11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

有識者「弱者男性はなぜラノベ作家で人生一発逆転を狙うのか! もし10万部売れたとしても年収400万にしかならんのに・・・素直に工場で働いとけ」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


ラノベ作家では人生一発逆転出来ない!

52

53
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


本は増刷されれば定期的に印税収入が入るからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


てかなぜ年収
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


作家で一発逆転狙うこと自体間違ってる気が
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


そもそも作家目指す連中は「創作でかね稼いで人生逆転」じゃなくて
承認欲求と自己顕示欲拗らせてる連中だから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


まあ何もしないよりかはマシじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


ラノベ作家目指す時点で弱者男性じゃなくならない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


本物の弱者はラノベすら書けないから・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


それなりに台頭できる作家って何かしら強者じゃね?
一発屋でも一発当てる運だの縁だのに関してはクソ強えしそもそも例に上げてる10万部だすような作品は2次展開するだろうし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


さすがに書いてるだけなら弱者と変わらないだろ
てか弱者が底辺労働者ならそれ以下まである

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


サラリーマンやりながらラノベ作家目指してる人とか別に弱者でもないじゃん
ラノベ作家目指してる人全員無職だとでも思ってんのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


大真面目に人生一発逆転するためにラノベ作家を目指すんですってタイトルいかにもありそうだな
なろう作家の才能あるよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


ラノベ作家って殆どが兼業でしょ
SAOや禁書レベルで売れてようやく専業化出来るレベルと聞いたが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


弱者男性の99%は働くにしても工場等で働いていると思うんだが
このバカはなんで「弱者男性はラノベで稼ごうとしている」と考えたんだ?
青バッジついてるしただの炎上狙いのインプレ乞食?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


なろうを基準にするにしても俺ならやれるとは思いもしないだろうよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


弱者男性の定義がもう分かんないよ
男ならいくら差別発言しても許されるからってポンポン差別用語作りやがって

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


工場で働けばというが今時の工場は下手なホワイトカラーよりも労働基準遵守なとこも
あって入社したら手堅いとこもそれなりにあるんだけどな
工場のイメージが昭和で止まってるジジイやババアなんだろうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


今って10万部売れたら大ヒットなぐらいラノベ売れないのか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


創作なんて自己顕示欲第一だろ
それで金まで貰えたら最高ってだけで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


オタクのことも最近の工場のことも何も知らなそうな雑語りマン
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


10万部ってのが単巻なのか累計なのかよく分からんので何とも
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


昔も単巻10万売れたら大ヒットだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


なんで原稿料を無視してるんです?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


モブせかで300万部

1696679700218.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


単巻10万部っていうと86がそれくらいだったな
つまりレーベルの看板クラス

1696679371810.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


税金をあえて抜いてるところが弱者男性に配慮してていいね
オーラ出てる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


ラノベも最盛期よりは寂れた感はあるな
単にファン層が高齢化して足抜けしたりしたのもありそうだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


まずなろうで一発逆転を狙ってるというのはどこ調べなのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


ハルヒだとかとあるみたいなのならまだしも
ISにさえ勝てないなろう作品ばかりなのが泣ける
売り上げでマウントとるなら10年前に勝てるわけないわな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


そもそも一発逆転を最初から狙うな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年10月07日


ノベル単品で微妙でも最近はコミカライズのクオリティが上がって売れるようになったからそっちが美味しいよ
コミカライズとセットで考えるべき

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ別にいいじゃん、人それぞれどんな夢みたってさ

(´・ω・`)一発逆転でプロゲーマー目指したりyoutuber目指したりする人だっているんだし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そんな奴いねーよ

  2. その先のアニメ化やグッズ化まで狙ってんだよw

  3. まーた青バッジのインプレッション稼ぎかよ

  4. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  5. 無職転生は単巻1万も売れないゴミだったけどな

  6. ほんとしょうもない記事しかないな

  7. >まずなろうで一発逆転を狙ってるというのはどこ調べなのか

    これな 仮にそんな奴がいてもなろうですらウケないからすぐに諦める

  8. ネットに小説を投稿するのは仕事の片手間に趣味で出来る範囲だからじゃね?

  9. 工場なんかで単純作業して貴重な人生浪費するくらいなら生活保護もらって売れない小説書くわな

  10. >>6
    ゴミ過ぎて草
    作者はよほど惨めだろうな

  11. 荒らし削除

  12. 一発逆転狙いでなくただの承認欲求

  13. 一発逆転狙ってねーしな
    おもしろい話作れたらみんなが笑えるかなって気持ちで書いてるだけだし

  14. いや何も積み上げてない状態から400万なら大成功でしょ
    その後も少なからず印税は入ってくるし、一度売れれば第2、第3の矢も放ちやすい

  15. なあああああああああああああああああああ!小栗旬が犯人だったか

  16. >>5
    またやらかんが自虐してるよ・・・

  17. 漫画家目指せ

  18. 工場で働かなくていいからでは

  19. >>5
    お前もその一人じゃん

  20. 印税で年収とか言ってる時点で元々の奴がズレてるよなあ

  21. ワイは働きながら会社に内緒でNISAで一発逆転狙ってる
    現在まだ+90万だが、目標額の+1000万行ったら社長に報告して辞表を叩き付ける

  22. なぜ弱者女性は年収1000万との結婚で人生一発逆転を狙うのか?

    そもそも絶対数が少ない上に選ばれる確率なんてなろう作家デビューより低いのに

  23. 有識者?
    奴隷が欲しい企業のお偉いさんの間違いじゃないのw

  24. ラノベ1冊10万売り上げたら1年で2,3冊は書けるだろうからそれだけで1千万以上
    かつアニメ化やグッズ等でさらに儲けることができるぞ
    こいつあほやろ

  25. >>1
    やら管と同じ妄想で敵と戦ってるイタイ人を有識者扱いは草

  26. >>22
    真面目に同人のほうが稼げる確率高そうだしな

  27. アニメ化で売れたら1000いく?

  28. 言うほどなろう作家狙いの弱者男性なんておらんやろw

    人生一発逆転なんて狙ってるのは行き遅れ婚活ババアぐらいやろw

  29. いやラノベなんて売れるまで副業でええやろw

  30. ニートが暇潰しがてら小銭稼ぎ狙うには良い方法な気はするなぁ
    家から出なくていいんだぞ

  31. 有識者(大嘘)定期

  32. 工場で400きつそう

  33. 1巻で完結したためし無いやろ
    この女も土台、計算出来てねえ…棚に上げんな

    西尾級なら年間12巻?

  34. >>26
    現物(?)で+90なんて運が良いだけだろ
    同じ運使うならFX信用買いでハイレバやれや

  35. 男に限らんけどな
    何なら女の方が作家多いぐらいだし

  36. ジャップランドは年収が低く終わりに向かうだろう
    もう中国父さんに助けてもらうしかない

  37. >>6
    アニメ化しても全く売れなかったのか無職の作者が信者に当たり散らしててスゲー惨め

  38. 承認欲求の問題だからお金ではないんだよな

  39. アニメ化してないコミカライズ出てるなろう作家はサラリーマンの平均よりちょっと多いくらいと言ってたね

  40. 中国ならなぁ

  41. >>26
    NISAは元本がめっちゃでかくないとそうそう貯まらんで?

    そもそも1000万なんて額で退職はやめとけ

    そんな程度じゃ投資に使える余剰資金なんていくらもないから速攻人生詰むぞ
    1000万あれば投資でワンチャンってのは働いてて1000万がまるまる投資に使える場合や

  42. 前提から噓なんだよ
    そしてそれを勝手に非難している

  43. 小説なんてAIに書かせりゃいいじゃん

  44. これが小説とか元が滅茶苦茶売れにくい世界だったら10万部でも食っていく目処は立つかもしれないけど
    ラノベやなろうみたいにその時その時でノッてる媒体に乗っかってるだけだとこれが売れたから次も売れるという確証が持てない
    どちらかというとこっちのが問題な気がする
    いい作品を作り続けられるなら別に一発な必要もないし

  45. ラノベ作家目指すやつはみんな仕事辞めてんのか?
    工場で働きながら一発狙ってるやつもいるだろ

  46. やらおん!の管理人になれば5千万以上でしょ
    余所からネタぱくってくるだけでラノベ作家よりも手間かからずに
    稼げる夢のあるお仕事

  47. ツィート主だって、他人に今自分のやってる事をとやかく言われたくないご身分なのでは・・・?
    必要以上に他人を気にしている暇があったら、自分のやるべき事かやりたい事に集中したら?

  48. 一発逆転狙うならYouTuberにでもなったほうがええわ

  49. 昔はアニメ化したら200万部はポンっといったもんだけど

  50. >>31
    せやなぁ
    同人は流行の作品のエロイラ描いてればクッソ下手でない限り手にはとってもらえるけど小説はそもそも来てすらもらえんからな

  51. ハイパーマジレスだけどAIは録な小説が書けない
    人間の知性に遠く及ばない、AIの倫理規定が邪魔をするで話しにならないわ
    絵師より小説家や脚本家は長く生き残ると確信している

  52. >>26
    お前さんが社長と直接会話できるくらいの零細勤務なのはわかった

  53. >>50
    こういうまんさんは弱者男性は全員ニートと勘違いしてるんや
    アホなんや

  54. 普通売れるまで兼業なのでは

  55. 逆に大量にアニメ作られる今の方が当たる確率は大きいだろ
    アニメ制作が激減したら相当厳しいと思うよ そもそもアニメ化されん

  56. もう当たり前みたいに弱者男性って言葉を使うんだな
    どの目線で物言ってんだろw

  57. リアルウマぴょいで一発逆転すればいい

  58. 工場勤務でも高い携帯やら車も買えるから
    別に作家になる必要はないかな。

  59. アニメ化されたら声優と出会える

  60. >>1
    作家で一発逆転ってラノベに限らず昭和の昔からいるよな?

  61. 工場でも救済なんかしねえよ

    工場の仕事舐めるな

  62. 求めているものの1番目が金じゃないからでは?

  63. ラノベ作家になりたい!って一瞬妄想してもおれとかおまえらは文章まともにかけない、小説10万文字書く気力がない、人間の心理描写が分からないの三重苦だからな
    ネット界のヘレンケラーだわ

  64. 消費してるだけの豚で人生終わっていいのか

  65. 単巻10万部も売れる作品ならアニメ漫画グッズなどのメディアミックスで数億は儲け出るな

  66. 今は才能あれば、ネットですぐ注目される時代
    一生何の挑戦もせずに工場で働き続ける選択が賢いとは言えない
    工場が天職で出世したいという人ならがんばりゃいいけど

  67. 三菱重工の工場長にでもなろう

  68. 弱者男性とやらも普通に工場やら介護で薄給で働いてると思うんだよな。貴族じゃあるまいし、いい齢こいて明日の飯の心配もせずに創作活動に専念できる奴なんか資産家で寛大な両親の庇護とかなきゃ無理だろ

    その太い実家や夫もしくは理解のある彼くんの稼ぎで衣食住を保証されながら、クリエイターごっこやるのが許される女じゃなきゃ出てこない被害妄想じみた発想っすわ

  69. 大ヒットで400万は流石に勘違いだと思うがな

  70. 識者?だれこいつ

  71. もうね、お前ら「弱者男性」と言えば勝ったつもりなんだろうと。
    オタクやネトウヨほど定義が明確じゃない分、炎上する公算が低いので
    なんでもいいから見下したい相手を「弱者男性」と呼ぶ。
    近々、あるいはもう「名誉弱者男性」と女性を呼ぶ事も出てくるだろうな。

  72. インボイスのせいで余計に儲からなくなってるぞ

  73. 弱者男性なので400あればいいのです
    結婚の予定もない一人で好きに生きていくには丁度いい金額じゃないですか?
    もっと欲しいとは思いますがその為にやりたい事を変えるほどではない
    ガキなんて言う不良債権を養ってるわけではないので

  74. 結婚、育児を自分の人生から無くせば人生が楽になる
    生活の質が確実に上がる

  75. 今ならYouTubeでしょ
    バキバキ童貞の人チャンネル登録者100万人超えてるやん

  76. >>2
    昔と違ってラノベは売れなくても
    その後の漫画まで含まれるシリーズ売上になると500~5000万部を超える作品がアホみたいに出ている
    基本的に漫画は原作者の取り分が大きいから儲かるんだよなあ

  77. 大半は400どころか200未満で終わる

  78. 小説執筆は「宝くじ」なんだって
    宝くじが当たればいいなと夢見て買う奴は珍しくもないが
    宝くじで生活しようってのは筋金入りのバカという話

  79. >>51
    それは10年以上前のガチ全盛期の時の話だろ?
    運営片手間にバイトが必要なレベルかどうかは知らんが、
    そんなに儲かってるなら、エロゲバナーこんなにつけねぇよw

  80. ソープの宣伝垢が有識者ってどうなの?

  81. >>1
    ラノベで一発逆転って10年以上前の発想だろ

  82. 工場でと言うが
    職歴無し中高年のヒョロガリはさすがに採用されんぞ
    期間工なら行けるかもしれんが

  83. >>69
    皆これを思わないのかなって普通に疑問
    消費者だけでいるってよく満足できるわって感じるね

  84. 工場で働くといっても、メーカーの正社員か中小企業社員か派遣か請け負いか?など身分によって収入激変するよ

    メーカーの正社員は工場の中の貴族だからな

  85. >>50
    「ファイトクラブ」の原作者だったかな
    トラック製造のディーゼル技師やりながら小説書きあげて、ハリウッド映画化→大ヒット
    正にアメリカンドリームを実現した人もいる
    『工場勤務の成り上がり』は現実に起こらないとも限らないけど、面白いモノを書けるという自信と自負が無いと難しいだろう

  86. コミカライズでもイラストとストーリーで印税ほぼ折半だから
    原作小説だけじゃないけどな マンガも監修すれば だから間違い

  87. 給料プラス福利厚生で生産品くれるなら
    バンダイの玩具工場で働きたい
    予約争奪戦はもう疲れた

  88. 絵や音楽と違って
    とりあえず文字なら誰でも書けるから目指しやすいのかな
    でもプロになれるまで書き続けられるのは立派な才能かと

  89. ボーナスがみかんのブラック小売り勤務からVtuberのトップをひた走る女海賊船長もいるんですよ

  90. 10万部なんかすられないよ
    1万とかだぞ

  91. 発行部数10万って大ヒットなのかな

  92. そんなにラノベの書き手って多いのか?

    大半が大学生とか、20代のフリーターだろ

  93. >>78
    いや、年収400万円なら結婚相手探せるレベルだよ。
    勿論、年収関係なく結婚したいかどうかという気持ちが一番大事やけど。

  94. ラノベで一発当てようと思ってるアホが小説印税だけ考えてるわけないじゃん
    コミカライズやアニメやグッズでウハウハになるところまで妄想するからやるんじゃん
    何もわかってねえなこいつw

  95. SIROBAKOの脚本家志望の女の子みたいな情報収集能力があったら弱者男性ではなく大手の正社員か公務員になってる。
    独学力がめっぽう高くないとすぐにネタ切れ起こすだろ。
    弱者男性にラノベ書かせて知識間違ってたら冷めるだろ。
    何万部も売れるものを弱者男性が書けるはずがないのにそれを目指すのは血迷ってるからだ。
    だからお前らは彼らのために読むな、買うな、閲覧数を増やすな、それでも読みたければ読めばいい。

  96. うっせーよカス

  97. 初版3000部のみしか売れず、2巻くらいで打ち切りとかが現実的だろ

  98. こういうのは好きじゃなきゃ採算合わないから出来ない

    売れる売れないなんて結果論やろ

  99. 今の時代、売れるためには売れなきゃいけないからムリ
    売れてるヤツがさらに売れる
    無料のsnsでバズっただけじゃ金出して買ってくれるヤツなんて皆無

  100. 何でそんなに弱者に関心あるんだろそんなに君は底辺なの?

  101. 工場で働けば救済されるんか

  102. 物書きなんて金の為だけにやるのは割に合わねえよ
    多少なり好きでなきゃ、とてもじゃないが努力が続かない

  103. >>105
    おれは底辺だよ
    地の底と限りなく一体化し泥水をすすって生きているわ

    この世界に面白いこととか楽しいこととかないわ、

  104. というか、この弱男煽りする奴等って何処調べなんだろな?
    なろう作者って履歴書と預金通帳でも載せてるのかな?

  105. まあ今1作品でも書き上げてないヤツは青葉以下だから
    大人しく底辺職で日銭を稼ぎなw

  106. >>109
    印税とかどれだけ稼げるとかは計算できるやろ

  107. 芸人やミュージシャン目指すより望みはありそう

  108. ガチで今の時代SNSでバズったほうがマシなくらいだからな
    というより投資の勉強したほうがよっぽど稼げる

  109. そもそも
    「小説で1発当てようと企む」のは「弱者男性」なのかよw

    笑える弱男定義がまた1つ増えた

  110. >>49
    次が当たるかなんてどんな文豪でも保障はないやろ
    SNSネットで爆発的に売れる可能性があるなろうラノベより
    10万部も売れたらベストセラー扱いのハイカルチャー寄りの文芸の方が一発の重要性は高いんちゃうかな
    一発当てて世間に見つけてもらった時に面白い過去作どれだけ作れてるかで稼ぎはかなり変わりそうやし

  111. アメリカの研究結果で本人の実力より運が重要であることが証明されてるからな
    理不尽だよ世の中

  112. 青葉?みたいに?まき散らさないようにな
    まぁ学園異世界ものが多いだろうけどね

  113. とりあえずひと作品でも書き上げてから夢を見ろよ
    あの青葉でも内容はともかく書き上げたんだからなw

  114. 弱者男性って工場で働いてて少ない収入で還元率の悪い宝くじ買ってる人のことでしょ

  115. 葉梨の内航云々以前にいいかげん
    「有識者」って肩書の安売り止めろよw

  116. >>109
    単価800円計算の時点で煽るためにできるだけ低く見積もってるの丸分かりなのがな
    なろう小説って1000円以上のほうが多数派だし

  117. 工場で働いても年収400万なんていかなくない?

  118. 青葉みたいな対人関係終わってるやつの投げ場所だよ

  119. というかラノベで一発逆転狙ってる人そんなにいるの?
    なろう系だと書籍されてる作者も含めて本職もされてる方が合間に投稿してる気が。
    異世界のんびり農家の作者たまに本職の出張で投稿休みますとかあるけど。

  120. これでインボイス
    夢がない

  121. もしかしたら当たりのアニメ会社に名作にしてもらえるかもしれんなあ。単純な収支なら他の仕事かもわからんけどおたくやってたならそういう夢はあるだろな。

  122. >>115
    その意味で言えば日本に産まれた時点で運かなりええやん

  123. 青葉はラノベで一発逆転狙ってたんだが??

  124. >>121
    国のお目こぼしで辛うじて生活できていたインボイス反対の個人事業主と

    ラノベ作家で人生一発逆転を狙う弱男、一体どこが違うのか…ってねw

  125. 実売部数と発行部数は違うからさ

  126. やりたくない仕事をせず、やりたい事だけする
    この2つをキープしつつ食っていけるとか普通に良いだろ

  127. >>115
    理不尽な孫の手

  128. 映像化とかグッズ化とか夢はあるからなあ
    コンスタントに本を出せれば継続的にお金は入るし
    まあ不安定だから兼業がほとんどだろうけど

  129. この女誰?って思ったら風俗嬢かよ
    Twitterで声のデカい女ってこんなんばっかじゃねえか

  130. ライバルは早いとこ消すに限るわ

  131. >税金をあえて抜いてるところが弱者男性に配慮してていいね
    オーラ出てる

    どういうこと?税金諸々控除前の売り上げ金額が年収だから何も間違ってないと思うけど

  132. >>124
    国のお目溢しで辛うじて経営できていたインボイス賛成のブラック企業最悪だな

  133. >>125
    紙の本の印税は発行部数に対して支払われるんだから別にいいんじゃない
    実売があまりに乖離してるとそもそも重版がかからないが

  134. 有識者とは?

  135. >>134
    風俗業界の人だし弱男にも詳しいんじゃね

  136. 泡職が有識者とはいつからやらかんはそんなに優しくなったんだ、入れ替わったのか?

  137. >>134
    やらハゲより知識があれば有識者

  138. ラノベ市場半減って記事が出た直後だと笑えるな

  139. 大部分のラノベ作家は何かしら定職あってその片手間だと思うけどね
    まともな作品はある程度安定した生活基盤がないと形に出来んよ
    特に話作る系の創作はよっぽど才能ある人じゃない限りヒットするまでモチベーションが続かない

  140. 年収400万?年収120万よりマシじゃねえか

  141. ラノベはパチ化の印税が一番凄い、一冊数百円の印税より一台数十万の印税
    リゼロやオバロクラスなら億いってる、どんなダメ台でも余裕で家が建つ位入る、だから鳥山や尾田クラスじゃないと断れないのよ
    工場勤務じゃ一生底辺、弱者呼ばわりする割に情弱過ぎるな

  142. 紙本は売れた分じゃなくて刷部数で印税確定する
    10万部売れたってことは刷部数はそれよりもっと上だし
    電子は実売数だが印税は紙の数倍
    しかも10万越えしてるなら当然コミカライズも決まってるだろうし
    最低でも倍の800はあるだろう

  143. >>142
    パチマネーってアニメ会社じゃなくて原作者に直で入ってくんの?

  144. >>144
    コミカライズの方は調子いいけどね

  145. 本人はソープ嬢で一発逆転しようとしてるとか地獄かな

  146. 最近のオタクは漫画ばっかで小説を読めなくなってるんだろ

  147. アニメ化してパチ化したら数千万入るけどな

  148. >>149
    せやで、リゼロの作者なんかやべぇぞ

  149. そもそも、なろう系の投稿なら仕事しながらできるんだから
    趣味でやり続けて、技術が上がって運が良ければチャンスが来やすいってだけで
    何も、そんな人生かけてるみたいな認識しなくていいんじゃないの?
    出版後も、兼業でやってる作家もいるよね?

  150. だからなろう作者ってアニメ化したら秒でパチンコに版権売り投げするよね

  151. 工場で働いてたけど心壊れて終わるぞ

  152. >>155
    そうなんだよな。
    なんか認識が古いのは実際に書いたことないからなんだろうな
    何も書かないでよくもまあ偉そうに言えるもんだって思ったわ

  153. ?11歳から工場で働いてました、ちょうどバブルの時代でしたね 現在漫画原作作りました 連絡宜しく? 

  154. >>134
    工場で働いてるようなもんか

  155. >>144
    半減しているのは文庫ラノベだけどね。
    なろう系の出版が多い新書ラノベの売り上げは横ばい。

  156. そうそう、なろうって市場クソしょぼだからすぐパチカスで儲けたがる作者多いよ
    ゆーて涎垂らして飛び付く様は人間らしいいけど

  157. 本だけの印税だけで稼いでるわけないだろ、水商売女の頭の悪さが滲み出てるな

  158. >>1
    弱男連呼ガイジやらおん

  159. だったら400万以上稼げる工場を紹介してくださいよw

  160. 一発逆転とかなろう作家全員が考えてるわけではない
    サラリーマンしながら趣味で書いてるやつも多いよ

  161. 実際なろうの累計てほぼ小説<<<コミカライズだよな
    原作より漫画家の方が稼いでる

  162. Twitterの青バッジ乞食が言ってもな

  163. 今だと10万売れるならコミカライズは当然で
    レーベルによってはアニメ化の候補レベル

  164. なぜ働いてない前提なのか?仕事しながら書いてるかもしれないじゃんね?

  165. >>167
    片田舎のおっさんとか凄いよね

  166. 10万部でヒットって言われるのは写真集とかじゃなかったか?
    1年に1冊しか出さないな計算も意味不明だし
    引き合いに出すのが何で工場なのかもよく分からん
    甘い考えで一発逆転狙って作家を目指すなんて遠回り過ぎだろ
    まだYouTuberを出して来る方がしっくり来る
    弱男=ニートっていう謎思考みたいだし知識もふわふわ例えも分かりにくい
    一生バズれないと思うわ

  167. こういうのどこから見つけてくるのかな?

  168. 絵は才能と鍛錬やけど文章ならなんか特別な練習しなくても書ける気するやんってこれ賭け

  169. なんでこいつらはいつも弱者男性のこと考えてんだwwwwwwwwww

  170. なんかもう「弱者男性」の定義がわからん

  171. アニメ化しても売り上げ伸びないとかあるからな
    それで燃えつきた奴らも多いだろう

  172. まあ自分の創作物で収入を得るってのは
    ロマンの一つではあるな

  173. それラノベだけじゃ無く純文学とかそっち方面の作家さんにも背後から撃ってるよw

  174. また謎のコンサルタントがバズリ目的発言してんのかと思ったら水商売女かよ
    弱男なんて客のメイン層なのにバカにして大丈夫なのか?
    SNS頑張るよりバレバレの入れ乳整形顔をもうちょっとどうにかした方が良くないか?

  175. >>2

    青葉からの発想だろうが、弱者男性は同年齢平均未満の低年収正社員非モテも含まれるのにね。

  176. 弱者ガーって言いながら乞食してる連中きっついわ

  177. そりゃその方が夢あるしってだけ
    狭き門だったりも受からないのわかってて声優やYouTube目指す奴が絶えないのと何が違うんだよ、下らね

  178. >>121
    なろう小説の書籍版ってやたら高いよなw

  179. >>59
    んだよ 殆どが兼業か主婦

  180. >有識者「弱者男性はなぜラノベ作家で人生一発逆転を狙うのか! もし10万部売れたとしても年収400万にしかならんのに・・・素直に工場で働いとけ」

    ラノベならコミカライズの可能性があるし
    アニメ化されるならもっと年収高くなるだろ

  181. なろうは兼業が多いだろ
    新人賞への投稿の方が無職率高そう
    勝手なイメージだけど

  182. 一発逆転とまでは考えてないんじゃない?
    結果、金になったというだけで、金の為に始めた奴のが少数派なんでねぇの?
    承認欲求満たされてる奴をみて嫉妬すんのは分かるけど、金の為にやってるって決めつけて惨めな奴にしたいって思考が透けて見えるわ

  183. 兼業だろ、ちょっとした小遣い稼ぎじゃね?
    専業なんて殆どおらんやろ

  184. そんなやつおらん、プロゲーマーなんて高校生から超絶うまくないとなれないし
    そんなやつもおらん、誰のことさしてバカにしてんの?あほなの?

  185. >>174
    気がするだけで本質は絵と同じで才能と鍛錬やからな
    人様に読んでもらうレベルの文章を毎日欠かさず8000~2万字書き進められますかという話

  186. だから未だにマス層民なんだよね

    これからも養分民さんたちよ

    増税メガネによろしくぅ~

  187. なろうの作家はほとんどが兼業だぞ

    本業忙しくて人気あるのに続きが出ないとかいうのも多いからな

    漫画版がもう少しで追いついてしまうよくわかとか

  188. 職業的な地位が低くて役割が希薄、恋愛とか子育てとかで承認を得ることもできないから、「何者」かになろうとするってとこはあるだろう。
    そのための手段が小説だって言うこと。
    絵や音楽や学問などと比べて手軽そうな、俺でもできそう感があるんだろうね。

  189. 知らない業界のことを雰囲気で語るやつ多すぎだよなあ

  190. クソしょうもない主人公に都合の良いハーレム世界になってるだけの話ばっか
    現実絶対あり得ないから

  191. Xで意味ありげなことポストする→全然関係ないアカウントがどうでもいい話に群がる
    これが現状です

  192. 有識者(風俗店勤務)

  193. >>193
    そのペースでまともな話書き続けられる奴はプロでもほぼいないだろ

  194. 小説家より配信者の方がよくね?

  195. で、お前は誰だよw

  196. どこが有識者だよ、ソープ嬢如きが何語ってんだ

  197. 年収400万なら十分定期
    工場出働いたって月20万も貰えんだろ

  198. 昔官能小説でキラミラーが英語教師···が1番売れて30万部1冊500円ジャンプコミックが1冊取り分50円計算してキツイと思った

  199. ラノベ作家の走りだった夢枕獏先生は今も現役
    土日祝日の休みは一切無く 毎日決まったサイクルで書き続ける
    取材や付き合いに時間を作るっても 書かない日は無い
    好きな事で食うのだから 毎日毎日淡々と机に向かって書くのは当然だそうだ

    これが安定した人気作家の日常だそうだ

  200. >>201
    執筆したことがあるならまぁ無理ゲーだとわかる
    でも実際半分趣味のなろうですら毎日2000字以上書き進めて投稿し続ける猛者がいて
    世間で売れてる専業作家なら毎日8000字以上書いたり
    ごく一部の天才作家は限られた期間で毎日2万字書き進めたりする

  201. なろうでも文章書けなきゃ続かんよ
    真の弱者男性は読んで感想で好き勝手書いて憂さ晴らしするだけだよ

  202. 男に限らんけどな
    弱女も一発逆転狙っとる

  203. 両方やってるに決まってんじゃん
    年2回のボーナスが800万になればそれでいい

    つっても普通に考えてそれがいつまでも続く訳もないしな
    小説家なんて安定しない職業
    超人以外専業でやるわけねーだろバーカ

  204. 参入障壁が低いから青葉みたいなのが勘違いして書けると錯覚するんだろうな

  205. どちらかというと基本は副業での副収入狙いで、あわよくば一発逆転ってできればなってかんじでは?
    今はなろうでもランキング10位以内とかならなくてもそこそこの書ければコミカライズまではいきやすいからな

  206. 本当に400万だったらやらんでしょ
    馬鹿なの?

  207. とりあえず、自分の書いたテキストを今週は何KB書いた!
    と評価しあうようなやつらには無理だわ

  208. 青葉さん・・・

  209. 若者が肉体労働嫌ってユーチューバーなるのと一緒だろ
    みんな楽して楽しい事して稼ぎたいんや

  210. ラノベってとっくにブーム去ったやん

  211. ラノベ作家って印税5%なのね。まあ週刊誌と値段が違うのもあると思うけど。今から目指しても遅いと思うけど。賞を取るには甲子園目指すより難しいらしいからな。

  212. >>18
    書いてて草
    底辺やん

  213. >>217
    楽して稼ぐ?
    ラノベだって内容薄っぺらいのばかりだけ描いてる方は色々考えて書いてるだろうし必死だと思うがね
    因みにyoutberだって人気出るまでが大変なんやで
    人気出てもその人気を長く継続させるのもな

  214. 漫画家なんて宝くじみたいなもんだよな
    売れて食っていけるのなんてほんの一握りだよ

  215. 女性声優と仲良くなれる可能性があるからに決まってるじゃん!

  216. ラノベ作家やってるビル管おるぞ

  217. まるで引きこもりで働いてないみたいな前提がおかしいだろ。

    殆どはアルバイトなり工場勤務なりしながら書いてると思うぞ。

    多分。

  218. こんなん90年代のラノベブームの時から言われているわ
    なんなら小説家という職業ジャンル時点で言われている

  219. つまり工場で8時間働いて残りを作家で生きれば年収倍になるな。

  220. ぶっちゃけ青葉はそれで人生逆転狙ったんでしょ
    京アニ大賞なら自動的にアニメ化も決まるしラクショー
    とか思っちゃったんでしょ

  221. >>222
    参入障壁が高いのにな

  222. まあ、いいんじゃねw
    そうやって無謀に飛び込んで勝ち抜いた上澄み0.01%のコンテンツを
    ワイらは楽しめるんやしw

  223. みんな趣味で書いてるやつばかり
    独創性あるやつしか生き残れない世界

  224. んなこと言ってたらアニメーターなんていなくなるな
    けど実際は奴隷志望者が途切れることがない不思議

  225. 人生一回きりだし好きな道進めばいいんじゃね
    青葉は犯罪に走ったからダメだったけどバイトしながら小説家目指すって人生は悪くはない

  226. その工場で働いてる人のことを弱者男性と呼ぶのでは?
    まぁとにかく弱者を下に見て叩くことで承認欲求満たしてるようなバカに何を求めても無駄か

  227. 一千万部以上売れると思ってるからだろ。それかプロの厳しさを解っていない。アマチュアと同じペースで仕事が出来ると思ってる。プロになったら書く意外にめんどい仕事が山ほどある事や書くことに十倍以上時間掛けないといかんの解ってない。

  228. >>13
    まあそういう考えも間違いではない

  229. 86とか発行でなくって実売10万くらいだろ
    大体実売の2-3倍(大体2.6倍前後のレーベルが多い)が発行になるからな
    あと印税も普通に10%前後だぞ大半
    ほかに突っ込むとすると100万部200万部ってのはコミカライズ含むだから原作だけでそこまで行くのはまれだぞ
    オリコンでもわかる単巻トップ争い組(10-20万台クラス)にいる薬屋ですら10-11巻(どっちの時点か忘れた)までの累計で250万部だぞ原作(1500万のうちスクエニと小学館が各発行部数公表してたのでそこから逆算で)
    実売1万(新規でレーベルではなく業界で年1-2本あればいいレベル)いけばアニメ化ほぼ確定レベルで
    それで10巻出て発行25-40万部くらいだからな原作としては

  230. 作家なら原稿料も貰えるだろ
    むしろ印税よりそっちが作家の主な収入源だろ

  231. 世界一売れたハリポタのjkが生活保護を受けてたのはあまりに知られてなさすぎだろ
    同時に創作する人間に弱者がどうのついでに生活保護云々言う人間は全員jk及び未来のjkの代わりに死んでいいんよ
    まあなろう系作家は糞だけどね1発狙いならパクリ作ばっか出さないだろ
    むしろ小金を稼ぎたいゲセンな輩が多いわ

  232. 印税5%がおかしいだろ
    昔は10%と言われてるのに800万じゃん
    搾取以外の何者でもない
    しかも昨今物価が上がってるのにこの業界は賃金を上げる概念もないのか
    15%でいいだろ
    まあそれもこれも自転車創業と出す必要がない作品まで粗製乱造してる影響もあるだろうが

  233. 書くのが好きだからだろ
    創作にそれ以外に理由いるか?

  234. ま~んはイージーやな

  235. 割とガチで日本の創作界隈は
    創作者を搾取することで成り立ってる

  236. 一昔前のなろうなら一発狙えただろうけど
    今のなろうは明らかに人減ってるわ

  237. 寧ろいまのなろうは女ばっかやん
    10年くらい前の情報なんじゃねww?

  238. ラノベ作家志望=青葉みたいなイメージあるから
    残当な記事やねw

  239. 有識者=ブルーバッジ民

  240. ここのアンチのようにそれで失敗して
    成功した作家に嫉妬して粘着するようになってから青葉と言え

  241. 工場で400万とかこいつ働いたことないだろ

  242. なろう作家って主婦が多いんじゃなかったっけ

  243. >>239
    てか作家目指す奴って大体底辺や社会不適合者
    太宰や宮沢もまともに仕事出来ない社会不適合者だったから

  244. 風俗嬢だから出版業界の内情やら弱男の語る夢だとか
    仕事柄よく聞くんじゃね?

  245. 売れるラノベ作家は工場なんかで働かなくても十分稼げる頭脳があるのを
    こいつは知らんのかなw

  246. やらおんてどんだけ弱者男性が好きなの?

  247. >>249
    工場でも新卒で入って30代なら年収400万になんじゃね

  248. 工場って言っても弁当工場から自動車工場まで幅広くあるし
    「工場」の一言で済ませる事に違和感しかない
    それこそニートなんじゃないかって

  249. 工場もピンキリだから
    大企業の工場の工場長ならもっともらえんじゃね

  250. でもまあ手取り20万以下の底辺工場でも
    真面目に続けてればラノベ作家より儲かるんじゃね

  251. >>253
    ぶっちゃけラノベが売れるかなんて運だし

  252. 工場で400万って期間工かライン長クラスの社員じゃね?外需系の工場ならそこそこ貰ってるだろうけど。内需系なら360前後じゃねーかな。

  253. 工場もピンキリだから
    大企業の工場なら役職付きじゃなくても年収400万ぐらいもらえんじゃね

  254. 成功できるかもしれないっていう夢や希望があるじゃん
    工場で働いていて夢や希望があるかい?

  255. >>262
    まあ工場で働けば最低限の暮らしは出来んじゃね
    ラノベ作家とか親が死んだら死ぬしかないし

  256. >>262
    工場で働けば最低限の生活をすることはできる
    生きていなければ夢を見ることすらできない
    工場で働いて空き時間にラノベを書けばいい

  257. 陽キャがアイドルや音楽で一発当てようってのと同じや

  258. つうか夢や希望があって目指せしてる状態って弱者男性言うんか
    中年にもなってそれ言ってたらやばいが

  259. 今はなろう産が人気出ればコミカライズとアニメ化確定みたいなもんだから
    400万どころじゃなく稼げる
    あと自分の妄想垂れ流してるだけで金稼げるならいいじゃんと

  260. >>265
    ぶっちゃけアイドルや音楽で飯食ってこうって奴って大体やべえ奴だけどな
    早めに夢から覚めないと底辺人生まっしぐら

  261. >>267
    まあそれなりに売れればな

  262. 真の弱男は挑戦すらせず極論言ったりやらない言い訳をしながら
    人生を浪費していくってことがここを見てるとよく分かりますね

  263. てか稼げるのってこのすばリゼロは無理でも
    盾とか無職ぐらいのじゃね

  264. まあなろうなんて運だから
    弱者男性でも書けば奇跡が起きて大ヒットするかもしれない

  265. 今どき工場で400万も稼げないやろw

  266. >>273
    だから工場もピンキリだって
    大企業のメーカーの工場だったら年収400万以上余裕で稼げるだろ

  267. 大企業のメーカーの正社員なら工場でも余裕で年収400万いくだろ

  268. 税金払ってるんだろうか?

  269. まあぼっちでもところてん営業馬鹿にしてたしな

  270. 印税はだいたい10%だろ
    なんで5%で計算してんねん

  271. 1年1冊しか出さない計算なのもおかしい
    ちゃんとしたラノベ作家なら年に3・4冊は出すぞ

  272. >>278
    出版社によって違うんじゃね

  273. >>276
    印税って明細見ると所得税引かれてるぞ

  274. 印税5パーってほぼないやろ
    どんなに低くとも7~8パー
    大手なら10超えるし

  275. こういう腐れまんこの工場蔑視とか色んなものが積み重なって日本って崩壊してるんだろうな

  276. >>267
    コミカライズは乱発されてるけどアニメ化のハードルは高いぞ 当たり前だが

  277. 今はなろう作品は奪い合いになっていて
    書籍化するような作品は複数の出版社からすぐスカウトがくるという売り手市場
    だから「印税5%です」なんてとこは見向きもされないよ
    そのかわり書籍化した作家だろうがヒット作が過去にあろうが、次回作もランキング上位でなければお断りされるシビアな世界

  278. まあ一度しかない人生だしどうでもいい仕事して人生終えるぐらいなら
    馬鹿にされようがラノベ作家目指した方がマシって考えも理解できる

  279. 副業としてならアリやろ、本業しつつラノベ書く
    まぁラノベだけで年収400万いけるなら小製造業並みの年収だけど

  280. 世の中、朝定時に起きてという規則正しい生活を送れない人間はそこそこいる。
    そういう人間は規則正しく納期厳守な工場勤務は務まらない。
    でもナマポされると周りの税金負担が上がるのでラノベだろうが作家やってくれた方が周りの負担は増えなくて済む。

  281. 俺らやらチルの代表者青葉神の才能を見抜けずパクリをした会社が燃やされるのは当然

  282. 現実無双とか読むとあれで300万部売れるんか、夢あるなぁと思うで

  283. 夢(金ねンだねw)

  284. 趣味としてなら何やったっていいだろう
    金にならないとお前が損するってどういう理屈?
    バズりもしないのになんの為にインスタに写真上げてんのって事?

  285. 大変さが違うからでは

  286. >>281
    正確には出版部数毎の想定収入分から所得税支払われた後の金額を作者に支払われるんだ
    だから作者当人からすると印税=無税って勘違いしやすい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。