05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

【悲報】中堅女声優さん「フォロワー数、バズりを期待できる人にしたい案件で仕事場が奪われる、悔しい、泣けた」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


庄司宇芽香
アニメ
・ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘(6代目 例のモデル体型のヤツ)
・ワッチャプリマジ 皇あまね
ゲーム
・ときめきメモリアル4 郡山知姫(攻略対象キャラ)
・FORSPOKEN フレイ・ホーランド(主人公)

12
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


この人の声好きやから頑張って欲しい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


声オタの妄想や噂かと思ったら初めてソース見た
ほんまなんやな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


ワイも嘘やと思いたいがホンマに演技や声質やなくてフォロワー数でキャスティング決まるんやな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


別に声優じゃなくてもいいんだもの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


文章の意味がわからない
バズり狙いの配役のせいで役が取れないってこと?

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


いや悔しいやろ、こんなの

11
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


>>8
上が少し若い世代に変わったんやろな、
若い世代からしたらバズりは大事やし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


>>8
ナレーションも最近あるな
鬼滅や人気作品出演声優のナレーションよく聞くようになった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


フォロワー数多い声優にツイートさせれば
広告費浮くからな
ヒットに繋がるわけではないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


ワニが正しいかというと…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


もともと大作映画の声優仕事を芸能人に持っていかれてた程度の仕事だし今更だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


日本だけじゃなく海外もそういう傾向やからしゃーない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


ツイートバズったやん良かったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


そういうタイプや客層の仕事が増えたってだけや
自分がその仕事を持ってたわけじゃないやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


そもそも大半の声優は実力と関係なく埋もれていくだけだし
今仕事があるだけでもありがたいと思うべきじゃぁん
自分で選んで入った世界だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


営業努力と言ってしまえばそれまでやけどなあ
難しいね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


アニメ声優とナレーションは全く別のスキルやと思うわ
沢城とか浅野とかようやるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


でもツイッターでバズるアニメが面白いとも限らないし
 
 

42 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


人生かけて声優やってりゃ悔しいやろうけど誰でも出来る仕事でもあるんよな声当てって
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


>>42
誰でもはできんやろ
誰でもできるなら芸能人で下手な奴が声あてて炎上とかはおこってない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


>>42
これほんと思うわ
大袈裟に周りはいうけど基本本読んでるだけなんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


スポーツでも1番大事なのは大会で優勝することよりインスタやってフォロワー増やす事って言われる時代やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


声優なんて誰でもできるんだからバスれるやつのほうがいいだろ
 
 

71 名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


アニメならわかるけどナレーションに人気声優起用して効果あるんかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


>>71
今期話題のアニメに出てる人使うとコアなんたらの率が上がるらしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


>>71
ネットで声のでかいオタクがSNSで拡散するからなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


キャスティングでフォロワーが見られるのは実際に言われてること
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月17日


ツイッターが無くなればすべて解決する問題
 
 
 



 
(´・ω・`)そりゃ鬼頭ちゃんばかり起用されるわなw

(´・ω・`)男なら花江君あたりか・・・うん、鬼滅声優が強い
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まぁ、商売だからな

  2. でも、おばさんがこんなメンヘラツイートしてる姿は見たくなかった

  3. もはやフォロワー数含めて実力と思えって話か

  4. もはやフォロワー数も実力の内って事か。

  5. じゃあ声優やめろ

  6. 自撮りをたくさんあげてフォロワーを集めて
    ラジオとかイベントのオフショットをあげたり、リプ返したり
    人気者は人気たる営業をしているからフォロワーも多い
    少ないのは努力が足りない

  7. バズりを期待できる=Vtuberなんやろなあ

  8. ネコ娘めっちゃ好きでグッズもめっちゃ買った。今年の鬼太郎の映画は6期ベースと度聞いたけどネコ姉さん出てきたら嬉しいかあ

  9. SNSやってない、あるいはフォロワー数とか少なくても出まくってる奴もいるし、本当に関係あんのかコレ?

    前から思ってたけど、こういう愚痴って自分が売れないのをSNSに責任転嫁してるだけじゃね

  10. 庄司宇芽香
    アニメ
    ・ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘(6代目 例のモデル体型のヤツ)
    ・ワッチャプリマジ 皇あまね
    ゲーム
    ・ときめきメモリアル4 郡山知姫(攻略対象キャラ)
    ・FORSPOKEN フレイ・ホーランド(主人公)

    ときメモ4はプレイしたからどこかで聞いたことあるはずなんだけどまったく思い出せない

  11. マーケティングは残酷やね

    こういうことで左右されない需要を
    自ら取りにいかないといけない時代

  12. >>7
    「声優ができる仕事」を食いまくってるからなあ
    もはや声優の上位互換だろ

  13. >>5
    典型的なネット短絡コメント
    お前さんも頭が悪いわけじゃないんだし少し冷静になってみよう

  14. 核爆死したフォースポークンの主人公の声、こいつだったんかw

  15. >>1
    大都会岡山

  16. もう私声優辞める

  17. 競争過多な声優業界だから数字なり強みがないと先細りじゃろ

  18. バズりどころかSNSやってない人気声優も多いから甘えだよな

  19. >>9
    だから案件によるんだろ

  20. >>声オタの妄想や噂かと思ったら初めてソース見た
    >>ほんまなんやな

    アニメスタッフだってインターネットやってるからな
    自分の名前を出して告発すると自分の仕事に影響が出るからおおっぴらには言えないけど、現状を良く思ってない人もそりゃ当然いるわけで
    そういう人が匿名掲示板とかを使って身元を特定されないように告発したものが噂として残る
    まぁ単なる私怨で根も葉もないデマを流す奴もいるから噂が必ずしも事実とは限らんが
    個人の噂とかではなく業界全体に対する苦言ならば事実である可能性が高い

  21. 声優だけ豪華なメンツで揃えたのに近年稀に見る大爆死したスパイ教室を教訓にするんだ!

  22. 始まったばかりの解体キングダム出てたの見たけど
    中の人を気にさせない良いナレーションだったと思うよ
    花江の声だと顔が邪魔するから嫌なんだよ

  23. なんか言ってることがよくわからない

  24. タイトル通りで若干ビビった
    いつも若手と嘘ついて中堅の記事ばっか載せてるからな

  25. >>9>>19
    そういう連中は声優自体に人気があるからだろ

  26. >>10
    デジモンユニバースってのでヒロインやってるわ
    長い仕事なら戦国無双の竹中半兵衛とか
    調べたら他になんか引っ掛かるのあるかもな

  27. 仕事投げる側からしたらよほどこの人の声がピッタリ!この人じゃなければ!って人材ならバズり関係なく投げるけどさ
    そこまででもないなら知名度ある人の中から人材選ぶよね

  28. 中堅なの?
    名前も聞いたことないんだけど

  29. ショアッ!

  30. ウマ娘は竹達とか水瀬に捨てられたからな
    鬼頭もまだ無名の頃だったし、超有名所で残ったのすみぺくらいじゃ無いか?
    トウカイテイオー捨てた伊波とかマジでアホだわ、天下取れたのに

  31. 視聴率とかいうフワッとした評価や業界人の評価よりは信用できる数字だからしゃーないよね

  32. >>19
    なにか代わりがあるんだろ
    ラジオやイベントやら

  33. 推しの子でネタにできそう

  34. その理屈なら小岩井ことりはアニメ出まくれるはずだからおかしいのん!
    はい論破

  35. 佐倉綾音とかSNSやって無いだろ

  36. >>20
    なら、案件によらない仕事獲得できるようにすればいいだけかと

  37. >>31
    伊波はオタクの相手するの嫌いで舞台ばっかだからウマで天下取れるわけない
    仕事選ばず出ずっぱりのMachicoだからこそやろあれ

  38. >>29
    東映アニメ声優
    名ありキャラはそれなりにやってるけど
    主役級は約20年の間に
    美肌一族、ネコ娘、デジモンヒロイン、プリマジのメインキャラの4つしかないな

  39. Twitterをやってる上で言うがTwitterというのは世界的に真に糞なサイトの1つだと頭に叩き込まなければならない

  40. 声優って自己評価高すぎだろ
    声豚に甘やかされて勘違いしてるわ

  41. 青二でド不人気なのに猫娘やらせてもらって何言ってんの
    青二の中堅がどんだけ恵まれてるか…少ししかくれない?ド底辺に定期的に少し仕事回せる青二が奇跡なんだよ、だから有名声優も青二に殺到してる

  42. 10年やった仕事探した
    多分 欅坂46のバラエティー?テレビ東京
    来週~来月声が変わったら正解

  43. ようは目立ちたがり屋が無駄に目立つだけやろ。
    能力云々はさておき。
    だからしょうもないやつばっかでしゃばるんだろ

  44. この人青二だろ?なら青二とズブズブな東映アニメに席あるんじゃね?

  45. 某声優のTwitter
    ウマ娘の〜を担当しました!→7000いいね
    FGOの〜を担当しました!→5000いいね
    ブル垢の〜を担当しました!→400いいね

    あれあれー?同人もウマ娘超えて、覇権コンテンツの筈なのにおかしいなー?

  46. あまね様頑張れ…

  47. >>46
    東映アニメも本数ないから
    3本くらいだろ

  48. すごく嫌な事言うけど、本人は実力で勝ってるつもりでも選考する側からすればどちらも五十歩百歩だったからフォロワー数なんかが決め手になるんだよ
    この人こそハマり役と思わせるだけの域に達してなかっただけ

  49. >>50
    10年やってたナレーター降ろされたので
    アニメと違うよ

  50. 青二って時点で東映アニメとかに自動的にねじ込んでもらえてるんだろうに
    高望みしすぎやね

  51. まぁエンタメ業界は数字がすべてだからね

  52. 鬼滅の1期は声優が~とか無いから
    キャスティング取れた時点で頑張るしかない
    神アニメのチェンソーの連中も仕事爆増だろ

  53. 調べたらわかるが吹替えメインなようだが

  54. 青二だからゲームやナレーションとかの仕事ももらえるのにこんな発言してるとそれもなくなる
    SNSやらず青二に移籍したあやねるの方が利口

  55. 庄司さんめちゃくちゃ上手いから外画とか需要ありそうなのに

  56. >>38
    いくら伊波だってギャラが高い地上波やドームライブなら喜んでやるだろ
    Machicoはウマだけでさんま御殿、水ダウ、ものまね歌合戦、NHK競馬中継、各種歌番組特番に出演
    超満員のドームでソロ歌唱、大晦日は毎年武道館ライブ
    こんな美味しい役、本人が嫌がっても事務所が強制させるわ

  57. 底辺声優から見たら青二に正所属できる貴族階級が何言ってんのだろうな

  58. で?誰?

  59. >>35
    ホロライブのVtuberが6/1(23時~)に自分1人で1.5万人同接集めたゲームの配信を、1週間後の6/8(23時~)に小岩井ことりをゲストに呼んでやったら同接1万人にも届かなくて泣いた
    声優呼ばない方が見てくれる人5000人も多いって、残酷すぎるよ……

  60. こういう悪目立ちするようなツイートは逆効果なのでは?

  61. >>47
    ちなみに、ブルカスが「コミケ出店数でウマを抜いて2位になった、超覇権!」とか騒いでたけど、
    今までブルカスの絵を全く描いてないTwitter垢の奴が突然ブルカス同人出しますと言い出したり、
    聞いた事もない奴ばかりが出店してて、ああそういう事ねはいはいwwといういつものステマだってバレました

  62. ネットだと他人の仕事を「誰でも出来る仕事w」と嘲るヤツばかりやな

  63. >>64
    まあ声優とか誰でも出来る仕事じゃね
    声優の経験ない有名人が声優やってたりするし

  64. だからこそ身体でコネを作ることが大事なんだよね

  65. >>62
    青二からしてみたら「・・・仕事回してやってんのにまだ不満なのかよこいつ」みたいに思われかねんわな

  66. >>35
    だって小岩井って人気ないし

  67. この人って30代か40代ぐらい?
    そら仕事ないわ

  68. じゃあんたが金払う立場ならどっちに仕事依頼する?って話。

  69. 青二といえば、そこらのアイドルやモデルが裸足で逃げ出すルックス超最強の藤井ゆきよは何で売れないの?

  70. >>71
    ババアだからじゃね

  71. なんか日本語怪しいなそういうとこから直していこな

  72. >>72
    いや、最初からババアだった訳じゃないだろ、ゆきよだって若い頃はあった

  73. NHKとかでたまに聞くけどそもそもこの人のナレーション好きじゃないわ

  74. やまちゃんも昔言ってた

  75. 実力無視で宣伝効果が高いキャストをねじ込むのは昔から
    トイ・ストーリーのウッディは最初は山寺宏一の予定だった

  76. >>69
    その歳でこんなこと言ってんのか…
    男ならそろそろ事務所の経営側に入る年齢やろ
    声優なんて人気商売いつまで続くか分からんのやから人動かす側に回らんと一生搾取されるだけ
    まんさんは考えること少なくて羨ましいな

  77. >>61
    声優とVtuberのファン層似てるようで意外と違うからな
    アイドル声優が顔出しルックス売りするよりも前に
    声優ファンやってたような層はVに流れたな

  78. 人気が出れば自然とフォロワーは増えるだろ、まずは人気アニメにキャストされるレベルになれよ

  79. 拮抗してるレベルなら注目度があるかどうかの指針くらいでならともかく
    ほぼ無いだろフォロワー多くても仕事の事はあんまりつぶやかない人も居るしなぁ

  80. 炎上力に定評があるやらおんさんに取り上げてもらったからある意味大成功だろ

  81. >>80
    もう手遅れじゃね

  82. フォロワー数あっても見られんもんは見られん感じあるよね
    スパイ教室なんか有名声優だらけで爆死したし

  83. 女性声優ツイッターフォロワー数
    1位竹達彩奈
    2位三森すずこ
    言うほど仕事多いか?

    3位悠木碧は仕事多いが

  84. >>86
    てかこいつらだったらツイッター()やらなくても仕事来るよね

  85. ツイッターじゃなくてインスタやろ
    ツイッターなんか中年しかやっとらんわ

  86. ぼっちざろっくで論破できるじゃんこんなの

  87. >>85
    2期まで決めててどうすんのかね、あれ
    プロデューサーのクビ飛ぶだろ

  88. >>36
    期間限定でインスタ始めたらフォロワー数すごいことになってたぞ

  89. いうて本当にフォロワー数やらが主因でキャスティングから漏れたのか?SNSとか大して運用してなくても起用される演者も普通にいるだろ
    そもそもこの人も声優としてはかなりの当り役貰えてる方だけどな…

  90. 質のFB
    若さのInstagram
    掃き溜めTwitter

  91. 実際フォロワー数は人気の指標のひとつやから

  92. SNSやってない長谷川育美があれだけ仕事もらえてるんだからチャンスを貰ったときにどれだけアピールできたかが重要なんだろ

  93. >>77
    人気が考慮されていると思うけど、山ちゃんが唐沢寿明よりああいう演技の実力あるとは俺は思わないしウッディは唐沢がベストだと思うよ

  94. 自分の好きな作品がちゃんとオーディションで良かった

  95. >>3
    推しの子で言ってたろ

  96. >>66
    ヤるだけヤって仕事くれない木下ほうかみたいなのもいるから

  97. オタクに対して最も影響力がある兎田ぺこらを見てみりゃわかるわな
    新しいゲームやればそのゲームが売り上げランキングに突然出現する
    有料のアニメを見ればそのアニメがアマゾンのセールスランキングに出現する
    SNSでの影響力が売り上げに直結してるんだから
    少しでも作品を成功させたいならフォロワーの多い声優を起用するのは当たり前なんだよな

  98. 鬼頭はナレーションも上手いから良いだろ
    問題なのはペコラとかそういう奴らだろう

  99. >>97
    今となっては、ね
    観客側もすっかり唐沢に慣れたし
    でも山ちゃんウッディが誕生していればそれに慣れたと思うよ

  100. >>93
    世界二位のtwitter利用率日本涙目

  101. 今はナレーションにもフォロワー数が求められるのか。知らなかった
    でも宣伝には繋がるからしょうがないわな。

  102. 業界内でスキルを認められてない30歳越えの声優がアイドル枠で仕事をもらおうとしても無理に決まってる
    声優は20代でどれだけオンリーワンの演技を認められたかが重要なんだと思うわ
    色んな声が出せるだけのものまね声優は年齢を重ねると若手に役を奪われる運命
    賢いアイドル声優は30代になったら仕事がなくなるのをわかってるからさっさと結婚してるよね

  103. 下野とか今のTwitterアカウントまともに動かすまでSNS運用とかしてなかったけど普通に仕事来てたけどな

    そもそも演技や歌で絞りきれない場合に出演作品について素敵な発信してくれる人を起用したいと思うのは当然だと思うが

  104. でもSNSを表立ってやってない声優でも売れてる人はいるからな

  105. >>102
    鬼頭もあと数年で消えるよ
    別に演技力があるわけでも特殊な声を持ってるわけでもないからな
    アイドルのかわりとして使われてる声優は使い捨て

  106. ぺこーらとかが声優やりたいって言えばいくらでも声優の仕事来るだろうしな
    声優なんて誰でも出来る仕事だよ

  107. >>103
    それはあなたが山寺ファンだからそう感じるんでしょ

  108. 例のピラミッド式の報酬から考えれば、年齢とともに狭き門になるのは当たり前。
    それまでにどんだけ自分の武器を作れるかよね。

  109. 推しの子案件やな。雑誌とかの表紙やインタビュー等、アニメ業界も所詮はビジネスだから声が良くても話題性のある若い子が選ばれる。もう飽和状態なのにそれでも声優を目指しますか?まあ人生一度きりだから選択するのは自分だけど。

  110. この人はアプモン、鬼太郎、プリマジが代表作だから
    深夜のオタ向けというよりはニチアサがメインで来た人だから
    深夜のなろうとかに比べたら競争率は厳しいよ

  111. 沢城はナレーション下手くそ過ぎて無理やわ

  112. >>93
    むしろインスタやフェイスブックがゴミの掃きだめじゃね
    フェイスブックなんてザッカーバーグがやり捨てできる女探すために作ったアプリなのにな
    あんなのありがたがる知恵遅れっていたんだな

  113. >>12
    青二枠で仕事貰ってた人
    青二は近年他から人気声優を集めていたので必然的にこの人に回ってくる仕事が減った
    その八つ当たり

  114. >>116
    むしろ日本じゃそこまで人気なくて海外で人気あるからGAFAに入ってるんだけどな

  115. ぶっちゃけ声優なんて上級の子供がやる仕事だから
    下級がやっても専門学校の養分にされるだけだぞ

  116. >>99
    推し豚きっしょ

  117. プリマジであまね役とか貰えてる時点でかなりチャンスに恵まれてる幸運な上澄みだと思うんだがな…
    何十話と出番あって色んな演技できるチャンスもあるから深夜アニメの主演複数本もらうよりもかなりでかい

  118. >>36
    そりゃあ、事務所がやらせる訳ないだろ。小娘は失言製造機なんだから、事務所側にどれだけチェック&削除の手間がかかるか?それだけで赤字確定。

  119. >>114
    朝枠だけで考えるとこの人勝ち過ぎってぐらいキャスト勝ち取ってる方なんだけどな

  120. 実力のない人間ほどこの手の戯言言いがちなんだよな

  121. >>114
    それだって青二枠だからねじ込んでもらえたわけだしなぁ
    この人にちゃんと実力あるならこんな愚痴こぼす必要もないだろうし

  122. >>111
    別にファンではないけどね
    ちなみに山ちゃんはオーディションで唐沢寿明に負けたんじゃないよ
    決まっていたウッディ役を急遽下ろされたんだ

  123. 青二という、ある意味恵まれた環境下でこんなこと言われてもね・・・

  124. >>124
    そもそも売れてる人間はこんな愚痴言わんからな

  125. 人を惹きつける魅力も実力の内でしょそれがフォロワー数等に反映されてんだよ
    もう声が良いとか演技が上手いだけが全てじゃないんだから

  126. >>113
    芸能ゴシップ系何でも推し認定してそう

  127. SNSやってなくても人気ある声優いる時点であくまで指標の一つでしかないってわかるよね

  128. 聞いたことねえわ役見る限り結構上手いのか知らんけど

  129. スパイ教室ェ……
    よっっっぽど内容に自信が無きゃ素直に実力で選んだ方がいいと思うよ
    ていうか、人気声優はもっと人気の作品に出てるから霞むだけだと思うし

  130. >>96
    デジモン〜鬼太郎で3年間チャンス貰ってたけど
    仕事見る限りやらなかったみたいだな
    ここで頑張れば人気アニメに出れて少しは変わったろうに

  131. フリーの声優はほとんどいないからね

  132. ツィッタでバズってるけど人気ない水星あるやんな

  133. ・声がいい
    ・演技が上手い
    ・顔が可愛い
    ・未婚
    ・大手事務所に所属してる
    ・SNSのフォロワー数が多い

    声優の仕事(特に女声優)はいろんな要素がかみ合って仕事量に影響してくるから、この手の木っ端声優がグチりたくなる気持ちはわからんでもない
    ただ残念ながら、そんなのとは関係なく売れっ子の奴もいるんだからやっぱ言い訳にしかならんのよね

  134. >>139
    弱小事務所だとかでそもそもアピールチャンスが得られてない声優が言うならともかく、この人ほどチャンスに恵まれてた声優が負けるなら結局演技の実力が足りなかったからって話なんだよね

  135. >>137
    誰も知らない奴がフォロワー100万とかあるからな

  136. >>96
    事務所が必死に押す場合もあるがね
    その場合は有名声優のバーターでねじこんでもらう

  137. バーディーゴルフのカトリーヌさんじゃん

  138. バズらせるとか本来運営側の仕事だけれど、最近は現場に丸投げして手柄だけ欲しがる奴らが多過ぎなんよな

  139. 誰も知らない絵師()がフォロワー100万だったりするからな

  140. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  141. ツイッターでバズるのってファンが増えるとか人気者になるってポジティブな期待よりも妬み嫉み誹謗中傷セクハラストーカー被害等々に遭うネガティブなリスクの方がでかそうだが

  142. >>141
    インスタ登録者数4億人のセレーナゴメスとか日本人知らんやろうしな

  143. バズりとかだけで良いならゆりしーは合格ラインだろうに

  144. >>140
    この人はまだ売れてる方だから実力はあると思うよ
    SNSの影響で選ばれせすいと実力のある声優がTVで話していた(結果は落ちた)
    声優も実力よりも宣伝の力がある低額声優が今は選ばれやすいとも話していたよ

  145. >>1
    と言うテイで宗教団体のコネ採用だぞ

  146. >>58
    伊波の事務所は無理矢理やらせずむしろ声優の意向守ってる方
    だから声優方面で売れてない
    Machicoはぱかライブにもよく出てるほど意欲的だから仕事回されるんやってこと言ってんのにテレビとか的外れやな

  147. 戦国無双の綾御前とかFGOのゼノビアとかいい演技してるのに
    マイナーかメジャーかと言われたらマイナー寄りになってしまうからこういうことあるのか

  148. 若い・歌上手い・演技上手い・コミュ力ある・SNSフォロワー多い
     
    声優はすべてを兼ね備えてようやくオーディションに勝ち残れるんやで
    そこに「顔がいい」が入れば無敵

  149. ボクシングなんか世界王者がYouTuberの前座させられてたぞw

  150. >>116
    ザッカーバーグがどうであろうと単純に利用者の平均所得・社会階層が高い
    長文投稿できるから自然とそうなる
    視覚的共有を重視するならインスタ

    そのどちらでもない短文投稿の三文ツイッターはまさにバカッター

  151. >>154
    若いとはいっても
    20代前半で活躍してる女性声優が5年後どうなってるかはわからんけど
    30代で活躍してる(悠木、東山、早見)辺りは10年後も普通に出てそう

  152. フォロワー100万人のVtuberとフォロワー数千人の声優

    仕事のクオリティーはほぼ同じ、報酬も同じとして、どっちに仕事投げる?

  153. >>156
    フェイスブックは日本じゃ閲覧者数少なすぎてこういう仕事の切っ掛けにはならんよ

  154. 竹中半兵衛の人やん
    声好きだから頑張ってほしいが

  155. 結局こういうのはどんだけ演技が良くても
    当たり作品の当たり役引かないとバズらないんだよな
    例外としてアイマスみたいなゲームに出てればどんな役でも3万くらいはフォロワー数増えてるイメージ

  156. >>154
    そこまで兼ね備えて仕事を獲得できても、今度は殺到した仕事でメンタルや体力の問題で脱落していくという悲しさ いま一線でやれてる人達ってつくづくバケモンだと思うわ 他の仕事しててもそれなりに成功したと思う

  157. そもそも今や声優でもちょっと話題作に出ただけで数十万フォロワーなんて珍しくもないわけで
    「どうしようもない」というわけですらないでしょ

  158. プロモーション重視のキャスティングなのはそりゃそうだわ
    演技力で評価してくれって甘い世界じゃねえぞ

  159. >>163
    社会現象級のアニメにメインで出れば他アニメろくな役やってなくてもフォロワー10万は余裕で行くイメージあるわ

  160. 結局は実力世界
    100ワニがいい例

  161. >>162
    木村昴とかその辺の休業してる女性声優の5倍はハードそうなのによく身体壊さないな

  162. >>136
    フリーでも売れてるのなんて名塚、日笠くらいだしなぁ

    そもそも「事務所入っててもロクに仕事ない」みたいな奴らがほとんどだし

  163. でもアニメのキャスト決定でこの人が出ても「おお!!」ってならんし

  164. この人上手いなって声優は結構いる
    でもそこから更に一歩進んでファンになるってレベルの演技をしないと下手な声優と大差なかったりする
    もちろん身内からの評価はまた別の話だが
    だから下手でも何かしらの要素でファンを作れた声優のが単に上手い声優より生き残れたりする

  165. この人なんて青二だから特に事務所から回ってくる仕事も分散するだろうに

  166. おばはんやんけ、いつまでやっとんねん

  167. 若手に仕事取られる様になった声優は100万円で握手会キックスターターとかでもやるしかないだろ
    紙芝居の劇団でも作るか

  168. >>172
    沢城と同い年なのに

  169. 怒らないで聞いて欲しいんだけど、逆に「キミ、青二だから仕事もらえてるんじゃない?」ってレベルにしか思えんのよね

  170. 桑原由気とかでも15万もいるんだよなあ

  171. >>175
    それ無双に出てる人大半に刺さるから今すぐやめろ

  172. 嫌ならやめろ

  173. >>175
    90年代とかさらに昔の青二なんて全部そのパターン

  174. 青二なのにあんまり見ない鹿野さんの悪口が聞こえてきた

  175. >>177
    無双の青二はホント酷いな
    無双でしか聞かないような声優多いし合ってない声も多い

  176. >>181
    無双とワンピのモブでしか聞かないような人の中に
    みかしーも最近入ってきてる気がする

  177. あまね様やんけ

    歌劇の男役の様な声質、バズるかわからんが需要がありそうな声質だと思う

  178. うっせぇ七罰三×川島海荷ぶつけんぞ!!!

  179. 移籍とはいえ同じ事務所で同い年に沢城いるって普通にキツいと思うわ

  180. 鬼頭と庄司が共演してるアニメが今季あるがまるで話題にならない

  181. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  182. 名前知らんかったんでwlki見たらスパイファミリーでヨルとよくつるんでいる(絡んでいる)同僚OLの声やってる人だったんだな、アーニャおぼえますた

  183. >>99
    でも推しの子声優は皆数千程度であんまフォロワー数が増えてないんだよね

  184. 親が芸能人や芸能関係者って事でゴリ推されてる声優もいるしな
    それに比べりゃバズリ力ってのはある意味マシな方だとは思うぞ

  185. 言うて鬼太郎6期の猫娘やるまで
    無双のキャラのイメージしかなかったからなぁ

  186. >>188
    意地悪だけど面倒見はいい人ね

  187. ほんとこれあかりんとかおりん率高いもんな

  188. もしもフォースポークンが爆売れしてたら「フォースポークン声優です(キリッ」って感じで胸張って言えただろうにな

    ほんまスクエニさぁ・・・

  189. ナレーションで日本一よく聞く服部潤でもフォロワー7000くらいだから
    本当にオタクに媚びた作品でバズらないとダメなのわかる

  190. >>191
    つか青二は大手だけど深夜アニメが主軸になってからはわりと空気
    男声優は良いけど女声優は人気を出すという面では伊藤かな恵はじめ失敗ばかり
    たぶん久川綾以降TOP10入った声優いないと思う

  191. >>196
    ウマ娘勢だと高野麻里佳が狙えそうだったけど酷使して壊れてしまったな

  192. 放送中に増える声優はマジで5000だの10000だの増えるけど、注目されてなかったら100も1000も増えない

  193. 新井声作所(代表・新井里美)
    みならって
    宇芽香商事でも作ったらw

  194. >>197
    高野とてマウスから貰ってきた子で青二が手掛けて売れたってタイプじゃないからなぁ

  195. >>198
    何かオタクって
    当たり作品でも本業声優じゃない人をフォローするのに抵抗するイメージあるから
    多少声優としての活動歴あるのは大事

  196. 完全な青二生え抜きで人気作品でブレイクしたの佐藤聡美くらいしかいない気がする

  197. Twitter芸を身に付けないとな
    演技以外の部分でファンを作れるってのをもっと好意的にとらえて活動しないと

  198. >>203
    ファイルーズあいを目指してたらぶっ壊れる人多そう

  199. 声優にアイドル性やら求めるからこうなる

  200. 同じ青二でもゴルシ1本でフォロワー10万稼いだ上田瞳すごいわ

  201. 話題性だけじゃなく自主的なブランディングと台本なしの話術あたりで差をつけられてそうではある

  202. 読んでるだけは流石に舐めすぎ
    お前らってほんと他人の仕事に対しての想像力が弱いよな

  203. >>198
    なろうばかり出てる無名声優や脇専の声はいくら主演やっても10増えたかどうかも分からん程悲惨だから

  204. >>165
    いうて今の推しの子や主演やヒロインは話題作に出てる割にはやっと注目されだした程度しか増えとらんし
    花江どころか青山とも比べもんにならんで

  205. 鈴代紗弓が10万フォロワーいったと喜んでたけど

    あれ切実だったんだな

  206. >>199
    あの人は超電磁砲で原作描写とまるで異なる声なのに演技で認めさせてしまったりとか凄いわ…
    声質自体は目立てはするかもだけど人気得られそうな感じじゃないのにそれを魅力的に昇華させる演技力がね

  207. >>204
    実況しててあの子のツイート流れてくるとますます楽しくなるんだよな
    「好きは強い」を体現してると思うわ

  208. 歌やら踊りやら容姿やら加えて発信力も
    声質と演技以外にも色々求められて声優さんも大変だね

  209. >>196
    期待の新人羊宮がいる
    まだフォロワー4.1万だけど

  210. 青二でも羊宮とか普通に出てるしな
    まあアレはサクガンオーディションでスカウトしたから、青二塾とか経由ではないけど

  211. スパイファミリーで沢城演技のパロディしてた人か

  212. ノブコブ吉村が「売れっ子芸人は蓄えがあって心に余裕がある」っていうので投資大失敗したけどそれと同じ因果のあべこべさを感じる

    フォロワー数が仕事に繋がるっていうが、厳密にいえば
    本業で人気だから当然フォロワー数も増えてそれが新たな仕事に影響しているっていうだけの話で
    まずは本業頑張れ、与えられた仕事で結果出し続けるようまずは頑張れとしか言いようがない

    しかもこの子最大手の青二所属でしょ?甘えんなよとしか思わん

  213. 声優が、インフルエンサーの仕事を持ってかれて悔しがってるってどういうことよ

  214. 単純にネコ娘好きだったからがんばれ

  215. どう考えても佐倉綾音さんとかナレーション向きの声質してないのにナレーションしてるの違和感ある
    鼻声での人はナレーションしないで欲しい
    聞いててイライラするまである

  216. >>215
    アルスや僕ヤバは話題だけど、メディアで顔出しした時程伸びとらんのがヤバい

  217. 魔女になる。ラジオで聞いた名前
    鳴かず飛ばず

  218. まあ今は声優じゃなくてもそういう部分も結構見られるだろうからなぁ
    技術職も単純な技術だけでなく、自分のブランド力みたいのも生き残る戦略として必要な時代だろうな

  219. 日本語で書いてくんないと読めない

  220. で、この声優は実力あるんか?

  221. >>226
    脇率が高いから主演專門ではないな
    実力はあるんだろうけど、起用される機会が巡ってこないみたいな

  222. 盗られた相手次第で話変わってくる案件だしなあこういうの
    文脈からしてタレント芸能人でもない同業者だろうし
    視点変えてみると「あたしの方が実力あるのに!」とも取られかねない。
    だからみんな迂闊な事呟かない。
    このツイも事務所から消せ言われるんじゃね
    この人弱小事務所でもない青二の中堅だし

  223. >>211
    主演作品の多さに対してぼざろ前はフォロワー二万だか三万くらいでそんな多くなかったしね

  224. >>221
    籠ってて聞き取りづらいよね

  225. はえ〜ネコ娘とあまね同じ声優だったのか
    あまねの声低いから全然気が付かなかった

  226. ネコ娘あれだけ人気だったのにな

  227. 誰や?

  228. ツイートがバズったしこれで仕事増えるな!

  229. 言いたい事はわかるがそう言う時代の変化に対応するのもプロの仕事では?

  230. SNS時代避けられんわな。声優がルックス重視になり、歌って踊れる能力が必要となり、次はSNSバズが見込める人材と。大変だけど、Vtuberとかの技術が発展してきたし、そろそろ1周回って昔の黒子的な役割に回帰しそうな気もするんだけどね。

  231. 皇あまね
    そういうキャラなんだろうけど、正直ちょっとあんまりだった

    というか、いっちゃなんだけど青二で胡坐かいてただけじゃね?

  232. >>206
    結局当たりキャラ掴めるかじゃん

  233. 今の金が動く四天王コンテンツは鬼滅、ウマ娘、呪術、チェンソーマン
    次点でスパイ、推しの子、ぼざろ、リコリコ
    ここら辺出ないと話にならん。

  234. >>214
    今はどの職業タレントも同じじゃん。

  235. 井上麻里奈みたいに最初期からtwitterやってフォロワー稼いだのに仕事ない声優もおるんやで

  236. そもそもアラフォーだしなぁw

  237. アニメに限らずお金出す側は興味の無いおっさんやからね
    テレビに吉本とジャニーズがやたら出てるのは「ようわからへんから取りあえず、吉本かジャニーズの人間出しといたらええやろ」みたいな感じで決まってるんやろ

  238. こういう人って
    自分は実力あるけど他の要因で選ばれないって思ってるの?

  239. 別にだれでもいいような仕事ならフォロワー多い方にしとこうってなるだろう
    だれでもいいような位置の仕事しかないのは本人の問題

  240. こんな感じのキャスト選びしか出来ないから
    ごみみたいなアニメが量産されるのか

  241. 演技下手、演技の幅が狭い人はどうせ消えていく
    まぐれで話題作のメインキャラ当たっても実力ないと長生きできない

  242. >>239
    キモオタの妄想すごい笑

  243. あるていどバズってる声優にナレーションの仕事回してるから競馬の特集のナレーションが杉田だったりするのか

  244. >>247
    ジャニーズが演技下手でも大河ドラマ主演やれてるからファンが多いやつは金になるんだよ

  245. 10年やってたナレーションの仕事を上が変わったら他の人に変更されたって事?

  246. >>58
    伊波はAqoursで東京ドームのライブやってるし
    紅白にも出てるし
    ラブライブを選んで後悔してないと思うわ
    ウマ娘キャストのテレビ出演も結局一時的な物だったしな

  247. 芸人もTwitterフォロワー数やYoutube登録者数で仕事決まるからな
    数字があると上の人間を説得しやすいらしい

  248. >>249
    杉田は10年以上前に始めてTV番組に呼ばれた時、特に話題にもなってないのにと不思議に思い
    スタッフにキャスティング理由聞いたら、Twitterでフォロワー多いから、それだけと言われて驚いたらしい

  249. フォロワー数でいったら鬼頭は女性声優の括りでも上位10名にも入ってないんだがな

  250. >>2
    俺もお前みたいな情けない奴のコメント見たくなかった?

  251. >>117
    お前の妄想で草
    こういうのが訴えられて発狂してるんだろうなぁ

  252. 鬼滅なんかモロバズり目的の配役だもんな
    台詞が一言しかないのに頭に人気ってついてる声優で固めてるしな

  253. クローバーの生き残りだっけ?この人

  254. 有名アニメ作品の劇場版に、声優やったことないような
    俳優さんや女優さん起用とか昔からあるような
    それって
    昔、ネームバリュー、話題性
    今、発信力、話題性   ってだけでは?

  255. 誰でもできるって大抵のことはそうだけどね。
    職業軽視する人ほどやたら自分の仕事は大層に他人の仕事は軽く見がちでどっからそんな自信出てるんかほんと不思議や

  256. >>9
    坂本真綾とかな。
    むしろSNSやらない方がマシな声優沢山いるね。

  257. >>210
    推しの子は今木村母が色々対応中みたいだし、
    今後はわからん。
    まあ作者たち制作側の対応が悪かった。

  258. >>239
    ぼざろ、リコリコの連中なんて大して仕事ねーじゃん

  259. なるほどこれは仕方ないな
    信者集めてついったー芸人もやるしかねえじゃん

  260. >>241
    今季というか年単位の作品で日朝のヒロインやっててすでに主役作品も決まってる上に
    ナレーションレギュラーも持ってる声優に対して仕事ない発言は流石に無理があるわ

  261. アニメのキャラ原案でイラストレーター選ぶ時もTwitterのフォロワー数で選んだりするからね。
    しゃあない。

  262. この人声が沢城と声が似てるから嫌い
    沢城と同じでババア声だしくどい

  263. 起用するだけで宣伝になるなら選ぶわな
    そういう時代でもある

  264. 鬼頭ちゃんって人気声優なのにクソアニメにも出まくってるのは仕事選べないの…
    絶対誰も円盤買わんだろってアニメにも出てるし、やっぱ自分のCDのタイアップなんかな

  265. 三澤紗千香がtwitter全消ししたにも関わらず垢は消さないのもそういう事なのよ
    フォロワー数が20万近くあればキャスティングにそれなりに影響するというのは本人も実感があるんだろう
    ただ三澤の場合撒き散らすマイナスが大きすぎてもはやフォロワー数関係なく仕事は振られないだろうが

  266. >>270
    何度でも文春砲で木っ端微塵にしてやんよ

  267. この人事務所枠以外の仕事って何があるの?

  268. >>270
    そもそも仕事選べる実力なんかねーだろw
    大して上手くもねーし、個人のCDや写真集だって爆死してるような奴だし

    鬼滅の名前で出してもらえてるだけ

  269. 絵師業界もそうよね
    だから今女性絵師とか必死にコスプレしたりキワドイ格好で自撮りや動画流してりとか
    もうそら凄い
    全てはフォロワーとバズリを獲得するため
    承認欲求とかじゃなくてビジネス的にそうなってる
    そしてそれが日本だけじゃなく世界的な流れになってる
    これを10年以上前に予言してた岡田斗司夫はすごいわ

  270. スパイファミリーのカミラさんか
    最初声を聞いた時はみゆきちだと思ってた

  271. とりあえず日本語で頼む

  272. >>270
    鬼頭は鬼滅のアニメが終わったらもうオワコンだろうね
    その頃には30過ぎて、萌え声声優の一人だから長く生き残れる声質じゃないし

  273. >>262
    坂本真綾はいかにも意識高い系だし、SNSやると炎上しそうだからやらないだけ

  274. >>241
    それこそTwitter見てから発言しろよ恥ずかしい

  275. まぁ同じくらいの実力だったらステータスの大きいほうが選ばれるのは真理なわけで

  276. 猫娘演じてる時が一番輝いてたなこの人
    ぶっちゃけ主役の鬼太郎より人気&目立ってたし

  277. 主役向きの声じゃないし目立ちにくい
    かといって名脇役でもないし

  278. 人気()&有名()&豪華()声優で揃えたのに
    爆死したスパイ教室が全部論破してくれるね

  279. ちょっと前から
    SNS始める声優さん増えたのってそれか

  280. >>263
    もう、木村母は厄介クレーマーって扱いで門前払いされたぞ
    法的処置も何(どういう罪でや損失受けたの?ってトコ)で訴えるの?って話になって法的な裏付け無くて詰んだけど

  281. そんなの当たり前では
    SNSの数字が見える戦闘力だよ
    声じゃない

  282. >>158
    報酬は全く違うw

  283. 結局声優もアイドルなんだよねって
    演技力なんて見えない指標より人気っていう見える指標のが選びやすいってワケ

  284. >>118
    そして、元々の赤字が利用者をTik tokに取られて更に膨らんでるMETAになりましたが?w

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。