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【衝撃】Switch「スイカゲーム」なんと販売本数100万DL突破! 誰のおかげかは言わなくてもわかるな

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1: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:18:24.55 ID:XQqM3m8sd
Nintendo Storeにて100万ダウンロードを達成しました。
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game



2: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:20:07.66 ID:pthFkNwQ0
おめでとう



3: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:21:22.39 ID:ZbbAGIoV0
こういうのがあるから
一般向けゲームは夢がある



4: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:21:59.32 ID:xhVSGWPf0
240円でもミリオン行けば…夢あるなぁ
そんな開発費かかってないだろうしw



7: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:24:15.75 ID:tyCkh4ff0
>>4
夢がある→9600円のフルプライスゲーが3万本しか売れないのと同じだぞ…



8: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:25:17.99 ID:+c+XK5lAM
>>7
十分夢あるだろ



24: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:40:07.05 ID:IZudguzf0
>>7
過去最大規模の予算かけたフルプライスゲーがパッケージ売上ハーフ未満のアレに喧嘩売ってんのか



50: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:59:18.86 ID:2YO7yv+R0
>>7
その9600円のフルプライスゲームが3年後には1000円以下の叩き売りとかされてるのがPSストアやSteamなわけで…マイナーゲームが定価で100万本売れる事がどれだけ美味しいことか



54: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:59:49.87 ID:ayXBDNA30
>>7
アレは300万出荷しても赤字100億だぞ



85: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 09:26:45.11 ID:TKDjDbJkd
>>7
開発費ってご存じない?



90: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 09:29:05.20 ID:9PHTF0Lp0
>>7
損益分岐点ってわかるか?
開発費回収したらそこからは札刷ってるのと同じだぞ



5: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:23:03.78 ID:5ZlpKImTM
メインユーザーがまだ学校に通う年齢だから拡散速度がスゴイな



6: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:23:07.56 ID:pthFkNwQ0
値段設定がよかったわ
カタチケ買ったら貯まるゴールドポイントで買える値段だからな



10: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:25:45.53 ID:hW7dXHoe0
まだ売れそうな感じがまた凄い



11: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:27:37.70 ID:eZptB+Pl0
片手間に作ったミニゲームが2億円稼いだら夢あるだろ…



12: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:27:57.24 ID:XQqM3m8sd
日本でしか販売してないのにミリオンだからなあ
ヤベーだろ



14: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:28:59.20 ID:FBFGVMERM
こういうのは明確な配信者のおかげて売れたゲームってやつだな
見てたらやりたくなるもんな



16: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:32:59.98 ID:XQqM3m8sd
海外で配信したらもっと伸びそう



17: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:33:26.51 ID:oFCcIsY7d
原初のテトリスみたいにアイデアが光ればゲームボリュームが空でもいいんだ
そういうのが成立するのは素晴らしい



18: ? 2023/10/08(日) 08:33:26.65 ID:RC3Gt1aU0
子供が話題に出してきたからとうとう昨日家族みんなの分買った
点数気にせず遊んでるけど楽しいな
点数気にしだしたら頭禿げてまうから許してくれ



19: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:33:48.05 ID:tyCkh4ff0
海外で売るならフォトリアルにしないとな



26: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:40:22.42 ID:Uh/ahsV70
殆ど国内でかな
海外では売ってないんだっけ



30: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:45:49.40 ID:OT3fE4i30
>>26
日本でしか売ってない
対応言語も日本語だけ



34: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:48:08.15 ID:X8RtYYSR0
>>26
日本語版しか配信されてないので、95%以上くらい日本じゃないか



28: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:42:19.32 ID:qSVToT3N0
この勢いじゃDL年間1位取るよね



35: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:48:15.26 ID:FYram8oV0
日本語わからなくても遊べる作りだからか日本アカウント作って買ってる海外勢いるって言われてたね



38: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:51:51.19 ID:UGLeWnzjd
YouTube配信からブーム来て国内ミリオン達成大ヒット
アレがまた歯ぎしりするほど悔しがるな



41: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:54:40.80 ID:0d/vXEVM0
サクナヒメもそうだけど小規模な開発のインディーは夢があっていいね
値段を高めには出来ないけどヒットすれば儲かる
開発規模が大きくなりすぎて値段の割にそこそこ売れても赤字とかザルだからな



42: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:54:58.81 ID:yfpM/7c/0
スイカゲームは日本のニンテンドーeショップでしか販売されていないが
海外メディアがわざわざスイカゲームの買い方を教えていたりするな

>面白いのは、そういった記事が大手メディアから生まれるということだろう。なぜこうした記事が生まれるのか。それは、『スイカゲーム』が日本のニンテンドーeショップでしか売られていないからである。海外ユーザーには買い方がわかりづらい。それゆえに、前述のPolygon記事は、『スイカゲーム』の遊び方というより、日本のニンテンドーeショップで『スイカゲーム』を買う方法がアカウント作成レベルから細やかに説明されているのだ。なかなかシュールである。

Nintendo Switch『スイカゲーム』、流行りすぎて「遊ぶために日本アカウントを作る」海外ユーザーも現れ始める。1日の売上はブーム前比で5万倍になる日も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231005-267219/



55: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:59:50.75 ID:kPhh384N0
>>42
昔スト2turboHDrimixやる為にMS米垢作ったの思い出した



45: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:57:56.72 ID:GlsTCSGo0
やっぱユーザーの多いところに出すって大事だわ



48: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:59:14.48 ID:0d/vXEVM0
ユーザーが多いってことはつまり上限も高いってことだからな



49: 名無しさん必死だな 2023/10/08(日) 08:59:19.72 ID:teMtp7VxM
気軽にセール待ちの必要もなく買ってしまう




 
 


 
(´・ω・`)240円で100万DLか・・・そこまで制作費もかかってないだろうし、ボロ儲けだなぁ

(´・ω・`)やはりバスり・・・時代はバズったゲームだわ

(´・ω・`)FFとダイも240円にしよう
 
 
 

 
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  1. 日本でしか売ってないから外国人がわざわざ日本のアカウント作って買ってるからな、全部が日本人の売り上げではない

  2. 具材無し高級焼きそばに野菜を入れるゲームはまだ?

  3. 布団ちゃんのおかげってことは言わなくても当然ってわーけ

  4. ドラクエはゴミ

  5. 世界中の弱男が勝ったのか

  6. ぺこーらに感謝しろ?

  7. 公式がVチューバー様様言うてるとはな

  8. 布団ちゃんのおかげ

  9. ありがとう
    ぺこーら

  10. スイカゲームはやってるけど、YouTuberとかなんか知らねぇよ

  11. 加藤純一信者「やり始めた布団ちゃんやおえカスは同接が少ないから宣伝になってない!
     俺たちの純が宣伝した」
    V豚「でもかっさんのスイカ配信の同接ってぺこらの半分ぐらいだよね?」

  12. 時代はカジュアルゲーよな
    腰据えてやるゲームを喜ぶのはゲームオタクだけ

  13. 単純に合体でサイズが大きくなる、だけじゃなくて重さも小さい方が重く大きくなると軽くなるってアイデア入れてるのはマジで有能だと思った

  14. >>13
    その理屈で言うと一番流行ってる瞬間にやってる奴のおかげにならんか

  15. 公式がぺこらにスパチャしてたから、公式としてはそういう認識なんだろう

  16. You Tube見てたら嫌でも目に入るレベルでやっとるから「どんなもんや?」ってなるしな
    240円で買ってプレイしながら雑談できて視聴者も気軽に買えて聞いてないのに「2000点いきました」とか言う報告コメ
    誰も損しない珍しいゲーム

  17. >>4
    公式「Vtuber様です」

  18. 少なくともVtuberは流行り始めてからやりだしたからVtuberではないな
    ストリーマーの誰になるのかは知らんが

  19. 速報:『ONE PIECE』の緑牛の声優が、諏訪部順一に決定❗️

  20. 最初に流行らせた加藤純一のおかげだな

  21. >>21
    ストリーマーが配信者に流行らせて、Vtuberが世間に流行らせた感じかな

  22. >>20
    公式「布団ちゃん、おおえのたかゆきさんありがとう」

  23. FGO公式「ぺこーらありがとう」

  24. >>26
    そいつらの同接じゃ流行は作れないやろ

  25. ダイはもう尼で新品49%オフ
    年末年始でワゴン福袋行きは確定

  26. うんこちゃんの功績が事実一番でかいと思う

  27. V豚が簡単に洗脳される無能連中だって実証されたな

  28. 公式の発言的にVじゃねーの

  29. >>21
    Vが何か流行らせたことは無いよな
    Vは流行りに乗っかるだけだからな

  30. 中国のゲームが日本で覇権を獲った、誰のおかげか分かるかな?

  31. フルプライスで3万本程度か

  32. Vのおかげって公式が言ってたな

  33. 加藤はゲーム業界の救世主

  34. >>2
    パクリゲーのこれ買わなくてもいくらでもあろうになあ

  35. >>33
    ぷにぷにはホロライブコラボでバズったろ

  36. 火付け役の加藤純一のお陰だわ
    vも加藤の配信を参考にしてるって名言してるし

  37. >>33
    OnlyUpとヴァンサバはぺこらが流行らせたけどな

  38. 豚さん「vのおかげブヒ」

  39. たゆまぬステマのおかげやろ?

  40. 布団ちゃんに半分払ってもいいよね

  41. 功績スティーラー加◯

  42. ステマ

  43. もうそろそろ配信見てる人たちは疲れてきたんじゃない
    なんの反省もなく同じ失敗をし続けるだけみたいなのが多くて、よくああいうの
    2時間も3時間も見てられるなと思う

    Vが「どうしてそこにイチゴがあるの~」とか言ってるの見たら「てめーがさっき
    そこに置いたからだろうがぁ!!」って切れそうになるもの

  44. 開発側がVと他配信いってるからVが一番影響あった

  45. にじもホロも3500超えるVは人気あるやつに多い
    才能って残酷やな

  46. このゲーム流行らせたのたぶん俺だわ

  47. 蛆虫キモ

  48. vtuberめちゃくちゃやってるけど今は無名YouTuberが動画伸ばすキッカケになってるな

  49. ぺこらって人の影響力すげえんだな

  50. >>21
    じゃあ、スイカは誰が流行らせたんですか?

  51. vtuberってカルチャーの最前線を行ってるイメージある
    物事を発信して世界に広める力が凄いよね
    加藤純一もvtuber参考にしてるって明言してるし

  52. えっ!あっ、はい・・・

  53. >>41
    オンリーアップはわいわいな

  54. スイッチって何台くらい売れてるん?

  55. >>50
    才能というかそういう下らないゲームにでも裏で努力出来る精神があるから人気になれる

  56. 開発費500万くらいだろ

  57. 令和のテトリスみたいなもんかね

  58. まーた布団上げてるやついるよ
    今まで分かりやすく衛門用語使った荒らしいたけどこれって衛門のふりしたワキガキが荒らしてたってわけか

  59. >>61
    そこらの学生でも作れるレベル
    ブロック崩しと変わらんし

  60. ネットに転がってるちょっとプログラムかじってる奴が作った個人制作のブラウザゲーみたいなゲームで開発費てお前wwwwww

  61. これこそステマやろ

  62. >>63
    ワキガキのふりした蛆虫だろ

  63. これやれば誰でも同接稼げるってブームが一定期で生まれるよな
    PUBG、フォトな、シャドバ、エペ、ヴァンサバ、onlyupとか

  64. これこそ全く面白くないからステマやわ

  65. >>67
    蛆虫なら布団上げなんてしないからワキガキだろ

  66. >>70
    ワキガキなら蛆虫用語なんて使わないし蛆虫だろ

  67. vのお陰ブヒブヒ

  68. >>69
    250円のゲームにステマする金がどっから出てくんのよ?
    考えようぜ

  69. >>69
    正直、Vの動画見ても買いたいとは全く思わないんだよなぁ。小学生とかがみて「やってみたい!」->「なんやこのクソゲー」ってパターンと思うけど。
    で、それが100万人居るっていう感じだと思う。

  70. >>55
    スイカゲームの配信で一番同接を出した奴が一番布教したのは間違いないね

  71. ホロライブのおかげで

  72. 布団とおおえのたかゆきのおかげな
    公式もツイートしてた

  73. きっかけは加藤だろ

  74. >>76
    そういうのって一番最初にやった奴じゃねーの
    布教で言うなら最初にやった奴の配信見て他の配信者が布教された感じだし

  75. >>79
    流石は加藤さんだよね
    配信界の大物はやっぱ違うわ

  76. >>79
    もこうな

  77. >>17
    みこちのとこでもスパチャしてたけど、
    あの公式って偽者じゃないのか?

  78. >>81
    蛆虫自演すんなカス

  79. >>74
    話題だし自分もやってみよう、プレイする前や少し触って面白い~と話題に乗って流行らせる側になるみたいなムーブだな。
    クッキークリッカーと同じ流れよ

  80. ランドセル
    あなたにも、お腹を痛めて産んでくれたお母さんがいるんですよね。
    お父さんは立ち会いましたか? 連絡を受けた親族の方々…
    きっと希望に満ちていたでしょうね。
    あなたが産まれたその日、その瞬間、誰が想像したでしょうか?
    その子が大人になって、VTuberの同接がどうだのと熱く語っている姿を…

  81. おえちゃんがスプラ界隈で広めてそこから人気爆発したんだから
    おえちゃんが流行らせたに決まってんじゃんバカかよ

  82. Adoも遊んでるからな
    テレビで取り上げられるのも時間の問題やね

  83. >>79
    キッカケはにじさんじです

  84. 2年くらい前のゲームがいきなり火がつくのは面白いな・・。

  85. 衛畜生がグーグルトレンド持ちだしてでゅんが流行らせた!でゅんが!でゅんが!いうてたけど、今のVtuberによるバズからしたら1割がいいとこだよね
    推移見りゃわかるが完全にVtuberによる影響
    だからVtuber様 他 なんだよね

  86. パクリって話をやれ

  87. ゲーム機って真面目にスイッチ以外人権ないよな

  88. >>90
    野うさぎが馬鹿なだけでしょ

  89. >>91
    最初にやった奴と流行らせた奴は違うんじゃないの
    もし同接ひとけたの誰も知らない人が一番初めに動画上げたと判明したら
    どうすんの

  90. ステイマ

  91. >>98
    別にそいつでもええやろ
    過疎っている奴が火付け役で何か文句あるのか

  92. Twitch見たら韓国人の配信者ばっかりしてたぞ
    Vの次は韓国で流行りだしてて草

  93. >>100
    誰も知らない奴がスタンドアロンでやってるのにどこに火がつくんだよw

  94. フルプライスでやってみてくれよ

  95. マリン船長がエロいワードで挑発しまくってるの大きいよな
    他のホロメンの倍の再生回数だし

  96. >>96
    psもエックスボックスも作ってるのはAMDだから実質パソコンと同じ

  97. >>102
    お前のその意見って極論持ち出しただけの話で、本当は最初にやった有名な奴がいたってわかってんだろ
    最初にやった過疎配信者がいたって話なら、せめてそいつの名前出してくれ

  98. >>104
    キショイ配信で草

  99. もっと面白そうなやつならいいんだけど、
    こんな「芸能人がテレビで神経衰弱やってます」みたいなレベルのゲームだとなぁ・・。最近の若い人とかはぷよぷよやテトリスを知らないから新鮮なんだろうか。
    あとこれ物理演算だから思ったような作戦は立てられなくて運ゲーになるんだけど。

  100. にじさんじのおかげだね
    ホロは後追いしてマネしてるだけ

  101. これ物理演算がおかしいのか知らんが
    いきなりフルーツが天井まで飛んできて終わるのクソ過ぎないか

  102. >>96
    だったらもっとまともな新作出てくるわ

  103. まぁ火付け役というか、なんていうか火付けの火付け役というか、、
    つまりこれ配信者がたくさんいるから裾野がすごく広がった感じ?よな。誰か一人っていうわけじゃなくて、
    誰かが配信者向けって気づいて、それを他の配信者がきづいて、配信者の間に火がついて加速していった感じ?そうなるとそれを見てる人の数は膨大だからゲームも売れるっていう。

  104. >>106
    そう思うなら※100で「過疎っている奴が火付け役で何か文句あるのか」なんて
    反論のしかたするなよ

  105. 同説より再生数やね
    スイカゲームの動画配信で最も再生されたYouTuberの功績

  106. >>113
    別に俺はそいつが火付け役でも文句ねーんだよ
    ただそれでも駄々をこねて居るから、じゃあ名前出せやって言われているだけって理解しろよ

  107. >>110
    物理演算ってそうなるんだよね。原神とかでもなんか果てしなく天高く(雲の上レベル)飛ばされることあるし

  108. 登録者100万以上の影響力はやっぱりバカにならんね

  109. >>115
    文句のあるなしじゃなくて、誰も見てない奴が火つけ奴ってロジックが
    おかしいだろーが

  110. >>118
    誰も見てない奴じゃなくて最初にやった奴だって言ってんだろ
    過疎っていて最初にやった奴がいたらどうすんの?って意見があったけど、じゃあそいついるの?って話になるやん
    いねーのにそんなこと言っててどうすんだよ

  111. ホロENもやってるし英語版だせばまだまだ伸びるな
    こういうインディーズゲーが売れるのはいいゲーム機の証なんよな

  112. >>119
    いないと思ってるなら「そいつが火付け役で文句あるのか」ってレスが無駄だろ
    最初から「そんな奴いねえよ」って言え

  113. スイカドリーム

  114. >>106
    横からだけど、実際にその過疎配信者がいたかどうかは関係ないくない?
    最初にやったやつと火付け役が同じ人物とは限らんのは当然だと思うで

  115. >>84
    バチャ豚はばけがく読めないって記事になってるに対して、衛門は京大模試全国一位の有望な若者で記事になってるんだよなあ

  116. >>121
    馬鹿なの?そんな過疎配信者がいるかどうかなんて俺は知らねえよ
    例えで出した奴がせめて把握しとけって話だろ
    何で俺がそんな過疎配信者の存在の有無を知っていると思ったんだよ、クソマヌケかコイツ

  117. >>125
    どんどん汚い言葉が増えていくw

  118. やっと3000点超えた
    見てるだけなら簡単そうだけどなかなか難しいな

  119. >>110
    果物が合体して進化先が出現するのがちょうど真ん中で
    その谷間とかに挟まって出現位置に干渉してる果物は外側に弾かれる
    つまり無駄な小物を谷間に置かなければ回避できる

  120. >>126
    反論できなくなるほど虐められたからって、泣き言ほざいてんじゃねーよ
    「最初にやった過疎配信者居たらどうするんだぁ!え?その人の名前?出せませぇん!」
    こんな奴クソマヌケ以外言いようねーだろ

  121. 起源主張のどっかの国みたいで面白いね

  122. >>109
    そうなん?Googleトレンド見るとそうでもないかと・・・

  123. うおおおおおおおおおお俺たちの加藤純一すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  124. 公式がVって言ってるんだからVやろなあ

  125. つべで流行らせたもこうのおかげ

  126. Vの影響力すげーな

  127. 布団って配信者が発端らしい

  128. ステマに騙されて買ったやつら

  129. >>130
    公式が勝手にVって言ってるだけで発端は布団だから

  130. >>138
    このゲームに案件流れる広告費あると思ってるの草

  131. 配信者の中でもスイカゲームの腕がトップクラスのぺこらとすいせいのお陰

  132. 200円のゲームで案件依頼なんてしたら大赤字じゃねえか

  133. >>124
    衛畜はデマで暴れて親同伴で謝罪したのが記事になってるんだよなあ

  134. ニジサンジというよりホロライブの方が発端だよな

  135. 公式が書いてるじゃん
    最初布団ちゃんでその後V様って

  136. >>143
    許諾取るのにかなり時間かかったっぽいからな
    ぺこらが申請中に結構愚痴ってたし

  137. >>143
    でもその時期が一番伸びてるんだよね...

  138. 布団ちゃんありがとう

  139. >>148
    愚痴ってたのいつか忘れたが2週間前から申請してるって言ってたな

  140. >>79
    布団な

  141. >>14
    スイカゲーム自体は嫌いじゃないけどこういった洗脳豚をイキらせた意味では悲報かな

  142. >>110
    only up もそういう妙な不確定要素がドキドキに繋がったりハプニングになって盛り上がるんだよ
    理不尽さが味になってる

  143. 起源主張し合うとか気持ち悪いことすんなよ。
    ストリーマー全体で流行ったからだろ。
    布団ちゃんだけしかやってなかったら流行ってねーよ。

  144. 加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ加藤純一のおかげ

  145. 電通が100ワニみたいなのをペコラにステマさせれば簡単に儲かるねw

  146. タカハシってやつが本当の起源なんだよな

  147. 衛門の保護者もこんな可愛い知育ゲームみたいなのやってるの見たらニッコリだわな。

  148. >>157
    そんなことしてないだろ
    起源はどう考えてもプロジェクターでやってた布団よ

  149. >>160
    そいつがやったのがこのゲームが出てすぐとかだったらこのブームとは関係ないよ
    そこから2年も放置されてたゲームだし

  150. そのうちスイカがミッ○ーになったディ○ニー版が出そうだな。ツムツムみたいに。

  151. >>160
    誰?

  152. アニメとゲームの売上は弱者男性の誇り

  153. 配信者のおかげて売れたゲームかなあ、配信したから売れるのか売れたから配信するのか、卵とニワトリだね

  154. 信者衛門のランドセルが成りすまして喚いてるなぁ

  155. >>167
    配信見て買った人が多いだろうから売れたのは配信者のおかげってとこまでは
    いいと思う

    ただ「配信者が盛り上げた」のか「盛り上がってるから配信者が集まってきた」
    のかはかなりカオスな状態

  156. 布団ちゃんが着火させてV達が爆発させた

  157. 布団ちゃんなんて名前スイカゲームの流行の後で初めて聞いたわ。
    少なくとも俺が知るきっかけには全く関与してない。

  158. 単純作業だから動画見てたら自分の方が上手く出来るって錯覚するからな

  159. 英語圏で発売したら3倍くらいいけるかもな

  160. ちょこちょこやるにはパズルゲームが1番よね。

  161. やら管は布団ちゃんの事一切知らないんだろうな

  162. 配信してもゲーム売れないんじゃなかったっけ?

  163. でもこれで証明されちゃったな配信者はみんなSwitch持ってるって
    PS5持ってない配信者はいるけどSwitch持ってないの配信者はいないんだ

  164. にじさんじが配信し始めてから広まった印象あるわ

  165. 超豪華声優陣や超美麗なCG、ムービーとかなくても面白ければゲームは売れるんだよな

  166. 音楽でも小説でもゲームでもバズれば一気に広まる
    能力ある人にとっては良い時代

  167. フルプライスに変換してるアホ居るけど開発コストの差が桁違いだろがw

  168. >>181
    壮大なストーリーも追加でw

  169. Aladdin Xシリーズのプロジェクターのおまけゲーム
    それがNintendo Switch向けに出て大ヒット
    プロジェクターの製品アピールとして最高すぎるだろ

  170. 元々このゲームって中華のブラウザゲーじゃなかったっけ

  171. 布団がやってなかったらおえはやってなかったしおえがやってなかったらもこうはやってなかったしもこうがやってなかったらサワヤンはやってなかった
    奇跡のリレーだよ

  172. ユーチューブとかの配信会社が楽曲の著作権みたいに視聴ごとにゲーム制作会社に金が流れる仕組み作っておけばこーいうゲーム増えそうなのにな
    配信者への分配収益2,3割減っても誰も文句言わんやろ
    むしろゲームが増えてコンテンツに困りにくくなる

  173. 240円で100万ダウンロードなら2億4000万円か…
    任天堂ストアに支払う手数料と税金を引いたらどのくらい手元に来るもんなんだろ?

  174. 布団ちゃんと加藤純一のおかげ

  175. スクエニには一生到達出来ない盛り上がり

  176. >>189
    スマホのGoogleもアップルもゲームのSteamもプラットフォームは大体3割
    くっそ高いって文句言われまくってるけど
    2割から3割抜かれるぐらいじゃね?

  177. 問題は中国のスパイ企業バイドゥの資本なんよなぁ...

  178. 動画配信見ないからどんなゲームだか分かんないわ
    みんな見て買ってる事に驚きだよ

  179. 声優(ボイス)すら使ってない低開発費のゲームだからな
    連日、案件(宣伝費)でもなく、たくさんのVtuberやストリーマーが配信しまくれて美味しすぎるわな

  180. >>194
    テトリスとぷよぷよ合体させて制限時間取っ払った感じ

  181. >>193
    それなのにホロプレイしてええんか?

  182. 勇気を出して240円でリリースしたのが最大の功績だわな
    これが1200円とかだったら手が出ないのが今の日本人だから
    人のプレイだけみて満足するやつね

  183. >>189
    エキゾチック・ジャパン

  184. これ中華産のゲームらしいな
    低開発のゲームでも中華にしてやられてるんか
    中国は国が金出してるからゲームスゲーんだよ!さんが息できないやん

  185. 今じゃスイカやってないVtuberなんていないくらいの人気っぷりだが
    Vtuberで一番最初にプレイしたのって誰なんだろうな?

  186. ゲーム配信とwinwinのケースやな。
    ヴァンサバとかもそうだけど少人数(個人)制作の理想系。

  187. これってスマホでよく宣伝してた数字書いた球体合体させてくゲームを果物に変えただけだろ。

  188. >>194
    逆にプレイ中の動画見ればルールだけなら秒でわかると思うぞ
    ハイスコア出すコツとかはともかく

  189. 加藤清正のおかげ

  190. ぺこら緊急配信→緊急配信する人が増える
    ぺこマリ並走→並走配信する人が増える
    これにはワロタ

  191. なんだ
    いつもv記事荒らしてたニジアンってワキガキだったのか

  192. 力を誇示する為にこういうやり方もありよな
    例えば秋葉原にデカデカと広告を載せるのと有りだけど
    真逆のこういうやり方も熱狂的なファンの喜び方とかを見ると良いんじゃないかな

  193. スイカ配信してるVって誰も彼も明らかに同接伸びてるのは何でなんだ
    ルールが簡明でとっつきやすいから?

  194. 中国産に惨敗とか日本は恥ずかしいな

  195. 配信者とその関係者で数万人以上はいるだろうからそっちに売れてるのかなと思ったけど
    100万人にもなると一般人合わせても逆にそんなにいるのかなって思う

  196. ホロライブ偉大過ぎる

  197. やっぱ布団ちゃんってすげーや

  198. ホロJP

    ホロEN

    スイカゲームは日本のニンテンドーeショップでしか販売されていないが
    海外メディアがわざわざスイカゲームの買い方を教えていたりするな

  199. >>31
    お前240円だからだまされたと思ってやってみな。時間泥棒だぞ。
    ちょっとだけと思ったら一時間以上やっちまった

  200. >>4
    誰やそれ

  201. いうて中華の傘下会社なだけで中華版なんて出てないし中国でも当然知名度0のゲームだからほぼ日本製だけどな

  202. ゲームのプロモはもうホロライブにやらせたら勝ちみたいな状況になってるな

  203. スクエニはすいかげーむを見習って、何が面白いかを再勉強しろ
    工口を入れる入れないで80人数時間会議する馬鹿な事やる前に考えろ戯け!

  204. 元は中華メーカー製品のおまけゲームだから中国人が作ったと思ってたけど開発は日本人なんだ?

  205. >>147
    ぺこらのスイカゲームの同接は95000
    そいつの同接はいくつ?

  206. ゲームを閉じてもよぅ… あの音楽が耳から離れねえんだよ~!

  207. >>222
    ぺこらよかぺこら自身が悔しさで噛みついたマリン船長のお陰だろニワカwww

  208. >>98
    言い出しっぺと流行らせたのは違う法則だろ
    おっはーを流行らせたのは香取慎吾だが作ったのはおはスタ

  209. 普通の界隈だと宣伝に対して購入するのは視聴者の1%とかくらいのイメージだけどな
    熱狂的なファンが多いとしても10%くらいかなって印象
    流石に多いなとは感じるけどね

  210. >>175
    布団なんて普通知らないし記事にするわけない需要がない
    ホロライブで流行ってからホロライブでスイカゲームが流行という記事を作ったからな

  211. >>225
    おはーは香取がおはスタ人気に便乗して子供だましたんだろw
    子どもはおはスタの歌かなって騙したって香取自身が後に山寺に謝罪したしよ。

  212. ホロライブっていうかぺこらの広告効果って恐ろしいな
    ただ、金を出して案件を出すんじゃなくて
    ぺこらがそのゲームを本気で楽しんでないとあんまり効果はないっていうのもある

  213. 梨民総大将布団ちゃん最高

  214. >>110
    いい感じの時ほどそうなる
    メロンできたのにゲームオーバーになってなんで!?ってなった

  215. >>28
    なのでその流れで加藤純一がやった日にかなり伸びた証拠があるみたいね

  216. >>224
    ぺこらより同接高いスイカゲームの配信は存在しない
    おまえ無知すぎ

  217. >>232
    加藤のゴミみたいな同接じゃ流行は作れない

  218. >>224
    ぺこらの9万超えにマリンは関してないがどうゆう意味?純粋な疑問

  219. >>175
    無名の名前は知らなくて当たり前

  220. >>124
    別にバチャでも探せばすごいのいるだろ

  221. >>232
    でも作者がV含めて色々な配信者にお礼言ってるけど純は言われてないよ?

  222. 馬鹿「配信者の影響力なんて有りませんw」

    大有りでしたねぇ

  223. >>224
    ワキガキ兼v豚とか終わってて草

  224. >>234
    残念ながらそこでトレンドが爆伸びしてたんだよなぁ

  225. >>241
    トレンドw

  226. >>242
    「流行」と言ったお前の負けや

  227. やらおんって衛門多いけど
    加藤なんてヤンキーの何がいいの?
    ヤンキー漫画読んでそう

  228. >>244
    俺言ってないけどねそれ

  229. >>245
    それヤンキーバカにし過ぎだろ

  230. 今スイカなんとかやってるチャンネル見かけるたびに非表示にしてるわ^^

  231. にじさんじが広めてホロライブで爆発した感じだな
    ストリーマーなんて大衆には影響力ないな

  232. >>1
    (´・ω・`)FFとダイも240円にしよう

    スクエニアンチハゲ(エアプ乞食)のいつもの御託

  233. >>245
    あれはヤンキーじゃなくてへずまりゅうとかそういう部類

  234. >>249
    そもそも大手ストリーマーでやってたのって加藤純一くらいだろ?
    釈迦スタヌだるまk4senジャスパー
    ここら辺の大手ストリーマー、だれもこのゲームやってないし

  235. >>248
    なんも見れなくなりそう

  236. >>246
    お前ででなくともトレンドの意味は流行だから下手に安価したのも的外れやったね
    流行したきっかけは9月15日の加藤純一の配信。これが事実

  237. ぺこーらに感謝なんだは

  238. ホシミナイトで並走か
    パクっ…

  239. >>247
    まあヤンキーなんて基本バカにされるものだからな

  240. >>255
    どうでもええよ
    誰がどうとかの話も俺してないし
    トレンド喜んでるのを笑っただけだから

  241. 9600円のゲーム3万本と同じってレス本気で言ってるのかわからんがギャグセンスあるなと思った

  242. >>241
    グーグルトレンドか?あんな小山なんの影響もないわ 笑

  243. かなり中毒性のあるゲームだからな
    240円であれだけ遊べるなら十分すぎる

  244. 値段設定とシンプルなゲーム性、配信映えの勝利やね

  245. >>224
    ぺこらがスイカ同接7万で最高同接数&会社からお礼のコメもありなので…
    てか、中華の会社なのにホロに配信許可下ろしたんだな
    くだらない意地張ってホロ配信禁止してる原神やブルアカが機会損失でしかなくなっとるやん

  246. 黒人がイチャモンつけてきたらほんもの

  247. >>264
    日本の会社だけどwww
    中華どこから出てきたw

  248. その程度かよ
    安いのに少なすぎだろ

  249. 布団ちゃんのおかげということは加藤純一のおかげと言ってもいいのでは??

  250. >>266
    スイカゲームの開発会社のAladdinX株式会社は
    XGIMITechnology社の子会社って書いてるから中国の会社じゃないの?
    逆にどう検索して日本の会社だと思ったんだ

  251. 安いから弱者男性のバチャ豚にも出せる金額やしな
    高いとバチャ豚は買えないから
    ワンコインゲームはVTuberに宣伝させるのは
    ありやね

  252. >>266
    悪名高い中国バイドゥの完全子会社だぞ
    創業者も中国人

  253. >>22
    マジか

  254. FF16「ぺこらに頼めば良かった・・・」

  255. 盗んだゲームで稼ぎだす~

  256. この世界は加藤純一を中心に回ってます

  257. ここ最近でバチャ豚が流行らせたのは気持ち悪いロリコンソングくらいだろう

  258. >>270
    返金芸でキャッキャしたり自分のケツも拭けずに親同伴で謝罪する層はそんな金もないのか・・・

  259. 差別と母同伴謝罪スパチャの人達がなんだって?

  260. パクリゲームを作ろう!
    ホロキュアみたいに

  261. >>264
    原神はまだしもブルアカはねえわ
    というかどっちも数取れない

  262. >>200
    スイカゲームはパクリゲー
    元になってる物は他国が作った

  263. このままじゃあドラクエの新作3-2Dと12は終わったな。

  264. >>193
    マジかよ。よく知ってんなバイドゥ関与してるって事をw

  265. >>160
    まじで誰?

  266. >>241
    そのトレンドもホロがやった後の方が数倍伸びてるけどなw

  267. イタリア人やな
    この人が2048作っていなかったらスイカはまだ出来ていない

  268. 2048がオープンソースじゃなかったら
    ゲーム価格は500超えてた

  269. いい勝負しとるやんけ
    youtube.com/watch?v=DiZbh2PXtsc

  270. これって個人でゲーム作ってぼろ儲けもできるって事だよな

  271. ゲーム実況者やVtuberは凄いよ
    ある意味で一国の大統領より影響力あると思う
    信仰心の高さからくる承認欲求や自己顕示欲がハンパじゃない
    誰の影響か分かるよなっていう圧力が強い
    ゲームしてるだけでここまで陶酔して人ってこんなになっちゃうんだって

  272. 発売から2年以上たってようやく100万本で大喜びとか雑魚過ぎて草w
    しかもたったの240円なのにw

  273. 中国のゲームでFF16叩きとか
    やっぱFF16叩いてる連中は在日かよ

  274. >>290
    そんなの昔から何度も繰り返されてたろ

    日本では月姫とかひぐらしとか
    海外じゃマイクラとか

  275. 見てるだけでいいわってなるゲームやけどな
    実際に自分でやってもクソつまらんだろ

  276. ぺこーら、いつもありがとう

  277. ゲーム実況者に対する熱量が凄いよね
    やっぱゲームしてるのとその人のプライベートな話して親近感を覚えるのかな
    でもそのプライベートな話も半分は作り話や隠し事が混ざってるだろう
    それに親近感覚えるんかなって思うけどファンはピュアなんだろうね

  278. >損益分岐点ってわかるか?
    >開発費回収したらそこからは札刷ってるのと同じだぞ

    全然違うけど・・・

  279. >>1(´・ω・`)FFとダイも240円にしよう

    いい加減捕まりそう

  280. >>2
    翻訳簡単なんだからはやく、グローバライズすればいいのにね。元はとれるだろうに

  281. >>11
    登録者数<同接数なのワロタわ

  282. エルシャダイ「バズったのに会社潰れたんですけど?」

  283. 一般客は情報を食ってるからね

  284. >>238
    それ禁止カードだから

  285. 画像不破湊のサムネ画像だけど許可取ってんの?

  286. ゲームは内容より宣伝が大事だとは
    謎に売れつづけてるマフィアシティとかが証明してる

  287. 不破湊の同接4.6万とかマジでスイカゲーのおかげだったからな

  288. 3Dライブよりスイカゲーの同接多いのマジで草

  289. >>232
    データの見かたも分からん馬鹿がいるねぇ
    加藤は流行った後にやってんだよw

  290. ホロライブの人気上位の面子が軒並みスイカゲームが上手いのが大きいな
    人気メンバーで3000点超えてないのはスバル位じゃないか

    ぺこらなんてドラゴンボール並の引き伸ばしで同接9万いったしな

  291. 他の種類のインフルエンサーだとそこまで親近感を覚える人は多くないだろう
    これがファンだと実況者やVtuberはゲームしてるから良い人で友達って認識になる
    いやいや他のインフルエンサーと変わらないよ
    ゲームの効果が凄くて面白いよね

  292. 流行は作れるっていうのがホント悲しいよ

  293. 開発費200億円以上使ってフルプライスで110万本のラチェクラみたいなのもあるし費用対効果は重要

  294. >>97
    v豚って自分達の界隈ことしか知らないんだな…
    布団ちゃんへ真っ先に囁きツイート送ってるんだよなぁ

  295. にじさんじが流行らせたね
    ホロとか言ってるにはニワカ

  296. 少なくとも中華配慮で指咥えてたホロライブではないのは確か

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