人気でる声優と人気でない声優の違いって何?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6422837d093cec78d30a72dc8b65c88509c040fd
1位 花澤香菜
2位 内田真礼
3位 沢城みゆき
4位 早見沙織
5位 水瀬いのり
6位 鬼頭明里
7位 佐倉綾音
8位 小松未可子
9位 上坂すみれ
10位 伊藤美来
10位 上田麗奈
10位 高橋李依
10位 朴璐美
14位 金田朋子
14位 野沢雅子
14位 水樹奈々
17位 高田憂希
17位 東山奈央
17位 日笠陽子
17位 悠木碧
仕事なんてほぼ人間関係だし
これをコネとか揶揄するアホ多い
うまいのにクソアニメばかり引いちゃって売れない人とか多いよ
売れっ子と人気は別の概念
ラブライブ声優は人気でも声優として売れっ子でないパターンも多い
ゲーム好き
ラーメン好き
こういうのを地道にやり続ける
これはデカいなあ
男が発覚するとガタ落ち
成人女性の美女に処女を求めるのはどうかしてるぜ
処女かどうかってより処女っぽいかどうかだな
アフレコで全セリフに目を通してる声優がオタクごときにその作品への理解度で負けるわけないし
結局これ
気に入られるのも才能
具体的には、音響監督のディレクションを即座に理解して演技に反映させる能力
あと、アフレコ現場での立ち振る舞いとか
ディレクション対応能力が低いとリテイクが多くなり収録時間も長引いてしまう
上のやつと仲良くなれない、みたいなのは個人的なファンを集めてやってくしかないと思われ…
割とこれ
誰とでも仲良くなれる人間と権力者とだけ仲良くなれるスイッチもってるやつが仕事とれそう。
ここ数年だと長谷川育美の躍進ぶりが凄まじいわ
長谷川は今後のメイン役1本しか決まってないのに躍進?
ウマとか月姫とかブルアカとかぼざろに出てますぜ…
グイグイ推すんだけど
パッとしない子の多いこと多いこと
スターってのはそんな簡単なもんではない
バイタリティない人はそこそこ売れるほうが幸せで、仕事抱えすぎると精神疲れて休養になっちゃうかも
鬼頭の場合は売れている声優の話で、人気でる声優の話とは少し違う
容姿含めた才能型 ともり
貪欲型 相良
そこは相良じゃなくて前田じゃね
イコール売れるとか人気出るとかとは別かもしれないが
現場ではそういう人が重宝されるんだろう
事務所の推しが弱いせいでそもそもオーディション受けさせてもらえない人もいるんだろうけど
それでともりのこと褒めてたよな
リテイクが少ない声優は必然的に現場から気に入られるようになって、また次も起用しようってなるんだろう
これがデカい
人気出る=仕事が増える=仕事を割り当てたいと思えるなわけだし
握手会もTOWER RECORDイベントもインスタライブ配信もやらなくて
応援のしようがない
確かになあ
(´・ω・`)人気でるかどうかは結局、色んなアニメにでて名前覚えてもらわないと始まらないからなぁ
(´・ω・`)新人が主役とかメインヒロインに抜擢されてもそのアニメが人気でなきゃ、そのまま消えるし・・・
-
-
荒らし削除
-
-
声優に限ったことではないな
-
荒らし削除
-
、
顔とコミュニケーション能力高い、それだけ
、 -
荒らし削除
-
何も言い返せなかったわ
-
オタクにウケが良いキャラは基本だろ
いい役をつかめれば売れるけどいい役がどれか見えないからな
作品がヒットするかわからんしいい役どころかと思ったら別のキャラが人気出たりするしな -
くぎゅで抜いたのは世界でワイだけやろw
-
謎のバスタオルとおじさん写真が出回ったの何
-
彩奈、
-
運だよ
-
かわいいかどうか
-
鬼頭って鬼滅までは大したことなかったよな
-
石見舞菜香みたいに実力で売れる声優は好感もてる
-
えっ!あっ、はい・・・
-
それより人気が続く声優と10年続かない声優の違いの方が興味深い
-
んなのわかったら苦労しないよ完
-
トップ声優が軒並みブスばっかだから
顔が関係ない事は間違いない -
野沢雅子女史の写真集は若い頃になら出しておいて欲しかった...
-
この中で俺が認めてるのは、
水瀬
佐倉
高橋
東山
悠木
だけだな
声優といえどもやはり優等生ではなくある種の我、カリスマ性が必要だ -
内田真礼は個撮とかやってたしグラビアとか抵抗ないやろ
-
トーク力がオモロいんだよ
-
前の古き良きやらおんならマギレコ悪魔ほむら実装は絶対記事にしてたけど、今のやらおんはYostarのステマとジャップ叩きしか興味ないから…
-
ざーさんが今だに上位に入り続けてるから
男がいるとか結婚してるとかはあんま関係ないよね -
当たりアニメに何本も出演出来る引きの強さが人気に繋がる
-
ゾン100のともりは聞きづらくてしょうがねぇ
-
地力
-
事務所の営業力があるかどうか
-
わ、をAりをわ精まはりやなa子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係
-
もう誰が人気あるのかも分からなくなったわ···
アイドル声優っぽい人でも意外とプロ意識みたいのが凄くて驚くことは有るよなー -
よく監督やる人とか音響監督になる人に実力あって慣れてると認知されること
実際に著書でアニメ数多いからあまり時間かけて指示出さなくても
伝わるような人を採用する傾向が今のアニメ業界にあると書いてたし
だから同じ声優ばかり使い回される
そこに割って入るの難しいから相当な才能を見せつける必要があるらしい -
>>25
マギレコなんぞ今更ネタにしても仕方ないし
旬のものを取り上げる姿勢は間違ってないんじゃね -
沢城や早見の写真集はいらんやろ
-
何を持って人気と言っているんだろ。金稼げるかどうか?
-
今期は日笠の名前ばっか見るような気がするわ
-
運もあるし事務所が推してるかどうかもあるでしょ
小原好美は個人的には好きだけど同じかぐや様に出てた古賀葵と比べるとずいぶん差がついたなあ売れてないなあと思うもの -
お前らが勤めてる会社と同じだよ
業務を円滑に進められる適応力と場の雰囲気に埋没しないだけの個性
仕事なんだからどっちも求められて当たり前じゃね -
-
同期よりも実力が有っても分不相応気味なギャラランク設定しちゃうと
ゲスト出演でしか呼んで貰えなくなったりするみたい -
人妻の写真集とか誰が買うねん、記事のリソースが古いのでは?
-
-
当たりアニメを引けるかどうかしかないな それまでは当たるまでハズレアニメに出続けるしかない
-
何故か女声優は低身長よりも高身長の方が需要がなく人気がないみたい。主に170以上。
-
-
即応できる役者を重用ってのがベテランの言う芝居が画一化してるって指摘の原因なんだろうな
時間も予算も限られてるから役者の能力ではあるけど
=良い芝居いい役者じゃないもんな -
>>37
なんなら日笠はほとんどの夏アニメに出てるような印象受けるわw
メインでも脇役でも出まくってるからな -
>>36
客観的な指標は出演本数くらいしかないんじゃないの
「視聴者からの人気」だけで出演本数が決まるわけじゃないが
アニメに声をあてるというのが仕事の本質なわけだし -
まず声優としての必要最低限の能力、そこにコミュ・イベントアドリブ能力
-
-
ヒットアニメに出られるかどうかは運次第だけど、ヒットアニメで多少なりとも名が売れて以降ちゃんと継続的に仕事取れるかは完全に本人の実力や営業努力次第やね
このへん疎かにしてると、○○の一発屋で終わるか30過ぎてから消えるしか道がない -
声優声優言ってるのはもはやこのサイトぐらいだな
-
種崎は久々に本当に演技力一本でのしあがってきた超一流って感じで非常に良い
種崎と上田麗奈にもっと良い役たくさん与えなさい -
-
事務所のパワーとその事務所のゴリ押し枠に入るかどうかだぞ
その後長く続くかどうかは本人の実力次第 -
人気声優なんて全員漏れなく性格クズで周りもそれを分かってて使ってるし、そこを開き直れるかどうかで生き残れるかが決まる
結局愛想振り撒いて人気を獲得してるからどんどん仕事入ってくるんでしょ -
亀頭カリは今までの女性声優の仕事どれだけ消滅させるかだけ見てる
-
-
声の良さは絶対条件だと思う
アイドルアニメとかの、イベント前提で顔で選ばれた声優とか、
他の作品ではほぼ出ないとかゴロゴロいるし -
種崎が人気キャラやってるのに人気ないのは愛嬌ないからだからね
-
-
>>61
種崎はことある毎にエロゲオタが変な持ち上げ方してるからそこがデバフ -
>>37
あんだけの数こなしてんのに全部ちゃんと演じ分けできてんのは本当にすげーと思う
どんな役やらせてもできるんだから、そら売れるわな -
>>16
推しの子で嫌われキャラやってるから、誹謗中傷受けて鬱病にならないか心配になる。 -
実力無いといずれ消えるだけだから人気にもならんわな
-
写真集ランキングでこの顔ぶれはユーザー何歳だよ
アニメ1クールで終わるから、ヒット作に当たるかずっと登板するのが大事 -
-
-
内田「権力ある人と○ればスキャンダルなど無かった事になり仕事貰える」
-
-
-
30までに売れなかったらもう潰しがきかないからな
大学行って就職したほうがいいわな
売れ続けないと声優なんて続けていけないし
なんで声優で食ってくなんて難易度が高い方に行くのか -
声優ですげぇなと思ったのなんて悠木碧くらいだな
-
-
-
>>61
むしろそこが共感できて好きな人もいるんじゃないか
男だと松岡もそうだけど -
最初のころにコアな層の心をつかめるかどうか
つかめたらそのコアな層が人気になるように後押ししてくるようになるから -
>>49
アニメだけが声優の仕事柄ではないからそれは間違い
アニメにそこまで出てなくてもナレーションやらゲームやらで仕事多い人もいるし -
それこそ男で言う梶や松岡、女でいう早見や花澤みたいな主役声だろ
聞いたら一発で覚えやすい声してるのと、主役以外で人気キャラを取りやすいので数打ちゃ当たる戦法で出まくってるといつか大当たりを引いて、代表作を何十本も持ってる -
-
>>3
声だけでかいだけでブス&スタイルも着てる服もダサいから写真集出しても売れなさそう -
>>61
愛嬌は知らんが、未だに声が覚えられない -
売れてる人って大抵演技上手いし声可愛いだろ
棒でもざーさんや内山君みたいに急成長するし
人気あって棒な奴とか見た事無い -
漢なら関智一かなぁ
性格はともかく演技力だけはすげぇ -
下着や水着の写真集出す声優は三流のイメージ
自分を女優とかグラビアアイドルと勘違いしてるのかね -
>>16
石見ってまだ放送終わってなかったのに推しの子の既刊ブーストが単巻3万部→1万部に激減させた疫病神だろ?
あのか弱い声不快なんだよね -
80点~100点の演技で満足しているようじゃ駄目。
全力の60点つまり誰かにとっての120点の芝居ができる役者を目指しなさい。 -
-
やっぱジョイマンの物真似くらい出来んとな
-
人気出る作品の人気出るキャラを当てられるかどうか
-
>>80
梶は進撃だけだし、進撃以降パッとしないのと三間の仕事も減ったから自動的に仕事減ってるじゃん -
ともかく中身が壊れてる人の方が良い演技するよな
櫻井孝宏とかもそうだし -
>>84
内山昂輝はボソボソ喋るのがどうこう言われるが、一周回って個性になってるのが強みだと思う
内山似の量産型が増えてるけどベースなだけあってそいつらより声に重みがある -
ざーさんはともかく沢城ネキという子持ち主婦が3位ってなんやねん
-
-
性遊でなくて
そこそこ可愛ければ -
>>87
さすがに意味不明だわ -
アニメガチャだろ
鬼頭とかねず子やってなかったら空気 -
-
>>86
アニメ出演くらいじゃ食っていけないのだろう
他の仕事がありゃやらないだろうしな -
-
-
-
人気キャラを引けるか否か。そこで100%決まる
声優人気はまずキャラクター人気が先行してから。それが全て -
沢城の写真集とかグロすぎるだろ
-
>>79
それは手広くやってる人であって人気の人ではないじゃん
円盤枚数と同じで、それがすべてではないけど指標として使うには
ある部分に絞るしかない -
-
>>86
上坂がその代表例だな
うる星も爆死させたし -
>>87
7話までは毎週週間総部数25万部あったのに、8話から10万〜20万部になったのホントヒドイ
さよ朝やワールドダイスターがコケたのもこいつのせいか -
女声優は昔より結婚しやすくなったのは良かったな
-
>>109
うる星はリメイク自体に無理があった
声優のせいではない -
ただまぁパチで声使われた場合ラム役は美味しいかもな
-
-
上手いのにイマイチパッとしない人も結構いる
-
-
>>107
アニメでどんなにたくさん出てもヒットしないで爆死作品ばかりの人は多いじゃん
しかもギャラは安いし -
-
-
>>113
うる星はすでにリメイク前から何度もパチになってるし全部平野文の声のままだから
上坂が使われることはないよ
残念でした -
>>114
ぼっち -
-
雨宮天がランクインしてなくて草
谷山紀章とスッキリしちゃったからか -
>>117
ギャラまで調べないと声優人気を語れないのかよ
じゃあええわ -
>>121
ぼっちの声優なんて大して売れてねーじゃん -
進撃の巨人の梶、鬼滅の刃の花江
次来るのは誰なんだろうな? -
当たりアニメの当たり役引くと一気に飛ぶ人は多い
鶴岡聡とかずっと端役やってたけど
Fate/Zeroのキャスターやったらそれ以降メイン級がかなり増えた -
>>112
上坂はラムのコスプレしたりとキャラを私物化しまくったのが汚点だったな
ラムで人気声優になるつもりだったんだろうがすっかり黒歴史になってしまった -
>>125
さんま御殿に出たんだよなぁ -
>>124
アニメが声優のすべてと思ってるから声豚は困るんだよ -
>>93
新規の仕事ゼロだし薬屋もクビにされたし、ツルツルはその程度の存在だった -
木戸衣吹がデビュー当時から演技上手かったけどイマイチ売れてないのは完全にはずれ役ばかり引いてるせいだな
最後に覚えてるのもアイカツフレンズとかいう不人気シリーズだったし -
-
-
>>129
まったく話題にもなってなかったがw -
仕事できても人間的にやばい奴とかつまんない奴とは仕事したくないよね
-
-
>>86
「そうでもしないとやっていけない」ってことなんだろうな
そもそも、ちゃんと売れてる声優ならそんなことする必要すらないわけだし -
>>106
沢城は不二子も鬼太郎もクラピカも不評で
みんな先代の声優のイメージのほうが強いからね
リメイクキャラをぶち壊しまくってるからとうとうアニメの仕事も減ってしまった -
-
>>132
エロマンガでもちんちんって言わされてたしな
一度根付くとそういう役ばっかりやらされるよね -
写真集は沢城と日笠より小清水のが需要あるでしょ同じ世代なら
-
-
ここにランクインしてない声優でも売れっ子や人気声優はたくさんいるしなぁ
結局は声オタに人気になるよりも業界で人気になるほうが大事なんだなと
演技を評価されて役をオファーされたりコンスタントに仕事もらえたりする声優が何よりも勝ち組 -
迫真の演技のある役とか、売れたアニメの役をやると評価されることが多いよな
まどマギ声優とか典型的な例 -
出来るだけ若いうちに連発して当たりキャラ引けるかだろうな
-
コンスタントに中の上以上のアタリ作品のメインキャストに選ばれるかだよな
1作品だけ選ばれてもその後が続かないことも多いしな -
結局のところ、当たりアニメ、当たりキャラに出会えるかどうかってところだと思う。
どんな仕事でも「知ってもらう」事が何よりだし。そこに至るまでがすごく難しいし、運が絡む。 -
制作サイドから「次もこの人と一緒に仕事したい」と思われるかどうかだろ
若さ、演技力、コミュ力、枕・・・どの部分でそう思われるかは何でもいいが、それがない連中は加齢と共に自然淘汰される -
先天性特徴✙運
-
>>148
いい例は高橋李依とか水瀬いのりかな。 -
>>149
それはどちらかと言うと売れてからの話かな。
売れ始めて天狗になると駄目。どんな仕事でも真摯に取り組んでるとスタッフにも好かれて仕事が切れなくなる。日笠とか種崎敦美とかね。 -
>>133
榎木はスッゲー微妙
松岡が主役や悪役で印象的な芝居を披露しまくって目立ってる一方でイマイチ目立たんかった逢坂や島崎そっくり
呪術自体が鬼滅のおこぼれで売れたようなもんで、花江のように新人の頃から演技がどうこうや出演作で評価されてたヤツじゃない -
>>144
これに尽きるね
オタク人気は所詮は一過性だし曖昧だけど、一緒に仕事するのはあくまで業界スタッフ
一度演技力を評価されて信頼を得られれば本人が不祥事を起こさない限り揺らぐことはないもんな -
大手事務所に所属してゴリ押ししてもらえないと話にならない
-
-
>>151
水瀬はリゼロ以降パッとしないしここ数年は爆死アニメばかりで人気も落ち目じゃん -
運と事務所の営業力だろ
ヒットアニメのヒロインやらないとどうにもならない -
黒沢ともよが出てたら一応見る
-
-
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
-
ヒット作と巡り合えるかっって運要素はデカそうだが、何だかんだ売れてる声優はやっぱいい声してるわ。花澤香菜とか当時多少演技があれ言われてたが持ってる声的に絶対に人気出るだろうな感あったし
でも人柄も要因にありそう。人間一緒に仕事してて気持ちいい奴の方がいいだろうし -
-
-
-
>>87
売り上げ下がったのすぐに女性声優にするの、まさにまんさんだなぁって(笑) -
>>70
権力あるのに誰も名前知らない上に絡んでる写真さえ出てこない
個撮時代のストーカーに踊らされるアンチくん -
>>159
首が中に入ってたのすき -
ヲタには人気があるのに干されていった声優はやっぱり性格に難がありそうだとは思う
現場で長く残ってるのはやっぱりコミュ力高くて性格良いやつ。日笠とか能登とか -
>>102
糞まんこだから、ほっとけ。 -
>>167
推しの子でゴリ押しされまくってたのにフォロワー数の伸びが転天と天使様やってた冬よりしょっぺくて笑ったw
円盤にイベチケ付けたのに1巻から2巻で売上が激減したのは集客力のある声優がいないってこと -
>>102
糞まnこが無理矢理擦りつけてるだけだから、ほっとこ? -
>>128
ラムで人気声優にってどうやったらそういう考察になるんや -
石見と長谷川は百合営業で組まれてるのか知らんが、長谷川の方がポテンシャルあると思う
-
声優としてのスキル、ルックス、芸の多彩さ、知性や教養やユーモア等の人間性などなど総合的なタレント性があることに尽きる
ただの裏方の声当てる仕事で終わらない時代だし、それしかできない人間は厳しいだろう -
>>172
・・・だとしたら演じてたキャラのせいだな、石見さんに罪を擦りつけるのは流石に誹謗中傷と一緒じゃね?木村花さんを自殺に追い込んだ奴らと同じこと言ってどうする? -
>>157
Lv999は当たってただろ
何を見てるんだお前は -
>>172
転天と天使様は男オタの支持率が高いからその分増えやすいが、推しの子は女人気だから同性の声優を支持するのは少ない
女オタクに人気が高いと男声優、男オタクに人気が高いと女声優の人気やフォロワー数が増えやすい -
>>132
爆死の呪いってあるよね。 -
ベッドの上で腰を振れるかどうか
-
-
>>176
若いうちに役掴んだとしてもやっぱ実力無いと何年も続かないからな
ここ数年で仕事また増えてる小清水とか目を引くわ -
NHK党の立花が枕暴露してたけど声優界も当然あるんだろうな
-
結局は声だけどな、これはって思った声(優)はやはり伸びるよ
-
>>35
ぴかしゃ「せやな」 -
個性的な声だな。
ポプテピの大御所以外の声が似ているの多くてまったく分からんかった。 -
作品運だろ
どんなに声が良くてもヒット作に出れないと終わる -
作品に恵まれるかでほとんど決まるな(ソースは鬼頭
-
中原麻衣とか一時期みのもんたより忙しい声優って言われてたのにぱったり見なくなったよな
-
昔100人居ない程度の小さいイベントでも、花澤さんが盛り上げてたわ。
あんなん見たら関係者はまた使いたくなるよ -
先輩声優という名の大御所との兼ね合い
なんだかんだ師弟関係が良好な声優は強いし、紹介で仕事が回ってきたりで自分のコネ以外のコネが使えるも同然で、必然的に仕事が多くなると言ことは人気が有るということになる
タク共の人気なんてそのうち枯れるが、業界での人気なら、ね -
なぁ、野沢雅子さんの写真集なんて
どの層に需要あるんだよ… -
要は人気作品に出てるかどうかだし
最近じゃぼっちざろっくの出演声優が
どうやって起用されたかが答えなんじゃないか -
電通と創価学会に気に入られるかどうか
いやこれほんとまじで -
写真集出してほしい、ってトップ10入ってる声優みんな最近出してるだろ… そのくせ数字出てねーし
何の意味もねー糞ランキンで記事書くんじゃねーよ -
今一番需要あるのは羊宮ちゃん
-
-
アニメ会社や監督やスタッフとかに気に入られるかじゃないの
それか、声優事務所に気に入られれば推したい声優としてゴリ押しされるからね
日本の芸能事務所にも言えるけど -
>>106
ホントこれ。
投票した奴らはキチガイとしか思えない -
声に特徴や個性がある人は視聴者にも覚えてもらえるし生き残ると思うよ
-
すげぇ単純な話としてリテイク少ない演者は当たり前ながら現場受けいいぞ たまに台本全く呼んできてねえなって酷いレベルの奴いるからな
-
>>190
アイムのそこらへんの連中はみんな日笠に仕事持っていかれた印象
日笠自身はもうアイム辞めたけど、だからといって中原とかに仕事戻って来てる感じもしないからなぁ -
1、事務所の力
2、音響に気に入られる
3、当たり役を引く
この順が必要な要素だな -
ゴリ押されつつチャンスを活かせる奴は生き残るイメージ
野水のようにせっかくゴリ押されても芽が出なかった奴だって居るからな -
>>3
みゆきちって報ステのナレーション以外全然聞かないんだけど、今でもアニメ声優やってんの? -
元気で明るくて愛嬌がある人はどんな仕事でも求められるやろ
陰キャだから声優ラジオとか聞いてるとよくこんなしょーもない話をテンション高く喋れるなって感心するよ -
>>174
ラムが人気キャラだからでしょ
上坂には運がなかった -
>>28
チェーンソーマンもそれほど -
>>202
つまり、リテイクが少ない小林千晃は現場受けが最強 -
>>206
沢城はもうアニメでは干された -
人気って誰からの人気なんだよって話
-
-
向こうからしたらただのアニオタが演技語ってて草も生えんだろうな
-
オタ人気があったって仕事ないやつもいるしね
逆にオタ人気はなくても仕事がある奴もいる
どっちがいいかっていうと後者だな -
今の時代人間性も見られてるからな
性格が悪いやつはNG -
ない
言うなら運
まじこんなに実力ある人なのに売れてないんだろうってのが
まかり通ってる世界 -
>>206
たった2本しか出てないよ -
石見舞菜香と長谷川育美やな
ウマ娘2期でも際立ってたよ -
枕と親のコネあたりじゃね
-
最終的に声質と演技力
-
勤怠が悪く、社会人常識が乏しい人が多いから
まともな勤怠で現場受けが良く
それで数こなして、そこから人気作品の人気キャラを引き当てる豪運が必要
ドル売りはその過程をすっ飛ばすから、男バレか年を取ったらお終い
まずはファンより現場スタッフ受けが重要だよ。枕みたいな裏技無しでね -
胸がでかくて処女アピールして趣味がカードゲームなら100%ブレイクする。
声や演技とかどうでもいい。
それが女声優。 -
野沢雅子の写真集見たいか?w
-
>>7
でぇベテラン声優のフィギュアが発売されたよ! -
第3次ブームの時
声優の ヒーリングヴォイスCDっていうのが
有ったけど
今の声優も 作って欲しい -
>>18
-
物語シリーズって先見の明があるんだな
沢城みゆきさんに花澤香菜さん早見沙織さんとか今では上位の声優に出世した
あと日笠陽子さんも出てる -
>>26
それな -
オタ人気なくても仕事ある声優はたくさんいる
むしろそっちのほうが大事 -
野沢雅子さんフィギュアがねんどろいどになって発売されてるので写真集を出しても売れそう
-
ドル声優は若いうちだからね
-
>>206
テレビのナレーションの仕事ってアニメとは比較にならないぐらい収入がいいらしいからもうアニメやる気ないんじゃないの -
>>233
沢城は有吉にナレーション不評バラされたことあったね -
>>230
声豚に人気だからなんだって話だしね
本当に実力ある人は業界から評価されるし、「この役・仕事はこの人じゃないとダメ」と思われてオファーされる
そうなった声優は唯一無二の存在で仕事もあるし長く生き残れる
声豚人気がなかろうと痛くもかゆくもない -
花澤さんとか沢城さんとかの石田ゆり子さんと同じように長く活躍できる感ある
声質の幅が広いのは天賦の才 -
>>236
声優と女優を比較する時点でおかしいし比較対象もおかしい
そもそも本当に生き残れる保証は60とか70とかになってみないと分からないから憶測で語るもんじゃない -
今人気の若い奴だって30超えたら生き残れるのは一握りだしなぁ
ただでさえ似たような演技しかできない個性の薄い人ばっかりと言われるくらいだから -
こう見ると声優さんって本当に凄いんだな(・ω・)
-
村川梨衣みたいに第二の金田朋子枠を狙った声優もいたけど消えたしな
-
上位陣を見ると声優業界で生き残るにはやっぱり技術の修練だよなぁって思うわ
-
>>240
あいつは30になる前にわがまま言って作品降板したあげく、
Twitterで毒吐いて炎上、自爆しただけ
自業自得 -
>>241
これはあくまで写真集を出してほしい声優ランキングだから声優人気とは直結しないよ -
まぁ当人自身も30越えて生き残りたい!って思ってる人はそんな多くないだろうし
自分自身でもわかってるだろ。人気のあるうちにさっさといい男見つけて結婚する方がマトモな道。お前らが消えた消えた言ってる人の大半は結婚して主婦やってんじゃねーのwwww -
当たり作品に主演で出演できれば注目される
ここまでは運で後は声質も含めた実力次第だろ -
佐倉綾音が何故売れてるのかわからない
アニメはまだしも鼻声でナレーションするのはやめてほしい
あの鼻声ナレーションにはイライラする -
水瀬いのりってまだ人気あんだな
上位の他の人達と比べてあまり見かけなくなったのに -
キモオタは若くて可愛くて処女やろ?可愛い子なんて男の一人や二人おるわ!そして結婚てな裏切られて次の若い子に乗り換えて行く。その繰り返し。今はVtuberに投げ銭で夢中か?どちらにしてもアホ。
-
小学生並みの質問だな
答えは簡単で「ヒット作以上のメインキャラを貰えれば一気に名が浸透して人気が出て売れる」
逆に実力が凄くても知名度が低けりゃ売れないし売れ難い
具体例は鬼滅を見れば一目瞭然 -
コネってのは間違ってはないが俺のお気に入り声優が不人気で嫌いな声優が流行ってるのがムカつくって言いたいだけだろw
俺のお気に入り漫画がアニメ化せず、なろう系が流行ってるのは読者が悪い、みたいに言わないだけマシだな -
事務所の営業力
これが全てや
金撒いて案件まわしてゴリ推せば誰でも人気者になれる -
>>251
事務所にそれだけのことをしてもらえる人とそうでない人との違いは? -
バスローブ発覚してから一歳面に出て来れなくなったのにまだ上の方に名前出させてるってあいついまだにどんだけバスローブしてんだよキメえなホント?
-
>>253
俺はバスローブしてても気にしない
声も見た目もかわいいから好き -
>>246
俺から見ても個性あるし実力あるしなおかつ可愛いしデカいんだから文句なしだろこの俺でも
それよりバスローブとかみっく()ウェザニュ亀頭すみなんとかとか明らかにチンコ大好きな顔してる売春婦どもに騙されてる馬鹿なてめえらとちがっって一瞬たりとも興味示さなかったこの俺でもそう思うんだから -
>>254
俺はバスローブしてなかろうが最初からずっと本能で嫌ってた
弟連呼()してたの記事になってでもあのゴミの本性読めないお前みたいな馬鹿と違って -
>>228
なんでそんないつ出たかも分からんゴミ役あげてマリなっち出さねえんだよ殺すぞ!!
あと斉藤千羽?だかなんだかの無能を相手役に起用する時点でセンスねえよぶっちぎりで
でも途中から全く出番なくなるから良かったけど流石にそこまで分かっててやってねえでしょシャフトは -
>>222
ひでー知ったかw
そんなやつ養成所卒業すら出来ないわw -
>>251
知ったかのガキ丸出し -
>>256
弟ともやってそうでいいじゃん -
アンチは普段から人気声優叩いてるとこういうときに正確な分析ができずコネや人間関係というブラックボックスに逃げる羽目になる
アンチは人気声優は演技力高いから人気、と認めたら終わりだから -
当たり役引けたかどうかだろ
-
演技力100でそこそこリテイクする声優と
演技力90で全くリテイクしない声優だったら
制作側としては後者使いたくなるわな -
冴えカノの加藤恵の人とかめっちゃハマり役だったから
他の作品でも聞いてみたかったけど全然見かけなかった
そういう声優さんたくさんいるからねぇ -
朴璐美とか完全に過去の栄光だけの人ランキング入りしてるの笑う
-
接待が上手いか下手か
-
素行が重要
うっかり靖国参拝したりツルツル確定したりしない -
声優なんてごまんといるんだよ上手い奴もごまんといる
仕事を取るのはどれだけ偉いさんに気に入られるかだよ -
いかに自分の個性を発揮できるかに掛かってるね
ファイルーズやブリカットセーラみたいな名前でインパクトを与えるのも一つの手段
とにかく名前覚えてもらうのが重要よ -
>>1
処女であるか否かって
俺の中ではこの選定要素はでかいけど世間ではもはや関係ないのでは?
だって鬼頭明里や伊藤美来も人気下がってないやん
それどころか花澤や沢城や小松とかその他既婚者で人気声優大勢いるやん
このランキングで竹達彩奈が入ってない点が解せないが -
>>269
そいつら名前だけでツマンナイよね
単なる便利屋 -
>>270
伊藤とか人気落ちたじゃん
スパイ教室爆死したし -
当たり役引けたかどうか
ただそれだけ
演技力も声質も関係ない
当たり役引けなかったらただの雑魚声優 -
雨宮天がいなくて草
スパイ教室爆死させたからかw -
話題作に出たのに全く注目されないなら救いようがない
推しの子とかなw -
井澤詩織、小原好美のようにオンリーな声の持ち主かどうか
-
俺が!俺が!俺が!俺が!と前に出ていく性格じゃないとどんどん美味しい仕事はとられまくる
積極性は必要 -
>>273
着せ恋「当たり役なのに全然人気も注目も上がらん空気声優はどうしたら良いですか?」 -
>>190
そういえばマギレコ以来見てないな、数年前はナナとかひぐらしとか絶好調だったが、あの世代で調子良いの能登と釘宮か、今期の糞アニメの声優知らん奴ばかりで世代交代を実感する -
化物語の声優さんは出世率が凄いな
-
ほぼ運
-
音監に気に入られるかどうか
言い換えるならば音監の周りで男の臭いをさせたら駄目 -
>中村悠一が、上手い声優とは何かって訊かれた時に、音響監督の要求(ディレクション)に即座に応えられる人って言ってたなぁ
こっちの指示に対するレスポンスがいい声優さんはやっぱ次も頼みたいってなるよ
急にお願いした兼役を工夫してやってくれたゲストキャラの人に、後の話数で登場した準メインのキャラ頼んだ事あるわ
台本読んでこなかった奴はもうこいつには頼まねーわってなった
現場での人気とアニメファンの人気は別ではあるけど -
>>142
沢城や日笠のエロコラとかは去年くらいまで作られてたけど小清水のは見たことないし作ってる奴もいないと思う -
役が変わってもその声が聞きたいかどうか
人気キャラクターを引いただけじゃ駄目 -
亀頭ちゃんは写真集じゃなくてAVを
-
投票の結果に文句言う人はちゃんと投票したんですか?
-
演技力については現場もファンも求めてないのはわかる
-
>>286
そもそも鬼頭は写真集出したけど、70歳の女優BBAに大敗したやんけ -
ここに挙がってるものすべて備えてる人でも作品運がなければそのうち消えてしまうシビアな世界
-
バラエティーで女優や俳優やアイドルとかと並ぶと結構ブスに見える声優さん達
-
>>35
ワゴン売りでも売れなさそう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング