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【悲報】シャニマスの音ゲー、乳揺れ削除で炎上。「動きもカクカク」「カメラワークが酷い」「ダンスもレッツゴー陰陽師以下」とボロクソ評価に

3464.png

1: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:10:19.24 ID:K31HyG6E0
高山これどうしてくれんの?
 
シャニマスの音ゲー、β版では最新のハイエンド端末でも最大20fpsしか出ず、しかもバッテリーが30分で50%持っていかれる超負荷アプリだった
 
それを受け、製品版では物理エンジンを縮小してスカート・髪・揺れを廃止
3Dモデルも軽量なものに差し替えするもよう


結果、youtubeコメント欄とツイッターがナーフで大荒れ

2: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:10:36.73 ID:K31HyG6E0
その場から全く動かないダンス振り付けが「レッツゴー陰陽師より動いてない」と貶されてしまう



AS@eqjag4hy
シャニソンのMVがレッツゴー陰陽師以下って言われてるの草
 
コマシキ@komashiki_p
シャニソンのMV、レッツゴー陰陽師以下って言うのやめましょうよ

34: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:16:36.23 ID:8Y/7vuh20
>>2
これカメラの切り替えがなんかめっちゃ嫌なんやけどわかる奴おる?
540: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:08:25.81 ID:9d01TXRHr
>>2
草生える
580: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:11:25.79 ID:LSM3cZIA0
動きがやばすぎる

https://i.imgur.com/11Cov4i.gif

600: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:12:56.58 ID:cws1buUs0
>>580
モデルも顔は良いけど腕とか変やな
605: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:13:32.11 ID:Xl33pFjTM
>>580
カックカクで草
612: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:14:11.13 ID:Byg905nwa
>>580
ぴょんぴょんしてるだけで草
629: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:15:34.39 ID:rqHOfXA2M
>>580
衣装までワイヤー入ってカチカチで草
703: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:21:14.33 ID:CNjkeAo00
>>580
実際のライブの振付け完璧に再現してるんやでこれ
723: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:22:36.56 ID:3SuxJM7fd
>>580
なんやねんこの20FPSくらいに落としたかのようなカクカク具合は
3: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:10:38.57 ID:I3sjRrP9a
規制とかじゃなくて技術力無さすぎただけなの草
13: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:13:02.99 ID:cws1buUs0
ミリシタから6年くらい後でなんでこんな完成度低いねん
19: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:14:00.05 ID:e98NRdGu0
振り付けが絶望的にダサい
あとカメラスイッチがくどい
酔うわ
31: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:16:02.36 ID:mXEnSacM0
ミリシタ以下やんけ
32: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:16:03.85 ID:YYZsm3V70
その場から動かんの草
35: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:16:45.70 ID:Zbg7KQ1Ud
ミリシタは謎の影実装やぞ
36: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:16:52.37 ID:O4ds7d8Md
サイゲってすごかったんやな
相対的にだが
48: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:19:44.47 ID:mFI2DLf2d
>>36
デレステをスマホで出来るようにしただけでも凄すぎるだろ
3Dキャラ音ゲーのパイオニアや
47: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:19:43.05 ID:cws1buUs0
これモーキャプ使ってないんかな
使っててこんな不自然な動きになるか?
59: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:21:31.13 ID:BoY9rRvu0
そもそも元から全然動いてないのにそんなにスペック必要なん?
78: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:23:07.91 ID:88D5OWUfa
>>59
ポリゴン数多くて、テクスチャ解像度が高い
アルファチャンネル使ってる
ステージ演出でパーティクル出しまくり
そら重いよ
73: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:22:31.07 ID:2MvBvUA+0
今更音ゲー作ってる時点で
75: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:22:39.99 ID:K31HyG6E0
デレステ

ミリシタ

ウマ

プロセカ

86: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:24:06.25 ID:uISbgk49d
>>75
【急募】ウマ娘を音ゲーにしなかった理由
107: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:25:28.76 ID:8Y/7vuh20
>>86
ウマは音ゲーじゃないからこそ30fpsだからできるってのはある
音ゲーじゃ成り立たないよ
114: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:26:07.95 ID:OkyFwhCq0
>>86
ウマは30fps固定やからさすがにこれでリズムゲームは無理やな
110: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:25:48.43 ID:88D5OWUfa
>>75
ダンスはプロセカが頭二つ抜けとるな
77: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:23:06.76 ID:mjyYkHhq0
元のゲームがただの絵だからええやん
79: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:23:09.51 ID:Pa4dmt9GM
スマホ音ゲーでプロセカに勝つのはもう無理やろ
理由はわからんけどボカロの若者への浸透度異次元なのに対してアイマスシリーズらガチで排他的なおっさんしか残っとらん
135: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:27:57.12 ID:OkyFwhCq0
シャニスレで言われてたけどこういうことらしい

>プロセカは天才ダンサー集団ソリッドキューブの精鋭を全員貸切状態にして振り付け作ってる
>だから凄いのが作れるに決まってる
>逆に同じくソリッドキューブに頼ってたあんスタとかアイナナとかはスタッフ確保できなくてどんどん雑なダンスになってる
>あとウマやアイマスのCGも煽りくらってる

>不公平に感じるけど、今のソリッドキューブの社長が元セガで初音ミクプロジェクトDIVA作ってた内海という男で
>ソリッドキューブは実質セガの制圧下になっているので仕方のないこと

149: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:29:36.47 ID:88D5OWUfa
>>135
モーション制作会社以前にアイマスはライブで声優に踊らせようとするから激しい動きできんのよ
171: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:32:51.10 ID:DxtPXHXEa
>>149
だいたいその通り踊ってる事は少ないからノーカンやぞ
145: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:29:18.56 ID:s7fY7qiV0
デレステは10年近く前だし仕方ねーよ
ここ数年でソシャゲの技術進化しすぎだし
154: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:30:29.91 ID:1a77Vd+fd
>>145
むしろ日進月歩の業界で未だに比較対象として出てくるのが凄すぎるんよ
165: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:31:47.20 ID:Tkl/qedwd
>>154
ほんこれ
何かしら音ゲー発表されると必ず比較対象に出てくるの草
174: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:33:09.06 ID:edH1PFTqd
>>154
そもそもアイドル音ゲーそのものが停滞しているのでは?
175: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:33:42.33 ID:V/LxW/wXd
揺れてるバージョン見ちゃうと揺れてないのは無理やな
184: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:34:30.84 ID:BZkNWbqtd
どう考えても動きの硬さの方が問題やねんな
202: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:36:34.40 ID:QRieOclG0
これ8年前のデレステとどっこいのレベルやん
233: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:39:54.20 ID:3fV6rHGlM
スカートの揺れがないのはやばい
250: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:42:33.57 ID:rBTacTpK0
てか踊りの振り付けとカメラワークのクオリティー低すぎやろ
令和に出すクオリティーではない
300: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:47:37.86 ID:W1lI0eNn0
ちなみに収益で天下のプロセカと双璧をなした女さんコンテンツの最新3DMVですらこれや

497: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:05:34.38 ID:eyysv22Qp
>>300
ムラありそうやけど出すならこの辺ちゃうの

643: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:16:23.16 ID:rBTacTpK0
>>497
FF15感すごいな
656: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:17:16.02 ID:K31HyG6E0
>>497
前後ドラムブレーキの謎ビートルほんとすき
976: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:40:07.75 ID:QV0RzzrDd
>>497
ええやん
302: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:47:49.47 ID:EywsgGKtd
後発後出しの癖に要所で自分とこの劣化にするのアホやろ
全部上回るくらいの気概やなきゃムリやろが
389: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:56:19.46 ID:rBTacTpK0
まぁスクフェス2の爆死っぷりに比べたらマシやで
今のイベントアクティブ6万行ってないからな
404: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:57:37.71 ID:ZbVANa0ra
>>389
えぇ…
407: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:57:57.01 ID:Byg905nwa
大したことないやんて思ってtwitterの動画見て草
これあかんわ
430: 名無しさん 2023/06/27(火) 11:59:55.21 ID:peGWdVTYp
最新のデレはダンスとかどうでも良くなってて草

111

479: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:04:16.59 ID:Gx2grC9yr
>>430
動かすのに向かないモデルならダンスじゃなくてPVにすりゃいいって思い切ったのは良かったのかもしれんな
441: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:00:18.50 ID:z1o7lcAld
容量もやばそうやな
443: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:00:48.46 ID:9HwmEn1s0
シャニソンの重さ異常で草生える
ブルプロもそうやけどバンナムのゲームって開発環境おかしいんちゃう?
普通じゃ考えられない負荷のかかり方する
480: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:04:21.80 ID:Ycja4mjRa
シャニマスってまだコミュがええから保った印象があるのにダンスとかモデリングにリソース取られてコミュのクオリティが低下したら元も子もない感じにならないか?
487: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:05:15.46 ID:koZb/TvP0
レッツゴー陰陽師以下は草
しょぼいダンスは別にええけどそれを誤魔化すためにカメラ切り替え連打するのはやめてほしいわ
537: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:08:16.45 ID:BpXSiI74F
リステとかいう信者すらなぜ続いてるかよう分からないゲーム
なぜか新キャラも追加される模様
577: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:10:59.89 ID:ogx0Ixx4p
バンナムってチームによって技術力の差ありすぎじゃないか
644: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:16:25.34 ID:88D5OWUfa
>>577
そら案件の重要度ごとにスタッフ変わるやろ
583: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:11:33.47 ID:r69+TzMF0
リズムゲーにする必要あったんかな…
591: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:12:17.88 ID:CWBEQSxS0
ウマ娘に土下座して技術教えてもらえよ
602: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:13:07.33 ID:zk+ZPUlYa
ここに音ゲーの譜面合わせるんやろ?なら多少簡素になるのはしょうがないんちゃうの
ウマ娘はMVだけやん
616: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:14:43.93 ID:+HBdQ4pK0
>>602
ミリなんかはMVと音ゲー背景で若干要素減らしたりしとるで
ライト減らしたりとか
つまりシャニもこっからさらに一段落とす可能性はある
821: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:29:34.57 ID:3fV6rHGlM
なんで実在声優の動きのないモーション再現すんねん
アホちゃう
931: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:36:58.81 ID:YxvxBj2u0
ダンスに力入れるとリアイベで声優にやらすときにキツそうだな
944: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:37:30.88 ID:y1KLAOCL0
バンダイの限界だわな


(´・ω・`)シャニマス、アニメもCGカクカクとか言われてたのに

(´・ω・`)ゲームまで言われてたらいい所ないじゃん!!!!
 
 
 



 

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  1. ラブライブです

  2. 一方、バンドリは。

  3. IT後進国ジャップの末路w

  4. 乳揺れで萎える俺は異端か?

  5. 弱男隔離車両希望

  6. プロセカはちょっと細すぎる

  7. じゃあ事前に見せられていたものは何だったんだ
    実装できそうにない物を披露したというのか

  8. >>7
    クールポコ




  9. ここのサイト、スマホ版のコメント直った??なんか前より良くなった気がする


  10. ウマ娘「俺またなんかやっちゃいました?」?

  11. バンナム内製のキャラゲーはアカンとあれほど過ちを繰り返しても学ばないのか

  12. あぁうっ…

  13. 薄い本でしか知らないやつ

  14. 人間の演者に躍らせる前提のゴミみたいな振付をゲームに導入するのマジでやめろ

  15. Z世代は年齢を指す言葉じゃないとして

    この程度の差違が気になる??憐れやねぇ

    さーて我はHGビルドストライクフルパッケージを

    作りますか?

  16. 荒らし削除

  17. こう見るとフォーメーション入れ替えるの難しいのかな
    アイマス系はちっとも動いてないな

  18. バンナムだからしゃーないw
    基本外注丸投げで納期以外何もチェックしてないから

  19. 荒らし削除

  20. カクカクはそこまで気にならないかな
    どっちかっていうとカメラ切り替えがなんかすげー引っかかる

  21. >>16
    そーいえば関係ないけど
    徹頭徹尾パクり故に大企業に訴えられた
    次の日本開催のサッカーW杯までには
    サ終するソシャゲが
    存在するか存在しないか事実を知ってる人いるかな?

  22. 7月に出るワールドダイスターの音ゲーの方が100倍はマシで草

  23. プロセカの振り付けはマジですごい
    何回フォーメーション入れ替えるんだよってくらい体制変えまくるからな
    動きの全てが計算されててめちゃくちゃ凄い


    なおレオニ

  24. >>24
    high!誹謗中傷!!

  25. 元々リアルライブの方が先だから振付の動きほとんどないってのもあるがいくら何でも3Dの動きがカクカクしすぎだしカメラクソみたいな動きしてるな

  26. ソリッドキューブってアイカツの印象強いけどそんなすごいところなのか?

  27. 中国産のデレステ上位互換アイドルソシャゲとかそろそろ欲しいな

  28. プロセカはともかくデレミリには勝てよ…

  29. えげつないくらい動くなプロセカ

  30. なんつーか
    サクラ大戦ってこういう方面でも先駆者だったんだな

  31. そりゃ30年間進歩がない国なんだからレッツゴー陰陽師以下なのが当然の結果なんだな

  32. ユーザーが設定で選べるようにすればいいじゃん

  33. これって技術力の差ってことでいいの?

  34. ソリッドキューブが質を担保してたってのが本当ならプロセカが国産全体のレベルを下げてるってことやん
    代替になれるとこはないんか

  35. ウマ娘訴えてる暇あったら仕事しろ!

  36. よく見ると乳揺れはしてる、カクカクだけど

  37. シャニ豚もいい加減成仏してくれよな!

  38. どうせ音ゲーなんてダンス見ないから平気平気

  39. >>16
    まぁ実際問題バックダンサー含めた20人以上動かして本当なら消費も重さもシャニマスの倍になるはずなのに軽量化してクオリティー落とさず実現できてるから割と凄いよなと思う

  40. こんなとこまで絶賛ステマしに来てるような湧いてるウマ害児はお前が金時間も散財してシコシコ育てたのはワンカットもピント合わせて貰えないバックダンサーだっていう現実みえてないんだろうか?

  41. 開発環境ならそりゃいくらでも好きに動かせるけどそれをスマホにどこまで落とし込めるかが技術やからね

  42. >その場から全く動かないダンス振り付けが「レッツゴー陰陽師より動いてない」と貶されてしまう

    中の人がダンス仕込む時間ないからだろ

  43. 動きの激しそうなところになると
    顔や上半身のアップにして手を抜いてて草

  44. カクマスでいいじゃん

  45. クラフトエッグもサイゲもサイバーエージェント系列だし
    3Dモデル使ったMV系はここらに勝たないといけないの大変やな

  46. >>23
    アイマス2とかOFAとか何なら初代アーケードの時点でもフォーメーションチェンジはちゃんと出来てたんだよ
    ただムビマス~ミリオンが始まった当たりから声優に踊らせることを前提とした振り付けになったので一気に陳腐でお粗末なダンスになった

  47. アイマスってカメラワークと切り替えほんと下手になったよな
    そこらへんは馬娘のが圧倒的にうまい

  48. >プロセカは天才ダンサー集団ソリッドキューブの精鋭を全員貸切状態にして振り付け作ってる

    AKB48グループや乃木坂46や振り付け担当で
    『シャインポスト』の振り付けやったCRE8BOYとどっちがすげーの?

  49. レースがメインのウマ娘にライブシーンで負けてんのほんま草生える

  50. 設定で選べればいいけど
    デフォルトで揺れませんは嫌だなぁ

  51. >>47
    イライラで草

  52. >>41
    無いぞ
    基本的にこの手のバーチャルコンテンツは一部の超絶優秀なスタジオが全て仕事請け負ってるからな

    にじさんじやホロライブのライブもグラブルやプリコネやあんスタやアイナナのバーチャルライブあるやろ
    あれ全部初音ミク系列の雷音っていう会社とラテグラっていう会社が外注引き受けてるんやで
    ソリッドキューブもトップはDIVAの人やし
    全て初音ミク関係者が転がしてる市場

  53. そのうち中国がヌルヌルのアイドルゲー作って全部書き換えられそうだなwww

  54. シャニマスって売れてないのに信者の声だけ異常にでかくて大嫌いだったからざまあみろだわ
    気分ええわw

  55. プロセカは歌い手やVがめっちゃカバーするから、知らない人でも触れる機会がたくさんあるのに、
    アイマスは権利ガチガチすぎて歌えず、たまに歌うとファンがガチギレ
    閉鎖過ぎて終わりだよ

  56. プロセカもうソリッドキューブ占有状態やからな
    あのコンテンツは次々とヤバイ振り付けのMV大量生産されててもう止まらん

  57. プロセカってリアルタイムなん?
    プリレンダなら並以下やんけ

  58. アイプラの圧勝だなw

  59. >>59
    マジかよ
    全然知らんかったわ

  60. なろうダンス

  61. >>64
    キャラクターの衣装やヘアスタイルのコーディネートどころかキャラクター達の入れ替えまでできるんだからプリレンダーのわけないだろ

  62. >>64
    リアルタイムだよ
    そもそもプリレンダだとキャラの着せ替えできないぞ

  63. 全然別のドットのアクションゲームの話だけど
    当初胸を揺らす予定はなかった巨乳の敵キャラが居て
    結構激しく身体を上下させる動きで髪とか服とか揺れてる上で大きな胸が付いてるのに
    それが全く揺れないと凄い違和感感じるから納期ギリギリだったけど揺らしたって話があったな
    その感覚シャニマスの比較動画から感じたわ

  64. サイゲ製と比べると確かに酷さがわかるな…

  65. 音ゲーはプロセカ一強でずっといくと思ってたけど最近落ち込み気味やな

  66. オマケ要素なのにウマ娘のライブが圧倒的に完成度が高くて草
    単純な動きだけじゃなくてカメラワークの差が桁違いにすごい
    なんでライブがメインのアイマスにこれが出来ないんだろ

  67. 何でミリシタを4年も前のMVにするw
    その4つならミリシタが1番良く出来てるわ
    プロセカとかキャラが腕とか棒やんけ
    カックカクなのは変わらんわ

  68. どうせ信者しかやらんし何でもいいだろ

  69. >>73
    素人臭い寝言をこくなよ
    完全MVとしてして作ってんだから
    ウマのMVが次元違うのは当たり前
    他は音ゲーなんだからな

  70. >>74
    ウマ娘は音ゲじゃないし別枠

  71. >>レッツゴー陰陽師より動いてない
    煽り文句ひどすぎてコーヒー牛乳吹いた

  72. >>74
    ミリシタってキャラモデル作り直したの?

  73. お?このサイト改善されてるというか元に戻ってきてるやん

  74. デレはもう仕様そのものが古い
    2Dリッチはプリコネそのもの
    ミリシタは最近やっとアナザーシェーダーを
    導入したけどイマイチだ
    プロセカはただ動きやすくしただけで
    モデリングは安物

  75. 音ゲーならダンス見てる暇ないしどうでもええんちゃう

  76. >>74
    ねーよミリガイジ
    死ねな

  77. ホロやにじの3Dライブもプロセカのところが受け持ってるからな
    3Dライブに関してはまさに一強状態だな

  78. >>76
    音ゲーだからっていうのが一番見苦しい言い訳で
    今はJPOPでも海外の曲でも音ゲーにして遊ぶツールもあれば同人として自作で作る人も居るから関係ないんだよな

  79. >>83
    プッどんなゴミゲーやってんの??
    ま さ か ブロセカとか云う発達ゲー?

  80. 知ってるぞホロライブだろ?

  81. >>79
    そもそもナニと比べてんだよw
    お前のゴミ音ゲより最初から上よ?

  82. 乳揺れはなぁ…最初ばいんばいん揺らしといて後に揺らさなくなったら
    そりゃ批判は出るよ…最初から揺らさなきゃ良かったのに
    乳揺れなんて要らない派と揺らせ派で対立起きてるじゃん
    要らない派は俺がデモ版で揺らすなって要望出したのが通ったって喜んでるし

  83. >>86
    ミリガイジ発狂してて草

  84. どうしてこんな事に…

  85. >>85
    バカじゃねーの?
    まさに情弱チンパンの知ったか語りじゃねーか
    音ゲー部分に他の動画を取り込むのと
    ゲームそのものにオリジナルのMVを作って
    音ゲーにするのは全く違うんだよ

  86. >これモーキャプ使ってないんかな
    >使っててこんな不自然な動きになるか?

    ノイズ除去せずに生データそのまんま使ったらこんな感じにはなる

    ていうか汐留のスタジオそこそこヒロインやしその場から全く動かんのは何なんやろな

  87. >>90
    プッ 負け犬の十八番な遠吠えしててくさ

    知能指数低いただのガイシ乙?

  88. >>76
    音ゲー云々影響すんの上に乗っかるUIくらいやろ
    あれも作り方次第じゃ重くなりはするが

  89. デレステの頭のデカさが気になるな、やっぱ

  90. ま、シャニマスのMVはありふれたレベルよな
    まだ途中で改善するけど、これ以上見た目には
    大して変化しないだろ
    サービス開始してからゆっくり修正だな

  91. ウマ信流石に馬鹿で草生えたわ
    完全固定MVでマウントはガイの者だろ

  92. 今からサイゲに作り直してもらおう

  93. >>88
    え、ウマ娘より上なの?

  94. >>92
    チンパン脳にやられてしまったか
    開発側はそこまで考えてないから一緒だぞ

  95. あんなゴミみたいなグラでイキるのは流石にやめろ…
    恥ずかしいぞミリ豚…

  96. >>95
    その乗っかるUIが無いからウマ娘は
    あのクオリティなんだろ
    音ゲーとしてのUI乗せたらあのレベルの
    MVじゃカックカクになる
    スマホのスペック次第じゃ動かんわ

  97. >>102
    またまたお前のゴミグラゲーよりマシよ
    どんなクソ音ゲーしてんだよ
    あ、音ゲーなんて出来ない発達の知ったかか?

  98. 結局シャニソンって開発どこなんや?

  99. ミリとかいうオワコンどころか始まってすらいないゴミの信者が発狂してて草生える

  100. ここにいる発達障害児には音ゲなんて
    不器用過ぎて出来なかったなw
    や〜〜〜悪い悪いw スマンかった?
    出来損ないに常人の話は無理だよな

  101. >>103
    対応機種的に6年前の機種がボトムスペックっぽいからipone換算で2世代くらい上げれば余裕あるんちゃうか どんぶり勘定の極みだが
    このゲームサポート機種はどこ基準なんやろ

  102. てかデレステがすげーわ

  103. アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
    2023/06 1.26億G 194位
    2023/05 1.18億G 260.5位
    2023/04 1.62億G 196.8位
    2023/03 1.61億G 222.1位
    2023/02 1.74億G 181.2位
    2023/01 2.31億G 183.6位

    現実見ろミリガイジ

  104. Mマスもそうやけどバンナムはミリにリソース割いてるから
    他のシリーズが割食ってるの何とかしてくれよ
    それが出来ないならアニメ化中心に展開してもええやろ
    シャニマスならそこそこ売れるやろし

  105. ウマはもう…

  106. サイゲが他社ゲームの3DCG業を受注すればいい
    追いつけるのはプロセカくらいやろ

  107. 相変わらずデレガイジが荒らしてるだけやん

  108. コンテンツ自体が瀕死状態なのにまだ煽り合いしてるのかよwww

  109. ダンス以前に歌が下手なのは良いんか?w

  110. ウマ信ってマジでガイジなんだよな
    ウマって好きなキャラに好きな衣装着せて好きなMVで踊らせられますか?って話
    ウマの劣ってる部分は無視して都合良い部分だけで持ち上げとか何の意味があるんだ

  111. >>29
    最近はカメラワークとか背景凝ってて頑張ってるでしょうが!!

  112. >>117
    ウマ信じゃねえから断言できないけどできなかったっけ?

  113. >>117
    え、出来るけど…

  114. アイドリープライド出してくださいよ!!
    アイツはMV頑張ってるよ!!

  115. >>109
    もうやってないけどMVのクオリティーは一番やと思う
    流石に八年前だからモデリングが古臭いけど
    ユーザーを飽きさせいMVの作りはほんま凄い

  116. >>96
    当時はこれでもすげーってなったもんよ
    もう7年だっけ、2Dより3Dの方が時代感じるよな
    昔の2Dゲームは普通にプレイできるけど昔の3Dゲームは今やると辛い

  117. 必死に○○ガイジ連呼して対立煽ってる奴が居るけどここの関係者だと思うと泣けてくるわw
    頼みの艦これ記事も殆ど伸びなくなったし少しでも多くコメント伸ばしたくて必死なんだろうけどその姿見てると大草原不可避だわww

  118. >>117
    撤退戦失敗してて草

  119. その場からうごかんのうけるw
    プロセカはさすがにすげーな

  120. 音ゲーしてる時は見てる暇ないしカクカクでもいいんじゃね
    ダンスだけ見る場合はMVみたいになるんやろ?多分

  121. 流石に一番大きいキャラの胸が微動だにして無いのは逆に違和感あるな
    下着で押さえつけてるなら押さえつけてるなりの揺れするもんだが
    カチカチすぎてプラモみたいになってるわ

  122. にっこり調査隊のMVかわいすぎん?

  123. かなり作り直すとは言ってるぞ、どこまで直せるだろうか

  124. クソでも絶賛するとラブライブみたいになるからな
    ゴミが出てきたら徹底的に叩いていいぞ

  125. >>130
    振付からなおすってなるとモーションとエフェクトはほぼ全修正レベルの覚悟いるでこれ…

  126. プロセカが売れているのにも理由があるのね

  127. いう程酷いかな?って思ったけど他と比べると天地の差あるなw
    ウマが強すぎる

  128. シーンチェンジで毎回フェードアウトフェードインしてるせいでクソださになってるじゃん
    素人かな?

  129. 対岸の火事とスクフェス馬鹿にしとる場合じゃないぞ

  130. それこそデレステが出た頃にこれならまぁ良かったんだけどな
    むしろその頃なら3Dモデルのイラスト再現度スゲーってなってた
    現状それくらい遡らないと戦えない出来ってことだけど

  131. 300の女性向けのMVは振付元のダンサーが女性なのか、キャラは男なのに女の動きしててちょっと気持ち悪く感じるな
    まあ女性向けならそれでいのかもしれんが

  132. ♪畳んで本家残したガルフレコースなら既存ファンからすれば朗報

  133. もう音ゲー止めてこのモデル使ってバーチャル活動した方がええやろ
    モデリングは良いから流用したら良い

  134. 作り直すって言っても、出されるものが
    最初に見せられた映像と同等かそれ以上じゃなきゃ意味ないのでは
    それ以下のもので勘弁ね、で納得されるのかな

  135. >>133
    KONAMIが最大手として音ゲーでは2番手のメーカーだし

  136. 同じ礒部花凜でもプロセカのロストエンファウンドとYouTubeでこうも違うとは…

  137. VtuverがMMDで躍らせたやつよりも悪いな

  138. >>141
    こういう製作途中のものお出ししてご意見受け付けますの怖いところだな
    結局あんま変わって無かったりすると無駄にコストかかるだけで客も離れるという
    上手くやれば出来も良くなって好感度も上がるんだろうけど

  139. プロセカのももいろの鍵が最近で1番動きすぎ

  140. こりゃダメだな、音ゲーの地位を揺るがす程じゃなかった

  141. 同じユニットで礒部花凜と上田麗奈が百合キャラしてる時点でプロセカの勝ちだろ

  142. そもそも音ゲーはMVはあくまでオマケで
    プロセカが売れてるのはボカロ曲の強さだからあんま関係ない
    だからこそプロセカ以降の新作音ゲーは成功する未来が見えん
    「歌って踊る」ってのがもう武器にならないのよ
    それが通用したのはデレステの時代の頃までなんよ

  143. もうアイマス無双出してそれで終わりで良いよ
    見てるだけより動かせた方が楽しいだろ

  144. プロセカは各グループのスタイルで振り付けの趣向が違うのもいいね

    レオニは…

  145. 比べるとプロセカ次元違うな
    令和に棒立ちダンスとかどこに需要あるねんw

  146. 更新頻度は低いけどアイプラが1番凄いよ
    音ゲーじゃないけど

  147. プロセカは業界最軽量のモデル使って
    バーチャルライブとかコネクトライブとか
    別の遊び方出してきたり偉いと思うぞ


    ソリッドキューブは
    リアルタイムのモーションキャプチャーで
    声優の無茶ぶりのなかキャラ演じてたりするのスゲーやと思う
    後ここのダンサーが振り付けもやってるとか多芸だよな

  148. 今更リリースしたところで、もこうNTRのアレねとしか思われないし新規来ないからどうでもいいんじゃね
    ネットで暴れる地雷彼氏持ちと裏垢誹謗中傷の人はまだ居るしな

  149. >>1
    【悲報】ユダヤ人、人類ではなかった・・・

  150. 数年前なら覇権取れた

  151. 同じアイマスのゲームでも開発元が違うからねえ
    サイゲと業務提携してるんならその辺の技術を教えて貰えば良いのに

  152. >>150
    いやアークに頼んで格ゲー出してくれた方が嬉しい

  153. 確かミリシタは古いしUnityやと思ったけど
    まさかシャニもUnityで作ってたりしないよな?

  154. プロセカも3Dクソだし金あってもどうしようもないものかね

  155. 良くわからんけど電池の減りが早すぎるのはまずいな
    スマホで遊べないじゃん背ってい落とせよ

  156. シャニマスは30MSコラボが一番意味分からんわ

  157. >>159
    提携してないぞ

  158. >>136
    いやいやあれよりはマシだよ(笑)
    ヨハネゲーム化も全く話題になってないし
    比較される立場にすらない

  159. サイゲ製だったら天下取れたのにな

  160. 何でウマから劣化すんねん
    製作会社違うのか

  161. カメラのフェードアウト?切替?の仕方が気持ち悪いな

  162. てかプロセカの会社ってセガじゃなくてサイゲ系列やろ?
    ウマレベルに近くておかしく無いのでは?

  163. サイゲは自社スタジオで5人同時モーションキャプチャできるから、作り方からして違う
    シャニはバンナムの方針か知らんけどとことん環境に恵まれないな

  164. >>32
    セガとはシーマンの頃からの付き合いだがアイドルゲームの振り付けはほぼここがやってる
    https://solidcube.jp/works/

  165. 長町英樹(アニマスからU149までのアイマスに関わってるアニメーター)がアンティーカのMVに苦言してて草

  166. Steamで出せ

  167. >>60
    あんスタが中華製だぞ

  168. あんスタの振付師はユニットによって違うんだけど…ジャニーズとかの振付やってる人がやってる

  169. いうてデレのダンスが一番グルーヴ感ある
    他はスーツアクターの動きっぽい

  170. バンナムならGOD EATERのアプリ(GEREO)のモデルは良かったな
    軽量なのに鑑賞できるレベルで衣装も動いてた

  171. こうしてみるとスクメロは頑張ってる方だったんだな
    戦略ターゲット全てを間違えていたけれど

  172. なるほど見えないコルセットをまといましたと

  173. >プロセカは天才ダンサー集団ソリッドキューブの精鋭を全員貸切状態にして振り付け作ってる
    >だから凄いのが作れるに決まってる
    >逆に同じくソリッドキューブに頼ってたあんスタとかアイナナとかはスタッフ確保できなくてどんどん雑なダンスになってる
    >あとウマやアイマスのCGも煽りくらってる

    そんな1つのダンサー集団だけで回ってる業界…なわけねーだろゲェジ ほんまバカで草

  174. 実際問題どうすんだろね
    想定されていたクオリティでのリリースは難しいので
    ランク落としまーす、って恥ずかしくないか

  175. 4凸9800円の時点でもうゴミ以下のコンテンツになり下がったからな
    アイドルとしてやっちゃいけないやつだろ

  176. 所詮オワマスだなあ
    これでラブライブに謎の勝利宣言とかしてくるんだから草も生えん

  177. >>176
    これよく勘違いされるけど日本法人。中国と開発チームも違う別物

  178. 再生数とか見るとシャニソンとかいらないことしてないで男女混合の新作作ったほうが良さそう

  179. 乳揺れもちょっと揺れすぎて邪魔

  180. >>7
    マス豚よっぽど羨ましかったんだなw

  181. >プロセカは天才ダンサー集団ソリッドキューブの精鋭を全員貸切状態にして振り付け作ってる
    >だから凄いのが作れるに決まってる
    >逆に同じくソリッドキューブに頼ってたあんスタとかアイナナとかはスタッフ確保できなくてどんどん雑なダンスになってる
    >あとウマやアイマスのCGも煽りくらってる

    ソリッドキューブのツイッターと公式サイト見たけどこれ適当こいてて草

  182. おっぱいの恨み!!

  183. 3Dライブに関してアイプラを超えるものがいまだに出てこないのなんでなん?

  184. やっぱバンナムって技術ないんやな

  185. バンナム内製ならモデル以外ミリシタ以下なのはなんでや
    アイマスブランドごとに完全に分かれてて協力とか技術供与とかしてないんか?

  186. >>192
    リズノワのMVとか全部すごいよな
    アニメの失敗とゲーム性のとっつきにくさで知名度ないのがもったいないわ

  187. >>182
    調べれば分かるけどほぼ一社であらゆるコンテンツのダンスモーション作ってるぞ
    お前らの大好きなウマ娘もソリッドキューブだよ
    アイマス・ラブライブ・バンドリ・ぼざろ・マクロス・あんスタ・アイナナ・にじさんじ・ホロライブ
    このあたりの振付も全部そう

    もちろんプロセカと初音ミクライブも

  188. >>182
    無知すぎて草
    キャラクターライブはほぼソリッドキューブ(モーション)・雷音(企画運営)・ラテグラ(舞台装置)の占有市場やろ

  189. >>197
    最近になって需要が増したうえに
    発展性に乏しいジャンルだから実績あるところに集中するんだな
    バイク用ヘルメットのシェアを日本が独占してるようなもんか

  190. 三峰の歌、前の方が好きだわ

  191. >>196
    『ラブライブ』の振り付けは石川ゆみじゃね?
    お前がいってるのって、CGの取り込み用モデルになるモーションアクターじゃねーの?

    振り付けってフツーはダンスの構成や動作を考えることをいうんだろ?

  192. >>196
    ソリッドキューブがあんスタの振付やってるってどこ情報だよ
    やったのはドラマパートのモーキャプだけだろ

  193. >>194
    同じ任天堂でもゼルダとポケモンの差が激しいのと似たような話や

  194. どいつもこいつも胸デカすぎ
    80無いキャラまで80後半くらいありそうやん

  195. サイゲみたくどっかからパクってこないと

  196. ミリシタはカメラのアングルや切り替えにこだわりを感じる

  197. >>171
    サイゲ系列じゃねえよwww
    サイバーエージェント系列だアホ
    サイゲもパレットもサイバーの子会社

  198. モデルも顔はすごく再現度高いけど体はなんか頭身高すぎて違和感ある

  199. >>149
    プロセカ売れてるのはどちらかと言うとキャラとシナリオや
    勿論音楽もあるけどシナリオとキャラがキッズに刺さってる

  200. 言うてもシャニマスももうアクティブ5万位しかいねえぞ
    何ならもっと少ないかもしれん

  201. シャニ信発狂しすぎで草
    そのまま死んどけw

  202. 5年前のステラステージの方がまだカメラワークいいな

  203. シャニ信ざまあああああああああああああああああああああwwwwwwwwwww

  204. 動画見たけど酷すぎて笑ってしまった
    妾の子だからこんなもんでいいよシャニ

  205. アンティーカのやつはクネクネ踊る曲でもないから振り付けこんなもんだろ
    カメラワークはまあ・・・

  206. プロセカ。初音ミクアーケードやらDIVAからのノウハウの蓄積あるから強いのよな

  207. モーションデータ自体は前と同じだけど
    軽量化が雑過ぎて各種効果が削られた結果って感じやね
    デレステ原神ウマ娘とか何がすごいって徹底的な軽量化がすごいからね
    そのおかげで揺れものの自動処理とかにメモリが振れる訳で

  208. ウマ娘はたしかにライブシーンすごい。
    ただ、fpsのこともあるけど、そもそも音ゲーじゃないからノーツの邪魔にならないようにとか考えずにキャラもカメラワークも動かしまくってるんだよなぁ。

  209. 乳揺れ無し→乳揺れ有りだったら神修正だったのに

  210. SideMのサイスタがMVにお金かけすぎてサ終になったという噂もあるし、開発費削減って思うことにしとく。

  211. >>208
    リリース前は今更ボカロwwwで馬鹿にして、売れたらボカロのおかげwwwとか笑えるよな
    ミクさんとかプロセカ前まで死んでてそこから大復活遂げたのに無視してる人の多いことよ

  212. デレが未だに比べられて馬鹿にされてるのは
    凄いからじゃなくて色んな作品ケンカ売りまくってやり返されてるだけ

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