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日本の街が中国産ソシャゲの広告だらけに ⇒ 中国人がざわつく「すごい人気!」「想像以上だ」

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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日

中国発のゲームアプリ「原神」の日本での人気ぶりに関する投稿が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で反響を呼んでいる。

「原神」は中国のゲーム会社「miHoYo」が2020年9月28日にリリースしたオープンワールド型のアクションRPG。日本でも各種アプリランキングでたびたび上位に入るなど人気が高い。

240.jpeg

日本在住のブロガーは11日、「久しぶりに秋葉原を散策したところ、日本人は想像以上に『原神』に夢中になっていることに気付いた」と報告。「駅の出口からランドマークの建物まで、ほぼ『原神』(の広告)に占拠されていて、多くの若者や外国人観光客が足を止めて記念撮影していた」とし、街中に「原神」の広告や「原神」をモチーフにしたポップがあふれている写真を添付した。

また、実際に電気店の店員に話を聞いたところ、中国のスマートフォンメーカー「OnePlus(ワンプラス)」と「原神」のコラボスマホのギフトボックスは中国国内限定販売であるものの日本のSNS上でも非常に人気で、代理購入(中国で購入してもらい送ってもらう)を希望する人が多いが入手困難になっているとの回答があったと説明。添付された写真には、秋葉原の店内で同ギフトボックスに「非売品」との表示が付けられてディスプレイされている様子も写っている。

同ブロガーは「日本のスマホゲーム市場は巨大で閉鎖的と聞いたことがある。海外勢がこの特殊な市場に溶け込むのは難しいとされているが、今や秋葉原という最も“日本的”な街で中国のソフトやハードがこれほど自然に違和感なく見られるようになった。これは一種の文化輸出であり、さらに言えば文化の融合だろう」とつづった。

この投稿に、他のネットユーザーからは「すごい人気だね!」「日本でこんなに人気があったとは」「どうやら『原神』は本物のようだ。想像以上の人気ぶり」「『原神』のギフトボックスは本当によくできてるからね」「『原神』を悪く言う人もいるけど、一から日本や台湾市場を開拓したのはすごいことだと思う」「日本の二次元市場は本当に競争が激しいからね」「このゲームは基本、日本式のRPGだから」「こういう文化輸出は素晴らしいと思う」「中国に『原神』のテーマパークを建設すべき」などのコメントが書き込まれている。

https://www.recordchina.co.jp/b913893-s25-c30-d0052.html

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


スターレイルは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


ソシャゲは中韓に席巻されてるw
 
世界覇権ソシャゲ原神は中国
今話題の新作ソシャゲ崩壊スターレイルも中国
 
美少女系ソシャゲなら韓国のブルーアーカイブ(←運営は中国)やNIKKE
 
国産ソシャゲはボロボロw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


なんか昔はHENTAIゲームは日本しか作ってなくてまた日本がやりやがった!
みたいな謎マウントを取ってたような気がするが今じゃ銃撃ってケツがプルプル揺れるゲームとか
昔じゃ日本が作ってそうなゲームだしそこすら牙城が崩されてるよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


萌えゲームはしないからよくわからんけどすごい人気らしいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


酷評のゼルダって原神のパクリなんでしょ?よく知らんけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


そう思うなら中国ゲー弾圧してる習近平に文句の一つくらい言ってやれよ
 
 

12 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


絵のついた短冊で殴り合ってるだけなのがジャップのゲームなんだもん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


>>12
どんぐり食ってたのに稲作が来た感じだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


いや広告に金出してるだけじゃん
どんどん日本人に金を出してくれよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


本場の本格三國志とか歴史系のゲームだしてほしいんだが?
今の中国ならできるだろ早くして!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


マーケティングの勝利やろ
ニーズへの応え方が中韓メーカーが圧倒的に上

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


実際にジャップのゲーム会社と中韓のゲーム会社を比べてどちらが「ゲーム」作ってるかといったら確実に中韓だよね
ジャップはいかに搾り取って上手く畳んで次の作品に誘導するかしか考えてない

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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


汚ねえ街だな
どこの途上国だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


広告なんてカネさえかければどこでも一杯にできるだろ
韓国もカネさえかければ日本のゲーム広告で一杯に出来るぞ
中国は知らんが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


秋葉原はなんだかんだ言って聖地なわけよ今でも
向こうの会社は秋葉原に美しい広告を出すことで箔が付くと思ってる
実際の効果はもう大してないんだろうけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


良いゲーム作れば良いだけ
You Tubeゲーミングに寄生しようとするゲーム屋は死ぬべき

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


原神は日本のゲームだろ?
ソースはテレ東

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


でもまあ原神もピーク過ぎたよね
覇権クラスのスマホゲーは大体2年目あたりまでが一番盛り上がって後はじわじわ落ちて信者向けの閉じコンと化していく
ミホヨもそのへんわかってるだろうから新しいゲーム推したりしてるけどあんまりパッとしないな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


>>43
期待の新作が化石みたいなターン制RPGだもんな
ミホヨがすごかったんじゃなくて原神のパクリ元のゼルダがすごかっただけだと証明された

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


日本のアニメや漫画が中国で人気になり
中国のゲームが日本で人気になる
 
良いことじゃないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


父さんには表現の自由の制約という足かせがあるのに
なんだい?この惨状は?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


秋葉原の一部を見てホルホルwwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


日本はゲーム規制しないけど
中国では日本のゲーム発売させない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


艦これって完全にアズレンに呑まれたよな
モチーフ同じでしかもかなり後発なのにここまで差がつくとはね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


日本にはコンシューマー向けの人材しかいねえ
というかそこでしか戦ってきてないからそれ以外だと勝負になってない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


雀魂を日本で作れなかったのは情けないな
あれ完全に日本式のルールだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


80年代は世界のゲームの98%を日本企業が作ってたがそれがどうしたって話。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


ウマ娘に課金してもウマ娘の発展ではなくサッカー野球の放映権に消えるんだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


で、そいつらはswichやPSでゲーム作れるの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


日本はIT下手くそだしこうなる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


中国韓国のソシャゲは広告費が日本と桁違いに多い
「日本人はパクりに厳しいが愛着を持つと長期的にプレーする」
「韓国は飽きが早く新作を渡り歩く」
「中国はとにかく売れてる外国産ゲームをパクる」
と定番だった
そこに広告費をかけて日本人の人気なインフルエンサーにステマさせることや
「中国は日本の萌えをリスペクトしてくれてる」という日本ホルホルがうまく行き
ゼルダのパクりの原神やヴァンサバのパクりのダダサバイバーなどのガチャゲーが大成功した
日本国内での基本無料型ゲームアプリのランキングでは常に中国企業のが上位を独占してるのは見れば分かるよ
ただあれは日本のランキングに乗るために中国人が課金しまくってる
ただバカな日本人は何も分からず「ランキングが高いから凄い」とプレイし
当然ゲームは売れてるゲームのパクりだから面白い
ゲームでは中国の、音楽では韓国のがそういうビジネスで大成功した
日本人はとにかくメディアやIT業界へのリテラシーが低いのが特徴で
もはや中国韓国のビジネスに搾取されるだけの存在になりつつあるのは確か
英語が出来ないし、在日系の電通が支配するテレビメディアの良いように流されるだけの存在

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月14日


スマホゲーっていつまで続くんだろうね
そろそろ飽きが来るだろあんなの

 
 
 



 
(´・ω・`)なんか秋葉=中韓産ソシャゲ、 新宿渋谷=日本産コンテンツの広告場所って感じよね今は

(´・ω・`)まぁ外人からしたら未だに秋葉=オタクの街最前線だと思ってるだろうしな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. セガの404ゲームリセット、よろしくな!

  2. おはようございます

  3. 今日のステマ

  4. ブルアカ最強

  5. HENTAI分野で日本超えたと豪語するなら子供騙しのアプリじゃなくて高品質なR18作品を作ってくれんかね

  6. いまだにアズレンアズレン言ってる奴は流石に笑える

  7. 日本人ならゼルダTotKやれや神ゲーだぞ

  8. コナミとセガの麻雀ゲーム見づらすぎてゴミなんだよな

  9. 広告打ちまくって人気言うの最近どこかで見かけたな

  10. 毎度毎度チンク持ち上げる記事ばっか載せて隠す気ねーなこのハゲ

  11. 日本のソシャゲはガチャばかりでゲームの内容は糞だからなぁ

  12. 金かけて広告出してるだけだな
    だがそれを言い出したら日本のゲーム・アニメも同じことだし、でかい街頭広告打てるほど成功してるんならいいんでないの

  13. 最初だけで今も原神やっている奴は周りに居ないんだよな
    まんさん人気なのかね?

  14. にじさんじに案件頼んでるから強い

  15. ビリビリやウェイボーで「中国文化が日本を支配!」てスレタイの記事や動画上がってそう

  16. 広告に関してはただ金出せばいいだけだから

  17. >>1
    中華に負けるな!ガンガン広告出せば覇権間違い無しだぞ!!

  18. 日本には自信を持って宣伝しまくれるような良いゲームが無いからなぁ

  19. 日本よりクオリティ高いから人気あるのは当然
    日本のソシャゲは萌えキャラの1枚イラストで課金させることしか頭にない

  20. ゲームどころかインフラに必須になってるLINEも韓国だしな
    いまだにLINEは日本製なんて言う情弱多いけど笑笑

  21. 荒らし削除

  22. 原神は今は虚無期間
    次回アップデートの3.7も内容スッカスカでまだ虚無が続きます

  23. 言うても今の中韓のゲーム作ってる香具師自体が高い給料で日本から引き抜かれた有能日本人スタッフだしなあ

    これ、素人は理解らなくても仕方ないんだけど藁

  24. 日本のオタクの中心地は秋葉原じゃなくて池袋
    情報に疎い蛮族が秋葉原を有難がってるだけじゃん
    これで「日本で大人気」のフレーズで自国で売ろうとするんだろ
    かつて日本でもやった手口

  25. 金をかけただけの宣伝広告に「人気がある」と錯覚する人種だから
    ガンガン広告出したらいいという考えに至るんだな

    日本人は「金かけてるな」という感想しかないぞ

  26. 文化輸出は草 盗人猛々しい、とは正にこのこと。

    チョンコロといい何も生み出せないから他所からパクってこっちが起源だと言いたがる虚しいお国

  27. 原神とかセルラン見たら40位辺りウロウロしてるし既に覇権でも何でも無くなった
    スターレイルも糞ゲーで爆死
    2つのゲームにユーザーが分散した結果共倒れになってもはや全く話題にもなってない

    その点ウマ娘は新キャラ来るたびに未だにセルラン上位に入ってTwitterとかでも話題になってるからまだまだ中韓には負けてないだろ

  28. 国産ソシャゲって集金しか考えてないもん
    当然の結果です

  29. コンシューマ至上主義でソシャゲはそのための資金を集める装置という認識
    広告も含め予算を可能な限り削って本気でやらんから負けるに決まってる
    でもそれでいいとか思ってそう

  30. 相変わらずセルランとかいう搾取ランキングを誇ってるのは日本ソシャゲの奴隷くらいなもん

  31. ブルアカとかユーザー数見るに儲かってる感じなのに続けてて偉いで

  32. パズドラとかモンストみたいな安く作って高く売れるものを作ることを夢見てるからやろ

  33. >>30
    最近はコンシューマゲーム作ってるところのソシャゲ全く当たってなくね?
    スクエニもカプコンも任天堂も完全に空気じゃん

  34. 原神きっかけに底辺YouTuberから人気YouTuberになれた人多いからな
    原神バブルすごい

  35. コンソールでゲーム作るのも楽勝だろうけどスマホの方でずっと稼いでるので
    特に先行き不透明で市場の小さいスイッチを相手にすることなんてお金も時間も割きたくないんじゃあないかなあ。
    3年とかしてまた互換性のないハードが出てくるンだろコンソールって。

  36. 日本のゲーム会社もソシャゲ部門に有能なエース級の人材を集めてコンシューマ部門は実績ない人だけにやらせてるんだけどな

  37. ブルアカしか勝たん

  38. >>28
    高レートの賭博で収益を維持してるってことは判るけど、ゲームソフトとして考えるとモデルに凝ってる以外は稚拙に見える。

  39. >>10
    推しの子の人気wwwwwおい恥ずかしいからやめろ
    一瞬の人気の推しの子と各国で長期人気の原神を比べるんじゃない…アホか…

  40. 原神人気に関するものなのに他の中韓ソシャゲ上げて乗っかってるの草なんだ

  41. 原神やってて思ったのはミホヨが作ってるのはまさに「ゲーム」なんだよな
    課金なんてしなくても十分に遊べるし面白い
    日本のゲームはとにかく資金回収しようとする動きばかりでキャラ萌えがなくなったら終わりだわ

  42. 自分から言葉で「本格RPG」とか言っちゃうしょぼしょぼゲーム作るのをやめるところから始めようか
    あとスクエニがHD2Dでお茶を濁してるけど賞味期限切れだよもう

  43. 日本人さんも面白いゲーム作ってください

  44. 雀魂が流行るまでスマホで無料で気軽に対局できる麻雀ゲームなかったからほんまありがたいわ
    日本のメーカーが勝てないのは技術的な問題だけじゃないよね

  45. >>37
    これも政府の補助金入ってんだろうから
    日本のゲーム会社では同じことはできない

  46. 秋葉とかもう終わった場所やん

  47. アキバってだいぶ前からブルアカばっかで最近は原神とブルアカって感じ

  48. 日本は大手メーカーリリースのソシャゲが軒並み爆死でバグ祭りで緊急メンテや
    サ終のときくらいしか話題になってないからなぁ....

    なんであんなつまらない変なモンしか作れなくなったんだろう。

  49. 日本ではとにかく短期で開発できてすぐに課金で儲かるという体裁のものしか企画が通らないんだろ
    上の理解がないなら無理

  50. がーさす原神虚無長すぎて飽きたけん

  51. もう若い子はアキバ行かないし
    一周回って時代遅れの独身アニオタ爺たちに風俗街にされたんだな

  52. >>6
    現状知らねえのかな?www

  53. どうして日本はブルアカみたいなストーリーもバトルも面白いゲーム作れないの?

  54. >>54
    日本人頭悪いからな

  55. といっても日本人ってソシャゲグッズには全く金使わないよな
    中国自国で展開するばかりであまり日本で売ってない

  56. じゃあ俺はFANZAのソシャゲやるから…

  57. 実際ソシャゲは中国最強だから文句無いわ
    日本で対抗出来るのはウマ娘ぐらいか

  58. 管理人コメント見たけど原神やスターレイルが
    池袋や渋谷や新宿にも広告出しまくってる事知らないのか?
    まぁ秋葉原に比べると大人しいというか地域に合わせてるようだけど

  59. >>28
    スターレイルはガチャ更新間近に控えているのに6位ですね
    ガチャ更新してないんだからそうでしょうね
    ここで持ち上げられてるブルアカなんて63位ですよww??

  60. 今年の新作で売れたのマジでスターレイルしかないだろ
    5日間で280億て

  61. >>61
    つかスターレイルのリリース後に原神がセルラン落ちるスピード上がったんだよね…

  62. 日本のソシャゲって何らかの信者から集金するだけの装置でしかない
    擬人化で元ネタのファンからだったり過去の人気作品の関連をソシャゲにしたり特定のライターのファンからだったり

  63. 国産ソシャゲ強豪

    パズドラモンストFGOウマ

    いやウマ以外古すぎるやろ

  64. 中国産の萌えソシャゲは絵が良い
    中国作画と日本の萌え絵が合わさると、いい具合に中国水墨画的な淡やかな幽玄さが加わる

  65. 2023年新作売上トップ

    1位崩壊スターレイル 5日間で14億元(280億)
    2位ダークテイルズ  詳細売上不明だがセルランわりと上位にいる

    まじで新作これしか売れてない国産ソシャゲは泡沫でしかない

  66. 金握らせて宣伝させてるだけで実際遊んでる馬鹿はごく一部だろ

  67. >>66
    だってドラクエも呪術もスタレにびびって逃げたじゃん
    逃げて正解だったけど

  68. 【第8位:アズールレーン】(約235億円)

    艦これ 純利益222万

  69. 国産ソシャゲ去年はへブバンとメメントモリがあったけど
    マジで今年は爆死やな

  70. いうて原神というかホヨバだけなんだよな
    やらおんって原神を持ち上げないといけないノルマでもあんのか?
    白朮実装して爆死したのとか一切記事にしないけど

  71. 日本ってほんとに集金する事しか考えてないわ
    サイゲの集金は特にエグいが、あそこは謎に超絶クオリティなアニメ作ったりコミック部門作ったり業界の発展に貢献はしてるから許す

  72. アズwww

  73. 今月エーテルゲイザーとゆるキャン来ますぞ

  74. つかその原神がショタとディシアとホモのせいでセルラン下降中なんだが?

  75. 僕はフォンテーヌ来るまでスターレイルに乗り換えます

  76. >>71
    ほぼ回復しか出来ないのでヨーヨォで間に合ってる
    セノのために使おうとかは思わん

  77. >>76
    フォンテーヌの1発目は短パンショタや

  78. 日本人が囲った信者の金で数字バトル楽しんでる間に
    売上が芳しくない中で地道に良いモノを作り続けて成功したブルアカ

  79. 日本の会社は金無くて広告バンバン出せないのが悲しい実情だしな

    中華ゲーは多少広告代高くても気にならないほど広告出せる

  80. ナヒーダママが僕のママじゃなくなったのでカフカママに浮気します

  81. 原神にしろ崩壊にしろショタ使えというのが無理

  82. 日本製だとモロパクリの場合騒がれるからちょっとずらして大失敗するけど中韓は普通にパクって浮いた金を宣伝だったり他の開発に回すからな

  83. >>79
    スターレイル出てから話題消えたな

  84. 日本は韓国と中国の植民地

  85. 原神の改善案のアンケートがゲーム内で実装される事はなく
    それがスターレイルに実装されてる時点で原神はもういいやって事になってるのかな

  86. ヒント:日本はゆとり時代

  87. 国産希望の星ドラクエと呪術の新作ソシャゲどこいった

  88. >>84
    そうなん?

  89. 日本も何かの擬人化や既にヒットした作品のソシャゲ化じゃなくて新しい面白い世界観のゲーム作ればいいのに

  90. 日本のお金がどんどん中国に流出している
    いい加減、政府は危機感を持て

  91. >>89
    どこもスターレイル一色や

  92. >>75
    スカラマシュはまあ探索面でしょうがないけど
    ディシアとか何やりたかったんだか
    ホモは期待だけさせて特化するには凸が必要な心海だった
    つまりウン○

  93. >>88
    延期したよ
    ブルプロも

  94. >>92
    聞いたことねーや

  95. >>84
    5日でブルアカの売上の10年分ぐらい稼いだからな
    レベルが違うのよ

  96. スターレイルは原神の虚無にやるのがちょうどいい
    ミホヨはそのつもりなんだろう

  97. まだ鬼滅のソシャゲという希望が残ってる

  98. 原神の運営やるきなさすぎだろ
    カードやめーや

  99. 心まで貧しいジャップは何も生み出せず他人の金で数字バトルしかやる事がないwww

  100. なんとかしてよ
    ネトウヨマーン

  101. 今どき秋葉をありがたがってるのって中国人だけだよな

  102. セルラン見てるとアメリカはじめとしたG7の国で原神のセルラン下がりまくってる
    スターレイルがその穴埋めをしているんでミホヨ全体では大勝利かな

  103. >>75
    放浪者のこれだけ使ってギミッククリアしてねというヤケっぱっちぶりと
    その三人の戦闘面が微妙で特定のサポーターがいないとダメ
    ディシアなんか弱いベネット

  104. 日本のソシャゲは紙芝居が付いた賽銭箱だからな
    ゲームと呼べない代物が多すぎるので

  105. >>103
    ほーんそんな感じなんか

  106. >>54
    キャラとストーリーはシャニマスがブルアカにダブルスコア付けて勝ってるよ
    一枚絵の芸術性でも恐らく殆どのソシャゲは敵わない
    ブルアカ程度の良作はこれから先も出てくるだろうけどシャニマスみたいのはもう二度と見れないと思う
    去年のジャッジ大谷論争みたいなものか

  107. 原神ってswitchのゲームよりグラフィックいいもんな
    日本のソシャゲはPS2レベルのグラフィックなのに

  108. やら管、艦これとアズレンの対立煽り構造自体がもう古すぎるぞ?
    艦これトドメ刺したの主にVやウマだろ、アズレン並べるならブルアカの方がはるかに強いしキャラ売りエロ売りとして見ても完全に下位互換に成り下がってる
    アズレンもコミケじゃ風前の灯火すぎ
    去年冬コミ規模はVtuber814ウマ728艦これ654東方596ブルアカ446原神230アズ120
    今年には100割る可能性まである

    しかしまぁ艦これ対立煽りでおもちゃにしてた時は常に3,4000米で最大6000も付いてたのにすっかり萎んだなここ…代わりにウマや中華使って煽ってても全然米つかんのな

  109. >>97
    虚無というかその虚無を作っているのがスターレイルとかだったりするから開発のリソース不足

  110. >>107
    シャニマスはストレイライトまでだなあ

  111. >>104
    あれ放浪者じゃなくてファルザンが本体だよな

  112. >>108
    昨今の出来が悪いCGをPS2並っていう人けっこういるけど、
    流石にPS2に夢見すぎだと思う

  113. ミホヨは強いけどヨースターは日本と同レベルだろ
    売上も大したことないし

  114. >>104
    ディシアとベネットとかむしろ共通点探す方が難しいレベルで別もんだろ

  115. なんとかして日本人が作ったことになりませんかね?w

  116. >>113
    FF10とかすげー綺麗やんか

  117. 白朮はストーリーにもそこそこ関わってるので
    ミホから見たら鳴り物入りだったんだけど
    肝心の腐の好みに合わなかった

  118. >>118
    魔人任務に出てきてなくね?
    リーユエ辺りでなんかしてたっけ?

  119. >>117
    オリジナルは今見ると思った以上にガサガサやで
    ひどくはないけど

  120. >>115
    他のキャラと比較して消去法でベネットになる
    火という点で
    あと設置スキル以外は機能しないというところ
    ベネットと比べるとベネットが高性能なので
    似ても似つかなくなるんだけどさ

  121. もう中国産ソシャゲの勢いに対してパクリなんだあああああしか言えなくなっちゃったんだね
    その姿勢がどうしようもないほど情けないわ、パクられたらパクリ返せばいいだけだし
    ゲーム業界なんてずっと前からそういう業界なのに言い訳として本当にダサい

  122. >>119
    77とかのデートとかだったかな
    記憶にない場合は記憶に残ることのないキャラなのでしょうがない

  123. >>110
    開発スタッフ別なのに?
    サイゲ戦士さん、自分らがそうだからって他所も同じと思わないでくださいねwwwww

  124. >>119
    期間限定イベとかによくでてくる
    だから印象はあったりする

  125. >>124
    虚無じゃなかったらそう言い訳出来たんだけどな

  126. >>124
    サイゲとかは知らん

  127. >>75
    普通に白朮の掘り下げをほぼせずにいきなり実装したからだと思う
    初期からいるキャラなのに雑に実装された感があるのよ

  128. >>124
    全く別という訳でもないのがやらしい

  129. >>123
    デートってか伝説やろうけど、そういうサイドストーリーに出てくるキャラをストーリーに絡んでるって言っていいのか?

  130. >>122
    そもそも本当にパクっているなら、大元から訴えるはずなんだがなぁ

  131. 白朮の場合はシールドがあるぞって
    鍾離と心海の美味しいとこどりな売り方をしたのが失敗したんじゃね

  132. >>124
    サイゲ戦士言ってるのってここと?スレでしか聞かんわ

    つまり……w

  133. 日本ソシャゲは課金圧ばかり高くてなぁ
    更にすぐにサービス終了しちゃうでしょ
    その分mihoyoとか崩壊ずっとやってくれてたりするし安心感はあると思うよ

    俺も日本産だとサイゲしか課金しないし

  134. スターレイル面白いけどなあ
    翻訳がイマイチなのはどうにかしてほしいが

  135. 秋葉原を広告だらけにすることは金さえ払えば可能な事だ

  136. >>131
    メインストーリーっても魔神戦争周りかカーンルイア周りもあるんだが
    魔神戦争周り放置してカーンルイアしか追ってないなら記憶にすら残らない

  137. スターレイルの場合翻訳もそうだが横文字使いすぎるのが悪い

  138. 皆んな好き好き 中国の女 

  139. >>131
    原神コミュニティでそれ聞くとファンがボコボコにしてくるやつだソレ
    ソースは俺

  140. >>134
    たった1人しかいないキチガイの戯言だからw

  141. >>138
    今回の実装で伝説任務追加されるまで白朮とかモブと大して変わらんポジだったろ
    魔神戦争やカーンルイアにちょっとでも絡んでたか?

  142. >>133
    綺良々の方が安定してシールド張れるまでありそう

  143. >>141
    稲妻までは星5なのに魔神任務に全く絡まないキャラとか普通にいたのに白朮だけ発狂とかもはや病気だろ

  144. >>143
    横からだけど無いです
    記憶にあるのは、海灯祭でちょっと出てた程度だと思う
    あとは若干本編外の話だけど大戦で力使い果たした七七を治療、ストーリームービーで魈を治療したぐらいじゃないか

  145. >>143
    それを聞いて白朮に対して何だって感じにはなるんだが

  146. ブルアカは日本だけじゃなくてグローバルでも人気が出始めてるって聞いたけどマジ?

  147. もう10年以上前から活気が無くなった秋葉原だから中韓も広告出しやすい

  148. 原神の無惨様は見つかったようだなw
    そんな臍出してるオッサン何か記憶に残らんだろ

  149. >>11
    最初から隠してないが?
    ずっと中華マンセー野郎のままだが?

  150. 中国人は日本のアニメ見てゲーム作って日本人は中国のゲームやってアニメ作る

  151. その白なんとかって何?原神ってそんなんで荒れたりするのか?

  152. >>71
    何を偏向まとめしようが勝手なんだが?

  153. 日本人には野心が足りない

  154. 普通に生きててまずこれらのソシャゲに触れる場がない

  155. >>156
    やらコメの方が無いだろwww

  156. >>146
    一々覚えてるやつがいるかって話なんだけどな
    だから売れなかったって事だろ

  157. まあやらおんで光るゴミをネタで言っても通じるかと言うと
    って考えると白朮とか誰だよとなる

  158. 中華人民共和国日本自治区

  159. でも日本にはFGOがあるから

  160. >>153
    荒れては無い
    1歩足りない性能だから惜しむ声が上がるだけで、普通に優秀キャラだぞ
    2凸で良い性能も見方を変えれば良いことだし

  161. >>161
    古くね

  162. >>148
    別に海外のセルランでも上がってる訳じゃないしマジではない

  163. 完凸してもゴミなディシアさん

  164. 馬鹿な日本人がこれは全面的に悪い

  165. やらおんで原神の話題なんか言ったら売り上げのマウントを取る事はあっても、原神自体の話題なんか出ないくらい。
    よくわからんが無惨様の呼び水にでもなってるのか?

  166. パクリに厳しいのはノイジーマイノリティで大多数は面白ければどうでもいいって感じだしな

  167. >>146
    そもそも白朮はそれぐらいの活躍ぐらいだろう
    腐とかって二次妄想するから勝手に思い込んでんじゃね

  168. 無惨様はどちらかと言うとガイアとか鍾離とかだろう

  169. >>160
    どちらかと言うとアメリカの51番目とか52番目の州だけど
    技術発展しようとしたらアメリカに止められて大人しく従ったからね

  170. >>153
    荒れだったらディシアや八重神子で調べてくれ

  171. >>158
    一応伝説任務はかっこいいよ
    命削ってでも成し遂げたい信念があるのはよかった

  172. 白朮がメインで出張ってるわけないだろw
    それやってるのは無惨様だろw文句は公式にお気持ちしとけよ

  173. 外国の人たちのほうが柔軟な思考ができて
    ゼルダのキャラデザも一部人気だけであとはゲーム性だけで保ってるだけだから
    ゲーム性で飽きられたらしぼんでいくだけだしなぁ
    日本の会社ってやっぱ保守的なんだなぁ
    ユーザーの声を反映さして萌えキャラ突っ込むだけで
    原神になれたのに

  174. >>167
    他のソシャゲの話も見ないけどね
    そんなにいろんなソシャゲのストーリー見たいなら専用板でも行けば?

  175. >>153
    やらおんに無産が紛れ込むぐらいにはあるんじゃない

  176. 何でおっさん1人の話題で熱くなってるんだ...

  177. 確かにただの掲示板と化してるな

  178. いや日本の絵じゃんw
    中国人が日本料理店を出してるのと一緒
    中国人はいつ中国の絵を描けるようになるの

  179. ゼルダは面白いけど、解像度とフレームレートが致命的
    原神がSIEに協力してもらってんだから、任天堂もPSに出せばええのに

  180. 技術や出来ならやれない事はないがやる気がないとかやってる内に置いて行かれてる。
    ホヨバも動画配信者を会社に招いたりしてるし

  181. 次はゆるキャンとtaktか。
    どっちも爆死だろうな

  182. >>154
    このようなやらハゲの言質はとっておいた

  183. 当然だろ無能な日本人にはできない

  184. >>182
    それを言い訳という

  185. エロゲから中華ソシャゲになり替わっただけやん

  186. 白朮はもう話題にならないくらい枯れてる

  187. >>153
    ディシア辺りまでは割とガチ荒れ
    白朮は一部の腐
    そもそも原神が見限られてるまである

  188. 顧客あたりから金を搾り取る技術はまだ日本の方が上

  189. もう日本企業は広告費でも勝てないんやなwww

  190. 治安悪そうな場所やな
    行ったことないわここ

  191. 広告いっぱい出せば売れてるってなんのギャグなのかって感じだが

  192. >>153
    空気なだけで別に荒れてないで、普通にそこそこ使えるキャラだし
    ただ、ここ最近での中はガチャがかなり回ってないから馬鹿が叩いて楽しくなってるだけ

  193. でもなぜかフェミニストは中国産ソシャゲに性的搾取だ!って噛み付かない

  194. 小さいスマホの画面で長時間ゲームポチポチやってる奴らは全員異常だわ

  195. >>195
    噛みついてるよ
    ただ、特亜産って判ると途端に無かった事になるだけで

  196. すでに出てるが広告なんてカネさえ積めば誰でも出せるのよ
    セルラン一位一回も取れないブルアカがバンバン広告出してるしな

  197. >>6
    あれだけ持ち上げておいてあっさり見捨ててんじゃねえよ
    それでもキモオタかてめえは
    太鼓持ちした責任取って最期まで世話しろカス

  198. 今は懐かしい寒流(笑)とか効果があるかどうか兎も角昔から中韓は馬鹿みたいにステマダイマに広告費ぶっこんでるじゃん
    何を今更

  199. 良いものは良い
    国がどうとか関係ない
    それだけだよな

  200. 中国が日本の広告会社に金払って出してんだからいいんじゃない?日本が儲かって

  201. >>109
    ネット上では無産から中華ゲーの成功例として名前が挙げられるが
    本当に目に見える人気の指標が悲惨のオンパレードなんだよなアズレンは
    オワコンって名言すると信者が噛み付いてくるから言わないけど、人気定着には失敗してるから
    後はもう終焉を看取るだけのフェーズよ

  202. はあ?w
    そんだけ広告に金掛けてるだけだろw

  203. 今の林檎セルランで10位圏内に入ってる国産ゲーは上からパズドラワンピースモンスト野球fgoドラクエ
    なおウマ娘さんは20位

    こう見ると単純に新作にパワーが無さすぎるんだわ
    中韓人気ってよりもさ

  204. というか日本のソシャゲがどんどんダメになってるだけだろ
    最近でたセガのエラーゲームリセットとか何あれ
    あれが今の日本の現状良く表してるわ

  205. 本当に全ての日本の作品を過去にするレベルの超絶大作なら
    今頃コメントが3000とか5000とか10000とかバカ伸びしてるはずなんだけど
    チー牛の大好きな衰退ポルポル日本sageを煽ってこの伸びの悪さ…
    まあ…察するよね…

  206. >>203
    ずっと同じので稼ごうって考えがよくないわ

  207. 渋谷はミホヨ日本支社のお膝元なんだよなぁ

  208. 北朝鮮に金送ってるパチンコ狂いと中国に金送ってるソシャゲ狂いはどっちがマシなんかな
    実質的に大したもんでもないコンテンツに金と時間費やしてるんだからどっちも同レベルかな

  209. 日本のモノヅクリ(笑)はすべてにおいて落ち目なんだよ^^^^^^^^^^^

  210. 国産ソシャゲはCMで見るしソッチに金掛けてんじゃね
    逆にCMで原神とかスタレとか見たことないわ

  211. >>207
    正論は伸びないのだ

  212. >>1
    1年間のセールスランキング
    1 ウマ娘 プリティーダービー
    2 モンスターストライク
    3 Fate/Grand Order
    4 プロ野球スピリッツA
    5 パズル&ドラゴンズ
    6 原神
    7 ドラゴンクエストウォーク

  213. >>213
    正論じゃ伸びない?w
    じゃあ艦これ記事やVtuberゴシップ記事やAI絵師記事は
    正論じゃないデタラメだらけのコメントで伸びてるってことか?w

  214. >>180
    その例えで言うと
    話題の日本料理は中国人のお店ばかり
    ってことなんだが、お前はそれでいいのかw

  215. >>215
    スタレ面白いよなぁ!?

  216. >>136
    これな

    翻訳は最大限に力入れてほしい
    「翻訳されたテキスト感」を無くしてほしい

  217. >今の中国ならできるだろ早くして!

    逆に三國志ゲーとか作れんのや、今の中国だと……
    作れてきんぺー語録クイズとかやぞ?

  218. >>195
    そら、世界の1/4は中国人だからな
    中国のモノに文句つけると暗○されてんだよ

  219. スマホゲーこの先インドも中国みたい作れるようになりそう。人口も多いし、itとかも発展凄いし、美少女ゲームも作れるようになりそう。

  220. 日本ってこれから誉めるとこ出てくる気がしない
    過去は凄かったんだって自画自賛してるリストラ候補の窓際属のジジイが今の日本

  221. >>226
    古より日本では肌の色は白いほうが美人とされています

  222. どんぐり食ってたのに
    中韓から稲作と文字と宗教観がやってきたのが
    今のソシャゲ業界

    マジでこれな歴史は繰り返す

  223. >>227
    一言に古と言っても難しいな...
    朝廷勢力圏はそうだが、蝦夷では逆やな...入れ墨もバンバン入れるし...

  224. 「日本に中国ゲームの広告が氾濫している」というのは「中国企業が金をかけて宣伝に力を入れている」ことを意味するだけでは?
    中国ゲームが流行して日本市場を席巻しているかどうかは、販売数で判断すべきこと。

  225. 向こうの方が早くて安くて質の高いのが作れるからね。
    こっちは遅くて安くて質の低い物を作る事しかしない。
    それに騒いでも特に大きな問題にしてこなかったから同じことを繰り返す。

  226. 日本のオタクコンテンツ最近だらしないから仕方ない

  227. >>224
    インドはカーストと現代の金持ちの間で軋轢が生じててなぁ
    確かRRRの主人公二人もデカい派閥の長に近い立場らしくてあの監督以外じゃ成立できないとかいうがんじがらめぶりらしい
    映画は監督が強権振るえるサイズだが、ゲームとなると動かす人数がネックになると思う

  228. どうせゼルダとアーマードコアで終わるし……

  229. 欧米は日本と異なるデザインやリアルさを追求したゲームでヒットするが、
    中華は日本のアニメデザインそのままパクって進化してるから、日本に受け入れられやすい

  230. やらおんは頻繁にこの手の負けてるぞ記事上げてるけど中国も韓国もソシャゲは別にたいしたことないよな
    あと広告コロコロ変わるし中国の以外も沢山あるのに秋葉原

  231. >>116
    萌え絵の起源は日本やぞ?

  232. >>231
    ニップ
    ジャブジャブ課金するような煽り文
    課金へのこだわり

    中韓
    とにかくハイクオリティで出す
    宣伝費も出す

  233. 安定して稼ぐことしか考えていない日本人たちは雑な擬人化と人気コンテンツの焼き増しばかり作っている

  234. 日本の代表ゲーと比べたら課金圧無さすぎるからな
    そりゃ段々とぬるま湯なゲームの方に移行するわ

  235. >>240
    艦これが一番課金圧ないけど?

  236. >>3
    昨日の原神生放送が最高同接20万人見てたらしいから人気なんだよ

  237. 広告費積んだだけじゃん

  238. 管理人がageてる記事だから、その実は大したことがないってオチだよな。
    ここの管理人が中韓age日本sage編集している記事は大抵そう

  239. 疑問なんだけど、ソシャゲ民は何で国外からのゲームは毛嫌いしてんのに、国外からのAI絵は毛嫌いしてないの???

  240. >>241
    10年も戦えば十分だろ・・・もう休ませてやれ

  241. 日本の街きったねぇな

  242. >>242
    原神のアニメ鬼滅より話題になるの確定だな
    アニメも中国原作の方が面白いよな

  243. 崩壊3rd・・・

  244. >>246
    まぁ細々とやればいいと思うよ

  245. >>248
    制作会社も中国ならよかったのにね

  246. >>244
    まぁソシャゲ自体が負け組の娯楽だしな

  247. >>251
    原神が成功すれば、日本のアニメーターみんな中国に行くから
    日本の家電と一緒

  248. 原神の英語名はgenshin impact
    いかにミホヨが日本を大事にしているかがわかる、だから原神は日本で流行った

  249. オタクってスマホゲー=ゲーム業界代表な前提で語る奴ばかり
    コンシューマーゲーム機なんてゲームの内に入ってないみたいだな

  250. そもそも2016年の時点で中国のスマホゲーが日本よりも先に行っていた、今の中国のソシャゲがあふれてるのはそれの延長にすぎない

  251. スマホゲーはゲーム業界を救う
    スマホゲーはゲーム業界の真の救世主

  252. まとめ本文の長文の奴わかってるね、B層の低能日本人を理解してるわ

    ・バカな日本人は何も分からず「ランキングが高いから凄い」とプレイし
    ・日本人はとにかくメディアやIT業界へのリテラシーが低いのが特徴で
    在日系の電通が支配するテレビメディアの良いように流されるだけの存在

  253. >>253
    原神が成功してもufoが人気アニメーターを大量に囲うだけやぞ

  254. FGOは3週間の虚無が常態化して終わってる

  255. 在日は嫌なら出ていけよ

  256. 中国のソシャゲで人気あるって言えるの原神スタレとギリNIKKEくらいしかないのに日本で席巻してる言われてもなぁ…
    内2つは同じ会社のだし

  257. ネトウヨめっちゃ悔しがってるやんw
    広告がーってその広告費用もジャップの課金からですよw

  258. ジャップww

    いつも大陸に円を運んでくれてありがとなww

  259. >>260
    サイゲみたいに時間拘束きつくして無職やニートなんて集めても百害あって一利なしだからな
    虚無でゲーム引退する人より忙しかったり毎日の周回が苦痛でゲーム辞める人のが多いんだし

  260. デストロイヤー浦島太郎が中韓含めた海外の秋葉観やろ
    とっくに終わってるのにな
    というかこういうソシャゲ看板が終わらせた
    みんな嫌気がさして逃げちゃった
    ただのごり押しコミュニティクラッシャーなんだよ

  261. 中国のゲームは日本のアニメ文化の真の継承者って感じがする
    それこそ日本のゲームよりもよっぽど
    全力で応援するで

  262. この手のネタ上げ過ぎてやらチルも飽きてきてんなw

  263. >>267
    ミホヨがまさにそうだな

  264. 広告費湯水のように使っている割に売上ある感じじゃないのは中華ゲームはいつ政治的横槍が入ってキャラや世界観が簡単に変更されるかわからないからプレイヤーに信用がないんだよね

  265. >>85
    ジャップは衰退国すぎてオワコン
    中国父さんに主権を明け渡せばいい

  266. >>236
    現実的に負けてんじゃん
    中韓の植民地じゃん

  267. >>64
    パズドラモンストfgo皆古参が課金した垢が勿体なくて辞めるに辞めれない奴ばっかなんだろうな、SNSでそういう奴だらけだし

  268. >>212
    スタレはCM色んな局で打ちまくってるやん、ただお前がTV観てないだけや、なんならYou Tubeでもうざいくらい流れてるし

  269. マジレスすると中華はこういう金の使い方をするのが常套手段
    看板費用は期間や場所でピンキリだけどとにかく注目されたい(させる)のが中国人発想だから広告費用はケチらない
    ちなみに秋葉は中華企業のビルが多いから設置に話を通しやすいのもある

    日本企業はCMや雑誌裏の広告に力を入れたがる
    良くも悪くも30年以上前からこのタイプ。まあ目に付きやすいとは思うけどさ

  270. 広告が必ずしも人気に繋がるわけではないけど中華は広告に金をバラ撒くよね

  271. >>6
    アズレンは完全にオワコンだからな
    話題にすらならんうえにエロ追加しても空気

  272. >>264
    いつもプラットフォーム持ってるAppleとソニーに貢いでくれてありがとう?

    反論よろw

  273. >>276
    金払って出した広告見て人気!って言ってると思うと面白い

  274. >>243
    日本メーカーが国内市場に魅力感じず見捨てて宣伝打ってないか、広告費も出せないから出してないかの二択な時点で国内がヤヴぁいって話になる訳だが……?

  275. >>255
    ハイエンドはゲーミング向けゲーム、エントリー帯ではスマゲ
    今のCSは任天堂以外はそれらのおこぼれしかないから仕方ない

  276. 広告だけなら原神は街で見ても普通だけど日本のソシャゲは下品なの多いなって思う

  277. 課金スマホゲーやる位なら買い切りのコンシューマーやった方が気持ちいい
    延命策で次から次へと終わりのないゲームなんかやらねぇよ

  278. 中華の功罪は課金システムを作り出した事だな

  279. アニメもいずれ中国に負けるんですけどね
    ネトウヨ「共産党ガー」www

  280. >>5
    そこは中韓とも厳しい規制があるから、ちょいエロまでなのよ

  281. まぁ中国のソシャゲ企業はチャイナマネーにより開発費や宣伝広告費に大量投資できるから資本が違いすぎるわ

    それと今の日本企業はポリコレLGBTに屈したり、意識高い系になったり、プロデューサーなどの裏方(制作)が変に出しゃばったり、
    課金圧を強める事ばかりしか考えてなかったり、ゲームとは関係ない事業に手を出して失敗したりなどで、
    ユーザーを度外視してロクな事をしとらんからな

  282. あの...ウマさん22位っす

  283. 中国がカネを惜しまず堂々とデカい広告を出す一方で
    日本の〇通はせこせこと小賢しいステマに邁進するのであった…w

  284. 抽出コメに英語ができないはそれ別問題だろ

  285. ってか金払えば何処の看板にも広告だせるだろ
    中国では共産党が許可出さないのか?

  286. 本国じゃ規制だらけで楽しめないしな

  287. ソシャゲも昔のエロゲみたく衰退するわ。

  288. 遊んでいる人はどこの国が作ったとか気にしてないでしょ

  289. 秋葉原とか不況で広告費とかも大分安くなってるのかな
    つーか実際プレーヤーが多いゲームってあんまり意味ないから広告そこまで打たないよね
    広告デカデカ飾ってるのってむしろ誰がやってるのかわからんゲームばっかのような

  290. ニキのオープンワールドは一風変わってそうだし正直楽しみ
    グラに関しては綺麗だろうし

  291. >>273
    逆にウマ娘は超廃課金でもやめていってる謎

  292. ジャップゲーは任天堂以外死んだからw

  293. 放置少女が大人気ゲー?wまさかw

  294. ソシャゲに関しでは中国韓国の方が金かけててクオリティ高いのはガチやしな
    今後も面白そうなの多いわ

  295. >>253
    悔しくて発狂妄想は草

  296. >>283
    ゲームで遊ぶ程度にわざわざ専用機を持ち出すところで、既にかなり偏った人なんですよ。

  297. >>266
    秋葉原が滅んだ原因は地域色皆無のヨドバシが出店して客層がガラッと変わってしまったせいだろ。今時あんなところにオタ物品目当てに足運んだりしない。

  298. >>203
    センタワとか都合の悪い資料は見えない輩なんだろうけど、昨年はあんなのでもブルアカの4倍収益上げてたんだぜ。

  299. 日本もバブルの頃は日本企業がニューヨークの不動産とか買って
    一部の日本人が「日本がアメリカに勝った!」とかはしゃいじゃった時期があったなw

  300. とりあえず広告を打っておけば日本国で大人気と党本部に成果報告できるから、本当に人気があろうがなかろうが面子さえ保たれれば良いのは隣国の朝鮮と全く一緒。

  301. 寝言は寝て言え

  302. 確かにここまで中華ゲーが流行るんやったら、中国国内でディズニーランドみたいなテーマパーク作った方がえぇんちゃうやろか

  303. 崩壊:スターレイル 原神 ドット勇者 NIKKE 荒野行動等の
    中国製ゲームがセルラン上位に毎週安定してランクインしているので
    銭の稼ぎ方は上手いのだろう
    仕組みとしてはK-POPが日本で稼いでいるから大人気と言ってる
    ようなモノで特定の者以外からは何も思われていないのが現実

  304. 広告酷くて見れないんでブロッカーで見ますごめんなさい

  305. iPhoneゲームランキングのトップ10,ほとんど中華じゃねえか。逆に据え置きゲーで中華ってほぼ聞かないのに。

    ソシャゲは本国で規制されてるらしいのに、なんでこんな勢いあるねん

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