【悲報】「GTO」作者の藤沢先生、出版社を猛批判。作品の版権移籍を示唆
キバヤシいないんじゃね
あとは同じこと繰り返してるだけだから古い
言うてるやんけ?
草
その追い出された漫画の売り上げで判断するので貼ってください
プレイ・ボーイで連載すべきと考えられる
でも漫画の編集って文芸の編集じゃありえないような上から目線だよな
あれなんなの
不良(見た目が不良、内面のインテリ不良)がたくさんいてなりたってた
あんな重要キャラ忘れる作者おる?
まさに藤沢のイメージがあったけど違うんか
たぶんキバヤシ
特攻の拓ちゃうんか?
GTOよりはマシだけど
喧嘩稼業みたいに話題にならないのはそういう事よ
GTRとか井の頭ガーゴイルもあれ以上描く気ないみたいやし
打ち切りって言われやなわからんのやろ
顔がのびてる
別人のコミカライズやろ
すまん、誰?
こんな不細工鬼塚先生じゃないとか叩かれてて気の毒だった
生徒役はAKIRA版のが豪華よな
あの頃のドラマはこの作品を代名詞にしてこれから売っていくんやって流れや
成功したパターンマジで思いつかない
ガッシュ2はおもろいで
小栗旬や窪塚洋介は出るんか?
窪塚は出ない気がする
息子が出そう 今期ドラマで生徒役で出てたし
休み休みダラダラダラダラ続けさせてもらって「こんな会社」
まさに老害やな
GTO パラダイス・ロスト(2014年 – 、『週刊ヤングマガジン』、講談社、既刊19巻)
ソウルリヴァイヴァー SOUTH(2015年 – 2016年、『月刊ヒーローズ』、全3巻) – 続編的作品。本作では作画も手掛ける。
SHONANセブン(2014年 – 2019年 、『月刊少年チャンピオン』、秋田書店、全17巻) – 原作を担当。作画は高橋伸輔。
えやみのかみ(2014年 – 2016年、『マンガボックス』、全3巻) – 原作を担当。作画は落合ヒロカズ。
おいしい神しゃま(2014年 – 2015年、『週刊少年サンデー』、小学館、全3巻)
RED DATA PLANET(2019年 – 2021年、『別冊少年チャンピオン』、秋田書店、全18話、全4巻) – 原作を担当。作画は伊臣麿。
漫画もマガジンで夢中で読んでたわ
思い出そうとしたらなぜかサイコメトラーエイジがででくる
あれエイジの親友途中からやたら扱い良くなったよな政治家の息子
ぴえろとかいう地味に有能なアニメ会社
すっげーシャレオツなOP
いくらなんでも深雪と結婚してないとか酷すぎるやろ
ていうか何で出てこないんやろな?
しばらく追ってないけど出てきたんかな
シティーハンターも酷いって聞いたわ
まぁ作者自体の時間が経ちまくってから続編なんて作るもんじゃないよな
個人的には忍空
(´・ω・`)GTOはアニメは面白かったけど、漫画は微妙だったなぁっていう当時のワイの感想
(´・ω・`)つか終わった作品の続編が大体微妙になるのどうにかしてほしいな
-
-
-
ぽいずん
-
なぜSNSに出す前に当の編集部とお話しないのか…
お話しようとしたが聞いてもらえなかったのか… -
過去作品のドラマ化と現在の連載は別の話
とはいえ作者としては納得いかんか -
仕事ってそんなもんでしょ
先生様じゃないんだよ -
諸行無常
-
仮面ティーチャー面白かったで
-
-
漫画ゴラクが拾ってくれるよ
-
>ドラマって作者の許可なくても新作作ってええんか?
ダメに決まってんだろw -
最近の藤沢先生って休載多いし、たまに再開してもペンがヨレヨレでピーク時の作画から大きく低下してるし、日本の刑務所で天下一武道会が始まるとか話がメチャクチャであれでアンケート取るのかなり厳しいと思う(´・ω・`)
-
-
そりゃあ版権元だし仕方なくね
嫌なら自分で出版社立ち上げて雑誌出すしかないよ
それか同人でやるか -
ジャンプみたいに老人漫画家の受け皿が無いんだろう
-
>>4
もはや講談社とは切れてもいいくらいブチ切れてるんだろうね -
そもそもGTOが湘南純愛組の続編だぞ?
-
-
つうかさ日本の漫画界版権って原作者とどういう契約になってんのコミックは絶版になると自由とか聞くけど曖昧過ぎね
-
ドラマ放送開始と同時に連載復活ぐらいは考えてたかもしれんのに
全部台無しにしてしまったな -
GTOのアニメは声優が豪華だったな
-
>つか終わった作品の続編が大体微妙になるのどうにかしてほしいな
基本的に大人気の中惜しまれながら終了した作品ではなく、打ち切りに近い終わりだった作品が多いからでしょ
そして、誰も名前を挙げもしないマンキン -
-
>>19
今回、まったく聞いてないって書いてないから許可はとってたんじゃないかな
それとは別に待遇についての愚痴をいってる感じ
どっちにしろ売れてへん漫画を限られた枠の雑誌でやるのはいろいろとあるんやろう -
ドラマのGTOと漫画は全くの別物だからな?
漢気とかただ下品なのとは全然違うし反町は -
一方の言い分だけ聞いても定期
昔の作家って著作権とか出版権について自分で全然勉強してないイメージ -
-
海猿だったっけあれもなんか昔揉めてなかった?
映画に当たって出版社が勝手に金額決めてたとか
関連書籍を勝手にテレビ局が出してたとか -
同じ世界だけど作品はGTOと続編は別扱いなら続編売れてなければそりゃな…
出版社が続編に関してちゃんと説明責任果たしてないのが悪いな -
チンコはみ出てる体育教師を異世界転移させよう
-
初代の話はかなりの部分キバヤシが考えてたんだろうが
作品・商品としては藤沢のものだからな
引き取り手がいるなら移籍は出来るハズ
ドラマが片付くまでは講談社が引き留めるだろうが -
うおおおおおきたあああああああああ
-
>>27
まさにGTOがトドメ刺した -
え、鬼塚童貞捨てたの?
ショックだわ…
もうファン辞めます -
中断中だったのか、知らんかった
-
この人
藤島康介
山田玲司
江川達也門下ってクセの強い人ばっかだな -
GTO看板連載時期が唯一マガジンがジャンプを抜いてトップだった時代だから
講談社としても残って欲しいのはあるだろう -
いや、つまんないから雑誌から追い出されるんだろ
そこそこ大御所だから気を遣って「打ち切り」と明言してないだけ
引き取り手が何処もいない時点で気付けよ、アホじゃないの -
湘南純愛組だってドラマ化したけど、滑ったし
人気ないものはしょうがないやん -
漫画おもしろくないしな…
需要があるのほあドラマだけだし -
駆けぬけてよ時間切れまで~生まれつきのスピード狂なのさ~♪
-
パラダイスロストが追い出されるほどクソ詰まんなかった作者が悪いのでは?
-
アサキ、アキヨ、シギ、テンラクシ、ジケン
ケイサツ、コウメイ、ソウカカンヨ、
タントウけんじ シブチョウかんよ、ソウカダッタり、ら、を -
会社とここまで揉めたら関係修復難しそう
-
>>36
知らんかったけどなんか納得w -
それほど猛批判って感じでもなくて草
-
>>39
電車内のカポエラ対骨法やってたらなぁ… -
25巻で終わらせてればいいのによくわからん続編2つはホントにつまらん。
他のJKがテロリストの作品とか警察と化け物が戦うヤツとかホント中途半端なの多過ぎだろ -
チェンソーマンお前らの好きそうな展開来たけど何も話題にならんな
-
ドラマには夫婦で出んのかな
-
本編のアスカみたいなのとオタクのカップルどうなったのか気になる
-
2023verポイズンが聴けるんかな
-
以上、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
-
!?は当時のマガジン作品全部にあるから編集の指示じゃないの
-
そういえば最近教師物って廃れたな
現代版だと熱血は流行らんのかね -
>カメレオンも続編はつまらなかったな
>GTOよりはマシだけど
特攻の拓の続編もやべーぞw -
>>10
ゴラクの元ヤンキー漫画枠は既に代紋take2の方がいるので
しかし個人的にはヤンキー絵柄よりもTwitterに時折上げる他漫画キャラ描いてる方が好き -
だって最終章つまんなかったしなぁ・・・・
-
何故かここ数年外人に大人気な作品
-
連載当時深夜のコンビニのバイトやってて
火曜の深夜はマガジンの発売日でヤンキーが待てずにコンビニたむろするから怖かった -
今のヤンマガ調べてみたらまだ彼岸島とみなみけやってるのが衝撃やった
あの2つなんてもう20年ぐらいやってね? -
雑にWeb連載させとけばいいのに
-
ヤングマガジンでの続編なら 青年誌向けの内容を常に期待して
どの作品も少年マガジンの延長で失望するパターン
少年誌の自主規制が無い分 メチャクチャに描いて欲しいんだけどね -
GTOが連載してた頃ってマガジンがジャンプの売上抜いてたよな
-
シティーハンター続編エンジェルハート
余りの評判の酷さに別世界線とか後から言い出したらしくて笑った
前作ヒロイン死亡で心臓移植した女が続編主人公
誰か止めなかったのってぐらい程い -
今ヤンマガ面白いの多いだろ
むしろ売れてた長期漫画打ち切りにしとるしな -
高待遇でも特に気に入ってる風でもないのにテレビで紹介されたら我が社のきなこ棒です!みたいな下町の菓子工場みたいなミーハーっぷりにイラッとしてるんやない
-
難あり作者か
-
14DAYSは説教臭いけど面白かった
刑務所編は何がおもしろいのかわからん -
反町とかもう初老なのに
-
ファンは好きだから熱量あるし細かいとこまで覚えてるけど
作者は熱量も失ったから完結させてるわけだし自分の作品が好きで好きでたまらないとかじゃなきゃ設定も忘れちゃうだろ
昔の自分の漫画改めて読み直すのも恥ずかしい部分あるし
だから続編描いても失敗するんや -
続編と言えば今グランドジャンプで静かなるドンの続編が連載中なのをどれだけの人が知ってるんだか
-
>>9
何言ってんのこのおっさん -
タフはある意味、続編の方がメジャーだよな
-
シティハンターはひどかった、なんで香殺してるんだよ…
前作主人公を悲惨な目に合わせてストーリー進めるのはだいたい失敗するって学んでほしいわ -
>(´・ω・`)つか終わった作品の続編が大体微妙になるのどうにかしてほしいな
漫画もアニメもゲームも
ファンが想像するような続編にすると負けだと思うクリエイターが多いから
逆張りした結果そうなる -
鬼塚の卒業相手が冬月ちゃんじゃなく
新シリーズから登場したポッと出のヒロインなのが最高に糞 -
>>75
細部がちょこちょこ設定変更されてるパラレルワールドで、シティハンターの直接の続編ではないらしいけどな -
>>57
代紋take2のひとがやっているのってゴールデンガイだっけ。
ちらっと読んだらヒロインがめちゃくちゃ可愛くてビックリした。
練習しまくってた成果がしっかり出ていてヤクザ以外も描けるやんこのひとって思ったわ。 -
>>72
今回のボス。龍宝のオヤジになりそうだな。 -
純愛組やGTOも面白いけど、
なんだかんだでGTOはやってる事が繰り返し過ぎて読むのやめたな
さすがに漫画としては繰り返しなのに引っ張り過ぎたと思う。 -
>>75
正直、香が死んで衝撃受けてる人がいたことに驚いたよw
ずっとうぜえ女としか思ってなかったよ、不細工だしさ -
>>33
-
時間経ってから再開して成功した漫画って、キン肉マンとタフくらいしか思いつかん
-
ペガサス
流星権 -
>>56
拓とGTOに比べたら、カメレオンは上等だろ
むしろクロアゲハ終わった後の月マガ、ろくに読める漫画が無いぞ -
GTOの後にやった超常警察モノが雑誌渡りしても全くウケんかったからな……
藤沢が鬼塚モノしかマンガ描けなくなってないか? -
文句あるなら版権管理会社作って自分で管理するのが一番
ゴルゴ13とかそうじゃん -
>あれエイジの親友途中からやたら扱い良くなったよな政治家の息子
まあ、その政治家の親父の力使って事件丸々もみ消して無かった事にしたからな
「なんだ、そりゃ?」って終わり方して、あの作者は見限った
「マイホームヒーロー」も結局、縁のある有力者が事件揉み消して第一章終わらせて、新章始めたけど、まあ、やること無いから話遅いおそい…… -
反町 > 作者
-
>>86
あの~、勝手に終わらせないでくれませんか?
加瀬あつしってまだ、連載してんですけど? -
>>90
反町も今や冠城亘(右京の相棒)やしなぁ……
反町の後にEXILEだかソウルなんちゃらだかのヤツが数年前に鬼塚役やったけど、鳴かず飛ばずだった時点でGTOも時代遅れになったんだろうなぁ -
続き描いてくれるだけマシ
椎名高志なんか未来のGSとかぶっ飛ばして最終回だからな
んでチルドレンで当てて長期連載
才能があると終わらせた作品には手を出してくれないしな -
続編の養護施設のやつはそれなりに面白かった記憶あるんだが
-
移籍してよく判らない漫画
超人ロック:途中で作者死亡
ガイバー:月刊誌なのに休載 作者て何してるの
ジンキ:作者に問題が有るのか? -
続編がちょくちょく話題になってるタフはマシなほうだったのか
-
パラダイスロストってのがつまらないんだろなってのはこの文章や講談社の対応で分かった
-
また反町でやるのは良いが、もう歳だし今じゃ完全に相棒の冠城亘のイメージが強すぎるんだよな
-
>>34
分かる分かる。DTじゃない鬼塚なんて鬼塚じゃない… -
GROなんかくれてやって集英社でまた仮面ティーチャーやってくれ
-
ほんまアニメのOPだけは素晴らしい
-
ワイも90年代黄金期のマガジン読んでたわ。ワイも金田一でミステリー好きになったわ。
-
つまんねえから追い出されただけだろ
他責思考は成長を止めるぞ -
NARUTOで商売続けながらサムライ8を打ち切った集英社を許すな
-
ピッコマだな
集英社なんてオワコンだし -
ネットで愚痴るのかっこ悪いんで止めて貰って良いですか?
GTO描いてるなら講談社に鉄パイプ持って殴り込むくらいのインパクトが欲しい -
>>104
ナルトのヒットも編集の力が大きかったし、天狗になって編集が口出しできなくなったら売れなくなったんやろな -
藤沢は初期に描いてたおにまいみたいな萌え漫画描いてくれ
あれなんつったっけ -
「!?」を入れ始めたのは「特攻の拓」の担当だったナワヤ
所十三は内心嫌がっていた -
「!?」演出は対ありでしたでも出てきてすげー笑ったけどほんと誰が始めたんだあれ
-
>>108
艶姿純情BOY -
ぶちゃけこの人さ絵が成長してなくね今見ると下手だよな
同じ時代にマガジンで連載してた加瀬あつしとかよくなってるのに -
シティーハンターは酷いっていうか…あれはあれで長く続いてしっかり描けてるからええやろ
-
>>110
まぁ実際は『特攻の拓』だけじゃなくてMMRのナワヤくん(ミステリーを追う傍ら『特攻の拓』のメイン担当)が当時担当してた漫画に入れまくってたんですけどね。今は私もパロディとして使ってますw。
所 十三 -
これ下手したら「どうぞどうぞ」って版元サイドから言われない?
功労者だから遠慮して切れなかったのに、向こうからクビ差し出してくれてるんだから
それとも俺が知らないだけで、今でもドラゴンボールやジョジョみたいに既刊がバンバン売れて紙でも重版されたりしてるんだろうか -
復活作品で読めるのキン肉マンとガッシュしかないわ
るろ剣とか好きだったのに読む気が起きない -
>>35
こいつが投げ捨てた中断中の漫画は片手じゃ足りない程あるぞ -
アニメおもろかったか?
忍空とかナルトのオリキャラみたいな顔で苦手だったわ -
>顔がのびてる
これビックリしたわ
誰コイツって感じでハマれなかった
若い時の絵じゃなくなると厳しいのも色々あるね -
!?って金田一少年の事件簿が始めた表現だと思ってたが違うのか
-
>>120
拓の方が古いのは古い
なお拓よりMMRの方が古い
でも当時マガジン連載作品全部でやってた気がするんだよね
作風じゃなく雑誌の作風みたいな… -
>>121
マガジンは複数担当制なのでナワヤが関わってる作品がいくつもある -
境界知能向けのゴミ漫画
-
続編見る価値なし
無論前作も -
絵が下手すぎ
表紙のセンスが恥ずかしすぎる -
何一つ見るべき点のないクソ作家
-
ガイジしか見ない
-
>>19
出版契約は基本的に三年重版しなければ自動的に切れる -
ガッシュの時は作者との話し合いで以降の重版をしない約束をしたが
小学館が勝手に重版したので廃棄させたことがある -
作者の権利自体は相当強いよ
その気になればアニメでもドラマでもいつでも止められる位
ただ出版社等と揉めるメリットがないだけ -
>>70
三十年前の漫画読んでいたら反町と竹野内がイケメンの代表格として扱われていて
未だに第一線級にいる二人はすごいと思った -
他所で現在の扉絵みたいなの見たけど
画力劣化しすぎてて悲しくなった -
特公って控え目に言っても糞漫画だよな
-
クソ劣化ドラマG(ゴミ)T(チンカス)O(汚物)は二次元にも宇宙の彼方まで及ばない駄作 所詮本物は敗北者のゴミじゃけえ(⌒∀⌒)
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント