【悲報】『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』原案者さん、「もしアニメが大コケしたら、僕はアメリカに帰ります。」
https://kai-you.net/article/80335
─JUNさんと現在のアニメシーン、ファン層に少し距離があるかと思いますが、それを埋めていく方法などは考えられているんでしょうか?
須藤
わからない、というのが正直なところですけど、『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』が世に出たとき、
「JUN INAGAWAのアニメめっちゃ面白いじゃん!」という流れが生まれて、むしろ今のシーンがJUNさんに
近づいていくんじゃないかと感じています。
JUN
めちゃくちゃ光栄です……! 自分でもわかってるんですよ。アニメ業界で実績のある方がつくる作品と比べたら、
いきなりアメリカから来た若造のアニメが放送されるって、どう考えても怪しいじゃないですか。
須藤
怪しいですね(笑)。
JUN
本当にすごくありがたい話なんですけどね。もしアニメが大コケしたら、僕はアメリカに帰ります。
須藤
僕も実家に帰るかもしれません。
うおおおおおお伏線回収!
はよ帰れ
もう帰ったかな
>>332
7月中旬までは確実に日本おるやろな
>LuckyFes、アートのクリエイティブディレクターに新世代のクリエイターJUN INAGAWA氏を起用!
>異色なアートと音楽のクロスオーバーでテーマパーク的な空間を実現へ 2023年6月9日
さよならJUNさん
帰るんかな…
帰ってええぞ
フラグ、いただきました
はい渡米確定
実家に帰れよ
グッバイ…アキバズトリップの監督…
ドラゴンっぽい
おう、アメリカでも達者でな
もう帰ったんかな?
これJUNさんが日本に悲しい思い出を持つことになったら須藤のせいやろ
その前のやり取りもおもろかったわ
>須藤 当然、原作があるものは数字の予測も立てやすく、ある程度のリスクヘッジができるのに対して、JUNさんの作品でそういった予測を立てるのは難しいと思います。
>ただ、アニメ化によって「1が50になる安全策」よりも「0が1000とか10000になる可能性」に賭けたほうが、おそらくこの仕事は面白いんだと思います。ありがたいことにキングレコードには挑戦できる土壌があるので、できるうちにJUNさんの企画に打ち込んでみたかったんです。
なんでアメリカ帰りのよく分からんやつが登用されたんや?
デザイン業界みたいな上級コネか?
それに、『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』は須藤さんたちキングレコードの方々をはじめ、たくさんの方が関わっている作品です。
アニメ制作にあたって、今は脚本家やアニメーション監督などさらにいろいろな方に参加していただいています。
その中に僕が原案として入って、僕が考えたものが広がっていく。
今まで想像もできなかった経験をさせてもらっているからこそ、関わってくれた人たちが、将来的に胸を張って
「JUN INAGAWAのアニメつくってたんだよね」と言えるような作品にするための責任もあります。
その人の黒歴史にだけはしたくない。
そして当然、視聴者として見てくれる人たちに対する責任。多くの人に楽しんでもらえる作品でありながら、
僕のコアなファンにも納得してもらえる作品をつくりたい。もちろんビジネス的な部分の責任も強く感じています。
なのでとても緊張していますが、今は、自分の作品をアニメにできることの嬉しさや「良いものをつくろう」という気持ちでいっぱいです。
>>358
そんなケイスケホンダみたいな
>>358
ガッツリ黒歴史やね…
>>358
正直見ただけでも黒歴史や
まったく関係ないけど先週のMBSイベントの当日券情報置いとくぞ
>>357
残当
>>357
このイベント行ったで!
ほんまにマジデスだけ余ってて草やった
>>357
茶屋町のやつか
>>357
そらそうよ
>>357
ともり見られるのに余らせるな
>>357
始まってすらないアニメに負けるのか…
>>357
榎木単独埋まってるの草、呪術だからか
>>357
これ盛り上げなあかん声優陣地獄やろ
>>357
この画像だけで本編より面白い
(´・ω・`)この人の部屋、まどマギとキルラキルあって草
(´・ω・`)このふたつを参考にして作りました!って感じか
-
-
今季一番つまらんかもしれない、いや異世界のアレがあったか
-
こういうアニメって面白いと思って作ってるのかな?
プロなんじゃないの? -
-
俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
-
>なんでアメリカ帰りのよく分からんやつが登用されたんや?
>デザイン業界みたいな上級コネか?
スケボー競技みて、適当なイラストを描く
→日本のイラストならなんでもアートだと思い込む海外勢のスケボープロが絶賛
→アメリカで仕事する
→「若くしてアメリカにいった」というプロフィールだけで「すごい」と思い込む海外コンプこじらせジャップが日本に招聘
→日本アニメについてろくにしらない海外勢は騙せたが、本場日本ではパクリ模造品でしかないので当然通用しない -
まあクリエイターとしてこのくらいの気概は欲しいやろ
どうせ売れねーよとやる気なく作られるとこっちもしんどい -
配信で黒字やろ
-
-
0が-10000になる可能性を考慮できなかったのか
-
アメリカ人なのかと思ったらアメリカにいっただけのただの無能ジャップか
アメリカの空気を吸えば高く飛べると思ったのかな… -
バカじゃねーの若造なんて知らねえよ単純に面白いか面白くないかだよ
-
渡米する前の中学生の妄想ノートをそのままアニメ化すればこうもなるよ
-
>>10
進めば必ず2つ手に入ると思い込んでるたぬきと同じ -
伏線回収扱いはさすがに草
-
アンクルジャップwwwwwwwwwwwwww
-
>>14
大赤字と日本では通用しないという事実
この二つが手に入りました -
完全に終わってるから帰るの確定か
-
いやいや元々向こうの育ちの人じゃん!家に帰るだけですよね
-
-
一番ビビるのはこのJUNの絵がそんなに上手くないとこ
絵がクソ上手くて採用されるならまだしも -
ソシャゲも死んでるし赤字凄いことになってそう
-
これこっそりソシャゲも展開してんだよな
赤字マジでえぐそう -
キルラキルから学べるものなんてないだろw
-
今のアニメ業界で大コケになる事は無いやろ。
チェンソーマンでさえ黒字になるんやからさ。
配信である程度は回収出来てるだろうよ。
円盤が数十枚しか売れなくて大コケって言うならそうなるだろうが。 -
>>11
アメリカでイラストレーターとして成功したは本当みたい -
>>1
デザインは良いだろ
話がやら管向けじゃなかっただけやん
やら管は日本語が恐らくわからんのだろうからエロいアニメのキャプ画でしか判断できんのやろ? -
アメリカに行っただけでジャップは神格化するかは
-
最近見ないオタクだから観察くらいはしたいw
-
>>11
ずっと日本で日本人コンプで恨み言をネットで言い続ける負け犬よりも相手が上ややめとけw
いつも惨めだが今回はその比じゃないぞお前w -
飛行機のチケット取ったか?
-
OPが不快すぎて即チャンネル切り替えてたw
-
電池少女ですら主人公クソでネタも寒いから切ったのに
あれより酷い言われてんのほんま草生えるわ見てないけど -
>>11と>>28がやらバイトじゃないとしたら常駐してるマジモンの日本人コンプレックスのヤバい人なんだがこいつ大丈夫か?
-
いくらアイデアは電池少女よりこっちが先だと言ってもアニメとしては後なんで
-
もう帰国準備始めてるのかな…
-
サヨナラ
-
このファッション崩れが中学の時描いたよくある厨ニマンガが原作やぞ…
それをやらハゲよろしく真面目に観て考察しようとするほうが頭逝っとるわw -
アメリカ行っただけの人がアニメ作れるとかジャップ企業てそんなアホだったの?
-
作画ぐらいどうにかしろよ悪すぎてギャグなんだよ
-
この糞アニメが成功すると思ってた時点で草
帰国&実家帰り確定してて御愁傷様 -
>>39
ナニ的はずれな事言ってんだ?土人w -
ハッタリで向こうではそれなりに成功してても今回の大失敗で仕事減るだろうなw
とんだ藪蛇だったなww -
やらおんでとりあげ続けたのは金払いよかったからなのな
これかけ案件ならステマブログに依頼するか -
稲川淳二に見えてわらた?
-
JUN INAGAWAってそもそも誰?なんだけど…
-
日本に寄生する人生しか選べなかった
劣等トンスル民族の在日がジャップガー!とか惨めすぎるだろ? -
キングレコードの見る目は昔からない
アニメ担当してる奴さっさとクビにしろ -
須藤PはTBSに転職してる作者も帰国で終わりか
-
円盤とか間違いなく数字出ないだろ
既に帰国してんじゃね?w -
イベント出演者にファイルーズと楠木の名前あるけどあれデジャブ?
-
20年前にコレ出せてたらそれなりやったろうけどな
オタクが既に死滅してる現代でこんなん出されても現状追認でしかないねん
センス無いよマジで -
お逝きなさい
-
>>24
光るものはあっただろ!
良いところを参考にして不評だった部分を改善すれば良作の出来上がりやんけ! -
何番煎じやねんみたいな設定かき集めて作られた印象
内容もまずいしタイミングも遅すぎ -
アニメがどうこう以前に原作がどうこうでは?
-
>>51
?「制作のオ◯ニーは失敗しかしないぞ」 -
関係者全員しょぼーん...やろw あの顔の仮面を死ぬまで付けてろや
爆死はマジですかい? いや残当だろ ゴボゴボ...! www -
まだキルラキルの二次同人の方がおもしろそう
-
>>6
15年前のギャラリーフェイクに出てたアーティスト()キャラまんまだな -
-
あれでコケないと思ってるのが凄いw
-
アメリカでも若造でもいいから面白いもの作って
-
答えはおしまい…♠︎
-
モチーフにしたのが古すぎたな
-
>>2
もっとつまらんのあるやろ。
個人的にはカワイスギクライシスは滑りまくっててこれより。3話耐えるのキツかった。 -
JUN INAGAWA 1999年に神奈川県で生まれ、東京で育つ
小学校を卒業する2012年、日産のカーデザイナーであった父親の仕事のため、アメリカのサンディエゴに移住
一時帰国した14歳から15歳のころ『kiss×sis』を契機としてオタクとなる
2014年にはInstagramをはじめ、『東京喰種』『進撃の巨人』『ラブライブ!』を模写した絵を投稿 中略
2017年、彼のブランドであるPARADISEとコラボ 中略
2018年、「自分のイラストがオタク文化の本場でも通用するのか試したくなった」という理由から、日本に帰国
以下 「魔法少女DESTROYERS(萌)」活動
親が米にいるのね -
(´・ω・`)このふたつを参考にして作りました!って感じか
上っ面だけなぞっても面白くなるわけがない
内側の狂気を表現しないとな -
移り変わる時代の中で取り残された人って感じ
-
ここから逆転できるとでも思ってるのか めでてーな
-
>>66
は?カワイスギ面白いやろこんなゴミと比べるなよw -
海外サイトの評価コメは意外とみんな優しいから何か感覚違うんかな?
でもランキングは下の下だからそう変わらんな…… -
さいならー
-
こりゃ確実に変えるなw
-
イケボほうちゅうが問題文読み上げるクイズゲームのアニメと
スマホ太郎2期の中間くらい面白い -
アメリカと言わずに
さっさとあの世に帰れよゴキブリチョンwww -
精6子6の6神6様66】6バ>フ6ェッ66ト6、6エ>プ6ス6タ66イ>ン>と6ズ66ブ6ズ>666ブ6だ>っ666た666>6ゲ6イ6ツ6氏6と66の66関666係66標6的6
Bill Allison03年5守団体、バフェット氏の姿勢6は6指6摘6。66た6性6犯6罪6で6起6訴6さ6れ6>6留66に6死6亡6し6た6ジ>ェ6フ6リ6ー6・66エ6プ6ス66タ6イ>ン6元被6>告6と6ビ6ル6・666ゲ6イツ6氏6と6ら6の、6>や間6に6交6流が6あ6っ6た点66も6挙げて6い6る。6>ビ66ル66・6アン6ド6>・6メリン6ダ・6ゲ6イ6ツ財6団66は66医66>療66と66教6 -
>>66
茶髪店員娘の毒舌つっこみ面白いだろw -
逆谷沢
-
アメリカのアニオタも帰ってこなくていいぞ言ってそう
-
帰れる場所があって良かったな
-
お疲れさまでした
-
これって実は海外評価は高いとかないの?
日本だと空気だけど -
で、こいつ担ぎ上げて大損こいたアホは誰?
-
キルラキル好きそうだと思ってたらマジで好きなのか
-
2話目で既に無理な空気出てたろ…
どうしてこれが評価されると思ったのか
流石にアニメそのものを舐めすぎだろ -
>>17
スレッ太「やったぜ!」
プロ滑り屋「優秀ね」 -
ある程度経験を積んだ声優ならオンエア前にその作品がどう評価をされるかわかってそう
-
ファイルーズと楠木ともり…どこかで見た組み合わせだな…
-
2話しか見てないけど逆に気になってきたわ
-
キャラデザもノリもキラルキルのパクリだったもんなあ
-
>>25
黒字のチェンソーマンはいつ続編やるの? -
トリガーフォロワーの2次創作だったか、まだトリガー製作だったら勢いで何とかしてくれそうだったな
-
帰ってどうぞ
-
実力じゃなくコミュ力で仕事取ってきた感じやな
ウィキ見る限り
世渡り上手や -
今時魔法少女って付いてるだけで8割くらいはタイトルバイバイだよ
そのうえマジカルデストロイヤーって
「あーはいはい、魔法少女にそういうことやらせるやつね?もう見た」
って感じでなんの興味も持たれない -
サヨナラ!
-
仮に作画が良かったとしてもたいして評価変わらないってのがね・・
トリガーが担当してもかなり厳しい
やっぱ脚本だよアニメは -
アメリカ特有のオタクシーンが垣間見れるのかなと期待してたんだが、
20年前に散々見たノリで残念だった
ただの元消費オタクがそこにいただけだった -
2話で切ったがまだついていけてる奴がどんだけおるのやら・・
とりあえずコイツと連れてきたPだかDはアメリカから二度と帰って来るな
正直ここまで酷いアニメはガチで久しぶりだ -
>>86
1話目の途中でもうダメだった
あの眼鏡がやたら周りから持ち上げられる理由がわからなくて
そこで乗れないまま苦痛の30分だったからな -
本気でこの作品に自信持ってたんか…
残念ながら名作を生み出せる人じゃないんだろうな
何が分からないのか分かってなさそう -
陶芸家なら叩き割ってる
-
イキリパクリ監督の末路
中山ドラゴンの相棒ポジション -
荷造りしたか?
もうアメリカやでw -
-
アメリカでアニメ絵アートやるのが本業の人だから、とりあえず日本でアニメ化されたって実績さえ作れたなら上々なんじゃない
-
80年代的作画が魅力の8割ぐらいだったのに作画レベルガンガン落ちてちゃダメだろ
-
バイバーイ
-
お前と戦いたかった…
-
>>66
お前と同じ感性の持ち主って相当少ないと思うぞ -
クソアニメだとは思うけど個人的には嫌いじゃないんだけどねー
おそらくOPとEDが本来やりたかったクオリティなんだろうけど
本編の作画が低調なんで盛り上がらない
あと色々謎や伏線を仕込んでるけど内容がとっ散らかってるから
どんでん返しがうまく機能してないのが勿体ないと思う -
バイブリーのオリアニならプリマドールの方が良いわ
-
EDの絵以外評価すべきところがない
-
この人よりも企画を通したプロデューサーがゴミなんだと思うわ
-
このセンスは日本人にはまだ早すぎたようだね
-
あれだな、Junくんの思い出作りに振り回された感じかな
-
>>113
プリマドールも「ほらKeyだぞ泣けよ!」って感じだったし
なんか10年か20年遅れて出してくるんだよな -
若い人が作ったのにめちゃくちゃオタクへの解像度低くくて驚いた。まるで老害が作ったかのようだった。
-
>ともり見られるのに余らせるな
見ちゃおれん!ってなるだろ -
くにへかえるんだな。
おまえにもかぞくがいるだろう… -
近々米国でコミック連載するんで微妙に他人事じゃなくてワロタ
-
そろそろ淳二の季節だな!
-
>キングレコードには挑戦できる土壌があるので
だから滑った寒い作品多いのか -
誰だよ
-
元々アメリカ行ってる間に、日本では魔法少女云々も秋葉の文化がどうのこうのみたいな設定も、アニメやゲームで散々掘り尽くされた後だって知らなかったんかねぇ…
なんか若干浦島太郎感あって可哀想な気もしなくもないが… -
大真面目でゴミアニメ造りましたぁぁぁぁぁ
-
きっとJUN君の好きなアニメの好きなシーンを集めて雑に繋げたアニメなんだろうね
-
EDは好き
ED曲担当した人はこれがデビュー曲らしいな
こんなゴミとタイアップとかかわいそう -
1話でついていけなかった。
-
すげぇな
感想スレの倍近くコメついてんじゃん -
原作者 JUN INAGAWA
稲川淳二こんなこともやってんのか〜 -
もうチケット手配しといた方がいい
-
えっ!稲川純て日本人なのにアメリカに帰るって何?
-
>>132
最後のjiどこだよ!?w -
コイツさえいなければ起きていられる時間にエルフが見れたのに
-
これアメリカに帰りたいってことだろ
-
1が50になるのが安全策っていう意味が分からん、1が0やマイナスになる事だってありうるのにw
-
周りがこれを面白いと思って作ってるのが不思議でしょうがない
-
なんで自分でハードルを上げてしまうのか。
-
こういのうって、どっかのボンボンなの?
-
アニメ以前にコイツが持ち上げられてた理由もわからない
超絶劣化した村上隆って感じ -
>>51
チェンソーマン爆死させたファイルーズとともり起用してる時点でズレてんやろうなぁ -
もう魔法少女物ってこの手のヤツしか無くてウンザリする
悪い意味でネクストまどかみたいな作品多すぎるんよ -
今のところ頑張って全話観とるけどもしかしてあれでコケないと思って作ってたのか…
大丈夫かこの須藤とかいうP -
まさかのイナジュンで草
-
これのソシャゲ開始して早々にセルラン1000位以下に消えたからな
アニメもゲームも大爆死 -
これが売れると思ってんのヤベえよな
-
制作途中で凍結した方がいいレベルだったぞ
-
>>143
ファイルーズあいのパワーちゃんはチェンソーマン唯一の救いやんけ -
まどマギとかキルラキルあたりまで履修してるのに今さらあのお話やることに懸念とか無かったのかな
-
じゃあな
-
円盤爆死だろうしアメリカに帰れて良かったね
-
なんかジビエートのプロデューサーを思い出す物言いだけど、ネタにできる分ジビエートの方がマシに思える作品だったな
-
好きなアニメの劣化コピー作って発表されてもな
オリジナルを知ってる客層がそんなモノ評価するわけがないだろ -
やっぱ感性が違うんやろうなあ
知識も浅いし。。。
まんま釈迦に説法を具現化した様なアニメだったわ -
企画の段階で破棄されるような原案なのに、これをごり押しした連中がいるのがね…
ヘルプ頼んだ作監をクレジットに記載しない非常識さで苦言を呈されたり、給料未払いの件が暴露されたりで真っ黒 -
もう戻ってこなくていいよ
-
そうか…
お疲れさまでした
またどこかで -
>>33
正直まだ電池少女の方が最終回まで見れた
これは久しぶりに途中で切った -
二度とアニメ作るなよマジで
-
キャラクターを赤・青・ピンクに絞って
てさぐれ系声優アニメにすればここまで叩かれなかっただろうに
そういう五億年ボタンは空気だったけど… -
キルラキルなんてクソアニメの影響受けちゃあかんわ
-
>>144
まどか自体べつに新しくないし
エロゲによくあるやつをアニメに持ってきただけ -
もう二度とアニメ制作しないで下さい
-
似たような設定の電池少女とかコケてたのに企画止められなかったんかねぇ……
普通につまらんのよね -
電池少女も大概なクソだったな
だが電池少女の方が遥かにマシに思えるのだからマジデスはすげえよ -
キャリア形成の実績作りに利用されただけ。
コメントするのも馬鹿らしい -
そもそもアメリカ人なの?
移民? -
>>143
爆死したのは声優じゃなくて監督のせいやろw -
エンドカード
作ってる人達からのメッセージだろ(原作基準絵じゃ売れないから売れるキャラデザを見せてやる) -
まぁ別に追い出したりはせんから次は観光あたりで来てもろて
-
今頃はもうアメリカだろう
俺たちと過ごした日々をあいつは覚えていない
もう二度と会うことはないかもしれない
だが、それでいい -
11話までちゃんと見た俺って異端かな
-
電池少女は面白かったけどな
作り手のやりたいことが明確だったし中身のキャラの行動原理もちゃんとしてた
これは何一つわからん 良いのはエンディングの終わり絵だけ -
>>174
ただの暇人。俺もそう -
マジデスが類稀な?というだけで、電池少女も?である事に変わりないぞ
もともと2クール予定だったのが予算不足で1クールになったから構成も拙いし、最終話は作画酷くて作り手が独りで盛り上がってるだけで終わった -
爆死した電池少女が面白いは無いな
最終話が滑りまくってて実況スレも冷えきってたのは憶えてる -
>>2
異世界のアレってどれだよ -
JUN INAGAWAって有名になりだした頃は
有名だけどイマイチなんで有名かわからない人だったけど
マジデスで更になんで有名かわからない人になった -
声、動画、脚本等、すごい良かったと思ったんだけど随分手厳しいですな
絵の水準が低いのは理解するけど
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
もう帰ってええで