アニメ業界人「アニメ業界に入りたい人はこれらのアニメを見たほうがいいです」 このラインナップどうなの?
あのきっしょいアニメいらんねん
中身ないやろ
にわか向け作品すら観てないやつが一般向けするアニメ作れんやろ
監督すら黒歴史扱いしてるのに
ガンバと宝島劇場版エースをねらえ!は観なきゃあかんやろ
これ見とけば自分みたいになれるってことなんやろ?
フォロワー1300人のアニメプロデューサーやで
所属会社のフォロワーは400人
典型的な有名人の名前出して自分の格をあげようとする奴やな
具体的な職種はなんや
代わりいない
ガンダムSEED観るわ
アニメしか見とらんやつは失格と言ってるのにな
草
マジでくだらんからな
逆シャアだけ観ればいいわ
1クールオリジナルの結論アニメやろあれ
結局作品作りって才能があるか無いかだけやと思うわ
全部見てても才能なかったらおもんない作品しか作れんやろ
いや実写かぶれなだけでアニメはそれなりに見てるタイプやろあいつ
ただ若い実写映画監督のいくつかは擁護してるから
そっちからアニメ界に来た人なんかな
でもDIY入ってないのはありえない
磯光雄が別名義で監督してたの気付かなかったんやろなあ
モブサイコ100もない
こいつらは必須やろ
ロシアアニメの霧の中のハリネズミみたいなやつのことだよな
チェマンの作者が「僕の好きな映画!」でありふれた作品列挙してたの思い出す
アレで映画好きアピされてもなと
で、信者は持ち上げるから質悪い
演出家やら脚本家が見るもんあっても
これ
アニメーターがアニメ観る意味なんかガチでゼロやろ
映像研は湯浅の枠やろ
映画部門
どうぶつ宝島
ルパン三世カリオストロの城
火垂るの墓
となりのトトロ
うる星やつら ビューティフルドリーマー
パトレイバー2
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム
東京ゴッドファーザーズ
ストレンヂア
おまえうまそうだな
君の名は
TV部門
母を尋ねて三千里
あしたのジョー2
ガンバの冒険
新世紀エヴァンゲリオン
少女革命ウテナ
メダロット
凉宮ハルヒの憂鬱
桜蘭高校ホスト部
天元突破グレンラガン
けいおん!
四畳半神話体系
モブサイコ
ぼっち・ざ・ろっく!
ブリーチか?
こういうこと言う奴の方がキツイよな
そんな所気になるとか精神力はあるのか
これは参考になると思うわ
後半はただ自分が好きなアニメ挙げただけなんやろなあ
?
言うほどアニメが好きかも疑問や
>アニメ業界に入る若い人は真に受けないで、今見れるものを見てくださいね。その上で興味があれば見ればよいかと。
>自分はどちらかというと実写映画の方が仕事の役に立ちました。
>アニメ見なくてもアニメーターにはなれるし、実写映画見てた方が何倍もいいと思う。全く違う事を見て知って体感した方がいい。もちろんアニメも見た方いい。
>アニメは人が食べて咀嚼して吐き出したもの。それを見て勉強にはなるがそれ以上にはなるのは厳しい。
3DCGやってるのにアニメばっか推奨してるのか…(困惑)
なんか大した実績ないね
機動戦士ガンダム
エヴァンゲリオン
カウボーイビバップ
グレンラガン
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどかマギカ
ブラックラグーン
無職転生
リコリスリコイル
□□過小評価の名作↓□□
超時空要塞マクロス
ラーゼフォン
ビッグオー
エウレカセブン
灼眼のシャナ
魔法少女リリカルなのは
ヨルムンガンド
転スラ
ガンスリンガーガール
アニメのキャラデザが上手すぎる
時代も変わったもんやな
アニヲタなんて頭悪い人がなるものだし
じゃあ⚪︎⚪︎は見たよねとか当たり前の顔して
自分はちょっとおかしいんですって内心ドヤってるのがきしょい
(´・ω・`)なんかとりあえず有名作品挙げてみましたって感じのラインナップ
(´・ω・`)なぜ見るべきなのか一つ一つ語ってくれるならいいんだけど、たぶん語らないだろな
-
-
最近似たような記事作りすぎじゃない?
-
これ有名なメーターか漫画家だかにつっこまれてたよね
サイレントメビウスの作者だったか? -
ゲームクリエイターと同じでしょ
ゲームしかやってないやつにろくなゲームは作れんって奴 -
富野とパヤオだけでいいだろ
あとは実写の名作見た方がよっぽど良さそう -
このラインナップならチェンソーマンも入れていいだろ
-
モブサイコが入ってない
やり直し -
18禁エロアニメで
見ておくべき作品は -
まどマギとハルヒは確かに過大評価だわ
つまらない -
これだけは見ておけとか、1本に絞って断言できないのかよ・・・
長文書く奴の言葉は刺さらんよな。 -
これ確か「○○みたいなアニメ作って」とか依頼うけるから
その作品観てないと仕事にならない的な理由だったような? -
アニメ業界の人達にめっちゃ否定されてて草
-
>>8
秘湯めぐり隠れ湯 舞桜編 -
いもいも
惑星のさみだれ
ダイナミックコード
この3つも反面教師としていれておけ -
-
全部見てただのこどおじになるお前らw
-
-
-
見てないとダメとか見るべきとかじゃなく見た方がいい、だから
そりゃあ見てるに越したことないんじゃないのかな -
妄想代理人のアニメーター回とか、そういう話じゃないのか
-
原画マン目指すなら宮崎庵野
演出家目指すなら出崎押井
かな -
ぼざろの監督が言えば説得力あるのにな
-
ガルパンと書かずに劇場版と指定する辺りは信用できる
-
るろ剣追憶編入ってないのか
内容も良いけど、映像が良いと思うんだが
何気に日常所作の作画も良いと感じたな -
そもそもが、誰やねんコイツw
社名ググっても分らんかったぞwwどこの下請け会社だよ -
アニメーター志望が見るべき作品で
中村豊関連の作品外してるのが意味分らん
ストレンヂアくらい入れとけや -
好きなアニメ羅列してるだけで草
-
その見る時間を描いて勉強する時間にあてろ
-
アニメ見てる暇があったら社会性と常識を覚えて欲しい
-
イエスタデイをうたってってそんな評価高いんだな
個人的には好きだけど大して話題にもならなかったし評価点がストーリーの方なのか表現描写の方なのか知らんが -
>>29
業界でのスキル的な話なんだが・・・・お前は国語力が圧倒的に足りてないなw -
「どれみと魔女をやめた魔女」ば確かに良い作品なんだけど
あれはかなり劇物で、その真価を理解出来ない人間にはただの毒にしかならないぞ -
言いたいことは色々な描写を見ておけってことじゃねーの?
やんわり理解してやれよw -
ビバップ入ってないのはわかってないな
-
ゲーム業界にはゲーマーはいらんようにアニメ業界にもアニオタはいらんやろ
-
ビッグオーはもう少し知名度上がってもえぇんちゃうやろか、名作やし
-
はいはいステマw 10月までほんと酷いね 少しは黙れよ
何で推しの子見てアニメ業界入るんだよ 自殺未遂や枕でもしろっての?
特段作画が良いわけでも演出が良いわけでもないのでステマだと解るね
監督、アニメ会社に該当しないマイナーアニメを入れない時点で見る目ないね -
>>36
ビックオーダーは? -
おトミ(富野由悠季)さん「モノを作りたいのならアニメを見ても何の役に立たないし、僕も見ていません。」
-
ガンダムで逆シャアまでならともかく水星が必聴に入ってる時点で信用出来ない
これなら種死入ってた方がまだマシ -
>>35
その結果がFF7みたいな頭おかしいゲームが作られてるんだろうな
アニメ業界は知らんがゲームの方はどんどんレベルが相対的に落ちてる -
ビューティフルドリーマーはマジで見とけって
オタクアニメのエッセンスは全部あれに詰まってる -
吉浦康裕とか原恵一とか
とりあえず劇場作品出してる監督を適当に挙げてないか感
細田守作品とかサマーウォーズ以降は見ない方が良いレベルだろ -
>>34
渡辺信一郎作品って枠で入ってるんやろ -
アニメなんて誕生日に観るだけでいい とパヤオが言ってた
-
業界の人と普通の人って感覚合ってるのかな、マジデスは面白いところもあったとか言ってそうで怖いんだよ
-
アニオタは所詮オタクアニメしか作れんよ
-
>>13
秘湯めぐりは一番最初のが至高
作画だけだが -
ガンダムは逆シャアまで、とか
マクロスはFまで、とか指定してる癖に
監督作品系は全部見とけみたいなのガバガバ過ぎない? -
>>3
麻宮やな -
>>1
多過ぎ
厳選しろ -
コイツが好きなアニメ挙げてるだけ
-
>>23
そうか?
TV版とOVA見なきゃ、何でこいつら揃って転校して来たんだとか、廃校2回目はなんでとか
よく活躍するアンツィオのアンチョビは何者だとか、プラウダのカチューシャを逃がす為の自己犠牲の感動とかうんこになるんだけど、あとは各学校の強さ
特に黒峰のまほの強さとみほとの因縁知らんと最終決戦の愛里寿の強さと西住姉妹の強さが解らず、ギリギリの紙一重の差が理解出来んだろ 終盤愛里寿にボコられる奴等が雑魚と勘違いされる -
>>40
悪い例のトップの反面教師としてでしょ?
どういうものが悪いゴミカスなのか知ってれば自分の時にそれを避けられる -
何だよ、どこぞの監督とかの発言かと思ったら
フォロワー495人のstudio maf(設立2022年、自社代表作なし)じゃん
これ以上イジル意味ねえわ。そっとしておいてやれw -
これ格上に苦言呈されてて草
-
みなくていいもの大量にはいっててワロタ
-
ユリ熊嵐が悪影響とか見てないor理解してないのがバレバレだよ~
-
富野作品と言いながらターンA入ってない時点でにわかやな
-
洋画や小説、洋楽は出来る限り触れる必要は有るけどアニメは観ない方がいい
-
けもフレはシリーズ通しての構成としたら割と良い教材だと思うわ。
引きとか終わり方とか、謎の開示とか。 -
ラインナップ割とわかるわ
王道で質がいい作品よな -
まどかのすごいところは音楽だから梶浦じゃなかったら失敗したと思ってるわ
-
ぼざろだけは解るかな
あれには失われたアニメ的表現があったし -
ぼっちざろっく好きそうだが斎藤監督の真骨頂が出てるのはsonny boy8話やぞ
ツイッターみりゃ分かるが -
こんな奴でもアニメ業界でやっていけますって思わせたいのか
-
実写映画100本みても映画評論家にしかなれないヤツもいるし結句は運と才能だろ
-
OVAがリストにないあたり浅くないか?
北久保版ジョジョとか -
安易に岡田麿里作品を挙げない辺りは信用する
-
そういや何で大友克洋作品は挙げてないんだ?
ジブリ・富野・押井を挙げるなら当然入って来る名前だろうに
AKIRAもメモリーズも見なくて良いってか? -
独断と偏見と趣味って言うてるやん
-
錬金3級まじかる?ぽか~ん が入ってないあたり、ニワカだな
-
>>54
そういう意味でなら同意できる -
>>37
嫉妬乙? -
業界といっても何やるかに依るだろうが、まぁ、必要ないな。これらを作ってきた人たちは挙げられたのを余り見ないで業界にはいってるからな
-
上げてる有名監督は半分も見てないと思う
-
加齢臭きついって
-
こういうので5作品くらいに絞れない奴は業界の癌
-
義務感でアニメ観るとか一番不幸やで
観たくなった時に見たいもの見ればええねん -
今石監督作品ってまとめて先に挙げてるのにグレンラガンとか単品でも挙げてたり、まるで整理されてない適当な思いつきの羅列だな…
-
「全部見るのに何年もかかる。だからアニメ業界なんかに入らない方がいい」ってことを言いたいんじゃないか
-
ツイート見れば分かるが会議とかだとこれのアニメ知ってる事前提で話するんだと
-
ぼざろがステマなのはわかった
-
アニメを作りたいのなら、アニメよりも過去の名作と呼ばれる実写作品を国内外問わず見た方が良い
アニメを見てアニメを作ると既存のものの再構築に過ぎないので、どこかで見たことある作品にしかならない -
ぼざろとリコリコは見ておかないとセンスが時代に取り残されるぞ
-
アニメ業界人が見るべきって言うなら、成功した作品だけじゃなくて失敗した作品も見るべきでは?
-
とりあえず未来少年コナンを挙げない奴は信用ならん
-
富野作品の本質は絵ではなく台詞やろ
-
原作付きをアニメ化する人には見て欲しい奴の代表はエリア88だな、原作漫画を読んでからOVA版とTV版を見比べると良い。
OVAは3話と短いながらポイントを良く捉えて映像化している。映像も素晴らしい。
OVAの19年後で全12話のTV版は当時フルボッコにあうくらい出来が悪い。
反面教師として役に立つ。
主人公心情が変わるような重要なエピソードをカットするとか
全体的に読解力がない人が、原作をかいつまんで好きに作って失敗している。 -
見ないよりたくさん見たほうがいいわな
それだけ経験値積んでるわけやし
そもそも無から有は生まれない -
まあ現場感覚だとある程度有名作品を演出と原画の双方が知ってた方が作画打ち合わせはスムーズではある。とはいえ所詮その程度の話で、コンテ演出が「〇〇みたいな感じでお願いします」って言ったその〇〇を知ってる下手なアニメーターより知らない上手いアニメーターの方が当然上がりは良いからな
-
まさか全部「俺が好きだから」じゃないよな・・・
100文字くらいで選んだ意図や根拠を識者の意見として1つずつ語ってほしいわ。 -
ウマ娘2期見ないとかカス以下
-
>>81
山田尚子作品と京アニ作品ってほぼ重複してるしな・・・
かと思えば富野作品と書いてるのにガンダムは逆シャアまでとか書いてるし
なんとも言えないラインナップ -
>>89
富野作品の本質は
声優へのシゴキ じゃなかった 演技指導でしょ -
実際〇〇の作品みたいな感じでってオーダーされることあるから、たくさんの作品を見ておくのは推奨されるぞ
-
文字の羅列や無駄な長文はハッタショの証し
-
自分で活躍したってプロフィールに書くの恥ずかしくないのかな
-
「俺が監督したこの作品のここを見てくれ」
若者の助言するのは、これ言えるようになってからにしてほしいw -
赤本揃えて得意げになってる浪人生思い出したわ
数誇っても身にならなきゃ意味ねーっての -
元アニメタだけど新人のあいだで話題に良く話題に上がったのは
イノセンス(IG)、新旧エヴァ(ガイナ系)、ストレンヂア(bones)、宮崎駿全部、アキラ、電脳コイル、新海誠
やな -
>>101
-
勇者特急マイトガインは最終回だけ見とけ
-
40前ぐらいかなこの人
ラインナップがそんな感じ -
経歴見ても、意識高い系な人やねw
参考にしちゃアカンw -
こいつ無能過ぎてサイゲから追い出された奴やんけ
-
>>8
清純看護学院(竹内哲也、新房監督)
その花びらに口づけを(久太の一人原画)
ワーズワース(りんしん)
黒愛、対魔忍アサギ1(むらかみてるあき)
パンチラティーチャー1(声優豪華、俺が好き) -
>>83
クリエイターでなく、プロデューサーだからな
売れた物に詳しいのは当たり前 -
>>50
ただの漫画家やないけ -
ufo全作品ってことは当然ながら「おへんろ。」も全話見てるんやろな
-
リコリコとかぼっちてやっぱおじさんに人気なんだな
豚どもは才能溢れる大物プロデューサー様をフォローしたれよ -
普通のラインナップかな
逆に見ない方がいい作品を挙げてくれた方が参考になると思う -
ゲーム業界はゲームヲタいらね高学歴人材ほしいなのに
アニメ業界は違うんだな -
僕ちゃんの好きなアニメを見てえええええ
-
つらつら書き捨てるだけじゃなくてジャンル別とか年代別にすりゃいいのに
-
ワタルとグランゾートと勇者シリーズとエルドランシリーズが無いではないかクソハゲホモエイズやら管!殺せ!!
ポケ戦と0083とGガンダムとガンダムXと08小隊を省いているのも万死に値する!!!
だがしかしそれよりも何よりも!!!!!!
マクロスプラスだけは絶対に!死んでも!!観るべきだ!!!!!!!!!!!! -
>>110
麻宮騎亜=菊地通隆だろ -
誤解が多いけど大物がアニメ以外やれってのは趣味の物はマスタークラスで当たり前
それ以外の事に時間を意識して割けって事だそ
パヤオで言えば飛行機を何も見ずに描けて当たり前って事だ -
マクロスΔはアニメのプロデューサーなら余計におススメしておけよ
放送後にコンテンツが拡大するΔとか邪神ちゃんとか金になるぞ -
>>113
アニプレックス作品全般とか
こいつが作ったらしいサイゲのアニメ -
アニメーターはオタクではないただの職人
アニメ見る暇があるなら絵を書け -
>>153
こんなん笑うわ
いい大人が恥ずかしくないんか -
>>8
ぼくのピコ -
プロデューサーなら、重要なのはマネジメントでしょ
-
メイドラゴンとかぼざろ並みに原作からよくここまで化けさせたなぁっていう出来になってるわ
-
幾原より先に出崎だろ
-
今から全部見るの少なくとも10年くらいかかるわボケ
-
>>113
ヴァラノワールとか?
これ見ると普通に絵が動いてるだけで感動するようになる -
>>8
飛田さんが出てるやつ -
背景美術ならジブリとか草薙
とかもっと細かく分けられるだろ… -
アニメ制作において各作品何かしら学びがあるかどうかで眺めてたが
NEW GAMEだけはどうしても突出した特色があるようには思えず頭抱えたわ
順風満帆だった頃の動画工房としても及第点レベルの出来だし -
アニメしか観て無い奴は碌な作品作れねえよw
-
リコリスリコイルやぼっちざろっくが入ってることに違和感
弱者男性向けアニメだし -
自分の似顔絵をアイコンに使ってる人は承認欲求強すぎて無理
-
悪の華はいらんやろ
あれロトスコの間違った使い方だから -
唐突なまめきちまめこw
-
>>133
俺もそう思うわ
アニメしか観てねえ奴は引き出しの中がアニメだけになってしまうから、そいつが作るアニメも他のアニメから引っ張ってきただけの焼き直しになるんじゃないかと -
中にはやらかしで落ちぶれた作品もあってワロス
-
マクロスでΔ以外とかww
FよりΔの方がいろんな意味で成功してるやろww
ライブ→ワルキューレの圧勝
作品人気→同時期放送のガンダム(鉄血)に勝った時点でガンダム(00)に負けたFより人気なのは明白
このアニメ業界人がF好きかつΔ嫌いなだけだろ -
アニメ業界に携わる立場であるのなら失敗したアニメも反面教師として見ておく事は大事
作画崩壊、原作改変、演出失敗、SNS炎上などの参考例としてさ
最も見なくてもいいアニメは特典ありきで売れたアニメ(主にソシャゲ系) -
多過ぎワロタ
そうやって良い作品ばかり観ててもダメやで
ちゃんとクソアニメも観ないとな -
>>138
それは監督や脚本の話じゃね
こいつは制作進行だから面白いストーリーを考える必要はない -
「アニメ業界に入る」であって「仕事でアニメのを作る」ではないんだな
製作側じゃなくてヒット作の後追い企画をするPになるためってことか -
実はアニメに限らず監督やってる人は、他人の作品に興味ない人が多い
-
アニメも全く見るなとは思わんけどアニメばっか見るよりいろんな本読んだり映画やドラマ見たりアニメ以外のことインプットした方がいいと思うんだけども
-
ハゲのだけはコンプしてるわ
-
アニメオタクって業界で嫌われんじゃなかったっけ?
-
遥かに格上の監督たちに全否定されるとか完全に恥晒しやん
こんな奴に仕事頼む奴はおらんやろうね -
タグにある制作進行はアニメーターのように職業と意識してアニメ観て来た人間ばかりじゃないないだろうし、
「アニメ初心者だけど業界で働こうかなと思ってる人へ」とでも書いておけば良かったのに -
言いたい事はなんとなく分かるが観終わるのに何年掛かるんだよ、もっと作品数絞れや
-
こういう個人の裁量になるから、学歴ってやっぱ優秀だなって思う。
-
逆にこれ全部観てもコイツ程度のプロデューサーにしかなれんと
やっぱアニメばっか見ててもダメなんだな? -
悪の花は作品としてはアレやけど試みとしては良かった
-
自称アニメ通が挙げがちな作品ばっかじゃねえかw
-
別の業界でも言われてるけど名作見るとそれに引っ張られるから他ジャンルの作品見た方が良いってのはあるらしいな
-
仕事上でも常にアニメのシーンで例えて相手が知らなかったら小馬鹿にしてそうだなこいつ
-
羅列したアニメを見た結果で出来たのがお前の関わった作品って事ね
アニメ見る時間に対して成果がちょっと弱くないか? -
やはり信じられるのは大物アニメ監督だけだな
-
いわゆる
「漫画、アニメ、映画、小説に限らず、ヒット作や名作はちゃんと見ておけ」
ってのは耳を貸した方がいいぞ。
アニメにしか興味ないからって、実写映画や小説を食わず嫌いするのは駄目だ。
黒沢明は、単にチャンバラが面白くてウケた訳ではない
殺陣やカメラワークでもない。ストーリーだ。
勧善懲悪を馬鹿にし、正義の味方面するしょうもない作品を皮肉っている。
それを見た世代の漫画家は、正義の味方=馬鹿と扱い
それを見た世代のゲームクリエーターは、全然理解してなくて「正義が悪をやっつける」をやる -
社長なのか
バイトしながら社長してそう -
「俺(深江暢)のステージに立ちたい奴はこのリスト全部見ろ!」って事?
そんな低いステージ誰も目指して無いよ -
業界に入る人に薦めるのなら、それらを見てどういう所を注視するべきとか
自分はこういう所が参考になったとか言わないと、本当に好きなの羅列しただけの
オタクにしか見えないんだが -
キモヲタが「俺のベスト20を大発表!」ってしただけじゃん
あんまり叩いてやるなよ可哀想 -
大長編ドラえもんは?
鉄人兵団最高だろ
もちろんリメイクの方じゃないぞ -
この手のオタクでありがちな
・萌え系
・DBスラダンみたいな昔のジャンプ系
・ガンダム、エヴァみたいなオタクが好きそうなロボ物
だけじゃなく呪術、ヒロアカとかの最近のジャンプ系を上げてるのは良いかと思うけど
ただの痛いオタクであることは変わらんしなw -
宮崎駿や富野由悠季が言うならともかくお前は誰やねん
自分が好きな作品って発言すればいいのに業界に~とか主語がでかいんだよ -
アニメしか観てないオタクの作るアニメほんまつまらん
教養ないから自己模倣と内輪ネタの繰り返しでどんどん安直かつ薄味になってる
結局創作も人間への関心とコミュ力と人生経験がモノを言うんよな -
転スラは悪い例か?
まあ、良い物だけじゃなくて何をやったら良くないかって物も知らないといけないしな -
チェンソーマン作者は映画とか海外アーティストのMVからだろ
そっちのほうがいいよな
あと浦沢直樹は海外小説からようパクってるね
他ジャンルから仕入れたほうが視聴者の目が慣れてない分ヒットする確率が高いぞ
アニメから再生産してもマンネリになるだけだと思うわ -
ガンダム(逆シャアまで)の厄介オタク感半端ないな
それ以降は見なくていいもんばっかって事っすか? -
実写コンプ全然無いんだよな
アニメのが派手に動くし -
別に必須とは言ってないし「見ておいた方が良い」だから多少は役に立つんでしょ
-
こんなので「よし見なきゃ」と思う奴はそもそもアニメ業界に行くべきじゃないだろ
-
どんな業界の作り手もファンも、
変に高尚ぶったり手間かけるだけ偉いと思うようになったら終わり -
麻宮にダメ出しされてやんのw
久々にサイレントメビウス鑑賞しよっかな -
う~ん…
なんというか、 “浅い” ね -
オタク特有の「俺こんなに色んな監督(有名どころ)知ってるんだぜ!」が発動してしまったんやね
-
見なくても良い作品を教えてくれて助かる
-
ひなこのーとがラインナップに入ってない時点でおかしい
-
こういうやつって結局は
「ぼくのだいすきなあにめはすごい」って言いたいだけだから
真に受けない方がいいっていうのは同意 -
山田尚子作品と新房昭之作品と近年の人気作品だけ観とけば、今ウケる作品は作れる
-
まぁ、スクエアエニックスに入るのに
ドラクエもファイナルファンタジーもプレイした事ない連中ばかり優遇した結果が
今のゲーム界だしな・・・ -
ジャップアニメなんてすでに中韓に覇権を取られた国のアニメなんて見る必要ないよ
-
>>170
アニメ以外の分野も見ておくことは重要だとは思うが、
そのチェンソーマンのアニメなんかは変に実写テイストにして大失敗しているから何事もバランスが重要なんよ
チェンソーマンの洋画オマージュ円盤ジャケットなんかも狂信者以外は誰も喜んどらんしな
アニメ作っているのにアニメに偏見を持って邦画洋画ばかりの参考に偏重してもダメ -
>>180
ひなこのーとはあの電波ソング以外は特に参考になる所なんてないやろw -
>>113
特典で売れただけのアニメは見る必要なんて無いかね
アニメに興味があって売れた訳じゃなくて特典に興味があって売れた訳だから、アニメ制作サイドとしては何一つとして参考や研究材料にならない -
観劇は必須 洋画は秒単位で分析するのに向いている素材
小説は広く浅くでもいい 雑多な書籍で年に300~500冊
コミックは雑多に手に入るモノだけで 年数百冊くらい
音楽もすべての分野で 浅く広く
アニメは作る側として見るならありだけどあまり参考にならんだろ -
軍の参謀が過去の戦争を研究して知識を深めるのは「幼女戦記」を観るまでもなく常識だ。そしてハンニバルでもナポレオンでもヒトラーでも「失敗例の研究」が必須で、それは三国志でも同じこと。
・・・で、ここに列挙された多数の作品のどれが成功例でどれが失敗例なのかね?(笑 -
>>18
A KITEとMEZZZO FORTE -
それより教養付けてくれ
-
けもフレが入ってない
やり直し -
全然観なくていいよ
それよりどこかエンタメ業界以外の所で働いてから入ってきてくれた方が万倍助かる
特に制作会社に入ったあとは社会常識が身に付かないから -
ラルフ・バクシの指輪物語は必見。
-
自分は3Dモデルぐらいしかノウハウ無いのに
求人のスキルの要求高そう -
>>150
これただの無名どころか制作進行ごときの発言かよ草 -
たつき入れないとかたつきアンチかよこいつ
-
シロバコ見とけって話しかと思ったら違った
-
宮尾先生だっけかが、俺はこんなに良作みたのですごい作品作れるんだ!ってのは、往々にして落ちいる罠なので注意っての書いてたっけ。
インプットだけしても駄目だよとか。
至言でも、中途半端だと便所の落書きどころか、謀る害悪になるし半端は本当もにょる。 -
流石に多すぎるな
要点ピックアップできないとか参考にもならないぜ -
馬鹿が考えた豪華料理ならぬ馬鹿が考えたすごいアニメリストで笑えるな
-
この人業界の人だったのか。
えらい同業の人たちに叩かれてたけどw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お前らがキモいせい