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名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


うわぁ

333
111
222
444


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


許可出てるんだろ
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


普通に公式コラボです

66
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>6
ソースでもなんでもなくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>6
でもサイゲってコナミのアヌビスリメイクを開発して懇意にしてたのに
無許可でパワプロパクって訴えられたじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>6
憶測やんただの
大体コラボやったらくにおくんの名前出すやろ
何が言い掛かりが過ぎるじゃ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>6
懇意だからパクってもOKなの草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


株価また下がるんか?
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


アークが作ってんのか公式見てもようわからん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>8
サイゲがソシャゲ以外のゲーム作れるとは思えんしまたアークに外注やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


こいつら殴り合いするんか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


パクりでも良いんだけどこれ面白いんか?
 
 

17 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


面白そうじゃん
許可済みなら公式コラボでくにおくんのメンバーとか出るんちゃう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>17
背景にくにおとリキおるし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


公式コラボなんだとしてもタイミング悪すぎよな
それならもっと宣伝で許可取ってること告知すべきだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


普通こういうキャラクター流用したパロディゲーって「システム同じだし面白そう」とか「そんなのより本家の続編出せよ!」みたいな反応になるはずなのに
今回「流石にこれ無許可パクリはありえんよな…?」みたいなのばっかで草生える
信用が無いってレベルちゃうぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


ニンダイ見てて実況がネガティブなワードばっかりやったのがほんまにあかんように見られてるわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


こいつらパクる以外にゲーム作れんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


これは流石に許可取ってるやろ
 
 

75 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


許可取ってるならなんでコナミには無断でやったんだよという感情が強くなるんやが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>75
これよな
許可とっててもとってなくてもサイゲの心象は終わる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


アークが何も反応してないけどほんとにアーク関わってるの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


普通に発表したら「へ~懐かしい」で終わるけど
コナミ問題を逆手に取った宣伝戦略かもしれん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


これで無許可だったら滅茶苦茶面白いからそうであって欲しい
 
 

187 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


おもっいきりくにおとりきおるやん

65
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>187
ほんまや草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>187
これでパクり!って騒いでる奴がいるのが怖いわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


これだけじゃパロディとして出しとるだけにしか見えんのやけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


新作ゲー出した時の雰囲気じゃなさすぎて笑う

63
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


コラボならコラボって告知すればええのになんでしないんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


https://www.famitsu.com/news/amp/202306/21307001.php

というかPS4/steamにも出るやんけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


もうサイゲがなにかする度に面白い事になっとるやん
 
 

489 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


ああそういう狙いなんか

61
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>489
火に油注いでるように見える
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>489
なんでアークが許す前提なんだ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


>>489
こいつも無許可でパクっていると思っていて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


さすがに背景にくにおとりきらしき人物居て無許可はないやろ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


ウマの問題は他ゲーとそっくりなゲームしか作ってないって事
オリジナル要素がほとんどない

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ新作出すにしてももうちょっとクオリティ高いの出してほしかったなw

(´・ω・`)ゲーム自体は面白そうではあるけど
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 韓国植民地のエバ国ジャップw

  2. なんのかんのでウマ叩きを誘発するための記事か?

  3. マニューバーGRaMXs

  4. パクリって言ってるやつはプロレスだろ?

  5. パクって何が悪い

  6. ブルアカの長時間メンテもはよ記事にしろよ

  7. 0から1が全く作れない会社

  8. まあ、アークに外注でしょ
    パクリって本家が外注受けて作ってるからなw

  9. そういうイメージ持たれてる時点で負けなんだよね
    まともな運営ならここまで落ちぶれることも訴えられることもなかったのにね

  10. どこかにアークの名前入れといたら良かった

  11. アークの許可取ってるなら何でコナミは取らなかったのかって話にならん?

  12. まぁパクりだろうが許可を得ていようが
    KONAMIとの問題が解決するわけでもないし
    そもそもコラボてもないのにくにおくんを
    彷彿させるモノ出してる時点でプライドないんか?
    とは、思うのよさそれにさ
    今週のシングレのラスコマ…悲しいね?

  13. オリジナル要素がほとんどない

    競走馬の美少女化にオリジナル要素ないとか頭おかしいな

  14. >>13
    アホだからor使用料が高すぎて悔しかったから

  15. くにおとりきが居るはずなんだよぉ!!!に草生える

  16. >>13
    特許が切れてるのに許可いるかよ

  17. >>13
    馬鹿だからとしか言いようがないわな

  18. つまりパクリではなくてオマージュやねん?

  19. >>18
    切れて無いから起訴されてんだよ
    ブルーロックとかはちゃんと許可得て作ってんのに

  20. なにに盛り上がってるのかわからんのだけどくにおくんは特許取ってるって話なの?

  21. どっちにしろパクリしか出来ない糞会社ってことは変わらんわ
    コナミの許可得てないのは事実なんだしな

  22. アンチは任天堂も馬鹿にしてそう
    ガチで無許可なもんを任天堂が出すと思うのか?

  23. むしろドットの方はリバーシティの方に似てるしめちゃくちゃだろ

  24. ブルアカメンテの記事はしないけど濡れ衣のウマ娘の誹謗中傷記事は出します!

  25. さすウマ

  26. >>23
    許可得て作ってる→コナミに無許可で作ってるサイゲ糞すぎィ…
    許可無で作ってる→またパクリとかサイゲ糞すぎィ…

    さあどちらでしょうかって話だよ

  27. 今まで他者のパクリゲーばっかでオリジナリティを出してこなかった弊害だな

  28. >>26
    ていうか別に任天堂独占ゲーでもないし普通にPSとかでも出るし

  29. >>26
    まあ過去には色々あるけどな、盗作云々やエッチすぎて販売停止になったソフトとか

  30. くにおくん知ってるのって爺しか居ないだろ

  31. >>21
    何言ってんだ?散々特許切れてからリリースした!!って騒いでたのに記憶ゼロか?
    KONAMIが切れた特許で脅迫してると分からない?

  32. そもそも今どき全くそっくりじゃないゲーム作る方が難しい

  33. これ双方お話済みだろうけどタイミング的にコンマイ煽ってるようにしか思えんわw

  34. >>34
    よく爺が知ってるってしっとるな

  35. >>35
    馬鹿すぎて草生える

  36. >>12
    サイゲは自社ブランドを高めたい(自社で作ったことにしたい)から
    外注にも仕事を請け負った事を公開禁止にしてるからな

    ホロにも案件投げてるはずだが、プロモーション表記は無かったはず

  37. ぶっちゃけ20年以上前のゲームだし
    なによりそのゲームでわざわざ取ってた特許技術なんかも無いだろうしで
    パクっても無問題状態ではある

    まあ、既存作品に頼ったものしか作れないのか?と言われたらイエスと言わざるを得ない状態だろうけど

  38. >>35
    それじゃあブルーロックは切れた特許に金払ってたと言いたいわけか?w

  39. ぶっちゃけウマ娘のメインコンテンツというか一番楽しいのはアニメだろ
    だからクソゲーパクリゲー連発されてもアニメ制作費が集金できるならどうでもいいわ
    仮にコナミとの裁判でコンテンツ自体がお亡くなりになったら新作アニメも素直に諦めるよ

  40. 細けえこたあいいんだよ

  41. >>36
    君が言ってるのは単純な育成ゲームやアクションゲームといったジャンルの話
    パワプロの話はシステム面諸々複数に渡ってだ、君がパワプロと似たゲームを100本程度言えるなら話は別だが

  42. 画像の化石みたいな糞ゲーなんだよw

    こどおじはこんなのやって育ったのかwww

  43. 殴ったり蹴ったり鈍器使ったりすないんだろつまんないと思う

  44. >>43
    ダブスタかよ
    自分で切れてるって騒いだのに忘れてんの?

  45. >>41
    ふええ…

  46. パクリくん

  47. >>35
    サクセスモードは切れるまで待ったけど
    サポカシステムは2033年くらいまで有効なのでそっちで思いっきり侵害しとる

  48. >>26
    ファイナルソードのBGM

  49. なろうの作者と同じだよな他人の人気に乗った奴しか作れない

  50. >>34
    爺イライラでレスつけてて草

  51. >>7
    早くも今年3回目だしあの界隈は補填くるやったー!と喜ぶので燃やしようがない

  52. 流石にこれはアークの許可取ってるだろ
    取らずに作ってるならそれはそれですげえけど

  53. 仮にも企業がコンシューマー向けにゲーム出すに当たってドット絵はねえだろ
    ちょっとは金かけろ

  54. やっぱりいつも勝つのはウマ娘なんだよね

  55. >>13
    パワプロから借りたのはシステムだけ、かつサクセス自体は特許切れ。だから無許可でも問題ないと思ったのだろう
    ただサポカ周りは特許切れてなかったから問題になった

    くにおくんはノリまで含めたパロディだから流石に無許可はアカン

  56. 熱血ついてる時点で許可とっとるやろ

  57. ウマアンどんな気持ち?

  58. >>41
    上と下の文が繋がってないぞ、言いたい事あるなら事前にまとめてからにしろ

  59. 特許切れてるし何も問題ないな

  60. >>53
    いや、特許的にウマ娘のサポカシステムとKONAMIのサポカシステムの技術は別だぞ
    調べたがウマ娘は別に特許が取れてる

  61. サイゲの技術力すごい

  62. パクリとか以前によくこんなインディーズゲームみたいなの出せたな

  63. 懇意だからOK理論マジで草

  64. 任天堂のおかげでウマアン一掃された

  65. >>65
    上も下も同じだよ
    プロモーション表記がないということは、要は発注したということを隠したいということ

  66. >>63
    日本語読めてないな……

  67. 中韓ソシャゲだったらソシャゲ内のミニゲームとして出してるだろうなっていう
    わざわざ別ゲーとしてだしてる日本ダサすぎ

  68. くにおくんを使ってウマ娘をボッコボコに殴りたい

  69. >>53
    >>61

    ウマ盗めが特許侵害してるのはサポカ関連だけじゃなかったらしい
    ・主人公キャラクターなどのパラメータを変更または設定し育成するパート
    ・その育成キャラクターを用いたパート、などからなるゲームシステムに関しての部分も起訴内容に入ってる

  70. 熱血新記録の競技も入れて欲しいよなぁ、格闘要素NGならビル棒高跳びとかあると面白いんだが・・

  71. >>75
    モブおくんはギャラリーだから

  72. >>67
    直ぐばれる嘘ついてまで惨めすぎんだよウマガイジw

  73. >>62
    許諾表記入ってないやん!って言ってる馬鹿が昨日沸いてたけど表記に法的効力なんもないしな
    逆にコピーライトいれてて実は無許可だったスクエニさんとかいるし

  74. >>78
    即レスアザーッスwww

  75. この程度なら昔からあったとは思う

  76. >>67
    馬鹿ですかお前
    パクってるのに特許申請しようとしたからコナミに訴えられてんだよ

  77. >>79
    自己暗示は完璧だから正論だろうが通じんよ
    だからこそセルラン1位取れるんだよ、未だに課金できるのはホンモノだからだ

  78. アンチー太郎に正論はNG

  79. 粗いドット絵にしてもおっさんしか食いつかんだろうに
    普通にきれいな絵で出せよ

  80. 移住先できて良かったやん

  81. また在日共がサイゲ叩いてんのか
    面白そうだからって嫉妬すんなよ

  82. 昔は
    ステマと言えばサイゲ
    自演工作と言えばサイゲ
    だったのに

    今ではパクリと言えばサイゲに落ちぶれてしまったのが悲しい・・・

  83. 完全に無関係で熱血とかワードに入れる訳ねぇだろ

  84. セルラン1位?
    とっくに順位落ちてるやん

  85. 懇意だからw
    日本のゲームが好きだからパクりましたとか平気でいう中華メーカーみたいなこと言ってるなよ

  86. さすがにアークが開発してるだろ
    じゃなかったら怖いわこの会社

  87. でこのゲームは売れるの?今回の訴訟費用ガチャみたいに確定チケット特典にしたら売れるかw

  88. サイゲは組んだ会社の社員を引き抜きまくるからな
    プラチナゲームズも引き抜きまくられてソフト全然出せなくなってるしアークも引き抜かれたと言われてる
    もしも引き抜いたスタッフが作ってるなら怖すぎる

  89. コラボならアークのロゴを入れるし開発がアークならデベロッパーにアークのロゴを入れる
    まさかくにおくんの特許がないからパクったかw

  90. >>90
    つまり
    くにお君もウマ盗めも熱血カンフーロードに許可を得ていたと?

  91. 弱者男性が弱者男性搾取企業の味方してるの草

  92. まぁオモチャにされるネタではある
    パクリかどうかの真偽なんぞどーでもよくて突いたら発狂する奴いる時点でそら弄られる

  93. 一度パクるとそういう目で見られるって事だな

  94. >>93
    ウマ娘サービス開始時も
    「流石にコナミに許可得てるだろw」と散々言われてたのに無許可だったからねぇ

  95. >>73
    悪いな俺が見ているのは

       世界

    の、方だから

  96. 特許について勘違いしてるガキが多いけど
    ちゃんと目の前の板でしらべてから書こうな
    シンセイと思われるぞ

  97. KONAMIはウマを潰してウマガイジを発狂させろ

  98. スペシャルウィーク…………

    畳の縁踏んでるよ

  99. いまだにパクリとか言ってるの日本だけ
    海外はいいゲームのいいところはどんどん取り入れてゲームをさらに進化させてる
    日本だけが取り残されてる

  100. 動画見てないがキックとかパンチの暴力はウマ娘的にOKなんか?

  101. >>2
    そらシナチョンゲーから金貰ってんだから当たり前よ

  102. ドット絵にすんのは全然かまわないけどむかーしの同人ゲーレベルなのはなぁ

  103. あのキャラグラ無しならいらんわ

  104. 時代劇のやつも出せよ

  105. >>1
    韓国系宗教団体のコネがあるから大丈夫やろ

  106. どう見てもグラブルVSと同じ構造やんけ
    ビジネス見たこともないニートかよ

  107. 許可をとってようがいまいがどうでもいい
    ただ他人の褌でしかコンテンツを世に出さない開発力のなさに失望しているだけや

  108. いやくにおくんの新作として出せよ
    ウマなんて気色悪い物体混ぜんな

  109. >>117
    ○○無双シリーズも否定するタイプか草

  110. 懐かしくて遊ぶ人はいてもすぐやめるよな
    それだけだし

  111. いつからサイゲは同人サークルになったのかな

  112. コナミにも寛大な気持ちをもってほしい
    日本のゲーム業界に誠意を

  113. >>48
    そしてサイゲはこれを今の世にやらせようとしてるわけよ
    ご自慢のキャラモーション捨てて何が残るんです?

  114. >>80
    現代は令和ッスよ

  115. パクリとか以前に配信で10分見たら飽きそう

  116. 単純にダイレクトへの提出期限が提訴と入れ違いかもしらんけど
    提訴後にあえてならドッキリ的な宣伝効果狙いやろな
    世代にはキーワードで察してキッズには新作キャラゲーとしての受容を望んでそう

  117. >>110
    ワーフリに使ってたドッターの手が開いたからとか言われてたな
    ほんとかは知らん

  118. >>126
    今のキッズこんな雑グラで遊んでくれるんか……?

  119. >>128
    残念ながらリメイクとか称するとアレルギーが加わるからな

  120. 正直なところパロディゲーってだけならよくある話で商標侵害してないなら別に訴えられる謂れはないし、特許技術にも問題はないなら法的な事にはならないだろう

    ならないが、まあ心証はすこぶる悪いわな。パクリでしか生きていけない上に仁義も通せない企業とかさぁ
    お前KONAMIを特許ゴロとか罵れる立場かよパクリ天国花畑がよ

  121. ウマ娘ユーザーの多さから見ても100万以上は余裕で売り上げそう

  122. もうそろそろスマブラでもウマ娘の参戦が近いだろうね
    ゲーム業界から愛され評価されるウマ娘は無敵だよ

  123. 面白いからパクられる

  124. 同人ゲーレベルで草

  125. ぼくのだいすきなウマをパクリあつかいするな!
    こういう知恵遅れが多い印象

  126. そのまんまだから流石に許可取ってるんだろ
    勝手に作ったなら同人以外許されんぞこんなもんw

  127. マリオパーティーみたいなのにして欲しい

  128. 令和の時代にこんなファミコン時代のゲーム出すとは思わんかったわ
    980円くらいかな?

  129. アークシステムが絡んでるの最初から分かっていたけどやらおんが騒いだだけだった

  130. くにおくんとか一体どれくらいの年齢層を狙っているんだか・・・
    ウマ娘若者と女性が多いってのは嘘なのか

  131. 普通にくにお君も登場していて草
    完全にコラボ案件じゃねーか

  132. >>140
    アニメのキャラクターモデルが好きな層。オタクはこれ
    空前のウマ娘ブームでゲームの存在を知った競馬好きがウマ娘に興味を持った層
    大体この2つに分かれる
    後者は年齢的に熱血硬派くにお君をプレイした世代が多いはず。あれもかなり人気あったからね

  133. アニメ業界「パクリじゃなくて オマージュだからw」

  134. ウマ娘知らんとかwww

  135. コラボとパクリの区別がつかないウマアンw

  136. じゃあなんでKONAMIに許可取らなかったんだになる話

  137. そもそもこれ作ってる途中でKONAMIに訴えられたんじゃないの?知らんけど

  138. 許可の有無じゃなくて
    オリジナルでちゃんと作れないってことに失望してるんだわ

  139. >>110
    リバーシティガールズのヒットでこういうドット絵でもイケると判断したんだろうね

  140. サイゲのパクリゲーしか出さないってポリシーに畏敬の念を覚えるw

  141. アークには許可取れてKONAMIには許可取れないのホント草

  142. >>148
    そもそもオリジナリティあるもんなんてサイゲには無理でしょ

  143. ほんとにコラボか?
    グラブルに他所のゲームのそっくりさん何人いると思ってるんだよ

  144. パクリメーカーwww

  145. >>153
    前提として似ていませんから

  146. 許可取ってるなら、クレジットの表記がタイトル画面にあるんだろう
    …どうなんだろう。無許可なら擁護できないだろう

  147. >>148
    サイゲにオリジナリティあるゲームなんてないだろ
    なにいってんだ今更

  148. やらかすの負け惜しみがいい味出してる

  149. ウマ娘は他に無いオリジナルだけどな
    底辺低学歴で発達障害児のウマアン共は
    理解出来ないサルなだけでさ?

    システムの一部が似ている事を
    ゲームそのモノと思ってるアホ共で草

  150. >>157
    お前のやってる糞ゲーも大概だろ
    どこもかしこもどっかで見たゲームw

  151. コナミは提訴準備してるんかね?w

  152. 独自性を見せなきゃいけないタイミングで
    オリジナリティの欠片もないものを見せられればこうもなろう

  153. 今の時代で完全オリジナルなゲームなんて存在するわけがない。

  154. >>157
    ウマ娘はパワプロアプリの育成部分以外だったら
    オリジナルティの塊みたいなゲームコンテンツなのに

  155. いまや出尽くして似てないものなんてないんだから
    一箇所違った所があったらそれでオリジナルだよな

  156. 80〜90年代のヒット作が出れば右へ倣えで似たゲームが生えてくる時代を経験してる世代ならほーんで終わる話しだわな
    コナミも散々パクリ散らかしといてよく言うわって印象しかないわ

  157. アークが開発してたら買うよ、許可出てやってても買う
    無許可なら買わない、俺はこれの元ゲームは大好きだった

  158. 寿司ペロ少年じゃないが行き過ぎたパクり文化への今後の見せしめで出る杭を打っといた方がいいかもしれんね

  159. 別に無許可でも許可でもコラボでも、どう見てもくにおくんなゲームをウマ娘で今出す必要ある?ってのは何も変わらんからなぁ

  160. >>169
    究極ゲームとして面白ければまあ、価値はなくはないんじゃない?
    声優さんが驚いてたから新録はないだろうけど

    人んちの中不法侵入した挙げ句土足で踏み荒らす犯罪行為をウマ娘にやらせても怒らない馬主様がたなんやろし

  161. ウマも最初はコナミと仲が良いって言われてたんですけどね

  162. グラブルもパクリまくりだから会社がそういう体質なんでしょ

  163. これミニゲーム四つしかないって書いてあったけどいくらで売る気なの

  164. >>1
    やらおんが韓国に支配されていかれてるだけだぞwお前と一緒やキチガイw

  165. >>164
    女の子が走るってアイディア自体
    なないろランガールズとか先駆者がいっぱいいるジャンルなんよなぁ

  166. >>155
    さすがにフェザーがロックに似てないとかほざくなら
    SNKはグラブルを口汚く罵っても許されると思う
    あいつ設定的にはグラブルバーサスに向いてるキャラなのに
    パクリ過ぎてて絶対に出せないからな

  167. 背景のくにおとりきがただの無許可パロディだったら逆に面白すぎる

  168. ウマ盗めパクリーダービー

  169. パクリゲームス

  170. コナミ擁護するようなのは知能がアレだからしゃーない
    スポーツクラブが作るゲームを喜ぶくらいだから簡単に騙されるんや

  171. オリジナリティのあるゲームを作れないんよ。
    サイゲは。

  172. またコナミ信者が暴れてるのか

  173. >>83
    そのウマ娘特許一次審査通過(書類)して2次審査(システム関係)審査中だよ
    26日に特許プラットフォームの鯖メ終わるから見てきな

  174. >>181
    コナミの間違いだろ
    パワプロこそウマ娘のパクリってのが世論だ

  175. >>169
    元々アプリのほうで大感謝祭みたいなのをやるてるのよ
    それの派生でくにおくんとコラボしてやるんでしょ

  176. >>183
    毎度毎度思うけど
    君らちゃんと特許の中身確認してから発言しなよと
    ちょっと確認するだけでサイゲが申請してる特許が
    パワプロを上書きするような内容じゃない事くらいすぐ分かるだろうにさ
    そんなんだから特許なんてすぐ上書き出来る~みたいな暴論が出てくるんだよ

  177. >>181
    これ
    パクリゲーなら中国でもうお腹一杯なんだよね

  178. アークが絡んでいるのならそれを公式で告知しない意味がわからん
    くにおくんのスタッフ、会社が全面協力!
    これ告知するだけで立派な売りの1つになる

  179. >>サイゲってコナミのアヌビスリメイクを開発して懇意にしてたのに
    無許可でパワプロパクって訴えられたじゃん

    そういうやこれすっかり忘れてたわ
    当時どこのメーカーもソシャゲばっかに力入れてるのにソシャゲで稼いだ金で
    家庭用ゲームのスタジオ作って高い機材揃えて人材も引き抜いて
    スタッフがファンだからって売れそうにもないアヌビスVR移植して……

    家庭用ゲームの新たな希望の星とか言われとったんだよなサイゲ……

  180. イキりチー牛に何言っても無駄よ
    ちゃんと説明してくにおくんパクってない可能性の方が高いよねって諭してもチー牛の最初の思い込みを覆すことは出来ないんだ?
    (社会ではチー牛は弱者なので)マウントとるのがチー牛の命だし、そもそもあいつら勉強もできないバカだから諭されても理解するだけの脳を持たない

  181. >>188
    販売と開発が違う場合、開発元が表記される事が常にあるわけじゃ無いだろ

  182. サイゲはサイゲピクチャーズが凄いだけでサイゲは凄くないのかもしれない

  183. >>180
    ネット広告工作が本業、競艇賭博チケ販売がメイン売上の会社の信者は言うことが違うなぁ

  184. 落ち目になってきたしこんなものだろうよ

  185. コラボだとしてもオリジナル性のないパクリゲームであることには変わらんやん

  186. サイゲの誇れるところってネット工作だけやんしかもそれも外注だし
    何ができんの?

  187. キャバクラゲーの限界

  188. >>15
    もはや単なる擬人化美少女でしかないな

  189. ウマ同士で殴り合うのはNGだけど、ドッジボールの必殺技でボコボコにしてるのは草生えるわ

  190. >>67
    他のところで「サポカ設定しなくてもイベントは起こせるから別物」とか言ってるの見たけど
    別に起こすイベントはカード依存でなければならない、とも書いて無ければ
    そのカードで何のイベントが起きるのか分かってる上で編成して
    イベント構成(発生確率など)に介入する事がサポカ特許の内容だから
    普通にどっ被りしてるようにしか見えんぞ

  191. >>192
    いうてウマとゾンサガ1期だけじゃね
    あとはゴミと特典のついたゴミ

  192. 特許が切れたら使い放題だと思ってるあたり飲食店のご自由にお取りくださいを使い切りそうな精神性してるよなウマジ
    無料で底辺信者集めるスタイルだしなサイゲ

  193. >>176
    フェザーはさすがになぁ
    SNK自体昔は色々やってたから突っ込んでこないとは思うけど、あれ出すならアークがSNKにそれなりに交渉しなきゃなんじゃないか
    他社版権ミックスゲーやってるんだし交渉自体はお手のものよ

  194. >>183
    そもそも一次審査は書類に不備がなければどこの誰が出しても絶対通るんで……

  195. アークに外注してると理解できないレベルの痴障は、どうして生きていられるの?

  196. >>205
    ディープインパクト許可なく絵にしてキレられてたサイピクはどのレベルなんだ?

  197. >>205
    グラブルVSにはアークのロゴが入ってるのに、これには入ってないからなあ

  198. パクリだパクリだってなんとかの一つ覚えみたいに言ってたらなんもできんだろ どのゲームも他のゲームからのパクリ要素は少なからずある。 むしろ面白かったところはパクって自分流にさらに面白く昇華できればユーザーとしては万々歳。

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