【悲報】アニメアイコンの妻「旦那よ、会社に2ヶ月育休取るって言ってきて!」 夫「………」
まんさん「ギャオオオオオオン!!!!!」
夫に、2ヶ月の育休を取ってくれ、職場の話し合いでもし厳しそうなら最低でも1ヶ月。と頼んだら、「1週間くらいなら大丈夫だって!☺️」と帰ってきたんだが、土に埋めて良いですか???予定帝王切開なの知ってるはずだが???腹切って1週間で2歳と新生児の育児と家事出来るまで回復するとお思いで??
— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 21, 2023
しかも最初っから職場には、1ヶ月育休取れれば嬉しいんですけど〜的な感じで話したらしい?ふざけるな?お前の腹もかっぴらいてやろうか?そんなに仕事がしたいなら腹かっさばいた状態で術後1週間で仕事復帰しろや?それなら許してやるよ?ムカつく?もう1回話に行かせる絶対に1ヶ月取らせるからな?
— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 21, 2023
実両親も義両親の助けも一切なく、産後ケアホテルなども値段が高いからと却下されたので、お前がやるしかないんだよ???選択肢があると思ってるのがそもそも間違いなんだよ???育休取れるか取れないかじゃない取るんだよ??もう妊娠して産まれることは確定してるんだからさぁ???バカなのか??
— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 21, 2023
ちなみに宿泊型の産後ケアホテルは1泊3~6万、3万で計算したとしても、1ヶ月居たら90万?
普通に夫が1ヶ月仕事休んで育児家事手伝ってくれて、給与の60何パーセントか貰ってくれた方が良いに決まってる??無給でも良いまである??
夫、家事育児スキルはあるので居たら普通に役に立つよ?— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 22, 2023
法律っていうか、別に良いんじゃない??
職場の人達には、ヤベー妻だとは思われるけど、自分の健康と子供の生活を守るためなら知ったこっちゃないわ?— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 21, 2023
夫!!だってちゃんと言ってないんだもん!会社は、ダメって言ってないよ、うーん?考えてみる?って上司に言われただけで、1週間しか無理!ってしっぽ巻いて帰ってきた夫にムカつく!強くなれ!しっかり言え!2人の父親になるんだぞ!!!とお尻叩きたい気持ち!!!
— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 22, 2023
夫「出来れば1ヶ月くらい育休取れたら嬉しいんですけど…」
上司「1ヶ月かぁ〜う〜ん?1週間位なら仕事に支障あんまり出ないけどね〜ちょっと考えてみるね〜」
夫「ですよねー!1週間!分かりました!妻に伝えます!」で帰ってきたから、私と子の体調より上司の顔色伺ってる夫に腹立ってんだわ?? https://t.co/tJ4rqvwDIA
— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 22, 2023
そもそも私は、2ヶ月育休取得してくれと言って夫を送り出したのに、初っ端から1ヶ月取れたら嬉しいんですけど〜って言ってる時点で、は?だしな……
— でか☺︎@1y11m?+?8w (@oooaioooy) August 22, 2023
いない
社名晒せよ
お前らどんなブラック企業勤めてんねん
嫌なら子供つくるなよ
中小のうちですら10ヶ月いけたで
もう少し休みたかったけど同部署の人が辞めちゃって戻ったわ
夫の産休は法律では4週間や
「最大」4週間な
子育て舐めてる
同僚は3ヶ月くらい休んでたな
先が思いやられるにも程があるわ
給与はないけど雇用保険に入ってれば6割ほど貰える
1年くらい休むのが誰にとってもええと思う
どこの世界の日本?
JTCは1年くらいくれる
人休ませる余裕ないならヘルパーやシッター雇えるだけの手当出すとかしてもええのにな
お前ら大丈夫か?
仕事舐めてんだろ
今から転職活動やな間に合うか知らんけど
昭和、平成ってこういうのどうしてたんや?
専業主婦になるパターンがほとんど
4人いる親が助ける
今も
実家に帰る
じいちゃんばあちゃん叔父叔母ご近所さんで助け合いや
収入高いとこほど育休取りやすくなってるけどさ
祖父母8人は何人か死んでる
頼ればどうにでもなる
-
-
腹切ったらさすがにしんどいだろうな
有給使ってでも休むか親族に頼むしかないね -
やらおんはホモ
-
荒らし削除
-
アンパンの世界にも会社はあるんだ
-
やらカスはホモだからこんな記事ばっか作るよな
ホモカルトだから国に滅んで欲しいんだろう -
まんさんって例外なく男の仕事舐めてるよな
責任やプレッシャーを感じる仕事を与えられないまんさんには一生わからないだろうが -
会社が悪いのであって旦那は悪くないじゃん
-
男がそんなに休めるわけねーだろバカまんこ
-
育休1ヶ月取れなんだから会社辞めてきたって言ったらどんな反応するんだろう
-
次は六つ子孕んでほしい
-
また知恵遅れか
-
男の育休なんて認めてくれるの一部の大企業だけ
2ヶ月とかグヒにしてください言ってるようなもん -
なんで子供作ったの?w
-
お前ら、土に埋まる覚悟はあるか?
-
何で子供作ったの?
-
長い、3行で
-
スタンプ連発する奴って発達障害の傾向があるらしい
自分の感情を文章に上手く伝えられないからスタンプに頼るんだって -
大手なら女に産休休暇手当ついて給料そのままもらえるんだがなぁ
嫁ガチャ失敗w -
帝王切開って2ヶ月も入院するもんなの?
-
仮に育休を取れたとしても67%しか手当て貰えないよ
今後の育児費用を考慮するなら夫には普通に働いてもらったほうが良いだろ -
>夫「お前のために会社辞めてきたで!」
うおおおお前の漢気に感動したわ!winwinやな! -
社会常識のないアホと子供作るとかよくやれるわ
-
こんなまんこと結婚した旦那可哀想やわ
これからもっといじめられるで -
どうせ帝王切開して作ったガキもニートか犯罪者になるだけだぞ
-
2ヶ月休めると思ってるまんさん?
-
育休とかお前らには一生関係ない話で草
-
トヨタ系列なら産休手当1年ある
-
はよ埋めろや
全国デビューならそのしょうもない承認欲求も満たされるやろ -
こういう会社が多いから子供産む人少ないんやろな
そもそも1人社員いないだけで回らない会社とか終わってる -
これはまあ旦那が悪いかも
うちの会社でもバンバン育休取り出しとるしな -
親に頼まないやつ増えたよな、人生舐めすぎてる
-
>>13
グヒ=クビ吊りもとい首を吊っている様を表す。クビだと会社だけ辞めさせられる感しかしないがグヒにする事によって社会から辞めさせられる感が強まる って勝手にフォローしといたけど… マヌケよのぅ〜 -
>法律っていうか、別に良いんじゃない??
>職場の人達には、ヤベー妻だとは思われるけど、自分の健康と子供の生活を守るためなら知ったこっちゃないわ?
あのさあ……
しかもそれ自分が職場に連絡するのではなく全部夫に言わせるんだろ
嫁ガチャ失敗だわ -
少子化に歯止めかけたいなら政治家が育休の期間を広げる立案するしかないけど
経団連とズブズブの政治家がそこまでするか?っていうと無理だわな -
>>8
この女があたおかなのは旦那がちゃんと休ませてくれと言れば2ヶ月休みもらえると思ってるところ
結婚する歳ってせいぜい30代前半とかで会社の中ではまだ若者扱いでそんな大した立場でもないだろ
そんな立場で2ヶ月休ませてくれなんてどんな神経で言えると思ってんだろうか -
いうて実家に帰って産めよとしかいえねぇ。
昔もそんな感じやったろ。
実家がねぇならそうしろとしか。
背景がわからんのにお気持ち表明されてもなぁ -
頭悪そうなまんこと結婚すると大変だね?
-
男で2ヶ月は現代でも無理筋や
大手企業でも法律に沿って1ヶ月や
これは女が無知なだけやな -
産休と育休の区別がついていないと指摘されて法律なんて知らんと開き直ってるのか?
無敵の人じゃん -
育休と産休の違いも分からんのかw
産休なら取れても1~2週間やで。
ってか、なんでギリギリで行動してるんだ? -
ずっと思ってたんだがお前らってなんで女側ばっか叩くの?
子供が勝手に生まれると思ってるのか?
男もそういう行為をしたから生まれるんじゃん
両方とも考えなしだなって叩くならまあわかるけど女さんサイドにしか攻撃しないあたりほんとに女コンプ丸出しだよねお前らって -
2ヶ月抜けても会社が回るなら旦那はもう会社に必要ないよね☺️
-
もしこれが原因で夫が解雇されたらまたキレるんだろ?
マジで嫁ガチャ失敗だな -
つか丸々2カ月も旦那必要か?
入院中はもちろん病院で身の回りの世話はいらんし
出てきてからも、寝たきりになる訳でもないし
下の世話までさせる気か?自分の -
ネトウヨは女に相手にされなかったから女を憎んでるからな
-
里帰り出産して自分のママに面倒見てもらえばいいのに
実両親も義両親の助けもなしって駆け落ちでもしたの? -
産休取れてサンキューぐらいにしか考えてないに一票
-
働いたことないからふざけたこと言い出すんだろうな
そして今後も育児より仕事のほうが楽と罵詈雑言吐くだけの妖怪になる -
働いたこと無いのかな
-
法律は守らないくせに権利は主張してネットでイキり倒す厚顔無恥な馬鹿
-
てっきり二次元の女が育休するから二ヶ月休みとれ!!と言ってるのかと… (生々しいラププラス感)
-
>>42
ものすごい非常識だから
旦那に休み取らせるぐらいなら実家に頼めばいいじゃん -
>>46
つまりフェミは男に相手されなかったから男憎んでるのか気持ちわりいな -
>>42
ほんこれすぎるわ -
こりゃ昨日の夫婦のすれ違い漫画で味占めたな
-
>>37
実家の助けがないって書いてんのにまともに読みもせずに背景分からんってお前さぁ -
まんさんはいつも被害者ぶるけどそんな弱者アピールばっかしててプライドないんかな?
そのくせ弱男wとか叩いてるんだから救いようがない -
法的には1ヶ月は取れるぞ
会社の立場とかは知らんけど -
>>35
経団連「移民ガンガン入れるから下級は子供なんか産まなくていいぞ」 -
男は最大4週間なんや・・・
-
みんなビンボパヨクが悪いのさ
高橋留美子 -
ネットでの無知でイキった言動と、実両親も義両親も助けてくれない時点でお察しよ
-
もう子供なんか産まなくてよくね
どうせ産んでもニートか犯罪者になるだけだぞ -
>>56
あれはお題が絶妙だった
これは女がアホで満場一致だから伸びない -
>>53
それがいないからケアホテル入って何十万払うかの二択だって言っとるやん -
こういうのって必ず親を頼るって選択肢ないのなんで?
-
どちらの両親にも縁を切られてるんじゃないの?
-
>>67
親を頼れたら問題にならんから -
>>66
てか頼れる親戚も友人もいない奴がよく結婚して子供産もうなんて考えたな -
こんなやつの子供がかわいそう
-
>>67
不確実な親よりも確実な職場では?
これは職場が令和最新水準に達してないのと、及び腰な夫が悪い -
まぁこれはまんさんが正しいんじゃね
取れる休みを取らないのはおかしいからな -
>>68
>>69
あーね・・・ -
子供コンクリに叩きつけて〇しそう
-
もう妻が会社に連絡しろよその方が話が早いだろw
-
何もできない旦那家に2ヶ月いてもイライラするだけ
-
普通に働いてたら一ヶ月って有給消化でもいけそう
-
まっとうな一流企業なら余裕でそれくらい育休取れる
それが取れない企業はゴミ企業
そのゴミ企業に勤めてるお前らはゴミ人間 -
親を頼れないって時点であんまりまともな環境じゃない可能性高いなあ
それはさて親は頼れないってガッツリ書いてるのに親頼ればいいじゃん実家にいけって書いてるアホ多すぎだろここ -
>>70
だからこの女が勝手に産んだんじゃなく夫もそういう行為したから生まれたんだぞ
そこでなんで女だけ叩く発想になるのかわからん
はらませた夫には責任ないんか?
両方に責任があるだろ -
v
-
親ガチャ失敗
-
子供は人間が二人いればできるけど、育児は二人じゃ足りないのバグだろ
-
夫と自分か夫の両親と大喧嘩しろや一々ネットに書くな
-
そういう法律か義務があるんだから取らせない会社が悪い
子供が産まれてから基本1年以内で1ヶ月くらい産後パパ育休は取れるから妥協した父親も悪い
2ヶ月育休にしない国も悪い 異次元の少子化対策とか所詮は口だけ
2ヶ月だんなの育休あれば妻も安心してまた産もうとなるのに 最低でも1年に1回の出来事だし
大体事故して大ケガで入院だと2ヶ月以上休めるのに育休はそれだけとかマジで舐めてるね -
いやいや、子供産まれたときくらい家族に時間使わせる社会にしろよ
コレ叩いてるやつ、そんなに自分の首についてる鎖が自慢なのか?
ニート共も一度も働いたこと無いくせに便乗してんなよ -
>>67
親に頼れない方が少数派だけど、親に頼る人は問題にしないからな。
これが一般的に見えてしまうのがSNSの怖い所よ -
親が手伝ってくれるってのも親が共働きじゃない前提だよな
-
もう無理をしなくていいんだよ
-
割りと今は休ませてくれる会社多くない?
独身の俺はうぜぇなって思いながら働いてる -
このサイトマジで女コンプ多すぎるんだよな
引くレベル -
甘えるな1週間もあれば腹に傷あっても動ける
-
収入高い所はハイスペック揃いだから休んでも何とか回せるんだよ
-
別に誰もお前に子供産んでくれなんて頼んでないのにな
-
「ノイローゼで病気って事にして2か月分休んで傷病手当申請白。で、家で育児やれ」
ここまでぶっちゃけていってくれるほうが酷いけれどツイ主のような甘ったれの考えなしより
頭まわる嫁っぽくて好感持てる -
これはハズレくじ引いたね
ことあるごとに自分は辛いとか言い出して愛想尽きる
家事育児仕事全部こなして記録取り続けて離婚後有利になるように動いた方が賢いかな -
岸田「労働力は移民に任せるから下級は子供なんて作らなくていいぞ」
-
育休2ヶ月すら取れないとかどんな底辺ブラックだよ
-
そんな旦那とは離婚しちゃいなよ!
-
頼れる親族がいなくても、ちょっと子供の面倒見てくれる女友達すらいないの?
人望無いなら金払って家政婦やベビーシッターに頼めば? -
>>42
子供作るのと2ヶ月休みとってこないギャオオオンってイカれた思考すんの全く関係ないじゃん
夫にも責任あるからって2ヶ月休みとってこいって思考がおかしすぎんか
そうやって関係ないことを無理くりくっつけて論点ずらして自分は悪くないって被害者面するから嫌われとんのやぞ -
>>87
会社目線なんだろ
法やら何やらでは休ませるのが正しいが
それで評価を変えてはいけないわけじゃないからな
「休ませてやるよ…任せようとしてた仕事はあいつに回すから戻ってきた後もな」
とか言われるんだぜ…地獄 -
ベビーシッター呼ぼっか^^
-
ウーバー(乳母)にすればいいんじゃない?
-
いや、ブラックでなければ育休くらい取れるやろ
-
「普通は育休2か月でクビ」とかニートバレバレで草
てか育休前後でクビとかできなくね?
そもそも正社員でクビは基本ないし -
育休とれない底辺職の書き込みばっか
-
>>102
でも休んでいいと決められてるからな
辛いときに世話させようと思ってるわけだ
合理的だと思うけどな
ただまぁ先々で夫の査定がどうなるかは知らん -
弱男きもい
死んで -
>>57
なんでそもそも助けがないんだよ。そこがわからんのよ。
ワイは外野なんだもん。
駆け落ちしたのか、縁を切ってるのか、病気で両方死んでるのか、
頭下げられないだけなのか、
家庭環境が劣悪だったのか、両方施設出なのか。
なんもわからんやん。 -
>>92
毎日のように弱者男性死ねって暴れてるくせによく言うわ -
アメリカさんも大手は12週くらい育休とれるはず。
ただし休んでもいいよってだけで、給与の補填はない。
そして大手で3ヶ月の出遅れは出世レースにおいて致命的な遅れに繋がるので、馬鹿正直にフルで休むと将来手にする額にとんでもない差が出てしまう
それがわかってるならうんと休んでいいんじゃないの
子供の将来の進路選択の予算に響くだろうけど、でも妻が今泣き叫んでるなら仕方ないわね -
35歳過ぎた独身男性の生涯未婚率は97%
-
頼れる親戚も友人もいない奴が結婚して子供作るとかありえないんだが
こいつらってガイジなの? -
>>101
女友達に頼むとかアホか?
友達はベビーシッターじゃねーんだわ
お前が友達にちょっと子供の世話頼むわって言われても何とも思わないならなんも言わんけど -
>>45
産後は精神が情緒不安定になるから誰かの助けが必要
この人の場合、自分の両親もだんなの両親の手伝いもないから、よりだんなの付き添いが必要
産後の鬱とかイライラとか治るのが1~2ヶ月程度だから、育休の2ヶ月は妥当
これを怠ると精神不安定から赤ちゃん殺めたり、妻が自殺の危険性もあるし
だんなも産後の妻のサポートが出来る世の中が普通なんだよ 取得率100%でない今の世の中が異常 -
少子化が猛烈に進む理由が、このコメントの数々を見るだけでもよくわかる
ここで「その通りだ、子育ては何よりも大事だ!」となるような社会にならない限り、絶対に少子化は解消できないよ -
産まなきゃいいじゃん?
-
>>87
現状できもしない絵空事を唱えてるほうが余程ニートっぽいけどな
理想の社会を夢見てこんなとこに書き込んでないで行政に働きかけてぜひ実現してくれ -
>>111
言い訳が苦しすぎるだろw
こういう時はレスバしても不利が続くだけだから単発で終わっておけ
そうすりゃみんなすぐに忘れるんだから -
これに文句つける時点で、少子化解消は不可能
本当に解消したいなら、この妻の意見に全面的に賛同しなきゃいかんのよ
それができるようでなきゃ、出生率上向きなんて無理無理 -
少しの間実家に女が帰れば解決だろ
-
>>113
それよな
辛さは埋まるかもしれないが
あとから給料低いぞという権利はなくなるな
妻が求めたんだし覚悟しなきゃね -
>>122
賛同してるやで
でもデメリットもあるかもよそれ覚悟で夫に助けてもらいなさいとねw -
夫君が休むとしていた仕事は誰かほかの奴がやる
これをちゃんと認識してるのならいいんじゃね?好きに休ませろ -
リモートワークでいいんじゃないの
-
騒音問題なんかの時は
「子供が! 子供が! 日本の未来がー! 我慢しろ! 引っ越ししろ!」
なんて怒涛の勢いで叩きまくるくせにこういう時は女と見たら攻撃しまくるのダブスタ極まってんな -
やらおんのコメ欄に期待するのがアホなのは百も承知だが
マジでまともな仕事も育児もした事もない人種が集まってるんだな -
産めたいほど悪いなら離婚しろよ馬鹿女
-
>>30
都市部はともかく地方の中小はそんなもんやで実際。転職で大手も中小も経験したけどマジで育休に関しては中小だけ昭和に取り残されてるレベルで終わってる -
>>1
日本の育児休業制度は世界で1位
2021年6月、ユニセフが発表した報告書によると、先進国の育休・保育政策等を評価したランキングで、日本は育児休業制度が1位となりました。父親に認められている育児休業の期間が最も長いことがその理由です。
外人さん… -
>>109
理想と現実のギャップが考えられない人って現実が見えてないかよほど甘やかされて育ったのかなという感想しかない
まあ旦那は一流企業でもなければほぼ左遷コースかな知らんけど
子供生まれるたび2ヶ月も休んでたら出世コースには乗れないだろうね -
>>117
にしたって毎日は必要ないだろ
週に1,2日休んで2,3日ちゃんとコミュニケーション取れれば十分じゃね? -
-
>>113
現実はこれだよなぁ -
>>133
そもそもお前ニートだから現実知らんやんw -
>>133
そこまでの話にはならんが
他の人が同じ状況で「いやうちはそんなに休みません実家に丸投げしてますんで働きます」って人と比較されるのは仕方ないよねその程度の話
まぁ覚悟の上ならご自由にってところかな -
出生率には貢献できないから
せめて他人の子育てがうまく回るように手助けしたいと思うがなあ -
>で帰ってきたから、私と子の体調より上司の顔色伺ってる夫に腹立ってんだわ
なに妄想こねてるのかしらんが
上司の顔色うかがえない猿が社会でやっていけないぞw
上司に睨まれて会社で立場危うくなって出世もできず給料も上がらなくても
ゼッタイ文句いわないっていうなら今すぐ誓約書かけよw -
>>1
統一自民党これにどう答えるの? -
>>79
妄想と現実の区別ができない知恵遅れw -
まぁ普通男でも1ヶ月は取れるわな
2ヶ月取れたら多分かなりホワイトな方 -
会社は嫌だけど言えば休ませてくれるぜ法だからな
ただまぁ「嫌だけどという印象は残る」これは仕方ないことw -
赤ちゃんポストに突っ込んでおいて一ヶ月経ったら引き取りに行けばいい
-
>>137
ははは働いたことくらいあるわッw -
>>36
寧ろ職位が上がれば上がるほど休みにくくなるだろクソニート
部長や役員クラスに2ヶ月居なくなられたら会社回らんくなるわ
主任や係長クラスなら課長が短期間頑張れば何とか回せる -
>>133
今の一流って外資でしょ?
外資で一ヶ月も休んだら戻ったときには席なくなってるよw
ポストはそのままでも権限が他の人に移っていて
実質何もできない飼い殺しw
それで半年ほどして「全然成果でないねw」の一言で無事降格w
これ欧米の企業が普通にやってる合法の首切り方法w -
こういう時に欧米の話絶対出さないよなw
フランスならお前も出産後1週間で職場復帰やぞ -
>>143
取れることは取れるよw
職場で居場所がなくなるだけでw -
このまんさん専業なの?まともに社会に出て働いたことあるとは思えないんだけど
結局自己中で世間知らずで視野が狭い、世の中自分の都合が悪いこと全否定だから生きてるのも大変そう -
海外では産んだ次の日には退院させられるのも珍しくないんだが
いつものように海外見習えよ -
正しさが正解とは限らない例だな
権利だから休める
それによって発生するデメリットも考えないとね -
大した仕事じゃなくても
それを肩代わりさせられる奴はどう思うか想像力ないんじゃない? -
>>147
実際休めるかどうかではなく立場の低い人間が言えるかってことを書いてんのやぞ
読み取る力が低すぎる君は本当に社会人できてるの? -
>>152
帝王切開で翌日退院は無理やろ -
ウチの会社に入社1年未満で半年育休取ってるヤツ居たな
-
俺ですら育休3ヶ月いけたのに底辺どころかまともな仕事ついてないやつ多すぎね
-
>1年も休んだらあれ?こいついらなかったんじゃね…?ってならんの?
僕がポジションを奪いました -
>>156
分娩方法を明記してないのに勝手に帝王切開ならっておもしれーなw -
親と不仲じゃなきゃ出産時期って1年位は実家に帰るもんじゃないか?
-
>>156
なんで急に帝王切開が出てくるんだw -
産休だろうが育休だろうが取ってもらって構わんけど
タイミング考えろよ
プロジェクト途中で急に抜けて戻って来れるわけないやろがい -
会社に頼る前に夫と自分の両親を頼れよ
両親の助けもなくっていないのか?家族関係が気になる -
>>155
言えるだろう
言った後が怖いだけ
俺が上司ならニッコニコで許可するぜ
んで代わりに働く奴に休み取る奴の前で懇切丁寧に説明する -
>>158
お前が替えが利かない人材だっただけだろ
そういう人は大丈夫
そうじゃなきゃ地獄 -
ライバルがマヌケにも育休なんて取るなら、大喜びですが・・・
-
「うちの旦那はこんなにも駄目自慢」はもういいよ、勝手にやってろ。
-
育休で補助金めちゃくちゃ出るのに3ヶ月程度でクビ切られるとかグダグダ言っているやつはどんだけ底辺の会社に勤めてんだよw
ニートが書き込んでんじゃねーかって疑うレベル -
旦那がアホだし仕事出来なそう
ここじゃ弱男がやたら居場所なくなる連呼してるけど、年単位はともかく1〜2ヶ月なら産休育休は普通取れる
取れないところは余裕なさ過ぎてふとした拍子に一気に会社傾くからさっさと転職しろ
子供できたことが分かってから出産まで半年以上猶予があるんだから、もっと前から交渉しとけよ
直前になって言い出すから上司も一週間くらいなら仕事に支障ないけど?っていう返事になる -
子育て1人でしたくない!
でも夫以外の手伝いはいらない!
ってヤツ多すぎない? -
親族居ないなら居ないなりに気心のしれた知り合い位作れや
専業主婦やってて近所とコミュニケーションも取らずにおめーは何してたんだよ馬鹿女
てめーのコミュ障棚に上げて二児の養育費を稼ぐ夫に無理言ってんじゃねーわ -
離婚してそう
-
なんでこんな時だけ会社のために尽くせよ
私生活を犠牲にするべきって奴が現れるんだ
そんな古い考えお前ら嫌いじゃなかったの? -
これがジャップの夫婦だからな
全然幸せそうに見えないよな
そら誰も結婚しねえわwwwwwwwwwwwww -
上の人間がどう考えるかだよな
他の奴で替えがきく人材が権利を行使して丸々休むと
どういう印象になるか想像力のお勉強だなw -
>>174
後の私生活の為だろうに -
急に言うな子供産むのは前から解ってるんだからもっと前に言え
ご利用は計画的に -
外国人なら1ヶ月後も育休取ってたらマジでgm扱いされるのにこういう時だけ外国見習えって言わないんだな
-
出世の道は無くなるし
帰ってきても席ないで -
>>174
俺らは会社の上の人間じゃないからな
そいつらがどう考えるかは想像するしかない
だから危険だからそんなに休むなと止めないし勝手にしたらいいというスタンスなんだよ -
>>177
それだと若いうちは馬車馬の様に働いて上に行けって話になるが -
女性の社会進出がーって言っても結局これだからな
もう女性の社会進出なんか止めて女は産む機械に戻せば
女も男ごっこ飽きただろ -
>>165
>言った後が怖いだけ
こういうことを想像できない(しかもこの嫁は旦那に言ってもらうだけで発言の結果をなんも負ってない)からこの嫁やばいねって話 -
里帰りして実家で産めば良かったのに
物理的に実家が無いならゴメン悪かった
でもさ、営業所で人員2人しか居なかったら産後・育休取るのなんて不可能やろ… -
>>184
もしかしたらこの旦那は有能で替えがきかない人材という可能性もある
その場合は会社は権利を使われても何もできない
辞められちゃ困るからね
妻は夫がそうだとでも思ってるのかもね…夢見るのは自由だw -
>>177
後っていつや
老後か?
子供生まれる今の私生活が人生で一番大事な時ちゃうんか -
働いた事のねえバカマンコwwwwwwwwww
死ねよマジで -
>>183
有能な女性がいないわけじゃないしな
そういう人はキッチリ権利使っても文句言われないよ
言わないだけで思ってる可能性はあるけど有能なら何とでもなる -
>>165
産休育休で離脱する同僚の引き継ぎで嫌な顔する課員がいたら、離脱する社員以上にそいつが異動候補だわ
サラリーマンの仕事なんて持ちつ持たれつなのに、部署内ですら協力する意識に欠けるとか、そのうち他部署やクライアントに迷惑かける地雷 -
同僚が2ヶ月育休とった。皆でカバーしたが引き継ぎも十分でなく緊急時は連絡もとれたので
どうしても連携不足がでた。復帰後案の定、発注ミス手配ミスが算出。部長、専務、社長から叱責事態にまでの問題になり、そいつは36協定の時間限度を毎月計算しながらノイローゼ顔で働いてる。
(関わった連中が全員が不幸になったパターン) -
男性が育休取れない会社は潰れていいよ
そういうとこをきちんとするのがマネジメントだよ -
これ漫画の 逃げるは恥だが役に立つ 48話のネタを取ってきて自分のことのように語っただけでは?
-
>>188
夫君を信じてんだろ
丸々休んでも会社は夫が必要なはずってね
歪みなんて発生しないと
だといいけどね -
子作りを頑張りたい
子育ては嫌だ -
出産前で情緒不安定だからしようがないね
-
>>162
この嫁さんの分娩は帝王切開って書いとるやんけ
帝王切開と普通分娩を比較する意味とは?
もしくはまともに文章も読めないんか?
あとアメリカの入院期間が短いのは妊婦の問題じゃなくて保険の問題やぞ。
うちに嫁さんもアメリカで出産したけどさっさと追い出されてしんどい思いさせて可哀想やったわ。 -
うちの会社なら半年〜1年くらい喜んで育休くれるわ
色々レポート書かなきゃいけないけど
ニートやブラック勤務だと想像もつかない世界なんだなと認識 -
>>188
でもお前には彼女もおらんやんけ -
>>189
有能な女なんて100人に1人いるかいないかだろ
そんなのあてにしてたらほんとに日本終わるわwwwwwwwwwwww -
こういうのが子供虐待するんだよな
-
ジャップに子育ては早すぎたwwwwwwwwww
-
>>160
書いてあるぞ -
こんなんだから少子化になるんだよ
こどもは社会の宝ぐらいの価値観もたないと
ただし教育は厳しくしろ -
こえー女
-
正直親の手助けが得られない環境で産むべきではないと思うけどね
夫の前に家族関係どうなってんだって思う -
案の定産後の母親の辛さをまったく知らん童貞ばかりだな
そんなに仕事が大事なら子供作るな
自分はセックスだけして気持ちよくなって後の出産も育児も知らんとか土に埋めて良いわ -
>>204
ジャップのガキなんて男は闇バイト、女はパパ活のゴミしかいないじゃんwwwwwwwwwwwww -
埋めて死亡保険でも受け取るんやろ
-
仕事できる奴ほど休み辛いからなー。。。
うちのまったく働かない社員はいなくても困らないから男だろうが長期間の育休取り放題
本来は逆であるべき -
昭和の頃はだいたい自分でなんとかしてたろ
親が手伝いにきてもせいぜい一週間程度
>>206
ほんまそれな -
> 腹切って1週間で2歳と新生児の育児と家事出来るまで回復するとお思いで??
旦那「あ、俺の分の晩飯いらないよ。コンビニで買うから^^」 -
>>207
だから子供なんか作らなくていいじゃん -
どうせ滅ぶ国なのに
子づくりという快楽に負けたせいやね -
>>199
何が“でも”だよwなんもかんけーねえじゃんw -
現実問題2ヶ月仕事に穴開けるやつなんて周りの心証的に年単位で影響でるだろ
気安く言いやがって -
別にあんたたちに子供産んでくれなんて一言も頼んでないのにな
-
>>6
ニダかアルかわからんが反日の犬だからな -
そりゃ30年経済成長しませんわ
-
こういう時実家頼らないと何も出来ないくせに
実家の近くは嫌だとかわがまま抜かすんだよなぁ -
昔はどっちかの両親と共暮らししてたから
そこら辺の問題が出にくかったのにね -
子供どころか妻さえいない独身こどおじが分かったような口きいてんの草
-
改めて思うけどこの国って子供作るの向いてないよな。
-
やっぱ結婚ましてや子供なんて俺には無理だわ こんなババ引くくらいなら稼ぎは全部自分のために使って健康維持しつつ好きな料理作ったり旅行や娯楽楽しんだほうが人生幸せやろ
-
仕事休めないことよりこんなことTwitterでわめく奥さんとその子供をこれから何十年と養わなきゃいけないのつらいな
その養うための仕事も好きでやってるとか思われて何もしんどさ理解されないんだろ -
>>207
土に埋めてなんとかなるなら育休取らなくてもなんとかなるじゃん -
どちらかの親を頼るのが一番なんだろうけど、
それができない家庭もあるから、そのための
育休制度と考えると、夫が権利を主張できなかった
という点に腹を立てるのは致し方ないな。 -
これだから女は糞なんだよ
-
ガチで我儘な女増えたよなぁ
-
前の職場にいた妊婦はらデカくなったらいびられて退職に追い込まれてたな田舎の底辺に産休育休など無い
-
そんなクソみたいな旦那とは別れた方がいいよ
一人で育てた方がマシ! -
-
わいの職場でも男の育休が今年から本格的始まったで
まだ数人しか取得してないけど時代の変化は感じるわ -
>>2
切ったほうが楽定期 -
>>231
と、ツボ信者が申しております -
大企業基準だと2か月休みもアリなんだろうけど
実際中小企業は最大で4週間ってところだからなあ -
不動産屋の口車に乗って日本全体で核家族化が進んだ結果やろ
自業自得 -
普通は実家に帰って産むか母親に来てもらうとかするよな。常識だけど。駆け落ちなら知らん。
-
プロフ見たら一人目も帝王切開で取り出しててヤバい女子供だった
一回ハラキリして痛い目見たのによくまた子供作ろうと思ったな、確か一回切ると子宮って裂けやすくなって元には戻らないんだったか? -
ま、何にせよ2カ月は現実的じゃないな
多分この人社会経験ゼロなんだよ -
実家へ帰ればいいじゃん
-
2ヶ月もいなくなったら自分の仕事他の人がやるようになって存在価値なくなるぞ
ワイはあまり仕事ができないからこそ言える -
なぜ実家に帰らないの子育て舐めてんのか?
-
法律で許可されてる範囲は取得してあたりまえ
それでどうのこうのいう会社なら弁護士たててOK -
何故か社畜がキレてて草
育休も認められない老害がいなくならないとこの国は良くならないね -
>>1
働いたことないマン子さんは…… -
この女とはとっとと別れた方がいいな
-
>>245
男からすると育休とか普通に取りたくないわ
そんな長期間開くと仕事の引継ぎとか面倒だし、結局自分しか対応できない分が出てくるから家で仕事する羽目になる -
普通は嫁の実家に帰ってしばらくそこで養生するもんだけどな
できないんか? -
ウチんとこの後輩は育休三ヶ月取ったで
-
2か月給料なしで生きていける程裕福なら発狂せんでもええやろ
-
>>245
「お前がいなくても会社は回るからw」って言われてるもんやで
どんだけ底辺役職やねん -
だからうちの妹は実家に帰って産んでたんだけどなww
-
仕事した事無さそう
-
ドキンちゃんもここだとアニメアイコンで括られるのかw
-
欧米では3日で職場復帰なんだが…
帝王切開で甘えてんじゃねぇ -
里帰り育児でもしろよ。
-
>>225
少子化になる原因って女なんじゃ? -
重度の怪我とか病気以外で男が2か月休むとか会社に居れなくなるだろ
ネタ垢なのがガチなのか知らんけど酷いな -
そんな日本に存在しない制度の話されてもどうにもならんだろ……
異世界ファンタジー用語を真面目に信じる頭お花畑最近多すぎるわ -
実家か義実家頼れば良いだけだろ
-
育休も取れん会社に勤めてるような奴は使えんに決まってるやろ
離婚だ離婚 -
実際ヘルプが全くないなら帝王切開で1週間は無理だろ
どうしようもなければ早めに退院病院でも粘って1週間、ホテル利用1週間、夫の産休1週間だな
どんだけ零細でも計画帝王切開なら時期決まってるんだから夫の産休2週間は出してやれよ -
離婚してシンママになってそう
-
仕事人間は嫁の実家太くて関係良好なとこ選んどけよ
義母が我が物顔で出入りしたりするけど仕事でいないから関係ないだろ -
てか旦那と嫁のどっちの実家にも頼れないって
そんな奴がよく結婚して子供産もうなんて考えたな -
こいつらが子供産んでも子供は引きこもりか闇バイトに育ちそう
-
どうせ分断工作だろ
もううんざり -
日本の女って文句言うだけのゴミしかいないよね
キモいから死んで -
マンさん特有の私は大変病か
こういうタイプはこの後も何かにつけて文句言い続けるぞ -
>>252
無能ほど仕事を抱え込むんだよなあ -
>>270
実際大変やろ
お前みたいな社会のお荷物には想像もつかないだけ -
育休、会社の制度上存在してるからって実際に使うなよ
存在してないなら尚更
迷惑だし社会人として非常識 -
これは夫に切れてもしゃーないやろ
会社が育児休暇取れる環境を作ってないのが悪いわ -
>>271
育児ひとつ満足にできないま○こさんを馬鹿にしたら可哀想w -
そんな奴と結婚したのはお前や
-
俺は3ヶ月取ったが
予定日分かってるんだから前々から産休と育休の申請すれば通るわ
通らないなら時代錯誤なだけや -
俺が育休とるからお前が会社に行ってくれ
-
>>277
会社名もいえない松がほざいてもな -
>>272
大変って?
なにが?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな