11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

『ステラ女学院C3部(円盤267枚)』の監督「精神的にかなり追い込まれた。帰り道で毎日吐いてた」←これwww

il_stella_01.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日

「もうアニメ業界では作れないと思った」「帰り道で毎日吐いてた」 
放送から5年、「ステラC3部」の監督はいかにして復活を果たしたのか

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1903/03/news014.html

あなたは2013年に放送されたアニメ「ステラ女学院高等科C3部(以下、ステラ)」を覚えているだろうか。

萌えとサバイバルゲームをミックスさせた先駆的な題材に、ジャジーな劇伴を組み合わせたオシャレな音響演出。そして細部までこだわったエアガン描写。

 主人公は高校1年生の女の子・大和ゆら。引っ込み思案で友達のいない彼女は、高校のサバゲー部で初めての友達と出会う。ところが話が進むにつれて、彼女はゆるふわな部活動では満足できなくなり、修羅の道を歩みだしてしまう……。

 お茶でまったりしたい部員たちを「勝つための足手まとい」と怒鳴りつけ、急速に孤立を深めていくゆら。
一転して最悪な空気の合宿。さらに大会本番では不正行為に手を染めるなど、主人公の転落人生は加速の一途をたどった。

 当初の萌えや癒やしを求めた視聴者は、胃痛が不可避のギスギスした展開に振り落とされ、DVD/BDの売り上げでも苦戦。収益化の方法が多様化した現在では円盤の売り上げが“計測不能”となることも珍しくなくなったが、当時ぎりぎり算出されてしまった「267枚」という数字は、一部では「1ステラ」という単位として広まったほどだ。

――川尻さんにとって「ステラ」での初監督はいかがでしたか。

川尻:精神的にかなり追い込まれました。帰り道に毎日ゲロ吐いてましたね。ただ周囲は意外なほど優しかったです。当時は大学卒業から間もない25歳で、周りとは経験値に差がありすぎて、ベテランの人からは孫みたいな距離感で見られてたんじゃないかな。

――当時のインタビューでは力不足を認めつつも、主人公・ゆらが闇堕ちしていく展開は良く描けていたと自己分析されていましたね。テーマ的には「ルーザー(敗北者)の物語を描きたかった」(外部関連記事)と。

川尻:「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね。そこがネットではめちゃくちゃ不評だったわけだけど(笑)。

――原作漫画ではもっと明るい話なので、アニメの展開には驚きました。

川尻:ゆらが堕ちていく過程は俺のネガティブ思考も反映されてると思うけど、「成長物語にしないとダメだろう」というのは、もともと原作のいこまさんの案だった。ゆらがゾンビになって※、一度とことん堕ちてから復活させようというのは当初から決めていて、ゾンビもいこまさんの案です。

※ゾンビになる・・・サバゲーでヒットしたにもかかわらず自己申告をしない不正行為。

――それは意外ですね。

川尻:実を言うと、制作中に音付けのほうが面白くなっちゃったんですよ。曲や音響をどうするかを音楽に造詣が深かったプロデューサーさんと組んで、ひたすら音にこだわってました。だから中盤以降はサポートしてくれたスタッフにお任せしてしまった部分も多く、今になって、「もっとできることがあったのでは」と反省点は多いです。それでもたまに「あれが好きだった」と言ってくれる人が現れると、ちょっと救われた気持ちになりますね。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


ゆらこうが敵で無双する展開にしたほうがよかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


余程人材不足なのでは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


原作が悪い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


wiki見たら1年に1作ぐらいしか仕事してないんだけど
こんなんで食っていけるの?アニメ監督ってずいぶんイージーなんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


髪長ゆら公のほうが好きです
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


でもEDは神だから!!!
コマンド!


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


髪短くなってブサイクになったのくっそワロタ

blog_import_5cc702e123cdb.jpeg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


俺は好きだったけどなあ
非日常的な趣味のサバゲーやらせたせいで妄想癖持ってる主人公が
現実と妄想の区別が段々つかなくなっていって、侵食されていくって話面白かったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


さばげぶ!は神アニメだったよな
 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


>川尻:「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、

こんなこと言っちゃってるからなあ
何様なんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


>>24
監督様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


>>24
そもそも面白さとか求めてるのか?
そもそも味付けとか要らんからって奴らやろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


>>24
自分オリジナルの後半が面白いとでも思ってるのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


監督は自己満オナニーで満足だろうけどアニメーターはかわいそうだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


見てたはずなのに何の記憶もねえわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


実は本物の戦場で戦ってる少年兵のゆらが、現実逃避からさばげーの部活動だと妄想してる話だったんだよね
それがだんだんと現実に引き戻されていくからシリアスになっていく

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


当時はそれなりに面白いと思ったけど、さばげぶっみてこうゆうのでいいんだよってなったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


俺はあの鬱展開好きだったけどな
ただの萌えアニメだと話題にもならなかっただろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


こういうクズな主人公が周りと自分を不幸にしていくってのの最上級の作品がボージャックホースマンだと思ってるんだけどこれ間空いちゃったら辛すぎて見れないだろうなあと思って見てた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


いま日常見てるけどクソ面白いな
これ続編はないんか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


クソアニメでも1つ抜けてるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


アニメ側が手を施してもあの内容じゃ原作が悪かったろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


あの対戦でのゾンビ勝利は原作でもやってたが長く引っ張ってはいなかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


アニメの監督ってある程度他で経験積んでからやるもんだと思ってたが20半ばで監督とかもあるんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


今でも割りと多くの人が鮮明に覚えていて何が好きで何が嫌いかまで言えるから
なんだかんだで名作よ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


鬱展開でも闇堕ちでもいいんだけど納得できる理由にしろよ
単純に主人公が独りよがりなクズじゃねぇか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


チェーンソーマンしかり萌えアニメを否定する監督の作るアニメはウケない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


普通とは違う変わったことしたいだけの逆張り思想が根底にあるから展開への説得力も見せられず売り上げも振るわなかったんじゃねえのって俺は思ってるけどね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


配信されてるのちょっと見て思い出した
途中で脱落したんだったわ
「美少女日常部活アニメじゃないのをやりたい」て気持ちはわからないでもないんだけど
そういうのだと思って見てた連中はあの展開ならそりゃ脱落しちゃうわね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


この作品の反省があったからゾンビランドサガで薬疹出来たって話かと思ったら、この川尻って人全くヒット作がねえじゃねえかよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


この監督もどうかと思うけどこれって上の方からそうしろって言われた話しじゃなかったっけ?
こないだのチェンソーもそうだけど自分のりたい話がある監督はオリジナル任されるくらいまで頑張ってからやればいいんだよ
なんか初監督作品で訳わからなくなる人いるよね

 
 

83 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


「俺は悪くない!鬱展開は原作者の案!」
「キャラに愛着なんて湧かないからどうでもいい!」
「ストーリーや展開なんて本当は興味なかった!音楽の方に力入れてたから内容はどうでもよかった!!」
 
しょうもない言い訳ばっかりだなこいつ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


>>83
全部プロレスだぞ
その「原作者」っていうのがアニメのプロデューサーで、監督が所属してた会社の社長なんだから
台本 お芝居 こんなの真に受けるやつはアホ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


あの展開原作者案だったのか…衝撃の事実
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


やっぱ作ってる人間にとって萌えアニメってつまらんよな
最近で言えばぼっちくらい降りきらないと画面に動きも無いし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月13日


俺はかなり好きだったけどね
ゾンビやってギスギスしてるとことか良いだろw

 
 
 



 
(´・ω・`)でもある意味話題になって今でもタイトルとか主人公の名前覚えてるって凄いことだよな

(´・ω・`)もうステラと同時期にやってたアニメなんか思い出せないわ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 頭ドラゴンかよ

  2. 25歳って凄いやん

  3. ずいぶん古い記事持ってきたな

  4. 公道でゲロ吐くなよ!

  5. ほーん、んで今何してるのかかいとらんやないけ!

  6. 確かガイナによるガイナ立ち最後のアニメ
    ゆら公しか印象に残ってない

  7. 監督のウィキ見ても全然分からんな
    なんでこんな実績もない人がいきなり監督やったんだろう?

  8. 1ドラゴンじゃなくて平成は1ステラだったのか

  9. この人知らんからwiki見たけど
    復活果たした言うほど復活してるか?

  10. 【2013年】クソアニメ『ステラ女学院高等科C3部』の監督、「もうアニメ業界では作れない」「帰り道で毎日吐いてた」と落胆した事を明かすwww
    http://yaraon-blog.com/archives/145713

    重複記事

  11. 作品を私物化する監督は三流以下
    アニメーターに謝れよ

  12. ISでも今の鬼滅より円盤が売れた時代だしな

  13. 2019年3月3日
    「もうアニメ業界では作れないと思った」「帰り道で毎日吐いてた」 放送から5年、「ステラC3部」の監督はいかにして復活を果たしたのか
    衝撃の放送から5年。


    どういう事よ?

  14. おまえらしねw

  15. >>17
    本人がスレ立てしたってコト!?

  16. 面白かったら支持されてるよ
    つまらない萌え部分よりつまらなかったからその結果なんだよ

  17. 2019年03月03日の記事を何で今更引っ張り出してんだよ

  18. 時代が悪かったな今ならよくある爆死アニメだった

  19. 4年前に復活したらしいのに全く名前聞かん

  20. 4年前の記事

  21. 髪の毛がロングからショートに変化して
    可愛くなったケースがまれ

  22. さばげぶっもぶっちゃけアニメより漫画の方が100倍面白いからアニメしか観てない人は損してると思うわ
    特に原作漫画のカニ鍋回の狂気的なテンポの良さは最高だった

  23. 叩かれすぎだなぁとは思ったけど

    >川尻:「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど

    こんなの公言する奴は社会人の域に達してないわ

  24. チェンソーとかもそうやが碌に経験積んでない新人に監督やらせるの何なん?

  25. 【2013年】クソアニメ『ステラ女学院高等科C3部』の監督、「もうアニメ業界では作れない」「帰り道で毎日吐いてた」と落胆した事を明かすwww
    2019.03.03 367件のコメント

    当時のやら菅はこのアニメ全話記事にしてたのな

  26. ちょうどガイナックスが糞アニメ量産してた頃の一作
    たぶんこの監督以外でも糞アニメになってたと思うぞ

  27. 短編アニメで賞取ったことまで書いてくれよ
    後で見てみるわ

  28. なんだかんだで最近の日常萌えアニメが良くも悪くも手堅く作られてるのってこのクソ監督みたいな先人達のやらかしを反面教師にして
    制作に活かしてるからなんだろうな

  29. ドラゴンと頂上決戦してほしい

  30. 吐きたいのは視聴者の方
    加害者が被害者面しないで

  31. >>26
    好みの問題じゃねーかな
    俺はディーグレもワルキューレロマンツェもヒロイン髪短い方が好きだわ

  32. 1ステラでゲロ吐いてたら今のアニメ監督のほとんどは毎日吐血してる

  33. やらおん 2013.07.26
    『ステラ女学院高等科C3部』第4話・・・なにこれぇ・・・・サバゲーアニメだと思ってたけど別アニメだった

  34. やらおん 2013.07.26
    『ステラ女学院高等科C3部』第4話の脚本家「叩かれるほどご褒美」

    「サバゲわかる脚本家」ってコトで参加させて貰ったんですけど、スタッフみんながホントに誠実にサバゲ描こうとしてるの感じました。「サバゲ」っていう素材の味を100%以上引き出す。かつ一見さん大歓迎。でもべたべたケチャップだのマヨネーズだのはかけない。比較されるガルパンやうぽってとの思想の違いはそこだと思います。

  35. 1ステラなんて聞いた事ないが
    1フラクタルなら知ってる

  36. 責任感が強い人なんだな
    売れようが売れまいがギャラには影響しないんだからどうでもいいと思ってる現場の人間ばかりなのに

  37. やらかんさぁ ネタの仕入れ元変えた方がいいよ

  38. >>38
    アフィの自演定期

  39. 後半が面白いと思ってたんだよ
    しかもネットでは不評とか言ってる
    売上に出てたのにネットのせいにしてまるで受け止められてない
    しかも監督の仕事中に音響の方が面白くなってたガイジ中のガイジや

  40. 今更言い出してもプロレスじゃんこんなの

  41. >>39
    やらおんになってからもう10年以上経ってんだなと思った

  42. >>12
    中身が違うから仕方ないね

  43. 知るか

  44. あの程度の叩きでこうなんだから、チェンソ中山はほんと図太いと思うわ、三千人署名までされたのに
    デレマスや血界の監督も業界去ってるのにチェンソの叩きはそれらの比じゃない

  45. 2013年っていうと氷菓とか凪あすあたりの頃か
    作画レベル今と全然変わってねえな

  46. >>45
    これが否定されてはねバドが肯定されるのはわからないな
    はねバドより闇落ちの過程が丁寧に感じるが

  47. マジであのアニメ作ったやつ頭おかしいわ
    なんで大金かけてアニメ化されるような原作をゴミにするんだよ

  48. 原作ありをめちゃくちゃにする典型やん

    アニメの製作サイドが「俺流の味付けしてやるよ」ってやると大抵ろくなことにならない

  49. 原作見下すような人間が面白い作品作れるわけない

  50. さばげぶっ!はナレーションがシュワちゃんで面白かったよ

  51. つっまんねぇ原作www俺が手を加えたらよくなるでwwwという
    典型的なあれやないですか…

  52. 手段を択ばずルール違反で勝つゆら公
    懐かしい

  53. まあ原作通りだったとこで爆死なのは変わらないんで・・・

  54. わざわざ4年前のネット記事を掘り起こして
    再び炎上させる鬼管理人w

  55. >>1
    この時はまだいいよ。今なんか爆死するの分かっていて作らされている監督スタッフが多いから。なろうとか不人気アニメを上の命令で作って爆死して自分らのせいにされるんだよな。
    だから、演出や作画が適当にしているのは多い。作品の愛着や製作へのやる気は大事よ。

  56. >>52
    はねバドの闇堕ちは原作通りの展開だからだろう
    こっちは原作にない

    まあみなみけおかわりと同じような現象だな

  57. 記憶に残るのがどうこう言って擁護してる連中いるが言われるまで忘れてただろ絶対

  58. ドラゴンとタッグを組んだら邦画演出と音にこだわった最強のアニメができそう

  59. >>60
    つまりガンスリ二期みたいに原作者は原作読めって事かな?

  60. 鬱展開が悪いんじゃなくて、下手くそでつまらない展開が悪いんだけど
    作ってる側ってすーぐ安易に言い訳して逃げガチだからな
    人のことはいえんけど

  61. ●「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやった ←原作否定
    ●主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよ ←自己評価
    ●「成長物語にしないとダメだろう」というのは、もともと原作のいこまさんの案 ←責任転嫁
    ●制作中に音付けのほうが面白くなり、ひたすら音にこだわってました ←自己評価
    ●中盤以降はサポートしてくれたスタッフにお任せしてしまった部分も多い ←責任転嫁

    なお、コレ以降の監督作品は劇場映画『CHERRY AND VIRGIN』(2022)のみ

  62. 数字が悪すぎてどう頑張っても擁護できんなこりゃ

    2022年くらいの作品ですって事にするか…

  63. ホントに原作の案なの?
    くまみこみたいに原作者に責任なすりつけてない?

  64. ED歌ってる6人中4人はもう人妻子持ちになってる

  65. OP曲は名曲だったけどな

  66. なんで4年前の記事ネタにした?

  67. >>66
    鬱展開になる前から空気アニメだったしな
    くまみこと一緒で少数が騒いでただけで話題になんてなってない

  68. (´・ω・`)でもある意味話題になって今でもタイトルとか主人公の名前覚えてるって凄いことだよな
    (´・ω・`)もうステラと同時期にやってたアニメなんか思い出せないわ・・・

    へずまやゆたぼんみたいなもんやな悪名は無名に勝るいいかどうかは別として

  69. 1年に1作って言っても、大体1話作るのに3ヶ月かかるらしいし掛け持ちしてるレベルなのでは

  70. 帰りに毎日吐けば正当化される、許さない奴は誹謗中傷で人格批判って居直れるんだから楽な商売やね

  71. あれこんなアニメだったっけ?と思ったら
    俺が思ってたのはさばげぶだった
    あれは面白かった

  72. けいおんみたいなの予想してたらガチ勢勝利厨に成り下がっていく展開は草だったな

  73. >>78
    いや悪名すらないよ
    悪名だけで今でも語り継がれてるのはサムゲ荘ぐらいっしょ
    あれも元から糞アニメだし明らかに見てもいなかった奴らが暴れてたけど

  74. ドラゴンは反省すらしてなさそう

  75. >>66
    作品名に懐かしさはあったけど
    記事のあらすじ読んで思い出したよね

  76. まるで反省していない…

  77. >>77
    くまみこはさすがに少数ではない…
    原作者も不満漏らして話題になってたぐらいだし

  78. 愛がないヤツが作ったアニメなんか誰からも愛されるハズがないだろ

  79. 267枚でも数字でてるだけマシだろ
    『もういっぽん!』は良作良アニメででんでんとはいえ評判よかったのに数字出なかったぞ
    贅沢な悩みすぎる

  80. >>87
    いや少数だろ 数少ないくまみこ視聴継続者の中では多数派だろうけど

  81. 別のサバゲ部アニメでは主人公が最初からクソド外道なギャグアニメだったけど、あんな感じにすりゃ良かったんじゃないかな

  82. >>89
    アニメの売上げなんてキャラデザが9割ってことがよくわかるな

  83. サバゲーを題材にしたアニメだったけど1ミリもサバゲーやってみたいってならないアニメだったな

  84. >>92
    スパイ教室「おっそうだな」

  85. >>89
    まあ当時の基準やから

    今ほど配信が強くなくて代わりに円盤が一杯売れてた時代があったんよ
    遠い昔の話だけどね

  86. 全然知らない

  87. 脚本の人は
    今 どうしてるの

  88. まあ空気原作がクソアニメになったぐらいやろ
    クソアニメの方が記憶には残る分空気よりマシやと思う

  89. >>83
    あれ2クールだからつまらなくて切った奴多くてサムゲ前の時点で評価低かったよな

  90. このアニメの影響でタイトルに『ステラ』が付くアニメやヒロインの名前が『ステラ』だと爆死する『ステラのまほう』と言う特級呪物(ジンクス)が発動したからある意味忌みアニメだな…

  91. なんで今頃になってこんなの記事にしてんだ?

  92. 魔法戦争よりましやろ

  93. 萌え、美少女だけではない、その上で更に面白いもの見せていくっていうのならいいんだよ
    けど、こういう人はコメントしてるように「つまらない萌えアニメ」と見下して否定する気持ちが滲んでるからな
    作品にそれが反映されてしまうし、視聴者も敏感に嗅ぎ取る
    で、売れなきゃ「視聴者が低レベルだから悪い」で済ますから、いつまで経ってもいなくならないんだよな

  94. 少なくとも
    さばげぶっ!よりかは好きだわ

  95. 基本アニメ制作は死屍累々の茨の道だろ

  96. アニメ業界はドラゴンみたいなのいっぱい居るんだな

  97. インタビュー読んでも同情の余地なしって感じ
    こんな監督だからあんな作品になったとしか

  98. >>89
    園田未知「もう、いっぱい!いっぱいです!!(○っぱい教室を見ながら…)」

  99. 吐きたいのは視聴者だよ

  100. >>95
    今と昔で円盤売上がどのくらい違うのか数字で証明してどうぞ
    できない知ったかぶりイキリチンカス低脳ガイジなら死んでどうぞw
    ゴミはゴミ箱へw

  101. アナーキーちゃんよりマシやろ…

  102. たしかに当時260枚は衝撃だったかも
    今だと数字すら出ないのも結構あるけど

  103. >>89
    >良作良アニメ

    これがまずまちがってる
    前提が違うから、正しい結論にたどり着けないんだよ
    まずストーリーがゴミ、キャラもゴミ、柔道描写も雑
    これのどこが良作良アニメなんだ?
    ん? 知恵遅れちゃん
    ゴミが売れないのは当然なんだよ

  104. >>113
    当時も計測されないレベルのゴミは普通にあったよ
    知らないのに知ったかぶるのやめたほうがいいよ?
    馬鹿だってバレるから

  105. 10年経っても成長しないやらおん読者www

  106. 長峯「プリキュア壊しました」
    木村「けものフレンズ壊しました」
    元永「デジモン壊しました」
    江崎「はねバド壊しました」
    鈴木「エガダイ壊しました」
    小野「遊戯王壊しました」
    長井「ガンダム壊しました」
    川尻「ステラ壊しました」←NEW!!

  107. 今でも偶に見るぐらい好きだけど

  108. 向いてない
    こんなメンタルじゃあ
    潰してなんぼよ監督なんて

  109. 火ノ丸相撲なんてジャンプなのに76枚だ下には下がいると思えば楽よ

  110. さばげぶっ!が面白かったから余計に叩かれた感はあるけどゴミなものはゴミなんだよな

  111. 267人もお布施したのすげぇな

  112. わざとバッドエンド展開やって面白いだろ?wって監督が沢山いた時期

  113. 10年後のドラゴン…

  114. 円盤全巻持ってんだけど当時何故買ったのか覚えてない

  115. コマンド!

  116. 悪名の方が勝るってだけやろ

  117. >>111
    ステラの円盤が発売した2014年頃はDVD市場売上は
    250億前後を推移してた
    でも現在は150億前後まで落ちてる

    この状況でアニメだけ円盤売り上げ
    10年前の水準を維持してますって言い張ってみて
    なおその根拠を数字で示さないとガイジ確定なんでよろしく

  118. 萌えアニメというラーメン屋に来て、萌えというラーメン食べに来たのに
    ハンバーガーだされたら そらなんだこれってなるに決まってんじゃん

  119. 牧野由依が結婚して幸せになってくれたことがせめてもの救い

  120. 高松信司はスクランやった後萌えアニメの依頼がいっぱい来たが
    自分は萌えアニメを作ったつもりはないって言って全部断ったからな

  121. 最終回で敵の女がデレたのが良かったのは覚えてる

  122. >放送から5年、「ステラC3部」の監督はいかにして復活を果たしたのか
    復活してんの?

  123. 復活いつ?

  124. 毎日飲み歩いてて草

  125. >>1
    数年したらドラゴンの同じ記事でるかなww

  126. まぁ堪えるだけマシではあるけどな
    クソアニメ作っても反省も堪えもしないでピンピンしてる人もいるしw

  127. >>133
    復活…はしてないっすね

    会社辞めて作った2018年の短編アニメが賞を取ったのはいいけど
    youtubeでも2万くらいの再生数だし
    次回作作るってそのまま現在も新作できてないんで…

  128. あんな主人公にしといて毎日吐くようなものになるって想像できないのが悪い

  129. 萌えとサバイバルゲームをミックスさせただけなら良かったのに
    ブサ化と訳の分からないキチガイみたいな要素を注入して「ゆら公」爆誕なんだなぁ

  130. 多分即切りしたアニメ
    1話みたはみたはすだけど多分糞過ぎて即切りしたから内容まるで覚えてない

  131. ステラC3部は、自分もすげー好きだったわ

    北米版のBD-BOX買うくらいには愛着がある

  132. ヤマカンは萌えアニメが得意なのに否定してるからもったいない

  133. EDとゾンビしか覚えてない

  134. >>95
    そんな時代はない
    最近のアニメがつまんないだけ
    ヒット作は今のほうが円盤売れてる

  135. 配信がーと言っても、その再生数高くなかったり、DISC1000枚行かないのは、
    現場からも出資側からも十分無能監督だよね

  136. 言うてあのガイナックスだぞ?
    この記事が出た翌年に役員が強制猥褻で逮捕されて、ブチ切れた庵野に跡形もなく解体されたガイナックスだぞ?
    専門出てそこそこの人間に監督やらせるくらい人材がアレになっちゃってたのよ
    思えば屍姫の頃からだいぶアレだったが…

  137. 胃痛とかギスギスとかじゃなくて、ただただゆら公が不快だし共感もしにくいからストーリー追う意欲無くなるんだよね。
    なんでそうなるんだよ…って冷めちゃっただけ。

  138. ・この無能
    ・ヤマカス
    ・ドラゴン
    ・勃起

    四天王の完成だな

  139. アニメの川尻監督言うから川尻善昭かと思ったら全然知らん人だった
    誰だよ

  140. >>149
    周りに助けられまくったんだろうけど一応かんなぎ当てて他の企画にも携わってる破産者と、オリジナル含め二本当ててるたつきを他二人と並べるのはかわいそうだわ

  141. いや、普通に物語の建て付けミスって視聴者の反感買ったのは自分の責任だろ、あと自分だけの仕事じゃないのに成果物をつまんねぇとか言うあたりで人間としての信用も落ちる

  142. リアルタイムで見てたけど、後半面白くなってきたって手応え感じてたんなら
    間違いなく才能ないわ。

  143. あの糞展開原作者案なのかよこれもう監督も犠牲者だろ

  144. キャベツが初監督だった太田監督はキャベツの教訓からメインスタッフを毎度お馴染みいつもの太田組でアニメ制作してるぞ

  145. >>154
    ゾンビと病む原作者案は採用したとしてもあそこまで嫌われるようなキャラ付けと展開はもっとやりようがあっただろと思うけどなぁ

  146. >>151
    ・人望がない
    ・現在なにやってんのか不明
    ・その域に達してない
    ・にもかかわらず自己評価だけは無駄に高い

    すまんな
    この4つに当てはまるのなんて、そいつらしか思い浮かばなかったんだわw

  147. レシピ通り作ろうとしないメシマズ民の思考
    何故同じ過ちを繰り返すのかw

  148. ガイナで唯一完走できなかったアニメやわ。
    我慢して見ていたら面白くなったんか?
    さばげぶっ!は楽しめたよ。
    主人公は両方性悪なのが面白いわ。

  149. 星合の空の監督と同じだな、そんなに萌えアニメが嫌いなら邦画でも作ってればいいのに

  150. >>156
    完全に開き直るだけでなく、周りをディスりだすからな…弱虫ペダルのゴッドハンドみたいな伝説のクズでも態度だけで言えばゆら公よりマシ

  151. 典型的なダメ監督だな
    新人監督は絶対に原作は変えたらだめなんだっつーの!

  152. >>31
    屍姫とかもヤバかったな

  153. >>161
    弱ペダのゴッドハンドは追い詰められた結果思わず体が動いてっていうちょっと気持ちはわからんでもないし逆ギレや開き直りはないからねw
    その後の金城さんまじかっこよかったわ

  154. >>145
    アニメDVD/ブルーレイ22年上半期販売、昨年比で半減118億円
    『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』ブームの前年にあたる2020年上半期の売上は186億6700万円だった
    22年上半期はこれと較べても36.6%減と数字が大きい
    アニメビデオソフトのマーケット縮小は、むしろ長期的なトレンドと見てよいだろう

    売れてるのはごく一部で全体的に下がっているのは残念ながら時代の流れです
    諦めて下さい

  155. 何で今更2019年の記事なんて持ってきたの?
    あの展開って監督のせいかと思ったら原作者の案だったのか、つまり共犯じゃん
    ぼざろといい、だから萌えが分からない若者に監督させるとこうなるんだよ

  156. 復活してないよな…?

  157. グラスリップと魔法戦争に並ぶ怪作

  158. つまらない萌えアニメって言っちゃうって事は根本的にそういう思考の人だから、後半展開やゾンビが原作者案としても原作者と近い位置にいるんだし方向性決める時にこの人の意見が相当加味されてるよね

  159. これのせいで、牧野由依がビルドファイターズまで出てこなかったのはアニメ界の損失

  160. >>164
    「ちょっと気持ちは分かる」ってのがあるのが大事だよね、その後の成長を描きたいのなら必須と言ってもいい

  161. あー懐かしい。あんなイライラするアニメ初めてだったな

  162. ゆら公ってネトゲで緩くやってた所抜けだして廃になりかけた当時の俺のムーヴにそっくりなんだよなぁ

  163. 萌えアニメはつまらんかも知れんがそれにすら負けてる時点で別方面の虚無でしかないんだよな

  164. >(´・ω・`)でもある意味話題になって今でもタイトルとか主人公の名前覚えてるって凄いことだよな

    いやこの記事読むまですっかりこんなアニメの事忘れてた
    さばげぶ!は面白かったけど
    さばげぶっ!含めて今サバゲ―アニメの事なんてネットで話題にしてない

  165. >2019年03月03日 15時30分 公開

    何故今更4年前の記事を拾ってきた?

  166. >>94
    量産型無個性のキャラデザだから売れなくて当然だぞお前は
    かといって「もういっぽん」みたいに個性がキツ過ぎて胸焼けするのもアウトだが
    バランスが大事なんだよバランスが

  167. >「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね。そこがネットではめちゃくちゃ不評だったわけだけど

    こいつなんにも反省してないだろ
    原作者のせいにまでしてるし

  168. ガイナックスからアニメーターが何人も抜けて
    アニメーター不足だった時期じゃなかったっけ
    抜けたアニメーターでトリガー設立

  169. な? 監督って大事やろ?

  170. 後半真実か明らかに?
    先に言えよそこ
    そしたら見たわ
    当時1話くらいは見たけど第何話かは覚えてない

  171. シーキューブに似た名前で透明感のある水色のカラーの少女出る謎解きアニメってなかった?

  172. 当時ガイナって人が抜けた後だったから
    無名の若者が監督やらされてたんだと思ってた

  173. 後半面白かったよなこのアニメ
    リアルタイムでは1話切りだったんだけど
    後でネットの評判見て見直したら面白かったわ

  174. ゆるふわ百合学園ものにおっさん好みの趣味をMIXさせる作風のエサに寄ってくるような客層は
    シリアス胸糞ギスギスという不穏な要素を最も嫌うからなぁ
    序盤に手の内を匂わすくらいの描写があればもう少し状況は変わったかもしれん

  175. 作品に売れない邦画の気持ち悪さが詰まってるな
    感性が常人の方向を向いてないしアニメ業界向いてないと思う
    というかドラゴン感半端ないわ

  176. その後のさばげぶっは面白かったからなぁ
    ステラはHDDからも消したで…

  177. 普通につまらなかったな
    問題点は萌えとかゾンビじゃない、起承転結の前3つが圧倒的に悪かった

  178. サバゲーを理解してないからそうなったんだろ
    で、悪いのは原案出した原作者ああああと言い出したのは草

  179. ちょくちょく好きだった良かったと書かれてるけど、それならなんで267枚なのか

  180. 娯楽としてのアニメでの鬱展開って「応援したい」って気持ちを喚起させるもんだと思うけど
    C3部はそれがなかったもんな。
    いまだにタイトルを聞いてあのときの嫌な気持ちが甦るって相当なもんやぞ。

  181. 闇落ちなら振り切って終わり方をゆら公が現実の傭兵となって戦場で撃たれて意識を失う前の走馬灯だったくらいすれば別の評価になったろうに

  182. 原作はガイナの先輩で「おい!何でこんなになってんだよ!?」と怒鳴られ、
    最終的には原作の打ち切り原因にもなったから、もっと反省しろ

  183. >>63
    これの原作者、顔もよく知るガイナックスの先輩で「下手打ったらただでは済まない……」って中で、
    忠告した人も居たのに無視して見事な原作レイプカマしたんで、一時期まともに社内に居場所無かったんやで、この人

  184. 実力がちゃんと数字に出てんじゃん

  185. >>165
    ん? で?
    10年前は? 20年前は?
    ん? ん? ん?
    まさか同じ比率で下がり続けてるって?w
    じゃあ20年前は600億円市場だったとでも?w
    なあ知恵遅れw 数字で立証しろって日本語すら分からないのか?w
    どうなんだ知恵遅れw わかるのか?w わからないのか?w

  186. 1話は良かった印象。

  187. もう書類の保護者サインでチラッと谷口守泰氏の名前が書かれてた事しか覚えてない

  188. >>165
    逃げたか
    やっぱ雑魚はこれだから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。