウェブトゥーンに入れたり(ウェブトゥーン周辺産業って言うならともかく)、しかもその数字を日本の漫画のごく一部の数字と比較したりする。

    周辺産業まで入れたら日本だってすでに2兆超え取るわい。

  261. >>281
    これは酷い

  262. デマ指摘コメント消されてて草 マジかw

  263. >>250
    お前ウェブトゥーン読んだ事ないだろ……
    日本の漫画を縦に並べただけじゃあんなスカスカになんねーよ

  264. [悲報] やら管、ウェブトゥーンのデマを指摘するコメントを大量削除

  265. デマ指摘コメントは削除
    突然ブルアカageを始める

    これは一体…

  266. そもそも日本のとある新聞社が出した記事を香港の奴が間違った誤報したパターンぽいな
    その新聞だと普通に世界の電子コミックの規模になってる。韓国のウェブトゥーンの規模ではない

  267. >>289
    マジもんのステマ依頼なのかしら

  268. 5年で10倍に騙される奴なんていないし
    今の数字ですら韓国漫画ウェブトゥーンの売り上げではないのほんと草

  269. 普通の人=デマ記事をサイレント削除してなかったことにする

    やらハゲ=デマ記事を維持でも削除せず、デマを指摘するコメントを削除する

    すげーよこいつは

  270. >>294
    前者もたまにやってるぞ あと普通の人は削除した上で謝罪記事もだすw

  271. >>292
    もしマジモンなら通報すればステマ規制法適用されるかもな

  272. >>2
    2020年には韓国のウェブトゥーンの年間売上は23億390万ドル(約3419億1400万円)に達しており、←これデマでしょ2020年で調べてもそんな情報出ないけど

  273. いつ有名作品がでてくるんだよw
    いつになったら媒体が大事じゃなく作品の質が大事だと気づくんだ?
    どこで連載しようが面白いものは勝手に売れるぞ

  274. プラットフォームフォーマットが短期間で受け入れられてこれだけの
    に対しての日本マンガより人気作品が無いジャナイカー
    お馴染みのネトウヨ謎ロジック

  275. >>299
    その「これだけの」で提示されてる数字がデマなんだが

  276. >>21
    お前が日本の事は貶める現実を受け入れてない韓国系なだけだろ

  277. 10年前から同じこと聞いてる

  278. 前も日本の漫画の紙媒体だけ取り上げて日本の漫画は衰退してるとかの記事あったな

  279. 何でもスマホで見ようとする怠惰な貧乏人がいかに多いかだな
    貧乏人だけでもアウトなのに怠惰が追加されると底辺一直線だぞ
    そろそろ男女共スマホ依存強い奴は上から見捨てられる時代が来るな
    弱男は最初の一歩で次が低女ってとこか

  280. マジか(普通にデマ)

  281. 業界人が不自然なまでに持ち上げてるのに結果が出ないのはメタバースに似てるな
    流石にメタバースよりは結果出してるけど

  282. 実際には韓国漫画の2020年の売上は6839億ウォン(619億円)
    ttps://news.nate.com/view/20221222n13481

    元記事はデマの部分を削除したが、
    やら管はデマ記事を放置しデマを指摘するコメントを大量削除中 ????

  283. 漫画業界でも謎の人気無い人気の韓国グルメみたいなこと始めたの?

  284. てかホリエモンがこれ言った時に記事にしてなかったっけ

  285. ウェブトゥーン業界「韓国漫画の年間売上は620億円です。世界のウェブトゥーン産業の市場規模(漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ、版権、グッズetc)は2600億円です」

    やらハゲ「韓国漫画の年間売上が3400億円超え、5年後は3.9兆円で日本漫画を完全に抜く!マジか!?」

    円盤と視聴率以外の数字はズタボロかこいつ

  286. ウェブ漫画ってあのクソつまんない韓国漫画ばっかりのあれね
    なろうばりに下剋上漫画しかないのな、韓国も日本のなろう小説みたいのしかないじゃん

  287. 3400億が3兆8900億にって時点でそうとう皮算用だなって思ったけど実際は620億なのかよ
    こんなホラ吹く時点でよっぽど悔しい現実なんだろうな

  288. >>6
    NO JAPAN中の韓国人、日本に殺到!!!!
    日本政府観光局は10月、日本に入国した外国人が49万8600人と暫定集計されたと明らかにした。日本を訪れた外国人の中では、韓国人が12万2900人で全体の4分の1を占めた。
    米国人(5万3200人)、香港人(3万6200人)が後を継いだ。

  289. 結論:ウェブトゥーンはもうからない

  290. >>92
    デマでホルホル
    馬鹿工作員

  291. >>105
    きたなコピペ

  292. >>227
    嘘つきキチ害土人

  293. >>235
    デマで発狂すんなよ在日老害

  294. 「風前の灯だった漫画が鬼滅のおかげで10年生き延びた」
    これマジで言ってんなら堀江がまったく漫画に興味が無い上に興味が無いから知ろうともしていないという事がよくわかる
    そして何よりウェブトゥーンとか言うのの人気作は何があるんだ??
    全く聞いたことねえんだわマジで

  295. >>299
    下等民族は嘘つくのが平気なんだなw
    白丁

  296. そもそもがデマだったと
    常温超伝導体を発見した!!って言ってんのと根っこは同じだな
    金儲けしたい奴がデマ飛ばして投資誘ってんだろ
    人気漫画一つ生み出せねえのに何言ってんだろね

  297. わりーけど韓国のウェブトゥーンとやら一つも知らねえわ
    知らねーし見る気もねえわ

  298. カラーwww
    スマホwww
    絵もない文字だけの小説が未だに売れ続けている現実を考えよう
    韓国やら堀江やらは表面だけの虚飾が全てだと思っている
    愚かすぎて話にならない

  299. 心に残る物語である事が何よりも大事なのにね
    何十年たっても語られる作品ね
    プラットフォームだ何だってほんと馬鹿みてえ

  300. 俺が液タブで描いたカラーの落書きをネット配信したとして誰が買うんだ?という話
    プラットフォームガイジはエンタメを全くわかってねえ
    価値があると思わせなければ誰も金を落とさない
    ゴミを大量生産してプラットフォーム課金にしてもその中にあるゴミは1年もたたないうちに忘れ去られる
    例え暇つぶしに読まれたとしてもな
    何の価値もないからだ
    金を稼げればいいというスタンスじゃプラットフォーム自体も持たねえよ

  301. 表現スタイルが異なるから
    ウェブトゥーンとマンガは別ものと考えた方がいい

  302. 8年でなぜか10倍になるって計算を迷いなく宣言するのはすごいわ
    でもこれだけ規模でかいなら何かしろヒット作聞くと思うんだけどな

  303. >>1
    デマ指摘コメントは削除
    途中で突然ブルアカageを始める

    これは一体…

  304. >>18
    お前虫眼鏡使ってるの?ほとんどの人はズームする時は指でしてると思うけど、なんか怪しいな‎?

  305. やら管さん、またウェブトゥーンデマを拡散する

    >【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの2020年の売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    実際には韓国漫画の2020年の売上は6839億ウォン(619億円)
    ttps://news.nate.com/view/20221222n13481

    やら管「ぐぎぎぎぎぃ・・・2020年の売上は619億円だとしても2028年には3.9兆円に爆増ニダ!」

  306. やら管さん、またウェブトゥーンデマを拡散する

    >【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの2020年の売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    実際には韓国漫画の2020年の売上は6839億ウォン(619億円)
    ttps://news.nate.com/view/20221222n13481

    やら管「ぐぎぎぎぎぃ・・・2020年の売上は619億円だとしても2028年には3.9兆円に爆増ニダ!」
    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  307. やら管さん、またウェブトゥーンデマを拡散する

    >【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの2020年の売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    実際には韓国漫画の2020年の売上は6839億ウォン(619億円)
    ttps://news.nate.com/view/20221222n13481

    やら管「ぐぎぎぎぎぃ・・・2020年の売上は619億円だとしても2028年には3.9兆円に爆増ニダ!」
    >>10 >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18 >>19

  308. >【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの2020年の売上は3400億円超え!

    デマもほどほどにしろ

    2020年韓国Webtoon産業規模が大台の1000億円に到達
    ttps://note.com/lovebeer73/n/n1fc4a3083291

  309. ウェブトゥーンが流行ってるのはスマホが普及してるからであって、スマホが無くなったら同時に消える程度のもんだぞ
    20年後にはスマホは無くなってるよ
    旧来の漫画はずっと続くけど、ウェブトゥーンでしか発表されなかった作品は顧みられることなく消える運命だ

  310. どっちが正しいん????

    アニメ専門家・やらハゲ氏
    「2020年の韓国ウェブトゥーンの売上が3400億円を突破!5年後には3.9兆円へ!」

    韓国コンテンツ振興院
    「2020年の韓国ウェブトゥーンの売上は619億円」
    ttps://x.gd/TS2g0

  311. 色付きマンガはアメコミのが早いだろw

  312. >堀江のいうことなんて全部間違いでいい

    そら「枯れた技術使ってるから成功間違いなし!」って言い張ったロケット打ち上げに5度失敗して、事業化失敗してるヤツだもの……

  313. このたぐいの「〇年後に〇兆円超えます」で当たったのを見たことがない
    最近だとメタバースもこれ言ってたな
    韓国つながりで言えば韓国アニメがもうすぐ日本アニメ超えるとか10年前くらいに言ってたけどいつになったら超えるんだ?

  314. 人気人気って割には
    イカゲーム以外話題になった感じがしないんだが・・・・
    もしかして日本で報道してないだけで、本当は話題になってるのか?

  315. >>3
    アニメじゃなくて実写だと梨泰院クラスは結構なヒット作なんじゃないか

  316. >>7
    金になるの

  317. 毎回何年後かには日本追い越すって言っておきながら実現したこと一回もないよね
    てかなんか売り上げ間違ってるみたいだし

  318. 勘違いしてるけどプラットホームの売り上げやろ
    日本の漫画も載せての売り上げだから意味のない数字だよ

  319. >>344
    それ、日本のテレビ局が権利買って日本キャストでドラマ化する予定だったから持ち上げられてただけで、
    当の日本版ポシャったら、見事に日本国内でも「それ何?」扱いレベルで消えたじゃねえかよ……
    時々、話題にのぼるとしたら例の押しくら饅頭事故報道の時だけだぞ

  320. やら管、とんでもないデマを拡散してしまう

    >【マジか】韓国ウェブトゥーンの2020年の売上が3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます

    実際の韓国ウェブトゥーンの売上は619億円(2020年)
    ttps://www.kocca.kr/kocca/koccanews/reportview.do?menuNo=204767&nttNo=178

  321. やらハゲデマ記事のまとめ

    ①韓国紙「韓国漫画の年間売上は620億円、各国のウェブトゥーン産業の市場規模(漫画、ドラマ、ゲーム、アニメetc)の合計が23億ドル(2600億円)」

    ②香港メディア「韓国漫画の年間売上は23億ドル(2600億円)」と誤報

    ③レコチャ「韓国漫画の年間売上は23億ドル(3400億円)」と誤報が悪化

    ④やらハゲ「韓国漫画の年間売上は3400億円、5年後は3.9兆円」と誤報が劇的に悪化

  322. まーたネトウヨのコピペ連投始まったのか

  323. 具体的な作品が一切出てこない不思議

  324. >>24
    俺はウェブトゥーンしか読んでない!ってお前は主張したいだけで説得力が何もないんだよな。それなんでも例えられる事だし

  325. クソ記事アホ管理人

  326. これ売り上げとか数字違うでしょ。
    記事タイトルの付け方見てもやらおん印象操作狙ってそう

  327. マンガ文化の浅い韓国漫画っておもろいと思うか? ただのレディコミばっかしか無いし他のジャンル何も無いやん。 絵柄も古臭いし内容の無いクソジャンルだけで何億とかとんだお笑い話やわ。 あと25~30年は日本の漫画を勉強して追い越してみろと言いたい

  328. 見たか日本人、これが本場のホルホルだ!

  329. 五条悟であんなに大騒ぎしてたのに日本の漫画は衰退してたんか

  330. へーー(棒)
    このネタ何度もやってるし飽きたわ

  331. >>344
    韓国国内ではね
    日本では六本木として実写でリメイクしたけど爆死だった件

  332. こんな清々しいほどのデマ記事あげてるんだから
    ハゲ一推しの原神やブルアカがどれだけデマまみれだったことやら

  333. 売上金額が誤報かい
    実際は619億円だったとは

  334. やらおんは誤報を載せて世間を騙そうとした罪を認めてサイトを閉鎖しろ

  335. オワコンの国

  336. やら管これどうすんの

    やらおん「韓国漫画の年間売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

     ↓

    レコチャ「韓国漫画の年間売上は3419億円」と誤報 実際は619億円
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1697021807/

  337. >>6
    日本がおしまい?
    じゃあ、日本に寄生している南チョン国も同時におしまいだな。

  338. 日本を越えたとかイキっているうちに日本に周回遅れにされるチョンどものいつものパターン。
    サッカーを見たまえよ。
    チョンは日本ばかり意識しているからしまいに日本の背中すら見えなくなった。
    日本のサッカーは世界を、未来を見据えた上で戦っている。

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