「一般小説のアニメ化」←これがあんまり無い理由
かなり削ぎ落とされてた印象
アニオタはキャラしか見ない
漫画やラノベならキャラデザや絵コンテ、構図をそのまま流用するだけだし
せいぜいそのくらいやな
1クールに収めにくい
なろうやラノベよりよっぽど面白い作品が沢山あるのになんでだ?
キャラが弱いからって言うけどキャラなんてキャラデザさえ盛ればどうにかなるやろ…って思ったけどカラフラな髪型とかには流石にしにくいからアレなのか
まあ客層が違いすぎるわね
アニメ化した鬼平犯科帳はさすがの内容だけどアニメとして全然映えなかったし
漫画のファンが見てくれることを計算できるからや
小説は客が少なすぎる
あと読者が全員バラバラに想像してるから文句がつきやすいんやろ
甲賀忍法帖みたいに一旦絵に起こしてもらってからの方が成功しそうやな
つまりかかる労力が漫画より多い割りに小説読者のパイも漫画に比べて小さく文句もでやすいって面倒やん
ラノベとかいうオタク向けがすでにあるからな
>>102
まあそれが多いな
東野圭吾作品も元はテレビでやって後に映画用の長編をわざわざ書いて狙い通り小説が売れて数年後に映画化されてこれまたヒット
そしてDVDの販売レンタルも成功
地上波テレビ放送で高視聴率獲得で成功
東野圭吾とその作品プロデュースをやる人達が作ったビジネスモデルは凄いと思う
単体の映画は監督の名前が売れてないと無理やわ
原恵一もクレしん以降ゴミしか作ってないし
中途半端な萌えアニメみたいな絵柄が悪すぎる
新海とか細田タッチやったらバカ売れやったやろ
それでもかなりの魔改造受けてるし手間に見合わないんだと思う
氷菓はあまり知られて無いけど最初ラノベで出したんだよ
後から新装版として小説として出しただけであって
それはしっとるで
そのラノベ時代の挿絵のデザインとも似てないやろ
ラストに向けて話を構築するので、序盤や前半話は動かんのや
これがアニメと相性が滅茶悪い
まあ話をうまく配分できないんだろうな
連載漫画やなろう小説がアニメ化向きなのってこういうところなんだよな
とにかく序盤にピーク持ってくる作りがアニメと合っている
ドラマに全部持ってかれるけど
実写が演者人気で引っ張れるみたいにキャラ人気が良ければいけるんちゃうか
十角館のコミカライズの出来からして微妙なところやね
Fは大爆死やったけどスカイクロラは良かったし
劇場でやるなら向いてるんちゃう?
週一ペースのアニメには向いてない
>>361
ええやろ
森見登美彦シリーズ
テレビアニメ
四畳半神話大系(2010年4月 – 7月、全11話・特別編1話、フジテレビ系アニメ枠「ノイタミナ」で放送、監督:湯浅政明、制作:マッドハウス)
有頂天家族(2013年7月 – 9月、全13話、TOKYO MX他で放送、監督:吉原正行、制作:P.A.WORKS)
有頂天家族2(2017年4月 – 6月、全12話、TOKYO MX他で放送、監督:吉原正行、制作:P.A.WORKS)
劇場アニメ
夜は短し歩けよ乙女(2017年4月7日公開、監督:湯浅政明、制作:サイエンスSARU)
ペンギン・ハイウェイ(2018年8月17日公開、監督:石田祐康、制作:スタジオコロリド)
こうしてみると森見のアニメの成功率って高いのな
小説が単純に面白いし、非現実感、ファンタジー感がアニメと親和性高い
万城目学もアニメ映えすると思うけど実写ばかりやな
絵柄や声優をさっと揃えられる環境が整ってないから
コミカルな作風向けのスタジオが殆どなんだよ
セリフほとんどなしの演出で進められる監督とかおらんよな
全部しゃべっちゃうアニメばっかなのに
そもそも見る側がそんなん求めてないのよ
これやね
鬼滅とか全部説明してくれるしな
今はもうそれの方がわかりやすくてありがたいわ
小説は当たり前やけど、文字で説明してくれる、感情なんかも
アニメできないからほんま相性悪い
(´・ω・`)小説のアニメ化って難しいだろうに氷菓とかユーフォをヒットさせた京アニってまじすげーわ
(´・ω・`)ハルチカ・・・見たはずなのに内容を思い出せない・・・なんかホモがいた気がする
-
-
ワイは魍魎の匣のアニメ好きやったで
-
-
単純に小説の編集部の人が、アニメ化して販売促進になると思っていないから。
つまり、アニメ見る層=一般小説を買わない層、と認識されている。
あと文芸系の編集者はアニメやマンガを下に見てるから。 -
-
しかし京アニはもうまともなクオリティの作品は作れないというね。
keyや原作から逃げてオリジナルで儲ける事ばかり考えた罰なのかもしれないが。
儲かってたから新社屋があんな立派で変な階段で作ってたんだろうし。 -
ご託はいいからバトル・ロワイアルをアニメ化しろ何年待たせるんだ無能業界人ども
-
例えば宮部みゆきだと本人がゲーオタてブレイブストーリーなんてアニメ化された作品もある
しかし見たいのはそっちじゃなく火車や模倣犯のアニメなんだ -
ミステリー小説はもっとアニメ化してほしいわ
-
>>8
宮部ならクロスファイアがアニメ化しやすそうだけどな
超能力バトルの要素があるしアニメの雰囲気に合う -
わあーこいつらまだ起きてる( ´Д`)=3 フゥ
-
>>8
ホラー好きだから俺は「おそろし」をアニメ化して欲しい。
劇場版とか出来らた良いだろうな。 -
>>11
君も起きてるじゃん。 -
-
アニメじゃないと見ない外国人結構多いから
そういう人たちに日本の小説を紹介するようなアニメも作って欲しいけどなあ -
かがみの孤城はヒットしたんですが…
勝手にコケた事にすんな -
アニメ作ってる人たちに文章だけから絵を想像する力が欠けてるから仕方がない
ラノベみたいに挿絵さえあれば作れるのに全く絵がないと途端に作れなくなる -
日本のアニメが復権するには三体を全世界が認める形でアニメ化することだよ
-
>>10
クロスファイアは実写版も完成度高いからね
火を扱うヒロインを火を吐く怪獣ガメラを撮ってきた金子修介に任せたところとか -
Anotherは後半パニックアニメになってたけど今でもかなり好きなアニメやわ、ホラーアニメってあんまないのに知ってる人あんまいなくて悲しい
赤沢さんと鳴ちゃんとかいうまんまエヴァヒロインも当時は萌え豚にささりそうで良かったんやけどな内容が暗すぎたな -
氷菓をアニメとして見れるものにした京アニまじすごい
-
マンガ家より人間性が面倒そう、というかアニメ化に理解がなさそう
-
小説はどうしても「動き」を描きにくくて心理描写や情景描写がメインに置かれるから
実写の方が絶対的に会うんだよな -
>実写でできるものをあえてアニメでする意味があまりない
こういうバカなこと言ってるオタクが未だにいるのな -
あんまアニメとして成功しているイメージないな
最近のアニメは硬派なのが無いって嘆かれても売れてないんじゃね -
ラノベやなろうもコミカライズされた物が多いよな。
文章をいきなり動画にするのは作業量が多くてめんどくさいんだろうな。 -
エンタメ要素が薄いから
-
出資者がヒットのイメージを持てないからだよ
「ラノベや漫画でこれだけ売れてる」みたいな
アニメに近い所での指標しか判断材料にしてなくて
その作品が「映像化して面白いかどうか」なんてほぼ考えられてない
有能なプロデューサーなんて極少数だし会社としても挑戦しないから
君らが「これアニメ化したら面白いのに」と思ってもアニメ化されないよ -
ハリー・ポッターでもアニメ化すればいいんじゃないか?
-
単巻で終わるから出版社的にやる意味がないんだよ TVアニメはわりとお金がかかるから
-
氷菓は1番おもろいとこが推理が少ない学園祭編以降だから氷菓編で切った人はめっちゃいるだろな、ほんとに序盤は作画と演出で乗り切るしかない
最終回のほうたろうと千反田さんの演出ほんま鳥肌止まらんかったしくぎりもよかったからむしろ2期は無い方が良いアニメだとは思う、KADOKAWA商法で2クールある円盤に2話しか収録されてないのをマラソンさせられたのはいまだに根に持ってる -
一般小説にはアニメ的なキャラクターが出てこないから
-
アニメにするには硬派だったり現実的すぎてアニメ映えするのが少ない
-
キャラクター小説じゃないから
ラノベとかアニメ化された小説は主人公や登場人物にわかりやすい特徴付けされてることが多くキャラクターメインの話作りなものが多いと思う -
小説はテレビドラマや舞台劇になってもアニメーションには向いてないから?
わからんけど、たぶんプロデューサーやアニメ監督が原作小説を知らないからが
理由として大きいんじゃね -
尺の問題
登場人物がベラベラ台詞を喋らない
そもそもアニメ向きじゃない -
大分前のラノベいまのなろう系サイトみたいにある程度話を書ける人を囲いこんで安く大量に原作をつくらせて買い叩くみたいな構造もあるんじゃない
だから一般小説にはよっぽど売れてるから魅力的なもの以外に手を出す必要がない -
ジャンルによる
舞台が現実の世界ならアニメ化よりドラマ化の方がやりやすい
ファンタジーならありだけど、日本のファンタジーってラノベに浸食されてない?
ジブリは海外作品をよくアニメ化してる -
アニメ好きのするキャラ映えじゃないし、そう変更するのを許容する作者なら最初からラノベとかでやってるだろ
要は作者が乗り気じゃない -
一般小説はラノベと比べて情報量が多すぎて逆に映像化し辛いんじゃない?
-
2017年にビブリアがアニメ化するって発表してたけど未だ音沙汰無し。
まぁ割に合わんのやろ -
重厚なあらすじのアニメおもろいけどな
新世界よりとか最高によかった
売り上げはもう海外過半で海外だとしっかりしたストーリーの方が受けがいいし
もっと作ればいいのに -
> なろうやラノベよりよっぽど面白い作品が沢山あるのになんでだ?
アニメ化したら面白そうな一般小説って何? -
かがみの孤城はもっと作画良ければいい線行ってたと思うんだがなぁ
劇場に観に行ったが中高生滅茶苦茶多かったわ -
「新世界より」はキャラデザがおかしかった
もうちょっとシリアスよりにしてMAPPAあたりに作らせたかったな -
一回コミカライズを挟むとアニメ化しやすくなるんだけどな
-
一般だとだいたい現代劇になるからドラマでいいじゃんになりやすいのもあるかと
-
一般小説って舞台は現代日本で登場人物は現実でもいそうな人間だからアニメよりも実写ドラマにするほうが人気でるやろ
-
>風が強く吹いている
はここ数年で唯一見る価値のあるまともなアニメ -
漫画や漫画みたいな小説のラノベと違って、ビジュアル的な見せ場がほとんど無いからアニメには向かない
かがみの孤城も出来は凄く良かったが、アニメに向いてる原作かと言われるとなんか違う -
一般小説はアニメ的に言って盛り上がりに欠けるのよ
山を駆け上っては下りまた駆け上ってはを繰り返すような山が足らない
オリジナルアニメでもそうだけど山と谷の個数が足らんのじゃい
そのせいで中盤までに客を引き付けられなくて結果下らねえ「名作だから皆も見ろって」なんて文言に縋る羽目になる
これは敗北宣言と同じよ。名作だから見ろなんて誰も見やしない -
>アニメ見る層に知名度がない
知名度なんてどうでもいい
当たらないのはつまらないからだ -
ここで主人公子供・大人問題か
日本アニメはほぼ子供主人公だけど小説で子供主人公なんてほぼないな
視聴者層も増えててオタクに媚びる必要もなくなってるんだしこの辺り脱皮してほしいな -
>>43
横からだけど、
蜜蜂と遠雷、海辺のカフカ、村上海賊の娘、謎解きはディナーのあとで -
>>51
これはあるな
ドラマと違って30分番組
その中で毎回終盤に期待感ある盛り上げ方して、中だるみもさせないという内容の小説はほぼほぼ見当たらなさそう -
>>54
横だけどすでに全部実写や舞台でやってる作品やん、今さらアニメにする必要なくね? -
有栖川有栖の「孤島パズル」、「月光ゲーム」、「双頭の悪魔」シリーズはどうや?
割とキャラ立ってて青春ものとしてもいけるし何より推理ものとしての内容が面白い -
>>56
文字が読めないから死んだ方がよくね? -
魍魎の匣よかったなぁ
百鬼夜行シリーズ漫画化も進んでた気がするしもっとやってくれ -
>>54
コミカライズされてる作品はアニメ化しやすいかもね
ヒットするかは分からんが -
かりに一般小説をアニメ化するとしてメリットって何?
-
売れないから
つまんないもん、小説書いてるひとって -
>>7
原作を?コミカライズを? -
一般文芸からアニメにしたいなら最近流行りのライト文芸からやればいいよ
実際アニメになってるのも多いし -
21世紀の傑作「KAGEROU」をアニメ化しよう!
-
屍鬼とか好きだったけどひぐらしのクローズドサークル物が強すぎてそこまで話題にならんかったな
-
>>56
54だけど、必要があるか否かは、まあ制作側と視聴した個々人が判断すればいいんじゃないかい。
そして映像化、舞台化されてない作品となると、ほぼ不人気作品てことになるような気が・・・(作家が許可しないパータンもあるか?) -
>>61
新たなファン層の獲得ってとこじゃない?
新作の宣伝も兼ねれば一石二鳥かな。 -
>>6
罰ってどういうロジックで出てきたワードだ?
糖質支持か? -
伊坂幸太郎作品とか登場人物が濃い奴多いし展開もラノベみたいな感じだからいけるでしょ
-
氷菓(古典部シリーズ)は一応、一般小説扱いじゃないか?
-
原作に忠実にやるとテンポが悪くなりアニメ組が文句を言う
アニメ向けに色々カットすると原作の良さが失われ原作組が文句を言う
爆死が約束された誰も得しないアニメ化 -
-
ハヤカワの既存ジャンルに百合ぶち込んどけばええやろのスタンスは嫌いじゃない
-
-
作家の意識が高くてアニメ化で変なイメージが定着するのを嫌がって許可を出さないんじゃないの?
-
>>1
逆に言えば日本の実写作品は金がかかるような異世界を描かない地味なドラマばかりだなw -
アニメーターって原作読まずにコミカライズだけ読んでるよな、っていつも思うわ
-
凄まじくヒットした作品がないからなろうみたいに次これを作りましょうって言いづらいんだろ
あと手も抜きづらそうだし… -
監督や脚本家が原作読む時間ないし。。。
コミカライズだけでもしんどい -
機龍警察はロシアがやらかしたから無理だな
-
アニメになると文体関係なくなるからな
小難しい表現で、オレすげーしてたのがなろうと同等レベルになる -
西遊記ネタなら複数思い付くけど、原作に忠実にとなるとお寂しい。
最遊記RELOAD,寺沢武一のGOKU、スタージンガー。
広義には、宇宙戦艦ヤマトやドラゴンボールもか? -
ホームズとかポワロくらいに有名になると、また違うんだろうがな。
特に著作権切れてる奴は気兼ねなくできる。 -
-
現代小説とか読んでみりゃ分かるが
山なしオチなし意味なしのやおい本と言われた同人まんまだからな
あんなもんが映像化に足るとは到底思えないわ -
面白くてもグロいくて円盤買いづらいイメージ
-
新世界は原作の良さの半分も引き出せて無かった
-
>ラストに向けて話を構築するので、序盤や前半話は動かんの
ラノベ原作だって同じやん
だから本来は6話くらい必要なのを2話に詰め込んで内容スカスカになったり
4話くらいでオチをつけるから切られやすい -
一般小説は地味で基本ドラマや実写化向きだし
アニメ化向けはラノベやなろうといった上位互換があるしな
作る理由がないわな -
>>71
古典部シリーズは最初は角川スニーカーだったしラノベレーベルから出してたよ
あとから一般レーベルで出し直ししたの -
つまんないかアニメ関係者が知らないかのどっちか
-
-
「ジョゼと虎と魚たち」も良作。
田辺聖子作品では「隼別王子の叛乱」もアニメ化してほしい、というか今の日本映画では実写はむりだろうな。 -
こいつらが気付いてないだけでいくらでもあるわ
-
小説はハイカルチャー風を好む奴らが読んでるだけで別に面白くないからでしょ。
-
アニメ化されたものもされてないものも全て含めて、面白い小説なんてないからだと思うよ。
ディズニーは面白いけど、ディズニーをノベライズしたのはおもんないでしょ。
鬼滅を小説化したら?
進撃の巨人は小説にしても面白そうだけど、基本的に小説自体が読者の想像力に頼った微妙なコンテンツなのよ。絵画が流行らないのと同じ。
ジブリみたいに、理解しにくくてもいいから魂をぶつけてこい -
小説家は「正解」を押し付けられない貧弱な奴らだというだけの事。
-
「風が強く吹いている」は良改変で上手くアニメに落とし込んでたな
もうちょっと箱根本番シーンを長く取って欲しかったけど、良いアニメ -
鬼平P
「オンエアに至るまで足掛け4年かかりました。製作委員会への参加依頼がまずは大変な作業で、OKをもらうのに苦戦続き。アニメと『鬼平犯科帳』の間の距離感といいますか、ファン層が見えないというのが大きな理由でした
結局は需要の問題。スポンサーのターゲット層がわからないという疑念は正しかった -
無知故に作画コスト高いものばかり出してるか
ひたすら地味かのどっちか -
一般小説はアニメじゃ伝わらない部分が多すぎるよな
-
バビロンもだっけ
-
ドラマ化したりバラエティー番組でも作った方がいいんじゃね
一般人は小説読むより下の記事みたいにBBQやってウェーイして
テレビやネットで流行ってる物くらいには手を出すけど
一般小説をアニメ化しても観るとは限らんし -
>>95
割合で言えば少ないだろ
いくらでもってなら上がってないタイトル列挙してみろ -
劇場アニメは割と一般小説からやろ
-
NHKにようこそ! も本来は一般小説だからな
Boiled Eggsの角川からで、
表紙の挿絵が安倍吉俊だから、若い人を狙ってはいるけど -
ユーフォは一般小説だし、出版社や制作会社のやる気次第だろ
-
2020年
第3回創元推理短編賞を受賞した本格ミステリ小説『啄木鳥探偵處(きつつきたんていどころ)』のTVアニメ化が決定した
やっても存在も認識されていない現実 -
>原恵一もクレしん以降ゴミしか作ってないし
河童のクゥは傑作だろ
クレしんの功績が圧倒的というのは否定出来ないが -
ハリーポッターはアニメ化したらめっちゃ面白そう
でもやれるとしてスパイダーバースみたいな海外のスタジオなんやろな -
>>41
劇場アニメ ビブリア古書堂の事件手帖
篠川栞子役は 剛力彩芽さんに決定しましたああ
とか ないだろうな -
船を編むは結構面白かった
売れる要素皆無だったけどな -
客層の違いで話が終わるやん
京極堂シリーズみたいにキャラ立ちしてオタク人気もある奴は親和性高いし -
ビブリア古書堂アニメ化しなかったのは不思議でならない
-
古典が元ネタのアニメとか色々あるけど
色モノ別物作品と化したりFGOみたいなネタ偉人キャラものと化したりするのばっかだしな -
原恵一は最新作が地味に10億越えたぞ
-
割とあるやんけ
>>115
実写でケチついたわ -
一般の作家はアニメにするとキモくなるから断ってるんじゃね?
-
一般小説は言葉遊びで雰囲気を作っているだけだから
シンプルに作り替えたらつまらないだけ -
中間レーベルだとアンデッドガールやってる最中だな
-
>>121
あれはいかにもアニメ化される一般小説って感じしかしない
台詞が回りくどくて変にミステリーでテンポも悪くアニメで見ても困るタイプ -
仮にアニメ化される一般小説があったらその作品はラノベでもいける内容だと思ってる\(^o^)/偏見\(^o^)/
-
物書きは自分の書いたものがその時の最高傑作
もし映像化の際に脚本家を入れるならそれは作品自体を踏みにじる行為に等しい
しかし、時が経てばその執着は薄れ、最高傑作という概念も消え去る
だから最新の小説は映像化されることは殆どなく、古いものばかりが映像化される -
ラノベやなろうなら大量にアニメ化されてるじゃねーか
あと近年では女性向け小説もアニメ化されることが多い -
推理やミステリー系の小説ならアニメ化してほしいけどね
-
ラノベや漫画とアニメの客層が重なる部分が多いから
アニメの成功がダイレクトに原作の売り上げアップに繋がる。
単純に商売の部分が大きい。
講談社タイガや新潮文庫NEXやメディアワークス文庫やハヤカワJAあたりはラノベの読者層と被るから今後はアニメ化も増えるのでは。 -
鬱屈なシーンの連続とか大袈裟な感情描写がアニメと相性悪いんじゃない
逆にドラマや映画化と相性が良い -
響けユーフォニアムはラノベじゃ無いの?
-
基本、アニメ化を行っている出版社ではないからだと思う。
-
我輩は猫である
アニメ化しないかな -
首都消失
3部作で また映画化しないかな -
魍魎の匣は面白くて原作買うくらいには好きになったな
原作ファンからは不評だったけども -
アナザーとか面白かったけど、円盤の売り上げはパッとせんかったからな
真面目に売れないからだろうな -
10億超えてるかがみの孤城が空気ってそれおまそうすぎる
-
この手のやつで当たったのなんてユーフォくらいだしな
-
>>9
氷菓の縁で米澤穂信のミステリー作品のどれかを京アニでやってほしいけど、絶対売れんだろうしな -
ここまで「虚構推理」なし
-
>>9
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」とか売れた気配ないしな
「GOSICK」はまあまあ売れたのか? -
江戸川乱歩ブームも一瞬で終わったよな
-
>>17
君ラノベ読んだことないやろ
ラノベの挿絵なんてほぼほぼキャラの絵やで
キャラデザや装備のデザインなんて専門家に投げりゃいいんだから関係ないやろ -
>>1(´・ω・`)ハルチカ・・・見たはずなのに内容を思い出せない・・・なんかホモがいた気がする
やら管を演じすぎて記憶を捏造してるだけのバイトじゃんお前はw -
例外もあるけど、大半は「対象年齢が高いから」だよ
幼児が興味を示したり理解できるようなレベルの小説はさすがに少ない -
>>140
二十面相の娘は好きだったけど
まわりに知ってる人がだれも居ない(´・ω・`) -
やらおんコメントの「売れる」はハードルがクソ高だからな
一般的なマーケティングの感覚を忘れないように注意
覇権以外はゴミみたいな考えはNGだぞ -
アニメ化することを考えてとかで作られてないんじゃね
-
アニメなんてオタク向けに作るんだから
一般向けの小説じゃなくてオタク向けの小説をアニメ化するのに何の不思議もない -
長編よりも1冊で完結するのが多いから、映画とかの方が作られてるイメージ。
-
一般小説ってラノベとかと違って男女が簡単にエッチするからたまげるよね・・・・
-
そういうのはドラマさんと邦画さんにおまかせやで
-
打ち上げ花火の惨状見たらわかるやろ、徹底的にアニメに向かないんだよ話が
-
アニメーションにする事が上というわけでもなければ
向いているわけでもないし
というか本来は文字媒体に最も適した形で出されたはずなのに
最近のオタクは行間も読めないとかぬかす老ネット民が
案外昔っからアニメかマンガしか見ようとしないだけなんだって -
単に、圧倒的に一般小説が少ないからなだけやろ。
アニメ化比率は変わらん。というよりむしろ多いくらい。 -
>なろうやラノベよりよっぽど面白い作品が沢山あるのになんでだ?
ねぇから売れてねえんだろうが -
-
-
面白かったら普通にアニメだろうがドラマだろうが引っ張りだこだろ
一般小説なんてクソつまんない邦画症候群になってる -
ラノベも一般小説も
内容はそんなに変わらない
ラノベから萌えキャラを削ったものが一般小説だから
魅力が減ってるだけなんよ
お話の質はマジで同じだよ -
いやいや、一般小説はラノベからイベントと萌えと陽キャと救いを削ったものだろ。
鬱々した主人公が何でもない些細なことに幸せを感じるようになってよかったねでEND -
-
単純に売れねえからだろ
一般小説原作アニメでそれなりに売れたのなんてユーフォくらいじゃん -
一般小説の方がラノベより面白いの多いが(当り前か)美少女もイケメンも
むしろ学生すら出てこないの多いし主人公も死んだりするし
理不尽な結末だったりとアニメとは相性最悪だから仕方ない -
>>149
それ目的で中坊時代に筒井とか夢枕とか読みまくったわ…… -
スカイクロラは押井守的に生涯ベストワークだってな
演出として初めて納得出来るものが作れたと -
高校事変をアニメ化してくれ
-
たぶん時間的コストの問題でしょ
文字から絵をすべて0→1構成するのと、すでにイラスト絵があるとでは労力が全然違う -
最近古い日本沈没が急にアニメ化(ドラマも何年か前だからコラボでもなく)して驚いたけど監督は湯浅
監督が実力者だと小説のアニメ化は有力そうだから若手に見せつける形で有力者が小説をアニメ化すればいい
かがみの孤城も原だしベテランだと最近の漫画ラノベ特になろうとか辺りが低脳でアホらしくてやりたくならないのもありそうだけど
逆にいうと雑魚ほどしょうもない原作を任される状況がありそうだが -
>>165
「高校事変」はコミカライズはされているのでアニメ化もまったくの脈無しではないかも?
でも「啄木鳥探偵處」とかミステリー系のアニメ化が多いのかな? -
四畳半は良く出来てるよね
-
エルたその二期をひそかに待つ
-
>>108
ユーフォの場合は京アニから製作したいってパターンやろ。 -
四畳半神話大系
氷菓
新世界より
舟を編む
風が強く吹いている
あたりはどれも面白かったけど、円盤売上につながってないんだろうな
ネトフリ一挙見と一般小説アニメ化は親和性高そうだけど、独占配信アニメは話題にならないから投資しづらいだろうし、難しいな -
屍鬼めちゃ良かったけどなあ
-
一般小説に対する一般でない小説って何
-
>>85
「戦う司書」は、自分が初めて観たラノベ原作のアニメなので印象深い。
ワードセンスや世界観が独特で異彩を放っていたと思う。
個人的には傑作なんだだけど、終わり方が今一なので、人にはあまり勧められない。
54より -
「ドラマ」や「映画」になってるし何なら「漫画」にはなってるだろうに
なぜ「アニメ」にしたがるんだろ? -
つまらんからとかアニメに向いてないからとか言ってる奴は本を読んでないだけだわ
-
アニメ見てる奴らの大半は底辺中の底辺なんだからそいつらが理解できないもん作っても意味がないだけ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
邪神ちゃんがそうですの