【悲報】アニメ文化ひっそりと逝く・・・・アニメ→人気原作以外見ない アニソン→有名アーティスト曲以外知らない 声優→興味持たれない
アニソン→有名アーティスト曲以外知らない
声優→興味持たれない
MAD→作られない
最近だとアイドル人気やろ
終わってるよJAP、これが日本の文化かい?
スキップとローファーとかさ
ああいうのもっとヒットしていいよな
そのへんて食ってる奴はきついやろとは思う
オタクの社会現象ってハードル低くなりすぎちゃうか?w
推しの子レベルで社会現象ならチェンソーでも社会現象やんけw
10代20代女性のハードル下げたやん
千と千尋,鬼滅,君の名は,アナ雪
これぐらいやろ 他はメガヒット止まり
はい
ハンバーガーとコーラってロングセラーやから凄いのであって
深夜アニメなんてすぐ売り物にならなくなるよな
滅んだのはその豚アニメだけ定期
テンプレでつまんないのに海外でバズって黒字扱いだもんな
ゴミみたいな原作でもアニメ化で超知名度出るの現代の宝くじやろ
基本そうやで
よう実とかもプールの事件で炎上してたのに結局アニメ後売り上げ増えて、このライトノベルが凄いに選ばれてるし アニメ化は失敗って言われてても原作信者の声がデカいだけの可能性もある
もっと淘汰されて行かないといけない業界
日本の消費者は眼中にない
独占は視聴者的には糞やが
製作会社的にはメリットしかないしな黒字ほぼ確やし
もう終わりだね
声優かキャラの好きなやつはVtuberに行って、ストーリーが好きなやつは過去のアニメしか見ない
誘導が鬱陶しいわ
こんなノリがなろうで起きててそれが量産化。日本の外では大ウケ
儲かってるんだろうけど視聴者からしたらくだらなすぎる
既出の曲と似ないようにしないといけないから作る時の制約が厳しいんやろ
知らんけど
だからと言ってネコミミ・モードみたいな制作者ウケだけしか伝わらないものを作られても困る
せめて恋愛サーキュレーションぐらいの聴いて楽しい曲を
アニメ制作市場、3年ぶりに回復 22年は2703億円 「動画配信」追い風、版権収入がカギに
https://news.yahoo.co.jp/articles/9be59a4e8c2482c89802496b411663b3f2d47d44?page=1
ええことやん
これからクオリティも上がるとええんやけどね
やっぱ動画配信と海外売上が今のアニメ業界支えてんだな
続編制作決定で1,2年待ちとか冷めるんじゃ
テンプレラノベアニメの方がまだマシだった
蔓延してるからな
林原めぐみがオタク嫌い言うてお咎めなしだったのを武勇伝みたいにして語ってるのとか尊敬してるとかいう女声優は
一切信用しない
そのくらいの期待しかしとらん
円盤の売り上げ見てネタにされてやる気無くなっちゃったんか?
1発目がまともとは言ってない
まともに見るようなものでは無い
まともな原作もうちょいあるだろ
なろうより遥かに酷いきらら系とかがまともだと思ってそう
キモオタ向けしかないやん
(´・ω・`)でもぶっちゃけ10年前とあんま変わらない気もする・・・・
(´・ω・`)人気出た作品だけ盛り上がって、ヒットできなかった作品は忘れられていく
-
-
ドラゴンボールみたいなの作りなよ
少年向けに格好いいのが結局売上1なんだからさ
見たことある悲しい過去や愛描写じゃジャンプや他漫画に詳しい奴らには受けないからな、
漫画無知には受けるけどな女リピーター売上は200億限界ってバレたやん
絶対1000億いかないからな
少年漫画は少年向けにしないとダメだわな -
いまのアニメはステまで売れてるだけ推しの子がいい例だ
あのような低俗でつまらないものが売れるのは理解できないしね
それと理解力ない人間が増えすぎたから単純なアニメしか流行らない -
絵が悪い
-
-
-
>>2
サンドランド見に行ってから文句言え -
でも声優はクソ稼いでるんでしょ?
神谷明が言ってたよ。一部稼げない人はいるけど、それ以外は結構余裕ある暮らしさせてもらってるんですって。 -
とっくに逝ってたのを汚物評論家とか広告代理店のPVのために延命措置してただけだしな
-
本数が多すぎて話題の作品しか見なくなった
-
豚アニメ量産したせいやなw
-
きららで破壊されて焼け野原になって草木も生えてこない
-
まあ、元々弱者男性向けのコンテンツやしな
リコリコやぼざろごときのゴミアニメで騒げる
アホが多い -
MADは消されるから作れねえんだよ
昔のMADも一掃されたからな -
>1:名無し 2023/08/24(木) 04:04:04.27 ID:SfmFQUSe0
>アニメ→人気原作以外見ない
>アニソン→有名アーティスト曲以外知らない
>声優→興味持たれない
>MAD→作られない
あの、たった1人のアニメ終わったおじさんの書き込みで
記事作るのやめてもらっていいですか? -
乱歩奇談みていまさら原作読む自分 名作は永遠に色あせないねえ
-
ブルアカ界隈は手描きやら音ハメやらのMADみたいな動画いっぱい作られて盛り上がってるよ
アニメ文化は昔の基準で言うとオタクじゃないタイプの人が食い散らかしてるから真のオタクは楽園に逃げ込んでる感じ -
ぼざろとかあんなんで社会現象とか冗談きついね
あんなんただ内輪で受けて盛り上がってるだけなのをステマで強引に盛ってるだけだろ
そらアニメ業界終わるわ -
若いオタクのメインストリームがソシャゲやVに移行しちゃって年寄りしか見てない
-
魅力ないなろうに魅力ない声の声優を出して魅力のない普通のJPOPを当てる
視聴者の求めていない利権で腐った産業 -
1クール1本見ればいい方だし何も無い時期ばこのサイトも記事タイトルだけ見て離れる
今期はライザとるろ剣だけ見てる -
今時アニメごときで社会現象とか間に受けてるヤツおりゅ?
-
アニメ製作陣のオナニーのせいで終わってしまった
-
>>8
多分俺たちが知ってるような声優は年収数千万稼いでんじゃないの -
推しの子なんてキャラデザもきもいし歌もきもいし一般の人はハァ?だろう
-
>>1
草 -
いいんだよこれで
日本は終わり
衰退してゆくだけさ -
-
未だに声優追ってる奴パカだろ
-
20何年前の
アニラジ
なんであんなに面白かったんだろう -
-
真の社会現象が鬼滅、呪術、進撃だったからな
後のを社会現象と宣ってたオタクはマジで恥ずかしい
推しの子もアイドルとYOASOBIが人気なだけで原作自体はそこまでだし
1000万部超えて社会現象なら炎炎、終末ワルキューレ、まほよめ、ブルロも社会現象だし
そもそも大手は発行部数盛れるんだからあんま当てにならんし
ゆるキャンの700万部の方がスゴいね 弱小で潰れかねないのに -
動画配信伸びてアニメ制作の売上回復って書いてるやん
どこが終わってんのよ? -
配信でほぼ黒字ってどこ情報なんかなあ
じゃあ制作スタジオの3割だか4割だかが赤字ってデータの方が嘘かい? -
はなから下げようと話題にしてる奴らはいつまでもアニメから卒業する気のない自分等を中心に据えたおっさんなんでしょうな
-
昔からそうだろ定期
-
終わってるのは、大したソースもなく、まとめサイト用にこんなスレを立てることが当たり前のようになってる5chの土壌だと思うが
-
>>1
他の話題よりこんな過疎スレを最優先にしてるこのサイト自体が本当の意味でひっそりと逝ってるんじゃねーの -
>>32
アニメが社会現象だとか、恥ずかしいから人前で言わない方がいい -
>>25
むしろあのキモいのが一般人にウケるんじゃないの?
若者や一般にウケてる漫画アニメはジャンプを筆頭にしたキモいのばかりじゃん -
アニメだけが娯楽じゃなくなった今そりゃ廃れるさ
-
つまんない奴らがつまんないつまんない語り合うだけの毎日
そらつまらないやろ -
所詮イナゴだし
-
チェンソーマンは黒字
水虫は赤字 -
>>12
きららなんて元々本数少ないし関係ない
なろうが悪いよなろうが -
-
エロゲ系は全く見なくなったな
エロゲじゃないけどATRIが来年アニメ化するけど -
-
ヴィンサガとか天国大魔境みたいな良質なアニメやっても日本人は見ないじゃん…
-
昔のアニメは面白かったのにな…が口癖になってきたわ
-
そりゃ1クール毎にガラッと変わるアニメ何十年も見てれば新鮮味も無くなるだろ
結局アニメが悪いんじゃなくて見る側が飽きただけ -
(´・ω・`)やらおんまたアニメ下げ記事書いてるけど、抽出されるレスが全く一緒なんだよなぁ・・・
(´・ω・`)なろうが悪い~ 日常系が悪い~ 作る本数減らせ~ 再放送見てる気分だわ -
Vtuberが流行ったのが原因
アニソンメドレーじゃなくてVtuberのオリソンメドレーを聴くようになった -
世界に好かれる日本のアニメ
日本のアニメは最高
日本人も最高 -
>>50
典型的な老害の始まりで草
思い出補正だぞ -
元より日本のアニメは昔から何かに寄り掛からなければならない存在だったわけで何を今更
それがたまたま今は漫画原作やなろう原作になっただけだよ -
MADはまじで見なくなったな
てかニコニコとかそこらへん。 -
>>6
vtuberのせいだよ。俺は元来アニメオタクなのにアイドルオタクに無理矢理変えたある意味凶器だ。
とあるVは活動自体ノンフィクションストーリーになっててアニメ見る必要がなくなった。今も物語の途中だ。 -
毎度、決まった特定の連中がレスロンダリングしてそうなワンパターンな記事内容ですね
-
鬼滅、呪術、リコリコ、ぼざろ、推しの子、スパファミ、東リベ、ブルロ
充分でしょ -
もともと、ドラゴンボールZやらそんなものだろ
悟空一人3役くらいしか知らない 誰が歌ってるとか普通知らなかった -
10年前は進撃とかラブライブとかか
-
>>19
ゲームも発達してアニメのストーリーもう要らないんだよ。マイクラやってるけど自分だけのオリジナル冒険ストーリーできあがるぜ。SEKIROとかも主人公自分で動かせるし。 -
生まれる前のアニメとか見ると逆に新鮮で面白いよ
絵柄はさすがに古いけど -
>>33
いつものAKIRA攻殻ビバッププラネテスlain灰羽、
まどマギシュタゲフェイトゼロ辺りを絶賛してるような連中、
2011年辺りで時間が止まってる奴が文句言ってるだけだろう -
最初から興味なかったかお前がキョロ太朗なだけだ
-
やらおんがこういう記事出すとき、理由は二つしかない
①アニプレが不調(言い訳)
②類似カルチャーのステマ中(ネガキャン) -
コードギアスみたいな続きが気になるオリアニは少ないな
近年だとイドとオッドタクシーは面白かった
リコリコとVivyは後半は失速感あったけど悪くなかったな -
アニメ→昔の方が面白かった
アニソン→昔の方が良い曲多い
声優→昔の方が演技上手だった
結局今は昔のアニメの劣化に過ぎんのよ -
なろうとラブコメはもう少し減らしてくれ
-
今から10年前ってすでにガルパンの翌年
お前らちゃんと時間感覚保ってるか? -
アニソンアーティストとか消えたなぁ
-
昔は良かったって言って10年前のアニメ挙げてたら切れるぞ
一部除いて今とたいして変わらないから -
>>1
統一K国ステマ教会による典型的なネガキャン工作スレ
タダ見乞食ばかりの実写業界こそ終わってるわw -
>>1
俺は興味あるが?はい論破 -
質アニメ作っても売れないしな
ジャンプ系か萌え系じゃないとヒットしない -
> アニメ→人気原作以外見ない
それは昔からだろ
韓国原作は人気があるらしいのになぜか全て爆死してる -
>>72
消えてはいないぞ
マイナーアニメとか空気アニメ担当で目立ってないだけ -
いうて昔もしょーもないヘテロアニメばっかだったじゃん
-
では記事レスの話題を見てみましょう
推しの子→ジャップ→推しの子→なろう→推しの子→リコリコボ座路(アゲ)→なろう→ぼざろ(アゲ)→なろう→なろう→なろう→中韓(アゲ)
何この分かりやすいバイトレスwwww -
うわー昔に戻りてぇ
あの頃のアニメ文化最高だった -
進撃の巨人のアニメがまだ完結していないという事実
-
俺は俺の好きなものを見ていくだけだ…
これが俺の生き様だからよ… -
呪術の渋谷編は楽しみだわ
-
-
>>24
関智一はオモチャの音声収録とかで●万円X400ワードで稼いだって言ってたしな。
今はソシャゲもあるしヒットアニメはおもちゃもあるし、鬼滅声優なんか余裕で億だろう。 -
まあやらおんのスポンサーであるアニプレとしては面白くないよなあ
アニメ人気の新時代到来(世界規模での客層拡大)に最も活躍したのが
5年くらい前はなろう
今年は推しの子だもんな
いっぽうまぐれ当たりしたキメツに味を占めUFOをスキャンダルに乗じて買収、ジャンプと組んで覇権(爆笑)を取りに行ったアニプレは・・・w -
久しぶりにマクロスプラス見返してやっぱセル画ってすげえってなったな。
今の方が絵自体は綺麗なはずなのに。 -
-
昔と比較したらわかるけど全てが劣化してる
-
技術が向上してるか?
-
世間がやっと俺に追いついた
-
>>3
こうなったらおしまい
老害じじいのまま孤独に散るのみ -
まぁなろうがゴミなの事実だが・・・
-
具体的なことをいう知識もないバイトは
漠然と過去アゲして記事趣旨をなぞるだけという無能を晒している模様 -
本当にアニメサイトなのか?ここ
-
>>32
社会現象として場違いなのは一度もワンピースを超える売上を出したことがない推しの子なw
ゴリ押しに失敗した爆死のバイブルとして永久に語り継がれるなw
2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り17週
1位 920万部ブルーロック 2位 520万部呪術廻戦
3位 520万部ワンピース 4位 460万部チェンソーマン
5位 450万部スラムダンク 6位 380万部【推しの子】
7位 290万部 SPY×FAMILY 8位 280万部東リベ
9位 260万部僕ヒデ 10位 200万部キングダム -
>>87
2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り17週
1位 920万部ブルーロック 2位 520万部呪術廻戦
3位 520万部ワンピース 4位 460万部チェンソーマン
5位 450万部スラムダンク 6位 380万部【推しの子】
7位 290万部 SPY×FAMILY 8位 280万部東リベ
9位 260万部僕ヒデ 1
推しの子爆死してるじゃん、こいつだけワンピース以下の爆死売上www -
昔のアニメを見返したり昔のアニソンを聴き返したりしてるわ
最近のアニメはダメダメ -
コミック年間売上歴代ランキング
1位鬼滅(2020)8000万部 2位ワンピ(2011)3800万部
3位呪術(2021)3000万部 4位東リベ(2021)2500万部
5位進撃(2013)1600万部 6位スパイ(2022)1000万部
7位大罪(2015)1000万部 8位ブルーロック(2023)920万部
9位黒子バス(2013)870万部 10位暗殺(2015)860万部
社会現象(笑)の爆死の子どこ? -
>>1
SNSを全く活かせず炎上ネタで何とか繋いでるクソザコまとめサイト -
>>97
もう集英社の水増し発行部数で比較したりイキッったりする知恵遅れ馬鹿はやらおんのお前くらいになったなあwww
年間で1000万部といっても、実売はその1/3~1/10、あとは転売ヤーと中古屋に買い取らせるだけだから利益では10億行けば万々歳w
売れた1クールアニメの配信利益である50億円↑の足元にも及びません -
逝ったのは旧来のオタが好きなアニメシリーズくらいじゃないのか
昔のオタが「興行収入二十〇億円で深夜アニメ〇〇は社会現象~」
とか黒歴史じみたことやってた頃のやつ -
反日サイト『やらおん』
-
昔のオタクはアニメみたいな時代じゃなく今や世の中にコンテンツが溢れて客が分散しただけだろう。別にアニメに限った話じゃない
-
>>102
ゴリ押しの子は年間売上トップ10入り>>100出来ないニセモノだったんだね… -
やらはげ「中国がアニメで日本に勝てないなら滅ぼすしかないアル!」
-
今日もやられやく
魚拓 録ってた人 いませんか -
リコリコってオリジナルじゃなかったっけ?
お前が日本嫌いなのは知ってるけどちゃんとリサーチして物言えよ -
電波ソング言われてた曲は最近ねーな
-
>>106
やっぱり会話どころか問答になってない知恵遅れでしたwwwwwwwwwww -
MAD動画作られてないって…お前が知らないだけだろ
いまだにフタエノキワミ動画の新作がアップされてるし、ぼざろのMAD動画とかめっちゃ作られてる
ニコニコ動画を見てないくせにニコニコ動画を語るなチンカス -
アニメなんて元来ニッチな娯楽なんだし
注目されないのが本来のあるべき姿だろ
むしろここまで一般化されたんだから良くやってる -
>>113
カルチャーに「本来」なんてない。最初は何でもマイナーでカルティックだ
文学だってもともとニッチオブニッチ -
単なる印象でしょ
-
お金を使わない爺たちのコンテンツ
-
アニメブログとは思えないほどのガイジ記事やな
-
>>15
つまりそれで記事作ってしまうって、悪い方向に進んで欲しいと思ってる管理人の思想なんだよな -
そのアーティストもしらん
-
-
「声優=興味持たれない」とか、事実誤認も甚だしい。水木一郎アニキが亡くなる前は、中台含めて東南アジアでバリバリ公演して客が殺到してた。
正確に言うと「声優だけでは食って行けない」であって、花澤香菜や悠木碧みたいにテレビ慣れしている者はバラエティー番組に出るし、水樹奈々は「なか卯」のCMに出るし、三石琴乃はQPコーワiドリンクのCMの声やってるし、「世界の衝撃映像」や類似番組には男性女性声優がナレーションで参加している。 -
-
1クールに50本も60本もやってりゃ一部の人気作以外、話題にならないでしょ
やらおんで取り上げられてるから見てみようって作品も何作かあるぐらいだし -
アニメ→原作無いウマ娘が歴代1位
声優→ウマ娘ドームライブ超満員
MAD→ウマ娘MADだらけ
はい、終了 -
どこに需要あんだよってレベルのアニメがゴロゴロあるのがね
-
-
絵が寄生虫極まってるから駆除すれば解決
自分が存在を依存してるコンテンツが焼け野原になるまで首絞めてる -
>MAD→作られない
お前等が知らないだけで最近でもぼざろとか推しの子とかはかなり作られてるだろ -
>>123
なぜかアニメ全体の話の時だけジャンプとか角川の人気作の売上出してくるのがアニ豚キモオタ
売りスレの頃から腐った性根が変わってない -
上っ面だけで全体を評価する人ってカッコいい
-
-
むしろ今がアニメの最盛期だろ
異世界に生きてるのか? -
声優に関しては子役経験者やコネっぽい声優が
人気声優になることが多くなりすぎて
声優を目指したり憧れていた若手のアニメファンが声優に絶望し
アニメへの熱量が下がったことで
ネット上で盛り上がりに欠けるようになったんじゃないかな -
>>133
池田秀一「まじかよ」
古谷徹「元子役優遇とか許せんな」
浪川大輔「本来は実力主義のはず」 -
いつものバチャ豚まとめか?
-
忘れられてるのはここだよやら禿
-
-
アニソンについては無名でも時々刺さる曲があるからなあ、その後有名になる場合が多いけど
-
金になるとわかればそりゃ資金力ある大手が進出してくるしそうなるだろ
経済規模も上がってヲタが日本が誇るアニメ文化って自慢してたやん -
頭悪そうな自分基準で判断するなよ
-
ソニーミュージックの依頼記事か
くだらねえ -
言ってるやつがアニメ見ないだけやろ
むしろ配信のおかげで昔以上にアニメ需要高まっとるやんけ -
やらおんもアニメ関連の記事ぜんぜん伸びなくなったしな
-
-
アニメ業界にメリットで草
逆なんだよなぁアニメによって得するのは作者じゃなきゃ駄目なんだよ
アニメ業界は使わせてもらってるだけだろう -
>>145
そういう意味では推しの子は作者がちゃんと得したな作画も得した -
>>142
好みの分散で受け皿大きくなる一方だよな -
このサイトが事実上逝ってる事に気づくのはあと何年後かな?
-
>>143
ここの連中がおっさんになってアニメ見なくなっただけやろ
そのくせアニメの批判記事や煽り記事は伸びまくるし、結局何かを叩きたいだけの連中の集まりや -
アニメなんか今昔以上に人気じゃねぇか
配信はもう円盤の6倍以上の市場だぞ
円盤売上()だけしか見てない奴等が自分がついていけなくなったからって「オワコン!」って叫んでるだけじゃねぇか、見苦しいw -
アニメ化しない原作が終わると虚しくなるよね
特になろうでもない小説20巻以上のやつ -
最近のアニメは人気歌手雇って無理やり伸ばそうとしてる感がやばいチェンソーも推しの子も結局主題歌しか話題にならなかったし
-
声優とかどうでもいいわ中の人の事知ると萎えるキャラが出てくる櫻井とか
-
鬼滅→呪術→ワンピREDの流れが神だったな
-
-
無職転生とか見て喜ぶおっさん達ってマジ気持ち悪い
-
-
-
>>152
90年代のタイアップ時代に1周した感じはするな
ただ今の場合は完全に歌に食われてアニメ内容はどうでも良しな流れになってしまってるが -
アニメ→人気原作以外見ない→数が多すぎて選んで見ないと時間が足りない
アニソン→有名アーティスト曲以外知らない→メディアが有名曲しか流さない
声優→興味持たれない→普通の人は声優に興味を持たない -
>>159
こいつ20年以上の間いったい何を見て生きて来たんだ -
それ、あなたの感想ですよね?
-
>>1
興味無いのに1コメって矛盾してね?w
キモ豚って社会現象って言葉好きだよな周りが気になって仕方ないんだなw -
昔の方が多ジャンルだったっていうのには同意だな
今は配信の功罪でこれやっとけばとりあえず黒でええやろっていうのが増え過ぎた -
終わったのはアニソンだけだと思う。下位アニメは切られて見られなくなったからアーティストが全く宣伝にならなくなった
-
俺は賢者の孫覚えてるで
糞過ぎって意味で -
今ならYOASOBIに媚びたら何でも売れるぞ
-
やっぱり無職転生面白いわ
-
円盤ビジネスは全国たった5000人を満足させれば良かったから、裾野が広がりやすかったし、意欲作も作りやすかった
でも配信ビジネスは、最低でも数百万人に見られないと採算が取れないビジネス
これだと最大公約数的なジャンルしか生き残れないので、似たり寄ったりのアニメばかりになっていくだろうなぁ -
いやあ久しぶりにグーグルトレンド検索してきたけどアニプレジャンプには厳しい結果だねえ
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%203-m&geo=JP&q=%2Fg%2F11jn6cr8yw,%2Fg%2F11f6y3qll_,%2Fg%2F11byz8037n,%2Fg%2F11j6wns1l5&hl=ja
キメツは結局推しの子に全く歯が立たず、第一回のTwitter工作とNY占拠のステマをもってしても越えられなかった
アニプレが切り捨てた呪術の方がましで、ほぼ推しの子と拮抗だが、呪術は漫画の話題性がもともとあるのでアニメ効果は推しの子よりはっきり下。A1のこれ賭けマッシュルに至ってはまあ見てくれって有様www
これじゃアニプレサイトやらおんが発狂するのも無理ないわwww -
>>169
生き残るのはジャンプなろうだな
それ以外は少しずつ生産を減らされるだろうし、実際減らされていってるからな -
配信売り特需みたいなんもいつかはわからんがもうちょっとすれば終わるんじゃないかねえ
-
推しの子は神アニメだったし
来期もフリーレンがあるし景気良すぎる -
推しの子は円盤万越えしたんだっけ
唯一心配だった円盤がコケなかったのは大きいな -
引用がない時点でやら主の偏見で草
-
いいから本数減らせよ
粗製乱造しまくって有り難みがなくなってるんだよ -
配信と海外人気強いジャンプとなろう以外は減りそうだな
-
なろう0話切りできるからええやん
それ以外に文句言ってる奴はもうアニメに飽きてるだけ -
>>60
ぶっちゃけ全部みたことない -
>昔の方が多ジャンルだっただろ
>キモオタ向けしかないやん
昔はガキ向けばっかやぞw -
>>173
一ツ橋グループ大好きやな
社員か? -
-
るろ剣の時代みたいに物語に全く歌詞があってない曲がOPになったり
敵の総大将と幹部に人気声優ほとんど揃えられなかった時代に比べると
鬼滅の「紅蓮華」のような正にそのアニメのために作られたような曲がOPに用意出来たり
1話で登場しなくなる端役同然のキャラに緑川や子安を惜しみなく使える程に
声優の層も厚くなってるんだから終わりという感じ全然しないけど -
>>1
ドラゴンボールみたいなの作りなよ
少年向けに格好いいのが結局売上1なんだからさ
見たことある悲しい過去や愛描写じゃジャンプや他漫画に詳しい奴らには受けないからな、
漫画無知には受けるけどな女リピーター売上は200億限界ってバレたやん
絶対1000億いかないからな
少年漫画は少年向けにしないとダメだわな -
-
-
-
-
-
アニメなんて3ヶ月ごとに何十本も一気にごっそり入れ替われるから流行り廃りがあまりにも早すぎるからじゃね?
まさに質より量を優先するからこうなる -
>>15
これまでにコメが190付いているしお前と118もしっかり釣られてるじゃん
つまりお前自身も需要を認めているってことw -
>人気原作以外見ない
これ、なんだか「好きだから見ている」とは違うような気がするんだよな
「有名らしいから一応押さえておく必要があるかも」じゃないかと思う -
>>60
呪術はマスゴミが、特にテレビが鬼滅とセットで報道してたから鬼滅でアニメに入ってきたニワカが
「鬼滅と同じような作品らしいから、これも見よう」と思ったんじゃないかな
ステマファミリーも実力ではなくやっぱり電通のお手柄では -
>>163
つまりそれで記事作ってしまうって、悪い方向に進んで欲しいと思ってる管理人の思想なんだよな -
>>172
日本憎し野郎はやっぱ馬鹿だねえ
配信は特需じゃなくて、割られまくっていたものにやっと「お値段」が付いて正当な報酬を得られるようになっただけであって
ステマランキングの韓流ドラマ(爆笑)と違い、世界中で視聴されるキラーコンテンツであり続けるよ。結局題材が決まってるアメドラなんぞより多様性があってわかりやすく、コンテン寿命が長いことは配信する側こそよくわかっている
日本アニメは始まって10年20年の「ぽっと出」じゃない。優に50年の蓄積と大量の試行錯誤と洗練を経て、満を持して世界に問えるコンテンツになったのだから -
はっきり言うけどさ
日本アニメの代表がDBだったら、こんなにお値段なんかつかない
キャプテン翼があって、マクロスがあって、ベルサイユのばらがあって、それらを綜合し別次元の作品価値を生んだコードギアスがあったから、日本アニメは認められたんだよ
少年漫画アニメだけだったらいつまでも劣化版トムとジェリーの扱いだったろうね -
>>62
アニソンも「っぽさ」があったのはこの頃までな気がする -
>>197
らしさなんて言うのは洗練される前の話さ
やっぱり世界の客はわかってる。推しの子のエッセンスが集約されたアイドルはワールドクラスの作品だってことをね
日本のアイドルアニメは西欧では全く受けないとよく言われていたけれど
実際はアイマスやラブライブがそのレベルに達していなかっただけ
アニメではないけど二次元の権化である初音ミクが、下手すると人間のアーティストより先にワールドクラスになってしまっていたわけだから、クオリティの問題だよ
音楽は言葉の壁がないだけに、結局クオリティ勝負になる -
>>195
ネトフリの非英語作品1位韓国ドラマだったけど。日本でもマスクガールが1位でアニメは落ちてるぞ -
>>195
井の中のアニオタって感じだな -
>>190
アニオタは3ヶ月で嫁が変わるけどVTuberはずっと続くからな -
>>199
ああ、そりゃあ全てステマと工作だからね。奴らは国の威信をかけて何度でもやるさw作品数も少ないしねw
ちなみにオマエさ、例の日本漫画パクリ韓流ドラマが、韓国国内で思いっきり揶揄されてるの知ってる?今の韓国で開催されてるスカウトジャンボリーっていう世界イベントの見掛け倒しっぷりと失敗が、あのネトフリランキング一位韓流ドラマの失敗とそっくりだってさw -
199=200
井の中の韓国人w -
>>202
東京五輪大失敗した日本が人のこといえねーよw
今流行ってる韓国ドラマでオタクが日本のエロアニメみてシコるシーンあるって知ってる?w -
ネトフリは考え方が古いから、どこよりも資金を集め規模と市場支配力でトップランナーだったはずなのに、すっかり影響力を失い他に追従ばかりしている
それは、ネット配信は構造的にロングテールタイプのコンテンツと相性のいいプラットフォームだってことを理解しないでビッグヒット狙いを連発したからで、そこをステマ大国韓国に利用され法則を発動させてしまった
日本アニメは典型的なロングテールだからね。こういう小粒でプロフェッショナルな作品を大量生産できるところにこそ日本アニメ、いや日本産業の強みがある -
>>204
別に失敗してないよ?どんだけ選手の評判良かったと思ってんのこのチョン君w
お前ンと子のスカウトジャンボリーはまずお客様に大不評なところから問題だろwww -
>>204
対抗して持ってくる事例が頭悪くて草 -
>>207
頭悪いのはお前だろ井の中のネトウヨ -
>>205
アホすぎるw 未だにネトフリ、ディズニーのツートップなのに -
>>206
暑さから段ボールベッドまで不満噴出して閉会式では寝そべるバカもいたな -
>>202
パクリとか起源主張ダサいで、デスゲーム系はスティーブン・キングが元祖やろ -
>>188
推しの子、スパイ、東リベは入れていいだろ
自販機やコンビニとのコラボや実写映画もあるし
引きこもりでなければ「どっかで見たことあるな」程度にはなる -
韓国人は語れば語るほどぼろを出していくから面白い
-
>>210
オマエの母国人が「段ボールベッドをここぞとばかり揶揄した俺たちが馬鹿だった」と本気で反省してるぞ在日 -
>>211
いや日本の漫画の方の影響だよ
そんなん「大部分の家電は米国人が発明したニダ」といってんのと同じだ半島人w -
>>195
本国のTV放映だけで数百万人単位の視聴者がいるアメドラに
日本のネットの配信でチマチマ稼ぐ必要ないんだよ
既に本国で何百万人(人気タイトルは一千万超える)ほどのファンを得ているんだから
日本で人気のアニメってアメドラと実績で比較すると本当に小さいからね -
>>209
規模ばかりで影響力がないっつってんだろ知恵遅れチョンw
契約者数や売上面でも、この配信天下のご時世にどちらも前年割れしてる有様www -
>>216
ロングテールの意味理解してない模様
むしろ俺がネトフリとアメドラ韓流を批判しているポイントにどんどんはまっていく知恵遅れwww -
>>212
いや、そこら辺は目くそ鼻くそだよ。なんかアニメやってんなぐらいの印象だろ -
>>215
事実だろ。日本車もアメリカのパクリで発展したしw -
>>217
配信自体コロナでバブル弾けたからなw その中でもクランチロールとかさらに小さいサイトだからな -
>>216
馬鹿にもわかるようにロングテールをちょっと説明するとだ
日本アニメでも例えばMALの登録者数でみても、進撃の巨人をはじめ米国受けするタイプのジャンプ作品とか、お前らが嫌いな聲の形、コードギアス、四月は君の嘘、エンジェルビーツ、クラナド、このあたりは100万以上の有料視聴ユーザーがいることがわかっている。しかもこれMAL登録者だけの数字だから実際はこの数倍
日本アニメには、そういう数百万ユーザークラスの作品が100作品前後あるのよ。しかも新たに日本アニメのファンになった客によって古い作品がどんどん発掘され、いつまでも需要がある
これがまさにロングテールだよw -
>>220
日本車はアメ車はほとんどマネしてないねえwww
参考にしたのは欧州車。特にドイツ車と英国車から学んで独自の性能と特徴を持つに至った
お前らの作るものは単にキムチ臭いだけで本質的な個性がないw -
-
-
>>224
多くて1000万人とか言ってなかったかwww?それにそのあたりのはお前らの功績じゃねえだろwww
勘違いすんな負け犬チョンw -
>>222
わかるように最低限のもの言えないのに人を馬鹿呼ばわりかよ
いきなりMALとか言い出すし
知ってて当然、もしくは自分で調べろって認識?
100万以上の有料視聴者数がいるってんならそのソース見せてくれない?
ニコニコ動画やyoutubeみたいに視聴者数が発表されてんだろ -
>>227
こ個まで噛み砕いてもわからない馬鹿に教えることはできないw
IQ40は差がありそうだなw -
やらおんのまとめ記事の内容が物語ってるよな
-
全部粗製乱造で説明がつくわ
アニメ→人気原作以外見ない(だって人気原作以外同じような作品を粗製乱造しまくってるしなろう系とか)
アニソン→有名アーティスト曲以外知らない(だって有名曲担当以外は同じような作品を粗製乱造しまくってるしなろう系とか)
声優→興味持たれない(だって同じような作品を同じような声優が担当して粗製乱造しまくってるしなろう系とか)
結論
中間層が粗製乱造しまくってたら見るのは少年漫画原作かオタ媚び萌えアニメかに二極化する
ちなみに中間層には良いアニメもあるが粗製乱造の犠牲者になる -
粗製乱造は誰しも悪と解ってるのに具体的にどういうことかあまり認識されてないよな
海に例えるが石油が漏れて黒く汚染された海を見て泳ぎたいとは誰も思わない
黒く汚染された色の下にイルカが泳いでても上からは気づかないしモチベも湧かない
石油による汚染が粗製乱造でイルカが良作
そして泳ぎたいとも思わずイルカにも気づかないのがアニメという海を外から眺めてる人間の心理 -
>>231
まさにロングテール理解してない時代遅れで草
やらおんはこんな連中ばかりだな -
>>231
海を汚染してるのがまさにお前らやらチルで草 -
昔だって0話切りしてたし
-
MALはアニプレの工作に騙されるバカには使えないサイトだが
頭のいい人間なら欧米市場のマーケティングに実に使える
てか使えなかったら大手出版社もわざわざ出資なんかしないし、少なくともダメならもうとっくに手を引いてるわけで
お前らはバカだから「MALはデンツーが―」しか言えない、だから馬鹿w -
>>198
その例が正しいのかは...
世界水準というよりサブカルの範囲内では -
今のアニメは薄っぺらいキョロ充に消費されてるだけで文化としては死んでるし、こんな事やってても先が見えてる
末期のテレビや邦画、邦楽業界とやってる事が一緒で、これやると短期的には数字が出る(馬鹿の方が絶対数は多いから馬鹿に媚びたら短期的には景気良くなる)けどキョロ充が飽きて去ったらあっという間に瓦解するのが問題 -
>>237
馬鹿が言うと説得力あるなあ -
>>236
アニメがサブカルっていうならそうかもねえ
別にサブカルでも何の問題でもないけどね
アニメMADが少なくとも英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、タイ語、ロシア語、中国語、韓国語などに翻訳され、いずれも数十万再生委譲しているという事実
つまりそのサブカルが世界数十か国で広く愛されてるのは紛れもない事実なんだから -
-
>>237
SAO人気とか実に薄っぺらかったなあw -
もしアニメを文化として定義するなら、00年代コンテンツを提供するメディアとして文学の後釜に座ったという点がまさに世界をリードする文化と言えるだろうね
そしてその文化はますます世界に広がり、大衆に浸透していっている
1960年代の米国文学著名作品(ラインジャー、フィッツジェラルド)を最後に、文学界では全く新しい潮流が生まれていなかった。ジャンル違いのSFが流行ったけど廃れ、人間探求手法としての文学を進歩させるものではなかった
それが00年代コンテンツ登場によって、長く文学界を悩ませ停滞の原因となっていたサリンジャー問題に満点以上の回答が見いだされたんだから、そりゃあ世界は驚くし注目もする
そのことを知らないお前らに、コードギアスがどれほど衝撃的な作品だったかなんてわかるまいよ -
コードギアスは00年代コンテンツで最も成功した作品だが
本当はほぼ同時期にアニメ化されたデモンベインももっと評価されるべき作品だったな。原作はまさに世界で初めての本格00年代コンテンツだったし
ただ、その後AB、天気の子、ハローワールド、艦これ劇場版といった00年代の秀作が立て続けに出たことで、日本のアニメスタジオは00年代を安定して作るスキルがあることを証明できたのも大きい
00年代を取り込みつつ、芸能ミステリー(アイドル要素あり)というメジャージャンルで成功した推しの子はこの流れの延長線上にあるという訳 -
>>226
「多くて1000万人」なんて文どこにもないんだが
「何百万人(人気タイトルは一千万超える)という文は見つかったが
まさかこの二文の違いわからないわけじゃないよね?
>>228
100万以上の有料視聴者数がいるってソースは? -
>>244
半日もかけてやっと返したレスがそのヨワレスかよwww
少しでも大きく見せようとする知恵遅れなコンテクストから1000万人なんていないって明白じゃんw
書いてあるものが見えないお前に二度語る暇も労力もないわ -
あ、1000万人なんていない、じゃない
1000万人大きく超えるコンテンツなんてない、なw -
そもそも4クールが当たり前だった時代に逆行して今や3ヶ月で終わるような流れが多いのが問題
逆に2クールあればよかったという評価が大部分で、制作側の方もそれが気に食わないらしくわざと2クールものを外してお粗末にして、諦めさせようとしているのが許せない -
MALでは正規版視聴者だけがポピュラリティを形成できるってことすら知らないで
やらおんの常駐やってるとか、どんだけ情弱&頭悪いんだろう -
アニメ→その期でトップクラスで話題の1.2作品しか観ない
アニソン→そのトップクラスで観た作品のやつしか知らない
声優→時間がないのでいちいち調べたり追いかけない
MAD→なにそれ? -
あの~、一応、スキローも人気原作のアニメ化なんですが?
つまり、アニメの方がウケてないのはアニメ側の努力不足ってコトか? -
>>248
何にでも抜け道は有るから、アイツ等の8割が違法視聴ってツッコまれてるの知らないにわかは黙ってろ
だいたい、何故か海外配信すらしてない作品がベスト10入ってたのが余裕で有るサイトだぞ、あそこ -
確認メールはしっかりしています。梱包もしっかりしていました。
また良い商品があればお願いしたいショップです。
ドルチェ&ガッバーナ 携帯ストラップ♪プレゼントにオススメ♪送料無料 未使用ドルチェ&ガッバーナ 携帯ストラップ レザー ライトグレー 新品・未使用 革 メンズ ブランドアクセサリー ドルガバ 150106083
よかったです。
たいへん状態の良い商品でした。未使用品とありましたので購入しました。
ギャランティーカード、箱付きでお安く購入出来てとても満足しています。
ルイ ヴィトン ガイドブック nhk https://www.tentenok.com/product-10768.html
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やらおん→誰も興味無い