【悲報】庵野秀明ブランド、崩壊寸前!! 有名映画評論家もボロクソ!「こいつ何回エヴァこすんねん!」
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思った
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしては綾波+アスカ+ミサトでよかった
・でも泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。ウルトラマンは存在が存在なだけにギリ成り立つけど
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・ライダー周りのデザインはよかった
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・もう一回言うけどライダー周りのデザインはいい
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね
割とガチでボロカスやな
あいつライダー好きなのになあ
好きだからこそってやつか
無言なのは優しさかもしれん
嘘はつかん人なんやろうなぁってのはわかる
その上で相手を傷つけたくなかったり敵を作りたくなかったら沈黙するしかないんやな
「エヴァンゲリオンの庵野秀明」がフェイクだって事が
年々世にバレてきてる
旧劇までのエヴァや破やシンゴジは他の天才スタッフのおかげだもんなあ
結局これなんだよな、庵野1人の力で優れた作品を生み出すのは不可能なんだよ
ガイナックスの頃はほんとに優秀なスタッフが周りにいたんだよな
徐々に周りの優秀なスタッフがいなくなるにつれ作品も劣化してったって事はそういう事なんだよな…
最後の新劇もそこまで全てを解決したようなハッピーエンドでもなかったし
大して評価が変わるようなもんでもないと思ったわ
ワイは面白かったから別に否定はせんけど
一部のオタクが「あっそこ拾っちゃう?w原作詳しい人じゃないとわからないだろその小ネタはーw」ってはしゃぐだけやん
才能があるスタッフが離れただけだろ?
スタッフ集めるのも才能の中の一つって考えや
シンゴジラは評価高い
ワイは蜘蛛男戦がピークであとはちょっとずつ盛り下がって行ってたわ
長澤まさみが出落ちなのは笑ったけど
なんだかんだ2号が出てきたところ好きや
戦闘のCGがもったいないな
遅すぎるんよ
序の時点で退屈な焼き直しやったやん
少なくとも序破まではあくまで旧作をエンタメ作品としてやるって話で始めた作品なわけで
焼き直しであることを求められてたわけだけど
Q以降は全然エンタメじゃないじゃん
売り上げが悪いのは監督のせいやな
やりたいことって何?段取り抜いたら事故起こるし実際それでドキュメンタリー内でも顔面パンチ食らってたやろ
段取りぽくなるいうて役者に全部やらせて結局映像使わず空中ドコドコバトルの何が求めてた映像なんや?
池松は理解してアクション監督にそうじゃねえわ言うとったやろ 庵野の言う事にも分かると納得しとったし
その結果ドキュメンタリーで頑張ってた全部映像つかわなくてアクション監督のアイデア通りのクモオーグの剣友会路線のアクションだけが褒められてるのどう思う?
ワイが最後に言うとるけど監督の要求通りに答えてそれで売れんかったら監督のせいってだけやろ
少なくとも池松は何がやりたいのかを理解した訳やし
後からCGを合成するから水溜まりに入るなとか壁と被るなとか現場で指摘されてたけどあれはおかしいわ
最低限の段取りとして庵野以外とも事前にやっとるはずや
エヴァ完結させただけマシ
鬱の中で頑張った庵野可哀想
って感じで批判を許さない空気でゴリ押ししてたけどエヴァウルトラマン仮面ライダーと散々好き放題やって全部微妙だし単に庵野が無能なんじゃね?って状況の中で今回のドキュメンタリー流したらそら擁護も消えるよ
ああやって強引に終わらすか
夢オチくらいしか選択肢ないだろ
流石にそれ以外のシナリオは無理難題すぎるだろ
破の覚醒シンジくんでゴリ押していけばよかったやろ
Qでそのルート消滅してるから無理やぞ
いや覚醒シンジくんでゴリ押して急で終わっとけばええんや
元のアニメでもゼルエルはわりとシンジくんがんばってたけど収集つかずにあれやし覚醒シンジくんでゴリるのは無理なんやろ多分
個人的には漫画の終わり方が一番キレイで良かったわ
シンエヴァはとりあえず話まとめて完結させたのがほめられてるだけで話としては別に評価されてるわけちゃうからな
これほんと草
酷評だったんか?
かなり酷評してたで
褒めてたのはライダーのデザイン周りくらい
シンウルトラマン 40億
シン仮面ライダー 20億
すげえ綺麗な流れで笑うんだよな
10億までは儲け出るだろうからあと一本やな
なんで20年作ってるアニメのオチすらちゃんと考えてないのにQなんて作ったんだよ
監督としてそっちの方がヤベえだろ
製作が後になるにつれて元々用意してた脚本を使わなくなるからどんどん締切に間に合わなくなるのが庵野のいつも
コレジャナイ感て意見も多数やったしなその層は見に行かんやろ
賛が確定なのあそこぐらいやし
あれはヤマコーの功績であって庵野坊やの実力でも何でもないからね~
今週はベイビーわるきゅーれ2なんだよな
しかも「こっちは日本アクション最高峰ですから」みたいに言ってたのも笑った
ベイビーわるきゅーれの監督がこういうこと言ったら庵野信者にフルボッコにされて可哀想やった
これに関してはまじで正論なんよなネタにして消化しちゃいけないことなんだわ
ついでにベビわるのがアクションいいのがまたなあシン仮面ライダーより良い邦画アクション沢山あるから予算の問題ちゃうしな
内容的には正論なんだろうけど謂わばライバルにこれ言われてぶちギレちゃうファンの気持ちも正直ちょっとわかる
まあ逆ギレってもんに他ならんがな
シン仮面ライダーより遥かに良いアクション撮ってるから堂々と言えるよな
これ読んでたしかにそうだよなって思ったんやけど庵野信者は批判してるのか…
これ叩かれるの割とマジでおかしいやろ
結果良い作品出来れば苦労したスタッフも報われるんだけど
やり直せばやり直すほどクソになって関係者全員不幸になるの草
拘ってるとか言いながら自分の中で「こうしたい!」っつービジョンすらなく
そのアイデアすら役者に丸投げしとる状態
これ拘ってるって言わんやろ
今見返しても普通におもろいし
新劇も破までなら許容範囲だけど旧劇からは明らかに劣化してるよなあ
Qはストーリー以前に映える画が無いわ
人造使徒みたいな奴巨大さも奇怪なビジュアルさも特に無いし、巨大なエヴァンゲリオンが動き回った余波で街がどうなるか、みたいなのもない
なんなら都市そのものがないからエヴァがどれだけのサイズなのか全く分からない
ようあんな絵コンテ素人みたいなものを世に出したもんやわ
エヴァって考察とか話が言われるけど単純に画面がかっこいいアニメだよな
ゼルエル戦とか旧劇の量産機戦みたいなインパクトある戦いがあればまだ評価出来るんやけど
破のサハクィエル戦ほんまに完璧やと思う
初号機の全速ダッシュの余波で吹き飛ぶ車、エヴァにぶつかりながら展開して人型が踊り出す使徒、使徒の血が津波のように流れ込んで電線が切れて漏電する
「特撮をリアルに表現するアニメ」として100点満点やと思うわ
脚本がつまらないって勝手に変えるのが庵野やぞ
ナディアはそれでNHKのプロデューサーに呼び出された
シン仮面ライダーの脚本がダイジェストでそれこそ本郷にドラマがないのどう思ってるんやって突っ込みたくなるんよね
エヴァ破→庵野じゃない
エヴァQ→庵野
シンエヴァ→庵野
シンゴジラ→庵野
シンウルトラマン→庵野じゃない
シン仮面ライダー→庵野
あれ?庵野って無能では?
もうシンの名義貸しだけして他に作らせたらええな
あれ何が良くてやってんの
好き勝手なアングルで撮れるからiPhoneが良いらしいよ
映画用のカメラが入らないスキマにも入れられるって
庵野は「映画全編の画質を統一する必要はなし」って方針だし
撮りたい絵が自分でもようわからんからカメラ増やして誤魔化そうとがんばってるんや
昭和の映像回帰はいらんねんそこが映像作品として一番あかんオマージュは映像ダメな言い訳にならん
パチのCG以下なのは正直どうかと思った
シンウルトラマンもそうだったけど詰め込みすぎや
それはテレビシリーズだからでなく詰め込んだ脚本家の庵野が悪いやろ
シンウルもシンカメも結局人物掘り下げ弱いし元々庵野人物描けないとはいわれてるものの
人物像描くのずっと下手くそよな
地上波エヴァの時からずっと説明不足のままや
ナウシカの頃から人間描くの下手とか言われてたし多分人間に興味ない
他人がわからない エヴァの登場人物は全部自分っていってるし
アニメしか見た事ないオタクが持ち上げてただけ
世間「なんだ結局いつものエヴァか…」
シンジ「綾波を返せぇ!!」
世間「うおおおおこれだよこれ!」
ワイ「え?これエヴァに求めてたものじゃなくね?」
エヴァに求めてたものは旧劇でやったんだから
一般向けエンタメエヴァを作ってくれると思ってたから求めてたとおりのものだよ破までは
旧劇と同じのやるのは序までて言われとったしな
でも世間がうおおおおってなったのは事実ですよ
まあQで世間も信者も振り落としにかかってくるんですけどね
今だからこそ破とQを同時に語れるけど当時は8年近いタイムラグあったやろ?
8年越しにあんなの見せられたらそら幻滅するわ
そもそも映える戦闘が全く無かったし
「どんな感じでやっていくのか演者で共有しといたほうがいいかなと監督とも話してこういう場を設けました」
庵野「・・・」
柄本・池松「・・・」
森山未來「・・・」
庵野「あのー、僕から基本的にこうしてほしいってのは言いませんので。待っても僕からは何も出ません。皆さんで考えてください。」
これでいざダブルライダー対森山未來の撮影始まったら「こんなの段取りダンス! 全部ダメ! どうしたらいい? そんなん知るか! もう帰る!」だからな
え、これほんまなん?
独裁者ですらないやん
庵野って監督じゃないん?
庵野って追いつめられた結果旧劇を生み出したから
誰かを追いつめればいいものになるってナチュラルに思ってるんや
ガンダムやないかと言われとるけど
ハゲが許すとは思えん
ぜってえ無理だわ
ガノタブチギレやろ
無理くせーけどガンダムなら多分実写じゃなくてアニメだろう実写よりはまだ見れる
アナザーガンダムなんて特別でもないし
アクション監督「全然来ないで丸投げするくせに現場で話し合った物を駄目だしはしまくる、そのくせこうしたいという指示はださないこんな状況ならもう降ります」
庵野「僕がほしかったのはその熱意だったんだよね(泣」
これ熱意ではないよね…
草
こんなこと言ってたっけ
言ってない
謝ったのは本当だけど、そこの庵野の音声はなかった
アクション監督がそのエピソードを話しただけ
全ての要素がダメという訳でもなく良い所と悪い所が混在してるのは間違いない
人に「どんな映画?」と聞かれたらとにかく歪で変な映画と答える
リバイバル目指してるくせに変にアレンジも入ってるんだよな
その二つが全く噛み合ってない
だってプロ使ってるんやし
そらな
不評続きの令和ライダーすらシンカメよりアクションの出来が上だからな
全部役者のせいにされるところだったし
シンシリーズというか庵野のブランドが暴落してるんやろな
正直シンエヴァとか作品の体をギリギリ保ってるかどうかってレベルやったし
ウルトラはギリ映画映えする、主題歌でなんかラスト良かった感出るてのかでそんな口コミも悪くなかったしな
今回で叩いて良いんだってなっただけかもしれんが
主題歌の差なのかなぁ
ウルトラ詳しくないとウルトラの終わりかたは、えってなって終わりなんよね
でも歌がいい感じに閉めてくれた
内容自体はそんなに差をかんじなかったわ
どっちもダイジェストリメイクだしな
キャラの差はかなりあったかも
ウルトラマンはオタク大好き幼年期の終わりをベースにしてるからそこまで大きく外すことはないしね
なんG以外だとそこそこ評判いいしメフィラスもネタ人気高かった
怪獣バトルと米津で映画一本持つからな ライダーは人間サイズだけあってそれなりに話や映像に説得力がいる
カメラを止めるなみたいになっとるの草
カメ止めは最後にカタルシスがあるんですが
こっちには何があるんですかね?
(´・ω・`)もしかして有能だったのは「樋口真嗣」監督だったのでは????
(´・ω・`)
-
-
いうて宇多丸の評価を真面目に聞いてる奴おるんか問題だが
まぁシン仮面ライダーがいまいちなのはその通りだがこいつの評価もなんだかなー -
有名監督なら毎回傑作を作れるというのも幻想だぞ
当たり外れがあるのが普通
庵野の場合は最近当たりがないのが問題だが -
庵野が作り直す前のQを世に出してればな
-
宇多さん、慌てての掌返し流石っすw
-
けどFGOとアズレンは世界遺産以上の価値があるよね
-
シンエヴァでエヴァ完結させた→ちゃぶ台ひっくり返して全部無かったことにしただけ
シンエヴァでエヴァ卒業しろってメッセージ→お前らまだこんなオモチャに夢中なの?俺はリアルで女作ったぞwって言うただのマウントメッセ―ジビデオ、劇中で雑にエヴァ全機破壊するとこなんか踏みにじるって言葉がふさわしい -
庵野はシンゴジのオタクオールスターチームとかやりたそうなのに
本人がこじらせまくってて素直にオタクに寄り添えないみたいな難儀な性格してそう -
うおおおおおきたあああああああああ
-
海外人気エグいって
-
>>シンゴジラは評価高い
アレはノリがそのまんまエヴァっぽくて面白かった。
しかし同じノリが延々続いて仮面ライダーで飽きられただけだろ。 -
よくいるよな
最初人気出たんだけど、結局引き出しはそれだけな奴 -
ふわっとしたこと言って解釈を丸投げするのはオタク相手だけかと思ったらスタッフにもそうだった
-
20億いけてるのならキムタク映画なみには売れたのだから成功なんだろう
調子乗ってハードル高すぎたとは思うけど -
映画評論家は映画撮れよヘタレ
文句ばっかり言って映画は絶対に作れないまるでこどおじだな -
まあ実際、学生時代の自主製作ん頃から芸風まったく変わってないんよなw
-
でもお前らが見たいのはエヴァみたいな奴なんだろ
-
樋口さんもローレライ、日本沈没、隠し砦、進撃見た上なら有能とは言い難い
特技である平成ガメラと庵野と共作のラブ&ポップとシンゴジは好き -
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コさた展さ'さいく'ら'
'ン'ソ'は
'田栄'あしd'スマ'と'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ÷ー÷コ÷ール÷バ÷ン÷ダ÷イ÷や÷東÷映÷は÷ワ÷ン÷ -
宇多丸にはこれでも他の原点回帰ライダー(真とファースト)よりは面白いらしいからセーフ
-
シンゴジラとシンエヴァ以降で大きく変わったのは
先にプリヴィズ(ビデオコンテ)で構図をガッチリ決めてあるかどうか
シンエヴァ以降は撮影素材をとりあえず大量に撮ってからプリヴィズ決めてる -
もう売れなくなってきたもんな
でも十分稼いだから良いんじゃない? -
60とかだろ?アンノ
高畑は50とかで火垂るの墓やってんだぞ
しょぼすぎて泣けるわ -
序だか破だかの円盤特典映像で制作過程の映像あったけどテイク何十みたいなのばっかりでそんなにやり直してんだなーと思って引いたわ
-
原体験に特撮が入ってるやつってマジでずっと引きずるよな
付いていけねえよ -
>>17
そんな成長してない奴いんの?
最初から何十年たってると思ってんだよ
まあいるのか
ガンダムとかおじさん~爺が永遠にかじりついてるしな・・ -
結婚して丸くなったらしいが、昔より人間嫌いや適当さが加速してんじゃないかな?
-
どうせ次の映画も無駄に電柱と鉄道撮すんでしょ?
もう病気だよね -
ゴジラの時はほぼ絶賛状態だったからそれと比べるとな
-
庵野はもうとっくに枯れとるよ
-
大量のメモを書き溜めるタイプのクリエイターは信用する
デルトロや手塚はこのタイプ -
ストーリーは漫画とうまく混ぜたなって感想だけどやっぱアクションが擁護しようがないというか 昭和リスペクトというわりにはクソショボCGも繋がりガン無視カットも昭和のセンスちゃうやろという感想
>・でも泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
これはなんかすげえ分かる シンシリーズ全般に言えるけどヒロインの描写がとにかく古い -
オタクに卒業しろって言ったくせに
自分はいつまでも特撮オタをやめられない感じがね。。。 -
あのロボット刑事みたいなのはショッカーの本体であるスーパーコンピューターのデバイスみたいなもので、外部情報を集めて廻ってる存在だから戦わない。
今回のラスボス、チョウオーグ以外にもショッカー組織が存在し、続編も作れる様になってるんだろう。
つまり原作マンガの2号ライダー編だ。そのラスボスがビッグマシンと呼ばれるスーパーコンピューターなので、前述のロボットが意味を持ってくる。
まあ、続編が作られる可能性は無いだろうけど。 -
アニメって監督一人で作ってる訳じゃないのに全部監督の手柄みたいに話す奴いるよな
-
でもずっと君の名は。をやってる新海より遥かにマシだよね
-
庵野さんの面白いと思える演出も過去の作品からの流用・継ぎはぎで自分のものにできてないから実際には脚本を生かす演出ができてないのが問題。まあその脚本も致命的なんだけど
-
ドキュメンタリーの方が面白い
-
>>38
ドキュメンタリーを楽しむために映画を見るんだぞ -
>>36
ワンパって意味では庵野君どっこいどっこいだし 結果って意味では新海の方が遥かに高いレベルで安定しとるしでマシな部分とは…? -
>・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
庵野は権威大好き権威主義者って岡田斗司夫に喝破されてたなそういやw
ああ映画は見たよ劇場で
その上でいうと俺は大体宇多丸に同意 -
エヴァじゃんって要はこいつがエヴァ意識しすぎてるだけじゃん
どっちもどっちよ -
結局、ストーリー展開も設定もオチも
トップをねらえが一番だったな -
いい流れ
このままキャリアを遡ってジブリも巻き込んでほしい -
岡田斗司夫がいれば良かった
-
仮面ライダーがコケたからといってそれで今までの功績が全部チャラになるわけじゃないだろ
-
エヴァの3.0+1.01とか3.0+1.11とかは勘弁してほしいなぁ
-
群盲象を表する
お前らのことだぞ(´・ω・`) -
>>40
新海の方がマシ、なら分かるよなぁ
売り上げは置いておくとして、作業スタイルが真逆なのよな
新海は自分でビジョン作って説明して、自分で声当てやって演技の方向性示したりするけど、スタッフが「それは止めた方がいい」と言えば耳傾けるしな -
もう崩壊してるだろ
-
エヴァはQからゴミだから今更つまらなすぎる
シンとかオタク仲間やエヴァ信者と話す時に俺には理解できないから評価しづらいと回避してるわ -
>>17
そのいわゆる「エヴァみたいなもの」が、未だに残ってる信者も庵野自身もテレビ版25、26話みたいな
ひたすら辛気臭い展開とメタ演出だと思ってるのが問題なんだよな
当時絶賛されてたエヴァらしさってのは、それこそアスカとシンクロキックする回とか落下使徒とか
ああいう熱いアクションアニメのことを指してたのに
シンエバも最後にまーだ撮影スタジオにシンジがいてブツクサ言ったりするメタ演出やっててアホかと思った
庵野が卒業できてないやん、と -
蜂女のデザインとかセンスは好き
修羅雪姫は東宝映画だから アーケードでトルコ行進曲を流して阿修羅のごとくから修羅雪姫と連想させる演出はマニアックで好き
美浜は石森ヒロイン 009ー1 光明寺ミツコ 他皆んな丸顔ショート
庵野自身 昔のTV番組のコピーしか出来ない自覚はある
相棒に任せて安心の脚本家を見つけしかないな
次回作は富野小説版のアニメ化シンガンダムが安牌 -
庵野くんにグリッドマンユニバース見せてあげたい
-
>紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
これ思ったな
実写映画の基本的なことが何もできてないところ
だから人物のやり取りや動きのある映像が見てても気持ちよくない
冒頭3分のでもう駄作だろって感じ
まー作品より一番ゴミなのは役者のせいにしてた高齢ガイジの信者な -
>>17
シンゴジラかなあれは良かった
シンマンはキャストに助けられただけやな
エヴァはクソ、シンライダーはサイクロン号のデザインがだせえから見る気せん -
まあ今まで絶賛してた信者達も正直そんな面白いと思ってなかったんだよ
クソみたいな新劇エヴァ4作目の後に
「終わらせてくれてありがとう」みたいな事言ってた奴はほぼ全員がそんな感じ
つまらないと思ってるけど、そうは言いたくなかっただけ -
>>15
故 水野晴郎「シベ鉄シリーズは観てくれたかな?」 -
シンゴジが受けたのは、まず第一にストーリーが一本の映画として成り立っていたからじゃねえの
ダイジェストはあかんと思うよ -
破ルートでシンジさんルートでやればよかったのにQで全部ぶち壊しちゃったのがね・・・
そしてウルトラマンから周りに止めるやつがいないからこうなると -
庵野を喜ばせるために作ってるだけで客を喜ばせるようには作ってないからね
-
>>57
古参の庵野ファンほど「絵作りは凄いけどストーリーとか無いPVとか向けだよ、コイツは」って言って憚らないよ
そして、実写はその作画力が要求されない訳で…… -
岡田斗司夫ってウザイけど慧眼よな
アオイホノオでオタクのろくでもなさを表現した -
>>35
脚本等も大事だけどアニメ製作においては監督の比重が半端じゃないから手柄も責任も大きいってアニメーターさんが言ってたけどな -
シンゴジは何年ぶりのゴジラ映画と
今までのゴジラ映画と異なる切り口とインパクトと
とにかく早い展開とインパクトある映像で視聴者に考える時間を与えなかった
今冷静に見るとストーリーや内容は絶賛するほどのものじゃなかったし何度も見返すほどの作品じゃなかったな -
典型的な丸投げダメ上司でワロタw
-
>・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
ガチでこれw -
こいつはガイナックスの貯金だけなんだよな
旧劇を薄めて興行収入は増えたが、駄作になってるからな -
>>46
そして、ヒット作出なくて、死ぬまで、そして死んでからもエヴァの監督って言われ続けると
まぁ、それはほとんどの偉人にも言えることだけどな
アインシュタインだって、その功績はほとんど20代の時のもんだし、死んでからも相対性理論の人と言われ続けているからな -
>>59
鉄オタ、軍オタ、特撮オタが喜んだからやろなw
ラストまでほんまつまんねえぞアレw -
ブランドだとは思ってなかったぜ
-
>>65
シンゴジが海外でコケたのはその辺影響しているのかもな
俺もアマプラで一回見てそれ以降見る気が起きない -
偶然性に任せてガチャ回していい物を引きたいならAIがうってつけだな
庵野は数年後に化けるよ
AIでの映像製作が可能になるからな
生身の人間でガチャ回そうとしたらしんどいことになるのは当たり前や
そもそも人のアイディアに託すという発想は宮崎駿という内面からボコボコアイディアがアイディアが湧き出る天才とは違う手法を採ろうとした結果や -
>破の覚醒シンジくんでゴリ押していけばよかったやろ
これだな
難しく考えず、シンジ君無双してれば好評だった -
>>10
庵野はパヤオほど海外知名度無いよ? -
>>46
なるわけがない
歳取ったってだけ -
シンエヴァはシリーズ完結させたというよりQの尻拭いしただけなんだよな
-
宇多丸が漫画版読んでから見たかどうかだけ知りたい
-
全盛期パチブームに乗れた作品を作っただけの人
北斗の拳の方がすごいがな -
エヴァQ
東北大地震と まどか マギカ見て
脚本 書き直したって 本当なの -
エヴァANIMAを
アニメ化してれば 良かったのに -
樋口も、実写版 進撃の巨人という映画史に残るクソ映画の監督やん
-
パヤオも押井も庵野も
作品なんかより、本人見た方がよっぽど面白いんよなw
なんつーか、この人たちって変に映画を神聖視しすぎなんよな…
苦悩して、常人では理解できない何か訳の分からないものと格
闘して俺たちは映画を作ってるんだッ!的なねw -
エヴァ実写化しかもうないねw
引退前にもう一儲けしちゃおかー -
そもそも期待しすぎwww
-
富野もファーストとそれ以外はバランスが劣化してる。
エヴァも旧劇まで。有能幹部スタッフの差なんだろう。 -
元々作画特化の人だから監督やらせるよりも
作画として使われる方のが合ってると思う
友達付き合いで畑違いの監督という御輿に乗せられエヴァでたまたま成功した人という印象 -
シンゴジの時にエヴァと同じテロップ演出かましてたから以降観る気なくしたわ
-
>>80
一応、庵野本人はそう言ってるけど、どうせ何もしてなくて、偉い人から怒られて、
その矢面に立ってもくれた大月が去ったのもあって渋々腰上げただけやろ -
まーナディアとかトップがあったにせよ所詮はエヴァだけの人だからな
前者2つなんかはオタ評価だけだし -
>>82
アレは拗らせ評論家 町山の脚本を大絶賛して採用させた逆張り原作者の諌山の責任が多分に大きいと思うが…… -
樋口は有能じゃない努力の凡人
そこすらも到達出来ない人が多いから凄いことは凄いけど光るものが無い今の殿様庵野は駄目駄目だけどな
トップ2の5話やヤマトやGロボのアバンとかとても良いから
まとめの最後のコメントと同じでコンテやレイアウトだけやらせてほしい
監督名はスポンサーの予算付ける為に置いとけばいいからメガホンは取らたらアカンわ -
庵野は鳥山や岸本と同じ
周りのサポートが強かったパターン -
仮面ライダーは平成&令和版に人気作あるから超えるハードルが高いんよ
龍騎や555や電王やWの方が面白いってなったらただの古臭い演出作品でオワル -
>>89
スタジオカラーで
庵野監督より 偉い人って..... -
脚本が向いてないんじゃね?
エヴァだって人気出た旧作はGAINAX全体で脚本作ったんだろ -
クウガ 劇場版
-
だから言ったろ?あいつはなにを作ってもエヴァになるからやめとけって
-
TV版エヴァの最終回あたりは本当に酷かっただろ
あれを評価してる時点でないわ -
特撮の中でも1号2号あたりの仮面ライダーファンとか
映画見に行く年齢でもないやろ -
町山&宇多丸「園子温と細田最高!」
園子温訴えた女性自殺したんだけど -
>>95
カラー以外にエヴァに関わってる会社なんて幾つも有るよ
だいたい、大月ってエヴァの製作噛んでたキングの役員やってた大月俊倫の事だと分からんヤツがツッコめる話違うわw -
スタジオジブリ
新社長 の記事は -
>>99
だって、エヴァテレビ版の8話以降庵野本人は少女マンガ読んでてエヴァノータッチだったのバラされてるよ -
>・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
これはちょっと違うな
「官僚や役人を信頼してる」んじゃなくて「組織が連帯して有能さを示すのが好き」というか「それしか作れない」というか
オネアミスもトップをねらえもナディアもエヴァもみんなそうじゃん
シンゴジで官僚・役人だったのは舞台としてゴジラ対処にあたるのがそのポジションだったってだけ -
>>2
庵野信者涙目w -
庵野の引き出しがエヴァしかないなんて
ずっと前からわかっておったろうにのう?ワグナス -
それはそうと、このところユーチューブ見てたらかなりの頻度で
シンカメの広告が入る
元々の予定なのか人が入らないから広告増やしたのかはしらんが
すごい広告費使ってるのはたしか -
また在日共が庵野叩いてんのか
-
シンゴシの実写でのヒット
エバの100億超え
ここが最高の引き際だったか… -
>>109
庵野信者はネトウヨってことかな? -
おまえらあんま言ってやるなよ
また鬱になっちまうぞ -
>>111
役人官僚に謎の信頼感を持ってる無職だからなw -
やっぱ実写の映画って難しいんやな
エヴァの監督でもゴミ映画になるもんな -
TV版エヴァが今放送さてれていたら最終回手抜きだのオチてないだのボロクソ言われて駄作決定だもんな
-
俺野は広告費たくさん出すから
よい -
戦闘中や後ろ手に組んで歩きながらダラダラ喋るクモ男とか最高にダサイな
-
グリッドマンユニバースの方が面白いんだもん
-
>>95
スポンサー -
庵野は仮面ライダーしゃなくて、トップの実写化すべきだったんでわ。
-
>良い所と悪い所が混在してるのは間違いない
良い所ってどこ? -
そろそろ次世代のと言われている通りで
いつまで還暦すぎのお爺さんをありがたがっているんだ -
ガンダムにも新しい話題が欲しいのでシンガンダムは歓迎
どうせ叩かれるんだから内容はなんでもいいよ -
>>115
おいおい
当時あの最終回が絶賛されたとでも思ってるのか? -
>>2
岡田としおの意見受け売り量産型ニートの意見と違って聴く価値はある -
>>120
(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! -
紀里谷和明に似てるは分かる
-
所詮はオタクのごっこ遊びだしな
原典を大きく逸脱するようなオリジナルは作れない -
>>113
自分に誇るものが何も無い無職が最後に行き着くのが権威主義のネトウヨだからね
「そうか!俺は日本人ってことは在日よりも上なんじゃん」
君より下の人間がいるんだよ!君が生きづらいのはソイツらのせいなんだよ!っていう教育を実は嫌いな韓国カルトにされて喜んでた哀れな存在。 -
>>124
絶賛してた一部のキチガイがいたのは確かだな
50秒静止画だったエレベーターのシーンを
ただの手抜きだっていったら
当時のエヴォオタがガチギレして発狂してたしw -
年取りすぎただけ
キャラ造形が令和に適応できてない
シンエヴァのマヤとかミサトリツコの劣化コピーになっててガッカリした
(新海だったら元のマヤの造形を維持したまま、今風の女性のリーダーシップを描けてたはず) -
脚本が井上先生だったらよかったと思ったのは俺だけだろうか(庵野監督と井上先生がコラボしたらどんな恐ろしい作品が出来るのだろうか…と妄想したこともありました。笑)
-
とっくに才能枯れてんだから当たり前だろ
シン・ゴジラだって国内では謎の高評価だが国際的にはイミフな退屈映画だし -
>>49
作り方間真逆すぎるよな
新海はタイムラインの感情グラフ作ったりして、
かなり事前に組み立ててるけど
庵野はその場その場で画作り重視で変えちゃう -
>>92
で、あなたも凡人なんだけど、凡人の批評になんか意味あるのかね
貶してれば、相手よりは偉く感じるよね -
シンゴジの監督ではあるが
キューティーハニーを撮った監督だという事を忘れてはいけない -
中身をオタクに寄せるなら有名タレント使わなきゃよかった
-
漫画まで描いてる島本がダンマリっていうね
認められてる人にまで匙投げられてやんの -
多分これ批判すればするほど人入るやつ
-
>>92
樋口はいい人過ぎる
スタッフにも人当たりいいし、どんな仕事でも引き受けちゃうから
Pや庵野からしたら便利なんだろうなあ -
島本から見たら石ノ森のコスプレした庵野の仮面ライダーでって感じで
これじゃない感あるんじゃね -
特撮とか全然詳しくないからわからないけど、原作知らない客が単体で見て庵野映画より面白いと思える/興味を持てる作品ってどういうのがあるのかは気になる
-
シン・ナウシカはやりたいだろうね
-
>拘ってるとか言いながら自分の中で「こうしたい!」っつービジョンすらなく
>そのアイデアすら役者に丸投げしとる状態
これ本当に酷いんだよな
それでリテイク地獄の挙句カットでCG差し替えだし -
シンゴジはエヴァっぽさがエンタメになってて国内では概ね好評だった
反面海外だとそのエヴァ特有の説明臭い演出が好まれていない感じだった
作りたいものを優先しすぎると、客が欲しがってる感情曲線のパターンや最近のトレンドに合わせた見応えある演出を疎かにしがち
これが最近の酷評に繋がってると思うわ -
エバの時点でブランドなかっただろ
おめでとうおめでとうでぶん投げたカスだぞ
旧劇も誤魔化し描写で終わったカスだぞ
出来が悪かろうと新劇で茶番劇終わらせただけでも頑張った方だ -
>>89
エヴァとまどマギって関係あったんだ。知らんかった -
樋口も島本も「グリッドマンユニバース」大絶賛で草
-
>>14
シンカメ2週目12億、レジェバタ2週目10億
馬鹿「キムタクの信長より上!20億は余裕」
シンカメ3週目15億、レジェバタ3週目17.6億
馬鹿「!?」
20億なんて行く訳ねーだろ2週目は祝日あったから見栄え良い数字になっただけだボケ共がwwww -
はっきり言って期待はずれだったがエヴァじゃんという評価には首をひねる
旧エヴァと破はちゃんと面白いしこんなのと一緒にしないでくれ -
ここまで売っといて化けの皮もなにもねーよwww
どんだけ僻んでるのよ -
貞元エヴァをちゃんとアニメ化してくれるだけでよかったんだよ
-
>>151
期待値を下回ってるから言われてるんやで -
シンエヴァの時点で評価ボロカスだっただろ
-
次はシン・ナウシカでも作ってくれ
-
>>154
オタからの評価は悪かったな
だから見限られたんやろうな -
「エヴァから卒業しろ」って言いつつ一番卒業できていないのが庵野ww
-
>>18
日本沈没は興収50億円超えとるで
まあ、草薙・柴咲の人気もあったからだけどね -
>>155
いやシンなんちゃらはもう勘弁 -
ジブリ 本場アカデミー賞
ドラゴンボール フランス勲章 最新映画海外最優秀賞 2000億
勝てる? -
>>139
散々な言われようだから気になって見て来たわw
噂通りの出来だったな -
宇多丸、なんか褒めるから金くれとか言って断られたんかな?
こんな私怨みたく叩くほどひどくなかったぞ
ニチアサとか比べ物にならんくらいおもしろかったが -
ゴジラが良かったと言われるのは庵野がゴジラに対して大した思い入れが無かったから
逆に思い入れがあり力を入れる程ダメになる
樋口特技監督としては優秀だが映画監督としては転けてばかり
前作進撃然り
ゴジラのヒット当時も庵野のおかげと言われてたくらい今の庵野同様信頼されてなかった
お前らあれだけ樋口ボロクソに叩いてたのにすぐ忘れるよな -
>>162
タダで見れるニチアサと2000円近く払ってわざわざ見に行く映画を比べられても…馬鹿なん? -
やっぱ似てるよなキャシャーン
-
>>160
まあアカデミー賞って騒がれるけど別に権威無いんだよねw
規模がてかいだけで日本アカデミー賞となんら変わらん -
つまり桐谷と庵野は同格か
-
クモオーグ編までの映像見たけど、あれ途中でぶつ切りされて続きは映画館で!というよりは、綺麗に『俺達の戦いはこれからだ!』みたいな流れで完結でもおかしくない終わり方してるから、続きが見たくて仕方無くなるより、満足しちゃって続きはアマプラで配信されてからでいいやってなっちゃった…
-
記事の内容はともあれ
机の上で書いては消し書いては消し
紙を丸めてポイ、みたいなやり方はやめた方がいい
生身の俳優や複数多数の現場の専門職つきあわせて
やる事じゃない、こねくり回すのはよくない -
>>2
細田守の愛人だからな -
ブラックサンとかアマゾンズの方が面白い。
ツッコまれまくったセイバーやリバイスでも新しい挑戦してたりする活発な界隈で、あんなポーズだけでやる気の感じられないもの出されてもライダーオタがリピート客になる事はまず無いわな。 -
>>150
パンサークローもショッカーも目的が人類補完計画だからそう揶揄されてんだよ -
ウルトラマンと仮面ライダー自体が人気陰ってるのもあるだろ
庵野の特撮じゃなくて庵野の新作アニメだったらまだいける可能性 -
>>166
ネトウヨみたいなこと言うなよw -
>>166
金払って貰えないだけマシだけど審査基準が一気にクソになるからな
っぱパルム・ドールよ -
>>173
やるなら庵野本人が監督してほしいわ
もう既に枯れてるかも知れないけど鶴巻とか他のクリエイター拘束してグダグダ時間食い潰すのはやめてほしい -
1発屋監督
-
こするの意味が分からない人の為に・・・
関西弁・主に芸人が使用する言葉で何度も同じことを繰り返す事をこすると言います
豆知識程度に覚えておきましょう -
>>178
なんでもかんでも関西弁にすんのやめーや… -
>>175
あんな十数人で決める賞に何言ってんだアホw -
絶望的に引き出しが無かったエヴァだけだった男
そしていまだにエヴァ頼りの男 -
>>162
他の映画の批評もちゃんと見ろ
「私怨みたく叩く」ってほど今回は叩いてない -
樋口監督作品に庵野テイストをいれるのがベスト。
庵野さんはエンタメ考えてないのよ。
シンウルも庵野さんが途中で出しゃばってきて樋口さんが間取り持ったみたいなことどっかで見たから、それが無ければもっと評価される作品になってたかも、と思わさざるをえないシンカメでした。 -
元からオマージュ、コラージュしかできない人だから
-
もうエヴァはウンザリで誰もいらねえのにエヴァっぽいネタ入れるしか能がないやつ
同じ作風が求められてる新海じゃあるまいに、いい加減エヴァ風から卒業しろや
つかこれじゃあ新海のが数字結果出してるだけ格上やんけ -
庵野監督の凄さも理解できないのに映画語ってんじゃねえよ
-
エヴァ卒業を謳ってた庵野がいつまでも卒業出来てないという
-
いまさらw
エヴァIの時点で見切りつけろよw -
>>187
エヴァを記憶から消して、新しいものとしてちやほやしてくれってことだろ -
樋口真嗣が有能なら
進撃の巨人は名作だったろうな -
式日結構好きだったんだが。
-
あんな出来でも庵野信者は役者のせいにしただろうしな
メッキが完全に剝がれてよかったな -
>>192
役者のせいだろ監督に責任転嫁はやめろ -
コレ、っていう個性的でキャッチーなキャラが出て来ないのも苦しい。
例えば、シンウルトラマンでいうところの、メフィラス星人(人間体)みたいなキャラ。
あとは根本的な問題として映画だから仕方ない部分はあるんだけど、ウルトラマンも仮面ライダーも話を詰め込み過ぎ。
敵の怪獣・怪人を半分に減らせば、話の隙間を埋めたりキャラの深掘りも出来るのに、本当にもったいない。 -
業界全体おかしいよ
庵野様にひれ伏して大切なはずの三大特撮ブランドにシン付けてリメイク
ある意味庵野にブランド譲渡したようなもんだろ
どこまで権威主義でプライド無いんだよ -
いやシンはアンノの同人活動だぞ
それを商業にして金稼ごうとしてるお前らが駄目なんだよ -
そもそもエヴァはTVシリーズの打ち切り前のプロット使うか
旧劇のラスト変えるか漫画版の映像化で良いのにQでやらかして自分の首絞めただけだしな -
視聴者「庵野さぁ……はやくエヴァから卒業しろよ?」
庵野「うう……」 -
>>195
実際もうゴジラもウルトラマンも仮面ライダーも庵野さんの作品ってイメージだし
今後は新作作るときは庵野さんに許可とってインセンティブも払ってあげてほしいわ -
それでも無能な邦画監督より利益出している現実
金になるから周りが映画を作らせる -
アンノは当時見てたやつはとっくに卒業してるものとして作り直してるからな
いつまでも同じものを見続けてるアホが悪い -
お前ラッパーちゃうんかいw
-
監督が一から十まで生み出さなくていいのよ
スタッフが出してきたマテリアルを採用するのか却下するのか
それを一つ一つジャッジしていくのが監督の役割
今回はその庵野のジャッジが全て悪い方に向いている
本人が良かれと思って選択したことが、全て作品の質を下げている -
メンヘラ発症して作品もぶち壊すからクリエイターとしては正直最低な部類だと思う
-
ガンダムを実写にすると
シャアの顎が割れてリュウが黒人ガルマはオールバック -
>>201
旧作見てないと意味不明だろ -
>>203
庵野は力の配分ができないから
そうやってリテイクリテイクで何度でもやれると思うとどんどん時間と予算がなくなっていって酷いものができあがる -
ゴジラは良かっただろカス
-
見当違いな批評。
仮面ライダーという作品に、そんな高尚なものを求めていないし
ディープファン向けの作品なんだから
ライダーオタクの庵野監督が好きなように撮影した映画でいい。
つまらないと感じたのなら、それはあなた向けの作品じゃなかっただけ -
シンゴジは主人公不在の群像劇だからあの作風が成立してた
シンウルで大分合わなくなってたけど、それでも主人公勢力をチームにすることでまだギリギリ成立してた
シン仮面は主要キャラの人数少なすぎるのに同じ撮り方しててハッキリ合ってない -
シンゴジで異様に盛り上がってた信者ほんまキモかったわ
あの映画のなにが面白いのかさっぱりわからん -
>>209
それだと庵野自身がインタビューで言ってた事と矛盾するんだよなぁ…事前のPVの反応見て、ディープファンに向けた映画だと売上期待出来ないから、バランスを云々みたいな事言ってたし… -
樋口に令和ライダーの映画撮らせてみようぜ
-
>>(´・ω・`)もしかして有能だったのは「樋口真嗣」監督だったのでは????
ヤマさんに負けただけあって監督は調べてるんだなw
うかつにデマ偏向したらまた大目玉食らうもんなw -
>>1やら管含めネットの暇人が感動するコメントを見つけた!?
で、あなたも凡人なんだけど、凡人の批評になんか意味あるのかね
貶してれば、相手よりは偉く感じるよね -
シンブランドはしんだ
-
エヴァの破が期待値的にピークってことでいいのね
-
批評だらけで草。
シナカスは内容観ないで云々マン、早く来てくれ〜!! -
ショッカーとかいう新興宗教に入信させられそうになった主人公が
嫌悪感から話の通じない信者を○して回る話だったら面白かった
精神世界云々とか要らん マジで要らん -
監督が目立たない鬼滅の大ヒットで無駄なクリエイター信仰ってのにヒビが入ってきてるわな
宮崎駿もカビが生えた爺になってるし、監督の名前で商売できるのが新海誠ぐらいか?
山田尚子もサイエンスSARUなんぞでつまらねえオナニーアニメを作って芸術家ごっこせずに京アニに戻って以心伝心のスタッフと高め合うアニメづくりに邁進しろよ -
晩年顔面糞塗れおじさん
完 -
森山未來の提案に対して「要求は言わないので」って、言えないの間違いだろ
たまたま名声を得た昭和に取り残されたクソガキが散々駄々こねて喚き散らした結果できた映画なんだな
このドキュメンタリー公開したのも復讐というか内部告発兼ねてるやろ
もうシンエヴァの頃みたいに何しても擁護される流れはないんだから -
いい加減卒業しろよ庵野
-
以前ネットで「庵野を殺す方法」みたいなの書かれて追い詰められたってエピソード話してた時は同情したけどこいつ自身が同じことやってるわ
身近にいる人間の努力もアイディアも仕事も全否定して追い詰めて、辛うじて完成した作品の出来で真っ先に批判食らうのは表に出てる演者達
ネットで理不尽に叩かれたくらいで何泣き言言ってんだこいつ -
>>12
作る映画が全部ウォーゲームっぽくなる某監督の悪口はそこまでだ -
仮面ライダー見てないけどウルトラマンの時点でエヴァってて萎えた。
最初はまだマシだったけどゼットン見た時にエヴァってるな~と。
庵野は本当にウルトラマン好きなのか?と疑問を覚えた。 -
ガイナックス時代の一発ネタを擦る事しかできないってつれぇな
特撮に取り憑かれてそれしか作れない監督なんよ -
庵野は庵野にできることをするだけだし、できないことはできないだろ
庵野が監督しようがしまいがスタッフの実力が上がるわけでもない
「庵野ブランド」なんてブランドに胡坐かいてんのは製作会社の方ではないのかな -
>>228
庵野ブランドみたいになってたのは映像表現が巧みだったからだろ
それはどの監督でもやってて庵野も今までやってきた「監督の頭の中にある映像」を作り上げてきたからで
当然それを期待されていたはずだ
ところが今回庵野は「庵野の頭の中にある映像」を作ることをしなかった
じゃあ何の仕事をしてるんだよ -
元々、いろんな作品のオマージュだらけだし
-
結局、エヴァで過大評価されて勘違いした一発屋ってことやな
周りのスタッフが優秀だっただけで本人の実力は
大した事なかって事 -
>>228
今ある実力の発揮さえ許さなかったのが庵野なんですが… -
エヴァ「庵野、お前、もう船降りろ」
-
>>114
シン・エヴァの前にも幾つか実写撮って、シン・ゴジ以外皆コカしてる監督だぞ?庵野は
実写版キューティーハニーとかラブポとか知らんの? -
>>233
摩砂雪「降りてたんだよなぁ……また、船造っただけで」 -
>>225
そういや、デジ○ンもケモナーと言えばケモナー作品か…… -
>>17
最終回が糖質協会の洗脳ビデオとか簡便
ちゃんと自分でオリジナリティ出して作品としてオチをつける事は本当に大事だと教えてくれた反面教師ってだけ -
庵野がらみってだけでつまらないのが事前にわかる
この人は表現の些事にこだわるだけのオタクであって、ストーリーを作り出すことは出来ない
エヴァ以降妙な感じで担がれ出したけど…本当はゴジラだって糞つまらなかっただろ -
職人的に、他の人に使われてこそ生きる人なんだよ
-
シン・エヴァで庵野も大人になったのかぁとが感じたら、シン仮面ライダーで違うのかってなって少し安心したわ
-
完全に過大評価。
なんか声大きいエヴァ信者と運よくシンゴジヒットしたから神格化されただけ。
シンゴジ、久しぶりのゴジラ&庵野というビッグネームでわくわくしたかもだけど、
冷静に観るとバカっぽくで怪獣映画としても観てらんないレベルだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
またコメントできないんか?