4月生まれ、明らかに人生有利だった事が判明し、4月生まれにしようとする親が続出
子供を4月生まれにするって当たり前のハックだと思ってたけど、意外とみんな知らないんだな
4月生まれって明らかに人生有利なのに pic.twitter.com/ngBikYqo0w— めろん (@gatigatitv) July 21, 2023
ちょっと出生届を1ヶ月遅らすだけちゃうんか?
ガキエアプやからわからんけど
いまの産婦人科じゃむりやろ
4月1日の夜生まれを4月2日の朝生まれにするくらいなら今もありそうやけど
今は出来ないだろ
昔だって数日しか変えられなかったのに
桑田真澄は4月1日生まれで2日生まれにしてくれと頼んだがアカンかった
でもそのおかげでKKコンビ誕生
中学までは半年違えばめちゃくちゃ差が出る
そんなん3月生まれのデバフに比べたらたいしたマイナスじゃない
その時に成功体験しまくるから成長してからも自信もって何事にも取り組める
成功体験ない子はやる気なくなってく
ずれても3月にはならない
お前4月でも対して変わらんやろ
結局遺伝子は変わらんのやから変わらんよな
生まれる時期は成功体験の話やぞ
頭は変わらん
3月とのさは単に日数やろ
結局みんな同じタイミングで入学するんやし
スポーツは差がつくのは絶対あるな
勉強に関しては入学前の時点で差がついてるからな
親がしっかり知育してれば小学校程度で躓いたりしない
同じタイミングだから差がつくんだろ
7歳と8歳で脳味噌明らかにちゃうんやぞ
最初に差がつくと自分はできるって思いこみする側とできないって思いこむ側で差が拡大していく
はえ~みんなちゃんと考えるんやねえ…
何月に生まれても今のワイになってる
3月に産まれてたらワイさん以外になってるんや
誕生日のその月に定年退職って会社なら同期で一番早く定年退職できる
地味な特典で草
それでも幼少期の成功体験は内面の自信に関わるからな
無双してた体験があることが重要なんよ
知らんかったわ
なんでそんな中途半端なんや?
満年齢の数え方のせいや
4月1日生まれのもんは3月31日の24時に誕生日を迎えるんや
そうじゃかいと2月29日生が年取れないもんな
体なんか別物や
なんやこいつ
桑田もそうやし内田篤人も3月27日生まれやけどプロになるためになんの苦労もしなかったレベルの例外はそらおるよ
・3月生まれは1番同期で年金受け取り遅い。なお、退職日は一緒。
・子どもが3月なら1番児童手当受給が同学年で少ない。
踏んだり蹴ったりだぞ。悪く言わねえから4月生まれにしてあげろ。
才能は分からんけど負けん気は滅茶苦茶強いと思うわ
幼児期に付いていけなかったりメンバーから外されたりで諦めてまうんよ
とんでもない体格差を埋めてレギュラー争い勝ってるからセンスあるんやろな
差が出るのってせいぜい小学校低学年くらいまでやろ
それで苦手意識芽生える奴が多いって話やろ
金がなかったから子供を一年でも早く卒業させて就職させたいから早生まれにしたい親ばっかだった
こればっかりは成長期が来るのが遅いってのもあるし
身体能力以外では言うほどやね
責任取れよ
その桑田真澄は自分が4/1という究極の早生まれのせいでむっちゃ苦労したから子供は絶対に早生まれにはさせたくないって誓ったくらいやからな
桑田の両親も嘆いてたらしいな
桑田天才やけど体は大きくないし誕生日も相まって体格ずっと不利やったんかな
桑田みたいなごく一部の才能があるタイプはひとつ上の学年に混ざって早期教育ができるってメリットともとれるが
特に才能がなけりゃもう普通に不利よな
飛び級制度とかはそういうメリットあるように感じる
けど生まれ月でそれを強制されたら失敗の方が多くなると考えるのが通常やな
(´・ω・`)アニメキャラも4月生まれなら有能か?と思ったけど 微妙やな
-
-
〜本日の放送予定〜
・NieR:Automata Ver1.1a #9〜#12
19:00〜21:00 TOKYO MX 等
・情熱大陸【ゲーム開発者/吉田直樹 『FF16』で世界に挑む】
23:25〜23:55 TBS 等 -
理想は6月生まれじゃろ
ゴールデンウィークが終わって祝日もない糞イベしかない6月に誕生日プレゼントのモチベが上がる
ワイはクリスマスが近いから一緒にされてイベントが一つ減る -
早生まれのハンデやばない?
-
アホクサ
底辺の願望でしかねえわ -
誤差定期
-
以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
-
>>1
アニメキャラは創作だろ -
>>4
負けてもなにくそと奮起するかどうかだろ
4月生まれでも負けてヘラヘラしてる奴はド底辺に堕ちていくだけよ
資本主義社会では努力したものが勝つからな -
知能的な差はぶっちゃけ年齢重ねるほどなくなっていくだろうけど
スポーツ面は確実にあるわな、あくまでも一般人レベルの比較ではって意味だけど -
小学校入学時の6歳とかで半年~1年のアドバンテージはでかいぞ
-
アニメw
ハゲの頭は大丈夫か?w -
年金というより退職では不利になるよな
定年年齢到達後の年度末で退職ってところが多いだろうから
定年延長とか再雇用の話はさておき、60になった後1年近く働けてから
退職するんだから、年金受給開始まで4年ちょいで済む奴と、60になった直後
に退職して年金受け取るまで5年近くかかる奴とでは大きく差が出る -
>>5
底辺って常に努力しない言い訳探しに必死だからなw
努力しないから資本主義社会の競争に負けて底辺に堕ちるんだろうがよ
馬鹿すぎる -
>>11
マジでこれ。
落ちこぼれの烙印押されてメンタル病むのがオチ -
小学生とかのまだ成長中の人間なら
体育とかは明らかに先に生まれた子のほうが有利だが
-
親のせい
環境のせい
顔のせい
誕生月のせいと忙しいなw
多分これ語ってるやつらで一番影響あるのはネットのせいだと思うぞ
膨大な時間をネットなんかに使ってたら誰だって底辺なるわw -
>>15
落ちこぼれの烙印押された程度で頑張れない奴はどの道どこかで落ちこぼれてたよ -
東大も4~6月生まれが多いし、スポーツ選手もそう
大谷と藤井壮太は今月誕生日だな -
そういや小学校の頃のクラスの中心って
4~6月生まればっかりだったわ -
3月生まれなのにやたら体の大きい女子がいた事を思い出す
-
アニメキャラの話するあたおかがいるとは思わなかった
-
歳食うと3月はまだ年齢上がってなくていいなってなるのよな
-
良いこと聞いたわうちもそうしよ
-
こんなのより誕生日がクリスマスで誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント一緒にされてる奴の方がかわいそう
-
でも小学校の授業ってのんびり杉だとも思うけどな
-
スポーツにしても勉強にしても習熟度別クラスにすればいいのに
学年の枠内での競争に拘る意味 -
体格はMAXで1年の差が出るからな
めちゃくちゃデバフ
とくに小学生時代なんてスポーツできるやつがもてはやされるからな -
同じ仕事をしていても退職が早い分、生涯年収で3%近い差が付くんやで
-
これで自分は4月生まれではないから無能で
4月生まれの成功者が出たら
4月に生まれたからだギャオーンっていう奴が誕生したな -
明らかに1年の差ってでかすぎるよなあ
なんとかならんのかね -
4月生まれのワイ無事非正規
2月生まれの弟は士業 -
>>5
例えばA君が2023年4月2日生まれでB君は2024年4月1日生まれだった場合、
A君とB君は丸々1歳分の歳が離れてるのに同じ学年になるんだぞ?
頭脳や肉体諸々の才能が同等であった場合、小学1年生と2年生の差がどれだけ大きいかは流石に解るだろ?
体育なんかじゃ圧倒的に無双できる
大人になれば1歳の差は誤差とは言うが幼少期に獲得した勝利経験は確実にその後の人生にプラスとなる影響を与えるし
むしろその結果は大人の方がより効果が大きいと言える -
早生まれじゃないから底辺だとか言い訳にしたくないわ
-
昔の価値観だと誕生日を3月生まれにするってのはあったな
それのが早く働けるようになるから
実際は足りてなくても早く学校にいれるというのはあったとは
聞いた -
底辺が底辺を煽る記事
-
ウクライナの次は日本
-
4月生まれって定年だと最初に退場する月だよね
最大11ヶ月分の給料と2回分のボーナスがなくなるってやつ? -
>>37
なんの? -
>>1
女性優遇で終わりだよこの国 -
>>39
ウクライナ知らんの? -
>>41
知ってるけれど、次は日本ってなんの? -
移民政策失敗で日本終了
-
>>33
早い段階で勝ちすぎて天狗になる奴もいるし
負けた経験をバネにして頑張れる奴もいる -
>>42
ウクライナの次だろ?、 -
3月27日生まれのわい
親が4月生まれにしたかったけど医者が融通効かなかったって
愚痴ってたなぁ -
ただの統計やんけアホくさ
統計ってのは、特定の集団において何人中何人がどうなるかを示した数字であって、個人がどうなるかを示したものじゃないっていい加減気付け
集団の性質を表すものであって個人の性質を表すもんじゃねえんだよ -
小さい時はフィジカルの差が自己肯定感の差になるしな
多少の誤差があっても、同じように成長するだろうし超えられないだろ -
>>43
クルド人2000人ぐらいしかいないのに無茶苦茶にされて
治安悪化してるからな……
たった2000人でこんだけ破壊できるんだから
移民いれたら本当に終わりそう
支那人・朝鮮人・ベトナム人という日本にとって三大犯罪民族も押し寄せてはいるわけだし -
>>45
で、なんの? -
自宅で出産して4月迄寝かしとけ
-
逆に遅生まれの無能は救えないレベルの真の無能って事になるやんけ・・・
-
当たり前だけどフィジカルは違うわな
ワイの地域は並ぶ時は生まれた順で並ぶんやけど
2月生まれのワイのまわりはワイを含めチビだらけやったわ -
>>50
だからウクライナの次だってばw -
>>49
中華や朝鮮人やベトナム人はクルド人よりマシだぞアホ
あいつらは曲がりなりにも自分の国があるからな
いざとなりゃ故郷に送り返せばいいだけだからな
故郷や自分の国を持たないクルド人はクソ厄介すぎる
あいつらの責任を取る国がいないってことなんだからな -
アフリカの黒人とか5年6年平気でごまかしてるからな
-
そりゃ3月生まれの奴と比べて4月生まれの奴は1年違うからな
1年違うと小中高だとかなり差が出る -
>>54
だからなんの?
お前主語がないんだよ -
ワイは2月生まれだけど神童と呼ばれてたで
なお -
下の兄弟が4月生まれだけどメンヘラ発症してる事故物件過ぎて底辺生活してるわ
-
>>55
クルド人ってクルド人がいるところすべてで嫌われてるってのが凄いよな……
どころか周辺国もクルド人のこと嫌ってるし
ユダヤ人でさえもっとマシな扱いうけるっていうのに
今の素行みれば理由はよくわかる話なんだが
まあいいとこ何一つないってすごいわ -
>>38
昔は60歳になった月に退職ってのが多かったけど、今は60歳になってから
最初の年度末に退職ってのが主流だから、4月生まれは一番長く働くんやで
仕事したくない奴は3月生まれ、収入が多い方が良い奴は4月生まれが良い -
>>58
主語はウクライナの次だろ? -
>>9
違うぞ
資本主義社会では運が良い者が勝つんだぞ -
>>63
だからなんの?
ウクライナの次って何に対しての? -
結局親ガチャやんけ
-
はっきり言えないなら黙ってろよ、
腐れ朝鮮野郎か煽りカスの朝鮮野郎かは知らんけれどさ -
クリスマスベイビー多いの草
-
子供作らないお前らには関係ないだろw
-
>>65
お前は主語が無いと言ったがちゃんと主語あったなw -
>>68
バレンタインでやる奴多いんやなやっぱ -
>>66
親が成功してたとして子供がうまくいくとはかぎらんのやで……
むしろ親が成功してる分余計に惨めになるってのはある
サラブレッドがいい証明
現存するすべてのサラブレッドは良血馬だからな -
>>1
1~3月生まれは不利って、めちゃくちゃ実感してる。
学校という制度のせいだが4月生まれと3月生まれで1年の差があるのはヒドい。
免許とるのだって教習所が混んでるので予約がとれないとかで不利のスパイラルしかない -
>>70
で、なんの? -
>>61
アメリカなんてあんなに広い上にどうせインディアンから無理矢理土地を奪った移民の国なんだから、どっか空いてる土地にでもクルド人を引き取ってそこだけクルド人の国にしてやればいいのにと思うわ
ユダヤ人の国にしてもそう
なんでよりによってアラブのド真ん中にイスラエルを建国するかなぁ
そんなにユダヤ人が大事ならアメリカが引き取れよと
アメリカなんていくらでも住むトコあんのにわざわざ紛争地帯に建国とかアラブ人に喧嘩売ってるようにしか見えない -
>>72
もちろん親の人間性もガチャやろ -
若い頃だけチートできるだけだからなぁ。
-
>>68
ブラジルも12月生まれが異常に多いとは聞いた
カーニバルが2月だからその日にみんなやりまくるんで
12月生まれが異常に増えるんだと -
これ、外国人はガチで笑うらしいな
昔テレビで見た事あるわ
「そんな事にとらわれているのは日本人だけだよw」って鼻で笑われてたぞw -
>>74
文章の -
>>74
ウクライナの次にした意味は? -
ジャップに生まれた時点で負け組だぞ
-
>>80
ウクライナの次にした意味は? -
>>80
ウクライナの次にした理由は? -
>>84
ウクライナの次が主語だから -
10月生まれがいきなり増えるのって、やっぱクリスマスにヤったから?
-
4月生まれ狙っても3月に子供産まれたら悲惨よな
6~7月狙いでいいんじゃね?余裕持って -
サッカーの場合は早生まれだと一つ下の世代に組み込まれたりで
有利なケースがある
内田はそれでアンダー代表に選ばれて人生変わったって言ってたし
遠藤航はリオ世代のキャプテンとしてボランチ経験を積めた
クラブではずっとCBだったから
もし早生まれじゃなかったら今の遠藤にはおそらくなってない -
4月生まれの俺がやらおんに入り浸ってるのが答えや
-
>>85
お前らのコメントつまんねーんだよ
関係ないコメントは他でやれ! -
生まれた時期で何があったのかわかるの地味に嫌だな
親がうかれてたのわかるから -
>>90
ウクライナの次は日本らしいよ -
有利不利とか考えるなら
精子バンクで白人の精子も貰っとけ
それと英語圏に移住して子育てしろ -
いつ妊娠したら良いんや?
-
>>93
黒人の遺伝子貰ってアフリカで黒人産んで五つ年上の黒人と入れ替えるのが最強 -
>>94
あれは結果論だから
できたらできたで受け入れる
それだけ -
ちょうど今くらいに仕込むと4月生まれやで
-
>>89
3月生まれのワイはレスバもよわよわだからやらおんもたまにしか来ないわ -
>>94
ウクライナの次がいいらしいよ -
>>99
マジか…
んじゃ俺ウクライナが妊娠したらその次がんばるわ -
3月末だけど、小学生の時は学力も運動も学年で上位の方だったわ
俺は恵まれていたんだな
でも行き着く先はDT引きチー牛おじさんだから負け組とも言える -
こんなもんより遺伝子の方が大事やろ
かといって1〜3月生まれで統率力ある奴あんまおらんな -
秀吉は3月生まれ
-
人間の誕生日をコントロールできないんだから
諦めなさい -
ここにもガチャ要素あったんだなぁー
-
4月1日生まれだと最悪だけどなwwww
-
ちんこさわりまくってやったわ
-
4月生まれって子供&若い頃はいいけど、歳をとると遅生まれの方が羨ましいと思えるぞ
-
データでイキるのはもう時代遅れだろ
-
>>64
努力せず遊んでばかりだと底辺だぞ -
こんなん何十年も前から言われてる話じゃない?
-
どうでもいい
-
.
(なんで子供どころか、いい歳して彼女すら出来た事がない
30超えた昭和生まれのゴミみたいな弱者男性のジジイ共が
バカ丸出しで子供の話を語ってるんだろう……w)
. -
>>113
みんな彼女くらいいるでしょ -
ワイ2月生まれだが地域でトップの県立高に入った模様
-
競馬だって生まれ月は大事!
-
>>114
いるやつがこの時間にこんな所に湧くわけないだろ(マジレス) -
保育園も丸々1年近く育休取ったうえで比較的入りやすい0歳クラスいけるの強いよね
-
>>117
彼女程度なら休みはいつも一緒に遊びに行くわけでもないしわからんやろ -
3月生まれのワイ涙目
-
保育園は1歳児が激戦のところが多いから
8月くらいまでには産んで0歳児クラス入れるのが理想
まぁ今は生後2、3ヶ月とかでも保育園預ける親も多いけど -
早生まれなんて11ヶ月近くずれるからな
この差は学生時代は大きい -
>>1
ジューンブライドってそういうことやぞ。婚前交渉する奴多くて形骸化したが -
>>110
遊んでばかりでも実家が太ければ勝ち組なんだよなぁ
親から諸々引き継けば良いだけだし -
>>115
それは努力の賜物だな -
助産師呼んで家で産めばどうや?
-
タイトル獲得者の割合データ非常に面白いなー。
スタートラインの不利をものともしないのが残るんやな。 -
たかが一年の差でひっくり返されるようなのはどうせたいしたことないよ
-
偏差値とかの学力は誤差レベルじゃん
スポーツは関係あるかもね -
野球のをみると親ガチャじゃなくてやっぱ本人の努力なんだな
-
そういうのも含めてまともな親だったらちゃんと考えて子供作るんだよ
-
>>8
バカ -
>>40
大バカ -
>>1
アホの管理人(バイト)がアニメの話に持っていってて草 -
>>123
良くそんな大ウソ言えるな -
りんくうタウンにジョーカーが現れた模様
-
そこまで考えて仕込むってこと?
それじゃ2月生まれの俺の親バカみたいじゃん・・・・ -
河野玄斗は3月生まれなんだよな
-
まぁこれは間違いない
俺は3月27日生まれで勉強の脳みそは運良く恵まれたから何とかなったけど、体力面やスポーツは地獄だったな
小学校の頃の4月生まれの奴とドッジボールやサッカーやるのマジで怖かったわ
俺がその学年的にみても平均以下の体格だった+1年分のデバフがかかってたんだと感じる
現に18歳になる頃にようやく対等に運動できるようになったし、小学校の頃なんて喧嘩は全然勝てなかった -
なさひM精m子mのm神m様m】mバmフmェmッmトm、mエmフmスmタmイmンmとmズmブmズmブmだnっmたmwm m(m8mレmスm)m退m任m求めmるm圧m力m、保m体mがmゲmイmツmとnのn関m係m
-
教師の子供の5月~7月率の高さよ
これ調べてみて欲しいわ俺の友達で親が教師の奴は全員5月生まれ -
3月産まれだけど同級生より少し若いくらいしか強みがない
-
5月31日はバカソースは俺これ正解だろ俺はバカ
-
なさやらわひM精m子mのm神m様m】mバmフmェmッmトm、mエmフmスmタmイmンmとmズmブmズmブmだnっmたmwm m(m8mレmスm)m退m任m求めmるm圧m力m、保m体mがmゲmイmツmとnのn関m係m
-
これまで会った魅力的な女は9〜10月生まればかりだったんけどなんでだろ?
-
寒い時期より暖かい時期の方が子作りも捗る
-
早生まれは有利だからな
競馬なんかも近年は1,2月生まれの馬が明らかに有利で発情期を
コントロールして1,2月の早生まれにするようになっている -
2月生まれのワイ、体育だけ2で他オール3だったわ
-
主に肉体的な要素だろ大きく差がつくのは
頭の良し悪しで周りに差をつけれてない時点で結局ゴミやぞ -
小学校で先頭グループにいたら、そのまま先頭グループにいる確率が高い
-
>>150
身長は後からぐんと伸びることもあるよ -
>>13
会社の事業年度はとくに決まってねえんだわ
好きなときにできるんやで
ちな事業年度終了月が3月なのは全体の20%やで
まあ12等分って考えると高めではあるけどな
まあ公務員に対しては税務官以外は3末終わりやからそれでいうならそうやな
ちな国税だけ事業年度は6末終わりや -
大阪でまた、ジョーカーでたぞw
-
-
学生時代のクラス内の競争だけ
部活では先輩の天下で 出来る後輩には先越され
社会出れば生まれた月くらいでは あんま変わらん -
>>153
ジョーカーとか古い
もはや日常だろ? -
おまえら誕生日がいつだろうがゴミはゴミだろ
人類の神の俺が言うから間違いねえよ -
他人を羨ましいと思った事がない
-
>>157
生まれてくる世界の神ガチャしくったからどうしようもない -
この歪んだ差別を是正すべく『出生月雇用均等法』の制定が急務だわ
-
自分自身はテストで100点しか取ったことないし通信簿も5しか取った事がなくて5月産まれだが別に他の月だろうが変わらなかったと思う。
頭の回転が良いことと産まれた月は関係ないよ。 -
種付けは8月くらいがいいかな
極端な早産じゃなければ4月以降にできそう
早生まれになったらあれだ海外行け -
>>161
頭悪いの丸出しでおもろ -
4月生まれだが特に気になったことはないな
-
>>163
どうした?ぶちギレて? -
早生まれの方がええやん
年取るの1年遅いし
1年は地味にでかいで -
昔から言われてんじゃん
年収も数%差出てるらしいな -
>>165
あんま無理すんなよ -
>>161
その例えで3月生まれじゃないんかw
お前早生まれとか学年の区切り理解してないやろ赤っ恥やぞ -
>>168
粘着してる所をみると成績でコンプレックスあるんか。
親にそれで見捨てられたか -
僕3月28日生まれ
酷い目にあったよ -
12月やけど、そもそも発達だったので4月産まれでも、あんま人生変わらんかったと思うわ
-
>>169
なんで怒っとるの?
頭悪いことにコンプレックス抱えてるの? -
>>161
親ガチャ否定してそう
お前無能やろ -
知能はどうにかできても体格がやべえわ
低学年なんてマジで成功体験乏しい子供になる
勉強も運動も勝ってるのが一番やる気に繋がるからな
親の性行為でその運命変えれるなら変えてやりなさいね -
ウクライナ ?
-
>>170
センター試験も100点だったの? -
ナポレオンコンプレックス同様奮起して成功する奴も稀にいるけど大抵は大人まで劣等感引きずってるからね
生涯収入も結構差が出るっていうし -
>>175
勉強が出来るのと頭がいいのはまた違う
本当に頭のいいやつは肉体的に劣っているところを補うために努力したり試行錯誤してその差を埋めていく -
何やヤバいって親がバカなのが丸出しになるのがヤバい
早生まれが損なんて大昔から言われてる体格も知能も1年差がある
誰がどう考えても損
それでも早生まれにしちゃう親ってのが本当にヤバい -
>>3
6月生まれって頭の回転早い人が多いしコミュ力も高いしな -
早生まれでも賢い人とか周りより飛びぬけて優秀な人も普通にいる
だから本人と環境次第でどうにでも変わる -
>>108
年取るの遅くなるしね
特に女性は早生まれのほうが嬉しくなる -
>>17
実体験かな? -
4月でも馬鹿な奴は馬鹿だし、
早生まれでも親の教育や本人の努力次第で優秀な奴はたくさんいる
小さいうちからしっかり躾ければどうだってなる -
>>182
そいつらは早生まれじゃなかったらもっとすごい成果を上げていたのさ -
生まれた月だけで勝手に優劣つけられたんじゃやってられないよ
-
>>185
フィジカルの差はどうにもならないぞ -
4月のくせに小学校でチビの奴ワラワラおって草生えた
フィジカル面は生まれた時期の問題じゃなくて親が高身長とか肩が強い脚が速いに影響される要素の方がデカイんよなぁ -
>>179
肉体的に勝ってる奴が頭も良かったら埋まらないね -
>>190
そりゃシンプルに下位互換ならどうしようもないわな
つまりそれって頭良くないって事だし -
4月生まれの陰キャって見たことないわ
逆に3月生まれはチビ陰キャばっかりだった -
スレの趣旨とはずれるが、ワイ1日生まれなんだが
定年のとき、1ヶ月丸々働かなならんのやな
今更気づいたが、もう鬱になってきたわ -
サッカーも代表クラスになると早生まれの比率が上がってくるんだよな
これは年代別代表は学年じゃなくて生まれ年で区切るっていうのが大きいんだけど -
4月生まれはリゼロとか好きそう
-
年取るのが早い方が大人になって不利だと思うけど
-
親ガチャとかこういう研究が進んで明らかに生まれで差が出るって結果出てるの面白いよな
そういやコロナ禍で9月入学の案が出た時も、生まれで他の子に差をつけたい親が騒いでたなw -
小学校までは成功体験を積むように組まれてるから躓くとすればスポーツ
-
>>194
1学年上のメンバーをU20に入れるとかいうセコ技やんけ -
才能がない奴に限って4月生まれとか言うよな
結局遺伝子や育成が重要なのに -
>>199
アフリカはふたまわりくらいサバ読んでるし女子サッカーは男いるしめちゃくちゃだよサッカーとか -
娘4月だけどアホで運動音痴やでw
親ガチャがー産まれ月がーって自分の不出来を自分以外に求める事への熱意と執念には感服するでござるwその熱意を自分の向上心に向けなよw -
最終的な到達地点には関係ないんだから本来どうでもいいことなんだが
新卒重視でスタート時点で躓いたらやり直しの利かない社会を
是正しようという方向の話には全然ならないんだな -
産まれてすぐに親の先入観で改造手術を受けるみたいで非道すぎる
子供が可哀想 -
>>188
小学生時代のスポーツぐらいしか影響せんだろ -
日本って平然と差別がある国だから日本に産まれたことが失敗でもある
-
双子座なら勝ち組だけど下手したら牡牛座か蟹座やぞ
-
>>202
お前がアホで運動音痴なんだからそれは親ガチャ事例だろ -
一生使わないライフハックで悲しい
-
3月生まれの小児喘息持ちで学校休みがち
小学低学年時はクラスで並ぶと最前列が定位置だったわ -
生まれた月なんかで変わらんよ
結局無能な親にはアホな子供ができる
それが遺伝子 クソザコ遺伝子は滅せよ -
3月生まれだけど身体大きくて成績も上のほうだった。逆に1ヶ月遅らせれば無双出来たなと
-
>>211
日曜の昼間から悲しい自虐すんなよ
いいんだよ君だって生きてても -
-
-
単に賢い家庭は早生まれにしないようになって偏差値に偏りが出ただけだろ
-
上がいると知能高くなる
半年くらいの差は一緒に過ごすことで埋まる -
頭の悪い4月生まれの弟みてると1mmも思わんぞ
-
馬鹿ママだと「早生まれは若く見えるわ」と3月生まれの男子を生み糖質制限させて発育不良という弱男を作る
女にやったことは子供に帰ってくるんだ -
子供の頃は一年で無茶苦茶成長するんだから差が出来るのは当然だろ
特にフィジカル面 -
早いうちに周りよりできることで成功体験を積み重ねることができ
結果的にポジティブに立ち回れるようになるんやろうな。 -
ちなみに俺は9月生まれ
-
>>218
その弟が早生まれだったらより弱者になってた親に感謝だな -
>>202
娘に謝れよマジでこんな親ゴミだわマジで -
誕生日ガチャか??
-
続出(云十年前から)
-
3月生まれだけど
確かに小学中学の1年遅れはハンデがあるけど
大人になって考えると大した問題じゃなかったって思うぞ -
>>206
今でこそ些細な事でオタク差別ガーとか騒ぐけど
ゆとり世代までは普通にネットやってるやつはオタク
アニメ見てるやつはオタクの昭和価値観だったな
今でもそのままの価値観の30代が10歳くらいしか変わらないZ世代と話し合わなくて苦労しててざまあだが -
>・3月生まれは1番同期で年金受け取り遅い。なお、退職日は一緒。
一緒じゃねえよ
今の世の中、年度毎じゃなくて誕生月定年だから真っ先に4月生まれが首切られて、
年金貰えるのは次の年度からだから、4月生まれがもっとも間が空くんだよ -
早生まれは今の税制度上不利らしいけどそれ以外はどうでもいいな
若い頃に統計上フィジカルの差があるだけ -
こんなの大昔から言われてるし今更すぎるわ
あと4月狙ったらミスって3月になりかねないから5月か6月を狙え -
こんな過疎スレで更新止まるサイト
-
ここに例外が一人…(´・ω・`)
-
早生まれだけど小学校1年生から勉強はぶっちぎり1番だったわ
走るのはぶっちぎりでビリだったけど -
そういうことも考慮できる親かどうか、、、。
結局「親ガチャ」か。 -
>>235
いうて、親も人生一周目やし、最適解選べないのはしゃーないやろ
親がくれた体でどんだけやれるかや
親がクズとかだったら、本当にどんまいやが -
3月産まれを避ける為にリセマラしないとな
-
3月生まれで人並み以上の奴はもし4月生まれだったら今以上に成功していた可能性があるってこと
それぐらい人格形成期の成功体験や自己肯定感は大事 -
4月生まれで落ちぶれた奴wwwwwwwwwwww
誕生月SSR引いて自分で台無しにしてしまった気分どう?wwwwwwwwwwwwww -
>>234
1番ではないけど俺のスペックもそんな感じ
中3の時、50mタイムで8秒50とかそんなんだった
ちなみにバスケ授業の時についたあだ名は「ダック」や。ドリブルの様がアヒルの小走りに見えるから -
そういや3月生まれワイ、中3まで背の順一番前だったわ不利な成長してたんだな。
今は175まで伸びたけど -
4月生まれと3月生まれでは同じ学年なのに体格や知能にほぼ一年分の差が付く
大人になると一年の年齢差なんて誤差の範囲だが
子供時代の一歳差は絶対的だからな -
>>229
入社は同じでも退職は誕生月で違うって不公平だよな -
どおりで勉強についていけないと思ったわ
これも親ガチャはずれなんだよなあ -
ところが東大生はなぜか早生まれが多いんだよなあ。
年によって変動あれど、だいたい4割が早生まれ。 -
>>245
飛び級できるほど地頭のいいやつは多少の月日の差は関係ないからな -
>>138
トップオブトップ見てもしゃーないだろ -
>>247
凡人の傾向の問題だからな -
効率の小学校で順位付くのが体育ぐらいだろ
そこで成功体験積めないのは人生に響くわな -
>>245
全く適当言っててコイツはホラ吹きの才能あるわ
東大生誕生月で検索すると秒で早生まれは少ないと出て来るぞ -
>>245
うそつきで草 -
>>250
いや東大は誕生月のデータなんて公開してないからそもそも分からんのよ -
>>185
この手のアホは統計論を知らんよな -
>>252
ttps://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/reply-1257180876?w=320&h=320&up=0
何言ってんだお前? -
一ヶ月の早産で4月生まれになったワイは、勝ちなん負けなん?
なお身長は178ある -
早生まれが自分の無能を誕生月のせいにしてるだけで草
-
>>245
早生まれさんチース
そういう嘘ばら撒くから低能とか言われるんじゃないっすかw -
1~3月生まれはジョッキーやオートレーサーに向いてるよ
-
>>252
負けん気が強くても知ったかや嘘吐きは嫌われるよ -
>>256
子供は明らかに無理だと感じると勉強スポーツ投げ捨てるからな
能力さなら段階的になるはずなのに早生まれの低さは異常 -
4月生まれのやついたけど頭悪かったぞ
体格的に有利だからお山の大将で勉強しなかったんだろな -
2月生まれで、背がクラスで1番高く、学力は学年1番、学年代表の送辞を読む
これはどういう事なんだろう?
めっちゃくちゃ優秀な早生まれって事か? -
>>252
東大教授自らが誕生月最終学歴に差生まれる事を論文に出してるのに? -
誕生日なんてもう運じゃん…
-
>>262
情報解析統計が全員に一致するという考えが低能
100歳まで生きる喫煙者見つけては本当に害なのかというアホと同じ -
>>258
二次性徴が終わる頃には早生まれ=小さいが解消されるから関係ないよ -
>>245
こいつは何を根拠にこの嘘書き込んだ
早生まれのコプレックス拗れて真実になると思ったか -
早生まれのメリット一切無いのがヤバい
-
4月生まれのフィジカルブーストで小学生の頃の成功体験の
積み重なりが成長過程で影響するんやな
そんな俺は11月生まれで底辺を這いずってるわ -
統計で結果出てる事すら認めれない早生まれの頭の悪さやばくない?
-
金持ちの子供は有利か?っていうのと同じくらい当たり前の話
有利不利は明確に付くけどそれが全てじゃないってのも同じ -
>>270
どっちかというと早生まれはこれを言い訳にできるから肯定的なんだよ
否定するのは遅生まれかつ底辺の方々 -
>>255
同才能同士比較するなら勝ち、ただ秀才に勝てるかは別
4月凡才>3月凡才であって4月凡才<3月秀才だ -
>>270
早生まれは挫折して努力しない率も高いらしいな
子供の頃に他者との差見せつけられてやる気なくすらしい -
これもうコーディネーター(遅生まれ)vsナチュラル(早生まれ)だろ
数カ月の差でこれだけ争ってるんだから、そりゃ平和にならないよね -
>>272
お前早生まれっぽさが滲み出てんぞw -
>>276
違うけど、もしかして早生まれコンプ? -
>>277
そうかお前自身が早生まれより劣っていてこれ受け止められずに否定するのかw -
>>272
何も根拠なくて草 -
>>278
いや普通に遅生まれが有利だと思ってるけど、なにをもって否定してると判断したの?
「早生まれより劣っていて~」とかいう文章も含めて相当頭悪そうw -
>>272
あのさ、このデータ見て肯定的に受け入れる早生まれってそれこそ終わってる。
俺早生まれだから劣っているのは正常です、この性根がもう腐ってる。
努力しない民のソレだよ。 -
すまん、4月生まれだがチビだしガリガリだしクソ無能なんだが…。
みんなより早く1っ歳年取るしなんもいいこと無いんだが???
逆に3月生まれの奴がクソ羨ましいんだが??? -
>>280
適当論並べて遅生まれが否定してるとかアホ言ってるからだぞw
皮肉も通じんとは困ったお頭だな -
>>281
統計を事実として受け入れるのと、それを言い訳に努力しないのとは別の問題だよ -
>>282
3月産まれなら更に無能になってたんだから感謝しとけ -
>>283
それを言うなら早生まれが否定してるってのも根拠ないんだがw
訳の分からん断定して都合が悪くなったら皮肉でしたとかマジのバカだなw
お前の意味不明な日本語を理解できるのはパパとママだけだぞ -
>>282
だからよ統計学が全ての事象に当て嵌まる訳ない、そういう考え自体が無能なんだよ
日本平和言ったのに窃盗盗難にあったどうしてくれると言っても、
運悪かったね100%じゃないとしか言いよう無いだろ -
賢い子供は賢いしアホはどこまでいっても無理よ。
でも自分自身転勤族で様々な田舎と都会の小学校中学校に通ったけれど田舎だと本当にみんな馬鹿だから産まれた月で差が出来るかもしれん。都会だと育った環境に物凄く左右される。 -
>>286
なら初手でそう言えよw言えずに遅生まれに振った時点で矛盾してんだろうがw
生まれ関係なくお前がお頭弱いのは分かったな -
対して変わらないんじゃね?勉強はただ勉強したら良いだけ。身体系は9割が遺伝だからチビはチビ。カルシウム取ろうと伸びる事は無い。大蛇丸様が言うてたで。
-
>>270
統計を口にしておきながら早生まれは頭が悪いとかいうアホっぽい飛躍カマしてるのはギャグなの?
ちなみに僕は遅生まれなんで変な決めつけはやめてね笑 -
5月狙えばいい
-
努力は無意味なんだ、これ言うのも生まれ月で差あるかも。
-
>>290
最期で台無しじゃねーかw -
消防時代なんて1年違えば成熟度合いが段違いだし
厨房時代でも成長度合いの違いで得られる成功体験も段違い
どう足掻いたって線引きは必要だし、3月だけ繰り下げ認めるとかやり始めたら際限無くなる
不公平減らすためにもクラス分けは本来生年月順で割り振るべきだ -
>>295
体格差性別差の様に認知させるべきだと思う
逆に恵まれてる事に気付かず天狗で失敗する子もいると思う
小中高身長チヤホヤされて高校で並み以下になるとかよく聞く -
統計の話してんのに「自分は」って個人の話しだすやつが頭いいアピールしても失笑されるだけや
-
>>297
なんか自分自身馬鹿ですってアピールするようで恥ずかしくないん? -
環境ガチャってやつやね
幼少期の1年近い差は体格にも現れるから成功体験が違ってくるのはあたりまえ
早生まれはかなり不利になる証明
親ガチャも幼少期から上級国民様に生まれれば金銭による手厚いサポートが受けられるから有利になる -
遊び人みたいな担任でクラスで誕生日会が毎回あったけど3月の春休み始まって以降に生まれた奴祝ってもらえなかったな
-
努力で全て解決できるとかいうアホは2月3月生まれとか気にせず子供作ってそう
-
君たちはどう生まれるか?
-
子作り時期ですでに勝負は始まっているのだ
海外だと9月始まりが多いから10月11月が有利なのかな -
>>301
違うで
口先だけでしっかり4月に生まれるように仕込んるダブスタやぞ -
>年齢の数え方のせいや 4月1日生まれのもんは3月31日の24時に誕生日を迎えるんや
>そうじゃかいと2月29日生が年取れないもんな
それもあるが、実際には生まれた時刻によるバラつきを抑えるためにこのような制度が生まれた。「(午前)0時00分」と「24時00分」は別解釈。なので同じ日の0時00分に生まれても、23時59分に生まれても、法律上は前日の24時00分に生まれたことになる
例えば7月23日に20歳を迎える人が、酒や煙草を買うのに7月23日になっても生まれた時刻である13時13分にならないと買えないとなったらキリがない。そういう苦労を和らげる目的もある -
3月生まれで落ちこぼれたやつも努力が足りないwww
自己責任www
これだもんな -
>>300
自分は誕生日を祝ってくれたことはないがそういう経験がなくて悲しいと思ったことはないな
むしろそんなに誕生日を家族以外の人間に祝ってもらいたいものなのと思ってしまう
ちなみに自分は10月生まれ -
3月下旬生まれだけど年齢聞かれたとき困る
春頃に聞かれても「今年度で〇歳になります」と言うけど
実際に〇歳になるのはほぼ一年後っていう -
結構前から言われてたと思うけど、30代自分でも講師から言われた
誕生月で能力差出るから焦るな、腐るのが一番成績落とすと -
>>308
ジジイ、ババアになるまでは大変やな -
>>308
そんな返しするヤツ始めてみる
今年数えで○○歳、〇年度同期とは聞くが、年度で年齢言うんだへぇ~ -
>>311
へぇ〜
プゥ〜
ブリブリ〜 -
>>308
お前がアホなんじゃね?聞いた人も年度で年齢言われてもと思ってるぞ。 -
海外だと国や州にもよるがこの弊害が出ないように月齢でクラス分けするらしいな
9~10月生まれのクラス、11~12月生まれのクラスって感じで -
>>定年までの期間が延びるんやぞ
それの何が楽しいんですか…
1分1秒でも早く定年迎えて、
退職金貰って年金生活送りたいわ。 -
以前あるまとめブログで、3月生まれの娘を持って以降姑が3月生まれを小馬鹿にする発言をしてくるという話があった
姑は長いこと小学校教諭をしており「3月生まれの子はね、いじめにあうの。孫ちゃんにはそうなってほしくない」と言ってたものの、我慢の限界に達し、最終的には夫も協力して絶縁したとのこと
自分の小中時代の同級生で身長がでかいやつがいたが、彼は3月生まれだった
さらにクラスで一番成績のいいやつも3月生まれ
逆に、クラスで一番のチビ(男子に限る)は8月生まれ、一番の成績下位は6月生まれだった
ちなみに自分は7月生まれ -
そら4月が期首なんだから4月が有利になるんちゃう?これで5月が期首でそれでも4月生まれが優秀だってなったら4月生まれ凄いなってなるけどどれだけ子供の頃有利でも大人になったら殆どただの社会の歯車になるだけやんw
-
何か「4月生まれにしろ」ってウケる
本来の問題を解決するでは無く
逆に遠回りに合わす
日本人っぽいな
皆んなでクソを一緒に耐えろー! -
こんなエセ情報に引っかかるなよ
大谷翔平は7月生まれ
イチローは10月生まれ
野球に限らずサッカーでも
香川真司は3月、中田英寿は1月、本田圭佑と中村俊輔は6月
レジェンドに4月生まれはいない -
>>319
外れ値見ても仕方ないだろ -
4月生まれの無能、人生終わってんじゃん
-
遅産は珍しいが早産は頻繁に起こる
5月下旬狙うのがベスト4月はイベント重なって色々忙しい -
12月に産むのはやってなかったっけ?
-
生まれ月とか関係無く、親が高齢出産で
「子供の思春期」と「親の更年期」が重なると地獄。
子供の将来平気で潰してくるよ。 -
>>317
すでに誕生月は大人にも影響して来るとあるぞ
ただこう言うと絶対なのかとゼロイチで物見る馬鹿がいるから話通じなくなるけども -
しょうもない目的が透けて見える記事
-
早生まれがいないと遅生まれが無双して経験値を稼ぐ相手がいなくなる
それはそれでリーダーシップの育成とかで問題になりそう -
真ん中の8・9・10月くらいが良くねぇか・・・
-
試せることは何でもやってみるような奴が貴重なチャンスを掴むってだけの単純な道理じゃないのこういうのも
-
昔からJunebrideは幸せになれるという話があったが、前から子供が4月生まれ以降になるからではないかと思っていた。十月十日ということで。
-
>>127
長嶋茂雄は2月だな -
4月生まれやけどクラス替えとかのタイミングだから誕生日祝われなくて悲しかった
高校でクラス変え無くて初めて教室で皆に祝われたよ
6月生まれくらいが良かったな… -
>>330
初夜で子作りとか昔物語の世界だろうに
単純に梅雨時期は挙式率低い事から業界が作り出したイベント
チョコ業界がバレンタインデー広めたのと同じ -
遅生まれでチビの弱者男性が早生まれに嫉妬するなよw
-
金メダリストは1月が一番多いんだよなあw
遅生まれの弱者男性には関係ないけどな -
年度別でカテゴリー分けしてるスポーツは特に差がでるよね
子供のころの数か月差とか1年差ってかなりのアドバンテージだからね
Jリーグのユースチームとかは4~6月生まれでほぼ固められてるイメージ -
>>319
青木宣親(1月)・千賀滉大(1月)・長嶋茂雄(2月)・佐々木主浩(2月)・和田毅(2月)・片岡浩大(2月)・黒田博樹(2月)・村上宗隆(2月)・阿部慎之助(3月)・桑田真澄(4月1日)
レジェンドばかりで草 -
>>319
八村塁(2月)も追加で -
冬生まれプロになったりしてる奴は有利な春生まれのエリート連中に勝ってきた奴だからな
日本サッカーはユースチームが春生まれで固まってるから、当然プロになるのも春生まればかりになる -
今くらいに仕込めば5~6月で丁度いいかもな
-
>>333
実際のところ7〜9月の収穫と3〜5月の種植えと重ならないよう6月に結婚した方がいいというのが本当の言われ
生まれたのは欧米であることに間違いはない
秋冬でも行事と重なることが多いので結婚には適さない -
5月生まれの親父より1月生まれの俺(177cm)の方がデカいんだが?
-
ゴールデンウィークに羽伸ばしてヤリまくると3月生まれになるって事ね
-
3月デバフはやばいでぇ
他のやつらに体格の差、学力の差を見せつけられて本人の自信が生まれないからな -
運動もドベ
勉強も底辺
3月生まれは社会の犠牲になったのだ… -
>大谷翔平
>生年月日(満年齢):1994年7月5日(29歳)
早い方か -
利き手矯正でさらにデバフあるぞ
-
>>344
>>345
お前らは3月,4月生まれの桑田や阿部慎之助よりチビでド底辺だけどな -
>>347
野球の投手なんか左利きの方が有利だろ
バカか? -
>>347
ていうか利き手矯正は脳に障害を来すの知らないの? -
結構有名な話
まぁ根拠となる具体的な統計データが出てきたのは大きいか -
>>351
こんなもん信じるとかド底辺だろお前w -
>>350
利き手矯正した巨人の坂本はプロ野球でも上澄みの選手だけどな
妄想は止めとけ -
>日本の社長は水瓶座(2月生まれ)が多い
>金メダリストは1月生まれが最多で4月が最小
遅生まれの弱者男性さん反論どうぞw -
アニメと現実の区別がつかないのかここの管理人は。アニメでは〜とか考えるの恥ずかしいぜ?
-
>藤井聡太
>2002年7月19日生まれ(21歳)
こっちも7月か -
子供の頃は考えたことなかったけど大学生になって健康診断で身長がストップしたときに思ったのが、同学年と言いつつ3月生まれと4月生まれって実質1年歳が違うんだから子供の頃の身長差って4月生まれの方が有利だよなって。
そう考えると身体能力も約1年のハンデがあるし、以前にテレビ番組で東大合格者は4月生まれが多いから4月生まれを狙って子どもを作るって話をしてたママがいたのも頷けるわ -
早生まれの良いところは同級生の中で歳をとるのが遅いこと
子供のころはデメリットだけどアラサーくらいになってくると唯一それが利点に変わる -
>>354
教えてやるけど最多は1月であり1月1日が更に最多次に1月2日1月3日、これには理由がある
昭和古い時期まで出生届遅れても大事にならなかった
社長長男は後継者も兼ね演技良い1月1日~3日に出生として届け出たんだよ
その通り後継者になり社長の誕生日は1月1日~が多い
コレも世代交代で20年もすれば変わる
理解できたかな?偶然賜物で1月1日付近に集中する訳ないだろう -
>>354
そしてスポーツ選考は学年だけではなく年齢によって行う
早生まれが一番早く年齢に達するのは分かり切った事だ -
>>359
>>360
遅生まれの弱者男性は哀れだなw -
アニメキャラの誕生日出してくるの最高にアホすぎて本文どうでも良くなった
-
こんなん信じるなんてまんさん頭悪いな
血液型占いとか多くの根拠ない占い信じてる馬鹿な生き物だけある -
>>358
これ結局小さい頃の劣等感はずっと残ってるって話だよな -
弱男は何月生まれでも弱男だよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
つまり6月にセックスする夫婦が増える訳か
6月はセックスマンスって呼ぼう