漫画やアニメで嫌いな展開や設定って何かある?
料理作ってあげたり
体を拭いてあげたり
やりすぎだろ
いつまでも謎を引っ張り過ぎて話も見えず段々イライラしてくる
みんなが自分と同じように生きないと許せないのか
知ってるわボケナスがよ
ヒロイン「私のことはいいから世界をお願い」的なセリフ
学校1の美人とかイケメンとかな
「どうした?」
「いや気のせいだ、なんでもない」
↑100%なんでもあるからちゃんと話せ
主人公達の関係や感情を超能力者レベルで理解して助言するヤツ
作者に動かされてる存在すぎて
復讐は何も生まない←仇はちゃんと討て
周りや本人に聞こえるレベルの声で自分の好意や欲望を丸出しにする
見せ方がうまければ気にならないかもね
ただのテンプレ突っ込みましただけだと引っかかる
長遠距離からの殺気に振り向いて反応するキャラ
殺気とかオカルト地味たものなのに漫画だとありがち
音に対して周りが演奏者の心情まで色々感じ取り過ぎ
「乗り越えたな」
「変わったな」
聞く側の感受性にも左右されると思うんだが皆一貫して同じような印象を受けていたりね
↑ほぼ絶対捕まったりピンチになってかえって迷惑になるからヤメロ
お話の為にキャラ動かしてるのが透けると萎える
状況とかキャラの思考で上手く誘導してるなら気にならないけど大抵は取って付けたようなテンプレ展開だからなあ
で…でも…←さっさと逃げろよ
BLEACH好きだけど昨日のはほんとバカばっかりだでたわ
山じいが見つけたら迷わず即殺せっつってたろーが
昨日のは見てないからわからないけど
ブリーチは舐めプしてから技お披露目合戦多いよな
舐めプならまだいいが、昨日なんか敵が弱々しい子供の姿だからって攻撃しないでいたらやられるというクソ展開だった
攻め込めれてるのによくそんなのんきでいられるな、と
努力大事!努力万歳!
↓
でも結局主人公も親が偉い人と発覚
結局血筋かい
没入感の邪魔になるやつ
ヒロイン「きゃっもう…ダメ…」主要正義マン登場シュタァ
正義マン「待たせたな。大丈夫だったか?」
この綴りでいつも何処からともなく現れる他人使って強引に物語繋げやがる
ぼっちちゃんかな
クラスメイトに絡まれてたか?
モブ「あんな子と付き合えたら最高だよな」
モブ「え?もしかして隣の冴えないのが彼氏?」
こういうの何度も出てくると「またか…」ってなる
と言われまくることで結局目立ってるやつ
同じグループにそうやってイジられることすらないガチ空気がいるともうね
そしてそういう大人に限って
「子供が邪魔するな!」とか権威だけ振りかざしたがるというね
いや邪魔なのお前の方だから
料理がボコボコいってたりする
そして自身の料理の下手さに気付いていない
まあアルドノア
(´・ω・`)なんかヒロインと買い物とかででかけると、街中のモブが「あの子めっちゃ可愛い」「隣のやつ彼氏かな」とかいうやつ
(´・ω・`)まぁ今期アニメのやつなんですけどね
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
-
女の子の告白に難聴になるやつ
-
-
本気でやれば一瞬で終わることを舐めプで苦戦
-
ありがちな展開をやめて逆張りした結果つまらなくなるやつw
-
ヒロインのステータスをムダに盛る
テンマクキネマはこれで失敗してる -
このネタ何回も見た
-
強さを数値化するといろんなとこがおかしくなる
DBの戦闘力とかワンピの懸賞金とか -
敵がどう倒せばいいかわからんくらいにチート故に主人公がそれを上回るチートに目覚めるイタチごっこ
-
主人公に限らず作者お気にの主要キャラだからやらない部分がある作品はモヤっとする
-
ラブコメでしゅじんがヒロイン以外も気にするてんかいは嫌い
-
謎のキャラが高い所から主人公たちを見下ろしながら
今まで出てこなかった理解できない謎キーワードを断片的にブツブツ呟き
一人で納得して「注意する必要があるな…」って去っていく
読者完全置いてけぼりのシーンきらい -
最初に説明してたら終わる話なのを説明無しで進める
-
>>6
DBの悟飯じゃん -
敵はどうでもいいが味方は死なないか蘇る
-
高木さん系はマジ無理
-
イキリ
見ててうわぁってなる -
>>10
ワンピの懸賞金は戦闘力ではなく政府にとっての危険度やろ -
行先が羅針盤で決まる
-
ゴムが実は神だった
-
ぼっちはまじでクソアニメだったな
-
異常な回復力 次の話とかでもう疲れ忘れてる
-
>>24
ジョジョかな? -
そうだなガンダムくらいはキャラ死んでほしい
-
どう使えばいいのかわからん能力 めんどくさい
-
謎の敵勢力が現れた時、その力の一部を利用開発して敵と戦うやつ
もしくは生き延びた人類が独自で開発して敵と戦うやつ
敵の一部が味方になったり、精霊とか謎の存在から力を授かり敵と戦うやつ
ゴッドイーター、ニーア、アリスギア、シンフォギア、ストパン、まどマギ、ゆゆゆ、
ひぐらし、なろう系全般とかね -
非道な悪役にも悲しき過去!
シリアスなストーリーほどこれやられると冷める -
(´・ω・`)なんかヒロインと買い物とかででかけると、街中のモブが「あの子めっちゃ可愛い」「隣のやつ彼氏かな」とかいうやつ
(´・ω・`)まぁ今期アニメのやつなんですけどね
レンカノの悪口は(ry
嫌いな設定は滑り台ヒロインを安易に作り出したりそいつとポッと出をくっ付けて救済させたりする事だな -
無価値な男に付きまとうアホな尻軽女
-
水原ァ!
-
レンカノは天の演技だけ見とけばいい(`・ω・´)ゞ
-
映画撮影だな
-
>>20
ガチ勢からの突っ込み含めてうざいww -
モテる主人公
-
敵を気絶させたり一時的に動けない状態の時に持ってる武器を取り上げて遠くにやったり破壊したりしない
あと相手が死んでない限り敵を視界から外すな背を向けるな
いきなり動き出して攻撃されたらと思うと気になって仕方ない -
戦闘中何かといい場面でどうでもいい敵キャラの回想が入る
-
敵の女が主人公に敗北して見逃される
その後仲間になってハーレム要員になる -
呪術の五条悟の行動全部
1話で主人公生かして完全体じゃないラスボスをあえて見逃す -
アニメなら
シリアスが3話以上続く
マンガならそう言う展開読まない -
好きな設定なら、もののがたりだな(≧∇≦)b
-
一度裏切り行為をしたヒロインがその後に主人公に擦り寄っていく
更に主人公がそれを許す展開 -
3分間話せば済むことに1クールかけてる
-
なろうの量産型お人よし主人公
物語の面白さの8割くらいがキャラによるものなんだからスキルとかと同程度にはキャラ設定をうpぃ考えろよと思う -
割と重要なはずの人物が説明もなく突然姿が消えて、それ以降登場しなくなる
そして主人公含む登場人物全員が消えたキャラのことに一切触れない -
「S級」って言葉がとにかく嫌いなんだよ
特に「S級美少女」とか「Sランク冒険者」って聞くとウンザリする -
>>42
嫌いな展開や設定なんかどうでも良いんだよwwそんなのは考える予知はない。
それもまた真実と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ -
>>48
嫌いな設定は、σ(`・・´ )が1回見たら飽きるものだ。 -
自分がモテてるとわかってないやつ ワザとだろ
-
>>1
女優遇で日本終了www -
聖闘士星矢
孤児院の子供たちは腹違いの兄弟(爺の子供) -
ステータスオープン
-
差し迫った仲間の危機に学校行って放課後を待ってから対応
-
主人公が良い子ちゃん
-
話の都合により特に理由も無くギスギス解散したバンド
それをクラス内カースト確保のためだけにリブートしようとする利己的な嘘吐き転入生
植込みで変わった形の石とか拾い集めてる〇チ〇イジ
↑に片レズ想いしてて過保護な分その他に絶えず罵声浴びせてないと気が済まない狂犬
バンドをとにかく元の形に戻したくて利用出来るものはなんでも利用してきたけど
完全に目が無くなったらDV彼女にヤり捨てされたメンヘラ彼女ムーヴしだす情緒不安定 -
追放ざまあ
-
天才だったり神童とか呼ばれてるのに一般常識を知らない
-
スキル 大罪「暴食」
-
>>56
一週回って面白かったなあれ -
フェンリルテイマー
-
SSSランク
-
>>58
常識とは“7歳までに身に付けた偏見”である
――アルベルト・アインシュタイン -
ドラゴンを素手で倒す
-
ステータスオープン!
-
モンスター美少女ハーレム
-
ロリ魔王、ロリヴァンパイア、ロリ女神、ロリ天使
-
イケメンでもなく性格が良いわけでも頭が良いわけでもスタイルや運動能力に優れているわけでもない主人公が異常にモテまくる謎ハーレム
あれマジ何なん?せめて顔がイケメンとか何かひとつくらいモテ要素持たせろや -
>>45
あれがお人よしに見えるのか?
控えめで見ても独善糞野郎
チート能力持て異世界に行ったら自害する方が一番の善行 -
結ばれないサブヒロインの方が可愛い
-
無職の集団転移事件みたいにそれまでの状態がいったん全部チャラになるやつ
なろう作品でもたまに見かけるけど萎える -
異世界転生したヒョロガリチー牛がチート無双
-
昔は面白い要素やテンプレだったけど
今ではさすがに飽きられてうんざりしてしまう事もある
例えばデスゲームものでヒロインっぽい女キャラが最初に死ぬのとかいい加減うんざり
同じジャンルで同じ場所を同じ方法で一体いつまで叩き続けるのか -
>>71
チャラになってたっけ?
思い切り根深い問題なったと思うのだが -
さらわれる展開
-
20代半ばでもう現役を退き後進の育成をしてます系のおじさんキャラ
-
>>72
魔法とスキルとかいう異能力がなきゃ異世界転移自体は面白いんだけどな -
ヒロインとか仲間がさらわれると
またかよって思う。 -
血の繋がってない妹、もしくは幼馴染の女が主人公の事が好きでグイグイ世話焼きして迫ってくる系
これだけはマジで無理や -
ネタに詰まるととりあえずさらわれとけって作者多すぎ
-
陰気で根暗な妄想癖のチビが
なぜか美人さんにかまわれる -
(´・ω・`)まぁ今期アニメのやつなんですけどね
レンカノの悪口はそこまでだw -
>>58
リアルの天才学者とかには普通に一般常識欠けてるのとかいるから
天才に対する認識がずれてるか期待値が高すぎて過大評価してるだけ -
>>77
そんなアナタにピッタリの作品
「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日記」
「ふかふかダンジョン攻略記」 -
ヤクザがいいやつ設定
-
ブリーチ見てるけど、隊長格がイキってやられたり、自分の能力ペラペラ喋ってやられてんのほんまアホやなと思うw
-
つまらん
-
転生したら悪役令嬢が断罪されるシーンから始まった!
→追放されたけど、追放先でイケメン達にチヤホヤされて幸せになりました!
馬鹿か -
かのかりの話はやめろ!
-
>>20
それ込みでおかしいやろ -
>>74
レス先とは違う人だが
デウスエクスマキナの要領で突然謎の大爆発とか起きて身内のシャッフルとか世界のピンチになるって意味なら俺はわかるな -
味方殺したやつがなぁなぁで許されてるの
-
中世異世界人相手に銃無双するやつ
植民地の歴史を何だと思ってる
日本人なら死んでるやるな -
ヒロインの髪が短くなる儀式
-
テイルズのアビスのような有能風無能(作中の扱いでは有能扱い) 後出しで実は自分の想定通りとかいうクソ腹立つムーブ
テイルズのヴェスペリアのような一時期騎士だったはずの男が目上に敬語を使わないしそんなにすごいとこが描写されないのに劇中の扱いでは剣の天才
はすげえ腹がたった -
バッドエンド=そうなるキャラを主役に設定するな。
夢オチ=何も考えられなかったのなら、俺たちの戦いはこれからだの方がまし。
技の説明を敵にする=それを敵が聞いて即無効にする展開が糞。
理由なき正義、悪設定=幼稚すぎる。 -
異世界にマヨネーズとリバーシを流行らせる
-
>>84
ふかふかよくあるなろうとは違うが
それとは別の違う気持ち悪さがある
ブリティベルの作者と知って納得 -
戦う漫画全部嫌い
-
ラスボス見逃して去ろうとする時か、味方か敵かがラスボスを見逃してくれ!って言ってる最中に後ろから銃で撃たれるあれ
龍が如くしかりるろ剣然り -
英雄教室は良いアニメだな゚(゚´Д`゚)゚
-
なんつーかブリティベルのあれ
大日本帝国の正当化のためだけに漫画描いてるなと -
最終話近くになって表れるぽっと出の実は裏で操ってましたとか言うラスボス。
誰やねんだし、知らんがなだし、白ける。 -
>>101
誰か見てるんか、アレ? -
登場人物みんな一般人だけど、誰かがなんかあって拳銃手に入れる展開
-
>>104
σ(`・・´ )が見てる。今期イチオシ -
>>105
リコリコ以外あんのか? -
別の転生者糾弾するやつ
-
>>106
もののがたりがなければ1番になれただろう。今期相手が悪かったなσ(-ω-*)フム -
ヒロインの声優が微妙
-
>>110
てんぷるの悪口を言うな゚(゚´Д`゚)゚ -
魔王の娘が(・∀・)人(・∀・)ナカーマになったが、オープニングのラスボスっぽいの
もっと強いんかいw(*≧m≦*) -
>>111
愛美以外わりとええやん -
日本の高校が舞台なのに、謎の韓国料理、文化推し。
即切る。 -
>>113
それもまた響声優の悲しい性と言えるだろう。響声優がでるアニメの
格下感は、隠しきれないものがある。 -
主人公をすごく見せる為に、周りのキャラをアホにする事
-
>>113
愛美以外も響に影響を受けた金髪声優ばかりだ・・゚(゚´Д`゚)゚ -
>>115
みもりんのカワイイ声好きなんだけどあんまりやらない -
重傷を負っても次の日即回復。
-
>>117
声優の見た目気にしてて草 -
>>117
バンドリ系絡みというかイメージの悪さが付きまとっている。
バンドリ声優ってみんなちゃらいな(;´д`) -
>>120
そんなの当然だろう。イメージは大切だ(≧∇≦)b -
>>122
アイドルじゃねえんだからさ -
>>118
何をやらないんだ?(・ω・ )・・ -
>>123
性格が一番重要だと言ってるだろ。それもまた真実と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ -
>>125
性格は容姿に大きくでる。チャライ声優は嫌いだ(`Δ´)! -
>>126
チャライ声優はまず売れない。売れてても、そのうち干されるのもまた真実と言える。 -
主人公がどれだけクズ行動取っても
劇中の味方キャラは誰も責めない -
>>118
みもりんは、おわりんだろう。もう続編ものしか出ないだろう。 -
>>129
最後にブトゥームの続編が見たかった。だがもうないだろう。(`・ω・´)ゞ -
>>128
主人公じゃなくてもだな
どのキャラが酷い行動取ってもそいつの持ち味とか言い出したら終わり -
( `_´)も今日ホームラン打たなかったら終わりだな゚(゚´Д`゚)゚
-
悪趣味なグロと鬱がなければいいよ
人が死んでもいいけどグロは嫌や
ロボット乗っててコクピット潰されて死んでも普通映らんやんニコルもバーニーもそれくらいなら別にやってもいいねん
生身でバトルしてグロはキツいねん -
>>124
かわいいキャラ -
oniyasyaまとめ ・特定の声優に病的に粘着する ・荒らすために声優をダシにしたり、盾にしたりする生粋の屑 ・自演レスを連投し、別の人格を別人という体で一人会話している ・自分の持ってるTwitterも上の理由で凍結されたことがある ・やらおん以外のサイトでも同じやり口で荒らしている ・何故か、やらおんでは荒らし認定されず、コメントは消されない ・自分への非難はブータレ()やメット()というワードを返すことでその場を凌いでいる
-
・時代、運命、ベストヒロイン、天下等の頭の悪いワードを選びがち ・口癖は「〜だろう。」 ・コメント飛ばされてもナンバーズと言い始め、自分に共感したと思い込む効いてないアピールする ・日本語がおかしいところも多く、多分ここの管理人と同じところから来た在日 ・よく見れば、コピペ投下してるケースもある ・基本的にやることがワンパターン ・自分への非難は全レスする程度にはメンタルが糞雑魚 ・爆死作品請負人 ・声優のアンチ行動してることに本人は自覚なし
-
・バーチャルYoutuberに対しては「Vtuberなんて永久に見ないわ」と相手にされていないのに勝手に噛み付いてくるほど逆張りしており、探偵はもう、死んでいる。の3話の白上フブキと夏色まつりを「公開処刑」と評した ・故人のライブラリ出演に対して「郷里大輔って死んだんじゃなかったっけ」と自問自答で「どうでもいいけどなww( ̄ー ̄)bグッ!」と吐き捨てる ・自分への批判関係なくブータレ連呼して煽ってる ・自分の推してる作品を持ち上げるために人気作品も冒涜し始める ・40代のおっさんの可能性も示唆されている ・ペインなんたらや大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!みたいなコメントもこいつがやってるっぽい ・声優ファンのふりしてるだけの無知さ加減や選民主義拗らせてる ・レスバが弱い ・ニートみたいな生活送ってる
-
>>135
まだブータレが起きてた≧(´▽`)≦アハハハ・・・やらおんの従業員か? -
・自分が付けるランキングは大体推ししか勝たないように仕込まれている無意味な出来レース
・テンションが高ぶるとアニソンの歌詞をコピペしてそれを貼り付ける形で歌い出す
・ブータレへの暴言である「( ゚Д゚)ヴォケ!!」を言わせてこそブータレの誉
・シナチョンには屈しない原国主義者を自称しているがシナチョン制のソシャゲであるブルーアーカイブをやっているという大いなる矛盾を持つ -
だろう。だろう。と耳障りなんだよカス
-
>>134
みもりの一番かわいいキャラはブトゥームのヒロインだろう。
反論は認めない。( `・ω・) ウーム… -
>>141
わいはシャロとかぐだぽよのピンクとかてーきゅうのあいつみたいな声が好きなんや -
>>142
ブシロ系はなぁーへんなキャラしかいないから(>_<。) -
>>143
変な声の変なキャラこそアニメの醍醐味だろ -
>>142
oniyasyaとまともに会話しようとするな。暴言だけ吐け -
>>144
そんな設定や展開はいらない(*^^)v綺麗にまとまったなww -
ゴムで殴ったらボヨンボヨンするだけだろ
-
>>145
ブータレくんひとりぼっちでかわいそう -
>>146
ほなそろそろ寝るか -
>>145
最近へんなのが投票所に来るがさてはお前だな(´ヘ`;)ウーム… -
>>149
σ(`・・´ )はよ寝ろ・・σ(`・・´ )は( `_´)を見届けて寝る。 -
>>151
今日負けたらσ(`・・´ )はもう見ない。( ゚д゚)ウム -
σ(`・・´ )は勝てる者しか用はないのだ。時代は本物を求めている。
-
>>153
チームスポーツだと一人でチームを勝たせるのはなかなか難しいところはある -
東京リベンジャーズの展開
なんでそんな展開になるんだってぐらいに
頭が悪すぎてそこが逆にウケたんだろうけど
普通にボーダーだろアレ -
矢鱈と主人公につっかかってくるヒロイン狙いのレズが一時期ラノベやアニメで多く出ていたんだけど、マジで唯一嫌いな設定だったわ
全く流行らなくて本当に安心している -
最強の敵が主人公の仲間になった途端に弱くなる
-
フラグ
-
魔王の娘がでたらアーネストとクーフーリンが弱くなった。゚(゚´Д`゚)゚
-
>>159
ソフィも弱くなった。後にでるロボットちゃんが最強の仲間か?(・∀・)人(・∀・)ナカーマ -
英雄教室は良いアニメだな・・・おまえらの見る目のなさが悲しい( >Д<;)
-
どうやって倒すんだ?って強敵が何故か小物ムーブの弱体化する
宝玉藍染とか宿儺とかヒソカとか
ジャンプ作品に多い -
序盤の強敵が仲間入りした後次の敵の噛ませになる連鎖
クロコダイーーーン -
>>162
無惨サマ「許された!」 -
なぜか助けただけで好かれ、
でも自分への好意だけ気付かず、
たくさんの人からの期待を裏切り続けるクズが良い人と評される展開 -
当たり前のように戦闘をする
-
作者&出版社「でもお前らがキライだって言う展開の方が売り上げが良いんですわ」
-
>>167
売り上げを目的にする奴らは嫌いだ -
気合溜めで1話終わる
-
このwikiじみた事書いてる奴wwデルタΔだろ( ゚,_・・゚)ブブブッ
-
>>168
作者&出版社「コッチも商売なんでね。儲けを出さないとイカンのですわ」 -
>>155
俺には切り札があるぞとかやり始めたからなんだとなったら
切腹したから殺されてないとかってやり始めるあたりで
作者の周辺に境界知能がいるのは察する -
>>170
自ら正体を晒したなww・・バカな奴だ≧(´▽`)≦アハハハ -
>>171
他のことして稼げ
んでその金でいい作品を作れ -
ロボ物とかに多い主人公が親を嫌ってる設定は、作者が厨二病拗らせてる気がしてあまり好きではないな
-
-
メットとデルタΔとポンペイウスは別人?(・ω・ )
-
>>174
作者&出版社「イヤイヤイヤ、あんさん以外のみんなが良い作品だと思ってるから金を払ってくれてるんですわ」 -
>>177
最近粘着メットがいなくなったが・・規制されたか・・( ´Д`)=3 フゥ -
>>178
みんな のために作品を作るな
自分が良いと思うものを作れ -
主人公チームを持ち上げるためにしか機能してない性格悪いor無知無能なモブ
-
>>177
変なキャラ増えすぎててついていけねえw -
>>139
お前はデルタ△確定・・( ゚д゚)ウム -
>>183
ブルアカやってるんですか? -
>>184
こいつの妄想だろwwσ(-ω-*)フム -
ハゲ君さぁネタに困ったから今度はキャラを作り始めたのか
-
>>186
おもしろいよね -
>>182
デルタは、やらおん産。メットは、ぐら速産。ポンペイウスはアキバ産?。(・ω・ ) -
>>188
それぞれ生まれた場所は違うかも知れない。(´ヘ`;)ウーム… -
今日は武田の解説だから試合に勝ちそうだな(*≧m≦*)
-
話の尺が回想>本編になるやつ
-
ギャグだから読んでたのに売れるとシリアスになったり
折角のアニメ化なのに糞アニメで作者のモチベが下がる展開 -
という意見を真に受けない
-
> 殺気に気付く
> 長遠距離からの殺気に振り向いて反応するキャラ
> 殺気とかオカルト地味たものなのに漫画だとありがち
超遠距離の狙撃に気付くようなのは流石に能力バトルでも無い限りあり得ないが、
殺気そのものは本当にあるぞ
信じて貰えないと思うけど友達4人と喋りながら歩いてて、真後ろから近付いてきた存在すら認識してない男に、
当然視界にも映ってないのに突然怖くなって4人全員同時に振り向いた事がある -
アルドノアは敵が馬鹿なんじゃない
全員馬鹿なんだ -
恋愛系だとすれ違いとか言って無理矢理、距離感作って初期の逆戻り
1回くらいならいいけどこれの繰り返しでグダグダになってるの多い -
>>175
それは寧ろお前のコンプから来るもんや・・・ -
自己顕示欲や承認欲求に満ちたイキりキャラ全般
ジャンプ系にありがちな○○○隊いい加減飽きる
拳や能力に頼りがち武器もマトモにデザイン出来ないのかと
要求ばかりしかしないクソ女共の意見を聞きすぎ -
異能力を封じる都合のいい道具
-
それお約束ってヤツだろ
前振りや伏線同様、話の転換として必要なイベントだ
お気に召さないならそういうものを全て排除した作品をお前が書けばいい
前例無いから第一人者になれるぞwww -
お人好し主人公
敵が主人公見逃す
敵が変身してるのにトロトロして変身完了してしまう -
敵だった時は憎たらしいほど強かったのに、味方になるとかませになる奴
-
自己紹介のシーンでフルネーム言う奴。
普通は苗字だけだろ。
見ず知らずの相手に自分の下の名前まで言うかね。 -
大金や貴重や宝石を「こんなものがあるから争いが起きたんだ」って言って独断で捨てるやつ
かっつけてるとしか思えない
捨てるくらいなら病気の子供でも探してきて手術代にしろよ -
1つの能力を拡大解釈で何でもできる奴
-
悪役にも悲しき過去が
-
奇麗事で復讐を否定するやつ
-
実は○○と同じ血を引いている
-
水星は中二病が目的じゃないのOPで察したし、興味そそらないから見てないが見ていたらキレていたろうな
-
後付け設定をメインにした話にすること
コレやられるとめっちゃ萎える
事前にしっかり伏線散りばめてあったら答え合わせ来たってなるのだが -
きちんと説明しないせいで誤解が生まれる
ガンダム00とかこれが多すぎ -
-
設定というより描写かもしれないが
ファンタジーもので「魔法陣」がなんか背後にオーラみたいに浮かぶヤツ
魔法陣って床に描くモノだったのに「魔法の記号」みたいな安易な描写に使ってる -
-
嫌いな設定というか
嫌というほど回想入れまくってあとから設定やら追加してくんのマジでうんざりするやつ -
陰キャチェー牛の青春ヘイト定期www
-
バカな子供をトラブルを起こす舞台装置として利用する展開
ただイライラさせられるだけ -
絶対にパンツ見せない
-
そりゃ、女の子が世界を救うために犠牲になる展開ですわ
プリキュアの最終回辺りな
女の子たちがやられてボロボロになってる姿は興奮するけど、その前後の傷の舐め合いが死ぬほどイライラするので -
それに比べてトッポはすげえよな!
-
まぁ使い古された手法に辟易しているんだろう
ちなそういうのを言うのは何十年もそういった手法をずっと摂取してきたおじさんおばさんだけの模様 -
ハッピーエンドを台無しにする続編
-
見逃した敵に、後で味方が頃される
-
>>1
終わりのセラフは嫌いな展開の詰め合わせ -
努力せずチート手に入れてイキる奴
-
>>187
クラスにいるチー牛が陽キャの仲間に入ろうと思って奇行に走ったりするのと同じで痛いよ -
異世界ものなどで魔法学校に通う展開
大体つまらない -
本性バレした瞬間急に悪人ヅラになる元善人キャラ
-
綺麗事で復讐を成そうとする作品
加えて主人公側に全く非が無くて勧善懲悪になってるタイプのやつ
復讐を偶像化し過ぎ -
知能デバフ
-
街中でチンピラに絡まれるのを退治する展開
これ観てて面白いって思う奴いるの? -
悲しき過去、長い回想
ワンピースおまえじゃい
嫌い過ぎて読むの止めたわ -
>>222
まどマギだな -
>>231
面白いつまらないではなく
古臭い -
>>1
悪役の顔芸
※ただし遊戯王のマリクを除く -
予想を裏切ろうとして期待を裏切る王道逆張り展開嫌い
ファンタジックチルドレン貴様じゃ -
異世界という名のゲーム的な世界
もうゲームの世界に転生で良いじゃん
想像力無さすぎだろ -
悲壮感出すためにとりあえずレイプ
明らかにキャラ整理の為ってのが見え見えの死亡 -
悲壮感出すためにとりあえずレイp
キャラ整理の為ってのが見え見えの死亡 -
はっきりとした理由もなく世界を救う鍵を握る主人公
これやられると話が安っぽく思えて先の展開がどうでも良くなる -
>>234
ストライクザブラッドの第一話だかでまんまこれやってて驚愕したんだよな
それももう10年前の話か -
>>206
ハンターハンターの悪いところ -
仲間の数が多いのに
一人一人のリアクションをわざわざ別カットで描写するのはストレスだったんだと最近わかった -
主人公がクソすぎるかラスボス枠
-
被害者と無関係の人間「復讐しても死んだ○○は喜ばない!」
-
>>231
その辺はリアルでカツアゲされた経験なんかがあると
また感じ方が違ってくるんじゃないかな -
>>1
主人公に酷い事をされても憎まず許す寛容な元敵キャラ
成人ならまだ分かるが10代の女の子があり得ねーよ
主治医の一方的な価値観の押し付けで志を台無しにされて恨みを持つどころか良い子だよねとか絶賛してるの気持ち悪すぎる
マギレコの主人公マンセーご都合主義にはうんざり -
>>246
勉強できない陰キャが底辺ヤンキー高校入学しちゃったとかの状況以外でカツアゲされる機会ってそんなあるか? -
なろうみたいに、神様に力貰う的なのとか
悟飯みたいに、力を引き出してもらうとか
死者を生き返らせたり、
死に戻りで都合よくやり直せたり -
>>47
とはいえ、作品独自のランクを作られても憶えにくいだけだし
ゴブスレとか、下から順に言えとか言われても無理 -
特にない
強いて言えばなろう系は無理 -
>>203
状況次第な部分はあるだろうが、それを普通とは思わない方がいい
俺が昔それやって後で注意されたし -
『彼女、お借りします』のモブ全般。
『タイムパラドクスゴーストライター』の展開概ね全て。
『王立魔法学園の最下生〜貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する〜』の全部。 -
終盤以外での主人公の死ネタ
まだ終わらないから死なないって分かるし -
-
お前らもうアニメや漫画見るな、向いてないんだよ
おっさんになったんだ -
味方側の強者が都合(病気、弱者を庇う等)であまり見せ場ないまま退場する
敵の親玉と心中くらいしていい所見せて欲しい
最近だとワンピのガープだな -
でもお前らの言ってる要素が入ってる作品も売れまくってるよなwww
結局ポリコレと同じでマイノリティの意見、聞く価値無し。 -
手っ取り早く悲惨な過去を作り上げるために性的な暴行を受けたことを女性キャラに設定すること
-
モブにだけ無駄に厳しいくせに同じ状況に陥ったヒロインだけ助かる
-
内輪揉め嫌いだわ
茶番にしか見えんからな
ちゃんとした敵を出せ -
かのかりで通行人のモブが毎回毎回ヒロインを可愛い可愛い言ってるのホンマうざいわ
-
糞みたいな奴なのになぜか持ち上げてくる周りの人物やテコ入れストーリーがうざい
かのかりの原作にある昔から保育園の手伝いしてるエピソードとか入れられてもキモいとしか思えないよ、登場人物的には好感度挙がってるんだろうけど -
>>245
それは勝手に復讐転じてテロリズムとか起こしたら
誰も喜ばないどころか恨むだろうって描写が漫画とかの劇画でなかなか出来ないから
いちいちそういうセリフを代弁させる必要が出てくるんだろ
かつての日本で左派とかが社会に対する復讐だとかなんだとかって時代があった時は
そんなの誰も言語化しなくても知ってたので語る必要もないが
作品に触発されて復讐をしたとかなったらあかんので予防線にしてるだけやで -
バトル漫画でもスポーツ漫画でもあるけど
怪我、病気、疲労で苦戦するやつ
ベストコンディションで見たいのに -
ISEKAIなろう全部
普通のファンタジーは大好きなんだけどね -
>>212
何が効いたんやろwww -
タイミングをわかってない下手な回想
-
主人公にモテる要素がないのにやたら異性に好かれるオタクの願望充足型の作品は無理になってきたな
それに恋愛物は好かれるだけじゃなく好きになるのや双方が交流することで互いに好きになっていく話もあるから -
>>264
そんなわきゃねーだろうって一瞬思ったが
やらおんが一々ジョーカーだとか復讐者だとか記事にしたり
それに頷いてるアホとか見る限り説明書きせんとわからないのだろ -
ヒロイン「ここからは一人で行かせて」
たいてい誘拐されます -
突然野球始める
-
ドラマや映画でもあるけどあからさまに主人公だけに攻撃が甘い演出、ジョンウィックとかそういう作品とはわかってるけど敵側が何故撃てるのに撃たないのか戦闘起こる度にモヤモヤする
-
アマノジャクを自覚しているのでアニメ最終回で
OP曲省略で本編スタート→クライマックスでOP曲かかる展開が苦手
製作者側の「ほら、盛り上がるだろ?(ドヤァ)」感が透けて嫌い
あと男キャラが「オレ戦場から帰ったらプロポーズするんだ」→4ぬ展開も飽きた -
負けヒロインが一生主人公を思い続けて彼氏すら作らず独身
-
>>262
画力で示せないとセリフで説明するしかない
あと見る人のレベルも下がってるから全部登場人物に喋らせないとわかってもらえない -
>>70
cv. 東山奈央の悪口は、そこまでだ
>>275
ハイスコアガールの負けヒロインのその後は… -
上の記事のモヤモヤするやつよく分かるw
あと伝説の竜とか虎とかが必ず美少女に変身するやつとか
人の町に潜入する時に必要とかは分かるけどデフォルトが獣状態なんだから冒険の時とかは戻れよと -
>>270
そもそも大前提として群集は基本馬鹿の方が多いんだから最底辺の池沼に合わせた予防線を張らなければならないってのは今の娯楽に全般的に言えることなんじゃね? -
学園のアイドル
特に頭にリボンついてると
今時小学生でもリボンなんて付けねえよとか思っちゃう -
>>245
これだいたい主人公に論破させてドヤるための雑なキャラだよな
だいたい真面目に復讐が正しいかどうかの議論せずに感情論でわめきちらすアホとして描かれるし
出ただけで作品そのものが陳腐になるわ -
無差別殺人犯の敵キャラといつの間にか和解してる
-
続編で旧キャラを雑に在庫処分する
-
カガリは今泣いているんだ!
-
不自然にモテる主人公
やれやれ系主人公
ギャハギャハ言う悪役
さわやかすぎるイケメン
暗黒微笑キャラ -
しゃべってないでさっさと○せ
-
敵から逃げる場面とかで後ろからマシンガンを撃たれまくっても
主人公達には全然当たらないのにモブだけ蜂の巣になる -
>>279
最近って事を考えると馬鹿な連中って奴らも程度ってものがあるんだよ
その程度っていうラインが下がり過ぎてるのか
指摘している通りの下手すりゃ近い未来に
この作品はフィクションですって言うのも小さく書いていたのを
デカデカと書かないとそれが分かりませんよねって状況にすらなりかねないな -
生徒会選挙メチャクチャ盛り上がってる高校いくつか知ってる
アニメのモデルは現実にもある -
現実にあったドロドロした人が不幸になる話を書き出したやつ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
>>296
そりゃ本当に復讐についての真面目な討論したら
復讐する側は結局のところ感情論でしかなくて止める側は社会的な正しさがあるから復讐する側に勝ち目ないし
ならお話の都合で止める側を感情的なアホにしてデバフかけるしかないじゃん -
異世界に転生するとなぜか最強な設定
-
>>262
主人公「やっぱ可愛い...よな...こんな娘とデートできるなんて...」ここまでテンプレ -
デスゲームとゾンビ
-
学園モノ
異世界モノでも学園入った途端につまらなくなる -
モブvsモブ
-
かっこいいアイヌを描きます!
→アイヌの土地の権利書は倭人にあげましたw
→アイヌの文化は博物館の展示物になりましたw
→アイヌの金塊は倭人に盗まれて東南アジアでの建国資金に使われましたw -
>>262
くっそわかる
たまにだったらいいけどほぼ毎回だもんな -
>>264
>>270
だって大抵のアニメとかの復讐劇っていうのが決まりきって相手の殺害とか転覆とか
社会に対する暴力革命をしたいだけでしょって話になるし
そうなると死んだ人が喜ばないというよりかは
今生きてる奴らからもはた迷惑だから消えろって話になるんだけどな
そしてそういう俺達の復讐に加わらないやつも復讐をされる側だってやっちゃったのがかつての左派なんだけど -
・メインキャラがずっといがみ合ってる、もしくはけんか腰でギスギスしている
・主人公が何回も同じような間違いをして成長しなかったり、なぜ失敗したか分かってないまま終わる
オレはこういう感じが気になる -
話を特定の方向に持っていきたいがために
会話の流れで絶対に言うべき情報であるはずのことを言わない
これやられるとまじで冷める -
天才キャラのはずなのに、小学生でも思いつきそうな策でやられる時
-
途中でパワーアップ
-
友達が敵に洗脳されて、主人公ボコボコにしてあと一歩ってところで
主人公の呼び掛けで頭痛いって言って帰っちゃうやつ -
-
殺さなきゃならない相手のとどめを主人公ではなく
不意に現れたモンスターとかがやってしまって
主人公が何となく人殺しをせずに済んじゃうヤツ -
やたら意味もなくピカピカ光る兵器
ファーストルック ファーストキルが基本なのにアホか -
>>28
ひぐらし当てはまってないじゃん -
リアルっぽい世界観なのに死ぬのは敵側だけで
味方は誰も死なないアルドノアな戦争モノ -
> 女と関わったことないようなチー牛が考えたヒロイン
この作者は女なのよね、何かの妄想に取り憑かれてるの? -
子供が主人公
-
バトルものの敵に可哀想な過去があって
バトルじゃなくて説得とか回想とかで勝つやつ
そんで最終的に殺さないで後日談に出てくるやつ -
ガキを持ち上げてガキに未来を託す
ガキを活躍させる話は嫌い -
-
-
-
戦乱の中を生き延びるサバイバル感や世界をめぐる旅などスケールの大きさが魅力だったのに、次のシーズンでスポーツや学園物などになって閉鎖的かつこじんまりしてしまうこと
ゾイド新世紀/0とかふしぎ星のふたご姫2年目 -
>>2
鳥とかいう糞雑魚下等畜生をつよくみせること
糞ガルーダは弱いし糞孔雀明王は雑魚糞不死鳥は雑魚雑魚糞鳳凰は雑魚雑魚雑魚糞八咫烏は雑魚雑魚雑魚
糞鳥気持ち悪い -
例えば学園モノ+戦いみたいに未成年キャラに場違いなことさせてる作品全般嫌いかも
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
激戦の割に味方が一切死なないし重傷も負わない