映画館が危機感「日本人の実写離れが深刻…客呼べるのアニメしかない…どうすれば・・・」
「洋画離れが加速、23年興収初速に見る深刻」──そう題した東洋経済オンライン(8日配信)の記事が、ネット上で〈確かに洋画は見なくなったなぁ〉などと議論になっていた。日本映画製作者連盟の統計によると、22年の興行収入割合は邦画68.8%に対し、洋画は31.2%。1990年代の洋画7割、邦画3割から逆転している。
昨春引退表明のブルース・ウィリス 認知症と診断されたと家族が公表
昨年もトム・クルーズ(60)主演のハリウッド映画「トップガン マーヴェリック」(5月公開=興収135.7億円)こそ話題になったが、それ以外の洋画を聞かれても、答えに窮するんじゃないか。
記事では洋画低迷の理由として〈興行を下支えしていた中級ヒットが激減〉とか、〈名前で観客を呼べるハリウッドスター不在〉などを理由に挙げていた。映画批評家の前田有一氏は「そもそも米国に対する憧れがなくなったことも大きい」とこう続ける。
「米国を“豊かな国”としてカルチャーやライフスタイルを真似していたのは、ぎりぎり今の40代後半まででしょう。ハリウッド大作も憧れのひとつでしたが、今の20代、30代には数ある国のひとつでしかありません」
ただ、「洋画離れ」の分だけ、日本の“実写映画”に流れているわけじゃない。昨年は興収1位の「ONE PIECE FILM RED」(8月公開=197.0億円)をはじめ、4位までアニメが独占。実写は、「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月公開=51.6億円)の5位が最高なのだが、それだって原作はコミックだ。
「国内でも国外でも売れる邦画は、今はアニメだけ。観客がお金を払ってまで映画館に足を運ぶのは、テレビでは見られない映像がそこにあるからです。アニメならそれも可能ですが、製作費をかけられない日本の実写映画では難しい。大半がドラマの延長レベルです。実写で“キラーコンテンツ”になり得るのは、ハリウッド並みとは言いませんが、2ケタ億円はかけた作品でしょう。例えばそれがNetflixのドラマだったりする。課金してでも見たくなる映像をつくっていますからね」(前田有一氏)
木村拓哉(50)主演の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」が“製作費20億円”とかで大騒ぎになったが、どうやら実写の邦画離れも深刻か。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39aef2abca5f9a3eeede3a1280741347ee5f8120
配信でもアニメが無双
最近は洋画もつまらんからね
客を呼べない映画しか作らない邦画界の人間に言え
洋画の方がやばいってデータなんです…
客を呼ばないで客を馬鹿呼ばわりの実写邦画界
1000円くらいで見れるなら実写も軽い気持ちで見てみるかってなるよ
まあサブスクで1年前ぐらいのは見放題にくるからな
正直よほど見たいのでないとわざわざ劇場いかんし
最後に邦画もヤバイで締めくくる
わざわざ映画館に行くなら非日常のストーリー観たいんですよ
作品じゃなく客の方を馬鹿にし始めるのは今に始まった事じゃないけどね
昔からアニメ見てるオタクを馬鹿にしてたし
アニメでも観にきてくれるだけありがたいと思わなきゃ
みんなサブスクで済ませちゃうんだから
ジャニーズとかで恋愛映画ばっか作ってりゃそりゃね…
今年は駿の新作とスパイファミリーが2強だろうな
オマエもアニメ最高と叫びなさい
なんで邦画見ねえんだよ!アニメの何が良いんだよ!?客の頭が悪いんじゃねーの!?
などと思い始めたら確実に病んでる証拠
邦画がAKBとジャニーズとマッチポンプ俳優しか使わなくなったから凋落しただけ
市場に必要なのはカオス
実写なんてアマプラネトフリでいくらても過去作見られるし
君の名はがヒットしたからかそこからオリジナルアニメ映画連発したけどそこまでヒットしなかったよね
良作は多いんだけど
なんだかんだ面白い映画できたら客入ってるんだから人のせいにするな
コロナで映画館に行く習慣がとぎれたら
なんだかんだで行って観るというのがあらかじめめんどくさくおもえてなー
実写邦画は監督脚本家の質以前に
撮影スタッフとポストプロダクションの質がね
そりゃこんなジャニーズやらイケメン俳優やらばっかり集めて御涙頂戴ものを邦画の最高作みたいに宣伝してたら客も馬鹿じゃ無いんだし邦画に対して興味無くなるだろうよ
邦画は5億で作って15億稼いで採算取るシステム成り立ってるしなあ
バカみたいに金かけて制作会社潰すのは昭和に散々やらかしてもう懲りてる
女が映画見る理由がこれだからな
つまらんのは半分こいつらのせいでもある
>>151
ジャニ多いの納得だわ
シン仮面ライダー観ようぜー
ドラマもつまんないのしかないし映画も終わっとるからな
邦画が海外でアニメより稼げるならまだしも
記事内で言ってる通り海外でもアニメの方が売れてるからな
見るだけなら配信という気楽な手段が広まっちゃってるから「映像コンテンツ離れ」ってのは別に無い気がする
邦画を見ると大体芝居が下手か演出が不自然で話が全く頭に入ってこない
アニメの上澄みがバカほど客はいるだけで邦画も適当なジャニ系いれれば20億ぐらいはいくぞ
焼き直しの鬼滅に負けるキムタク
映画館にわざわざ観に行く文化が終わりだよ
新しいエンタメいっぱいあるからね
逆に観に来て欲しいんなら金くれよ
実写も毎週入場特典やれよ
広告代理店と芸能事務所切ればいいよ
洋画は日本以外では売れてるからいいだろ
洋画も邦画と同じくらいダメなんだよなぁ
今年のアカデミー賞作品見たいと思うか?
とりあえず値段下げろ
業界の衰退で
映画並みに金をかけて配信ドラマとか作る時代になるんじゃないかな
洋画離れは上映時間が長すぎるのも一因(中年並みの感想)
-
-
-
えっ!あ、はい・・・
-
映画館にとっては、小屋を埋めてくれるならアニメだろうがライブビューイングだろうがなんでもいいっしょ。
-
シン仮面ライダー楽しみ。
-
邦画はつまらない
-
>女が映画見る理由がこれだからな
男が映画を見る理由は?
そっちも貼らなきゃ意味ないじゃん、さぞかしご立派な理由で映画をチョイスしてるんだろううねえ -
じゃあアニメだけ流せばいいじゃん
バカしか居ないのか、この国には? -
だって高いし
あと、せっかく早い段階で見に行ってやったのに
何週間かあとに限定グッズ追加するとか舐めくさったマネされたらそら腹立つわ
なんで同じ金払ってんのに
あとから見たやつが得するんだよ -
レンタルDVDで公開半年で解禁
ネット配信で3ヶ月で配信
勝手に自分で賞味期限を短くしているところもある -
>>2
鬼滅は木村に勝ったね -
. / /~ ̄\ ヽ
| / ヽ .|
| /\ /⌒ | | チョ・マテヨ
/ //● / /●ヽ | ヽ
フ .|  ̄/  ̄ ヽ |
彡| (_) ∧ ノ
ヽ∧ へへ ヽ / し)
)∧ ヽ二ノ /∧__ノ
. /\__/ / | \ -
もう詰んでる状態だろ。
ただワンチャンあるとしたら特撮系じゃね?
ヒーローものとかならワンチャン -
田舎町のすっげえ小さい映画館にエロい映画を観に行ったら、ガラガラだったんだけど、おっさんが下半身出してシコってんだよなぁ
あれってグレーじゃなくてアウト行為だよな -
自国のコンテンツで客を呼べて何が問題があるんだろうか
-
> 1000円くらいで見れるなら実写も軽い気持ちで見てみるかってなるよ
たとえタダでも時間をドブに捨てたくなんかないぞ
トップクラスに評判が良ければ300円くらいならまあ考えるかな程度 -
>>2
キム滅の刃 -
電通の芸能人ゴリ押しで見る気がしない
役にあった演技力ある役者でちゃんとした映画作れよ
ハリウッドも見たことある俳優ばっかになってるよな -
-
恋愛映画以外を見たいんですよ
それで恋愛映画じゃないって言ってるやつ見に行っても結局恋愛要素ぶち込んでくるしな -
迫力ない映像なら映画館で見る必要ないんちゃうん?
アニメはそういうとこ表現しやすいが
あともう単純に飽きられたか -
真剣に実写化した作品は売れてる定期
……え? 原作なし? そりゃ絶対売れないよおw -
アニメだと、パヤオや新海のように、監督の名前で客呼べるが、
今の実写邦画にはそういう監督いないもんな
なにせ、内容ではなく、ジャニタレとかに客寄せ頼ってる三流監督ばっか
それと、ジャンプとかの漫画原作のアニメ映画は、
まず原作で人気を獲得してアニメ化→アニメがヒットしたら映画化と、
手順踏んでるのが多いわけで、実写邦画みたいに、
名前も知られてない監督が、成果を出してない作品を映画化してるような、
当たる見込みの低い、いい加減な企画通してるのとは違うからな -
海外はCGばかりでそれを実写と言われてもアニメとどこが違うの?
邦画って漫画原作が多くてアニメで良いじゃん、ミスキャストの学芸会見せているって自覚無いのかな
味噌汁作って頑張っていから良いのか -
うちの姉(今年35歳)
「吉沢亮のファンだけど福田監督は大嫌いなので
もう一緒に仕事しないでほしい」 -
面白い映画を期待して何度も何度も裏切られたら
どんだけ馬鹿な客でも離れていくもんだろ -
能力無いのにプライドだけいっちょ前の奴らの溜まり場だもんなあ
-
そこで特撮やぞ!いけデビルマン!
-
でも未だに沢山作られてるから全体で見たら儲かってるんだろ?
-
明日から公開のシン仮面ライダーと推しの子テレビ先行上映を観に行きたいんだけど、同じ公開で異様に箱取ってる私の幸せな結婚とかいう見るからにゴミ臭半端無いこのゴミ実写邦画は何?
日本はアニメしか稼げ無いんだから、こんなゴミ実写邦画とかに箱取るのやめて欲しいんだが。
スラダン、すずめ、鬼滅、推しの子、ドラえもん、ブルージャイアント、特撮のシン仮面ライダーだけ上映してれば良いよ。 -
キムタクの映画めちゃくちゃ面白かったのになぁ
-
父兄には勝てません
-
空母いぶきを見た時に
邦画はポリコレと共に自殺したと思った
もう話題作以外見ないわ -
同じような配役が同じ過ぎてそれでつまらないからね
あとアニメは特典あるからそれを処分すれば
悪くても実質数百円で見られるからなぁ -
映画界もサブスクが影響してそう
サブスクで音楽聴き放題になると、海賊版云々の頃より音楽に金出さなくなくなったって記事あったね -
つーても邦画の実写系はまともに客呼ぼうといろいろと思索してるのって
庵野くらいだろ。そら年々客減って行くわな。 -
洋画はポリコレのせいでは?
-
上映前にトイレを済ませたのに本編140分超えると不安になる
ホントは【RRR】を見たいけど、アレ3時間か…(洋画)
豊川悦司と菅野美穂が共演した【藤枝梅安】は見て良かった -
俺は毎週映画館行って2本は~3本見てるぞ
普通に面白いのたくさんあるのにな -
>>29
爆死続きでゴミ量産してる実写邦画とかイミフ。
ゴミを大量生産して赤字な自分等の失態をアニメの利益を実写邦画に回せとか有害そのものなんだよな、ゴミしか量産出来無いゴミ実写が。 -
邦画もそうだけどさ
ひとつ売れ線のネタがあると皆ソレを真似たり量産するアホじゃね?
色んな作品があるから価値があるのに自ら無価値に制作費捨ててるのセンスねーよ -
明日シン仮面ライダーやん
-
>>7
https://twitter.com/BoyWithTheThorn/status/992968545666449410
ほい
男はちゃんと「映画」を見に行ってたわ -
-
ぼっち ざ ろっく を実写化しよう
-
というか、映画って女と観に行くもんやん
それそのものには価値がない
映画観に行きたがる女がいないと全然観なくなるんよ(泣 -
孤独のグルメの劇場版をやれば良いんだよ(名案
-
実写監督「俺が悪いんじゃない客のレベルが低いのが悪い」
-
だってドラマも大河も映画もジャニタレ学芸会ですしー
-
一番映画館で売り上げてたディズニーが自社サイトに力入れてるやん
映画館の中抜きが多すぎなんじゃねぇの?儲かるなら自社サイトとか作らんだろ -
割と本気で
実写は韓国に任せればいいと思ってる -
>>41
スターウォーズの時なんて
世界中で 雨後のタケノコ状態だったやん -
洋画やアニメはまだ見たいなと思えるやつあるけど、邦画なんて映画館で見ようっていう映画がないからなぁ
-
邦画はジャニオタと老人が観るからまだいいよ
洋画は若者が興味なくしたら誰も観ない -
明日からのシン・仮面ライダーがどれだけ盛り上がるのか気になる
-
-
>製作費をかけられない日本の実写映画では難しい。大半がドラマの延長レベルです。
答えわかってるじゃん -
見せてもらおうか
山崎ゴジラの性能とやらを -
邦画業界は性加害の老害がのさばってるからムリ
-
売上が伸びないのを客のせいにする店があるらしい
-
・役者がツラがいいだけの下手くそ学芸会
・予告で内容が予想できる浅すぎるつまらないシナリオ
・小声でだらだら芝居してるのをそのまま垂れ流すテンポが悪い演出
・いまだ恋愛か家族愛しかない(その狙いのファミリー層が一番見てないのになw)
これじゃ無理 -
アニメが最近爆発して100億乱発してるからといって、洋画・実写邦画も実は堅実に好調やぞ
本数みたら上位は割とバランスよく分散してる -
-
韓国兄さんに教えてもらえ
-
金もない人材もいない事務所がゴリ押しする
まあやっていけませんわなw -
映画館でWBCやれよ
-
-
実写ってバカが観るやつだろ
-
-
アニメのエースは宮崎新海細田外崎
実写のエースは庵野でいいな -
>>67
特典で人が来るなら
なんで実写映画は特典を付けないんだ?
商売舐めてるの? -
-
>>47
マジでやってくんねーかな、松重さんを糞ジャニ糞大河から解放して映画化しろ -
洋画離れも何も、前よりも上映してる洋画減ってんだけど???
-
家庭用のテレビがHD化、大画面化しておりネットフリックスなどの
オリジナルドラマもかつての劇場映画と見た目は変わらないし。
わざわざ劇場に足を運ぶ意味も「イベント」以上には見出せない。
むしろ時間を拘束されるのがキツイ -
-
トップガンみたいなの日本も作れよ
-
つまんねーもん量産してきたんだから自業自得だろwww
-
まずはなんでも主人公をジャニカスにするのやめたら?w
-
-
>>27
やらおんの悪口で草 -
面白けりゃ少なくともサブスクとかでは皆観てくれる
昔と違ってハリウッドの大作に集中しなくなっただけ -
-
-
>>50
あれは配信サイトが安く買い叩くのが原因
円盤の利益が3000円としたら配信は50円とかそういう世界
アマゾンもそうだけどトップ取ってライバルを潰して殿様商売するいつもの -
>>72
兄さんには野球しか勝てません -
トップガンなんていう呑気な娯楽映画見て喜んでるのもどうかと思うけど
-
ボヘミアン・ラプソディみたいな人物伝みたいの作れよ
そのほうがウケるぞ -
最近は海外も日本の後追いするかのように
洋画も海外ドラマも糞ばかり -
>>85
なら安く売らなければよくね?速攻で配信に落とさないで -
トムハンクスの新作もつい最近のスウェーデン映画のリメイクで、
ハリウッドも完全にやることなくなってて詰んでんじゃん
そら限定公開のタイタニックに客が集まるわけだわ -
>>88
で、エルヴィスは見たんか? -
-
意味深な暗い映画
演技力なし見た目だけ主演
サブスクある時代に2000円がデフォ
座席が狭い -
>>93
世界一位のNetflixで世界一位の韓国兄さんには勝てません -
-
兄に教えて貰うのは恥ずかしい事じゃないです
-
話題になるアニメ映画ってのは老若男女がそれなりに楽しめるような客層の広い内容なんだよ
でも今の邦画って俳優目当ての女さん向けに作ってるからターゲット層が狭すぎるんだよ
ファミリー向けや子供向けの実写映画なんてもう何年も見たことないわ -
コロナ前より客入っとるで映画館
予約しないと前の方しか空いてないってこと多いし
…
だが宣伝みただけでベストオブクソだということが解るちぎらくんが甘すぎるみたいなアイドルPV作ってる時点で足引っ張てる
予告動画見たことない人は一見することをお勧めする。くっそあざけ笑える -
映画は芸術じゃなく娯楽だと気付いていない監督が多すぎる
ついでに寒い下ネタが面白いと思い込んでる -
映画館からしたらアニメ実写にかかわらず、客を呼べる映画がすべてだろうに。
映画館が危機感って何? -
>>93
朝鮮でも映画の衰退が深刻らしくて
日本のアニメ映画が1位2位3位を独占する事態になってる
KPOOPや朝鮮流映画を自慢していってもその本場では衰退の兆候が見えだしてる -
ジャニーズとかはもともとファン以外行くもんじゃないから
本当に駄目なのは劇団上がりの「個性派」人気役者なんかがやたら早口で
まくし立ててるような作品じゃないかと思う -
ハリウッドもCGやんけ、実写とか言うな
-
>>85
その決定権がディズニー側には無かったから激怒して自分達で作ったんだよ -
>>98
毎年長期休み、特に夏休みにはファミリー向けやっとるぞ
学校の怪談みたいなやつ
のきなみ微妙だが -
今年の映画ドラえもんは『どうする家康』古沢監督だけど
従来のドラ映画よりメッセージ性が強めで一部で不評
ちなみにジャ○ーズがゲスト声優なので、まだ見ていない
それと8月に初の3D制作『映画クレヨンしんちゃん』公開だけど
『モテキ』の大根監督ときいて若干不安だ -
映画館メインのハリウッド会社よりNetflixアマプラの方が遥かに儲かってます
サブスクの勝者が全てで映画館は終わってる -
途中で絶対トイレに行きたくなるから映画館はムリ
-
>>101
名画座はともかく、新作やってる劇場は自分の上映したい映画を選んで
上映できるわけやないんやで
東宝系、松竹系、東急系、配給会社の言いなりで割当貰ってるだけだから
「この大ヒットアニメうちで上映したい」つってもできねんよ -
邦画は売れなさそうな題材ばかりやってる感じ
今は女性作家推ししてるからか邦画にまで金回せてないよね -
-
-
自分らで「客が呼べるから!客が呼べるから!」っつって大根俳優、芸人を吹替含めてキャスティングしまくった結果じゃん
-
実写もともとそんなに客入ってなかった気が
アニメの売り上げが君の名は以降上がってるだけでは -
-
選択と集中や、実写邦画なんかすててアニメに全振りしろ。
-
>>109
頻尿は病気なので治療してください -
-
映画の質というより、わざわざ劇場に行って見るという
行動そのものが、もはや現代生活に合ってないんだろ
会社勤務だってリモートでする時代だし -
邦画=純文学
ハリウッド=大衆文学
アニメ=ラノベ
こんなイメージ -
そもそも客を呼べる監督が昭和に比べて減ってる
最近だと孤狼の血の白石監督くらいしか観たいのがおらんわ -
アニメ6割、邦画1割、洋画3割って感じ?
-
>>118
小じゃなくて大の方やねん -
アニメばっか流せばいいじゃん
なんで儲からない実写に拘るの? -
-
-
>>126
Z世代じゃなくて在日だろ -
ほんこれ、少なくとも客の入る映画ってのは
娯楽 -
人気ドラマの映画化やれよ
-
(´・ω・`)やらおんまた実写映画叩きしてるけど、言ってることが全く一緒なんだよなぁ・・・
(´・ω・`)ジャニーズが~ 女が映画を見る理由が~ ポリコレが~ 再放送見てる気分だわ -
-
>>107
今年のドラえもんは完膚なきまでに、共産主義を否定してるからなw -
純粋に値段が高い!
映画+何かないと足を運ぶ気にならない。 -
『邦キチ』読むとネタとして邦画観たくなるぞ
-
レイジ追悼で、キムタク主演にして宇宙戦艦ヤマトでもやれば
-
じゃあアニメ映画多くすればいいじゃん。なぜ需要に答えようとせず、自分たちが放映したいものだけ選択して客が来なくなった原因を客に求めるのか。
-
>>117
アニメも売れてるのってジャンプ原作(鬼滅も呪術もワンピもスラムダンクも全部ジャンプ系)と新海とシンエヴァとコナンぐらいだろ… -
アニメだけ上映しろ
-
バビロンもエブエブも超クソだったわ
RRRが奇跡的な面白さだっただけ -
-
映画館はもっと映画以外のスクリーンと客席の使い方を模索しなきゃダメなんじゃないの
このままだとせっかくの施設が映画のつまらなさと共倒れじゃん -
映画の宣伝もぜんぜんみなくなったなあどっかではしてるんだろうけど
公開してるのかも知る機会がなくなったわ -
>>135
邦キチのネタになると思うと、邦画の糞映画量産はむしろ嬉しくなる -
まずはくだらん規制を緩和する所からやね。
-
上辺だけのカッコつけた演出とか顔だけの役者ばかり揃えるから廃れるんだよ。
-
わざわざ映画館に邦画を見に行きたいとは思わん。TVで十分。
-
韓国?
日本に韓国映画のヒット作ないやろ -
劇場鑑賞料平均
インド 300円
中国 500円
アメリカ 1000円
なんで日本はカスみたいな邦画で1900円取るねん
物価に合ってないわ -
アニメ見るやつを馬鹿にしてきてるけどアニメ見るやつが増えてきてるのにそれでも馬鹿にするから大多数を敵に回すから余計に離れていくというね
-
>>1
実写邦画なんてタダ見乞食の芸能豚じゃ金を出してまで観に行かないからなwww -
邦画はまず2時間ドラマから抜け出さないと駄目
それは置いておいて アニメは特典リピートが大きいから単純な比較は出来んと思うわ -
-
-
>>138
ドラえもんやしんちゃんみたいな毎年恒例作品もそれなりに利益出してるし(20億〜30億)オタク向け作品(転スラ、まどマギ、ガルパン、SAO、ラブライブ)だって15億〜20億の興行だしてるから全体的にアニメは好調だよ。
実写邦画なんて大規模公開で10億にも届かないのが殆どのショボ興行(笑)今の時代20億届けば五の字のショボ興行実写邦画よりは断じてアニメの方が好調なのが現状だよ。 -
配信でなら邦画も結構見てるんだけどね
金出すのはアニメ映画だけだわ -
>>1
富野大勝利 -
俺韓国大嫌いだけど
韓国のサスペンス映画の重厚さは羨ましいわ
邦画は何が足りないんだろう?
もう画面の雰囲気からして違うんだよな -
>>152
その特典リピートで客呼べるんだからアニメの方が格上だろ。
実写邦画で特典やってリピート客呼べるのかって話よ。 -
>>135
邦キチを実写映画化すれば劇場に見に行くよ
まあそんな器は邦画業界人にはないだろうけどね -
-
2022年10億円越え
邦画 28作品(アニメ 15作品 実写 13作品)
洋画 14作品(アニメ 4作品 実写 10作品)
実はこういう分布 -
>>2
相手にすらならないんだよなあ -
>>159
邦画でアニメ並の週替わり特典やってるの見たことないから一度やってみてほしいわ -
>>162
まだ実写も洋画も頑張ってんじゃん -
-
-
>>166
その貢ぎにすら慣れ無い格下の実写邦画(笑) -
シン・仮面ライダーは観に行くつもりだが邦画を観に行くって感覚じゃない
どちらかというとアニメを観に行く感覚に近い -
>>161
20億稼げる実写邦画なんて本の一握り。
殆どが10億届かない爆死作品ばかりだよ、実写邦画は。
全体見てアニメの方が好調なのは一目瞭然。 -
>>127
実写の方がつまらないじゃん -
実写邦画がアニメより上だと思っている間は復権はまず不可能
-
>>164
ジャニーズでやれば結構行く気がするけどな、特典商法
CD屋で働いてたけど特典のために複数買いとかバンバンしてくぞ
ジャニオタは -
>>166
貢ぐ金すらないお前が言うなよw -
>>164
やった所で客なんて呼べねーだろ(笑)ゴミ実写邦画では。特典ブーストでアニメは稼いでるとか所詮は負け犬ゴミ実写邦画の遠吠えなんだよなー(笑) -
考えられる理由としては昔は映画でデートも珍しくなかったが今それをやると5000円以上は吹っ飛ぶというのがデカい
やはりこれは男にとって少々辛い -
>>173
CDのオリコンがジャニーズで埋め尽くされてるのはそのせいだよな
モテない不細工女共が買っているんだろう -
-
>>148
シュリ、僕の彼女を紹介します、四月の雪、私の頭の中の消しゴム、1番最近だとパラサイトとか。 -
-
>>170
アニメも有名作品以外はあんまり10億超えないけど間違いなく実写よりは強いね -
>>178
いって無いいって無い(笑)
きちんと映画情勢踏まえ様な知恵遅れ(笑) -
-
-
明日からの実写映画の私の幸せな結婚は、特典でジャニーズのフィルム付けるからどうなるかな
まぁ、原作はなろう小説なんだけど -
>>180
特典なくても実写映画よりは売れるの明らかなんだよな
洋画も邦画も実写の時代は終わった -
-
-
>>135
邦キチって日ペンの美子ちゃんのパクリ漫画だと思ったら、本人だったのが一番笑った -
-
-
>>167
ネトウヨ病を改めなさい -
-
>>191
この前アバター続編してたけど日本じゃ話題になってないやんけw -
>>184
出さないんでは無くて出せ無いんだよなー(笑)
実写邦画なんてゴミに特典なんてつけた所で客寄せにはならねーから(笑)
特典リピートでも客寄せになるのはアニメにそれだけの価値がゴミ実写邦画より俄然価値が有るからなんだよな〜♪♪♪ -
アニメのほうがリピーターやグッズ収入が多くて、映画館としては美味しいと聞いたことがあるけど
-
-
まあもう無理じゃね
こっから逆転するってもう戦後みたいに全部焼き払われて新生するレベルやろ -
>>193
キムタクのレジェンドバタフライ23億の大爆死よ(笑)
総集編鬼滅にすら負けてる惨敗ぶり(笑) -
>>188
まんべんなくって言うけど10億いかない実写作品なんていくらでもあるんだぞ、データぐらい知ってからコメしようや -
アニメが無ければ廃業なのにヒドイ言われようだな。
いやなら邦画を上映すれば良いだけだろうに? -
アイドルがマンガアニメのコスプレお遊戯する映画よりはマンガアニメ見たほうがマシ
-
-
>>197
それそのままジャニーズや坂道にも言ってあげたら -
実際はハリウッドがポリコレで死んだ影響だろ?
邦画なんてずっと前から死んでたやん。 -
>>197
特典商法でも客寄せになればそれに越した事はねーし、リピートされるだけの価値が有るから♪
悔しかったはゴミ実写邦画も特典商法して客寄せしてみたら〜(笑)まず集客なんて出来無いだろうけと(笑)ゴミ実写邦画では。 -
>>197
横だけど、ボロ儲け確定の商法をなんで辞めなきゃいけないの? -
-
洋画はマーヴェルがかなり悪いと思う
ダサ過ぎるからな
他の国のcgレベルも向上して
ビジュアル的な優位も薄れた -
>>203
どうでもいいけど邦画のTOP4をアニメに独占されといてそれでもアニメより上ですって言うのは無理があるんだよ、言っとくが俺は実写作品も嫌いじゃないし観るからな -
-
>>203
分母が多いってそれ駄作が多いって意味だろ -
アニメ映画館で観られるやつすげーわ
寝ちゃうやろ -
>>208
で君が言う本物の作品って何?
無産が何偉そうに語ってんの -
-
性加害監督のドキュメンタリー風映画を作れば話題になるよ多分
-
-
-
ポップコーンとコーラと入館料セットで1500円くらいにしてちょ
-
>>218
人によるけど全体的にマシ
つか一般人で人格まともじゃないやつたくさんいるよ、お前のように -
どうすればいいも何もアニメに注力すればええやん
-
>>219
映画館&邦画界「ダメです」 -
>>215
212に回答してあげなよ
それが答えだろ -
実写邦画は内容と料金が見合ってないよな
-
-
邦画も海外でウケてる韓国実写作品参考にでもすりゃいいんじゃないの?(適当)
-
-
>>225
臭さの話に持っていくの草
漢字すら間違えてるしw -
-
-
皆映画レベルの韓流ドラマ見ちゃうからね
-
困るのは邦画スタッフだから問題無い
-
>>227
ねえお前ってなんでここいんの?
アニメ好き以外いる必要性感じないんだけど -
在日は嫌なら出ていけよ
-
>>231
大抵は中身空っぽで長いだけなんだよなあ -
-
-
>>230
韓国は映画業界自体が巨大な財団みたいなもんだからな、売れても売れなくても次作は常に潤沢な資金が投入される -
>>236
はいはいお前はジャニオタより下だけどなw -
-
完全新規のオリジナルアニメ映画やりまくってるけどほぼ全てこけてんだろ
-
-
>>237
尺長いんだからまともな作品作れよ韓国ドラマさんよw -
洋画もポリコレで死んだし
実写邦画は妙なプライドこじらせてるし
純粋に客の方だけ見てエンタメ高めてきたのがアニメだけ -
他人のせいにしている暇があるなら精進して面白い作品を作りなさい
-
>>241
オリジナルのアニメ映画ってそんなに作ってたっけ? -
>>240
で今なんで君アニメ映画の話してんのw
矛盾してて草 -
>>244
ハリウッドも昔はエンタメ至上主義だったのにな・・・ -
シュリって18億じゃん、しょぼ
-
-
-
>>243
1億人以上に視聴されたイカゲーム2制作してるやん -
-
>>250
煽ることが趣味って可哀想だな
君が大嫌いなアニオタより人間性が腐ってるのはよくわかった -
>>246
認知されないレベルでコケまくってるからね -
>>252
流行語大賞に入ってたあれか
ネトフリしてない一般人からしたら何それってレベル -
>>242
音楽も映画もドラマも追い抜かれちゃったから
アニメだけは死守しないとな -
>>46
小泉孝太郎は女にせがまれて映画見に行くけど途中で席離れてそのまま帰るらしい -
欧米作品は日本以外では普通に需要あるし今後も作られ続けるから問題無い
邦画は終わりだけどこれまでの経緯考えれば当然だし仕方無い -
>>255
要するに、知ったかぶってイキってるだけなんだな? -
>>256
ネトフリ見てなくても、テレビでも芸人がイカゲームのパロしてたぞ -
>>259
お金のかけ方が違うしな
日本も貧乏になったな -
今韓国で一番受けてる映画って日本のスラムダンクらしいね
-
>>255
アニメ制作に2兆かけてたよな
結果出なかったんか -
>>261
そりゃ芸人は少しでも誰かが知ってそうなネタで食っていくしかないからな
別にイカゲームが無名とは言わんけどかといって有名でもない -
韓流が邦画煽るのは分かるがアニメと喧嘩するのは違うやろ
-
>>262
日本のクリエイターって年を取るとなぜか当たり前のように老害化するからな -
-
-
>>268
tiktokで個人情報抜き取られる君のような情弱じゃないんでねw -
>>269
スーパーボウルって何だ? -
チンケなアニメのスラダンがアジア無双しそうじゃん
-
またこのネタか
-
-
今までマウント取ってたから譲りたくないだけな問題
-
-
>>274
人によって有名とか無名とかの尺度は違う
お互いを罵りあうのは無意味である
君も汚い言葉使ってマウントを取るのはやめた方がいいよ -
>>271
世界で一番経済効果のあるアメフト優勝決定戦の事 -
ポップコーン一万円で売れば良いんじゃない
-
>>278
教えてくれてありがとう
まあネトフリってアメリカの会社だしそりゃ自社では話題になったドラマのパロディぐらいするだろう -
>>276
アメリカも昔日本に同じこと言ってたわ -
映画館はアニメ上映してればいいんじゃないの?
何を上映するかを握られてるなら振り切っていい時期だろう -
韓国で日本のアニメ映画のスラムダンクが大人気
そんで実写邦画は? -
>>278
調べたけど、ワールドカップと経済効果二桁違ったぞ
何と比べて世界一なの -
>>284
アメフトの経済効果は約1兆4360億円に達すると見られてるけど、サッカーて以上なん? -
>>285
間違った、スーパーボールは600億円ね -
>>286
ワールドカップは二兆円やね -
実写ってのはゲェジ専用コンテンツだからなぁ
まともな人間が実写邦画見に行くなんて聞いたことないわ
情弱とアイドルオタクみたいな底辺しかみないんだよ
あ、あと崇高オナニー大好きな低俗人間もいたな
ようするにゴミってことだ -
ぼったくりやめろ定期
-
テレビ放映のドラマと大差ない出来ばかり
旬の俳優だからとゴリ押し気味 -
>>287
やっぱアメリカ一国と全世界では格差があるね
日本だけなら勝てたけどね -
>>287
経費42兆かけて二億とか赤字じゃね -
映画館にいきたくないからさっさと配信しろ
-
マーベルとポリコレばっかじゃんそりゃ見ないよ
-
シン仮面ライダーも原作ありといえばありなんだよなぁ
頼むからウルトラマンの二の舞はやめてくれよ -
>>16
映画館の方から願い下げだろ -
事務所の都合で演技力がクソな俳優を使いまくるのをやめろw
あと邦画特有のボソボソしゃべりとかクソみたいな演出もやめた方がいい -
既に前世紀末から邦画はオワコン決定していたと気づいて居ない時点で
-
-
-
-
>>297
セリフが何言ってんのかよくわからない、てのは
実は全世界の映画が共通で抱えてる問題やで -
-
-
映画館じゃなくてアニメ館にすればいい
-
次映画館行く予定は
ジョンウィックとガルパンくらい -
>>304
ちなみにアバター2の韓国での観客動員数は累計約1067万人で歴代2位 -
アニメ映画も特典ないと売れないしCDも握手券付けないと売れん
邦画も特典とか握手券とか付けないと売れない時代になってんだよ -
>>304
韓国でも日本のアニメ映画が大人気か
日本のアニメはイデオロギーを超えて受けてるな -
日本の実写映画なんてどうせ監督のオナニーなんだから
自主映画レベルでせこせこ作ってればいいんじゃないの -
長時間耐えられない集中力のない質の低い人間どもが増えたからな
あと昔よりも質の低い作品ばかり、昔の作品の方が魅力あるものばかりで質もあった
同じく俳優とかも最近の奴ら知らんし、昔の人の方が圧倒的に実力も知名度も貫禄もあった
今の時代は何もかも年々昔よりも質が低下してんだよ
技術だけが進化しても中身が劣化してるようなもん -
職場で映画の話になっても女性陣はほぼ俳優の話しかせんからなぁ
ちゃんと内容で語れるやつは貴重 -
実写の邦画は昔の作品だけ見ればいいよ
-
女ってストーリーを楽しむ頭が無いんだな
目当ての男の事ばっかりのエロ頭やん -
>>299
なぜパチンコ? なあ、おまエラってどうしてそこまで馬鹿なの? -
面白いの作れよ
-
宣伝をテレビに頼ってんのにそのテレビが地盤沈下視点だからさぁ
-
死んだようなコメばかりで草
-
寝転んだまま 見れるとかを
-
芸能人のシロウト学芸会ばかり作るからだろ
-
実写はゴミだし、実写畑のタレント様が出張って声優するのもゴミ
-
ぶっちゃけもうアニメだけ流してればいいと思う
もう実写なんて誰も期待してないから -
邦画が生き返るには、まず
何が面白いのか根本的に考えなおすべきだと思うわ
ボソボソ、何言ってるかわからん演技を良いとしたり、演技力もないのに一部の人気だけでヘビロテしたり
面白さと関係ない所ばかり力入れやがる -
映画館で観る映画はコスパ悪すぎだから
-
>>323
演技が下手でも脚本が面白けりゃ名作になる
タイタニックみたいに -
過去コンテンツが飽和してリアルタイムの祭り作品でない限りサブスクで十分になった
-
実写映画制作会社ならともかく映画館ならアニメを上映してりゃいいじゃん
-
桃太郎でも実写でやれよ
初心に帰れ -
>>39
面白いのはそれなりにあるのは同意
ただ映画館の大きいスクリーンで見たいかって言われたら思わない作品ばっか -
>>263
すずめはじまったからさすがに2位になってるかな
まあそれでもだいぶとんでもないけど -
洋画がダメっつーかハリウッドが打率低い
-
-
-
TOHOが古いやつ午前中とかで安めにやってるじゃん
ああいうのもっとくれ
ゴジラ系も飛び飛びだから一つずつでいいから順番にください -
日本の実写映画なんてクオリティは低いし、キャスティングも演技力関係ない
金払うだけ損だからなぁ -
日本の実写映画は金掛かって無さすぎなんだよな
TVドラマとの違いが無くて、金払って観に行く価値が無い
ハリウッドはポリコレ病。そら消去法でアニメしか残らんわ -
映画館が危機感もっても
どうしようもないだろ -
同じ値段なら洋画かアニメ見るわな
-
>>2
既に勝ってる定期 -
アニメを流せばいいだけでは?
-
洋画は何見てもポリコレ臭すごいからな
-
まあパケホーダイならスマホをTVに繋いでアマプラで配信開始されたら観れば良いよな。一々映画館まで行って2千円払って観る意味ある?
-
一、ゲーム業界に市場も人材もぶっこ抜かれた
一、ポリコレガー!ジェンダーガー!
一、スターウォーズがやらかした
まあ洋画も滅ぶべくして滅んだだけ -
でもネトフリでは鬼滅も呪術もスパイファミリーもチェンソーマンも海外では盛り上がらんから結局ガラパゴス
-
>アニメの上澄みがバカほど客はいるだけで邦画も適当なジャニ系いれれば20億ぐらいはいくぞ
それ、ジャニ筆頭のキムタクすらいってないって記事なのになぁ……
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」